05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・
05.01(Wed)
【正論動画】外国人「いちいち年齢確認するなよ、自分の頭で考えろよ!糞かよお前」
05.01(Wed)
「子供にゲーム機買わない」は悪影響なのか?SNSで論争勃発!「反動でバケモノになります」「なくてもいいじゃん」

PSP『化物語 ポータブル』のプレイ実況動画公開! これは・・・・



bake_logo_245.jpg


無題

動画はこちらから→http://commu.jp.playstation.com/blog/details/20120822_bake_cafe.html

(5分くらいから)

お届け!「プレコミュ」Cafeでは、定期的にゲームを動画で紹介させていただいております。

今回ご紹介するタイトルは……
PSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『化物語 ポータブル』です!

西尾維新の小説が原作のTVアニメ「化物語」が遂にPSP®で初のゲーム化! 原作のストーリーを追体験できるモードも収録された「過剰妄想MAD会話劇」と銘打たれた新機軸の作品です。言葉と言葉で戦う、画期的なバトルシステムとは…!? 

すでに『化物語』ファンの方もそうでない方も、「過剰妄想MAD会話劇」が気になったらぜひ、動画をチェックしてくださいね!

今回もグループのトピックにご感想・ご質問を投稿いただいた皆様、ありがとうございました。

では、動画をご覧ください!

お届け!「プレコミュ」Cafeでは事前にゲームタイトルへのご意見やご質問を募集しています。 是非、グループに参加して皆さんのご意見をお寄せください。

また動画をご覧いただき、よかったものについては掲載しているトピックにぜひ「いい!」を押してくださいね!
お待ちしております!

      ____
    /       \
   /  ─    ─\   
 /    (●) (●) \  
 |       (__人__)    |  
 \       ` ⌒´   /
,,…..イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  ‘; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ あ、これは4になるry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /

   / ̄ ̄\  <で、でも面白そうだろ会話バトル・・話が噛み合ってないけどさ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ひたぎさんを「可愛いなぁ可愛いなぁ」とかやったら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あららぎさんぶっ飛ばされると思うわ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まぁ俺だったら動画みただけだと6かなぁ
   /    く. \      \  ノ           \ 実際にやってみたら面白いかもしれんけどさ
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. イチでーす


  2. クソゲーーwwwwwww


  3. 逆に考えるんだ

    KOTYを狙え!


  4. けいおんよりは面白そう

    まどかよりはつまらんだろう


  5. ∩___∩

         | ノ      ヽ

        /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・

       / /   ( _●_)  ミ

      .(  ヽ  |∪|  、\

       \    ヽノ /´>  )

        /      / (_/

       / /⌒ヽ  ⌒ヽ

       (     )    )


  6. >>6

    これなら

    まどかといいクソゲー対決になりそうだよまど豚w

    サスガバンナム


  7. これ明らかにどんなクソゲーでも特典で釣れるだろw

    ってスタッフが手抜いてるよね




  8. ∩___∩

         | ノ      ヽ

        /⌒) ●   ● |  これは4だわ・・・・・・・・・

       / /   ( _●_)  ミ

      .(  ヽ  |∪|  、\

       \    ヽノ /´>  )

        /      / (_/

       / /⌒ヽ  ⌒ヽ

       (     )    )


  9. ∩___∩

         | ノ      ヽ

        /⌒) ●   ● |  これは○なった・・・・・・・・・

       / /   ( _●_)  ミ

      .(  ヽ  |∪|  、\

       \    ヽノ /´>  )

        /      / (_/

       / /⌒ヽ  ⌒ヽ

       (     )    )


