04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?

タイトルがあまりにも長すぎるライトノベルランキング! 1位長すぎだろう・・・

61F6PEQ7bsL__SS500__20120823205431.jpg



1位:恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていました

61F6PEQ7bsL__SS500__20120823205431.jpg

2位:名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んだら
51kEk8WXntL__SS500_.jpg

3位:誰もが恐れるあの委員長が、ぼくの専属メイドになるようです。

無題

4位:この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!

61UuW3PhdlL__SS500_.jpg

5位:クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門

514Jsna+B1L__SS500_.jpg

http://ddnavi.com/pickup/77366/

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\ もうタイトルがあらすじだよ!!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー’´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |

   / ̄ ̄\ 1位とか41文字だぞ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <アニメ化したら記事書くとき大変だわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ こんな長いタイトル考えた編集はおかしい・・・
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

しかし見事に全部ハーレムものに見えるから困る・・・



 

コメントを書く
  1. おにあい楽しみ


  2. 実はホライゾンも正式には長い


  3. やら管のラノベ読みてぇ


  4. これは一迅社文庫のステマだな

    もっとやれ


  5. 1けたげっと


  6. クソばっか


  7. 絵がどれもイマイチだな

    ちっとはなもり神を見習えよ


  8. きめぇ


  9. 委員長系は長い


  10. 半分以上が一迅社という


  11. ← \アフィリーン/ →


  12. なげーよwwwwww

    でもいつかアニメ化なるんだろうなぁ


  13. タイトルだけで内容判断できるのはむしろ好都合

    買おうとは全く思わなくなるからな


  14. ステマ厨=Bの手下


  15. 1度で覚えられないタイトル付けるとか、ニッチな業界しか通用せんよ


  16. なんだこのラノベwwwwww

    って思わせた時点で編集の狙い通り


  17. このようなタイトルこそ「チラシの裏にでも書けよ」と言いたくなるわ


  18. トントントントン拍子トントン


  19. もれなく内容がクソと確信


  20. 皆早すぎwww


  21. きもちわるすぎる


  22. つまんねーラノベって一目で分かるからいいじゃんww


  23. すべての始まりは俺妹だろうなぁ…



    まぁ実際こうやって文章系タイトルが一般化してるし

    三木さんの目は確かという事か…


  24. 目指せ100文字


  25. 昔に比べ無名ラノベを買うことがなくなったなぁ




  26. タイトルを長くするだけならいくらでも長く出来るじゃん

    「博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか」



    これより長いのはアウトにしろや


  27. タイトルを考えるのは編集部が多い


  28. ぱっと見て糞って分かるからありがたいですね^^


  29. ラノベはタイトルで買うものじゃねぇ

    絵で買うものだ


  30. なんつーか、一発ギャクで客を集めようとしてんじゃねーよ


  31. なん...だと。


  32. どうして長いタイトルが増えたんだろうな


  33. おれのいもうとがこんなにかわいいわけがない

    21文字


  34. 編集に強いられてるんだけどな。頭おかしいだろ?


  35. ラノベはタイトル命wwww






  36. 24



    お前の顔にはまけるわwwwwww


  37. 同じ担当者が名前をつけてるとしか思えない。しかし恥ずかしいなw


  38. 一迅社文庫長いの多いな

    あそこはタイトル、内容共にパンツブレイカーが一番インパクトあったんだが


  39. こういう時代だから『とらドラ!』みたいにあえて短文タイトルで出してくる出版社って無いの?



    「この出版社から出るラノベはことごとくタイトルが短い!」って宣伝打てば、そこそこ響くとは思うんだけどな。


  40. 今後、もっと長いタイトルがさらに増えるぞ!


