最新記事

NHK『花咲くいろは痛電車模型』を59万円で購入するファン

939294T8DEB89w8DL8D90web2.jpg

車両と湯乃鷺駅ジオラマと合わせて59万円

www_dotup_org3322607.jpg

http://jam.gr.jp/guest/

       / ̄ ̄\ なんか凄いよね・・・59万だぞ59万
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ いろはオタで鉄オタじゃないと買わないよなさすがに
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

   / ̄ ̄\ でもすごい出来いいんだよね、お前もけいおんだったら買うだろ?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ それでも59万じゃ買わないって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く














  1. オワコン


  2. なこち以外の3人の記憶が無い


  3. きもすぎわろた


  4. たけえ


  5. 59万円もあれば他に使い道があるだろ


  6. ひとけた


  7. NT200型だぞ、普通買うだろ。


  8. そこまで熱中できることがあるって凄いと思うよ。




  9. ひとけた?




  10. アホだな

    まあ何のアニメでもアホなんだけど

    こんな記録にも記憶にも全く残ってないすかしっ屁アニメに60万も使うのは

    アホの極


  11. それだけお金を出してもいいと誰かに思わせることが出来た作品ってことは認めよう

    俺には理解できないが少なくとも信者が芸術()とわめき散らすくせに一円も出さない作品よりマシ




  12. 駄作だったよなこのアニメ



    映画詐欺の件が鼻糞すぎた印象しかない


  13. すげーファンもいるんだな


  14. HOゲージの模型は普通のものでも1万から十数万だぜ


  15. ま、趣味ってのはそういうもんだ

    馬鹿にする方もされる方も目くそ鼻くそ


  16. タリタリのさわと来夏と和菜の使用済み臭い付きの染み付き

    ぱんつ100枚セットなら

    オタクだったらその位で買うだろ


  17. 12

    記録にも記憶にも残る名作アニメなら60万平気で使うんだね

    バッカじゃねーの


  18. HOゲージの駅舎とか飾る場所を確保するのが大変そう


  19. 59万で買えるのかよw




  20. 鉄オタの人に聞きたいんだけど駅舎と電車込みのジオラマ60万円ってどうなん?


  21. 50万あったら死ぬまでAT-X見れるw


  22. 傾いた買い物をしないと経済が回らねえんだよ!


  23. 第1話 リア充受けするPAに京アニ信者が嫉妬の巻 はっじまるよー




  24. 19

    金ドブポル産いろは豚がうるせえな

    エヴァのロンギヌスくらいの物なら傍目にも構わないんだよ池沼


  25. 鉄道模型の相場がわからん


  26. 昔車でカマ掘られたときに修理見積もり40万だったのを思い出した


  27. 22

    出来次第

    なるべくなら実物見たいけど

    写真見る限りでは鉄オタ+貯金有+いろはファンなら「買い」



    ただ、その三つを併せ持ってる人間は少ないと思う


  28. どこに置くの


  29. 本物の電車買ったのかと


  30. 完成済みガンプラとかでももっと高額で落札されるのあるしヲタは金持ってるよな


  31. 8

    ワロタ

    オマエの普通ってどんななんだよwww






  32. やらおんでは



    売れないアニメは糞アニメ







    いろはは糞アニメ


  33. 何に金を使おうが人の勝手さ


  34. ハンマープライス 復活しないかな?

    セーラームーン出場権.....


  35. タモリ倶楽部でラッピング電車特集やらねーかな


  36. 金持ってる奴は持ってるからな~

    59万ってすごい額に聞こえるけど、躊躇なしに即決で59万円

    出せる奴も存在するってだけだ。

    普通のサラリーマンでさえ、ちょっと歳くった毒男とかだと

    生活費を差し引いた後で趣味に当てられる純粋な小遣いが

    年間300万とか普通に行くんだぜ? 所得大きい奴は年間の小遣い

    1000万とかザラだろ


  37. 59万ってwwww







    俺の年収より低いじゃねーかよwwwww








  38. 鉄道模型コンテストかと思ったらjamかよw

    今日行ったわw



    てかこの実物、のと鉄道の穴水駅にあったしw


  39. 「買わない」ってことは、買う金はあるってことか


  40. 59万って高いのか?アニメもアートの一種だろ。

    買ったやつが59万の価値があると思ったならそれは59万の価値があるんだよ。


  41. 続編作るとか言ってたけどどうなったんだ?


