04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?

小説版『ガンダムAGE』第4巻の変更点はこれか・・・

1209013s.jpg



ネタ提供より

AGE_20120902042822_20120902043434.gif

      ____
    /      \
   /         \ 相変わらず小説が詳しい設定集になってるし・・・・
 /            \ なぜこっちでアニメ化しなかったのか・・・・  
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /

   / ̄ ̄\ こりゃーゲーム版ラスト、アニメ版ラストも 
 /   _ノ  \ 小説でたらやたら詳しくなって載るんだろうな
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 俺まだAGE1週目もクリアしてないわ・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. 深夜に更新お疲れ様です


  3. これを映像化しろ


  4. ひとけた!!!


  5. AGEェ・・・


  6. ガンダムファンじゃないけど

    一桁


  7. 1けたげっと


  8. 面倒な仕事を頑張ってるな。

    日野はマジ迷惑。


  9. ゴーグル涙脆くなったからかよ…


  10. 相変わらずの変更点の多さでワロタw


  11. やらかんあの糞ゲー買ったのかよw




  12. やらおんの朝は早い





    そして俺は寝る


  13. まるでアニメが原作レ○プのようだな


  14. ネタ提供って便利な言葉だよね(にっこり


  15. こうしてみると面白そうじゃん


  16. ユノアが大分違うと聞いたが変更点にないじゃん


  17. ジラードの話を丸々削れば何個か本編で出来ただろうに…


  18. 原作逆レイプやな

    いやぶっ壊してるわけじゃないから和姦か


  19. アニメは盛大に爆死じゃん


  20. 実際は日野がガンダムをレイプしてんスけどねー


  21. どうでもいいよ。無かったことにしろ。


  22. 日野さんが等身大の歴代ガンダムをレイプするの想像したらワロタ


  23. ゲームが全てです


  24. これは巧妙なゲームクリエイター爆上げ手法かw

    もちろんキオのやったゲームは、レベル5製品なんだろ?


  25. 関西最速のホライゾンよかったぞ!

    今週はサンライズの本気を垣間見たわ


  26. ホライゾン良かったな艦隊戦とおじさんカッコ良かったし


  27. 小説を正史扱いにすべき


  28. アセムは最後の任務が終わったら、退役して、政治家になって、和平を目指すつもりだったというのも面白かった



    相変わらず細かい他ガンダムセリフネタ有り



    キオは火星コロニーで、紙を使ってできるゲームで皆と遊ぶが

    最終的にTRPGまでやる

    作者絡みのネタだろうな


  29. だから同じとこを上げたほうが早いだろこれw


  30. オービタルさんはアニメでは酷かったからなー

    ボコられるために出てきたとしか思えん


  31. 日野の尻拭いお疲れ様です


  32. ふたなり忍者がんばってんな


  33. 00や種死よりは面白い


  34. 確かに種死よりは断然良いけどOOよりってのは絶対有り得ねーよ

    アンチしたいだけか

    つーかOO普通に面白いのにわざわざ種死やAGEと比べる時点で明らかに可笑しい


  35. 日野は小説読んでからアニメ作れよw


  36. こっちがアニメ化されていれば…。

    というかあれだけひどい元の話をよくここまでマシな話にできるなぁ…。



    ※30

    そんな気はたしかにするなw


  37. もうゲームでネタバレおこしていたのはもうやったのか




  38. ゲームシステムは割りと良かったが相変わらず話の内容はいいとはよべなかったな

    アニメ版よりはマシかもしれんが


  39. へー面白そう、アニメ化しないかなー????


