04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

中国オタク「プリキュアって暴力的だと批判されないの?」

4071875149_01c6927210.jpg



■中国人が見ると驚く日本の子ども向けアニメ

 中国のアニメは基本的に低年齢層の子供を意識して作られており、それに加えて保護者の好みの
傾向から良くも悪くも「毒の無い」作品が多くなっています。

 そういった中国に良くある子供向けのアニメの感覚で日本の子供向けのアニメ、例えば「プリキュア」
などを見ると、ちょっと驚くような部分もあるようです。

 先日、中国のソッチ系の掲示板でそういったことに関するやり取りを見かけましたので、例によって
私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。

■中国人オタクの疑問

 最近、プリキュアシリーズにハマっている。正直とても面白い。子供向けだってだけで見るのを拒んで
いた昔の自分に後悔している。ただ、同時に驚いたのがかなりガチの戦闘シーンがあったことだ。
あれ、子供向けの作品でやってもいいもんなの?てかプリキュアって暴力的だと批判されないの?

 プリキュアシリーズって実はかなり「暴力的」な戦闘シーンあるんだよな。自分も初代を初めて見た
ときに、かなりガチンコな戦いで驚いた記憶がある。

 考えてみれば、魔法少女なら普通に魔法を使えば日常生活の問題を解決できるはずなのに、
最終的には敵との戦い、しかも拳での戦いになってるよな……日本の親は幼女にプリキュア見せて
暴力的になったらとか、心配しないんだろうか?

 よく考えてみると、日本の少女向けの作品って結構戦闘モノが多いんだよね。昔ウチの国でも
大人気になったセーラームーンからして、バトル要素がかなりある。しかし、考えてみればウチの国でも
昔は子供向けの作品でも普通にガチな戦いがあったんだよな。いつから、そういうのを無くして子供に
見せようとしなくなってしまったんだろう。

ああ、自分も「ハートキャッチプリキュア!」の戦闘シーンのスゴさに驚いたから、何となくその感覚分かる。子供向けの作品でこんなレベルの戦闘シーンが!?とか驚いたし。

全文
http://kinbricksnow.com/archives/51808076.html

8162b3f8.jpg

一体何度目だこの画像って感じだけど
メインターゲットに男がいるからな!

                            / ̄ ̄\ それに暴力っていっても
           ____           /   ヽ_   \ 顔とかは狙ってないしね
         /     \        (●)(●)    | あと刃物とか凶器系も禁止だっけか
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

       / ̄ ̄\ つか前から子供向けアニメは暴力あるだろう
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ アンパンマンも・・・・ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

スイプリ、スマプリの戦闘は初代とかに比べるとすごい控えめになったと思うけどね



 

コメントを書く
  1. な・・・なんだこれ・・・


  2. 犯罪率見たらその規制が無意味だとわかるでしょう?




  3. ゴリキュアが暴力的なのはわかる


  4. ひとけた


  5. ごり○○○( ´・ω・` )


  6. お前等の国は暴力的だと非難されないの?


  7. ぴかぴかぴかりん!

    じゃんけんぽんっ!(笑


  8. 子供向けね




  9. 暴力的な民族が何を言う


  10. それよりなんでおまえらがプリキュア知ってんの?

    輸出してないんじゃね?日本が嫌いなら違法視聴すんなよ


  11. 規制されて育って暴力的攻撃的凶暴暴言妄想捏造人種になる中国


  12. こいつらに言われたくない


  13. ドラゴンボールの頃からこんな声あるな


  14. 中国でプリキュア放送してんの?


  15. イジメアニメキタ!


  16. ってか、シナ畜どもは正規のルートで視聴してんのかよ


  17. だから、低周波サンダーが今、問題になってるじゃん


  18. お前らから見て暴力的なアニメは子供の頃から散々見てるが、

    おまえらよりは暴力的でない国民だな。




  19. アメリカだったらケーブルテレビでないとアニメで暴力はアウト


  20. 男のメインターゲット層ワロタ


  21. だからこれからは俺達が批判していこうって話?


