05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」

バーチャロンシリーズのプロデューサーが『氷菓』の次回予告をを見て喜んでるww 「嬉しい瞬間が拝めます、こんなに嬉しいことはないよ」

1346599755850.jpg




亙重郎 わたりじゅうろう (ゲーム)

元東大生で元流浪のギャンブラー。電脳戦機バーチャロンシリーズプロデューサー。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 氷菓を褒める人がどんどんでてきますな
    /   (●)  (●)  \ てかどんだけうれしいんだよ・・・ 
     |  U  (__人__)     | すげー懐かしいのはわかるけどさ・・・
      \    ` ⌒´   ,/ 氷菓アニメで何秒くらいでてくるんだろうね
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <ほんの一瞬だったりして・・・
 |  (●)(●) |  いっそAパート全部ゲームしてるとかだったらもっと面白いかもね  
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. サンドウィッチマン


  2. 4連休


  3. ひとけた


  4. ひとけた余裕


  5. ばかな


  6. ひとけた余裕


  7. 最後のひとけた


  8. 懐かしすぎて涙出た


  9. ふたけた余裕


  10. えるたそ~


  11. これは微笑ましいwww


  12. バーチャロンって麻雀ゲームかと思ってたわ


  13. ハルヒでのSLGゲームみたいにプレイしてたら見るわ


  14. BGM良かった


  15. でも売上は8000の爆死だ(笑)


  16. 専用スティックを折るまで遊んだ人も多いとか


  17. 下田さんのアイコンは支援兵装か


  18. 売れなかったのに氷菓のステマ記事まだ書くんだな、やら管。


  19. 果たして関係なければ氷菓を見ていたのか、この人は…


  20. セガ社内で煙たがられながらも

    バーチャロン出し続けてた人だからな


  21. 開発者冥利に尽きるってやつか


  22. SNKプレイモアからは何かあったかい?


  23. 頼むからバーチャロンかそれっぽいジャンルのをまた作ってくれ!

    俺の青春!


  24. ヤガランデは強かった


  25. やらおん!はアスキーメディアワークスから著作権の警告文来てないの?


  26. バーチャってVOって略すのか

    初めて知ったわ。そっちの方が驚いた




  27. チャロンはガンダムにお株奪われちゃったね


  28. いい加減氷菓のステマは諦めろよw



    たった1万も行かないゴミアニメ


  29. でも売上は8000の爆死だ(笑) 


  30. スキマティックでの富野との対談未だに覚えてるわ

    富野が完全に壊れてるやつ


  31. 「歓喜の涙」とか・・・ヤラセ臭がひどいんですが


  32. VO懐かしい

    中学生の頃友人とよくゲーセンで遊んだわ


  33. 亙さん、懐かしいな

    90年代後半のセガ絶好調期のAM3研のエースだよね

    そして超天才

    重度のアンチソニーなのが玉にきずw


  34. バルジャーノンか


  35. ゲーオタはいいかもしれんがアニオタ的には画面も描いてくれといいたい


  36. 氷菓今売上8000ぐらいだっけ?

    最後の方6000ぐらいになるな

    カスやな


  37. 氷菓は好きな人は好き

    嫌いな人は嫌いで好み分かれるよな

    俺はまぁ好きだけど

    友人は何やら後味悪いくてうざいとか言って嫌ってた


  38. なんでアニメが空気になってからいきなり擁護の声がでるんですかねえ…


  39. 業界人が褒めてもこの売上のショボさだとナンダカナーって感じ。


  40. ねんどろいどはよせえよ


  41. 42

    売れないだろ


  42. どんどん増えて来てる…

    これって売上爆死したんで今頃必死で

    京アニが金をばら撒いてステ進行形ってコトだよね?



    京アニが金をばら撒いてステ進行形ってコトでOKだよね?




  43. バーチャロンを先に経験するとガンダムシリーズは温いし遅いしで

    やってられないw

    あのシステムでガンダムゲーを出してくれ。


  44. ステマ失敗であります!

