05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」

女優の淡路恵子さんがドラクエⅩに激怒 「ドラクエは一人で楽しんでやるもの、ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ」


imagesCAW5C799.jpg



ネタ提供より

MX「5時に夢中!」に出演した女優の淡路恵子さんがドラクエについて語る

淡路恵子「私興味あるのはドラゴンクエスト。26年間やり続けてるんだもの」
「また新しく出ましたよね」

淡路恵子「私ね、あれはすごく怒ってるの。あれは一人で楽しんでやるものなの。
それを誰とつながる?今やたらとつながるつながるって言葉が流行じゃない
繋がらなくていいの!ゲームなんて自分でやればいいの!何で他人?

今度それをやりたいためには、なんとかってものを買わなきゃいけない。Wiiは買ったけど。
それだけじゃ済まないっていう。オンラインにしないとゲームが進行しない。子供は買えない。
だって、ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ」

37:10~

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
            \
-‐7″ ヾー—┐ \ まーた的外れなことを・・・・言っていない
 ̄   ./゙ニ,ニF、”    \
 :   ,.,. |ヽ 」9L.`    \
    l’  “””        l
   h、,.ヘ.      ;:::    |
(    j    )       l
:.`ー-‐’´`ー-‐’′    /
  ≡≡        /
         イ\
 `ー- -‐'”´      \
 : .                \

>今やたらとつながるつながるって言葉が流行じゃない 繋がらなくていいの!ゲームなんて自分でやればいいの!何で他人?

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \ そのとおりでございます 
      /: : : :            \ 「キミとつながるRPG」もだめですかね・・・?
    /: : : : : :               \ 
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ

   / ̄ ̄\  <今回のドラクエ賛否両論だけど、オンライン最高と思ってる人は
 /   _ノ  \ 過去にネトゲやったことある人で だめだと思ってる人はネトゲ経験ない人でいいのかな
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ さぁ・・・・でもネトゲってスタートダッシュが肝心だからね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 今廃人とかレベルいくつなんだろう・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ドラクエⅦやりたくなってきた



 

コメントを書く
  1. 誰だお前!?


  2. 当然の意見


  3. キッズタイムにやれよBBA


  4. ドラクエはⅨからオワコン


  5. なぜ7www


  6. FFやDQはオンライン化すべきじゃなかったよなぁ


  7. まぁいらないのはガチ


  8. ぐう正論


  9. ドラクエは5で終わりだろ


  10. 番組内に漂う不穏な空気…

    番組側は明らかに賞賛の提灯コメントを期待してたが見事に裏切られた…と。


  11. ネトゲ経験あるからこそDQ10の屑ぶりがわかる

    数世代前の出来でブランド名と人口で取り持ってるだけ


  12. うんこ


  13. ドラクエハーて老害やなぁ


  14. はちまの記事パクるな


  15. もうドラクエは終わったコンテンツなのでどうでもいい


  16. 痛いニュース嫁よ


  17. 確かに今やどんなゲームにもやたらとオンライン要素入れてくるのはわずらわしいわ


  18. 完全同意


  19. はちまや痛いニュースの後追い記事とかイラネ


  20. ドラクエの勇者は自分だけでいいからね


  21. スクウェアでオワコンよ!


  22. ネトゲをやってるからこそ、ドラクエは別にオンラインでなくていい。



    「オフラインでRPGやりたいわ~」って気分になった時の鉄板RPGであってくれればいい。

    つかそういうの抜きにしてもドラクエXは微妙すぎてなぁ…「なにこれ?中国がパクって作ったゲーム?」って雰囲気じゃん?


  23. 古参が参加しにくいゲーム環境にした時点で終わり

    人なし金なしの世代に売っても続かない


  24. まあ単品で面白かったらオンラインで他人とウジャウジャなんて機能いらんしなあ

    つまらないのを誤魔化すからこうなる


  25. 勇者は俺1人でいい…


  26. このおばはん知らんけど凄い正論言ってる


  27. レベル50までって知らないのに何語ってんだよ


  28. 老害BBAは黙ってろw


  29. おばはんのドラクエ愛が伝わってきた

    がんばれ


  30. 和田ぁあ何とかしろ!ってお前じゃ無理か


  31. 当然の意見でございます


  32. なんでドラクエの記事ばっか書いてるの?

    自分は興味もなさそうなのに


  33. 俺なんてケータイゲームになってからやってないわ

    だから9からやってない





    ドラクエは終わった




  34. かつてGKはDQがどのハードで出るかで一喜一憂してたのに利用価値がなくなると見るやイラネだもんな


  35. ネトゲをやっている奴の方が逆にNOな気がするけどな

    ドラクエ10はドラクエらしさを自分で捨てている事に気付いていない物


  36. レベルアップの作業感が嫌で、3以降はやってないなw

    まあハーフミリオンいったんだし、そこそこ流行ってるみたいだから今後の動向がどうなるか興味があるくらいかな。駄目とか言わないで生暖かい目で見守ってあげればいいと思うんだけどなぁ・・・・。


  37. つーか誰だよwwはげどうwwww


  38. よく言ったババァ!


