05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」

来週のジャンプ 「タカマガハラ」が早くもドベ5に・・・・

218dffe1.jpg


無題

Jump Issue #39 Bottom 6
Medaka Box
Takamagahara
Kochikame
Koisome Momiji
Pajama na Kanojo
Sensei no Bulge

Assassination Classroom ranked 3rd (first chapter ranking).
Jump Issue #40 Information
Lead CP: Bleach
Center Colour: Medaka Box, INPWEAR CODE (Oneshot)


めだか
タカマガハラ
こち亀
紅葉
パジャマ
バルジ

巻頭鰤 Cめだか、金未来

上条さんだめだったかぁ
                            / ̄ ̄\ 新連載ではいい方がだとは思うんだけどね・・・
           ____           /   ヽ_   \ でも今はタイミング悪かったとしか・・・ 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

つかバルジ、パジャマ、紅葉 もうこれらはだめだな
                            / ̄ ̄\ 
           ____           /   ヽ_   \ 結局ニセコイ大勝利で恋愛漫画戦争は終了だな 
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      | U    (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. ↓ここで冨樫信者が冷静に一言


  2. めだか


  3. ダッフンダ


  4. もみじはまだ続けてほしいなぁ。

    パジャマはいちご並みにパンチラとかエロふやしゃぁ行けたと思うが


  5. 上条さんェ・・・




  6. 今回は下位だけしかないのか


  7. 何故そんなにニセコイは人気なのか


  8. だってつまらんもん>タカマガハラ


  9. パジャマはレ●プネタさえなければこんなことにはならなかっただろうに。さっさと打ち切りにして新しいの描いたほうがいい


  10. タカマガハラを読んでると、

    ジャンプじゃなくてチャンピオンを読んでる気分になる


  11. パジャマはまくらを蘇らせるまでが連載かと思ってたよ


  12. 当然の結果だろ。

    この展開、読めてなかった奴は流石にセンスない。


  13. 久々にパジャマみたらまくら蘇っててワロタ

    どうやって蘇ったの?そこがテーマだと思ってたんだが


  14. パジャマはパジャマじゃないのになんでパジャマなの?


  15. 今度はこの僕が代わりに最高の漫画を連載してあげよう


  16. パジャマの切ない雰囲気が好みなんだけどなぁ



    ガキ受けしないのかねこのタイプは


  17. 貧乏神がの原作読んだけど

    WJのどの漫画より面白かった


  18. ニセコイ、その強さの理由とは如何に


  19. 1話おもしろかった


  20. 16

    だよなあ


  21. パジャマはガキ受けも何も単純に展開が薄すぎてつまらん。



    作者、もっかいNextに降りてこいよ。

    Next読者陣が再度揉んでやらぁ!


  22. ガハラさん面白いのに


  23. 最近の受賞者読み切り勢だと、タカマガやパジャマ切ってもロクな珠がいないんだよな…。



    NEXT見ても、現在刊行している号には有望な新人一人もいなかった


  24. パジャマの人は青年誌でかけば売れるんじゃね?とらぶるみたいな…


  25. クロガネは内容も売り上げも糞なのによく続くな

    編集は現連載陣の中でも特に見込みのないクロガネに何を期待してるのだろうか


  26. タカマガハラが新連載の中でいい方とか正気か?

