09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

「鉄板は17歳女子、日本人男性の99%はロリコン」 もしドラ作者がミリオンセラーの秘訣を語る

dsd_20120825165626.jpg


sss_20120825165627.jpg

「もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら」の著者であり、
はてな村では「ハックルさん」として超有名なあの岩崎夏海氏が
「『もしドラ』×CEDEC ミリオンセラーを狙うための秘訣」
というタイトルで講演をCEDEC2012で行いました。

ゲーム業界に関わらずコンテンツ業界の1つの鉄則、
安泰で鉄板のものが17歳の女の子なんです。
18歳だとおばさん、16歳だとロリコン。

何で17歳の女の子が鉄板なのかと考えてたんですけど、
いろいろ考えた結果、日本人の男は9割9分ロリコンなんですよ。

だから13歳ぐらいの女の子が大好きなんですけど、
それを言わないのは自粛の心が働くんでしょう。

中学生だったらものすごい犯罪になるし、
高校生でも犯罪になるんですけど、
ストッパーが外れる時期があるんですよね。
だから、17歳が鉄板だと分かったんで、
17歳の女の子を主人公にした話にしようと思ったんです。

そのころ、「ダ・ヴィンチ・コード」という映画が流行っていました。
僕は流行った話しばかりしていますけど、
何で世の中で流行っているかをいちいち分析するんですよね。
で、「ダ・ヴィンチ・コード」を分析したら、やっぱり流行りの1つには知識欲。
レオナルド・ダ・ヴィンチに隠された知識だとか、歴史とかの知識を事件と絡めるんです。
その知識とエンターテイメントの融合が「ダ・ヴィンチ・コード」の
ヒットした要因ではないかと思います。

http://gigazine.net/news/20120823-mosidora-cedec2012/

>日本人の男は9割9分ロリコン

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

   / ̄ ̄\ うそこけ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   俺ロリコンじゃないから残りの1分に入るわけか
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 全くお前らは本当にロリコンだなぁ  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ つか17歳でも手をだしたら犯罪ジャン
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ あともしドラが流行ったのは絵のおかgry
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

 
コメントを書く
  1. つまりもしドラ作者もロリコンということになるな


  2. 黙れつるっぱげ


  3. 自分がそうだから他人もそうだと考える。キチガイすなぁ


  4. はーいロリコンでーす




  5. ここに来て最近ロリコン寄りになってきてる感じがする




  6. ロリコンにいち早く反応した1に敬礼!


  7. ハゲでロリコンとか終わってるな


  8. ほんと絵で釣られるよな…


  9. ひとけた以外はロリコン


  10. 明らかにやらおんに影響受けてるからだろ


  11. こんな駄論語って金もらえるとか世の中間違ってるわ


  12. ところでもしドラ以外のヒット作()あんのこのハゲ?


  13. 無能丸出し馬鹿禿げ作者の糞作品もしドラ


  14. 勝手に業界の鉄則を作るなよw

    客観的に言ってるけどこれ全て主観的な意見なんだろ?ん?つるっぱげロリコン


  15. エロと哲学っぽさを足したら売れるのはマジだろ

    エヴァも化物語も氷菓も…



    氷菓はあの日常の倍以上売れたんだよな?


  16. ロリコンというか生物的に若い方がいいに決まってるじゃん

    おばさんが嫉妬から若すぎると駄目って言ってるだけ


  17. ↑↓ロリどころかペド


  18. JCが一番いい


  19. 残りの1%はホモか


  20. どうして「自分以外のみんなもそう!」ってのを免罪符にしようとするかね

    若干12才の男の子最高


  21. 残りの1%はホモ(推測)


  22. 狙ってやって実際それが売り上げに直結しちゃったからな



    中身なんてどうでもいい


  23. JKごときでロリコン言われてもな



    >>15

    ピンドラは言うほど売れなかったじゃん


  24. やら管まさかの熟女好き発覚ww


  25. 禿げは大体ロリコン


  26. 読んでないけどあらすじみるかぎりアイデアの着眼点とあと時流にのったことじゃないの?

    でも作者本人はそうは思ってないんだなぁ


  27. せめて80%くらい って言っとけよ


  28. 松岡は何歳なんだ?

    まだ若いようにもみえてくるが


  29. ハゲ、ロリコン、クズ


  30. 1%は百合好き


  31. パヤオと御大の話はもういいだろ!


  32. とく判らんけど

    ロリコンて小学生ぐらいまでのことじゃないの?


  33. ダヴィンチコードはロリコン向けだったのだ


  34. 19歳辺りが一番エロい


  35. くっそつまらんもしドラの作者に言われてもねえ・・・


  36. 熟女は嫌いなんでな


  37. 日本人の男は9割9分、女子高生好きの間違いだろ?

