05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww

鷲宮商工会の「ヲタ婚活」 カップル成立、驚異の5割


02_20120902171811.jpg



「オタクだって結婚したい」-。そんな声を受け、久喜市の鷲宮商工会がオタクを対象に始めた婚活イベント「オタ婚活」が成功を収めている。

これまでに7回開催し、58組のカップルが成立。率にして5割近くと驚異的な数字を誇る。
これまでに培ったノウハウを下地に、オタクの聖地・秋葉原にも進出。アニメや漫画の「2次元」から、生身の「3次元」へ。オタクの心をつかんだ秘訣(ひけつ)を探った。

同商工会がオタ婚活を始めたのは2010年11月。地元の鷲宮地区は人気アニメ「らき☆すた」の舞台地になっており、訪れるファンは男性が圧倒的に多い。彼らから「結婚や恋愛に興味はあるが、出会いがない」という声を聞いて企画した。

■多彩な設定と気軽さ

 同商工会の松本真治さん(34)によると、通常の婚活パーティーのカップル成立率は3割ほど。
オタ婚活の成功要因について「オタクの皆さんの多様なニーズに応えているのが受けたのでは。金もうけに走っていない点も、参加者の安心感につながったと思う」と分析する。

 オタ婚活は単に男女のオタクを集めて自己紹介、告白タイムと進行させるわけではない。「学園編」「コスプレ編」「料理編」「カラオケ編」など毎回設定を変え、
ゲーム性を持たせている。参加者は得意分野で異性にアピールでき、また共通の話題を通じて意気投合しやすい。

 「料理編」で初めて恋人ができたという鶴ケ島市の会社員男性(23)は「相手もオタクなので、遠慮せずに素の自分をさらけ出すことができた。
今まで合コンとか経験したことがなかったけど、割と気軽に話せた」と振り返る。

費用面でも差別化を図った。今年4月に開催した「ワンコインオタ婚活」では、一般的な婚活パーティーの参加費が男性5千円以上、女性3千円以内のところを、一律500円に抑制。男女各50人の定員に対し男555人、女78人の計633人が応募する人気ぶりで、抽選に漏れた応募者のために急きょ7月にアンコール開催した。

■鷲宮方式に独自色も

 7月からは「鷲宮方式」を売りにした分家の「オタ婚活+(プラス)」もスタートした。運営するのは、同商工会のオタ婚活を手伝い、
オタクビジネスを展開する久喜市栗橋地区の大学生社長、若林福成さん(21)。これまでに秋葉原や札幌市で9回のイベントを開催してきた。

 鷲宮地区の和菓子を取り入れて鷲宮色を出しつつ、「アイドルオタク編」「天体オタク編」など設定をさらに細分化。
サービスの質を高めるために定員を男女各15人前後に抑え、リピーター向けの割引制度を導入するなど、独自の工夫も凝らす。

 カップル成立率は本家に並ぶ5割近く。参加者の反応も上々といい、若林さんは「都内でオタ婚活を実施しているのは4社あるが、
鷲宮方式でトップを目指したい」と意気込む。

■カップルから夫婦へ

 オタクの支持を集めるオタ婚活だが、中止になった回もある。
学生限定の「学生編」と、メディアの取材入りを条件とした2回目の「コスプレ編」は、いずれも女性が定員割れした。「女性をどう集めるかは課題」と松本さん。

 こうした経験を踏まえながら、同商工会は今後も「林間学校編」や「運動会編」といったユニークなオタ婚活を展開していく予定。
参加者からの要望を受け、オタ婚活が盛んではない関西方面に進出する計画も浮上している。

 従来のまちおこしと同じく、鷲宮地区に足を運んでもらうのが目的というオタ婚活。目指すゴールも同じ。
松本さんは「オタ婚活で成立したカップルが愛を育み、鷲宮神社で結婚式を挙げてくれたらうれしい」と夢を語った。

http://www.saitama-np.co.jp/news09/02/02.html

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \ 成功率5割だってよ!
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  お前らも結婚したいなら婚活するしかないな
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

             / ̄ ̄\
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ でも成立できない5割に入るだろうけ(ry
     /   (○)  (○)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!n ⌒::::: | _.)__________
     \     .E   )、_/ | |              |
___/     ` ¬、__/.| |             |
| | /    ,       i;;三三ラ   | |             |
| | /   ./     ・i;j:.       | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

しかし鷲宮ってらきすたで稼いでるイメージがでかいのに、いつのまにか婚活商工会になってたなぁ



 

コメントを書く
  1. 今回は1割以下だろうなw


  2. 外に出る服が無い


  3. イケるやん


  4. 女性1人に男70人じゃなかったっけ?