    どうみても即打ち切りコース漫画だったろ


  27. クロガネもIGでアニメ化すれば、黒子のように化けるかもしれない


  28. パジャマは何とか生き残ってほしい


  29. ※23

    たしか前回のNEXTだったと思うけど料理の漫画がおもしろそうだった


  30. パジャマは仮死状態の幼馴染vs戻らないかもしれない幼馴染より今でしょ先輩の対比で押せば話の深み出そうだったのにな

    結局先輩は幼馴染が仮死状態だったこと知らないまま復活してるし

    恋愛モノは負けヒロインが足掻かないと人気でないんだよな・・・


  31. 明らかにリーチかかってたクロガネが息を吹き返したか


  32. 24

    無理


  33. パジャマは来週にでも終わりそうな展開な気が

    もみじはまだまだ見ていたい



    話の盛り上がる展開があるとは思えないタカマガハラとバルジはもう終われ


  34. タカマガは1話の部分が反映されたかね

    あれは確かに微妙だったからな。この順位でもしょうがない


  35. 4

    パジャマは無理無理。

    エロがあればいいってもんじゃない。


  36. あの人い似てます、はい


  37. クロガネは腐女子に媚びろ


  38. 黒子はアニメ化前でもそれなりに売れてたけどクロガネは全然売れてないからアニメ化しても無理

    何よりまだアニメ化してないのに腐女子人気あるハイキューがあるしね


  39. 関係ないけどタカマガハラのヒロイン髪短すぎ

    最初男かと思った


  40. ハイキューって腐人気あるの?

    ああいう絵って腐受け悪いと思ってた


  41. ニセコイはテンプレ王道漫画で絵も可愛くて読みやすいからなぁ


  42. 週刊ジャンプは数打てばあたるみたいに作品ガンガンまわしすぎだな

    たまに見ると人気作家以外の作品のラインナップがガラリと変わってる




  43. 紅葉が出てきた時はパジャマと潰し合いになってどちらかが終わると思ったが

    このままだと両方仲良く逝きそうだなw


  44. ここだけのはなし、タカマガハラ嫌いじゃないです


  45. タカマガハラはハッタリ効いてるし読んでて不快感無いから嫌いではない

    わざわざクソガネ残してまで打ち切る必要性は皆無


  46. クソガネ恋愛2つバルジと4つも打ち切り候補があんのにタイミング悪いことになるのかよ


  47. 黒子は今回カラーだから前とはいえ最近中位安定してるし腐のおかげでドベレースから完全脱却か?


  48. ※40

    同じ作者が前に描いてた怪談の話は一部の腐には人気あったから腐受けは良い方なんじゃないかな


  49. ニセコイが何故人気なのが謎

    単行本を持ってはいるが、パジャマ、紅葉のが絵は上手いのに


  50. クロガネ防波堤でまだ生き残るかつくづく悪運あるな

    流石は邪道ならぬ外道漫画なだけはある


  51. 43

    ニセコイがあるからな。

    恋愛物同士で少ない恋愛票の奪い合いするから

    ある意味1つしか残らないのは必然かもね。


  52. パジャマは原作付ければマシになる

    紅葉は原作変えればマシになる


  53. 44

    オレ最初この漫画嫌いで1話目のアンケボロッカスにかいて送ったけど2話目のフカキョンでハマってしまった何か話進むにつれて上手くなってるし

    タカマガハラはスルメだな


  54. クロガネもノルマン現象の仲間入りか


  55. そげぶしとけばなんとかなる


  56. 紅葉は読み切りはくそおもしろかったのにな~残念だ


  57. 偏差値68の進学校に通ってたんだぜ池沢くん


  58. >>10

    チャンピオンdisられすぎワロタ

    こんな低レベルな糞マンガは連載までこねーよw






  59. クソガネはよ打ち切れ


  60. ニセコイはノリが明るいから受けてるんじゃねーの



    他はなんか重い


  61. 58

    おいあんたふざけたこと言ってんじゃ・・・


  62. クロガネはつまらなさはもちろんだが

    とても東大卒と偏差値68の高卒が考えてた描いた漫画とは思えないくらい頭悪そうな内容だな


  63. なぜクロガネは叩かれるのか?