  40. やらかん、買ってもいないくせに>ゲーム


  41. メッメドーザのパイロットの台詞をファントムの出っ歯がまるパクしてるのか…


  42. もうアニメとは別物の、独立した作品って考えたほうがいい


  43. これ日野に嫌われてるみたいだよ 俺ガンダムが変えられてるって


  44. 相変わらず小説は整合性とるために腐心してるな

    そういえば今のOP曲のCMガンダムadeのテロップとか一切ないんだな

    タイアップが逆にネガティブ要因と判断されたんだろうが、どんだけ嫌われてんだよ・・・


  45. 頭が悪いうえに感謝もできんのか日野は。

    いよいよ救えねぇな


  46. 吉良吉影は平穏に暮らしたい


  47. >44

    でも日野もゲームのインタビューで制約が多かったとか言い訳してたから

    額面通り受け取ればアニメにも不満があるみたいだけどな


  48. 小説の肉付けすごいな


  49. あちゃードレイムス司令勝手に殺されちゃったかー

    この人ルナベース奪回作戦会議にもいたのに…


  50. ああ、ハッタリの奮闘は続く……


  51. ゼハートがキオに対して父親らしく振舞わないアセムを殴ってやろうと我を忘れて突撃とか

    いくら親友同士とは言え家族の問題に立ち入り過ぎとも思ったがヴェイガンの立場からしても

    見逃しておけないほど家庭人としてのアセムの行動が難有りなのは納得できる


  52. アセム死んだ





    ・・・えっ!?


  53. アニメは面白くないけど、小説版ならよんでみようかな。


  54. まぁベタと言えばベタなんだけどゲーム脳の悪い方じゃなくいい面を書いたのは

    結構良いよね。(若干ステマ?w)



    まぁ普通某国ミテリャ分かるけど戦争中のゲームなんて内容どうなるのかわかっちゃってるからね…普通はそうはいかないよな。


  55. こっちのフリットさん中々良いじゃない


  56. おいサンライズ!

    原作レイプすんなや!!


  57. 産廃じゃないオービタルの活躍をアニメで見たかった・・・


  58. >>44

    マジで!?あれほどの酷い脚本書いておいて・・・。ああ、素材は一緒なのに出来栄えと評価がまるで違うから嫌ってるのか。

    自分の過失を認める事も出来ないのかね。レベル5そんな社長で大丈夫か?



    >>53

    シドにフルボッコにされた後宇宙海賊に拾われて海賊になり、連邦とヴェイガンを攻撃し物資を奪って冷戦状態に!(キリッ)と訳の解らん理由で嫁と息子を10年以上放置だからなあ・・・。ロマリーの両親(存在すら確認できてないけど)が生きてたら確実に殴り殺されてるレベルだよなアセム・・・。

    アニメ版でもかなり酷いと思ったけどさすがにここは修正出来なかったか。

    他の修正箇所だけでも見事だわな。


  59. 漫画版や小説版に劣るのが最近のガンダムのデフォw



    古き良きガンダムがまた観てえわ…


  60. アニメは小説の映像補完なんだしあれで良いんだよ

    フリットはアニメのキチ老害のほうが好きだ


  61. っていうか

    ガンダムブランドで小説にフォローされるガンダムって初めて見たわw




  62. X並にひどいなこれは


  63. あいかわらずがんばってるな

    ただキオ編あたりからはアニメもそこまでおかしな描写は多くないんでそれほど作者も苦労しなかったんじゃないか


  64. >>34 ヨォ!キチガイ


  65. >キオは火星コロニーで紙を使ってできるゲームで皆と遊ぶが最終的にTRPGまでやる

    ドワーフ族が実在する世界で行なわれるファンタジーRPGか


  66. 今日やるんだなAGEは

    ゲームやら小説の方が傾いてきてるから

    また今回もコメ増えるのかね


  67. >>64

    種死は明らかに小説のがいい

    もとのシナリオを変更したわけじゃないから根本はどうしようもないが


  68. >>70 ソレってダメじゃね?サンライズのスタンスは「映像化された本編が正史である」

    だから「本編>ノベライズ」じゃないと。「本編<ノベライズ」って素材そのものが悪いとしか…


  69. 漫画版や小説版に劣るのが最近のガンダムのデフォw



    古き良きガンダムがまた観てえわ…


  70. >>72 宇宙世紀厨のオジサン。生憎と00はサンライズのスタンス通り

    「本編>ノベライズ」

    を果たす優良児でしたよ。


  71. スパロボ次回作参加作品に

    小説版ガンダムAGEだけ

    記載されそうな勢い


  72. 小説の方がまともだぞ!


