05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」

『ソードアート・オンライン』第8話予告映像公開! もうキリトさんとアスナが夫婦にwww

無題


無題

http://www.swordart-online.net/story/index08.html

        ____
      /      \  おいおい 来週戦闘楽しそうじゃねーか!
     / ヽ、   _ノ \ ようやくSAOも本気だしてきたか!
   /   (●)  (●)   \ 話も1巻らしいし、期待せざるをえない
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

殴る用の壁を用意しとかなきゃだめなようだね
                            / ̄ ̄\ で、なんでこの二人夫婦してんの?
           ____           /   ヽ_   \ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



 

コメントを書く
  1. ネットストーカーグラディールきたか


  2. 夫婦うらやまwww


  3. ひとけた


  4. 戦闘シーンは止め絵です


  5. ひとケタだったら俺結婚できる


  6. ようやく本編か…

    でも、無駄に入れた番外編のせいでせっかくの本編でも端折りまくって

    原作ファンから叩かれまくるんだろうな…



    本編を肉付けしてれば大成功だったものを・・・




  7. 8話でつまらんかったらもう駄目か


  8. ひとケタだったらSAO映画化


  9. どうせ微妙なところで終わるんだろうから先にいっておく、二期はよ!


  10. NTR同人誌、冬まで沢山できますよーに。






  11. 先おめ


  12. ボス発見で次回への引きって感じかな


  13. 戦闘にはもう期待してない


  14. しりか陵辱本がいっぱいでますように


  15. とうとうグラディールがきてしまったか


  16. 新婚さんって感じだったなw


  17. 作画ェ・・・


  18. 管理人露骨なステマやめろよ!一体いくらもらってんだよ!


  19. これって戦闘モノじゃなく萌えアニメだよね?

    間違ってない?


  20. クラディールの顔キモすぎだろ

    もうちょっとでいいからイケメン寄りにしてやってくれよ


  21. 21

    答え⇒ステマアニメ


  22. 21

    どっちの要素もあるという発想はないのか・・・


  23. さすがに決闘はちゃんと描いて欲しい

    迷宮区での雑魚戦は、止め絵でも構わんが、やる所はキッチリやってもらわんとね


  24. ○○マ作戦


  25. 直葉がでてからみるわ


  26. >なんでこの二人夫婦してんの?



    SAOがキモオタ向けだからだよ


  27. アスナのキリト攻略も最終段階か…


  28. 人気アニメの記事は必ず荒れる。

    そしてコメ数は伸びる。

    アンチが寄って来なくなったら終わりが近い。


  29. 21

    今のアニメに萌え要素は必須だろ

    今まで何見てきたの?


  30. フロアボスの戦闘は動かしてほしいねぇ…せっかくBGMいいんだし…


  31. また止め絵のなんちゃって戦闘なんだろ


  32. 次回あらすじ

    アスナの手料理食べる

    二人でデートする為に邪魔な護衛グラディールをボコる

    デートの最中他のギルドが悪魔型ボスにやられそうになる

    キリトが助けに入って二刀流を初披露して俺TUEEE


  33. アスナチョロすぎ


  34. >>21

    萌え特化に割り切ってハーレムだったらまだしも

    アスナ以外1話限りの使い捨てヒロインばっかりだから…


  35. 新妻萌えか。


  36. 結婚って


  37. DQNかよw


  38. ステマ・アート・オンライン


  39. お前ら(やらチル)流行に流されやすいなwこんな糞アニメまだ見てんのか?


  40. 俺の勘違いかもしれないから聞いておきたいんだが、8話以降のアスナは前回くらいの、まだフレンドとよべない程度の距離間では既になくなってるってこと?

    もしそうなら、正直がっかりだわ・・・・・

    何で、いきなり夫婦になってんの?って感じ。

    もっとフラグ立てておけよと思う。

    ツンからのデレが、さすがに唐突過ぎるでしょ。

    原作はどうかわからないけど、こんな初期から正妻ならツン設定いらなかったんじゃないか?


  41. >なんでこの二人夫婦

    いや後に家買って夫婦やってるし

    しかし薄い本向けというか同意なら行為可能だけど拒絶した場合独房強制転移設定は笑ったわ


  42. このアニメつまらん


  43. 40>座布団一枚


  44. 1話以来の本編か

    長かった


  45. まだ夫婦にはなってねーよ

    レア食材を料理スキルの高いアスナに調理してもらうだけ


  46. アスナのクール属性はどこいった……


  47. クラディールさんがOPとは別人な雰囲気


  48. そういえば料理スキル上げまくってたな>アスナ

    夫婦は4巻か

    100層クリアーして次のゲーム行けばアスナの婚約者出てくるんだっけな


  49. まーたギャルゲームですか


  50. 2012年 SAO編

    2013年 ALO編

    2014年 GGO編 

    2015年 映画化マザーズロザリオ編

    こんなところを狙ってたんだろーけどこのアニメの出来じゃ失速するぜ


  51. 50

    何それ?

    NTRってこと?


  52. ついにキター


  53. 早く茅場と戦って脱出しろ!


  54. さすがにギャルゲー化しすぎでしょ。

    そういうところは、AWの方がまだマシだわ。


  55. >>53

    いやキリトが寝取った


  56. 部屋に呼ばれるだけで夫婦とかwww


  57. 24

    カンピオーネとかのほうが戦闘してる現実に気づいたほうが良い


  58. もう2年が経つのか~

    そろそろゲーム内に茅場が

    現れるだろうな!


  59. 57

    糞ビッチワロタwwww


  60. だから何で戦闘一枚絵なんだよちゃんと動かしてくれよ・・・


  61. 42

    何言ってんだ原作信者的にはあのわけわからん推理物(苦笑)でアスナが好きになった

    らしいぞ ちな原作だと最初から好感度マックスだった



    何期待してんだよこの作品バトルよりラブコメばっかりじゃねーか


  62. ネタとかじゃなく、本当にSAO内で結婚するん?

    なんかなぁ、早すぎるというか.....

    個人的にはアスナは、[ツン:クー:デレ=4:4:2]くらいで良かったんだがな。

    まだ、攻略の鬼とか言われてたときの方が良い。


  63. web版を入手してみ

    SAOでのエッチが気持ち良過ぎて現実世界で感じなかったらどうしよう、と夫婦が話し合っておる


  64. 52

    バーカ(^^)


  65. ツン設定とか最初は無かったから

    いきなりデレデレで出てきてイチャイチャして結婚した


  66. 早くセックスしろよ

    仮想空間だから中出しし放題だろ


  67. ファンタジー版のISを見ている気分

    ヒロインの難易度低くて中身スカスカなのがそっくり


  68. >>64

    22層で家を買ってですね・・・

    ちなみにゲーム中でもS○X出来ます

    ただし同意がない場合強制転移されるのでレ○プはできませんという薄い本用の設定が・・・


  69. 問題はクラ公の声が誰になっているかだ


  70. よくわからんがウサギ料理を作ってもらうのが本編と?


  71. web版はあくまでweb版であって、本編との設定とかとは別物じゃないの?


  72. 72

    そうだよ


  73. 設定とかあって無いようなもんだから

    web版内、文庫版内でも矛盾してるくらいだし


  74. 73

    ニュアンス変えたりカットしてるだけで基本は同じだよ


  75. ぶっちゃけGGOからが本番だろ?


