04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」

PSP『ガンダムAGE』 コズミックドライブは売れてるけどユニバースアクセルは微妙なのか・・・

20120518134043c06_20120903153306.jpg


ゲーム店員ブログ
http://ameblo.jp/omisedayori/

さて今週の新作です。よく売れています。完売も多々ありますし、はっきりと
売れてるという感じがします。ではいってみましょう。

デビルサマナーソウルハッカーズ
完売 3DSで発売のソウルハッカーズが今週の一番人気。

初音ミク こちらも好調。

機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ
完売 
予約がちらほらはいっていたので人気高いのかな?と思っていたAGEは
コズミックドライブがよく売れています。
SEEDや00のオマケ要素が遊びたいと言う方が購入されてました。本編は?

機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル
・・・・・・・
一年戦争はすでに今の人にはいらないものなのか!?
というわけではないですが、購入層を考えたらコズミックを選ぶ方が多いですよね。
もし僕が購入するとしてもやっぱりコズミックかなあ。
初代ガンダムからずっと見ているけど、このゲームであるならばコズミックだよね。

                      / ̄ ̄\ みんなやっぱ本編はおまけだったかぁ  
                  ノ  ヽ、_  \ つか種と00は人気なんだなぁ 最近やってたし 
                (●)(● )   |   最近つってもずいぶん前になるけど
                (__人__)      |
                ヽ`⌒ ´     |  宇宙世紀は・・・・
                {         |
                ヽ        ノ
.___________    ,>ー―   `ヽ
|             | |   /         ヽ
|             | | /           \___
|             | |            、  ヽ  | |
|             | |            ヽ  ヽ l |
|___________|_|         nnnー ⌒ | | |
    _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ 宇宙世紀好きはみんなGジェネ待ちだからな
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 売れてるの?100万本


  2. Gジェネ待ちじゃなくて

    ガンダムがオワコンなんだと思う・・・

    UCも盛り上がってないしな・・・


  3. よく考えたら、もしこのAGEゲーが一定数売れたところで

    そのいくらかはSEEDや00、あるいは宇宙世紀ガンダムの力のおかげなんじゃね?


  4. 宇宙世紀のオワコンにもほどがある


  5. 単に宇宙世紀系は食傷気味なだけでは


  6. ひとけた


  7. 2

    UCめっちゃBD売れてるからその言い訳は立たんよ



    宇宙世紀好きがageを認めていないだけ


  8. やべ~完売って事は100万本行っちゃうかぁ(棒

    まさか半分も届かないとかありえないよね?


  9. 完売か、100万見込んで卸してるだろうから100万売れるみたいだね


  10. UCめちゃくちゃ人気あるやん

    ゲーセンでもガンダム関連は人気あるでAGEでさえな

    つーかここ最近ずっとガンダム関連は右肩上がりだよ


  11. 偏るに決まってんじゃんな


  12. どういう違いがあるの?この2つ


  13. 7が全てだな


  14. 7

    3DS 普及台数当時80万 ガンダム3Dバトル(1s~UCの宇宙世紀) 初週 3.5万

    PSV 普及台数当時80万

    SEED BATTLE DESTINY(種系オンリー) 初週パッケージ4万+DL版





    PS3 普及台数当時800万 ガンダムUC 初週5万



    ガンダムUCじゃ何故かゲームの売りあげは稼げない気がする


  15. 数倍以上する値段の種箱やトイネス常連の種プラモ見てると

    AGEじゃなくて種人気で売れたんだろうな

    AGEだけだったら3分の1くらいだろ


  16. 宇宙世紀モノが好きな層とこのゲームの購買層が合わないだけだろ

    種以降が好きな世代には受けてるのかね?あげ


  17. 今の時代こどもが宇宙世紀知ってるのも嫌だわww

    >>7

    UC知ってるがその一作品のためにはなかなかいないってことだろ

    それとAGE糞だがおっさん世代が認めないキリッはいてぇよw

    グチグチ文句いいながみてるのってその世代だよなwまさに癌だよ

    クズでゴミ作品なのになんで見んのかってなる


  18. 歴代ガンダムぱくりまくりの駄作品がえらそうに・・・


  19. やってみたが最近のガンダムのゲームにしては珍しく楽しめたぜ


  20. ※7

    ※2には見たくない現実があるんだよ。


  21. まあ買うならコズミックだわな。





    で、100万売れたの?


  22. やら官お前実際やっているんならどっちをやっているかぐらい言えよ




  23. ※7

    円盤売れてるみたいだがバンダイのホビー事業部の決算のガンダム売上見る限りじゃ

    UCとAGEやUCと劇場版00がセットになっても00のTVシリーズ一期の頃や種シリーズの頃よりずっと売上額低いみたいだぞ


  24. >>12

    売れてる方は「コズミックドライブ」ゲスト機体として00とSEEDから参戦してるんだよ。

    んで売れてねェ方の「ユニバースアクセルは」宇宙世紀から1stがゲスト参戦してる


  25. ※2

    UCが盛り上がってないのはお前の中だけだろw笑わせんなw


  26. 全然普及してなくてVTで宣伝もそんなにしてない種ゲーがボーダーだな

    普及しまくってるPSPで宣伝バリばりしてるんだから負けたら目も当てられない


  27. 100万本と2千本売れたら愛してるー


  28. 10

    その言葉は一体どれだけの人間が理解しているんだろうな




  29. 27

    8000本過ぎた頃からちょっと伸びなくなったー


  30. ここのコメント欄に「AGEを叩いてるのは種厨」とかしょっちゅう書いてあったんだがあれは何だったの?