  73. オービタルすっげえw

    あとダークハウンドの槍すっげえwショットランサーじゃないのなw


  74. ゲーム+アニメ+コミック+小説=完全版


  75. アニメ本編は、(ゲイジングバトルやゲームと一緒に)子どもたちにガンダム世界へ親しんでもらう為のTV放送だ、て去年の9月の雑誌グレメカで最初から言われているよ

    子どもでも分かる描写を工夫する為に、わざと説明セリフを使わないようにしていた感じを第一話放映時から感じたし



    TV版では細かい描写を理解できない中高生(ラノベ読者層)に向けたのが、小説版の展開

    文字から情報を仕入れて理解を深める中高生のスタイルに合わせて、細かい設定もサンライズが著者に渡して支援している



    種シリーズと00でキッズ層を獲得できなかった教訓から、ターゲット層に合わせたスタイルでコンテンツ提供するように変えた為だと思う

    種シリーズの福田監督も言っているが、アニメ本編とゲーム内容は別々のもの

    ストーリー解釈も結末も、違う部分がある

    同じように、アニメ本編と違う小説版も並行世界として楽しんで欲しい、と著者の小太刀右京は述べている


  76. FXバーストモードそろそろお披露目か


  77. で、この小説のアニメ化はいつ?




  78. 原作者の無能っぷりが浮き彫りになってるなぁw


  79. >>64 評価って言うより一種のメアリー・スーだからじゃないかな?                     てかガンダムで自己投影したの彼が初めてじゃない


  80. 普通に面白そうだ。こっちが見てみたいw


  81. ■ゼハートが無能じゃない。wwwww


  82. ドレイムス司令が意地悪じゃなくなっているw

    フリットへのあてつけではなくディーヴァへの信頼による人選ということになっているのか小説版では


  83. もう名前出されても誰が誰やらだな


  84. お酒依存症なのにあのスタイルを維持してるシャナルアさんすごいっす。


  85. 小説が本編


  86. 言っとくけど、まだまだ変更点とか細かいネタがあるんだよ・・・

    知りたきゃ、小説買ってね!


  87. ゲームは世界を救うというプロパダンガ



    ゲームを通して仲良くなっていくというよりはアニメの方が良かったな


  88. なんだこっちが原作か


  89. 多すぎて読む気にならん


  90. シャナルアさんの妹は結局放置か?