  39. ニワカが大杉wwww



    この人しらねーでドラクエを語んじゃねーよ


  40. お前ら何を言っている、ドラクエなんておととしで終わってんじゃん


  41. アンチオンライン派の意見をよく表していると思うよ

    好き、嫌いだからしょうがないね


  42. ネトゲやったことあるけどドラクエでやりたいとは思わないな


  43. この人が堀井さんに

    「早く次作ってくれないと私死んじゃうよ?」

    ってハッパかけてくれるから

    堀井さんが毎回重い腰を上げてるんだろ?w


  44. 俺の中ではドラクエは8で終わっている。


  45. ネトゲ作りたいなら

    ナンバリング外した方がいいよね~

    FFもドラクエも

    普通にドラクエオンラインやFFオンラインにしとけっ!


  46. この記事のコメは1000いくで


  47. 熟練度システムは正直作業ゲーを意識させられちゃって鬱陶しい


  48. FFもドラクエもサガもカプコンのゲームもドット絵じゃなくなってからつまらなくなった


  49. 俺も9からはやってないな


  50. さすが淡路さん

    何も付け足すところのない、まさに正論です

    勇者は一人でいいんだわ


  51. 今回のドラクエはあかんかった


  52. 新しいものがつくれないんだもの

    ドラクエをオンラインにしてファミリー向けの座を任天堂に明け渡すしかないんだよ


  53. ゲームするたびに何千円もかかるって、プロバイダ料金とかも含めた費用なのかね?

    ゲーム自体の接続料は月額1000円以下だった気がするんだが


  54. 9のすれちがい程度でいいんだよ

    ドラクエは自分だけの箱庭でこそ


  55. どうでもいいがネトゲそのもの否定してないか、このオバハン


  56. 言ってることに同意する

    ドラクエはオンラインじゃなくていいよ


  57. ドラクエ6のイラストがカッコ良かった

    7以降の鳥山の絵は嫌い


  58. 淡谷のり子と勘違いして記事開いちまったわw



    なんかドラクエ10は評判悪いみたいだね

    発表から発売日まで延期もなく順調だったのに


  59. 38

    根本的にソフト1本で完結したRPGやりたいんだよこの人は

    そもそもオンゲが選択肢に無い


  60. ネトゲRPGな時点で別ゲーじゃん、FF11もFFとして考えたことはないし


  61. ドラクエ1からやってる原人だな

    金もあるだろうに

    ニワカのガキどもとはひと味も違う




  62. ゲーセンならともかく、古参には月額や課金とかやってられんわな


  63. 36

    GK=ソニー社員だからな

    意味も知らないニワカなのにゲハ用語使ってんじゃねーよ


  64. パチスロ化→オワコン

    オンライン化→オワコン


  65. 人付き合いが煩わしいからゲームやアニメに逃げてるのに

    なんでその舞台でまた気を使わにゃならんのよ・・・

    金払って人の顔色伺って、おれはそんなにMじゃねーわ


  66. ドラクエに求めてるのはオンラインじゃないからな~

    本を読むようにゲームをする感覚というか

    ネバーエンディングストーリー読んでる子供の感覚かな


  67. 超意外なところからwwww


  68. ゴキブリがDQ批判か

    DQ10がPS3ならFF13の時みたいに今頃ネットじゃあ大絶賛の嵐だよ


  69. この人は本物だからな。すげぇおばあちゃんなのにバキバキゲーム大好き


  70. 廃人は全部Lv50だろ


  71. VとVIII面白かった


  72. 小学生がかわいそうだな

    金銭に余裕ある大人はやらないし、いったい誰宛のゲームなのか?

    売れてるようだけど購入者の年齢層が気になる


  73. ドラクエをオンラインにするのはいいんだけどさぁ・・・なんでWiiなの?FFみたいにPCにすればいいじゃん。なんでわざわざWiiなんていう低スペック機の電源を入れなきゃいけないんだよ。グラッフィックゴミだろアレ。


  74. FFは10で終わり 12は面白かったけど別ゲー

    DQは8で終わり


  75. DQなんて池沼しかやってないだろうがな

    スカイリムかUOもしくはEVERQUESTやれRPGの価値観が変わる


  76. 氷川へきるがツイッターでドラクエ10持ち上げててすげぇ気持ち悪かった


  77. ゴキブリって任天堂ハードで出たDQにだけやたら否定的だからな7

    9、10とネガキャンは特に酷い


  78. この人知らない奴はドラクエやってないな


  79. 7は一つ一つのエピソードは好きだが

    ただただ面倒くさい


  80. >ゲームする度に何千円



    え?んな馬鹿な

    金持ちしかできんだろう


  81. 9以降やってないけど9以降はゴミ(キリッ


  82. オンラインじゃないと味わえない味もあるだろうに食わず嫌いはよくない


  83. ドラクエ10って月額かなんかなの?


