05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』上映時間は120分で確定! 破より12分伸びる

無題


無題

[ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:Q 上映時間:120分 ]

http://hlo.tohotheater.jp/net/movie/TNPI3060J01.do?sakuhin_cd=009501

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 上映時間98分
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 上映時間108分

      / ̄ ̄\
     /ヽ、_    \  勝ったな・・・
    ((● )     |  
    (ノ、__)       |  
    |⌒´       |
     |        |
     ヽ      /              ,. -‐―――――
      )—─¬               /
      f: :_: : :_:_:_└ 、          /              
     /-ー/: : : : : : :\         /               
    /7: : : :r: : : : : : : : : }      /  _             ああ・・・・ドリンクLにしないとな 
   /: : : : : :.|: :j: : : :\: : j     i /_               
  /: : : : : : : j: ヘ、: : : : \|    /くくl´::ヽ              
 ./: : : : : : : \::::ヘ: : : : : : :ヽ    {::ア{:::::::} )_______
 {: : : : : : : : : : ヘ:::ヘ: : : : : : :’,    V ヘ::::ノ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ’,: : : : : : : : : : : :\ヘ: : : : : :ヘ.   i     ヽ
  ‘,: : : : : : : :::::::::::::::::::〉: :_:_.r–―.(     ,ノ
  ’; : : : :.::::::::::::::::::::::r</ :.:..   `ー¬<__
  〈: : : : :ー—‐‐r―’´  :.:.:.  ヘ: .  ヽ . . }ー、
  〈: : : : : : : : : : 〈r-‐、:.:.:.:ヘ.:.:.:.:.  ‘, : :  ’,: . .|: : 〉

       / ̄ ̄\ 右肩上がりで上映時間増えていってるなぁ、今回もまじ凄そうだわ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \ エヴァはもっと長くみてたいから
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 序のときはすげー短くて悲しかったわ
.     {         |      / (●)  (●)   \ ラストは150分くらいやってほしいが・・・
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. オワコン


  2. いちか


  3. 儲けたからね

    良かった


  4. ただ単にまとめ能力が年とともに無くなっただけじゃ・・


  5. おぉー、このAAは洒落てるな。


  6. トミノいわく人間の集中力は1時間くらいだから

    1時間30くらいの映画が一番いいらしい


  7. ↓ここでエヴァアンチが冷静に一言


  8. まぁエヴァは格が違うわな・・・


  9. Qで終わりだっけ?


  10. 2時間ありゃ十分や


  11. 集中力は1時間なら映画も1時間がいいのでは…?


  12. 映画の後半は集中して見られると困るとか…


  13. >6

    実績があると興業より内容重視出来る


  14. ついに降臨するのか


  15. 伸びた時間はピアノ演奏だろ?


  16. まどか2ndは約150分

    ハルヒ消失は約170分



    エヴァも気合いれろよ


  17. 確か全4部構成の予定だったが、大人の事情で3部に変更(今年のQで完結)だったハズ


  18. 敗ける要素がないな


  19. じんさんMステシングルランキング3位ランクインおめでとう

    田村ゆかりさん8位ランクインおめでとう


  20. 長いと見るの疲れるけど、どこかでブレイクタイム的な要素いれんのかな


  21. >>19

    そっからまた全4部に変わったから。

    知ったか乙


  22. 真の社会現象の前に

    まど豚息してないwwwwwwwwwww


  23. 四部作にもどったよ、今回で終わらない


  24. 公開前に制作ちゃんと終わるかが一番心配


  25. テレビで放送するときのカット率がどんどん上がっていくではないか


  26. ネット上にも破の公開時のような熱量はないよなぁ

    深夜アニメのヒット作も沢山出たし

    しかもこんな糞ブログも出来て消費スピードが加速してる



    動員は落とすだろうな


  27. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


  28. 18

    ぶっちゃけ時間長いほど客のリピート率、回転率は悪くなるよ

    だからハルヒもあの内容でたった8億円しか行かなかった



    まどマギも、なのはもそういうと子で損するのは間違いない。

    エヴァはどうせ「エヴァだから」売れるけど・・・


  29. 30分間CGのピアノ演奏シーン


  30. 上映場が少ない件どうしてくれんの?


