05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!

小池一夫氏「創作や表現を生業とする者は、ネット掲示板みたいなモノを見るべきではないね。自分の作品がブレる」

無題


            ____
          /       \    まじでそのとおりだよね、漫画家とかラノベ作家とか
         / -‐”  `゙’ー \  見てる人多いらしいけど、見ないほうがいいよ
       /   (●)  (●)  \   アンチスレとか見てる作家とかもいるらしいし・・・
  / ̄ ̄ |      (__人__)    | ._r、         _r、
_/     \   ´ヽ_/ `   /rト、ヽ\    rト、ヽ\
                 ー‐      ヽ ヽ ヽ \ 三 ヽ ヽ ヽ \
   y                   ヽ ヽ ヽ 〉   ヽ ヽ ヽ 〉
  /                    ├   / 三 ├   /
  |                       (    <     (    <
  |                      ゝ   ヽ    ゝ   ヽ

   / ̄ ̄\  <でもネットの意見も大事だと思うけどね
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | u    (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ・・・・・。
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. >何も失う物がない者と争うな。



    何気に毒舌だな小池御大w


  2. だれ???


  3. かもな


  4. knvhhldsklkhdlhhhlg


  5. まあそうだろうね


  6. まあ、だろうねえw


  7. やら管みたいな奴もいるしな


  8. これは正論


  9. 菊地創(eufonius)

    ・2ch数年ぶりに見たけどオモロいね!匿名性故の盛りってわかるけど、だったらもっと芯のある攻撃力欲しいな~♪



    だってよ菊地さん


  10. 傍点と"ッ"をつけとけば小池風なンだッ。


  11. 小池一夫なんて所詮梶原一騎の二番煎じなのに

    それこそネットでお前らが持ち上げたから今みたいなキャラクターマン()とか言って文化人活動やってんだろうが


  12. 批判を受け入れる度胸がなきゃあかんだろ

    逃げても意味がない

    批判を受け入れ反省した上で作品を作っていくもんだろ

    弁証法の考えをすぐに思い浮かべば、あんたの言ってることは

    ただの逃げだ


  13. そりゃ「僕の考えた○○」だらけなんだから当たり前だな




  14. まぁ確かに見ない方がいいな

    見てもマイナスにはなってもプラスにはならないしな


  15. 特にここはみない方がいい

    ヤマカン、東みたいになるから


  16. やる気を削ぐだけだろうしね


  17. つ谷崎潤一郎著「文章読本」


  18. >何も失う物がない者と争うな。



    これ名言だな。

    ちょっと感心した。


  19. いつも思うのだが、創作や表現を生業とする者は、ネット掲示板みたいなモノを見るべきではないね。自分の作品がブレる。自分の感覚を信じるのだ。何も失う物がない者と争うな。ヤマカン


  20. 誰とか言ってるニワカいるの?


  21. いい事いうなぁ 正解だと思うわw


  22. これはその通りだと思うわ

    結果的に物語のバリエーションが少なくなっていくだろうし


  23. ※14みたいなのが「何も失う物がない者」なんだろうね。






  24. 見なくていい見なくていい

    作家の得になるようなものは何もないわ


  25. 連載中には見ないほうがいいかもね

    方向性がブレるって意味で

    メンタル弱い人なら特に



    ただ、連載終了した後の意見は

    ネットであっても厳粛に受け止めるべきだと思う

    ネットの意見は口は悪いが正直で的を射ている部分も多い


  26. 見てもいいけど意識すんなってのも無理だしな、書き終わってからでいいんでねえの


  27. ネットでつまらないってのは大体当たってる気がするけどな


  28. 有用な批判かただの無責任な罵詈雑言かの選別ができないなら観るべきじゃないね




  29. からくりサーカスは連載中こそ

    「つまんね」「早く終われ」って叩かれまくってたけど

    今は結構、名作扱いだからなあ


  30. ネットは匿名性のせいで批判がトゲトゲしすぎてるんだよな

    マジで何か作ってる人は自分に関わるものは気にはなっても見ちゃだめだよ


  31. どうせ見るんなら自分の作ったものをもっとよく見返せ、だなw


  32. さすが御大はいいこと言うな。

    見るだけの人間に媚びても、ろくな事にならないしね。


  33. ほら馬鹿が小池が梶原の二番煎じとか社会から相手にされないニートとが吠えるから見ないほうがいいわなwww


  34. メンタル弱い人ほどネット民の反応とか気になっちまうもんだろうな

    そういう物を見ない、気にしないのにも強い意志が必要だ


  35. ただまあ、書き終わってからは見ても良いと思うけどな

    自分の作品の幅が広がらなくなるし、

    我が強い独りよがりの作品ばかりになって、そもそも売れなくなる


  36. 誰とか言ってる奴は本気で言ってるの?


  37. >28 ただ、連載終了した後の意見は

    >  ネットであっても厳粛に受け止めるべきだと思う

    >  ネットの意見は口は悪いが正直で的を射ている部分も多い



    そうかな? 実感として、的を得ている意見なんて

    せいぜい10%くらいだと思うけど。


  38. 意見も糞もねえだろ。



    作家がひりだした糞を豚が勝手に喰ってるだけ。

    豚の好みに合わせた味の糞を出す努力なんて無意味。


  39. >何も失う物がない者と争うな



    深いな、何事にも通ずるわ


  40. ネットのカスオタ共の批判見て落ち込む人なんているのかよw



    なんか偉い作家とかに批判されたならまだしもただの通ぶった素人ばっかだぞ?w


  41. ただこの書き込みを冷静に受け取れるかどうか?

    中には役に立つ意見もあるとは思うけど…


  42. そうか、俺らって何も失うもの無いんだな

    初めて知ったわ小池先生ありがとう

    いい勉強になりました




  43. ordetの社長は何も失う物がない者と争ってフラクタルをノイタミアワーストを叩き出し1フラクタルという売上単位を生む核爆死させました


  44. ネットの意見なんて見る価値なし




  45. サンキューカッズ


  46. 40

    全体のパーセンテージから言ったら10%もないよ


  47. マジでそう思うわ

    ネットの意見()なんて糞の役にも立たないからな

    百害あって一利なし


  48. ネットなんて大体ニートとか社会のクズが書きこんでるだけだからな~

    見て下等生物の意見を聞く方がおかしい


  49. 15

    何で批判受けいれなきゃいけないのかがわからない

    別に批判した奴が正しい意見ってわけじゃねえだろ



    少なくとも人生から逃げてるお前らには言われたくないだろうなwww


  50. 自分のスレなんて見たら

    心の弱い人間は立ち直れなくなるだろうよ


  51. 二言目には糞とか言ったり、すぐ煽ったりする奴の意見は聞く価値もないが、

    普通に語り合ってる意見は読んでもいいと思う


  52. ここで書き込んでるお前ら立場がよく分からんがまぁ正論


  53. 今のバリバリ書いてる奴等(30~40才くらい)は一番多感な時期にネット環境が整い、2ch が出てきたりした世代見るなというのが無理な奴もいると思う


  54. 小池こそネットに持ち上げられて今の地位を得た張本人なんだがな


  55. 少なくともアンチスレとやらおんは見ても良いことないと思うなw


  56. そりゃ1000の書き込みの内1つは為になる書き込みがあるかも知れないが

    そのために999の謂れのない罵詈雑言を見るリスクをおかすことはないな


  57. ネットの意見なんて気にした作品作ったら即打ち切りだろww



    売れてる人気な物が大嫌いなんだからwwww




  58. 作家とか漫画家本人が見ずに編集なんかが見て尤もな意見だけをそれとなくアドバイスするのがいいね




  59. 全うな批判ならともかく

    罵詈雑言を書き込みまくるやつがいるからなあ

    最近ではツイッターでもそのノリで有名人に絡む奴が多い


  60. ネット上でしか粋がれないクズの意見なんて見ないほうがいいわな


  61. どっかの会社の社長は何も失う物がない者と争って震災チャリティ同人誌の締め切りを落とします


  62. >何も失う物がない者と争うな。



    これは新たな名言がうまれた予感

    確かにこいつらには勝っても負けても

    得るものがないw


  63. ネットの意見って言っても所詮お前らの意見だから気にする必要ないな

    だから尾田栄一郎は勝ち組だな




  64. ネットでは(まあネットに限らずかもしれないが)

    褒める声より批判する声の方が明らかに目立つからな

    仮にその人数が半々だったとしても、圧倒的に批判意見を目にする機会のほうが多い


  65. だがそういう作品のもやもやはあんま好きじゃないんだよな

    これは人それぞれだから2ch程度でぶれる作品はそれでいいんじゃないかと


  66. いくらゴミオタに批判されても売れてるもんは売れてるしな



    自社買いだーとか負け惜しみ言うヤツもいるけどあれ敗北宣言みたいなもんだよなw


  67. たしかに お客さんの顔色伺いながら作ったら別物になりそうだな


  68. まあとりあえずここの書き込みは全く参考にならないから

    見ないほうがいいな


  69. 66

    巧みなワンピアンチ工作乙!


