05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」

中日新聞でアニメの聖地巡礼記事! 舞台を訪問したいアニメランキング 1位ハルヒ、2位ひぐらし、3位けいおん

img_1286066_35232934_1_20120820231524.jpg


dasd_20120820230806.jpg

645_20120820230804.jpg
7676.jpg

         _ _
     _, -¬ | |.| .|
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \ アニメワンじゃねーか!
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \
|   _,,-” ^      ^”  /  (●)  (●)  \
|,,-””´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ–””  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <いいじゃん アニメワンが一番票か集まってわかりやすいし
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <まぁそうだけどさ
.    |        }  \      / (●) (●)    \ つかひぐらしがまだ2位ってのが凄いわ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ まどかのドイツとか無理だろう・・・  
     /    く. \      \  ノ           \ ほか日本だからいいけどさ
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. いちげっと


  2. 木崎湖がないとか


  3. 鴨川涙目www


  4. ↓ここで聖地巡礼マニアが冷静に一言


  5. ひとけた




  6. ひとけた


  7. ホント木崎湖がないとか・・・ね


  8. 風評被害を吹き飛ばすために福島アニメを作るべき


  9. ←ここらへんにゴジラ


  10. フランダースの犬が一番だろ


  11. ジョジョ5部


  12. ひとけた


  13. 電波女わろた

    中日だから無理矢理入れたろ


  14. 鴨川とか下田とかはドコへいっちゃったんですかあ?


  15. オタなめんな


  16. 江ノ島行きたいです。


  17. ヤマカン大勝利でウッキウキでワロタ。


  18. あの花の聖地どこだか忘れたけど行ってみたいかも。


  19. ハルヒのとこは超が付く高級住宅街だからな・・・


  20. ヴェネツィアには死ぬ前には絶対行きたい


  21. よもやアニメワンソースが新聞に載るとは…


  22. まどかの聖地はグンマーだろ!

    ドイツとか無理だって


  23. truetearsの城端が無いっておかしいだろ・・・

    人は親切にしてくれるし、町並みも凄く綺麗なのに


  24. まどマギの聖地群馬じゃねーのか

    ケルンとか無理だろw


  25. ドイツなのか知らんかったwww


  26. 東京ドイツ村でがまんしろよ。


  27. ケルンは遠すぎるわwww




  28. 夏目は?


  29. 飯田線に乗りたかった


  30. ドイツ吹いたw


  31. まどかスレから借用かよ


  32. ケルンって初めて知ったわ




  33. おねがいシリーズの木崎湖が無いことに時代の流れを感じる


  34. 今期なら鴨川(ジャージ部)と江東区(恋チョコ)か。


  35. ひぐらしは地元だったのに知らなかった俺って…


  36. 恋チョコは滋賀県だろ


  37. シュタゲが一番しやすい上に色々捗るから一石二鳥だわ


  38. アニメじゃないけど、諏訪(東方)や札幌(ミク)も

    賑わってるらしいね


  39. ARIAの影響でヴェネチィア行ってゴンドラ乗るのが夢


  40. 見滝原市を無視するな!








  41. ハルヒは深夜アニメの象徴










  42. TARITARIとつり球のスタンプラリーやりたいから江ノ島行きたい


  43. ハルヒのかつての勢いはどこへ・・・


  44. ←上から二番目のめんまって何?


  45. ひぐらし、氷菓、はがない、信奈

    意外と地元舞台のアニメ、最近多くなったな・・・




  46. 地元で聞いたんか?ひぐらしは地元補正入ってるね






  47. 鴨川ンゴwwwwwwwwwwwww








  48. けいおんは何故一番じゃないの?

    一番メジャーじゃない?


  49. まどかって群馬にも聖地なかったっけ?


  50. 京アニつえー


  51. まどかでは世界中の様々な名所建造物をモチーフに使われてるだけで

    聖地がドイツに特定されるはずないだろ



    やはりアニワンはでたらめであてにならないな


  52. 聖地行くオタってよっぽどだよな

    ごく少数だろ


  53. アニメワン引用するとかどんな情弱記者だよ


  54. >>9

    ゴジラクソワロタwww


  55. まどかはグンマーだろうに


  56. ※リアルウンディーネさんは超マッチョなおじさま&お兄さんです


  57. ラムネだろ


  58. まぁオタが普段贅沢してるのを我慢すればドイツくらい行けるさ

    昔と比べて海外旅行は手の届きやすい価格になったからな


  59. ひぐらしは確かに行きたい

    てか白川郷って世界遺産じゃなかった?