  22. すぐ騙されて反日デモで暴れる中国人より、まだ日本人は教育されてるからだよ


  23. まあ、昔香港行ったら少年ジャンプ18禁になってたしな…


  24. 男のメインターゲット層おかしいだろ


  25. ヤルからにはガチンコでないと!でもプリキュアよりも魔砲少女の方が好きです!幼女にも萌えるがやっぱりデバイス燃え!




  26. 暴力ないとおもしろくないし


  27. 中国というか台湾でプリキュアが放送されている


  28. そのメインターゲットは小さい子供がいる親って事だからな


  29. 香港 翡翠台(TVB Jade)で放送されてる

    programme.tvb.com/jade/

    Yes! 光之美少女 GoGo

    今ちょうど放送されてるみたい


  30. アンパンマンでさえアメリカの如く「力は正義だ!」だからな・・・


  31. ライトな暴力表現まで安易に問題視する風潮は実に滑稽だな。

    むしろ逆効果だ。

    そういう風にシャットアウトしていくと、ちょっとした暴力描写がショッキングなものとしてより強く焼き付けられるようになる。



    つまり、規制すればするほど、規制対象物に触れて影響を受ける可能性が高まる。

    これは衛生的な社会になるほど人間の抵抗力が弱まるのと同じ理屈で、そういった論文も発表されているのだが、何故かいつまで経っても社会に広まらない。


  32. プリキュアはチョンアニメ


  33. と言うか子供向けというなら、戦隊物や仮面ライダーみたいな特撮ヒーロー物は完全に戦闘メインじゃないのか?

    アニメで言えば、ポケモンあたりも戦闘描写多いし……。

    むしろ、子供(小学生以下)はまず見ない「日常物」では戦闘どころか喧嘩(暴力的な)もまずないんだが……。


  34. あくまでも正義のための拳だからな

    それを暴力的とみるか否かは国民性の違いだろうね


  35. いつも思うんだが中国とかアメリカとか侵略戦争バンバン仕掛けまくりで

    弾圧だの銃乱射事件だの国内治安が悪い国に限ってこういう瑣末なところで

    暴力はいかんとか言ってるよなw



    日本人からすればそんなもんとは無縁だからそこまでナーバスにならないでいいんだよ

    ってなぜわからんのだろう


  36. ゴリキュア


  37. 「アニメはアニメ、現実は現実」と区別できる脳みそをもった子供が多い国か、すぐに影響される知能の低い子供の多い国か、の違いだな。



    それにプリキュアのバトルシーンは現実に真似しようがないくらいに荒唐無稽度上げてるからまともな知能をもった子供ならちゃんと現実と区別がつく。


  38. 思わなくもないな

    初めて観たときドラゴンボールみたいで驚いた


  39. 今更すぎるぜ


  40. 中国なんかにそんなこと言われたくねぇwww


  41. ウイグル・・・


  42. ピースサンダーは禁止


  43. ぼくはクレヨン王国!


  44. 支那のメディアは洗脳機だろうけど他の国では違うから


  45. 初代は肉弾戦が売りだったし

    その血統は受け継がれている


  46. 親の影響で、再放送で北斗の拳を観てたのが小学生の4年生ぐらいだった

    ドラゴンボールも観てたが

    人に暴力を振るった事は無いと言える

    まあ、幼少期(10歳以下程度)の子供の喧嘩レベルは除外とするが



    で? 暴力的な作品だとなんか問題でもあるの?w


  47. 何この中国人ドヤ顔で語っちゃてんだよキモww

    プリキュア可哀想に


  48. どうも、違法国家さん・・・


  49. 低周波サンダーは凶悪


  50. アへ顔ダブルピースいいのか


  51. 初代なんか確かに戦闘シーン凄いけどそれを「暴力的」って表現するのは違うと思う


  52. 大丈夫だよ 「日本の子供たち」は暴力的だなんて野蛮な捉え方しないから


  53. 中国人よ

    表現の自由って知ってるか?