  70. ネット民に迎合する作品しかなくなったら

    つまんねーと思うな


  71. トレンドとかは把握しておくのがいいと思うけど、

    ネット批評と同レベルで争うなっつーのは至言だな。

    自分で創作したこともないやつの意見なんか95%くらいカットして5%くらい参考にすりゃそれで十分だろうよ。


  72. 2chで大人気→売れてないマイナー作品

    2chで不評→売れてる人気作品





    2chの意見なんぞ参考にしたら作家としての終わり


  73. 書いてる奴は1人なのに

    まるで100人が書いてるように

    見せかけられるからな


  74. アンチ活動を助長してるサイトがいうかwww


  75. 77

    だからこそ言葉に重みがあるのだよw


  76. 老害の分際で舐めんな禿げ


  77. これはマジでそう思う

    人気作につくアンチの多いこと

    ネットだけ見てると信者よりアンチの方が圧倒的に多い


  78. 「見辛い」とか「読みにくい」って意見だけは聞いて欲しいわ


  79. 第三者にアドバイスを求めること自体はいいけど

    それは2chですることじゃないからな


  80. まぁ確かに何も失う物がない負け組と同じ土俵に降りてやる道理はない




  81. ここのサイトもアンチしかいないから信者さんは来ないほうがいいと思うw


  82. そのとおりだと思うよ。面白半分の無責任な書き込みでしかないしね


  83. これは正論




  84. ※81

    ここらで書かれるそういう文句なんて事実だとしても信憑性ないし


  85. 2ch、ふたば、ツイッターに随時書き込んでいるのは依存症


  86. おまえらって人気作品大嫌いだもんなwww



    けいおんとかまどかとかfateとかwww




  87. 教室で友達と「あれつまんないね」とか言ってるのと大差ないんだから

    そんなものわざわざ聞きに行くことは無いな


  88. これはアンチへの宣戦布告である。



    ヤラチルは無能であり、お前達の書き込みなんぞ糞より劣る。

    ネット界でしか強がれないチキン共。

    作品に自分の意見が反映されると勘違いしたニート思考

    人生の敗者に相応しい逃げ道だ。


  89. 規制解除はよ


  90. >何も失う物がない者と争うな

    マジ名言wwww




  91. アニメに関しちゃ失っても自分の娯楽の一つが減るだけだしな。

    アニメが全部無くなる訳でもなし。気に入らん作品は叩きますよ。


  92. 意見によって反省し、次の作品に生かせってやついるけど

    それによって作られた作品はそいつが作った作品じゃない


  93. 批判全部に応えるような完璧な作品はつまらないだろ


  94. ネットの意見はカス

    意見ってのは言う奴の責任があって初めて意味を持つ


  95. 正論すぎて鼻水出た


  96. ネットの意見通りに作ったらそいつらが支持してくれるかというと

    全然そんなこと無いからな




  97. 一分一秒を大事にしてる奴等との違いだな。

    ここにいる連中は、負連鎖しか起こせないクレイジー世界


  98. まったくもってその通りだな

    便所の落書き見てもなんの意味もない


  99. コレは正論

    ネットの意見にも良いのはあるだろうけど

    それは牛の糞の中に宝石が混じっていたようなモノだ


  100. 久米田とかラノベなんかネットの影響受けまくってるよな

    …だったらネットの評判なんて見ないほうがいいのかもな


  101. まっとうな批判ならともかく、嫌がらせみたいなのばかりだし

    作品を引っ張れるのは作品そのものの力だけだ

    ネットの意見なんかじゃない


  102. うぜぇジジイだ


  103. ネットの意見が多数派と思う必要はないが、正直な意見だということを忘れてはならないぞ


  104. 野次に耳を傾ける必要無し。

    こんな糞サイトなど知らずに、見ずにいてほしいもんだ


  105. 自己表現のつもりで正論を得意気に語っちゃってる奴とかな




  106. ぶっちゃけ

    2chのスレなんてほんの数名でまわせるし


  107. その通りだな

    こんなサイトは見ない方がいいぞ


  108. ネットの意見は大事じゃないよ

    参考程度


  109. 自分の描きたいテーマを持って、それを描き切れれば一番良いんだろうけど・・・

    まぁ創作は人気商売だけどサービス業じゃないって事よね


  110. >連載中にあえて伏線を回収しなかったり、設定を微調整すると、匿名掲示板等で色々書き込まれる



    いるいるドヤ顔でツッコミ入れてる馬鹿が


  111. 叩くために見続けてる奴がザラにいるもんな

    そんな奴の意見なんて百害あって一利なし


  112. 見るな語るなが難しい

    それができれば良かった人何人も知ってる。


  113. >何も失う物がない者と争うな。

    これは名言だな。


  114. ネットの意見を取り入れるほど低レベルな作品なんてそうそう無い


  115. 百害あって一利無し


  116. まぁネット批判の多さを人気の目安として見ればいいんじゃないかな



    人気ないアニメは叩かれもしないわけで


  117. この人キャラクター至上主義のせいでお話がしっちゃかめっちゃかになりがちな印象


  118. 叩きたいから叩くだけの意見なんて毒にも薬にもならんわ


  119. これは批判しようがない

    「創作」や「表現」を生業とする者という規定がすでに

    娯楽によってファンに奉仕する商業主義者を排しているわけだから


  120. んまあ正論だわな


  121. 作品に八つ当たりしてる奴等の殆どが人生薄っぺらい

    きっと本気で何かを成功させた事が無いのだろう。

    そいつ自身の人生経緯が見えるから笑える


  122. 余韻が最高に汚い


  123. アンチもいるしもっともな事を言ってる奴もいるぞ

    両方がいる


  124. 全てを説明しきった(中略)次の作品への期待を膨らませるのだ(キリ)

    これは納得できない。

    あえて説明しなかった部分を想像するよう読者を誘導する作品だって存在する。

    そのあえて説明しなかった部分は説明したも同然ってこと。説明なしで終わるってのは逃げだろ。そんなの説明不足の駄作でしかない。てめぇのこだわった表現が不十分って肯定してるじゃねぇかw

    この小池ってやつエロゲやったこと無いんだろ。だからマイナーなんだよ。


  125. これはきっと今話題のやらおん!とかいうブログのことだな

    まったく酷いブログだ。書き込んでる奴の顔が見てみたい




  126. なんかツイッターに通じるものがある


  127. 一視聴者の立場でもネットなんか見ないほうがよっぽど作品楽しめるしな


  128. ネット見てブレるくらいなら、創作はできない

    みたいな感情論はもう古いかな


  129. >>128







    子供のとき楽しんでみてたものが実は批判多かったってのをネットやり始めてから知って悲しくなった経験があるのは俺だけじゃないはず


  130. 「何も失うものがない者と争うな」か

    流石というか、何とも含蓄のある言葉だな


  131. おまえら、何も失う物がない者の意味を曲解してないか?


  132. なるほど、正論すぎて言葉もない。何も失う物がない者と争うなか・・・反論できん


  133. あえて伏線を回収しないのはまぁいいとして

    設定を微調整って、内容によるな。付け加えならまだしも変更はあかん


  134. 設定を微調整(笑)ってようは煮詰めるのが甘かったんでしょ?

    それは叩かれても仕方なくね?



    それと伏線回収しないなら無駄に風呂敷広げるなよ、そんなの

    素人でも出来るぞw


  135. 「全てを説明するな」はシナリオ入門にも書いてある鉄則



    ブレるな危険って

    読者のアンケートで今後の展開を変える週間マンガ雑誌みたいなのはいいのか


  136. アンチなんて時間の無駄行為を何故やるのか?

    答えは簡単だ。



    自分の人生其の物に対する劣等感を誤魔化す為だな。

    他人を引き摺り下ろして、安心したい安いプライド

    そんな空虚な毎日を繰り返しても、何も得られないのにな


  137. だーまえなんて心折れかけたしな


  138. まあ、いう事はわかるな。

    まともな批判ならいいけど、

    いい加減なことや文句しかかけないアンチが

    ゴッキーの様にいるからな。

    そういうヤツは、エレクチオンとかできるか!?


  139. ネットの匿名の意見なんて真剣に聞くなってことだよ


  140. 小説とかでも推敲の段階で設定を改めたりはするしなー


  141. 132

    ツッコミありがとう

    あとカレカノがまさにそうだった




  142. >>140

    ABの最終回は流石に擁護出来ないw


  143. 最近はネットで評判が良くて増産かけてやらかすとこも増えたよな


  144. ワナビならまだしも本職の作家にはいないだろそんなヤツwww


  145. ただ、正直、今の時代のニーズは、

    伏線が綺麗に回収されて得られるカタルシス>>>>>謎が残ったままの余韻という名のもやもや感

    だと思われ…


  146. 自分のスレは見ない方がいいだろうな。


  147. こういう意見って結論よりもどうやってその結論に至ったかの方が大事

    もしそれを充たせるのならどっちでも変わらない



    この人の言う人間流され易いから気をつけろって意見は正論だけど

    行動については個人の自由だし作風にもよるだろう


  148. 自分の意見だけで、他人を支配できると思考するトランス状態

    自分じゃ何も生み出せ無い、非力な人間のやる事だ


  149. ※122



    うむ


  150. 余韻や予感ってのは俺は好きなんだがネット上じゃ嫌いとする声が大きいように感じるね

    実際のところは知らないけども



    ネット上じゃどうしても声の大きな人が目立つからいい判断材料にはならないよね


  151. うん、これは小池じいさんの言うとおり。

    でもヤマカンは見てもブレないからOK


  152. SAOの主演声優さんに読んで聞かせてあげたい言葉だな

    まさにこれ

    安全なところから隠れて石投げて喜んでるようなクズは相手にしてはいけない


  153. NMAだな。覚えた。








  154. 咲の作者は見てるんだよな、確か








  155. 誰だか知らんがいいこと言うな


  156. 商売するならネットの意見は見た方がいい

    作品作り上げたいなら見ない方がいい


  157. 働いた対価で金額が発生するが、アンチの場合

    やればやる程、無価値な存在だと認識させてくれる。

    自分で自分を傷つけるなんて馬鹿のやる事だ




  158. 米159

    はぁ?



    売れてる作品ばっかり叩くんだから商売するなら2chなんぞ見なくていい


  159. これはネット掲示板というより感想も含む批評を作品を書いてる時に見るなってことじゃないの?