    売上もTARITARIに負け確定だしねw


  45. >>46

    TARITARIみたいな上質オリジナルアニメと比べるとなー

    どうしても見劣りがするからしょうがない



    青春アニメとしてもアレじゃ中途半端すぎる


  46. 41

    ねー


  47. 氷菓ならやってくれるはず

    5分間VOをアニメで・・・



    エンドレスエイトを超えるな


  48. これだけコメに逆ステマが湧くのも笑えるなw


  49. ここってホント氷菓アンチしかいないのな

    歪んだ見方する奴しかいねーじゃねーか

    この人の理由ちゃんと書いてあるのに何がステマだよ

    21話で初めて登場するゲームの機械が出るの嬉しいんだろが・・




  50. ずっとセガ押しだったベントーの時も、このくらいはしゃいでくれた人が

    いたら良かったのに。俺が知らんだけかも知れんが


  51. ナコルル先輩とかゲームネタが結構入ってるのな


  52. ノリすぎワロタw


  53. 51

    信者が京アニ版化物語()とか言って

    1万超えずだからねぇ


  54. 44

    おう、馬鹿はそう思うだろうな


  55. これにめっちゃはまってた高橋君は元気だろうか


  56. たまにはドリキャスとツインスティック出してオラタンやるかー


  57. いつまでもVO新作を待ち望んでいます


  58. 化物語とか信者力のレベル違うじゃん

    誰だよ比べてた馬鹿信者

    原作空気作品のミステリが売れる時点で奇跡なのに


  59. フォースのカードシステム引き継いだオラタン新作はよ






  60.  亙か・・・。

     この人チームで作ってたはずなのに、この人だけが作りましたみたいな顔してか

    ら、ドラマCDの脚本をプロから自分でやって変なことになったのを皮切りに、

    自分よがりの小説書いたり、おかしな設定を後付けしたり、ユーザーのこと考えな

    いゲームシステムの続編作って、見事にバーチャロンシリーズにとどめを刺した印

    象あるんだよな・・・。


  61. 原作未読なんだがゆーきゃん&阪口のガチロボ語りが聞けるのか?




  62. まぁお前らが氷菓嫌いなのは分かったから、

    何でもかんでもステマステマ言うようなアホな考え方は止めような


  63. オラタン面白かったなあ


  64. なんだただのステマか



    京アニお得意のステマか


  65. 俺は好きだけどな氷菓。

    自分が見たいものを見ればそれでいいじゃないか。


  66. こんなココロコネクトよりつまらないアニメステマしたって意味ねえだろwwwwwww


  67. 嫌いなのは良いけど

    お得意のステマの証拠が一切ないのに疑ってる奴って頭湧いてるよね

    ステマって消費者庁にバレれば、普通にまずいのに

    今時使う馬鹿会社とかある訳ないし。バレればココロ並みの荒れ確定の事案だろ


  68. 55

    氷菓のどの辺に化物語要素があるのか分からんのだが


  69.  バーチャロンシリーズは、亙が深く関わる続編ほど人気が無くなっていった印象

    だ。

     実際、秋葉原じゃ、オラタンはやる人はよく見るけど、フォースは全然やってい

    る人を見ないんだよな。


  70. バーチャロンは本当に好きだったわ

    弱かったけどw

    しかも映ってるの愛機ライデンじゃないですかー

    氷菓観てみるか


  71. 売り上げでアニメの優劣を決めてる奴はほとんどのアニメ見れないよな


  72. ばーちゃん!ロン!!


  73. 現在進行形で右肩の糞アニメwwwwww

    最終巻までに半減以下になるだろこれwwwww


  74. 個人的にチョコレートって1話じゃ足りない気がするんだよね。

    それこそバーチャのシーンが一瞬ってことも考えられる、

    さとしの一人語りにどこまで時間をさけるのか


  75. でも売上は8000の爆死だ(笑)


  76. あいなまさんは360版オラタンをツインスティックが折れるまで遊び倒すほどのゲーマー。ちなライ。


  77. 8000って爆死だったんだ、今の時代は凄えなw


  78. 77

    矛盾w


  79. 売り上げ云々言ってるやつって自分で作ってるわけでも売ってるわけでもましてや買ってるわけでもないのに、なんでそんな偉そうなの?

    相手を貶める事をいわないと自分のプライドを保てないほどリアルでは悲惨なの?


  80. でもどうせ数秒しか写らないんでしょ?