  31. 目標が100万で売れてるってなら

    コズドラ50万、ユニアク25万は固いな

    AGE大勝利だ!


  32. 14

    そりゃUCのゲームは3話までの内容しか収録しないで

    出した地雷感満載のやつだからなw


  33. ぶっちゃけ宇宙世紀って1stだけじゃ内容薄いんだよ

    その後の歴史を紐解きながらの続編があって初めて成り立つ。

    最近のガンダムは2クールないし4クールで世界観完結させてるんだから大したもんだよ


  34. ストフリより普通のフリーダムの方が好きだなぁ


  35. というか早く結末知りたくて買った


  36. 30

    AGEが種にすり寄ってきたから種厨大満足


  37. これってどういうゲームなんだ

    VSシリーズ的なのかそれともシミュレーションなのかな


  38. 俺はコズミックの方を購入して今やっているが今がたしクリアしたぞ

    確かにネタバレになってる部分はあった


  39. フリットのパイロットスーツは何度見ても致命的にダサい


  40. フリットすごい下半身太りだなw


  41. 購入層が違うわ


  42. というかAGEのゲームなんてどちら版が多い少ないとか言っても

    精々数千本単位の違いでしか無いだろw

    かなりポジティブに見ても合算5万とかなんだから


  43. こんなの買うくらいならガシャポン戦記やるわ


  44. 37

    RPGだよ(SRPGじゃないぞ)


  45. 種厨がAGEを叩いていて

    その種厨がAGEのゲームを買うて感じになってきてるのか?




  46. 00の失敗を引きずるのか


  47. ガンダムでロープレってあんま他に知らないな

    ファミコンのナイトガンダムくらいしか思いつかん


  48. ガンダムゲーが100万売れるわけねえだろ…


  49. 47

    トゥルーオデッセイというのがあってな


  50. >>37

    RPGだな

    ダンボール戦機とシステムはほぼ同じ

    アクション要素は殆どない


  51. ジージェネのAGE枠無くしていいからその分クオリティ上げてほしい


  52. ウンコーン厨顔面ユニバースアクセルwwwww


  53. ネタバレだがエンディングには老害フリット・アスノの像が出てきますww


  54. そのうちこれがスパロボにも出張ってくるかと思うと眩暈がする


  55. 53

    誰得


  56. その内すんなり出てきて違和感なくなるんだろ


  57. ジャケ絵だけなら



    コズミックドライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ユニバースアクセル



    なんだがな


  58. 一つ言えるのはAGEはアニメやら無いで

    レベル5がオリジナルのガンダムゲームを作りますってだけで

    出して方が売れたと思うわ(100万本は置いておいて)


  59. 55

    日野特だろう


  60. どう見ても100万いってないだろ

    二桁いくかどうかも怪しくなったな


  61. OOは失敗してねーよ。バカじゃねーの?

    で、コズミックの方が売れてるらしいけど、実際どのくらい売れてるんかねぇ?

    合算で五万売れれば御の字だと思うが。




  62. 日野ちゃ~んオラに100億円くれたら100本買ったるで~


  63. AGEじゃなくて種とOOメインにしとけばよかったんじゃね


  64. スパロボに紛れこもうが強制以外使わない


  65. スパロボも一回お情けで出してもらってそれで終わりだろうな

    一回でも出て欲しくないけど



    AGEの出番無くして他のロボの出番増やした方が

    よっぽどファンも楽しめる


  66. 64

    3世代設定のおかげでスパロボに

    出しにくいのは不幸中の幸いだな(1回は出るだろうけどさ)

