09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

『おおかみこどもの雨と雪』 公開30日で観客動員数が240万人を突破!

無題



おおかみこどもの雨と雪 : 公開30日で観客動員数が240万人を突破

mv49500-m.jpg

劇場版アニメ「時をかける少女」(06年)や「サマーウォーズ」(09年)で知られる細田守監督の最新作「おおかみこどもの雨と雪」が7月21日の公開から30日間で観客動員数が240万人を突破したことが20日、明らかになった。

また、同作のヒットを受け「ハウスシチュー」(ハウス食品)とのコラボキャンペーンを20日から実施する。細田監督の演出によるオリジナル映像を使用したCMが8月末~10月に放送予定。

 「おおかみこどもの雨と雪」は、主人公・花(はな)と“おおかみおとこ”との出会いから恋愛、結婚、出産、子育て、“おおかみこども”の雨と雪の成長と自立までの13年間を描いた作品。花の声を女優の宮崎あおいさんが、花と子どもたちを優しく見守る“おおかみおとこ”の声を俳優の大沢たかおさんが担当している。

http://mantan-web.jp/2012/08/20/20120820dog00m200024000c.html

8/12(日)までの動員数が177万6334人、累計興収21億9607万3650円
単価1236円 
240万人で計算すると29.7億円

3.7→10.2→16.2→22.0→29.7~ おおかみこども(381)

        / ̄ ̄\ まだはえーよ・・・
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   <おいおい順調じゃねーか!
     . |:::::::::::U    |  / へ  、/` \   これはまじで40億いっちゃうんじゃねーか?
       |::::::::::::::    |/ <で)>  <で)>   \ ジブリのコクリコ超えちゃうんじゃね?(コクリコ44.6億) 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)       | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   `ー‐´  ∩  _/  超えたら細田監督の時代くるでー
        ヽ::::::::::  ノ   |       Ε__〉、\
        /:::::::::::: く    | |         ヽ__)
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴――───┴─────

http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/

ここによると先週も3位だったし、夏休みだし@11億はいけるだろう

 
コメントを書く
  1. ゆきいいいい




  2. ほとけた


  3. 近年のアニメ映画作品で一番良いと思うからヒットしてくれて嬉しいわ


  4. はい 面白くありませんでした


  5. 何が凄いって、AKBけいおん商法を使ってないとこだよな



    つまり円盤の売り上げも期待できるということだ


  6. 俺たちの戦いはこれからだ!!


  7.   /l、

      ("゚. 。 フ  

      /つ旦0  名古屋でも放送したまえ!!

     ()  (~)~ 








  8. 個人的には時をかけるが面白すぎてどうしても劣って見えてしまう

    あとキャラデザもあんまり…


  9. 現時点の30億ですでに大成功だよな

    ジブリ以外のアニメ映画が一般層に受け入れられてるのは嬉しい限り


  10. またハードル上げて叩き落とすパターンか


  11. 雪の幼少時の声は子役だと知って少し驚いた

    あれ結構いい感じだと思った


  12. これが本当の一般人気


  13. けいおん商法は卑怯


  14. サマウォに勝ったと騒いでいたあれは何だったんだろうか


  15. 見に行く気ないからはやく日テレで流せ


  16. アンチ死亡確定か

    オタクという狭いコミュニティだけでなく一般人、さらに言えば幅広い年齢層に受けなきゃこの数字は出ない


  17. 家族物はウケるなぁ


  18. さてとまた行くか


  19. けい豚がおおかみに喧嘩売ってたこともあったなあ


  20. やっと記事にしたか。けいおん超えた時点で記事にしないと。

    20億超えたオリジナル映画は過去ジブリ以外なかった。快挙だよ


  21. 今までの映画とキャラデザちがくね


  22. は?けいおん?なにそれ?


