05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ

2012年夏アニメ 某書店の売り上げ・伸びランキング・・・売上げはSAO、伸び率はTE





萌特化書店員の売り上げ・伸びランキング

販売実績(pt)
01位 1000pt ソードアート・オンライン
02位 *433pt じょしらく
03位 *374pt 織田信奈の野望
04位 *330pt 貧乏神が!
05位 *291pt ココロコネクト
06位 *288pt 人類は衰退しました
07位 *261pt カンピオーネ!
08位 *254pt はぐれ勇者の鬼畜美学
09位 *174pt うた恋い。
10位 *124pt この中に一人、妹がいる
11位 **99pt トータル・イクリプス
12位 **84pt だから僕は、Hができない。
13位 **62pt うぽって!!

ソードアート・オンラインの独壇場ですね。入っては売れてきます。

売上上昇率(%)
01位 1588% トータル・イクリプス
02位 1237% 人類は衰退しました
03位 1011% ココロコネクト
04位 *962% 織田信奈の野望
05位 *857% じょしらく
06位 *624% ソードアート・オンライン
07位 *590% 貧乏神が!
08位 *344% はぐれ勇者の鬼畜美学
09位 *334% うた恋い。
10位 *247% カンピオーネ!
11位 *178% この中に一人、妹がいる!
12位 *177% だから僕は、Hができない。
13位 *116% うぽって!!

うん、まぁその、トータル・イクリプスは始まる前あまり売れてなかったからねぇ。

全文→http://anicomi.doorblog.jp/archives/14455862.html

        / ̄ ̄\
      /       \                    
      |::::::        |                   
     . |:::::::::::     |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ まぁSAOだろうな
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ アニメ化前から人気だったしね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  毎週各巻2万部売れてたらそりゃTOPだわ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

       / ̄ ̄\ 僕Hと中妹はあまり伸びてないなぁ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 中妹はアニメ始まる前は原作伸びるだろうと思ってたけど
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 思いっきり外れたわ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

ところでゆるゆりは・・・・



 

コメントを書く
  1. 余裕で壱


  2. TEはどこまでいけるか









  3. またこんな記事かよ


  4. なんだかなあ


  5. TE買って憤死してるやつの姿が目に浮かぶ


  6. ゆるゆり新刊買ったぞちゃんと


  7. 確かにどこいってもSAOだよな


  8. 中妹は昔のエロゲー原作アニメ見てるのと全く同じ感覚だな

    ラノベっぽく感じない


  9. リンク先の記事さらっと読むと

    「「だから僕は、Hができない。」はこっち(中部)で放映が無いのでなかなか難しいです…発注間違えたorz」

    って描いてあるんだが地方の書店?この記事参考になるか?


  10. ゆのっち


  11. >ところでゆるゆりは・・・・



    「2期目モノについては算定してません」ってしっかり書いてるじゃねぇか


  12. また煽りたいだけのボロが


  13. SAOぐらいしか面白いのないしな


  14. どんだけ売れてないんだよTE


  15. 時系列がわからんかったので人退1~7巻買ってみた。

    1巻と7巻がお勧め。

    特に7巻の先生話、アニメでやってくれんかな…。


  16. 中妹は設定だけ聞くとちょっと面白そうだったんだけど

    フタを開ければただのテンプレエロゲだったでござる



    このガッカリ感といったら


  17. TEは元々が売れてないだけか


  18. 米12

    これってラノベだけ対象なんじゃねーの?



    米17

    まぁ…原作もgdgdだしなぁ

    絵師効果の比重が多過ぎた鴨名


  19. >うん、まぁその、トータル・イクリプスは始まる前あまり売れてなかったからねぇ。



    ぶっちゃけすぎだろwwwww


  20. 春アニメから継続した場合黒子がトップだろうけどな


  21. この書店、中部ローカルっぽいけど中部地方ってどのくらいアニメ放送されてるの?


  22. 煽ることしかできないな、このブログは


  23. 信奈とじょしらくはわりと好調な感じだな


  24. 衰退売れてるんだな、良かった


  25. 原作が伸びてるからじょしらくは成功ということでよろしいか


  26. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    アニメSAOの次回の話、楽しみですねー(棒) 一話ハッタリアニメなのか?

