09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

「魔法騎士レイアース」ニコニコ生放送で一挙放送

main_20120821220357.jpg




ニコニコアニメスペシャル「魔法騎士レイアース」一挙放送

異世界セフィーロを救え!伝説の魔法戦士たち!
ニコニコ生放送では「魔法騎士レイアース」の一挙放送を行います。

「魔法騎士レイアース」一挙放送~1日目~
1日目は1~10話を放送いたします。
【会場のご案内】
2012/08/27(月) 開場:17:30 開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852810

「魔法騎士レイアース」一挙放送~2日目~
2日目は11~20話を放送いたします。
【会場のご案内】
2012/08/28(火) 開場:17:30 開演:18:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852848

「魔法騎士レイアース」一挙放送~3日目~
3日目は21~33話を放送いたします。
【会場のご案内】
2012/08/29(水) 開場:15:00 開演:15:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852901

「魔法騎士レイアース」一挙放送~最終日~
最終日は34~49話を放送いたします。
【会場のご案内】
2012/08/30(木) 開場:15:00 開演:15:30
http://live.nicovideo.jp/watch/lv104852945

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 夜でもいいのにね、昼からとか・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 学生向けにやるって感じだな 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\  しかしレイアース見るのいつぶりだろう  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ OP曲はたまに聴いたりするけどね
     l` ⌒´    |      /─    ─  \   アニメは見る機会ねーからな
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. うぃー


  2. OP広瀬香美だったっけ?


  3. hitoketa!



    よし、有給申請だ


  4. 敵キャラ皆殺しだっけか


  5. 2期のセル画6000枚OPだけもう一回見たいわ


  6. タイムシフト期間が一週間じゃ全部見れる気がしない


  7. 昔の人気作のニコ一挙どんどんやってほしい




  8. 少女マンガに本格的なバトル要素やロボット(?)持ち込んだのもたしかこの作品が最初のはず




  9. セフィーロ最強の魔導師



    → この世界に魔導師は一人しかいないので自動的に最強


  10. 光ちゃんは俺の嫁


  11. セフィーロ最強の魔法剣士



    → この世界に魔法剣士は一人しかいないので自動的に最強


  12. 曲は知ってる

    良い曲だわ


  13. 絵柄があまり好きじゃないのよね、


  14. にわかヲタはちゃんと見とけ


  15. へきるの声久々に聴けるな

    あの人今なにやってるんだ


  16. 海ちゃん!風ちゃん!

    光ううう!風ううう!

    光さあ~ん♪海さあ~ん♪


  17. オレも曲だけ覚えてるw


  18. クルマの名前いっぱいでてくるアニメだよね?


  19. 一挙放送って体力的にも時間的にも全部見れない

    見れる奴は凄いと思うわ



    16

    CD出してたりラジオやってたりしてるね






  20. へきるさんは今某アニメでバイブ作ったり使ったりしてるよ。


  21. 風ちゃんかわかわ


  22. グランゾートとかワタルとかもやってくれんかね


  23. 基本は少女漫画にありがちなドロドロ恋愛話じゃなかったっけ?

    守るべき女神様が敵にエロメロで裏切るとか


  24. 2

    田村直美な


  25. なにかにつけ東京へ帰るカエルってウザかったな


  26. 不思議とそこまで絵に古さを感じないな


  27. わーい見る


  28. へきるは地獄少女で出戻ってきて今ランティスに拾われて活動再開してるが・・・

    あの頃にやらかさなきゃなぁ・・・


  29. 敵ボスとロリ姫がデキてたんだっけ

    結構ドロドロしてた


  30. こんなのってないよ!


  31. OPだけ見るわ


  32. 椎名へきるナツカシス


  33. とまーらーないー


  34. バリOPだけでも見るか


  35. 椎名へきるはライブやったりちょこちょこ活動してるだろ

    吉田古奈美も東鳩2で食いつないでる

    問題は笠原弘子


  36. 海ちゃんのエロ戦闘服は息子が大変お世話になりました。


  37. ロボいらなかった


  38. こっちのモコナはぷぅしか喋れないんだっけか


  39. 海ちゃん超美少女で大好きだったなw・・・


  40. うわー懐かしい

    歌とキャラ以外覚えてないから見ようかな


  41. やはり4日に分割か、そりゃそうだよな


  42. 当時はすげー興奮して見ていたな


  43. 一期はいいが二期はマジで糞アニメだったな


  44. テレビでの放送当時、晴海コミケでランティスのコスプレをしたのは若さゆえの過ちw


  45. op1個目と3個目の映像含めたMADがどっちもあって

    ニコで一時期毎日見てたな


  46. キャラ萌アニメとしては良かったけど、

    ストーリーは中だるみが酷かった


  47. よしよし

    一挙はやっぱ懐かしさ感じるくらいのアニメがいいな


  48. こんなのってないよwww


  49. スカイツリー出るか?