  10. 本年度KOTY最有力候補おめ


  11. よんてん!は伊達じゃなかった・・・・


  12. けいおんゲームみたいに本編と全く関連性のないゲームにしないとキャラゲーは爆死するとわかったわ






  13. ……………………3だな


  14. ゲーム買うくらいなら本買うわ


  15. やっぱり噂通り本編の会話を切り貼りするだけで滅茶苦茶なんだよな…

    MADでいいじゃん…


  16. 擁護出来ない


  17. vitaで出てればまだ興味あったが、P4みたいに絵がきれいとかで

    低画像と内容が意味不明で購入意欲がわかない

    マーケティング失敗例だろうなぁ。これ


  18. ノーーーーコメントで


  19. まどぽと互角以上

    いや糞度で圧勝かもしれんわ


  20. 本編の延長線上で新しいゲームシステムとかやるととんだ実験作になるんだな


  21. これけいおん!の倍くらいいくつもりで作ってると仮定すると約50万本?

    過酷なノルマだな


  22. 円盤以下になりそう


  23. 独特のアニメ表現が魅力→ポリゴンモデル

    独特の会話劇が魅力→会話が成り立たない



    馬鹿じゃねえのか


  24. 25

    なるんじゃね・・・この手のゲームで6,7万以上はきつそう


  25. いくら盲目的な信者でもこれはきつい

    むしろ原作を下手に弄くってるし激怒もんだろこれ


  26. 4がでた時点で買いに行く奴いないだろ


  27. 原作レイプ


  28. これ2ぐらいの出来じゃね

    黒子とダブルKOTY確定だわ


  29. このシリーズも神通力が落ちてきたな

    間違いなくそろそろオワコン化する


  30. やっぱり噂通り会話が成り立たないのか…


  31. >>24

    けいおんの倍って放課後ライブかよw

    このPVどうみても化の円盤売上くらいいけばいいくらいの見事なクソゲーだろ・・・

    それすらかなり怪しい出来だがなw


  32. これは稀に見る糞ゲー


  33. 地雷しか作らないバンダイナムコすげぇえええ


  34. 地雷しか作らないバンダイナムコすげええええ


  35. 特集やってたアニマ民は知ってた


  36. 何言ってんだ

    限定品の品が目的で本編はおまけなんだよ!!



    ローゼンもクソゲーだったろ

    あれも懐中時計が本体だから


  37. 20

    VITAなんて完全に死んじゃってんじゃん…あれ下手したら持ってる奴全員が買ってもミリオンいかないんじゃね

    まあgo?とか言う一瞬で消えたあれよりは酷くならないだろうけどさw

    PSPで出すのはまあ正解だろ

    ゲハ臭くなるからやめるが


  38. 普通にノベルゲーにするべきだったろこれ…


  39. 糞物語オワタw


  40. 20万は売れると思う(無関心)


  41. 普通にギャルゲ作れよ


  42. わけがわからないんだよ

    何で会話して負けたら倒れるんだよ


  43. バンナム迷走


  44. 珍しく、糞アニプレ社員が来ませんねー(鼻ホジホジ


  45. 化信者は大人しい


  46. PVではよく分からなかったゲーム性は分かった・・・

    会話劇でバトルするってコンセプトってのも伝わった・・・

    でもどうすんだよコレまったく面白いと思わないぞ


  47. 最悪格ゲーにしとけばここまで酷くはならんかっただろうに


  48. クソゲーオブザイヤー決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  49. 真に人気があるなら例え糞ゲーでも売れる


  50. 47

    糞プレ社員

    「・・・え? こんなのステマしろとか無茶言うなよ」



    気の毒すぎて笑えるwww


  51. 西尾信者は喜んでお布施するから問題無し!


  52. 初動10万クラスって言われてるVITAミクの3分の1しか予約入ってないらしいな


  53. めだか爆死!

