05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

少年サンデー 西森博之『鋼鉄の華っ柱』と『戦コレ!』終わるのか

1346799679144.jpg


1346799726181.jpg

         ____
       /      \     
      /  ─    ─\ 戦コレ終わりか・・・アニメも今月で終わりだしな   
    /    (●)  (●) \ 最初はどうかと思ったけど最近漫画面白くなってきたのにな
    .|        (__人__)    |    __
     \      ` ⌒ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

         ____
       /      \     
      / ─    ─ \ つか西森ももう終わりかよ・・・  
    /   (●)  (●)  \ いつも急におわるけど、やっぱこれも続かなかったか
    .| U     (__人__)     |    __
     \    ` ⌒´ / ̄ ̄⌒/⌒   /
    (⌒\     / 少年 /     /
    i\  \   ,(つサンデー/   ⊂)
    .|  \    y(つ___/,__⊆)

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ つか西森より終わらせる作品あるだろうと・・・
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. いやっふ~


  2. つか西森信者がウゼぇ

    そこまで大物でもないし、面白くもないのに持ち上げやがってカスが


  3. ありがとうございます


  4. お茶にごすを超えられない華柱に用はない


  5. 西森なんで終わるんだよ


  6. 西森さんの好きだったのに!

    また読むものが減っちゃう…


  7. 西森は枯れたとしか思えん



    昔はめちゃくちゃおもしりかったのに・・・


  8. 戦コレやっとおわるのかよ


  9. 華柱は蘭子編がちと長すぎたからなあ


  10. 月光条例はさっさと終わらせたほうがいいよ


  11. 甘く危険なナンパ刑事


  12. 西森はもうダメだろ

    今日俺好きで西森作品買い続けてたけど

    もう買う気起きなくなったわ


  13. 今日から俺は以降何やっても面白くねえな西森


  14. 西森は面白くなってくるとやめる印象

    お茶とか面白かったのに

    作者の問題か?


  15. 西森はつまんねーし売れてねーし声だけでかい信者がうるさいよな

    あと藤田や高橋も老害なんで新人のためにもさようならしたほうがいいよ


  16. 西森は昔みたいに長く続ける気力がなくなってるんじゃないか

    最近の作品は終わりが最近は唐突すぎるわ

    学園ものやってるんだから、今日から俺はみたいに卒業とか

    キリのいい所までプラン立ててやればいいのに



    それとも打ち切りなんですかね


  17. 華柱終わるの中途半端だな

    戦コレは一巻カードデータつきで援護射撃つきなのにどうしてこうなった


  18. 関係ないけどやらおん!のサイトカテゴリーがアダルトになっちゃったんだね



    前まではアニメだったのに


  19. 西森作品って今の週刊少年漫画読む層には合わないんだろ

    どれも長続きしないってことはそういう事だと思う


  20. 戦コレまだやってたのか


  21. いや、西森のは今回のも面白かったよ

    ただ親でも面白いとか言ってるから若年層むけではないかもだが


  22. 鋼鉄の華っ柱は終始よく分からない漫画だったな

    特に終盤は意味不明


  23. 先週からデュエマが始まったな


  24. GAN☆KONのWeb流しとかひどいよな…

    人気あるのはみんなWeb流しだし


  25. そもそもギャグ漫画の作者の寿命なんてたかが知れてるし、

    そう考えたら健闘してる方だと思うけどな>西森






  26. サンデー買ってるが、どれも見てない・・。 


  27. いきなりデュエマの漫画始まったりするからサンデーのターゲット層ってわけわからん


  28. サンデーはもう小学生向けに完全シフトした方が生き残れるんじゃないの?


  29. サンデーが近くのコンビニには置いてない

    ジャンプとマガジンはあるのに


  30. そして一緒に並んでるのにもう触れられもしないAKB漫画


  31. AKB殺人事件てなんだよ


  32. えっひろゆきって漫画家だったの!?