  50. 当時アニメに全く興味なかったけどこの曲だけは大好きだったわ




  51. ダイの大冒険一挙はまだか


  52. 当時は夢中になって見てたのに

    内容覚えてないわ・・・

    せめて休日にお願いしますよ


  53. 知らないなあ


  54. セイバーマリオネット見たくなった


  55. 平日昼間とかふざけんな


  56. 笠原弘子、未だにCD持ってるわ

    今、何してるんだろ・・・




  57. 平日の夕方からか・・・

    こんなのってないよ!


  58. アスカと言ったらアスカ・サンユンのアスカ




  59. 晩飯時に放送してたのに女キャラがエロい格好したやつが多くてリビングじゃ見れなかったなぁ


  60. 夏休みにやる平日昼間のアニメ再放送みたいなもんか


  61. はよスパロボ参戦しろ


  62. 緒方恵美のエメロード姫が見れるのか、胸アツだな  


  63. ゆずーれーないー


  64. キュウベエのパクリが出てきた時は驚いたね

    そして次の瞬間には怒りがこみ上げてきたよ

    魔法少女を魔法騎士に変えたらごまかせるとでも思ってたんだろうね



    甘い甘いw


  65. なつかしすぎるwww


  66. クランプの男キャラの肩幅背丈最盛期の作品か


  67. モコナだっけ、マスコット的な奴。リアルタイムに観ただけだから記憶が曖昧だわ


  68. 怪盗セイントテールをやる日も遠くないか・・


  69. 今の学生ってレイアースわかるの?


  70. 今この絵を見ると気持ち悪いな


  71. 18年前か


  72. 懐かしいなー

    OPイイよねOP

    昔はこんなに長く放送してたのに今や1クール、2クール・・・

    DVDBDが売れれば+1クール、2クール・・・


  73. レイアースって言うほど面白かったか?


  74. へきるは奈々様の反面教師


  75. 原作の最終回、なんか新しく出来た世界に名前をつけてね!みたいな感じで空白があったんだけど

    なんも思いつかなかったからとりあえずヨネスケって書いといた



    妹の「なかよし」に


  76. 今の若い世代のオタクには是非見て欲しい

    俺が当時高校生の頃ハマったアニメだ


  77. 出し切れない実力は俺のせい


  78. なんか色々思い出してきた

    サターンで出たゲームとかもやったわ


  79. ここまでCLAMPの名前が一回しか出てないとか・・・





    スレイヤーズとごっちゃになったりな


  80. 序盤の世界で慣れた頃にイーグルとか出てきたから世界観にビックリした記憶あるわ


  81. これの後番コナンなんだよな


  82. これCLAMPだったのか…。

    よく考えたらこれに出てくる陰獣がツバサクロニクルに出てたなw

    いま気付いた


  83. 日テレ月曜7時アニメお得意の超引き伸ばしアニメか

    一挙視聴って我慢大会だぞ・・・・


  84. ↑ 一応、ストリートファイターVの事も忘れないであげてください。


  85. ニコニコ的にはアキハバラ電脳組の方がウケそうだが


  86. 紅白でたよね?


  87. 世襲天皇制を否定するサヨクアニメなんだよな


  88. こんなに長かったんだな



    ラストが欝展開だったことだけは覚えてる

    確か姫様がラスボスで自分を殺してほしくて主人公達を呼び出したんだったっけ?


  89. 監督がイクサーやってるのをいいことに、アニメオリジ展開では

    大川が露骨にイクサーリスペクトな展開を所望したんだっけか(苦笑)