    ジョジョノベライズ叩かれまくり

    おまけにこの糞ゲー

    西尾信者ざまぁwwwww




  54. これ…は…

    尼キャンセルリクエストできて良かった…


  55. 2点です


  56. ゲームよりみんなのひとことが面白い


  57. >ひたぎさんを「可愛いなぁ可愛いなぁ」とかやったらあららぎさんぶっ飛ばされると思うわ



     「そんなの当然じゃない」で終了だろ。で、なにかやましいことがあるのではないかと痛くもない腹を探られる。 


  58. KOTYなめすぎ

    こんなんじゃノミネートもされん


  59. ごめん、化物語のゲーム化って時点でこうなることは分かってた


  60. すげーなプレコミュ動画の画面

    あんなにサイズ小さいのにジャギってるとか

    このゲームやべえぞ・・・


  61. 61

    信者乙ww

    KOTYスレとっくに化ポータブルの話中心なってますからwwww


  62. うん!これならAWのPSソフト買う


  63. やっぱり孕ませADVじゃなきゃ駄目か


  64. これでバグ満載なら完璧だわ



    というか間違いなくバグだらけ


  65. 同じバンナムのゲームでも俺妹ポータブルは評価も売上も高いのにな


  66. クソゲーオブザイヤーwwwwww


  67. そもそもなんでポリゴンなのよ?


  68. クソゲーオブザイヤーにノミネートされたらそれはそれで美味しいじゃん

    ガッカリゲーで終わるのが一番ツラい


  69. >70

    ぽよよんろっくが忙しいから


  70. なんとなくダメジャーに近い臭いは感じてたが…これは


  71. まどかのゲームも爆死したし、シャフトはバンナムに嫌われてるのかもなwww


  72. ローグギャラクシーや聖剣伝説4と同じように扱われるんだぞ

    名誉に思えアニヲタ共


  73. ちっとばっかし話題になったからって安易にゲーム化するからこうなる


  74. 信者だけどここまできたらクソゲーオブザイヤーで話題になるくらいバグの塊でネタになってほしいわ

    そうじゃないと悲しすぎる


  75. タイトルに釣られた情弱から搾取する気だな


  76. これ、シャフトはきちんと監修したのか?


  77. 74

    嫌われてるっていうか、もともとシャフト作品がこの程度なんだろ

    捨物しかり、まどカスしかり



    ゲーム化してくれてること自体、信者どもはバンナム様に感謝しろよ


  78. 結局まどか以上に上げ底してたってことか

    化物()




  79. メガネ あの・・・って言いすぎだろ


  80. すなおに刀語を格闘ゲーム化しとけばよかったものを・・・・。




  81. 切り裂く!!!!!!


  82. >>81

    まどかの件でどんなクソゲーでも馬鹿信者が買ってくれるって知ってるからな

    今回はさらに開発費安くすませて化の馬鹿信者から金巻き上げる作戦だろ


  83. >83

    いや、いずれにせよ売れないだろ


  84. ファミ通間違ってないじゃ〜ん


  85. キャラゲーは喋って動いてくれれば嬉しいもんなんだよ


  86. 大丈夫

    ファミ痛のレビューだよ


  87. まあ特典のコンテンツDVDの内容次第だなあ

    ほんとにゲームのほうは…


  88. どうして俺妹みたいな素直にファンが喜ぶゲームにしなかったんだろうな


  89. なんでや!!とらドラポータブルの製作スタッフに任せれば10万本確定だというのに!!


  90. なんでADVにしなかったんだ


  91. でも化のキャラは掛け合い込みでの人気だし

    ギャルゲーで攻略したいか?と聞かれたらあんまし…

    西尾書き下ろしノベルゲーくらいじゃないと魅力ないだろ


  92. 全物語アニメ化するみたいだけど

    関連グッズとかの売上が低いと予算削られたりする?




  93. 90

    そういうとこもアニメBDと同じだなw


  94. これをバトルシステムを企画した奴も採用した奴も才能なさすぎだろ


  95. これが4とか高すぎ

    いくら積んだんだよ


  96. まだゲームしてた分まどかのがマシなレベル


  97. このクォリティーでVitaとかに出さなくてよかったな。

    被害は軽微だぞ!同人でだせよ!


