05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?

『ロウきゅーぶ!』作者が『TARITARI』を絶賛「最高の素材を、最高の職人が付きっきりでアクを掬いながら煮詰めているのが伝わる」

main_visual_20120822004551.jpg


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <この人がまさか小学生じゃなくて高校生がでてる作品をほめるとは・・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

>小学生以外が流す汗と涙の結晶が、ここまで美しいだなんて。

   / ̄ ̄\  <でもちょっとこの一文で台無しだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ロウきゅーぶの中の人ユニットも美しいだろう・・・jk
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 早く2期やらないと間に合わなくなるぞー 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. そりゃロリきゅーぶと比べりゃ大概の物は素晴らしいよ


  2. ゆるゆりの方が面白いし


  3. ひとけた


  4. TARI TARIどんだけ押すんだよ


  5. 今期は他が糞だから

    こんな微妙なアニメが注目されるのか


  6. ひとけた?


  7. 夏は微妙


  8. ロリペド糞ラノベと青春PAオリジナルの接点は・・・ないな


  9. どっちも好きだょ(*´ω`*)


  10. ガチロリなの?


  11. >小学生以外が流す汗と涙の結晶が、ここまで美しいだなんて。



    クソワロタ


  12. ラノベ作家に評価されたから何だというんですか


  13. このアニメ本当に好きだから

    やらおんに取り上げてほしくないんだけど


  14. ここでいうアクってギスギス感かな


  15. 今週も聞こえよがしの親父クレーマー以外は良かったしな

    逆に不満はそこぐらいで友情に関しては本当にツボを抑えた作りをしてる


  16. ロリコン量産アニメは駆逐されろ


  17. まったく高校生は最高だぜ!!


  18. 膣内(なか)に出すぞっ!

    の元ネタの人だっけ?


  19. アクとってるのかしらんが薄いんだよ


  20. >>このアニメ本当に好きだから

    やらおんに取り上げてほしくないんだけど



    とうとうこの境地に達したか…が諦めろ

    他のアニメ信者も通ってきた道だからな




  21. >ぼくは幼少期の来夏を待ってる!

    高校生が主役の作品を絶賛しつつも、ブレることがないサグ先生は最高だぜ!


  22. TARI TARIって放送終わったら速攻で内容忘れそうな薄味アニメのこと?


  23. 二期やったって赤字だよ


  24. 同じ声豚ユニットアニメなのにこの差は一体…


  25. このアニメのロリは奇形すぎてキモかったな


  26. やらおんってPA作品やたら持ち上げるよね。


  27. 灰汁はあったほうがいいと思うが




  28. 絶賛するほど面白くもない


  29. 今のとこ尼伸び率№1




  30. アニメ史上における運動系と文化系の2強アニメ作品


  31. これ見て薄味とか言ってる味覚障害って、ハイジとか赤毛のアンとか見ても

    まるで面白さが理解できないんだろうな




  32. 真面目なんか萌えなんかいまいちわからんアニメやん


  33. 前もこの作者なにかを絶賛してたような

    なんだっけ


  34. TT1話で尼レビューのネガキャン記事のせてた頃見たら手のひら返しっぷりが笑える


  35. TARI TARIは過大評価


  36. 素材は普通だろう。どこにでもある話だ。ただ、調理が上手い

    完成された料理も高級感溢れるものじゃなく、どこにでもある家庭料理。だから馴染む。




  37. お前が褒めてもな・・・


  38. いろはのほうが面白い

    正直面白くもないしつまんなくもない普通なかんじ


  39. ※9みたいに他の作品扱き下ろしてTARITARI持ち上げる奴多いよね。

    TARITARIは一般人にもうける!とかさー。


  40. このアニメって絶賛するほど面白くないけど、たまに見たくなる質アニメだと思う

    あとやら管最初の頃と比べてこのアニメに対して掌返しがひどすぎる


  41. 人間関係をぎすぎすさせる脚本なら馬鹿でもできるしな

    もう胸くそ悪いものには飽きたよ


  42. 早く2期やらないと間に合わなくなるぞ←じわじわくるww


  43. 来夏は確かにちっちゃいけども


  44. キャラが可愛くなかったらみない


  45. ろうきゅーぶの作者にいわれてもなぁ、説得力ないだろ


  46. 42

    人間関係が穏やかなのもつまらんと思うが。




  47. むしろ評価下がるよね


  48. そういや幼女いないな

    爺バンドや親父オカンら年配アシスト勢が働くね


  49. TARITARI演出とか日常会話が面白いから

    これを覇権とか持ち上げるのはどうかと思う


  50. 何気に劇伴がめっちゃいいんだよなぁ


  51. アクを丁寧に取り除いた薄味アニメ


  52. 俺的には夏アニメは夏雪が一番毎週楽しみにしてるアニメだわ。


  53. TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ


  54. チルオはイズルと戯れてろよ


  55. なんで褒めてるだけなのにサグとかロウきゅーぶがあーだこーだ言われるん?