  60. スーパー戦隊って海外ロケって有ったっけ?

    ゴーグルVでドイツロケが予定されてたんだけどスケジュールの都合でだめになっちゃったんだよね


  61. アニメワンソースで記事作るとか、やら管レベルの記者かよこいつは!


  62. けいおんの映画のロンドン行った人いなかったっけ


  63. 昔はお伊勢さんや金比羅さんに行ってたのが

    アニメというサブカルが擬似新興宗教化しただけだろう 信者が出かけるわけだし


  64. ドイツ・ケルンなんて

    そう行けないぞ


  65. まどかは一部だったら多摩のモノレールの近くの風景とかある


  66. ゴジラワロタ


  67. 地方新聞の記事をわざわざさらし上げるなんて



    このアンケート自体やらも大昔に記事にしたじゃん


  68. ドイツはさすがに無理だが一通り巡礼している俺からの意見は

    盛り上がり方なら「あの花」秩父、「らきすた」鷲宮

    アニメ再現度では「けいおん」豊郷、「たまゆら」竹原

    「花いろ」湯湧、「TARITARI」江ノ島

    観光ついでなら「ひぐらし」白川、「氷菓」高山

    「ラグりん」鴨川、「おねがい…」木崎湖

    それ以外にも「かんなぎ」「夏色」等がんばってるところも

    あるけど やっぱり初めて来た場所でも「見たことあるなこの

    場所!」って思うとそれだけでテンションが上がって観光も

    楽しくなるよ^^


  69. まどかはグンマーじゃないのか






  70. まあ中日にアニワンじゃ仕方ないだろこのレベルでw






  71. ※68

    今、1ドルは80円切ってるよ。


  72. 福島はかんなぎがそうじゃなかったけ確か

    ファンの奴は行けやおら


  73. ひぐらしは地元がガン無視だからな・・・まあ、それがいいんだが

    校舎とか誘拐犯の隠れ家とかが失われてしまったのが惜しい


  74. ココロコネクトの聖地に行ってみたい気もするが

    乗り換えが多くて面倒くさい・・・微妙な立地なんだよな


  75. いまだに食い込んでくるらきすた


  76. >1ドル80切ってるよ



    だから1ドル=100にしたんや馬鹿すwwwwww


  77. 聖地と言えば咲

    全部回ってみたいがまあ無理だな


  78. マジレスしたら1位はハイジ意外考えられない


  79. ひぐらしはやはり田舎に対する

    日本人の愛着なのかな


  80. ケルンくらい行ってこい

    街並みは表参道っぽいだけだし

    竹原いきてーなぁ。下田は行った


  81. 俺もけいおん!とひぐらしガチで行きたい

    tkシュタゲの秋葉が謎


  82. 京アニは聖地製造請負人だな


  83. ワーキンで札幌行った奴なんておらへんおらへん


  84. つり球もTARITARIも好きだから江ノ島に行きたい


  85. 8月終わる前に江の島でもいってくるかな


  86. ひぐらしはひぐらしの聖地としてじゃなく興味があるな


  87. かんなぎの聖地は福島だったのか



    信者は行けよ

    なんなら住め

    そして二度と帰ってくるな被爆者め


  88. 86

    けいおんアンチ乙


  89. お前だってアニメワンで記事書くじゃん




  90. 木崎湖なしかー…この間のおねティイベント盛り上がってたのになぁ…


  91. この前自分でアニメワン取り上げてなかったっけ

    別の管理人?


  92. まどかはグンマーも聖地の一つだぜ、立川もな


  93. 5位まで京アニ作品が3つ入ってる!聖地のほうも盛り上がってるな!