  41. 短いだろ

    せめて100文字は超えろよ


  42. マイナーな出版社のほどタイトルが長いのが多い。



    「タイトルの長さで目を引く」

    「手にとってもらわなくてもあらすじを伝える」

    ってとこなんだろな。



    リアルで見た目が地味な奴が(似合わないけど)金髪にしたりピアスをして個性をアピールするようなのと一緒。


  43. 心配すんなゴミ虫

    仮にアニメ化されることになってもその頃にはお前もういないから。自然消滅。閉鎖





    着々と動いてるんだからな。知らん顔するなよ


  44. 恋練でいいじゃん


  45. 誰もが恐れる~はドクロちゃんの人か

    これは面白いかな


  46. この程度の長さならそこら辺りの一般ノベルにありそうだな




  47. クズがみるみる~って耳刈ネルリの作者なのな

    あの作者は元からこんなセンスだが、中身もネルリみたいなのかね?


  48. 4文字に訳するならどうする?


  49. やら管が糞すぎ





    これからは  萌えオタニュース     












  50. ピ・ポ・パ・ポーン

    只今6F書籍売り場で恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていましたをお買い求めになられましたお客様。レジにお忘れ物をなさってます。お近くの係員までご連絡ください。






  51. タイトルにあらすじ全部入れなきゃいけない決まりなのかね


  52. 「一年十組の奮闘 ~クラスメイトの清浄院さんが九組に奪われたので僕たちはクラス闘争を決意しました~」

    の方が長いぞ

    どこランキングだよ



    まさかやら管が自分で調べたランキングじゃねえだろーな


  53. 恋人にしようと生徒会長そっくりの女の子を錬成してみたら、オレが下僕になっていたが

    名門校の女子生徒会長がアブドゥル=アルハザードのネクロノミコンを読んでいたのに

    この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?!


  54. 長いだけならまだしも気持ち悪いタイトルばっかだな


  55. 恋人下僕


  56. 3番目死神風紀委員長中学2年生エスパーBHプラ板縦ロールヘリコプターボーリングトビウオとその妹ロボ絶滅ナルト学び舎パワードスーツラミカスパイの大作戦友情ウニマタ○ゴ裏設定青大将放射ダクトヤニタコプレ三つあみメガネ文庫悪魔の坊クラゲ無頼カマボコ板夏のお嬢さんスレイヴ大○魔竜ブルマ宇宙怪獣大きなお友達消しゴムケーキ解説羊の顔建前盗撮鈍く光ったマグナム弾天プラ魔改造亜光速801リンゴの皮トロロしっぽマスクトサカ草輪廻転生迫撃少女風紀団担英タネコウモリダコタコイカたまみ両親ストーカーおた2ブレイクサルSD力さすらいの保険医体温計ネコ天使腕ズ歩くサンマー担Xペン蔵ころねシャチョー天使博士ヒルメイドオクタイケモンゴッドシニガミ14号サイシュウカイ番長鼻行類チョコ零式 CCPG電撃ももえサイズ


  57.   ____

           /::::::::::::::::\

          /::::::─三三─\

        /:::::::: ( ○)三(○)\ もうタイトルがあらすじだよ!!!

        |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________

         \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |

        ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  

      /:::::::::::::::::::::             | |          |  

     |::::::::::::::::: l               | |          |




  58. 2位のタイトルが分けわからなくてワロタwww


  59. そーいやソースどこよ


  60. げぼ でいいじゃん


  61. ラノベのタイトルってほんと気持ち悪いな


  62. 知らないで売れないのと知られてて売れないのは違うからな。

    ますはどうやってもいいから知名度をあげて知ってもらう、

    そのための方法が超長文化タイトル


  63. 1位は錬成彼女と下僕な俺でいいだろ


  64. 生徒会長と委員長多すぎだろwww


  65. タイトルつけてるのは編集だろ

    頭悪い編集しかいないんだろうな


  66. タイトルじゃなくてもはや文章


  67. ビチグソ丸にくらべたら…


  68. ソースにサブタイトルは含めないって書いてあるから後ろに~とかついてるのは除外されてるみたいだね


  69. 専属メイドはおもしろかったな


  70. >タイトルがあらすじ

    まさにそれを狙ってるんだろうな

    手に取って貰えるように


  71. 1次ソースはダヴィンチ電子ナビ

    2次ソースは多分どこかの2chスレ


  72. 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない


  73. 最近の子供はこれくらいタイトルで説明しないとどういう本だか分からないんじゃないか


  74. こんなので実際に売り上げが以前より上がったのかどうか。

    上がったんならまあ大正義なんだろうけど。


  75. 最近の妹ブームはどうやらおれのおかげらしいですよ


  76. なぜ?


