04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく

キノの旅作者、アニメ『氷菓』の出来に嫉妬 「素晴らしく面白い原作を素晴らしいスタッフが素晴らしく面白いアニメにする」



絶賛していたのは前も載せたけど・・・・やはりアニメの出来は大事だよね・・・・




   / ̄ ̄\  <つまりキノのアニメは・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <リメイクして京アニに作ってもらうしかないな
.  |        }  \      / (●) (●)    \  たぶん作者は大喜びするだろうね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ しかし氷菓褒める人本当に多いよね・・・
     /    (●)  (●) \ さすが京アニだわ・・・他制作だったらどうなってたことか
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 他はこの原作ではやらないだろ


  2. ショタいいと思います!


  3. アリソンとリリアがあんなだったからか。


  4. 氷菓は最初だけもったいなかったな


  5. キノのアニメってシャフトじゃねーか

    ンゴwww


  6. ヒャッハー!!


  7. がとうw

    フルメタはよ


  8. 最近氷菓が評価されてるな


  9. 作画以外にいい所挙げてみろ信者共


  10. 腹いてぇ


  11. ああ、アリソンとリリアは酷かったなぁ


  12. さすが国産アニメ

    チョン産のリトバスとはわけがちがう


  13. キノもリメイクしてほしいな


  14. キノのアニメってジブリみたいだったね


  15. JCの悪口はやめろ


  16. やらおんさんは本当に氷菓好きだねw


  17. 氷菓出来はいいけど、話はつまらん


  18. 氷菓とかSAO並につまらないだろ 作画いいのにバトルしないとかAGEよりつまらん  


  19. 馬鹿にはつまらないよなwww


  20. >>13

    は?京アニも下請けに韓国関係してんのに何言ってんの?



    なにさらっと京アニだけ別とか言ってんの〇ねよカス



    京アニ信者はなに他社をおとしめて捏造までし始めんなよ!!!


  21. あくひが出る程退屈


  22. キノのアニメは声と作画以外は良かったよ

    アリソンのアニメはどうしようもなかったよ


  23. 日本人でありつづけるか韓国委託アニメに心を許してチョンにレイプされたあげく感じてしまうか

    今見ているアニメは重要や



    日本人なら氷菓だな


  24. キスシーンなんてあったか?

    とりあえず褒めとけみたいな、そうすれば叩かれないみたいな

    やら菅と一緒だな、胡散臭い


  25. キノはなんでアニメで潰れたパンみたいな顔にしたのか…


  26. 氷菓は氷菓だけ異様に売れてて続刊が売上ダウンしてるからねえ





    合わない層は相当いるんだろうね


  27. ←ヨーコ


  28. アニメで日本人を語る馬鹿がいると聞いて


  29. 時雨沢は最近ネトウヨ的なツイートが目立つ

    政治ニュースとアニメばっか見てないで仕事しろ


  30. アリソンとリリアは酷すぎだよな…

    リリトレはそんなに好きじゃないけど


  31. キスシーン多すぎ?


  32. 売れてないのにな


  33. ※24

    京アニも韓国委託してんだろうが!!!



    何さらりと捏造してんの?



    それだから京アニ信者が叩かれるんだよカスが!!


  34. >>33

    売れてないアニメは評価する奴が多い

    売れてるアニメはアンチが多い


  35. OPのキュッキュッキュッがなんか好き


  36. 大して話題にもならんな 基本ぬるアニメだから仕方ないけど


  37. 捏造とかあの国の十八番だしな


  38. 典型的なステマ


  39. じょしらくのほうが面白いと思うけど


  40. >素晴らしく面白い原作を素晴らしいスタッフが素晴らしく面白いアニメにする



    スタッフの件に異論はない。しかし、“素晴らしく面白い原作”は違和感を感じざるを得ない。

    駄作とは思ってない。ただ、「誇張し過ぎでは?」と感じる。



    失礼な話だが、放送前は原作的な意味で、期待より不安の声が結構多かったぞ?


  41. 韓国じゃない大韓民国だよ


  42. キノのアニメなんかなかったよ、なにをいっているんだいエルメス


  43. キノのアニメなんかなかったよ、なにをいっているんだいエルメス


  44. キノのアニメは独特の世界観が表現されてて

    (それが作者の意思かどうかは分からないが)

