05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」

アニメ『アイドルマスター』一迅社からアニメファンブックの特装版発売決定!夏コミで頒布された「OGI★STAR MEMORIES」から表紙、スタッフ紹介ページ、中表紙などを追加で収録





無題

現在、一迅社さんで制作を進めている「アイドルマスター」の
アニメファンブックに、新たに「特装版」の同時発売が決定いたしました。
「特装版」は、今夏コミックマーケットにて頒布された
「OGI★STAR MEMORIES」から表紙、スタッフ紹介ページ、
中表紙などを追加で収録いたします。
こちらは関係者各位、スタッフ一同の協力を得ての実現となりました。
書籍の主な仕様や予約解禁日等については近日中に
追ってお知らせいたしますので、いましばしお待ちください。

http://www.idolmaster-anime.jp/news/index.html#n376

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ つまりこの本を買えば大体大丈夫ってことか!
    /   (⌒)  (⌒)  \ まじよかったわー 夏コミで買えなかった人もよかったね
     |     (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <さすがに全部は載せないだろうから
 |  (●)(●) |  全部見たきゃ結局同人買わなきゃいけないだろう 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. おおおお?????


  2. いい商法だ


  3. 我那覇君いい匂い


  4. 一桁ですよ、一桁


  5. いらね


  6. ゴリとか高雄とかめぼしい人のは載るっしょwwメシウマwww


  7. 10

    お前のコメのほうがいらね


  8. 転売屋もあらかた稼いでからこの告知


  9. アイマスファンなら3万で買っているからこんな物ゴミだろ


  10. つまり同人の再販はないと


  11. ※10

    本当にいらないのはお前のコメ




  12. オクで買わなくてよかった!!!!!!


  13. 報告遅せぇwwwwwwwwwwwwwww


  14. 一迅社ナイス!!

    転売厨ザマァw


  15. 全部載せなさい


  16. 転売厨涙目でいいのか?


  17. スタッフの小遣い稼ぎと言われたくなければ全て収録で当然


  18. 全部載るわけでもないシナ


  19. パチスロマスター


  20. 最初から売る気だったろ


  21. ステマですよ!ステマ!


  22. 転売屋より、転売屋から高値で買っちゃった中古同人誌販売店が涙目だな。



    もっともヤフオクで「より高く売る」とか考えてた転売屋は絶望中だろうな。


  23. コミケで買ったやつ涙目ww


  24. アニメスタッフが絡んだ時点でそれはもう同人ではなくて商業だよね


  25. 21

    現物を見るまでは油断できんな


  26. 全部載せて転売ヤー死亡でメシウマしたい


  27. こういうのうれしいね


  28. なんにせよ嬉しい告知だな


  29. >>予約解禁日等については近日中に

    はよせぇーーーー


  30. これコミケで瞬殺されてたやつか

    ファンに行き渡る事になって良かったな


  31. 転売屋から買ったアホざまぁwww


  32. コミケ史上新記録を生み出した本は少し見てみたいな


  33. コミケで販売していた本よりも充実してるって事?


  34. いらね 


  35. 全部乗せ+加筆でいいんじゃね?

    コミケなんかに行かないファンも沢山居ること判ってんだろ??


  36. まあ買った人も再販するわけじゃないからコレクション欲を満たせたし

    買えなかった人は中身の一部見れるし、誰も損しないんじゃねえの

    あ、売り抜くの失敗した転売屋は損ですね^^


  37. まどか屋ティロフィナーレはよ


  38. コミケは既に高値で売り抜けた転売屋が勝ちだな

    今は2万前後だが今後どうなるか


  39. 40

    人気のある同人は増刷も検討してほしいね

    需要はあるんだし、どうせ入校データは

    アナログじゃないんだろ?

    プレミア商品にしたいんだったら別にいいけど


  40. コミケで買った奴は別に涙目じゃないだがwww








  41. 10





    大事なことなので僕からも。



    ほんとにいらないのはお前のコメ


  42. こういうことがあるから、翌日までに捌き切るのが得策だよね

    転売は期限を短めにしないと


  43. 何か勘違いしてる奴がいるな

    これは元々来月発売予定のアニメファンブックに

    夏コミの一部を追加した特装版が出るって話だ

    そりゃ同人よりも中身が濃くて当たり前だろ


  44. 最近 >>10みたいなコメ多い


  45. あえて言わせてもらおう



    こんなオワコンゴミクズコンテツの本なんかイラネw


  46. これも部数絞ってくれよ

    おもしろくなるから


  47. 43

    2万円前後で推移してるのか…

    そういえばアニメーターの

    林明美のブログで今回コミケで

    購入した本の中に「アイマスおつかれさま本」

    があったな同じ業界だしうらやましい


  48. あーあ、こういう形で中途半端に補完されるのが一番辞めて欲しかった



    純粋に再販して欲しかったのに・・・またこれでプレミア化したな


  49. オワコンガーオワコンガー


  50. スタッフ紹介ページと中表紙だけ見て嬉しいか?

    逆にフラストレーションたまってこない?


  51. それでお前らはオークション形式の場合この本にいくら出すわけ?




