09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……

ニコ厨による今期アニメ期待度の中間発表・・・「TARITARI」がTOPに!

img1_20120819140707.png


夏アニメ始まる前のアンケ

321_20120819135653.jpg

6~7話?時点での評価

up569676.jpg

   / ̄ ̄\ 切った率見るのが面白いな、中妹切られすぎ・・・
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ TARITARIがSAOを抜くとは・・・
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ どちらもニコ動で配信してるから強いのはわかるが
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

ドリランド見てない人多すぎェ・・・
                            / ̄ ̄\ まぁ結局ニコ動で配信してるアニメは
           ____           /   ヽ_   \ ニコ厨に人気というわけだな、一部除いて
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

 
コメントを書く
  1. 中妹op好きだな


  2. もうほどんど切った


  3. ドリランド影うすいw


  4. はいまたNER()


  5. だ  か  ら



    ニコ廚買わないだから






  6. ニコ厨は見る目ないな


  7. 満足度じゃねーの?


  8. 見てないがニコ生は評判が悪すぎなのか


  9. ヽ(´_つ`)ノ國場チャンNER


  10. まーたNERか


  11. NERさんちーす


  12. 私大きくなったらTARI TARIと結婚するー

    大きかったー




  13. だってTARIの方が面白いじゃん


  14. NERの許可とったの?


  15. 下位も半分くらいはニコでやってんだよな


  16. またNERかw


  17. ネタないからって、NERのランキングまとめんなやオワコン


  18. 和奏ちゃんペロペロ


  19. NERリスナーの許可とってんの?


  20. 塩の許可取ったの?


  21. 9

    あまりそういうこと言わない

    周りが敵だらけになるぞ


  22. ニコ厨ランキングとか犬の糞以下の価値しかないだろ


  23. 氷菓の上と下で2極化してる印象あるな

    ゴミが多いんで上位陣がインフレしてる


  24. まあ爽やかで夏にピッタリだな






  25. 人退信者って「これ面白いけど売れないアニメになりそうだわー」っていう予防線をはりまくってるね



    でも売上をちゃんと見る現実主義者(リアリスト)達はそんな下らない言い訳に惑わされず徹底的に叩くから覚悟しておいてねw



    だって本当に面白い作品なら売れるはずだもの


  26. 衰退人気は最初だけだったか・・・


  27. ドリランドのマイナスってなにw


  28. ニコ中が買わない時代なんてもう終わったんだよ

    先週のTTのニコ放送後の獏上げは凄まじかった

    あっという間にSAO抜き去ったからな




  29. なぁw、こんなのどうでもいいだろ


  30. >>27

    これ何かのコピペなの?


  31. 28

    過去のロミオ作品の末路を知っているから仕方ない


  32. 最近毎日TARITARI記事載せてね?


  33. 中妹は切られても仕方ないよ

    あんだけ萌えない萌えアニメ初めて見たわ


  34. TARIもSAOも面白くない


  35. >27 何様?WWWWWWWW


  36. 30

    最初の方が期待値低かったと思うが。

    多分本当のロミオ信者は最初から売れると思ってない


  37. 27

    明日病院行ったほうがいい

    精神科の方な


  38. TARI TARI

    大逆転勝利か


  39. ヽ(́ つ`)ノ


  40. 靭帯、じょしらく、ゆるゆりあたりはガキの多いニコ厨ウケしてるが、

    肝心の円盤には繋がらないんだよな

    その点TARITARIはニコ市場での予約も多いのが興味深い


  41. 先週は確かに面白かったな


  42. ドリランド見てるっていう人をまわりでみたことないわ(笑)


  43. 貧乏神もかなり上昇したな


  44. じょしらくは



    ない


  45. どうせ次週になったら、また手の平返すこと分かっている


  46. まぁ、いいんじゃない。

    上位の作品は、今期でも特に面白い方だと思うし。


  47. ^鼻^


  48. 春と違って楽しみなアニメが多いな


  49. SAOンゴwww


  50. ドリランドはどこでやってるんだよ


  51. ニコは当てにならないから別のソースで注目度見てるけど意外や意外

    順位の入れ替わりはあっても大体の傾向はこんな感じだな

    (言っておくけど注目度と面白さや売上げは一致しない)


  52. 意外とまともに評価できてて吹いた


  53. TARI TARIは面白いんだから当然の結果だろう


  54. 今期は小粒って感じ



    たりたり自体はttやいろはと

    同じくらいの面白さ

    でも周りが面白くないから

    今期は浮いて見えるだけ


  55. SAOはもっと落ちていてもいい

    2位は違和感


  56. DOGDAYSはニコ厨の評判がやはり悪いから配信やめたんだろうな

    1期は結構売れたしニコ厨に媚びる必要なしと判断したんだろう


  57. TARI TARIって男キャラいらなくね?


  58. TARI TARIはオリジナル故に先が読めないのも魅力の一つだと思う。

    個人的には面白いが青春すぎるって感想。もうちょい黒さが欲しかった


  59. 誰かえびてんを熱く語れよ!




  60. どう考えてもカンピオーネ低過ぎだろ!!やり直し!


  61. 上位の見るとなんだかんだで春より良いな

    下は酷いのが結構あるが


  62. 夏アニメは本当に酷いな


  63. まどか☆マギカでも1000P超えてないのに今期はまどマギ超えが3本とかw


  64. 信奈の下克上あるでえ


  65. 1 SAO   >>> 2 まだ勝利レベル

    2 ココロコ >>> 6 大勝利

    3 TARI TARI >>> 1 大勝利

    4 じょしらく >>> 3 勝利キープ

    5 ゆるゆり2 >>> 7 勝利キープ






  66. 人退がニコニコで受けるのが意外だったりする。

    受ける要素あんまないだろ。他の上位はまだわかるけどさ


  67. 6 僕H >>> 21  大コケ

    7 うぽって >>> 15  失速

    8 中妹 >>> 25 大コケ

    9 信奈 >>> 4 勝利

    10 恋チョコ >>> 14 まあまあ






  68. 11 夏雪 >>> 11 キープ

    12 人類 >>> 5 勝利

    13 TE >>> 16 失速、原作信者だけ残る?

    14 はぐれ >>> 17 まあまあ

    15 えびてん >>> 30 大コケ

    16 貧乏神 >>> 9 勝利






  69. 65

    ステマギはアンチも多い


  70. 17 もやしもん2 >>> 13 よく頑張った

    18 ホラ2 >>> 20 キープ、原作信者だけ残る?

    19 カンピオーネ >>> 27 失速、本来低めのポジ関わらず

    20 ゆるめいつ3 >>> 22 まあまあ

    21 ラグラン2 >>> 23 まあまあ

    22 犬日2 >>> 19 まあまあ

    23 ちとせげっちゅ >>> 31 コケ








  71. 信奈が上がってて嬉しい


  72. SAOの評価が高すぎる

    もっと下位のはずだろ


  73. TARITARIはアニメしらない人にも見てもらいたいぐらいの良作だし


  74. 24 アルカナ >>> 24 まあまあ

    25 百人一首 >>> 18 勝利しつつ?

    26 薄桜鬼3 >>> 29 まあまあ、前作信者だけ残る?








