05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ

まんがタイム掲載作品のアニメ化発表時の表紙・・・どれが流行るかなんてわからないな

無題


i0723318-1345609660.jpg

i0723319-1345609660.jpg

i0723321-1345609738.jpg

i0723322-1345609738.jpg

i0723323-1345609738.jpg

i0723325-1345609794.jpg

i0723327-1345609794.jpg

max200903.jpg

i0723329-1345609816.jpg

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  制作とかもわからなくて、中身も知らなくてどれが一番
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 話題になりそうよ?とか言われてたら俺はゆゆ式と答えるだろう 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  表紙でオーラがあるのはキルミー 
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかしわからないものだよねー 
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ 同人ワークとか当時もっと流行るもんだと思ってたけど
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ 実写パートとか作ってとんでもないことになったし  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

で、ゆゆ式の次はどれがアニメ化するのよ・・・



 

コメントを書く
  1.    


  2. 由々しき


  3. ひゅー


  4. ↓ここでけいおんアンチが冷静に一言


  5. GA好き


  6. うんこ


  7. 内容は関係ない

    と言うか萌え4コマはどれも一緒で中身ないし


  8. ゆゆ式は日常っぽい絵


  9. コミックギア禁止


  10. だからクロちゃをとっとと完結させてアニメにしろと


  11. ペーウ!


  12. 今後の発展が期待できない、斜陽ジャンル

    卒業者が増えれば、更に悪化の一途を辿る……?


  13. けいおん全然オーラないな・・・


  14. この暑さはいつまで続くんだろうな




  15. もうけいおんなんて別作品じゃねえかwww

    完全にキャラデザ・京アニの力です


  16. お前には、けいおんのオーラがわからないのか


  17. オーラだけで判断すると、ひだまりに期待しそう


  18. さつきコンプレックスがアニメ化したら放送中は実況が大変なことになりそう


  19. ゆゆ式のステマかよ


  20. 次はGA二期かセカイ魔王で


  21. どれも覇気がない

    こんなのがほいほいアニメ化する日本は終わってる



    蛇足だがけいおんはアニメ絵のが良いな

    原作のような絵柄で地上波流したら売上今の半分イカだな

    京アニに感謝しろよけい豚


  22. ひだまりもアニメ絵の方がいいな


  23. GAなんか戦争物みたいだ

    まあこの中じゃ一番GAが好きなんだけどさ


  24. とりあえずAチャンネルとGAの2期はよう


  25. Aチャンネルなんて決定した時一巻しか出てなかったし

    なにより大して面白くなかったからアニメ化は冗談かと思ったわ


  26. Aチャンネルも好きなんだけど、アニメは無理やり突っ込んだ歌がダメだったと思うの


  27. GA?

    ギャラクシーエンジェルの間違いだろ


  28. 絵柄的にはドージンワークだけどアレは空気で終わったアニメだったな

    けいおんは絵柄ビミョーなのに京アニでバカ売れしたし




  29. ナギちゃんねるアニメ化まだー


  30. GAは原作もアニメも良かったのにな・・・

    キルミーのアニメは・・・

    きんいろモザイクアニメ化しないのかな


  31. けいおん!の表紙を見るとなんかこう武者震い的なものがくるね。

    ここから歴史は始まったみたいな。


  32. Aちゃんねる面白かったじゃん。


  33. 流石に軽い4コマ程度をバンバンアニメ化すんのはおかしい



    けいおんのアニメ(決して原作の成功ではない)の成功で勘違いしてんじゃねーの?


  34. 結論:京アニすげー


  35. ゆゆ式とやらのどこにオーラがあるんだよ


  36. 個人的にはAチャンかな…けいおんはアニメの制作陣に恵まれすぎ。


  37. Aチャンネルは過小評価されてる

    6500売れたのにあんまり売れなかったことにされてるし


  38. ■アニメ化前の人気度

    エース級 ドージン、GA、ゆゆ式

    人気 ひだまり、キルミー、あっちこっち

    普通 Aチャンネル

    どん判 けいおん、かなめも


  39. キルミーが一番面白そう。絵がうまい。観たことないけど










  40. 何かうれしいことがあったときの

    能美クドリャフカ





    わふぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


  41. キルミーのアニメはひどかったな

    メイン二人の声優が特に


  42. 40

    ひだまりは、2004年12月号から2009年1月号まで連続して表紙を飾った看板作品


  43. これ「かなめも」かw「かなめし」に見えたから何か分からんかった

    かなめもはアニメ最終回だけ面白かったわ。公園でのやりとりにクソワロタ


  44. 表紙だけで判断するとひだまりが一番だな


  45. 俺もAチャンネルは面白かったと思う。

    挿入歌批判されてるが、良い曲けっこうあったし、わいわい感が伝わってきて良かったんじゃないかと。

    作品の特徴としても付加されるし。

    2期は無理にとは言わないけど、やってくれれば確実に見るわ。


  46. けいおんの原作とかゴミじゃねーか

    なんであんな障碍者4人組が人気あんの?