  77. そもそも2chが一次ソースのニュースなんてあんの?




  78. 管理人のツッコミわろたww


  79. そういえば昔、ビーイング系のアーティストの曲のタイトル長かったのを思い出す

    愛のままにわがままに〜とか


  80. タイトルがあらすじじゃなくタイトルは2の次であくまで絵柄重視なノベルはどうなんだw


  81. なんかAVでもやたら長いタイトルの作品あるよね

    長いのはいいんだけど、パクリっぽいのは許せない


  82. 3分の1の純情な感情ですら長いと感じてたのに…


  83. やらおん擁護するやつなんなの?


  84. どうせ日本人のことだから全部四文字に略される


  85. OVERNIGHT SENSATION~時代はあなたに委ねてる



    WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント



    愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない



    どうして君を好きになってしまったんだろう?



    が作品名ならかっこいいと思う


  86. ブギーポップ→ハルヒ→俺芋

    ラノベのタイトル流行変遷


  87. もうわからん


  88. どいつもこいつも糞ラノベ臭充満しとるわ


  89. 逆に一文字でタイトルつけたらよくね?


  90. おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!(富士見ファンタジア文庫)

    なんと26文字!



    これはアニメ化有力候補だしな


  91. この小説等を読んだ人います?


  92. タイトルであらすじ説明は商法としてはありじゃね



    ただラノベでそれをやる意味があるのかって話だけど


  93. これだけ長いタイトルなのにまるで伝わってこない


  94. 長いけどそれをどう略して一般化するか

    というどーでもいいようなことに編集部は腐心してる模様


  95. もうタイトルだけで満足した


  96. 空に浮かぶ天体宝石と大正ロマンの香り漂うほのかな味わいにマッチした残酷でいたいけな少女が織り成す切ない淫靡なインビテーションのry


  97. ラノベ原作アニメが悪いと言う気はまっったく無いんだけど、タイトルだけ長いラノベってアニメ化すると総じて凡作~駄作なんだよね。



    決して良作以上にならない。

    売り上げ的に良作な長文タイトルラノベって無いはず


  98. 犬は勘定に入れません・・・あるいは、消えたヴィクトリア王朝の謎

    一般では一番長いのこれかな


  99. 1位:ホムンクルスの下僕

    2位:魔導書と生徒会長

    3位:メイド委員長

    4位:勇者か救世主か

    5位:カマタリさん



    これでいいだろ


  100. まずは手に取って貰わないと始まらないからね




  101. >>92

    喰-kuu-



    なんか咲-saki-みたいだけど。


  102. 俺妹は成功した部類じゃないのか

    あとアニメは失敗したけどもしドラ


  103. 寿限無、寿限無、五劫の擦り切れ、海砂利水魚の水行末 雲来末 風来末

    食う寝る処に住む処、やぶら小路の藪柑子

    パイポパイポ パイポのシューリンガン

    シューリンガンのグーリンダイ

    グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助w


  104. ああ、もしドラあったね

    売り方としては最高にうまかった




  105. 1位の髪型でなぜかアイチきゅんを思い出した


  106. 5位はそれほど悪くないんじゃないか


  107. 2ちゃんのスレタイみたいなタイトルは見てて寒い


  108. 106

    iTunesの先行配信忘れるところだった

    ステマありがとうwww




  109. 似たようなのばっかで頭痛くなる


  110. 最近のラノベは内容で勝負せず奇をてらったもん勝ちなのか

    アニメといいゲームといい、萌えってそのジャンルを衰退させるだけだな


  111. これはアニメ化する(確信)


  112. 文章とかセリフになってるようなのは総じてセンスを感じないな

    中身も構成力がないのかと勘ぐってしまうわ


  113. 萌えオタニュースなんてただまとめてるだけじゃん

    絶対はやらんだろ


  114. アニメで一番長いタイトルはなんだろ?



