05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

『ドラクエ10』やはり効率厨がでてきてギスギスしたオンラインゲームになりつつあるのかw

logo.png


up0408_20120819131337.jpg
up0406_20120819130840.jpg
up0407_20120819130949.jpg

まじでこんな風になってきたのか

‐戦闘終了‐

刹那:なんで太郎さんメラゾーマばっか撃ってたの?
killer:ふん…
カオス:wwwwwww
太郎:え?
刹那:何MPけちってんの?普通にイオナズン連発だから
刹那:メラゾーマだと78回かかるけどイオナズンなら52回。常識でしょ
killer:常識だな…
カオス:ケチるなよww
太郎:すいません、知らなかったんです
刹那:しかも最初は全員でボミオスだから、理解者のみって言ったのに
killer:無知は…万死に値する……
カオス:どんまい太郎www
太郎:すいません次からやります
刹那:アタッカーはボミオスの後イオナズン18回撃った後
刹那:まほうのせいすい(500円)飲んでイオナズン連発、基本だから
刹那:まぁ知ってたんだろうけど
刹那:MPケチってんじゃねーよカス

 |ヽ∧_    
 ゝ __\   やめなよ
 ||´・ω・`| > 
/  ̄ ̄  、ヽ _______
└二⊃  |∪=| |─── /
 ヽ⊃ー/ノ    ̄ ̄ ̄ ̄
    ̄`´ ̄

           ____
         /⌒  ⌒\ ついにはじまったか効率厨オンライン
       /( ―)  (―)\ ここに颯爽とクラウドさんが登場したらかっこよかったんだけど 
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ さすがに都合よく現れないか
      |              |
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` ‘⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー”

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 次はどんなのが現れるのかなぁ
 |    ( ー)(ー) さすがにドラクエじゃ見抜きはないだろうし・・・・ないよね?
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

ネトゲは遊びじゃないんだよ!!!ってか



 

コメントを書く
  1. ほむらちゃん


  2. ↓ここで効率厨が冷静に一言


  3. (⌒,_ゝ⌒)あ?


  4. 効率厨はまじ消えろ


  5. よくわからんが

    めんどくさい世界なのはわかった


  6. 神喰い楽しいです!


  7. 夏休みだしな


  8. ←ここらへんにゴジラ


  9. 黙れメタル!


  10. オンラインとかやるもんじゃない


  11. やってる人いるの?


  12. オンラインめんどくさいから嫌


  13. これは新規のやる気削ぐわw


  14. ひとけた


  15. これが普通のネトゲの風景だ



    ドラクエでネトゲデビューしたやつ多いだろうから、涙目だな


  16. ソニー金もらってネガキャン記事か


  17. オンゲになったドラクエはドラクエじゃない


  18. ドラクエとか年齢層さらに低いのに終わってんなあw


  19. まほうのせいすい(500円)って・・

    そりゃケチるだろ


  20. AAイラストでお馴染みのまそさんが買ったって言ってたな


  21. 初心者には優しくないゲームだね。


  22. 気持ち悪いですね!


  23. やら菅FF1114やってたからやっぱ気になるか

    いつでもドラクエきていいんじゃよw




  24. 何か日本語おかしくねぇか?

    餓鬼かなw


  25. 精神的には一番効率の悪いダメージの受け方してるあたり皮肉だな


  26. おまえらなんでゲームやってまでストレス貯めるの?w


  27. kirito「PTなんて組むから・・・」


  28. ←ここら辺にバニーなのは


  29. ある程度わかってくると初心者は邪魔でしかない




  30. オンゲになったドラクエはドラクエじゃない


  31. 人間関係クソゲー杉ワロタwwwwww

    ホント糞だな


  32. killer:無知は…万死に値する……



    きめえええええwww

    ネトゲやってる奴らって、やっぱキモイわ


  33. もう駄目だなこりゃ


  34. 晒wしwてwおwきwまwすwねwww


  35. 効率厨は時間かかることが嫌い

    火力がない人は軽視する人種だからな


  36. MMOは遊びじゃねぇんだよ


  37. 効率効率言う奴らはホントバカだなw

    お前ら、ネトゲしてたらリアルの効率悪くなってく一方だぞw?

    せめてリアルの効率追求しろよwww


  38. 28

    深くにも笑ったw


  39. 伊集院光がネトゲですげー偉そうにしてた奴がよく話聞くと小学生だったことがあるっていってたな






  40. ゴミゲー史に残る名作 オワコンクエストバツ


  41. PT募集に条件書けばいいのに


  42. ゲームであっても遊びじゃないからしゃーない


  43. ゲームにリアルな人間関係持ち込むとこうなるんだよ…

    なんでネトゲ対応にしたんだか…


  44. まさおwwwwwwwwwwwww


  45. 効率厨にとっちゃ遊びじゃないからな…むしろ一番プレイ時間あるクセにw

    ネトゲっていいやつも多いが必ずこういうイタイのとも出会う諸刃の剣


  46. 俺もグレイのテルさん見習ってオンラインはやめておくよwww




  47. 他人と組むんだからしょうがないわな

    嫌ならソロでやっとけ


  48. ボミオスって何?

    ドラクエ3のなら知ってるけど


  49. DQは廃人のものになりました

    次回作はFF12のように廃人に合わせた仕様になるでしょう


  50. 金払ってるから尚更時間かけてレベル上げとか嫌がるんだろうな

    正直おれも火力にこだわってた時期あったから気持ちはわかるけど

    端から見ればすごくうざい存在だったわ…反省している


  51. killerって奴もキモいけどそれ以上に刹那って奴がうぜえ

    一人でグチグチ言ってんじゃねえよ


  52. まあ棍持ちの僧侶はたしかにいらんかもな

    ただ、このゲームは効率より楽しくやらないとレベル上げが苦行すぎる

    チャットでもなんでも打ちながら気を紛らせてやるのをオススメする




  53. ネトゲ糞すぎる...


  54. DQオンラインが売れるワケがない


  55. ※50

    確か敵の素早さを下げる呪文だったと思う


  56. まったりが淘汰されて効率厨しか残ってないROみたいなことになりませんように


  57. なんでや、キリトさんカッコイイやん。


  58. 効率厨が嫌ならMMOなんて最初から向いてなかたんだよ


  59. 効率厨のみでハイレベルなゲームを楽しめばいいのにね!