    Gジェネはご愁傷さまだが


  67. UC層はAGE嫌ってんだから買うわけないだろ…

    UC好きならGジェネ買うよ。正直L5とバンナムの判断を疑うレベル。

    何で2本に分けたって。

    こないだのGジェネ第2弾のプロモ、またUCは戦闘デモ変更の優遇っぷり。

    対するAGEはジャケでも端っこ、デモも最初に出るのはウルフさんだぞ。

    つかアセム出てたがキオは出んのか?今回の隠し玉はFXあたりを超高性能機

    で出すと思ってるんだが。


  68. おんぶに抱っことかダサいな日野さん


  69. 種、種死、OOとWが劇場版、外伝含めた形でゲーム化するんなら、少なくとも俺は間違いなく買うと思う


  70. 宇宙世紀()なんて頭悪い懐古のアニメ卒業した年齢のオッサンしか興味無いしな

    種や00は腐やキモヲタだけじゃなく放送時の中高生にも結構浸透してたし

    特に種

    なおAGEは…


  71. もし今後スパロボにAGEが出たら多分買わないかなぁ。他に余程好きな作品が複数あれば話は別だけど。その場合も極力出撃させない。

    フリットよりボスボロット出撃させた方がマシ。


  72. SEEDや00の時もスパロボに出ようが

    俺は絶対使わねえてやつがいたが

    今回も似た感じになりそうだな

    最も俺はSEEDや00も使っていたからAGEも活躍させるけどな

    こいつらがどう言おうと


  73. そう言えばAGE終了に合わせてガンダムのカードゲームが

    ガンダムトライエイジからガンダムトライシードにリニューアルするらしい

    AGEじゃ駄目だったみたい


  74. >>45

    AGE叩いてるのは00厨だろ

    種厨含めたそれ以外のガノタは「00よりは面白い」が主流


  75. 米71

    昔から今まで「ネタ的な意味でも、性能的な意味でも結構凄い機体」であるボスボロットさんと比べるのは流石に可哀想だろ。


  76. 72

    オイオイのせられるなよ

    ここで言っても何も変わらんのだから


  77. コウリは今泣いているんだ!


  78. 宇宙世紀の層とAGEの層があってないのと組み替えする際に宇宙世紀系とAGE系があんまりあわなそうってのがある、まだアナザーの方が合うと思う


  79. また種厨が暴れてるのかw

    懲りないねえ


  80. だって出てくるの今時の子供的にあんまかっこいいと思わないゲルググだのズゴックだのギャンとか数の比はガンダムより多いぞ。しかもUCとかユニコーンしか出てないし(せめてシナンジュ出せ)、ZZすら出てないし、挙句の果てに一般兵用とシャア専用と分けて出してる(枠の無駄遣い)。



    GだのWだの出してたほうがまだマシだったかも


  81. やら管いちいち対立煽るな


  82. コズミックの方にWも入れてほしかった


  83. 宇宙世紀物は全部嫌い

    アナザーは全部嫌い

    こんな奴って実は結構少ないんじゃね?


  84. >>74

    お前本気でOOがAGEに劣るなんて思ってんの?


  85. ガンダムゲームなんて昔からそんなに売れてないよな


  86. 確かこのゲーム100万売れる事条件でAGE発足したんじゃなかったっけ…達成するんかい…


  87. これやHDリマスターは人気なのに

    MGブリッツ、デュエルは投げ売りされてたりするし

    種はよくわからんな。


  88. AGE要素を排除して、種とOOだけの奴を年末にでも発売した方がいいだろうな。



    ユニバースのターゲット層の古参ガノタにとってはAGEはいらない存在だろうしなぁ。

    宇宙世紀モノでダンボール戦機みたいなストーリー…というか設定のものを出せば売れたかもね(もちろんAGEは排除して)


  89. コズミックなんとかとユニバースなんとかの

    何が違うかググてったら

    「爆死だろこれ」「誰もどっちも買わない」って

    感じが多数のどっかのまとめサイトが出た





    完売らしいけど分からんもんだな、何が売れるかなんて

    日野さん子供の心をつかむゲーム作りでは

    それなりに凄いのかもしれん


  90. 種はないだろwww


  91. AGEが駄作なだけだから

    ガンダムの黒歴史だからw


  92. ネタバレすることにより、

    ゴミ化したアニメを捨てゲームの方を売り付ける日野さんの策略


  93. レベファのキャラは全員キモいお


  94. 87

    さすがにHDリマスターもMGのプラモも購入って財布に厳しいと思うわ。

    あとプラモ作ってる時間もないってのもあるかな。




  95. 退化する日脳


  96. ミリオンですか


  97. 96

    はい。ミリオンです。国民的です。


  98. ゲームシステム見てるとメダロットとかカスタムロボみたいに

    パーツを入れ替えれまくれるのは子供ウケしそうな感じだよね



    やっぱAGEシステムてゲーム思想が先行した発想な気がする

    アニメでももっとウェア乱発してオーズみたいに亜種形態出しまくればよかったのに


  99. スザクをラスボスにすればいいのに♪♪


  100. なぜ青年フリット編をテレビでやらなかったし


  101. ジージェネとどっちのほうが売れるのかは気になる
    ワールドは良作だったが3DSの糞がどれだけ影響でるかな


  102. ダンボール戦記ってミリオン叩き出した事あんの?

    日野はダンボールで強気だったからAGEゲーでミリオン狙ってんだよね?


  103. UC好きな奴がAGEも好きな可能性は低い

    むしろ嫌ってる可能性が高い

    まあそんだけの話やろ



    俺はAGE以外は全部好きだがAGEは途中で切ったので買わん


  104. 91

    ガンダムで黒歴史って言葉は意味が違ってくるぞw


  105. ユニバースの方が売れると思ってたけどな

    俺は買ってないけど


  106. コズミックにしたわ


  107. B7

    ブリッツはお盆セールだっただけだぞデュエルは投げられてないし

    ちなみにデュエルとブリッツはとイネスの月間入ってるがな

    これで売れてないならガンプラほとんど売れてないことになる


  108. >宇宙世紀好きはみんなGジェネ待ちだからな



    うむ。

    正にその通りだ

    かくいう俺もオーバーワールド単騎待ち


  109. お布施がわりに買ったらそこそこ面白いのがまたなんとも…

    というかバトルユニバース系とは全く違うのね操作感


  110. つまり纏めると

    「ガノタが騒いでるだけで世間ではAGE大人気。アンチ涙目でざまぁwwwwwwww」

    って事になるのか?