    1分がロリコンと熟女マニア




  38. 「バカめ」と言ってやれ。


  39. やっぱ集団ぐるみで粘着やってんのか?


  40. ロリコンとマザコンが争っている


  41. ハゲでロリコンとかもう救いようがないな




  42. ガチで気持ち悪いわこいつ


  43. 「何とかして大ヒット狙えないだろうか」という考え方なんだな

    そんな山師志向なのに度々的外れな文化とか語っちゃう岩崎氏はなんだかなー


  44. 綾部に土下座して謝れ


  45. 鉄板は9歳魔法少女


  46. 17や13歳はもう陰毛生えてるし女だろ

    女とセックスしたくて何が悪い


  47. ロリコンだろうがハゲだろうが金持ちならモテるよ


  48. お前ら小倉唯好きだもんな


  49. だとしたら怖いしキモいな


  50. こういうのは一概に言えんのになあ……

    こんな変な事を言うから、周りから煙たがられるのに……


  51. 女子高生にマヨネーズをぶっかけた32歳の天才


  52. 流行ってんのこの野球漫画?


  53. 宝くじ当選経験者が語る当選のコツくらい意味がなく、明後日な自論だな

    運に分析も糞もあるめえ


  54. こいつ決めつけがましいな



    決めつけがましい内容だから無知とか馬鹿が、すぐ信じちゃってベストセラーになるんだろう


  55. 14歳だろ


  56. ここまで酷い見解は初めてだわ。

    てか、管理人さんはロリコンでしょ?

    嘘は良くないなぁw嘘はw


  57. 内容は別としてもしドラはコンセプトとしては上手くやったと思うよ

    たぶん編集者のお手柄をこいつが横取りしたから次の作品が出ないんだろうけど






  58. 一発屋風情が大物気取るなよ

    せめてもう一作当ててから大きな口を叩いてくれ


  59. こいつ 死ぬまで俺がルールだ!って芸風で逝くのかな?


  60. お前らって、どれくらいが童貞なん?

    ※ここでいうお前ら=ネットやってて、アニメやゲームが1番の楽しみってやつのことな。


  61. 17歳でロリとかアメリカ人が見たら笑うな


  62. この先やらおんから犯罪者が増えると思うと・・・・・


  63. 何年前のヒットに縋りついてるんだよ

    分析得意なら次のヒット作早く出してみろ


  64. このハゲはマジで気持ち悪い

    人間的に無理


  65. アレはやったのか?絵も中途半端な萌絵だし、何がいいのか理解出来ない俺は残りの1%


  66. 俺はお姉さん専門なんでセーフ


  67. モッピー


  68. 俺はロリコンじゃねえよ

    お前みたいなハゲ親父といっしょにすんじゃねえよ


  69. 今更過ぎる粗製濫造だがな禿


  70. これ遠回しに自分がロリコンって言いたいの?


  71. 個人的な妄想を他人に当てはめるのが市場分析なのか・・・根拠なんて言葉は虚しいだけだな


  72. 9割9分は言い過ぎだが過半数以上は確実にロリコンだろうなw


  73. 一発屋が何言ってもなぁ・・・


  74. ロリコンの定義が分らない

    20歳未満がロリコンになるのなら大半がロリコン

    思春期を迎えるまでの女の子ならロリコンは限られる




  75. ハゲて言葉よく使いますね

    明らかにあれですよ

    知人にいるのかなハゲがw


  76. 2次なら関係ないな


  77. アニメや漫画のキャラが未成熟なのは受け手に合わしているだけ

    青年誌では普通にオッさんが主人公だろ

    たった二行で否定できる浅い持論www


  78. サービス精神が旺盛なのかきわどい事言いたがる癖があるよな

    余程うまく自分を律しないと徐々にエスカレートしてそのうち失言問題起こしそう


  79. 大体、ロリコンの定義がおかしいんだよ

    ガチのロリコンなら小中学生じゃなきゃ立たないぐらいだろ


  80. 中学野球部のマネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだらいかんのか?


  81. もうばればれなのにな

    まあ面白いから付き合ってあげますか


  82. ロリコンに含まれるのは小学生までだろ?

    テニプリ中学生だがショタか?