  60. それ町の最新刊読んでみ

    MMOにハマって引きこもりになった弟を救う話が面白い


  61. DQNオンライン


  62. まさお君は許されるべき存在じゃない


  63. 与ダメ1で何時間掛けて倒す勇者ってマゾすぎワロエナイ


  64. 太郎がかわいそすぎるwww

    こんな奴らしかいないのかよネトゲって


  65. リアル顔写真貼り付け義務があればいいよ


  66. ドラクエ10はやってないけど

    「経験者のみ」の募集に入ってくる無知は本当に困る

    効率とか以前の問題


  67. 効率厨って、アニメにおいて整合性ばかり求めるやつに似たものがあるな。

    自分が楽しむための見方を、臨機応変に切り替えられないやつ。


  68. 経験者は語る


  69. ドラクエがゴミゲーになった瞬間である






  70. 廃人に占領されると思ったわ

    だからオンライン嫌なんだよ


  71. これPT内での揉め事じゃないぞ

    フレイムっていう倒したら即沸く敵がいる。1箇所につき1シンボル

    こいつをPTで1ターンで倒すのが有名な狩りなんだが、これはPTが狩ってるところにソロが乱入してきたんだろう

    ドラクエ10は鯖40もあるから普通あとから来た奴が移動する




  72. 身内でやれってことだな


  73. ニート以外やれんだろこんなのw


  74. 出たよ効率厨wwwww


  75. なんで一つのSSであたかも全部がそうなったみたいに拡散してるんだ何処も・・・


  76. ドラクエやんないからあんま詳しくないけどやっぱこういう風になっちゃうんだな


  77. まあでもちゃんとレクチャーしてくれるだけ良心的だろコイツ





    ひどいのになると市ねしか言わないからな


  78. いやならソロか効率厨のみ募集とかにしたらいいのに


  79. ほとんどの奴はドラクエにこういうの求めてないだろw

    これ次回作の売上げ酷いことになりそうだな

    にしても刹那って奴ウザ過ぎワロタw




  80. こんなのドラクエじゃねー


  81. killerはどんなキャラ付けなんだろw


  82. ドラクエ10なんてなかった


  83. 俺もクリフトの如くザキ連発して煽ろうかな


  84. 次回作はどうなるんだろ


  85. これ読む限り初心者お断りって書いてあったのにパーティーに入ってきちゃった感じだな

    モンハンやってても上位部屋で上位オンリーだって言ってんのに下位レベルの奴が

    来たりするからちゃんと始める前に確認しとく方がいいぞ

    まあどっちもどっちだな


  86. ところで、いままでドラクエでニフラム使ったことある人いる?



    俺は一回もない


  87. killerがじわじわくるw


  88. DQのオンラインなんてこうなること普通に予想できてただろwww

    スクエニは新規プレイヤーを潰したいのな


  89. ドラクエもこんなゲームになっちまったか


  90. まあオンラインだしな

    エンジョイなら後発でソロかリアル身内とぬるーく遊ぶに限る


  91. pk出来ればこういうとき、うざいタヒね!・・・で片付くんだがなぁ


  92. killerと刹那のネーミングの由来が知りたい




  93. ついにドラクエも地獄になったか


  94. これだから効率厨は


  95. 実際は子供だらけでもっと酷いで




  96. オンゲーにした時点で終わってるよ

    夏だから遊ぶ人が多いだけで、新学期始まればすぐに廃れるよ


  97. どんな遊びでも初心者が最低限用意しておくべき知識と道具はある

    ネトゲくらいだよ素っ裸で乱入してきてもペナルティがないのって


  98. ←このへんに撫子


  99. これだとDSに出てた前作のドラクエの方がマシに見えてきた






  100. クソゲーはどうでもいい


  101. ひどい印象操作記事だな


  102. killerって奴が一番キモいな


  103. ネトゲも18禁にした方がいいな


  104. 子供に確実に悪影響が出るよなオンラインは

    小さい頃にこんなのやってたら人間不信になるのが目に観えてるよな


  105. おう管理人

    刹那とかのやりとりは発売前の創作だって書いておけよ




  106. ←このへんにエルシィ


  107. キラーちゃん中二病ぺろぺろ


  108. 別に普通だろ

    この程度で萎えるやつはオンラインゲームやるな


  109. ←エルシィちゃんハァハァ


  110. どうりでどっかで見たことある文だと思った



    今だったら刹那じゃなくてキリトだよなww


  111. だからドラクエはオンラインにするなとあれほど・・・

    思い出補正もかかってるかもしれんがドラクエは5まで至高だった


  112. ドラクエでこんな思いする時代がくるとは、、、ヽ(´Д`;)ノ


  113.    , ノ)

      ノ)ノ,(ノi

      (    (ノし

    ┐) ∧,∧  ノ  無知は…万死に値する……

    ..|( ( ....:::::::)

     ̄⊂/ ̄ ̄7 ) 

     (/ 川口 /ノ

       ̄TT ̄


  114. 効率厨「こんなの普通だろ、嫌ならオンゲーやるな」



    俺「効率厨怖い」


  115. >>別に普通だろ

    >>この程度で萎えるやつはオンラインゲームやるな



    これが「ふつう」だったら、誰もオンラインゲームやらんよ。ドン引き。


  116. 晒されるってことはそいつが雑魚なんだろ。

    遊びでやってるんじゃねーんだよ。


  117. こういう殺伐とした感じが醍醐味


  118. アニメブログで一番ギスギスしてるのは・・・・w


  119. ドラクエ3が好きだったな



    賢者が良かった


  120. なんかコピペを本物と勘違いしてる奴大杉だな


  121. >>118

    どう考えても遊びだろバカなの


  122. ネトゲなんて時間と金の浪費でしかない

    嵌る前に辞めさせてくれたと思えばいい


  123. ゴジラ吹いた


  124. 意外と暗い展開が多いドラクエとマッチしてるな

    オンライン化は大成功


  125. やらおんの「売上げガー」とか「俺の評価こそ絶対」もある意味ネットゲー




  126. さすがだわw

    屑すぎるww


  127. MMOなんて例外なくコレが普通

    この程度でイライラして騒ぐヤツは半年ももたずに辞めるよ

    効率厨云々で晒してるの、どうせ30年以上生きてきてDQ10が生まれて初めてのMMOとかいう任豚だろ


  128. しかし、レベル40近いのにHPが116に

    MPが2桁ちょいか.....

    あんま成長してるって感がないな



    レベルは99でカンストだっけ


  129. 民度の低い日本人にオンラインは無理ってことだな


  130. 「オンゲーの」普通ではあるぞ

    つまりオンゲー自体がマジキチってことだよ


  131. 昔からある有名コピペをガチだと信じきっているこのコメント欄が一番の驚き


  132. リアルでキチガイな某国のやつらよりはましだがな


  133. コピペにマジレスするのもアレだが

    「理解者のみ」なんていう危険極まりない募集内容に

    安易に乗っかった太郎も危機感無さ過ぎ。



    「ここは怖い人が集まるPTだ…」って募集文を見た時点で察すべき。


  134. 本当の人間が集まってんだからしょうがない


  135. いやしかし、効率厨とは、ちょっと違うよ。ただのマナーの悪い人だよ。



    うまく言えないが、効率厨だったら、効率重視するから、混んでる狩場はさっさと見切りをつけて、別の狩場でやるよ。



    効率厨の例はなぁ・・。やってる人なら分かるけど、皆、言いたくてもなかなか言えないことの一つで。一人だけ手を抜いて薬を飲まない奴がいてさ。最初だけ薬を使ったりとかね。で、そういうのが一人いると、皆真似しだすんだよな。だって自分だけやると損しちゃうだろ?あんだけはっきり言えるのもある意味すごいというか。効率重視のPTなんだからそういう人は居てもらっては困るというか。アレはある意味正しい行為なんだよ。


  136. >>民度の低い日本人にオンラインは無理ってことだな



    民度の低いのは韓国人だろ?いきなり何いってんだコイツ


  137. 馬鹿ばっか


  138. ドラクエはレベル上げが苦痛だから

    余計効率厨に走るんだよ

    オンゲーが皆こうではない


  139. 正直これ見て今回のドラクエには絶望した


  140. 一番いいのは自分で部屋を立てること

    そしてフレ限定


  141. ステマだなんだと言ってた連中ほど簡単にこんな印象操作に乗せられる事がよく分かる流れ


  142. ←シノちゃん


  143. うぜえなwwたしかに効率厨はw


  144. 効率厨ってほんとゴミだな



    ところで、まさおって売りスレで大人気なあのまさお?