  56. 話題性があるからウケてるように見えてるだけ

    ちょっと前の氷菓みたいなもんだろ


  57. ばかなちゃんは比呂美や緒花みたいな狂犬かと思ったらそうでもなかったんだぜ。


  58. むしろTORITANIはもっと評価されるべき><


  59. ロウきゅーぶ2期まだー


  60. 鳥谷って誰やねん


  61. >TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ

    なんとなくわかる気はするが言葉にできねぇ


  62. ここで記事にされてもアンチ増えるだけだろうな・・・


  63. どっかもたいして話題に上がってない作品で褒めあって寂しくないのか


  64. 小学生が流す汗の方がおいしいよ




  65. >>56

    俺が面白くないアニメを誉めるやつは頭おかしい!

    って感じのB君予備軍の巣窟だからなここ




  66. ちはやはちゃんと部活してる熱血もの

    TTは部活とは名ばかりの人情もの

    あとちはやは女性作者だからモノローグが多くてTTにはほぼない

    どっちも好きだしちはやも2期決まったってことは普通に受けてると思うよ


  67. な氷菓と同じなら1万近く売れるのか?

    ここでも頻繁に取り上げられて久々に気になってるアニメなんだが伊藤ケイスケ一人が推してるだけ?


  68. ここでTARITARIの絶賛してるとかの記事上げても

    荒れるだけだからな


  69. ※54

    単純に絵の問題だよ。

    ちはやふるはそもそも絵で見る気がしない。内容は素晴らしいんだろうけどな。

    一方、TARITARIはとりあえず絵で釣られるから、試しに1話か2話くらい見てみようかって気になる。

    そして釣られてみたら、案外内容もちゃんとしてあって、視聴を続ける気になる。



    何だかんだでオタ相手の商売するのに、絵柄は最重要。

    どんなに素晴らしい内容でも、絵柄で興味をひきつける事ができないと、一部で有名とか、一部熱烈なファンがいる、レベルの作品にしかならない。


  70. どんぐりの背比べやん


  71. むしろ最初はやら糞TTアンチだったろ

    アマランが上がったら露骨に押し始めたけど


  72. TTはまじで回重ねるごとに面白くなってる



    ニコ厨にも評価されてるみたいだし、円盤も1万は売れてほしい作品だわ


  73. >>69

    一万以上は行くと思われる。

    アマランとか見てくると良いよ。ここんとこ今期のアニメでは1位キープしてる


  74. TARITARIってなにげにロウきゅーぶ!声優6人くらいでてるねw


  75. ※71

    その割にはTARITARI信者って萌えアニメとして見てないとか言うよね。

    他の深夜アニメとは違うんだみたいな言い方する人いるけど実際どうなの。


  76. ※75

    まじか

    てっきりソードアートオンライン(笑)が一位かと思ってたけど、

    案外アニオタも少しは見る目があったのか

    アレに比べればTARITARIの方が遥かにマシだからな



    まぁ内容は宇宙兄弟が一番だけど、あれはオタ受けしねーから円盤売れるとは最初から思っちゃいねーけど


  77. 75

    マジかよ㌧

    絵で久々にビビっと来た俺は少数派じゃなかったんだな


  78. ※77

    観るキッカケになったのは間違いなく萌えアニメとしてだと思うよ。

    でも観続ける理由になったのは、よくある萌えアニメじゃなかったからでしょ。



    キッカケと継続の理由が同じとは限らない。

    それだけの話でしょ。


  79. 78



    >案外アニオタも少しは見る目があったのか



    なんだこいつw


  80. 81

    お前みたいなSAO信者を釣る為の釣り餌だって気づけよ、マヌケ


  81. 78

    wwwwwwww




  82. 確かにTARIはいい

    信者ほどではないが毎週ついつい見てしまう


  83. 1話できったけど??大したことないでしょう


  84. 82

    え?なんで俺がSAO信者にされてるの?