  83. 結局管理人の言う通り絵のお陰で売れたってことだね


  84. ロリ巨乳は好きだけどロリ貧乳は興味ない


  85. 年下好きという意味であれば9割はそうかもしれないんだがな


  86. 最近劣化が激しい


  87. ハゲしいな、うざいオッサン


  88. オタ受けで最強のエヴァが14歳な事を考えると最強は14だろ。

    まどかも14だし。


  89. そんな事よりアイマスで遂に赤羽Pが歌うらしいぞw




  90. 17とかBBAすぎwww


  91. 状況で好みが変化する俺には関係なかったな




  92. ひぐらしミリしら


  93. 熟女好き公言していた芸能人が結局若い女性と付き合うとかまじで人気とりのためみえみえで腹立つよな



    でも世の中の不思議というか年上の女性と付き合う又は結婚すると見る目があると思われるんだよな

    もちろんおいらも熟女大好きよ^^


  94. 25~6歳辺りが好きなんですが

    メンタルだったら29歳が一番好み

    俺ロリコンじゃないな




  95. 生物学的には18歳前後が一番性的魅力が高いだろ



    経済的な問題で、大半の貧乏人は年増としか結婚できないが


  96. ロリの範囲は10~12くらいで以下がペドだろ

    童顔とかならまだしも高校生がロリに含まれるとかどういう了見だ


  97. ロリコンはセフセフ、ペドはダメっゼタイ


  98. 一発屋がなんか言うてるわ


  99. ※97

    落ち着け、手を出さなければどちらもセーフだ


  100. 日本人がジュブナイルを好きすぎるだけだと思う

    多分そういう作品を見たり聞いたりしてる時って同い年くらいの感覚なんじゃないかな

    それにロリかどうかは作中の立ち位置(お姉さんっぽいか庇護対象か)や

    デザインに左右される部分が大きくて、実年齢云々じゃない気もする


  101. しまぶーのことかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!


  102. もしドラが流行ったのは絵のおかげ(真髄)


  103. 人間というものは自分のことを他者に反映させるからな


  104. 99%のオッサン(18~)が若い男(~17歳)と競争してロリ(~17)を狙う世界か

    99%の男どんまい!1%の男よかったね!

    望んだ相手と付き合える確率が高いのはお前らだけやで!!


  105. もしドラってなんで売れたの?


  106. バカにすんなチクショウ!!!!


  107. 16歳でロリコンって

    釘パンチすっぞ


  108. これが後に、ロリコン急進派を総括して市民権を得る第一歩になるのだった

    「ロリコンがまだ差別用語だった時代」抜粋


  109. 17歳でロリコンとか

    性的魅力マックスの時期だろJK的に考えて・・・


  110. 親戚のおじさんもハゲでロリコンのドルヲタや

    ハゲは皆ロリコンなのか

    男は皆ロリコンだからハゲもロリコンなのか

    ロリコンでもええがロリに近寄るのだけはやめてな


  111. 未成年相手でも恋愛はセーフだが、

    つきあってカネを出したら犯罪者だよ

    この間の警察官は未成年に酒を飲ませて性犯罪をしたからアウト。


  112. むしろ20代以降がヒロインの作品ってどんなの。

    マーヴル作品しか思いつかないんだが。


  113. ロリコンとか表面的な定義に収まってるやつが人間を描けるわけがないのは確か


  114. 叩けノックノックノック


  115. 日本国民全体を馬鹿だと断言して内容と変わらない。

    要するに幼児性愛好者か犯罪者予備軍=日本人て言いたいのか?

    極論じゃなくても受け取り方によっては千差万別になる。



    ロリコンだから問題か?といわれるとそうじゃないが、全国民がロリコンは言い過ぎだ。

    要するに読者層を見下してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ないと発言できないわこれwwwwwwwwwww




  116. 俺は赤髪ロングで可愛いヒロインなら年齢は問わないよ別に


  117. 112

    じょしらく


  118. >>112

    パトレイバー


  119. 88

    まあ、歴史的に見たら14だわなw


  120. AKB商法と同じ大規模ステマで売れた本か

    2分くらい立ち読みしたけど内容薄すぎて速攻本棚に戻した



    ステマ時代の本格的到来を感じさせた書籍だったな




  121. じょしらく大好きだからおれロリコンちゃうわ




  122. そいいやぁ

    タイバニって主人公がおじさんなのに

    ヒロインはガキばかりだったなあw


  123. 122

    主人公が高齢で妻がいても

    妻は脇役で組織の若い女がヒロイン(主人公に思いを寄せてる)が多いな

    やはりロリコンか…日本人ェ


  124. 俺のフルコース


  125. 18じゃ進路問題でこんなヒロイン設定できないと思う


  126. 17はないわ

    14くらいじゃないと


  127. この人本当に気持ち悪いなぁ


  128. 98

    一発屋のお前がどうしたいんだ?