  160. 竜騎士はブレまくってたな。

    ひぐらしの赤坂は暇潰し編だけの脇役予定だったのに掲示板で人気出てから

    最終話に大活躍させるとかね。

    その後はうみねこでひぐらしを推理作品じゃないと叩いた奴に恨みを晴らすとか。

    今後もネットの意見でブレまくるんだろうなぁ。


  161. ※132

    種とかまさにそう。種死はともかく種はガノタはみんな好きだと思ってた


  162. 設定を微調整することで話が面白くなるなら全然いいよ

    長期連載で最初から全部作り上げることなんて無理だし


  163. ネットを見るなという意見には賛成。

    でも伏線はちゃんと回収するようにして欲しい。

    エヴァみたいな作品はごめんだ。


  164. アンチするために見るとかいう狂ったやつも多いからな

    最低限、金を払って円盤買うなり映画館で見るなりしたやつの意見以外は糞の役にもたたないよ


  165. >>89

    >おまえらって人気作品大嫌いだもんなwww

    >けいおんとかまどかとかfateとかwww



    人気作というかネットで話題になってる作品が主じゃないか?

    けいおんまどかfateなんて所詮狭いコミュニティの中人気でしかない



    ブリーチの師匠レベルじゃないと


  166. 全くその通りだと思うがAGEのスレは至極真っ当なツッコミしかない

    ネットの連中はあんまり底辺なものを見つけると冷静になる


  167. 微調整?

    改変に近い設定無視やるやつどうなんだろうな

    編集が迷走してる場合は作家はどうしたらいいんだ


  168. ネットの意見とか大事じゃないって


  169. 良い方向にならブレるべき作品はかなりの数にのぼる


  170. 166

    あえて伏線を回収しないことと

    伏線の回収を投げることは違うと思うぞ


  171. ネットで工作してる会社もあるようですね^^


  172. 自分の意見が通用するのは自分自身だけだ。

    アンチは自分の世界に酔っている愚者


  173. これ解るわ
    観て余計な反応してる奴多すぎ


  174. 刃牙の最終回については何かおっしゃってるの?


  175. あえて言うならネットの意見は参考にする必要はないが円盤2000枚以下で爆死した場合は調べてみてもいいかもね

    なぜ誰も興味を持ってくれなかったのかということを


  176. 伏線回収しようがしまいが面白ければいいんだよ


  177. ネット掲示板はまだ見る価値あるかもしれんが、やらおんのコメ欄とか本当に失うものがないよな

    IDさえ出ないんだからマジで何を書き込んだっていいんだもん

    本音もくそもここにはない


  178. >何も失う物がない者

    結構な時間を失ってるけどな、アンチな方々も

    まぁ有意義な使い途のある人生を送ってるとは思えんけど


  179. ネットを見ないで売れた時はそのまま見ないで良い。

    余りに売れない時は見て何処が駄目だったか調査したほうが良い。


  180. まあ正論だ。


  181. アンチしてる暇が有る奴等が多いのは、人生観が乏しい

    大人に成れない子供が、ずっとアニメを観ていると

    一種の精神崩壊と人格破綻を引き起こすのだろう。

    頭が腐った連中は、自分が異端者だと気付けない


  182. 181

    アンチは他人を不快にさせることで充足感を得ている

    あと自分の嫌いな作品のファンを一人でも減らせれば勝利だと思ってる


  183. ネットの意見()


  184. アンケートハガキに書かれた意見だけを信じろってばっちゃが言ってた


  185. 178

    売れない作品のスレってみんな無言で離れて過疎化していくからなぁ

    見ても結局なにもわからないと思う


  186. まあエヴァはいくらテキトーに作ってもキチガイ盲目信者が褒めるだろうからなw



    やっぱ信者を囲むと強いよ


  187. 正論だな



    蛇足やあら捜しに付き合っても無駄だし


  188. このタイミングのつぶやきなら、バキの連載一区切りした板垣のことかな。


  189. アンチは自分が不幸なもんだから同じように不幸な仲間が欲しいんだろ。

    だから他人の楽しみを邪魔して不幸の道連れにしたいんだと思う。

    さみしい人だなぁって感じ。


  190. ネットの意見に価値あるものなんかあるの?何も生み出すことのできない非生産的な人間の戯言聞いて何が生まれるというの?教えて


  191. 嫌いなものにわざわざ粘着して嫌いと言い続けられるのもある意味才能だよな

    気の毒な才能だけど


  192. 自分と闘えない連中の意見は常に、自分を除いた意見。

    悲しいね( T_T)\(^-^ )


  193. 191

    板垣はハナからそんなもん聞く気がないから

    ファン以前に編集者が何も言えなくなってる感じ


  194. アンチと変わらないのかもしれないけど、このコメント欄見てなんかちょっと安心した


  195. 明日になれば、お前ら全員正論を放り投げる。

    人間は間違った行為に禁断の快楽を感じる


  196. 匿名掲示板の無責任な書き込みに小さからぬ意味や影響力を与えてしまったまとめサイトの罪は大きいよな

    編集でニュアンスを変えて印象操作なんてこともやってるわけだし

    そういうものを見てそのサイトの匿名制のコメント欄であれやこれやと議論(笑)した気になってるヤツは最低だよ

    ちょっと前だとこういうことはチャットや個人ホームページでやってた

    だから匿名ではあるけどある程度の責任感を持って言い合いをしてた

    今はそんなものすらないもんね

    匿名掲示板の書き込みなんか文字どおり便所の落書きだと思わなきゃ駄目だよな


  197. どこかのTV関係者も言ってたよ

    番組に「おもしろかったです」とわざわざ電話で感想言ってくる人はいないけど

    あら探しをしてクレーム入れてくる人は後を絶たない

    ようするにネットに限らず感情的で頭の悪い人間なんてそんなもんだ


  198. 伏線回収しないのはいただけない


  199. いわゆる含みを持たせることの重要性は岡田も言ってたな

    それがない作品はうすっぺらいと



    まぁ細田のおおかみこどもの事なんですけどね


  200. *200

    アンチの声がでかいと言われる所以だな


  201. 少なくとも板垣組スタッフは過去に2ch見てたっぽいよな。作中にもモナーとか出て来たし。尤も板垣本人は読者の予想を裏切ることを優先するから、意地でも他人の意見なんて聞かないだろうが。


  202. アンチに性的興奮や開放感を感じている。

    正義が悪を許さない様に、悪が正義を許さない連中も居る。

    玉に正義を演じると判るが、綺麗過ぎて吐き気がする。




  203. 情報の取捨選択を。自分のメンタルと照らし合わせて。


  204. ネットの意見が大事じゃないわけじゃない

    でもお前らって匿名のくせに他人の意見にながされるよな

    大好きな映画が2chでこき下ろされてるだけで少しうしろめたくなるよな

    ネットは人なんだから、意見は大事だよ。意見自体は。

    けど、お前らの意見に重みとか重要視すべき部分がない理由ってそこなんだよな



    もうネット上のお前らはお前らじゃないんだよ

    ネットが喋ってるんだ



    人の意見はほしい、けどネットの意見はいらないの


  205. 208

    まずは自分自身にしっかり言い聞かせとけw

    「お前ら」とか他人事みたいに言う前にな


  206. <でもネットの意見も大事だと思うけどね



    結局これが言いたかっただけだよな

    やら糞


  207. 連載中に自分の作品について調べるのはブレそうだがなw

    人気作のリサーチぐらいはしても良いと思う




  208. すごい。このコメント欄を見てるとわかる!


  209. おいヤマカンの悪口は言うな。



    かんなぎ面白かっただろが。


  210. ネットで拾うべきは意見じゃなくて情報だと思うよ。その情報も不確かなものが多いけど


  211. よい作品をつくるために他人の意見を参考にするなんていうのは嘘だ

    他人の意見を参考によい作品がつくれるなら世の中傑作だらけで

    クリエイターは他人の意見をバランスよくまとめれば傑作が創れる事になる



    でもそんな現実はねぇ



    糞を参考にしても糞ができるだけだ

    そして糞かどうか見分けることに労力を割くなら最初から糞が混じった意見なんぞ当てにしないほうがましだ


  212. 唯の文字に対して意識し過ぎでは?

    リアルに直結した意見より、ネットの無意識的な意見を

    見下す理由にはならない。意見力があると認める様なもの


  213. ネットに真実なんて存在しないよ


  214. 尾田とか絶対ネット見ないほうがいいな


  215. 他人の評価ばっかり気にして作風変えてたら確かにブレるわな


  216. まあでも自分の作品をどう思っているかというのは

    自分が作家だったら絶対に気になるんだろうなと思う

    2chのスレを見たい、見たくないの葛藤で揺れるんだろうなw


  217. ネットで拾うべきは意見じゃなくて情報だと思うよ。その情報も不確かなものが多いけど


  218. 小池一夫がどれほどの大御所か知らん奴らが結構いるなぁ・・・・・・。

    せめてWikiぐらい見ようや。高橋留美子や原哲夫の師匠だぞ?


  219. 連投失礼。接続悪いんだ


  220. 創作側にいて自分の掲示板とか覗くのは褒められてること期待してるやつだけでは?

    普通は見ないだろ

    アマゾンで自分の作品のレビュー見るのすら怖くてできない


  221. アンチと言う邪道を生きる事で見える景色がある。

    どっちも必要な存在だからこそ対立するのだ。

    無価値と断ずるのは、失敗を周囲に指摘されたくないのだ。




  222. 個人的には見る人の方が好き


  223. そンなこと言われてもな。ネットがはびこった時代の流れってもンがあるだろ。

    作品を発表した以上、多かれ少なかれ批判する奴はつきもンだ。

    否定されるのが嫌なら誰にも見せないか作品を初めから作らないか、しかないンだよ。

    否定意見に偏りがちになるのが基本匿名のネットの特性というやつだがな。

    真に受けるか適当に受け流すかは、その作者のメンタル次第なンだよ。


  224. 時雨沢恵一先生の悪口はやめろ


  225. >>57

    >小池こそネットに持ち上げられて今の地位を得た張本人なんだがな

    こいつは釣りのつもりなのか?