  84.  拝金主義の結晶のゲームでつ


  85. 新規も古参もやる気ねえだろこりゃ


  86. 結局人付き合いがめんどくさくなる


  87. やら管今度はドラクエX叩けって命令されたの?


  88. モンスターハンター3の時も爆死糞ゲーと煽ってたな

    3rdは神神言ってたが学習能力のないソニー信者はキモイな


  89. ※アニプレはソニー系列の会社です


  90. ソニーからDQがPSに出ないのなら潰せと指令受けてるんだろ


  91. ドラクエ自体がいい加減いつまでやってんだって感じだけどな


  92. 化物語ポータブルの件といいやらカスあからさまになってきたな


  93. まーた的外れなことを・・・・言っていない


  94. よりによって糞の7とかwww


  95. >>57

    いいんじゃない?

    彼女がやりたいのはドラクエであって、ネトゲじゃないんだから

    ネトゲを否定するのも当然だと思うよ


  96. ゲハキチ湧き過ぎw

    おめーらとっとと巣に帰れやw


  97. 化物語を神ゲー的に紹介しとけよ


  98. 全く興味無いならともかく、未体験ならネトゲは一度やってみるといいよ

    いいところもクソなところも体験しないと解らないことが多いしね

    俺はもう懲りたし何よりあんなものに使うには時間が貴重すぎる




  99. ネタ提供(ソニーから)


  100. この人の言う事には共感するけど

    この人に乗っかってプレイしてもないのに叩く外野にはうんざりする


  101. 自分がドラクエXやってるわけでもないのに

    こういうネタをわざわざ拾うくらいネタに困ってるのかいな






  102. どんぐりころころどんぐりこ


  103. ザキばかり使ってスクルト使わないクリフトを戦力外にしていた俺としては、

    パーティに思い通りにならない奴がいることが前提になるオンラインは無理。




  104. 叩かれてもいつもどおり売れてりゃよかったけどな

    これ前作までのドラクエやってた何百万人以上ものファンが無視してるから


  105. FF11の立ち上げ当初も全く同じこと言われてたな


  106. パクリは文化だってやらおんが言ってた


  107. FF11に比べたら進歩してるけどなぁ




  108. 朝鮮関連に金もらってコメント芸人やってるだけだろ。こいつ(笑




  109. めいれいさせろができればな


  110. ナンバリングは買うけどモンスターズとかスライムもりもりとかソードは興味ないって奴もいるだろ

    オンラインが気に入らんのならそういう風に扱えばいいだけの話


  111. 廃人でも10月まではレベル50で打ち止めだよ


  112. 普通のオンラインゲーならともかく、ドラクエに関しては

    全員が勇者だからなぁ・・・さすがに多すぎ


  113. FF11と比べちゃうのかよ?10年前のゲームと比べるのか・・・・・

    FF11の時はFF12ま発表したから救いはあったけど・・・・ドラクエはね・・・


  114. ドラクエに激怒って

    じゃあFF11や14は良いんですか!(憤怒


  115. ネトゲやったことないけど

    あのクオリティは低いんじゃないの?




  116. 過去に本気でMMOをやっていた人はドラクエだろうとなんだろうと二度と手を出さんと思う


  117. >私興味あるのはドラゴンクエスト。26年間やり続けてるんだもの



    意外すぎるw筋金入りじゃねえかw


  118. キッズタイムって子供いじめて遊ぶ時間?


  119. ちんちんとまんごがつながる


  120. レベルキャップついてんのか

    そうでもしないと廃人と一般人が共存できないクソシステムw


  121. まーた的外れなことを・・・・言っていない

    が、コメ欄は的外れなこと言ってるヤツ多いなw GKだの妊娠だの

    この人は「ネトゲにすんな」って言ってるだけだし


  122. これはこういうもんだと決めたら絶対に変化を受け入れたがらないゲーマーって多いからな

    大胆に変わるととりあえず叩かれるのはしゃーない


  123. つまり10年前に発売されてたFF11とDQ10が一緒だと



    ていうかFFよりかDQの方がライトゲーマーいっぱいいんだからオンラインゲームにするなよ


  124. ドラクエ10は家族でプレイするのは規約違反。

    他人とは繋がるけど、家族は誰がプレイするかでバラバラにw


  125. ドラクエは6まで


  126. ソードやモンスターズみたいにナンバリングつけなきゃこんな記事も出来なかったろうに


  127. なんという正論…

    まさにドラクエ界の女神だわw


  128. blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/fd/f14013a12a4cc8f3cf300c3426bf3d54.jpg


  129. これは同意


  130. 正論だがBBAは黙ってろ


  131. エニックスはさっさとスクエアと切ってバンダイと組んでドラクエVSドラゴンボール出せよ


  132. RPGなんざ、独りで黙々と遊んでりゃいいんだよ

    オンラインとかマジいらん

    SNSとかもそうだけど、そんなに人の顔色窺いながら自己主張したいのかね?