  111. ガンダムゲー売れてないっていうけど

    EXVSはハーフミリオン超えたんじゃなかったっけ?

    ジージェネも30万本近く売り上げている

    売れる売れないの差が激しいんだよ


  112. 101

    3DSのはマジで糞だったな

    精神コマンドとかマジでいらねぇし

    新作がどんなに仕様になるのか怖い


  113. 112

    オーバーインパクトとかマスタースキルとか新システムが不安だけど、

    基本はワールドのバージョンアップ版ってのはハッキリしてるからシステム的には問題ないんじゃないかな

    どんな手を使う気か知らないけど機体やキャラも前作からリストラ無しで純増するみたいだし


  114. ていうか他のガンダムもこういう全ストーリー入ってるゲーム出して欲しいわ


  115. そもそも100万本売れるゲームつくってくれって言ったのはバンナムの鵜ノ沢

    日野はそれを請け負ったに過ぎない


  116. 安い餌に釣られてAGEのゲームをなんて買っちゃう物好きがUC厨にはいなかっただけだろ

    プラモとかは依然として宇宙世紀モノが人気だしAGE関係なしだったら分かんないかもね


  117. ※23はアホなのかアホなのかアホなのかしらんが、現在4枚しか円盤出てないUCと計13枚+BOXまで出てると種と比べるなんてアホなのか?



    ちなみに1巻だけ比べると DVD+BD

    SEED DVD・71,081枚(BDはBOXのみ)BOX 12,545

    ガンダムUC DVD・69,160枚 BD 111,913枚


  118. 115



    未だにそんな事言ってる奴いるんだな

    現実逃避もそこまでくると痛いぞ


  119. 110

    一部の人が「AGEゲーおもしれー」言ってるだけで実際はそんなでもなく「アンチザマァww」してたAGE信者が後でアンチに「信者ザマァww」されるいつもの展開だと思う。



    基本的にAGEの好材料は様子見してから反応しないと泣きを見る。


  120. 115

    それ請け負ったって事は「ええ、私が期待通り100万本売れるゲームを作ってみせます」って事だよな。


  121. 86

    ガンダムゲーム全体で見ても100万いったことがないんだよね…


  122. ※115

    100万売る為にアニメやらせてくれって言ったのは日野

    完結するまでの脚本の半分以上担当したのも日野

    やらせろって言って色々やった挙句出来なきゃ任せた奴のせいってどんな責任転嫁だ




  123. 青年フリット編ってどうだったの?

    ちゃんとエミリー報われた?


  124. 宇宙世紀とかいつまで言ってんの

    まぁずっと同じネタに食いついてくれるのはいいカモだろうけど


  125. 大ヒットした連邦VSジオンで80万だったか

    もうあんなゲームが出ることは無いんだろうな


  126. これで種厨と00厨の和解くるか?


  127. これで種厨と00厨の和解くるか?


  128. そもそも宇宙世紀好きはAGEのゲームなんか買わんだろ


  129. 宇宙世紀は腐る程ゲーム化されてる

    でも劇場版ダブルオーはゲーム参加作品まだまだだし、

    今月のジージェネでようやく本格参戦って状態

    だからまだ参戦が貴重なダブルオー作品使いたいからって人や

    リマスターの種が再燃っていうのはでかい

    それと比べると宇宙世紀の新規的なネタはユニコーンしかない

    新規系が二対一でコズミックがどう見ても勝つ


  130. 肝心のAGEそっちのけで平成と昭和のガンダムの人気で争ってて吹いた

    種ですらだいぶ前の作品なのに昭和のガンダムに熱中する子供なんて居るわけ無いだろ


  131. ※74、ホントにオマエAGE観たか?

    本当につまらないんだぞ…

    訳のわからんエピソードの挿入、説明されない世界観、

    意味のないキャラの死亡イベントとか、使い捨てされるウェアとか…

    何年か経って世界観の掘り下げとかが行われて、G・W・Xみたいに

    再評価はされるかは判らないけど、現状のTVシリーズは大失敗の領域だぞコレ。

    事実円盤・プラモが売れていないんだから。

    お前がOO嫌いだからって勝手に主流を作るな。


  132. GジェネってAGE2の派生は無しなんて事はないだろうな・・・最低でもハウンドまでは出て

    くれよ。


  133. 種の代わりに逆シャアが入ってるバージョンがあれば買った


  134. へぇ

    全く同じ内容の別パッケかと思ったけど、違うのか?


  135. ゲームがおもしろくてもアニメがネガキャンになってるのはゆうまでもない



    対立煽りネタにならないほどAGEが酷いのは周知だろ?