  31. まどかやタイバニなどの有象無象には負ける要素がない

    細田もまだ相手にならん



    狙いはジブリ


  32. 2011年秋・エヴァQ vs まどか総集編前後編

    2012年・エヴァ完結編 vs まどか完全新作 vs 宮崎駿新作 vs 傷物語



    盛り上がってきたな


  33. 真の覇権、真の社会現象のおでましだ


  34. 34

    あ、1年ズレてしまった


  35. 破って使徒4体くらい倒さなかったっけ?

    破よりも上映時間長いって一体どうなるんだ・・・とうとうカヲルくんと激突するのか?


  36. 34

    エヴァ完結編が一年後にやるわけがない


  37. 尿意に襲われない事を祈らないとな。




  38. 糞庵野


  39. 34

    うわー胸熱だわ



    38

    2013年公開予定だぞ(延期されなきゃ・・


  40. どうせまともに終わらないブン投げENDなんだろ

    意味も無いものに意味付けして遊ぶキモヲタだけが見る閉じコンは

    どうでもいいよ




  41. 劇場でトイレのために途中に席を立つ迷惑野郎が多いのに

    ドリンクL勧めるクズ管理人


  42. 伸びた分はまた実写パートでしょ


  43. 38

    一応予定では完結編は来年公開なんだぜ。庵野の予定だけどな・・・


  44. エヴァっておじさん達の思い出補整で成り立てるの?


  45. 破より12分増えただけなら「なっげー・・・」とはならないな

    前ほど盛り上がってはいないけど、引き続き観に行く人は多いでしょ。

    リピーターは当然出来次第だよね。


  46. 長いのはトイレに行けないから勘弁



    BDでディレクターズカット出してくれればいいよ


  47. 劇場で破をもう一度みたいな、どこかやる劇場ないかしら。

    もちろんQも待ち遠しい


  48. やら管、150分とかサイズLとかバカだろ。



    映画の適性時間は90~120分でそれを超えると集中力切れてくるし作品自体がダレる可能性もある。

    映画だけじゃないけど。



    個人的に映画見ながら飲み食いしないからサイズLとかありえねー。


  49. 駿も映画は短いほうがいいって言ってたな

    確か90分くらいがベスト

    今はジブリ映画も長くなってるけどね


  50. エヴァ叩いてるのはまど豚か?

    比較されるのが怖いようだな


  51. 真マジンガー(ジェットスクランダーorゴッドスクランダー)&νガンダム(HWSorDFForフルアーマー)&ラビドリードッグ&エヴァンゲリオン 試験初号機VSパクリ侮辱汚し糞ババアのタマキュア&平均台から落ちた程度で戦闘不能になる天道あかね


  52. 俺はハルヒ消失の170分はかなり限界だった

    エヴァはジェットコースター的な内容だから、短く感じるだろうけど


  53. このPVに驚いたの思い出したw


  54. ピアノアニメ


  55. タマシュアと天道あかねのような戦闘力皆無のザコ共ごときが甲児の真マジンガーとアムロのνガンダムとキリコのラビドリードッグとシンジのエヴァ 試験初号機に勝てると思ってるの?


  56. エヴァ叩くとか、どんだけマゾいんだよw


  57. ハルヒとかただ長いだけだったわ

    140分くらいが限界


  58. まど豚はエヴァの前に、まずはけいおん19億だろ

    今のままじゃタイバニにすら相手にされてないってのに


  59. エバラとか糞つまらんし今更感しかない。

    時代は変わったのだよ


  60. エヴァとクソ庵野のせいでEOEから何年もアニメ遠慮することになった

    まだ実写とかブン投げENDとか虐殺とか謎トークばかりだろう

    騙されるもんか


  61. 61

    それ序が発表された時に散々言われた事なんで


  62. 絵がアレだから写真使ってるのかwww だせぇww

    早く時代交代しろよエヴァ糞



    EDクレジットの長さが30分になっただけだろw


  63. 60

    まずけいおんはインチキなんだから皆と同じ興収の壇上に出すのが間違い。

    まぁ、それでもまどか新作は超えるけどな。


  64. 制作費いくらなんだろう?