  33. 28

    小学館はコロコロやってるから

    子供向けがやっぱ強いんだろうね


  34. 鋼鉄は暗い展開続いてたし読後感良くなかった最近

    戦コレは結構ギャグとして最近は笑えた

    AKBはまあ期間限定っぽかったな読んでないけど


  35. ポケモンまだ続けんのか……


  36. GANKON web流しだったのかよ・・・ワンパターンだったが読める作品だったのに。

    お局・戦コレ・能力・エロ・カード・ポケモンは終わっていいだろ


  37. 西森作品は今日俺くらいしかまともに読んだ事なかったんだけど

    最近お茶読んだら面白かったアレもうちっと続け(られ)れば良かったんにね




  38. これも戦国ぅ~


  39. 今日から俺は!は神


  40. 老害が生き残って

    パジャマが打ち切られる世の中


  41. ここ最近の西森はお茶しか読んでない


  42. これでやっとサンデーは立ち読みですませることができる


  43. AKBってサンデーでもやってんのかw


  44. お茶は確かに急だったけど終わるタイミングとしてはどっちにしろそろそろだっただろ。



    新作待ってるわ


  45. お茶にごすも、その前の道士郎でござるも面白かったけど、

    まだ続けてもいいのに、ってとこで終わっちゃってるんだよなぁ

    長編描く気力が続かなくなってきてるんかね


  46. 鋼鉄はへんな幽閉お嬢様が出てきて一気につまらなくなったな


  47. 西森、主人公がぶっ飛んでて普通に面白いのに。

    サンデーなんて西森とサッカーしか読んでないのに


  48. まぁ、サンデーの編集はまたクズみたいなことを企んでたからなぁ


  49. サンデーにもAKBあんのかよ

    ジャンプにきたら買うの辞める


  50. >2

    大物なら持ち上げるって風潮自体がおかしいだろが


  51. 西森さんは描きたいこと描いたらあっさり連載終わらせる感じ

    天コナを長いことやったのが珍しいぐらいだ


  52. >小学館はコロコロやってるから

    >子供向けがやっぱ強いんだろうね



    やらおんの過去の記事にコロコロの部数が落ちているデータがあったと思う


  53. 今日近所のコンビニに週間サンデーが2部しか入ってなかった件・・・


  54. つーか今度サンデーでデュエマやるんだっけ?

    ポケモンといいガキ向けのコロコロが売れなくなっているのでサンデーの

    高年齢層向けに色々出張している感じがする


  55. 次回ラストとかびっくりしたわ


  56. 今日から俺は、はよう38巻も続いたな


  57. 戦コレは何でこの作家に描かせたのだろう?


  58. てんこなは、いい加減終われってくらい続いたな。

    鋼鼻は流れ的にやりたいこと終わって幕引きっていう感じ


  59. 昔は小学生でも今日俺でゲラゲラ笑っていたけどなあ

    最近の小中学生には合わないのかもしれん

    西森は好きだから他誌でも描いてほしいなあ


  60. 道士郎がおもしろすぎた


  61. そもそもチョンデーなんか読みません


  62. ポケモンリバーストは2巻まで買ったな

    今展開どうなってるんだろう


  63. 西森に限った事じゃないけど、ベテラン作家とはいえ何作も何作も描かせりゃ

    ネタ切れになって今イチな作品も出てくるだろうな

    サンデーはいい加減新しい人材を育てる事に力入れた方が良いって


  64. 戦コレはもともとアニメのと終わると同時期に終了させる気だったんでしょ?


  65. 惰性で買ってたが華柱最後まで面白くならんかったな

    お茶とか道の時みたいに萌えとかギャグ特化した方が良い


  66. 最近の西森は長い話になるとダレる印象



    >>64

    ギャグ漫画はつまんなくても長いこと載せるサンデーだしな>戦コレ




  67. 鋼華終わるの残念だけど西森ならすぐまた連載始まるよな?な?

    今日俺~鋼華までずっと好きなんだよ。(スピン除く)

    まぁ鋼華は自分の中で最下位だけど。


  68. AKBも来週が最終回らしい。一度に3つも終わるということは新連載攻勢が始まるかな


  69. AKBと戦コレは明らかに期間限定の匂いだっただろ


  70. コミック10巻超えない内に終わってくれたほうが

    自分としては助かるけどな


  71. 西森は今度小説執筆するらしいからやめたんじゃない?

    でもぶっちゃけお茶にごすそのまま続けていた方が良かったね。パターンは大体同じだし、お茶にごすの方が面白い。




  72. 西森はチンピラ出さないと漫画描けないのか?


  73. 管理人サンデー読んでないだろ?

    先に終わらせる作品てなんだよ


  74. 薄味だったけどお茶にごすは面白かった

    鋼鉄は「女性にも人気!」の帯やめればよかったね


  75. 西森は打ち切りじゃないだろ。

    お茶も自ら辞めたっぽいし。

    月光条例とかいうのはアンケ最下位でも描かしてくれるとかいってたくらいだし。



    好きだったから残念。


  76. サンデーとか読んでるのかよwww センス疑うw


  77. 西森のマンガ、もうずーっと読み飛ばしてるけど

    今も様式美的に登場人物がチンピラに絡まれて右往左往するマンガやってんの?