    政府がいちいち検閲したりしないんだぜ?


  54. 日本では単純な暴力というより陰湿なイジメが多い



    一人の声優にスタッフ全員で悪質なドッキリを仕掛けたアニメもあった


  55. そりゃあ戦闘方法が生々しくないからだろうな

    どうみても人間には不可能な攻撃方法だから真似しようがない

    もしプリキュアの攻撃方法が髪の毛ぴっぱったり、爪で引っかいたりだったらそれこそ問題になるよ

    一見暴力的にみえるけど、逆にあのぐらいはっちゃけたほうがよかったりもする


  56. まぁ彼女達は『守るため』に戦ってますし


  57. むしろ「暴力的だ」と見えてしまう本人自身が一番影響を受ける可能性がある。

    つまり、そうしたものに過敏な教育を受けているということで、

    それは逆に、そうしたものから強い影響を受ける可能性が高いということにもなるからね。


  58. 支那とかチョンの妄言はいちいち相手しなくていいよ

    キリが無いし中身もない


  59. キュアピースによるイジメの方が批判されてるな


  60. 実際小さい頃から戦隊ものだの見てきた世代が大人になってる日本だともうそんなこと言われないし明らかにその親世代の方が暴力的だった


  61. 暴力虐殺中国にこんなこといわれてもな


  62. 低周波サンダー


  63. スマイルがガチでつまらなくなってきたんだが

    もはやスイートと同レベルな件


  64. テレビではそんな毒の無いものしか流さないくせに

    授業でキチガイ教育した結果の暴力的な反日デモ

    そのあげくに愛国無罪

    完全に善悪の感覚が俺達と違うんだから話が合う訳ないよ


  65. 日本アニメは暴力的でも暴力じゃない実際に暴力を行使する軍隊より遙かにマシだろ

    エロ漫画を叩いといてテメェは不倫している爺婆と一緒だよ


  66. 同時に殴られる痛みもわかるだろ

    暴力描写=悪ってわけでもない


  67. 「女の子でもヒーローになれる!(守られてばかりのヒロインはつまらない)」

    で大ヒットしたセラムンがいかに画期的だったかが分かる




  68. まさか中国人は

    現実とフィクションの区別がつかないとか言わないよな

    子供の頃ドラゴンボール観てたけど

    現実とフィクションの違いは理解できてたぞw


  69. スマプリが何も考えずに見るぶんにはサザエさんが面白いみたいな感じで面白いんだが

    1年物のアニメとしてみると最近はあまりにドラマが無いな・・・

    新幹部とか新プリキュアとかでも良いから、何かドラマが起こらないとちとキツくなってきた


  70. つまりニチアサはスーパー暴力タイムか


  71. 小さい頃から暴力的な子供向け番組を見てきたけど現実では体罰とか親に打たれたことのない世代からすると暴力って現実味のないファンタジーって感覚が少なからずあるんだと思う