    ただのキノ萌えアニメではなかった。

    意欲作だと思う。



    ただアリソンとリリアは酷すぎた…。本当にご愁傷様です。


  45. 後嫉妬とは書いてあるがやら管が書くと別の意味になるからやめとけ


  46. キノのテレビアニメはACGT制作か

    最近じゃフリージング・・・



    監督の中村隆太郎は最近全然見ない・・・



    うーん


  47. チョンにレイプされて感じてしまうのがリトバス

    日本人でありつづけるのが氷菓


  48. 放送終了と同時に忘れ去られるのは間違いないな



    所詮雰囲気作品


  49. 41

    同業者だからな、一応。


  50. 今週の見て京アニの演出は凝ってると実感したよ。


  51. アンチがこんだけすぐ沸くってことは人気ってことだね


  52. アリソンとリリアは酷すぎるよ…

    あんなので原作ストック大量に消費とか泣けてくる


  53. 国産アニメは京アニだけ



    あとは韓国に心を許してるだけ


  54. 氷菓好きなのは良いけど

    他作品挙げてここまで原作者に言われちゃうと、キノアニメに関った人らは複雑だろうな


  55. 氷菓のスタッフはマジ、アニメ化希望者は羨望の目でみるよね

    すっごい丁寧で錬度も高い、作画だけでも魅せる力あるし

    ※27

    まぁもともと<古典部>シリーズは地味なせいか

    2巻で売り上げ伸びなくていったん新刊が止まったらしいしね…


  56. アニメ語る場所で朝鮮とかネトウヨとか連呼すんな他でやれ

    氷菓は地味な話の内容なのに技術で見栄え良くしてる感じだな


  57. 賀東ワロタ



    氷菓は近年稀に見る原作改良アニメ


  58. キノアニメは良かったよ

    だがアリソンは酷すぎた


  59. リトバス「」


  60. 賀東は氷菓に力入れるのは良いが



    フルメタアナザー4巻と同時発売だった新作が延期しているという…


  61. キノは原作もアニメも見たことあるけどそこまで酷くは感じなかったけどな

    そもそも原作のキノの面白さがあんまり理解できないんだけど


  62. おーおー荒れとる荒れとる


  63. キスシーン?


  64. あの台本みたいな表現力0のクソ原作書いてる奴には嫉妬する資格すらないと思いますです。






  65. 天下のシャフトに喧嘩売るとか何様なんだこの糞ラノベ作家






  66. 66

    釣り乙


  67. キノのアニメは声も雰囲気も好きだったけどなぁ

    DVD集めたよ


  68. すべての優良原作は京アニに任せれば間違いない




  69. 5話で切った俺って間違いだったのかな…


  70. 原作のキャラデザ酷いから、制作会社違ってたら話題にならずに消えてたろうなw


  71. 氷菓の原作はぶっちゃけくそつまんねーけどアニメは神。


  72. 京アニはkanonから好きになったな


  73. 71

    旧なのか新なのか


  74. キノは最期までみた



    氷菓は録画失敗してからみるの止めた


  75. キノのアニメは声優が酷かっただけで他はそんな悪くはなかったはず。


  76. * 70 まちがいです


  77. 大して面白くもない原作を大したことないスタッフが大して面白くないアニメにしたキノの旅か




  78. >>70

    間違いじゃないよ

    あれを見ると見入ってしまって時間を失う

    よろしくない


  79. 嫉妬していると表明できる人はのびる余地があると思う。

    同じものを見てけなす人には、のびる余地はない。


  80. キスシーンなんてあったか?

    でも見てる視点は萌え豚ということだな



    やはり萌えアニメか


  81. キノの旅テレビシリーズって元請けACGTでしょ


  82. キノの旅はアニメ化がいつ?


  83. 最初はほんとに切ろうと思ったんだけど見続けてよかった

    久々に円盤買うつもりだよ

    公式サイトからもスタッフの作品愛が伝わる


  84. 信者の声はでかいけど10000売れてないんだよねwww


  85. 1話で切った俺後悔…

    まあ今更見る気はないけど


  86. 氷菓がほめられてるんじゃなくて京アニを褒めてるよねコレw


  87. 原作通りじゃ売れないから俺達が面白くしてやるよ→最悪の出来=JC

    原作通りにプラスアルファと演出と丁寧な作画で売れる作品にしてやるよ→売れる=京アニ



    全てじゃないがそうなった作品が多いからな


  88. 「素晴らしく面白い原作」、ではないですけども。



    米澤さんの他の作品には、好きな物もありますが。


  89. 「キノの旅」アニメは悠木碧の声優デビュー作だとしか覚えない


  90. キノのアニメなんてなかった


  91. 京アニはオリジナルやってくんないからイマイチ評価しづらい

    もうムントのことは忘れたから新作やってみせてくれ


  92. >41

    社交辞令に決まってるだろ

    社会で人付き合いしたことない学生かお前は


  93. 時雨沢のアニメはキャラデザが毎度コレじゃないになるのがなぁ

    黒星紅白完全再現とか言わないから、もうちょっとかわいくしてやってよ


  94. このアニメはいくら褒めても説得力がないんだよなあ…

    みんな切って褒めるひとしかいない状況だし


  95. 韓国の偉大な力で盛り上がっているな

    感謝しろ反省しろ謝罪しろ


  96. 時雨沢は何でも褒める。

    アニメコンテンツ自体を楽しんでる人だから。




  97. 面白くない原作を原作主義スタッフがそれなりに見れるアニメにする

    だろ


  98. 京アニ作品を業界人が持ち上げてもステマ扱いされない不思議


  99. 角川グループの内輪ぼめ。


  100. ステマというか、アニメ化の望みが無いラノベ作家がアニメ制作会社に媚売ってるだけじゃんw


  101. 基本的に良くできてて面白い話なんだけどミステリ要素が蛇足すぎる。


  102. 91

    テレビ版も劇場版もあるけど


  103. ← ここに風神。


  104. 俺はアニメ版のキノが結構好きだったんだが…

    マイノリティなのかね?