    やめておけ

    散々挑発大口叩いた日野さんがピエロになるのはともかく、尽力した制作者たちまで惨めな思いにさすな

    でしゃばり過ぎるトップを支えなきゃいけない身内の心情は察する

    絶望的に脚本がつまらなかったからガンダムでも売れないいい失敗例にはなった


  136. ※113、参戦機体の数はワールドから純増だけど

    代わりに参戦作品の予定数量と増えた機体数が合ってない。

    既存枠からはたぶん削られてるんじゃないかな。

    それでも発売前に機体数の発表なし、実数前作ワールドの半分以下だった

    3DSよりはマシなんだが。

    それでもVセカンドやデスティニーインパルス、UCMSVみたいな

    作品知ってる奴からすら「何ソレ?」って顔される作品が出てくるんだ。

    そこについては期待かな。


  137. やらおん氏ねよ頼むから


  138. ジージェネは重度ガンダムファンに

    よくぞこんな細かいネタを拾って来てくれたもんだと感心させ

    ライトファンやガンダム知らない人には

    重度ファン化へのトリガーとして充分に機能する

    Vセカンドとかああいうの入れてくれるのはすごい嬉しい


  139. アンチも信者も中立もみんな首を長くして待ったAGEゲーの記事なのに米が全然伸びない…


  140. UC好きはAGEなんて大抵見てないかネタで極希に見るくらいだからな

    買いはしないだろうさ



    そもそも、ゲームとして遊ぶなら同じシステムのダンボールのほうが

    よっぽどデザインが秀逸だし、発売してるしで、AGEの駄目なデザインで遊ぶ利点がない


  141. 139

    アンチも信者も殆ど死滅してるんじゃないの

    そろそろ何かあってもスルーされる領域に入りつつあるからな


  142. フラムたそ~


  143. アンチだけどAGE-1の老害フルアーマーパーツがプレバンででも出たらMG買うつもりではいるがまず出ないだろうな


  144. 種のゲームなんて今全然売れてないじゃん

    種人気で売れてるわけじゃないよ


  145. 下手に売れんなよ

    調子乗られんぞ


  146. ZZを省いてるから売れないんだよ

    最近のバンダイはZZを省くからむかつく


  147. コズミックアクセルが売り切れてる店もあったぞ


  148. AGE-1フルアーマーはフリット編のラストバトルで出せばよかったのになぁ。



    あとキオ編以降はフリットの機体はAGE-3でよかったと思うんだけどね。販促的に。

    AGe-1はフリット編とアセム編の2世代分出てるし、AGE-2もアセム編とキオ編で2世代分出ている。

    AGE-3だけキオ編しか出てない上に大して活躍せずに最後大破しておしまいだったしな。


  149. ※147  そんなゲームねえよww


  150. ミクと一緒に買ったけど 息抜きのつもりが結構ハマるゲームだな

    パーツの政策や強化の廃材集めがなんか面白いし



    このゲームのAGEシステムって究極のリサイクル装置じゃん

    デブリから廃材から武器作ってるんだし アニメ主人公もジャンク屋の少年で良かったんじゃね?


  151. 144

    17に書いてあったけど

    3DS 普及台数当時80万 ガンダム3Dバトル(1s~UCの宇宙世紀) 初週 3.5万

    PSV 普及台数当時80万

    SEED BATTLE DESTINY(種系オンリー) 初週パッケージ4万+DL版

    PS3 普及台数当時800万 ガンダムUC 初週5万

    現役大人気ガンダムであるガンダムUCを基準に考えたら今現在でも種はある程度客寄せ力があるようには見える


  152. 結論



    初音ミク>ガンダム


  153. >87

    ブリッツは積まれてた感じだけどデュエルは順当に売れてたみたいだぞ


  154. 糞ゲーとかいいからフルブ家庭版はよ


  155. 種廚も日野さんには頭上がらないね。下僕だね。


  156. これ結構面白いぞ。欲を言えば機体の色を自由に変えられるようにして欲しかった。


  157. 154

    今度こそアレルヤ期待していいよね!?

    ネーナがオールスターに出られたんだからマイスターであるアレルヤが出られないはずがない!!