  90. レイアースのSECのソフト昔、姉が買ってきたのをやらせてもらってたなー。たしかジャンルはRPGだったはず。


  91. スパロボ参戦はよ。



    いや、ネタでなくマジで。

    第20話辺りから、バリバリの平野俊弘×大張正巳なロボットアニメだしねw


  92. ぷよぷよっぽいキャラというか衣装なイメージ


  93. ゲームギアのもあるよね。RPGと育成シュミレーション

    モコナの絵が描かれたゲームギア持ってるぞ


  94. 漫画はエメロード姫が死ぬまでは夢中で読んでたが、それ以降はわけわかめ。

    アニメは改変しすぎて途中中だるみも多かった。

    できればリメイクしてほしいね。


  95. ネタバレだが、



    ====================================

    >敵ボスとロリ姫がデキてたんだっけ

    ネタバレだが、奴は敵ボスじゃなくて自分で勝手に惚れた相手を守ろうとしてただけ。

    姫の方がラスボス。そもそも「柱」が最強なので、彼(ザガートだっけ?)がボスになれるはずがない。力関係は以下の通り。

    魔法騎士 > 姫 >> ザガート



    > 確か姫様がラスボスで自分を殺してほしくて主人公達を呼び出したんだったっけ。

    「柱」は世界最強なので、彼女が願ったことはすべてかなう。「彼さえいれば、他に何も要らない」と願った瞬間に世界が滅ぶ。だから世界が滅ぶ前に自分を殺して、世界の消滅を防ごうとした。「柱」はあの世界で最強なので自分を殺せる人間はあの世界にはおらず、異世界から召喚するしかなかった。(ちなみに自殺はNG。たぶん「自分が死ぬ」と願った時点で、やはり世界が滅ぶからでは。)


  96. まだ本棚に「レイアース脚本集」あるぜ。



    今度はCLAMPも最初からスタッフ参加して作り直して欲しいなぁ♪

    (もちろんカットされた残酷、セクシャル描写有りで)



    アダルトなレイアース…気になるじゃないかwww






  97. 2012版キャスト予想



    光:水樹奈々

    海:小清水亜美

    風:能登麻美子


  98. ※97

    >アダルトなレイアース

    つOVA版

    ダークで残酷で少しえっちなレイアースが見れますぜ、ダンナ。


  99. >海ちゃんのエロ戦闘服は息子が大変お世話になりました

    原作者の拘りでパンチラは一切ないけどな。

    たしかオッパイアーマー禁止も原作者の趣味。



    しかし全裸や入浴シーンはなぜかあるという。w


  100. パンツの有無は作品によりけりだな

    美幸ちゃんとちょびッツはパンツに拘ってるし


  101. ※100

    マジで? 良いね~(^o^) TV放送してくんないかなぁ ww




  102. これのヒロインこそ、「元祖・平野綾」こと椎名へきるだからな


  103. 98

    やめてくれ

    光が棒になっちまう


  104. 懐かしいな~。つっても、見た時の記憶ほとんど残ってないけどなw

    ついでにロストユニバースも一挙放送してくれないかな~。



    ヤシガニ、ヤシガニ五月蠅そうだけどw


  105. 二期アニメEDは悲しかった…。

    イーグル助からないし光達は帰るし


  106. エメロード CV緒方恵美

    イーグル  CV緒方恵美



    イーグルのセリフ「今の声はエメロード姫ですか、奇麗でやさしそうな声でした」



    当時画面に向かって自画自賛かよと突っ込んだものだ


  107. これって、セラムン並みの超巨大ヒットをねらって

    豪華スタッフ&豪華声優陣を集めて大々的に宣伝をしたが

    実際は超爆死したオワコンアニメか



    それよりもカードキャプターさくらの一挙放送まだ~


  108. 一人で昨日の夜から頑張ってるなw


  109. オワコン


  110. キチガイはスルー


  111. 分割2期のさきがけだっけ?



    弘子姫 血痕したの?

    ゆうき先生とすると思ってたのに




  112. レイアースとは懐かしい

    コミック持ってたわ


  113. とまーらーないー



    紅白にも出場してたよね?


  114. これ面白かったよな。懐かしいわ。いつかもう一回観てみたい


  115. なぜかOP2だけ評判悪いよね

    1、2が良すぎたのか田村じゃないからなのか


  116. このOPみたいなのを名曲と言うんだろうな


  117. 今のラノベやゲーム世界みたいな腑抜けた物語じゃないから、視聴者は驚くかも




  118. 女優の高畑さんが声優やってるのって2のほうだっけ

    あの人上手いよね


  119. お前達は元の世界に戻れん、戦え

    は当時は酷いと思ったが今となっては珍しくない設定かも


  120. あのみさくらなんこつが絵師を志したキッカケの作品

    やっぱ今見るとちょっと古い感じがするな


  121. 好きなアニメだったが、一挙放送はきついぞw

    引き伸ばしまくりで。




  122. 結局、海ちゃんが一番可愛いってことで決を採っていい?



    海ちゃんまじで性格いいよね。

    優しさと立ち向かう勇気やら、不屈の精神


  123. よくよく思うと

    同時期にTV放映してた世界丸見えがいまだに高視聴率番組だからな。



    丸見えすごいなw



    旧コナンと同じ枠だよね


  124. プリキュアや某まぎかみたいなぬるい魔法少女と違って

    レイアースやセラムンはちゃんと少女漫画してるところが好きだ

    萌オタ向けってのが見え見えなプリキュアなのはは萌ないし燃えない


  125. これがゴールデンで放送されてたと思うとお茶の間の凍りっぷりがコナンの比じゃねぇんだよw


  126. これコナンの前番組だったよな

    まだ続いてんだよなあれ


  127. 117

    おそらく田村の歌が良すぎたから、だと思う


  128. 光はなぜ呼び捨てなのか


  129. アニメは、衝撃を与えたいって理由で、原作者に無断で、

    原作では生きてるお姉さんキャラを、アニメで殺害

    原作者が大激怒で、2章から原作者もアニメに関わるようになった


  130. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  131. 十兵衛ちゃんが面白いな。


  132. 当時のCMも流してくれよ!