  81. 原作の尺を考えれば、バーチャロンはチョコっとしか出ないよな。

    まぁ言いたかっただけたけど。


  82. この人、今もセガ社内でチャロン新作の企画書出してはボツくらってるらしいね。

    わざわざカトキハジメに新規メカデザイン発注したけど実ってない模様。

    そして企画をボツりまくったセガは開発費圧縮で大幅増益…ってオイ!


  83. アファームドwwwwwwストライカーをwwwwww誰かwwwwww使ってやってwwwwww下さいよ~wwwwww



    ※俺は好きなんだけどね( ノД`)…


  84. PC9821買った時にPC版バーチャロンがおまけで入ってたな。

    当時のNEC製PCのグラフィック性能は腐ってたから動きガクガク

    で宝の持ち腐れ状態だったけどw


  85. >>81

    効いてる効いてる(笑)

    俺はリアルではマジでリア充だよ、年収800万越えてるし

    リアルでも悲惨なのにネットでも馬鹿にされるお前が惨めすぎて可哀相(笑)


  86. 今でもアキバにはオラタンがあるくらいだからなぁ・・・w


  87. このゲームが得意だと戦術機の衛士になれるw

    そしてBETAさんと対戦や!


  88. 氷菓人気ダナー

    サターンパッドを復刻の復刻をしてもらいたいね


  89. つーか、他アニメをよく言ってても全く取り上げず

    氷菓が何か言われたら即取り上げる



    これがステマじゃなくてなんだっていうw

    必死すぎんだよ。引くわ


  90. つまり売り上げ8000以下は全部爆死なんだね、まさか京アニだから爆死とかそんな

    感情論じゃないよな?だったらただのいちゃもんレベルだよね


  91. ハセガワさん、エンジェラン早よ!


  92. 原作だとサトシの勝利論の違和感位の意味合いしかないから

    ホントに1~2分ってとこじゃねーかなぁ

    回想で後数十秒とか?

    まぁでもこれだけ喜んでくれてると他人事ながら非常に嬉しい


  93. 日常もだけど、氷菓4話入れて7000円くらいだったら

    もう少しマシだったんじゃないか。



    日常は今更12話入りDVDBOXを出すけど、まさに

    後手後手に終始してる無能無策の極み


  94. あれって無許可だったんだ



    まんまヴぁーチャロンだったから許可取ってると思ってた

    セガが怒ってたらどうするつもりだったんだろう


  95. 京アニの偉いところはパロディでごまかさずちゃんと版権元に許可取るところだよね


  96. 91

    おまえは普通にやらかんが京アニ厨だって事忘れてる

    まとめブログの管理人がただ記事にするのはステマとは言わんぞ

    ステマってのは、会社関係者による不自然な工作

    やらかんがアニプレと云々は話題になった事あるけど

    京アニと云々など話題になった事なかろうに

    これステマだステマだって金もらってやってたら普通に犯罪1歩手前でヤバいからな

    アニプレに関しても今はステマなんてしないだろ、そこまで馬鹿じゃない


  97. なんかいいなw

    喜びがあふれ出てるw


  98. タイムコマンドーと一緒に持ってたような気がする


  99. 87

    その小学生みたいな脳幹反射レスしてる奴が年収800万www

    ネットじゃなんとでも言えるよなw

    信用して欲しければ源泉徴収票か納税証明書うpってねw

    もし言い訳してうpらない場合、その時点で無職ニート認定でいいよね?w


  100. ※89

     バーチャロンの方じゃなくて、あっちは戦場の絆が元ネタだよ。

     もっとも、バーチャロンシリーズの存在とシステムが無かったら、戦場の絆は存

    在できないのは確かだから、あながち間違ってもいないけどね。


  101. みてて気になったんだよな

    やっぱりバーチャロンだったか

    久しぶりに倉庫からサターンを引っ張り出してみようか


  102. ※102

    おまえがマブラヴやってないのはわかった




  103. アニメの優劣を中身ではなく、売上本数でしか語れない奴は、

    アニメについてどうのこうの語る価値なし

    ていうか、知名度ほとんどない、ラノベレーベルでもエロもないような

    原作において、8000ほど売れるって、ほぼないぞ


  104. ステマ疑惑に何としても京アニを巻き込みたいシャ員が必死ですなあw

    8000?爆死?ああ、そうだね。ステマしてるのに爆死ってその時点で変だよねえw

    7万とか8万とかの売上を誇りながら、なぜかゲームを出せば爆死して、

    劇場版やれば特典付き前売り券が売れ残るシャ員さんとこの作品とは大違いですなあw


  105. 105

    元々スニーカーだから氷菓だけ元ラノベレーベル

    愚者以降は単なる小説


  106. やら管はたまに日常を批判するけど、基本、京アニ厨だろ。

    ステマとか言ってる奴はこのブログの名前知っているのかな?