  78. お茶にごすは面白かったな


  79. 鋼鉄は正直微妙だったから何とも言えん

    だけどお茶や道士郎の面白さは突き抜け感あって好きだった

    まあ次回作に期待するよ




  80. 戦コレはどうでもいいけど、華柱終わるのかー

    お茶にごすも消化不良で終わったんだよなあ

    でもまあ、西森は今日から俺はと、天使な小生意気で二回ヒット出したし

    そろそろ退場してもいいだろ


  81. 鋼鉄は大失敗だったな


  82. 西森漫画はキャラクター次第だからなあ

    道士郎が一番好きだった

    時点で天こな


  83. >>73

    個人的には先週始まったのと、似非ポケモンと正しい子供の~



    関係ないけどアナグルモールの再開はいつにry


  84. 華っ柱はつまんないから終わってもいいよ。

    新連載に期待。


  85. ひめはじけさえあればいい


  86. 読んでない3大作品なのでまったく問題なし

    それよりガンコン左遷の方が許せん

    俺のPCじゃエラーで落ちるんだよks


  87. 揚パン、シチュー、旨いお


  88. まぁ戦コレはもぉラスボス出てきたから終わりだろw

    てかコロコロでやれよw




  89. どうせみてないんだろ?


  90. 道士郎以降みてないわ

    あれめちゃくちゃ面白かったのに8巻で終わりとか納得いかん


  91. いい加減に青山以外の他の年寄りも始末しろよ

    椎名とか高橋とか中年サンデー作ってそっちでやってろ


  92. 正直この3つは全く読んでいなかったから問題無し

    もうガンガン切っちゃって-


  93. 91

    嫌々青山こそ老害そのものだろ


  94. 戦コレアニメは面白かった




  95. まぁ半分ぐらい削れる


  96. 鋼鉄は正直微妙だったかな

    まぁサッカーとボクシングが面白いからサンデーは読む


  97. 西森マンガ好きだったけど

    学生でギャグとケンカっていうパターンが

    そろそろ飽きた、ネタ切れな感もあるし


  98. ガンコンはつまらなかったし実際人気も出なかったから島流しされて当然w


  99. 福地死亡でメシウマ


  100. 戦コレ漫画は終わってもいいけどアニメ終わられると代替の互換作品が無さ過ぎて困る


  101. お茶は今思うと氷菓系統の作品だよな


  102. 危なそうなチンピラが出てくるパターンから抜け出せないと駄目だろうな


  103. なんで鋼鉄よりBSで自虐ネタやってる月光条例は終わらないの?

    人気ないならはよおわらせろks


  104. サンデーはわりと作者の意向きく傾向有るよな

    作者が終わりたいときに終われるイメージある


  105. 老害とかいうけど好きな漫画家にはずっと描いてもらいたいんじゃないの?


  106. 「今日から俺は」よりは確かに落ちるかもしれないけど充分面白かったのに・・・。打ちきりだったら掲載誌を青年系に移した方がいいんじゃないかなあ。


  107. 蘭子編の最後のあたりは、

    良かったよな。もしかして、

    作者が何かヒントを得て

    次回作を書きたいって

    思ったんじゃ。


  108. パジャマの人がサンデーに移籍したら、一時的に爆売れしそうだな。

    同じ一ッ橋グループだから、可能性はあるよね。


  109. 戦コレ、アニメの方はメチャクチャ面白いけどな。

    春番のダークホースだったわ。


  110. そんなことよりAKBを止めてもらいたい。




  111. 今日から俺はも20年くらい前か?

    知らない人も増えたろうが

    見てほしいもんだ


  112. WEB送り:GANKON

    終了確定:鋼鉄・戦コレ・AKB

    終了近い:ポケモン・おすもじ・月光


  113. 鋼鉄はなんであんな無駄にドス黒いん?

    子供が読む漫画じゃないだろあれ

    ウシジマくんとかの一歩手前ぐらいじゃねぇか


  114. 108

    それはない。


  115. 15

    西森が売れてないって・・・・






  116. 西森は毒にも薬にもならない。

    常に一定のクオリティーで誌面を埋める。


  117. 108

    西森を原作につけたらな






  118. 相変わらずネガティブなコメント多いなココは

    脳みそあんのか?お前らwwww



    一生文句だけ言ってろバカチョンどもwwwwwwwwww


  119. 西森さん安定して面白いからまたなんか描いてくれりゃそれでいいや。

    小説のほうで忙しくなってる可能性あるから週間大丈夫かなー


  120. 西森「ドラクエ始めました!サーセンwww」


  121. 104

    アニメやったり看板マンガじゃない限り大抵はおわれるんじゃね

    ジャンプだとどうしても続いてる漫画=アニメ化されて終われなくなっちゃうからね


  122. これって、記事にする程のことか?