    お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからね! かな


  115. 一位と二位、両方一迅社文庫っていうww


  116. 錬成って時点でもうファンタジーを無理矢理ねじ込むのが分かる



    生徒会長多いし何故女かわからんし

    男が生徒会長で革命おこす様な奴の方が良いわ



    「無駄に巨乳、変な語尾、上から目線、グダグダ長いツッコミするやつ」抜いて書いてみて


  117. 117

    それが原因で2chのスレタイトルの仕様が変更、だったっけ?




  118. 確かに質が落ちるのはよくないよな…



    もう飽和状態なんじゃないかな?

    ネタ尽きただろ…


  119. どうせ略すからいいんじゃね


  120. 内容が酷すぎてタイトルで目立たせてますと言ってるようにしか思えない


  121. 全て糞編集のせい


  122. いつか本の中全部がタイトルで中身は表紙に書かれてますってオチになりそう


  123. あの日見た花の名前をぼくたちはまだ知らない


  124. ※119

    お前は西尾に何も書くなと申すか


  125. 一迅社文庫はラノベの面汚しということが証明されたな

    あとおかゆはそろそろ引退しろ、もうラジオだけしてりゃいいよ


  126. まあ、そのうち自然淘汰されていくさ


  127. 気持ち悪過ぎだろ


  128. もう

    本に帯付ける必要性全然感じない


  129. 俺妹の存在を知ったときは若干引きながらも印象には残ったけど

    もうこの手のタイトル見てもなんとも思わんな


  130. 表紙の絵とタイトルのインパクトがラノベでは重要らしいからな

    それにしても反則ぎみだし、センスを疑うがw


  131. 長い。


  132. 趣味丸出しだな。あるいは編集長が間抜けなのか。


  133. もう略すの前提のタイトルになってないか?




  134. >>113

    1~5位のタイトルは全部負けてるんだが……。


  135. 買う奴がいるのが悪い


  136. 頭悪そうなタイトルだな


  137. 長い。


  138. 127

    元から何も書いてないようなもんなんだから別に問題ないだろ


  139. カマタリさんは面白いぞ


  140. ラノベ自体屑


  141. 書き手が増えてるのに質が下がってるのが問題なんじゃね


  142. 長かったら何でもいいのか?


  143. もう読まなくていいレベル


  144. ただ単に長いだけでセンスを感じませんからねぇ。

    せめて洒落っ気ってぇのがあればマシなんですが。しかも萌で釣ってんの見え見えな表紙絵ってのがまたなんとも…。


  145. ラノベじゃねーけど、タイトル長いっつったら

    「恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの」

    を思い出すな


  146. どうせなら日本人らしく五七五でまとめろよ


  147. きもちわるい・・・ほんとに




  148. 「恋人にしようと錬成したら」



    下心丸出し馬鹿丸出しな事をあえてタイトルにしてるところが気持ち悪いなと思った



    かく言う俺もラノベに毒されてるのか、2位以降はさほど気にならないタイトルだと思ってしまった


  149. DQNネームと一緒でこれも流行りか


  150. 寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパ ンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイ ザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の 残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切り は僕の名前をしっているようでしらないのを僕は しっている留守スルメめだかかずのここえだめめ だか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃め だかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこう ぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺおあとがよろしいよう でこれにておしまいビチグソ丸


  151. B'zが黙ってないぞこれは


  152. ラノベとかオタク自称したい中高生向けの安い本だろ(笑)


  153. 会長と委員長多いなw


  154. 次の流行はなんでしょうねぇ


  155. やらおんアンチってこの間までゲハブログ推しだったのにね

    みんな共倒れになったから大変だな


  156. こういうの最初にやったもん勝ちだよな

    後は同じようにマネるばっかりで全然印象に残らない


  157. ひらがな4文字タイトル乱発

     ↓

    もうタイトルがあらすじな長~いタイトル乱発(略すとひらがな4文字?)