    このブログはやらおん!と言って、けいおん!という京都アニメーション制作のアニメのタイトルから来ているんだよ。トップページの上部に表示される女の子はそのけいおん!キャラなんだ。実質、けいおん!のファンサイトだからね。


  107. 107

    今で言うところの漫画小説みたいな位置じゃないラノベだな

    昔のラノベと今のラノベが違いすぎて、言い方が難しい。。。


  108. 106

    アニメとゲームの売上を混同してる時点でバカ丸出し(笑)


  109. 105

    氷菓がこれだけ叩かれてるのは信者が2万超える!って散々言ってきたのが

    結局1万も超えなかったからで

    自業自得なのを忘れちゃいけないぜw


  110. また今日も居もしない敵との戦いが始まるお…

    俺はつかれたお

    しこって寝るお


  111. 111

    ここを見てるのが今日兄信者とそのアンチだけだと思ったら大間違いだ


  112. いやそれなら作品じゃなくて、その信者を叩けよ

    何が自業自得よ、やってない奴にまで迷惑かかってんじゃねぇか




  113. ほんと8000で爆死とか矛盾したこと書いてて恥ずかしくないんだろうか


  114. ガチャガチャしてるだけでも面白かったなー音楽も素晴らしかった

    これは視聴せねば


  115. オワコン


  116. えっ!八千しか売れてないのですか!?(驚愕)


  117. 115

    爆死って種類大量にあって

    基本本人の裁量で爆死になる

    あれ利用すればまどかでも爆死にできるレベル


  118. 115 でもこれ見ちゃうとねぇ・・・・・・

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *78,554 化物語

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *58,005 偽物語

    *50,103 Fate/Zero

    *46,147 マクロスF(フロンティア)

    *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    *39,385 けいおん!!


  119. やらおん的に1万未満はゴミアニメだからなw


  120. >>111

    俺3万超えるって聞いたぞw



    結局儲が大暴れした結果がコレだよ

    大人しく受け止めろ


  121. 信者が必死に凄い凄い叫んでるから5万くらい売れてるかと思いました^^


  122. ・・・ボーダーブレイクの下田Pとバーチャロンの亙P

    ロボゲーをセガ社内で煙たがられながら作り上げた同士だなw








  123. 120

    けいおんについて1期ではなく売上が下がった2期の方の数字を

    わざわざ出してる時点でそのデータは恣意的。資料価値無し。


  124. 次に控えてるのがアレとか

    京アニほんとに没落してきた


  125. 125

    けい豚切れちゃった?

    1期にしてもけいおんの最下位変わりませんけどw


  126. 声はでかいのに円盤は売れないって最悪のパターンじゃないっすかー


  127. バーチャロンは今ものっそいオワコンでゲームの続編出すことも出来ずに

    コミケで限定販売する同人誌並みの設定集で食いつないでいる状況だから

    メジャーの場で取り上げられて宣伝になるのだけでもすごく売れしいんだよ


  128. 110

    いいや?大いに関係あるねw

    通常、キャラゲは円盤売上の3倍前後売れる。

    数字を取れば充分に相関関係があるんだわw

    なぜか円盤売上の半分も売れなかった某物語と某魔法少女を除いては、なwww


  129. 85

    俺の愛機はストライカーだったしそれなりにがんばれてたぞ!

    こけやすいしバージョン初期の頃は置きグレ飛ばないしで散々だったけどな!

    僅差時の低空横DLWの当たり判定のおかしさと近接CWのバッテン斬りの判定がステキでしたw


  130. まぁ何だ喜んでるようで何より

    ファンとすれば普通に嬉しい




  131. 京アニなんて元から大した事ないだろ

    メッキが剥がれてきただけ



    あとなんだこのくだらない提灯記事

    もっと気合い入れてステマしろ


  132. 氷菓は落ち着いて見れて好きだー


  133. 声がでかいって過去記事漁って来いよ

    200位しか※行ってないぞ

    ようはただ1~5話までアンチの声がでかかっただけという


  134. なぜ氷菓はヒットしなかったのか?