  23. 家族で見に行ったが面白かったぞ

    子供向けではない気がしたが


  24. けいおんと比較してる馬鹿はおいといて…
    ドラコナン越えそうなのがヤバすぎるわ


  25. かーちゃんがこのアニメをジブリだと思い込んでた

    一般人なんてそんなもんだろうなw



    さて、社会現象とはなんだったのか


  26. けいおんは殿堂入り


  27. 公開から1ヶ月弱で30億なら、9月いっぱい上映したと見て40億は確定だな



    難癖付けずに娯楽として素直に楽しむ層には受け入れられたわけだ


  28. ※25

    お前のかーちゃんばっかだなぁ~w


  29. >>26

    けいおん「商法」が殿堂入りしただけだな



    無論、悪い意味で


  30. >25

    おまえのかーちゃんが情弱なだけでしょw

    映画館に脚を運ぶ人らはそのへんはわかってるからいらぬ心配だ




  31. 劇場アニメ格付け 08/21最新版



    S. エヴァ(40億) おおかみ(?億)

    A. けいおん(19億) サマウォ(17億)

    B. 00(9億) ハルヒ(8.5億) マクF(7億) まどか(?億) タイバニ(?億) 青エク(?億)

    C. なのは(4億) Fate(3億) 傷物語(?億) シュタゲ(?億) 禁書(?億) ペルソナ3(?億)

    D. 時かけ(2.6億) ストパン(2億) 血C(1億) モーパイ(?億) マルドゥック・スクランブル(?億) 図書館戦争(?億)


  32. この先下手なもの出せなくなっちゃうな


  33. ※25への集中攻撃ワロタw


  34. 彼女と二回みにいったわ。


  35. おおかみこどもと、オオカミさん

    いったいどこで差が付いたのか 略


  36. エヴァ破以上Q以下、くらいまでは行くかもな



    けいおん越えは確定か


  37. 見に行きたいけど暇がねぇ


  38. 隠れケモナーが多かったってことだな


  39. 36

    何いってんの?けいおんなんて4週目で抜いてるやん


  40. エバランゴンゴンゴ…



    エヴァ破とは一体なんだったのか?w






  41. 別にあの展開で構わないけど、ラス前はもうちょい盛り上げて終わるべきだった

    女性客がやたら多かったけど、中身観て納得


  42. エヴァ越えとか無理やろ

    せいぜいサマウォの倍ってトコだろ


  43. でもこれ流行ってるの分かるよ。リピート客も多そうo(^▽^)o


  44. まだ観てない奴にいいこと教えてやる











    ビーチクみれるぞ


  45. 結構意見が分かれる作品なのは確かだと思う

    観てた時、ストーリーとテーマより演出とアニメ技巧の方に目が行っちゃったし

    確かに女性層の方が感情移入出来ると思う


  46. けいおんは深夜アニメからのオタク向けにしてはかなり売れたって映画

    アニメとはいえ、一般向けの映画と比べたらだめだろ

    なら比べるのはポケモンとかドラえもんとかじゃない


  47. カエルみたいな顔しやがって・・・


  48. けいおんは深夜アニメ(逃げ口上


  49. 8

    何だよその言い方ふざけんな

    その言い方だとホントは劣ってないみたいな言い方すんな



    ウォーゲーム>デジモン映画(無印)>時かけ>>>越えられない壁>>サマウォ>>>>>おおかみ



    順調に劣化してるぞ


  50. ジブリ以外で家族向け映画(?)がヒットしたのは嬉しいね



    出来ればこういう映画に声優を使って欲しいなぁ


  51. 細田映画全部見たけど、時かけだけは面白さが理解できなかった

    皆がどこに面白さを見出しているのか純粋に疑問


  52. 時かけ>ウォーゲーム>デジモン映画(無印)>>>越えられない壁>おおかみ>>>>>サマウォ



    俺の評価だとこう

    どっちにしろ興行成績とは一切比例しないな、まぁそんなもんか


  53. 素直にすごいことだと思う




  54. つまらないしか言えないアンチ死亡ンゴwwwww


  55. おおかみこども映像は綺麗だった

    ストーリーはあんまり…

    細かい所に拘る奴は楽しんで見れないと思う

    疑問点が目につく場面結構ある


  56. 二人の子持ちである友人(女)によると

    ちょっとストーリーが甘いらしい



    まああまりリアルにしちゃうと、違う話になっちゃうけどな


  57. 50

    禿同



    デジモンで間違いなく天才だと思って、たまにやる細田回がほぼ毎回大当たりで

    満を持しての時かけ。これはいわば今までの細田演出の集大成だった。

    斬新さが無かった分デジモンより下だが、やはり原作を上手く調理してた。

    そしてそこからの真価が問われるサマウォ、おおかみ。

    ここで細田の限界、ネタ切れが発覚して心底落胆したファンも多いだろう

    特にサマウォは落ちまでウォゲと同じって・・・とブログで

    愚痴をこぼしたAS姐こと西田亜沙子が出てきたぐらいだ


  58. まどマギをボロッカスに言った人が絶賛してたな


  59. 米11

    今回、職業声優をメインキャラにあててないから大丈夫かと思ったけど

    もの凄くピッタリくる配役しててびびった。宮崎あおいが上手すぎる。

    あと坂本真綾がやってるのかと思ったらまったく違う人だったりと

    今回声に関してはまったく異論がない。



    ……脚本は突っ込みどころ多すぎて困るが。


  60. どうせエヴァには勝てないんだろうな


  61. アンチ死亡とかいってるやつ頭沸いてるのか?

    そもそもアンチはちゃんと作品見た上で批判してる

    万人受けのコンテンツなんて存在しないんだからアンチ死亡も何もない


  62. 58

    ワンピのお祭り男爵以上の駄作はない


  63. 大手食品会社のCMって、起用するタレントや作品の選定すごく厳しいイメージが

    あるから、選ばれるのってかなりスゴイ事だと思う

    何より、ジブリを差し置いて起用されたってのが大きい


  64. よく分からんが、銀座パレードに集まった連中の約5倍と考えるとスゴイっすねww


  65. Add Your Comment


  66. 普通に面白くなかった


  67. 映画評論家柳下毅一郎「『おおかみこども』、全くどうでもいいものだった」「『電車男』みたいなもん」


  68. 63

    あれってハウルが打ち切り食らった時の怨念が募ったような作品だったな


  69. けい豚は誰と戦ってるの?


  70. 大学生がオオカミとデキちゃった話。

    親子で見る話で無い、ドン引き。





    ガッシュの作者が酷い映画と批評していたが、まさにその通り。

    話自体は斬新だし、絵も綺麗なのに、突っ込みどころが多い。

    そして最大のツッコミは終わり方だ、尺が足りないんか?


  71. けい豚は誰とも戦ってない

    エヴァには及ばないしまどマギじゃ相手にならない



    細田はおおかみ>けいおん>サマウォという面白い結果になったが


  72. ただでも見たくない


  73. 69

    おじゃ魔女どれみの出来は良かったのにな


  74. 誰がただで見せるんだよ



    ばかかお前www



    まずみてないのに批判的とかないわー


  75. 別に○○超えたとかじゃなく成功して良かったねでいいじゃん

    数字出せれば次回作出しやすくなるし何本か成功させれば無理な企画でも通りやすくなる




  76. ってことは2年後に日テレでオンエアか


  77. 大学生と大女将ができるのか


  78. けいおん(笑)


  79. ゲイおん


  80. つか深夜アニメなんかと一緒にしないで欲しい…

    この作品を見に来てる人も深夜アニメ系とは思ってないし

    ジブリと比べるならまだ分かるが深夜アニメは失礼だろw

    コナンやクレしんらへんとはまた違くなるが


  81. よかったのう


  82. 日テレが必至コいてたからな

    怪物くんと同じ


  83. まぁそれなりに宣伝してましたし


  84. 当たり前のように獣姦シーンがあるアニメ映画が大ヒットというのも不思議な話だw


  85. まてwwなんで格下の深夜アニメと比べてんだ?

    そんな底辺じゃないだろ


  86. 最近のジブリよりは数倍マシな出来だよ。


  87. >68



    本当にクソどうでもいい批評ですね。


  88. 87

    そこそこ良かったコクリコの数倍っすか? んじゃ期待できるなー


  89. ガラガラなのに何でこうなった?



    やはりブ○ダと同じ手法か?


  90. 89 間違えちった。改めて



    >85 あれが獣姦シーンでアウトなら~、小学生の裸出ちゃったトトロはもっとアウトでないかい~。


  91. 観てきたけど客層は若いカップル家族連れが主かな

    あと母親層で泣いてる人も結構見た

    貞本キャラデザってエヴァナディア細田作品と万人受けしやすいよね

    目がでかくないし

    貞本の絵でコミカライズ見たい気もしたけどエヴァ完結まではそれに集中してほしいなぁ


  92. オリジナルアニメは宣伝しなきゃ、上映されてる事なんて誰も知らないからね・・・。テレビアニメのように全国放映されてるものとは、また違ったハンディキャップがあると思う。


  93. ハウルの動く城やコクリコ坂とか産廃より、全然内容があるし面白かったよ

    まぁ全盛期の宮崎アニメよりは落ちるけどね


  94. おおかみも泣けたけど、CLANNAD(劇場版ではない)ほどじゃなかった


  95. 獣姦モノねえ

    美女と野獣とかシュレックとかもアウトなんだろうか




  96. 95

    泣けるだけが判断基準のおまえはワサビでも食ってろ




  97. 朝アニメ以下の分際で対抗しようとすんな


  98. 97

    表現がお子様すぎるぞ。

    ゆとり。


  99. 97

    そこはマスクだろ

    精子どうどうと出してるし


  100. 腐りきったジブリのアニメより評価できる



    日テレもそろそろ考えるべきだろう


  101. 細田はそろそろ貞本キャラを離れる時期だと思う

    もう貞本である必要ないだろ



    「エヴァと同じキャラデだからウケた」って評価をいつまでも引きずるぞ


  102. 絵柄が良かったから見たけど、まあまあの内容だったね

    あの花みたいな感動はなかったけど、まあ良かったんじゃないかと


  103. 細田は貞本から離れるべき


  104. けいおんは20億に届かなかったのか、続報が無かったから知らなかった。


  105. 後二週で30億行くかもなーって思ったけどもうほぼ30じゃんw

    目標40億も確実だしアンチ涙目すぎるwww


  106. 日テレ推しがあると色々と有利だよね


  107. 実際、俺は時かけとかエヴァと同じキャラだから観に行ったし

    キャラデザの力は結構あるだろうな


  108. 中身のないクソ映画



    けいおんを見て本物の映画という物を学べよ細田


  109. >108



    テレビアニメの映画化は、同じくらい有利ですよ。なんてったって毎週の全国放送。この特典は大きいですよ。しかもアンチは金払って見に来ないのが最高。



    おおかみこどもは「アンタはポケモン見てりゃ良かったのに・・・」ってヤツが見に来て怒りのレビュー残していきますからね・・・。


  110. 出てくるアニメは深夜モノばかりwwww


  111. いいものは売れるって当たり前のことでしょ?