     ↓

    ???



    読み方の分からないDQNタイトルあたりが来るか?


  158. 短すぎるのはどんなのがあるの?


  159. これでこのラノベも話題になってアニメ化だな


  160. 「去年の秋 四つの都市で同じ拳銃を使った四つの殺人事件があった 今年の春 十九歳の少年が逮捕された 彼は連続射殺魔とよばれた」
    これに勝てるタイトルはあるか


  161. 短いのは数が限られてるから、早い者勝ちですね。


  162. 1つも聞いたことねーw

    まぁ結局帯に書くことタイトルにしてるんだから馬鹿っぽいけど理にかなってる


  163. ラノベってどこに向かってるの?


  164. これがまたこういう長文タイトルの奴は良くアニメ化するんだよなぁ

    この前も何か決定してたろ


  165. >もうタイトルがあらすじだよ!!!

    ちゃんみおの声で脳内再生されました。


  166. 163

    『遭難して他の船員が全滅した中で唯一助かって

    アメリカ海岸オリノコ河の河口近くの無人島で28年間たったひとりで生き抜いた

    ヨーク生まれの船員ロビンソンクルーソーの生涯とその驚くべき冒険。

    海賊に発見されるまでの一部始終を彼自身が書き記した』



    これが世界一長いタイトルの小説(の訳文)らしいw


  167. ぶっちゃけ言うとタイトルは編集のせい

    持ちこんだ作品が短いタイトルだったけど、インパクト出すためにやってんだって



    正直馬鹿だと思う


  168. 名前が長いと面白くなさそうに見える不思議




  169. 「そっくり」が「子づくり」に見えた


  170. むしろつまんなそうに見えるから買わなくて済んで経済的




  171. つまらなそう


  172. この手のは大体が出オチで終わる女の子てんこ盛り駄ノベだから

    逆に読む価値がないと分かっていいな

    しかし2chのスレタイまんまのタイトルといい、

    こういうのが面白いと思ってる編集は死んだ方がいい


  173. きもさ爆発


  174. じゅげむぐらいを予想してたら、意外と短かった


  175. 昼にやってる刑事ドラマの方がタイトル長いんじゃね?


  176. 流行・・・なのか


  177. こういうのそろそろ減ってもいい頃だと思うんだけど

    なんだかんだで売れるのか?


  178. 委員長とカマタリさんは面白かった


  179. 空を見上げる少女の瞳に映る世界


  180. タイトルくらい作者自身がつけたらいいのに、編集ときたら….


  181. 俺の妹がルシのファルシがパージでコクーンなわけがないと思ったらマジでルシのファルシがパージでコクーンでした


  182. 別に面白ければタイトル長くてもいいよ



    ただ、つまんないのが量産されてるから印象悪いだけ


  183. 別にいいんじゃね?

    あらすじ見てつまんなそうと思えば回避する判断材料にできるんだし

    タイトル詐欺や表紙詐欺で買ったら後悔するよりマシじゃん


  184. 昼にやってるサスペンスぐらい長くしようぜ


  185. カマタリさんの作者の前作は最終巻で号泣したんだけど

    これはおもしろいんかね 


  186. 長文タイトルは地雷臭が酷い

    おかげでクソ萌三流ハーレムものが避けられるからありがたいけどな


  187. とりあえず生徒会長とか委員長とかに難しい片仮名を混ぜ込めば大丈夫だという事が分かった!





    みたいなタイトルのラノベを誰か書いてくれ


  188. 略称どうなる?

    1恋下

    2名女

    3誰恐

    4勇救

    5カマタリ

    か?


