04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

【本日発売】『化物語 ポータブル』ファミ通のクロスレビューで4点つけた人の評価

bakemonogatari0823_2_1024.jpg


http://imepic.jp/20120823/415560

アニメを踏襲した独特な演出は、魅力を感じる。
膨大なせりふとアニメのカットが収録されているのもいい。
ただ、物語がかなり端折られているのは残念。
言葉の応酬で行うバトルは軽快なものの
3すくみのルールのため、会話を成り立たせるが難しく
掛け合いの妙は楽しみにくい。

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ まぁ確かに会話劇ゲームなのに会話が成り立ってないのはね・・・
 |  (●)(●) | 昨日の動画みてわかってたけどさ・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

                 ____
                 /       \ でもその下の7点つけてる人は
                   /         \ 会話が成り立たないのも化物語らしいって言ってるし
                l            | 確かにそうだよね・・・
              (             |
                   \       〃_/  そしてファン向けってのも納得だわ
                 >’⌒ ̄ ̄、,\    てか基本アニメ→ゲームのやつは全部ファン向けやで・・・
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/



 

コメントを書く
  1. ネームバリュー有り+バンナムなのにファミ通がこの評価つけるってことは相当クソゲーってことだぞ


  2. ヒャッハー!!


  3. 1けた?


  4. クソゲェ


  5. せやな


  6. 会話を楽しむゲームで会話が成り立ってないのか


  7. とりあえずやって決める


  8. すさまじいネガキャン


  9. 信者パワーで売れるんだろうが。


  10. 低得点レビューには定評があるファミ通


  11. 円盤があれだけ売れたんだから、俺妹やけいおんの売り上げは抜くよね?(にっこり)


  12. 4点と思ってやってみたら意外に面白いんだろ


  13. 本編化物語の会話は、一応ちゃんと成り立ってるだろう

    でないとあの延々と続く会話劇についていけない

    アニメだと尺の都合で一部微妙だったけど


  14. 果たしてこれを買う強者がいるのか


  15. ファミ通なんて糞でもだいたい7か6だからな。4は相当ひどい


  16. 30日のタイトルでどれが一番売れるのか楽しみ


  17. 安くなったら八九寺のポーチ狙いで買うわ


  18. 普段はステマと騒ぐ割に低評価が付いたときだけは鵜呑みにしちゃうのがステマ論者の可愛いところです

    ファミ通は金出せば高評価されるんじゃなかったんか


  19. 円盤買うほど金あるからみんな買うよね!


  20. 4の数値は今まであったのか


  21. 超有名なゲームは必ず9か10ついてるね


  22. 会話が成り立たないんすか...


  23. 別に普通の感想だな


  24. 4点て修羅の門以来じゃないのか?


  25. フラゲーしてるやつ誰かいないかな


  26. かなり昔3が点いたゲームがあったな
    セガサターンのゲームだっけ?






  27. わざわざ記事にしてまでステマですか








  28. クロスレビューは点数だけじゃなくレビューで判断してこそなんだよなぁ


  29. ※31

    いくら記事にしようと4点が知られちゃってる時点でネガイメージのほうがデカくね?w


  30. 伝家の宝刀「ファンならば買い」


  31. やら糞さん必死の援護


  32. クソゲーすぎるwwwwwww


  33. 記憶が曖昧だが、PS1ソフトのSIMPLE2000ザブングルは2点取ったよーな気がする


  34. エロゲーなんかだとこういう風にゲーム部分がやっつけだったりするのも珍しくないんだろうけど・・・

    PSPでこれはさすがに酷い・・・



    相当のドMじゃないとこれはプレイできないだろ


  35. 低評価をどう取り繕おうが無駄ですぜw


  36. これは確かにクソゲーだが 

    ファミ通クロスレビューは昔プレイして無いのに低評価つけたことがあるからな

    信用云々はするほうが馬鹿、あやかしびとだったっけ?


  37. 会話が成り立たないのになんでファン向けなんだよアホか?

    西尾ファン馬鹿にしてるのか?