  64. アイシールドの作者がタカマガハラ褒めてたぞ


  65. 最近の新連載で面白かったのほぼないわ

    どんどん読むもんなくなってくる

    最近10分くらいで読破しちゃう感じだわ


  66. こう見ると下の方ってホント糞なのしかないな


  67. 62

    東大卒じゃなくて東大志望だっただけだよ池沢は


  68. ニセコイの人気の理由なんて小野寺ちゃんとマリー見てたらわかるだろ

    あとるりちゃんかな。ゴリラと暴力男女はいらないけど


  69. クソガネはジャンプの癌

    早く取り除かないと手遅れになる


  70. パジャマはもうまとめに入ってるしな

    もう先輩ルートやってれば良かったのによ


  71. 池沢って蚊を蛟って間違えてたな


  72. 逆神村田に褒められたのが駄目だったか


  73. パジャマにはToLoveるくらいはっちゃけてもらいたかった

    絵的にはパジャマや紅葉のほうがいいのにな、一番ヌケない絵が残るとか…



    正直エムゼロみたいなのがまた読みたい

    ヲタ的には今みたいな下手な鉄砲数撃ってる状態より

    ToLoveるとエムゼロが並んでたあの時代のほうがよかったのではないだろうか


  74. はいはいネガキャンネガキャン


  75. パジャマの絵はラノベのコミカライズとかやってるほうが人気出そう


  76. 72

    村田と西尾が褒める作品は大抵売れないという不思議


  77. やめろ>>61っちゃん!


  78. ※66

    東大卒の方は担当


  79. 暗殺教室大勝利ィイイイイイ!!!


  80. つまらないだけならまだ良い

    タカマガハラは絵が気持ち悪い


  81. ※78安価ミスった

    67か


  82. 73

    パジャマもはっちゃけてた回あっただろ。

    大してエロさ感じなかったけど。

    パジャマはいろいろと酷すぎるからそれ矯正しないと駄目。

    ラブコメでよくある拉致騒動の時にも大してエロくもできずに

    しかも助けにきた主人公が一撃も犯人に与えれずに刺されるとか

    スカッとしない展開が多い。


  83. 他の作家から影響受けました感がモロに出てて嫌ですわ


  84. 78

    ああ、そういう意味だったのかスマン

    しかし東大卒でもあの糞漫画指摘しないとか職務怠慢だな


  85. タカマガハラが最近面白い

    1話で人気つかめなかったのは仕方ないけど、

    こっから上がっていけるかどうかだな


  86. 殺せんせー人気だよね


  87. タカマガハラに女の子出たぁ?




  88. 週ジャンで生き残るのは大変だー


  89. 暗殺とはプッシュの差とか言ってた奴等ざまあ


  90. 村田が褒めた作品打ち切られるか破滅するよな

    チャンピオンの戦国バレーも打ち切りだし

    ジャンプでの投稿者で絶賛した新人がガンガンで沖方のパクリで話題になったし

    そしてタカマガハラェ・・・


  91. ジャンプツマラン


  92. 89

    普通にプッシュの差でしょ?

    まだ補正期間中なのに




  93. タハラガマは元々の画力が低い上に息切れしてるからな

    終わらせてやるのが本人のためだろ



    ニセコイ大勝利なのは、ジャンプに作風というか絵柄があってたんだろうな



    パジャマも紅葉も画は上手いけど、話の内容と絵柄はジャンプ向きでなかったと


  94. ランキング制になんのメリットがあるのか未だにわからん


  95. タカマガハラは気持ち悪すぎる

    全身文字で出来ている人間がうにょうにょ動いたり

    1コマですむ殴られた顔だけで2ページ使ったり

    絵が気持ち悪いというか表現が気持ち悪いには同意

    少なくとも近年の新連載でましなほうはありえない


  96. 漫画ってホント学歴カンケ―無いな

    マガジンのワンピとか元ヤン中卒だしな


  97. ※23

    ちょっと前にあった読み切りのクロノマンションは面白かった気がする

    ヒロインが良かった


  98. アンケでも重要な女子票だが単にニセコイが一番女受けしただけ。

    河下や矢吹が単行本売り上げと反して週ジャンで生き残れなかったのは画が生肉しいから。ぱじゃまも紅葉も同じ。



    正直な話なんだかなぁとは思う。


  99. タカマガハラはさっさと終わるべき


  100. ジャンプは衰退しました


  101. 紅葉は原作いるのに驚いた

    必要なくね?