    自分が暴力を振るうって意思も希薄だし振るわれるとも思ってない


  72. これが文化の違いか


  73. リーリカルートカレーフーキルゼムオーオォールゥ~


  74. 本当どこにでも文句つけて来るなコイツラw


  75. まあこの写真はすごい暴力的だよなぁ


  76. まあ日本もクレしんの是非とかで揉めてた時期あるしな

    慣れてしまうとそんなに弊害が無いってのも分かるって話


  77. 僕は中国人です

    れいか⇒賢い設定のくせに小学生でもわかること説明する馬鹿www

    なお⇒きもいwwTってんとうむしいw狙いすぎwww

    みゆき⇒短気コロネwwビッチww

    やよい⇒ぶりっ子

    キャンディ⇒役立たずwwうるさいクルwww




  78. 国によっては、プリキュアやドラゴンボールレベルの暴力(バトル)描写でも規制の対象になる。

    でもって、そういう国に限って犯罪発生件数が高かったりするんだ。


  79. 流石の中国クオリティwww



    ※78

    祖国に帰って。どうぞ。


  80. イジメ声優キム元さんがキャスティングされてるんですから

    見逃してくださいな


  81. いい大人が暴力振るってるお国が何言ってんだ

    小さいうちから見せとけば変わるぞ

    暴力は子供の使うものだってわかるようになる


  82. プリキュアは韓国起源ニダ


  83. 80

    日本人のクセに生意気クルwww


  84. アンパンマンもグーで殴ってるからアウト

    せめてデコピンで100人の作曲家弾き飛ばせ


  85. 過度な規制は逆効果


  86. 本当に大事な時には暴力も必要だってことだよ



    体罰だって必要な時には使う事を許されないと

    大津のいじめみたいに最終的に殺人等のもっと

    暴力的な事例に発展する場合もある


  87. 平和を脅かす悪の勢力と武力衝突ってごくごく普通の対応なのでは


  88. 中国人が日本語で書き込むなよキメエ

    むしろ中国語で書けや


  89. 「女の子だって戦いたい」が初代のコンセプトのひとつだったわけで

    それ以前のテクマクマヤコン式魔法少女の氾濫に対するカウンターっていう背景を知らずに

    目の前にあるプリキュアだけしか見ないからこういう勘違いが起きる

    表面しか見ないで中身を見ない

    文化摩擦って往々にこんなもんだろうけど


  90. この画像なんども見るけどコラだからなw


  91. ベジ男「俺達は戦闘種族だ!!なめるなよーーー!!!」


  92. 89

    中国人は日本語もぺらぺらクルwww


  93. 85

    アンパンマンはガチで批判されて

    やなせが凹んだから許してやれ


  94. 結局最後は暴力でしか解決しないんですよ

    というのは置いといて結局慣れの問題だね


  95. 俺は井上麻里奈に膣内生中出し8連射と膣内生尿出しをしたことがある

    その時は至高の一時だった


  96. 民族浄化や暴動は良くてアニメのバトルはダメなんかいww


  97. 残虐という言葉に足が生えて銃火器で武装した民族がよく言うぜ


  98. カリメロやドンチャックは犯罪性の強いアニメだったのう


  99. 女の子が殴りあいの喧嘩したっていいじゃないか

    過保護すぎるんだよ


  100. お前等ちゃんと記事読んでコメントしてる?

    タイトル読んだだけの脊椎反射コメが多いよ


  101. スイプリは暴力性より内部紛争の方が問題になった


  102. 理不尽な暴力が自慢の国が何を疑問にしてんの?


  103. プリキュアが始まった当時は

    「女の子が格闘メインで戦うところが斬新」

    とか話題になってたからな


  104. しかし、とらドラやWORKINGは国内から批判を受けたという


  105. しかし、とらドラやWORKINGは国内から批判を受けたという


  106. 尖閣諸島を中国に返還しろ暴力人種


  107. 中国人のほうがよっぽど怖いんだが。


  108. リアルで暴力を振るう中国さんに言われたくないです。




  109. 話の内容は軽くなってると思う


  110. 時代劇の再放送で一部音声が無音になるんだ

    たぶんクソ〇ジイとかだと思うだが

    表現規制で他人を罵倒したり侮辱するシーンを無くしたら

    人はそれらの行為をしなくなると思うか?


  111. 中国人は世界中で嫌われてるけど気分悪くならないの?味方になる国いないよね?東南アジアは中国人嫌いだし。


  112. 94

    ごめんなさい

    やなせ先生も申し訳御座いませんでした


  113. 大人向けアニメだし!