  112. あれだけ宣伝してりゃ売れますわ。

    いつTV付けても見かけたし。


  113. 話の内容は別として、キャラデザは秀逸だからな

    その内容も、劣化が酷いジ○リ比べれば、普通に見れるけどw


  114. >114



    宣伝しなきゃ存在すら知られないからね・・。オリジナル映画は。



    全国放映されてるテレビアニメの映画化のように・・華やかで恵まれた存在ではないのですよ。


  115. フジの後押するアニメ映画は爆死ばかりだけどなw



    悔しかったらニッテレが推したいと思える作品創れってことですわな


  116. Zipでもかなり推しまくってたな

    特別コーナーもあったし


  117. おおかみこども、細田作品嫌いの自分でも普通に楽しめてびっくりしたわ

    合わない人も多いようだけど良い作品だとは思うから見るべし


  118. これといいアベンジャーズといい、

    けいおんの映画に比べると何か消化不良なんだよね

    やっぱり中身の濃さが違いすぎるんだと思う

    けいおんの映画は1秒1秒にいろんな情報が隠されてたよ


  119. ブレイヴストーリーは駆け足すぎたからなぁ・・・

    あれは三部作で良かったんだよ


  120. >114

    よほどニッテレがお好きなんですね




  121. いくらいいモノでも宣伝しなきゃ売れないからな



    まぁいくら宣伝しようと悪いものは売れないが


  122. >>121

    けいおん(笑)


  123. けいおん!よりストパンの方が面白かったんだが

    円盤もストパンしか予約しなかった


  124. >119



    それでもテレビアニメの映画化よりは不利かと。



    なにしろテレビアニメで放映されてる作品は、毎週30分ぐらい、まるまる宣伝しちゃってるようなものですからね。


  125. 121

    円盤がゴミのようだって事教えてくれた


  126. 日テレお抱え→ジブリ細田エヴァ

    アニメ映画に強いなぁ


  127. 内容は誉められるモノじゃないけど、キャラデザが好きなら見ても損はないと思うよ


  128. 121

    まどマギに負けるから覚悟しとけよ


  129. けいおんに言及せずしてアニメ映画は語れない世の中になったようですね


  130. ※123

    宣伝しまくってたって言っただけで脊髄反射で絡むのやめろよ

    信者気持ち悪いわ。


  131. 爆釣れやん

    けい豚のふりすりゃ一気に釣れるのか


  132. そりゃフルオリジナルのアニメ映画でここまで興行的成功を収めたのは

    ジブリ以外では細田だけなんだよね



    今敏とか新海誠とか吉浦康裕とかあくまでインディペンデント規模での成功だし


  133. 127

    馬鹿発見www

    あの宣伝の仕方でTVアニメより不利とか笑わせるなよwww


  134. 129

    深夜アニメが裸足で逃げ出すメンバーだなw


  135. キャラ原案の貞本絵は好きなんだが

    アニメ用のキャラデザがなんかキモイ


  136. お貞のキャラデザをアニメじゃ少し潰れ饅頭風味にしてるみたい

    まどかといい最近の流行りなんだろうか


  137. オリジナリティのない近年のジブリ作品よりは面白いね


  138. 宣伝で一番不利なのはエヴァ、お前ら知ってたか?


  139. はい「信者」頂きました

    どっちが脊髄反射だよW


  140. 実際どれだけ宣伝しようが

    テレビアニメの劇場版に比べれば集客は不利だよ



    細田アニメは膨大な屍の山の上に立っている


  141. けいおん137scr 19億

    おおかみ381scr 30億くらい



    けいおんのほうが凄い

    おおかみみたいにscr数と宣伝量増やしたらそれ以上いくから


  142. エヴァ中抜き広告排除したから仕方ない

    そのかわりメーター収入倍増だし皆でハワイに行ったみたいだよね




  143. >130



    無理して見なくてもいいと思うんですよね。



    ポケモン見てれば良かった奴が見に来て、不満を持っちゃってネットでこの映画をdisってるの見ると



    「お前は別にこの映画を見なくても良かったんだけどな~。頼むからポケモン見ててくれよ」と思ったり。


  144. 141

    広告代理店通してないからな

    まさにハイリスク・ハイリターン


  145. ハルヒ消失24scr 8.5億

    エヴァ破 120scr 40億


  146. ※142

    安価も付けられない奴が何言っても無駄。


  147. 劇場数で比べると、けいおん!に軍配が上がるわな


  148. エヴァは館数も少ないから流した映画館はかなり儲かったみたい

    グッズ売れ行きも凄かったし


  149. 最近のジブリのアニメよりマシなのだけは確か。


  150. >136



    はぁ?


  151. スポンサーが皆無のヱヴァがなぜ日テレと蜜月の関係なのか

    改めて知りたいな



    日テレにもヱヴァの恩恵はあるものの

    映画自体の収益は全く入らないにも関わらずあんなに宣伝してくれて

    こういうビジネスモデルがなぜヱヴァだけができたのか


  152. 劇場数で比べるとけいおんはハルヒ以下だな


  153. 数字で語るにしても売上だけではわからんな。

    広告宣伝費など諸経費をどこまで考慮するかで変わってくるだろう。

    売り方がいいとか悪いとか商道徳まで絡めるともっとわからなくなる。


  154. 単価1236円…

    そんなに子連れが多いのか、はたまたばらまいた特別鑑賞券の賜物でしょうか。


  155. 米消えてね?


  156. 単価安すぎだよな

    1300円切るって理屈が分からんのだが


  157. おおかみ>>エヴァ>>>>>>>けいおん()

    細田>>>庵野>>>>>>>>>監督…山田だっけ?w



    駿の後継者は細田で決まり


  158. いつものバグ


  159. ※消えたね


  160. エヴァ越えはまだ確定してねーだろ

    破越えてもQはそれ以上いきそうだし


  161. 終わりどきは絶妙だと思ったけど。雨が自然、雪が人間とそれぞれ共存を決めたってところがクライマックスなんだから 。それ以降なんざ蛇足にしかならん。


  162. 山田監督は可愛いから。


  163. けいおん(笑)

    社会現象(笑)


  164. つうかさ、声がいいよな

    声優じゃないのに声が合いすぎ

    ジブリっていうか今までの細田作品より声がうまい


  165. こ、こんなのリピーター商法のおかげだから(震え声)


  166. そらまぁ、あんだけ広告うってりゃ、

    「深く考えず、ぼーっと観ていたい」層には受けるだろw

    細田作品は、そういう意味で、耳障りの良い作品だよ。

    細かいとこ追求するとボロでまくりだけどww


  167. このCM凄い見るわ…金かけすぎじゃない?