  133. ゆずれない願いは名曲


  134. OPは今見てもキレイでクオリティ高いと思う


  135. こんなのってないよ


  136. ※105

    むしろへきるが棒だってことを知らんのか?


  137. スレイヤーズと間違えやすい


  138. 139

    それはない


  139. ネタで書いたのだろうが

    コメ欄でモコナをキュウベェのパクリ扱いしてる1人に笑った

    今でも通用する作画ということでファンとして誇っておこう


  140.         |\           /|

            |\\       //|

           :  ,> `´ ̄`´ <  ′

    .       V            V      僕と契約して異世界で戦ってよ!

    .       i{ ●      ● }i

           八    、_,_,     八

    .       / 个 . _  _ . 个 ',

       _/   il   ,'    '.  li  ',__


  141. >コメ欄でモコナをキュウベェのパクリ扱いしてる1人に笑った

    ポジション的には、きゅうベエじゃなくて、

    スーパーアルティメットまどかポジションだと思うけどね。



    そういえばキュウべえはいくらでも代わりがいるけど、

    モコナは正反対で、唯一無二の個体だったな。


  142. 139はないと思うけど、

    魔法戦士(リウイ)と

    魔法騎士(レイアース)で

    微妙に間違えそうになることはあった。


  143. ネタバレになるし、原作のみの設定だった気がするが

    セフィーロにエメロード姫を殺せる存在はいないということだが

    魔神とその主はエスクードと異世界(地球)を含めた創造神だから殺せる



    創造主>>>>魔神>>>>光≧エメロード姫≧イーグル>ランティス≧ザガート>風・海


  144. 個人的意見だけど、初見の人手全話見るのが面倒な場合は、

    一部の1話と最後の2話(19、20話?)を見れば十分だと思う。

    逆に言うと19、20話は見逃すな。



    >19 対決! 魔法騎士 vs ザガート

    >20 伝説の魔法騎士! 驚異の真実


  145. >ネタバレになるし、原作のみの設定だった気がするが

    >魔神とその主はエスクードと異世界(地球)を含めた創造神だから殺せる

    あーなるほど。

    柱を殺せる魔神作ったのは誰なのか、そこんところは微妙に謎だったけど、今やっと氷解したwww




  146. 「この世界を救うために、姫様が異世界から勇者を召喚する」

    というところだけだとDOG DAYSと同じなんだな。



    同じなのはその部分だけだけどw



    一部ラストの救いのなさはテッカマンブレード以上。

    あの救いのなさだけは気に入ってる。


  147. ところで、キュウべえポジションは、導師クレフってことでおけ?

    わりと軽い感じで「この世界を救ってくれ」「いいよー」みたいなノリで

    魔法騎士を引き受けたら、最後は絶望してグリーフシードが汚れまくり、

    みたいな感じw


  148. 妹系魔法少女の元祖だな

    それまでは姉系か一人っ子ばかりだったのに



    光の兄達は桜の兄と違ってだいぶまとも

    もっと出番あってもよかったのに


  149. こういう美少女アニメをもっと今の女児たちに見てほしいな。


  150. 昔、導師クレフを尊師クレフだと思ってた。


  151. >キュウべえポジションは、エメロード姫

    エメロード姫は、むしろワルプルさんの気がする。まあ完全一致するわけじゃないから最後は主観だけど、

    きゅうベエのポイントは、

    - 言葉巧みに女の子達を勧誘して魔法少女にする。

    - 魔法少女を自分の目的のために利用する。

    - 悪の道(?)に誘いはするけど、自分からは手を出さない。あくまで傍観者.

    - 嘘はついてないけど、本当のことは教えない。(教えると魔法少女になってくれないから。)

    ってとこだと思う。この点ではまさに導師クレフ。

    またその視点では、エメロード姫は傍観者ではなくラスボス。よって姫はワルプルさんの方が近いと思う。


  152. 魔法騎士=神殺し・言い換えれば無理心中の手伝い人



    第2部だとただのイクサーになっちゃうけどね!


  153. レイアースで大川氏が脚本業に手を出すことにならなければ、その後のブラッドCの惨劇は怒らなかったのかと思うと・・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事