  133. ナンバリングがついてるかついてないかにそんなに違いがあるのか~

    へ~


  134. まぁ住み分けは大事だよなー

    オンラインゲーやらん奴に無理やりビッグタイトルでやらしても受け入れてもらえんだろう


  135. ※125

    ただそれだけの内容なのにわざわざドラクエXに集中攻撃するやらおんが悪いんです

    前の化物語のレビューを記事にしたときといい何かおかしい


  136. ドラクエに関してはこの意見に同意


  137. 1~9までは買ったけど、マジで今回はスルーしたわ

    ドラクエってオンラインゲームにするようなもんじゃねえだろ大体

    個人的には5、8が神だな


  138. このバアさんと全く同意見だわw


  139. これなんて月に1000円払うだけだからモバゲーに比べたら良心的だぞ

    モバゲーはいいんかいな


  140. 136

    オンゲにはまるヤツは、大抵自己顕示欲が強いのは事実。


  141. 個人でニヤニヤしながらやってた金持ってる世代を捨ててるからなぁ




  142. レビュアーの晒しはガチで気持ち悪いと思った


  143. FFブリゲードとは


  144. 勇者()


  145. 淡路ちゃんの発言にスタジオがいちいち凍りつきすぎなんだよなぁ

    ※118

    だってFFファンじゃないもの・・・ドラクエファンやで

    かなり昔からプレイしてる人やで


  146. でもドラクエ楽しいんだなこれが

    次のオフゲドラクエまで何年我慢するのかな?


  147. 看板の使い回ししてるだけで実質が伴ってないんだから

    どっちでもいいです


  148. Ⅶはストーリー長いし個人的にはやりごたえあったなー


  149. ※145

    FFの最近の壊滅的な売り上げ見てるとそういう人間も少なくなってきたと思うがなw

    時代はお手軽なゲームだ


  150. こんなもんドラクエでも何でもねーよ

    1人でシコシコやってこそのドラクエだ


  151. スルーしてやんなきゃいいだけなのに

    興味があるけど変にプライド高くてやれないんだろうな



    他人の発言見えなくすることもできんだから、一ヶ月だけ楽しんでやめりゃいいのに



    ぶっちゃけ月額費用よりWiiとその他付属品を揃えて買わなきゃいけないのが一番敷居たかくね・・・?


  152. ドラクエナンバリングで出すから駄目なんだろ、9までついて来た層切り捨て過ぎだろ



    こっちはオンゲーのドラクエなんてやりたくねえのにな



    この人に全面同意


  153. 「ドラクエXに激怒」って部分に悪意を感じるよな

    単にオンが嫌いなだけなのに


  154. 探偵のイメージキャラの人か



    しかしオンラインとオフラインそれぞれ良さはあると思うけど

    ドラクエオンラインは本当に最悪の食い合わせだな


  155. ドラクエブランドで買っちゃう人もいるんだろうなあ

    Wii持ってないから買わんけど


  156. たぶん150


  157. 完全に正しい正論

    ネトゲやってる奴は屑




  158. 誰こいつ


  159. この人の意見は「一回プレイするごとに数千円」が謎なの以外はまあ分かるんだが

    コメント欄のドラクエらしさがないとか明らかな未プレイが喚いてるのはちょっと…


  160. ひだまりスケッチ×ハニカム


  161. ゆのっち、あーそーぼ


  162. 俺はオンゲでも構わない古参(w)だけど、この人の意見も判る

    DQは一人でまったりやりたいよね……


  163. なんで7なんだ


  164. RPGはストイックにレベル上げやアイテムとかスキルとかコンプするMの為の遊びです


  165. おばあちゃんの楽しみをとらないであげて


  166. 繋がるのはすれ違い通信だけで充分だ


  167. やる度にはかからんだろw

    単純にクソゲーなのが駄目


  168. 誰かも知らないどこかのババアに心から同意する日が来るとは・・・。


  169. お前ら若すぎィ!