    友達と行ってきたけど、前売り券を出してる映画よりは利益薄そうね。

    グッズも無かったし。



    見た感想は、「あー。はいはい。そうですか…で?」一発モノの映画としては格下だと思う。これがTVシリーズの延長戦なら世界観とかで見れるけど、残念でした。

    1000円返せ


  168. ジブリに入れなかった人間・細田vs駿の愛弟子だった人間・庵野か



    山田やら新房やらの入るスキマは無いな


  169. >120



    年中、全国放送してるテレビアニメ発の映画のが有利だって。






  170. この作品を見てまねする人がたくさん出たら

    社会現象になるだろうけど無理だろうね


  171. サマーウォーズと時をかける少女も吐きそうになる程くだらなかったのにこうやって異常に持ち上げてたよね。

    今回もどーせ同じ。営業気持ち悪いわ。


  172. リピーター商法やってねえよw


  173. >121



    チミはポケモン見てりゃ良かったのに。




  174. クソ萌え豚共が苦行のごとく繰り返し来館した結果だよ けいおんは。凄さのベクトルが違うわ。


  175. まねする人が出たら社会現象?

    千と千尋やもののけに真似する要素あったか?


  176. タイタニックは映画史上最高の興行収入、つまり全ての映画の中で一番おもしろいんだよ!

    アンチざまぁwww


  177. 一時期TVで大沢たかおと宮崎あおいかなり見かけたよなー


  178. チンピラアンチどもの卑劣な妨害キャンペーンに屈服することなくヒットした

    けいおん!は感動的だったけどな


  179. 130

    はぁ?

    アバターに抜かれただろうが、どんだけ情弱なんだよ


  180. エヴァ大したことねぇな

    けいおんは論外w



    細田今から持ち上げとけばジブリ以外で初のアニメ映画興行収入100億円目指せるぞ


  181. エヴァの真似ってどんなだwけいおんベースに語ってんじゃないよ


  182. なぜかムキムキしてるヤマカン


  183. テレビアニメの映画化はいいですよ。なんてったって「主人公が嫌い!」なんてアホは金払って映画館まで来ないからね。本当に有難いよ~コレは。


  184. エヴァの真似っていくらでもあるな



    「世界の中心で愛を叫ぶ」が社会現象になった事もありましたねぇ・・・


  185. 旧劇エヴァ金払って観に行ったがシンジ嫌いだったんだが


  186. セカチューはエヴァのサブタイじゃ無くてSF小説じゃないの?


  187. 138

    節子それ元ネタエヴァぢぁない…




  188. 138

    にわかは相手にならんよ


  189. 色々と駄目だ駄目だと言われてるけどヒットしてんだな


  190. どちらもハーラン・エリスンの小説が元ネタ

    セカチューは当初は恋するソクラテスというタイトルだった


  191. 138は釣りですから…(震え声)


  192. 138 ハーラン・エリスンの著作『世界の中心で愛を叫んだけもの』


  193. 凄いかもだけど、まったく話題にならないよね。



    コンビニ等やUSJなどで、グッズやコラボもないしwww


  194. ジブリはオワコン確定ww


  195. この映画に対する批判に



    ○母親が超人すぎ。こんなのファンタジー。男の願望。こーゆう美化された偶像で女性が苦しむ。



    ○母親がダメすぎ。こんな母親だめ。避妊もしないし。先考えなさすぎ



    なんて全く相反する批判があるんですけど、批判者同士で殴りあいでもして決着つけてくれないかな・・・。どっちなんだと。


  196. 149



    俺は、子供が最悪だと思った。

    DQNだろただのwwww


  197. 半年前に山田は細田を超えたというコメントを結構見かけたが息してるかな


  198. 細田はこんなに持ってたのか…

    押井の監督論本だと、ヒットしすぎるとハードル上がり続けてきつくなるらしい

    円盤で回収タイプの方が楽に作り続けられるってさw


  199. この世界観ってさ



    DQNにナンパされて、ホイホイついて行った女が妊娠してという感じだろ。


  200. けいおんのスクリーン数の3倍だろ?

    宣伝も電通がやってるし



    費用対効果ではけいおんのほうが明らかに上


  201. 一般を引き込むとさすがにぱねえな 

    ほんとに一般に受けてるならリピーター商法なんてしないよね

    しかもやってあれだし


  202. 155 社員乙w


  203. >153



    違う違う。記憶違いよ。声かけたのは花の方。


  204. もうリピーター商法はけいおんの代名詞やなw


  205. 男がもぐりのDQNって分ってて結婚してその決断を子供にゆだねるか??

    最悪の女だろ。



    そして、騙したおおかみ男も悪い。



    見ていてイライラする映画だった、二度と見ない。


  206. けいおんは中身が評価されてはじめて一般アニメと張り合えるんじゃない?


  207. 見たけど面白かった。個人的に滝とか植物とかの自然描写がすごいと思う。


  208. つうか日本の平均単価だけをかけて29億どや顔とかマジウケるwwまぁ日本でしか通用しないカスアニメだから間違ってないがな。まぁアバターに適用したら興行収入5000億余裕で超えるだろうなw



    日本のアニメマジカスすぎるww


  209. キャラデザがどうしても駄目だわ

    話は好き


  210. まぁ作品見れば当然かな




  211. きのうみてみたが、15時回で300席の6割。

    客層はオサレすきな若いカップルや女性客多め。一般層になかなかイメージいいらしい。

    内容は「細田守の大日本人」いわばドキュメンタリー。いま勧善懲悪とか起承転結のベーシックなのが流行りだから、こういう淡々とドキュメンタリーって少なくなったから、違和感感じる人も多いのだろう。よく適当な動物の育成観察をテーマにこういう映画作るよね、たまに。



    女は成長が早いがしだいに現実に目覚めて溶け込んでいき、男のこは性徴を境にいきなり男になると、描写としては基本的だね。

    細田と似てるのが赤根和樹。こちらもやや理系的に淡々と演出を並べていくタイプだけど、アキトみるかぎり…過去作とおなじく「素直すぎる羅列っぷり」良くも悪くもヒネてないしヒネリもないが、つまんなくはない。ヒートガイとかあのへんから作家性は同じまま健在。


  212. やらチルはおおかみこども嫌いなのか。まぁキモオタには理解できない作品だから仕方ない。


  213. けいおん叩いてるやつはドラえもんはスルーかよ

    あっちは特典ランダムな上に数も倍以上だぞ


  214. きょうみてみたが、15時回で300席の6割。

    客層はオサレすきな若いカップルや女性客多め。一般層になかなかイメージいいらしい。

    内容は「細田守の大日本人」いわばドキュメンタリー。いま勧善懲悪とか起承転結のベーシックなのが流行りだから、こういう淡々とドキュメンタリーって少なくなったから、違和感感じる人も多いのだろう。よく適当な動物の育成観察をテーマにこういう映画作るよね、たまに。