    おしえてけいおん豚


  47. すてま


  48. けいおんのオーラのなさwwwww


  49. キルミーは声優の力なかったら500割ってた


  50. Aチャンは面白いとは言えない(一般的には)



    あれはキャラのやり取りに癒されたりニヤニヤしたりを楽しむ漫画(アニメも同じ)



    それが楽しめないと、挿入歌もウザく感じると思う(個人的には歌は好きだが)



    円盤(OVA含む)も原作もCDも全部買ったんで、2期楽しみにしてます


  51. といってもGA2期を今やっても売れないだろ

    もうどんな話なのか忘れた人も多いと思うぞ


  52. キルミーが面白そうにみえる アニメは監督が山川吉樹だったおかげもあって面白かった OPの中澤作画も良かった けいおんは製作に救われたな


  53. 表紙の出来だけ見ればGAが圧倒的


  54. アニメやる前からけいおん読んでた人いる?


  55. 52

    いきなり歌いだすTARITARIも微妙だよねw


  56. この中で一番絵がへたくそなのが一番ヒットしたんだから面白いよね




  57. >45

    どう見ても「かなめし」だよなw

    俺もわからんかったぜ


  58. キルミーの圧倒的オーラ確認、なお売上は


  59. この中で一番絵がへたくそなのが一番ヒットしたんだから面白いよね




  60. 表紙見る限りじゃ一番かわいいのは「かなめも」だな

    次が「ひだまり」

    その次が「ドージン」

    その次が「けいおん」



    だな


  61. この中だったらGAが一番好きだわ


  62. キルミーの表紙だけなんか趣向違っててワロタw


  63. アニプレみたいにステマと工作で流行ってるように見せかける事は可能ww


  64. ゆゆ式オーラの無さすぎ

    糞管のステマがひどい


  65. GA2期はNHKで


  66. TARITARIは歌推しすぎてダメ


  67. きららは「次号重大発表!」とやらないからいつもいきなりなんだよな


  68. ドージンワークはタダでさえ実写パートで尺短いのに無理して全キャラ出そうとして話はしょりまくりで原作組の俺でも置いてきぼり喰らった

    ひだまりはホント息長いよな

    4期目も楽しみ




  69. 折角メモリアルな表紙揃えてくれるのなら、メリーちゃんのも見たかったな


  70. ひだまりは毎回毎回毎回毎回お風呂いい加減に止めてくれよ


  71. そろそろ三者三葉アニメ化しないかな


  72. 夢喰いメリー載っけてないとはどういうことだオラァ!?


  73. かきふらいってほんとに絵がド下手なんだなw


  74. メリーはフォワードで4コマじゃないから例外


  75. GA?

    ジジイとエイの略?


  76. 44

    他がよほど酷かったんだなw


  77. そもそも、人気順でアニメ化のオファーが来るわけじゃないし

    特に深夜アニメでマイナー誌原作の場合、プロデューサーとかが「これをアニメ化したら面白く作れる」と感じてオファー出すケースも多い

    その場合はアニメ化する際の作り方、売り方、発注する制作会社まで想定してたりするから、原作だけ見て判断出来る要素は少ない

    せいぜい、深夜アニメ向きかどうかくらいで、それは原作の面白さとそんなに関係ないわけで


  78. けいおんはアニメ製作の力

    ひだまりは原作の力


  79. ひだまり以外全て一発屋かコケたな


  80. 79

    じゃあ、けいおんに目を付けた奴と京アニの力がすごかったってわけだな


  81. 三年前

    けいおんってなんだよ
    オーラがまったくない…
    こんなのいくら今日兄でも人気なんてでるわけねえよ


  82. 「ゆゆ式」は「2013年冬作品」で「テレ東」じゃないの!?

    「TBS」は「はがない2期」と「ささみさん」で埋まってるし、制作はAICかJCだし「ポニキャン」っぽいし


  83. 77

    バーンとしそうだな


  84. けいおんの左の奴チョン顔してるな


  85. ぶっちゃけ一番つまんないのがひだまり


  86. 同人ワークのことはもう許してやれよwww


  87. 芳文社って髪の色がピンクとか水色とかさせないようにしてるのかね

    それを徹底しすぎたせいで飽きられたところに来たのがまどかだと思う


  88. なんだこの有象無象の群れは…


  89. 当たったのけいおんとひだまりくらいやん

    けいおん原作のオーラはある意味異常

    映画とかどうしてこうなったいいいみで


  90. どれも同じに見える…

    やっぱ制作次第じゃないか?

    けいおんはアニメから原作入ってガッカリした覚えがあるわ


  91. けいおんは京アニもこれは売れないと思ったらしい

    山田尚子がやりたいと言って、アニメ制作になったらしいよ


  92. ひだまりは作者のメンタルがすごいと思うよ

    俺なら同じ雑誌に掲載され、設定が似ている上に圧倒的に面白いGA読んだら凹みまくる



    と妄想したくなるほとGAとひだまりの差は歴然としている


  93. そもそもけいおん!は801ちゃんの代打だし


  94. けいおんを最初から気に入ってたのって山田監督と中山Pくらいだったらしいね


  95. GAはキャラに萌えないけどな


  96. きゆづきは量産できないのがタマにキズ


  97. Aチャンネルは面白かっただろ、歌があれだったが


  98. けいおん!