  226. 217

    混沌の確率がすごく高いと思う


  227. ネットの意見を無視する人間に未来はない


  228. 高橋留美子や原哲夫の名前すら知らない人の方が多いくらいだと思うよ

    少なくともやらおんは


  229. 創作の責任は、創作者だけが背負うものだからね。


  230. 実際ただの消費者に失う物なんてないしなー


  231. ネットなんて便所の落書きだろ?


  232. ネットの意見(笑)

    そりゃ作品の公式サイトや作り手のブログなんかに寄せられたコメントやメールなら価値はあるだろうけどさぁ

    匿名掲示板の口汚い書き込みに価値なんかあるかよ


  233. 借金返済し終わったのかな小池のじいさん


  234. アニメ関係者ってオタク多いし見ちゃうんだろうね


  235. 漫画やゲームで匿名掲示板の意見を取り入れて成功した作品なんてあるの?

    聞いたことないんだが


  236. ネットの意見は等しくゴミだからな

    よく全うな意見ならとか言い出す馬鹿が出てくるがそんなものは存在しない


  237. ヘタリアは稀有な例だな


  238. 久米田は・・・意見つうよりネタか


  239.  確かに匿名掲示板は一番見ない方が良い場所かもしれないな。

     あそこは、ブログよりも、誰だかわからないという事を利用してさんざんなこと

    を書くだけだし、しかもよく読むと最初から買う気がない事がわかる。

     とりあえず、匿名掲示板は、気になって見てしまっても参考にしてはならいのか

    もな。




  240. まぁその通りだな


  241. やらおんだからこの人をボロクソに叩くコメが多いと思ったが、そうでもないんだな

    良かった


  242. ネットの意見なんて大事でもなんでもないだろ。思い上がりすぎ

    書く方としても「所詮は便所の落書き」って前提の上だからな。まともに考えてるやつなんていねーし、それで何かを動かせる程の力なんてものもない。ネットでどれだけマンガ家やラノベ作家を馬鹿にしてたとしても、世間に出て批判覚悟で勝負してるその人らには、どうやってもかなわんよ


  243. 気にしすぎると弓弦や岩崎みたいになります


  244. さすがに小池一夫を誰だとか梶原一騎の二番煎じだとか言う輩はいっぺん脳味噌入れ替えて来い


  245. 周りの評判でストーリーを変えるかもと言ったアクエリオンEVOLというアニメがあってだな・・・


  246. 面白ければそれでいいんだけど

    つまんない奴ほどプライドが高いんだよね


  247. 釣られる魚の意見なんて気にするだけ無駄だな


  248. 名前名乗って一家言ぶつ度胸も知恵もない奴らのほざくことなんぞ一々気にする軟弱なやつじゃあ所詮3流止まりやろ

    そんな雑魚潰れてしまえ


  249. ・インターネットの掲示板でもツイッターでも「同調圧力」がひどい

    ・それは田舎農村と同レベルのものである

    ・同調圧力=政府とヤクザが好んで悪用する(同調圧力に関する争いを陰で操るのは大抵どちらか)



    よくて企業の販促、

    わるければ政府かヤクザ

    そういうものに常に操られているということを、常にココロにとめておけ。


  250. おっしゃる通りだと思うが自分がネット情報を見てたら見ないようにするのは無理だと思うわ。


  251. ネットの意見を気にする奴って少なからずいるんだよなぁ

    そんなんだから「スタッフ絶対ここ見てるだろwww」とか平気で書き込む馬鹿が出てくる


  252. 板垣と森川ジョージはむしろ積極的に見ろ


  253. 争ってもしょうがないことは確か。


  254. まーねー学校の先生はいろいろ言えるよな。

    でもこんなのが有るのが今だからさ、今頑張る人は自分で対峙して自分で態度を決めないとダメだと思う

    この人は昔の人だし


  255. ・いまどきの作家には「誰々も2ch、ふたば、みてる」をウリにするオタク向け作家もけっこういるにはいる

    ・だがむしろ、みることで作家性が崩壊していく例もある



    だから、世代とか相性とか、売ってく作品のジャンルなどで、

    自分に合った選択をすればいい。



    だがしかし

    >253のような、危険性もつねに考慮したい。

    小泉政権下では右傾国策が進められ、右傾にあらずば作品にあらず、左傾ネタなら盛大に潰す、というものすごい「炎上工作」「潰し工作」「右傾作品だけ異様にプッシュし売り上げを盛る工作」なども今より遙かに盛んであった。


  256. 何も失う物がない者と争うな、か。

    素晴らしい言葉だ。


  257. 特に子供向けアニメは絶対参考にしてはいけない

    ネットのキモオタは自分の目線でしか作品を語れない


  258. ※259

    自レスにアンカーとかお前こそ何に操られてるんだ


  259. だから90年代までは、著作権側、マスコミ側、作家側は雲の上で絶大だったの。

    悪い意味でもあるし



    逆に言えばいい意味では、すぐに作家性が愚弄されて地に落ちることは少なかった。


  260. その程度でブレるなら最初から創作なんかすんなよ


  261. 実力ありゃ面白いもん作れるんだからネットの意見とかいうのは必要ないな



    ※249

    EVOLは周りの評判よりもスタッフの意見を自由に入れていった影響のほうが多いな

    っていうかアニメの製作、特に脚本ってのはかなり前から作るもんだし、ネットの意見をすぐ入れるってのはほぼ不可能だからそんなに意味がない



    だからこそネットに振り回されるアニメってのは1話からおかしくなってる


  262. マーケティング・アドバイザーとして常に提言することが一つ



    ・リサーチを参考に製品を作らないでください



    これをきまじめにやってしまって、たとえ1万人の意見を参考に取り入れて

    番組や、製品や、バラマキ政策を作っても



    絶対にいい物にはならない。むしろ大コケすることが多い。


  263. >262みたいなのがそもそも、ヤクザが90年代にインターネットに持ち込んだ

    険悪な他人攻撃口調ね。



    これが最近の日本人をかなりダメにした。ウラ社会でならばなんでも言いたい放題、イジメ放題だと甘えてしまった。

    治外法権はほどほどにしないと…やりたい放題やり過ぎた連中が破滅する。ひいてはそのような集団ごと国家ごと、腐敗して、破滅する。


  264. 264みたいな上から目線て何様なんだろう


  265. 267つづき

    なんでわざわざそんなことを言うかというと…

    ああいうヤクザの悪知恵が発端の「重箱の隅を突く」手法が

    作家性のあれもこれも津々浦々すべて銃弾を撃ち込んで、破壊してしまうわけでしょ。

    ちょっとでも欠点があると全部銃撃されるから、追求される方は、なにもできなくなってしまう。



    それがインターネット掲示板のヤクザ的追求なり、国会論戦の追求なりである。

    深い事情を知らない素人たちがよかれと思って攻撃してしまうが、むしろ悪影響を多く与えている。2chという大規模でそれをやるから、日本国という国家謝意規模に悪影響を与えている。


  266. 269つづき



    ひとことでいえば



    「ぞうさんは背中がかゆいのかと思ってねずみさんの背中を叩いたら、ねずみさんはつぶれてしまった」

    素人多数=ぞうさんの細胞無数は「こんなはずじゃなかった」

    でも仕掛けてる首謀者側のヤクザたちは確信犯。素人多数はヤクザに操られ兵隊にされた。


  267. まぁ中にはまともな意見もあるけどな

    でもそんなのは本当に一握り。

    たいていのは作品を乏しめようとしてなんの生産性もない

    意見しか書かないksばっかり。

    2chなんて声だけだしw


  268. ネットの書き込みの99%以上は毒にも薬にもならんゴミだが

    脈絡なくウヨサヨ言いだす奴のレスは最優先で除外してる


  269. コメしといてなんだけどここの討論も結局なんの意味もないんだよなぁww


  270. 馬鹿ほど話が長くなる典型がおるな


  271. >272のようにウヨサヨを除外させないと



    実際に「ステマ工作請負」してるIT企業舎弟は右翼左翼創価いずれかなので

    (客は各企業やときに政府)

    バレちゃたまらんから必死で打ち消す。



    これでもまだマシになったほう…ステマとか公然の事実になったからね。

    数年前の2chオンリーの時代は「自作自演だのプロ固定とかいってるやつはキチガイ、そんなのあるわけない」でごり押しされていた時代もあった。


  272. んじゃネットを表現媒体としてSS書いてる人や、やる夫AAスレのように合いの手とかに対応したオリジナル作品を出してる人、そっから出てきた作家はどーすりゃいいのよ?>小池先生


  273. >274も同様に「しられたくない事実をベラベラしゃべるやつを必死でもみ消し、否定」

    するれっきとしたステマ話法。



    端的には、「こいつ色々真相をしゃべるからじゃまだ」となったときに

    ハゲ チビ デブ キチガイ ウヨ サヨなどと決めつけてこき下ろしまくる工作手法である。


  274. 優秀な編集者なり秘書なりが見て参考になる意見を拾う、

    みたいな使い方はアリかなと思うけど、

    本人が見てもいいことないだろうな。


  275. 273

    ある程度耳目を集めるポジションなら影響力も違ってくるんだろうけどね

    その意味じゃ、やらチルや2chの名無しは小池どこかヤマカンやイズルの域にすら達せていない


  276. 今の世代でものづくりしてる人たちは見る必要皆無

    今後、こういうのもっと当たり前になった時代だときっと見る必要性でるんじゃないかね そのころにはまったく違う別産業になってそうだし

    あとは最前線でないニッチな分野な場合とか


  277. 流石バ管理人

    ネットの意見も大事とか頭わいてんなwww


  278. まぁ確かに何も失うもの無い奴らが好きに騒いでるって思っておくのは大事だと思うわ

    無責任発言の塊だし


  279. 有効な批判は確かに吸収する意味もあろうが、ぶっちゃけネットの叩きって嫌いだから嫌い、レベルの感情的なものが8割9割近いからなぁ

    正直原作者は、それをもとに改善とかいうより、ブレるブレない以前に、アンチスレとか見るとただ単に嫌な気持ちになるだけだと思うが

    そんなん知るかよ、批評っていうかお前の好みじゃねーかみたいなのもたくさんあるし


  280. 馬鹿に馬鹿と言っただけなんだが一応自覚はあるみたいね


  281. あんまり有名じゃない業界人の発言に対して

    「こいつ誰? 無名が粋がるな」みたいなこと言う奴は一番むかつくな

    いやいや、おまえよりは有名だよと


  282. 糧にはならんし口先だけで責任は取らない





    うん 見る必要無し それが正確。


  283. だーまえに一番聞かせたい言葉だな


  284. 痴女・巨乳・癒し系の手コキをお楽しみ下さい(*´ェ`*) ttp://www.fgn.asia/


  285. 大人の隠れ家。無制限生撮りOK(*´ェ`*)→ ttp://sns.fgn.asia/


  286. 「作者は2chを見るな」は集英社でも10年前から言われているが、いまだに2ch見てる作家いるの?