    なんだこいつって言っただけじゃんw


  85. 77

    ヒットした作品ではよく聞く言葉じゃね

    実際にただの萌え豚作品ならありふれているわけで

    とりあえず最初は人気デザイナー・萌え絵・腐絵で釣って

    そういう質厨みたいなのも引っ張れる内容の作品がヒットするんだろ

    歴史的に見ても


  86. 40

    ついには、いろは叩いてタリ持ち上げるキモさ…

    まるで先輩の傑作を後輩がライバル視してDISりつつ自分の作品は絶賛擁護しているかのようだ…



    コナツの髪は揚力がありそうなので、ウェーブライダーと合体して飛んだら神作品に認定してもいいぞ、電柱コスプレの安藤まほろみたいに


  87. 俺は井口裕香に中出ししまくた事がある

    あの時はすごく気持ちよかったw


  88. 今期がいかに低レベルかを思い知らされるなw


  89. まったく小学生は・・あ、あれ?


  90. 同じPAならいろはの方が面白いだろ


  91. 82は自爆して顔真っ赤なんです?


  92. 78

    wwwwwwwww





    まあ同でも言いや

    サグ先生とは是非競馬の話がしたいな

    去年の有馬記念に行かなかったことを後悔・・


  93. ロウ作者の、絶賛の閾値の低さ…


  94. LOLI LOLI期待してます


  95. 相変わらずサグは毒気がないな


  96. こりゃロリきゅーぶにも乗馬シーンくるな!

    俺得!


  97. TARITARIはたとえればトランプタワーだね

    寸分の狂いもなく組み合わさった話のパーツによって1つの巨大な物語ができる。近年まれにみる高品質アニメ


  98. >小学生以外が流す汗と涙の結晶が、ここまで美しいだなんて。



    他人の作品を褒めるときも本職を忘れなかったね


  99. ロリコン・萌え豚に媚びてバスケという真剣なスポーツを汚しちゃった作品か

    人間て自尊心が無いと糞食いでも何でも出来るという良い例


  100. 78

    こいつwww ドヤ顔で書いたんだろうなw


  101. 俺は小倉唯の初キスと処女を奪った!


  102. アクがどうとかこの厨房臭い褒め方は書いてて恥ずかしくならなかったのかな


  103. 豚汁よろしく最後に豚と味噌を投入、なんてことになりませんかね


  104. まだいろはの方がマシなレベルじゃん

    男子部員にはキモイのいるし、ピンク髪のチビはクルクルパーだし

    残りの女子部員二人もキャラ被ってて、どっちがどっちか分かりにくいし


  105. お前らが叩いてるって事はかなり面白いんだろうな

    録り溜めてるやつ一気見するのが楽しみだ


  106. 一万はいくといわれていかなかった作品が過去にもあったような・・・


  107. > アクがどうとかこの厨房臭い褒め方は書いてて恥ずかしくならなかったのかな



    やっぱり資本主義だと、どんなにオタに媚びたクズ作品だったとしても、アニメ化くらいされれば「認められた」ってことになるから、増長して作家w気取っちゃうんじゃないか?それを自ら馬鹿発見器に投入して恥を晒すかどうかは個人個人ということだろう


  108. ロウきゅーぶ!の方が圧倒的に面白いのに、天狗にならず糞作品の良い所を探して褒める姿勢が素晴らしい


  109. 89

    最終的に井口を最初に妊娠させるのは俺だけどな


  110. 何でこんな訳わからんアニメを持ち上げるんだ。

    PAって結局全部ダメだよね。


  111. ピンク髪とな?


  112. まあ2chの在宅アニメ評論家共の評価よりはサグの方が当てにはなるだろ


  113. まぁボロのつり竿が売れるより遥かに健全だわな


  114. 勘違いしてる奴が多いが

    俺らじゃなくてプロの意見だからなぁ


  115. 確かにTARITARIは面白いし、キャラも可愛い

    しかし高校生の青春ものなのにロリ小夏を所望するところ流石です


  116. アクが無いから面白くなかったのか


  117. 111

    俺は裕香の初キスと処女と初フェラと初アナルも奪ったぞ!

    ちなみに89=俺な!


  118. >ロウきゅーぶの中の人ユニットも美しいだろう・・・jk

    >早く2期やらないと間に合わなくなるぞー



    え? 管理人、それ一体誰のことを・・・まさか・・・


  119. 106が一体何のアニメの事を言っているのか私気になります


  120. マリー信者凶暴だな


  121. ヘボノベル作家に誉められたってなんもプラスにならねーよ


  122. アクが強いのが人退だな

    まあ話も難しいとこあるからな


  123. アクを掬うというより低温抽出という感じ


  124. taratariにくわれてココロコネクトの爆死が確定


  125. いっぱい射精したアニメ


  126. 金の匂いと仕事欲しさの匂いがしますねえ^l^



    タリタリはそんなに押すほどでは無いな。主人公がとんでもねー突貫型だし、勢いがあるだけで肝心の中身が人間模様を描ききれず空中分解真っ最中じゃないですか。

    そもそも仲間が結束するの早すぎてご都合展開を抜け出せず、これはアニメだからーで済まそうとしてる点が皮肉すぎて受けいれがたい。ドラマと比べると、まだドラマの方が有能だろうな。