  145. 例のコピペごとく、「キッズタイムが終了しました」まであれば完璧だったのに

    それにしても効率ばかりと、オンラインを楽しめないのと組むのはやだねぇ


  146. 人気のある狩場は、混むから逆に効率が悪くなる。

    だから効率厨は逆に避けるよ。そういうところは。



    というか、結局、ユーザーがバランス調整してるって感じになるんだよな。レアモンスターでも報酬金額に応じて、狙ってる人の数が増減するので、どのレアモンスター狙ってもあまり報酬は変わらないという感じになるのと同じかな?


  147. たとえコピペでもオンゲーなら絶対見かける内容だな


  148. >昔からある有名コピペをガチだと信じきっているこのコメント欄が一番の驚き



    悪いけど四六時中ネットやってないんで知らないよ




  149. キリトさんのようにソロに徹しろks共


  150. ほとんど効率厨ばかりになるんだから問題ない


  151. ←リボルテックヤマグチちゃん


  152. 140

    そう信じたいな


  153. こんな面倒くさい環境でお前ら何が楽しくてやってんの?




  154. ドラクエはバランス悪いって四方から叩かれまくってるな

    アップデートでうまく調整しないとユーザーが飛ぶぞ


  155. 効率厨でもないとオンラインゲームはやってられない


  156. こんなオンラインRPGとかやりたくねえよ


  157. どうせ今回もスクルトバイキルトフバーハかけてコスパの良い特技連打なんだろ?

    回復は賢者の石で


  158. これソロ(晒されてる奴)がフレイムしか狙ってないならただの狩場荒らし

    お互い効率が悪いってのも本当に言葉通りの意味。フレイムは1シンボルしか沸かないからな



    なんで効率厨なんて話がこの画像から出てくるんだ。よくわかってねーなら記事にするなよ


  159. カオスさんはいい奴


  160. 効率厨でもマシなヤツは身内で愚痴るだけ、文句言っちゃうヤツはウザがられて

    周りからもハブられてPT組む仲間がいなくなり、仕方が無くなり野良PTを

    組み、また文句全開で嫌われ孤立していく。所謂、地雷と呼ばれる人種だな


  161. こんなクソゲーがドラクエとかwwwww


  162. オンラインゲームでよくリーダーをやってたから分かるんだが、薬とかたくさん使って頑張ってくれるパーティーメンバーが居ると、自然とそういう雰囲気になって、稼ぎもよくなる。で、そういうパーティーのほうが、会話も弾む。



    で、薬をケチる奴がたくさんいると、皆がそういう雰囲気になって、皆が手を抜き出す。で、残念ながらそういうパーティーのほうが雰囲気は悪い。当然、稼ぎも悪いし、「どうして稼げないの?」みたいな雰囲気になり、ギスギスとしてくる。



    で、手を抜いたかどうかって、分かるんだよな。みんなちゃんと見てるから。やっぱ手を抜いてる人がいるパーティーだと、人間関係も良くない。お互いを尊重してないからだと思う。


  163. ←このへんにリコッタでしこった


  164. 関わらない、相手しないのが基本

    大多数の人間はスルーかブラリでも入れる



    そこでわざわざSSに撮ってUPとか本人にも難ありそうだな

    wiiだからPCと違ってSSUPもめんどいのに


  165. 繊細な人はオンラインとかやるべきじゃない

    効率厨以外にも頭おかしいやつがウヨウヨいる


  166. 効率も何もネトゲならこれが普通だろ


  167. 見事な中二ハンドルネームwwwwwww


  168. これも悪いオンラインの良さの一つとして受け止めなければアカン・・・


  169. なにがおもしろいんだかw


  170. その効率求めた結果が延々と豚狩ることとか

    ゲーム楽しんでんのかこいつら?って感じ

    まあドラクエだけじゃないけどな

    日本人がゲームやるとこんなもんだ


  171. ここは仮想世界なのに現実世界よりも生きてるって感じがする




  172. 狩場の順番並ぶってアホな話だな

    MMOなんかやってないからよくわからんけど


  173. MMOはすぐこうなる

    結果、効率厨と効率重視で楽しめる奴だけが残る

    普通の奴ですら>>165みたいな思考というか、それが当然という世界

    同種の人間以外は関わらないが吉


  174. DQは廃人のものになりました

    次回作はFF12のように廃人に合わせた仕様になるでしょう



    は?


  175. 効率どうこうより、偉そうに仕切られるのが一番頭に来る


  176. 理解者のみは地雷募集の典型だろ…。

    killerとかいうやつの発言が厨二すぎて痛すぎる


  177. 効率厨が悪いんじゃなくて、MMOやるとただ単に効率厨になるってだけ


  178. キッズタイムとやらでもこんな感じだったりするんだろうか?


  179. 理解者のみは地雷募集の典型だろ…。

    killerとかいうやつの発言が厨二すぎて痛すぎる


  180. 太郎さんが大物に見えるな。普通なら切れるが素直に謝るのが。


  181. ネトゲは遊びじゃねえんだよ!


  182. みんながみんな同じ頭してるわけじゃないっての、ホント効率厨とか気持ち悪いな


  183. 遊びじゃねーんだよ←ならなんなんだよwwww


  184. MMOはサービス開始一か月が華

    三か月以上たったらつまんない奴の巣窟


  185. ドラクエやってるけどこんな人見たこと無いよw

    極一部の人のことでドラクエの印象が悪くなるのは困りますねぇ


  186. 金と時間と掛けて不愉快になるのかw

    ドM向けだな


  187. 買わなくてよかった


  188. 一応言っとくとこれ魔法使いスレのキチガイ同士だからな

    普通の狩場は無言で取り合ってて平和的にピリピリしてるから


  189. MMOなんだから自分の好きなように遊べばいいんだよ

    たとえそれが相手を傷つけるとしても所詮は仮想世界での出来事だ

    それが分からない人はネトゲやらない方がいい


  190. あ~、やら管よ気をつけろよ~

    おまえ売り豚から粘着されてんのに、ゲハのニシ君からも粘着されんぞ~

    シャフト社員認定の次はSONY社員認定されんぞww


  191. こんなギスギスしたやり取りが発生するのが今のDQなんだ


  192. >179

    いやだから創作コピペだってそれ


  193. ゲームの世界で喧嘩してなにがしたいねんこいつら

    お互い楽しめばいいじゃん、それに我慢する必要もないし

    製作者ががんばって作ったのに

    これじゃあ楽しめねぇよ


  194. オンゲーには必ず沸くよな

    遊びだって事を忘れてるマジキチが


  195. 正直言って俺はオンラインRPGはやりたくないなー

    オンラインプレイはFPSやレースに限るな!

    バーンアウトパラダイスのcoopは本当にテキトーで楽しかったな


  196. 効率厨の邪魔をするのが楽しすぎるw

    晒されても痛くも痒くもないしな


  197. このコピペ見る度に思うんだけど

    カオスさんって厨だけどやさしいよね


  198. この画像の出所はどこ?


