05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

『境界線上のホライゾンII』2期中盤までの相関図! 多すぎってレベルじゃねーぞww

2 (1)




fsdf_20120905022737.jpg

.     ./ ̄ ̄\ ラノベとは思えない登場人物のおおさ・・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 100人こえてねーか?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

.     ./ ̄ ̄\ それにまだ2期の中盤でこれだからな・・・3期4期もあるとして
    _ノ  ヽ、  \ そのときになったらもうどうなってるのやら
   ( ○)( ○). . |  .___
   (__人__)  u . |/ー三ー .\ たぶん 全キャラ覚えられる自信はないわ
     ヽ`⌒ ´    /(⑪)三(⑪).\
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )  ヽ、    |
        ン   \   `⌒ヽ、  ソ⌒ヾ
      i´     >     \  ノ ノ
      |            . `’ー ‘´

1 (1)



 

コメントを書く
  1. おっぱい


  2. つっても武蔵勢以外は次の巻ではちらっとしか出なくなる


  3. すごいな


  4. 無駄

    絶対さばききれない


  5. ランス並だな


  6. これだけの登場人物をすべてしっかり見せ場作ってるのが原作の凄いところだよな。

    当然あの厚さにもなるわ。



    しかし原作組からしたらこれでまだ半分も登場人物出てきてないとかワロス


  7. つーか話全く理解できてない

    良く動くのが楽しいから見てるだけだ


  8. 禁書はこれを超えるからな


  9. アベンジャーズ吹いた


  10. あんまりアレだけど禁書のが多い


  11. 絵が付いてると顔と名前で一致しやすいけど、原作読みの人は今まで文章の特徴で一人一人覚えてたの?


  12. 国単位の話だから登場人物多くなって当然。三国志とかそうだろ?


  13. 禁書最近読んでないわ…

    ホラは登場人物も多いけど設定と描写が細かい

    流し読みでは武蔵勢しか詳しくわからないわ


  14. おい、まだ5巻しか出てないのに終わらねーよ!


  15. 各陣営毎で考えたらそんなに多くないんだよな


  16. 12に同感。

    ラノベは挿し絵くらいしかないしな。




  17. 正直アニメでしか知らない俺は名前すら覚えられないが楽しめてる

    必死な感じとかも出てるしドキドキしたりもする



    それに比べてSAOのまったり感ときたら・・・どっちがデス・ゲームしてるのかわからない


  18. やら管逮捕ニュースマダー?


  19. ランスシリーズのアホみたいな物量の相関図を思い出した


  20. 13

    国の代表と主要人物しか出てないから少ない!少ないよね!




  21. アニメだとキャラの個性が尺の都合上サラッと流されたりもするが原作の描写はかなり細かいから覚えやすいぞ。


  22. 人数や設定が多くても内容そのものが下らないからな


  23. ほとんどが歴史上の名前だから

    覚えるの楽しいから

    読んでる!


  24. ランスの相関図思い出した

    さすがにあれには及ばないけど


  25. ていうかスレで出来上がったばっかなのを速攻で転載したな


  26. 五大頂の四番が二つあるが、ミスか?


  27. 名前とか設定なんて最初から覚える気すら無いけど面白いよ、勢いとノリで楽しめてる

    ラノベやら小説と違って、いちいち覚えなくても楽しめるのがアニメの良さだと思う


  28. この6人バランスいいよね。

    画面的に


  29. 27

    4番は二人いるよ

    3巻に出てくるけど佐々・成政だったかな


  30. コレを等倍表示できるモニタはありますです?


  31. ホラファンなら、余裕。

    チャットネームも覚えてる。


  32. ノブたん・コニたんの扱いが合ってるけどひでぇ


  33. このあとも1巻につき大体同じペースで人数増えていくからなw


  34. 高校時代歴史興味なかったからこのラノベで奥州平泉覚えたわ


  35. まあ複数の国同士の戦争物だとどうしても人数は増えるわな

    戦記物とかだとこれクラスもそう珍しくないし


  36. さらにこいつらの大半に本名以外に役職名と異名とチャット名があるというw


  37. 5

    どうして絶対なんて言えるのかなあ?

    作者は終わクロでも膨大な人数を捌ききったし心配いらん

    (その分だけ分厚くなるが)


  38. 三国志とか史記に較べりゃどってこと無いで。


  39. 鈴が武蔵艦隊指揮ってそんな描写あったっけ


  40. ホライゾンは平成の銀河英雄伝説になりつつある


  41. 3巻まではギリギリ覚えられたけど4巻でもう覚えらんなくなった

    読み返すのも根気がいるしアニメでやって欲しいな


  42. Ⅰ期のお化け役があの2人ってのに驚愕

    原作読んでたら分かるのかね?