  105. 99

    ステマ連コリアンが京アニ信者とでも言いたいのかよ!?


  106. キノのアニメうんこだったからなぁ


  107. もう褒める人しか見てないだろ


  108. この調子で中二も勝利しそうだな


  109. UN-GOも出来が良かったのに、萌えキャラがいないから

    見向きもされなかった件


  110. アリソン編はよかったけどリリア編はイマイチだったかな

    、アニメ

    キノは寓話的要素が強いから映像化は難しいよなー


  111. 氷菓は中盤以降が面白くなってきた


  112. 大したことない原作の魅力を引き出すのが京兄


  113. 自分で嫉妬と言ってる人はなんか好感度上がっちゃうな


  114. シュガの演技が良かった


  115. ヤマカン噛み付けよw


  116. アリソンとリリアは原作レイプすぎたからなぁw


  117. キノの旅のアニメがきっかけでラノベ買い始めたから思い出のアニメですー


  118. 私痔になります!


  119. 京アニの作画力に騙されてるだけ

    他社ならボロクソ言われたと思うよ


  120. キノは作画以外は良かったとおもう


  121. 氷菓褒める人達「これで俺も京アニでアニメ化!?」



    という下心が無きにしもあらずではないのか?


  122. キノ、と言うか時雨沢作品はアニメに向かない

    文字媒体だから面白い物で、文字媒体でしかできない演出をしてる

    その類から唯一外れてるのは正直一番面白くない学園キノくらいなもん

    原作の良さを活かして面白くアニメ化するのは無理ゲー


  123. やっぱ国産アニメは最高だわ


  124. キノのアニメもう一回作り直してくれー




  125. アニメ「日常」とは何だったのか・・・


  126. 氷菓良いよな

    万人受けしないのが残念だが



    奉太郎、えるのキャラに魅力ある



    ここまで引き上げれる京アニはさすが


  127. エロやパンツで惹きつけるアニメはそろそろなくなっていいと思うけど、どうだい?


  128. 韓国委託アニメ?

    それはマッドハウスだな。


  129. 不覚にも笑った

    キノのアニメなんて無かったんや・・・

    京アニがアニメ化してくれないかなー


  130. アニメの氷菓は完全に原作を超えているよ


  131. キノのアニメ好きだったけど評価悪いのか?


  132. なぜ京アニは過大評価されれるのか?


  133. もう京アニ信者しかみなくなって

    そこで絶賛しあって勘違いして声が大きくなるパターン(周りは白けてる)

    まさにでんでん現象



    そういう意味で売り上げは正直だと思う


  134. キャラがあざと過ぎ



    もっとさっぱりしてていいのに


  135. メグセロのアニメ化待ってるよ!