  75. コミュのがまともだな

    放送面白いし


  76. TARIは2話がピーク

    コナツのトラウマを主軸にゆっくり話を進めて欲しかった



    じょしらくもそうだが、だんだん面白くなくなってるのが残念


  77. ドwドwドリランドwww


  78. じょしらくは明らかに年代物のネタが多いのにニコニコで受けるとは健闘したな


  79. 恋チョコは、もっと下がると思ったけどそんな下がらなかったな


  80. 男キャラいらないとか言うやつは見るなよ


  81. じょしらくって何が面白いのかワカランお(´・ω・`)


  82. うた恋いが急激に上がって嬉しい


  83. ニコ厨が金落とさないのはわかりきったことだしなあ


  84. ニコ厨が好きそうなのばっかだな


  85. 84

    まあ初心者向けではないしな


  86. PA信者の口だけ率の高さは異常


  87. 恋チョコはテンポよくて作画も動きもいいし悪くない

    今期は全般的に見ていて楽しいからいいや。BDは2~3マラソンしたい。

    不満はTEの作画かなぁ。

    腐向け興味ないから見てないから判断できないが。


  88. SAOンゴwwwwwwwwwwwwww

    やっぱ本当に面白い作品には勝てないわな


  89. TARITARIとかココロコネクトとかにわかが好きそうだな


  90. 毎度のことだが秋アニメの余興程度にしかならない夏アニメ


  91. NERってなに?


  92. ニコ厨が好きそうってか、中位〜下位はどこでも普通に評判かんばしくないアニメだと思うが


  93. dogdaysの人気の低さが納得いかねー


  94. 90



    同意!!!


  95. 下はちとせSAOドリランドの争いかと思ってたのに…


  96. ポル産ハーレム系は切られてる率が高いのか


  97. ニコ厨>>>>>>>>>>>ネラー>>>>やらちる>やらかん


  98. うぽってに続きえびてんも空気。蜂屋は早く仕事変えろ。


  99. SAOはドリランドよりも下位でいいよw


  100. 84

    マジレスすると風刺ネタが多いから時事問題知らんと面白くない


  101. この表を元に円盤の売り上げを購買率に比較したら面白そうww




  102. TARITARIが一位は納得だが、2位は位置おかしい


  103. ゆるめいつそこそこだな


  104. まさかと思ったらやっぱりNERかw


  105. 金が無いからニコニコ見てんだっつーの

    金有ったら外に遊びに行くわ


  106. ニコ厨は今は小中高生が多いからなぁ

    高校ならまだ分からんが、普通の小中学生にBDに毎月7000~8000円とか無理ゲー


  107. 内容厨はもう語るのを止めろ、売れないと意味はない!と

    スタッフが逆ギレする結果になるのは見えている。


  108. まああらためて指摘するのもなんだが、ホライゾンって超閉じコンなんだな

    それで円盤は売れるんだからなんというか


  109. 始まる前はゆるゆり覇権やらSAO覇権やらごちゃごちゃ言ってたけど、蓋を開けてみたらだなww


  110. SAOアンチまだ発狂すんなよ




  111. 視聴が高いと後半に上がる可能性がある


  112. ドリランド視てる俺がここにいるぞ!!

    SDキャラ可愛いぞ。

    てかうぽって!!って2期やってるの知らなかったわ


  113. 黒子の視聴中30%しかないから、ニコ厨と腐の乖離は激しいね


  114. ドリランドとか忘れてたマジで


  115. TEが恋チョコ、うぽって以下とは・・・

    どうしてこうなった


  116. 黄色は2クールの1クール目、青色は2クールの2クール目なのか。

    カンピオーネは仕方ない。

    中妹と薄桜鬼は内容はそんなに酷くない。

    もやしもんは、1期がyoutubeで見られることをちゃんと宣伝しておけば、

    もっと上だったかも。


  117. 竿は空気


  118. SAO上位がおかしい、ないって言いつつのSAOアンチ

    お前らBさんのクローンかwwww






  119. 戦コレ評価低いとか、さすがニコニコやな


  120. ゆるゆりは2期のほうが好きw


  121. るーぷのほうがよさそうだよな


  122. 122

    そうだよな、モバならもっと評価高いよなw


  123. >>94

    このNERって配信者がアンケ放送やったのよ。

    詳細はググれ。


  124. 米122

    さすが課金厨は言う事が違う


  125. 俺には信奈がなんであんなに人気なのかわけが分からん

    いや、まぁ可愛いとは思うけれど、それだけだろう


  126. 興味すらなかったけど見てみるかな

    というかニコ厨にこそ宇宙兄弟みたいなアニメ見て欲しいんだけど……


  127. ニコ評価は一般人気や低年齢に人気と言うこと

    2ちゃん評価よりはマな程度


  128. ニコだとアニメ見てるようでコメしか見なくなるから

    ニコで見るのはやめたよ


  129. もう夏雪ランデブーがおもしろすぎんだよ


  130. ココロコはメスゴリラとトドさえいなければもっと上位に食い込めるのに


  131. 129

    それが一番重要だと何故分からない

    基本的に売れる作品には萌えがとにかく重要なんだよ。歴史考証なんて無しに女体化した武将を動かすだけで、金貰える作品が多いのは分かりきってるだろ


  132. 戦コレひくいなー

    意外に面白にのに


  133. bs11で夏色キセキまたやってんのね


  134. SAOはドリラ以下

    海老天といい勝負


  135. ニコ厨に人気だろうが、再生数多かろうが

    あいつら円盤買わないから意味がない


  136. SAOはネトゲ厨しか見てないイメージなんだがwww

    TARITARIは途中見逃したから切ったわwww


  137. 宇宙兄弟は原作読んでるけどアニメは中途半端に終わるだろうから見る気しないな


  138. 金にならない

    声ばかりでかい

    どこにでも沸く


  139. ドリランドwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. ニコ厨は買わない言ってる奴は円盤買ってんの?


  141. TARIは予想よりキャラ見せが上手くて面白くなってきた

    SAOは順応過程が見たかったのもあるが期待より色々薄い印象


  142. 俺もこなつにクズって言われたい


  143. もう、武将乙女物はお腹いっぱいです


  144. 夏雪ランデブーしか面白くない


  145. TARI②は無難な嫌われなさそうなキャラが多いから幅広く受けるだろう

    true tearsの乃絵比呂美戦争みたいな冒険心が作り手に感じられないのが残念ではあるが


  146. エウレカ人気ねーなー



    やっぱり脚本家が迷走してるの伝わってるんだよな


  147. 135

    一番重要かもしれないけど俺は信奈からでた歴史に惹かれた

    普通戦国コレや一騎当千などの女体化した武将ものを見ない俺は信奈を毎週チェック

    おかげで正徳寺の面会や一夜城の史実も勉強した

    作画いいし、OP/EDいいし、キャラが萌えしてもちゃんと武将らしく戦うし






  148. 視聴者増えるだけでもスポンサーついたりもするんだし

    円盤の売上だけにこだわる必要はないよ



    円盤だけが収入源だと思ってるわけでもないんでしょ?


  149. SAO信者は餓鬼だったってことか


  150. 信奈はキャラが半端なく可愛いからな

    とくに幼女


  151. どこのアンケなの?

    ニコ厨って言ってるが公式なのか?


  152. ※144

    当然だろ

    お前は割ばっかりか?


  153. グリーも何考えてるんだか

    ドリランドなんてバグ発見されてから

    課金者駄々減りなんじゃないか?

    アニメ化で新規課金者を募ろうとしたんだろうが

    誰も見んわなw




  154. TARIは最後は歌って終わるって予想できてしまうのだが


  155. ドリランドは夕方やってたらもう少し人気出たかもね


  156. NERんとこのランキングじゃねえかwww



    つーか中妹は上級者向けアニメだから見ないor切るが普通の反応だろww


  157. 本作ほど来週が待ちきれなくなるアニメも珍しいしね


  158. 158

    教頭と一緒にね






  159. SAOはよくある陳腐な萌えアニメだったけど1話2話で期待させてくれたぶん余計糞アニメに感じる


  160. もうすっかりPA>>>>京アニだな

    いい加減に京アニも変な下請け原作ばっかやらずにオリジナル作れよ


  161. NER知らない情弱が沸いてるなw

    2000人が見てる放送だから参考にはなるよ




  162. つーかニコニコやってる層がTARITARIみたいな青春もの面白がるんだな


  163. こうして見ると

    根本的に作画が駄目なアニメはやっぱり切られやすいんだね


  164. ちなみにニコ厨は見るだけで買わないからな


  165. ←ステマ物語


  166. 165

    じゃアンケは2000人がやったの?

    アンケ参加者はどうやって決まってるの?




