05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!

アニメ『アイドルマスター』おつかれさま本の中身やべええええ

ogista_kokuchi_20120812220601.jpg



1344775779692.jpg

635423304.jpg

http://s1-04.twitpicproxy.com/photos/large/635423304.jpg

A0D5E0SCAAAylDH_20120812220946.jpg

1344776480333.jpg

A0Dvv1JCUAANHFJ.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ 1万人とか並んでたのかよ・・・やっぱアイマスは愛されてるわ
     /    (●)  (●) \ 112Pもあるからね、全ページ楽しめるのは購入した人のみか
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ てかこんだけの行列ならんで買えなかったらもうショックで立ち上がれそうにないわ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. すげーー


  2. ひとけた




  3. ふんどしオナニー


  4. 美希が天使すぎる


  5. ひとけた


  6. 並んで買えなかった俺が通りますよ


  7. いいな


  8. ひとけた


  9. 買えなかったぞ!


  10. 俺買えなかった…


  11. ひとけた初めて


  12. ※6

    おつかれさま…


  13. 後ろの方の奴らは変えないとわかってても並ぶの?


  14. 買えないんだなーこれがwww

    オークション見てこい、諭吉3人でも買えねえぞ


  15. めっちゃ並んで雨にも降られたのに買えなかった・・・再販希望


  16. 始発で目の前で完売の漏れ


  17. 俺も並んだけど買えなかった

    しかも途中からの豪雨でずぶ濡れになった


  18. こんなに欲しい人がいるんだから普通に売ればいいじゃん。

    この中には転売屋もいたんだろ?そんな輩においしい思いさせるなよ


  19. 並んで買えなかったら凹むわ…


  20. 始発組の一部とサークル参加の人達がやっとって印象。

    徹夜組ェ


  21. 買えないわ雨でずぶ濡れになるわで悲惨だった


  22. 並んで買えなかったよ・・・


  23. エロいの?


  24. 何これ

    欲しいんだけど


  25. これスタッフがクソだったわ 散々並ばされたあげくにブースの近くまでいってから完売しましたのでゆっくり右に流れてくださいとかアホか


  26. 道理で今回はやけに西に向かう連中が多かった訳だ・・・


  27. 人多すぎだろwww


  28. 眼鏡の人が痛々しいwww




  29. こういうのってどの位並ぶものなの?


  30. どうせ委託すんだろ



    こういう半ば公式みたいなもんは企業で売れよ

    アホか


  31. 買えなかったら大阪から行った意味なかったな


  32. ※25

    お前はいい奴だから、もちろん後ろの奴らに「完売したらしいぞーーー」って教えてあげたんだよな


  33. う~む・・・


  34. サークル組有利すぎんだろ・・・


  35. オクにある?


  36. ゆっくり流れてくださいって言ってたスタッフの顔にイラッときたのは俺だけじゃないはず


  37. 皆が忘れた頃に買えば、数千円で買えるでしょ


  38. こーいうのって通販で売れば良いのに

    転売ヤーが得するだけだよ


  39. こういうのは少し経てばゴミになるんだから気にするなよ


  40. ところがこういうのはなぜか公式で出版してもあまり売れないんだよな

    だからコンテとか原画とかムックとか設定集みたいなのって

    商業で作りたがらない



    でも同人として出すと大行列が出来る不思議


  41. 欲しかったなぁ・・・


  42. そして転売ヤーが得をする

    この世マジファック


  43. 最初同人で出しといて、後で通販とかやれば誰も悲しまんだろ(転売屋は除く


  44. 1万で買うわ。誰か売って。


  45. ※40

    キモヲタもクソ女同様「限定」って言葉に滅法弱いからwwwww


  46. アイマスファンには二種類しかいない

    スタッフ本を持っているファンか持っていないファンかだけだ


  47. 委託しろよ


  48. コブラじゃねーか!


  49. 買ってきたぞ~!!