  199. ネトゲだから仕方ない。


  200. やら糞 ネガキャンやめろ


  201. ネトゲとは、コミュ障とコミュ障がコミュニケーションを取る場。

    ロクなことにならないのは当然。










  202. ホントやら管って露骨なゴキブリだよな







    やられやくが当初FF11のブログだったのは黒歴史なんですね解ります


  203. カオスさんの草の生やし方は良い生やし方




  204. MMOの住人なんてほんとコミュ障だらけだからな


  205. ※161

    晒されてる奴が粘着キチガイなだけじゃねーかと思ったが

    ネタ元と思われるスレ覗いたら晒してる側もキチガイ扱いでカオスだった


  206. オンゲーって面倒くさいなー。

    人に気を使って、自由に遊べねーじゃん。


  207. 205

    おいら今まで勘違いしてたよ

    コミュ障って物言えぬ人じゃなくて過剰に主張する人なんだね

    そりゃぶつかって当然




  208. コメントにDQXやってない奴多すぎ、、、

    たとえば、ソロでもPT組めるし。

    ソロ1+酒場で借りたキャラ3とか。

    ほかも別のMMOの話と比べてもなあ、ってレベル。

    上位廃人はしらんがそりゃどこでもギスギスしてるんだろ。


  209. 他のネトゲーと違ってドラクエの名前だけでゲーム買った

    騙しやすい情弱層でいっぱいだから、効率廚には毛嫌い

    されるだろうけど、RMT業者にとってはネギカモ状態の

    天国なんじゃないの?


  210. >killer:無知は…万死に値する……

    ヒエ~ッwwwwwwwwwwww


  211. 実はkillerが厨2キャラなりきりで刹那が本物の厨2さん

    だったらいい


  212. オンラインゲームなんて効率重視にきまってるだろ


  213. ネトゲで必要なのはコミュニケーション能力じゃない



    ネット弁慶能力だ!


  214. 言葉責めイヤ~ン




  215. ぶっちゃけ有名なMMOで効率厨いない所なんて存在しないだろ



    実際ドラクエがそうなったとしたら、過疎ってるって記事にすんだろうな


  216. 無知は…万死に値する……





    これは、流行るwwwwww


  217. このネトゲってめちゃんこつおいスタモンとかいるの?

    パーチーは何人まで組めるの?




  218. ←ここらへんには広告がない


  219. こんなドラクエ見たくなかったな

    ドラクエ7で卒業して正解だったか


  220. で?

    こんなのどれだけ良作だろうと出ると思うが?え?出ないと思ってたの?

    一部分だけ持ち上げて貶すってすーごい簡単ですーごい楽にアホは引っかかるよね


  221. オンラインなんて対戦だけで1対1の対戦だけでいいわ・・・


  222. おれがやってたオンラインゲームはこんなんじゃなかった

    もっとワイワイ楽しくできてたよ


  223. 次もドラクエってオンラインなのかねぇ・・・


  224. やっぱりオンラインになるとつまらなそう。

    様子見にして正解だった。

    金払って気分悪くするなんてバカバカしいからね。

    こんなのドラクエじゃないし、多分買わない。


  225. こんなんで楽しいのかよ


  226. リアルじゃこんな態度取れない人間なんだろうなって思うとさらにストレスがマッハ


  227. そろそろブロントさんが登場するだろう


  228. 次のドラクエのオンライン化を防ぐには買わないこと

    買っちゃった奴は絶対に課金をしないこと



    今のスクエニはアンケート送ったってほとんど反映され無さそうだし

    方向転換させるには利益を出させないことが一番重要



    上は数字しか見ない


  229. 下のSSは効率厨とは違うだろ。人が狩りしてるすぐ横に後からやって来て無言で敵をかっさらって行ったら腹も立つしマナー違反じゃん。

    効率厨とはまた別問題なのにここの管理人はわざとミスリードさせるような記事のタイトル付けるなよ。


  230. こんなの当たり前じゃん

    こうならないと思って買った奴はただのバカだ


  231. ゲームくらい好きにやらせたれよwwwww

    バーカwwww


  232. 今PSO2で初ネトゲ中

    楽しいよ


  233. モンハンでもそうだったけど

    みんなが頑張るパーテイだと自然と雰囲気も良くなるね

    逆に寄生して自分だけ掘ってるようなやつが1人でもいると一気にやる気なくす


  234. killerさんの厨二っぷりが素敵。


  235. ネットゲーム世界は今日も~なんたらかんたらの歌のままなんだな


  236. 効率悪いと雰囲気悪くなるから別に問題ないな

    理解してないならプレイすんなよとしか言えん


  237. 刹那とカオスのやつは、ドラクエ10発表のずっと前に作られたネタだからなw

    キッズタイムが発表されてから改変されたやつの方が好きw


  238. なんかワロタw


  239. やらなくて良かったw

    Wiiは持ってるけど効率廚とガキしかいないしやる価値無いしな


  240. 233

    ゲームシステム上、モンスター占有権は交戦中の相手にしか付かない

    そして交戦中のモンスターを奪うことはできない

    だから交戦中のプレイヤーの周囲にいるモンスターと戦って占有権を得ることはマナー違反でもなんでもない

    むしろ「これから戦う予定だからお前にはモンスターやらん」なんていうほうがマナー違反だよ


  241. 刹那「トランザム!」


  242. 効率悪いプレイしてる方が叩かれて当然

    1人ならともかく組むなら周りの事考えないと


  243. ほぼオフ状態でやってる俺が勝ち組


  244. ドラクエ10がヤバいのはリアルお子様の方だろw

    マジやばいぞあいつら、自分の都合しか考えてない

    レベル40の奴に10代で誘うなよw


  245. というかはっきり言うと

    「モンスター狩ってレベルアップ」っていうのを主要なゲーム性に持ってきてる時点で

    MMOとしては時代遅れもいいところなんだよな

    そういう方法論が限界に来て今主流のクエスト主導で一気にレベル上げさせて

    ゲーム性自体はエンドコンテンツに任せるっていうスタイルができたわけだし


  246. モンハンとかFF11もこんな感じなのか


  247. ROの香りがする

    味方が効率に反する行動すると怒るんだろ?

    それならオフゲーで良くね?

    効率を極めるのは良いんだけど周りにそれを求めんな

    特に周りの性で効率が出ない事を他人に当たり散らすなクズが

    お前が主人公のゲームじゃねぇんだよ


  248. これは狩を横取りしてるんじゃなくて、狩場独占してるんだぞw

    ドラクエ10やってたら前者を擁護するなんてありえん


  249. 次は肉壷


  250. ドラクエだからってこのゲーム入った初心者泣いてるだろうなwww


  251. まぁ当然の流れだな

    みんなこうなるってわかってた


  252. 無知は万死に値するwwwwwwwww


  253. ブリーチの久保もドラクエ10やってる時点で糞だな


  254. この人達はゲームをどういう目的でやってるの?


  255. ちょっとフレイム狩にいってくるわw


  256. 昼ごろからちょっとだけネットやるつもりが気付いたら今までやっていた

    今から日曜日を取り返しに行って来る




  257. めんどくさ。

    MMOってしみったれた感情ばっか横行するよ。


  258. ソニーさんは他機種を叩く暇あったらまずVitaをどう売るか考えた方がいいんじゃないんですかねぇ


  259. まあDQに限らずMMOにはこういう奴らは必ずいるからな

    もめるのが嫌ならやらない方がいいよ

    ハマったらリアルにも影響してくるしな


  260. やっと任天堂信者が到着したか!よし、全力の擁護を頼む!!




  261. よくわからんのだが、ソロプレイを通すことはゲームバランス的に無理なのか?