  99. TBS/MBS ひだまり・けいおん・メリー・Aチャン・キルミー・あっち

    U局 ドージン・GA

    テレ東 かなめも



    かなめもの出来がもう少し良ければ、また違った今日があったのかも


  100. 来年になったらミラクからアニメ化くるで

    リビどるオススメ


  101. チェリーブロッサムアニメ化はよ


  102. 801ちゃんがぽしゃって、けいおんになったんだっけ。

    分からんものだね~


  103. それより去年の春のアニメ誌表紙一覧とかのが今見るとくっそ笑えるぞw

    日常・アリア・デッドマン・犬日々・イナイレ・青エクだったか

    後者はまだともあれあそこまで先読みが外れたクールもなかなかない


  104. けい豚ってアニメ化するまでいなかったんだろ?ワロタwww

    連載開始から好きだった人もアニメから入ってきたヌルイ奴らにはムカついてるだろ(笑)


  105. GA?

    グレイトアックスの略


  106. 可能性

    きらら 三者三様 天然あるみ

    マックス 金もざ 注文うさぎ

    キャラット はるみ 平成生まれ ラキブレ

    フォワ かずみ☆マギカ がっこうぐらし

    ミラク 桜trick ソラニ


  107. ぶっちゃけ制作会社次第って気がするな

    もしけいおんを作ってたのが今のガイナックスだったら、めだかみたいに数字なしで消えてた可能性大だったと思う


  108. キルミー今観てるけど茶色の声優下手だけど声いいやん

    金色は下手だし声合ってないな


  109. 平成生まれアニメ化はよ

    キルミースタッフで、佐藤が赤崎さん、四村が田村睦さん、藤井が高部さんで!


  110. 次はアキタランド・ゴシックだと思う


  111. まあでもけいおんは京アニだったし

    音楽系アニメだからグッズ販売したら凄そうとは予想していた

    やっぱ京アニの力凄いな

    日常と中二はまあ・・・うん、忘れよう


  112. 4コマが台頭したのは4文字タイトルが主流の頃か


  113. 看板作品だったとはいえひだまりが4期もアニメをやる事になろうとは誰が想像出来たか

    まあコスパ良いんだろうな


  114. 人気の割に作るの楽そうだしなひだまり


  115. うめはキャラデザしたのがバカ売れしたのあるしな


  116. オオカミさんと2人の爆死たち まんがタイム

    ドージンワーク かなめも


  117. オオカミさんと2人の爆死たち まんがタイム

    ドージンワーク かなめも 


  118. どうせここにいるけい豚はアニメから入ったんだろwwwwwwwオーラ?笑わせんな!

    原作好きじゃなかった豚がオーラとかマジで笑っちゃうね まどか好きの俺(ドヤッ


  119. まあ次は

    きんいろモザイクがアニメ化っぽいな


  120. もうけいおんなんて別作品じゃねえかwww

    完全に堀口絵の力です


  121. Aチャンとキルミーの二期はよ


  122. けいおんのオーラの無さ


  123. さつきコンプレックスっは原作足りんかな…


  124. 金モザは絶対アニプレだろうな

    だってこの間やら管がマックス表紙あげてたし


  125. ○ドージンワーク 【全4巻】

    巻数 初動  発売日

    01巻 *,*** 07.09.21 ※初動195位(*,547~*,463)

    02巻 *,*** 07.10.25 ※初動254位(*,491~*,464)

    03巻 *,*** 07.11.22 ※300位圏外(*,657~*,***)

    04巻 *,*** 07.12.21 ※300位圏外(*,896~*,***)


  126. GA早く二期やれよ、あっ戸松だから無理かw


  127. ○かなめも【全5巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,441 09.10.07

    02巻 1,290 09.11.06

    03巻 1,062 09.12.09

    04巻 *,*** 10.01.06

    05巻 1,040 10.02.10


  128. ドージンワーク原作は結構おもしろかったな


  129. ○GA 芸術科アートデザインクラス 【全7巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 4,379 5,281 09.11.06

    02巻 4,049 *,*** 09.12.04

    03巻 4,040 4,940 10.01.04

    04巻 3,963 4,775 10.02.05

    05巻 4,009 4,771 10.03.05

    06巻 4,045 *,*** 10.04.02

    OVA 4,514 5,418 10.04.02




  130. ○キルミーベイベー 【全6巻】

    巻数    初動    発売日

         BD(DVD)

    01巻 *,686(*,***) 12.03.07

    02巻 *,671(*,***) 12.04.04

    03巻 *,672(*,***) 12.05.02

    04巻 *,721(*,293) 12.06.06 ※合計 1,014枚

    05巻 *,716(*,***) 12.07.04

    06巻 *,734(*,***) 12.08.01


  131. おわこん!


