最新記事

えのきづ『琴浦さん』 TVアニメ化決定! 監督:太田雅彦、脚本:あおしまたかし

無題


無題

監督:太田雅彦
みつどもえ(2010年)監督、絵コンテ、演出
みつどもえ 増量中!(2011年)監督、脚本、絵コンテ、演出
ゆるゆり(2011年)監督、絵コンテ、演出
ゆるゆり♪♪(2012年)監督

脚本:あおしまたかし
みつどもえシリーズ みつどもえ(シリーズ構成・脚本)
みつどもえ 増量中!(シリーズ構成・脚本)
俺たちに翼はない(脚本)
ゆるゆり(シリーズ構成・脚本)
ゆるゆり♪♪(シリーズ構成・脚本)[1]
トータル・イクリプス(脚本)
カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(脚本)

キャラクターデザイン・総作画監督:大隅孝晴

■みつどもえ
キャラクターデザイン
総作画監督
作画監督
OP ED 1

■みつどもえ 増量中!
キャラクターデザイン
総作画監督
エンディングアニメーション (演出・作画)
#4エンディングアニメーション (太田雅彦、池田有と共同)
作画監督
OP 8(高・伊・斎・川)

■ゆるゆり
副監督
作画監督
12(皆・伊・菊・池・山・中・赤)
レイアウト監修 (全話)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

■僕は友達が少ない
作画監督
9(森・篠・百) 11(韓・加)
作画監督補佐
12(百・中谷・石・加・永・中村)

アニメーション制作:AIC Classic

http://www.kotourasan.com/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ みつどもえ&ゆるゆりスタッフか・・・まぁいいんだろうけど
     /    (●)  (●) \ 何だろうなぁ、この原作オーラが(ry
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <つかこれ柴犬同様2~3分アニメなんじゃ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <なんかもう本当に原作枯渇って感じが・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 意外すぎる作品のアニメ化多すぎ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 最近はラノベだけでなくweb漫画もアニメ化されるようになったのか


  2. WEB漫画発の琴浦さんじゃないか!

    ゆるゆりスタッフと相性良さそうだし

    これは期待できる


  3. もうアニメの本数減らせよ

    しょうもない


  4. 原作すごい暗いんだよなあ

    いじめや母自殺、新興宗教と気が滅入る

    別のどっかのステマに見事にだまされたんだよなあ


  5. 以外っていうかそもそも知らない作品のアニメ化が多い


  6. ごめん今、下の記事で忙しいから!


  7. 知らない


  8. キャラデザ・大隈孝晴 きた!!!!

    これはやらかすぞ



    みつどもえファンに嫌われまくってる疫病神

    こいつが大爆死の超A級戦犯


  9. 荒んでるなあw

    2ch規制中で書き込めない荒らし多いんだろな


  10. みなみけ1期忘れんな


  11. なにこれきめぇw


  12. (○з○)


  13. こいつら無能軍団だからな



    太田は去年のゆりから今年のゆりまで仕事無し

    あおしまが脚本書くとつまらなくなる

    大隈は奇形キャラデザ



    みつどもえを爆死させてアニプレに事実上の出禁

    これでコケて、また干されろ


  14. 音楽はヒャダインかな


  15. みなみけ1期キャラデザ・総作監は童夢の越智氏

    ゆるゆり1期2期キャラデザは動画工房の若手エース中島氏で

    総作監も中島氏、それに次いで越智氏で作画修正は安定



    大隈さんの絵コンテや演出方面はとても良いとは思うけどキャラデザ総作監はどうだろうね


  16. 「ゆるゆりスタッフ」での制作か…

    U局アニメになりそうな雰囲気大だな…

    AICだしテレ東での放送はない。



    AICならほぼ「TBS」になりそう。


  17. 堀宮の次は琴浦か

    次は金魚王国の崩壊くるで


  18. なんだよこのキャラデザ

    こんなの琴浦さんじゃねえわ


  19. これ結構重い内容を扱ってるんだよな

    友人の実家が宗教団体だったり


  20. 短いアニメじゃね?