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  27. ワンピース最新刊405万部


  28. うぽってとじょしらくは漫画原作やね


  29. 信奈・じょしらく・衰退はまなび前後だからなぁ

    原作が伸びれば浮かばれるだろうよ


  30. ゆるゆり見て騒いでるのは「買わない」で有名なニコ厨だからなぁ

    売上伸びないのはしゃーないわ


  31. >>信奈とじょしらくはわりと好調な感じだな



    ただし円盤は(ry


  32. 黒子がトップとかww



    ワンピース2億7千万部

    NARUTO1億2600万部

    BLEACH7800万部







    黒子950万部


  33. じょしらくは売上出た時に叩かれまくるだろうな


  34. ホライゾンは?


  35. ゆるゆりは2期だからでてないだけなのに、売れてないとか言ってるのは池沼?


  36. こうやってろくに記事を見ない奴が勘違いするんだから、さっさと訂正しろよ


  37. 36

    二期だからというより新規を全く獲得できてないんだろうね

    閉じコン先細りの未来


  38. ONE PIECE   2億7000万部

    NARUTO      1億2600万部

    BLEACH        7800万部

    HUNTER×HUNTER  6000万部

    テニスの王子様       5000万部



    ソードアートオンライン     480万部


  39. 38

    アスペはくたばれ


  40. 氷菓とはなんだったのか


  41. 氷菓はステマ頑張ってる割にしょぼいな


  42. 38

    二期だから出てないってのは二期は売れてても入らないって意味だろ


  43. やっぱアニメ化効果凄いな

    アニメ自体が広告塔になってるんだ

    出版社がアニメ化に力入れる訳だ




  44. 40

    ゆるゆりは厳しいよね、完全に信者しか残ってない状態だから原作も伸びない


  45. 2期ものはカウントしないっていってるのに、ゆるゆり聞いたり

    かと思えば、夏アニメ一覧からホライゾン抜いたり、なにしたいんだ?


  46. だってTE最後に新刊出たのが去年の10月だけど

    4巻と5巻の間に3年弱も間があったんだぜ?

    そりゃ元が売れていないって言われ手も納得するわ

    本編も第一部が終わっているのに残りの話もまだ刊行されていないし、さっさと出せってのが本音


  47. TEアニメ化大成功じゃないか


  48. 45

    いやいやよく読めよ

    せめて※欄だけでも


  49. 信奈は2期見たい


  50. SAOのアンダーワールドがAWのアクセルワールドになる


  51. ※39

    流石に集英社のジャンプとその他を比べるのは酷


  52. 一番好評そうなDOG DAYS'はオリジナルだからそりゃランクインしない罠



    こういう体よく都合の悪いものを排除した「一見論理的そうに見えるランキング」に皆コロコロ騙される


  53. 45

    お前もアスペかよw


  54. TEは金貰ってもイラネーよ。

    置く場所に困るわ


  55. 地味に衰退はアニメ効果あるのなw


  56. 信奈は始まる前にどうせ糞アニメだろってハードル下がりすぎてたせいもあるけど確かに面白いな

    氷菓は逆にハードル高すぎたんだと思うけどそのハードル上げた犯人って予告PVでクラシック流して心に刺さる名作風にやっちゃった京アニ自身だし

    始まってみれば微妙なミステリとブヒオタ釣りのあざとさだけが鼻につくコレジャナイ感が…




  57. カンピオーネwwww指示するバカいるんだなあww

    ラノベって誰が製作しても同じに見える、この作品のお陰でハードル下がったと思うわww


  58. 販売実績2‐5位が全部今期評判いいアニメ作品

    いい話じゃないですか


  59. 57

    >そのハードル上げた犯人って予告PVでクラシック流して心に刺さる名作風にやっちゃった



    エヴァQはその二の舞になる心配がなくもない


  60. ゆるゆり爆死ワロタwww


  61. ノブナの原作見りゃ判るけど、酷すぎて無理だった。

    戦国武将を馬鹿にするかの様な内容に腹が立ったわ。

    よくあれで日本人だなと、自分の国の歴史を汚して欲しくないわ


  62. ぶっちゃけSAOってアニメでの面白さないから、

    原作買った方が断然いいからね


  63. うおおおおおお

    貧乏神が!が伸びてるじゃねーか


  64. 61

    萌特化書店員の記事によると:



    「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」といった2期目モノについては算定してません。



    おそらくゆるゆりもこの分類に入るだろ






  65. 39

    漫画とラノベ一緒に並ぶな


  66. つーかゆるゆり原作は売れてるだろ

    ゆるなりを忘れたのか


  67. TE原作読んでないけど総集編読んでたら中尉が(以下自粛)orz


  68. >>22

    > この書店、中部ローカルっぽいけど中部地方ってどのくらいアニメ放送されてるの?