    女は成長が早いがしだいに現実に目覚めて溶け込んでいき、男のこは性徴を境にいきなり男になると、描写としては基本的だね。

    細田と似てるのが赤根和樹。こちらもやや理系的に淡々と演出を並べていくタイプだけど、アキトみるかぎり…過去作とおなじく「素直すぎる羅列っぷり」良くも悪くもヒネてないしヒネリもないが、つまんなくはない。ヒートガイとかあのへんから作家性は同じまま健在。


  215. でも海猿は抜けなかったとゆう・・・


  216. きょうみてみたが、15時回で300席の6割。

    客層はオサレすきな若いカップルや女性客多め。

    一般層になかなかイメージいいらしい。



    内容は「細田守の大日本人」いわばドキュメンタリー。



    いま勧善懲悪とか起承転結のベーシックなのが流行りだから、こういう淡々とドキュメンタリーって少なくなったから、違和感感じる人も多いのだろう。よく適当な動物の育成観察をテーマにこういう映画作るよね、たまに。




  217. きょうみてみたが、15時回で300席の6割。

    客層はオサレすきな若いカップルや女性客多め。

    一般層になかなかイメージいいらしい。



    内容は「細田守の大日本人」いわばドキュメンタリー。




  218. 獣姦なんて描写これっぽっちもなかったぞ。押し倒すシーンが一秒ぐらいあっただけ


  219. 一般層はこれジブリと思ってた人多すぎて

    お前ら基準の一般とか当てにならないと言うことを

    身をもって理解した。よく考えたら

    裏方の知名度なんてこんなもんだな



    誰が監督とか皆興味示してないし

    単なる先入観で泣いた




  220. なんか雪の成長後がぼくらののチズに見えた


  221. >>151

    そんな外野の声はどうでも良いだろ

    山田監督は誰とも競争もしとらん

    彼女は自分の作品を作るだけ



    あの若さでけいおんを作ったんだから

    さらに経験を積めば細田・ジブリも超える

    逸材であるのは明らか


  222. 何で過去記事のコメント消えまくってるん?


  223. >>149

    そりゃ両方の評価はあるだろ



    解釈はしょせん見る側の問題だからな



    おいらは母親の愛情・子供の成長・

    女性の強さを描いた作品だと思った

    それをおおかみで演出したんだよ


  224. 細田のアニメって一本も見た事ないからこれも多分見る事はないな。




  225. >160

    君は映画を見る前に日本語勉強したほうがいいよ


  226. fc2support.blog85.fc2.com

    サーバー移設中


  227. 見てないけど獣姦とか収集車で父親がミンチになるとか

    いちいち引くよな話を聞いてたら


  228. 獣姦に過敏に反応してんのはキモオタだけという事実

    恥を知れ恥を


  229. 興行収入



    恋空 40億



    ルーキーズ 70億



    ほらほら高尚(笑)なアニメ頑張れよww

    ぶひゃひゃひゃひゃwwwww


  230. 2回観た。

    1度目はおもしろかった。

    2回目はつらかった。


  231. 獣姦シーンあって、子どもとはいかなきゃよかった

    面白かったよ

    エンターテイメントではないけれど


  232. 他に持ち上げてるサイトは全然無いのに、やらおん!だけはしつこく何度も何度も持ち上げてるのが気になるな

    なんかあるのか?


  233. 千円払う価値はあったよ

    ただし一度視れば十分


  234. 洋画と較べる奴は、やたら留学したがる劣等感まるだしの

    あの国の人たちみたい。



    見ない自慢も痛い。



    一番痛いのは自分の気に入らない物は何でも叩く奴だけどね。


  235. 次代のパヤオ、とまでは言わないが、頑張って欲しい人ではある


  236. 影無しカエル顔なんて見る気がしない。


  237. かなり論点ずれてる奴いるけど、最低限映画なら映画で比較しろよ

    尺の長さが全く違うテレビシリーズと比べてる奴正気か?


  238. 出来が良すぎて白けるレベル


  239. ポストジブリ、というか宮崎駿?



    原作無しのアニメ映画でこれは凄い


  240. ※138

    え?コレってコピペか何か?w

    糞恥ずかしい間違いだなw


  241. >>178

    TVシリーズは割りと好き

    映画は駄作だと思う

    あんな作品でリピート行くって拷問じゃないのか


  242.   





       これが日本の誇るアニメ映画だ!世界よ驚愕せよ!!



               ↓



       すいませんでした、外国映画の数字にすら追いつけませんでした


  243. 言葉の問題があるからね

    英語はかなり世界中で理解される言語だし


  244. けいおんとはなんだったのか・・・


  245. おおかみこどもの雨と雪



    おお 神子どもの…

    おおか 巫女ども…

    狼    子供の…

    大神子ども  の…


  246. AKB商法までしたのに負けたけいおん()って


  247. まあゲロ戦記には勝てんやろw

    内容的にはどっこいどっこいの糞だがジブリブランドの差があるからな


  248. ドエラモンよりマシだろwww

    あっちのが酷いわww


  249. 獣姦シーンとかwwやっぱオタは一般人と着眼点が違うなw


  250. どこをどう見たらおおかみ男がDQNに見えるんだろう・・・。


  251. このチケ、訳合って誰も貰わなかったから俺が21枚持ってるんだけど…どうすればいいんだよw



    1回目は へー…イライラ たまゆらとか、ニャル子のが面白いなって思った

    2回目は 同僚が見たい言うから誘って俺は途中で退館してパチンコへ 同僚は「駄目な親だね」と言ってたw



    3回目 糞つまんねー!とかブツブツ言いながら外に出てみようかな


  252. 208

    オオカミ男=世間のイメージ=DQN



    そういう背景を上手く活用したんだろうね

    この映画が伝えたいメッセージは、「駄目な男は駄目だから、性格が良くても子供の為にも世間手の良い人と付き合いなさい」だと思う。


  253. すごい人だとは思うけど、個人的にどうも細田は苦手

    うまく言えないんだけど、キャラやストーリーがなんかわざとらしいというか

    押し付けがましい感じがして・・・




  254. 面白かったけど最後がな・・・締めって物語の中で一番大切だと思う。


  255. 美味しいと思った料理が化学調味料だらけだった…という映画。


  256. けいおん信者の言う「社会現象」とはなんだったのかw




  257. この映画はどこが舞台になっているんだけ


  258. ポストジブリとかハッタリかと思ってたが本当に並びそう。


  259. >263

    分らんが、けいおんの方が現象な気もするけどね

    最近知ったんだが、USJとかローソン、コンサート2回という映画うんぬんじゃない部分での功績は凄いと思った。2011年なんてけいおんコラボした午後の紅茶がその時期、過去最大の黒字をたたき出したらしいし。認める部分は多々ある


  260. 現実性を重んじた作品なら、キャラクターがまず非現実的すぎる内容だよなあ

    不安や喪失感を抱きながら毎日生きる人たちから観たら、ねーよってなる内容なんだろうし


  261. いや こういう一般向けアニメ市場と

    一時的にライトユーザーを引き込んだだけの

    けいおん市場は全く別のもの

    ボーダーを壊せそうだったのがエヴァ

    なぜけいおんが社会現象扱いなのかわからん


  262. 269

    嫌々けいおん社会現象とか思ってのオタクだけだよ冗談抜きに。



    ハルヒ見てみろよ。今でもハルヒハルヒ言ってる奴いるか?