  21. 心が読めちゃう話だよな


  22. 部長の髪の毛は赤だと思ってた……


  23. ラノベの次はweb漫画か・・・


  24. 太田は福田に継ぐ性悪駄目監督


  25. 内容は知らんが、みつどもえとゆるゆりを配合させたような感じだろ


  26. なんてコメの少なさwww


  27. 今期やってる3分アニメで面白いの



    ちとせ

    ゆるめいつ3でぃ

    ポヨポヨ






  28. なんだろう、このあっちこっち臭


  29. いやいや流石にこれアニメ化するくらいなら他にいい原作あるから

    単純に低予算枠だろ


  30. 原作枯渇なんてしないよ

    アニメ、小説、ゲーム、ラノベに過去作品も加えれば枯渇なんてありえない



    これはただアニメ化企画した人が頭おかしいだけかと

    ラノベでいうR―15のアニメ化みたいな感じ


  31. あのみつどもえスタッフが集結!というだけで駄目駄目感がする不思議


  32. やら管へ

    ttp://www.geocities.jp/tabinonakamaftt/m/white/white18.jpg


  33. マンガ★ゲットを知ってたら、アニメ化は妥当と言えるんだけど…


  34. 管理人がいかに適当な事言ってるかわかるな。

    少なくとも2,3分アニメな訳がない事は原作知ってれば分かるはず。



    個人的にはこのマンガ好きだよ。ちょっと内容重いけどな。


  35. ガラケーでマンガ読む奴なら琴浦さんアニメ化は当然だと思うだろうが

    それ以外の奴は一切しらんだろう


  36. よくある萌え4コマかと思いきや

    殺人事件おきたり展開の落差が持ち味で面白いよ琴浦さん



    そもそも自由にWeb発信させて支持ある作品だけ単行本化している所だから

    合う合わないはあっても魅力のない作品ってのがない

    これが当たったら次は奇異太郎シリーズかもーん


  37. ゆるゆり同様原作潰してください。。知らない原作なんでおk

    ゆるゆりは許さん


  38. 30分1クールやるほど原作あるかなぁ

    そこまで盛り上がる展開もないしオリジナル大目になるのかな


  39. 次は中国嫁とかラッキーボーイあたりですか?


  40. にんしんゲーム天国アニメ化まであるで


  41. もうワンパンマンもアニメ化しろよ


  42. 例えると人生オワタの大冒険がコンシューマゲーム機で出るような感覚


  43. 女の見た目はいいとして男はなんか受け付けないな


  44. 単行本の話間の作者コメが痛すぎた記憶がある…


  45. ※41

    3部まででちょうど1クールくらいだと思うんだけど足りない?

    3部はラスト結構盛り上がるし


  46. 同じ名前だからってうちの地元にポスター貼ってあったけどアニメになるのか


  47. これ男のキャラ序盤でボコボコいされてたな ちょっと引いたわ


  48. 絵だけを見ると売り上げの予想つかんなw


  49. まぁ面白くはない


  50. 琴浦さんこんな感じの絵柄でなかなかハードな内容っていうのが面白い



    ていうか商業展開してたのはじめて知ったよ


  51. 琴浦さん

    原作まんまより単行本のデフォルメ絵がよかったな

    ほのぼの可愛いようでけっこう重いんだよな


  52. いつかオナマス来るかもね


  53. 何かのアニメ化が決まる度に管理人が自分の無知さをさらけ出してて見てるこっちが恥ずかしいんですけど


  54. っttp://www.tbs.co.jp/yoakena/02staffcast/staffcast.html






  55. 2.3分アニメとか笑



    あのシリアスな内容なのに

    有り得ないでしょ!


  56. 太田・あおしまコンビの経歴にちゃんと、「けよりな」入れろよ


  57. まさかこれがアニメ化されるとは思わなんだ

    もうなんでもありだな。ほんとに原作枯渇してるんだな



    2~3分アニメで終わるほど内容軽くはないけど、1クールやるほどストックないと思うんだよな







    次は奇異太郎でオナシャス!!