  50. もうアイマス熱は9.18で冷めた

    アニメも惰性で見てた感じ


  51. こういうファンなら持っていたいものが手に入らないと

    その作品自体からなんか冷めるよな


  52. たぶん、友人の転売くんはちゃっかり買ってると思う。


  53. さてこの内幾つが転売に流れるか




  54. 俺は何とか買えたが別行動してた俺の友達は買えなかったって涙流してたよ

    家に帰ったらオクで落とすとか言ってたが…


  55. 並ぶだけの価値は充分にある


  56. ぎりぎり買えた


  57. 転売されてるのみるとホント嫌になってくる


  58. >>52

    何回同じこと書き込んでるんだよw


  59. BD全巻買ったファンにさえまともに届かない代物なんて出すなよ


  60. 買えた俺はうれしい


  61. 史上最長は晴海時代のウロボロスのエヴァンゲリオンスタッフ本だよ

    朝からコミケ終了+1時間売り続けてしまった伝説を持つ


  62. お前らも転売ヤーの謎の努力に勝る努力をするんだ


  63. こんなんじゃ満足できねえぜ


  64. これ持ってない奴はにわか


  65. 公式で売ればいいのに

    ファンのこと考えてないのかなあ…


  66. やらおんとかが取り上げてなければもっとたくさんのファンが買えていたかもね


  67. チケ組の奴普通に2週目で2冊買っててワロタwwwwwwwwワロタ・・・・


  68. 転売の数をカウントしてみ

    結構あるで


  69. 人気というか信者多い 幸福の科学がベストセラーみたいなもんだ



    嫌なら去れ(笑)


  70. ヤフオクで4万で売ってまーす^^


  71. やら管、お前ここで宣伝してたろ



    お前はもうちょっとこのサイトの影響力というものを考慮せい


  72. 40

    そうかもしれんけど、アイマスならファンは買うだろう・・・


  73. 頼むから徹夜消えてくれ


  74. 40000超えてた


  75. 転売から買うのは冷めるの?それくらいの信仰心なの?


  76. 何の努力もしなかったガキが買えなかったからってピーピー騒ぐなよ


  77. ※62

    すげえなw

    でもエヴァならスタッフ本でも商業乗せれば売れるだろうに

    やっぱ純利益率的に同人の方が美味しいんだろうな


  78. 12時過ぎには売り切れだったからな

    俺は売り場すら拝めず終戦したよ


  79. 始発のごく一部しか買えなかったようだ

    あとはチケ組と徹夜組が占めたわけだ


  80. まどかのスタッフ本さえ前座レベルか


  81. 参加もしてないのに、ギャーギャーと騒ぐ輩はゴミ


  82. 1500円が40000円だから徹夜してでも買うヤツがいるわけだ


  83. AKB0048の資料集なんて昼過ぎに行って待ち時間0で買えたよ

    これほど不人気でよかったと思うことは無いな


  84. 1万以上で競ってるな

    信者は買うように!


  85. 買えない人多いな


  86. 誰かがスキャンしてネットに流すだろう




  87. 並んでるのキモいのばっかやなw

    きめーw


  88. アイマス>AKB0048って事か(笑)



    アニメやる前に声担当するメンバーの1人がアイマス超えを息巻いていたが(笑)


  89. 余命30年のおじいちゃんがアイマス本欲しがってます



    だれか譲ってください




  90. この手はスタッフの小遣い稼ぎにすぎない


  91. どこのサイトに最初上がるかな


  92. アイマスは好きだが、スタッフ本に四万注ぎ込めないな

    始発で並んでも、大半は買えなかったみたいだし

    企業ブースに集中して正解だったよ


  93. どんまい


  94. そのうちごにょごにょされて見れるようになるよ




  95. AKB待ち時間なしか・・・同じアイドルもんなのにヒドく差がついたな


  96. 買わなくても画像が流出して見れるだろうからな


  97. まさかまどか屋さんを超えるなんて思わなかった

    アイマスの底力パネェ


  98. 金出して見たい奴は転売で

    それ以外は同人サイトで


  99. 消えてほしい→徹夜組、記事にしたやら管、転売厨



    こいつらがいなかったらガチで買えてたわ


  100. こんなクソ暑い中足を運んで買えなかった人はかわいそうだな…


  101. ヤフオクアイマス本の落札価格40000円




  102. ZIPで貰うから問題ねーだろ


  103. 買わなくて済んだ^^

    やらおんありがとう


  104. そんな人のせいばかりにしてないで君もチケ組になろう


  105. 行動力がない奴が買えてない

    努力が足りんぞ精進せい


  106. よくわかんないけどBD買っとくわ


  107. というかこうなるぐらいなら普通に商業ベースで出版しろよ・・・

    それとも転売ヤーに商売させたいだけなの?