    オタクでも全然見かけなくなったぞ


  263. けいおんが認識されたのはメディアで取り上げられたからだろうな

    他アニメはニュースになる程でもないし


  264. こんなクズアニメが日本アニメの代表みたいな扱いで、マジ恥ずかしいよ。



    監督は恥とかプライドとか無いのかな?自分の手に余る仕事は断るのがプロだぞ。


  265. エバ()がボーダーを壊せそうだったら喧嘩売ったもののけ姫に圧倒的大差で惨敗しませんw

    当時は完璧にオタクにしかウケてなかった

    今は強力なパチンカスの分増えてると思うが


  266. エバは夕方アニメ

    けいおんは深夜アニメ


  267. 270

    そうなんだろうか?コラボは代理店側から提案するし、市場調査もしている。

    箱の大きさとか、来客人数も考慮して提案している。

    USJやコンサートも完売してるし、深夜アニメーションの位置で考えたら物凄いところのポジションになったと思いますよ。

    余り過信はしてはいけないが、今までのオタクだけと言うのも違うと思う。

    一般の方がオタクになったきっかけがけいおんという作品なら、良いリピーターだと思わないかね?美味しいと思った料理をまた食べに行くのと同じで、凄い求心力が当時あったんだなと驚きました。


  268. >>272

    釣りたいならもっと上手にやれよ


  269. ハルヒは今でも人気だと思うが


  270. けいおんも十二分にすごいがやはり所詮深夜アニメと思わせてくれるな

    細田はポストジブリ狙ってくれ


  271. 数時間ぶりにこのスレを開いたが

    まだけいおんの話題で盛り上がっているな


  272. 興行成績は30億ぐらいか

    金卵の時に感覚的な売上と桁が一つ二つ違ってたのに驚いたけど

    やっぱ一般層をとりこむと桁が違ってくるね

    アニメーターが月給数万とかそんなのは異常だから、頑張ってもらいたいね

    アニメ業界全体で、聖地タイアップとかカフェとか(きもいけどw)頑張ってるのはいいね。試行錯誤してどんどん頑張って欲しいわ


  273. ポストジブリwwww



    あんな落ちぶれたトコなんぞ、細田さんなら楽勝で抜けるぜ


  274. >>267

    だからそういう映像作品以外のことが「オタク界隈のコップの中」

    の現象だとどうしてオタクは気づかないのかねえ


  275. 社会現象なのに一般女子で好きな人まったく見ないぞww

    現実見ろけい豚ww


  276. 267

    でも、去年のキャラ版権売上でベスト100にも入らなかったね(笑)

    あと午後の紅茶とかまた完全なねつ造ですか

    初耳だぞ


  277. ひどいだろ・・・・この映画はリピーターほぼゼロで40億だが

    けいおんは24回行って19億だったんだぜ・・・・・・




  278. 284

    2年でベスト100圏外とかキャラ物として見ても話にならんよな


  279. >「おおかみこども」は2日間で3億円、同じく3億台でスタートした「けいおん」は最終19億円。「おおかみこども」は、最終で40億円を“狙える”となる違いは何か

    >「けいおん」の客層が、いわゆる「けいおん」ファンを中心にしたところから形成されているのに対して、「おおかみこども~」は、アニメファンだけではない広範囲な客層となっている。

    >つまり、前者は公開の早い時期に熱狂的な観客=ファンが殺到するが、後者は幅広い客層を視野に入れているため、これからさらに動員が伸びる可能性がある。





    正にこの通りになったわけだ


  280. すげー、何人が獣姦目当てなんだ?


  281. 一般のチカラの前にけいおんのAKB商法も木端微塵だな。


  282. エヴァは当時のが社会現象だよ

    漫画は150万人が買い、CDも90万枚売れ

    連日一般ニュースで報道される。



    興収で測れないブームだったね。


  283. 自分達の飼い豚にエサやってるだけじゃ

    京アニのように先は見えてんだよな


  284. 24回行ってもおおかみ(笑)にダブルスコアつけられたアニメがあるらしいw


  285. 292

    そのつけたアニメの上映関数はつけられたアニメの3倍のスクリーンだけどなww


  286. あれれー?

    上映館数や商法の違い無視してハルヒに一方的に勝利宣言してたけい豚が今更何言ってんのw




  287. けい豚今度は館数の違いとか言い出すの?

    ハルヒにはそれ完全に無視してたのに



    みっともねぇ・・・・・


  288. 294

    ハルヒは京アニだろ?そこにライバル視してどうすんのw


  289. ようするにけいおんにも獣姦要素入れたらよかったんだよ


  290. けい豚にとっちゃ他の人気アニメ全てが敵だからなぁw


  291. 館数を持ち出すけい豚のファビョリ具合ww

    上映期間も館数も全然違うのにハルヒに勝利発言しといて見苦しいわ


  292. 299

    深夜アニメ以外を出してくる君の方が見苦しいと思うけど…



    もし、おおかみに買ってたらハリウッド映画を出してくるんだろ?w話しにならん


  293. なんで「けいおん」VS「おおかみこども」の話に・・・。色んな意味でベクトルが全く違う作品だから比べても仕方がないと思うんだけど。



    >149



    この作品も似たようなヒドイ目にあってるんで、応援してやってください・・・。








  294. 雨は森にはいってエヴァに搭乗し、雪は中学に入って軽音部に入部するアニメにすれば平和だな


  295. 初動3億でもキモオタが特典目当てに何十回も通っても19億しかいかなくて

    初動3億でも一般人取りこむと40億行くのか



    ちぃ勉強になった


  296. こう見てると、けいおんアンチのキチガイぶりが怖いね…


  297. ※303

    ここに来て何言ってんの?



    お前もキモヲタですよね


  298. けいおん!の「社会現象」は、その「ふわっとした感覚が広くオタク以外の層まで惹き付けた」結果だけど、その内容は中高生と青春時代を懐かしみたい層にしか支持されないので年齢範囲が狭い