  43. 40

    鈴さんはあることで活躍する

    それは今後明らかになるので待たれよ


  44. 43

    原作読めばわかるよ!

    ある巻で結構ページ割いて書き込まれてる


  45. アメリカよ

    これがラノベだ!


  46. 五大頂とは言うが、通称六天魔軍の通り5人な訳じゃないしな


  47. うん、なんというか凄いね


  48. 織田勢はみんな化け物クラス


  49. >12 13

    口絵とか各節冒頭の挿絵とかに名前や肩書きがわりと丁寧に

    載ってるけど読み進める途中で何度も挿絵を確認しても

    なかなか覚えられんw


  50. ちなみに、トーリは枠に収まっていないが総長兼生徒会長兼武蔵副王。

    つまり3重苦である。


  51. これに毛利・仏蘭西とか上杉・露西亜とかハプスブルク家・神聖ローマ帝国の旧派・改派

    清・武田、関東の諸国のキャラがプラスされる。


  52. そういやOdaには信長みたいなボスいないみたいだな

    五大老だけか


  53. >53

    信長はまだひきこもり中で未登場、そろそろ本能寺やるかってところ。




  54. 43

    アニメでも馬車の中に注目すればわかるかも


  55. 信長は絶賛引きこもり中だからね


  56. ラノベとは思えないとか言ってるけど一般に比べたらラノベってそもそもキャラクター多いよね? どっちとも読んでないのがばれるよ? ばれてるか


  57. >>43

    2期も近親同好会の会場に姿が見えるよ


  58. 酒井学長の肩書き間違ってんな


  59. たしかに…武蔵教導院学長だな


  60. ところどころ画像のチョイスに悪意(ネタ)が感じられるな




  61. この画像はどこからの転載なのかな?


  62. 登場人物は多いが居なくてもいいのが多すぎる


  63. 正直原作未読だからかなり内容難しいし、キャラも多くてきついが、本スレのフォローで助かってるわ

    あそこがなかったらここまで見れてなかっただろうな


  64. なんで転載禁止にされてる2chで作られた画像を転載してるの?


  65. こういうの無断転載していいの?




  66. 「国」って集まりだから各国に経済・政治・武力・技術担当それぞれいて膨大に…

    しかしそう考えると、禁書はほぼ全員戦闘要員なのにあの人数の多さはおかしい(妹達は除く)


  67. 間違いなく某掲示板の画像だわ

    指摘されてる訂正部分も一致してる

    作成者に感謝くらいは述べた方がいいんじゃないかな


  68. 絵が気持ち悪くて受け付けない・・・


  69. アベンジャーズってのは合ってるといえば合ってるかw


  70. 完全に転載じゃねぇか


  71. ページ的には境ホラも禁書も同じくらいだけど、どっちがキャラ多いかな?

    どっちも読んでるが禁書がまだ多いかな。レールガンとかもいるし


  72. 40

    一番は原作読めばわかるけどアニメでも艦隊戦指揮してるし

    (ただし艦長代理として)


  73. 銀河声優伝説といわれた銀英伝なみのものを期待


  74. 40

    73のものだけど連投ですまん。たしかに鈴はやってないね

    指揮してたのアデ-レちゃんだったわ


  75. やら管がまるで今なら全員把握してるような物言い


  76. ランスの相関図はマジで多い


  77. 設定ゼロから考えんのがめんどくさいから

    歴史上の人物や用語をパクって使ってんだろうな


  78. ※78

    歴史上の同一人物じゃないんだけどなぁ



    メアリの設定とか面白いよ?英国の不貞を現す二人のメアリの二重襲名とか

    前田の加賀百万石を傭兵として有名なヴァレンシュタインとの二重襲名で傭兵団として確立させるとか


  79. >77

    同意

    でもすぐ超えそう


  80. 69

    ホモアニメでも見てろ


  81. 歴史上の人物のバックボーンとか良いエピソードをスポイルして

    そこに「ぼくのかんがえたえいゆう」をあてはめてるのが寒いかな

    一応、過去の地球の歴史をなぞるという建前があるのだから、もう少し役を演じきったり

    役に飲まれたりしたらおもしろいのに、名前だけかりたお遊戯会に見えなくも無い・・・



    あ、でも中高生たちの歴史勉強の入り口には最適のライトなノリは良いし、楽しく見れる。

    とりあえずアンチではないです、はい。おぱーい!


  82. 良いエピソードをスポイル?

    お前が原作見てないのは分かった


  83. >>82

    正直、キャラが役に飲まれたりとか原作信者誰も望んでねーからW

    おまそうか、誰得としか言いようが無いW


  84. 割と登場人物覚えてるな~

    3巻の中盤ぐらいまで羽柴と柴田がごっちゃになってたけど・・・


  85. ホライゾンは文庫の場合全員ネタもってたり口癖あったりするからそれで判別できるかな

    だからたくさんいてもキャラの書き分けはある程度できている気がする


  86. >>80

    ttp://asugazou.up.seesaa.net/image/2.jpgまあ、まだ大丈夫だろ


  87. ウズィとハナミがエリマキに興味持ってるって描写なんかあったっけ?