  167. NER知らないやつは情弱。


  168. やらおん信者のNERがやらおんで記事にされるなんて・・・


  169. TARITARIはどの世代が見ても楽しめるのが強いな


  170. SAOは予想通りとして

    TARIとじょしらくはここまで伸びるとは思わなかった

    まさにダークホース来たぁぁぁ!だね


  171. NER知らないやつなんているの

    情弱じゃね?


  172. TARITARI好きだから持ち上げられ過ぎると怖い。



    これから数話はラストのカタルシスの為の溜め回で盛り上がらない展開になるだろうし、そのラストも「合唱」だからライブみたいな画的な派手さは無い地味なものだろうし…。


  173. みんなNER好きだな。なんだかんだで、やらチルはみんなニコニコ動画好きなんだな


  174. ニコニコの生主()をさも有名人のように語るニコ厨キモイです^^


  175. ニコ厨に人気が出たってことは売れないってことだな

    ゆるゆり、じょしらく、信奈あたりが好み


  176. 170

    ニコ生アンケートすら知らないのは論外だからggれよww






  177. 言っておきましょう

    薄桜鬼3がほぼ最低位だけど今期四天王に入る!!




  178. ニコ生見るくらいなら1話から信奈ちゃん見直した方がマシ


  179. つかNER知らない奴がいるのが、驚き。ニコニコ生放送とかみれば確実に一度は目にする超有名生主さんだよ。


  180. 151

    俺も武将女体化とか聞いただけで拒否ってたけど、これは良くできてるって話で見たら確かにアニメの出来は凄いわ。設定はカスだけど、見せ方が上手い。



    で、アニメが良いもんで原作一巻だけ借りてみたんだがやっぱり駄目だった。地の文が無くて説明は足りず、やはりというかアニメなら許せた設定不足やそもそもの知識・勉強不足が酷くてな……



    アニメで原作を圧倒する希有な例。素直に凄いと思う


  181. 別にニコニコがなくても人気はこんなもんだと思うが

    ~の人気はニコニコのおかげ!とななるのがいつものパターン


  182. NERとかしらね。ウナちゃんマンしか、興味ないな


  183. NERって囲いや信者が多いのか

    そういう放送は好きじゃないな。る○ぷみたいな軽いアニメ放送が好きだ


  184. なんだよNERって

    エヴァかよ


  185. ニコ厨 ほんと気持ち悪いわ






  186. えびてんは原作とは別物。アニメはパロディネタばかりで、元ネタがわからないと楽しめない。

    アニメで新規ファンは増えないだろうし、爆死確実。




  187. あぁ超有名ななま……あるじさんですか……へぇ。いやぁ参ったなぁ世間知らずなんで、はは……



    ところできもいんでニコ厨は消えてくれると助かります


  188. SAO糞すぎ


  189. 100万人以上いるのに2000人で凄いの?

    視聴率フラクタル以下じゃん


  190. ニコ厨沸きすぎだろwwwwwwwwww


  191. つかNER知らないとかwww


  192. やらおんてこんなにニコ厨多いんだね

    通りでコメント欄ひでぇなと思った


  193. 人退信者って「これ面白いけど売れないアニメになりそうだわー」っていう予防線をはりまくってるね



    でも売上をちゃんと見る現実主義者(リアリスト)達はそんな下らない言い訳に惑わされず徹底的に叩くから覚悟しておいてねw



    だって本当に面白い作品なら売れるはずだもの


  194. やらチルなんて9割はニコ厨だぞ。なに今更いってんの?


  195. おまえらニコ厨だったのか・・・ショックだわ


  196. SAOは2位は高過ぎねぇ。つかアクセルあの展開で比較的上位だなwww


  197. 夏厨が多すぎて話にならないな

    さすがは小中学生の巣だなwwwwwww




  198. 136

    戦コレは仕方ないと思うよ

    始まる前から糞アニメ臭ブンブンで1話目もそれを覆すような内容じゃなかったから早い段階で切られてそう

    何話かみてると割とちゃんと作ってるしハッとするような回も時々あるから残念だとは思うけど




  199. NERとは





    ニコ生のトップ5には入る人気生主である

    放送すれば即2000人満員でミラーもでる

    ある意味公式放送より集客力がある

    コミュは5万人超え








  200. NER知らないからwikiに登録しといてくれ




  201. 生主()とか勘弁してください


  202. NERVならしってる


  203. NERよりティロフィナーレ加川の方が好きだな


  204. このランキング見ると腐女子はニコニコ好きじゃないんだなってのが分かる

    あいつらはPIXIVに駐在なのか


  205. NERしらん?帰れ ← ニコ厨の自己中自慢


  206. ニコ厨見る目ないなと言ったらワラワラ沸いてきたwwwwww


  207. NTRとは

    恋人を他の人に寝取られることである

    ね(N)と(T)られる(R)の略である


  208. NERとかインターネット上じゃ生半可な芸能人よりはるかに人気だぞ。



    そこでやったアンケートなんだから、かなり現実的な結果だぞ


  209. 腐女子はニコニコだと歌い手と実況プレイと描いてみたに集中してんじゃね?


  210. うん、わかったから消えてくれ


  211. NER知らないでアニメ語るなカス


  212. ニコニコ批判する俺かっこいい!w

    ってもう恥ずかしいよ



    お前らもアニメ見るためにプレミアム会員だからブーメランw


  213. あちゃー

    ガチのニコ厨湧いてきちゃったかー


  214. 寝るだか寝取るだかしらないがニコ厨はよくたばれや。


  215. そんなことより今はねねちゃんやシリカちゃんの登場回数が増える方法を真剣に考えるべき


  216. NERにぃ最強!



    NERにぃ最強!



    NERにぃ最強!


  217. 184

    原作信者がみんな小説の方がもっと凄いと言い切るから読んでみようかなと思うけどやっぱ駄目か


  218. 213

    お前が真面目に中学生なのは分かったが、自分が世界の中心だとは思わない方が良いぞ。後で恥ずかしくなるから。

    インターネット上ってどの範囲を指すのか分かるか? 分かんないなら調べような。自分の知ってるコミュニティ以外の範囲が、どれほど広いのか想像しような


  219. やらはニコ配信中のミルキィA1に触れてやれよ

    昨日はミルキィ新作の上映会があったんだよ?


  220. ニコニコのノリがキモいからニコ厨は外に出てこないでもらえませんかね。


  221. ニコ厨嫌いだが、俺プレミア会員






  222. ニコニコアニメチャンネル使ってる時点でお前らニコ厨だぞwwwwwwwww


  223. NERが確実……ねぇ。去年秋のギルクラとはがないのランク高いのに、ボロボロだったのはひたすら笑ったが

    確実? ねぇ確実なの?