  38. マリオを動かせるだけで10点


  39. 4点の記事でどうやってステマしろとwww


  40. いまやってるけど本当に酷いぞこれ

    1日でクリア出来そうだし

    化ファン馬鹿にされすぎだろ


  41. とにかく話題にしてもらえればOKという方針のようですw


  42. プロデューサ「西尾維新といえば独特の台詞回し!アニメも会話劇だったのに売れたし、面白かった!→ゲーム版でもその方向を目指そう!」



    開発者「どうすんだよこれ・・・」



    って感じで迷走したんだろうなぁ


  43. 普通に格ゲーで良かったのにね


  44. 身も蓋もない言い方をするなら、そもそも何故この作品をゲーム化しようとしたのかって話になるわけで


  45. 迷走の末か・・・


  46. 43

    糞ゲと解ったら放置&無視だよな普通w



    それを何度も記事にするなんて…


  47. 同時発売の涼風のメルトを買いましょう


  48. ちょっとやってみたい






  49. ファミ通は基本信頼できないが低評価の場合だけは割りと信頼できるぞ


  50. AGEゲームは出来次第では買うかもしれないがイヒはパス


  51. 会話が成り立たないのが化けらしいってwww

    信者の擁護のバリエーションは豊かだなw


  52. 口撃力優先でカスタマイズ自動でやって三竦みで有利なやつ選択すりゃ勝てるんだが

    ゲームじゃねぇよこれ…


  53. ステーキ専門店でステーキが不味いようなもんか。


  54. 化の会話劇きらいなんだよね、くどすぎて


  55. もっと金積めばよかったのにね


  56. てゆうか西尾の会話をバラして切り貼りで何とかしようと言う発想がおかしい

    西尾も西尾ファンも馬鹿にされてる



    刀語の格ゲーにしとけばよかったのに


  57. いやクソゲーなのは金積んでもどうにもならんし


  58. ステマでいくらもらってんの?


  59. 実際プレイした奴の感想も出てくるから、それ聞けば。

    ハナから気がないから買わんけどもね。


  60. もっと辛口だと思ったけど低評価の人が一番マトモなレビューだ…

    原作も知ってるみたいだし


  61. こっちは盛り上がりにかけるからクソゲーで炎上マか


  62. そもそも化、偽の会話劇で笑ったこと一度もないかも


  63. はちま起稿でも全く同じような感想で取り上げてたけどさ

    あまりにも評判悪いからメーカーから記事にするよう糞ブロガー連中は指示でも受けてるのか?


  64. バンダイナムコのゲームを買う奴はアホという証明がまたひとつ


  65. ×ファン向け



    ○薄汚いキモオタ向け




  66. ※67

    そうだよ


  67. ※70

    何て指示が出たか書いてみてくれ

    まさか妄想で言ってるわけじゃないよな?


  68. >基本アニメ→ゲームのやつは全部ファン向けやで・・・

    ↑これは正しいと思うけど

    バンナムはさらに「開発費の安いクソゲーをクソ高い限定版にしてオタ売りつけるのがビジネスです」って考えのメーカーだしな・・・


  69. これ本当に酷いぞ

    詰まらん上に負けたりするとスゲー腹立つし


  70. キャラゲーはほとんどが地雷だからな

    極稀に面白いのもあるけど



    てか刀語の格ゲーはよ


  71. こんな気持ちになったのは久し振りだ…

    ワンピのとびだせ海賊団やった時の気持ちに似てる


  72. キャラゲーはファンも楽しめないレベルのクソゲーが八割り


  73. ストーリーじゃなくキャラ萌え用アニメだと思う


  74. ※71

    なんか必死だなお前


  75. 4点付けただけでなんでこんなに恨み持ってその人を記事にしたり叩かそうとするの?

    正直人としてどうなのよ管理人。ホント嫌な奴だねあんた


  76. 物語シリーズってなんで爆売れしたの?

    信者力?


  77. ※80

    面白いと思ってる人が多いんだろ


  78. 信者はバカだからな


  79. やらおん管理人=シャフトとグル



    という大前提を忘れてないかい君達?