    鈴さんはアサマチと同じレベルで武蔵内重要度最上級の存在になるんだぞ!

    時点がアデーレ>その他の皆様>ネシンバラ(生徒会書記軍師枠)>>>総長(大画面モニターでエロゲやるから)



    ネシンバラの扱いが低いのは4期か4巻上を読め


  88. >>85

    柴田勝家の1stコンタクトがホライゾンで魔人族だった俺

    そして織田信奈の柴田勝家を知ってどうリアクションしたらいいか分からなくなった俺

    柴田って聞くとあの筋肉だるまがでてくるんだもんwwww


  89. 3巻が関西以西のフランス・毛利家陣営とMHRR(ドイツ及び近畿)陣営、あと清・武田陣営を追加

    4巻が東北の伊達・最上・上杉・ロシア陣営追加



    このくらいで大きな陣営はだいたい打ち止めかなだいたい各陣営それぞれ10人づつくらいしか出ないし


  90. おっぱいしか見てないから大丈夫だ


  91. いやいや原作のページ数が多いから

    これぐらいの登場人物になるでしょ



    2-3人であのページ数なんて不可能


  92. イノケンの顔怖すぎワロタwwww


  93. グインサーガ以来の混沌だ。。。


  94. 信奈とホラの柴田勝家比較画像はよ


  95. 柴田勝家 ホライゾンでググル画像検索で両方でてくるぞ


  96. ヘンリー八世の顔はエロゲのやつかよwww




  97. だからクロニクルを先にやれと……


  98. ホラは話が難しくてよくわかんないから9話くらいからが本番だと思ってる


  99. >>95

    巨乳には変わりないだろうがな



    原作読んでると自然と覚えれるよ


  100. まぁ下地はこれぐらいあった方が面白いとは思う


  101. アニメ視聴者の中には、コニたん、ノブたんがあれの中身だって気付いてない人もいたろうに

    あーあ


  102. キャラが多すぎて原作あんな分厚いのに一言しか喋ってない商人とかチャットでも無口なマッチョとかいるんだぜ…?


  103. キャラ全員覚えてるって言ってる奴は

    原作で出た真田十勇士の名前全員言ってみろやおら!


  104. 原作未読ながらも、ほとんど相関図を把握してるなw

    ただし、名前は全部把握できていないなw

    アニオタの習性で中の人で覚えちゃうのがイカン


  105. なんか気付いたらジャッジジャッジ言いながら長々しゃべってる印象のアニメ


  106. ホラの会話劇とかまじでつまらんのだが。偽物語の方が全然面白いしセンスある


  107. ラノベじゃねえだろ

    ヘヴィーノベルだ


  108. 五大頂って言うけど実際は4番が二人だからら6人だから通称六天魔軍


  109. アニメ組の一部はわからないことがあればすぐに文句言うよな

    全てを映像化できない分、スタッフ愛が感じられる作品なのに残念だわ


  110. 重厚な設定()な作品かw

    ただ、キャラや勢力数増やしまくって風呂敷広げっぱなしなだけなんだよねこれ

    ちゃんと風呂敷閉じれるならともかく

    ページ多ければいいって問題でもねーよ

    あとSAOやAWも後付け設定とか酷いし

    最近のラノベは底がしれてるねw


  111. 111

    釣り乙


  112. 111の続きだけど

    まだ禁書の方がしっかりしてる作品だと思う(売れてるのも納得)

    個人的に最近ので好きなのは烙印の紋章ぐらいかな


  113. なぁんだ禁書信者か。

    他作品弄ってたのしいかい?


  114. 見苦しくて悲しいな禁書信者

    あなたが禁書好きってわかったから,どうぞ巣にお帰り下さい

    それとも叩かれるの理解してワザと禁書の名前を出した,禁書アンチか??

    どちらにせよ巣にお帰り下さい


  115. 禁書は最近gdってるイメージしかないんだが

    ちゃんと終わりは設定されてるの?


  116. 川上稔作品に関して言えば見当違いになってしまうんだよなあ、その批判

    前作で見事に大風呂敷畳んだ上、しっかり作中に合わせて2005年12月に完結させるという完璧なペース配分できる超人だということが分かってしまっているので

    ホラも一巻でてる時点で最終巻まで道筋、設定決めてたのがアニメ化の際に判明したんで安心して新刊を待てる


  117. 禁書もホライゾンもキモイから安心しろ


  118. 118

    逆に気持ち悪くないのってあるのかな


  119. きもい…だと!?