  136. >>134

    そうだね

    だからお前のようなシラケ者は一生見ないでおけよ


  137. アンチさん必死ですね


  138. 氷菓に対する業界人の評価は本当に高いね



    売り上げはエロ媚びや腐媚び、値段や話数や特典によって左右されるし、

    賞は声優アワードほど陳腐なものばかりじゃないとは思うけどやっぱり大人の事情で決まってそう



    ってことで今のところ業界人の個人的なつぶやきや感想が一番信用できるかな

    つまり氷菓は傑作


  139. でんでんってそんな絶賛されてたっけ?w

    まああれは全然ヒットしなかったし売上が正直なのは同意

    5000超えたらそんなに差はないと思ってるが1000枚いくかいかないかじゃな…


  140. 原作しか読んでねーがキスシーンなんかねーだろ


  141. あの時代って作画崩壊が今とは比較にならんほどひどかったよなあ


  142. 売り上げ(笑)なんかアテになるかよ



    efよりABの方が良作だとでも思ってるわけ?w


  143. ※120

    そりゃそうだ

    たぶん俺この映像じゃなかったら見てないわ


  144. SAOも京アニに作ってほしかった

    OP、EDなしでやる京アニが好き

    意気込みが他社とは違う


  145. 時雨沢はアニメ化に恵まれなさすぎた


  146. まあ駄作なんですけどね

    ノイタミナなら萌え豚コビしなくても質アニメとして評価されたと思う


  147. ・でんでん現象



    最初(1話あるいは3話あたりまで)は評判が悪かったアニメが、

    回を追うごとに視聴者が視聴を切り、他に興味を移した事で激減して

    最後には 少数の信者達の絶賛意見だけが残り、結果的に評判が良い様に見える現象 の事。

    『面白いのに売れない』と信者が勘違いする根源でもある。

    典型的にこの現象を引き起こした、伝説の勇者の伝説にちなんで" でんでん現象 "と名付けられた





    氷菓のアンチスレが京アニ作品とは思えないほど過疎ってるのを見ればわかると思う


  148. 正直京アニ信者の間でも中二の方が気になって氷菓ってあんま話題になってないよね


  149. キノはわりと良かった。

    円盤も買い揃えた。


  150. 谷底に転落した列車からどうやってトレイズが生還したのか、わたし気になります


  151. 京アニはバトルアニメ作らないし

    なぜか地味な所に力入ってる

    カッコいい動きとか良いアクションがない

    動いてるだけ

    その技術でバトルアニメを作って欲しい


  152. 正直同じ日曜のTARITARIに食われたと思う


  153. ※152



    TSR・・・




  154. 京アニはすごすぎる

    アニメという枠を越えて芸術作品を作り出そうとしてる





    ただし日常は除く


  155. >>152

    日常見とけ

    石立のはっちゃけアクション作画おもろいぞ


  156. >しかし氷菓褒める人本当に多いよね・・・

    >さすが京アニだわ・・・



    けいおんェ・・・



    氷菓の著名人による褒められブリはエヴァやまどマギに迫る勢いだな

    売上げと内容は比例しないからな


  157. >氷菓の著名人による褒められブリはエヴァやまどマギに迫る勢いだな



    氷菓好きだけどこれはさすがにないだろw


  158. 原作というより原作ジャンルが悪い

    基本的に話題になりにくいジャンルだよ


  159. 切った奴は合わなかったんだろうから別にいいけど入須出てくる愚者だけはレンタルでもいいからみておけ

    アニメ好きとしてあのキャラ知らないのは恥だわ美しいよ


  160. 業界人の○○が絶賛してます

    くらいしか持ち上げポイントがなくなってるな


  161. ブギーとキノはメディアミックスを失敗した。

    というかノウハウがなかった


  162. 京アニはいたる絵動かしただけでも凄いと思う


  163. キノのアニメが面白かったんで原作読んでみたらガッカリした記憶がある


  164. 160

    別に恥じゃねーよ、何言ってんだ?


  165. 売り上げと2chのレス数でしか物を語れないとは悲しいなあ(諸行無常)


  166. 166

    日常信者ですか?


  167. 166

    そうだよね

    「えらいひとがひょうかをほめてくれました

    だからひょうかをすきなぼくはえらいです」



    のほうが価値があるよねw


  168. もう許せるぞおい!










  169. 以降も氷菓信者のナルシズム溢れる痛々しいコメントをお楽しみ下さい♪







    あと自演にご注意を


  170. アンチ閉口wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ん?なんかぼそぼそ言ってる気持ち悪い子がいるけど全然聞こえないよ??wwwwwww

    どんどん声小さくなっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  171. 売り上げはジャンル依存で質は二の次

    人気のラノベやゲームが原作ならアニメの出来はクソでも売れる

    ミステリやギャグ(萌えなし)はいくら話題になって出来が良くても売れない

    Anotherがあの売り上げな時点でミステリは爆死しかあり得ない

    1万近く売った京アニの実力は異常








  172. 自演乙www


  173. 質と萌えの両立って意味ではTARITARIが軽く超えちゃったからな


  174. キノのアニメ大好きな俺に謝れキノ作者


  175. もう氷菓は微妙なアニメってことで確定したんだから

    こんなアニメの擁護する暇あったら来たるべきリトバスとの戦争に備えろよ


  176. キノの旅 監督:中村隆太郎

    代表作:Serial experiments lain、REC、神霊狩



    アリソンとリリア 監督:西田正義

    代表作:アイシールド21、もっけ、ブラックジャックFINAL





    一目でわかる時雨沢作品に関わった監督達


  177. アニメファンはエロにしか興味ないから

    氷菓の正しい評価は出来ないだろうね


  178. アニメ版キノの旅が不評なのは素晴らしく面白い原作を酷いスタッフが酷くつまらないアニメにしたからだ!キリッ


  179. はいはいステマステマ


  180. 京アニ厨は売り上げと円盤という言葉が嫌いなんです




  181. 171

    耳鼻科行けば?

    次に業界の偉い人が褒めてくれたとき聞こえなくなるよw


  182. 前回、折木の斜め向いに座ってた千反田が

    横に移動するとき、わざわざ椅子を直してるのに気付いて

    性格描写ってこんな風にするんだ、って関心した



    すごいのは、作画だけじゃない気がする


  183. キノかなり好きだけどなー


  184. 181

    ハルヒやけいおんの時は大好きな言葉だったじゃないかw


  185. こういう発言が先々自分の首しめてくってわかんないんだろうか。


  186. 氷菓は、きちんと愛されて理解されてつくってるなってわかるもんな。



    キノもレイプされなきゃなぁ・・・

    そう思ってる原作者は多いんじゃないか?


  187. これは次の氷菓円盤は5万は固いでー!!!!!!