  98. 会話劇のゲーム化を通した罪は重い。




  99. アニメと同じぐらい糞


  100. 化ってぽよよんろっくの絵で人気があった部分も大きいから、そこが削がれたのはかなり痛いな


  101. 加害妄想に見えた


  102. バンナムはどれだけ糞ゲーを生産するんでしょうねぇ


  103. アマで2000円切ったら考えんでもない


  104. ゲーム業界は全然分からないんだけど

    これって下請に丸投げとかってあるの?


  105. PS1クオリティでワロタ


  106. 俺が買わないことで大ヒットの支援になると信じている。




  107. 99

    どっちもゴミです


  108. 化信者の主軸って大人だろ

    こんな糞ゲー臭プンプンの物買うほど暇か?


  109. いや、待て!!

    もしかしたら凄い面白いかもしれないぞ(他人事


  110. もしかしたら面白いのかと思ったけどすげぇシュールだった…

    でもクソゲーは言い過ぎだと思う

    しっかりコンセプト通りに作ったけど普通に詰まらない感じ


  111. ちょっとちょっと

    爆死の言い訳早すぎるよ!!!


  112. ゲームの売上良く分からんが10万いかなきゃ爆死なんかな


  113. PVの時点で信者も諦める程のクソゲーだったし今更


  114. 112

    >化信者の主軸って大人だろ



    ワロタwww

    制作&売る側にそう思われてねーんだろw


  115. 112

    買わん

    小説やアニメは好きだけど

    だからってなんでも買うわけじゃない


  116. これはダメだは…

    携帯端末で動くサウンドノベルアプリゲーとして

    300円くらいで紙芝居をリリースしたほうが

    よっぽど順当だったろう…


  117. どんだけクソだろうと買ってこそ信者



    売れなそうだから買わない

    面白くなさそうだから買わない

    そんなふうに考えるのは信者たりえない


  118. あ、コレ4だわ

    珍しくファミ通のレビューに共感できた


  119. 爆死の言い訳早すぎるってPV出始めたこの数ヵ月諦めモードだったんですがorz


  120. 118

    企画先行だったんじゃねーの?

    アニメ売れたしゲーム化でもしとくかみたいな?


  121. >116

    売上のハードルは原作人気にもよるだろ

    化の場合、アニメの円盤がめっちゃ売れたからゲームのハードルも相対的に高めに設定されてる


  122. あーあ、信者が可哀相www


  123. 円盤は八万売れたからってゲームで考えたら大ヒットとはとても言えないけどな


  124. >>124

    円盤売れたらしいし

    開発費低めでもまどぽみたいに売れるだろ

    が正解かと・・・・


  125. 94

    キャラに魅力がないわけじゃないけど

    化でギャルゲーってのはちょっと違うんだよな




  126. しまったー

    クレカ引き落としだし、今更こんな爆死証明映像見せられてももう遅いな

    高い勉強代だがネタとしてプレイはするさ…なんのネタにもならんだろうけど…


  127. 127

    それでも売れ行きは見込めるだろ


  128. どうせ10万も売れない爆死ゲーなんだから

    精一杯突きぬけろや


  129. 124

    どっちにしても出来あがったのがこんな産廃じゃなー

    ある意味、まどカスのときより絶望感がすげーわw


  130. 確か四万売れる推移らしいが

    これネガキャンになってるよな大丈夫だろうか


  131. 尚、けいおんポータブルは23万売った模様。


  132. つかこれグラフィックとゲーム性考えたらvitaの方がよくないか?