  189. 「クソみてえなタイトル」の例としてラノベの教科書に載せるべき


  190. 改めて俺妹のタイトルのセンスの良さを実感する


  191. タイトルがどれも気持ち悪いな…

    「僕達の大好きなラノベ業界がどうやら終わりの始まりのようです」


  192. 俺芋からこういう糞タイトルが始まった

    俺芋マジ糞すぎ


  193. 中二病患者は長タイトルが好きって原因だろ


  194. そう言えば「もしドラ」って

    もしドラえもんが22世紀から帰ってきたら、の略だとばかり




  195. そして中身は似たような謎ハーレムモノばかりという

    更に買う馬鹿のお陰でアニメ化して最近のアニメはカスうんたらと叩かれ円盤も爆死

    なんだかなー


  196. 市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊

    に勝てると思ってるの?


  197. 1位と3位のタイトルは作者の妄想としか


  198. 1位のラノベのあらすじをつい知りたくなって

    手がつりそうになりながらggったら出たワードが薄々気付いていたものの

    「錬金術師」「最大禁忌」「人体錬成」でした(震え声)


  199. もがれる三位か


  200. ※10 これで絵ヘタとか おかしいだろ

    お前書いてみろよ


  201. 「もしくは」のとこいらねぇだろ


  202. 咲で1文字


  203. ラノベ(笑)


  204. >>表紙の絵とタイトルのインパクトがラノベでは重要らしい



    その割りにその系統の作品がTOP10内にたくさんあるという感じもしないが・・・


  205. 人体錬成はアカン・・・


  206. >タイトルがあまりにも長すぎるライトノベル

    1位ほどじゃないが、↓も長い

    「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」


  207. タイトルなんてどっちでもいいじゃん、紅とか短すぎるが面白い。



    電波的な彼女のほうが断然いいが


  208. わざわざタイトルを作文にしてもたった41文字か…必要な単語のみなのに軽く50文字を超える医学書を見習って頑張ってみろとしか


  209. ガリバー旅行記も正式には「船医から始まり後に複数の船の船長となったレミュエル・ガリヴァーによる、世界の諸僻地への旅行記四篇」だからな。

    昔のイギリスは長いの流行ってたのかね


  210. 練成下僕

    アブネロ

    専属委員長

    救世主勇者?!

    クズモテ

    ってとこかな


  211. 編集者の作家コンペで

    ホワイトボードに羅列される長文タイトル合戦見たら

    爆笑しそうで


  212. 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えて。

    「すれちがい」「片想い」とどけ、ボクの気持ち。とどけ、ワタシの想い。

    たぶん一度しかない季節、青春の1ページ。

    これが最後のチャンス、確かめたい…キミの気持ち。

    伝わる言葉、伝わらない想い。あの日の告白、永遠の一日、

    だけど…いつまでも続いていく、わたしたちの「いま」。

    そして明日へ…「スクールランブルフォーエバー」



    とあるアニメのサブタイトルだが・・・超長すぎだw


  213. それよりググった時にちゃんとヒットするようなタイトルにしろ

    検索条件を絞りこまないと出てこないようなタイトル付けんな


  214. なんでこんなことになったんだ。センスのかけらもないわ


  215. もう手に取る前から内容をわからせたいんだろう

    予想通りの内容を実際読んで安心したい人向けなんだろうな


  216. あらすじの書いてある帯つければいいんじゃね


  217. 一迅社のは特に酷いなw

    こういう名前付いてるのは大半が糞だけど、偶にある当たりも名前で損してるかと思うと不憫


  218. 映画では

    博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか



    マイドク いかにしてマイケルはドクター・ハウエルと改造人間軍団に頭蓋骨病院で戦いを挑んだか



    とかが有名かな


  219. >>217

    え?それ一話で?何てアニメ?逆に見たくなったww



    >>220

    俺の場合、タイトルが長すぎると逆に買う気無くすけどなあ。

    何かくど過ぎて。タイトルってシナリオで重要な設定だったり作戦名だったりで回収されるとホッコリする。タイトル回収キター!みたいな。

    タイトル見てどんな物なのか?っていうドキドキワクワク感は無くなってしまうのかね・・・。普通タイトルで説明するんじゃ無くてあらすじで説明するもんじゃないの?。それすらも面倒になったのかな。それは読者か編集者か。あるいは両方か。悲しい話ですな。