  52. えろいの?


  53. 50

    何でそんな顔真っ赤で必死なの?

    自分の好きな作品がオワコンになったのけ?

    それとも転売屋?


  54. 何部発売するのかな?

    需要があるんだからちゃんとマーケティングして

    そこそこ行き渡るくらい販売してほしい。



    何部くらいが妥当なんだろ?




  55. >>50

    必死だなw


  56. ここは転売屋の情報収集として最適なサイトだよ

    次の目標が見えた!


  57. こりゃ売れ残るパターン


  58. アイマスヲタは金払わなきゃ死ぬ体質だからどっちも買うんじゃないの?


  59. 50

    ツンデレ乙


  60. 金払いのいい信者層がついてるコンテンツは安泰でいいね

    ニコニコ覇権(笑)とか馬鹿にされてるコンテンツは少しは見習えよ


  61. 63

    その可能性は否定できんな


  62. 同人は手に入れられる奴と手に入れられない奴が如実に出る事実こそが醍醐味だからな。

    ショップで簡単に手に入るモノに価値なんてない。



    本やグッズそのもの以上に、力を尽くして入手する過程を楽しむモンなんだよ。

    真夏の炎天下に並んで、知力、体力、人脈を限界まで酷使して勝ち取るから愛着が沸く。



    ただ欲しいだけなら、オクで金さえ出せば手に入るんだから、4~5日もバイトすれば余裕だろ?

    ゲーム機の本体買う額と大して変わらない。その程度の価値しかない。


  63. 事前に購入希望者を募ったらいいのに

    そのうえで完全受注だったらええわ


  64. 63

    もちろん俺は両方買うぜ


  65. 全員買えるとかおもんないやん・・・転売屋的に


  66. 61

    実際やらおん効果かわからんが今回のアニメーター本はどこも軒並み即完売したんだよな



    まぁ実力あるアニメーターに金が入るんだから、別に構わんけど。





    もっとアニメーターは本を出すべき。需要はかなり高い


  67. 「リトルバスターズ!」西園美魚 キャスト変更のお知らせ



    河原木志穂から巽悠衣子にチェンジ


  68. 大阪からわざわざ買いに行ったのに…


  69. まどか屋と違って良い対応だなw

    ちょっとシャフトはおかしいと思うわ

    あのマジキチアンチって実は魔女化した元まどかファンなんじゃねw


  70. 出版社が発行するムックなんだから普通に尼で予約できるだろ

    書店の店頭にもイヤというほど並ぶから安心しろ


  71. 結局中途半端なんだから全部載せているスタッフ本の価値が上がるだけじゃん


  72. 67

    何となく理解できる。

    あの過酷な現地で入手してくる醍醐味。

    これは実際に行かないと理解出来ないかも



    この本が販売されたら今度はコミケで販売していた本と

    抱き合わせでオクに出品する奴が出てきそうな感じが…


  73. ありがとう

    ありがとう

    英断に感謝


  74. これがけいおん以上の、元祖アイマス商法だ


  75. 海外のサイトではまどか屋ティロフィナーレが

    全ページ掲載していたなDLはこわかったので

    スクリーンショットでトリミングして

    全部保存したった


  76. シャフトとの対応の差wwwww


  77. 何で同人買うの勧めてるの?

    今更正規で買う方法なんかないのに

    良識あるPはこのファンブックで我慢するだろ


  78. あぶねー

    給料入ったららしんばんで売ってる35000のおつかれ本買うとこだった

    助かった…ホントに助かった


  79. 82

    だな


  80. 売り抜けなかった転売屋涙目ってことですな


  81. 現地で5万で売ってもらってたYさん大丈夫かなぁ


  82. >乗らない部分はその他とか、非公式すぎて公式の本に載せるにはNGとか、そういう類。



    出版社がこう言ってるから、つまり載せられる部分は全部乗るよ


  83. まだ捌けてない奴はこれとセットでワンチャンあるのか?


  84. 人の版権に乗ってるからこその価値であってアニメーター自身が生み出したキャラじゃない 勘違いすんなよ


  85. なんでこんなとこで喧嘩腰なんだよwww


  86. 89

    その通りだが

    こんなの俺の○○じゃない!とか公式に言っちゃうキチガイ信者にも同じことを言ってやれ


  87. 一迅社版が発売されて1年後ぐらいにまんだらけで中古価格800円で投売りされて

    いるのを見て。

    「なんで俺らこんな本に躍起になってたんだろう?」とふと冷静になる奴が大量に

    現れるだろうな。

    そして、相変わらず30000円近い販売価格でケースに入っている同人版を見て、

    虚しさと悔しい思いが蘇るんだよ


  88. 一部収録ってのがいやらしいな、完全版とさわがれることなく未購入者にうけいれられる。


  89. たぶんこっちは売れないだろうな

    同人誌で限定で・・・ってやるとみんな寄ってくるけど

    商業でいつでもどこでも買えるものには誰も興味しめさん


  90. そこは全部載せないと意味がないだろう

    結局転売厨大勝利だろ


  91. 転売屋ざまあああああm9


  92. 83

    まんだらけでも31,500円だったな

    駿河屋は無いみたいだが


  93. 昨日kブで31500で買った俺涙目


  94. >>97

    まんだらけ とらのあな k-books ざまあああってねwwwww


  95. 寄与したスタッフの所属が違っていて販売が難しいのなら、

    こういうスタッフ本はいま流行りのAKB商法で複数に分けて売ればwww


  96. いきなり相場2万円切ったぞwww

    1万円台で買えるw


  97. 四万で買った奴悲惨だな(苦笑)