  132. ○あっちこっち 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 1,368(*,640) 1,640(*,880) 12.06.06 ※合計 2,520枚

    02巻 1,400(*,752) *,***(*,***) 12.07.04 ※合計 2,152枚

    03巻 1,438(*,754) *,***(*,***) 12.08.01 ※合計 2,192枚

    04巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 12.09.05

    05巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 12.10.03

    06巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 12.11.07




  133. GA2期はよ

    そろそろ頃合だろ


  134. 棺クロはやく新刊読みてー


  135. ※135

    次のきららキャラットの表紙がgaだから、もしかしたら2期発表ありえるかもしれん

    期待は少々しとけ☆彡


  136.    ./ .: イ__ノ  ヽ、__∨ .: .: .: .            11,619 妖狐×僕SS 1

       ./: .: .:≡≡    ≡≡.| .: .: .: .:|            10,345 夏目友人帳 肆 1

      /ノ|: .:/} }.     } } |.: ハ.: .:|            *9,121 ハイスクールD×D Vol.1

        .: ヽ{ ,.{ ―--― {、{ |:/ノ. : 从           *6,128 あの夏で待ってる 1

        ∨v、>z‐r‐x‐:r‐</.レレへ            *4,588 モーレツ宇宙海賊 1

            ./ ミY/Y {/ ヽ}.  \           *4,012 パパのいうことを聞きなさい! vol.1

           /   /ハ /   /    \        *2,999 BRAVE10 第1巻

           /   / {/:}./   //     ヽ       **,686 キルミーベイベー (1)

          /   / ∨/   /ー―‐  /\).      

          /   /ィ≠/   /=ミ、 ////Λ              


  137. ひだまりが一番売れそう

    けいおんは唯からは売れるオーラ漂ってるけど澪からの爆死オーラが相殺してる(あくまでも表紙絵のことでキャラアンチじゃないよ




  138. 93

    96

    やっぱ山田尚子は見る目あるんだねー

    実際に人気作にしてしまうのもすごいがw


  139.   /:. :. :. :. :.{:. :/ V  、 :. |  \ヽ\:. :. :. :. :. :. :. :. :、:.\

      /:ノ:. :. :. :.ハ:/ 、  , \| ー‐ '    \} :. :. :. :. :. : |  ̄

        |:. :. :. :.ハ    ̄      , ィ= ミ |:. :ハ :. :. ハ:.|     ・・・わかった。もうこの話題はやめよう。

        |:. :l:. :. :. :、 ィ=ミ   ,        ' ' |:./^/.:. :./ リ

        :.|:. :. :. | ' '           u  |/ノ:. ハ:/       はい! やめやめっ! 解散解散っ!!

        ヽ|ハ :. ハ:ヽ、   /{\──┐   ./^ヽハ/

           ∨ ∨ >rイ 丶 vr‐z</: : : : : :.

      パンッ      ノ ノ  }  }}:\V〈: : : : : : |


  140. ○ひだまりスケッチ 【全6巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 6,274 7,388 07.03.28

    02巻 5,505 *,*** 07.04.25

    03巻 5,369 6,477 07.05.23

    04巻 5,515 *,*** 07.06.27

    05巻 5,329 *,*** 07.07.25

    06巻 5,099 *,*** 07.08.22


  141. ○ひだまりスケッチ 特別編

    巻数 初動 2週計 発売日

    特別 7,979 9,159 07.10.24

    ○「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×365」

    巻数 初動 2週計 発売日

    FD巻 6,848 7,929 08.06.24

    ○ひだまりスケッチ Blu-ray Disc Box

    巻数 初動 2週計 発売日

    BOX 4,027 4,651 12.07.25

    ※TV1期、特別編、ファンディスク収録


  142. ○ひだまりスケッチ×365 【全7巻】

    巻数  初動  累計  発売日

    01巻 *8,563 10,026 08.09.24

    02巻 *7,824 *8,912 08.10.22

    03巻 *8,266 **,*** 08.11.26

    04巻 *6,522 **,*** 08.12.17

    05巻 *7,588 **,*** 09.01.28 ※月間 *8,153~*8,169枚(売り上げ金額ベースより算出)

    06巻 *7,472 **,*** 09.02.25

    07巻 *7,494 **,*** 09.03.25


  143. ○ひだまりスケッチ×365 特別編

    巻数  初動 発売日

    特別 10,229 09.10.24





    ○「ひだまりスケッチ」ファンディスク/もうすぐ!「ひだまりスケッチ×☆☆☆」

    巻数 初動  発売日

    FD巻 6,909 09.12.23


  144. ○ひだまりスケッチ×☆☆☆ 【全6巻】

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    01巻 4,941(3,231) 5,618(3,743) 10.03.24 ※合計 9,361枚

    02巻 4,858(3,006) 5,342(*,***) 10.04.28 ※合計 8,348枚

    03巻 5,199(3,116) 5,558(*,***) 10.05.26 ※合計 8,674枚

    04巻 5,025(2,973) 5,476(*,***) 10.06.30 ※合計 8,449枚

    05巻 4,775(2,762) 5,256(*,***) 10.07.28 ※合計 8,018枚

    06巻 4,933(2,893) 5,327(*,***) 10.08.25 ※合計 8,220枚


  145. ○ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    特別 6,284(3,536) 7,117(*,***) 10.10.27 ※合計 10,653枚





    ○ひだまりスケッチ×SP

    巻数   初動     2週計    発売日

         BD(DVD)   BD(DVD)

    特別 7,032(2,358) 7,606(*,***) 11.11.23 ※合計 *9,964枚


  146. GA

    あの絵見た時 如月ちゃんがロケット砲背負ってる と思った



    石見先生 復帰されたっけ?