  114. 暴力といっても実際に酷い怪我を負ったりましてや死ぬなんて事はあり得ない

    そのご都合に対する蟠りがリョナイラストや某魔法少女アニメを生み出すんだろうな


  115. 毒入りフードや下水油のこと心配しろよ。中国人が1番被害あってるんだし。


  116. チョンは自分が早死にしないか心配しろよ


  117. 北斗の拳放送してた頃と今とで犯罪率ってさほど変わってないよね


  118. 119

    こういうのを問題視してる人には困った事実だがなw


  119. スマプリも23話はすごかったじゃないか!


  120. 子供が見るものに影響され、見るもとの同じ行動を取るのは一時期だけだよ。

    すぐに、アレはアニメこれは現実・アレは良い事悪い事、と理解する。

    仮面ライダーに憧れポーズをする、蹴る殴るってのは良くある事。

    でも教えればすぐに収まる。子供はそんなに馬鹿じゃない。



    暴力アニメを見て暴力的に育つのは、子ではなく親が馬鹿だから。

    ソースは俺の実体験。


  121. 反日暴力デモを平然としているシナチクが言うな

    日本の心配よりも自分たちの心配でもしとけ土人


  122. 初代は熱かった!

    ぷりっきゅあ( ゜∀゜)o彡゜

    ぷりっきゅあ( ゜∀゜)o彡゜


  123. お前はハトプリから入っただろやら糞


  124. 俺のビューティさんがアイスソード使ってたが、あれはちゃんと割れたし、耐久高くないから凶器じゃないぜ。も~まんたい


  125. ピーチVSイースの熱さは肉弾戦じゃないと伝わらない。



    鳩から入った奴は大概ニワカ


  126. 性犯罪者アニメキター!


  127. 君たちはブヒブヒうるさいクルwww中国はやっぱり素晴らしいクルwww


  128. >>31

    違う。

    アンパンマンの正義は「困ってる人に食べ物を」だ。

    アンパンチはメインテーマじゃない。



    戦中戦後の食糧難が、やなせ先生にアンパンマンを描かせたらしい。




  129. スイートから入ってすみません


  130. 131

    スイートからなら許せる


  131. この画像どう見ても中国の画像じゃない


  132. 低周波サンダー!


  133. コナン作中で殺された人間がついに一人/一日を越えた


  134. つか中国人が教育の観点から暴力に対して懐疑的に思うなんてナンセンス


  135. 日本人は北斗の拳とかを幼少期に観て育ったからって

    デモで、車や建造物を集団で破壊して回るほど狂暴じゃないですし

    アニメとかに悪影響は無いってことなのだしょう


  136. あのくらいで中オタは騒ぐのか

    文字通りアメリカをも震撼させたジェノサイバーやうろつき童子見てきなさい

    といいたい


  137. 他国の子供を心配する前に、自国の大人の暴力性を心配してくれ



    …ああ、愛国無罪は暴力に入らないって事なんですかね。


  138. アニメより日常から暴力を排除したら?w


  139. 拳法とか開発してる中国人に言われたくない













    やら管氏ね


  140. ※96

    俺は処女奪ったけどな!


  141. スプラッシュの最終回直前はマジ、ドラゴンボール。


  142. ターゲット層のコラ画像を信じてる人が・・・


  143. 記事タイトルが挑発的なだけで、言ってることはまともだな

    別に暴力悪いとかじゃないし、

    むしろ骨抜きの自国を嘆いてる


  144. 日本では比較的暴力的事件が少ないから問題視されないんだよ


  145. その画像が出た当時は濃いゾーンのストライク世代だったのに、今じゃ対象年齢外になっちまったぜ……


  146. 写真のブサキュア酷いな


  147. 本日のお前が言うなスレはここですか?w





    まぁ月並みだが戦う行為そのものより戦い終わった後に得るものの大切さがテーマだからな



    というか殴る蹴る=即暴力みたいな風潮には萎えるわ・・・


  148. ゲームのマリオも動物虐待だって最初は非難してるバカ大人もいたし

    子供が真似してよく知らないキノコ食ったらどうするんだ!