    やらおんはシャフトの社員みたいなもんだから

    どんな些細な悪口でも絶対許すわけないじゃん


  80. まどかを3Dダンジョンゲーで出したり、企画を考える人にちょっとズレてる人が多いのかな?

    なるべく安価、短期間で作れるものっていう出発点自体がダメな感じだね

    良いゲーム、面白いゲームを作る気なんて最初からないってのが伝わってくる



    でもこんな作り方ばっかりしてたらユーザーの信頼なくすと思うんだが…


  81. いや信者だけどこれマジでクソゲーだよ…

    軽くマジで絶望してる


  82. 流石シャフトの事になると反応が違うな


  83. 4点って10点満点だよね高すぎないか


  84. お前のパンツは何色だ

    のぱくり


  85. レビュー者は原作厨ということですね

    妙に納得した気がする


  86. シャフト作品とやらおんについては

    去年のまどマギ騒動以来、中立的な立場で見る事出来ないわ




  87. まあファンなんてもんじゃないとは思うがね もっと上だと俺は思うが

    まあ高評価の人もいるんっしょ? まあ居たとしたら書いてることは大体予測できるが その人が好きならそれでいいと思うよ

    え?まさかいない?


  88. どう考えてもファン向けじゃないわこれ馬鹿にされてるとか思えん


  89. ← 箒さん


  90. 4点でも十分甘々の高評価だと気づくのは実際にプレイした人のみ


  91. クソゲーマイスターにはおすすめっぽいな
    しかしファミ痛らしくない4点だわ…
    叩いてるというか失望してる


  92. ドラエピギロがでるとか原作にもでてないキャラがでるとか

    なんかしら燃料がないと食指動かん…


  93. コンセプト通りに作ったけどしっかり糞って感じ

    バグとかないとは思うけどけどバグが発生する余地がないくらい作りが浅いだけな気がする

    もう二度とやらないだろうなあ

    一応ネタ化グッズとしてとっとくけどさ


  94. キャラゲーが質低いのは恒例なんだがここまで評価ないとはな・・・


  95. 化物語と名のつくものは全て集めないと気が済まない狂信者用の

    グッズだよねこれ


  96. それにしても、まどか、化、偽、とアニプレ・シャフトの記事連発のやらおんさんであった


  97. 100



    アニプレシャフトの記事なら訴えられる心配がないからなw


  98. つまんねーものをつまんねーと言っただけで気味悪い擁護をするやらおん




  99. 何でレビューの画像貼らないの?


  100. ステマもここまで来ると清々しいな


  101. 扇ちゃんがでるならちょっと考えた


  102. 覚悟してたけどマジで対抗馬の数によってはクソゲーオブザイヤーノミネートあり得るぞこれ


  103. 西尾ファンの財力の見せ所やでー!


  104. いくらファミ通でも濁した点数はともかく低いのはガチだからな


  105. バグがあればノミネート確実だったろうに

    作りが単純すぎるからバグとか起きなそう

    つかマジで詰まんないよ泣きたくなってきた


  106. やらおんさんって、シャフトとアニプレの悪口だけは何があっても絶対言いませんよね?



    やっぱり噂は本当なんですか?


  107. ←「偽物語」第五巻/つきひフェニックス(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]


  108. ノミネートするためのバグ探しが捗りそうだなw


  109. B君とは?

    まどかマギカや化物語に対し「あのヒットは陰謀である」と主張する人物。

    山本弘のブログにてコミケで会った妄想に取り付かれた人物として登場し、あまりのキチっぷりに騒然とさせた。



    B君「ネットの評判はみんな工作員が書きこんだもの。DVDの売り上げの数字も操作されている」

    山本弘「まどマギを褒めてる作家って僕だけじゃないんですよ。宮部みゆきさんたちが絶賛してたんですよ」

    B君「それはそう言わないと危険な状況に追いこまれてたんですよ!」



    またブログ公開前の2ch・山本弘スレにてB君本人が降臨し「コミケで山本弘に会って文句を言ってやった」

    と勝ち誇っており実在の証明及び、もう救いようのない所まで到達していると思われる。


  110. あのFF8にオール10付けたの忘れてないよ


  111. シャフトゲー=クソゲーの図式が成り立ちつつあるな


  112. 会話が成り立たないのが化物語らしいって全く共感できない


  113. >会話が成り立たないのも化物語らしい



    この擁護はない


  114. 西尾の作品って交互になんか喋ってるだけで

    会話が成り立ってないのにお互い勝手に理解してるのが売りだし

    あってるんじゃないか?