    ロウキューブは・・・・・これは語るまでもない、気持ち悪いそれだけだ


  127. アスファルト走ったら蹄が云々って

    そもそもヨーロッパでは石畳の道を走ったりしてましたが



    まぁ脚の脆いサラブレッドが薄い蹄鉄で走ったらやばいのかな


  128. 小倉唯のまん汁ストローで飲んだ


  129. 129

    アスファルト走らせる時はゴム靴履かせるらしいよ

    ま、コンドームみたいなもんやな(憶測)


  130. 金の匂いとかw

    ほんとにキモオタは陰謀論大好きだな


  131. 萌アニメにちょっと質要素やら燃え要素やら入れれば絶賛されるんだからオタってちょろいな


  132. まぁロリだけの糞きゅーぶよりは全然いいよw




  133. 132

    その為のブタ鼻だろう


  134. ロリキューブなんてアクしかない犯罪礼賛作品じゃん

    気持ち悪いから関わってくんなよ…


  135. 136



    お前の顔のキモさよりはましな作品www


  136. TARITARIはポニキャだけど、それなりにソ○ーも関わってるんじゃろか。


  137. 灰汁がないって嫌味にも聞こえる

    TARITARIってナイーブなオタ向けに作られてるもんな


  138. TARITARIは本当に作りが丁寧だよね

    青春期の苦悩や努力、友人との交流、日常の日々をきれいにきれいに、丁寧に表現してる


  139. 確かにこういう場合にアクをしっかり取ってるって悪い意味にも聞こえるな


  140. この人上手いこと言うね

    雑味の多いものに慣れてると良質なものってスッキリしすぎて少し物足りなく感じる

    ただ味覚を語る人は「洗練されてないけど好みの味」などとその辺は区別して発言するけどアニメを語る人って自分が好みだから良質だって短絡的な人多いからね




  141. お前にたいなカスラノベ作家に評論家みたいなこと言われたくねーよ


  142. >小学生以外が流す汗と涙の結晶が、ここまで美しいだなんて。



    小学生は最高だぜは只の台詞じゃなく心の叫びだったのかwww




  143. 百合好きにとっては糞アニメだよ

    男いらねえ


  144. 小学生ペロペロしたい


  145. ロウキューブとか犯罪礼賛糞アニメ

    まだ黒子の方が10倍面白い



    黒子>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>糞ロウキューブ


  146. 「ロウきゅーぶ!」の作者に小難しい表現で絶賛されるってそんな価値のあることなんすかね・・・


  147. ロウキューブとかキモオタ御用達糞ロリバスケアニメで

    黒子に足元にすら到底及ばない


  148. ロウキューブとか糞だし今のバスケアニメは黒子が正統派で断念面白い

    所詮ロウキューブはキモオタ育成の糞アニメ


  149. 他を褒める時でさえブレないなサグは

    お前らの煽りなんかも微塵も気にしなさそう


  150. TARITARIもロウきゅーぶもおもしろいよ


  151. 「この味がわかんねえ奴はバカ」みたいなほめ方だな


  152. 黒子(笑)

    腐向け作品に何言ってんだか


  153. 馬に詳しそうな人の漫画でもアスファルトで移動はしてたけどなぁ

    歩くのと走るのとは訳が違うのかね


  154. 黒子の名前使うなよ

    やらチルうぜえ


  155. TARI TARIは面白いんだから当然の反応だな


  156. 質厨と萌え厨が和解を果たした奇跡のアニメだと思ってる


  157. 普通に面白いよね


  158. ttやいろはがあったからこそTARITARIが作れたんだろう

    青春モノやりたかったらPAに頼んどきゃいいな


  159. 何でロウキューブがこんなに叩かれてるのか良く分からんな糞アニメ 糞アニメとしか言ってないしよほどそのアニメが憎いんだね…


  160. ロリきゅーぶってまともにバスケやってんの?

    部員数の関係で試合出られないんじゃなかったっけ?原作だと補充すんの?

    それとも小学生最高!とか開き直った犯罪者の独白に終始してるだけなの?


  161. 小学生以外の汗w

    この人自分の作品のファンのことわかってるなw


  162. TARITARI尼ランストーカー見ると初動予測15152ptになってるな

    氷菓が10699ptで初動7834だった事を考えると

    ptの27%減として初動11060かな



    いずれにしても凄い


  163. で、このペド作者いつ逮捕されんの?