    10~20代が多そうだなぁ


  170. ドラクエやったことなかったけど

    プレイする度に何千円も掛かるのか

    凄いな


  171. この人ちょっと前にテレビ出てたの見たことあるんだけど発言全部が的を射てるからイイね



    >ドラクエⅦやりたくなってきた

    オレもやりたい

    DSでリメイク来ないかなー


  172. まあドラクエやる人は「俺が勇者」って気分でプレイするもんな。

    それがはじめたらいきなり自分よりはるかにレベル高い「俺勇者」が大量にいるって、やる気なくなるわなw


  173. まぁWii持ってないからどうでもいいですけどね

    というか6あたりから熟練度やスキルとか言う概念が入ってからは

    面倒でやらなかったり

    むしろFC版4までが俺にとってのドラクエ


  174. オンラインのゲーム自体は否定しない。

    それはそれで面白さがあると思う。

    でも、それをわざわざドラクエでやるなってことだよな。


  175. この人本当にドラクエ好きだからなー

    前どっかの番組でもドラクエえらい熱く語ってたよな

    この人の言うとおりやっぱドラクエだけはネトゲにしちゃいけなかったと思う


  176. この人の元亭主・萬屋錦之介は時代劇の大スター

    (代表作・子連れ狼)

    息子のために仮面ライダーに出演しようとしたが実現できず

    同じ時代劇スターの仲間だった東千代之介はバトルフィーバーJで上官(将軍)役で出れたのだが


  177. この婆何言ってんだwwwwww

    さすがドラ糞珍者wwwwww


  178. 鳥山、そろそろドラクエと手を切った方がいいんじゃないか


  179. まあネトゲなんて他に色々あるのに

    なんでドラクエで?って人が多いんだろうな

    今更Wii買いたくないしやらないけどなw


  180. 今度のは「ドラクエ」の皮をかぶった

    クソゲー未満のカスゲー。


  181. まあドラクエ、FFはもう期待してない


  182. そもそもネトゲ自体がウンコ

    ゲームは一人でやらせろ


  183. 過去の遺産で食いつないでいる現状だしな


  184. 淡路恵子を誰?とか言うのは流石に自分の無知を晒してるだけなんだよなあ…


  185. 良くも悪くもMMOさ。ネトゲ廃人になりたきゃやればいい。

    なりたくなけりゃ買うな。あと子供は自分で判断できないん

    だから親は絶対買い与えるな。後悔するぞ。


  186. あれはナンバリングタイトルにすべきじゃ無かったね


  187. FF派のおいらには隙がありすぎ


  188. ドラクエ10じゃなくてドラクエオンラインなら許されたと思う


  189. 前もなんかバラエティで空気一切読まず

    これは本来こうあるべき、それが当たり前でしょ、わたしはあぁでこうで、と

    自分の主観と趣向を言うだけの発言多くてなんじゃこのオバハンとか思ったが

    これに関しては同意せざるを得ない

    でも相変わらず和気あいあいとした番組や生放送には向かない人だな・・・


  190. ドラクエはオンラインでやるものじゃないだろ 効率駐が湧いて本編をちゃんと楽しめないだけで終わると見た。


  191. o

    wa

    kon


  192. FFはともかく、DQはオンラインにするべきじゃなかったとは思う 初期のワクワク感は微塵もないしね

    でも成功すりゃ制作としてはなんだって良いだろうな・・・

    特にDQは1本の製作期間長いから、月々で稼げるのは大きいだろうし


  193. ドラクエは出合い系


  194. ナンバリングじゃなくてドラクエオンライン1なら誰も文句言わんわな

    FFもそうだけどドラクエはモンスターズとか出して低年齢層も確実なターゲットだし少し考えろ




  195. 淡路恵子知らないって言ってる時点でガキだなww


  196. 淡路たんとエッチするか


  197. 変化を受入れられない人多すぎだな

    こんなんだから海外に差をつけられるんだ

    とりあえず未プレイで批判してるやつは屑


  198. 爆笑問題のテレビに出てたな淡路さんは


  199. ※201

    こんな十年前レベルのネトゲを変化なんて言わんし

    海外に差をつけられるってのはお前が意味している逆の意味では合ってるよ




  200. 知らないゆとりは親か祖父祖母に聞いてみ

    相当大物だから


  201. ドラクエX←こんなの作ってるようなレベルだから海外に差をつけられてるが正解だよな


  202. 淡路さんはドラクエするんだ知らなかったわ


  203. なんだかんだでドラクエやるためにwii買っちゃってる淡路さんかわいいw


  204. 海外のオンゲーも大概だろ

    ディアブロⅢもウンコだったし


  205. まあ、ネトゲは否定しないけど、ドラクエもかよって拒否感はあるな。


  206. MMOて8,9割りレベル上げと金集めの作業ゲーだからな

    最初は仲良く一緒にゲームしてる感が楽しいんだが、すぐネタ切れしてチャットもだんだん煩わしくなってくるし

    RMTが横行しないはずもなく

    スクエニに関しちゃバグとかメンテ内容報告しないとかお客に対する礼儀ないとか…

    ザラだろ?ドラクエXでも



    楽しいオンラインゲーねW

    信者が何人アンチに変わるかは見物だな


  207. しょこたんもドラクエオンラインしてるし変な奴にいじめられないか心配だ