  133. やら管は本当に化偽嫌いなんだなw

    アニメ記事でもネガ抽出しまくってたし、西尾嫌いかw


  134. 想像以上にやばいな


  135. これは管理人買わないな


  136. メシウマwww

    ざまぁw


  137. 何で攻撃してきた女に自分のどこが好きなのか聞いてんだよ…

    想像以上に滅茶苦茶だわ

    本編の切り貼りってマジだった


  138. >137

    化が2009年TVアニメ円盤年間平均でけいおんに圧倒的差を付けてぶっちぎりの売上1位を記録したからね

    未だに根に持ってるんだろう


  139. 137

    ゲームの売り上げに、購入した人の感想、

    尼のワゴン情報と、まだまだ記事作るからねw






  140. 135

    頂までは険しいなー


  141. 本当に円盤と原作だけだな・・・・

    どうみても製作費かかってないっぽいし

    円盤が下手に売れてる分深夜アニメのいい恥さらし


  142. アニメみたいな極小市場で8万売って人気人気騒いでた末路がコレ



    コンシューマの様に大きな市場へ持っていくと全く相手にされない


  143. >>146

    まどかといい最近このパターン多いな


  144. 別にキャラゲー市場は大きな市場じゃないw



    青エクはゲームよりでかい市場の漫画で80万売れてるが

    バンナムゲームが売上1万だったりねw

    結局向き不向きだ


  145. 148

    まじかよ・・・

    記事違だけど青エク映画とかいってるけど失敗のオーラしかみえねえ


  146. 化信者ためされてる~www

    これで買ったらバンナムの思うツボだぞw


  147. >>148

    キャラゲー市場なんて存在しない

    家庭用ゲームは全て「コンシューマ」だ


  148. 149

    青エク映画はともかくゲーム売上と映画に相関はない

    ヱヴァも00もゲームは売れてないが映画は成功したし


  149. 142

    で、ゲームがこのザマだもんなー

    同じステプレ枠の俺芋にすら負けそうなのが面白いとこだねw


  150. 151

    じゃあ漫画>コンシューマと言い換えていいよ


  151. 正直期待してなかった。

    でも特典ほしいし、シナリオとか興味あったから悩んでた。



    でもこれは無理だ。これに金はだせねー・・・

    キャラゲーでもなくないか。侮辱されてる気がしてくるわw


  152. 俺妹と比べんなよ

    ありゃマジで大好評だし








  153.     4点





     


  154. アニメ→ゲーム化の流れで

    糞ゲーじゃないゲームなんて過去にあった?


  155. 斬新なものを思いつくだけなら誰でも出来る

    つまらないものをつまらないという勇気が足りなかったようだな


  156. >158

    ガンダムVSシリーズ


  157. 4って事実上最低点だしな。大手発売のゲームではなかなかないぜw


  158. どんなクソゲーでもCMではある程度面白そうに見せるもんだと思ってた


  159. ガストのバグゲーですら4点なんか出さないというのに


  160. ステマ乙


  161. 4点が妥当だわ


  162. アニメだけじゃなく、ゲームの方も爆死請負人





    実にシャ糞らしいwww


  163. ワゴン行きですね^^;


  164. とらドラや俺妹は良ゲーでしょ


  165. キャラコメつければ売れるんじゃね?


  166. これはつまらん


  167. 169

    いいかもw

    円盤だってそれで売れてるようなもんだし


  168. まだだ!まだわからんよ!!


  169. 169

    なにをどうコメンタリーするのか


  170. 良くて円盤売上と同等



    ・・・まあ、ゴミ窓コースだなw


  171. 百歩譲ってギャルゲーならまだわかるが

    アニメの焼き直し糞グラゲーなんて誰が

    買うと見込んでいたのか



    一応信者だがこういうのは冷めるだけなんでやめてほしい


  172. これは4点のレビュアーが正しい。7点つけた奴はファン補正入ってるな。

    ひたぎの驚くシーンが単調過ぎて見てるのがツラい。


  173. アイマスみたいに新作アニメでもぶっこめば信者が喜んで買うだろうに

    アニプレは化を見限ったのけ?