  129. すげえな、講演でこんなこと言ったんか

    読んだこともないが、こりゃ作品がクソだっていう話も納得だわ


  130. 何またつまんねぇこといってんだこの禿はw

    おまえの本はジャケ買いされただけなんだといつになったら理解するのか




  131. リーダー子守唄

    あー女子高生と遊びてー


  132. ロリコンの意味理解してないだろコイツ、これでミリオン語るとか恥ずかしくないのか?

    そりゃ誰でも子供とか若い子は好きに決まってんじゃん

    問題はそれが性の対象になるかどうか、対象にできる奴がまさしくロリコン

    もし本当に99%の日本男子がロリコンだったら日本終わってるわ


  133. >>100

    なるほど、確かにそうかもしれません。空想上での年齢なんて所詮は設定で、正確や立ち位置によって精神年齢が前後するのは当然の事なんですが、ついつい忘れてしまう事でもあります。

    だいたい現実でも思春期なんて見た目も精神年齢もかなりばらつく時期なんですがねぇ。なんとなく岩崎氏の発言は世界を分析したのではなく、自分が世界のスタンダードだと勘違いしているだけに思えます。


  134. ミリオンセラーの秘訣ってただテレビで取り上げられりゃいくだろ

    もしドラ以外はミリオンいったの?


  135. 自分のロリコンという性癖が

    異質なのに必死に周りと同じに見せたいだけだろww


  136. ジャケ買いw



    まぁそうだと思う


  137. なるほどなるほど



    なに言ってるかわかりません


  138. うさドロは父性だからセーフだな?

    だな?




  139. 実るほど頭をたれるの逆をやっているので、

    どんどん人気が下がっている気がする


  140. 「日本男性99%ロリコン」ってタイトルで小説書いたらおもしろそうだなww

    風俗店ではみんな若い恰好をしたり、時には本当の13歳以下の娘が働いたり、

    AVからは熟女というジャンルは廃れてすべてロリに、もちろんアダルト雑誌も漫画も同じ

    TVでも13歳以下のアイドルグループが軒並み人気になったり…



    日本男性の99%がロリコンになるってことはつまりこういうことだぞ?


  141. もう何書いても売れないなこいつは


  142. パヤオと御大の話はもういいだろ!


  143. カリオストロ伯爵をロリコン伯爵とルパンが言った時

    クラリスは確かに16歳だった。


  144. 僕はロリコンでちゅとカミングアウトしたって事ね なるほどなるほど


  145. 94

    ロリコンではないが熟女マニア




  146. 17歳教大勝利!


  147. 大声で自分はロリコンですって言ったのかー すごいなぁ

    俺は全然違うけどね


  148. 17がロリだったのは20世紀の話


  149. ひとけたはロリニート


  150. 99%という比率を実際検証するとそうなるな<140



    若い女性を好む男性=ロリコンと定義されているが、果たしてそうだろうか?

    男性の趣味趣向は年齢別によって変化や相対的・環境的に変化していくものだろう。

    ロリコンと言うのは単純に幼児性を重視した外見を指しているのであって、女性の中身を度外視した趣向だ。子供染みた考え方や生き方に女性が多い中で、女性の外見だけを重視した意見が多いのは、特にアニメ等を好む男性に多く、幻想的に閉ざされた空間に生きてるなと考える。

    その閉じた空間が99%ロリコンで満たされてると言えば問題なかったな


  151. 漫画やラノベだとまず

    18歳以上の主人公やヒロインにしようとすると

    編集に嫌がられるだろうし

    応募作品なら落ちる可能瀬うが高いだろう

    大半の作品はメインダーゲットを中高生にしてるだろうし

    勿論作品のテーマにもよるが



    要はロリコンとか以前に需要がないんだろう。業界的に


  152. ウケ狙いで言ってんならスベってるし、

    本気で言ってんならバカ野郎だ。



    何を目指してるんだこの一発屋ハゲは?


  153. 16でロリ・・・?

    ロウきゅーぶを熟読した方がいいなこいつ


  154. 僕は二次コンです


  155. やらおんはロリコン




  156. おいおい高校生の俺ってやっぱロリってことか

    中高生のアニメ好男子ってやっぱロリってことか

    禿げアホすぎ


  157. 同じ禿げでもやら管のほうが潔いロリコン


  158. 日本人の99パーセントがロリコンは誇張すぎる

    でもハゲの99パーセントは間違いなくロリコン




  159. 自分が女にモテないからってとんでもない理論で諭そうとする禿げw

    気持ち悪い


  160. 俺はロリコン依存症だ ペロペロしたいよ~


  161. ガンダムとかの主人公が若い理由を考えてみろよ

    40代とかのオッサン主人公オバサンヒロインでウケるか?