  94. アレ?ニチジョウノセイチ、グンマケンイセサキシガハイッテイナイナァ。


  95. やら管

    お前アニメワンをソースに記事書いたろ


  96. >プロメテウス

    >中身←(笑)



    中身がないから興行収入1000億もいかないと思うよあの糞映画wwwww



    ぶひゃひゃひゃひゃwwwwwやはり映画といったらあれだよな。アバターしかりパイレーツオブカリビアンしかり…。あいだにタイタニックがあるがロマンス?いやいやあれは漢とはかくありきっていうヒーロー映画だからな。



    プロメテウスwww人類の起源wwwwwまぁあとでネタバレ検索しとくわ


  97. ひぐらしは普通に世界遺産だろ?

    つかttといろはどこいったwww


  98. ひぐらし聖地は普通に超有名観光地だから そこがでかいんだろうな

    聖地としての白川郷はおまけ



    高山もそんなかんじなんで、アニメ押しは薄いらしい。秩父と違って


  99. けいおんが一位じゃないのが気にいらないんだろwwwwwwwwwwwwww


  100. >>46

    たしかに最近増えてるね

    地元が聖地なのはうれしいな


  101. けいおん厨って聖地で強盗してたよなー


  102. おいおい、プロメテウス馬鹿にしてる奴は後悔するぜ?



    エイリアン、ブレードランナー、グラディエーターのリドリー・スコット監督だぜ?


  103. 飯田線のダッシュ区間てもうないんだっけ?


  104. 高山は普通に良いところだよね。氷菓の聖地とは着くまで気付かなかったがw


  105. 元から有名な観光地でアニメの聖地巡礼とかすげえアホっぽいよな


  106. けい豚は聖地で強盗するので地元から嫌われてるよ


  107. で、これ何年前の記事なの?


  108. 最近けいおんの人気に陰りが出てきた気がする

    バブル弾けた?


  109. まどか群馬県庁映ってなかったっけ


  110. アヴェンジャーズなら100億目標で40億だから大コケで

    多分ディズニーの首脳陣何人か首飛ぶらしいよ


  111. 一方、鴨川は・・・・・・


  112. あったなー

    けいおん厨の聖地強盗事件


  113. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」好きな俺は

    スペインのクエンカを一度訪れるのが夢だな。



    それにしても特ア・サヨ関係以外で

    中日新聞の文字をみるのは珍しいなw


  114. >>103

    wikiに「聖地巡礼による高山市内への観光客は年間15万人、岐阜県内への経済効果は21億円と見込まれている」ってなってるんだけど・・・・。

    これは観光の人が混じってるからかなー


  115. 11年6月って書いてあんだろが


  116. >>119

    聖地が観光地であれば、アニメ押しをしなくても

    「聖地巡礼って一回やってみたいけど、観光地でもない町にわざわざ行くのもなあ...」

    っていう層をガンガン取り込めるんじゃないかね

    高山市もそんなかんじじゃない?まず一般的な観光の候補にあがるのがでかい


  117. >>121

    プロメテウスはエイリアンズVSプレデターと比べてどっちが面白い?


  118. 阿部は愛すべきバカ映画だがバトルシップの方が一枚上手。

    プロメテウスはスペースジョッキー見る為だけに存在する映画


  119. 真面目な話、サッカーW杯とかみて本物の感動を知っている人には分かると思うが、ワンピース()、エヴァ()ごときで泣いたとかしょうもなさすぎるwwアニメ漫画ごときになにマジになってんだ?ばっかじゃねーの

    感性が気持ち悪い。つうかちょーうける(笑)面白いつまらないならいいが泣けるとか(笑)その姿鏡でみてみろよキモヲタギャグすぎるwww


  120. 誰かが泣かせよう泣かせようと頭で計算しながらつくったもので素直に泣くとかカスすぎるwwwwつくりもので泣くとかwwワンピ厨お前もだよwwwww


  121. 誰かが泣かせよう泣かせようと頭で計算しながらつくったもので素直に泣くとかしょうもないわカスすぎるwwwwつくりもので泣くとかwwワンピ厨お前もだよwwwww


  122. あのー、エイリアンズVS~なんて頭空っぽにして楽しむB級娯楽映画じゃないですかぁ~?w



    プロメテウスは芸術作品にして哲学書なんでwwwイクニテイスト満載なんでwww


  123. ひぐらしは白川郷に行きたいんじゃなくて、雛見沢に行きたいんじゃないかな?