    ラブコメ3つなんて可哀想なことしなければ生き残っただろうが


  102. 95

    バクマンに出てたアーティストが描いた漫画みたいな感想だな


  103. 殺せんせーは面白いよな


  104. 俺は最近のタカマガハラ好きだけどなぁ。俺は逆にアレぐらい狂気がある敵の方が好きだね


  105. 95

    作画ミス多いよね今週は亀頭くんと上条さん会話してるシーンで亀頭の右側が窓だったのに次のページでいつのまにか廊下になってるし

    やきうの時もそうだけどしょっちゅう反転するな


  106. いいからハンターハンターはよ

    トリコしか読むもん無いぞ


  107. 97

    クロノマンションの作者は矢吹んとこでアシしてた人だよ黒猫でオマケ漫画描いてた


  108. 49

    パジャマは分かるが紅葉のがうまいのは納得できない

    典型的な萌え絵すぎて気持ち悪いだけだわあんなの


  109. 斉木は大丈夫だろうか・・・


  110. 108

    NEXTから見てるけど背景がかなり上手いと思う

    人はたしかに典型的な萌え絵だしカラーはぼかしツールしすぎだから微妙だけど

    多分プロアシとかやってたんだろうな


  111. つーかまずクソガネとかいうのとっとと終わらせてくれや


  112. 紅葉はプロだろうな

    絵がまんまモバゲーの恋愛ゲームだもの


  113. 109

    斉木は安定して面白いだろ

    一話から毎週読んでるが、ネタもキャラも画風に合ってるし



    作者は長い間がんばってたから、なおさら応援する気になる


  114. マジコを打ち切りぬらりを左遷して入ってきたのがこの連載陣か・・・

    担当は責任とってクビにしろ


  115. 暗殺の新キャラって生徒じゃなくて女教師じゃね?


  116. ※111

    残念ながらパジャマが幼なじみのメインヒロイン引っ越しするため終わるの確定

    バルジ、タカマガハラこのままいけば終わるの確定

    クロガネ1周年迎えて打ち切り回避だろうなw

    恨むなら編集恨めwww


  117. 斉木は今のところハズレがないのがすごい

    この現象どっかで見たことあるなと思ったらいぬまるくんだった

    ギャグ得意な担当がいぬまるから斉木についたのか?