  224. NER知らないとか恥をしれ


  225. ニコ生の人の自己顕示欲の高さがきめえ。


  226. 俺も今季はTARIが一番好きやな


  227. ニコニコアニメチャンネル?だれが使うかよガキじゃあるまいし。コメント付きのアニメとか見たくねえわ


  228. SAOが今期の覇権、そう思っていた時期が俺にもありました


  229. ニコ厨は誰もがニコ動利用してるとでも思ってんのか

    視野狭すぎんよ~


  230. 僕Hとか中妹とか、コテコテのラノベは衰退しました


  231. 彩陽大勝利だな


  232. 女性視聴者が少ないのか腐関係は低い値になっている


  233. ner?だれ?しらね。どうせ夜一人でパソコンにむかって文字の相手してる根暗の暇人なんだろうけど。


  234. 安定のドリランドwwwwwwwww


  235. ホラとSAOは買うが、他は買わんなぁ

    ぶっちゃけ何回も見たいもんが無いTTとかわざわざBD買わんでも録画で充分


  236. 238

    正解


  237. >237

    当たり前だけど

    腐じゃない女性アニメファンも多いよ


  238. ニコがネットの大部分って思ってる奴も痛いけど

    真っ赤になって敵意剥き出しなのもネラーっぽくて気持ち悪いよ、うん




  239. ニコ厨は評価するだけで円盤買わない…


  240. TARI TARIが1位ってのはいいがSAOが高すぎる



    アニメ単体としたら酷い出来やろ


  241. paworksはAB以降ステマ臭が凄いな。

    でもtruetearsは良かったよ。


  242. ニコ厨は毎度声だけだしな

    ニャル子散々思い知ったわ。こんなランキング当てになるか


  243. やらチルも円盤買わないだろw


  244. そうは言うが衰退はニコ放送後もアマラン上がるからな


  245. バカじゃね? 俺は買うよ? TTとか間違っても買わんけど

    ニコ厨の小便臭いガキと一緒にすんなよW


  246. TARI TARIはSAOと信奈と並んで、毎週リアルタイムで見ているからな

    この先作品の良さを損なわなければ円盤も買うだろう


  247. 248

    確かにw


  248. ニコニコ最速のアニメが今まであったのに

    ニコニコで見ないっていうのは情弱アピール


  249. taritariの売上が楽しみですね^^




  250. 254

    ニコで人気≠爆死の法則だもんねw


  251. 面白いと買うのって同じではないと思うけど

    面白いと買わないといけないって発想が企業に毒されてる


  252. ついに単独記事か

    おめ


  253. SAOは期待以下だな。詰め込み過ぎ。構成が悪すぎる。

    氷菓は演出上の関係もあり台詞がやたら鼻につくが、

    それは原作の問題だろう。それ以外は文句のつけようがない。

    ゆるゆりは「よくわかってる」希望した物が寸分違わず来てる感じ。

    TARITARI個人的に最高評価。

    うた恋は他人には薦めないが欠かさず見たい。


  254. >>255

    市場での売上みたら人気とかだけで売れないなんて馬鹿でもわかると思うけど

    馬鹿なの?


  255. 222

    君が戦国時代の知識がそんなに無くて、最近のラノベも全然楽しめる人なら買っても良いと思うよ。そうでないならアニメだけ見てた方ががっかりしないで済む。あのアニメのスタッフは素晴らしい。



    243

    その俺中立だからという言い方で実質顔真っ赤のコメント。君がニコ厨なのは間違いないな


  256. 何気にココロコ凄いな


  257. アニメの円盤なんて絶対に買わねーわ

    それでも合法視聴しかしてないし、売れたから作った続編なんてのもいらない

    だからアニメの円盤は絶対に買わない


  258. 所詮はニコ動のランキングだから正確ではない


  259. SAOはまだ本編していないから低いにきまっている


  260. ここ最近の深夜アニメみてるとノイタミナ枠以外は末期だと思う

    今のラノベのせいなのかもしれないけど

    裸体をかくしてbd買ってねって演出のばかり

    数年でだいぶ衰退すると思う


  261. NTRモノは昔嫌悪してたけど最近好きになってきた

    いいよねあの背徳感


  262. 氷菓ンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwwwwwwwwwwww


  263. 人退は印象通りだな

    最初の期待値が低くて、途中の上昇率も高いけど

    ついてけなくて切った人も多いと言う


  264. 何でこんな厨二アニメが多いんだよ、

    おまけにソードアートやらアクセルは評価が高い

    理解し難い


  265. 269

    それが世の流れ―デス!




  266. >>227

    こういうアホしかいないんだなニコ厨って・・・

    地方の人は普通に利用するだろうに


  267. 何でこんなに厨二アニメが多いか?

    坊やだからさ……


  268. ニコ厨とか円盤買わないクズだろ?

    そんなのをターゲットにしても意味無い


  269. 買わないを連呼してる奴は買う金自体がないからな(笑)


  270. 米273

    春といい夏といい面白いのがめっきり消えた

    まあ所詮ニコ厨のクズアンケートだからね


  271. SAOが現時点で2位になってるのがイマイチ納得できない。

    1話がよかったから今も惰性で視聴してるが

    話の構成がハルヒだから、まだ本来の作品の半分も話を理解できてない・・・

    みんな原作読んで話を補完してるから順位が高いのかな?






  272. SAO本編じゃないからとか馬鹿かw

    話がつまらない以前に急展開過ぎて中学生の妄想にしかみえんぞ

    どうも原作は心理描写細かくやってんだろ?原作厨ブチギレだろコレ

    ギャグアニメなら良いけど、無駄にシリアスぶってるからマヌケに見える


  273. 米258

    まあお前の意見には禿同だ、SAOもAWもクズ

    ただ、「以下」じゃなくて「未満」だよ^^


  274. 最近PA厨が一番声でかくね?


  275. ニコ厨のクズアンケートねぇ・・・w











    ってことはTARITARIはクズアニメってことでおk?


  276.   / ̄ ̄\

     / ノ  \ \ こえー・・・本人の前まできてこう言える人まじこえー

     |  (●)(●) | アンチってどこまで怖い人間なんだよ・・・

    . | u (__人__)  |

      |   ` ⌒´  ノ まるで自分が絶対正しい他は間違ってると思い込んでるようなやつだわ


  277. そもそもNERってなんだい?

    教えてよガキのニコ厨さん^^


  278. ニコ厨は買わない買わないって騒いだところで

    売上げデータ持ってるアニプレックスとかが積極的なんだから

    騒いでも無意味では


  279. >>283

    おまえと違ってある程度ネットでは知ってる人が多い人

    おまえと違っていたほうがいいと思ってる人が多い人

    おまえとちがって興味がある人が多い人


  280. >NER



    NTRみたいな何かの頭文字かと思ったら



    知らねーよw


  281. 米285

    そうだね、君がガキのニコ厨であることは分かったけど、僕はそのNERだかNTRだか知らないけど、その人が何者なのかについて尋ねてるんだよ? 質問の趣旨を理解しようね。まあ、僕と違っていつ犯罪を起こすかという興味を抱いている人は多いだろうね、犯罪者予備軍のニコ厨だもんね^^


  282. 何だ、るーぷじゃないのかよ


  283. 285

    知ったふり言うくせにwwwww


  284. 285

    ニコ厨かつ夏厨か、救いようのないゴミニートだな

    社会悪は黙って帰れよ


  285. でもSAO円盤2万は余裕だから今期№1は間違いない




  286. 結局NERってなんだよって思ってググってみたら・・・

    しらねーよw

    ニコ生なんて素人の犯罪自慢大会という認識しかないわ


  287. クズ代表がアニメを語るとか終わってるなwww

    今まで食い散らかして来たアニメにまずは謝罪しろよ二コ厨¥



    てめーらは、ニコニコ動画指示してんだろ?当然購買義務が生じる。

    潰れないようにお賽銭しとけやww






  288. いいかお前ら考えても見ろ。

    ここはニコ厨とスレタイにある記事だ。ここにニコ厨がいて何が悪い。間違ってるのはニコ厨消えろってここで言ってるお前らだよ。



    ということで俺はここを二度と開かないから、その代わりニコ厨は他の記事で出しゃばったり意見を押しつけたりしないでね^^ 気持ち悪いから


  289. ニコニコで放送してるのは地方民狙いだろ

    金のないガキのニコ厨をターゲットにするかっての


  290. るーぷコミュの人が割といるwww


  291. 円盤が売れてるのは一部除いてニコである程度人気ってのはあるだろ


  292. 信長の野望は面白い


  293. TARI2はニコじゃなくて録画で何度も観てる

    愉悦(メシウマ)動画になり下がったニコ動じゃ浮いてると思ったのに以外だな…


  294. 米285

    どうしたの?怖くなっちゃったのかな?

    最初から自信がないなら書き込むなクズ


  295. ソースも出さずに、何勝手に転載してんの?