    あっ、ヤマ○ンとかいるかw


  287. 静香で検索してください(*´ω`) ttp://www.fgn.asia/


  288. 「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?m(_ _)m→ ttp://www.fgn.asia/


  289. 10万あげるから挿入してくだちぃ☆-(ゝω・ )ノ→ ttp://44m4.net/


  290. こ、これは・・・正論ですねえ


  291. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(/∀\*))☆ ttp://www.b8y.in/


  292. 営業側の人間はここを見てもいいとは思うけどね


  293. >でもネットの意見も大事だと思うけどね

    ないわー

    ないわー


  294. ロリロリの素人娘とヤルお仕事(人・ω・) ttp://www.fgn.asia/


  295. 私を満足させてくれる男性様を募集しています。(*´д`)ノ ttp://fgn.asia/


  296. 自身のある方は「美沙」までメールください。(〃▽〃) ttp://sns.44m4.net/


  297. 美女・ロリ・お姉様・お嬢様・ギャルたくさん揃っています(*´ェ`*)☆ ttp://www.fgn.asia/


  298. ごもっとも

    全く無用とまでは言わないが、時間効率でいったら見てると損。


  299. ネットの意見は大事だとは思うが、ネット住人なんて殆どがひねくれた人間ばっかだしw


  300. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(´-ω-)♪ ttp://sns.b8y.in/


  301. (人・ω・) ttp://b8y.in/


  302. 風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!+.(・∀・).+★ www.44m4.net/


  303. 乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(人・ω・)→ ttp://www.44m4.net/


  304. ほんまかいなー!!(´-ω-) ttp://sns.44m4.net/


  305. ネットの意見をうまく取り入れて、おもしろいもん創作できるヤツは稀有

    それだけでひとつの能力だと思うわ


  306. あなたにピッタリの男性みつかります!(*´д`)ノ♪ ttp://www.b8y.in/


  307. なんだ、やらおん

    業者のフリしてコメント伸びるの妨害するなんて、なにか心苦しいことでもあるのかい?


  308. ほんまかいなー!!(*´ω`)♪ ttp://www.fgn.asia/


  309. 好き嫌いで語ってる時点で評論ではないからね


  310. 静香で検索してくださいd(´∀`*)♪ ttp://www.44m4.net/


  311. おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(。・ω・)ノ♪ ttp://sns.b8y.in/


  312. 自身のある方は「美沙」までメールください。d(´∀`*)♪ ttp://sns.44m4.net/


  313. 感情でしか物を語れない奴は仕事も出来ない

    ネットでそんな感情垂れ流してる奴のリアルはお察しということ


  314. ロリロリの素人娘とヤルお仕事(´-ω-)♪ ttp://sns.fgn.asia/


  315. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!( ●≧艸≦) ttp://fgn.asia/


  316. ソープランドを超えたサービス実施中!(´-ω-)→ ttp://www.b8y.in/


  317. 批判とか見て作品直したりしたらもうその作品って作者が作ったものじゃないんじゃね?


  318. 312

    そりゃ、ネットの意見はアテにならないなんて結論は

    アフィサイトにとっちゃ死活問題でしょ


  319. ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子☆-(ゝω・ )ノ☆ ttp://44m4.net/


  320. バクマンで言っていたが他人の意見を取り入れた作品はその人の作品ではなくなる

    自分の感性が大事な漫画・アニメに他人の意見なんぞ余計だわ




  321. レベルの高い女の子います( ●≧艸≦) ttp://b8y.in/


  322. たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ(。・ω・)ノ☆ ttp://www.b8y.in/


  323. 男性を好きにしたい女性の為の性風俗(●^口^●)★ ttp://b8y.in/


  324. 「女性用風俗」男性アルバイト様、募集中!!女性会員様をもてなすお仕事しませんか?(人・ω・) ttp://sns.b8y.in/


  325. やらおんビッチのふりした火消したいへんだな


  326. からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(●^口^●) ttp://fgn.asia/


  327. 密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょうd(´∀`*)→ ttp://sns.fgn.asia/


  328. ※161

    叩きと感想見分けられないなら見ない方がいいかもな

    ニーズ分からなくて取り残されるが


  329. たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(●^口^●)☆ ttp://sns.b8y.in/


  330. 70年代に子連れ狼で地位を築きあげた人がネット気にするってだけで凄いな


  331. たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可(*´ω`)☆ ttp://44m4.net/


  332. 風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!(●^口^●) ttp://www.44m4.net/


  333. (。・ω・)ノ→ ttp://sns.b8y.in/


  334. 風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!(´-ω-)→ ttp://fgn.asia/


  335. 乳娘・美人OL・清楚・綺麗で個性豊かな女性とプレイして報酬あり!(。・ω・)ノ★ ttp://44m4.net/


  336. たくさんの「姫」にご奉仕してください。日給5万以上可m(_ _)m ttp://sns.b8y.in/


  337. ネットにだってまともな意見あるだろって

    主張してる奴いるけど、それゃ肥溜めの



    を泳いで宝石拾ってこいってことだぞ。

    割りがあわないぜ。


  338. リッチドールの奈々子です。宜しくお願いします。(人・ω・) ttp://b8y.in/


  339. (/∀\*))→ ttp://sns.fgn.asia/


  340. レベルの高い女の子います(/∀\*))☆ ttp://fgn.asia/


  341. 大人の隠れ家。無制限生撮りOKd(´∀`*) ttp://www.44m4.net/


  342. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!d(´∀`*)★ ttp://www.fgn.asia/


  343. ネットの意見なんてほとんどが脊髄反射の感想に過ぎないからな

    見てないで反応する奴もいるし


  344. 10万あげるから挿入してくだちぃ(〃▽〃)★ ttp://sns.b8y.in/


  345. (*´д`)ノ ttp://sns.44m4.net/


  346. セクロスしたい女たちはココ!(´-ω-)★ ttp://www.44m4.net/


  347. ネットの意見は確実にみない方がいいわな

    ネットの意見はよくも悪くも声デカイ人の独壇場だし

    声小さい人の意見はないように思われても困るわ

    最近のアニメ漫画業界の盛り下がりはそういう所に原因があるんじゃないかな

    キャラとか作る人はネットの意見はみないのが確実に+になる


  348. 本番OKらしいです(*´д`)ノ→ ttp://fgn.asia/


  349. テクニック一切不要。女性用の風俗オープンしました。(人・ω・)→ ttp://sns.b8y.in/


  350. たくさんイヤラシイ事をおねだりできるよ☆-(ゝω・ )ノ→ ttp://www.44m4.net/


  351. あなたにピッタリの男性みつかります!( ●≧艸≦)  ttp://www.b8y.in/


  352. 風俗店を探よりココ!!男性は報酬あり!☆-(ゝω・ )ノ★ www.b8y.in/


  353. 男性を好きにしたい女性の為の性風俗d(´∀`*)♪ ttp://fgn.asia/


  354. からオシャレで清楚な上質な女の子が素敵な夜をお届け致します(*´ェ`*)♪ ttp://sns.fgn.asia/


  355. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(*´ω`) ttp://fgn.asia/


  356. 厳選された美女を、一握りのお客様のために(/∀\*))♪ ttp://b8y.in/


  357. ここの「あや」は誰とでもセクスする悪い子(●^口^●) ttp://www.fgn.asia/


  358. 街中で振り返ってしまう様なカワイイ子が貴方を待っています(*´д`)ノ ttp://www.fgn.asia/


  359. ほんまかいなー!!(●^口^●) ttp://b8y.in/


  360. 当店はHで、素敵なセレブ達が多数在籍しております。(/∀\*))♪ ttp://www.44m4.net/


  361. ロリロリの素人娘とヤルお仕事(/∀\*))★ ttp://www.fgn.asia/


  362. さっきから女の名前での連投なんなんだ


  363. (〃▽〃)♪ ttp://44m4.net/


  364. なんと逆にお金がもらえる風俗!!(●^口^●)♪ ttp://sns.fgn.asia/


  365. 自身のある方は「美沙」までメールください。(*´ェ`*)→ ttp://fgn.asia/


  366. あなたにピッタリの男性みつかります!☆-(ゝω・ )ノ ttp://www.44m4.net/


  367. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(*´ω`)★ ttp://b8y.in/


  368. おつかれのときなど癒されたいと思ったときのアルバイト(´-ω-) ttp://sns.b8y.in/


  369. 【佳乃】という名前で登録しています。+.(・∀・).+★ ttp://sns.fgn.asia/


  370. 顔面騎乗、足フェチプレイ等、妖艶な女王様にたっぷり可愛がってもらえるよ(*´д`)ノ ttp://www.fgn.asia/


  371. 匿名掲示板なんぞで無責任に放言してる輩なんぞ、たいした能力もない雑魚なんだから、

    創作を生業に出来てる人間が相手にするレベルのものじゃないわな。



    367

    変な業者に目をつけられたんじゃないの? コメント欄が伸びてるから。


  372. 小池氏が褒めてた虚淵とかネットみまくりじゃねえの


  373. デリヘルはお金の無駄遣い。アルバイトで風俗体験。高額ゲット!(。・ω・)ノ ttp://b8y.in/


  374. ぼくたちの感想はとりいれられるべきなんだー

    そんなに言うなら自分で作ればいいじゃん、きしょいな

    結局上から降ってくるもんにしか反応出来ないゴミ共なんて一考してやる価値無いだろ


  375. まとめサイトの罪悪だなあ

    秘所から毒を抽出して公衆に出す仕組み

    誰が得をするのか


  376. まとめサイトは悪意があるから良くないけど、他や2ちゃんの元スレとかだったらイイと思うけどな。



    悪いと思われてるところとかは改善すべきだし、その取捨選択は個人の自由なんだからさ


  377. 虚淵がこの前やらおん!見て発狂しちゃったからかね?