  188. 別に自分の作品のアニメを卑下してる訳じゃないだろ

    馬鹿がまた勘違いして騒ぐからいちいち煽んな


  189. 氷菓、冒頭10話くらいは正直つまんなかったけど

    文化祭の盗難事件の話くらいからちょっと面白くなったと個人的には思う



    あとキノの作者は結構あれこれ褒めまくってるタイプだから

    一つ一つのツイートにそこまで深い意味は込められてないと思われる


  190. >>10

    わからないのか…

    ご愁傷様


  191. この人普段からいろんな作品誉めてるし別に自分の作品のアニメの出来が悪いと言ってる訳じゃないだろ



    馬鹿がまた勘違いして騒ぐから言葉尻だけ取っていちいち煽んな




  192. 同じ京アニ作品なのに日常を誉める著名人ってあんまいないよな


  193. 録画してて10話くらいたまった時点で

    一度に見たけど、人が死なないミスリーなのがいい。

    円盤は買わないけど今年のアニメで一番好きだな。


  194. あれ?著名人の評価なんか価値が無いんじゃなかったの?wwww


  195. これはこう言わないと危険な状況に追い込まれていたのでしょうか?


  196. 人が死なないミスリーなのがいい←誘導されてんなw


  197. 191

    氷菓儲はこういうとき奉太郎ばりに筋道立てて説明してあげればいいのにね



    ま、自分では出来ないことを平然とやってくれるからカタルシスを感じるんだろうけどwww


  198. 日常の作者は京アニに土下座しないといけないよね^^


  199. キノはあまり良いアニメ化ではなかったからな。主題歌は良かったが

    アリソンは見て無いが、どうだったんだろうなぁ

    でも、今キノを再アニメ化するとなぁ。ウヨサヨ両方敵に回しそうwww


  200. 京アニは現人神


  201. 198

    それ、ガノタにMSに乗って戦えって言ってるようなものだからやめてあげてw


  202. 原作ファンでアニメも良く出来てると思うけど、原作からして好みの分かれる作品なのは間違いないとも思う。

    「日常の謎」は大がかりなトリック(仕掛け)は全くないし、重大な事件も起こらないミステリですから、何でもないような謎からわかってみれば大したことのない結論を導き出す論理展開の過程を楽しむことができないと、ミステリとして楽しむことはできませんからねぇ。


  203. NHKとか特定のTV局は今でも作画・原画は韓国に丸投げだからなぁ。

    なんでも90年代から国策(韓国のアニメ制作の質を上げる為の援助)で

    韓国へ下請け出す事を押し付けられたとか。今でもそれが惰性で続いてる。




  204. いまだに氷菓叩いてるのってほんと見苦しい


  205. やらおん的に円盤売り上げ1万以下はカスアニメ


  206. 糞ブログ閉鎖しろ


  207. 206



    やらおんがカスです^^


  208. 時雨沢ごときオワコンに氷菓の名前出して欲しくないわ

    むしろマイナス


  209. 205

    そうだね、弱いものいじめって見苦しいよね


  210. 振るわない売り上げw

    信者だけが必死で盛り上げてるアニメwww


  211. オワコンが氷菓に擦り寄ってきたか


  212. 210

    なんでそんなに必死なん?www


  213. アニメ最近多すぎるし半島に委託してる雑魚会社とか潰れていいわ


  214. 最近のキノは日本近隣諸国への風刺がやばい。

    テレビでは放映できないぞ、ずぶずぶだからな。



    よって残念だが再アニメは難しいと思われ


  215. 氷菓の良さがわからん人が何やかや言っても

    あまり腹は立たないよ、おれは

    むしろ、あまりに気の毒だから

    そうだね、って相槌を打ってあげたい


  216. ああキノしかない一発屋か

    氷菓に近づかないで欲しいわ

    仕事欲しいのか?


  217. 216



    そんなコメント返してる時点で語るに落ちてるわw

    イライラしてるんだね^^


  218. 216

    おーいい具合にムキムキしてるねーキミー。

    あと句読点の使い方下手だな。





    朝鮮人?


  219. 時雨沢バカにしてる奴らいるけど

    氷菓よりはるかに格上だから

    勘違いすんなよ?


  220. 氷菓信者は物事を論理立てて説明するのが異常に下手



    だから池沼ヒロインにおねだりされて、それっぽい推理を披露する無気力主人公に自己投影して悦に入るw


  221. 誰にも嫉妬されない「日常」とは何だったのか


  222. 216 ご注意ください(笑)


  223. オワコン作家がオワコンに擦り寄ってきたか


  224. どんなにアニメを面白いと思うやつがいようと、原作者が納得できないんじゃあダメだ


  225. メグセロを京アニでアニメ化や!あれも壁ドンいっぱいあるで!


  226. キノの再アニメ化はよ!