    戦闘は? 恋愛は?


  162. 156

    高校生のくせしてこんな下手な文章しか書けないとはなさけない…


  163. そうか俺はロリコンだったのか


  164. >13歳ぐらいの女の子が大好き



    ねーーーよ

    そりゃ確かにみんな未成年が好きだしそういう意味でロリコンが多いのは否定できないけど対象は15~18歳だよ



    13歳とかガチのロリコンしかねえよ

    漫画のヒロインだって13歳とかそうそういねえのにこのオッサンはどこを見てるんだ?


  165. この人のご両親が可愛そうだ

    漫画やアニメに心酔しすぎて頭が弱くなってるのか


  166. 17歳はババアだろ?


  167. ハゲはロリコンではなく

    17歳を描きたいから高校野球を選んだのか?w


  168. 石原ホイホイw


  169. そうか判ったぞ!!



    モシドラは小説の枠を越えて、今・現在の状況で進行しているんだ!!!

    作者自身が女子高生役を演じて、民衆に意見する事がマネジメントであり、経済学の一環に違いない。



    つまり、無意識に俺達はマネジメントを読まされているんだ・・・凄く頭が回る作者だな

    ドラッガーは本の中を超えて、リアルをマネジメントする事で終わっていなかったんだ!!

    やばい作者が可愛い女子高生に見えてきた!これは成功ですね


  170. 最近のJKは老けすぎ


  171. 17がロリとかあほか

    もう結婚できる年齢だぞ


  172. ロリコンの奴は早く治せよ

    じゃないとこのおっさんみたいに禿げるから




  173. 俺はロリより年上のお姉さんの方がいいわ




  174. 女子高生というのは

    誰もが自分の青春時代と重ねあわせられるから魅力的に見えるだけで

    肉体的な趣味ではないと思う


  175. ハゲ新作書いて無いよね?もしくは新作は話題になってないだけ


  176. ハリポタの原作知らんけど

    役者でなく、キャラの年齢的には観たらロリコンてことになるのか?


  177. 昔は10代以内で結婚する武士が多かったが、ロリコンとは差別用語だろう

    女性は若ければ良いと言う物では無い。女性の変化を楽しむのも風流だろう。

    今じゃbbaが多くなって、この傾向も仕方ないのかもな。



    結婚しようとしない連中より恋愛に奥手な連中が多すぎる。何がそんなに怖いんだ?

    自分を理解してくれる相方を作る事がそんなに大変か?

    今時の女性はルックスや経済力・性格・なんていう見えない物や変化する物を重視してて困る。男性は男性で、女性に同じように求めすぎだ。


  178. ダヴィンチコードの話は何で出てきたの?


  179. あの絵のどこに売れる要素が・・・


  180. 後付けして自分の作品を盛ってる印象


  181. 一発屋がなにをえらそに…




  182. 昔スパイラルでこのネタあったな

    まあ男は本質的にマザコンでロリコンなのでは


  183. 何で流行ったかと分析すんのは良いが流行ったのが面白いとは限らん

    もしドラなんて最たる例じゃないか


  184. お前が思ってんならそうなんだろ?


  185. ロリコンの定義は、かわいいと思う感情があればだから、

    年齢性別問わずの誰でも持っている性質なんだが・・・

    年齢で区切るのはナンセンス。




  186. 一発屋のハゲ親父が売れる秘訣か...


  187. 久米田が挿絵やってる奴の方が可愛いと思うが売れなかったな


  188. 黙れキモハゲ


  189. …こいつ馬鹿じゃねーの?



    こんなカスの本を買って面白いと連呼してた読者共はいま何を思う??


  190. 13歳…には同意できないが

    17歳と18歳の微妙な違いには納得だな

    なんだろうね?


  191. ロリコン=思春期少女・幼女に対する成人男性の性的・恋愛的関心といった・・・



    アニメや漫画で少年少女が多い理由は別に

    性的趣向とかは本来関係ないだろ(一部の人や薄い本は別として)