    破の利益って何億だったんだろう



    2015年にエヴァンゲリヲン真劇場版が有るはず



    49

    地上波で旧劇をやって欲しい


  65. オワコンという言葉から最も遠い作品


  66. 特典無しの前売券売ってくれないかなー特典は要らないんだよな


  67. わかった!!



    それ実はQ☆Pianoとのコラボだ!!

    qpiano.jp でチェック!


  68. 何がなんでも初日に行かなきゃいけない映画だからなぁ

    めちゃくちゃ混んでる中で、トイレに立つとかはやめてほしい



    ドリンクLサイズなんて言語道断


  69. 68

    待ってれば9月あたりに出るだろ多分


  70. 67

    エヴァもオワコンの時期あったよ。

    1999年~2006年ぐらい。結構長かった。


  71. もう涼しくなってるだろうし

    破の時のオタどもの悪臭も少しは緩和されるだろう


  72. ■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。

    ってあるけど


  73. なんでもいいから

    はやくこい


  74. >相手はジブリだな



    ゴロー ゲド戦記 76.5億



    米林  アリエッティ 92.5億



    パヤオ 千と千尋 304億



    とりあえず目標は76.6億だな


  75. まどかやけいおんは果たして勝てるのか・・・w


  76. 72

    勘違いしてる奴いるけどどっちかっつうと三井寿なんだよなエヴァは

    栄光→挫折→復活


  77. CGだらけだと萎える


  78. パチンカス量産アニメwwwwwwwwwwwwwwwww


  79. アリエッティ 92.5億

     →コクリコ 44.6億

     →? ?億



    ヱヴァ序 20.0億

     →ヱヴァ破 40.0億

     →ヱヴァQ ?億



    ジブリ越えは近い


  80. まさにオワコンの代名詞的なアニメがエヴァ



    オワコン

    オワコン

    オワコン






  81. パチンカス量産アニメだな^^


  82. 終わらないコンテンツ

    オワコン


  83. アニオタ向けなのにアニオタ以外の層(主にパチンカスだけど)が

    食い付いて人気復活したってのも珍しい気がする。


  84. 上映時間長いという事は回転率が落ちるという事で、破を超えるかはわからんな


  85. パチンコ化したのにオワコンに拍車がかかったフルメタェ



    なぜ差がついたのか


  86. その分上映するところは増える


  87. デロリンQ


  88. パチンカスは映画見にいかないだろ

    北斗の拳が証明してる


  89. 終わったコンテンツ



    オワコン


  90. とりあえず興収は今回の目標はワンピとおおかみだな



    おおかみはかなり好調だと聞いてる

    サマウォの倍くらいいくんじゃないかとも


  91. まど豚の嫉妬が心地いい


  92. アニプレ社員が必死にネガキャンしてるなw


  93. 34

    今原恵一監督が新作を作ってるらしいからもしかしたら2013年には原恵一新作が追加されるかもしれない。



    個人的には細田より原の作品のほうが面白いと思ってる。


  94. 上映伸びてもどうせ完結してねえんだろ…


  95. コンテンツの使い捨て、消費サイクルの異常な速さの昨今では、エヴァは理想のような長〜いコンテンツだよね

    制作側としては本当にありがたいんじゃないんだろうか?


  96. また「暴走」しちまうんじゃなかろうな?


  97. 94

    エヴァに話題掻っ攫われるのは明白だからな



    劇場化大攻勢 →自主制作映画に全て叩きのめされる

    メシウマw


  98. 楽しみだ


  99. ピアノ映像が20分くらいです


  100. 問題は乳首が見れるかどうか


  101. エヴァとまどかは食い合わねーよアフォw

    相乗効果で高め合う事はあってもな


  102. ミサトさんの濡れ場と、アスカとシンジのキスはあるんだろうか


  103. ヱヴァ新劇って自主制作なんだよなそう言えば

    ジョージ・ルーカスと同じwwwwwwwwwwww

    エヴァって冗談抜きに化けモンだよな...