  227. 218

    219

    223

    連投だってバレたくないんだろうけど、そんなに必死にアンカの書き方変えなくてもwww




  228. 228



    223だけど、馬鹿だろお前ww


  229. 221

    別に、凄い推理をする主人公がいいから面白いわけじゃないからw

    逆に、人間として劣っている部分が可愛いキャラとして人気だから


  230. 冷静な意見を言わせてもらうと…

    考える時間を十分にもらえないから、何となく見ていて何となく謎が解けるって感じかな

    アニメの出来自体は悪くないけど、謎解きものとしては駄作だと思う


  231. 231

    だれも謎解きものとして見てない

    キスするんじゃねぇかとかブヒブヒ言いながら見るアニメだから




  232. そもそも、ミステリー主題じゃないもの、特にアニメは

    なんちゃってミステリーでも問題ないのよ。


  233. そうだよね

    最初の一話で切ったところが

    皆の反応では、どうやら後半かなり良くなってきたらしい



    散々けなしてきて、今さらアンチやめられないし

    ほんと、癪にさわるよね

    爆死の糞アニメならよかったのに


  234. キノの旅自体そうとう息の長い作品だからなあ。

    これがラノベ読むきっかけの人って結構多いんじゃないか?

    なぜか学校の図書館にあるしw



    ファンが多いことは事実だし、変に色気のない原作遵守したアニメ作ってくれないかなあ。


  235. 論理と、現実性の破綻したコナンなんかよりは、

    十分ミステリーだろ

    初心者向けの広く浅くのミステリーなんだから、そのへん自称玄人さんは理解してみてよね










  236. 234 自演とかww










  237. ※234自演キモイよー


  238. 評価の割には売り上げにつながってないのがなんとも....

    CDはコケてるし。


  239. この作者の中で、一番アニメ向きなのは確かだな


  240. 京アニが作画だけ意識して

    売れ筋狙いで萌え豚好みに仕上げてるのかと思ったら



    案外原作の面白さとか良さってのを表現してて

    推理パートの演出にも気合入れてるから

    何だかんだ言っても京アニすごいわって思った。


  241. 要するに信者様のおっしゃる氷菓の魅力=えるたそハァハァ

    ってことだなw



    わかりやすくてよろしい


  242. まあ魅力の一つだわなw

    たくさんあるうちの


  243. 切っただのなんだの言ってるの見てないのだからこんな記事どうでもいいだろ?

    アンチ必死杉はいはいおつかれ~


  244. 氷菓信者逃げたwww


  245. とうとう信者すら擁護出来なくなったか


  246. アイスクリームだっけ



    あれで質アニメ気取りはねえよ

    肝心の質がお粗末だもん

    作画と演出にこだわるって意味の質なら萌えアニメでも出来るよ

    ってかこれか、えるたそブヒィ


  247. アリソンとリリアはともかくキノはそんなに悪くねーだろ


  248. やらおん的に円盤売り上げ1万以下はカスアニメ




  249. 236

    毎週絵を描き話を作らなければならない週刊漫画と一つの話をじっくり書ける小説という別の表現方法比べて氷菓持ち上げるってのは恥ずかしいからやめろ


  250. もう京アニ信者しかみなくなって

    そこで絶賛しあって勘違いして声が大きくなるパターン(周りは白けてる)

    まさにでんでん現象



    そういう意味で売り上げは正直だと思う




  251. えるたそブヒィっていうけどね

    確かにえるたそブヒィかもしれないけどね

    おれにブヒィって言わせるアニメってなかなかないんだぜ?

    ブヒィを馬鹿にしてはいかんよ


  252. 京アニの力がほとんどだろう…


  253. ※251

    残念ながらそうじゃないんだな

    小説古典部シリーズは割とベストセラーだから

    案外視聴者層に京アニ信者以外の原作既読ファンの一般人が多い

    自分の周りに限ってかも知れないがそういう奴らは意外と絶賛してる



    まあいずれにしてもそういう層では

    売り上げにはつながらないんだけどね

    しかも角川商法だし・・・


  254. もともとがラノベじゃなくて

    一般小説だからね。

    よくアニメとして作ってるなあとは思う。


  255. この前久々に見たらえるがますますあざとくなっててやっぱり無理だった


  256. どこが嫉妬なんだよ

    正当に評価して少しうらやましい感にじましてるだけだろ


  257. キノのアニメって悪かったか?

    俺は特に不満なく見てたけど。


  258. 具体的にどうよかったかについての言及がないよね

    小学生の「楽しかった」と何も変わらない感想


  259. 評価が氷菓されてるのではなく



    氷菓をアニメ化した、その動画部分に感動しているタイプばかりだね。

    いわばしょぼい原作を、アニメ作画演出部分で誇張した、その京アニ部分のみに感動するタイプ。

    いわばアニメーションが豪華であればあるほど発狂して失禁して喜ぶタイプ…


  260. この距離感にみんなシビれるあこがれるゥッ

    f.hatena.ne.jp/geasszero/20120828010204


  261. 原作読んだこと無いが京アニのおかげで面白くなってる事は十分わかるわ

    あの内容を小説で何冊も読める気がしないわ俺


  262. この人のアニメは本当に可哀想。

    原作が良いだけに。


  263. >259



    私はだいぶ前のコメントで何を楽しむものか、ちゃんと説明してるぞ。



    「日常の謎」は、日常の中のちょっとした謎(と言うか不思議)から、わかってみれば大したことのない事実を導き出すものだから、答えに至るまでの論理展開を楽しむものです。