  76. 77

    もうその台詞聞き飽きた



    死銃(笑)なんて視聴者から大笑いでツッコみくらうだけ


  77. 50

    婚約者って何ぞ?

    アスナって、まだ成人してるかしてないかくらいの年齢でしょ?

    それなのにSAO始める前から婚約者とかいんのかよ。

    逆にそういう許嫁設定があったのなら、キリトにNTRれるその相手は可哀想だな。


  78. GGO編も色々失笑ものの出来だが

    シノンはかわいい、それが重要


  79. >>79

    父親が決めた相手なんだけど

    本人は凄く嫌ってる

    相手もアスナの見た目がいいので文句はないが

    せいぜい出世の道具くらいにしか思ってない



    平気で人体実験したりするようなゲス


  80. 79

    婚約者が後半のラスボスだから

    初登場から屑全開だから安心しろ


  81. 俺すげー毎週楽しみにしてるんだけどおまえらはどこら辺が不満なの?


  82. 75,76

    じゃあ、セクロスするってのも文庫版に無いだけで本当にしちゃったってことか?

    えー・・・・・・

    そういうのいらなくね?

    なんか気持ち悪いわ。

    そういうのって薄い本だから映えるのに。


  83. すげー楽しみなら不満点聞く必要なんか無いだろ


  84. 83

    俺も毎週すげー楽しみにしてて我慢できなくて原作買ったら原作の出来が良すぎた

    1巻は寄り道せずSAO攻略まで一気に進むからテンポが良い


  85. いつのまに!?


  86. >>84

    セクロス直接の描写が無いだけで文庫版でもしっかりとやってる


  87. 84

    ソレは裏のweb版


  88. 83

    アニメ評論家()さんはとりあえず批判から入るからな


  89. おっさんは何で怒ってんの?


  90. >>84

    夫婦のセクロス如きで何を言ってる

    そのうち輪姦陵辱モノになるぞ


  91. 92

    誰が輪姦凌辱されるん?


  92. この遊びではないゲーム(爆)もBED ENDがお似合いなんじゃないですか?

    見てないから何とも言えんけど。。。。。。。。。^^


  93. 何かガンダムAGEを彷彿とさせる無理矢理感があるな

    可愛いから良いとはいえ


  94. ユイの話が早く見たいな


  95. ギャルゲーアニメまだやってたんか


  96. このアニメスタッフに過度の期待は無意味。

    演出は印象に残らないし、脚本はブツ切り。

    頼みの作画もTARITAIや氷菓に負けてるし、

    本当にやっつけ仕事なんだなと思う。



    ホライゾンやアイマスみたいなスタッフが良かったわ


  97. 金かけた部屋には到底みえなくてワロタw

    食卓が作業台に見えるわwww


  98. イチャラブとかいいからNTR展開はよ


  99. >>92

    ほぼモブキャラだよ、勝手に先走って敵にレイプされてキリト達の足を引っ張る

    まあかなり先の話だが


  100. なんかずいぶん時間たつの早いなwもう2年とかw

    リアルの情報とかどうなってるんだよw

    警察は無能なの?


  101. ネガキャン流行ってるな


  102. 本編キター 


  103. あの世界に生身の女性以外のオカズは用意されているのだろうか

    それもアイテムなのかなw


  104. 83

    つまらない



    あくまで個人的にだが、この一点だよ


  105. 2期あるんならスタッフ総入れ替えは大前提だな


  106. てかつまらないのになんで記事みてコメントまでしてるの?

    つまらないならSAO関係一切見なければいいのに


  107. この駄作をプッシュする奴のほうが不自然。ステマ的な意図を感じてしまう


  108. 確かに戦闘シーン見たいならカンピオーネでいいな

    声は草薙護堂でも同じだし


  109. アニメはキャラデザが糞すぎる。

    原作の良さが全然つたわんねーよ、信奈を少しは見習え


  110. 面白いと思ってるならわざわざまとめブログにまで来てコメント蘭なんか見る必要無くね?

    評価なんて見たって不快になるだけだし自分の中だけで楽しみにしてろよw


  111. ようやく1巻の最初か・・・二刀流は次の話かな?


  112. 81

    そのアスナの現実での背景をデレる前にほんの少し匂わせておくだけも、アニメでの唐突なデレは多少納得いくものになったんじゃないかと思うんだが。

    原作はデレから入るらしいから、また話は違ってくるんだろうけど。


  113. 109

    なんでお前の感想=視聴者の総意みたいになってんだよ...

    駄作かどうか決めるのは見てるやつだしそれでも駄作って言いたいならアンチスレかチラシの裏にでも


  114. >>108

    原作が好きだから

    アニメは惰性でみてる

    お前は、原作好き=アニメ大絶賛じゃなきゃダメなの?


  115. なんか変なおっさんキター!! 止め絵じゃないよね?


  116. 108

    つまらないってのはただの感想だからな

    そういうのは「見てて不快になる、切るわ」なんて書き込んでる奴に言え


  117. もう理解してるから大丈夫

    SAOは戦闘はおまけ程度のイチャコラアニメ

    信者にそう教えてもらったからもう騙されないから大丈夫


  118. また唐突な展開だな。

    このアニメのキャラはなぜキリトに惚れるのか理解できない。


  119. もはやただの茶番アニメだな 戦闘シーンもしょぼいし


  120. AGEアートオンラインに子作りは必須イベントだろ


  121. この段階ではまだ夫婦じゃあない



    ※120

    なんだかんだいって強いからな




  122. 番外編とか他でやって本編そのままやってくれれば面白かったかも。層が飛びすぎてつまんない


  123. 惚れる理由なんて現実だって大した事無いじゃん

    創作のハーレムものなら尚更


  124. 小説も確かに完璧な出来じゃない。

    けど、小説の悪いところを誇張して

    いいところは全く活かせてないアニメだけでSAOを語るのは勘弁してほしい。



    つーか小説版が好きでアニメ褒めてる奴いないだろ・・・


  125. 小説の悪いところがアニメの不出来に繋がってる点も多いんだから仕方ないだろ


  126. アニメの出来はさすがに擁護できねーわ


  127. 125

    シリカとリズの話飛ばしたら二期で出てきても

    ただのSAOでの知り合いAとBになってまう


  128. 二期があったって活躍する訳じゃないからいらないじゃん

    シリカとリズベット


  129. ソードアートオンラインを管理人さんが宣伝中??


  130. アニメ良いと思うよ

    そりゃあ原作と比べたら劣るけど原作よりアニメの方が良くなる作品なんて数える程しかないだろ

    ただSAOはキリトさんの俺つえーを楽しむのが基本の作品だから週1で見てるとちょっとだれちゃうね


  131. 原作厨って見苦しいよね^^;


  132. >>124

    こんなのは強さじゃない、ただの技術だ(キリット


  133. 今やキャラデザの良さで得してる分AWのほうがマシ


  134. 133

    その俺つえーすら、ほとんどないんだが・・・・・

    ファンタジー+バトル+恋愛ハーレム物だと思ってたのに、ファンタジーとバトル要素がほとんどないのは何故なんだ?