  108. ふぅ、買えた!

    徹夜で待ったかいがあったぜ!


  109. ルール違反を行動力と履き違えてる阿呆が何をほざくか?

    始発で買えた私は、ヤツらがゴミに見えるよ


  110. >>103

    徹夜して並んで買ったものをZIPで出すやついるのかね。

    ましてや利益が出る物を流したりするのかね。


  111. 中身さえ見られれば良いから流出まつか(笑)


  112. 早く徹夜組には好きに暴行加えていいルール作れよ。タン吐きかけてやりてぇ

    「ルール上存在しない筈」の連中なんだから何も問題ないよな?


  113. いつも思うけどさ、企業サークルってもう同人じゃないよな

    参加者=客って思考を増長させるだけで嫌い




  114. 徹夜に発狂しつつ転売に手を出す信者

    今日も潤う金回り


  115. 徹夜組は黙認されとるからなぁ・・・何かないと動かんだろ


  116. タン吐きたきゃ勝手に吐けばいいさ 事後処理は個人の問題だけど


  117. これで人数分用意しなかったスタッフ共が無事におうちに帰れるんだから

    日本は本当に平和すぎる国だよなぁ。




  118. 途中でこれは無理だと気付いたおかげで大体のとこは回れた


  119. 売り方はどうだったのかな?

    1人1部なら仕方ないけど、1人2部ならちょっと頂けない話。


  120. 117

    その何かあった時に被害を受けるのはちゃんとルール守ってる一般参加者です

    もう会場で直接制裁しかねぇよ


  121. 正直こういうのは数刷って委託にするとか

    それこそ商業にしちゃうとかした方が良いと思う訳だが…


  122. 企業の参加初期に起きていた反発力は今もうないから

    あきらめろ


  123. これ近くを通ってる時にすさまじい人数並んだまま完売になった瞬間を見てしまったから何とも言えない

    ちなみに始発組なら最初に行けば30分程度で買えたっぽい。列裁きが糞早かった


  124. 限度いっぱい刷ってりゃ2限くらいで売っても始発で買えないなんて事にはならん気するけどなー

    徹夜組の大半がこの本狙いだったのかすら


  125. サークルか徹夜しないとほぼ買えないという現状が厳しい。

    まどかとか三時に並んでもダメだったらしいし。

    昔から根本的な対策して来なかったからもう止めようがなくなっちゃってるんだろうね。


  126. 始発組で買えた人いるのか?って感じだったな

    チケ組+徹夜組でほぼ売り切れたっぽかった

    再販して欲しいけどコミケで出したらまた同じ事になるんだろうな


  127. まどかが3時?嘘吐くなアホッ!始発で並んで何とか買えたわ!


  128. 始発で買えないのはネタだろ

    本当に速攻で並んだのか?


  129. ギリギリ買えなかった人等の落胆ぶりに思わず同情したのよ


  130. 最初から1限

    こことAkaFugoの場所移動のせいで導線がぐちゃぐちゃになってたから次やるならどうにかしやがれって感じだわ

    東も直前での場所移動が今回大すぎ


  131. 糞転売厨に打撃を与える為に早く再販告知しろよ


  132. 徹夜組て何を以て徹夜組なのさ

    始発組より先にいりゃ徹夜なの?

    地元民や車組とかも多数混じってるんだぜ?

    自分も電車なんか乗りたくねーから始発が到着する10分前に着くようにバイクで行ってるし


  133. 走って並ぶぐらいの気合あったわけ?


  134.       /             ヽ   やれ転売だ、やれオクだ…

          /               ヽ  そんなことを話せば話すほど…

         ,.イ  /|ハ/! ,ハ ト、lヽト、     `、オレたちは浅ましく醜く這い回ってる……

         ´/ ハ/\\|/ `,// \    |   この釜の底を……!