    結構あるよ

    アニメ放送地域まとめというサイトにみると



    東海地区は放送されてない作品が

    僕H、ちとせげっちゅ、黒子、アルカナ、ゆるめいつ、しばいぬ子

    だけ




  69. ソースまで見る奴少ないのな

    これじゃステマが成功するわけだ


  70. 管理人>僕Hと中妹はあまり伸びてないなぁ



    管理人さん、ちゃんと記事を読んでか?



    「あと、「だから僕は、Hができない。」はこっち(中部)で放映が無いのでなかなか難しいです…発注間違えたorz」


  71. SAOとじょしらくと織田信奈はトップか

    まあそれらは結構面白かったが他は全部駄作だった


  72. ゆるゆりはもともと売れてたんだろやめあら


  73. ステマ連呼馬鹿発見


  74. ゆるゆりが無いのには気付くのにホライゾンが無いのには気付かない管理人マジにわか

    そこに気付けば何で両者が無いのかわかるのに


  75. もう煽り記事はいいよ


  76. 信奈伸びてるな


  77. SAOは1話で騙されちゃった人が多いのかねえ?


  78. SAOアンチ逝ったあああああぁ


  79. 地方書店のローカルなランキングだぞこれ


  80. 半兵衛優遇されてるなら原作買う


  81. どこの地方だい


  82. ゆるゆりは一期の時に売れてそのまま普通に売れ続けているんだろ


  83. 土曜には必ずSAOステマやるのなw


  84. なんだ書籍か




  85. ゆるゆりは新規獲得というよりも1期で入った新規層が継続してると思うからそれほど伸びはないんじゃね



    新刊でたら結構売れそう


  86. 餓鬼と腐豚に人気の竿


  87. 62

    どうせ読んでないんだろ


  88. 88

    は?普通に書店で立ち読みできたけど?1巻から



    ためし読みも出来るし、相当酷い文章だったよ。何だありゃ

    萌に媚びすぎて歴史馬鹿にしてんだろ?好い加減にしろよ


  89. 2期もの算定されてないことだと、SAOとTEって1クールで算定されてるんだな・・・

    そんなオカルトありえません。


  90. 原作の売り上げがアニメの面白さと繋がらないってのがわかるな


  91. 89

    立ち読みかよ ためし読みかよ


  92. ※91

    原作のほうが面白いってわけだな


  93. 要するにアニメ化すると劣化してしまうということか


  94. 89

    俺は違うと思うよ

    信奈を読む前に一夜城とか正徳寺の会とかあまり知らなくて

    信奈のおかげで実際の歴史にも興味を持つようになった

    歴史馬鹿にしてるかもしれないがいい意味で馬鹿にしてると思うよ


  95. >>

    91

    ランキング上位のじょしらく、織田信奈の野望、ココロコネクト、人類は衰退しました のアニメは評価かなりいいらしいけど


  96. 誰のせいでこうなったんだよ、や○おん!氏ね



    by Jin


  97. 97

    あの八つ当たりは凄まじかったなwww刃は自分が悪くないと思ってんのかねwww


  98. ゆる爆


  99. jinから死の宣告されてたなw

    早く潰れろよ、や○おん!


  100. 久しぶりに、やらおん来た

    記念カキコ


  101. ココロコネクト伸びてるな

    とりあえず原作を買ってみようと思うくらいには面白い


  102. 刃民が流れてきたか ニュー速VIPブログの復活はここまで波紋呼ぶのか


  103. 平野綾の記事マダー?