    製作側が、キャラを中心にデレデレさせとけば萌えれるし、萌え豚も食いついて買ってくれるでしょ?的な感じで作ってるとしか思えないんだが。

    少なくともアニメを見る限り。

    もちろん糞アニメとは思ってないけど、もう少し本気で取り組んでほしかったわ。


  135. 制作側のやる気のなさが透けて見える

    人気作だし、適当につくっときゃ売れるみたいな


  136. コメントも伸びなくなったな

    お前らもっと頑張れよ


  137. たかだか予告を記事にするほうもアレだが、その程度のものに140レスもついてりゃ十分だろw


  138. いやいや原作通りにやれば1巻の時点でアスナと結婚してクリアまでしちまうぞw



    作者もあとがきで2巻目の過去話は自虐ネタにしてたわけで。



    アニメスタッフは時系列順に組みなおしてアニメ版として観やすく創ってると思う



    にしてもMMORPGって題材を抜けばハリウッド映画の話でありそうだよね

    <1巻のラストとかさ


  139. 夫婦漫才はいいからもっと戦闘しとけ


  140. じょしらくじゃないけどヤンキーかDQNだよねw


  141. そもそも、キリトとアスナには結婚という言葉が似合ってないというか、どうもぎこちないというか。

    まだ早いでしょ!?と思うんだが。

    こういう恋愛要素のある作品において、結婚までいってしまったら作品自体のゴールな気がするからかねぇ?


  142. ウサギ前にも見たことあるような?


  143. >>141

    アニメ1クール目のラストは『心の温度』で出来なかった、鐘の音と共に《ゲームがクリアされました》のシステムメッセージが流れて、リズの泣笑いの最高に素敵な笑顔のシーンで〆るシーンがあると期待している


  144. 戦闘シーンの止め絵全部見せたんじゃね?


  145. ※夫婦なのは原作通りで実際結婚してます※


  146. 138

    何言ってんだお前基本原作通りのストーリーで作画が崩壊しない



    こんなに恵まれてるんだよラノベアニメではな


  147. 137

    バトルパートが少なめなのは仕方ないでしょ

    今消化してる原作からしてそうなんだから

    後半の部分に関しては勘繰り過ぎなだけだと思うよ

    作画も安定してるし動きも深夜アニメとしてはレベル高いほう


  148. 149

    で、いつになったら面白くなるんだ?


  149. 作画が安定しようが内容はスカスカ

    ただでさえ薄い内容なのに所々カットしまくってさらに薄い内容になっている

    外伝やらずに本編に色々肉付けすればよかったんだよ

    もしくは1、2巻で2クール、3、4巻を2期2クールにすればよかったんだよ


  150. 8話「黒と白の剣舞」絵コンテ岡村天斎だから



    きっと天才ような戦うに天災の狀絶感がある




  151. 面白くなる事を期待する方が無茶なんだって



    所詮ラノベの中でのトップクラスなんだから


  152. >>152

    そのスカスカなところを説明してみろよw




  153. 154

    いや、これより面白いラノベ原作アニメだって結構あるし・・・



    あくまで原作の出来がトップクラスっていうなら

    アニメに関しては作り手の無能さが災いしてるんだろうな


  154. 155

    作者自身が設定は後付けなんでおかしくなってたらサーセンって言ってるくらいだぞ


  155. >>155

    スカスカなところが気づかないならば君の頭の中身がスカスカなんだろう


  156. 最近SAOの同人誌増えたなー


  157. 戦闘シーンで盛り上がったことが一度もなことに気付いてしまった・・・

    女子攻略アニメのような気さえするw


  158. 竿=キン肉マン


  159. >>158

    説明できねーって事だろw



    重箱の隅をドリルで穴開ける作業に忙しくて、例えば7話でリズベットの写真の下に貼り付けてあったメモ帳にクエストの外洋の走り書きをしてあったとか、そういう細かい演出に絶対気がつかないんだよな、アンチはw


  160. この2人が互いの仲を深め合う描写がかなりカットされているから、

    いきなり予告で見せられても、違和感を感じざるを得ないんだよなぁ。



    今まで展開してきた、時系列の中の外伝的ストーリーの方を思い切ってカットした方が、

    話をうまく展開できた気がする。




  161. 作者(キモヲタ)の妄想や願望垂れ流しすぎて気持ち悪いわ

    どの作品もある程度はそういう要素があるもんだとは思うが

    この作者はそれが顕著なんだよな

    AWにしろSAOにしろ


  162. 162

    なぜ157をスルーしたくせに158に鬼の首を取ったように語れたんだ、こいつ・・・


  163. チョロスナさんオッスオッス


  164. MMOなのに戦闘がまるでないアニメ


  165. これ原作だと普通にレア食材を調理してもらうだけなのに

    アニメだと時系列順だからアスナの好意がバレバレで夫婦に見えるのな




  166. 162

    内容と演出は違くね?

    メモなんてどうでもいいし


  167. 作者は恋愛経験とか無いんだろうな


  168. アニメ見てないけど、原作じゃ女子の萌えなさが最大の欠点だよ。

    本当シノン以外の女キャラ全員魅力無いんだよ・・・無個性で脇役、悪い意味でラノベっぽくない。


  169. 信者逃亡のお知らせ


  170. 腕つかんでシェフゲットー

    学校でいちゃつき出すよりいいだろうが


  171. 導入説明話(1話)終わったら、本編(ゲーム攻略)いっっさい飛ばして

    いきなり立て続けに番外編6話ってマジでどんな判断なの?

    SAO好きだけど、アニメだけ見たら絶対アンチになってたわ


  172. さっさと黒幕団長出せよ


  173. 本編進めたらすぐ結婚とゲーム攻略しちゃうだろ


  174. それが本編なら仕方なくね?

    わざわざ元の出来が今一でアニメ化もしづらい短編連続させるより

    マシだったんじゃね


  175. 止め絵止め絵止め絵止め絵止め絵止め絵


  176. 本編(1巻)丁寧に肉付けしながらやりゃよかったんだよ

    リズとかシリカとかサチとか、全員OVAでいいわ・・・

    サチのエピソードは匂わせるだけでも十分だし、リズは可愛いけど単発 シリカは不人気なうえ単発


  177. 別にバトルシーンをフェイトと比較する気はないが

    ハイスクールDDとかの方が熱いぐらいだなw


  178. 本妻っていうわりにちょろいからなぁ

    恋愛方面が浅い、AWと同じ欠点だと思う

    まあ人外主人公のAWと違ってSAOのは童顔で最強だしまだ理解できるほうではあるが


  179. 番外編ってのは肉の味を引き立たせるワサビみたいなもんだろ

    席に着くなりワサビてんこ盛りされて、初見に肉料理だと思って貰えると思ったら大間違いだよ


  180. 別に売り上げをHDDと比較する気はないが、SAOはこのままだと1巻は3万枚くらいは売れちゃうんだよねw


  181. 脚本も構成も作画も演出も良いのは2話まで

    セブンデイズウォーの連中も大したことないし

    原作は高校生が考えたかと思うくらい恥ずかしい内容で救いようがない


  182. だって感想なんて個人の主観じゃん?

    より多数の人が今の内容がいいと判断しての売り上げなんだからさw


  183. さすがのガノタも駄作は駄作と切って2000枚しか売れなかったAGEと比較する気はないが、原作信者すら駄作って言っちゃうSAOの円盤が3万売れたらSAO信者の洗脳っぷりと見る目の無さが証明されちゃうんだねw


  184. 181

    SAOは一応女の子出しといたよって印象しか受けないからな・・・

    ぶっちゃけ女キャラ全員「キリトさんかっけー」って言うためのガヤだよね、アスナも



    川原は恋愛方面掘り下げる気がないから、ヒロイン同士で嫉妬とか無いし全員ちょろい


  185. 短編部分の円盤だけ売れなくて、本編のだけ売上伸びたりしたらネタ的にも面白いのにな


  186. 絶対の売り上げの指標はアンチも認めないとさ?