    16歳以下のキャラを出した・見たでロリコンかよw

    作家なら言葉の意味を正しく理解して発言しろwww


  192. んでマエダアツコすかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






  193. 最近気づいたんだけど・・・







    俺ロリコンだわ。


  194. ここであの伝説の名言スキルを発動するわ



    「バースト・リンクすれば誰でも声優になれる!!」byキリト


  195. 一発屋はこういう意味の無い講演会とかやって小銭稼ぐしかないよな

    まぁ2、3年したら忘れられて呼ばれもしなくなるだろうけど




  196. 別に否定はしないけどこういう事をドヤ顔で言うのはないわ

    逆に開き直ってるともとれるが


  197. 知ってるよ

    セーラー服、って言葉ひとつで視聴率2桁違う

    だからてめーのクズ本が出た時も、バカが狙いやがった、としか思わなかったよ


  198. 幼女のつるぺた胸に萌える マンスジ綺麗だな ロリコン最高だ~


  199. ヒナニー事件を何度も拡散してロウきゅーぶをネガキャンした管理人は許さない


  200. ロリの定義は12歳以下



    このクソハゲ能無しクリーチャーは何もわかってない


  201. 3次に関しては

    化粧が上手くなると化けるので、化粧っ気のない田舎者十代は綺麗に見えない

    逆に都会人は14~25才まで大差ない

    化粧無しOKの真性美少女なんてそういないしな



    まぁ、そもそも3次元に興味が…

    2次はどうしても目が大きい&天真爛漫なキャラの方が可愛く写るもんな

    マンガで25とかBBAだわw


  202. ロリコン厨


  203. 処女厨


  204. いまだに読んだことないんだがなんで売れたんだろうねこれ

    やっぱタイトルとマーケティングの勝利か


  205. ロリコンだけど17はない。やっぱ12~13がいろんな意味で綺麗で面白くってかわいいでしょ。


  206. 気持悪

    俺も含めて周りの親友数人には少なくともロリコンなぞおらんぞ

    どんな特殊な環境下で生きてるんだよこのおっさんw


  207. 今時は中学生でもスタイルいいのいるしな。



    ただ99%はロリコンというのはどうかと思う。男なのに「彼氏持ち」な奴らがいるご時世だしな…。


  208. もしドラ読んでないからどうでもいいや


  209. 自分より5歳以上歳が下の女性を好きな奴はロリコン


  210. この人の語り口ははてな時代からずっとこんなのだから大げさなのはいつものこと


  211. 案外堅物そうな顔だったわ

    歳とか実力とかの問題で話題性で頑張るしかないのかね


  212. 鉄板なら15だろどう考えても・・・


  213. コネと宣伝が重要


  214. 国民的美少女コンテストの平均年齢が12、3歳だからなw


  215. 23歳がベストこれ常識な




  216. まあ言いたい事は分かるよ、こんだけJCJKに付加価値がある国も珍しいと思うし

    でもそれを公的な場でドヤ顔して語っちゃう感覚はヤバイ

    2ちゃんの流行を鵜呑みにしてるような薄っぺらさがにじみ出てる


  217. 三次にロリは存在しない


  218. ブーメランというよりアイスラッガー


  219. なんか勘違いしているようだが、ロウきゅーぶ基準では13歳以上はBBAだぞ


  220. 流石、AKB48に関わっただけ有るだけの意見だな。


  221. 図書館からこいつの書いた本全部廃棄決定だな


  222. やっぱり小学生は最k・・・


  223. 批判してる奴らは同属嫌悪で分かりやすいw

    同じ人種だって自覚しろよクソ屑蛆虫日本人www


  224. 物心ついた頃から年上のお姉さん好きだったけど29になったら急激にロリコン寄りになってしまった俺童貞


  225. 文芸評論家の吉本隆明は日本人はロリコンでマザコン→

    やっぱマザコンオンリーに意見が変化していったな。




  226. 13歳って中1だろ?ww

    おまえだけだよ。中1なんてクソガキやん。

    確かに17歳は魅力的だけど、20くらいが一番良い。


  227. 日本人にロリコンが多いのは確かだが

    99%は言いすぎだろう

    せいぜい80%ぐらいと思う


  228. でもぶっちゃけ若い方がイイよね


  229. キチガイ禿は、同じくキチガイのゴキ腐リの女と結婚したら?

    キモオタ趣味を理解してくれそうだし、キモオタ同士お似合いね

    中学生に腐れはいくらでもいるから



    だがしかし禿げ好みの女の子なんて現実には存在しません

    こういうタイプの人って本当はヘタレで自分に自信がなくて現実逃避してるんだろうな


  230. >>100万本売れるゲームの作り方。100万本売れるゲームっていうのはゲーマーをサルにさせないといけないんですよ。



    って言った三行後に



    >>違法ではないけれど、サルにさせる仕組みのようなモノをうまく作っていくことが大事なんですよ。



    とか宣ってるからなコイツ

    呆れてものも言えねぇや




  231. まったく、小学生は最高だぜ!




  232. ペドってのは、本気で自分が標準なんだって思い込んでるよな(笑

    こんな周りの見えてない根暗のくせに生意気な勘違いしてる連中ばかりだからゲーム業界が衰退してんだぞ?わかってるか?