    うらがアル アニメ化してよ

    蒼樹先生、きゆづき先生、石見先生、 etcで写真集出して欲しい


  147. ○けいおん! 【全7巻】

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    01巻 32,503(*7,949) 35,220(*9,418) 42,625(10,847) 09.07.29 ※合計 53,472枚

    02巻 28,604(*6,028) 32,110(*7,903) 36,632(**,***) 09.08.19 ※合計 44,535枚

    03巻 27,393(*5,845) 30,170(*7,226) 34,290(**,***) 09.09.16 ※合計 41,516枚

    04巻 27,414(*5,831) 29,696(*6,957) 33,549(**,***) 09.10.21 ※合計 40,506枚

    05巻 25,741(*5,240) 28,515(**,***) 33,086(*6,537) 09.11.18 ※合計 39,623枚

    06巻 25,569(*5,291) 28,109(**,***) 33,109(*6,415) 09.12.16 ※合計 39,524枚

    07巻 30,642(*6,433) 33,320(**,***) 37,440(*7,969) 10.01.20 ※合計 45,409枚

    ※DVD4巻までの合計 35,532枚(アニメパワーランキングより算出)


  148. ○けいおん!! 【全9巻】

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)


  149. 01巻 29,097(*3,981) 32,858(**,***) 38,452(**,***) 10.07.30 ※合計 42,433枚

    02巻 27,861(*3,782) 31,416(**,***) 35,465(**,***) 10.08.18 ※合計 39,247枚

    03巻 28,340(*3,867) 31,586(**,***) 34,880(**,***) 10.09.15 ※合計 38,747枚

    04巻 28,922(*3,941) 32,401(**,***) 34,078(**,***) 10.10.20 ※合計 38,019枚

    05巻 30,019(*4,106) 33,219(**,***) 35,601(*4,883) 10.11.17 ※合計 40,484枚

    06巻 28,260(*3,776) 31,170(**,***) 33,233(**,***) 10.12.15 ※合計 37,009枚

    07巻 26,726(*3,819) 29,533(**,***) 31,981(**,***) 11.01.19 ※合計 35,800枚

    08巻 26,397(*3,718) 29,570(**,***) 32,492(*4,351) 11.02.16 ※合計 36,843枚

    09巻 19,966(*3,138) 29,850(*4,128) 36,004(*5,042) 11.03.16 ※合計 41,046枚

    ※DVD4巻までの合計 20,409枚(アニメパワーランキングより算出)


  150. 桜トリックとさつコンを同じ時期にアニメ化して話題沸騰の光景が見てみたい

    阿鼻叫喚かもしれないけど


  151. ○けいおん!! ライブイベント ~Come with Me!!~

    巻数    初動       2週計      累計     発売日

          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)

    LIVE 31,805(*5,638) 34,294(*6,870) 37,203(*8,421) 11.08.03 ※合計 45,624枚

    ○映画 けいおん!

    巻数     初動         2週計        累計     発売日

           BD(DVD)      BD(DVD)      BD(DVD)

    限定 *96,430(*28,029) 102,677(*31,098) 105,704(*32,738) 12.07.18 ※合計 ***,***枚

    通常 **2,952(*12,895) ***,***(*15,741) ***,***(*18,117) 12.07.18 ※合計 ***,***枚


  152. けい豚が大人しくなった…何で?


  153.          | l  |l  レ'⌒ 八   lヘ  |\ ヽ` ! l小   l│

             N  |l  |.{ィ≠ヽ{\ │ \l _\}Ⅳ 从│ j│

                 {  |l  Ⅳ{圦.ハ  \|  /  │ / } |  /

               V 从l ヘ{! V;;; i}       ̄ ̄ ノ /_,ソ│ '/

              _ \{ \_\ゞ'´ ,      /// ーイ!  } ル'  いいからハニカム見ろよ

               { `ヽ  {小.///  、 _ノ    /{ノ ノ/人

    .        /´ ゙̄ヽ ヽ|l ゝ         イ_/-=彡 ヘ_,、>

           /  '´ ̄ }  /{j/二ニ才 <    / ノヽ_)}

           l    ̄`}  /! 7/´  /||   /´  / /__/    ヾ

           ∧   ⌒) _{ V/   /i  |レ'´ {   /∨,      / l


  154. いかにけいおんが豚アニメかよく分かるなw


  155. 148

    同意 女性漫画家で写真集だして


  156. けいおんが一番いけてないぞ


  157. ←G・E・Mシリーズ 機動戦士ガンダムSEED アスラン・ザラ


  158. キルミーの絵センスあるな


  159. 159

    残念…正解は魔法少女まどか☆マギカ抱き枕カバー巴マミでした


  160. なんであんな絵のけいおんがアニメとか思ったがフタをあければ…

    世の中わからないな、


  161. ひだまりが一番オーラあるかな

    けいおん!は、まさかここまで凄いものになるとはな・・・


  162. ※94



    どちらかというと、出来が良いのにひだまりより評価されないGA作者の方が

    やるせなさを感じていると思うけどね。


  163. けいおんの澪ってこんなキツい目してたか?今となっては正視できない

    一番アニメで変貌したキャラだなあ




  164. 別の四コマ雑誌からも掲載作品がアニメ化しているからねぇ……GAは又やってほしい


  165. ※165

    もはや最初と最後の頃見比べても同じのヤツ一人もおらんが?