  296. ここでSAO叩いているやつはなんなんだ

    ドリランドよりしたとか笑わせんなwwwwwwwww


  297. 全芝やら半芝がちらほら


  298. 無料なのが当たり前だと思ってるクズ連中が偉そうにww

    そんなサイトで人気獲得したところで爆発的売り上げの5割の収益は無料で相殺される。



    金食い虫が多いなか売れたのがボカロだけだからな。後は商業的にみたら失敗も良い所。

    ネットの人気なんて捏造とある程度の情報拡散すれば人気?と言われる風潮なんだよ。



    2ch自体が負の温床だろ。二コ厨の中に業者が紛れ込んでないとは言わせないぞ


  299. ニコ厨が円盤買わないといつ決まったんだ

    まどか1巻はニコで3000枚売れたんだぞ

    ニコだけでまなび越えしてしまうぐらい買うときは買うのがニコ厨


  300. >>293

    別に購買しなくても有料会費だけでやっていけるし

    アニメとかたんなるコンテンツの一つ


  301. >>294

    ニコニコの人気がある動画でも愉快犯みたなのがコメしてるじゃない

    たぶん自分の存在をだれかに認めてもらいたい人なんだと思う

    それが罵倒みたいな内容でも


  302. >>304

    そんなサイトで人気獲得したところで爆発的売り上げの5割の収益は無料で相殺される



    これってどういうこと? 意味がわからん




  303. ACTAの法律通ったし、今まで通りとは行かないだろ二コ厨

    著作権を無視した数々の暴虐を忘れたとは言わせないぞ



    お前ら行儀良い振りして、全体でみたら既知外の集合体・烏合の集団

    そんな奴等がアニメを語るな汚らわしい。




  304. 294

    ニコ厨がここにいていい

    悪いのはその自己中の高慢態度

    そんな奴が消えた方がいい




  305. ニコ厨はアニメの内容よりくだらないネタで盛り上がってるイメージ


  306. >>265

    そう思うなら買い支えてあげれば?

    口だけじゃ何も変わらないよ


  307. >>309

    そんな内容をここで言っても意味がないと思うけど

    このサイトが権利処理をちゃんとしてると思ってるの?


  308. 309

    そんなこと言うなら先ず、youtube他、海外の動画サイトに文句言えよ

    よっぽど悪質なの多いじゃん


  309. クニバランキングを利用するとは・・・



    やりたい放題の体質は変わらないのか


  310. >>312

    別に今のアニメ事業に興味がないから買え支えるとかしないよ

    他にお金が必要なことっていくらでもあるじゃない


  311. アニメの円盤の売り上げがが去年に比べて大幅に減少している傾向がある。

    それと一方で、ニコ動という配信サイトを使った商業的にアニメ放送する会社が増えてきたが

    赤字が良い所だろ。1週間無料という形がデメリットすぎて売り上げに影響及ぼしてるし。



    二コ動という配信スタイルで稼げるか?というと100%そうじゃない。

    違法視聴を失くす為だとかで配信されちゃ居るが、1週間は大判振る舞いだろ

    サルに金渡すようなもんだ。




  312. 配信はCMが流れないからなあ


  313. ニコニコで人気=売れない


  314. ※310

    お前がニコ厨でないなら良い意見なんだけど、百パー擁護な時点でお前ニコ厨だから却下。自分のコミュを守りたい気持ちは分かるけど、だったら尚更身内の醜態とか馬鹿な発言の方をこそ是正しろよ。


  315. ※311

    まぁMADは面白いけど。今のニコニコ動画で良作アニメ観たいと思わないよな・・・

    微妙なのをみんなでつつきながら盛り上げてやっと時間つぶしになる

    それも若干飽きてきたけど・・・


  316. >>317

    その考えだと地上波も録画不可にした方がいいってことかな

    まあその方が売上は増えるかもね


  317. ニコ動に流すことで斜陽に拍車がかかる


  318. 322の訂正

    録画不可は深夜だと見れないから

    録画後1週間で消去の方がいいね


  319. ホラがはぐれ勇者以下な時点でおかしい


  320. SAO2位はないわぁ

    どう見ても下から数えたほうが早いくらいの酷い出来


  321. 322

    ネットだと24時間視聴可能。これを判り易く例えると、24時間無料で1週間映画館が楽しめると同等だと言える。

    他人の意見を観ながら意見交換できるのが魅力的なだけで商業的財産は0だ。はっきり言う金額的価値は0円だ。

    ファーストフード店でお金が発生するのに対して、このサイトは幾ら視聴しようが金額的に釣り合いが取れていない。

    無料て言葉が生み出した最大の弊害であり、障害者が二コ厨なんだよ。

    言わば、ネット界のキチガイモンスターペアレンツ

    何でも無料じゃないと可笑しい!!とか平気で発言する連中の産出場所


  322. 物が売れないのも、無料や特典がついて当たり前

    それ以外は買う価値が無いかのようなモンスターが居る。



    アニメを無料視聴して買う価値ないとかほざくな!と


  323. >>327

    ドワンゴから金貰ってる時点で0円てのはおかしいと思うけど

    深夜アニメ見てたらわかると思うけど

    提供にニコニコ多いでしょ


  324. >>328

    テレビだとスポンサーがかわりに金払って

    ニコニコだと有料会費で配信料払ってるし

    無料ってわけじゃない


  325. ニコ厨アンケとかwww

    まったくアテになんねーwww

    TARITARI信者にニコ厨が多いことだけはよくわかった

    たしかにPAアニメはコメしながらじゃないと退屈だからな


  326. >>327

    ネットは無料みたいな考えの逆を言ってるのが

    有料会費でやってるニコニコだと思うけど


  327. NER歓喜




  328. 329

    そのドワンゴが幾ら払ってるか知らないが、雀の涙程度だと思うわ。

    無料で視聴させるのに本気になってる所が怖いよな。



    産業廃棄物みたいな人種を増やして、それが肥大化していくとは考えない。まさに最悪の流地

    その結果、こんなサイトにまで顔でかい奴等がいる。正直二コ厨てだけで既知外だと思うわ



    あいつらが生み出したのは負の商業活動と無料で楽しめるコンテンツを自分が生み出したかの様に語り、腐らせていく。


  329. >>334

    その考えだとどんなビジネスモデルがいいってことなの?

    現状のテレビ放送もそれだと否定だよね、




  330. むしろアニメみてSAOをまだ面白いって言ってるやつはちょっと他の本とかアニメ

    みたほうがいいぞ


  331. ニコ厨に人気=売れない

    ニャル子ンゴwwwwwwwwwwwwwww


  332. TARIは普通に売れると思うが

    このランキングで一番おかしいのはSAOだろ

    一話以降の出来は微妙すぎる

    あとじょしらくは個人的には好きだが高すぎるイメージ


  333. でも買いません

    ニコ厨だからwww


  334. ニコ厨とかアテにならないよ

    夏アニならゆるゆりとココロコネクトとじょしらくが3TOP

    SAOは切った


  335. >>339

    それって販売数のどれくらいの割合をニコ厨が購入したら買わないじゃなくなるの?