    褒め言葉ありがとうございます――以上。


  120. 多けりゃいいってもんじゃないだろ・・・。

    美味しいからってラーメンとカレーと鍋物出されて

    「総重量4kgだよ♪」って言われても全く嬉しくないむしろ苦痛。


  121. 121

    最近知ったのだが,その総重量4㎏のカレーとラーメンと煮物を皿まで食い付くした後に食後にパフェを追加するのが川上患者だ




  122. これでやっと1/3くらい出揃ったか


  123. 流石にこんな馬鹿な禁書信者はいないだろjk

    わざと見え見えなツッコミ所を用意している辺り、

    禁書信者を装った川上信者を装った両作品アンチじゃね?



    汚いな流石アンチ汚い


  124. 何で売れてるのかさっぱり分からないアニメナンバーワン


  125. 相変らず多いですネー。

    まあ、カレー記憶法使えば余裕で覚えられるんですけどネー。


  126. いやー、もはやアンチが何言ってもなぁ、な状況なんだよなぁ。



    批判しようにも内容についてこれてないから失笑ものの的外れな批判しか出てこないし、実際読んだ奴はその設定と話の流れの確固さにほぼ納得させられるし。



    もっと他の作品なり、叩き所を探したら?


  127. しかし放映前にあれだけホラdisりまくってた管理人はどれだけ恥知らずなんだか。未だに根に持ってるわ。



    コメ稼げるからってにわか記事ちょいちょいでっち上げてよぅ。管理人、このアニメの内容少しでも理解できてんの?


  128. おいやら糞、※稼ぎにホラ記事作るんだったら今すぐやめろ

    内容もろくに理解してない癖に、知ったかぶったコメントしてて腹が立つわ




  129. このアニメ登場人物がもっとオリジナリティあればよかったのにね


  130. オリオトライ先生=ジャージ部だっけ?


  131. 117

    一巻描いてる時にはもう完結までの道筋出来てると聞いたことがある。

    前作は本当に凄くいい感じにまとめたから今作もその面では全く不安がない。


  132. もしやるなら、終わクロのコミカライズは、は○てブレードのあの人でオナシャス!

    ノリとキャラクターがマッチしてると思うから…


  133. 少なくともアニメスタッフは完結までの概要聞いてるとか


  134. リリカルなのはシリーズ[コミック版含む]とどっちが多いかな。


  135. 134

    監督ともう一人だったような


  136. 制作発表された時、に



    なお、プロデューサーや監督、脚本の方の「原作の表面をなぞるのはやりたくない」ということで、こちらとしては、キャラの言動を生む「それまでのキャラの人生や、これからどうなるか」や、物語の「エンディングや、それに向かう流れ」など、全て明かしてあります。



    と作者本人がツィッターで述べてる


  137. >>130

    オリジナリティの固まりのようなキャラばっかだろ

    どこの世界に物語の大半は全裸の主人公がいるんだよw(あるかも入れない気もするが)

    むしろ薄いキャラ探すほうが大変だぞ、ホラって


  138. 米138

    きっと米130は毎日全裸で暮らしてんだよ


  139. 汎用性のある叩き文句を使うのは無理があるなw


  140. 不勉強なアンチは滑稽だね

    そもそも作者は第3回電撃大賞からいる古参で、過去に何作品たたみ切ってきたのかも知らないんだろうな

    比較に禁書が出てくる当たり、ラノベすらろくに読めないにわかじゃね?



    >>132

    プロット段階で年単位で何度もリテークして草稿レベルでラストまで書き終わってから書き始める人だしねー

    1巻書いてる時点ですでに物語はたたみ切っていて、執筆期間はそれに肉付けしていくだけらしいよ


  141. 浅間ってトーリの事好きなの?

    原作既読者知ってたら教えてー


  142. >>142

    好きかどうかは描写は無いが、どちらかというと幼なじみでみんなのお母さんみたいな感じじゃないかな。



    銀河英雄伝説見てるとこれくらい人数が居てもすげぇ人多いな、とは思わなかったなー。


  143. 142

    好意はあった・・・が芸風が違いすぎて諦めry

    しかし、好意自体は残っているため喜美なんかによくネタにされる


  144. 川上節なんで明確な描写はないけど,最新刊で巫女としての立場とか過去の事件とか自分の立場を天秤にかけて,ネイトの入ってるトイレの個室のドアにすがりついて悩むくらい意識してた


  145. >>143 144 145

    回答ありがとう。

    マジかww

    浅間好きなんでこれは原作買うしかない気持ちになってきた




  146. ミト一家が安定の読者へのサービスワークで、普通の電撃文庫本 一冊分くらい頑張ってるよ


  147. ハッサンの活躍が楽しみすぎる


  148. 130

    読んでもないのに偉そうに・・・w


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#