  104. 103

    まど豚が擦り寄ってきたか



    迷  惑  だ


  105. なんとなく興味あるレベルの映画だと2時間が観に行くか行かないかの分かれ目だわ

    シネコンの堅い椅子に2時間以上も座ってられんし


  106. 相乗効果…

    ちょっと意味がわかりませんねぇ…


  107. 自主配給で代理店通さずにこの実績だからなヱヴァは

    これほどステマと無縁の作品もない


  108. どうせ、けいおんにも勝てないんだろ


  109. 106

    すり寄るじゃなくて監督互いにリスペクトしあってるからねぇ~

    対立になりようがないんだよねw


  110. 110

    特典のインパクトじゃちょっと勝ち目ないっすわ


  111. 111

    宮台とか、まどマギageてる批評家連中って基本エヴァ厨だしな


  112. 長けりゃいいってもんじゃない

    消失は長過ぎ


  113. 「電通なんていらんかったんや」をガチで証明したのが庵野



    本当は映画界の英雄でもっと賞賛されてていいくらい


  114. 110

    エヴァもまどかも特典の数はけいおん様に太刀打ちできないです…

    悔しい…


  115. >>監督互いにリスペクトしあってる

    片や代表作の映画化作品一本の興行収入が40億を越える超ヒット

    片や萌え豚に媚びまくって中ヒット

    庵野秀明と新房昭之どこで差がついたのか


  116. まど豚「けいおんに負けそうだよ~、エヴァさん助けて!あいつら特典商法とか使って卑怯なんすよ~w」


  117. エヴァまどかの対立煽ってるのはあの信者か?w

    コミケに続いてネットでも大暴れだなB


  118. 年齢・興味によって集中力の密度は変化する。

    大学の授業なんか、長いのに生徒は聞いてない時間が多い。

    アニメ映画が90分で良しとされるのは、子供向けであるべき。大人には短い。


  119. 魔法少女(笑)ごときがようやく身の程を理解したか



    エヴァ様に喧嘩を売った過去を消そうと必死w


  120. ダークナイトライジングとかかなり長かったけど、俺は余裕だったわ

    ようはおもしろきゃいいんだよ


  121. 先行販売するから、余裕持って劇場のスケジュール組んでるだけで確定してねーだろ。


  122. TV放送でノーカットでやるなら2時間48分枠が必要じゃないか。カット必至だな。

    やるとしても2013年末~2014年だろうし。

    こりゃ劇場行くしかねぇや。


  123. エヴァは異常!



    まどかはオワコン。


  124. 確かに今回は金ロー放送は厳しいかもしれんな

    やるとしたらカット満載


  125. 118

    むしろまどかとエヴァで

    売上もしょぼい中身ゼロアニメけいおんをバカにしてる構図、だなw


  126. ドリンクLなんて飲みきれねー


  127. エヴァはまどかもけいおんも相手にもしていない

    相変わらず外野が勝手に騒いでるだけ


  128. パチンカス量産アニメwwwwwwwwwwwwwwwww


  129. そういやマックが今ドリンクL100円だな


  130. なんにせよ楽しみだわ

    まどか?けいおん?なんすかそれ?