    あなた的には


  336. ニコ厨はアニメを作品じゃなく玩具のように扱うから嫌いだわ


  337. アルカナは切った


  338. ドッwwwwwwドッwwwwwwドリランドッwwwwww


  339. アニメーターの現状が変わらないのに商業的に成功させる気が無いサイトの存在が凄いなと言ってるんです^^

    お偉いさんだけの経済活動効果しか与えられず、業界全体でみた売り上げ実績は目を疑うレベル

    二コ動という巨大なマーケティングがバックにあるのに機能していない



    それは何故か?消費者にモンスターが多くなってきたからです。買わない事で意見できる。いやできてしまう場所が増えて、お手軽に成り下がった。



    要するに、二コ動にそれほどの経済的流動性は無いって事です。

    動画も数字やコメント数などで満足できてしまうコンテンツなんですから、娯楽としちゃ1流かもしれませんが、経済としちゃ3流以下ですよ。


  340. >>341

    ニコニコで300万回再生されたニャルコの売り上げは7000

    ニコニコで人気ってのは悲惨なくらいあてにならない


  341. >>346

    それって国語としてまるで解答になってないけど




  342. 超訳が低空飛行なのが悲しい…

    一話は微妙だったけど二話けっこう面白かった

    なんかコンスタントに面白い話じゃないんだよな微妙良微妙良ってかんじ


  343. 商業的には結局円盤をたくさん売るのが目的だから

    「広告」媒体はどれにもメリット・デメリット出てくるよ

    自分が責任者なら前評判が高い大作であればある程ニコニコ配信は避けたい

    前評判が低く作品に自信があればメリットでかいかと


  344. NERのオタグッズ凄いわ 欲しい物ばかり


  345. なんかうわさで聞いた感じではこれから生主で食っていける人がでてくる可能性があるかも




  346. ニコニコで人気が無くても売れてるアニメの販売本数を見ると

    ニコニコの層は買わないんだろうなと言うのは自明


  347. 二コ厨て確か数百万人居るってデータあるけど、それに見合うだけの経済効果が無い。

    無料という商業方法が間違っている。



    ここに居る二コ厨は無料だからこそニコニコ動画を利用しているんだろうけど、そんな部分しか評価していないのが理解できる程、うっすい擁護だなあ



    金が動かなきゃ、会社も動けなくなるし、人材も生まれない。

    生まれたとしても無料という壁が生み出してしまった地獄は終わらない、低価値のまま評価される。


  348. TE何気にかなりヤバイ数字だな

    まーニコニコアンケなんで大して参考にならんか


  349. まあニコ厨はTARITARIみたいなの好きそうだな


  350. ニコ厨もあてにならないのは確かだけど、やらおんもあてにならないw

    アンチばっかだからw


  351. >>353

    ドワンゴのIRとかみたらわかるけど

    ニコニコのコアユーザーは半数は課金してるよ

    たまに見る人が課金してないだけで

    アニメってその中のたんなる一つのコンテンツでしかないから

    ニコ厨にアニメ買えって言っても意味がないと思うけど

    それならテレビみたやつは全員買えって言ったら


  352. TARI TARIは一万近くは売れるだろう


  353. 356

    無料で視聴しといて偉そうに文句垂れる奴より、マシだろwww



    あんな糞サイトが何故未だに経営できてるかお前の様な馬鹿が支持してっからだよwww


  354. NERの母親歌手だったのか


  355. >>359

    どっかで有料で視聴してるんだ

    偉いね


  356. ニコ厨ほとんどはガキかニワカだろ

    糞みたいなコメントでアニメを台無しにするのが得意だからな、あいつらは


  357. 357

    何でTVと同レベルで語るんだよ?理由は?

    比べる対象が全国レベルとたかがネット界の住人じゃ経済効果は段違いだろ。



    二コ動ていう巨大なマーケティングがゴミすぎるって指摘してんだよww

    お金が動かないサイトに価値は無いだろ


  358. >>363

    アニメなんてニワカでいいんでは

    そんなアニメ本気で見てる人って怖いよ


  359. NERのやつじゃねぇか こいつの放送自分がいいって思うやつを上にしようと心象操作するから当てにならんわ




  360. 段々ニコニコ批判になっていってるけど、俺ニコニコ好きよ。

    無料で聞きたい曲が聞けるという一点において優良だと思う。作業用BGMを日替わりで聞いててもまだまだ聞くものあるし。しかも今回の法律改正でサイトごと駄目になるかと思いきや、ニコ動はOKときた。

    うん、つまり違法な事を公然と出来るのが魅力なんだ。悪いねなんか、あはは



    生主とやらに関しては正直大人しくしててくれれば何でも良いよ。ただ俺の音楽ライフを邪魔しないで欲しいから悪評をこれ以上広げるのはやめて欲しい


  361. やら豚ほとんどはガキかニワカだろ

    糞みたいなコメントでアニメを台無しにするのが得意だからな、あいつらは


  362. >>364

    IRみたらわかるけどニコニコのアフィ収入は月に2000万ぐらいしかないから

    元々そんな大規模じゃないけど

    でも深夜アニメで売上1000枚以下とかのってテレビの経済効果も終わってるね


  363. >>367

    ボカロとかなら問題ないけど次の改正で商業音楽系は消えるの増えると思うよ

    次の改正で逮捕者とかある程度増やすでしょうし


  364. 365



    ここにいるのはマジで見てる奴だけだぞ

    ニワカになんて本当に楽しむことは出来ない


  365. 368

    人の文章までパクルから、ニコ厨なんて呼ばれるんだよ^^



    370

    マジで。\(^o^)/。ボカロとか嫌いです。


  366. >>371

    でも作画がとか言ってる人見てると楽しむよりあら捜しの方に向かってる人が多いでは


  367. >>372

    好きとか嫌い言われても

    権利とかそっちの話なんで


  368. たかが2,3000人の偏ったアンケだろ




  369. TEは今日化けないと下位グループに落ちる。円盤も予約不振だし


  370. ニコニコ動画は単なる動画サイトから発展してっただけだから指示できる程では無い。

    だって自分も似た様なサイト立ち上げれば言い訳ですし、今じゃ動画に金銭が発生するサイトも有る位だから、そっちに移った方が遣り甲斐あるだろ。



    1銭も金払わない無納・無課金な二コ厨に自分の製作した動画を批判や評価されてるって凄くイラってくる、だってニートが意見してると変わらないからな。



    無料を評価するって事は、その存在に価値が無い事を証明してるのと変わらない


  371. 367が気持ち悪すぎる


  372. 信奈、ラグラン、TARI、恋チョコは今期欲しいな


  373. 俺もコミュには入っているが

    NERってそんなにトークスキルあるとは思えんけど

    コミュ人数5万超なんだよな

    何か人をひきつけるものがあるのかねぇ

    コミュ人数は少なくても面白い話の出来る生主はいるんだけどな


  374. 259

    えっ!?人気だけで売れないとかそれ以前に中高生の金のない餓鬼ばっかのニコ厨に市場の話なんて出しても無駄ですけどw


  375. 嬉々として買うホラ信。惰性で買うSAO信者 幸せなのはどちらだろうか・・・・


  376. SAOは順調に、ギルクラ、はがない、の後継者アニメ


  377. になりつつある


  378. ぶっちゃけニコニコなんて自分が楽しむための道具ですし


  379. TARIみたいに公式でBD収納付けて・・・ゲマきついお・・・


  380. 年齢層が低いニコ人気が円盤売り上げにつながらない、というのはわかるが、

    なら地上波放送のみのアニメが売れてる、というわけじゃないからなぁ。



    ぶっちゃけニコ配信も放送局が一個増えただけのことだな。

    特に地方民なんかはずいぶん助かっているだろうしな。



    コメントがうざいというのは同意だが、2ch、ツイッター、やらおん等での叩きも同レベルだら、もうこれらすべて無視する、くらいしかないなぁ・・


  381. いまだにニコニコのアンチがいてるとかキモすぎw


  382. 390

    無視が一番だと思うが、お客様間隔で時代を逆行した商売感覚を見直すべきだろ

    何が一番無駄で、必要なのが何か?それが判らない業界は消滅するべきだろ


  383. 俺的には

    じょしらく≧百合♪♪>犬日々′>竿>その他



    早く犬日々配信してくれ…


  384. コメントは下らないと思いながら楽しめば苦にはならん


  385. ニコに配信したからと言って円盤買う奴が増えるわけじゃないけど

    逆にニコに配信したから売り上げ下がるってあるのけ


  386. 359

    はい馬鹿1名発見


  387. テレビ見てたまにレンタルDVD借りる奴と、

    ニコニコ見てたまに有料配信見る奴とでは

    大して変わらない気がするがな


  388. ニコ厨は信奈と戦コレ対立させるから嫌い



    はっきり言ってやらよりニコ道の方が売り豚も対立厨も断然多い

    当たり前だけど


  389. 397>レンタル店は普通よりも高く仕入れてるからたくさん借りてもらわないと元にならない


  390. 本当に好きなアニメは絶対ニコニコでは見れない

    ニコ厨は下らないコメントを残してニコ厨同士で盛り上がるのが楽しいんだろ?