  174. これはバンナムさんGJだとしか言い様が無い


  175. >177

    そもそもこのゲームにアニプレ関係なくね

    それに新作アニメぶっこむんだったら関係あるのはアニメ作ってるシャフトの方だろ


  176. 本当よく企画通ったよ まどかもだけど人気アニメに胡座かいてるとしか思えん

    アニメの人気関係なく制作費同じって事なら、こんなもんかもしれないけどね


  177. 幾ら円盤が売れまくっているアニメでも、ここまで適当に造られたら売れるわけない


  178. シャフト信者が舐められてるってだけの話だな

    あんな糞アニメに金突っ込むから、ゲームも売れる(キリッとか勘違いされるんだよ


  179. これまどかのと同じグループが作ってるとか?

    同じバンナムでもなのははよかったのに


  180. まどぽの件といいさらに悪化

    完全に舐められてるだろ


  181. このゲーム作るのに金いくら投入したのかな


  182. 動画見たらほしくなったでござる


  183. 発表した時点で、お前ら信者なら中身がどんなでも買っちゃうんだろ?臭が

    プンプンしてたもんな…


  184. 173

    このゲームのゴミ具合とか?

    「自虐すぐるwww」とかバカ信者には受けるんじゃない?


  185. 放送中から宣伝してたよなコレ




  186. シャフトアニメのゲームは売れないだと?

    efは?




  187. この動画を見る前はちょこっとだけ気になってたタイトルだが、動画を見たら買う気が失せた

    セフセフ


  188. 同じリアクションばかり繰り返し見せられてショボいじゃん

    ポリのくせに何で毎回固定アングルなんだよ


  189. まどかの時はまだ全員魔女化したり過去話があったり100時間は楽しめたけど

    これはアニメの焼き直ししかしてないし会話が成り立たなかったりしてる時点で・・しかも凍結の魔女がいる可能性が非常に高い気がする・・


  190. 5

    おっとKOTYという活かし方があったか!


  191. 糞物語ポータブル、KOTYに輝く!



    良かったじゃん

    いろんな意味で誉れある賞だしw


  192. けいおんとちがってアニメは神だったのにゲームはそれを表すことができなかったようだな

    残念


  193. アニメもゴミだったからだろ



    その逆はないんだし


  194. 196

    ゴミゲーすぎて必死だな

    カワイソス


  195. コミュ障のお前らにぴったりじゃないか


  196. もうなんかこれはこれでいいんじゃないか?

    製作者も開き直ってるだろ


  197. バンナムは、やっぱ駄目だわ

    黒子といい、まどかといい

    儲けるだけで作りこんでないから

    たちが悪い


  198. まどポはまだキャラゲーにしては80000売れたし色んな可能性を見れたしいいが…さすがに4評価はドン引きレベルだな


  199. クソゲーオブザイヤー携帯ゲー版住人が喜びそうだな


  200. 202

    同レベルだよ窓豚


  201. バンナムの人が特殊な性癖過ぎて、左のBBAが引いてるのがよくわかる



    しかしこんなクソゲーよく出すなぁ

    ひさびさに稲船のせりふ思い出したわ


  202. けいおんが23万、まどかが6万くらいか?