  166. まあ、けいおんが最高ってことですな


  167. けいおんはそもそも

    アニメ化した時「なんで?」ってくらい

    面白みのない作だった

    そしてアニメがうけて更にギャップが



    作者もう二度と漫画描かないかもしれん


  168. かきふらい先生のきらら次回作がどうしても想像出来ない


  169. ドージンワークはアニメなんてない


  170. かなめもは脚本がさ…

    そもそも、連載終了してた前作のほうが面白いんだから

    そっちをアニメ化すればよかったんだよ


  171. まんがタイム掲載作品のアニメ1巻順位

    けいおん!          09.07.29    ※合計 53,472枚

    ひだまりスケッチ       07.03.28    初動 6,274枚

    GA 芸術科アートデザインクラス 09.11.06    初動 4,379枚

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    かなめも           09.10.07    初動  1,441枚

    あっちこっち         12.06.06     合計 2,520枚

    キルミーベイベー04巻 12.06.06 合計 1,014枚

    ドージンワーク 7.09.21 *,*** 初動195位(*,547~*,463)


  172. いい加減三者三葉やれよ!やれよ!

    まあ順当に行けば次はきんいろモザイクあたりだろうが


  173. まんがタイム掲載作品のアニメ1巻順位

    けいおん!          09.07.29    ※合計 53,472枚

    ひだまりスケッチ       07.03.28    初動 6,274枚

    GA 芸術科アートデザインクラス 09.11.06    初動 4,379枚

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まなびライン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    かなめも           09.10.07    初動 1,441枚

    あっちこっち         12.06.06     合計 2,520枚

    キルミーベイベー04巻 12.06.06 合計 1,014枚

    ドージンワーク 07.09.21 初動 *,*** 初動195位(*,547~*,463)


  174. キルミーいいな

    2期まだか


  175. かき先生は本当に運がよかったと思う


  176. メリーがねえwww


  177. そこまで作家にポリシーとか芸術性がないから

    アニメで改変しやすいってのもあるだろう


  178. どれもアニメ化しないほうが俺はいいと思う


  179. けいおんは原作のままやってたら間違いなくキルミーetcと同じ運命だっただろうなー


  180. 一番変わったのって紬な気がするな

    常にスーパーサイヤ人だし


  181. Aチャンネルは挿入歌が良かった。

    Amazonでキャラソンアルバムないか探したけど見つからなかった。

    とにかく繰り返し観たよ。

    GAは野田ちゃんがとにかく存在感あった。けいおんは流行ってたから努めて観るようにしてたけど、しょっぱい作品だった...ゴメン

    キルミーはOPが鮮烈だった。それのために観てたようなもんだ。


  182. 特典が欲しくて

    けいおんの原作本を買って読んだんだけど・・・

    アニメ作ってる人達ってスゴイなと思ったよ



    キルミーとひだまりは漫画とアニメでは

    さほどギャップがないよね


  183. かなめものアニメは結構好きだったけどな。当時はこんなとこ見てなかったから純粋にアニメ楽しめてたんだよ…


  184. かなめもはどこの少女マンガ雑誌だよw


  185. メリーが無いwww


  186. 何言ってんだメリーはアニメ化してないだろ













    してないんだよ・・・


  187. キルミー、オーラありすぎワロタ


  188. はるみと平成生まれのアニメは見たいけど絶対こけるだろ。3分枠で全一巻なら円盤買うけど


  189. まあそもそもアニメは芳文社が企画立ててるわけじゃないからな。

    調子に乗ってるとか言われても。


  190. GA面白いだろ



    単行本全巻買ったし

    2期やってほしいな


  191. >>190

    竹書房がやってるよな枠を作って欲しいな

    いや、森田さんもリコランもできれば30分アニメで見たかったけどさ・・・


  192. 最近きゆづきさとこ氏の凄さに気付いた


  193. GA原作面白いよ



    boxも出ることだし、ぜひとも2期やってほしいね


  194. けいおんは京アニのおかげって放送時からいわれてたじゃん

    原作じゃなくて原案扱いでいいぐらいとかね


  195. ゆゆ式の次はきんモザかうさぎじゃないかね?

    とりあえず無印とキャラットにはいまんとこ玉が無い


  196. けいおん今見ると感慨深いな


  197. ゆゆ式期待


  198. 荒井チェリーを早くアニメ化しろ!

    早く!


  199. 大学編(笑)もアニメ化のおかげだろwwwよかったね、かきふらいちぇんちぇいw

    まあ、僕ちゃんはぶひぶひアニメに興味なんてありまちぇんがね☆


  200. かなめもはアニメがひどかったな・・・。




  201. 「きんいろモザイク」か、「ご注文はうさぎですか?」あたりが狙い目だ


  202. けいおんオーラねぇなぁwww



    まぁ99%京アニの手柄だよね

    よくぞあそこまで上手く料理したわ

    原作という材料からはとてもあそこまでの料理に仕上がるとは誰も思うまい


  203. GA

    PSPのゲーム ゲストキャラ(マリ)ボイス無し 口ポカーン

    声優1人ぐらい雇えんかったんか

    いっそのこと きゆづき先生が演ってれば


  204. かなめもアニメ化されるのか楽しみだな


  205. でもアニメけいおんで面白い回って

    原作に忠実な回だし

    オリジナルはどうしようもないくらいつまらんだろ


  206. 207

    いやぁ~脚本の問題じゃねーよ

    そもそもストーリーが無いのがけいおんがハルヒを超えた理由の一つだろ?