  262. DQはオンライン上でのマナーにまだ慣れてないような層も多そうだからなぁ




  263. いっては悪いがこれは携帯版でもいいからオフライン版を出すべき。私の性格ではとてもではないがプレイできない。


  264. 任天堂信者がアレだけマナーがいい人しかいないブヒって言ってたのに・・・


  265. 「他で狩ってくれ」なんて発言があるところみると

    ソロプレイしてても他のプレイヤーに狩り場から

    追い出されたりしそう…




  266. 俺がカズヤ ◆1Np/JJBAYQ(HNMLS専門リーダー)に実際に言われた事



    ・会社のPCにFFをインストールしろ

    ・メルアドはもちろん携帯の番号も教えろ、叩き起こすから

    ・寝てる時以外は定期的に俺に連絡しろ

    ・残業?甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

    ・飲み会とか縁を切れ、こっちに支障が出る

    ・俺の許可なくログアウトするな

    ・土日祝日は徹夜で張り込みだ、敵が沸かなきゃ作戦会議だ


  267. ※265

    中々難しいらしいな。


  268. 効率って言葉をNGワードにするとか対処しないスクエニが救いようの無い低能ってこと。


  269. ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」

    B:「そうだよーw」

    ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」

    B:「うん」

    ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」

    ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」







    近い将来、ドラクエもこうなりそうだな


  270. だからオフラインにしろとあれほど・・・


  271. こんな奴みたことねーよw


  272. 好き好んでニート・ひきこもりみたいな人たちと接触する可能性を持つなんて馬鹿らしいよ。

    オンラインってのはどうしても社会不適合者のたまり場になるし、やらないのが一番。


  273. 効率をNGにしても回転率とか他にいろいろあるだろ


  274. こんなやつみたことねーわネガキャン乙


  275. こんなのゲームに限らずリアルの遊びだって同じだろ

    ボール投げたり蹴ったりするのが苦手な奴や足が遅い奴がどんな扱いを受けてきたかなんて説明するまでもないだろ?


  276. ネトゲでこんな感じの話題が出る度に効率厨隔離サーバーがあればいいのにとよく思う


  277. やったことないと分からないけどMMOってそういうモノよ。最初は批判もいっぱいだし。普通は金払う人達用にセッティングしててって金払わない人達は淘汰されるから。



    問題は任天堂の、よりによってWIIがハードということだね。

    ネチケットなんて言葉忘れられて久しいけど、それ以上に常識知らずが多いだろうから今後どうなる事やら。


  278. 今時フィールドMOB方式とかスクエニあほだろ

    最近のMMOのほとんどはインスタントダンジョン方式

    日本のネトゲって20年くらい遅れてる




  279. >>280 効率厨とか狩場主張厨とか横殴り厨とか 発生フラグ管理しておいて

    ある設定数に達したら 効率厨特別サーバーに強制移動という自動プログラム作っておくと面白いかもね。



    古代中国の呪い「蟲毒」みたいに、効率厨どうしが集まって濃縮されて生残った最強の効率厨の姿ってのも見てみたい気がする。


  280. こんな奴みたことねー…はギャグだろ。MMOなんだからまったく普通。

    むしろこれからはドラクエの名前に釣られた初見さんが減っていき

    純度の高い廃人の世界になっていくんだから…。




  281. これはソロの狩場荒らしだ。PTでのやりとりじゃねーよ


  282. 無知は・・・万死に値する・・・

    ワロリーヌwwwww


  283. キリトさんがソロプレイヤーになるのも納得のややこしさ

    やっぱオンゲーって糞だわ


  284. 小売がそこそこ仕入れて余っちゃってるからすぐ値崩れするな

    それでも今から始めようって人はもういないだろ。本当、堀井のオナニーしたかっただけのオンライン


  285. やっぱ今のドラクエはくそげーだな

    ドラクエは3まで以降は黒歴史


  286. 遊びに本気になる体育会系の連中みたいでキモい


  287. 子供かわいそうだな

    キッズタイム以外にキッズ専用とか作ってやれ




  288. これ文句いってきたやつがキチガイだぞw

    わざわざ移動してるのにまたからんできたんだし

    てかフレイム狩りで人間性がばれるw


  289. 俺ノロマだし言われるわ泣くかも


  290. killerきもいな。

    クールよそおって、初心者を馬鹿にしてる時点で。


  291. 大手ギルドが美味い狩場を24時間独占するくらいMMOだと普通だろ

    良い事では無いけど、やる側になると効率が悪い事がどんだけ時間の無駄になるか分かるのも事実

    SAOでももっと極端な効率描写とか無いのかな


  292. こんなのわかってた事じゃんw


  293. これは普通のオンラインの風景そのままだな

    特にドラクエだからこれが健全化されるなんてことはないだろう




  294. 効率厨が悪いみたいなこと言ってるけどさオンゲだと効率マジ大事だからね


  295. カオスいい奴


  296. 見た事無いって言ってる奴はMMO初めてなんだろうけどこういうもんだから。

    これに慣れないと残念ながら淘汰される側だよ


  297. MMOの行きつく先はすべてこうなる

    やがて一般人は辟易して消え去り

    後には効率厨の廃人しかのこらない


  298. こういうの見ると、買わなくて良かったって感想しか沸いてこないな・・・

    始めちゃった人にはご愁傷様としか。


  299. みんなPSO2やろうぜ!

    タダだし!


  300. こんなの見たらネトゲにソロで黙々とレベル上げして一人で攻略する人が増えてる

    って話もうなずける


  301. 304

    残念ながらMMOを長期継続課金する人間の大半は効率廃人なんだ

    ゲームによっては複数垢持つとかもざらだし

    大事な客にそんな事しない


  302. MMOに効率厨がでるのは当然だろ


  303. というか野良でしかも最効率の狩場(魔法使い限定)の話じゃん。

    後は言い方の問題だと思うなぁ。


  304. 効率厨もうざいけど、餓鬼の意味不明な行動にも相当イラつくよ

    そういうのは無料期間でいなくなるのが救いだけどな


  305. 予想はしてたが、俺の知ってるドラクエじゃなくなってるな。


  306. こんなPT入ってなにが楽しいのやらw


  307. ドラクエって内容的に低年齢層も楽しめるイメージなんだがこれは・・・


  308. ピンクモーモンが夢に出てきそう・・


  309. ただただめんどくさいイメージしかないな、ゲームでまで人にダメだし食らって何が楽しいのかwwww


  310. シリカちゃん、見抜きいいですか?


  311. 一部だけを抜き出してそういうイメージだと誤解させる

    ステ○の典型


  312. 初日に買ってスタートダッシュを決め込もうなんてやつはだいたい効率厨だろ

    効率高い狩場なんてそうそうないんだからシュアの奪い合いだなwww

    ギスギスするんが嫌ならMMOなんてやらないほうがいい




  313. KOEEEEEEEEEE!!

    こんなんだから変な人達しかやらないんじゃないですかー




  314. 270

    大爆笑




  315. ドラクエはオフラインに限るな。


  316. はあ…すごく虚しい

    ふっかつのじゅもん間違えた事なんて幸せな虚しさだったんだな




  317. 「…」を乱用する奴は厨二病の可能性高し


  318. やばい方の課金厨組だよ。

    またいずれスレ立てはあるだろうなw


  319. MMOはこういう奴が誰彼構わず噛み付いてくるからめんどくさい


  320. フレイムは誰もいない時間にソロで狩るに限る

    混んでるときは他でぼちぼち狩ったりクエスト進めたり


  321. >>317

    むしろこの手の問題が起きないキレイなMMOは廃れる

    それくらいMMORPGじゃよくある出来事だろ


  322. 本当の効率厨っていうのは、プレイヤーの平均レベルを超えた最高効率、最強装備を求めてくる奴の事な

    この記事は、平均レベルのパーティメンバーが効率を下げるプレイをしてくる奴に対して文句を言っている構図

    各プレイヤーがそれぞれ、ゲームを思いのまま楽しむ権利があるのだから

    好き勝手なプレイをして周りのプレイヤー全員に迷惑をかけたら、反発されて当然なんだよ

    ゲームだから何やってもいいだろ、許せよっていうのはあまりにも自己中すぎる


  323. 創作の方は「経験者のみ」というのに知らずに入ったのが悪い(運が、という意味も含め)、で終わりだろw



    MMOは「効率募集」「まったり募集」とかわかるように募集するのが普通だから、きつそうな募集はスルーすれば普通に楽しめる。

    早く育てたいからとわかってて効率募集に入るなら覚悟して入るしかないw


  324. 効率厨氏ね


  325. オンゲーって成長が子供のままで止まったおっさんとクソガキしかいないからなー


  326. アホくさー

    息抜きでいがみ合ってどうすんのw

    もしかして本気?