    ヤマカンも聞いとけよ


  378. 誰かは知らんがまあ正論だな

    作者が面白いと自信もって書いてるのなら

    部外者の意見より自分の作品を信じたほうがいい









    面白ければな


  379. まあこれはほんと正論だね。この人ニコ動で番組もってるくらいだし

    単なるテクノ恐怖症じゃなくてネットが判った上で言ってる。

    新房もよく部下に関わってる作品について語ってる場所は

    見ないほうがいいよって言ってるらしいけど正解だと思うわ。



    それに引き換えヤマさんときたら…


  380. 2chだっだらみてもいいとか言うやつはアホなの


  381. 「自分の感覚を信じるのだ。」ってのも創作者には必要なことだな。

    特に匿名掲示板の無責任な発言なんぞより、創作者の感覚の方が大抵正しいしな。



    逆に言えば、自分の感覚を信じてそれでダメだったら創作には向いてないってことだな。


  382. これは正論だね

    反対に創作側もネットのネタとか出してきて媚びてくるのは嫌だし

    お互いに線引きした状態でいい


  383. メンタルが弱いかどうかはともかく、強いメッセージとかイメージを持って何か

    描きたいって人は、逆に言えばそういうメッセージを言いたいだけのコンプレックスとか

    経験があったりもするかもしれんからその辺を刺激されてへこむってのはありえると思うね。

    あとはホントはためになるメッセージなのに筋違いの難癖つけたり、一方的な理屈を振りかざすってのもよくあるじゃん。



    かといって今時ネットというか見知らぬ読者の批判も受けずに作品作るってのは、逆に言えば見知らぬ人には肯定もされてないようなもんだからそれはそれでどうかと思うけどな。


  384. うむ

    たとえ糞漫画でも読者の意見でいちいち展開変えるより信念貫く方がいい



    …あれ、こう考えると師匠は正しいのか


  385. マジで1から10まで説明しないと投げっぱなしwwwwwwwwとか言うゆとり増えたからな


  386. ネットの意見大事だけど無責任に批判してるから

    気にする奴は見るなって事だろ

    普通にファンレターやメールできても凹む場合が多いのになww


  387. まあやろん自体が全てのアンチスレだからなあ


  388. 自分たちの意見は大事だという事にしておかないと自尊心を保てないゴミオタwww


  389. 感想などは見ればごく稀に勉強になるレスがあったりする。

    確かにそうだと納得出来る意見もあったりする。

    そこで「素人が何を言ってる」と切り捨てずに

    うまく取り入れる事が出来るのなら、見るべきだと思う。

    だけど大抵は見ていると心が折れる。匿名の罵詈雑言は強すぎる。




  390. これは正解だろうね

    中には的を射るものもあるだろうけど

    ネットは良くも悪くも簡単すぎるから

    いいかげんにもなるもんな



    手紙なんかは手間がかかるからそこで少しは精査

    される


  391. ネットに限ったことじゃない匿名性のある声は何であろうと耳を傾ける必要無し

    現実にある意見箱や投書箱なんかも同じくらいゴミ

    匿名であるということは自分の意見に責任を持ってないということだから何の価値もない


  392. 視聴者に媚びず、自分の好きなように作るのが良いと思うよ


  393. 笑うなぁw

    小池一夫氏をつかまえて「ネットでもちあげたからいい気になって」とかぬかしてるのが

    いるんだもんwww






  394. ネットが無いころは自分の心の中または自分の周囲の人間に言った感想で止まってたけどネットだと世界中に広がっていくもんな


  395. まぁね、そうかもね。

    作者さんはどうやったって読者の意見ってのには振り回されずにはいられないんだと思うけど、ネットで溢れかえるのは虚実ない交ぜだからさぁ。

    とはいえ、グサリときたりもしたりして・・・そうこうするうちに、何がほんとかわからなくなる。

    作品の正解なんてものは作者が決めるしかないんだ本来は、個人のもつこだわりや、あるいは偏見や誤解までもが作品の個性につながっていくんだから。

    ときに大衆と迎合せず、作品の流れが読者の理想と離れてしまうこともあるけど、それは仕方の無いことであるべきなんだ。読者の求めるものだけを描くのでは家畜と一緒だもの、漫画家とかはそこから一歩踏み出して読者の知らない新しいものを提供しなけりゃならん。

    とはいえ、読者に「おまえは間違ってる」と言われてしまうと、揺らぐものはあるぜ人間だもの。

    つか、もともと「おもしろさ」なんて曖昧不確かなものと戦ってるんだしな。

    だから読者の意見なんてものをただ諾々と受け入れてしまうと、どうしても作者の中で壊れてしまうものがあるからさぁ。

    ネットは見ないでおこうぜ! 俺らは互いを知らないくらいでいいんだよ。


  396. 大部分はひとつの荒をみつけてドヤ顔で指摘

    →そこを変更した場合に発生するほかの影響は完全無視

    だからなぁ


  397. 自己批判が続いとるねぇ。


  398. >何も失う物がない者と争うな

    これスゲーうまいなw

    ※45 は理解してないみたいだがw



    作品ではなく商品として作るものなら、客層のリサーチとか、有用な意見もあると思う


  399. >何も失う物がない者と争うな



    意味が分からないな

    創作者が読者と話し合うと何か失うのか?


  400. 実にその通りだな…

    仮にネット上にゴロゴロ転がっている無責任な意見を取り入れたりした所で

    面白くなったり出来が良くなる保障なんてどこにもないし、

    書き込んでる奴が全員が真剣なファンって訳でもないんだから



    そう言う意味じゃオサレ先生のブレなさって凄いんだなとは思う


  401. 涙流しながらみるひとだっているのに


  402. せやね、でも刃牙のあのオチは何年立っても叩かれるよね。


  403. うん自分の感覚を大事にしたほうがいいよ

    中にはマシな批評とかもあるんだろうけど。9割はゴミだからなぁ

    ちゃんと書ける人は名前出してやってるし、それ以外は見ないほうがいい


  404. お前ら何も失うものないもんな




  405. 見るべきでないのは賛成だけど、伏線は回収してほしい。


  406. 誰とか言ってる奴は

    総理大臣が誰かもわからん馬鹿並


  407. 2ちゃんやまとめサイトって作家の足を引っ張ってるよな。

    消えればいいのに。


  408. クリエイターもクリエイターで、自信を持てとゆーか。

    便所の落書きに一喜一憂しててもしょうがないのに、それでも他人の感想が気になっちゃうのって、

    やっぱ自信がないからなんだろうな。

    自信過剰な馬鹿より、ある意味厄介かもな。


  409. 見てもいいけど鵜呑みにするのはアホとしか言えん

    参考になると自分で判断した意見だけ選び取ればいい


  410. >管理人

    専ブラと違って非表示に出来ないんだから、spam消してくれよ


  411. 批判がまさに自分の気にしていた所であれば突き刺さるし、的外れだと思えば泰然としていられる

    けどそれが可能になるのは結構歳くってからだよね

    だから若い繊細なアーチストがつまらん憂さ晴らし基地外アンチに潰されるとかは理不尽なんだけど

    まあ作り手としても受け入れるべき批判は受け容れてタフになっていかないと成長は無いし難しいね

    ただこのネット社会、良いと評価されたものの拡散も早いから悪い事ばかりでは無いと思う


  412. 批判が嫌とかじゃなくて、自分の主義や感性がブレちゃ駄目だからネットを見るなって話なんだけど、何か勘違いしてる人多いな。

    自分で創作とかやった事ないんだろうな。

    チキンハートとか、批評を鵜呑みとかっていうような判り易い感じじゃなく、マジで無意識の内に影響が出ちゃうもんなんだぜ?本人にその気は無くてもだ。



    もっとも、そういう意味じゃ創作中はネットに限らず、一切のインプットを遮断するのが理想なんだけどな。

    TVや新聞読んでても無意識下で少なからず影響出ちゃうし。

    まぁそこまでやるのは実質不可能だけどさ。


  413. 露骨に露出した伏線は回収すべきだと思うけどな

    説明しない回収しない細やかな設定とかなら作品の高度さを引き立たせたりするけど


  414. わかるわかる



    俺妹とかネット意識しすぎておかしくなったよな


  415. 連載中にあえて伏線を回収しなかったり、設定を微調整すると、色々言われる、って書いてるけど

    そんなことしてる事の方がブレてるような気がする


  416. 何も失う物がない者と争うな。──納得してしまったw




  417. 「ドラえもん」作者・藤子F不二雄

    「公表された作品については、見る人全部が自由に批評する権利を持つ。

    どんなに、こきおろされても、さまたげることはできないんだ。

    それがいやなら、誰にも見せないことだ」


  418. 10年以上壺をあらしてるヤマカンはどうゆうことになるんだろう


  419. この人に言われたら仕方ない

    敢えて2ch見ない漫画家とかもいますからね


  420. 日野さんの無知蒙昧な批判はやめろってこった


  421. 何を今更ドヤ顔で。

    バクマンでもそのことについて採り上げてたじゃないか(七峰を失敗例にして)。


  422. 422

    その部分は100%正しいなw

    先日の松岡くんに聞かせてあげたい


  423. 忌憚のない本音をリサーチできると思っちゃった?