  124. >>123

    なるほど

    確かに観光地でもない聖地より

    白川や高山みたいな聖地は観光地としての需要もあるし行きたくなるね


  125. 咲の聖地探しブログや動画は見てて楽しいよ


  126. ミリオンダラーベイビーを馬鹿にしやがった!!

    ミリオンダラーベイビーを!!

    もう許さん!!



    レモンパイ食ってる爺さんの寂しい後ろ姿が忘れられへんのや!!

    目に焼き付いとるんや!!


  127. ドイツ・ケルンへ聖地巡礼なんて初めて聞いた


  128. ウルヴァリン(笑)



    マグニートーの前では指一本たりとも自由に動かせないゴミのくせして


  129. まどかワロタ


  130. 136

    学会とかで行った人の報告は見たことがある


  131. いじめの聖地大津がアニメの聖地()

    束麻呂の家をさらせー


  132. 白川郷とか言ってどうすんだよバーカ!


  133. >>142

    世界遺産を眺めてたのしむ


  134. けいおんって埼玉じゃないの?


  135. >ミリオンダラーベイビー



    なんかあの監督さ~じじいの映画も作ってたよな。あれほんとくだらなかったわ。あざとくて滑ってる。いかにも高尚(笑)な映画。グラントリノだ!!


  136. 143



    あとは温泉とかスキーかな




  137. 142

    何勘違いしてんの?


  138. 123位全部行ってるわ


  139. 最寄り駅があの花の聖地だったこと知って今日全話見たわ


  140. ひぐらしのはそもそも世界遺産だから聖地とか関係なく行きたい奴は居るだろ


  141. プロメテウスも元々エイリアンシリーズじゃないか

    エイリアン0の予定だったみたいだが

    紆余曲折で今の形に


  142. ノエインがないとか


  143. ひぐらしの聖地って・・・

    無差別殺人だの村全滅だの遠慮しますわw


  144. プロメテウスもエイリアンVSも

    どっちもエイリアンシリーズの前日譚じゃないか

    どっちもホントに繋がってるかは曖昧だし


  145. >個性的な感性



    ほんと馬鹿だw興行収入みてこいよwあんな映画キモヲタ以外誰も興味ねぇよwwwww


  146. 箱根湯本の駅前の土産物屋は、エヴァグッズ置いてるぜw


  147. けい豚は聖地でギター盗んだよなwwwwwwwww


  148. 今更だけどアニメの聖地の話で何で映画の話になってるんだろう


  149. >ディズニーに喧嘩売ってるエヴァ

    興味あるからkwsk


  150. 鴨川は京アニを見に行くついでに行けばいいじゃない


  151. かんなぎの聖地は宮城県の七ヶ浜町だよ~

    勘違いしないで~


  152. >166

    ?? 京アニは京都 鴨川は千葉

    けいおんはなんだかんだで京都か滋賀

    見ておけばいいよ


  153. >>169

    >>166は千葉ではなく京都の鴨川の事を言ってる


  154. ※163

    うん、そうだね

    やらおん名物の基地害対立厨が一匹混ざってるからね

    自分の手柄でもないのに上から目線の頭カラッポキモオタかまって厨は

    手が付けられんな


  155. ディズニー=世界の老若男女に愛されるサッカーみたいなコンテンツ



    エヴァ=人気がある人気がある凄い凄いと一部のキモヲタが騒いでるだけで世界では誰も興味がないガラパゴスドマイナースポーツやきうみたいなコンテンツ






  156. ハルヒの聖地の西宮は絶対いつか行こうと思ってる



    できれば12月18日の早朝か12月21日くらいの長門とキョンの会話してる時間ぐらいに



    神戸の100万ドルの夜景はぜひ一度生で見たいわ


  157. 白川郷は普通に行ってみたい


  158. お盆に俺妹の舞台になった千葉に行って来たよ

    実際にモデルになった場所がたくさんあって思いの外感動したよ

    こういうのも悪くないな~って思ったね

    いつかはけいおんの舞台になった所に行ってみたいな


  159. ※167

    思いっきりニワカじゃん

    で、この全ての作品をお前が造ったのか? 