  391. そもそも、1話を除いて1週間だけ最新話無料方式を取ってるんだから、

    それ以降にもう一度観たい人間はポイント購入して観るだろ。

    BDの売り上げだけに固執してるバカが多すぎ。


  392. どの動画にも現れるQBの顔文字がウザい


  393. 信奈とか高すぎるだろ何が面白いのか作画だけ


  394. つうかこれNERの許可とか取ってんのか?

    あの人やリスナーのことそんなに知ってるわけじゃないけど大規模コミュだからやっかいおこすなよ


  395. 400

    コメントを非表示にするっていう機能があるんだよ坊や


  396. じょしらくが何気にここ二話くらい好き

    織田ノブナは半兵衛ちゃん可愛いけどそろそろきついかも


  397. 384

    はがない腐っても鯛

    万超えヒットだぞ

    ギルクラしらん






  398. 392

    無料期間が終わった後に有料で買う人もいて

    それで実際ニコでやらないよりやった方がアニメ会社の利益になってるから

    現在の商売形態として成立してるんでしょ



    時代を逆行したとかwww恥ずかしいやつだ




  399. ニャル子とか爆死でもなかったけど大した事もなくね?

    どこにでもある中堅アニメ位にしかならなかった

    あれほど騒がれたのにね


  400. 鼻場さ~ん


  401. とにかく見る目無いのが分かった


  402. TORITANIは6話効果で一時的なものだろ。後は失速。

    今期覇権は前評判どおりSAOのはず(震え声)。


  403. TARITARIは作りが細くて小難しくない単純なストーリーが受けてるんだろうね


  404. やっぱりやらおんに載ったか

    載せるなら昨日の年齢調査も載せとけよww


  405. 今期はTARI TARI最高って思うんだが


  406. 今やNERは暗黒放送と永井先生より知名度あるといっても過言ではないな


  407. SAOなんて観てるヤツいるのか

    あんなのネタにもならないレベルの糞アニメなのにな


  408. 417>やらチルは流行に流されやすいからwSAOのコメ数すごいよねw


  409. 418

    やあ新ブログ開設おめでとうwww




  410. 所詮ニコ厨どものアンケだから気あてになんない


  411. 408

    無料期間が終わっても永続した一定割合の売買が成立していない。

    掲載するのに当然コストもかかっている。だが買われる割合は無料視聴者が多い期間と比べて本の数%であるにも関わらず商売が成立している?恥ずかしい奴?



    自虐なら笑いどころだが、商談として低価格な分コストと見合う価値を捻出できていない。アニメータに金が行くどころか潤うのが二コ動という媒体だけだ。



    時代を逆行しているというのは、低価格でアニメ視聴させる前に無料でサンプル品を全品提示するお手軽バカ商売が本気で成立してると思ってるお前の頭の方が恥ずかしい事だ


  412. TARI TARIはニャル子とは違うだろ


  413. ホライゾンはニコ動で配信してないけど爆売れ あんまり関係ないんだろうな


  414. 実際ニコ厨って言われてるけどNERリスナーって30代層も多かったりで一概に年齢層が低いって言う訳でもないと思うんだが(一部空気を読まないガキもいるが)

    Another、あの花とかニコニコで配信してないアニメが上位に来てた訳だし

    ニコニコで配信してる=人気があるっていう訳でもない


  415. TARITARIは無理矢理音楽要素ぶっ込んだ感じが嫌い

    実際CD出したしな


  416. 逆にTARITARI売れない気がしちゃうね


  417. 今期ランキング

    1.TARITARI

    2.織田信奈の野望

    3.SAO

    信奈は展開によっては1位狙える

    作画もテンポの良すぎるし半兵衛ちゃんかわいすぎる


  418. じょしらく健闘してるじゃん




  419. 日常とニャル子でニコ厨がいかにアテにならないかが分かったよ


  420. これ思ったんだけど上位のアニメってニコ生とニコ動で配信してる奴ばっかじゃねーか




  421. >>430

    ニコニコでの集計だから当たり前だろ


  422. SAOは前評判は良かったけど作り方が下手すぎてちょっとがっかり

    一話一話のつながりが分かりにくい

    TARITARIは普通に青春高クオリティアニメで面白い



    TARITARIもSAOもだけどこういう長い物語のアニメは二クールやらないと消化不良で終わってしまう

    一クールがいいのはコネクト、化物語みたいになにか現象が中心にあるアニメ

    一クールでも24クールでもなんでもやればいいのが日常系アニメ

    ただし飽きられるので一、二クールがベスト


  423. まきの


  424. TARI TARIは面白いもん。P.Aは良質なオリジナル作るから好きだわ


  425. SAOはドット・ハックの後に観ると

    へ~、だから? ってなるんだよな・・・

    明らかに超えてないから


  426. 戦コレはもっと上だと思う



    それにしても今期はいいな

    夏雪じょしらくSAO人退ゆるゆりプリキュアやらなんやら




  427. SAOンゴォオオオオオwwww


  428. ニコニコ視聴者は、自分が世界の中心だと勘違いしてる


  429. NERNERNERね


  430. taritariで初めてアニメ円盤買う気になった


  431. ねえねえNER見てる~!?


  432. 今、バンダイチャンネルでTARITARI全部無料だね。

    www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3335




  433. 中妹はOPだけで終わっても俺は満足できると思うよ


  434. nerって、あの信用できる人の

    お兄さんでしょ?


  435. 今期豊作すぎ


  436. 確実にブヲタ


  437. 445
    わかる
    毎週楽しみに見るアニメが多いよね まあ個人的にですけどw


  438. 445

    本当にそうだね

    予想以上に良く出来た作品がいくつもある




  439. コメントくっさ。

    ニコ廚は巣に帰れよ


  440. ココロコネクトも頑張ってるんだが上位陣が強過ぎる…


  441. ホラが2万枚くらい売れるの確定なのにまだ覇権覇権言うの?

    TTもSAOも良くて1万5千くらいじゃないか?


  442. 人退信者って「これ面白いけど売れないアニメになりそうだわー」っていう予防線をはりまくってるね



    でも売上をちゃんと見る現実主義者(リアリスト)達はそんな下らない言い訳に惑わされず徹底的に叩くから覚悟しておいてねw



    だって本当に面白い作品なら売れるはずだもの


  443. ヽ( ´_つ`)ノやらおんチャンNER co48685


  444. 2万売れるホラがこの順位

    ほんとBD買わないなニコ厨は


  445. 451

    SAOとホラじゃ宣伝費や放送局数とか予算が比較にならんわw

    SAO 17局(ニコニコあり) ホライゾン 10局

    観て知ってもらうチャンスからして比較にならんし

    ホラで2万ならSAOは4万行けるわw


  446. 455

    対立厨乙


  447. ニコ厨必死やな


  448. 今期はつまらんアニメばっかりだな。


  449. お前ら寝ろよ・・・


  450. SAOはオリジナリティないのに人気は高いんだな

    王道だけど、ハーレム作品だしパクリじゃん


  451. 正直、期待する作品ほど期待外れだったけど、アンチする準備して舐めて見てたTARI TARIとココロコネクトが予想外に面白かった。

    織田信奈も女体化とか恋姫で飽きたわなめんなって思いながら見てたら作画凄すぎて魅入ってしまった。よく崩壊しないよな


  452. ニコ厨の俺は一応ハマったアニメがあればBD買うぞ 有料で見るのも何かねーどうせ期限があるし だったら買った方がいいかと思ってね


  453. でも正直BD買っても時間無くて見ないよねwww

    毎期2作品はマラソンしてるけど勿体無い気がしてきたwww

    10回くらい見たのはヨスガの11話とギアス全話くらいだけだわ・・・




  454. 管理人さんやらおんでもこういうアンケしましょう


  455. 421

    あのね、会社同士の契約っていうのは双方に利益が出るから行われてるの、分かる?