  164. 164

    氷菓より売れるのは確実かよ・・・・・・

    京アニ()

    もうPAでいいな


  165. ※164

    TARITARIは第一話終了直後に尼レビューで複数のネガキャン受けたことを忘れないよ

    面白いアニメは宣伝少なくともネガキャン受けてもファンが末広がりに増えてくんだな

    いまアンチ活動やってたやつらどんな気持ちなんだろ?




  166. 164

    いろはが前座でTARITARIが本番だったのか…


  167. とりあえずSAOという持ち上げすぎの駄作が売れないことを祈る


  168. SAOは最終予測31438ptでまあ夏覇権確定

    諦めろ


  169. 170

    アニプレツヨスなぁ


  170. ろりきゅーぶの作者に絶賛されても嬉しくないな


  171. ろうきゅは作品自体やロリコンとは別の理由で嫌いなんだわ

    絶許

    人には言えんくらい下らない理由だが


  172. とりあえずブレない蒼山サグえらいww

    TTは見てて安心感、それに尽きるかな 地味に小ネタで笑いも取れるし、手馴れてるなと

    いろはみたく突然エロが来たりしないし まあそれはマリーの性癖かw

    1クールで纏まりはいいんだろうけど、和奏が吹っ切れる迄の葛藤はもっと掘り下げても良かった

    かといって2クールのいろはもちょっと長尺になった感はあるし、難しいね


  173. ロウきゅーぶアンチに見せかけた黒子アンチが発狂しているのか


  174. >TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ



    つくえ君とかにくまんのキャラ作りが

    正直見てて苦痛だった

    こういうのもこの作者の言う「アク」だと思う


  175. つーかこいつ誰だよ。無名のやつに絶賛されてもな。


  176. 128なー^^



    べた褒めステマ工作の特徴は、褒め殺し過ぎて気持ち悪いところだな。女工作員が多いんだろう。

    ネットSOHOの求人でも「~というキーワードを入れてホメ記事を書いてください」って求人があるけど、おもに専業主婦の内職向け。


  177. いろははアニメライターがやたら持ち上げていたが中盤から迷走状態で尻すぼみに終わってしまった。

    TARITARIはそのせいかアニメライターはほぼガン無視だが視聴者の評価は一定して高いまま

    アニメライターっていうのはホントにどいつもこいつも見る目のない奴ばかりで笑えるんだよ


  178. 腐女子が一生懸命ホモバスケの宣伝しててわろたw

    そんなアピールされても少年ジャンプのアニメなんてもう観ないよw小学生じゃないんだから


  179. >>128

    主人公を間違えてる時点でお前なんかがとやかく言う資格はないw

    主人公は和奏だ


  180. >視聴者の評価は一定して高いまま

    安定したステマ力に、今回は力を入れて(予算をかけて)います。

    違う声を上げる一般人は射殺します。



    >アニメライターがやたら持ち上げていたが中盤から迷走状態で尻すぼみに

    マスコミ側のライター使うより、ヤクザの手下どもの2ch流ステマのほうがいいんじゃないかと、今回は判断いたしました。


  181. >>183

    仕事がないとネガキャンするのもアニメライターの仕事というのは

    最近よく理解しているよ


  182. ってかいろははむしろ中盤からのほうが安定人気じゃなかったっけ。

    序盤のほうが、なにやってんだか全然わかんないし。こうちゃんこうちゃんで東京と金沢いったりきたり?サバゲー以降のほうがスタッフふっきれていたよ。

    円盤も、そんな露骨な右肩下がりはしてなかったでしょ。前評判だか特典で1缶が売れすぎただけで。dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E8%8A%B1%E5%92%B2%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AF



    なんかねえ、ステマ工作の依頼内容に「なるべく、いろはをケナして、タリを持ち上げてください」って特記事項があるっぽいんだよね。


  183. >TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ



    ちはやふるはもともと漫画好きの間では有名な作品だったからね

    原作持ってるのに、わざわざアニメ観ようって気にはならんかったな

    宇宙兄弟とかキングダムとかテルマエロマエとかも同じ理由で観てないわ

    そういう人多いんじゃないかな?


  184. あとはまあ、蛇足ではあるが

    タリタリが聖地に寄与するのか?という話もあって



    それだけ金沢にいろは目当てできた人は多かったという話。



    円盤買う人なんて、視聴者全体の3割いるかどうかだしねえ。


  185. 186

    のだめ、ちはやふる

    の区別がつかないような人が選者だったんでしょう。



    「クラシック押しののだめが売れるなら、我が日テレはカルタでいきましょう、売れますよこれ」



    もうキービジュアル一回だけみて、これは売れないとわかったけど。

    いいんだけど売れないの典型。TBSとフジは選者がマシだけど日テレはダメだな。


  186. 187

    3割いたらすげーよアホw

    円盤買うのは視聴者の100分の1と言われてる。


  187. 今期で圧倒的に楽しみなアニメなのは間違いない


  188. そんなことより

    左脇のマミさん右がおでぶすぎr…



    ぐふっ

    ティロられた…正確すぎるマミ狙撃…


  189. 189

    3割というのは、全巻制覇のコレクターぐみじゃなくて

    録画落っことしたのだけ買うとか、ヤフオク落札とか、いう人もコミね。

    レンタルで済ます人を含めたら3割超えちゃう。


  190. 192

    割れ厨のどこが「買ってる」んだよw


  191. 193

    割れの定義わかってる?