  208. >>176



    そんな理論初めて聞いたわ。


  209. 女性キャラプレイヤーは男性キャラにパフパフしてゴールドを稼ぐとかできるのかな


  210. 淡路さん正論すぎてフイタwwwwww


  211. 効率厨怖いからやりません


  212. まずゲームとしておもろくない



    以上


  213. 最初からネトゲならいいけど

    オフで人気のドラクエをネトゲにするのはおかしいな

    しかもナンバリングで


  214. この人はおまえらが生まれる前からドラクエやってんだぞ

    何でも一まとめに老害で片付けようとすんじゃねえよ


  215. この人はともかく、管理人のドラクエにたいする妄執がすさまじいなw

    ドラクエネガキャン記事これで何個目?w


  216. >>176

    やってないだろ

    DQ10、間違いなくお前さん(プレーヤー)が世界で唯一人の勇者だ

    各国をすくい、エテーネを解放し、冥王が唯一おそれ、そして冥王を倒す者、

    それがお前さんだ。他の誰でもないお前さんだけに与えられた役割だ

    MM0としては異例な作品ではあるが、間違いなくこれでストーリー進行するのが

    面白い

    他の高レベルキャラ?プレーヤー?そこらへんはモブです。傭兵扱いです


  217. ずいぶんと成長に時間がかかる上にそのモブさんがいないと進められん勇者だけどなw


  218. 別にオンライン有りでも良いけど

    オフでも十分楽しめるような作りにしてくれ



    オフで十分、オンで十二分なゲームはないのか


  219. ※220

    それ結構MMOとして普通じゃね!by火神


  220. >>221

    3だって、スタート時点で自分より強い存在(オルテガ)いたし

    戦士や僧侶や魔法使いいないと冒険進められないじゃないですかー!


  221. 最近のRPGのシリーズ物は迷走するのが普通になってきた。

    DQに限らずFFも糞ゲー化してるしテイルズなんか劣化FFになり下がる始末。

    企画考えてるやつは何やってんの?


  222. BBAついにネトゲについて行けなくなったかw


  223. 224

    進められるだろ

    一人だと経験値4倍手に入るし

    魔王バラモスも一人で倒すこと前提のアイテムが設定されたりしていた


  224. >>223

    選ばれた存在!特別な血族!転生した魂!前世での記憶!もう一人の自分!

    MMOがどうとかではなく、こういう厨二病キーワード全開のJRPG要素は

    やはり日本ならでは、日本のお家芸ではあるなw

    んで、日本人が作るJRPGの作りそのままでMMO化したのは少数なので、

    結果的にDQ10は珍しいタイプのMMOにはなってるな


  225. まあ、ネトゲにしたら課金とかで一気に差が開くからなー。

    それが狙いなんだろうけど。友人が課金して一気に差が開いてしまい、一緒に遊べなくなった。よし自分も課金しよう!

    ってな感じでボロボロ金落としてくれる。

    ドラクエはオンラインとかじゃなくて据え置きのままで行って欲しかったなー。


  226. オンラインはマジでキモイ受付けらんね ムカついたからVやってる


  227. キーワードってなんだそりゃ

    珍しくも何ともねーよ


  228. ※228

    PSOとかのがよっぽどそれっぽい


  229. 繋がらなくていいの! にワロタ

    その通りでございます


  230. 7はやり込んだ

    全員全職業制覇とかモンスターパークコンプとか


  231. サービス終了宣言と同時に無価値になるものにドラクエの冠を付けて欲しくなかった

    世間ではまだネット回線を引いてない家もあるのに

    ユーザーを選ぶような仕様は

    国民的RPGを謳うタイトルですることではない


  232. 子供の頃ドラクエ、FFったら老若男女やるほど二大巨塔だったが…スクエニは大リストラしてからの近年はクソゲー多い(爆)開発スタッフが糞なのかブランド力が完全に崩壊してないか?

    未完成品多いし評価見ずに発売日に買う事はもうないし周りでもクソっぷりが話題になる始末だし

    でかい会社だし金儲け主義もスクエニの焦りなのかも

    信者狩る→儲かるW


  233. ドラクエはグラとか関係無い!古き伝統を貫く老若男女楽しめるゲームだ!ケチつけるな!アンチ乙!



    ゲームは変化している!新しい試み万歳!ドラクエのオンゲとか面白すぎるだろ!ケチつけるな!アンチ乙!


  234. 9から10の流れw


  235. 時代が流れてもう昔のドラクエではなくなった。ただそれだけ。



    だから買ってない。


  236. 一回何千円もかかると思ってんの?老人ホームいっといで


  237. ネトゲ経験ないじゃなくてネトゲ嫌いだよ

    察してやれ


  238. この年齢でゲーム好きっていいな。

    こういう母親に育てられた子は伸び伸びと育つんだろうな。


  239. まぁ正論だがな


  240. まあ俺も初めてDQ買わなかったからほぼ同意かな

    11がオフゲーに戻れば多分また買うけど


  241. 最初からXじゃなくドラクエオンラインにしておけば何も問題なかっただろうに


  242. 正式ナンバリングじゃなきゃ文句言う人少なかっただろうね

    でも外伝的扱いにしていたら、買う人も少なかったかもね


  243. だよねー、ゲームは本来ボッチの友達なんだから、俺から親友を奪ないでくれ!!