  131. ヱヴァでパチンカスになるやつなんかいねーよ

    玉入れに突っ込む金がありゃネルフエンブレムのリストバンドでも買うわ


  132. アンチはもうパチしか連呼できんのな


  133. 劇場アニメ格付け 08/17最新版



    S. エヴァ(40億) おおかみ(?億)

    A. けいおん(19億) サマウォ(17億)

    B. 00(9億) ハルヒ(8.5億) マクF(7億) まどか(?億) タイバニ(?億) 青エク(?億)

    C. なのは(4億) Fate(3億) 傷物語(?億) シュタゲ(?億) 禁書(?億) ペルソナ3(?億)

    D. 時かけ(2.6億) ストパン(2億) 血C(1億) モーパイ(?億) マルドゥック・スクランブル(?億) 図書館戦争(?億)




  134. 135

    けい豚インチキ興行収入アニメは外すように


  135. 120分全て、素敵なピアノの3DCGです。


  136. エヴァ完結編は2015年だろ


  137. 120分もピアノ演奏が続くのか・・・勘弁してくれw



    ていうか、もし本編でピアノが無かったら俺は許さない

    予告に使ったからにはそれなりの意味が無いと詐欺だ


  138. 特報映像はもう勘弁してあげなよw


  139. とりあえずフェアの絵が酷い


  140. 韓国献金パチンカスを生み出したエヴァの方が戦犯



    韓国に見方するアニメを指示するのをやめよう!


  141. 西暦2015年までリアルにあと3年

    つまり序、破、Q、?の「?」は・・・


  142. エヴァだけ別格だからな。

    ポスターの絵を見比べればそれはわかる。

    他のがアニメキャラ集合絵に対してエヴァはアップルの新製品みたいなポスター



    レベルが違うんだよ


  143. B君がエヴァに喧嘩を売り

    B君がエヴァに喧嘩を売ってるのはまど豚か!?と自演


  144. たしかにポスター絵のセンスが違うな

    キング・オブ・覇権のオーラ


  145. エヴァのポスターってゴチャゴチャしてるじゃん・・・

    こんなセンスはアップルにはねーよ。ほんとエヴァ信者はダサいな・・・


  146. 上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。


  147. ピアノの右側の木が使徒なのか?

    QのTVCMはワケわからん。

    本物の使徒は2015年に現れる

    ちなみにシンジ君は、現在まだ小学生だ。


  148. 野暮ったいって自覚すらないエヴァ厨

    古臭い構図とクッサイ台詞にダサダサな色使い





    「レベルが違うんだよ(キリッ」





    きっしょwwwww


  149. 序、破と、特に破は期待を圧倒的に上回る出来だったけど、、、

    正直Qは不安の方が大きい


  150. ダークナイトで内容が面白かったら全く長いと感じないと実証されたからな



    ハルヒはその点全然駄目だった。ヱヴァはどうなるか見物


  151. 破の制作費は一説だと8億円以上とネットで見た。(破のCGを作った人経由の情報)

    制作費を集めるとき、かなり庵野の奥さんが動いたらしい。奥さんは稼いでる漫画家だしな。

    劇場アニメで8億はデカいほうだろう。

    でもあの実写ヤマトよりかかってないという現実…






  152. 150

    キミの意見は却下だ。オマエさんがどう思ったとしても

    エヴァは必ず売れる。負け犬がいくら吠たえてもムダだよ

    レベルが違うんだよ


  153. 悲しいかな、売り豚の巣窟となったこのサイトでは、エヴァアンチはひたすら叩かれるしかない


  154. モヨコは体調不良で入院中やろが


  155. ピアノの実写絵バックにタイトルだけとか水色タイトルだけとか

    こういうセンスは真似したくても並のファン向けアニメじゃ無理なんだよ

    それが出来るのは覇神のオーラだから


  156. 別に興味無ければ観なくていいから水を差さないで貰いたい。

    楽しみですしょうがないんだ。


  157. 155

    なんかもう覇権すぎてアンチ弄ってても張り合いがないっていう


  158. このポスターには

    「エヴァに宣伝なんて必要ねーんだよ、映画界の寄生虫である代理店は消えされ」という意志が感じられる


  159. 覇権どころか覇王どころか覇神だからな


  160. やった!