    WAREZ=ネットで違法ダウンロードですけど。



    録画落とした=ミスったやつだけ単巻で買うのは割れじゃ無いですけど。

    なんか読み違えました?


  192. 194

    単巻も視聴者の3割売れりゃ30万超えとかぽんぽん出るわw


  193. >ってかいろははむしろ中盤からのほうが安定人気じゃなかったっけ。

    なら円盤売り上げの落ちっぷりが説明不能だ




  194. ジャンルは違うけど

    春のモーパイの時の盛り上がり方に似ているな




  195. 195

    そうじゃなくて、3割の人が、ランダムに、買ったり買わなかったり、ヤフオクだったりと、つまり実質は5%未満で不安定という、数学の分布的な構図なんだが。



    196

    右肩下がりはしてないじゃん。3巻以降はおおむね横ばいだ。不人気作ならどんどん落ち続ける。

    どうせタリも同じような曲線になったら「ちがうもん右肩下がりじゃ無いもん」「いきしてるー?」の応酬になるんだろうけどw


  196. 198に補足



    いわば選挙の浮動票と組織票だ。

    組織票は固定的であるが人数は少ない。

    浮動票=無党派層はやたら数は多いが気まぐれである。いつ、なにに、投票するかわかったもんじゃ無い。

    実効性は当然、前者のほうが大きくなる。


  197. TARI TARIけなしてる奴らにはじゃあ今期のオススメ作品は何よ?と聞いてみたい。明らかに今期の新番の中でTARI TARIが一番面白い


  198. 人類は衰退しましたのほうがおもしろい


  199. TARI TARIは確実に面白い。

    これほどキャラの思いがレアルに伝わってくるアニメはあんまりないと思う。

    今期はココロコネクトくらいかな。


  200. SAOの枠は去年夏からずっと覇権

    これはおかしいな・・・アニプレの自社買いとしか思えない

    こんな工作アニメじゃなくてTTのようなアニメを応援したい


  201. まぁこの作者さんロリ要素抜けば

    TARITARIに共感しそうな話作りはしてるよね


  202. TEもPAに作ってもらえば良かった


  203. 201

    同意するが絶対売れない


  204. 198

    なんかやっぱり必死に取り繕ってるけど馬鹿だわ、お前。


  205. ロウきゅーぶとか小学生最高とか言ってるキモオタの御用達の糞アニメだろ

    今のバスアニメは黒子だから












  206. 黒子>>>>>>>>糞ロウきゅーぶ



    黒子は腐女子の効果だから仕方ない、糞ロウキューブは

    キモオタ向けの糞アニメ


  207. 二期はよ


  208. ロウキューブを支持するのは勝手だが。



    あれを持ち上げるって事は、性犯罪者アピールと変わらない。

    高校生が小学生にバスケ教えるにしても、性的表現が多すぎる

    未成年者を配慮せず、大人向けの言葉やニュアンスが激しく

    多用されすぎている。良い大人が未成年者、まして小学生に興味

    を誘う内容は、事件性発展レベルを押し挙げている危険性がある。


  209. TARITARIは爽やかに青春しすぎててツライ

    なんか自分の人生が全否定されてるみたいでな…

    来世は俺、バドミントンやんるだ…


  210. 212

    すげーわかる。自分の学生時代とあまりにもかけ離れてるからリアルさを感じない

    だから鬱成分を求めてしまう


  211. 日曜日の締めはTARI TARIって決めてるからな

    夕方のサザエさんみたいに


  212. ロウキュ嫌いだが黒子信者もきしょいな

    やっぱ負女子ってイカレテル

    まさかここでロリコンキューブやTARITARIではなく黒子の話なんぞしてるのがいるとは


  213. >211



    ロウきゅーぶは完全なファンタジーだろ

    リアルとごちゃまぜにして過剰反応してるお前のほうが犯罪臭いわ


  214. 足りない鬱成分はココロコネクトで十分補完できると思うのは俺だけか?