  158. MGブリッツ、RGジャスティスは改悪だなぁ

    TV版のまんま出しときゃよかったのに

    MGデュエルは良いと思います。

    MGバスターも期待


  159. キュリオスかヴァーチェの参戦が濃厚だって言われてるな

    CBのガンダムはその2機以外全部出てるから


  160. CPU戦限定でいいからフルブの家庭版ではレグナントをプレイアブル機体として使えるようにしてほしい


  161. スローネドライをボコボコにする訳ですね、分かりますwww


  162. >159

    その2機が追加されるならGN-Xも欲しくなるな


  163. 100万本どうしたよ?やら管


  164. このアニメSAOの足元に全然及ばない超絶糞作品だね

    ガンダム自体苦手だったがこれで駄目になったわ

    基本教養感覚で見てただけに・・・




  165. CPUがンコすぎる・・・・

    例えるならガンダム無双のザク軍みたいな動き。

    ダンボール戦記の劣化版。

    ダンボール戦記もシステムがンコなんだけどな。

    戦闘単調すぎるわー


  166. 宇宙世紀がどうのというよりも、ゲスト機体に問題がある。

    ユニバーサルアクセルは色違いの機体ばっかだし、一年戦争のジオン機に偏りすぎてる。

    ユニバーサルアクセルにサザビーとかジェガン、ギラ・ドーガ、ZZとか他にもっとあったろうに。




  167. 宇宙世紀ガンダムのゲームはほとんどが売れないからなぁ

    PS3で出たユニコーンでさえ5万くらいでVitaで出た種と同じくらいの売上


  168. 連ザみたいにOOの全機体参戦みたいな作品でねーかしら

    ジンクスとか使いたいわ


  169. YouTubeで青年フリット編のプレイ動画の投稿見たけど長い時間ひたすら同じ様な敵をAGE-1レイザーで斬り続けるだけの単調な動画だったけど面白いの…か?

    俺が見たのはたまたま作業ゲーに見えただけで実際はミリオン確実な神ゲーなのか


  170. GKの脳内では売り上げ本数の足りない部分はDL版が売れてるので問題ないんですよねwww


  171. 種好きな奴はAGEも好きそう


  172. なんだよゲームのエンドロール見たけど他作品のゲスト参戦は機体だけで中身は無しなんじゃん。

    他作品の参戦に釣られて買った人が不憫だわ


  173. ※167

    そんなゲームねーよwww


  174. >169

    AGEが終われば千葉さん解放されるし、意外と期待できそう


  175. 割と良ゲーそう

    Gジェネ3Dはねクロスドライブよりはマシなんだけどユニット数がね

    GジェネDSようなものだったら何周もするけど


  176. 単純にAGEのMSパーツと合わせた時の親和性だろ


  177. RPGはストーリーが大事ですから

    アノお話ではそう…ステマ乙としか言えね…

    エンディングはもうバレてるし



    それでも良いなら買ったらいいし

    値崩れ中古待ちだろうが、後悔しようが、自己責任だから知ったこっちゃないってのもあるからな



    実はAGE売れてるんですW煽りはもう飽きた


  178. ガノタ全員がガンダムなら何でも買う!って言う深夜アニメ信者みたいな盲目になればAGEも売れるんじゃねw



    ガノタは団結しないから関連商品売上げ伸びなくてアンチにそこつかれるんだよ


  179. AGE以外出てるから売れるだろうよw




  180. 同じ「ガンダム」という名を冠した作品でも中身は全く違うからなあ

    旨いラーメンがある反面、不味いラーメンがあるのもまた事実

    旨いラーメンにならいくらでも金は払えるけど、不味いラーメンには一文たりとも払いたくないわ


  181. >>46、74よぉう!キチガイ


  182. ただでさえ爆死確定のソフトなのに宇宙世紀のバージョンはどんだけ売れてないんだ


  183. 183

    コズミックで99万本狙いぐらいなのかもしれん


  184. >184

    その100分の1でも売れれば語の字だな


  185. アクセル「俺に質問するな!!」


  186. 宇宙世紀はオワコン


  187. 182

    チョン君00叩かれると相変わらず言う事が一緒だなw

    また本国人自慢でもしに来たか?ww


  188. >187

    とは思わん

    どちらかといえば好みはアナザー寄りだけどMGの新作が宇宙世紀物でも素直に嬉しいけど。

    バカνとか待ち遠しいし


  189. >>188 どうした?キチガイチョン?テメェの穢れた出自をオレに押し付けるなよ?キチガイ


  190. >188

    病人に関わるなよ

    こいつはもう助からん


  191. 188

    ああ、在日と一緒にするなとか言ってた朝鮮人かw



    頭おかしいの自覚ないんでしょw


  192. 劇場版 キチガイ対プリオナ対アッキー


  193. キチガイが他人にキチガイと言う時代なんだなぁ

    世はまさに世紀末・・・


  194. >>188、191、192自演するだけのカンタンなお仕事ってヤツか…

    憎悪が深いな…さっすがモリーゾだこうして他者に卑しい出自を押し付けて悦に浸るとか

    早く半島帰れよ?


  195. 自演と決め付けるだけのカンタンなお仕事ってヤツか…

    憎悪が深いな…さっすが自演と決めつけモリーゾと一括りにして他者に卑しい妄想を押し付けて悦に浸るとか

    早くあの世に帰れよ?




  196. つうか、自分が作った妄想ポイント見つかったのかよ?

    俺が考えた妄想見つからないから誰か場所教えてくれって言って恥かいてただろ、お前


  197. そしていつも通りAGEが話題から外れててワロタwwwwww


  198. むしろGジェネで充分やろこんなのw


  199. コズミックっていうとフォーゼを連想しちゃうけど、種のことなんだねぇ。。


  200. 実際どれくらい売れたか早く知りたいな

    3万売れれば御の字かな?