         / r| ==\!  |/=== ヽ. r‐、 |  わかんねえのか…!その姿…

          7 | | `-v゚/  `--u゚‐'′| |こ!| | そして そんな姿を見て 主催者は喜ぶ…

          ,/ | | u / u     U | |こ!| `、オレたちが……損得に振り回されれば

         / `| /_  - ヽ u'     | !_ン 振り回されるほど  

          .イ  ヽ lニニニニ二ヽu /|      \血道をあげればあげるほど 

         /   ヽ`ー──―'/  /   ハ~"''‐- ヽ_ 結果的に そのゲス野郎の思う壺…


  135. チケ組だったけどギリギリ買えたわ…頑張った俺


  136.           ( i'^'l r‐ ' ̄| .| i /  |   、\ ̄    嘘だ…

            //-iノr-'⌒ヽ|/ / /二|/  l |ヽ|

          _<  ((/((._ ,@ v,  =、、 |/| | |i |

        <     / u_ιu~= u/_ @ ヾ//| |l/     夢だろ…これ…

     < ̄      l/ニヽ-、_r _  {ι、,-'´/ レ  4時間並んだんだぞ!?  

     ─┬─ |   /ヾニヾ、ヽ、\J /

      ./  // / `i v ヾ ニ、_ノノ          夢に決まってる…!

    /  / // /  ヽ ミ u,/'//


  137. ルールを守れない莫迦を徹夜組と言う



    ルール守って手にした私は、こんな莫迦共より大した人間だと自画自賛できる


  138. 5万即決で出すから入札しろや。Kで安く仕入れたから笑いが止まらんwwww


  139. 4時に並んだ人がギリギリとか、どんだけ競争率高いんだよ


  140.                       ,'''-,,,

                         // ヽ,''''-,,,

        チッ・・・           r/''-,,ヘヽ___,,'''x

                       ,イ/ { ヽ ,,,_,-'''/

            ___,,,,,,,,,----''' イ 7''-クイ ~フ

           /≡ヽ  ≡≡≡≡/ i zx λッ~7~

          i  ≡≡}  ≡≡≡iヽ, i ~'''='x/

          イ   ≡/  ≡≡≡i ヽ ~''''-,,,/'''-,,,

         i iヽ  ≡i  ≡≡≡レ'~ξ''''エ,, ≡ λ


  141. BDも全巻買って

    ANIM@TION MASTERのCDも全部買ってるのに



    なぜアニマスファンには手に入らず転売屋がメシウマなんだろうか


  142. 俺は50億兆万円で譲ってやるよ


  143. ≡\

     ≡ヽ、        ほれっ・・・・・・!

       ≡ゞヽ



      ,,'~/~~'''''''-,,,

     //       ヽ'''i

    ヽi人 -,,,______,,,,,  ヽi

       i   フ'',-'''- '''q \

        ヽ < く; ; ; ; ヽ __\


  144. 徹夜組の定義は知らんけど

    一般参加者がバイクや車で会場まで来るのもマナー違反じゃなかったかね


  145. イベ, i 川 | /ヽ ) |

     i''''-,,,_\ /_,,,,,-ッ'-i

      {≡  '''二'''≡ ,イi  )

      ヽ≡;ノl lヽ≡ノ i i ヲ       3冊ある・・・・・!

       iヽ cUっ  r l レ |

       .i r==≡=='''ヽ 人 |         これをお前に売ってやるっ・・・・!

       i L二エ二,,フ/ i |

        | u 平   /  i |

        L___ /__,-''',''


  146. 企業ブース・・・真クンだけ売れ残っていて悲しかった・・・


  147. 豊洲からビッグサイトまで歩いてる人も結構いたな

    距離的には3キロくらいか


  148. 普段アイマスの記事全然書かないくせにこれは記事にするんだな

    アニメの放送終わって熱冷めちゃったと思ったのに


  149. . ,' /| ./__,,r-、 u u ヽ|、-ヽ| ヽ      |    優しいおじさん…

     |/  |/l(_    ヾ、  〃    `)| |-‐ 、  |

    .     l.(´   O ) ;; 、 O   )| |ニヽ ヽ|

         l..ヽ、 r-/..:: ι┐ rl'´ |.| -、| ..l l     う……

         .l;;;;..`/..::::::::: u し'/  .l.|__,ノ /  l、      ううっ……!

          l  (__:::::::::::u::`) /_  ||-- '′  ヽ、

          l r‐---‐---~'´__`l |   lヽ、  ヽ、

           l.l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( |   l   ヽ、_ ヽ     ありがとうございます………!