  115. 化物語ってキャラ同士の会話の妙を楽しむものじゃないの?

    成り立ってないのにそれが魅力ってどゆこと???


  116. 恋愛要素ありで発売すりゃよかったのに


  117. 斬新な内容だしこれ賭けてるかもなぁ…

    けいおん!のゲームの倍くらいいくかな?


  118. Add Your Comment


  119. 化はアニメしか見たこと無いけど、あの会話は単純に成り立ってないってのとは違うよな。

    会話として噛み合わないような所も、どっちかといえばコントとして成立していると言うか。

    ゲームの場合、単純にチクハグにしかならないってのは、十分に考えられるけど…


  120. 化けファン的には買えば満足で

    どうせゲームしないだろうし内容なんてどうでもいいんじゃね?


  121. けいおんもまどかも化も地雷って見たらわかるのに買って文句言うなよ・・


  122. キャラゲーなんて開発費倍掛けて面白くしたって倍売れるわけじゃないんだから

    手抜きゲーを出すのが正解だろ


  123. そもそも原作があれなのにゲームにする意味もわからない


  124. 今のラノベみたいな内容の小説とやらが多いよなぁ やたらと人間同士が理解し合ってるっていうか一面性が同じっていうか 会話がなりたってない云々

    違う人間として書かれてるのにありえない具合の… ってのが おまえらの見てる人間ってこんなに氷山の一角なのかと理解してる人は度肝抜かれるだろうな




  125. >>26

    fate/extraは面白かったけど


  126. 信者から金回収うますぐる

    どうせ続編だすきないんだし、低予算で情弱から絞りとろうぜ


  127. ところで、忍はドーナツ食うけど、真宵は何か食べられるのか


  128. バンナムは今もっと大事なゲームつくってるからしょうがないね


  129. けいおんの倍って50万本かよw

    あれだろ、まどマギポータブルが完全受注生産なのに何故か余りまくって

    爆死言われまくったから反省してハードル下げにきてんだろこれ




  130. いやあ覚悟してたけど本当に酷かった

    これからは信者買いはやめようと思う




  131. 登場人物も信者もアスペばかりだから会話がなりたたなくてもいいだろ


  132. >>2

    ステマプレッ糞関わっていませんからーw


  133. わざわざ3回も記事にしてネガキャンって訴えられるんじゃないのやら管?


  134.       | |   | | || || ||//

        __| レヘ. _| |_|  / 〔            ,.ヘ、             、‐-、        、‐- 、        ト、

        `7   イ [] []ゝヘ  [        r―っ。。〃 ∠ ___         | /    、___}  厶ヘ、   /   >

    .    /   ト、| [] [] | >‐ 、 r-┐ _/≠っ ノ イ 「 .| | ̄| | r--ヘ、___|斗-‐ァ⌒>ヽ.-┐ ┌┐ 〉 / _/

        厶イ iト | ┌ ┐ |〃}厂} }_,フ厶イY´{ (__ 彡 ┤├┤ |  | | `フ∠、ヽ.,.イ | 厶イ     ,゙ /    |/ イ゛|

          | |  ̄| | ̄ ヽ' ノ〃フ'⌒メく  ー┘  _丿,八 | |  | |/⌒ヽY  | .|   __   //_/ /´ -=| |= 、

          | |   | |      `¨  彡^′    〃 /ヽ._) |_| | ( oー'ノ   、  ̄__) /   )__/ 〃  | |  }L

          ̄.    | |┌―――――――――‐ヽ(――  ̄ ̄ ̄―‐ ̄―――――――――――f三{O) | | (○)