    120分とか俺得だね~♪

    楽しみどす~。


  161. 120分は確定じゃないって書いてあるだろ

    訂正しろよ


  162. 何回見てもこの特報はひでえw


  163. >>152

    ハルヒこそ長さを感じさせない面白さって評判だったじゃん


  164. こんだけ待ったんだから

    長かろうがガッツリ観たいね


  165. ヱヴァのポスターはセンスいいね

    他の作品ならティーザーでやるようなことを本ポスターでやる

    でもこっちのほうが興味が引きやすいんだよな


  166. ダークナイトや、ダークナイトライジングくらい疾走感のあるストーリーならいいんだよ



    消失は全然ダメ

    俺も長すぎて休憩入れて欲しかった、集中力がもたない


  167. 消失も面白かったよ

    3時間あっという間だった


  168. 追加の12分間はピアノ映像


  169. 169

    同意


  170. 大月Pは制作には口出ししないけど

    唯一、尺だけはきちんと守ってもらうと言ってたな


  171. エヴァはハンバーガーとかコーラだろ


  172. うーん、ポスターは前回の方が良かったな。でも意味深で良い


  173. うーん、ポスターは前回の方が良かったな。でも意味深で良い


  174. タレント使ったら絶対見ないし円盤も買わない。






  175. エヴァの嫌いなところは続編を作らずに、最初の作品を作り直して全否定しているところ

    シンジは幸せになれないのは当たり前だし幸せになったらそれはもはやシンジではない

    エヴァが好きだから劇場は大嫌いだ


  176. つまり、ホタルの墓で妹死ななかったらどうなの?って事


  177. 旧劇の原理主義者だけど、庵野が大人になったなら俺も一緒に大人になるわ


  178. エヴァはパチンコに感謝しなきゃね、パチマネーがなかったら映画なんて作れなかったよ

    ガンダムとの差はそこだったね、ガンダムはプラモとかでブランド継続

    エヴァはパチマネーでブランド継続だからねえ


  179. 所詮エヴァの前ではけいおんやまどかはゴミだからな


  180. しかし結局、20年近く経っても王者エヴァのままだっつーんだから

    アニメ業界も情けないもんだな


  181. おれはエヴァ以降で「おっ」と思った作品はひぐらしくらいだなぁ


  182. >>182

    当時の究極のオタク界の猛者ですからね、社会現象クラスってのはこういう事だよ



    まあ前のコメでも指摘されてるけど、20年間コンテンツが継続してんのはパチマネーってのは否定しないがな


  183. 150分でもいいのよ?


  184. >182

    放送環境は変わったのは原因の一つと思う

    もし今「エヴァ」がテレビに出てもきっと深夜放送になっちゃう

    結局オタクしか見ないという状態になる


  185. エヴァのTV放送時だってオタクしか見てないよ、関東民以外はそもそも映んないし


  186. 主題歌はまた宇多田ヒカルかな?


  187. セカンドインパクトの正体はアダムを卵にまで還元させる為ロンギヌスの槍を使ったから。そのせいでアダムが強力なアンチATフィールドを発生させてしまい映画の時みたく皆オレンジジュースにされてしまった


  188. 北海道でもTV放映やってたぞ?オタクしか見てないのは間違いないw

    あの頃って夕方の枠だったけど、社会人当てにするなら深夜の方がいいのかねー


  189. パヤオは新劇については何も発言して無いんだっけ?










  190. >■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。


  191. むしろ庵野がパヤオの息子の放任についてコメントしてほしいわ



    「ジブリは俺が継ぐ」くらい言ってほしい


  192. ■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。

    ■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。

    ■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。

    ■上映時間に関しては、確定の上映尺では御座いません。


  193. 187

    俺の周りでは俺含めエヴァでオタクになった奴はかなりいたぞ

    あと関東以外でもやってたし


  194. ジブリの株式って公開されてたっけ?

    55%分買うにはいくら必要だろ?