  118. タカマガハラは、絵の気持ち悪さを除けば、能力者バトルで、面白いんだけどなぁ。


  119. ニセコイは軽いんだよな

    紅葉とまくらはどうも青年誌読んでる気がして

    気晴らしで読むにはメンドクサイ




  120. パジャマも紅葉も絵はいいから原作付けてSQいけばいいと思うの


  121. バルジの人は逢魔ヶ時動物園の方が面白かった。あれ終わったのは残念だったに


  122. ※120

    紅葉は原作ついてるぞ


  123. か~みや~ん


  124. 今週の読み切り新人すごかったね。明治の剣客もの。

    画力すごすぎだしww

    恐ろしい新人が現れたもんやで・・・


  125. ニセコイは、構図からプロットから『To loveる』を参考にしすぎてて二番煎じを強く感じさせるのがキツい。



    この作者はニセコイを早く辞めて、違う系統の漫画書いてほしいわ


  126. パジャマ終わりにかかってたな

    紅葉よりははるかにいいと思ったがやはりニセコイに追い出される形か


  127. 実際和月は最初の読切の頃からアクションシーンの迫力はすごかったからな




  128. バルジの人はもっと評価されるべきだと思うんだよな。



    ベタな感じになるからあまり目を通されないのかも…


  129. 121

    なんか見たことある絵だなあと思ってたらアレの作者だったか


  130. 和月は10年以上前の連載のキネマ版なんかより

    新連載描いた方が喜ばれる事に気づけよ


  131. バルジもタカマも長期連載睨みすぎて序盤丁寧に書きすぎだったのが敗因






  132. 和月は絵が変わりすぎてるよなあ・・

    1話目の、女性作家が描いたような繊細な感じが好きだったのに・・・


  133. 和月はエンバー失敗したからもう新連載とか無理だろ




  134. だからといって中身が全く同じ完全版を

    表紙だけ変えて何回も出すのはやめてほしい

    2、3回出してるだろ


  135. 俺はタカマガの雰囲気好きだよ

    今週ちゃんとアンケ入れるわ


  136. スピンオフであの男っぽいヒロインが活躍する話が描かれたりしてなw

    タイトルはオカマガハラで


  137. そもそもフカキョンフカキョン連呼してる時点で何かずれてるきがする

    30代での初連載だし応援してる

    だが本人の為にタカマガハラは終わらせるべき


  138. めだかギリギリドベ5免れたか…


  139. 雑誌変えたほうがブレイクする作家とか

    なんでジャンプでやってんだろって作品多いな。



    ジャンプはアンケシステムで展開が変わるから

    一時期の名誉?みたいなもののために作家の貴重なリソース使うぐらいなら

    自分の一番アピールできるところで長くやって欲しいなぁ


  140. タカマガは絵で損してる

    凄まじい違和感に、読んでる雑誌がジャンプであることを忘れそうになるし

    もっと不気味に小気味よく能力の凄みというか、超人であることを示せば…

    と文字にあらわしてみたが、もっと薄くなったな


  141. タカマガハラすきなんだけどな


  142. 125

    ニセコイ構図はともかくストーリーはTo loveるよりラブひなだろ

    二番煎じなのはどのみち変わらんが



    ニセコイも紅葉パジャマよりはマシってだけで絶賛できる出来ではない

    キャラがそこまで魅力的ではない上に新キャラ出しすぎ


  143. 139

    雑誌の相性ってあるもんな

    ジャンプ以外なら長寿連載出来たのにって作品は数多くあるわ・・・


  144. ナルトと黒子かな。最近楽しみなのは

    暗殺も悪くない


  145. 最近の新連載って暗殺以外ホント個性ないよな


  146. タカマガ懐かしい感じで嫌いじゃないが

    小僧どもにはわからんか


  147. ブリーチから10年以上経ってるのに

    未だにジャンプの大型新人が出ないんだな


  148. クロガネとタカマガだったらタカマガだなぁ、というかクロガネは見る気起きない


  149. パジャマとバルジは終戦だな。

    その次が紅葉とクロガネ、高天原かな。



    逆に好調なのがニセコイ・斉木・暗殺・配給か


  150. 殺せんせーは割と好きだがネウロ並みにはっちゃけてもいいのよ

    読んでると丸くなったなぁって思う


  151. パコるで萌えオタが一斉に撤退した


  152. >150

    現時点の話数、ネウロだとまだ事務所乗っ取りの時期やで?

    至郎田以外のインパクトキャラはまだ出てきてないんやで?


  153. 紅葉はエロ漫画でやるべきだった

    絵柄が完全にジャンプに不向き


  154. パジャマはマガジンでやってれば打ち切られなかっただろうに

    少なくとも隠し撮りが趣味な男を見開きで登場させるGEの何倍も面白い


  155. 紅葉もナナちゃんは萌え豚にはかなり受けそうだけど

    メインヒロイン微妙だしな

    パジャマはぱこさんで完全に終わっただろ


  156. 紅葉おもしろいじゃん


  157. ←化物語 戦場ヶ原ひたぎ ウエダハジメVer. (ノンスケール ABS製塗装済み完成品)


  158. 紅葉もパジャマも乳首おkなマガジンなら間違いなく続いてた


  159. パジャマは話が破綻してる


  160. パジャマは・・・絵は好きだが

    非常に残念だ


  161. クロガネは普通に面白いと思う






  162. パジャマの絵は好き エロ枠として残って欲しい


  163. 矢吹と河下の真似してるだけじゃ駄目だろ




  164. 161

    作者の過去のネットでの態度が相当問題だと思うし

    大口叩いたわりには漫画はオリジナル要素の弱い無個性漫画

    自業自得だと思う


  165. 動物園もバジルもウンコ

    あの作者は早く消えてくれ

    絵が気持ち悪い


  166. おーーーーーウィwwwww

    前菜のバジルどうしたーーーーーウィwwwww


  167. この監督いる?