    ←ハクア (1/6スケール レジカラット塗装済みキット)


  135. 投げ売りされたら買ってもいいよ


  136. 通常、メディアミックスでアニメとゲームを売った場合

    円盤の売上枚数をゲームの売上枚数が下回る事はほとんど無い

    化の円盤は約8万枚売れており最低でもこれ以上は売れる は ず

    アニプレが自社買い工作してなければの話だけどね。

    そして、化物語ポータブルはソニー系列ではなくバンナムが販売するため

    アニプレ&ソニー系がわざわざ工作するとは考えにくい

    もし、今回のゲーム版の売上が8万枚を下回ったりしたら・・・・




  137. バンナムが版権買ったんじゃなくて

    スポンサーしてくれたお礼のゲーム化許可だから版権は安いよ


  138. わざわざ嘘を書き込みにくるマジキチがいるな

    そんなにイヒが憎いのか…病気だな



    まあこのゲームは売れんな


  139. 西尾信者なんてものは500人くらいしかいないのがめだかで証明されたし

    物語ファンはグッズはどーでもいい人が多いんだよ

    何でも買うなのは信者みたいな精鋭は残念ながら極少数

    どーもバンナムはそこのところ読み間違えたみたいだね



    特典でもボーナスステージでもいいから、カットされた会話集でも付いてれば

    それだけで随分評価は変わっただろうに


  140. 138

    やる気ないなら帰れ


  141. ゲームが売れなかったらDVDの売上は偽りって、アホの理屈は理解不能だな




  142. アニプレの日頃の行いが悪いから言われんだよ


  143. 売れる。


  144. 会話が成り立たないとか在日やチョンみたいだね


  145. 140

    B君ちーっす


  146. 原作信者だがあまりにも酷すぎて腹が立った尼レビュー書いたけど

    反映糞おせぇwまあ普通に考えて営業妨害だしな


  147. 未完成でアニメ放映されるのもファン向け


  148. >150

    それが理由で弾かれるなら放課後BFの尼レビューは零になるぞ


  149. クソゲーオブザイヤー確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  150. ← \アフィリーン/ → 


  151. 真摯にレビューしてるみたいだから、ファミ通でも信用出来そう。

    まあその昔、ファミ通以外の雑誌でも高得点なゲームを

    「他の奴は面白いって言ってるけど、俺には理解出来んから3点!」

    ってレビュー書いて大荒れになった事あるしなあ。あと、ガンパレ事件で信用地に落ちたし。


  152. 買って初日だけど売りたくなってきた


  153. 期待の高かったセンチメンタルグラフティに

    あの容赦ない点数を堂々とつけたファミ通は割と信頼してる。


  154. よくこんなひどいゲーム作ったなw

    即売りしようかな・・・


  155. ファミ通は大作や任天堂から取材拒否されてからは任天堂関連にかなり下駄履かせてるな

    Wiiにしては綺麗10点やニューラブプラスが38点とか笑ってしまったわ

    でも低いから信頼できるかと言ったらまた別でデモンズ29点みたいな例もあるからな

    結局は自分でやらんと判断できない




  156. ← \アフィリーン/ →                            


  157. ←化物語 八九寺真宵 ウエダハジメVer. (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

    /::::::::::::::::::::::::::/       }∧::∧! ',:::/:{  ',:|ヽ::::ハ::∧:::::/:::::::::/:!   j/:/:| `ヽ::::::::::::::::::

    :::::::::::::::::::::::::::/     ,-、:! V   V    ヽ ∨ V ヽ/ヽ::::/::ノ /、:/::::!     :::::::::::

    ::::::::::::::::::::::: /     ! /::j   ─ 、         `ー     ∨{::{ (__, j::/:,'     ヽ::::::

    ::::::::::::::::::::::/     レ://      ≫      ___   }-ヽ_ ノ:/:/       ::::::

    :::::::::::::::::::::      /// _ /         ≪        `r'⌒ヽ::/        ',:     あふぃました!