    19話の「心あたりのある者は」が一番わかりやすいと思う。

    (原作の短編は推理作家協会賞の短編部門にノミネートされ、幾つかのミステリアンソロジーにも掲載されている)

    この回や「氷菓」のメインの謎解き(アニメ4~5話)を楽しめない人は、恐らくこの作品を楽しめないでしょう。

    原作からして好みの分かれる作品ですからね。


  264. 信者は原作批判してでも京アニすげーに持ってければ何でもいいんだな

    もうこのアニメって京アニ信者力を試してるだけじゃん

    一般のアニオタは単に退屈しない面白いアニメがみたいだけだから齟齬が生じてる


  265. キノはまあ良かったけど、アリソンとリリアは本当に無難に作ることだけを考えて作られた普通のアニメだったなあ


  266. キノのアニメは最高だった

    世界観も、時雨沢書き下ろし歌詞のEDも、ゲームも、映画も力が入っていた



    だが、世界名作劇場風のアリソンとリリア

    最悪の出来


  267. それに比べて作品内容度外視のイジメコネクトとは一体・・・


  268. クリエイターが円盤なんて売りスレ語を使うな

    みっともない


  269. 氷菓は京アニにしか作れないすばらなアニメだと思うけど

    京アニなら何でもいいわけじゃない



    おれは、けいおんは好きじゃないし

    むしろまどか派


  270. 氷菓が、すばらしい……?


  271. 原作は知らんけどアニメ作品としてはハイレベルなのは確信してる。

    この辺はさすが京アニと言っていいと思う。

    ただ、そもそも好みが別れるジャンルなのを前提として、氷菓は”掴み”を失敗したアニメだなぁとも思う。

    どういうアニメかの提示、やりたいことの説明は1,2話で悪くないけど、その後いよいよ本番の氷菓の謎がちょっと苦しい…。



    「えるが何を言われて泣いたか」とか他人からはクソどうでもいい面白くない謎だし、展開も学生運動だの何だの時代が古過ぎてイメージが沸かないしつまらない。

    (これを学がないからと言われればそうなのだが)



    ただその後は安心して楽しめるアニメになってたからよかった。


  272. 千反田叔父のかつての謎より現在の叔父の消息気にしろよとは思ったわ


  273. キノのアニメまたやってくれないかなぁ

    原作1年に1冊ぐらいしか出ないけど、それでもストックは溜まってるだろー


  274. 一般のファンは「えるたそ~」とか言ってる奴ばっかじゃん。


  275. 260

    ぶっちゃけ、それすら出来てない制作があまりに多いのが問題なんだけどね

    結局は相対的に京アニのアニメーションが良く見えるってことだし


  276. このおっちゃんが氷菓をみてないことはわかった

    信者もアンチもいいが見てないおっちゃん叩いとけよ


  277. ガトーてめぇ……。


  278. >えへへ、ありがとうございます



    ガトー、イラつくわw

    まあシリーズ構成や脚本で頑張ってくれてるからな


  279. 他人の作品を褒めるSIGSAUERは人間の鏡


  280. うーむ、謎解きもいいが、人物描写・心理面こそが面白い部分だと思うんだが・・・

    そこいらのミステリに比べると動機も大事にしているという印象がある

    普通はトリック、犯行の実現性、そしてそれを劇的に暴き立てることに重点を置くよな

    その方がごく普通の視聴者が見た場合、簡単に面白さを感じてくれるだろうし

    逆に言うと氷菓は感受性が低い人に受けなくても仕様がないのかも


  281. 謎解き(失笑)


  282. よくできているけど何度も見ようとかは何故か思わない


  283. 今こそキノのリメイクを




  284. 282

    あー、こういう論旨をとれない人にも無理っぽいね(失笑)


  285. キノは良かったけどなあ…最後のは原作が駄目なせいか

    イマイチだったけど

    アリソンは、原作自体急ぎ過ぎて設定投げっぱなし

    も多かった アニメは論外


  286. やっぱり最新2話は格段にいい

    作画は最初からハイレベルで、その点に変わりはないが

    話の内容が他の回よりシンプルだったために

    京アニの緻密な演出がまともにハマった感がある



    あるいは、最初の方は登場人物の性格や人間関係に曖昧なところがあったのが

    ここにきてはっきりと固まり、心理や関係描写に力を傾注できたようにも見える



    シリーズ前半が微妙で、評価を保留してた人たちが確信を持っただろうから

    作家や批評家の高評価コメントがこれから続くんじゃないかな


  287. 切った奴は合わなかったんだろうから別にいいけど入須出てくる愚者だけはレンタルでもいいからみておけ

    アニメ好きとしてあのキャラ知らないのは恥だわ美しいよ


  288. 「きな臭いのきなって何なんでしょうね」



    「知らん」



    「むぅー」


  289. あれいいよねー

    キナの話は原作にもあるの?