    『おまそう』なんかよりはるかに判断材料としての価値があるんだからw


  187. どんな右肩を見せてくれるのか楽しみだねえ


  188. つか、時系列にせずに

    普通に1巻の内容からやれば良かっただけなんだと思うよ・・・


  189. 大幅に改編したり肉付けしながら1巻分をやるべきだったな

    圏内事件とかシリカ回なんて必要性皆無だろ

    まあ現状のやる気の無さをみればそんなのは絶対無理だったろうけど


  190. 183

    180がHDDと比較してんのは戦闘シーンで

    売上の比較ではないと思うが

    ここの住人は売上勝負がホント好きだね


  191. 全巻購入特典が抽プレと聞いて引いたわ…


  192. さてと、今から家の壁の補強工事をしておくか…


  193. だからここでいくら顔を真っ赤にして喚こうと、現在登録されている2巻までの売り上げは今期のアニメ群の中でもすこぶる良いんだって

    つまりアニメの今の構成が最適解だったってことだろ?


  194. 止め絵止め絵止め絵止め絵止め絵止め絵


  195. ※179

    シリカ不人気なのか?俺は好きなんだがな・・・


  196. シリカはロリコンが見た目で好きになるくらいで

    登場回で良いところがあった訳でも無し、以降は出番も無いし人気になりようがないから仕方ない


  197. とにかくこんだけ騒がれるだけでもすごい


  198. 料理程度で壁なぐんなよ

    結婚して一緒に寝てる(多分やってる)んだからな


  199. 聞いた話によると、今の若手監督の完全なる実力不足なんだとよ






  200. ISでもヒロインたちチョロくてなw

    それが何故か3万クラスの売上を誇ってたな

    SAOも3万ぐらい売れそうだな

    まあ、SAOはだいぶ金かかってそうだし負けたれ恥だがな


  201. 193

    だってここの住人、特に竿狂信者にとっては売上が最後の砦だからでしょ

    これで売上まで悪かったら救いようがねーもん


  202. とにかくこんだけ騒がれるだけでもすごい(小学生並の感想)


  203. いや!おせぇえよやっと新婚さん来たかw




  204. SAO関連の記事はコメのびるねーなんでだろうねー


  205. Add Your Comment


  206. >>203

    無理

    だってISはいくらちょろそうに見えても1巻が約4万枚の化け物だからw



    >>204

    アンチ黙らせるにはそれが一番ラクチンだからさw

    だって安置はいくら断りを尽くして語っても壊れたレコードのように繰り返すキチガイだからw


  207. たとえ原作と比べてどんなにつまらなくても

    ISだけには負けてくれるな


  208. 209

    いや、俺的には売上なんてどうでもいいから本編を面白くしてほしいんだが


  209. アニメの出来でいえば

    IS>>SAO

    だけどな。

    止め絵ばっかだし、

    加えて話のつながりが弱い




  210. ISもSAOも好きだけどこればっかりはIS信者のネガキャンとしか思えない


  211. ここでのステマっぷりを見てると

    アニメは面白くないと感じる俺の方が変なのかと思えてくる

    実はエヴァなみの作品だったり、なんてことはないよな


  212. >>211が面白くないと思っても、より多数の人は面白いと思っているからの売り上げなわけでな

    もちろんもっともっと面白くする努力は要求するが






  213. ALO編まだかなー



    能美以上のクズであるあのキャラをどんな風に描いてくるのかが楽しみだ


  214. 212



    そう言われてもしょうがない。



    正直・・・もっと面白くなると思った。泣








  215. 出てもいない売り上げの事を今言われてもな

    ある程度予想出来るとはいえキチンと大勝利してから自慢してくれや


  216. 展開はえーーな、おいww


  217. でも次から本編はじまるんでしょ

    ひょっとしたら面白くなるかもしれんじゃん


  218. 売れると思うけど

    番外編を2話目から、続けざまに入れたのが気になる

    ギルクラみたく1巻は大成功で、後は右肩下がりになりそうで怖い

    間で失速すると回復できないからね円盤は


  219. 本編がどれだけ面白いのか知らんがあのアニメスタッフじゃ無理だ。諦めろ


  220. 本編の原作1巻は40万部に達する勢いだからな

    >>222はSAOアニメスタッフのどこがダメだとおもうんだい、原作読んでもいないのにわかるの?w


  221. 来週から正妻さんの本気や!


  222. ボスを倒すのが本編じゃないのか


  223. いいえチョロインといちゃつくのが本編です


  224. 思うんだけど、SAOは大人向けで、AWは子供向けじゃないかな。

    こういうと怒る人がいるかもしれないけど、やっぱAWは、お子ちゃま向けの幼稚なお話や展開が多いよな。SAOは人が死んだり失恋したりと、大人向けな展開が多い。



    まぁ何にせよ、楽しんだものが勝ちだよ。面白くないって言ってる人は損してるだけだし。


  225. これってメインの支持層が学生で

    不支持層がお金を持ってる社会人じゃないだろうなw


  226. 215

    致命的なのは、制作側がそれをわかってなさそうなのがな・・・


  227. 人が死んだり失恋したら大人向け()

    一番笑ったわ


  228. どちら子供向けだろ・・・

    正気で言ってんのか?


  229. 228

    いや、SAOは充分子供向けだと思うぞ

    俺TEEEEEEEだし、チョロインハーレムだし


  230. でも赤鼻、シリカ回、リズ回とかの外伝をやらないとALOの最後さびしいことになるだろww

    正直時系列順以外の方法はありえないだろーな

    本編からやったら障害が多すぎると思われ

    もともと原作がアニメ向きではないのが原因


  231. 小学生からみればSAOは大人向けなんだろう

    人が死んだり失恋するからな


  232. ぱっと見で解るわ

    来週もダイジェストだな、本編入ってもダイジェストやるなら厳しいだろうな


  233. 結婚してからのエッチとか、カロリ先生の薄い本でお腹いっぱいです。


  234. 本編入ってからもダイジェストだったらきついねえ

    散々無駄な短編回やってきたんだから


  235. >>227

    おまそうw


  236. SAOほどアニメ向きの作品はない

    とか誰かが言ってた気がするぞw制作側の人が

    問題なのは始まる前に制作側が

    自分でハードル上げまくってたのに、今このザマってことだが


  237. 227はよくわかってるわ…このアニメは糞wwww


  238. 240

    それは違う

    広報が勝手に盛り上がってただけで

    現場はやる気無しが正しいだろ

    あぁ、一話だけは気合入ってましたねw


  239. >>240

    お前が顔真っ赤にしてネガっても売り上げは正直だからなw

    あと、小学生には7000円もする円盤は買えないべ?w


  240. 8話の予告バーチカルスクエア(?)の作画見ると8話金かけずさくっと終わらせるのかな。74、75層の死闘見れれば個人的にいいかなもう。


  241. だから売り上げがちゃんと出てから言えよ


  242. だから内容批判は物語が全部終わってから言えよ


  243. 228

    SAOは大人向けwwwwwwwwwwwwゴメンこんなに笑ったのは久しぶりだわ

    うんうん大人向けだね失恋と人の死があればー大人向けかー君には携帯小説が合うと思うよ



    恋空とかおススメ


  244. もう許してやれよ

    SAOは人が死ぬし失恋もするから子供から見ればちょっと恐い感じがするし

    大人向けかな?って思うのは仕方ないだろww


  245. つか、アンチって馬鹿だねー

    ステマ()馬鹿が自分でコメ増やして注目浴びさせていたら世話がないっつーのw


  246. 今回のコミケで嫁本大量にでてただろうが


  247. 尻はー?