    徹底検証いくぞおまいら!!!!!!


  135. こういうのはステマじゃなくて宣伝っていうんだ低脳


  136. 130

    UCは円盤の3分の1しか売れなかった。

    ガンダム00も円盤と同数しか売れなかった。

    あの花は円盤の4分の1しか売れなかった。

    どこまで馬鹿晒せば気が済むの?w


  137. 検証もなにもつまんないから氷菓w

    原作ファンも見限るくらい


  138. 125のけい豚の真っ赤になり具合が笑えるな


  139. オワコンがオワコンに擦り寄ってるwww


  140. 137

    萌えキャラがいなかった(ギリギリえる、あれもアンチばっかだしダメだな)

    後味が良くなかった

    地味だった

    謎がしょぼかった

    盛り上がらなかった

    文化祭だけましだったけど遅かった


  141.  バーチャロンはオラタンがXBOXでそれなりに売れたから、人気が無い訳じゃない。ただし、フォースの方は成功した情報がないから、ユーザーが求めていた進

    化をしなかったせいで、バーチャロンシリーズは消滅したんだろうな。


  142. ぱっと見氷菓もちあげに見せかけてけなしてるよな

    つかこのブログ自体がけいおん京アニひいきにみせかけてアンチだからタチがわるいわ


  143. 数値は変えてません


  144. まるで、UCも00もあの花も「俺が作って俺が売った」がごとく威張り散らしてるな

    虎の威を借るニートってところか


  145. チャロンの話で米伸びてるのかと思って期待したら

    全然そんなことはなかったでござるwww

    相変わらず売り豚ってのはゴミクズばかりだなwww


  146. 145

    見えない敵と戦いすぎて疑心暗鬼になりすぎだろ…


  147. 126

    中二幾つかねぇ

    5000ぐらいか


  148. 中二は中途半端にはならんだろ

    売れれば売れまくる

    こければ大コケ




  149. パロで売れまくるってのはないよw

    パロは大抵中途半端売上で終わる

    ニャル子とか生存とか


  150. 137

    俺は2話しか入ってない角川価格の円盤を11巻買い続ける気にならずスルーした。

    まあ、BOXが出たら値段次第で考えるわ。


  151. ニャル子は売れまくったから

    制作会社の中でナンバー1でしょ


  152. 151

    中二病はイジメ事件で思い切り悪印象がついた大津市を

    風景モデルに選んでしまってる時点で運に見放されてる。

    よっぽどキャッチーじゃないと日常クラスの大爆死だろうな。

    素直にリトバス作っとけば鍵厨も喜んだし、売上も最低2万は約束されてたろうにw


  153. リトバスはファンが凄く声大きい+忙しい

    企画を申し出たタイミングでファンの方ご愁傷様としか


  154. 140

    原作ファンねえ。そもそもアニメ化前に古典部シリーズなんて読んでた層って

    アニメファンとかぶってるのか?米澤穂信はインシテミルで知ってたけど

    古典部シリーズはノーチェックだったわ。そこそこミステリとか読んでる方なんだけどな。


  155. セガの人…ベン・トーの時もそれぐらい食いついてやれよ…




  156. 55

    化物語は八九寺真宵(加藤英美里)キャラ人気とあの鳥さんリュックで

    無理やり引っ張っていった様な印象があるが、氷菓にはその要素が

    いっさい無いので、まったくジャンルが違う作品と言える。

    比較する方がおかしいと思いますよ










  157. 以降も氷菓信者の素敵なナルシズム溢れるコメントと自演をお楽しみください










  158. 原作は、元々好きだけどアニメは萌え豚媚び要素多すぎて嫌い。京アニのせい








  159. あんなんで後味が悪いとか言わねーよ。単純につまらないからだろ


  160. 157

    アニメ化されたら急にそれ以前の18倍売れたとか、どっかの書店ブログで読んだな。

    そう言えば日常もアニメ化後に売上伸びて、いつの間にか累計350万部だと。

    角川的には円盤爆死でも充分損益分岐超えてるんだろうな、これ。


  161. ※158

     実はこっそりボーダーブレイクでベン・トーとコラボしてる。

     でも、ほとんどのプレイヤーは何でコラボしたのかわかりませんでした・・・。


  162. 161

    概算どうだった?