    なんてのも


  149. アンパンも幼児に見せたら真似して暴力振るうようなったと

    報告してる所あったな、信憑性はともかく


  150. プリキュアはボコってるの怪物だから問題なくね?


  151. 初代はすごかったな


  152. プリキュアつまらん


  153. だからプリキュアの記事は書くなよ雑種!



    もし子持ちの親が純粋な気持ちでプリキュア関連の検索してこのページが上の方に上がってて見ちゃったらプリキュアに絶望するだろうが


  154. プリキュアの原点がエアマスターだって知ってる人日本でも少数だもんね


  155. 鳩プリから入ったにわかの巣窟やらチル


  156. エアマスターは食事時に観るようなアニメじゃない


  157. 中国って脳に障害持ってる人が7割で正常な人が3割でしょ?

    日本と大違いやなw


  158. 130

    もちろん、君の言ってる事は知ってるよ、本放送もBSの再放送もNHKのやなせ先生特集も

    子供たちと散々観たから

    ただ、実際には暴力で解決している話が多いのでジョークで書いただけ

    でも時々心温まる平和に終わる回があってそれは結構好きかも


  159. 管理人は金の為なら子供の夢なんて簡単に壊すからな


  160. ハトプリとスマプリのにわか率が半端ない




  161. ソースくらい読め


  162. 小1の時みんながワンピースとかデジモンで騒いでた時、兄のバトルロワイヤル読んでた俺に死角はなかった

    中学美術の授業の模写で内臓の模写出したらカウンセラーに呼び出されたわwwwww


  163. 北斗の拳が流行った国だぞ…。


  164. 子供でもフィクションはわかるんだよ

    現実でめちゃくちゃしてるお前らに言われたくないわ


  165. 153

    >プリキュアはボコってるの怪物だから問題なくね?



    インディアンやナチスやジャップやソ連のスパイはエイリアンに置き換えられていったけど

    本質的には同じ事だよね


  166. >>160

    それだと脳が正常な人は少なくとも3億人は居る計算になるな


  167. 国家主席が孫の見ていたウルトラマンが暴力的、差別的と

    文句つける国だからな


  168. 中華は暴力アニメみてなくても暴動で人殺したりしてるやん


  169. 中韓対策専門のサクラさんばっかりいるので

    気楽に話に溶け込めません…



    ここはなんのためのまとめブログなんでしょう、いつからアニメのためではなくなったんでしょう…


  170. ぶっちゃけありえなーい!

    ぷりてぃーで!きゅあきゅあ!

    ふーたりは~ぷりっきゅあ~♪


  171. 劇場版プリキュア5とかはイケメンの顔面めっちゃボコッてたけどな






  172. “勧善懲悪”が基本ですからねぇ、日本人はコレが好きなの。


  173. お前らは中国の文字にアレルギーあるみたいだが、

    俺もプリキュアのドラゴンボール的な所好きじゃないよ…


  174. プリキュア 暴力でググるとトップにやらおんだな。


  175. 「雪空のともだち」で、見ていた幼女達がガチ泣きしたらしいが…あれは暴力とは違うしな

    「鏡の国…」でダークドリームが腹パンされてたけどそれぐらいか?

    最近は子供が真似出来ないように、派手に吹っ飛ばしたり煙で隠しているみたいだね


  176. 政治的な話は他所でしてください


  177. そら初代はパンチとキックで敵を倒すヒロインがコンセプトだから…

    なぜか必殺技はビームだったけど


  178. アンパンマン言われてみればそうだなw


  179. 中国の政府のほうが暴力的だろ

    警官が一緒になって暴動起こしてるんだから


  180. 自国は暴力的じゃないと言ってるんじゃなくて、これが出来るんだから日本の二次元業界はいいよなぁって流れなのに

    叩くにしてもソースくらいちゃんと読めばいいのに、それすらしないもんな


  181. 184

    ごめんなさいマジで


  182. 何言ってんだこいつら

    チカラが無ければ正義が行使できないことは

    今の日本と周辺国の外交を見てればわかるだろ?