  42. やら管さんもステマの収入がもっとあったころなら買えたんだよね?


  43. 全盛期のやら管ならステマ金使うどころか

    ゆまへの電話一本で手に入るわこんなもんwww


  44. けいおんなら5900万でも売れるだろ


  45. B君が必死にいろはsageしてますね

    きっと○○○より作画が落ちるからB君の中では糞なんでしょうねwww




  46. 直ぐ飽きるわごみ箱えぽいだ


  47. 売れるだろ

    8万円くらいで


  48. HOでイベント限定なら妥当なんじゃない?


  49. なにこの気持ちの悪い顔w



    見ただけで吐き気のする不細工さだなwww


  50. 貼るならこっちだろ

    www2.osk.3web.ne.jp/~yyamane/

    yamane.o.oo7.jp/_src/sc1850/A4918D8D87838A815B83t838C83b83g1.pdf

    馬鹿高いのは車両じゃなくてジオラマの方ってのがよく分かる。

    つーか西岸駅のジオラマはちょっとほしいぞ。


  51. 単車買うわw


  52. ※51

    とりあえずお前は鏡の前から離れて冷静になれ


  53. 金は持ち主本人が好きなことに使うもんだろ

    この人が満足ならそれでいいじゃんよ


  54. ていうかいいものだから59万出すって訳でもねえだろ

    趣味だよ趣味 わかんねえよな 分かりたくもねえとか言いそうだわお前等

    ただ好きなもんに金出す それだけなんだがな


  55. お前ら文句言ってる暇があったら円盤買えよ


  56. 単なるハイエナ貧乏人共のひがみだろ。

    F2Pゲーに対して偉そうにダラダラ文句垂れる

    だけの平常業務に戻れよ。


  57. 駅舎込みだろ? 

    それでも高いとは思うけどさ


  58. これがけいおんだとボロクソに批判します

    いろはだから擁護します


  59. 好きなものなら金に折り目はつけない

    オタの鑑やん


  60. アホや。でも本人が幸せならそれでいいよね。


  61. あの、のと鉄道は電車じゃなくてディーゼルカーだぞ。

    その辺をお忘れなく


  62. 映画の話題作りでしょ?

    こんな事しなくても俺は見に行くよ


  63. Nゲージの車両買って、あの夏のパッケージ列車を自作しようかと思ったが、



    いや、まぁいらないか。


  64. 買った人は人生楽しんでそうだよな




  65. おまえら馬鹿にするかもだけど

    すげぇいい出来だった、現物見たらそうおもうよ。



    59万はないけどな@


  66. HOサイズでしかも版権モノのラッピング車両で(多分)オーダーメイドだろうし車両だけで6万するのはまぁ理解できるかな…と思ったらディスプレイモデルか。。。

    まぁのと鉄も赤字だし、(雀の涙程度の)ボランティア費って考えたらちょっと高いくらいの買い物だと思うけどな


  67. 深夜アニメの円盤に何万もつぎ込んでるのも

    一般人からみると変わらんだろ


  68. 59万も使う前に、自分のルックスに使えよ。

    何だ?あの台所で働いてるばあちゃんみたいな服装


  69. マイナーな気動車だな

    このタイプの車両は全国の私鉄で走ってるから

    そんなに珍しくはないぜ



    痛車プラモ作れる人だったら 作れるとおもう


  70. あいなまさんの手書きバッグより安い


  71. 64

    スフィアの徳島公演でのコント思い出した

    あやひめ「電車旅さいこー!!」

    あいなま「電車やない!汽車や!!」


  72. コイツ、模型なんて買ってる場合か? まずそのカネで

    さえねー自分どうにかした方がいいぜ


  73. 馬鹿ってこういうの叩くよな

    地域にお金落とすことがどれほど重要か考えないで


  74. 59万もあれば機械1台と会社設立できるのに、勿体無い

    一生雇われ人生で終わるわソイツ


  75. まぁ100万いかないなら趣味に使う分に良かろう。


  76. むしろ趣味で60万使いたいわ・・・



    夢は両親の老後の世話で 老後用の貯金溜めてるゆとりにはわからんだろうな


  77. この59万一体どうなるの?