    残念、負け組の鬱憤の吹き溜まりでした


  424. そもそも、まともで売れてる制作者たちはこんなゴミ溜め覗いてる暇なんてねーしな



    ああ、ヤマカンとか虚淵は忘れてくれw


  425. 説明するアニメってほんとつまんない


  426. いや、伏線は回収しろよ

    てか全部一緒くたに語るなよって思う

    天使のたまごみたいな作品は、説明しない事による面白さもあるけど、

    普通は、これはちゃんと回収すべきって部分が必ずある

    そこを回収しないと消化不良に終わるから、作品の評価は下がる

    作者があえて語らなかったとしても、それが読者が見たかった部分なら「ふざけんなバカヤロー」になって当然

    名探偵コナンで黒幕が分からないまま終わったら「ふざけんなバカヤロー」でしょ?

    感覚なんて人それぞれだから、作者がこれでいいと思ってても、読者が思ってなかったらダメ

    作品の評価ってのは、作者じゃなくて「読者がするもの」だからね

    作者が読者の感想に不満を感じて認めないのはただの独りよがりのオナニー、同人でもやってればいいのさ


  427. 見ても得るものがないとは言わないけど、それなりの面の皮の厚さも必要になるからな。

    余裕がない時には見ない方がいいよ。


  428. 同人ネタはゴロゴロ転がってるからそういう参考ならいいんじゃね、

    商業だけでやって行きたいなら一切見ないほうがいい。


  429. まあ正論だな

    最初は本人も売れる作品にする為のリサーチや参考にするつもりだったとしてもさ

    ネットの評判に頼るようになったら、それはただの「迎合」だよ

    迎合し続ければ、自ずと作品もブレまくりになる



    俺たちは俺妹で目の当たりにしてるじゃないかw


  430. 423

    的外れだな

    小池御大は「批判するな」なんて言ってないぜ


  431. 最近は2chとかでも全部説明されてないと文句たれながす馬鹿がおおいw

    自分で考えない馬鹿が増えたんだろうな


  432. 正論過ぎるわ

    最近の業界は萌豚のご機嫌伺いがホント酷い

    無責任にぺしゃくってる豚なんかシカトでいいんだよ


  433. ネットで暗示を理解できてないと思しき人は、よく見かけるよね

    明示されたものしか見えない人


  434. 小池さんも目が覚めたのかな。

    ネットで叩かれるのが嫌でまとめることばっかり考えた結果主人公を神だか概念

    だかにしちゃった無能な人いたよな。そんなことすりゃ何でもまとまるわw




  435. 説明されない部分も前後の流れやキャラの性格、作品の世界観を最低限把握してれば謎ですらないのにソレにすら完璧な説明を求めるとか野暮天の極みだわ


  436. まあ1番いいのはブレない人だよな、アンチスレを何時間読んでも影響されずに自分を見失わない人

    そうすれば必要な情報だけを参考に出来る


  437. ネットの意見も大事?



    ははっご冗談を


  438. ネットだけ大事にしてたらネットでしか大事にされない作品になっちゃうよね



    どっかの魔法少女アニメみたいに


  439. 2chの自分の作品スレで自演してる水島精二の悪口か


  440. ネットの意見()なんてあてにならんしなw


  441. ネットの意見なんざミジンコの繊毛ほどの価値もねぇだろw

    世の中に出られない埋もれるしか無い大衆が偉そうなことを語った気分になれるのが、



    「ネットの意見」



    の正体だよ。


  442. 第三者の批判者を無価値と仰るには、具体的な経験値や

    体験が不足している。結論に至るべき相手が人間では無く

    人間個人が放つ発言内容に対し、苦言している。

    しかも何も失わない、とは、逆に何か得られてしまってると

    吐露してしまっている。締まりが無い愚痴レベル


  443. 言ってる事は正しいけど自分に酔ったガキくせぇコメだな


  444. 「自分の作品スレで自演」て良く聞くけどさ、これは確たる証拠が有って言ってるのかな?憶測じゃなくて


  445. ネットの意見を取り入れてもまともなもんは出てこないよ。

    だいたい満足した人はあまりネットに書かなくて、不満に思うやつらが大げさに

    騒ぐだけなんだから。



    ゲームの仕事をしてた時、ユーザーから届くはがきと掲示板の内容が全然違うのに

    あぜんとしたことがある。

    あと意外だったのは、長く続く作品ほどな強烈なアンチが居ることかな。


  446. 447

    そうだな

    そういう無名の大衆が誰でも公共発信できるシステムがネットの本質だもんな

    恐ろしく便利になった分ネガもまた強大になった


  447. ネットとは、情報の集合体だ。

    唯の意見集合体が、『ネット』などと敷居が高そうな

    呼び名で日常生活に繁栄される訳が無い。

    情報とは、個人の叫びであり、技術なのだ。

    その個人技術を失いながら、批判者は確固たる意志で

    活動している。何も失わない奴が居るとしたら、そいつ自身の

    発言だ




  448. 長文書いてる割には理解力に乏しい子供だな


  449. 人間は欲求不満をどこかで吐き出さないと生きていけない生き物

    ネットのおかげでどれだけの老若男女がガス抜きしてるか

    ここ見るだけでもよくわかるよな



    その辺理解せずにピュアピュアなままネットに触れると例の声優みたいな

    反応しちゃうんだろうな

    やっぱ未成年はネット禁止で丁度いいわ




  450. ネットでの発言には利用者や閲覧者が数多く存在している。

    この意見を参考に数々のヒット作品が生み出されたり、

    発見されたりしてきた。十分な対価が得られる意見場所だ。

    もし仮にも、意味が無いネットの意見と言うのなら、

    何故ネットを介して発言しているのだろうか?

    その発言内容こそ自惚れだろう。


  451. 過去の名作がブレずに最後まで突っ走れたのはネットが今ほど発達してなかったってのはあるよな


  452. 何かを失うからこそ作品が創作される。

    逃げ道や逃げ場所を選び、危険な場所は避ける。

    だが避け続けた先に道はあるのか?

    その人個人の道は細くなり、やがて他者に食われるだろう


  453. 人材育成が上手すぎだろこの人ww

    グラップラー刃牙の作者もこの人の弟子って聞いてビックリしたわwww


  454. 長文コメ多いな

    夏休みの宿題終わったか?


  455. 他者の意見が及ぼす影響なんぞ大差無い。

    ここの連中は、ネットに依存しているのに否定する

    人格破綻者。リアルじゃ、他人に対して遠慮するガキばかり

    ネットだと、強くなるのは表面だけ、、、

    他人の意見に敵意や悪意があるなら食べるべきだろ。

    それを食って力にすべきだ。目の前の人間が栄養価値の高い

    ステーキをご馳走しているのだからな




  456. これは御大の仰る通りかな


  457. 他人の意見に振り回されてるお前が言うな


  458. 意見を鵜呑みしなきゃ問題無いのに大袈裟だな

    透けて見えるぞ人間性


  459. 「何も失うものが無い者と争うな」。

    マジでキッツイ。


  460. やらチル増殖嘆く輩も多いけど2ちゃんの大規模ザル規制制度が続く限り

    ここは安泰だろうな

    また乗っ取り騒動とかあるかもしれないけど


  461. やら糞に今日も煽られて買ってしまったか?

    挨拶みてーなもんだろ。他人の批判なんてよ


  462. 確かに労力と時間の無駄使いでしかないワナw


  463. 全く言うとおり

    ゴミクズ共の望む物だけを作るようになった今を見てみろ

    アニメ、ラノベ、ゲーム・・・すべて同じような大衆迎合的な物ばかり

    そして結局売れない

    底辺のウサ晴らしでアニメ鑑賞とはよく言ったものだ

    そいつらの意見等聞く必要は全く無い


  464. >432

    アニオタとラノベ読者は一日一回

    朝起きたらすぐ「伏線」の意味を調べてメモしろ


  465. 我の強いのも問題だが視聴者に媚びて作った作品とか内容スカスカでも売れるが

    いずれ「そんな作品あったな」程度

    逆に凝った作品は一部のコアな層で長く生きるからな。

    作者、監督評価もそんな感じがする。


  466. 商売人にネットの声は大事だと思う。

    バカガキに媚びることも、ネタにする事も人気商売に不可欠な事。

    今売れてる物がそれを証明している。


  467. さすが大御所
    便所の落書きごときでプロってブレルんですね


  468. 2chのアンチスレを過去ログ含めて全て読んだ漫画家に対して、編集者が

    「ネットを見ないのも仕事の内ですよ!」と怒ってるシーンがある漫画があったな



    正直、イズルやヤマカンはツイッターも辞めるべきだと思うんだがやめられないのかねえ・・?