    京アニ意外が作ってもそこそこ受けたとは思うがせいぜいAチャンネル、ゆるゆりレベルだったろうに


  207. まんがタイムきららもきららキャラットもそれぞれ月刊8万部しか売れてないのにアニメ化率高いな

    きららMAXに至っては月刊6万部

    芳文社の屋台骨になってるオヤジ向け雑誌4強の漫画TIMESは週刊25万部月間100万部超できらら系なんか傍流もいいところなのに


  208. けいおんは落ちこぼれの最下級戦士から
    スーパーサイヤ人4になったくらいパワーアップしてると思う


  209. 全部俺の嫌いな系統のアニメだったけど謎が解けた

    この漫画雑誌の連載だったのか


  210. いやけいおん原作はそこまで酷くねえってww

    京アニなんて種が無いと何も出来ないくせに

    ブランド力上げる事しか頭にない


  211. ドラマCD化した作品はアニメ化しないのが

    きららのジンクス



    だがそれを打ち破ったのがあっちこっち


  212. くすりのマジョラムアニメ化を!

    とか言ってたら原作が今月号で最終回だったでござる


  213. けいおん原作は悪くないと思う。



    実際、アニメで原作にないオリジナル展開にしてる時はたいていつまらない。

    (特にマラソン回)


  214. 「次はうさぎかきんモザか」に俺も1票だ


  215. おいこらメリーdisんな


  216. オリジナル・・・映画けいおんはよかったやん!


  217. 夢喰いメリーはアニメ化なんてしてないですよ?(目をそらしながら)


  218. スマイル・スタイルと平成生まれは2年後くらいにアニメ化する

    ような気がする


  219. ドージンワークは実際に見ると結構面白かったんだけどね 実写含めて


  220. じょしらくでテトラが「まんがタイムきららに載っちゃうかもよ!」

    とかいってたが

    本当にじょしらくの4コマが載りそうで怖い

    そういやヤスも連載してたなきららで・・・


  221. けいおんの出資比率は京アニ・芳文社・TBS・ポニキャで大体どれくらいの割合になるの?

    TBSが出資比率トップなのはわかる。




  222. スマイルスタイル好きな人いてくれてよかった。地味に面白いあの漫画。


  223. 215

    逆にマラソン回以外は面白いんだから文句ねーわ


  224. タイトルがヒドい…きらら4コマとかにしてほしい


  225. >>223

    グッズとかCDとかみてると多い順で

    TBS ポニキャ 京アニ 芳文社の順番じゃね?

    まさかSSAライブ、映画、スカイツリー出展までくるとはな・・・

    この表紙の時点で想像できたやついたらすごい見る目あるよ


  226. ゆゆ式はきらら読んだ時に一番笑った

    でもアニメ化決まったの忘れてたわ


  227. かきふらいの写真公開して それだけが心残り


  228. かき先生はいっぱい写真出てるじゃん


  229. 次は桜Trickがいいな


  230. >>224

    赤座あかねレベルの変態がいたのを思い出した


  231. ※222

    じょしらくは出版社が違うから載らんだろ。ていうか出版社違うのによくきららとかジャンプとか実名出せたよな


  232. あそぼよワサワサ


  233. 何とかふらい先生はネットでの原作の評判を知っているんだろうか

    知ってたら京アニ信者は相当憎まれてるだろうね


  234. 原作はひだまりとGAがレベル高い


  235. 夢喰いメリーはアニメ化されてないだろやめあら


  236. かきふらい先生は顔出し同人活動とか不可能だろうな

    下手な事も喋れないし商業誌に身柄かくまって貰わんと何されるか

    おちおち趣味の楽器ももう買いに行けない


  237. そもそも、けいおんなんてあずまんが大王のフォロワーの一つでしか無かったからな。

    らきすたもそうだけど。エヴァフォロワーと違ってあずまんがフォロワーは良作多いよな。

    あずまんが大王は型だけ作ってストーリーは無いようなもんだからエヴァフォロワーみたいにストーリーまでパクって失敗するのとは違うのだろうか


  238. 238

    そうなのか?

    印税生活満喫中だと思うんだが


  239. けいおんヒットがアニメのおかげなんて信者ですら重々理解してるだろうよ


  240. >>200

    握手


  241. ウメス絵はこの頃はあんまクセないけど印象も薄いな


  242. アニメ化前提


  243. この中ではGAがいいな


  244. ミラクなら月曜日の空飛ぶオレンジ。が良いな

    トリコロには期待してたのに残念なことになったし

    イチロー!がなんでスルーされたのかもわからんな


  245. まあ、表紙だけならAちゃんかなー

    好きになったアニメはけいおんだけだが


  246. かなめもはヘタに話を重くしたのがまずかった。

    原作のノリそのままで作った最終回だけは良いって人が多いのがその証拠。



    あと、スマイル・スタイルには期待している


  247. はよGA二期とクロちゃアニメ化しろよ


  248. どうせならアニメ化した順で画像乗せてほしい



    それか日時のせて


  249. 深い・・・


  250. GA良いわ…


  251. >>250

    表紙だから発売年月は載ってるのだが?