             ll二二二∠二二二ノ.ノ   |    l  ̄


  150. 始発前でも4時半以降は並ぶのはOKだけどね。

    2周してるサークル組の方が自重してほしいわ。


  151. 駐車場案内までしてるのに車使うのがマナー違反とかギャグで言ってんのか


  152.   |/l(_    ヾ、  〃    `)| |-‐ 、  |

    .     l.(´   O ) ;; 、 O   )| |ニヽ ヽ|

         l..ヽ、 r-/..:: ι┐ rl'´ |.| -、| ..l l     う……

         .l;;;;..`/..::::::::: u し'/  .l.|__,ノ /  l、忘れません………!

          l  (__:::::::::::u::`) /_  ||-- '′  ヽ、

          l r‐---‐---~'´__`l |   lヽ、  ヽ、このご恩は一生っ…!

           l.l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ( |   l   ヽ、_ ヽ     

             ll二二二∠二二二ノ.ノ   |    l  ̄


  153.  r-η

      r‐‐'x |川|

      ヽ“|; ̄i l i lーi、

         ̄|####┌、 ヽ

         |###|  <x」

         /,-‐-、|

         / T .|

          L[゙| |‐ | 


  154. 3860部完売!



    この部数がギリギリだったみたいだけど、売れるの判ってるサークルには、制限数を倍にするなりの配慮が欲しいわ



    完売前の時点でも相当な人数が並んでいた


  155. 買えた奴が勝者

    敗者は勝者にひれ伏せ


  156. >141



    始発組の一部までは買えたらしいよ


  157. 始発組で買えたのはごく一部だからな


  158. ※125

    始発で来て最初に行って2時間並んで

    あと3人で自分の番のところで売り切れたから

    始発組なら最初に行けば30分程度で買えたは嘘


  159. 5000くらい売ってくれよ

    4000以下とか・・・(苦笑)


  160. アイマスの印象悪いね~


  161. 米153

    会場の駐車場は事前に申し込んだサークル参加者とスタッフのみが使えるってルールがあった記憶あるけど…今は違うのか


  162. せめて低解像度でもいいから

    全ページどっかで公開してくれればいいのにと思う


  163. 目前で買えなかったヤツの悲しみを思えば、曲がり角での完売報告は敗北でない


  164. コミケは販売じゃなく配布だからな。行けば手に入れられると勘違いのゆとりが多すぎ。

    そろそろコミケは一般を排除するのを検討した方がいいよマジで。


  165. アイマスが悪いのではなく、ルールすら守れない人達が悪い


  166. 6000でも十分に捌けたろうに

    それに売れて大混雑するのは、とうの昔から分かるんだから、売り場の範囲も考えてくれ


  167. >>166

    その前に本業の奴らの小遣い稼ぎを排除すべきじゃねーかな


  168. やらおんとかほかのブログサイトが拡散しなければ買えた人もいたのに

    結果としては転売屋に情報流した最悪な行為をしたんだよやらおんは


  169. こんだけ並ぶなら普通に売っても普通に儲かるんじゃないの?


  170. 転売屋の正義の味方やらおん


  171. アイマス完売


  172. なんというかアイマス興味無かったから俺は助かったけど、

    この手の同人誌を見る度に同人でやるなよって思うなー。

    そう言うと同人じゃないとこういう本は作れないって反論されるけど、

    だったら本自体作るなよって感じよね。


  173. どうせ冬コミでも出すんだろ

    んで、売れ残る不思議w


  174. 誰のための本なんだこれは

    なぜコミケで売らなければならなかったんだ?

    転売屋のためか?

    関係者が直接売って小銭をかせげるようにか?




  175. 公式でもちゃんとアニマスのムック本が出るよ

    買えなかった人はそっち買えばいいじゃん

    自分の手に入れられないものは許さんって言ってるアホが騒いでるだけ


  176. これだけ情熱を持って居られる方々に敬意を表するよ。いや割と本当に。


  177. どの辺がやべえのか、さっぱり分かんねえ・・・


  178. まぁ、同じものが、ページ数増やして製本して、公式で販売されると思うけどな。


  179. ※178

    無神経な言い方だな。

    ルール守って買いに行った人に対してアホは無いだろよ。


  180. これがコミケなんだよね、この限定感


  181. >178

    中身違うに決まってんじゃんそれマジで言ってる?