    しかしTARITARIは恋愛要素これから入れてくるのかね。両刃の剣だろうが成功したら間違いなく超絶神認定来るな


  215. ま〜たすり寄って来たかw



    早く逝けよ


  216. 216

    犯罪者が偉そうにww

    リアルで商売するなよ、なら

    過剰反応とか反論できてないだろ

    さっさと認めろ!


  217. 217

    ココロコネクトでも温いな

    あれじゃ足りん


  218. 頼むから原作を読んでから言ってください


  219. まったく小学生は最高だぜ!!!!!

    ロリの力を信じてる!!ロリこそ正義!!ロリこそパワーだ!!!


  220. タリタリは面白いとは思わんが、ロリきゅーぶは最高だった

    はよ二期やってくれ


  221. ローキューブと黒子が対戦する特別編をアニメでしてくれないかな?


  222. TARITARIはいいアニメだよねえ、来夏ちゃん可愛いし


  223. 小学生どんだけ好きなんだよw


  224. TARITARIは、まあ、面白いよね



    今期は

    氷菓

    TARITARI

    ココロコネクト

    かな


  225. ロウキューブの絵って宇宙人みたい


  226. ロウキューブはゴミ


  227. ロウキューブは粗大ゴミ


  228. >>227

    さりげなくまったくつまらない氷菓を一番上に持ってくる

    これが高等なステマってやつです

    バレバレですけどねw


  229. 丁寧につくってるのはすごくよくわかるけどねえ、うん

    出来上がったのがお金かかった劣化いろはモドキじゃ…


  230. 京アニが氷菓で質と萌えの両立やろうとしてどっちも弱くなったのに

    PAはTARITARIでいとも簡単に、しかも高次元でそれをやってのけたな

    質厨、萌え厨、ライト層から支持されてるってなかなかすごいことよ


  231. 232

    いろはよりは視聴続行しやすかったけど・・




  232. 227

    似たり寄ったりだね総合的に

    もう少し偏らない選出にした方がいい


  233. 231

    竿()の間違いだろw

    いくらステマしても本編が未だに面白くならないという


  234. 231

    高等なステマなら227の本命はココロコネクトと思うのだけど


  235. 236

    つまらないかステマするんだよ

    そこのとこ間違えないように


  236. そりゃ今やってる盲信的な他アニメファンからしたら目の上のたんこぶだわなこのアニメは


  237. 僕は井口裕香さんとSEXしたことがあります


  238. 238

    そうか

    なら納得だわw


  239. このアニメが売れたら業界にとっていいことだな

    やたらと凝った設定も露骨なブヒもなくても売れるもんは売れる


  240. 207おまえの立場なんか簡単にクビにできる立場だけどなあ…

    そりゃきみの上司やもっとウエの連中もバカに見えてしょうが無いだろうね

    とくに若い頃は


  241. コメントを絶やさないようにしつつも

    どれも似たり寄ったりなのでステマオンリーと見るやつが見ればわかる。



    たいしたことが無いのに過剰にたいしたものだと誇張宣伝を続けるのはミクに通じるものがある。背後にヤクザマネーなどカネのニオイが漂うのも。


  242. 北陸のヤクザは福井から漏れてくる放射能で鍛えられてるからな!


  243. うーん

    この作品、立場あるこのワタクシめが制作サイドに「一喝」のメールをしてあげるまで



    相当ちぐはぐで、なにやりたいんだか不明ってレベルにまでなっていてね。まあPAは毎度そうなんだけどね。ゆえに、ある話数から展開が持ち直したでしょ。

    制作側についてこういう経緯があるんだから、ステマだけがまるでカルト宗教の教祖絶賛みたいに褒め殺しオンリーだと、呆れもするよね。紙一重でもってるような作品をまるで最初から完璧みたいに言うんだから…






  244.  P.Aの時代が来たな


  245. P.Aって良くも悪くも無難だよねw


  246. 240

    カスがっ


  247. TARITARIもすばらしい作品だと思うけどおれはロウキューブもとってもよい作品だと思うよ。

    2期お願いしますね!


  248. 釣られたくはないが放送開始後に送った、たった一通のメールが根本から作品を生まれ変わらせたとでも?

    そんなに熱意あるなら制作に携われば良いですよね


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2012年08月22日 20:38

    207おまえの立場なんか簡単にクビにできる立場だけどなあ…

    そりゃきみの上司やもっとウエの連中もバカに見えてしょうが無いだろうね

    とくに若い頃は



    聞いてねえのに幹部自称ワラタ


  250. TARI TARIつまんねぇ


  251. >TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ

    恋愛要素が邪魔だったのかと

    ちはやふるはまとめサイトでさらっとしかストーリー確認してないけど


  252. 254

    コミックスは売れたただ円盤となると別かも


  253. 240

    井口非処女なのか・・・


  254. ちはやふるは単に最初から見てない人が多いんじゃないかな


  255. 257

    原作者が前作か何かで盗作事件起こしたからな

    下手に目立つと色々と問題があるのだろう?