  195. つーか序が短すぎ

    最初から120分にしとけ


  196. 別に庵野はパヤオ亡き後はジブリ潰れていいと思ってるだろ

    当のパヤオですらそう思ってんじゃねーかw


  197. 隙がねぇ・・


  198. つぶれるってより

    ただのグロス専門みたいになるだけでは。



    作家不在ならしょうが無い。たまに外部から監督呼んで映画作ってあんま伸びなくて、ってなりそう。


  199. GONZOやガイナもだが凋落する時はあっという間だからなぁこの業界


  200. パチマネーで作られたなんて言ってるバカがいまだにいるんだな。

    新劇に関してはパチマネーなんか1円も使われてないぞ。



    パチマネーは権利を持ってるガイナックスに入っている。

    新劇は庵野が自ら起こしたカラーが製作。

    パチマネーどころか庵野はガイナックスに使用料を払って作ってるくらいだからな。



    パチマネーのおかげなんてのはアンチの妄想。


  201. まどマギにはカヲルくん見たいなキャラクターがいない‥



    たった30分であたしのハートを10年も持って行くようなキャラ!(男だけど)


  202. 最新パチンコとスロットには、新劇場版の序も破も使われているから、製作著作者カラーにもパチマネーから版権料入っているはずだよ



    アニメ映画の場合、二時間を超えると声優のギャラが高くなるから、監督やプロデューサーは出来る限り二時間で収めるんだよね


  203. パチパチしつこいんだようるせえんだよクソガキ

    商業って字引で引いてみろよ

      

    〉右肩上がりで上映時間増えていってるなぁ、今回もまじ凄そうだわ

    だから何?「まじ右肩」好きだねえ、池沼野郎


  204. 132

    パヤオとかドヤ呼称してるカスは廃棄物で良いんだけどさ

    それはそれとして

    お前もいい加減自演遠慮すれば?人減るの判ってんだろ、クズ管理人


  205. 177

    もし新劇がtv版や旧劇と話が繋がってる続編ならどうする?


  206. 破は序よりつまんなかったからがんばって欲しい

    破はテンポも最悪だったし旧キャラの関係性や内面の掘り下げも序より浅かった

    新キャラの淫乱ピンクオタめがねとか本当に誰得。ちゃんと旧キャラメインでいってくれ

    タイアップもアスカとレイばっかりなのがいい証拠じゃん

    BDだけはフィルムのおかげで売れたけどそれだけだったな

    Qでも新キャラ出すっていってるけどぶっちゃけいらね


  207. 179 がんばれww


  208. >30

    ハルヒは上映時間長くて回転率悪かったけどその分ロングランでやってたろ


  209. エヴァキャンペーンどうしようかなクリアファイルがあるが 今日行くか


  210. 戦うか話すかいつも変わらねーおまいら

    生きてろファックー

    来年ないよおそらく2年後、完全倒産いや、破産

    庵野もういい諦めろエヴァ以外の作品一本なし(実写版あり)

    才能なし本気面白くないおまえら恥ずかしいよ

    現実か?ほんと嫌い庵野の手描き(イメージキャラ酷かった…)

    コンビニの商品もっともっとしつこい


  211. >>202

    いやいやそりゃあアンチの妄想にしたいのかもしれないけど

    それはありえねえよ、パチでどんだけ儲かってると思ってんだよ


  212. 40億以上稼ぐのはエヴァでも難しいだろうな

    頑張って50ぐらいだな


  213. 200時間だろうが300時間だろうが見るよ



    あ、トイレ休憩は入れてねw

    シト新生の時は確かトイレ休憩あったよね?


  214. 見に行くぞ!自分は序も破も面白かったけど 自分はあんまり気にしないから

    新キャラ誰なんだろうな エヴァは映画の序から見始めたからTV版とかの話は良く分からない


  215. エヴァという火の粉が燃え尽きないように必死だな

    いつまで過去の作品にしがみついてんだよ。


  216. 過去の作品にしがみつかなくていいように、さっさとエヴァ越えの作品創れや

    それができないんだから仕方ない


  217. 204

    そりゃ、カラー絡んでるから版権料は発生してるだろね。

    ただ、カラーで独立しなけりゃすべてガイナ独占だったわけで

    パチの版権利益を全部カラーが持っていってるなら

    今頃ガイナとカラーの泥沼の裁判始まってるだろよ。


  218. 213

    そもそも映画を創るために版権をガイナから借りたようなもんなんだから

    映画関係ない利益はほとんどガイナと考えるのが妥当。

    パチとかの新規作画の分とかは貰ってるだろけど版権全部カラーとかガイナ潰れるわ。


  219. しかし、破で盛り上げすぎてしまったから今回失敗したら失速も早いだろな。

    前作でもここからは盛り下げの展開だったし。

    破どころかけいおん以下の可能性も十分にありうる気がする。


  220. カヲル君を仲間にして終わりでいいんじゃない?