  220. タイトルで全て

    内容は無いよう


  221. >>224

    「スクールランブル」ってアニメの26話のサブタイトル。





    全部のラノベを知っている私って・・・。


  222. もうこうなると逆に

    「勇者ああああ」ぐらいのテキトータイトルの方が覚えてもらいやすそうな気がするww


  223. 虚淵玄氏「米国のアニオタは素晴らしい、もしかしたら彼らに愛されるアニメを作ってる日本の我々の方がアニメを楽しめてないんじゃないかと思える。違う作品のファン同士でいがみ合い詰り合い。何やってんの?アニメが見たいのか喧嘩がしたいのか一体どっちなんだ」2012.08.01



    確かにこんなに長い名前だと記事名まで長くなって大変ですねぇ…


  224. もう内容全部言っちゃってるサスペンスドラマの番組欄みたいだなw


  225. タイトルであらすじ語っちゃダメだろ!!!

    重要なのは「話の中身」だろ!?


  226. パイオニアは俺妹?


  227. 「勇者ああああ」いいなそれwwそうだな長ったらしいタイトルより短く変なタイトルの方が覚えやすいよな


  228. 元々AVメーカーのソフトオンデマンドが始めて

    CAGE他エロゲ業界が真似して

    そこからさらにラノベ業界がパクった


  229. 取次も実は嫌がってるという噂


  230. あまりにもクソ過ぎるライトノベルランキングにしてもそのまま通用しそうだな


  231. ライノベのタイトルつけてる低脳は全員くたばってほしい

    作者が最初つけてたタイトルのほうが圧倒的に良いのに馬鹿のテコ入れのせいで台無し


  232. 二位のネクロノミコンはもしドラのタイトルパロッた単発作品だから許してやって下しあ


  233. >>236

    超絶加速バーストリンカー(現アクセル・ワールド)のほうが良いと言うのか?


  234. タイトルがあらすじになってるならまだマシだろ

    タイトルの印象と中身が噛み合ってなかったりするし

    ロリータ服っぽい制服のような服を着た女の子が似たような構図で描かれてるし

    つまり選び様が無い



    それともみんな似たような内容だから類似品ってわかるように表紙も似せてんのか?


  235. >>238

    AVの場合はいいんだけどな

    企画モノの内容がダイレクトに伝わるから、借りる方にとっても助かる



    ラノベはなぁ…

    内容がダイレクトに伝わるのはいいんだけど、ラノベって本来そういうモンじゃないだろ、と

    アダルトビデオ扱いでいいのか?ヌいたらそれで用済み、ポイ、ってされるような、使い捨てで

    と思うけど、実際、内容がそもそもアダルトビデオみたいなもんなんだから、別にいいんだろうなぁ。作者や出版社にとっては



    ただ、ポルノ小説をライトノベルというカテゴリで出されるのは、ライトノベルファンにとっては不快だろうね


  236. ※238

    横レスだけど、そっちの方が微妙にダサい感じがあの主人公とマッチしてて好感持てるな。

    アクセルワールドなんてこじゃれたタイトルはあの作品には合わん。


  237. 長すぎきもい読む気失せる


  238. ここ数年、タイトル詐欺や表紙絵詐欺で散財したのでもういいですorz


  239. 5位の絵かわいいな


  240. 244

    そうか?



    しかし気持ち悪いタイトルばっかやな


  241. で、誰がこの本買うの?

    タイトル長かろうが短かろうが関係なくね?


  242. 文句ばかりの文面もいい加減飽きた

    そろそろ嘘でもいいから好意的な文章が見たい


  243. 1位の本、表紙の絵が怖いな

    上半身からあの下半身の足にどう考えてもラインがつながらないw

    デッサン狂いスレとかで晒されてそうだ


  244. ラノベって大体ハーレムで中二病でお色気ありって感じで読む気しない



    気持ち悪い


  245. タイトルが長ければ長い程内容が薄い気がする。


  246. え、短っ、確か正式名で250文字越えるのなかったっけ、長すぎて忘れたってレベルの


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#