    ただ、かなめもアニメ化号はクリックしても拡大されず自分には判読できなかった・・・


  252. >>232

    過去に同じ声で同じレベルの変態がアニメ化されていたことも忘れてはならない


  253. かなめし、がじわじわ来るww


  254. そういえば

    かなちゃんも豊崎さん なんだよな



    けいおん×かなめも のSSって有るかな?


  255. 253

    2009/3月号


  256. 表紙だけ見たらかなめもが一番面白そう

    少女漫画っぽい雰囲気だね見た目は


  257. ドージンとけいおんはアニメ制作姿勢の差が天地くらい


  258. けいおん最初は原作ェ…状態だったけど今では良かったと思う

    ストーリーやキャラデザイン・性格は原作ありきで京アニも

    改変とかしてないから原作の力もなきゃアニメヒットもなかったと思うよ

    あとかき先生が出しゃばってないのも好感度高い




  259. キルミーはまんがタイムにも関わらず硬質で映えるなあ

    でもJ.C.


  260. Aチャンは色々言われてるけど丁寧に作られてる感じがして好き


  261. 確かに、この表紙のけいおん!じゃヒットすると思わないわ


  262. キルミーが異質すぎてオーラあるんだけどなあ

    爆死はしたけど2期を待ってるのは俺だけではあるまい


  263. GAとひだまりは原作の画力が高くてオーラぱねぇ


  264. ゆゆ式はマジで笑いどころがさっぱりわからない。

    アニメ化でわかりやすくなってればいいなぁ・・・


  265. かなめもとか懐かしいな

    ミュージカル回は覚えてる


  266. 「まじん☆プラナ」「くすりのマジョラム」「さつきコンプレックス」がアニメ化したら、そこそこHITするかも。




  267. かなめも原作絵こんなだったのか


  268. 豊崎愛生の初キスと処女は俺が奪った


  269. まんがタイムの表紙といえばおとぼけ課長的な話題かと思ったら違った。

    きらら系じゃねーか。


  270. 270

    キモオタって本当に惨めだね・・・

    俺がたっぷり使い込んだ味はどうだい?


  271. この中ならけいおんとドージンが面白かった


  272. 終わった作品でよければ

    火星ロボがダントツの有力株だと思う

    内容がどれとも被らないぞ


  273. けいおんは山田の情熱が半端なかった

    京アニでも別の監督ならまた別の演出色のけいおんになってたよ


  274. ホシゾノギルド


  275. けいおんは色んな意味で奇跡の作品

    アニメのオリストも良かった

    一期13話14話は出来が半端なくいい


  276. 棺担ぎとかあにめ化してほしいなぁと思うけどうれんだろうなぁってすごい思うわ


  277. GA二期はよ


  278. ※89

    もっと赤髪キャラを出すべき

    赤ってそれだけで目立つ色なんだからさ


  279. けいおんのマラソン会面白かったじゃないか

    隣のおばあちゃんが唯にギター破壊教えるシーンとか


  280. 金モザはストックできたらすぐだろうアニメ化


  281. 272

    JKになりたての頃だぞ


  282.        /.::.;;.::.::,:'.::,::,'.::,'::l.::.;'::.::.::',::.',::.::.::ヽ.               \ 川川川/

           ,'.::.;;'::.:;.;'::.;'.::.::,'::,ハ::l.l::ヘ..::.',.::',::.::.::.ム   \ 川川川/    三  つ  二

         ;:.::,;'.::.::,'::.:;.::.::.;_l:!`ヾ‐-'::.::.::l.::,';:.::.::.::.l  三  売  二    二  ま   三

    .      ;:.:;'::.:;'゙l!::.::.',::.::lrチハ>ヾノリ、ッリ;:.ノノ.::.::.l  二  る   三    三.   ん  二

    .    ,::,'.::.:l !::.::.::.i、:lミジ:::::::::::::::::;:-、ル::.l::.::リ   三.  な  二    二  ね  三

         ;::'.::.::.:Y::i.::.::.::li、:l::::::::::::::ぅ:::::{ツノ/レ'l::.:/   二  よ  三    三.  │   二

       ,.'.::,::.::.;'l!::i;i.::.::.:l! ヽ     .::::::/  l/   /川川川\     二   物   三

    .  ,.::.:;.'::,',.';;l.::lハ.::.::.:l、   ,-、  :/                   /川川川\

     ,.:'::.:;';レ';;;;;:::、::l li、::iミ、\    ,..ィ'゙


  283. どんな糞も作り手と見せ方次第。

    京アニがつくってなきゃ二千もうれてないだろ


  284. けいおんは綺麗に終わらせたのに、

    蛇足だったといわれがちな大学編新高校編だけど

    本音としては原作をもう少し長く見ていたかった


  285. 死すべき時を知らざる人は、生くべき時を知らず



    薄汚いけい豚にはわからんだろうがw


  286. けいおんオーラ皆無

    京アニ様のおかげ


  287. けいおんって絵だけ見ると普通なんだが声を聴くと気持ち悪くなる。

    シャフトとかが作ってたらもっと面白かったんだろうな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#