    ::::::::::::::::::,'      レ_.{ (゚_ )          \       !:Y⌒ }           :::

    :::::::::::::::::l      ./. :.',         '       >─   |:::}  ,'`:.ヽ        l:

    ::::::::::::::::l     /!. : .:ヽ               ヽ゚__ ノ /|::j  ノ. : . : .`ー──.、_ j


  158. ←化物語 戦場ヶ原ひたぎ ウエダハジメVer. (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)

      ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓┏━━┓┏━━┓   |: :::|:::|: : ::|;':.:/、  |.:| ∨: : :::、: :ヽ::、::|: : : : : :i: :|       ┏┓┏┓┏┓

    ┏┛┗┓┗━┓┃┗━┛┃┃┃┏┓┃┃┏┓┃   |: :::|:::|:: : :|:.:/  \|.:|   \::_:_:ヽ: :\:|: : : : :.;|: :|        ┃┃┃┃┃┃

    ┗┓┏┛    ┃┃┏━┓┃┃┃┗┛┃┗┛┃┃┏ |: ::::|::|:: : :|:/ __.、 |.:ト    '´,_`ー、:::、::|: : : :;イ|:;/━━━┓┃┃┃┃┃┃

    ┏┛┗┓┏┓┃┃┗━┛┃┃┃┏┓┃    ┃┃┃ |: :;ハ:|: : ::|,アマ弐z、ヽ|    ,ィfテマア:::.|: : :/::|ノ'       ┃┃┃┃┃┃┃

    ┗┓┏┛┃┗┛┃    ┏┛┃┗┛┃┃    ┃┃┗ |: :{ |:: : :|、 弋z;リ,゛       弋z;リ ,''`:|:/:: :|.... ━━━┛┗┛┗┛┗┛

      ┃┃  ┗┓┏┛┏━┛┏┛    ┃┃  ┏┛┃   |: :ヽ_|::|:∧´" ̄         ` ̄゛`ハ:::;'::: :/:|          ┏┓┏┓┏┓

      ┗┛    ┗┛  ┗━━┛      ┗┛  ┗━┛   |: ::|:.:|::||:::_:ゝ       i:.       ,/:_:/:::_;/:::|         ┗┛┗┛┗┛

                                     |: ::|:::|::|:::::::∧    、___,    ´人 ̄|::::.:.リ

                                     ノ: :ノ::::|:|:::::,':::::::ヽ、        ,.ィ´: : \|:: :/


  159. 化物語は西尾のおふざけ遊びだからな


  160. だからファミ通はあさりよしとおの集団なんだよ


  161. 点数の高いファミ通は信用に値しないが、

    点数の低いファミ通は確実であるの法則。


  162.        /.::.;;.::.::,:'.::,::,'.::,'::l.::.;'::.::.::',::.',::.::.::ヽ.               \ 川川川/

           ,'.::.;;'::.:;.;'::.;'.::.::,'::,ハ::l.l::ヘ..::.',.::',::.::.::.ム   \ 川川川/    三  つ  二

         ;:.::,;'.::.::,'::.:;.::.::.;_l:!`ヾ‐-'::.::.::l.::,';:.::.::.::.l  三  売  二    二  ま   三

    .      ;:.:;'::.:;'゙l!::.::.',::.::lrチハ>ヾノリ、ッリ;:.ノノ.::.::.l  二  る   三    三.   ん  二

    .    ,::,'.::.:l !::.::.::.i、:lミジ:::::::::::::::::;:-、ル::.l::.::リ   三.  な  二    二  ね  三

         ;::'.::.::.:Y::i.::.::.::li、:l::::::::::::::ぅ:::::{ツノ/レ'l::.:/   二  よ  三    三.  │   二