  327. 329

    普通のMMOは、な

    ところがDQ10にはTellに相当する個人チャットがないわけで

    PT組む場合はどうしても目的別になんて細かいことが伝わりにくいんだよね

    入ってみてから超絶効率指向だとわかった、なんて少なくないんだぜ…


  328. ネリートこわい


  329. 328

    >各プレイヤーがそれぞれ、ゲームを思いのまま楽しむ権利があるのだから

    好き勝手なプレイをして周りのプレイヤー全員に迷惑をかけたら、反発されて当然なんだよ



    たった2行で矛盾してますぞwwww

    思いのまま楽しむ権利があるんなら効率の悪い戦い方を楽しむ権利って保証されてしかるべきじゃなんですかwwww



    キレーごとで飾らずに言えよ

    俺が気持ちよくなれる環境を邪魔する奴氏ねってさw

    結局効率厨ってそういう利己的な連中じゃん


  330. ニシは自宅エリートなんでしょ?

    はやく治安を守りにいけよ


  331. ※299

    怒り集中してんのに下がらない魔法使い様がお隠れ遊ばれた時、ものすごい勢いで罵倒されましたわwwww

    いくら僧侶っても限界はあるでよw

    「勝利後MP回復と聖なる祈り完備は常識だろクズ!」って言われましても、現状のスキルポイント上限では不可能なんですがwww


  332. 335

    効率のいいプレイも悪いプレイも、システムで保証されてるから立場は平等だけど

    利害が対立してるのだから、どちらも自分の好きなプレイをさせろと主張する権利はあるってこと

    権利が平等だからって全員が幸せになれるわけじゃないからね、誰かが我を通せば誰かが損する

    効率の悪いプレイを押し通すのも利己的だとは思わないか?


  333. おい、一番効率いいのは冒険の書を消すって魔法らしいぜw


  334. 効率厨なんてオンラインにつき物だろう

    公式が促してるも同然のROみたいなのをギスギスしてるって言うんだよ

    ドラクエは朝鮮ゲーとはちがうわな。朝鮮ゲーが相変わらず営業妨害サクラを動員してるようだが(笑

    (UOの時みたいに朝鮮に営業妨害やりたい放題やらせるような、サクラに乗せられる間抜けするなよ)


  335. みんなPSO2やろうぜ

    タダだし

    もう過疎ってるけど


  336. 338

    思うよww

    けどそれってどっちもイーブンじゃん

    どっちも等しく他人の権利()を侵害してるんだよ?

    お互いに叩き合いばっかりで譲歩する気がないなら同じく害悪なんだが…


  337. >どちらも自分の好きなプレイをさせろと主張する権利はある

    怖っ!

    ネトゲ脳怖い!

    主張する権利てwwww馬鹿じゃねぇのwwwwwww

    あれなの? ネトゲやってる連中は我を押し通すだけで譲歩だとか妥協とか気遣いって概念はないの?

    まぁないんだろうなwwwww権利の主張しか頭にないみたいだし

    一生ゲームから出て来ないでね、犯罪者予備軍さん^^


  338. PSO2は糞だからやらなくていいよ


  339. もういい加減ゲームのレベルあげるよりも人生のレベルあげようよw


  340. やら糞は露骨な印象操作をやめろ


  341. 国内史上最多人数が参加してるのに一件しか事例がないのか

    まあステマに騙される頭の悪い情弱には数字なんて理解できないか


  342. オンゲーなんて無意味なものやってる時点で

    効率とか言われてもな


  343.  小学生が暴言吐いて、叩きまくられて自殺したらどーすんだよ。


  344. Killerとか刹那とかのはドラクエ10出る前からあったコピペだろwwww

    記事の書き方もあれだが勘違いしてる奴大杉


  345. 効率厨とかステマ厨とかもうカオスすぎて訳わかんないなこのサイトwww




  346. ゲーム機ごと売却するやつが真の効率厨かもw


  347. ネトゲとDQは完全に客層が違うだろうに

    やる前からこうなるのはわかってただろ


  348. MMOが主流になってオフゲが売れなくなっちゃう><

    ・・・と10年以上前は言われたこともあったがそうはならなかった

    その理由の一つがこれ

    廃人じゃない一般人ですら>>328みたいなのしか残らない

    特に日本人は同調圧力というか、右に倣えしない奴を排除する意識が外人より顕著なので、同種の人間しか残らない傾向が強い

    結果、冒険しよう^^なんて奴は生き残れない


  349. >>347

    と思っていた時期が私にもありました



    と確実になるよ^^

    幸せなのは今だけ


  350. これはゲームじゃないんだwww


  351. そんなことよりソーシャルゲームやろうぜ


  352. 342,343

    このやりとりは互いに叩き合いでエゴむき出し、本当に醜いよね

    でもこの影には平和的な話し合いで解決した例もいっぱいあると思うよ、ニュースにならないだけで

    そこから思わぬ交流が生まれたり、その話をネタにパーティメンバーと仲良くなったりね

    対立して叩き合うか、平和的にまとまるか…中の人次第だけど、悪い事ばかりじゃない

    清濁併せ持つカオスな部分がネトゲの魅力でもあるからさ




  353. ぜってーやりたくねーw


  354. まだまだこんなのは序の口だよ

    レベルあげの戦法のつぎは装備の面接になるぞ

    ⁇装備ないやつは糞、レベルあげにくるな


  355. 効率厨を食い物にしたのがソーシャルゲームだな

    金をかけることが効率に即決するんだから


  356. オンゲーなんて大概作業ゲー

    効率厨いて当たり前

    効率のいい狩り場で同じ事繰り返す

    MMO初で新鮮に思えても1ヶ月もやってりゃ大抵の人は同じ作業の繰り返しで普通に飽きてくるだろよ

    ドラクエでMMOデビュー者には可哀想だが高い授業料払ってオンゲーの虚無感を知れただけ是とすべき


  357. 362

    >10日で飽きたぞw


  358. もうドラクエ売った


  359. 戦法縛り以前に、ジョブ縛り、装備縛り、DQは種族差あるのか知らんがあるなら種族縛り

    がはびこるようになりますw


  360. 俺は人にやったw


  361. ネトゲが職業の暇人ほど効率重視するからなぁ

    見えない敵と戦ってるんだよ


  362. 見えない敵それって駄目な自分とか


  363. まぁMMOやってりゃこのコピペなんかより酷い話も

    いくらでも見聞きできるからな。


  364. MMOは社会不適合者の隔離施設だからな

    現実逃避するにはもってこいの場みたいだし


  365. ゲームの効率は追求するのに

    リアルの効率は追求しないんだね

    ゲームの時間を自分磨きに使えばお金いっぱい稼げて

    人生そのものが捗るのに


  366. リアルの友達としかパーティー組まんからどうでも良いわw


  367. 372

    >お前が正しいw


  368. ずる賢い餓鬼がよ


  369. ストレスゲームうぜぇ


  370. >まあでもちゃんとレクチャーしてくれるだけ良心的だろコイツ



    これで良心的と言われてしまうのがもうね…だからMMOはクズの集まり言われちゃうんだよな・・・


  371. オンラインゲームなんてやろうとするアホと年齢層の低い糞ガキが集まってる時点で

    上手くいかないのは当然かな

    オンライン化なんて性格歪ませたり悪い意味で色々あって子供のためにも良いことなんて一つもない


  372. >>372

    あなた方にいられるとこの狩場がまずくなるんで他行ってくれませんか?^^;


  373. >>378

    だよな。仲間内だけの閉じた世界じゃないからなあ。

    第三者の干渉は逃れられないよな。


  374. >>376

    サービス開始当初はそうでもないんだけどな

    クズしか残らないだけでw



    この記事で、そんな奴いないとかステマだとか言ってる奴は、今回がMMO初めての純真な人達

    これから淘汰されていくか、自分自身がクズになるか・・・


  375. んん?あんだけリポップのクソはやいゲームで

    狩場占拠だの邪魔するだの無理じゃね?