    マジで、周りは自分と同じなんだと、ペドなんだって思い込んでるからな。こいつら

    社会の害だわな。ほんで、ゲーム業界はこんなのに汚染されてるわなぁ。いやオタク業界全般か




  233. このハゲまだ勘違いして語っちゃってんの?

    おまえの本は売れたかもしれないけれど

    それはお前の話が面白かったからじゃないから


  234. ここはロリコンではなく処女もしくは処女性の間違いでは・・・


  235. 234

    同様若い子が好きじゃなく単なる処女好きだと思う


  236. えつまり中身はカスって認めてるってことじゃん

    「お前らこんな絵に釣られて駄作買わされて馬鹿乙wwww」って買った奴らへの煽りなのかな?w まあ何にしても買った奴は馬鹿なのは変わらないがww


  237. この本が出たときにビジネス書がブームで、ドラッガーの入門書的な要素で売れただけ。




  238. オレはリアルは16歳~しか興味ないからロリコンじゃないなー


  239. 「十七か、聞くだけで勃○するわい…」by竜水和尚


  240. 234

    少なくともここの住人は女性は処女以外女としては見てないと思う


  241. このおっさんは早く新作書いてください。期待してますから。


  242. 17とかババアやん


  243. あれ?このハゲってロリコン研究の第一人者?

    それとも自分がロリコンだからロリコンのことが分かるの?


  244. いやいや

    70%くらいだろ


  245. 時かけも17だったよな

    てか17歳は年上も年下キャラも出せるし受験とかも考えなくていいし成長も描けるしで立ち位置として時間に余裕がある時期で便利なんだよね。


  246. 中学物語でも大体が14歳。中間は色々出せるから便利だね


  247. 14, 17やね


  248. 一発屋ハゲがドヤ顔で何言ってやがる

    もっともらしい事言ってるけど全部的外れ




  249. マザコンならわかるがW


  250. 三次元に手を出したらいけないと言うから…


  251. たしかにここの人たちはじゅうななさいが好きですよね。


  252. 綾部やウドに喧嘩売ってる


  253. このハゲ野郎ってアレだろ?

    いつだったか誰かと小学生レベルの罵り合いしてた奴じゃね?


  254. このハゲはハゲの中でもダントツで信用できないハゲ


  255. >俺ロリコンじゃないから残りの1分に入るわけか

    そういえば信奈の野望で半兵衛ちゃんの画面キャプだらけの記事があったような…


  256. ロリコンという要素がどうにかしてどこかで絡んでくるのか無関係なのかは分からないけど

    男の中の男という感じの風貌なのにどうして夏海という名前をつけようと思ったんだろう


  257. まあ言っていることは概ね正しいな。

    ロリコンじゃない奴が存在することの方がおかしいと思う。




  258. 他人のふんどしで一発当てただけの奴が

    なに偉そうに語ってるんだか


  259. 18がおばさんで16はロリコンはまぁ極端だが17才鉄板は解る気がする。



    法律とか人間社会の常識を何もかも取っ払って、女性が男を最も惹きつける年齢はいくつ?

    って考えたら多分17才を中心とした前後2~3年位なんじゃなかろうか


  260. アニメでの話なら笑って済ませれるけど

    13歳とかちょっと前までランドセルだぞ

    一緒にされるなんて身の毛がよだつわ



    こいつ、マジで頭の病気なんじゃないの?


  261. 二次コンはロリコンになる



    だって嫁が年取らないし


  262. ガキ臭さの抜けない中学生は論外だけど

    大人っぽさが滲み出始めてる中学生はかなり良いんだよな

    高校生になるとそれが普通になるから魅力なくなるけど


  263. ロリコンってのは15歳以下の女性しか性的対象にみれない精神病の一種って聞いたことが…

    ソース?知らんがな


  264. つまりこのハゲは13歳に突っ込みたい犯罪者予備軍なのか


  265. 個人的には生理来てたら別に良いんじゃねとは思う

    成長には個人差があるからな


  266. 人妻に青い手ほどきを受けたいとかいう野郎って多いと思うんだが


  267. 初潮前、今なら生で、やりほうだい(ハート)




  268. 外 山 恒 一


  269. ロリコン=変態=惰弱ってのもおかしな話だろ



    太古の昔から強大な権力者ほど若い生娘を選り好んで集めてる例は無数にあるんだし

    若いマンコを求めるのは男の本能的な欲求


  270. どうでもいいけど

    ウホッの人達は計算に入れてないのか


  271. ロリコンでなにが悪い!