  469. しかし日野はちゃんと視聴者の意見を聞くべき

    誰も見ないひとりよがりのオナニーを1年も続けてたんだぜ




  470. >さすが大御所

    >便所の落書きごときでプロってブレルんですね

    精神科のお医者さんも自分自身の頭がおかしくならないように、他のお医者さんにチェックしてもらってるそうだよ

    頭のおかしい人間に囲まれてるとうつるからね・・




  471. ジャンプ漫画は伏線回収しないのおおい。


  472. さすがに万人が見てポカーンとなるオナニーは勘弁だけどな


  473. 某漫画雑誌編集部は2ちゃんも見てるらしいけど内容は見ないらしい

    賛否はともかくスレの勢いから反響がでかいかどうかだけを参考にするらしい


  474. そうそう、このブログとかね


  475. この発言叩いてるのって

    「偉そうにするな。オレらの批評は受け入れろ。ただしオレ達の事はたたくな」

    って趣旨の発言ばっかりだな



    オレも数年前までは掲示板は忌憚ない意見が覗けると思ってたけど

    そんなもんごく僅かで大抵が誰かの受け売りか単純に叩きたいだけのアンチばっかり

    個人ブログの感想の方がマシなレベルだとわかってから気にしなくなった


  476. 479

    それはいい方法だな


  477. 作る人≠売る人



    小池先生が言ってるのは「作る人間は見るべきでない」ってことであって、作品を売る人間が見ることがどうかってのはまた別の話でしょう


  478. 481

    アンチの打たれ弱さは異常

    まぁ総じて精神的に幼いんだろーな


  479. twitterとか見てると分かるけど

    こういうのって結局自分が見ようとしてなくても

    「ご親切」なファンが逐一報告してくれるんだよね


  480. ネットの意見なんてそこらへんのごみみたいなもんだ

    出来上がったものの出来方でしか判断できない屑の集まりなんだか


  481. 2ch、まとめサイト、アフィブログの3大悪が足をひっぱりすぎ。

    まとめサイト、アフィブログはアクセスを稼ぐためにタイトルで煽ってネガキャンまでやるからな。


  482. AGEの小説家みたいに常時スレに貼りついて

    自分への批判に即反撃するのはどうかと思う


  483. 最近アニメ関係者とかもツイッターやらでスルースキル無い人多い気がする
    何でワザワザ構っちゃうんだろう


  484. 毎回ツイッターで実況解説しちゃう人もいるし


  485. 自己顕示欲があるからこそクリエイターになるんだろうが

    だからこそ全部受け止めてへこむからな


  486. もうクリエイターはネット観るのやめろよ


  487. ガンダムAGE初期の日野のツイッターでの煽りっぷりはやばかったな


  488. 「失う物が無い者には勝てない」って言っているようなものだと思う


  489. 読者がマンガを作者の意図通りに楽しむとは限らない

    叩きのネタにして遊ぶのも、楽しみ方の一つだろう


  490. 完全に同意。正論だわ。


  491. 受けようという意図で、この作品のこの部分がいいな!取り入れてみよう…ってやってくと結局ちぐはぐなものにしかならないもんなぁ。



    AGEとかそんなイメージ。

    世代別や進化するシステムとか面白い素材はあったのに、メカデザインは宇宙世紀三連作の模倣、0083の三角関係、カミーユの模倣、宇宙海賊、イナイレデザイン…



    自分でこうしたいって芯がないとアカンよね。


  492. ネットの意見なんて見なくて良い


  493. >>494

    同じ土俵立ってる訳じゃないから勝ち負けなんて成立しない

    ネットの意見なんてヤジと同じ


  494. でも編集の言うことには黙って従うんですよね


  495. 客が今何が必要か情報を得るにはネットしかない。

    声がデカイクレーマーの方が、今のニーズに物知りな気がする


  496. 481

    思慮が浅い、言葉の持つ力を誤解している。

    自分の生き方を表すのが言葉だ。

    悲しいかな、貴方はそこまでの人間だ


  497. 挫折を知らない人間が作る作品と挫折した人間が作る作品、どちらに味が出るか?

    聞かなくても判るだろう。

    他者から忌避や罵倒される事で成長し、糧にしていく努力の源となる。

    それが出来ない人間は3流のまま気付けない。叩かれて2流、否定されて1流だ。


  498. この人の言うことかっこいいね。しかしこれもブレなのかもしれぬ。


  499. >挫折を知らない人間が作る作品と挫折した人間が作る作品、どちらに味が出るか?

    >聞かなくても判るだろう。

    うn

    >他者から忌避や罵倒される事で成長し、糧にしていく努力の源となる。

    それは作家のエンジニアたる編集者がやる仕事だね




  500. >>503

    お前が言っても何の重みも感じないなw


  501. >客が今何が必要か情報を得るにはネットしかない。

    >声がデカイクレーマーの方が、今のニーズに物知りな気がする

    それはないんだな

    車のない時代にだけど、客にニーズを聞いたって「今よりも速い馬車」としか言えない

    客の発想力はまさに素人なんだよ

    そりゃ全て無視しろとはいわない、客の要望を超えるモノを作るのがクリエイターの仕事だからね




  502. は~い、何も失う物無いでーすっ。


  503. 小池一夫知らねえやつ多すぎだろwwww

    調べて顔真っ赤になればいいのに。どの面下げてサブカル語ってんだよwwww


  504. ラノベとかつまんなくなったのは、ラノベ雑誌で読者アンケートとって順位決めて作品連載するようになったせいだとおもってる、いわゆるジャンプ方式

    結果、ハーレム学園ものばかりになって、表紙もアレなものばかりになって、毒者に媚売ってるゴミばかりに

    毒者の意見なんか聞くな、編集がこれだと思ったもの連載しろ


  505. 「誰?」とか言ってるやつはマンガ読む資格なし


  506. 2chはバカばっかだからスルーしておk。



    子連れ狼とか、大芸ゆえんの人だよね。


  507. 消費(というか食い散らかし)だけで生産性皆無な「何も失う物が無い者たち」は黙って出された物を喰うか、自分で作ればいいのだよ


  508. こいつ誰?

    マンガとか全然読まんしマジで知らん。


  509. ただ試合を見てるだけの素人が

    プロスポーツ選手のプレーにいろいろ文句を言うのと似てるかね


  510. >>514

    ここで聞くよりしらべたほうがはえーぞ


  511. 28 が正解だと思う。


  512. だれ?

    とか言っちゃうレベルでしかないからなネットの意見

    いや、意見にさえなってないか


  513. 505

    一方的だな。編集者と作家て永遠に判り合えないもんに、仕事の押し付け合いな言い方すんな素人が

    作家個人で成長する為には罵倒や否定が必要な場合もある。幼児性格が作品に顕著に現れる作者は1回蹴落すだけじゃなく、何回も挫折を経験させないとお前の様な感じになるな。



    成長を感じられない。


  514. 子連れ狼の原作者

    高橋留美子の師匠


  515. 小池和夫氏にまったく興味が湧かない。

    興味がある無しで人生に影響が出る相手と思えないしな。

    単純に言葉遊びしたいだけなのにwww誰?で顔真っ赤になる程の人物なのか?ww

    器が小さい人物なんだなww


  516. 興味湧かないなら黙ってればいいのにww


  517. 言葉遊び()




  518. 作家がNETや匿名にもの申したら

    すぐにキレ出す奴らって何様なんだろうね

    ひよっとして自分のこと偉いとでも勘違いしてるの????

    プライドだけは一丁前だな


  519. まぁ昨今の萌え豚には馴染みの薄い作家ではある




  520. ネットというか他人の意見に触れる機会が多くなるとというべきかな

    アニメ化後で漫画の質が落ちたケースとかあるからなぁ

    ストーリーの質とかじゃなくて演出と魅せ方がねぇ


  521. 2ちゃんねるがあることで他人の意見に触れる機会が多くなり、アニメ化後は漫画の演出と魅せ方の質が落ちたんですねぇ。


  522. その通りですが

    前提として一般常識は必要です

    創作の仕事辞めて転職して普通の仕事についた時、この作品ならお金出せるか、お仕事頑張る元気を与えられる出来かが基準になるはず

    お客さんの立場はそうなわけですから当然

    でないと創作の仕事が成立しません

    これを常識とするならピーク過ぎたら転職したほうが話が早いですね

    出来ないなら、作品はたいしたことない



    クリア出来てる作者がいるかな?


  523. ※528

    何様だwお前に認めてもらっても何もねえよw


  524. 何も失う物がない者と争うな。名言である。


  525. 匿名掲示板で、あえて伏線を回収しないとか

    設定を微調整した事にいちいち突っ込んでる連中に

    何か失うものがあるか?

    気楽に無責任な立場からものを言ってるだけなんだから、何もないだろ

    なぜ反論してる奴がいるのかわからん


  526. 何も失う物がない者と争うな。名言だね

    その感性が受け入れられないのなら売れないだけだから

    批評家気取りにかまう必要は全くない



    でも自分が作品にこめた意図などを読み取ってくれる読者がいてほしい

    認めてほしいとつい掲示板を覗いてしまう気持ちは分かる気がする








  527. >>もネットの意見も大事だと思うけどね

    そう思ってんのハネット住人とブロガーだけ


  528. 口だけ動かして(ネット上だとキーボード打つ指だけ、だが)何かやったつもりになってる、生産性ゼロの「失う物の無い者」が、自分の評論もどきに意味があると勘違いしている

    それと自覚しての無意味なおしゃべり感覚ならいいんだけど、本人以外の誰も価値を認めないそれが、複数の人間が金を出して求める作品以上に価値があるわけも無し


  529. 掲示版なんてバカと暇人の娯楽ですた


  530. お前らそんなに掲示板嫌いなのに何で書き込みまくってんだよ


  531. まったくもっておっしゃるとおり


  532. 「何も失う物がない者と争うな。」この言葉に目が覚めた


  533. 失う物があるのに気付かず呟いちゃった某菊池氏みたいのは

    何も失う物がない者時代の癖が抜けないままだったのかな


  534. ホッとする意見だ

    エライ人が言ってるから尚更


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#