    ダンボールのシステム丸パクリで開発費もかかってないから赤字にはならないんだろうけどさ


  201. >>196 モリーゾ特有のバ改変キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    祝!確定


  202. いまのうちにさっさと種劇作ったらまたガンダム関連売上マシになるんちゃう

    UCでは限界ありそうだしね


  203. 他人に鏡っていうくせに自分が鏡見せられると決め付けるのなw

    ワロタwwwwさすがキチガイw


  204. ウェア換装考えると、宇宙世紀面白み少ないしなぁ


  205. つうか釣ってるつもりが釣られてるのも気がつかないのな

    あぶり出しやすくて面白いわこいつw


  206. モリーゾ連呼厨はプリオナとやってる事が一緒だなぁ

    周り皆敵なんだろうなぁ


  207. 都合悪い197全力スルーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    祝!キチガイ


  208. お前ら大概にしろよ。AGE様に迷惑かけんなよ


  209. モリーゾ、種厨、00厨、チョンコ、とか連呼してんの同じヤツでしょ

    ただこのワード言いたいだけやろでスルーされとるね

    そういやプリオナと同じ臭いするな


  210. 210

    ダサクオー

    オワコーンガンダム

    ウンコーンガンダム(スカトロイモード)

    とかくだらねー事ほざいてたのもいたけどここら辺もその手の奴らか?


  211. ゲイガバレルも全部こいつだろ


  212. つーかやら管毎度の米での言い争い絶対楽しんで見てんだろ

    でなきゃわざわざ煽るような言い方しねーし

    はちまとやら管は少し気をつけろよ


  213. 釣れたとか言っとけば全てチャラに出来ると思ってる辺りチョンクセェwwwwwwwww


  214. 凄いな。どうすれば↓みたいな執拗で粘着質な基地外な性格になれんだか


  215. AGEのアンチがUC世代だから

    宇宙世紀がでるからAGEのゲーム買うってのはいないと思う


  216. ダサクオー信者が相変わらずキチガイみたいに暴れてるなwwww

    顔面トランザムですか?wwww

    ダサクオー厨さんは「00」が好きなだけであり「ガンダム」が好きなわけではない

    まともなガンダムファンならあんなものはガンダムと認めない。

    なんせ映画でエイリアンと戦っちゃうんだからねえwwww^^


  217. >>217 オイ>>215でオマエの事言われてるぞ?

    後、ダサクオーって必死コキかまして流行らそうとしてるようだがテメェ以外使ってねぇぞ?


  218. なんかキチガイがウンコ擦り付けあってるみたいで面白いなw

    お互い鏡で自分の姿見ろよ


  219. ダサクオーもモリーゾも今じゃ誰も使ってないぞ


  220. あんまコメ伸びねえな…


  221. 何故自分の事じゃないと思ったんだ、凄い神経だな、このキチガイ粘着チョン君w


  222. まぁどっちにしろジャケのフリットメタボすぎw




  223. >>222 テメェって"皮肉"ってモンが理解出来ねェんだな…創価のイケヌマんでトドメは在チョン3世だろwwwwwwモリーゾwwwwクッソキタネェチョン語って遠回しな皮肉って概念も言語もねェらしいから直截的な言い回ししか理解出来ねぇらしい。さっすがバンビジュの女性スタッフ

    だかを集団ストーカーしてたキチガイだけあるよ。その噂については兼がね聞いていたからね。


  224. ・プラモ一部原価割れ

    ・昔はDVDは凄かったけど今のBDはそこそこ

    ・BDに不具合があり回収することになる

    ・福田の呟きで予算がないで追加予算が恐らく出てる

    ・リマスターで新曲を発注

    ・スタッフの人数が異常に多く人件費がかかってる

    ・納期を守ってない




  225. 俺はユニバース一択だったわ

    むしろコズミックは誰かが買うだろうと思ったし


  226. 日野ツイッターに凸してるのはいい年したおっさんだったのか・・・

    ガキだと思ってたのに


  227. 224

    こいつは何言ってんだ?誰か説明してくれw;;


  228. >224

    さすがは本土の朝鮮人!ファビョり方がプロってるな~在日とはキレが違うぜ!w


  229. むしろ俺の言葉が皮肉とは理解出来ないんだな

    粘着チョン君自身が直情型だから遠まわしな皮肉が理解出来ないらしい

    さすがモリーゾとかいうのを探して長期間ストーカーしてるキチガイだけはあるよ

    噂は予予聞いていたからね



    って、つくづく言う事なす事鏡用意したら?って事ばかり言うのな、お前

    あとお前の皮肉の使い方間違えてるぞ


  230. AGEとの抱き合わせが許せない人多いんだろw

    宇宙世紀派は、80~90年代のSFC本体とかドラクエとかの人気作との抱き合わせ販売直撃世代多いだろうしw


  231. このコメント見てわかった事。

    どんなゲームにもワクワクして楽しむ事ができる俺は勝ち組。


  232. ガンダムゲーはお祭りゲー多すぎて、PS3のガンダムUCみたいな単作品ゲーは物足りなく感じる


  233. マジで?