  98. 「から」だから全部じゃなくて抜粋か。

    これならコミケで売った方の価値は落ちないな。


  99. 昨日あたり23kで売れて良かった

    買っちゃった人ごめんね


  100. 103

    ダメだってw

    価値ガタ落ちは確定だよwwww


  101. 転売屋から高額で買ったファンと、高額売り出しでショーケースに塩漬けな中古屋、

    涙目なのはどっちだろう?

    売り抜けた転売屋には被害全く無いしな。


  102. 通常価格の3倍以上で買った人バカだなぁ


  103. 転売厨に頼っていたカスは自滅だなwwざまぁww


  104. 荻スタは部数を絞って買えずにオークションで転売が高騰とか、

    綺麗に終わったアニマスに汚点を残しそうなところがあったからね。

    アイマス本体へのイメージ的にもあまり良くない影響を及ぼしそうだったし、

    ゴリ監督も急いで対応してくれたんだと思うぞ。



    とりあえずこれで転売屋から買わなくても済むので嬉しいが、

    この対応するなら最初からオフィシャルで出しておけば良かったんじゃね?

    荻スタに並んで豪雨に襲われた俺の時間は一体。。。って思うけど

    面白い思い出になったからいいや(´・ω・`)


  105. >>58

    >>60



    え?オワコンとかイラネとかに過剰反応して、顔面真っ赤にして必死なのはお前らだろw

    アイマス信者は流石に気持ち悪いねw

    そういう連中ってPとかいうんでしょ?ピッグのP?w


  106. スタッフの厚意に感謝。


  107. コミケで買った転売屋以外の連中はその並んで買ったって事にも価値覚えてるんだから、再録されようが再販されようが関係無いだろ。

    これ出たら買って、おつかれ本現地で買ったファンが一番の勝ち組ってことだ。


  108. どんなものでも再販で涙目になるのは転売とレア厨だけだからな


  109. >>109

    奇遇だな俺もだ


  110. 豚は死ぬまで搾取され続けるのだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  111. 管理人が大騒ぎしたからバンナムのアニマス担当が頭抱えてたって話だぞ

    まぁこういう形になるとは思わなかったがな・・・


  112. まぁ最初から一部収録って予定あったんだろうな

    じゃなきゃこんな早くは対応出来ないだろうし

    コミケ後に書店に委託しなけりゃ人気アニメのお疲れさま本は絶対高騰するしな


  113. ていうか、最初からこうしろよ



    もう一度言うぞ



    最  初  か  ら  こ  う  し  ろ  !!!!


  114. 一部でも嬉しいわ

    不当な額で買う気もなかったし


  115. たぶんこうなることは予想していたし、現実にこうなったことで非常にうれしく思う。

    だけど、その問題の「特装版」って限定なのか単純に値段が高いだけなのかが気になるところ。


  116. こんなのいらんよ。すぐにごみになる


  117. 同人買おうと思ってたけどこれでいいや


  118. 著作権もってんのはアニメタじゃねーからな

    ということなの?


  119. これは良い

    これで荻スタ本が値崩れしてくれれば安心して買えるw


  120. 落札しちゃったけどまだ振り込んでないしバックレよう・・・


  121. 捨てID使っていたずらするか


  122. 全部見たきゃスタッフ本買った方がいいな


  123. 買わないでよかったw


  124. 大暴落だな(笑)


  125. 俺にも言わせて~~



    いらね


  126. 商業誌で再録は良い判断だと思う。ただ商業誌にもデメリットはある。背表紙にはタイトルや一迅社の名前、裏表紙には忌まわしいバーコードや書籍コードがあり見栄えが悪い。何人かのイラストはバーコードの陰に・・・


  127. 美少女戦士セーラームーン原画集Vol.∞

    も再販ってゆーか特装版出してくれ〜〜〜


  128. アイマススタッフは判ってる


  129. 「OGI★STAR MEMORIES」から表紙、スタッフ紹介ページ、中表紙などを追加で収録いたします。

    ってあるが、数えたらスタッフ紹介ページが60Pくらいあるから本の半分占めてるぞw




  130. 転売屋逝ったー


  131. まあ一部といっても一迅社の人のツイート見る限りだと

    他作品の権利に触れないものとかは極力載せるみたいだから

    自分の見たかったものは大丈夫そうで安心


  132. ファンブック購入→同人誌も欲しくなる→オク高騰!



    まぁでもライトファンの人達はファンブックだけで十分だろ

    同人誌は本当にアイマス大好きなコアなファン向けだからな


  133. 138

    諦めろよ

    もう四万なんてあり得ないから


  134. ISもやれよ。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#