    石川県の過疎地域に寄付されるならわかるが、そうでないなら変だな

    最近ではチャリティ目的でそういうのやってるみたいだが、何だか怪しい


  78. 金有れば、趣味でつかいたいけどね。


  79. 下地のアニメータに金はいかず、お偉いさんのポケットマネーになるだけでは?


  80. この人にとっての60万ははした金なんだろ

    貧乏人の嫉妬w


  81. 貧乏人は2桁以上の金額を現金で使用できないからなww


  82. 実車のラッピング用データー使ったとBlogに書いてあるね

    ある意味究極


  83. ※34

    いろはは一巻万超えしてんねんで・・・


  84. モロモロ込みで50万円台なら妥当な値段じゃない?自分でジオラマ作ると結構手間とか材料費かかるし、車両だってHOゲージなら1両でも数万円するし。と、模型屋の私から…


  85. けいおんは地方行くと未だにおーいお茶のおまけが残ってる時点で終わってる


  86. 低収入の嫉妬コメしかないじゃん。

    金があるから趣味に使う。ただそれだけ。

    金も持ってない輩がぴーぴー言ったって

    こいつからしてみればどうってことはないわw



    59万で車?機械?会社?小物はだまってろよw




  87. 貧乏人の嫉妬www




  88. 管理人はアフィで年収5000超えなんだから余裕で買えるだろ


  89. 鉄道模型の話を聞くとどうしても妻に無断で捨てられたあの話を思い出す…


  90. 実寸大なら........


  91. ”59万あったら機械買って会社設立”て、どっかの工場労働者なんだろうか?

    これにポンと金だせる人は、”人に雇われて機械操作”→”自分で機械買って独立”なんて人生に興味ないだろ


  92. まあ好きならいいと思う。


  93. いいんではないの

    けいおんに59万落とさないうんこ管理人よりは世のため人のためじゃん

    何より本人も納得…いややっちまった感あるかもだけどさ

    口だけ管理人よりマシ


  94. 60

    ひがみもいいとこだな。けいおんでも叩かれないよ

    例えば先日どこかに載ってたけいおん映画の聖地巡りの記事。たぶん費用は3、40万くらいだろうけどネガティブなコメなんてほとんどなかったよ




  95. 趣味で250万のバイク買っちまったぜ


  96. 投票券のためにCD何百枚分もの金使う奴よりは

    評価したいと思う


  97. 250万のバイクって輸入車か国産のプレミア物?

    バイクのことはよくわからないけど。まさか痛バイクじゃないよねwww




  98. 金あったらソープ行くわw


  99. のと鉄道穴水駅に実物展示してあったけどなかなかの出来だったぞ。

    HOじゃなくNゲージだったら買ってた。


  100. お前らド屑が何を偉そうに

    59万持ってる時点でお前らよりマシなんだよ


  101. 16番ですか・・ベースはMAXモデルのプラキットの NDCシリーズですかね?

    プラ製車体なら ハンドメイドモデルとしてジオラマとセット言えどもは高いな・・

    プラ製車体のKATO製16番のEF510は実売価格は1万円前後買える。

    真鍮製車体の ハンドメイドモデルとジオラマのセットなら若干高いと言う感じですかね。

    ちなみに16番の真鍮製の機関車の相場は20万前後ですかね。

    MAXモデルの NDCのキット買って 花咲くいろはラッピング気動車を作りますかね

    今月は プラッツから Nゲージでけいおんのラッピング電車(京阪600形)のプラ製のキットが出るなぁ 買っとくかな・・




  102. HOゲージで6万円って普通だぞ。

    蒸気機関車なんぞ1両30万円する。

    ジオラマって完全手作りの職人技だから50万でもボッタじゃない


  103. 真鍮製だっけ?手作りの駅舎つきで59万ならそれくらい行くでしょ


  104. 実物見てきました。

    販売人の説明聞いたら、納得しました。

    材料以外は、すべてハンドメイドですって。



    あ~、お金さえあれば普通の駅舎購入したいです。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。