    略さずに言うとロリータコンプレックスだが

    コンプレックスなんて思ってもいないし

    ロリコンを差別用語みたく言うなら、日本人の9割9分の人に謝れよ


  272. 一発屋の戯言垂れ流しwww


  273. そんなこいつの講演ギャラいくらなんだよ

    前田主演映画の円盤で払ってやればいいのに


  274. オマエの中ではそうなんだろうな。

    ハゲロリ自供乙




  275. ここでロリコンで悪いか!とか言ってる奴は所謂リア充では無いし、リアルな女性と付き合うこともないだろうけど


  276. 頭おかしいなこのハゲ。

    自分がロリコンだから他もロリコンなのかw

    クズ頭脳だからオワコンっていわれるんだよwww


  277. >223

    チョンは100%クズ

    反論すんなよ同属嫌悪w


  278. こんなハゲの講演聞きに行く奴いるのかよ




  279. 17っていうか10代って言いかえれば一理ある

    20代のキャラだとBBA無茶すんなwwとか言われるし


  280. マザコンはロリコン、ロリコンはマザコンを兼ねるんだよ

    キリスト教見てみ、マリア様は「処女」で「母」で「10代前半の容姿」と決められてる



    ちなみにロミオとジュリエットのジュリエットも設定年令は13才

    よって、最悪15才までは許すが、16才以上はジュリエット役やるべきではない


  281. 自分がロリコン宣言じゃねえかw


  282. 17歳っていうのは設定的にも動かし易い年齢だからだよ

    大学生まで行くとラノベやマンガの視聴者層の中・高生から外れて感情入れ辛い

    でも中学生まで落とすと今度は親の存在がネックになって動かし辛くなる

    そこで高校生で親が家に居ない設定でもある程度自活ができる16~17歳になる

    ロリコンなのは自分の事だろハゲ


  283. 一般的に、おっぱいが大きいほうが売れるというデータがある。

    あるラノベ作家がブログで言ってた


  284. で、もしドラとかいう糞ラノベの何処に知識欲を満たす要素が?wwww


  285. つまり渚はオバサンなのか



    いや…おかしいだろwwwww


  286. 社長島耕作もロリコン

    ゴルゴ13もロリコン

    範馬勇次郎もロリコン


  287. 管理人は間違いなくロリコン

    こいつがブヒブヒ言ってるキャラ見てたらわかる




  288. 一発屋ロリコンハゲ


  289. ロリコンは正常


  290. 一発当たっただけの海坊主が何言ってんだか・・・




  291. この人いつ2作目書くんだ


  292. 16から結婚OKだというのに17でロリコン呼ばわりとはどーゆーことだハゲ。

    あとペドフィリアは13歳未満だぞ


  293. ブログのトップ絵を女子高生にしている某管理人「俺ロリコンじゃないから残りの1分に入るわけか」



    まあ、ロリコン・ショタコンが多いのは間違いなさそうだな

    海外じゃ大人向けのアニメはみんな成人が主人公だ

    なのに日本のアニメじゃ大人向けアニメでも未成年・中高生が主人公の物ばかりだ



    子供向けアニメを見るのと同じような感覚のまま大人向けアニメを見る人が多いんだな日本は


  294. もしドラはアニメのおかげだろwww作者のハゲもロリコンだろwwwてか犯罪だよ?www本当のロリコンは好きだけどノータッチだしwww


  295. 男性の99%がロリコンという説を客観的に論拠して欲しいな。あれだけしつこく他人に求めてたんだから、自分はできて当然だよなあ


  296. >>13歳ぐらいが大好きなんですけど、それを言わないのは自粛の心が云々



    さすがにそ れ は な い

    13よりは20前後の方が明らかにいい。何が日本人は~だ

    つくづくこいつきめえなw


  297. 大きく言い過ぎ

    年上専やホモはそこまで少なくない


  298. すぴーど、もーむす・・・なるほど


  299. 自分がロリコンだからといって普通の女が好きな大多数を無視するクズ


  300. てかこの人ろくに女と付き合ったことないでしょ?


  301. 絵のおかげじゃなくてステマとゴリ推しのおかげだろ


  302. とりあえず、ロリコンじゃないやつ挙手しろよ!

     1%おめでとうって言ってあげるからwww 99%ロリコンってw人権侵害にもほどがwww


  303. ぶっちゃけ鏡見てから出直してこいと


  304. ぶっちゃけ鏡見てから出直してこいと


  305. このおっさん視野狭いなー


  306. 18歳は確かに大人のイメージで17歳と壁ある感じするけど

    16歳と17歳は対して変わらないわ

    16歳と15歳にもロリの壁があるな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・