    内容教えて?


  163. バーチャロン初代の登場でSEGAユーザーが一気に味方に付いた印象だな

    俺も毎週見ていたが、予告で笑ったのは初めてだ

    『バーチャロン的な何か』じゃないところが気に入ったってのは解るわw


  164. 「氷菓」と「愚者」は原作読んでみたがイマイチだった。

    作者もまだデビューしたばかりの頃だから仕方ないのかも知れないが、

    文章は下手だし設定にも穴が多い。そもそもミステリとして美しくない。

    一旦はシリーズが打ち切られたというのも納得だったわ。


  165. これがソニー系のゲームだとボロクソにされるんだろな

    セガは愛されてるね


  166. 亙君、まだセガにいるのか…


  167. 原作見て、これ再現するの面倒そうだなーと思ったら

    予告でちゃんと再現されててワロタわw



    この人はバチャロンで喜ぶのはいいけど

    里志氏ねの流れになりそうなのが容易に想像できるなw


  168. ここ2年くらいのアニメでのセガ登場率の高さは異常。


  169. 予言:次回で里志株がストップ安


  170. こんだけステマしてるのになんで売れないんや


  171. 167

    文章はうまいだろ

    情景描写は上手だわ

    あれで文章力ないって何の本読んでんだよ


  172. おみゃーらわかっとらん

    氷菓原作厨が何故アニメに対しこれほど怒ってるのか

    普通の原作小説ならまだよかったんだ

    だけど氷菓シリーズだけは媚びちゃダメなんだよ


  173. 173

    いやアナザー思い出してみろよ

    ゴシック思い出してみろよ

    ミステリのこけっぷりは尋常じゃない


  174. ベン・トーはボーダーブレイクの人を筆頭にセガに結構食いついて貰えてただろ

    直接会ってもいるしイベ戦もあったし


  175. 176

    あんなもんミステリー扱いしてたまるか、金田一コナン思い出せ


  176. サトシが言っていましたね

    ホラーもミステリの範疇に入ると言うのはある意味正しいと

    雑誌でもミステリと言うものにホラーが入るものが多いですし

    ゴシックは当然のようにミステリ、成長物語的に見れば氷菓アニメの先輩みたいなもん


  177. 178

    毎週、人を殺さなければ話を作れない様な駄作が何だって?

    こんな話ばっかり作るからいきがったジャリが人殺しをする。つまらん

    要は金田一もコナンも疫病神ってことだ。行く先々で人が死ぬ。


  178. 175

    そうか?原作でも初期の頃はともかく、

    クドリャフカ以降のえるは媚びまくりだろ。


  179. クド以降って雛と概算しかないんだが・・

    愚者とクドと氷菓全部初期に括るつもりか


  180. 糞アニメの話より来期のアニメの話しよーぜ!!


  181. やら管かなり記事作って氷菓プッシュしてたのになあ



    なんかイマイチな売上・・・


  182. 俺はマラソン中だぜ!三話収録にしろよwとおもうがしょうがない


  183. シャフトじゃあるまいし角川がわざわざステマなんてするかよ



    せめて公式がスレ数チェックしてる事実でも出てきてから疑えよ


  184. アニプレは今度は他社にステマだとふっかける戦略に出たの?