  290. そこまで好きじゃないアニメだったんだけど19話で一気に好きになってしまった

    演出と話が噛み合って最高に良い空気を醸し出してる

    まさに作品作りのお手本とするに相応しい良回だった






  291. w   ス   w    テ    w    マ   w










  292. 氷菓ってまだ放送してたのかw






  293. やあ、懐かしいステマの三文字の響きに何だかほっとしたよ

    アンチがいないとやらおんにいる気がしないもんね

    どうせなら、もっと大声で連呼した方がいい

    秋風が感じられるだろう


  294. ※281

    たしかになーまだ9話くらいまでしか観てないけど

    主人公がエルにひっぱられるっていうか惹かれていく描写がいい

    謎掛けや初期のキャラの掛け合いにはそんな魅力を感じないけど

    真相と後日談になんらかの感情を絡めてるのがすき

    (氷菓のメッセージを理解した主人公達の反応や姉妹観とか)

    最近のまどマギみたいなけれん味重視で心理描写は適当なのは

    みんなで騒ぐのには適当でも、生きてく力にはならんしね


  295. 295

    自己レス応答乙w


  296. ※296

    ねーよww謎解き自体はつまんないっつってんだろーw


  297. キスシーンって言ってるのは主人公とヒロインの異常に近い距離のことを比喩してるだけだろ

    …もしかして1話の髪が伸びて絡み付いたのが魅了されて魅入られた表現だと理解できなかったのは

    ネタじゃなかったのか? ネタ…だよな?




  298. とりあえず原作がおもしろいんだから良くね?


  299. 氷菓褒める人本当に多いよね=ス テ マ


  300. 俺としては、とりあえず文化祭の話だけでも価値がある。

    あれは見続けてきた甲斐があった。何度も繰り返し見ているよ。


  301. ステマステマと、まぁ、言葉を覚えたての子どもがはしゃぐように


  302. 氷菓の面白い部分は、

    ホータローというなまけものが、

    周りに影響されて成長していく過程



    ミステリーとしても、解答よりも、

    解答に至る道、つまり過程を楽しむもの



    そういうアニメ


  303. え、キノってゴミ小説ですよね。

    円盤の前に、面白い小説を手元に置いた方がいいですよね。


  304. 1,2話で切ったやつは、このアニメが

    今どれだけ面白くなっているかを知っておくべき


  305. アニメ版キノの出来は悪くなかっただろ

    アニメ版アリソンは酷い出来だったが……あれは本当ひどいものだった


  306. 『 折木さん・・・、

             わたし、どうしても

                      このお宿の事が・・・

                                気になりますッ!! 』

    ≪聖地巡礼≫

    アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と

    ◇無料レンタサイクル◇ロケ地巡りプラン

     - お宿 むひょうかん(霧氷館)-

        www.muhyoukan.com




  307. 楽しめれば会社とかどうでもいい。結局は原作しだいだしスタッフは少し手を加えるだけ。それが結果的によければいい


  308. 氷菓観てないけどキノもう一回アニメ化してほしいな

    一期は絵があんま好きじゃなかった


  309. キノアニメは周りの評判良くなかったから観なかったけど

    ※読んだら逆に観たくなってきたじゃないか…

    「終わってしまった話」とかアニメで面白くするの難しい気がする

    これアニメ版になってるのかな、あれは氷菓の雰囲気でみてみたい




  310. 文化祭といい、初詣といい、どの作品でもあるような平凡なイベントだけど、

    他の作品と並べて比べてみると個々のカットだけ切り取っても桁違いに凄い

    業界人からするとあの作り込みを何とも思わない人はそうそういないんじゃないかな

    願わくば今後文化祭のようなイベントの基準が氷菓になってくれることを期待


  311. 〉〉19

    作画がいいからバトルにしろってアホか


  312. 時雨沢さんの原作のアニメって作画が恵まれていないよなぁ(黒星さんのイラストの再現が難しいから・・・)。


  313. 時雨沢的には萌え萌えな感じでオタク釣って

    原作が売れるほうが良かったんだろうな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
【新】『声優ラジオのウラオモテ』1話感想・・・・生粋のギャル&根暗な地味子の放課後は、超清純派のアイドル声優!! これ百合アニメになるやつだわ
韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
韓国ブルアカユーザー厳しかった「低予算アニメだって1話目の作画くらいは本気出すのにそれすら出来ない?」
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
『ブルーアーカイブ The Animation』3話感想・・・勝負の3話!ゲーム内でも人気の「便利屋68」が登場!! 戦闘シーンもうちょっとどうにかならんか
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ
『#戦隊大失格』2話感想・・・戦隊側にクソな奴が多すぎる・・・
『#戦隊大失格』2話感想・・・戦隊側にクソな奴が多すぎる・・・
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;
【悲報】ブルアカアニメ、1話に続いて2話目も視聴率1%を超えられない;;

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#