  160. アニメワンのって公式がやってるんじゃないんでしょ?




  161. 京都の鴨川は良い鴨川


  162. TrueTearsの舞台になっている城端は独特の雰囲気で行く価値あるぞ

    アニメはOPしか見てないけどw


  163. ヴェネツィアまで巡礼に行くARIAファンは相当鍛えられてるなw


  164. >ニワカ



    え?え?沢山映画観てきたけどゴミばっかだったよ。もしやなんの価値もないゴミ映画沢山好きになると玄人になれるのかwwwwただのアホww

    とりあえず玄人が選ぶ映画を教えてくれ。ちなみにミリオンダラーベイビー系の高尚(笑)な映画はすべてゴミでくだらないから外してくれ。


  165. まどかは群馬県庁(とその付近の公園)あたりなら割と簡単に見れるな

    別に観光地じゃないから見るものあまりないけど


  166. 駄目だ言葉が通じない

    自分の手柄みたいに話すからお前が造ったのか?って聞いているのに

    質問に質問返しではな


  167. 俺もせいぜいひぐらしぐらいだな、行きたいのは


  168. 高山は氷菓みるにいいとこっぽいから、そのうち行ってみたいわ


  169. 俺いつもけいおんの聖地(京都修学院)へ有り難がって行くけど、もう巡礼してるやつなんで一人もいない。それに比べ、豊郷小()という架空の建物には、いまだにキモヲタがうじゃうじゃ。おまえら、ほんまにけいおん好きで巡礼するなら、京都にちゃんと毎週来て涙流すくらい感動しろやボケ


  170. 鷲宮行ってきた三日前初めて行ったわオタ友達と


  171. 映画語って訳知り顔なにわかアメコミさん、

    所詮はUSJではしゃいじゃってる人達のためのアミューズメントっすから

    お前らコメントするだけで赤っ恥だよ、喋るな

     

    それより草生やしまくって発狂してるブログバカを

    誰か精神病院に医療保護入院させろ






  172. 187

    口の利き方と夜道に気をつけような、チンカス弁慶野郎


  173. ひぐらしキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    今年行ってみたがひぐらし知らなくても普通にいい所です、はい



    らきすたもっと上位だと思ってた

    今期だったらTARITARIの聖地が、聖地関係なく普通に行ってみたい


  174. 171

    コメの後半がよく意味分かんないけど

    コメ欄煽って牛丼に卵付けてウハウハなクズが何匹か居ることはビシビシわかるよ


  175. 俺の聖地はラグランジュ10だな…orz


  176. ステまぎ圏外www

    けいおん!は納得の順位^^

    ステマギは、つまらんからな。

    しかたない。

    まど豚、力及ばず。


  177. 194

    ステ連呼厨乙




  178. : : :::::!:l  ,!:/_:/     |:l: : : : :./|: l.    i:::_:,,L!-: : : : :.|::::::: i: :i: : : :.:.   `:゙:,

    .: ::::::|: `ー:':/:/  ̄``''''ー'lシ: : : :./丶!-l‐''''''"´l:: :.|. l::::. : : : j::::::::::.i: l::. : : :i    `}

    : ::::::;|: : : ://___,,,,,,... |i : : : /  |:.L,,,,,,,__l:_:j. l:::: : : : l::::::::::::.i:l、::. : : i

    .:::::/!|: : : ヤ┬十示示「 |: : : /   .|テ十干平羊ァ !::: : : :l::::::::::::::.i| ゙:;: : : l

    ::::/:;l:l: : :ハ. |:::/!  ,┘|: :/     |! |:::/ 、::::l/ /,|::: : :./ヽ::::::::::::}  ',: : :|

    :://,」:l: :ハ  l::| `、ノr:i | :/      |::ハ._,ノこ //|:: : ム |:::::::::::|  i: : |

    :':::l |::i i:::i   L.ニ='-┘ j/        ビ_、.ノ:/ イ/|: : / ∨i::::::::::l   l: :j<全て私のお陰なの

    ::::::ヽj:::i|::;;;i           、        `` ・ ! _コ :/=、 `、!:::::::i    l: !