    じゃあ化は初動50万くらいかな多分


  203. 204

    どうしてもまどかを認めたくないアンチはいい加減黙ってろよ


  204. これは…凄いな

    制作につき合わされた声優さん達が気の毒


  205. 化物語ポータブル開発中と聞いた当時。 \(^o^)/ヤッター



    今回のゲーム内容説明を見た現在。   \(^o^)/オワタ



    小説アニメともに好きで買ってるけどこれは無理

    見えてる地雷を踏みにいけるほどの勇気はありません


  206. 207

    案の定、窓豚が発狂か

    どうせゲームの出来も売り上げも似たようなもんだし、キレることねーだろw


  207. 主人公に彼女がいるからとらドラとか俺妹みたくギャルゲーに出来なかったんだろうな

    その結果がこれ




  208. ゲームの動画始まってからは寒すぎて30秒も見れなかった


  209. まどポおもしれー


  210. 動画を見る限り、ダンガンロンパとか、逆転裁判とかを作りたかったんじゃないかなぁと思うんだけどな。



    でもまぁ、ここにいるやつは、そんなものよりも、萌え萌えのベタベタな紙芝居で、エロエロなイベントが見れるような、そんなゲームを望んでいたんだろうなぁ。


  211. ゲームじゃなくて音声素材集にしたほうがマシだわ

    これは間違いなくゴミ


  212. 俺にだって、ファンが求めてるのはこういうゲームじゃないって分かるからなぁ。ナンパのギャルゲーとかでは、ありそうなゲームだけどな。こういうの。



    アマガミとかも会話のボールを投げるゲームだったし、これに似てるといえば似てる。



    西尾維新がエロいシナリオを書いて、それを紙芝居にすれば、それなりに売れたと思うんだ。まよいのパンチラとか、戦場ヶ原のツンデレとか、そういうのガンガン入れてエロいシナリオを書けば売れてただろうに・・。








  213. ゲームも含めて売れないと社会現象なんて無理だよシャフト厨よ^^










  214. ※214

    やるにしても化物語題材にして作るとか何がしたいんだよw

    この手のラノベアニメはADVでIF話作るだけでド安定なのに(とらドラやら俺妹やら)

    原作で彼女が決定してるからダメとか逆に頭わいてるわ、売る側からしたら違う展開できてむしろ好都合なのに


  215. まったく魅力が伝わってこないんだが

    キャラゲーはキャラさえ出ていれば本編のことなんて全く気にしなくてもいいのに



    テニプリのゲームなんてテニスしないのに何作もでてんだぞ


  216. 会社別だけど冬のホライゾンゲーム心配になってきた


  217. 220

    サンライズがアニメ作ってるんで本気で来ると思うよ

    バンナムは単に他社にとられないためにゲーム化権を押さえただけのような気がする


  218. ゲームはブランドだけで売れるほど甘くないよな




  219. ちょっと見るに耐えない内容だったな・・・

    ゲームの世界のことはよく知らなかったんだが、まどポはまだマシな出来だったんだな・・・


  220. お金がたくさんあるか値段が安かったら信者というか俺は買ってたかもしれんなぁ

    そう初回生産限定特典に釣られて・・・

    でも大事なはずのゲームの内容がここまでクソ・・・のように見えてしまうと更に買う気を失くすよな




  221. てか西尾って速筆で有名なんだろ?

    なんでゲームオリジナルストーリーを書き下ろしてもらわなかったんだ?

    それであとは適当に絵とBGMつけてれば信者釣れたんじゃねーの?

    意味分かんねーマジアホだろ


  222. 開発者がひたぎの話をする時

    本当に「はぁはぁ」言ってて

    マジキモい


  223. 井口裕香の初キスと処女と初中出しは俺が奪った


  224. 4とか6とか何の話なの


  225. バンナムのキャラゲーは昔からベクトルがあっちの方向にいってるのは周知の事実だと思っていたんだが


  226. 化物ポータブル・・・・・KOTYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!!!




  227. 映画けいおん10万枚在庫を大量に抱えたオワコンけい豚は

    ゲームで気を紛らすのでしたw




  228. 映画けいおん10万枚大量在庫でワゴン入り確実!



    糞けい豚が巨大ブーメラン喰らうの今から楽しみだw



    準備万端おもいきりンゴってやるぜwwwwwwwwwwwwwwwwww




  229. 映画けいおん10万在庫ってホントなの?