  248. アスナ本大量にあって大満足だったわ


  249. >>247と>>248は同一人物だけどさ

    お前が推している大人な深夜アニメってなによ、ん?w


  250. アスナの抱き枕、通販で出たな

    転売廚涙目?


  251. また戦闘は静止画か…


  252. 原作読んでいるとどうしても比較してしまうんだよなぁ;

    うん、まあスタッフハガンバッテイルトオモウヨ


  253. 内容に関してはおまそうだけどさ

    作画が酷いとか言っている奴は観てないか、そもそも観る目がないだろw

    傭兵部隊のA-1はPAやJCから有名なアニメーターを引き抜いて参加させているのに作画がヒドイは正直ないわw


  254. まあキャラデザと演出はひどいが

    作画は良いわな


  255. こんな竿で大漁なのはステマ力のせいかチョロすぎるな


  256. 展開早過ぎだろ

    原作もこんなんなのか?


  257. 原作に比べたらアニメは丁寧にゆっくりやっているぞ?


  258. ここのコメとか見ていると、原作厨がアンチと仲良くつるんで叩いているみたいだな

    原作厨のなかにはアニメ化自体に反対している奴もいるとか、今まで、んなわけねーって思っていたけど、どうやらあたっているらしいw


  259. 原作知らない俺にとっては、未来日記以来の超良作。

    TV全部みたら原作読んでみるつもり。








  260. リアルがどうなってるかの描写は入れといた方がいいだろうな

    本当はデス・ゲームでも何でもありません的展開もオレは考えてた

    ここのコメ見てるとその線はなさそうだが


  261. 6話から7話も二人の中飛びすぎてて

    7話から8話も飛びすぎじゃねぇか



    ここで幻?のベッドシーンがあったわけか


  262. 6話でキリトとアスナはお友達になったんだから、7話の二人の関係は不自然じゃないぞ



    8話は偶然に超級レアアイテムの贖罪を手に入れて、自分では料理できないから調理スキルカンストのアスナに作ってもらうために家にお呼ばれされたわけで、これも不自然なことじゃない


  263. 原作は1話の後すぐ8話

    6話と7話の間が2ヶ月

    7話と8話の間が4ヶ月


  264. 原作読めば、なんでこんなにアニメ批判の声が多いのか解ると思うよ。

    個人的にはもう二度とSAOに関わって欲しくないわ、このスタッフには。


  265. >>268

    そんなにアニメは糞なのか

    アニメ1話で面白いと思って、続けて7話まで見たけど普通に面白いと思うわ

    文字読むのが苦手な人間なんで原作に手は出さないけど、楽しめてるからいいわ

    アクセルワールドのアニメも面白いと思うし、今後も期待しとく


  266. “内容が”じゃなくて、“売れる”と面白いのか?


  267. “内容が”じゃなくて、“売れる”と面白いのか?


  268. ソードアートオンラインとアクセルワールドは仲良しなの?


  269. >>272

    多分作者が一緒だからだよ


  270. 8話の作監は米山さんだ

    24歳の若手

    期待しよう


  271. 評論家(笑)に何言っても無駄だよ。

    駄作ならそもそも話題にすらならない。



    超が付くほどの良作だってことが既に証明されてるしw



    似たジャンルでこれより↑のアニメは過去存在しないし、今後出るかもわからないくらい。

    まぁ、VRMMORPG物ってジャンルは、SAOが創始者だからSAOより古いものは存在しないしね。アンチが全く別のジャンルの物で比べだすくらいだし。


  272. デスゲームだと思ってたらハーレムアニメだった

    でもギャルゲーとしての出来はAW以下



    デスゲームとしては失格。萌えアニメとしてもとってつけたような内容で中途半端

    作画以外長所がない微妙なアニメだな・・・

    音楽もまどかやZEROと較べると、手抜きではないんだろうけど、気合を入れて作ったって感じがしないんだよな

    梶浦さんも原作読んでこりゃ駄目だ、と見切ってたのかもなぁ


  273. AWよりは明らかに面白いと思うんだが

    あれは主人公もヒロインも何か気持ち悪い

    そもそもゲームに固執してる理由が利己的で好感持てない


  274. ISみたいなブヒアニメだろ、今更何言ってんだ


  275. しかしアニメを駄作呼ばわりして原作持ち上げてるやつが多いのも大概だな。信者は口開けば原作の方が面白い、原作読め、とか。

    原作もそこらのラノベと変わらないし大概だってのに。

    というか放送前は覇権()アニメと持ち上げて次は原作の方が面白い()と持ち上げる。やってることは嫌われてる禁書信者とたいして変わらん


  276. 戸松遥に中出ししたときは本当に気持ち良かったよ


  277. 275

    まさかその超()良作()の証拠は売上とか言わないよなw?

    そもそも駄作が話題にならないとか初期のAGEを知らないのか?しかも創始者とか本読んだことあるのか疑うレベル。あ、薄っいラノベならそうかもしれないっすねww似たジャンル()ww



    そろそろSAOにアンチが付く理由は大抵信者のせいだと気づけよ。


  278. 280

    俺は彼女から初キスと処女を貰ったからね!


  279. アゲはガンダムだから話題になった事実が理解できない池沼がいると聞いて


  280. >268

    ソードスキルの名前だけはなんとかわかるようにして欲しかったわ。


  281. ソードスキルは原作じゃないとわからないからね



    ちなみにグリームアイズ倒すときのソードスキルはスターバースト・ストリームだお


  282. 話の進み方具合は、SAOは2クール構成だからALOまでやるのかな?



    それで人気あればGGO映画化かな








  283. たまにはわたs



    リズの事も思い出してあげてください










  284. おもしろいけどたまにムカつく

    紫髪女が騒ぎすぎてうるさい、6話最後のキリトの池面発言


  285. アスナに魅力を感じない


  286. 279

    禿同

    アニメと原作でそんな劇的に違うとかありえねぇしw信者の希望的妄想だろw

    むしろ今日日ここまで酷いラノベもそうそうお目にかかれないわw

    なんでもできる無敵のキリト様!

    失敗した悲しい過去()もすっぱり「なかったこと」にして正ヒロインとイチャラブイチャラブぅ!

    2巻で挫折したわ…


  287. アスナカワイイ~


  288. どうせ、ライノベのファンタジー物だから、

    そんな熱くならなくてもよくね?