    ということはホモまつりじゃないか


  5. 今回は1人だろ

    でも5割とか十分驚異の数字だな


  6. その後の調査での離婚率を出して欲しい

    ないだろうけど


  7. きみとでーあーあたきせーつがーうーなーばらでさけんでも


  8. 500円とかすげーな

    頑張ってるな鷲


  9. ここまで童貞









    これからも童貞


  10. oh!!突き合いたい!!

    oh!!突き合いたい!!

    とても突き合いたい!!

    oh!!突き合いたい!!


  11. り、りんかん学校編だと・・・!


  12. 70:1は他のとこなんだろ。

    500円の頑張りもあるだろうが、5割はすげー。

    まあ、趣味を理解してくれる人と結婚したいって気持ちはわかるわ。


  13. 俺はかがみんと結婚したから別に婚活なんて関係ないけどな


  14. そんな糞記事UPするよりAGEまとめるのが優先だろ

    頼むよマジで


  15. そんなに結婚に飢えてるのか


  16. 3次元は萌えないゴミとか言っといてこんなんなんだなおまえらって。


  17. AGE記事はよ


  18. 18

    本能と理性はちがうんです


  19. らき☆すたで有名になったとは言えあれ以降まったく音沙汰ないんだから

    婚活でもなんでも他のことで盛り上がるしかないんだよな。

    これでも頑張っている方だと思う。


  20. ※ただしイケメンに限る


  21. 実際オタク同士ってのは、どうなんだ?

    長続きするの?それとも仲たがいしやすい?


  22. 映像がありますか


  23. まぁオタクの中でもド底辺が集まって来るブログですし


  24. そもそもそんなとこで出会いたくないっていう


  25. そんなんだから本殿がもえあがああああああああああああああああああああww


  26. 離婚率も5割だったりして


  27. だからそれをマチアソビでやってくれよって言ってるのUfoさん




  28. オタクじゃなくてもいいから彼女が欲しい。から、オタクでもいいから彼女が欲しいっていう必死な俺がいる

    参加を考えて(ry


  29. なるほど…つまりアッー!ということか


  30. え?男女70:1の婚活で成功率5割?

    アッー!


  31. 正直鷺宮がここまでがんばる必要はないと思うのだよ

    採算度外視でも町おこしとか、、、もうおこされただろうに


  32. 女が5割だ・・・勘違いすんなよw 男は余ってる


  33. 女ってだいたい腐だろ.......ムリムリ


  34. 男性70人、女性1人で5割成立という事は…


  35. オタクだけは嫌だという女が多い

    オタク女であっても

    オタクの性格の悪さを知ってるからな


  36. 同属嫌悪くるでw


  37. 女8人に増えてなかった?


  38. ※12

    清志郎地獄から乙


  39. この記事のコメントの少なさたるや!!






  40. [ 緑 : ff0000 ] コメント本文 [/緑色]


  41. くっ付く事前提の奴らが集まってるんだから、むしろ少ないんじゃないか?


  42. 色んな人がおるんやな


  43. これガチオタが行くと思いきや実際はにわかってか出会いが目的でアニメとかは予備知識程度な奴がほとんどなんじゃないの?知らんけど


  44. ただの お仲間探しだよね。


  45. 一般女子より、オタク娘の方が 金持ってるんだよな?


  46. オタク同士って何か離婚率低いイメージ

    趣味が合うって楽しそう


  47. 49

    一般の婚活パーティーで

    「俺、オタです」と言ってるんだが

    同士がほとんどいなくて寂しいわ

    どうやったら巡り会えるんだろうか?


  48. 婚活パーティとかマジ恐ろしい

    特に上流向けはシビアすぎる市場原理の世界

    二度と行きたくない


  49. で、次はいつ?


  50. ちょっと参加したくなったじゃねぇーかw




  51. カップル成立率に男×男までカウントしてたりしてな…


  52. オナホが彼女


  53. ※18

    オタク≠アニメオタだろアホか

    アニメも見るドルオタや自称アニオタの声豚とかだろ



    惨事女に未練あるのは情弱のみ

    女にとっては結婚というゴールとは別にその先に離婚というゴールもあるからな

    男は結婚したら最後、ごく一部の例外を除けばは離婚は女に有利に決まるから

    離婚という選択肢はなかなか選べないものだ

    惨事女なんかオナベのなり損ないばかりだ

    外見を重視しているのは実は男より女自身の方だ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#