  376. 知恵の眠る遺跡で悪魔神官独占してたパーティーいたぞw


  377. 今更ながら、ホント何故オンラインにしたんだろうね…手n。


  378. 381はとりあえず記事をちゃんと読むべきだと思う


  379. >>372

    MOなら仲間内だけでってのが通用するが、MMOはそうはいかない

    お前達の両隣にはDQNが集団で住んでいる、向かいにはクズが集団で…、裏には基地外が…

    それがMMO


  380. 効率の良い攻略を探求するのはオンオフ関係なく重要だけど、

    他人に強要、さらにはリアル出費まで強要するようなやつはきつい


  381. DQ10面白いじゃん

    FF14は糞だったけどスクエニ見直したよ




  382. そのうちコロシアムとかでプレイヤー同士が戦うんだろw

    そしたら効率厨がますます仕切りだすんだろw


  383. 戦闘BGMは歴代で最低の出来だと思う。




  384. 他人に強要するのがおかしいな馬鹿みたいw

    何様だw


  385. 他人にまで強要するのは効率厨じゃなくて単なる基地外だろ


  386. この程度ならまだマシじゃない。もっと不快な言動や行動はあるだろ。

    wiiなんてゲーム機でMMOなんてよくやるよなw 子供が月額料金払って廃人だらけの中でダラダラ遊び続けるのか、考えただけで恐ろしいな。


  387. ネトゲと言うよりDQのプレイスタイルの差が出てくるんじゃないかな




  388. ドラクエはこんなギスギスに恐れながらプレイしなくちゃいけないゲームになってしまったのか・・・


  389. うちの親父(56歳、レベル20)はひどいぜ?

    周りのPTメンバーが「ついていく」を選択しててリーダーシップ発揮しないといけない状況で

    宝箱とか回復とか回りの状況をガン無視して行動しまくった挙句、気が付けばフィールドに

    メンバーがだれも居ない状態に陥って、仲間からはずされてるし。

    それでいらだったのか、酒場でサポートメンバー雇って、戦闘でメンバーが死んだら

    酒場に追い返そうとして、NPCにしかられてたわ。

    みてられない。




  390. お前の父ちゃんはうまいラーメン屋のおやじかっw


  391. 効率厨の邪魔すんのクッソ楽しいけどな


  392. ネトゲは遊びじゃないからなw


  393. オンラインゲームなんてどこも似たようなもんだなw




  394. リア友以外とはやるもんじゃねーなw



    それにしても今の状態で遊べない要素多すぎんだろ

    入れない施設が山ほどあるし、装備は各段階で2、3種類しかないし


  395. 半年経たずしてこれかよ・・・様子見してたけど絶望的だな

    MMOに求める物は人それそれだけど、初期でこれはきついわ


  396. 凄い面倒だなこういうの、ゲームでまでこういう煩わしい思いしたくないわw


  397. ドラクエX人口今40万くらい?

    国民的RPGも作業ゲーになると何人脱落するかは興味あるな

    売却できない辛さは察する

    スクエニのことだからどうせプレイヤー多くなる時間帯にメンテとかやっちゃってイライラ煽るんだろうし


  398. 俺のレベル帯は平和なんだけどな

    一般人はフレイム狩りとか知らないしたぶん無縁


  399. 俺もlv25までは幸せだった

    そっからはわかるだろ


  400. これ狩場荒らしだとおもうけどさ

    MMOなんだからこういう輩や効率厨でるの当たり前だと思う

    これをネガキャンやめろだ、ソニーの工作言ってる奴らって

    ドラクエ自体してんの?


  401. MMOは遊びじゃない(ドヤッ



    www



    アホか


  402. 下段のコピペも知らねーやつは今回のドラクエ語んなよ


  403. 普通にブラックリスト入りだな上級者様()は


  404. コピペなんて貼っていないで画像の解説をして欲しかった。


  405. 売ったとか言う馬鹿、これ買い取りしてもらえんぞ?


  406. ネットでもリアルでも

    空気読めない奴は

    イジメられんだなww


  407. 俺も売れないと思うんだけど中古品が売られてるのはなんでなんだろう?

    買ったらpassなくてただのディスクってこと?

    詐欺すぐるwwww


  408. ネトゲで効率効率言う奴は

    どうしてリアルで効率よくするためにネトゲやめないの?



    ネトゲなんてせいぜい遊び兼コミュニケーションツールだろうが


  409. 今までのWiiで出たソフト(主に任天堂のソフト)みたいに定型文のみでやれば良かったのに

    そういう意味ではラストストーリーのオンゲは楽しかったなあ


  410. ドラクエなんて基地外DQNしかやらないゲームなのにオンラインにしたらまぁこうなるな


  411. 今更も今更だなw

    こんなんスタートダッシュ決めた層の中じゃ「よくある日常の一コマ」に過ぎんよ

    ぶっちゃけもっとギスギスしたり口汚い罵倒が飛び交ったりなんてのもそれなりにあるわけで



    変にDQ10擁護してる連中は、単純にまだそこまで到達してないだけ

    Lv25以上で最効率の狩場を求めればそういう領域に足を踏み入れることになる

    そっから脱落したり嫌気が差した高レベル様は黙々と豚狩りに明け暮れてるんだよw


  412. ※347

    なわけあるかwwwww

    フレイム狩りじゃこんなの日常茶飯事だよw

    いくつ事例があるかって?

    お前は今日まで食ったパンの枚数を覚えているのかね…?