    ::::::::::j|::::::::::!                     ,'/_,,!/   \. }l::::;'    リ

    ::::::::::l:|: ::::::::ト.、     ,:‐------‐ 、     /(´ ′\   |l::;'


  179. 聖地巡礼って何のためにするんだ?

    旅行の一種なのか…?

    未だに目的がよく理解できん


  180. ワーキン7位とか言ってほとんど札幌関係ないじゃん

    アニメ化のためにロケハンとかしてねーだろ

    イベさんざんやってるが一度として北海道で開催したこともないし




  181. 中日つーか東京新聞を家が取ってるけど

    あまりに偏りすぎてて閉口



    ジャガイモへの放射線照射もやめろって叩いてたし

    マジキチ


  182. なのさしすせあ、まみさ瑞穂町がないだと!?


  183. ひぐらし神だったからな

    またアニメやんないかな~なんて


  184. ハルヒは住宅地だから周辺住民は冷たいよ



    なんでハルヒが1位になるのか分からん


  185. 人気だからだよ


  186. コメントで煽り役クソガキと営利煽り管理人さま突っついたら

    「コメント制限を受けています」てどういう行動だよ

    管理人のバカさと矛盾点と悪行とうんたら会の

    高校生へなちょこヤクザガキとの接点を徹底的に

    意地悪くここで突っついてやろうか?


  187. TTンゴwwwww

    放送中なのにランクインしないとは情けないwwwwww


  188. まどかにも聖地があったんだな

    しかもドイツか


  189. >80

    20%以上も違う数字出しといて何が何が馬鹿だよ!

    日本円に換算したら20%安くなるんだよw


  190. 204

    どういう意味かちょっとわかりやすく説明してくれません?

    その二人が何かここで問題起こしているのか


  191. 間をとって鷲宮で落ち着くな。

    関東最古だし。




  192. 鴨川は?


  193. ひぐらしの原作が実写の風景の写真使ってたな、モデルとなった学校が無くなったのは残念だ。


  194. 京都はともかく、西宮は観光地としては面白くはないぞ


  195. 昨日、見た~

    電波女はコミックではない!


  196. 212

    聖地巡礼はスタンプラリーみたいなものなので観光を楽しんでるわけじゃないから


  197. 鴨川は?


  198. まどかマギカの聖地

    ドイツ コメルツバンクタワー、ドバイ ブルジュハリファ、ドバイ バージュ・アル・アラブ(横浜インターコンチネンタル?)

    フランス エッフェル塔、フランス 凱旋門、ドイツ ケルン、台湾 台北101、ドバイ、シンガポール ヘリックス・ブリッジ

    多摩モノレール 松が谷駅、八王子市別所 秋葉台小入口交差点、前橋公園 親水・水上ステージゾーン、イオンモール羽生

    横浜みなとみらい、アウトレット御殿場、多摩モノレール 立川北駅、赤羽 岩淵水門(青水門)



    これを全部網羅してこそ本当のまどかオタ


  199. 一般人に分かりやすくするには、『フランダースの犬』でベルギーなんだろうに。昔からあるって導入の方が良かったのでは?


  200. らきすたどこ逝ったwww


  201. これ2011年6月のランキングじゃねーか

    今投票したら全然違う順位になるぞ


  202. 京アニは放送数分後にどんな辺境でもアニメと同アングルで画像上がってる

    製作側が狙って故意に聖地作ろうとしてるのが気持ち悪い


  203. にわかオタのニコ厨が好きそうなアニメばっかりw


  204. アニプレが自分の作品上位にきてなくて悔しいからネットで叩いてもらおうとやらおん使って記事にした



    これが俺の印象


  205. けいおん厨は現地で強盗したから

    地元の人にマジ嫌われてるよ


  206. 聖地巡礼って最近やたら言われてるけど、いったい何なの?実在する町を舞台に描いたり、企業とコラボしたりなんて実写のドラマや映画なら珍しくも何ともないのに、アニメだと何でこんなに取り沙汰される訳?むしろこういうの有って当然だと思うし、観てても特別気にならないよ。それをやたらと有り難がっている人も非難している人もいまいち理解に苦しむ。現実として町興しにと自治体が積極的になるのはまぁ解るが。


  207. WORKING=札幌ってアバウトだな。

    ていうか普通の街並み過ぎてどこかわかんないんだけど。


  208. 電波女って名古屋だったのかw


  209. スマプリも難易度高いけどお前らよろしくな!