    ファンなら両方欲しいものだよ

    ギリ買えた人も買えなかった人もお疲れ様…


  182. いいなぁw


  183. 4万www1ページほぼ400円っすか

    金刷ってるのと一緒だなw


  184. これは委託だけにするべきだったなw

    事故起きなくて良かったレベルw


  185. 錬金術士がおるようだな


  186. >>156 >>161

    6時間で捌ける限界があるからなぁ。

    壁なんだから、レジを無理やり8つくらいにすれば変わったかもしれんが。


  187. 始発一発目にソッコーで行ってなんとか買えた。

    15分後くらいに完売だったな


  188. 少なくともアフィブログが拡散しなければ、ちゃんと調べてた人が勝利出来たはず


  189. 13話のゆきぴょんウインク可愛すぎるわ…


  190. 始発組ってもちろん新木場始発のほうだろ

    大崎始発は無理なのは当然だわ



    新木場始発って05:45ぐらいには並べるし,

    最初に展示場駅に着く電車だから改札でも詰まりにくい




  191. あざーすw

    最高の吸着剤でしたwww




  192. これとAkaFugoのおかげで無視したら西でいくつか買った後でも東でIS原画あたり買えた


  193. ※193

    個人的には、前日終電でお台場、シネマメディアージュでレイトショー鑑賞して、

    徒歩で4時半会場着が、一般だと正解だと思ってる。


  194. 今回はこれと西にあったまどかメーター本もギリギリ買えて満足

    初日参加できなかったから企業で化物PN買えなかったのが心残りだけど


  195. よう分からんが



    売り手は儲けたかったら十分な数作れば良いのにな



    飢餓感で付加価値煽って次の販売力に繋げようという思想には



    単純に不信感を抱いちゃうわ


  196. つかスタッフ本委託希望だの言ってる奴はアホなの?

    無理に決まってるだろうが



    あって次のコミケで再販が関の山


  197. 公式との兼ね合いもあるし、そんな大量に刷れないんだろ

    それに100Pオーバーで1500円とか刷る数にもよるけど

    大して儲けないよ。まあ記念本として出したんでしょう


  198. ん?今って搬入限度4000なの?

    昔はもっとあったような。

    でも明らかに少ないよな。1限で4Kが昼前に完売って、捌きとしては結構早いと思うけどあの列はちょっといただけない。

    いろいろ難しいかもだか転売屋対策としても、まどかみたくぜひ店に卸して欲しい。






  199. ぶっちゃけ転売屋も飽きらめるレベルだったぞ

    長年コミケ行ってるが、これはマジで別格。



    途中の集中豪雨とか皆、発狂しかけてたし


  200. 190

    始発でも買えたのは新木場始発組の一部だけだろうな

    大崎組は10分の差でほぼ全滅みたいだが。





    あー徹夜組むかつくわー


  201. >>※202

    4000が上限てわけじゃない

    部数じゃなくて「搬入時の面積」の問題

    p数が多いから1梱包の冊数が減って同じ部数でも面積がより多く要る様になる

    最近は消防がうるさい(消防法の問題)ので以前より置けなくなった



    あと作品内の原画使っちゃってるんで、商業扱いになる書店下ろしは不可能だよコレ

    原画使わずにスタッフの独自絵だけなら出来るんだけど

    再販も同様の理由で無理




  202. 始発でも厳しいとかになるから徹夜が増える…

    それより1限なのにオクに流すやつはゴミ


  203. >>202

    実際スタッフ側もだがもともとの購入層からしたら

    それくらい数あれば始発含めそれなりに買える量だったと思うよ

    目算が狂ったのは余計なことして外の奴よんだアフィブログが原因



    店卸は厳しいだろうな

    まどか屋とは似て非なるものだし


  204. >>※156

    上にも書いたけど部数の数の文句は法律作る側に文句言わないと駄目



    消防法で置ける面積(正確には高さと面積、有体に言うと容積)ってのが規定されてて、それ超える物は置けないのよ

    だから搬入できる部数もそこに置ける部数が上限になる

    こればっかりは準備会も売る側もどうにも出来ない



    部数が少ないと文句を売り側に向ける人が多いけど、文句の矛先が違うので注意


  205. つまりもうちょっと薄ければ4000部はいけたわけか。


  206. なんとか買えました!