    このご時世原作が売れてるんだから恩の字だよ!


  256. あとかるたと合唱の違いも大きいでしょ

    合唱は聞いてておおおって感動できるけどかるたはよくわかんないけど頑張れって感じになるもん

    ただ両方ともこれだけはいえる

    瀬戸麻沙美の声は至高


  257. 258

    それは地味にしてた方がいいな


  258. 259

    ゼトミンきっと美少女なんだろうな!

    オラわくわくしてきたぞ!


  259. 262

    意外に声優の割にはスタイルはいいが顔面はすごく残念だぞ


  260. 258

    盗作事件起こしといてうまいこと金稼げてるんだから

    これ以上の高望はしない方がいいな

    円盤は地味に黒字か累平5000いけば充分!


  261. 何故か褒めてるように見えないw

    なんか皮肉に見えるの俺だけか?


  262. キモオタはそうだろうね


  263. おー ひなもはいてるよ

    おー お兄ちゃんといっしょー

    おー ひなもうれしい

    おー ひなもやるー

    おー だいじょうぶー

    おー かつぞー


  264. 255

    少なくとも俺は裕香に中出し以上のことはしてるからなw


  265. 251

    事実は小説より奇なり



    しょせん外野にはわからないことはいっぱいあるし、

    内部にいても全然知らない実態もまた数多い。


  266. 「世界を操る」という神通力行為は皇室がらみである。

    世界各国すべてが保有してるわけでは無いレアなスキルである。

    良くも悪くも、神通力を託された人物の意のままに運命も世間も動くのである。


  267. B君並のキチガイってこの世界では珍しくないのか?w


  268. あまりおもしろ半分にからんでいると

    いきなり身辺で恐ろしいアクシデントが起きることがあるから要注意。


  269. 真面目なのか萌えなのかわからんてコメあったけどそんなんどうでもいいやん

    てか両極端である必要性なんてないだろ・・・

    現に良作だから始まる前は期待されてなかったのにこんなに受けてんだろ

    これを面白くないという人がいるのも当たり前だけど間違いなく今年の中ではかなりの良作アニメ




  270. いやいや始まる前から期待されとったやないか

    ソースは俺の心の中


  271. さすが夏休みって感じの米欄だな

    餓鬼はこんなところで俺カッケーなんかせずに溜まった宿題さっさと取り掛かれw


  272. 268

    よく妊娠とかしなかったなw


  273. 246

    なんでお前のおかげってことになってるんだよ


  274. >TARITARIがウケてちはやふるがウケなかったその差がわかんねぇ



    萌え要素が無いってだけ

    キャラデザを少女マンガ風じゃなくTARI TARIのようにして、

    肉まんと机を女の子にしてれば倍売れてる


  275. TARITARIはAnotherやTTレベルかと思ったけど、何故評価高いのか分からないな

    いろはみたいにサービスシーン多いわけでもないし

    悪くはないんだけど、ABを除く過去のPA作品と同じ方向性で、あーまた爆死かと思ってた



    最初から期待してて実際面白いのは色々あるけど、予想外に面白かったのは

    エロゲ原作アニメはもう見る気しなかったけど、今のところ楽しめてる恋チョコ

    華やかなデザインの服装と安定した作画で当時の雰囲気が楽しめる織田信奈

    人生の下り坂に入った男女を描いたり、恋愛へのまた違った価値観を見せてくれるうた恋い


  276. 掬ったアクをロウキューブに飲ませる


  277. ※少女漫画=駄作 は基本

    ちはやふるは糞女漫画家なんだから評価されないのが正解

    悔しかったら百合漫画描け!!!!!!!!!


  278. >萌え要素が無いってだけ

    キャラデザを少女マンガ風じゃなくTARI TARIのようにして、

    肉まんと机を女の子にしてれば倍売れてる



    少女漫画なのに少女漫画要素排除発言するキチガイ怖いよー!

    にくまんはちはやの踏み台役なんだからいるだろ

    まあ女の踏み台の方が見ていて笑えるしwアリだね


  279. 282

    ちはやふるの原作者は盗作作家だからな


  280. 籠球よりも3Pをやってほしい自分は異端者かね



    マスターとかいい味出してて好きなんだが



    TARITARIは和奏父がいい味出してる

    ただ、和奏の吹っ切れ方だけはまだ着いていけてない


  281. ロウきゅーぶ一番好きなアニメだから早く二期やってほしいす






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#