    茨城県古河市

    南極

    富士山測候所

    大阪

    大浦天主堂(長崎)

    浜松の豊橋の間の岩山


  210. けい豚って現地でギター盗んでたよねw


  211. そういやちょっと前にわんさかいたハルヒオタとハルヒアンチは今何やってんだろう…?


  212. 今ここにいるじゃん


  213. 白川郷はかなりいいとこでしたよー。

    景色とか良くて、癒されました


  214. PAWORKSのある城端駅から白川郷行きのバスが出てるぞ

    すげー時間かかるけどなw


  215. かみちゅ!の尾道いいぞ

    観光としても楽しいし、埼玉から毎年行ってるぜ


  216. めんどくさかったのか160以前の※全部消したみたいだなw


  217. ひぐらしはディーンが倒産でもしないかぎり、もうまともなアニメ化は期待できないだろ。


  218. 管理人何気に中日とかドラゴンズの記事が好きですね


  219. 俺ハルヒの聖地である西宮市に住んでるけど、全く面白みなんてないから来ないほうがいいよ

    甲陽園駅もただの寂れた駅だしな。


  220. ちゃんと向こうで金落とせよ


  221. この記事、電波女が名古屋が舞台だが製作者側は公式に認めていないで終わっていたが、

    エリオのような異物を排除しようとする嫌な排他的名古屋人気質も表現してる作品でもあるからかなw


  222. ちょうどWOWOWでひぐらし見たばっかだが

    あれは確かに行ってみたいなぁ


  223. 京アニだらけじゃねーかw


  224. 187

    はるばる京都滋賀行ったけど豊郷小より修学院のひび割れに感動したw

    豊郷はグッズ置き過ぎで雰囲気ぶっこわしなんだよ



    そりゃそーと豊郷小のドロボーをけい豚のせいって捏造すんのやめろよ

    けいおんが人気あるって聞きつけたDQNの犯行なの知っててやるんだからタチが

    悪い。どうせ必死なアニプレ厨だろうけどそんなことするより某アニメの

    前売り買い占めてやれよ


  225. 偶々中日新聞取って要るから見て見るか…

    一応最近熱田神宮へは行って来たよ信奈で出てきたアレね


  226. 俺、北國新聞なんだよな・・・

    ってアニメワンかよ

    地元民ならいろはがトップ10には入ると思ってるんだが

    アニメワンは操作可能だから何とも・・・


  227. 名古屋ならうさドロも欲しかったな


  228. 豊郷のイベントの様子は、31日にびわ湖放送のFMで特集やるみたい


  229. 中日新聞はオリンピックでネトウヨがどうのこうの

    ネットのヲタ系記事もチラホラ見かける


  230. 鹿児島も篤姫やってるときは盛り上がってたし

    いんじゃね?


  231. ※75

    かんなぎは宮城県宮城郡七ヶ浜


  232. 耳すまがないなんて・・・・これが時代か


  233. 反日新聞ならもっと支配域の作品挙げろよ

    名古屋は有名なのほとんど無いけど、岐阜だと結構あるわけだし

    氷菓とか


  234. 243

    そりゃ人気あるからだろ

    某ステマ作品なんかと違って


  235. 神戸の夜景ってやっぱりきれいだな。

    本編の北高からの夜景とか殆ど無いが。

    消失のラストぐらいか?


  236. 『 折木さん・・・、

             わたし、どうしても

                      このお宿の事が・・・

                                気になりますッ!! 』

    ≪聖地巡礼≫

    アニメ“氷菓”ご当地グルメ◆飛騨牛・朴葉味噌◆と

    ◇無料レンタサイクル◇ロケ地巡りプラン

     - お宿 むひょうかん(霧氷館)-

         www.muhyoukan.com


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#