    歴史を正確に学ぶ機会が無かった中国人じゃあ仕方ないのか

    (六四)天安門事件とかも知らないだろうし、牙を抜かれた民衆だしな


  183. 中国人はクレヨンしんちゃん見て何も思わないのかね

    下ネタに関しては日本ほど寛容な国はなく、中国ももちろん例外ではない

    儒学の国でもあるから親を馬鹿にした描写は日本同様不快に思うはずだがな

    ※77

    今でも叩かれているだろクレしんは

    昔よりはマシになっただけで今でも(特に最近の映画では)下品なネタがあるくせに

    こういうのを不良が子犬拾う理論というんだ

    あれだけ下ネタがあるのにあれで「今のクレしんは下品ではない」と言い張るアホが居るんだから慣れというのは恐ろしいものだな

    クレしんのせいで下品さがすっかり浸透してしまいる証拠だ


  184. レイアースとか改めて見たら出血する描写が多くてびっきりしたな、見てたのは確か小学生の時だったが、あれは当時どの辺を対象にしてたんだろう。




  185. ここの管理人さんのようにアンパンマンの暴力シーンにケチつけたり

    どっかのクレチョン信者のようにドラえもんの暴力シーンにケチをつけたり

    どっかのクレチョン信者のようにコナンの殺人描写にケチつけるような日本人がいますからねぇ

    結局、中国人も日本人も同じレベルの民度ってこたな



    だいたいクレしんだって暴力シーン(みさえの逆DV・ネネの男子イジメ)や

    殺人描写(番外編・外伝編・映画)があるくせに何言っているんだかクソしん信者は


  186. つまんねーこと聞くなよ!


  187. 別に相手がアカンベーが憑依した人工物とかだからいいんじゃね?

    同じ人間同士が殴りあいしてれば批判くらいは



    つうか   中 国 人 う る せ え よw


  188. じゃあポケモンっていう生き物使ってバトル楽しむのは動物虐待になるねwww


  189. 子供に暴力的な場面を見せなければ暴力的には育たない?

    凄まじい脳みそをお持ちの方が未だに絶えないようで…。


  190. 魔法少女が殴り合いしてるわwwwwってのが最初の売りだったからな


  191. サリーちゃんとかバトルしてなかったのに、どこで道を間違えたのか


  192. だからプリキュアは「魔法少女」ではなく「伝説の戦士」だと何度言えば


  193. 暴力的なシーンを見せる見せないは関係ない。要は教育の問題だろ

    上手く教育出来なかったのを棚に上げてアニメのせいにするのはよくあることだけど


  194. おい、スマプリへ悪口書いてる中国人さんよ!?

    あかねちゃんが抜けてるってどういう了見なんだよ?!!(半泣き)


  195. ん?見なくていいんですよ(^ ^)?