    ARIA以降作るもの全部同じARIAの劣化版ばかり

    もー再放送でいいじゃない


  168. 167

    記事ちげえよks


  169. クロガネは寒い

    早く終わらないかな


  170. 殺せんせーは設定はっちゃけてるけど、話の内容はWJの王道だしな

    ネウロの時みたいに中位辺りで長く続きそう


  171. タイプが違うのわかってるけど暗殺()よりおもしろいわ


  172. ナルトとかワンピが終わる頃に始まる新連載に読者移るだろ

    だからナルトワンピ終わらせないと無理じゃねーかな


  173. 米欄でもクロガネ叩きワロタ

    まあ自信過剰だったよね。なんであんなこと言っちゃったんだろうね


  174. タカマガは三話あたりから以外とおもしろくなってるような気がする。絵もよく見ると既に変わってきててうまくなってるような。絵けっこう化けるんじゃね?

    話もわかりやすくて読みやすいし。



    ただヒロインは読み切りの子で良かったじゃん…


  175. パジャマも紅葉も好きなんだけどな


  176. 絵がダメだよおおおおおおおおおおおおおおおおやりなおせよおおおおおおおおおおおおおお


  177. ニセコイはここ数号、いきなりレベルアップしやがった


  178. テンプレ大勝利!



    三強のワンピ・トリコ・ナルトはともかく、

    ニセコイ・めだかちゃん・殺先生には頑張って欲しい

    次点で鰤(笑)


  179. 勉強しなくても優秀で東大チョロイ高校()なのになんで

    漫画甲子園のコメントはあんな稚拙なの池沢くん

    ぼくのへやって何?浴衣の少女って何??時間の表現も意味不明wwwww

    アンタが馬鹿にした西尾先生のほうがよっぽど文才あるし頭良いと思うけどねえw




  180. フカキョンが舎弟になってから面白くなったと思うけどな…

    つまりは1話が全て悪い


  181. 紅葉は一緒にいる悪友ヒロインにしたほういい

    ああいう恋愛対象じゃなかった外野がデレたほうが面白い

    パジャマとか可愛い幼馴染が恋愛対象じゃありませんでしたーみたいな展開は飽き飽きしてんだよ


  182. 179

    まあ今のめだか息してないがな


  183. パジャマは主人公がウンコすぎなので人気落ちて当然

    女キャラはそこそこ良いだけに残念ではあるけれど


  184. 179

    家庭環境が反則的にいいなら高校くらいは

    池沼でない限りどんな馬鹿でも入学出来ると思うよ

    東大の大学入試難易度は今でもその位別次元の難しさ!


  185. 巻頭って鰤なん?


  186. パジャマは幽霊からあっさり人間に戻って、いきなり天文部の漫画になったり

    新キャラに誰得なガキンチョ出してきたりともう見てられんw


  187. 所詮劣化べるぜで終わるかタカマガ


  188. あのそげぶモドキか



    何時から連載始まってたかすら気付いてなかったし多分終わっても気付かんな



    まくらは「絵は」悪くないが


  189. 164

    それ謝罪済みな上にお前らが粘着してるだけやん


  190. クロガネはこのまま続いていけば化けるな


  191. どっちにしろ今期で終わるのはパコカノバルジで確定だな

    紅葉は今週少し上がったしもっと足掻いてほしい


  192. 高天原は設定は良いんだがヒロインを何とかしないと魅力がなさすぎる。主人公自身も通常スタイルだと見栄えがない。ツンツンヘアーでもギリギリなのに。ありきたりだがツインテールやポニーテールといったキャラを出すか。このヒロインでいくなら一気にイメチェンが必要。