  413. DQの仕様って晒されてパーティー組めなくなっても別に困らなそうなんだがな。

    むしろ晒した連中の方に粘着して挑発>暴言吐かせてBANとか簡単そう。




  414. もうそうなったら目覚めし5つの種族が別の意味になるなw

    >423


  415. 発売日からまったりペースで進めてるが、最前線()はもうギスギスオンラインなのか…

    まだ30にもなってないが課金してまで続ける程でもないっぽいなぁ


  416. ゆうてい「喧嘩をやめてー♪二人をとめてー♪」


  417. 晒した方が逆に晒されて批判されているもようw

    リラ WF726-367




  418. まあネトゲやってりゃこういう痛いのにぶつかることもあるよ

    ちゃんと人選んで遊んでればまったり楽しめる


  419. >ちゃんと人選んで遊んでれば ☓

    サポ奴隷とひたすらソロ活動してれば ◯



    ぶっちゃけサポ奴隷が一番優秀な仲間だわw

    ちと行動がバカだが、一切文句言わないってので差し引きプラスがデカイデカイw


  420. やっぱオンラインゲームはこえーなあ、こんなんが日常茶飯事とかアタマおかしいだろ…買わないで正解だったわ


  421. なんでお子様ファンが沢山居るドラクエをオンラインなんてコエダメでやらせるんだろうな



    こんなんある程度分別のある年齢の奴が自己責任でカネ突っ込んで楽しむモンだろ、ガキから搾り取るとかやめようぜスクエニさんよ


  422. 本当に買わなくて良かった。。


  423. 我コリ問題か、どのMMOも変わらんな。

    まあ、晒し晒されやってるのは一部のアホなんだけどね。

    SAOでもギスギスオンライン話とかやってくれれば、もっと面白くなると思うのだがなw


  424. まさおがPT狩りしてる奴等の所にソロで邪魔しに来て

    PT狩りの奴等が文句言いながらも狩場譲ったら

    まさお、奪い取った狩場放棄して再び違うPTの奴に難癖付けに言ってるんじゃね



    効率厨ってよりまさおが中身小学生かキッチーやん


  425. 効率厨をからかうのは確かに面白そうだな、コケにしまくって心を犯してあげたい


  426. 433

    SAOはギスギスどころじゃ収まらんだろw

    揉め事がダイレクトに殺人になるって設定だから

    …そういう設定だったよな…?

    なんか楽しくハーレムごっこ()しかしてないから忘れがちだけどさw


  427. 持ってないからわからんが、優良な人とその辺の、効率も普通な狩場でだらだら…



    って考えは甘いのかね?




  428. 「ありがとうが飛び交う」とは何だったのか


  429. 436

    SAOはその辺が極端なんだよな。

    ハーレム展開とデスゲームとう設定の食い合せの悪さというか。

    てか、せっかく題材がMMOなのに主人公がソロ専とかw

    PT組んで、仲間とコミュニケーションとって戦ってこそのMMOだと思うのだが。

    一層のボスみたいな、フルアラの集団戦は今後あるのだろうか。


  430. 買わなくてよかったと言ってるやつは現実コミュ障。

    ありがとうは応援してやると普通に飛び交ってるぞ。

    これだからやらチルは現実と乖離してるんだなあ。


  431. 次から、そいつと

    やらなきゃいいだけだろ~


  432. こういうのがいるからネトゲってやりたいと思えないんだよな

    きもすぎる


  433. チョンゲーとスクエニ信者はネトゲ界の癌


  434. いままでのどラクエとちがう


  435. 効率PTでは効率重視に、まったりやりたければそういうPTを自分で作ればいい

    それができるのもネトゲ



    つーかなんでゲームネタ扱ってんの?

    アニメに関係ねーじゃん




  436. 439

    原作通りなら75層ボスがそんな感じかもな

    74層ボスに至ってはビーターさんの一人舞台っていう…w



    これなら本当にデスゲームなんて設定なしで、フツーにネトゲしてる方が良かったじゃん

    .hackとの差別化がそんなに難しかったのか?


  437. 445

    DQ10に限ると、まったりやるなら人間と組むメリットはゼロなんだけどな

    経験値配分のボーナスとかの都合上、人間と組むなら効率を求めないと意味が無いんだよ


  438. こんなキモい連中とコミュニケーション取るくらいなら現実コミュ障でいいですw


  439. 基本的PT組まないからこんなトラブルないわ

    効率もとめるならそういう人集めてチーム作れよw






  440. やらおんは論外として普通は楽しむ為にある程度お互い気を遣うからネットでは楽しく話せるんだよ

    ネトゲはやった事ないからわかんないけどやっぱ知らないモン同士最低限の気遣いはあるだろうしそんなならずものばっかじゃないと思いたい


  441. うわー・・・MMOってこんなん湧いてるのか。

    コミュの口言葉がまんま2chみたいなノリなのな。

    マナー無しかよww


  442. 創作コピペに突っ込んでる馬鹿www




  443. なんか餓鬼くさいな、本当の効率厨は文章も効率化されてる



    つーか効率厨とまったり組が住み分ければいい話じゃないのか




  444. ゲームに関する不満や批判の半分以上って

    ゲームそのものじゃなくてユーザー間のニーズの衝突だと思う

    ポケモンとかもそういうの顕著


  445. 暇人廚2ートが効率求めんな

    時間は腐るほどあるだろうが

    現実の世界からも消えろ


  446. ネットでもゲームでもリアルでもこういう問題はあると思うんだけどね

    ただネットゲーだからなのだろうか自分の部屋のように遊んでるのが多いのかな

    暗黙のルールや礼儀すら感じられない・・・


  447. 尼の星5て社員かスクエニ信者がほとんどだよなアレ

    ちゃんとした評価がまるでなく宣伝じみててスクエニ今経営そんなやばいのか?くらいだな



    MMOなんて何十何百時間も齷齪狩り作業がメイン

    チャットでワイワイ楽しくレベル上げ?時間のないMMO初心者たちは果てなき単純作業ですぐに飽きんじゃね

    夏休み明けの来月にはニートだらけでもっとギスギスしだすだろうしな

    何人課金するやら…


  448. イオナズン・メラゾーマってもうできるんですか・・・?



    Lv50では覚えないって聞いたんですが

    職業なんですかねw



    魔法使いはイオラ・メラミまでしか今のところできないはず・・・


  449. イオナズンもメラゾーマもまだ誰もうてないよ

    レベル解放されてないから




  450. こんなやりとり毎日聞いてたらひねくれ者になりそう




  451. やってるけどテンプレのほうは共感できちゃう

    後半のボスは凶悪だからmpケチられると、そのぶん誰かにしわ寄せがくるだけだからな

    口には出さないけど


  452. 仮想データのやり取りに命をかけてる理由がわからん


  453. 多少なりとも金が絡むと



    やはりこうなるんだよな・・・・それが人だよキラ君


  454. otaku達がきもい・・・


  455. 俺の知ってるDQ10と違うwwwww

    こんなギスギス始めてみたwwwwwww


  456. ドラクエ10、ps4でやってるけど楽しいですよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「映画」のおすすめ記事

【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
【悲報】『この世界の片隅に』韓国で酷評される!!  「自己反省がない日本の平和メッセージはむなしいだけ」
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
劇場版『モーレツ宇宙海賊』PR大使にふなっしーが就任! 冒頭映像&小松未可子、下田麻美のビデオメッセージも公開
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
【悲報】 期待の邦画 「大怪獣のあとしまつ」 レビュー★2の大酷評www 「寝てたほうがマシ」 「円谷に怒られろ」 「銀杏臭がする」
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
『劇場版 ソードア ート・オンライン - オーディナル・スケ ール-』の円盤が9月27日発売! アニプラではキリトセット・アスナセットなど選べる特典wwww
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
アニメ映画『FGO キャメロット』見に行った人による感想が賛否 「後編は来年春」「ガラガラだった」「アーラシュ好きは見に行くべき」「尺不足だし脚本も酷い」「戦闘シーンは良かったけど脚本が悪い」
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
庵野監督『畜生っ…アスカの声優にフラレた…!……せや!エヴァの中でアスカめちゃくちゃにしたろw』←これwww
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
【朗報】コナン映画、前代未聞の超絶大ヒットしてしまう
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
『シン・エヴァンゲリオン』ヴィレの戦艦vsネルフの戦艦で艦隊戦を行う模様
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に!  5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?
映画『FGO キャメロット』累計興行収入3.6億円に! 5億いかないで中国アニメに負けるのか? なんでファンは見に行かないの?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#