    死んだら現実でも死ぬって、普通の話だから。


  289. 292

    ネトゲ内で死んだら意識が戻らない

    .hackのこの設定を変にパクった結果、一周回って当たり前のファンタジーモンになっちゃってるよねw


  290. 萌えオタのキモい妄想をそのまま形にしましたって感じだな




  291. リアルサイドが完全に抜けおちてるからな

    ネトゲ内だけで、リアルを描かないって

    ただのファンタジーだ


  292. 小説やラノベの映像化は

    作るヤツの技量で、大ヒットしたりゴミになったりするからな・・・

    SAOでもつまらなくなるし、ISだって大ヒットできる


  293. とりあえず300コメ目指そうかw



    たかだか予告の記事に顔真っ赤にしてコメ伸ばしに協力するアンチの心境が分からない

    これぞ『心の温度』ってかw


  294. クランディールキタ!!ひゃひゃひゃって言う台詞が楽しみだ!!

    っていうか結婚はまだなんじゃない?74層のボス倒してから結婚したはずだし

    あの家にいるシーンの絵はキリトがレアな食材手に入れた時にアスナに調理してもらう時に行ったアスナの家だと思う

    それとも1話で結婚の所まで行くのかな?




  295. >>295

    リアルサイドなんて描いたら、アンチがまたぞろ.hackのパクリ言うじゃないですかーやだーw



    いや、マジメな話、第1部のSAOでリアルを描いたら物語が台無しですから

    未読の人がリアルも観てみたいと言うのならまだわかるけど、原作厨がそれ言っちゃうのもいるんだよね

    原作厨はホント馬鹿w


  296. >>298

    結婚は多分10話になるかな


  297. 毎度毎度きいてるけど、デスゲームはいつ始まるの?

    なんか、前回に次から本編とか聞いてたけど、いきなりヒロインとのイチャイチャとか…



    期待していたのはキリトの血反吐を吐きながらのゲーム攻略なのに実際にはヒロインとのラブラブ生活で視聴者が砂糖吐いてるとか宣伝と既読者の押してた内容からかけ離れてて詐欺にも程が有るんだけど。


  298. なんかデスゲームをバトロワみたいのと勘違いしてね?w



    現時点で1万人の約4割にあたる4000人弱が人生から永久退場しているんだぜ?




  299. >キリトの血反吐を吐きながらのゲーム攻略

    ネタバレは避けるけど、この先死に直面する場面はあるし、ラストバトルは多分それなりに見せてくれると思う

    まぁなんだ

    もう過大な期待はしちゃだめだよw


  300. 戦闘シーン楽しみだな


  301. *263

    賢い選択だ

    それが一番SAOを楽しむことができる

    テレビ放送中つまらなければ切ればいいんだし


  302. ※302

    ならもっと悲壮感漂わせて欲しいんだよねぇ…

    デスゲームって設定なしでも成りたっちゃダメだろ?


  303. 糞アニメ


  304. 黒い剣は50層のラストアタックで手に入れてるわけでして、47層なら既に突破してたり


  305. うおっ目が滑った

    取りあえず嫁は未ださきだし砂糖吐くのはもっと先にある


  306. ラグーラビットが想像以上に可愛くて、作画がぬるぬる動いているのに笑ったw

    あんな可愛い生き物を捌くアスナさんはさすがの正妻力


  307. >>302

    切迫感とか悲壮感が全然ないし、そんなに永久退場してたのが驚き。



    理想

    ・ゲームから脱出するために必死の攻略

    ・方針とか思想の違いから対立するプレイヤー同士の苦悩

    現実

    ・ちょろいヒロインに次々フラグ立てるキリト(外伝らしい)

    ・正ヒロインとイチャイチャ(本編らしい)

    デスゲーム設定って不要じゃない?


  308. 312

    同意w

    方針の違いから攻略組同志の内ゲバとか、もっとギスギスオンラインをやってくれよw

    ほのぼのイチャラブハーレムしたいんならデスゲームさんは退場して構わないんじゃね?


  309. >>312>>313

    舞台設定とストーリーを混同している馬鹿発見w



    アンチってホント、こんな馬鹿ばっかりなの?


  310. 信者「舞台設定とストーリーは別物だから」(震え声)

    いよいよ擁護も苦しくなってきたねw

    普通この2つは不可分だよw

    質低下が叫ばれる昨今のラノベですらも大概そうなってるし


  311. デスゲームさん「なぁ、俺もう帰っていい?」




  312. 信者って単語使っているからにはアンチなんだろうけど、アンチも暇だねぇw


  313. >>314

    逆に言うと舞台設定もロクに生かせないストーリーを原作者は書いた訳だ?


  314. やらおんってIDがでないけど何人が成りすましやってるのん?


  315. 318

    そうなるなw

    まぁもともと大賞受賞とかじゃなしに、ネットで好き勝手書いてたモンだからね

    その辺の整合性の無さもむべなるかな、ってとこだよ

    ただ、それを商業誌なりアニメなりにするときにそのまま手付かずにしてんのは甘えとしかw


  316. ゲームでHPが0になれば現実でも死ぬんだから舞台設定は間違っていないと思うぞ



    アンチって馬鹿だよねw


  317. >>320

    原作1巻が今の周2万部ペースだとハーフミリオンに大手かけているんだけど、それがワナビの憎しみを集めているって感じだね♪






  318. 314

    お前は禁書のストーリーをファンタジー世界でやっても何の違和感もないの?


  319. 321

    だからその設定なくても成立するよね、生かされてないよね?って流れなんだけど

    頭がついてこないなら横槍入れないでね盲信者さん^^;


  320. >>324

    生かされてないというところを具体的に上げてみなアンチさんw


  321. ????

    いや、だからさw

    散々言ってるけど、命かかってんのにハーレムごっことかさ

    あれ?数レス前までも遡れないやつ相手にしちゃったの俺?

    信者様でもこんな頭悪い奴そうそう居ない…よね?


  322. ゲームで死んだら現実世界で死ぬと言う設定くらいは、いくら馬鹿なアンチでも理解できるよね?w


  323. >>326

    主人公が死んだらそこで物語が終了じゃない、馬鹿なの?w


  324. 命かかってるから現実と一緒で普通に暮らしだしてるだけだろ

    二年も生活してれば私生活にも潤いもとめてもおかしくないだろ


  325. 信者「ゲームで死んだら現実世界で死ぬと言う設定」

    アンチ「その設定なくても成立するよね、生かされてないよね?」

    信者「生かされてないというところを具体的に上げてみなアンチさんw」

    アンチ「命かかってんのにハーレムごっことか」



    信者「ゲームで死んだら現実世界で死ぬと言う設定くらいは、いくら馬鹿なアンチでも理解できるよね?」



    無限ループって怖いw


  326. ※330

    スゴイなw見事なまでに会話になってないw

    いいんじゃねw

    そうやってお互い顔真っ赤にしてるうちがある意味一番楽しいんだからさwww


  327. >>325

    イチャラブハーレムの何処にデスゲーム要素が必要なのか教えてくれよ、信者さんw



    ストーリー上、設定が生かされてないと思う点

    ・現実へ戻る事を目指してるはずなのにヒロインとのイベントの描写ばかりされてるところ。

    ・MMOなのにレイドバトルの様な複数人が参加前提のイベントが無くクリアできてしまいそうなところ。

    ・デスゲームで参加者の4割退場してるのに、登場人物が平然としてる様にしかみえないところ。



    >>328

    現実とか異世界が舞台でも主人公が交通事故にでもあって死んだらそこで物語終了ですね。


  328. ゲーム内で死んだらマジで死ぬわりには緊張感ないよね、って話だろ?