  244. 婆ちゃんの言うとおり


  245. RPGってのは皆で楽しむものだったんですよ テーブル囲んでワイワイと



    戦士や魔法使いといった役割を演じるゲーム



    だからドラクエは20年以上かけてあるべき姿にやっと戻ったんです




  246. Ⅶかよw

    …ああ、「君も誰かになれる」か


  247. ドラクエオンラインとして別シリーズにして本編と分ければ誰も文句言わないのに


  248. ドラクエ保守派ww


  249. >正式ナンバリングじゃなきゃ文句言う人少なかっただろうね

    >でも外伝的扱いにしていたら、買う人も少なかったかもね



    その通りやな。堅実なドラクエが賭けに出てるな

    これは地味に岐路に立ってるんじゃないかと思う

    これをきっかけに離れる昔ながらのユーザーは多いんじゃないか?

    まあFF11何かを経ての勝算がしっかりあるんだろうけど


  250. お前ら淡路恵子先生にエライ口のきき方やのお…。






  251. 良く行ってくれました、私はFCのDQⅢからの信者ですがRPGとは一人でコツコツするもの。携帯ゲームでもいいからオフライン版を作ってくれ!


  252. この方のドラクエ愛はオマエラがまだお父ちゃんの精子だった頃から激熱だよ

    20年以上も前からラジオで雑誌でドラクエの魅力を語り続けてきてた先輩

    ニワカが口を挟もうなんて身の程知らずも甚だしい


  253. BBAは金持ってんだろ

    文字通りやる度に何千か払えよ


  254. ぶっちゃけオンラインだけどサポートいるから一人でクリアは可能だし

    そういう意味ではRPGとしては結構理想的な気がする

    ちょっと気分変えてPT組んだりとかそういったこともできるし変な奴いたらまったく関わらなくても普通にプレイできるしな

    1000円にしてもどんどんやれること増えていくゲームと思ったら特に高いと思わんしな


  255. 俺は強制オンラインで月に金払うのがなんかやだからやってないな。

    いつものドラクエに希望制でオンラインもできますよ的なのでよかったんじゃね?どんなゲームもオンライン1択より選択制の方がいいと思うんだ




  256. ステマ連コリアン=任天堂信者

    って事?


  257. ドラクエ9みたいな感じにすりゃ良かったのにな。

    MMORPGではなく、オンラインで他の人とも遊べるオフラインRPGっていう。

    基本的には従来のドラクエのように遊ぶんだけど、ネットに繋げると他のプレイヤーを招待したり、自分から他のプレイヤーの世界に行ったりして、協力プレイができるっていう。