       ,.'.::,::.::.;'l!::i;i.::.::.:l! ヽ     .::::::/  l/   /川川川\     二   物   三

    .  ,.::.:;.'::,',.';;l.::lハ.::.::.:l、   ,-、  :/                   /川川川\

     ,.:'::.:;';レ';;;;;:::、::l li、::iミ、\    ,..ィ'゙




  163. >でも低いから信頼できるかと言ったらまた別でデモンズ29点みたいな例もある



    それは下駄の逆で何か確執があったんだろうよ

    人間、低評価はシビアに下せるものなので、ある程度の信用はできるだろ





    >結局自分でやらんと判断できない



    お前、どこの回しモンだよw

    買う前に評価聞けなかったらレビューの意味ない


  164. 化じゃなくてミルキィホームズ2の方買ったわ

    なかなか楽しいぞ


  165. 言われてみれば確かに会話のドッジボール的暴走展開は

    しばしば起こってて、それも魅力ではあるけどなw

    はたして自分で組み立ててどこまで楽しめるか

    これはプレイヤーのセンスを問う部分が多く占めてそうな感じ


  166. しつこいようだが女性レビュアーがつけやがった

    ちなみに他のソフトはそれなりの点がついていた


  167. ←くぎゅうウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウうウウウうううううううううううううううううううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううウウウウウうううううううううううウウウウウウウウウううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううううううううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウううううううううううううううううううううううううううううウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウうううううううううううううううううううううううううううう


  168. ファミ通のレビューは信用できないとか、偉そうにほざいてる奴は

    これが神ゲーだとでも言うのかよw


  169. 他人の評価鵜呑みにするとか馬鹿なの?

    尼のレビューもだけど、顔も知らない赤の他人のレビューをどうしたら信じれるのか教えてくれよ。


  170. ↑買って人柱になってくらはい。


  171. いやプレイしてみたけど本当に酷かったわ

    やってみて思ったけどプロゴルファー猿とか伝説のクソゲーはどんだけ酷いんだよ…


  172. これレビュー書いてる人ファン目線じゃん


  173. ひたぎと別れて他のヒロインと付き合うゲームとかだったら喜んで買ったのに


  174. ファミ通で4点なんてプレイするのに支障があるくらい酷いってことだよ

    面白くないとか、そういうレベルじゃない



    つまらないって程度なら6点くらいつく


  175. 投げ売られたら買おうかな、プレ化したらいらね


  176. 尼の在庫が残り4点になってるw

    クソゲーマイスターに目をつけられたか?

    しかし尼在庫抱えないで良かったなw


  177. 尼限定版の在庫売り切れそうじゃん

    やっぱり信者って馬鹿なんだな俺も含めて…


  178. バンナムのアニメゲーは大抵クソなのは評価する前からわかるだろ




  179. 少なくともアニメの掛け合いで起こる噛み合わなさは基本相手がボケて

    それにアララギがちょっと回りくどく突っ込むという最低限のロジック

    はある。このゲームはそこが無い。かみ合わないって言うか

    つっこみ役のアララギがまるで壊れたラジオみたいだもんなぁ


  180. 特典についての感想は?冊子やDVDも今まで見たことあるヤツばかりなのかな・・・


  181. 少なくともアニメの掛け合いで起こる噛み合わなさは基本相手がボケて

    それにアララギがちょっと回りくどく突っ込むという最低限のロジック

    はある。このゲームはそこが無い。かみ合わないって言うか

    つっこみ役のアララギがまるで壊れたラジオみたいだもんなぁ


  182. 豚のエサだな。

    金だしてブヒブヒ言いながら爆弾ゲーやってろ。


  183. 昔のファミ通はお布施しない企業には容赦なく低得点付けるってイメージだった

    グラも荒いし、4455みたいな点数でなかっただけマシだったかも


  184. 確かにこのゲームは微妙だがファミ通自体信用に値しないと思うんだよね

    前に任天堂に取材拒否されたりとかしたよね

    あの任天堂がそこまでキレるというの最近だと日経の嘘記事とかマジコン問題ぐらいだ

    要はそれらと同等の酷さと判断されたんだよ

    もうあかんよね


  185. 125

    地雷は窓糞、糞物語ポータブルだけだよ



    アニメがゴミだから仕方ないよね


  186. 189

    任天堂よりはファミ通の方が信用できるだろ


  187. 修羅の門を越える低評価はまだ出ないのか


  188. 禁書目録のストーリーモードも

    話とびとびだったなそういえば…


  189. 香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#