  58. いや読んできたけど面白いじゃないか


  59. ある意味これ表紙絵詐欺みたいなものだからなw



    ゆるい日常系と思って読んだら間違いなく裏切られるwww


  60. ここでいっぱい見れるよ。 おもしろかった。

    30分12話に十分な長さだと思うけど。

    enokix.web.fc2.com/comic.html




  61. 一章の告白のシーンで泣いちゃったよw


  62. 男二人のキャラデザがイメージと違う。




  63. webにある原作全101話は3時間で読めたよ。




  64. 門脇舞以が帯で宣伝して他のこれだっけ?


  65. この絵柄でいけるのか




  66. 更新ペース遅くなってから読まなくなった

    すごい増えとる


  67. 青髪がスガタコラっぽい


  68. 男の顔www


  69. これ完結してたっけ?


  70. >>72

    これ持ってるけどコミックなら一応3巻まで出て完結はしてない


  71. どこかで見た顔だと思ったら、銀河美少年だったか。


  72. 謎の彼女Xみたいな感じになりそう


  73. 今原作読んできたけど、アニメ版のキャラデザ糞すぎるだろw


  74. キャベツ×→みなみけ○→みつどもえ×→ゆるゆり○

    この順番で言うと・・・w


  75. やらおんは叩いてるけど、原作これでも何度か重版してるんだよな

    つーか、アニメ版のデザイン微妙


  76. 重い設定とか言ってるが、わりとすんなり流される程度の設定だし。

    ってか、むしろ話数を重ねるごとに琴浦自身の設定が無意味になってる事の方が問題あるだろう。



    今大分だらけてつまんないぞ。


  77. もやしもんみたいなものか。


  78. 何のためにアニメ化するの?ってぐらいオーラを感じない


  79. まじかよ

    商業デビュー前からの読者な俺だが、どうなんだろうーな

    すでにすげー聖地(琴浦町)と密接になっちゃってるし、叩かれないといいが


  80. アニメは原作の支持されてた部分を外して

    ドタバタギャグメインにする方向なんだろうか

    絵にすげー違和感を感じる


  81. >柴犬同様2~3分アニメ

    原作のドロドロ内容を読んでたらありえない発言だが

    もしかしたら本当にアニメは2~3分でオリジナルのギャグ展開にするのかも


  82. 琴浦さんがウケたのは萌え4コマに

    糞重たい内容をやったからだよね



    苛めに新興宗教に母親から愛情を注がれてこなかったとか

    婦女暴行殺人事件とかねw




  83. 昔、原作の鬱を排除したぴたテンアニメはコケたし

    鬱だらけのまどか☆マギカは売れた。



    なので琴浦さんも原作の鬱は外さずに

    死人も出るドロドロのままのほうが売れる。


  84. 俺は結構好きだよ

    個人のWeb漫画が元の中じゃアニメ化の可能性がある作品で上位ではあったと思う

    まぁ確かに今はだらけてて半年に一回進行具合確かめる状態ではあるな


  85. いや、別に結構面白かったような?引き伸ばしになってからは微妙だけどさ

    オチもあるし・・出版が決まってから叩かれまくってたのは覚えてるけどさ・・

    ウェブ漫画って流行って出版されるとすごい叩かれるようになるよな

    嫉妬なんだろうけど怖い

    ワーキングも元はウェブ漫画じゃん



    ヒトクイのヒト喰イもそのうちアニメ化してくんないかなぁ

    面白いし

    あとは暴ランティア部とか同じ人がウェブでフリー公開してる作品とかもアニメみてぇ


  86. 今乱発中のクソハーレムラノベよりかは面白いからいいよ


  87. こんなのを毎週2~3分の時間枠でやるのか…

    ttp://enokix.web.fc2.com/comic/comic053.html




  88. 今の放送してるアニメより数倍おもしろい

    でも2~3分ならいらないな


  89. ゆるゆりが無印みなみけレベルのクオリティで本当に嬉しい

    これも応援はするけど正直無理しないでゆるゆり作ってって思ってしまう



    みなみけに関しては…もういいやw


  90. 読んで見たら、ありがちな設定なのに結構面白かった

    アニメかなり期待


  91. 今期No.1なんですけど、管理人息してるー?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。