  193. ニセコイはテンプレ展開過ぎるんだけど

    安定感と安心感はあるからな

    他2作品と比べて主人公がわりと好感持てる感じなのも大きいと思う


  194. パジャマは最初から天文部漫画にしとけよと

    部員集めとか文化祭とかベタなことやっとけよと



    絵は良いんだから、あとはキャラでブヒれればそれでいいのに…


  195. こんなの連載させるぐらいならmagicoかぬらりを延命させとけよ


  196. ニセコイと紅葉の違いは主人公のキャラの違いだな

    前者はリトさん同様優柔不断そうに見えて押さえるところではきっちりフォローしてる

    三枚目に見えて実は二枚目キャラだが

    後者は完全に受け身なだけ

    どちらが男ウケするかは明らか



    ラブコメの主人公は読者の代理的存在にもなるため

    そのキャラクター性は案外重要なんだよな


  197. magicoは2巻までは良かった




  198. 紅葉は由比ちゃん以外が微妙

    メインヒロインの味が薄いのなんの

    今週の新キャラとかSQならまだしもジャンプの需要と違うだろ




  199. ぱこカノの主人公が一番ひどいだろ

    幼なじみがからかう、ふざけんなとマジギレ夜に家から追い出す結果幼なじみがタヒぬ→→→雑誌のモデルもしてて美人の先輩かわいいなぁ→→→先輩が不良に山奥に拉致される、結果両思いになる→→→幼なじみとキス→→→もしかしたら俺まくらの事好きなのかも?幼なじみに告白→→→嘘今のうそ友達として好きだって事だからwww→→→はややっぱりかわいいなぁ先輩、わざと胸にダイブ→→→天文部の先輩も意外とかわいいなぁ→→→まくらやっぱりお前が好きだ


  200. ぱこカノの主人公よ

    クソ正座しすぎて足が痺れた左には先輩の妹がいるからダメだ

    前には幼なじみがいるからだめだ

    よし右の先輩の胸にダイブ

    ……おかしいだろ


  201. クロガネ=正統派スポーツ漫画

    タカマガハラ=中二

    紅葉、パジャマ、ニセコイ、マジコ=キモオタご用達漫画

    黒子、ハイキュー=腐女子



    今の新連載はクロガネと暗殺だけだわw


  202. 201

    今時正当派が流行るのは難しいよ

    ましてや池沢の漫画なんて・・・


  203. ハイキューはそろそろ表紙とか来るで


  204. パジャマを誰か助けてあげてぇええええええええええ!

    まー少女漫画でもないのにレイプ展開入れて読者を逃がしたのは自業自得くさいけど


  205. なんでクロガネ生きてんの?

    コネなの?