  104. 中部はテレビ愛知が殆ど放送してるんじゃねーの


  105. うた恋いは原作面白かった


  106. 2ちゃん転載禁止になったのはやらおんのせいってJINが書いてるぞwww



    >誰のせいでこうなったんだよ、や○おん!氏ね



    だとよwww


  107. JINってはちまにもケンカ売ってなかったっけ。そういう奴なんだろうな。


  108. ※欄もステマばっか




  109. やらおんに喧嘩売るとは刃いい度胸してるな


  110. 人退売り上げ伸びてるのか、いいね。

    原作読みたくなるアニメだと思うしな。原作の文章も面白いし


  111. アニメ化は何よりの宣伝だよな

    散々ディスられた日常も原作爆売れだし


  112. 戦コレ信者が必死に信奈叩きしててワロタwwww

    戦コレの方が史実に沿ってるんだって


  113. 中妹や恋チョコはTBSの理不尽な規制と、それによる商法が反感買ってるみたいね。

    その手はもう喰わないと。

    ただし規制の必要ない無難な路線が、必ずしも売上げに繋がるという訳でもないしなあ。


  114. 中妹はツカミは良いけど、内容も文章力もクソだもんな

    原作の伸びが悪いのは仕方ない


  115. やらおんに喧嘩売るのは規制地域以外の2ちゃんねらー


  116. もやしもんは2期だから除外されてんのか


  117. 本屋いってもSAO最新刊しか置いてねえわ


  118. JINは自分を中立()とか思っちゃってる子だからしゃーない


  119. どっちもとっとと潰れてくれ


  120. 貧乏神なんかが売れてしまうラノベ市場ェ…


  121. 108

    やらおんの記事タイトル堂々とパクってるくせしてな


  122. ホライゾンはどこいった??


  123. 貧乏神ラノベじゃないだろ


  124. なお、「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」といった2期目モノについては算定してません。



    原文くらい見ろよ


  125. ホラは2期目だからな


  126. SAOは面白いとか以前に

    思ってたのと違う感じ

    1,2話のノリで

    あの世界から出る直球のストーリー物かと思ってたが

    3話からは

    世界観とキャラを用意して

    それを元に、様々なストーリーを見せる

    シリーズ物の雰囲気になって戸惑った感じ




  127. SAOは正直つまらない

    デスゲームならデスゲームらしくやれよ


  128. SAO,TEどっちも最初がピークじゃん

    今後の売上なんぞ目に見えてるがwww


  129. 色々あるがSAOに関しては察してやろうぜ・・・


  130. というか範囲が某書店、ソースがブログとかお前w




  131. SAOはライトヲタ程買ってそう



    いいよな上を知らないから。あんなレベルで満足出来るんだし。


  132. TEはどこまでいけるか


  133. 「人類は衰退しました」の挿絵の人がキャラデザやってるネトゲももうちっとプレイヤー数が増えてくれるといいな


  134. 氷菓とはなんだったのか?

    なぜ失敗したのか?


  135. 人衰が4巻からしか置いてないので買えない

    2期だからホラ入らないみたいだけど新刊売り切れで買い損ねた自分がいる


  136. 氷菓()


  137. じょしらくがこんなに伸びるのはなぜだ?

    落語と全然関係ないから見た時がっかりした。


  138. じょしらく 順調そうでなによりだ。


  139. トータル・イクリプス原作は完結してるはずなのに5巻までしか発売されてなくて絶望した


  140. saoは来週からが本番


  141. 衰退しましたはあれだけおもしろかったらさすがにくるよな

    SAOは信者が騒いでるだけってのがわかるな

    ホライゾンがねーぞ


  142. >>140

    韓流ブームと同じ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
【新】『夜のクラゲは泳げない』1話感想・・・友崎くん作者脚本のオリジナルアニメ! 自分の“好き”を見つけたい!!
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』2話感想・・・青リボンの子がおっぱい大きいしパンツ見えそうで良い! 内容は・・・
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
【新】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』1話感想・・・ちょっとテンション抑えすぎて淡々と進むアニメになってる!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
いよいよ今夜、ジャンプが誇るモンスターコンテンツ『怪獣8号』出撃開始!!!主題歌を洋楽にしたり、新宿に広告だしまくったり、海外アニメサイトでカウントダウンもする
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
『#このすば! この素晴らしい世界に祝福を!(3期)』2話感想・・・アイリス王女可愛すぎか! 面白さも安定してて凄いわ
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
アニメ『ブルアカ』円盤特典にシリアルコードで爆売れ確定、アンチ死亡へ・・・・
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#