    エヴァの「社会現象」は、「葛藤するキャラに視聴者が抱える問題を投影させた社会性」が年齢を問わない大きなうねりになった

    まどマギもエヴァに似たタイプ

    おおかみ子どもの内容も「本質的な社会性」を持っているから、鑑賞年齢問わずポストジブリみたいに認識されている




  299. けい豚のアホさ加減の方が目立つ


  300. >>299

    因果応報か


  301. けい豚が素直に負けを認めれば済むこと


  302. 309

    深夜アニメと劇場向けアニメにたいして・・・・敗けとか勝ちとか…



    JAZZとHIPHOPでHIPHOPが売上勝ったからJAZZは謝るニダって言ってるようなもんだぞ…マジで


  303. どう考えてもけいおん信者は喧嘩売ってないだろwwwww

    完全におおかみこどもサイドがけいおんと比べてるからなwwwww

    誰だよけい豚のフリして書き込んでる奴・・・







    映画けいおんは6回観て

    おおかみこどもは3回観ました

    面白かったでふ


  304. 303

    けいおん137scr19億

    おおかみ381scr30億



    公開館数が全然違うから

    けいおんも300scr以上でやれば30億ぐらい余裕で行くよ


  305. ハルヒの時は我が物顔で蹂躙しても

    勝てない相手には突如「正論」を言い出す


  306. けいおんが上映してたとき最大の功績をあげてた映画がたしか

    かいぶつ君だったよな



    あれ780スクリーンで40億だぜ…


  307. 312

    あ、そんな負け惜しみどうでもいいんでw

    今まで散々上映館数やAKB商法無視してきたのに

    「今更上映館数ガー」なんて言ってもね


  308. 消失が137scrだったら40億いっちゃうな


  309. 19億あれば上々だと思うよ。第二弾、第三弾と続けて良い作品ができりゃ、数字は伸びるでしょうし。この監督さんの作品も三連続ヒットで数字伸ばしたんだから。



    そう焦らんでも。別に「おおかみ」VS「けいおん」やらんでも。


  310. そもそもコクリコなんぞよりは圧倒的に面白かったからな

    勝ってもらわにゃ困る


  311. ココ見るまでジブリ作品かと思ってましたゴメンなさい


  312. あんたらホントけいおん好きだなw


  313. けいおんに次があると思ってるんだ…


  314. 確かに母親受けする話だがこれそんなに面白いだろうか

    設定のせいでストーリーが単調になったような…


  315. ハルヒが京アニ?とか間違いだろ。

    あれは京アニじゃなくて韓国委託作品だろ


  316. もうハルヒは賞味期限切れだろ


  317. 完全に好みの問題ですが、個人的にはアリエッティよりもホッコリできたので、アリエッティ並にヒットしたら良いなと思っていましたが・・。



    アリエッティって100億近い成績なんですね。ジブリブランド恐るべし・・・。


  318. 325

    ジブリがオワコンなのではなくゴローがオワコンなだけだよ。


  319. スクリーン数を問題にするなら、エヴァ序は88scrで20億だしサマウォは127scr17億




  320. 327

    そう考えたら、おおかみ凄くないな・・・・


  321. 325

    でも100億稼いでもギリギリ食いつないでいける程度にしかならない。

    ジブリは制作に資金を大量につぎ込んでるから、今の監督が亡くなられたら終わり


  322. ハルヒは上映館が少なすぎたからな


  323. ハルヒは上映館最終的に100以上まで増やしたろ

    1年かけて



    ハルヒじゃけいおんと同じ館数で19億は無理だな


  324. 328

    どうしてそうなるかな

    けいおんを300館でやっても19億なんで館数でわることに特に意味はない


  325. ハルヒか、あれ角川が頼んだ細田版を見たかったな

    細田は映画の120分の重さを知ってるわ

    当時はTVとの出来の違いにに感動したけど

    おおかみと比べると雰囲気だけの引きロング多くてカッコつけの無駄だらけ映画


  326. 細田はむしろ120分の尺は下手くそだぞ

    時間短いデジモンや30分TVシリーズが1番出来よかったからな


  327. 331

    そりゃあけいおんと同じ商法しなきゃ無理だろうなw


  328. ラインはアリエッティ


  329. けいおん劇場版の売上見てみろよ



    あんなしょぼい売上で社会現象?ないない。





    テイルズがドラクエとFFに喧嘩売ってる構図と似てる。

    どれだけ売上と認知度に差があると思ってんの?


  330. >>323

    キムチくさいぞ韓国PRは他でしろ



    日本に技術を教えてもらって

    少しできる様になったら直ぐ調子に乗る

    だから韓国は3流国家のままなんだよ



    下請けのサムソンがアップル製品をパクる

    そんな卑劣な事をするのは

    世界で韓国人だけ中国人でもしない


  331. 336

    アリエッティはいくらだったの?


  332. 試写会の反応が伝わるまで、正直ヒットするとは思わなかった。サマーウォーズの余勢である程度・・ぐらいで終わっちゃうのかなと。「子育て」「おおかみこども」「田舎」なんてエンターテイメント性ゼロやからね。



    1月か2月くらいにこの映画のニュース聞いたときは、監督が『もうヒットには拘らない』なんて達観した心境なのかな?と思ってた。


  333. 339だが

    ちょっと上に書いてあったな、ゴメン


  334. 340

    おかみこどもはともかく、子育て、田舎はかなり普遍的なテーマじゃないかね、一般人には



    俺達オタクにはそうではないがw


  335. ハウス食品節操ないな


  336. 細田自身が消失褒めてたのにな


  337. >>331

    重要なのは封切り館数だから


  338. >>312

    けいおんが19億に届いたのは公開半年後の5月

    おおかみこどもはまだ公開1ヶ月ですがwwwwwwwwww


  339. 興収はどれ観てみるかって気にさせた人の数

    円盤は好きで手元に置きたいと思った人の数

    だからな。



    おおかみも円盤が売れたなら名作と認めよう


  340. 347

    ゲドが猫の恩返しに円盤売上負けたり

    真人気は円盤だよな


  341. この期に及んでパッケージだけは売れない可能性は低いと思うけどな

    前作も20万以上いってるし


  342. おおかみこどもは獣姦だがけいおんはレズピアンだろ


  343. いやおおかみに関しては円盤売れるにきまってんだろ

    あんなん何回も見たいわw


  344. そうか?駄作って評判多いけど。


  345. >>352

    mantan-webで細田監督の言ってる事が

    判らなければ見る価値は全く無い



    エンタメ性などの要素が無いからね



    ただ母親の母性、子供成長、女性の強さを

    描いていて自分には良かった


  346. 評判なんて見る人が多くなれば自然と賛否両方出てくるってだけだ

    ことネットにおいては文句ある奴がいつまでもグチグチ言ってるだけで

    それをさも世論のように吹聴するのは滑稽


  347. ゴローが油汗たらしてそう


  348. 今日見てきたけど、本当に良かった

    サマウォほどの爽快感は無いので、細田守がスポンサー等の横槍を排して本当にいま作りたい内容なんだと思った

    まず、自然の見せ方が凄い

    立山連山などの高山気候や風に揺らぐ花々、はらりはらりと落ちる雪、全てがリアルな動きと精密な描画でその自然を思い出せる気がした

    部分的な動きの見せ方も、ハリーポッターのクィディッチみたいに鑑賞者が飛んでいると錯覚させるような疾走感を与えていた

    映画の内容も、孤独な2人が出逢い惹かれ合って何とか秘密を共有したことで愛が始まり、子どもを授かる

    父親は遠くへ旅立つがずっと家族を見守り、母親は一生懸命に子どもたちを愛し続けたことがよく描かれていた

    そして、子どもたちも成長とともに自分で考えて覚悟を持って選択をする様子を、本当に丁寧に表現されていた



    日テレがジブリ並みに力を入れるだけの実力あるし、結果も付いて来ると一度見ればはっきり分かった


  349. >>53

    時かけ>ウォーゲーム>デジモン映画(無印)>>>越えられない壁>おおかみ>>>>>サマウォ



    おお!同意見でなんか嬉しい




  350. 真面目な話をすると

    監督は、花の授乳シーンの乳首の色に3時間悩んだらしい。


  351.  細田監督は、保育所に入所できない待機児童など子育てに関する問題が新聞やテレビで報じられる中、親になった友人が子育てに奮闘する姿がヒーロー、ヒロインのように見えたことをきっかけに“親子”というテーマを考えるようになったという。「自分は子どもはいないけど、飲み友だちや遊んでいた友人が親になるのを見て、親ってカッコいい、すてきだ……と、あこがれるところがあった。そのあこがれを映画にしたかった」と話し、映画では普通の大学生だった花が“強い母”として社会の中で成長していく姿を描いた。mantan-web.jp/2012/07/21/20120720dog00m200070000c.html


  352. 要は

    ・時かけ:青少年向けハヤリもの

    ・サマー:ややファミリー向け

    ・おおかみ:魔女の宅急便みたいなママ、ママ直前世代向け



    時かけのほうがいいとか、違うとか、

    青少年やオタクばっかの掲示板やブログで言われてもねえ…


  353. 獣姦する必要はあったのか?