    それがどうしてこんなトンチンカンな会話になるんだ?w


  329. 332

    >二年も生活してれば私生活にも潤いもとめてもおかしくないだろ

    なんか作中でもこんな事書いてあったな。みんな状況に慣れちゃったって



    デスゲームさんの存在意義を自己否定してて吹いた記憶があるw


  330. ※333

    信者が訳わからん擁護しだすからだろw

    結局

    >ゲーム内で死んだらマジで死ぬわりには緊張感ないよね

    これに対する決定的な反論がないんだろ?


  331. >>335

    お前がそうおもっているだけなんじゃね?

    アンチは全否定から入るから理屈が通じないし


  332. 迷走してるよねこのアニメ

    ホントに死と隣り合わせの状況にいるの?

    なんかただのギャルゲーみたいになってるけど




  333. すげえ論争だなw



    しかしこの作品に突っ込みたくなる奴が多いのは当たり前だと思うぞ

    だって重箱の中心付近に突きたくなる箇所があるんだもんw



    そこは諦めて見るべき、と全巻集めてる信者が言ってみる




  334. >>336

    お前がそうおもっているだけなんじゃね?

    盲信者は全肯定から入るから理屈が通じないし


  335. 337

    割りきってそういう見方して下さい!

    ってことなんじゃね?


  336. >>338

    いや、ここにかぎらないけどアンチの突っ込みは重箱の隅をドリルで穴を開けるレベルだとおもうぞw


  337. 336

    提示された疑問に答えることなく煽ることしか出来ないのかぁ…

    何お疑問も持たずに提供される餌を貪る豚に疑問投げかけるだけ無駄なんだねw


  338. 341

    SAOに関してはそんな必要ないだろ?

    だってデフォで重箱のど真ん中に風穴が空いてんだもんw

    で、信者様もその穴の塞ぎ方がわからないっていう



    挙句の果てには割り切れ!って馬鹿じゃねぇのw


  339. >>339

    ん?

    肯定はできるぞ

    だって今期のアニメで一番円盤が売れるし、それは作品の出来に満足している人の数だし



    アンチの否定は「全部お前の主観じゃね?」だろ


  340. はいでたー!

    信者最後の砦う り あ げwwwwww



    そっか、ここやらおんだったなw

    やらチルにとっては売上こそが全てだったっけねwごめんごめん。そこ見落としてたわw


  341. >>344

    作品の出来に満足って、特典の為に仕方なくBDを購入する決意をした信者の声をお前は聞いたことが無いのか?


  342. 344

    あー…

    そういう話してるわけじゃないんだよw

    立脚点そのものを勘違いしちゃったみたいだからもう何も言わないけどさw



    見てれば普通に湧いてくる疑問投げかけたら最終的に「でも売れてるもん!」って返しはおかしいって気づけよ?


  343. 信者「ゲームで死んだら現実世界で死ぬと言う設定」

    アンチ「その設定なくても成立するよね、生かされてないよね?」

    信者「生かされてないというところを具体的に上げてみなアンチさんw」

    アンチ「命かかってんのにハーレムごっことか」



    信者「世界観とストーリーは別だしw」

    信者「だって今期のアニメで一番円盤が売れるし、それは作品の出来に満足している人の数だし」←NEW!


  344. 疑問=否定ってどこの独裁国家だw

    これなら基本的には相手にしてくれるTE信者の方が知能レベル高いなw


  345. 主人公が死ぬ可能性ってのは極端な話、主人公に不死身設定でもない限り、どんな舞台だろうと絶対に有る訳だよ。



    でも、デスゲーム物では死ぬってのは設定上、重要な物として出てくるよね。



    これは本来なら死を想起しない舞台で否応が無く死と向き合う事を強制される事。

    死について考えた事もない様な人間が死と向き合い、デスゲームに立ち向かうなり、諦めて逃避するなりの選択をしなければならない事。

    こういった、理不尽に抗う主人公ってのに視聴者なり読者ってのはカタルシスを覚えて、面白いと感じるんだと思う。



    で、SAOはそういったデスゲームのデスゲームたる要素よりもヒロインへのフラグ立てやラブラブっぷりが強調されているために、デスゲームという舞台が果たして必要だったのか?ってのを考えてしまう。


  346. いや、だって感想なんて個人の主観で究極的には「おまそう」でしかないだろ



    某ランによればSAO1巻のptは発売2ヶ月前ですでに1万を超えたし、最終予測はDVDを合わせて3万超えそうだし


  347. SAOの作品のスゴさを分からせるつもりが

    SAO信者の頭の悪さを分からせる結果になってんな


  348. >>350

    お前にとっては疑問におもう設定でも、その設定に納得している人もいるということを長文書く前に気付かなかったのかい?


  349. アンチ…って言う程でもないか

    見てれば普通にわいてくる疑問だからな

    これを投げかける連中に対して、信者の薄っぺらさっていうか馬鹿さ加減は何なんだ?

    まともな会話にすらなってないじゃん…


  350. >>353

    お前にとっては納得できる設定でも、その設定に疑問を持ってる人もいるということを中身のない煽りをする前に気づかなかったのかい?




  351. でも多くの人が疑問を抱いている時点でアニメとしてちょっと…



    ためしに穿った見方をしていない素直な海外の方々の反応を見てみるといいよ

    素直に疑問に思ってるから


  352. どうでもいい

    ソードアートオンライン糞みたいにつまらない




  353. 352

    ただアンチの視点からそうしたがるだけだろ


  354. >>356

    海外ブログなんて、それこそ管理者の胸三寸でいくらでも内容を変えられるものを例に引き合いに出されてもなぁ

    ここだってIDがでるわけでもないから一体何人の人間が書き込んでいるのやら



    それにネットのは声の大きい主張は目立つけれども、それより圧倒的に多くの声なき声があるんだぜ




  355. どうでもいい

    ソードアートオンライン糞みたいにつまらない




  356. 信者の思考停止っぷりが悲しくなってくんな…

    いや、もう信者でさえないな

    何の疑問も持たずに与えられる餌を貪るって、訓練されたか畜産ですね^^


  357. アンチって暇なんだなぁ

    どうしたら嫌いな作品にここまで時間と労力を費やせるか理解できないや^^;


  358. しかし作者自ら謝る様な設定の矛盾や出来の悪さにはがんスルーである


  359. アンチが鬼の首を取ったように騒ぐほどの矛盾と呼べるような矛盾なんてないし



    作者があほな原作厨の凸に一々答える必要はないとはおもうが


  360. アニメの質とか出来はともかく、信者の質はTEとかホライの信者の方が遥かに良いな。

    全面的に納得できる回答じゃない場合も多いけど、原作、作者の発言、資料集といった物を

    見て答える努力はしてくれる。

    SAO信者と違って疑問・質問をいきなりアンチ認定はしないし。



    正直、お前らキモイって思う事が無い訳じゃ無いが、作品を読み込んでそこそこ誠実に対応

    するのは素直に感心する、キモイけど。


  361. それにここはアニメの記事なのに、《ゲンサクノムジュンガー》しちゃうアンチの子って^^;


  362. 363からの364の流れが秀逸だなw

    作者でさえも頭を抱える矛盾も、信者にとっては一々答える必要がないと来たw

    信者のSAOの理解力は生みの親さえも凌駕してるというのかっwwwwwwwww



    362

    好きの反対は無関心

    何だかんだで見てなきゃ持てない疑問ぶつけてきてんだし、嫌いなワケじゃないんだろ?