  221. うん!

    エヴァ、まどマギ、ハルヒもフラクタルも面白い(棒)


  222. パヤオにもうエヴァはやるなといわれてたのに


  223. ANIMAアニメ化発表はいつ?


  224. ハードル上がりすぎってのは確かにあるな

    破は二部の中だるみを防ぐためにテレビシリーズのピークとピークを繋いでいく構成にしたとか

    盛り上げるだけ盛り上げて風呂敷を畳む必要もなく終わったわけだが

    これから終結に向けてまとめていかないといけない上でクールダウンする可能性はある

    EOEみたいに最後の最後までぶっ飛んだ映画にするのも難しいよな


  225. エヴァが世に出るまでは、

    オタの話題はナウシカ一色だったよ

    その前はうる星・・・


  226. 王道で終わって欲しいと思ってるファンも

    まともに終わらないことを期待してるファンも

    今はまだ賛同してるだろけど決着がついたらどちらかはアンチになるんだろな。


  227. 227

    ナウシカは今でも名作だなぁ


  228. 映画館でドリンク飲みながら2時間作品観ると

    途中で尿意を催す可能性があるのでご注意あれ。


  229. どうでもいいが

    知ったかで上から目線なやつってなんなの?

    当事者じゃないとわからんようなことを

    さもそうだと決め付けて憶測で偉そうに語ってる・・・



    周りから嫌われるタイプだよな


  230. 30分間クラシックが流れます


  231. ※227

    それはねえわ ナウシカなんか90年代でとっくに古くなってたよ


  232. トイレに立つ気力もおきなくて、その場で漏らすぐらいの迫力の映画を作って欲しい


  233. 同感。

    あの宇宙戦を大画面で見れると思うとチキン肌止まらんwwwwww


  234. 今回の完結編はやっぱ2015年くらいなのかねえ


  235. 完結編はアニメなしで全部、語りだけでやって欲しい

    内容がスポコンはもういらないよ


  236. 旧劇の続きとか見てみたい。

    気持ち悪いと言われた後どうなったんだろ。

    赤い海から戻ってくる人いたのかな?


  237. 伸びた12分がすべてピアノの悪寒


  238. ピアノの演奏メインだったらどうしようって思う。。。



    1、寝る

    2、途中退出。。。

    3、合わせて踊る



    どちらにしても、破と同様、トラウマソングが増えそうなヨカーンwwww


  239. まぁねww

    庵野は旧劇の頃と全く変わってない気がするからなぁ‥。

    やっぱQか?で何かまたしでかしそうな予感www






  240. 基地害けい豚はエヴァとまどかの対立工作しいる暇があったら



    ダダ余り10万在庫の映画けいおん買ってヤレw






  241. 227

    アニメージュの中だけだろ


  242. というか当初の予定だと最終は300分超えだったから二分割にしたww


  243. いや流石にEOEみたいに45分+45分の予定だったんじゃないかな?


  244. 242

    消えろゴミ窓


  245. 246

    2ちゃんでアク禁(スイトンとも言う)を喰らったヤツが

    荒らしに来るみたいよ。


  246. 嫌われてるなけい豚w


  247. ガンダムAGEも4部作で総集編映画化するといいなあ


  248. ハルヒはゴミだったなぁ

    あんなんが面白いとか

    頭湧いてんの?


  249. リリなの2nd A'sも時間が長くなってたな

    すごく良かったんだけど、コーラの飲みすぎでトイレに行きたくなってたw

    おかげでロクに集中して見られなかったwww

    ヱヴァQのときは気をつけないとな・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#