  230. けいおんけいおん必死だな
    相手はきちんと選びましょう

    窓ぽと化で深夜アニメクソゲー最強決定戦でもやってろ


  231. これはひどい・・・何がひどいって使い回しがパネェ・・・

    あとなんか会話に脈絡が無いように感じたけど


  232. つまんない、ただそれだけ

    会話バトル(笑)


  233. けい豚必死すぎだろ


  234. ここ数年この手の作品のゲーム化で面白かったのってバッカーノのノベルゲームぐらいだな

    エンディング(作者監修)の数が半端なくて驚いたもんだ

    化もノベルゲームでいいのになぁ

    トンデモエンドを堪能したいぜ


  235. これはさすがに1万も売れない気がする


  236. 西尾書きおろしシナリオがない時点で買いませんが


  237. ゲームでコケると相当痛いよね


  238. ひたぎさんたじろぎすぎ

    あの威圧シーンで無駄にかわいい顔は…


  239. なるほど円盤売上げで化にボロ負けしたけい豚が憂さ晴らししてるわけか

    みじめだな本編ゴミアニメのけい豚


  240. しっかし物語信者もケイオンガーなんだな…
    まどか豚といいクソゲーアニメ信者は他アニメに喧嘩売るのが大好きだな
    こんなクソゲーつくった公式叩けよ…


  241. >>244 他アニメに喧嘩売るのが大好きだな



    他アニメに罪擦りつけるなよ糞けい豚

    お前らの悪行はバレバレなんだよw




  242. またごみおん糞けい豚が暴れてるのか


  243. 化信者はおとなしい(笑)


  244. まどかは途中でもう詰んだ、これは買う気にならん 


  245. ゴミみたいなゲームだな


  246.        /.::.;;.::.::,:'.::,::,'.::,'::l.::.;'::.::.::',::.',::.::.::ヽ.               \ 川川川/

           ,'.::.;;'::.:;.;'::.;'.::.::,'::,ハ::l.l::ヘ..::.',.::',::.::.::.ム   \ 川川川/    三  つ  二

         ;:.::,;'.::.::,'::.:;.::.::.;_l:!`ヾ‐-'::.::.::l.::,';:.::.::.::.l  三  売  二    二  ま   三

    .      ;:.:;'::.:;'゙l!::.::.',::.::lrチハ>ヾノリ、ッリ;:.ノノ.::.::.l  二  る   三    三.   ん  二

    .    ,::,'.::.:l !::.::.::.i、:lミジ:::::::::::::::::;:-、ル::.l::.::リ   三.  な  二    二  ね  三

         ;::'.::.::.:Y::i.::.::.::li、:l::::::::::::::ぅ:::::{ツノ/レ'l::.:/   二  よ  三    三.  │   二

       ,.'.::,::.::.;'l!::i;i.::.::.:l! ヽ     .::::::/  l/   /川川川\     二   物   三  

    .  ,.::.:;.'::,',.';;l.::lハ.::.::.:l、   ,-、  :/                   /川川川\

     ,.:'::.:;';レ';;;;;:::、::l li、::iミ、\    ,..ィ'゙


  247. 化信だけどこれは買う気になれない

    せめて格ゲーだったらワンチャンあったのに・・・


  248. 30分プレイしたから感想言うわ。



    まず、信者じゃなく原作もってる好きってレベルでゲームもそこそこする程度な。



    面白いという要素がない。ジャンケン要素というのが意味が判らないし、選べる言葉も大してないし会話が成立もしない。



    これなら素直に読み物にするか、プヨプヨ系の落ち物にしてキャラ毎に特性持たせた方が売れると思う。あとみんなが言ってるように格ゲーとかな。


  249. 画質がPS1だからやってて萎えそう


  250. 昨日、アマゾンさんから届けられて、昨夜2時間くらいプレイ。



    今日、売ってきます。




  251. 買おうと思ってたがやめるか...


  252. PVならともかく、プレイ動画を見せられるとどれだけ酷いかって判るな・・・

    単調すぎるだろ・・・ゲームとしてのアイディアが枯渇しすぎ


  253. 称号を回収するのがメンドイです

    逆転勝利する条件が難しいのもあるけど回収する条件が曖昧すぎてネットでも電撃PSPでも詳細が乗ってないので無理すぎる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#