    知らねぇけど


  363. 今週もまだ生きるか死ぬかの話じゃない

    残念ながら盛り上がりに欠ける話になりそうだ


  364. 365

    TE、ホライの場合は曲がりなりにも「信者」だからな

    SAOの場合「盲信者」まぁ狂信者でもいいけど、とにかく思考停止してるんだもん


  365. >>365

    9割以上アンチの巣窟のここでまともに質問に答えるとおもうのか?

    SAO本スレは疑問・質問にはかなり丁寧に答えているはずだぞ

    正直放送直後のアンチの突撃に耐えてよく頑張っているとおもうわ



    信者の質を言うなら、SAOアンチは間違いなく過去と比べても最低の出来だわw


  366. ここはやらおんのコメ欄なのに、《ホンスレガー》しちゃう家畜の子って^^;


  367. >9割以上アンチの巣窟のここでまともに質問に答えるとおもうのか?

    TE、ホライはここでもまぁ丁寧に答えてるぞ?

    一度見てこいよ

    もっとも、TEは信者アンチ共に脱落者多数で閑古鳥だけどなw


  368. >>371

    え、ここはSAOの次回予告の記事のコメ欄じゃないんですか!?


  369. >>366

    じゃあアニメの矛盾に、《ゲンサクガー》って答えないで下さいね

    ここはアニメの記事なので^^;








  370. 372

    曲がりなりにもそれなりに設定練ってる作品と、原作も薄っぺらで考察の余地もないSAOとじゃそりゃ差異があって当然だろw

    373の低能っぷり見てみ?

    これもう小学生レベルだろ? これがSAOのメイン読者層なんだと理解してくれよ


  371. >>370

    SAOは作品の出来の前に、制作会社、出版社、メインヒロインの中の人と、それぞれに憑いている凶悪なアンチを3つも抱えているからそれだけで凄まじい数のアンチの突撃なんだよな、本スレはw


  372. 366

    アニメの矛盾に対して原作原作言い出すのはそっちですやんw

    アンチが矛盾指摘できるほど原作読んでますか? アホちゃいますのんwwww


  373. >>375は人のこと言う前に、まず自分が小学生レベルの読解力しかないことを憂いた方がいいw


  374. 378

    実際問題まともに疑問を答えてくれる信者が居ない時点でお察しじゃんw

    下手な煽りする暇があんならお前が疑問に答えてくれよw


  375. >>377

    原作読んでまでアンチする筋金入りのアンチに誤れw



    つーか原作矛盾を指摘できるほど読み込んでいないアンチって、単に我儘で駄々こねる子供と変わらないレベルじゃね?


  376. >>377

    どの作品でも最悪のアンチは信者が何らかの理由で暗黒面に

    落ちた結果、生まれたアンチだけどな。



    元信者だから信者とそん色無い位読み込んでて叩きに来る。

    しかも元々の思い入れが有る分、憎しみも人一倍。


  377. お、こんな記事で予告400いくか?

    アンチ頑張りすぎだよw


  378. 暗黒面wwwww(暗黒微笑)

    馬鹿じゃねーのと思ったらバカだったw


  379. >>381

    それはちょっと違うな

    SAOに限ったことではないけど、信者の中に原作原理主義者ってのがいるらしい

    こいつらは原作がアニメ化されるのが嫌なわけさ

    どこでもいいからアンチスレ覗いてごらん

    アンチと一緒になってアニメを叩いているから

    なまじ知識がある分、馬鹿なアンチに比べて非常に厄介なところが困り物


  380. ステマ大成功すぎww


  381. ドット・ハックでは上手く描けてたんだけど

    SAOは所詮ゲーム内の話って感じでマイナスになってる気はする

    3巻から特に


  382. .hackの二番煎じだもんなw

    パクリ元もあんまりほめられたもんじゃないんだし、劣化コピーが穴だらけって当たり前じゃんw


  383. わっちアニメも原作もすきだがアニメはもっと戦闘シーンしっかりすれば人気出るとおもうなぁ








  384. 原作組だけどアニメの出来は正直微妙だわ・・・

    1話とシリカとリズベットの話は良かったと思うけどそれ以外がひどい



    原作はすごい良い出来だから一巻だけでも読んでみて欲しいぜ


  385. 現状アニメ受け入れられない層は原作にもついていけないだろw

    原作にしたって死と隣り合わせの緊迫感、なんて基本ないし

    当然文字媒体だから、アニメよりはキャラクターの心理が描写されてはいるけどね



    ラノベのくせに間口が狭いんだよ

    合う合わないがデカすぎる


  386. ソードアートオンラインは原作もいいけどアニメもいい


  387. >ラノベのくせに間口が狭いんだよ

    典型的な厨二俺TUEEEE!だから、ラノベ的には何の問題もない

    むしろオーソドックスだろ

    その上で合う合わないがあるとするなら、そりゃ適齢期を越えてもラノベを読みふけるアダルトチャイルドのせいだろうなw


  388. そもそもSAO原作は清々しいほどの俺TUEEで人を選ぶから気をつけろって

    前々から散々言われてただろ


  389. よくも悪くも話題作はコメのびるね


  390. 393

    問題は俺tuee以前にデカイ風穴が開いてた点なんだけどなw


  391. TEでも危機感無いとか言ってかみついてたやついたな


  392. よくも悪くも話題作はコメのびるね


  393. SAO フェアリーダンスまで続くのかな?




  394. アインクラッド編が1~14話

    フェアリーダンス編が15~25話



    だと予想されているね


  395. ここの奴らはアニメのステマの次に原作のステマっすか。信者はめげないね~

    396

    TEは世界滅亡寸前でラブコメばっかしてるしSAOはデスゲームと制作が煽り

    信者がそこらの萌えラノベと一緒にしないでくれ、と煽ったんだから当たり前でしょ

    蓋開けたらゲーム内で女使い捨てラブコメだったというね


  396. >>400

    お前昼からいるだろwwww



    400米ゲットおめw


  397. 気になってたんだけど、

    TEって何?なんかの略?


  398. 401

    ……こいつは誰と戦ってるんだ?


  399. TE=トータル・イクリプス



    ロボットバトルアニメとして今期期待されていたアニメだったのだが・・・・


  400. TEは王道学園ラブコメという名目で売ってたのにふたを開けたら半分は異世界で宇宙人と戦争してたエロゲー原作の外伝ラノベ

    人類十億人しか居ないが何十年も戦争してるんだから前線以外はあんまり空気張りつめてない世界観(勝算ありそうな兵器あるし)


  401. 今期は羊頭狗肉が多かったねぇ

    ああ、羊頭アニメは2本とも2クールなんだっけ?

    別に内容云々はどうでもいいけど、せめて宣伝の仕方はもうちょっと考えて欲しかったぜ…


  402. 夫婦きたーw


  403. 398

    リーファ 竹達彩奈 が答え



    ALOでは、戦闘シーン頑張ってほしい

    これ、戦闘で全然燃えない。凄く地味


  404. 結局ゴミ


  405. >>408

    心配しなくても8話から戦闘は派手になるだろ

    今までの短編集の部分は原作でも戦闘シーンは地味で、どちらかと言うと登場人物の心理描写が主だったし


  406. 404

    なるほど、すっきりした!

    あざーっす!


  407. dorikamu


  408. おもしろい


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#