    どっちも買う気はないが仮に買うならユニバースだけどなぁ


  234. ガンダム物乱発の世代だったけどリアルだろうがSDだろうが全部楽しめたぞ

    ガンドランダーやガンボイジャーやGアームズに武者、騎士ガンダム物語

    映画にはSDガンダム祭

    漫画だって頭に直接手足が生えたタマロイド超Cガンダムなんて物もあった訳だし

    少なくともそんな色んな物に触れる機会があった世代が00のELSぐらいで顔面トランザム()になるとは到底思えないけど。

    懐古主義じゃなく割と何でもすんなり受け入れられる。

    土田みたいな奴が理想的なんじゃない?


  235. 235

    要するに雑食なクソキモイおっさん^^


  236. ↑文達そんなことはどうでもいいから

     SEEDは人気

     00も人気

     UCも人気

     AGEも・・・コズドラ人気

     これでいいじゃん 


  237. どのガンダムが好きかなんて自分で決めるもんさっ!!

    王道ばかりが道じゃあないぜぇ!

    とゆうことでEXVSFB家庭版夜露死苦!


  238. どのガンダムが好きかなんて自分で決めるもんさっ!!

    王道ばかりが道じゃあないぜぇ!

    とゆうことでEXVSFB家庭版夜露死苦!


  239. 俺、ユニバースアクセル買ったんだが…

    やっぱり、SEEDとOOは人気なんだな(´・ω・`)


  240. ゲスト機体目当てで買おうと思ったけど

    調べてみたら機体数があまり多くない(つーか少ない)ので

    Gジェネ待つことにしました・・・


  241. 円盤の爆死ダメージが補填出来れたらいいね(^O^)


  242. 種や00の機体でAGEの機体をフルボッコにするのか


  243. やっぱりAGEすごいよォォォ

    さすが日野おじいさん!


  244. どちらにせよAGE単体の人気じゃないがな!!


  245. >>230 ???”アレ”のドコに皮肉の要素があるんだ?キチガイヤロウwwwwwwwww

    モリーゾ事実指摘されておツラがキムチ色wwwwwwwww


  246. ダンボール戦機しかやってないけど、

    日野ゲーは難易度が低いことに目を瞑れば、アクションバトルゲーとしては結構面白いし、

    AGEだと思わなければ普通に買ってもいいと思える


  247. このまま順調に150~200万本くらい売れれば今後のガンダムのクロスオーバーゲーやスパロボは

    AGE三世代をストr-リーの中心にしてそれに他作品が絡んでいく形になるのかな


  248. あかん・・・粘着チョン君マジ日本語理解出来てへんがな・・・

    会話のならなさがプリオナレベルやで・・・・皮肉の使い方マジ知らんかったか・・・


  249. やっぱり種とか00の方が人気出るだろうな

    初代好きなオッサンはゲームとか買わないだろ


  250. ゲームは何だかんだで面白いぞ

    ダンボール戦記はやったことないが

    神と称える奴はいないと思うが駄作ではない

    売り上げも、割りと良いみたいだな

    ミリオンはガンダム歴見るに無理だろーが爆死とかは避けられるはず



    こういうのはより子供らしく楽しめるのがいいんだろうな



    俺がガキだったころはこんなこと考えなかった、なぁ


  251. これが合算200万本確定のオーラか…


  252. amazonの予約ランキングで50位にすら入ってないんじゃなかったっけ?

    「どーせ売れないだろ」と少数だけ仕入れたコズドラが完売しました、ってだけの話だろ。


  253. 売れてるというわりには各方面の投稿レビュー数少ないよな?それも評価てより宣伝調の多いし

    ハーフミリオンのドラクエでさえ何百かレビューあるのに謎すな

    小学生が多いのか?



    この売り切れたという人、何本小売が入荷してるかで反応もまた違うんだろうけど、情弱がまるで便乗しなくなっちゃたねAGE


  254. SEED()=どう転んでも映画は作られない^^

    00=劇場版が大ヒットサンライズからもヒット作扱い


  255. >コズミックドライブがよく売れています。



    はい嘘


  256. AGEゲーム売上の内訳

    集計期間:2012年8月27日~9月2日 アスキー総合研究所調べ 



    機動戦士ガンダムAGE コズミックドライブ バンダイナムコゲームス 5,980 12/08/30 23,594



    機動戦士ガンダムAGE ユニバースアクセル バンダイナムコゲームス 5,980 12/08/30 13,133


  257. わぁふたつあわせてさんまんもうれているじゃないかー

    こりゃあAGEあんちのだいはいぼくだー(棒)


  258.  どこの書き込み見ても、けなし合いスレが、入ってる。ここもだし(-_-;) なんで脱線しまくってるの(-_-;)、ここの話題は、PSPソフトのガンダムAEG(コズミックドライブ版とユニバースアクセル版)の話し書くとこでしょう? けなし合いのスレ書くとこじゃないでしょう。もしけなし合いしたかったら、専用スレ作ってそこでしなさい。 必要な情報見に来たのに、読みにくい。


  259. >>260

    ゲームの情報が欲しいなら2ちゃんのスレとかの方が有用だと思うの。


  260. 今の売上が4.5万か

    8月末からの売上はPSP一だから許してやれよ

    てかpspが3DSのエロゲに完敗してるのが実情


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#