  196. 中国人は日本人が嫌いなんだから

    日本人が作ったアニメを無理して見なくてもいいのに


  197. むしろ日本人はもっと暴力的になるべきじゃないか

    暴動にならないから各役所機関ものほほんとしていられるだろ

    平和すぎるんだよ日本はだから中国や韓国みたいな糞につけいられる


  198. こいつら情弱か


  199. 男のコアターゲット層に入ってる俺ワロタwww



    ワロタ・・・


  200. 人民解放軍の幹部を監禁してプリキュアを全話強制視聴させたい

    そんで感想文を書かせるの

    ちゃんと愛のこもった批評が書けるようになるまで何度も書き直しをさせるの

    毎朝毎食前と就寝前に決め台詞を百回腹の底から唱和させるの

    そしたら世界に平和が訪れるよ


  201. 魔法少女じゃないしwww


  202. 俺メインターゲットみたいだからこれからは姪に堂々とプリキュア見てるよって言うわ


  203. プリキュアって暴力的な戦闘アニメなのか

    関連商品売ってる感じだとそんな感じはなかったんだがなる程なぁ


  204. 規制の強い国は代わりにリアル暴力が活発だからどうにもならんな


  205. 画像がキモすぎて

    吐き気(_ _|||)おえ~


  206. 刃物ダメなのか?

    こないだビューティとジョーカーが剣で戦ってた気がするんだが


  207. どこがガチなんだよ?死人すら出てないのに


  208. プリキュアが大人の男向けなわけないだろw

    コラだっつーの


  209. プリキュアは伝説の戦士だろ…魔法少女じゃないよ にわか乙




  210. 中国人は暴力的だから批判しないといけないね


  211. 反日なんだからアニメも見なくていいよ


  212. これはひどくて笑える記事だな

    楽しんでますけどね


  213. セー○ームーンを魔法少女と上げなければなー



    規制がひどいところほど

    教育怠けてるだろ・・・学力とは別問題だよ




  214. プリキュアは時々、結構生々しい戦闘シーンがあって

    その都度批判されてるけどな



    ドラゴンボールのスタッフがエアマスター作ってその後プリキュア作ったんだからしょうが無い

    格闘アニメ作画オタが湧くのも分かる

    途中で聖闘士星矢スタッフに替えたりと工夫はしてる


  215. でもこういう規制をよく聞くけど、規制された番組を見て育った

    今のガキ見てもわかるけど、実際効果出てないだろ。

    例えばTVでおっぱい出さなくなって何か良い事あったのか?




  216. 反日クソゴミチャンコロは尖閣をよこせ


  217. アンパンマンもクレームつける奴いて

    作者悩んだらしいじゃん


  218. だからデモが暴力的になるんだな。




  219. ※215

    すべての中国人が反日な訳じゃないだろ

    中国BBSでは親日的な意見も多いぞ

    在中邦人なのかもしれないがw



    まあ、ネットと実社会では大きくギャップがあるからなぁ

    日本を見ても分かるだろ

    嫌韓なネット、親韓な実社会・・・

    韓国のトップの天皇謝罪発言以来実社会にも嫌韓ムードが漂いつつあるが

    それでもまだまだ実社会は親韓国だ


  220. くそっ日本のアニメで中国のデモがどんどん暴力的になってしまうっ


  221. 中国にハートキャッチオーケストラをぶちかまそう(提案)


  222. 油断してるようだが、最近は魔法少女も弓矢、刀剣、槍、マスケット銃、爆弾などで武装してるぞ。「まどか☆マギカ」の事だが。

    「魔法少女リリカルなのは」に至っては、魔法少女が軍事組織の中核だし、わけわからんビームで撃ち合う話になってる。

    まだ素手で戦ってるプリキュアの方が平和な感じがするのは気のせいだろうか?


  223. ドラゴンボールもダメか


  224. なんだ、ただのPTAか


  225. 治安そのものが教育に悪い国の人間が、ああだこうだ言える問題じゃない。


  226. 「拳で戦う魔法少女アニメを一度やって見たい」っていうのがプリキュアの起源ですので



    中国人にごたごた言われる筋合いねーよ

    中国的にアウトなら放送スンナ


  227. エアマスターとドラゴンボールが原点だしな


  228. 中国が日本のアニメに口出ししないでくれないか?

    パクリ国家が言うと何か、、、、何か腹立つんだよね。

    今やってるデモがあるだけに中国が余計嫌いになったからよ。

    やることなすこと本当にうざい。あ、言うことも。


  229. 腕力で悪人を退治する子供向け作品は昔から続く伝統だよね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#