    いや、読んでないんだけどさwww


  123. 西森信者だけど

    正直しょーがないわな

    今日俺以上は生まれない


  124. それよりなによりハヤテがどのキャラも

    髪の毛増えすぎてモサモサしてるので散髪してやりたい


  125. 戦コレ終わるんだw


  126. 西森さんは辞めたいときに辞めるかんじ

    でなきゃ何回も新連載できんだろ


  127. 個人的に天使な小生意気が1番好きだけどなw

    てか主観の問題だろ

    西森先生の漫画は他と違う独特な雰囲気が好きだな


  128. 鋼鉄の華っ柱好きだったけど

    西森はいつもパターンが同じっつうか

    森で敵と戦い始めると、あ〜あってなるわ


  129. 西森作品って連載終わった後に読み始めることが多いわ

    一作が長いよりも沢山作品ある方が好き


  130. 過去の2ch見ていたらマギの原作者って前科あるみたいなんだけどそれって事実なの?


  131. 西森はそこそこ面白くて盛り上がったエピソード描けたらパッタリ辞める、というパターンを築いてきてるなあ

    しかしそのパターンも段々サイクル早まってないか?


  132. AKBと戦コレは元から期間の決まってる連載だから仕方ないが

    西森は…またか…またなのか…


  133. AKBはもともとグリコのCMと組んだ期間限定の企画ものだし戦コレも同じだろ

    西森はいつものこと

    てか、小説に手出し始めたしもう漫画描くモチベ萎えてんじゃねーの?



    ※101

    部長=えるはいいとして船橋=折木と考えるとなぜか笑えるw



    ※104

    むかし久米田というのがいてだな・・・


  134. ※63

    >サンデーはいい加減新しい人材を育てる事に力入れた方が良いって



    育ってきたら島流し、という謎の育成法

    もうね、アホかと。バカかと。

    マジで小学館社内ではク○リでも流行ってんのかと


  135. 西森って、今日から俺はってヤツの作者だっけ?

    あの漫画、凄い下手でムカつくキャラ絵してたから、表紙しか見たことないわw


  136. 西森の今作はこれ以上話を続けてもやりようないだろって作品だからさすがに終わるでしょ

    道士郎とお茶にごすはえ?もう終わるの?まだ続けてくれよって感じだったけど

    今作は今の問題解決すれば作品終わらすにはさすがにちょうど良い頃合だと思う


  137. 西森は描くもん描いたら終わり、という感じ

    打ち切りはないだろう

    お茶のときは編集に慰留されたくらいらしいし



    ttp://websunday.net/backstage/nisimori/010.html

    ttp://websunday.net/backstage/nisimori/013.html


  138. サンデーは古参作者の作品がどれも微妙だよな

    まあ、一本でも凄い作品出せば充分なんだが


  139. さすがにまだ続くとおもっとったよ…


  140. サンデーは本誌で最終回むかえられるだけで御の字

    たいていは続きはWEBでになるから


  141. 鋼鉄の主人公は知略派だからアクションしにくい所が今日オレが好きな昔のファンには受けにくいのかもね、一編ごとの話が長い+下準備にさく話数が多いのも人を選ぶしね



    やりたい事はちゃんとやって終わるみたいだから打ち切りってよりは作者のモチベなんだろうけど、話はまだまだ幾らでも動かせる要素はあるんだからここで終わるのは残念だな~




  142. 西森は風呂敷畳むの下手だと連載毎に思う


  143. 西森のギャグは人を選ぶし特に今回の作品は単純につまらなかった。お茶にごすはまだ良かったのに...急に終わらせて次がこれかよって感じ


  144. まずお茶にごすがめちゃくちゃ面白かったのに何で終わらせた!

    って思ったけど結果10巻くらいで丁度よかった気がする。ラスト泣けたし



    鋼鉄も面白いけどお茶よりももっと長期連載向きじゃない設定だしな

    天才は再起も解決も早い


  145. 西森作品はたけし映画と似てる


  146. 最優先でポケモンと呼ぶのもおぞましい何かを切るべきだろう


  147. 俺は西森好きなんだけどな~あの単純さが面白い

    次回作も読むから頑張ってほしいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#