  206. 最近ナルト面白いな


  207. 205

    尾田栄一郎のアシスタントやってたってことは有名な話

    コネかどうかは知らんが


  208. 一番つまらんニセコイが残ってしまったか…ジャンプ読者じゃそんなものなんだろうな。

    クロガネ、めだか、べるぜ、スケットみたいな糞が安定していて、どんどん面白くなっているタカマガハラ切ったらもう駄目だろ…。


  209. 208

    スケダンはまだましな方だよ残り3作品は嫌いだが・・・


  210. タカマガハラは最近面白いし好きなんだが鰤並みのロースペースは流石にダメだろう…


  211. 次の新連載はハングリージョーカーに期待したい

    可能ならムラハガネにも


  212. 今週のめだかは呆れるほど酷いオチだったわ…


  213. タカマガハラつまらないし気持ち悪い

    人気なくて当然


  214. ニセコイを二番煎じとか言うのはずれてる

    ストーリーも展開も王道テンプレなんだから何かしらの作品と似てるのは当たり前だろ




  215. パジャマ→魅力のないエロ

    紅葉→絵が生理的にムリ



    恋愛モノ多いからはよ切れや内容ぬるすぎてつまんねーんだよ…


  216. 王道テンプレなら二番煎じだろ


  217. ニセコイは2~3週に1度の割合でページの半分以上の大ゴマで顔アップし過ぎ

    しかも1話に3コマぐらいそんなのがあるから「またかよ」感がすごい

    表情の違いでキャラの差異を印象付けたいんだろうけど、もっと別の表現で見せてよ


  218. 真面目に読むと一番つらいのがニセコイかな…

    今週とかすっげー唐突に台風なんて展開は唖然としたわ。おかげで母親の行動が支離滅裂

    ただキャラが分かりやすく可愛いのもニセコイなんだよね

    パジャマも恋染も展開はニセコイよりマシだけど、ニセコイほどキャラの魅力を単純に描けていない…

    昔はシナリオ重視で今はキャラ重視だから、シナリオは糞でも良いのだろう。ISが売れたのが典型だよね


  219. パジャマは絵も話も最高だった。毎週月曜日が待ち遠しかった半年間だったよ…。



    パジャマのないジャンプなんてもう読む気しないわ。


  220. パジャマは締めに入った感じになったな

    あと2話で終わるな


  221. タカマガハラは1話で絵がおかしいってまとめブログにネタにされた時点で終了しただろ

    パジャマは絵がいいだけに終わらせるのはもったいないな


  222. >>216

    王道テンプレで二番煎じはないわ

    少なくとも十番煎じ、普通に考えたら千番煎じぐらいでやっと王道テンプレと言えるだろう


  223. 208

    ジャンプ漫画をわかってないなあ

    くろがね除いたそれらはジャンプ漫画だがタカマガはチャンピオンの漫画だろ


  224. 鉄板の結果でございますなぁ、ニセコイが残って他爆死

    予想できなかった奴は見る目ないねって思うのwww



    パジャマとか頼みの絵が見る見る落ちていったしパコるし、

    紅葉とか知らんし、

    タカマガハラはタカマガハラだしww



    ニセコイ否定派は言い分は解るがあれくらいの方がジャンプには向いてると思う。


  225. ブリーチが巻頭貰っても次の週でまたドべに逆戻りだろ

    信者は今の久保に何を期待してんだが?

    久保もツイッターでヤマカンと同じ口だけで言えない作者だから

    ヤマカンと違って発言は正論でも性格が傲慢なのは昔から変わらないから


  226. 主人公の苗字が山田って・・・


  227. タカマガハラは主人公が漫画家志望ってことで

    メタフィクション的な内容を期待したんだけど

    そんな凝った演出をやる前に終わりそうだな


  228. weeklyjump.livejournal.com/


  229. なんとなくタカマガハラってジャンプ向けじゃない気がする

    面白いとは思ってるけどね

    殺センセー、ハイキュー、ニセコイは面白い

    紅葉は微妙

    パジャマ、バルジはいつでも終わっていいよ

    つかパジャマはまだ肉体に復活しないで欲しかった


  230. タカマガハラおもしれえだろ!!

    絶対打ち切るな!!


  231. タカマガハラ今すぐ打ち切って

    気持ち悪い


  232. はいきゅうーつまらんはやくおわれ


  233. タカマガハラは連載続けてたら絶対化ける!!


  234. これはタカマガハラについて話しているのに,なんでニセコイやクロガネの文句が出るの  そう言うこと書くのがおかしいじゃん


  235. タカマガハラ好きで毎週アンケ1位でおくってるのに・・・ 川井先生は30代だしなおさら頑張ってほしい!


  236. タカマガハラは最近顔芸漫画として見てるww

    でも、実際にここ最近はちょっとずつ面白くなってきてると思う

    やっぱ、単純に能力系殴り合いバトルはジャンプには向いてると思う


  237. タカマガハラ北米配信決まったって・・・意味がわからん

    どうせコミックス2巻までで終わるよ・・っていうか終われ!






  238. 新連載でバトル漫画なんて、タカマガとバルジくらい。

    せめてどっちかは続けて中堅以上の地位を保たせてほしい。

    ジャンプらしさが消える。

    ここで二つとも切ったら、本当にワンピ、ナルト、トリコ、ブリーチ、リボーンの古参漫画のみの世界になるぞ。

    個人的にはタカマガは好きだ。殺先生の次に。


  239. ※238

    俺も、ころせんせー

    とタカマガハラの勧善懲悪

    さが大好きだわwww


  240. タカマガハラ今週のおもしろかた


  241. クロガネはラッキーマンと一緒で本誌で読むからそうなる。コミックス買え

    あと作者で作品の評価変えんな



    普通にパジャマ・バルジ終了

    タカマガハラ連載開始直後の様子見

    クロガネ1週年でしばらく安定

    斉木・殺先生・ニセコイ・ハイキュー余裕で大人気


  242. タカマガハラのマガタマのやつが面白い


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。