    DQ9のアレを、赤外線通信じゃなくてネットでできるようにすれば良かった。

    そうすりゃ月1000円なんて取らなくても、格ゲーのネット対戦みたいに無料にできたのに。


  258. FFもDQもナンバリングタイトルでオンライン出すから不満の声でるんだよな

    FF ONLINEとかDQ ONLINEで出せば問題無かったのに、今までのユーザー無視して利益のみ優先するから


  259. オンゲが駄目なんじゃなくて今回は「ドラクエ」だったから駄目なんだろう




  260. 時代に合わせられない老害の意見なんて参考にならん


  261. スクエニマジで業界の癌だよな。

    ネームバリューだけでクソゲーグラフィックだけゲー連打してる



    20年前はこんなことになるとは……


  262. 老害言うなよ


  263. やらないで怒ってるのもなぁw




  264. いいぞおばちゃんもっと言ってくれ


  265. Wiiというのがダメだよね

    PS3なら無料でオンラインプレイできるのに



    [PR]ソニーからの宣伝


  266. お金持ってるおばーちゃんが苦言を呈してるのに

    からっけつのゲーマーは搾取されて文句も言わないというねw


  267. さすがに「月1000円」を「ゲームやるたびに数千円」は大間違いだろ。

    俺はやらんけど。


  268. 2chのもここにも年寄り嫌いのゆとりが来とるなあ


  269. ドラクエモンスターズみたいにナンバリングじゃなく、別シリーズのドラクエとして売れば良かったのにな。


  270. キッズタイムにやれとか言ってるやつはニート


  271. 大女優の淡路恵子をご存知ない馬鹿が多いのに

    呆れる


  272. ドラクエx叩いてる奴らはみんなゴキブリらしい

    だからこの人もゴキブリになるってソニー叩いてるゲハ臭い奴が言ってた


  273. 前作の時から怒ってたからな淡路さん

    クソエニはちゃんと腰据えてできるひとり用ドラクエ出してやれよ


  274. Ⅶとかやら管わかってるな


  275. まったくもって正論。

    ゲーム位一人で黙々とやらせろよな。

    オンラインゲーのウザさは異常。


  276. ドラクエなんて7からもうとっくに終わってるよ


  277. ばばあがゲームするなよ

    とっととくたばれw


  278. 淡路さんはドラクエ好きでも、Xを絶賛し続ける導かれし信者たちとは違うということか


  279.  なんか、今回の発言を必死に叩く人って、ネトゲ廃人なのか。

     必ず無料でなく有料でオンラインにしないと遊べないとか、この人の発言にも一

    理あると思うんだが・・・。

     

     


  280. このばあさんぼけてるぞ

    はやく病院連れてけよw


  281. ※283の続き

     しかも、キッズタイム逃すとお金のない小学生はその日遊べないとかなり、嫌な

    気分になるとか問題があるんだよな。

     ネトゲ廃人にとってはそんなの問題ないと思うだろうけど・・・。


  282. やりもせず的外れな文句言ってるバカばっか

    オンラインだけど何でもソロで出来て

    今までのオフ感覚でも遊べる

    システムはいたれりつくせり ストーリーも面白い

    プレイしてる人の評判は総じて高いのがその証拠






  283. ポケモン…(小声)


  284. >ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ



    俺がゲーセン行かない理由と同じだな…というかゲーセン全否定かw


  285. 楽しんだもん勝ちだよなぁ


  286. 今回のドラクエはやらずに叩く奴がマジで多いな。


  287. この人はガチドラクエファンだからな。

    クリアする前にまた一からやり直すって言ってたwその後も何周もして。



    金儲けするのは会社として当たり前だけど、こういう昔からのファンの意見も聞いて欲しいよ。


  288. てかさゲームは遊びじゃねえんだよ

    嫌ならやめてもいいんじゃよ


  289. ナンバリングしなきゃよかったのにとは思うけどな

    FFオンラインやDQオンラインでいいだろ


  290. オンラインで世界観が壊れるってことを言っているのか

    同意するわ


  291. はっきり言って、

    10年前のFF11以下



    MMOやったことあるやつほどクソゲーと思うだろ


  292. ネトゲやってるやつほどクオリティの低さとかガキの多さに辟易するだろ




  293. ゲームする度に何千円って掛かるのよ。あれはダメ・・・そのとおりでございます。


  294. ネトゲはやれん。廃人がすでに占領してるイメージ。やろうとしても変な方向で気を使うのがめんどくさいからやる気でない。


  295. 安心しろ、このゲームソロ推奨仕様だから


  296. この中にビーターがいる!


  297. DQ9もすれ違いしないって言ってたしなこの人向けではないだろ

    だが普通にUOとか経験した俺でも面白いと思う

    確かに作業感は凄くあるんだけど達成感がものすごいんだよな


  298. ネトゲにして子供に今の独りでするゲーム以上に良い影響なんても無いのだけは事実


  299. まあ正論

    って言うかドラクエはとっくに衰退しました


  300. ドラクエは最初の敵を倒すためのレベルアップ作業がタルくてすぐに積んだ


  301. ソロでもなんとかなるなら買ってみっかな、まーでも暫くは様子見だな…


  302. 絶対こういうゲームには効率厨が沸くから嫌だ。しかもドラクエのようにただのRPGでアクション皆無な奴とか、もろレベル依存で精神的にしんどいわ。


  303. ドラクエは8で終わった

    という意見は本当に同意だなぁ・・・



    ひとりでがっつりヤリタイねん。

    無意味な探索、無意味なレベル上げをひとりでヤリタイねん。




  304. 淡路タソは寝る間も惜しんで指先でポチポチしてんねや

    これほど尽くす女はそうおらんで


  305. >ひとりでがっつりヤリタイねん。

    >無意味な探索、無意味なレベル上げをひとりでヤリタイねん。



    それこそ、DQ9の独壇場だろ

    メタキンオンリー地図や材料集め地図なんて、すれ違いで貰う物じゃない

    何千回、何万回と潜って自力発掘して入手するから楽しいんじゃないか


  306. 何でドラクエはこうなったんだ・・・・


  307. ドラクエ10やるのに、いくらかかったかって?

    1万くらいじゃないかな?

    でも、昔のスーファミのゲームソフト買うのに比べたら、安いもんだけど?

    古参の人間が居なくても、全サーバー連日混雑してるから居ないほうが狩場空いてるから助かるかな。

    金ない人はオフラインやってなよ。月1000円くらい飯一食分抜いたと思えば安いもんだwww

    プレステ2を買った時はゲーム機だけで4万飛んだことだってある。

    今の人ってホント金がないんだな・・・。情けなwwww


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#