    存在抹消か


  91. 小説が原作でいいよね。アニメ脚本は気の迷いで。


  92. ゲームはなかなかおもしろい

    レベルファイブは携帯機種のゲーム開発だけしてればいいよ


  93. キャラの設定活かしてるってのが憎いねw

    とくにキオがゲーマーであることを意識ってのは散々キャラ付けやコンセプトの一貫性がなかった本編にはない魅力だわw



    とにもかくにもAGEは基本的に演出と説得力の基本が足りてないゆえ

    一回日野さんはこういう担当さんみたいなサポつけてやった方がいいよホント


  94. 変更点が予想以上に多くてワロタw


  95. 不治の病のマーズレイが今まで言われていた磁気嵐そのものによるのではなく

    地表にある有害なナノ粒子が人体に蓄積されることによる複合症状という変更って

    微妙に時事ネタを入れてきている


  96. ageは作画がいいとか言うてるやつがいるが

    作画がよくてもあれだけ映像にしてしょぼいなら

    作画うまくても意味ないだろw






  97. 直接自分でAGEゲーの売れ行き確認しにゲームショップに行ってみたらPSP部門ランキングでおもいっきり圏外だったぞ


  98. なんでわざわざ金出してAGEの補完に励まなきゃいけねーんだよ。


  99. AGEも面白いけどな


  100. 転載やめろクズ


  101. ゲームの評判はかなり良いな

    まぁ売れるか分からんけど、AGE好きな奴は買って損しないだろう


  102. 106

    …いるのか?<AGE好きな奴



    あれだったらダンボール戦機やダンボール戦機Wを買った方が楽しめると思うわ。


  103. 小説版は大筋を崩さず、いろいろ改変してよく1冊にこれだけいろいろ収めたなぁ、と感心する。



    ウェンディがGセプターを操縦できた事や理由は、ご都合主義な感じだが、そもそもアセムやキオがすぐにガンダムを操縦できて、戦闘までしてた事を考えれば許容範囲内か。


  104. 101

    だから最近がんばってるサンライズ作画班がカワイソスと言われてる訳だが・・・

    AWなんかも結構作画凄いシーン多かったりホライゾンとかもな

    担当数多いにも関わらずこの頑張りようだ。まぁAWはAGEのクソ売り上げと比較するのも失礼だが、資金源としてはあまり当たらなかったようだし


  105. 逆に考えるんだ!アニメが小説なんかの宣伝販促アニメであるんだと…プラモとゲームは知らん。


  106. サンライズのAGEのスタッフ達はもうAGEから解放されてる頃か?

    せっかくのガンダムなのに日野さんに掻き回されて大変だっただろうな。

    「ガノタがネットで暴れても若年層や子供層は気にせず楽しんでる」だったら救われただろうけど、若年層や子供層から関心すらもたれない有様だったしな。心折れる1年だっただろう。



    まぁ、お疲れ様でした。


  107. AGE始まる


  108. ファイブレインの今週放送の次回予告と比べたら、

    小説の中身もピーーだな。


  109. 「キオ・アスノは平和を知らない」って、なんか微妙だな

    ゲームできるほど平和なんだろ?


  110. 多分コレを映像化しててもお前らは文句を言ってたと思う


  111. 小説版AGEは実際おもしろいから困る

    4巻も大いに期待できそうだな


  112. 富野の小説も原作補完してるけどな

    富野の場合は、アニメにおけるスポンサー制約がないからだけどな


  113. ※114

    ゲームで気晴らしでもしてないと、やってられないほどテロだらけ

    キオもモブの友人たちも大人になったら、どうせヴェイガンとの戦争で死ぬと思ってる


  114. いいすね小説版!

    こうやってAGE周りは色々なメディアで固まってくるんだね・・・


  115. GD[/ff0000]




  116. イゼルカントの扱いだけはTVの方が良い


  117. 日野「ガンダムなどレイプしてくれるわ~!!!」


  118. 小説のオマケにアニメ映像つけたらいいんじゃない


  119. ※118

    実際に戦争の中に生きてる子供って全然そんなノリじゃないけどな

    脚本家は戦場ルポ本とかもっと読めと言いたい


  120. 小説は神

    アニメはアセム編だけ良作ラストはうやむやになっちゃったけども・・・


  121. TV版のアナザーであるエンドレスワルツを軸に公式続編が作られたガンダムWの例もあるから、

    将来的に日野っちを現場からパージする形でAGEを補完再構築する可能性はゼロではない。

    まあ、それにどれだけ商業的価値があるかというのは分からないが。


  122. 小説版で改めてフリットもアセムもキオもイゼルカントもみーんなどこかおかしい狂った世界っていうんがよくわかる内容だったな。

    読んでて若干気持ち悪くなったわ


  123. >>124

    すまねえ、60年戦争やってるわりには25年にいっぺんしか敵が攻めてこなくて、どっかに前線はあるらしいんだがオリバーノーツは前線ではないらしい、そんな状況の戦場ルポ本って何読めばいいんだ?


  124. 原作よりもGジェネのムービーで有名な「機体はそのまま……」の件も笑えたが、アッシュの部下が機動戦士クロスボーン・ガンダムのメインテーマ『Crossbone』を鼻歌で歌っていた場面は、爆笑してしまった。

    今までもそうだったけど、ネタが細かすぎるぞ、小説版。


  125. 小説乙だな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#