    自分とこがそうだからって他社もやってるとか思われてもね


  185. シャフト関連記事→「ステマとかB君乙www」「陰謀論ワロスwwwww」





    京アニ関連記事→「ステマや!!氷菓のステマや!!」「そーだそーだ!!ステマや!!」







    やらチルェ・・・・






  186. オラタンの「勝ち続けてる限り、繋がってる台に乱入可能」仕様は

    ヘボプレイヤー達にとって地獄だったなあ


  187. いまだにステマなんて言葉使ってる奴がいて笑えたw

    「ナウなヤングにバカウケ」レベルの死語を

    恥しげもなく、よく得意になって使うよなwww


  188. 京アニはパロやるにしても律儀に許可とってて偉いな。


  189. >>190



    じゃぁアニプレ工作って呼べばいいのか?長いしそれこそ中二病臭いからステマで我慢しろよ


  190. 入須先輩推しとは…わかってるじゃないか


  191. 続編だせよ。


  192. 様々なステマ疑惑も、お前らがここを見ない事によって全て解決するよ

    このブログで必死にステマだ糞アニメだって永遠言ってるような奴が

    本屋等で突然一人でブツブツ喋り出すんだろうなって思うわ

    まともな精神状態じゃない


  193. 入須推しとは、ドMだったか。俺と同じだな


  194. 映像素材にOMG(初代)を使ったのは、オラタンが一応まだ現役稼働中(アケ、X360)だからじゃない?

    正式に許可取ってるならともかく、そうでないなら権利問題とかあるし。

    稼働終了してるOMGなら事後承諾でもなんとかなるとか、そういう事情だったのかも。



    それはそれとして、コトブキヤはそろそろ新作1/100出してくれ。具体的にはアファームドST。


  195. 188

    氷菓に関しちゃ売れてないのに記事がやたら多いのがな・・・・・・


  196. 瓦(かわら)さん元気そうでなにより


  197. 175

    アニメ化してもらっただけでも有難く思え

    原作厨には悪いが媚びなきゃ完全爆死アニメ

    京アニの良改変だから未だ見てもらえる



    そもそも売れてない原作を

    京アニが手がける事が間違い

    業界や視聴者がどれだけ嘆いているか


  198. 売り上げと話題性が別だってのはおまえらだって分かってるだろ

    PV稼いでアフィ収入増えれば人気が高かろうが悪評が高かろうがどっちでもいいんだよ

    ステマどうこう以前の問題


  199. 懐古的な氷菓に

    昔懐かしいバーチャロン…



    >シャフトじゃあるまいし角川がわざわざステマなんてするかよ



    ステマしてない企業があると思ってる時点でシロウト

    もしくは火消ししたい某企業のステマ工作員=バイト君




  200. バルの漕ぎが見れるのか


  201. SAOよりは600倍面白いな

    ステマなどする必要もない それに比べSAOは人気人気と謡った割にはあのつまらなさと陳腐さ・・・ そんなんでステマ代回収できるの?w




  202. 入須先輩は俺も好きだ


  203. チャロンの新作はよ


  204. 202

    じゃあその玄人さんは証拠を持って来てくださいな


  205. またステマかよw

    京アニも本っ当に落ち目だよなwww














  206. ステマしてるのはSAOだろw


  207. 獅子舞レーザー⇒バーナー たまに鬼ドリル突貫!

    ドルドレイはよ!


  208. セガ魂!


  209. オラタン懐かしいぜ

    西スポでボコられまくったけど

    地元のゲーセンでは最強になれた。


  210. 落ち目って言われてる所は落ち目じゃない法則




  211. お前ら知らなくてもイイことだが、

    マブラヴ無印に出てくるバルジャーノンってゲームがバーチャロン元ネタなんだよで、主人公タケルちゃんはバルジャーノンで強かったわけ

    そしてアンリミ・オルタで最強適性の戦術機海苔になるのさ



    つまりマブラヴシリーズの戦術機もバーチャロンが元ネタ


  212. >>202





    決定的証拠を出せとは言わないけど、そこまでいうからにはなにか根拠みたいなもんはあるわけ?

    広告会社がおまんちん引っかかったとか、脚本やなんかの情報が公式よりも前に2ちゃんで流出しすぎとか、2ちゃんのスレに在住してる住民が工作バイト臭いとかさ


  213. 亙は重度のプリキュアファンである


  214. セガサターンの専用コントローラー買ってプレイしてたな、

    でもやっぱりゲーセンでプレイする方が楽しかったな


  215. いつから八千売れて爆死なんてことになってんだ……


  216. 今日もステマが捗るな


  217. バーチャロンの新作マダー?


  218. ワタリクソゲー


  219. 売上げはともかく



    氷菓>>>>>>>>>>>>けいおん



    だな



    著名人・業界人からの評価は


  220. 207

    215

    光の速さで反応するアニプレ豚が笑えるwww


  221. アニプレのネガキャンステマうざすぎだろw


  222. ※219

    ステマ厨

    逝ってよし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#