    いくらアニメだからってニホンオオカミの末裔とか設定が馬鹿すぎだろ


  354. ※362

    まさか「キャベツから生まれた」とか「謎のパワーで誕生!」が良かったとでも?

    あのシーンで過剰反応するのってどうなの…

    アニメは大抵馬鹿設定でしょう


  355. 愛した経験ないと良く分からないだろうけど、「おおかみ子どもの雨と雪」は母親だけじゃなく父親・祖父母・子どもたち、家族みんなが楽しめる内容だよ

    ニホンオオカミを設定したのは、もう地上に仲間が居ない孤独を表すためで、それでも花と出会えた奇蹟によって家族が出来て孤独を脱出したことを描く必要があったんだと理解した



    友だちと見るよりは、親子連れや恋人同士で観たい映画だと感じたな


  356. 童貞オタ共が的を外れた批判ばかりしてる映画


  357. 前二作より観客に委ねられる部分が大きくなった

    語りすぎない描写が想像させる余地を残してくれるのでじっくり鑑賞したいに人はいいかも




  358. 何がいいたいの?




  359. まああのひどい歌が話題にならないだけでも細田はほっとしてるだろうな。


  360. お父さんがごみ箱に捨てられたり、

    子供が半分狼だから医者に診ることが

    出来なかったり、子供の一人が野生に目覚めて、

    完全なオオカミ(動物、畜生)になって蒸発したり

    実はハッピーエンドとは程遠いわけの分からん映画でした。


  361. >369



    無理しなくていいんだよ。ポケモンとか見てていいんだよ。


  362. 370

    ポケモンが好きな子供には退屈だろうなw

    ひねくれた人間には心地いいのかもしれんがw


  363. マセた女子は、幼稚園年長さんから楽しめると思う

    出産シーンでは赤ちゃんの小さな手が父親の指をしっかり握っていたり、自分が一人っ子でも胸を締め付けられるようなドキドキする場面が幾つかある

    男子は、幾つかあるグッとくるシーンを理解できるのが小学生ぐらいからだと思うけど、クスクス笑える場面に溢れているから十分楽しめるはず


  364. この映画の結末をハッピーエンドと解釈できない人は、狼男である父親の言葉を理解きなかったお子さま




  365. この映画はハッピーエンド求めて観るタイプ映画じゃない

    分かり易い映画が観たいなら頭空っぽに出来る娯楽作品を薦めるよ


  366. ラストはこれ以上ないくらい余韻があって上品な終わり方だと思うがな

    下品なオチを求める不粋な人間が多すぎる

    まあ、その前の雨パートはあの花レベルの茶番だけどw


  367. ラストわかりやすいだろ

    雨はオオカミを選び

    雪は人間を選んだそれだけのこと

    その結末をどう感じるかは観客の自由



    ラストがハッピーエンドかバッドエンドかどっちかでないといけないと考える奴にはつまらないか


  368. >>368

    作品が良かったので忘れてた

    そうそう主題歌は余りにも醜い






  369. 337

    なるほど

    窓糞にはなおさら縁のない話だな


  370. 見たけどそんな見る価値ないですよ


  371. 知識を集めてるだけで賢い気になってるキモオタにとっては「ふーん、で?」って思うストーリー&ラストだろうな




  372. 花たち家族は離れていても心で繋がっているという描写が、この物語を貫く芯だよ



    どんな道を選ぼうとも、生き甲斐を見つけた者は間違いなく幸せ


  373. 悪くないけど、作品としては「ももへの手紙」の方が

    涙あり、笑いありで断然面白い。でも一番売れてないんだよなw



    トトロの例もあるし、これからもいい作品作れば日の目があるかもしれん。

    頑張れよIG。


  374. ここに書き込んでる時点で全員キモオタでしょ?w



    じゃ。


  375. 家族総向けでもある作品だからねー

    見たけどゴミ作品サマーウォーズよりは良かった

    でも糞作品にはかわりない


  376. ももは映画雑誌の年間順位みたいのでもおおかみに完封されると思うよ

    脚本家や原作付けなかったのが本当に悔やまれる

    あれじゃ河童のクゥみたいな再評価はありません


  377. この物語は、単に子育てしているお母さんの応援だけじゃない

    子どもたちの成長を見られる喜びを十分に描いているから、多くの年齢層の支持を受けている



    人生では大人になるまでに幾つか大事な選択をするんだけど、それを経験した人には通過点での変化が分かるから、劇中キャラが見せた選択と成長にハッとする


  378. そんな384さんのための作品がポケモンですよ!!


  379. 興行収入34億円を超えたね。


  380. 累計興収34億円超えたね。


  381. 9月2日で興収37億超えたから、公開8週目で40億到達は確実視されている


  382. エヴァ破は120館程度で40億、おおかみは360館以上で40億くらいやから如何にエヴァが凄いかわかる


  383. エヴァ破は120館程度で40億、おおかみは360館以上で40億くらいやから如何にエヴァが凄いかわかる


  384. フントに40億突破しちゃったね。



    エヴァも120館で40億はすごいと思うけど、おおかみもオリジナル単発だから凄いよん。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』2話感想・・・負けヒロインとは、ヒロインに落ち度が無くても負けるもの!! 面白すぎてお前らも今期No1との声!
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
【#マケイン】『負けヒロインが多すぎる!』11話感想・・・もう小鞠ちゃんがメインヒロインじゃん!ぬっくんもイケメンすぎた! 最終回は作者原案によりオリジナルエピソード!
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
ネット民『今期アニメって「ロシデレ」「小市民」とか出オチ作品多すぎない』
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
【新】『僕の妻は感情がない』1話感想・・・ロボット女に性欲丸出しの主人公がキモすぎて草! 作者「冷静に見てみるとめちゃくちゃ気持ち悪い設定でスタートを切ってしまった」
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『真夜中ぱんチ』4話感想・・・つい最近の過去話かと思ったらまさかの!! イイハナシダナァ
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』11話感想・・・毬先輩の話、最終回まで続くのかよ・・・ぽっとでのキャラの深堀りとかいらんでしょ・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・
『菜なれ花なれ』6話感想・・・お気楽チアアニメと思ったらガチレズアニメだったわ!! 温泉は裸か水着にしてほしかった・・・