    お互いにとって有益であるとの合意の下ちゃんと商売として成立しているって言ってんのよ



    潤ってるのがニコ動だけとか頭おかしいの?マジで




  456. 人退信者って「これ面白いけど売れないアニメになりそうだわー」っていう予防線をはりまくってるね



    でも売上をちゃんと見る現実主義者(リアリスト)達はそんな下らない言い訳に惑わされず徹底的に叩くから覚悟しておいてねw



    だって本当に面白い作品なら売れるはずだもの




  457. 人退信者って「これ面白いけど売れないアニメになりそうだわー」っていう予防線をはりまくってるね



    でも売上をちゃんと見る現実主義者(リアリスト)達はそんな下らない言い訳に惑わされず徹底的に叩くから覚悟しておいてねw



    だって本当に面白い作品なら売れるはずだもの


  458. ヽ( ´_つ`)ノやらおんチャンNER co48685


  459. >>465

    なんかニコニコでもって何もよくないって考えだけで書いてるみたい

    企業は別にボランティアでニコニコで配信してないんだけど

    それを理解できてないよね、

    なんで作って配信契約とか売上集計とか生活かかってやってる人たちが

    何の利もなかったらニコニコで流さないって発想にならないのかな


  460. >>454

    ニコでやってないんだから順位が低いのは当たり前でしょ

    それぐらいは理解しないと


  461. >>42

    関係ないけど人退って明らかに子供向けじゃないよね




  462. TRTRはニコ動と相性がいい

    狙って作ってると思うけど


  463. SAOアンチの自演ワロタ


  464. 今期過去最低のラインナップだわwひどすぎる見るもんないわ


  465. taritariの何がすごいって、前評判があったわけでもないし、原作信者がいるわけでもないし

    一般的な売れセンからも外れた内容なのにこれだけ高評価を得てるってところ。


  466. 一週間無料視聴できる所がボランティアだろ。

    双方に利益があるのは建前で、アニメーターの給与に反映される程ではない。

    企業だけを生かす経営戦略を搾取と言う。




  467. 465

    ニコ動で利益が出たとしても、永続的じゃない。

    商売として成り立つなら、その利益をアニメーターに還元するべきだろ。

    それが出来て居ない現場が商売として破綻してんだろ



    つまり、そこまで計算されてない商売方法なんたよ。

    そんなので喜べる頭の柔らかさに脱帽するわ。


  468. 難しい話とか嫌うよね

    まあ単純に理解出来ないだけだろうけどw


  469. これ最初の方に紹介される作品ちょっと不利な集計法なんだよね


  470. ここで暗黒の宣伝してもいいですか?


  471. 文句しか言わないお前らよりよっぽどまともな評価だな


  472. NERがやらおんでバイトしてんの知らない人いんの?ww


  473. ※467

    人退はなー…特別つまらないわけじゃないんだけど

    同原作者の劇場版アニメ用橋頭堡みたいな気がするんだよな…

    そういうのが透けてみえる+微妙な面白さで観る気なくしちゃってな…


  474. 毒にも薬にもならない人類衰退

    成る程と思わせたい裏描写が不快感を増大させる

    衰退してるのはお前の頭だろと突っ込みたくなる


  475. 配信してないとはいえ犬日々切られ率異様に低いな。

    今期の方向性が一貫してて面白いからなぁ。


  476. どう考えてもテッカマンブレードだろ ふざけんなっ


  477. NERとか愚の骨頂だろw


  478. SAOは過大評価だろwステマ効果ぱねぇw


  479. 今ニコ動で見れる番組では、仮面ライダーブラックがぶっちぎりに面白いわ。

    まじで笑えるからお勧め。

    今期のアニメだと、ホライゾン、戦コレ、じょしらくの順番かなー


  480. SAOは脚本は糞、主人公のキャラはぶれすぎ、戦闘シーンも糞なのに二位なのがおかしい。良いところ一つもないだろ


  481. SAOはただの茶番劇アニメかつ戦闘シーンもまるで期待できない


  482. 竿アンチwwww


  483. じょしらくはステマが効いてるね

    つまんねーのにw




  484. SAOは絵がひどいな

    特に戦闘シーンでそう感じる

    ストーリーは…………そもそもストーリーになってないなw

    ブツ切りだし


  485. SAOにすげぇ期待してたのにアニメ糞過ぎて笑えた。

    でもまさかと思って原作買ったら、原作はまぁ面白い部類だと思った。


  486. ※151

    ハゲ同w

    歴オタの俺も意外と楽しめる

    大河も作品によっては酷いの有るからなw




  487. ※198、199,201

    だからこそツッコミ甲斐あるのじゃないか

    やらおんは平和だなw


  488. ここに来ての氷菓切り

    お前ら薄情だな

    次の中二はやめてやれよ


  489. じょしらくとかゆるゆりはその場で楽しめればいいっていう作品で

    購買欲に繋がらないもんな



    視聴者の年齢層とはあんまり関係ない気がするわ


  490. SAOは作画はいいんじゃね?

    動画での崩れを良とみるか悪とみるかで変わるかもしれんけど

    少なくとも金はかかってると思う



    ただ脚本はともかく構成がオワットル


  491. で結局、NERってアニオタ最下層の屑が繰り広げるサバトの

    厨ボスってことでおk?


  492. ※NERのリスナーは過半数が30以上のおっさんです


  493. ヽ( ´_つ`)ノ


  494. 鼻から


  495. コメなしで見て本当に何が面白いか考えてみればいい


  496. 深夜アニメ不毛地域だと、ネットで配信してないアニメは存在してないのと同じだからな


  497. TARITARIきたーーーー!

    あれは1位でも文句ない。つか1位じゃないと不思議だ

    ってくらい面白いと俺は思う


  498. やら管みたいなアニメを観てないクズニートが偉そうにまとめんなよ

    観ない奴より観る奴の方が利益になるんだし黙っとけよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事

「2024年夏アニメ」のおすすめ記事

『天穂のサクナヒメ』6話感想・・・米を食べてパワーアップ!! これが米の力じゃー!
『天穂のサクナヒメ』6話感想・・・米を食べてパワーアップ!! これが米の力じゃー!
【!?】「2024夏アニメ、本当に人気の作品は何なのか調べてみた」⇒  上位作品がまさかの・・・ マケインは低すぎる
【!?】「2024夏アニメ、本当に人気の作品は何なのか調べてみた」⇒ 上位作品がまさかの・・・ マケインは低すぎる
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
『逃げ上手の若君』10話感想・・・・ゴールデンカムイと双璧を成す変態しか居ないアニメ
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【無パンツ無】『時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん』8話感想・・・マジで何だったんだよあのメガネ!! 主人公スゲーするためにヒロインが全然活躍しないのはどうなんや・・・
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
『キン肉マン 完璧超人始祖編』2話感想・・・キン肉マン史上最強最大の敵が先陣きってやって来るという恐怖!! そして一番人気がある話!
『キン肉マン 完璧超人始祖編』2話感想・・・キン肉マン史上最強最大の敵が先陣きってやって来るという恐怖!! そして一番人気がある話!
『負けヒロインが多すぎる!』9話感想・・・乳牛8kに負けた4kヒロインさん、なんだかまんざらでもなさそうだった!! ぬっくんもっと押せば行けそう・・・
『負けヒロインが多すぎる!』9話感想・・・乳牛8kに負けた4kヒロインさん、なんだかまんざらでもなさそうだった!! ぬっくんもっと押せば行けそう・・・
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』6話感想・・・乳首ガチャとか、どっちのママから生まれたいとか、かやのんのチュパ音とか、どんどん下品になるアニメ
『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた』6話感想・・・乳首ガチャとか、どっちのママから生まれたいとか、かやのんのチュパ音とか、どんどん下品になるアニメ
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!
【新】『異世界スーサイド・スクワッド』1話感想・・・ゴッサムの悪党(ヴィラン達)が異世界で大暴れ! ハーレイ・クインちゃんが可愛い!