    明日オクに出しますのでよかったらどうぞ


  207. 東方地霊殿の時の会場前列人数記録を更新したってスタッフがアナウンスしてたな




  208. 色んな事情で絶対に買いに行けないファンも居るんだろうからせめて電子図書化してDL販売もやればいいのに

    超人気商品をコミケ限定で少数販売するから徹夜組が無くならないんだろ


  209. ちなみに今ヤフオクで値段吊り上げしてる奴いるからな

    上位入札者がどれも同じIDで期限迫ってる訳でもないのに必ず一定値まで入札し続けるっていう


  210. >>210



    氏ねよ!


  211. イベントに行けないファンにも配慮しろなんて言い出したら

    同人誌即売会なんてできねーよ

    これに限らず委託しない大手サークルなんてたくさんあるんだから


  212. 買えない奴は吼えさせとけ


  213. おれは素直におまいらのバイタリティ尊敬するわ、この行列て・・マネできんw


  214. BD全巻買った俺は存在すら知らなかった訳だが・・・。

    これだけ需要があるんなら、通販で再販しろよと思うの。


  215. 色んなまとめサイトでアニマス関係のサークル情報拡散されまくったせいで

    今回のアニメーター関連の本はきつすぎたなw



    島中も軒並み即完売状態でムリゲーwww


  216. え、始発で買えたの?

    徹夜したけどかえなかったよ・・・

    それチケの始発じゃないのかなぁ


  217. 手分けして20部ゲットしたよ~。いい小遣い稼ぎになりそうだわ。


  218. そのあとに通販で購入できるようになったらいいですね(ニコ


  219. zipで流すなら転売屋が儲けない内にな


  220. オクに出してるのが転売屋だけだと思っているようでは甘い


  221. 再販しろ再販しろしつこく言えば再販か委託されると思ってるわがままな人がいるが

    ティロ本再販してないだろ?そういうことだ。


  222. 始発で買えてねーよ!糞がw


  223. アニマススタッフは転売やーの味方だった訳か、マジ冷めた。

    アニマスから入ったけどこのスタッフ共には一銭も払わん。

    声優さん達はこれからも応援するけどな。


  224. そういやイカちゃんの原画は後に通販で買えたよな。

    あの対応はマジ助かった。


  225. >>228

    下らん理由付けだな

    餓鬼かよww


  226. 東銀座から4時半に着くよう徒歩出勤したが

    似たような人数人見かけたなw


  227. チケ組じゃないと無理だよ

    始発で並んで途中雨に打たれてから完売とか

    チケで入った友達が1部買えたのがやっとだし


  228. 徹夜組みとか始発組みとかチケ組みじゃないと買えないとかそういう状況はいかがなもんかね

    何時間もならんで結局かえないとかさあ おかしいだろ

    普通に売れよな


  229. 始発組とか買えねーことわかってるのになんで並ぶんだろ

    徹夜はあかんが4時半に着く手段なんていくらでもあるのにバカだねー


  230. 結論は、本を手に出来る奴はチケ組か徹夜組かオクで転売屋から入手した連中ってこと?



    物欲が倫理や道徳を軽~く超えちゃってるヤバい連中だな。中国と変わらん。



    転売屋よりも、買う奴の方が悪質だからな。



    買えなかった人達、本当にお疲れ様。ルールを守った高潔な自分たちをむしろ誇れ!


  231. だったらそのチケ組とやらになればいいだろ


  232. ガキに反応しちゃうガキがいるw


  233. なんか色んな記録つくったらしいなアイマス本


  234. 数ある程度用意してて

    徹夜でも買えなかったのは中々の記録では


  235. トーカ堂で買えないかな


  236. それでも、1限だったからかなりの人は買えたわけで。

    列の消化も早かった。



    チケ組だけで1000人以上並んでいて、その時点でスタッフが

    「西にいた頃の上海アリスを越えた」「西の列で、過去最高の長さ」

    と言っていた。


  237. また始発組は徹夜組に負けたのか

    始発組は何と言おうと、無駄に並んだ時間だけが残るww


  238. ゆりかもめ2本目で目の前あと15人位で完売した。12時ちょっと過ぎだった。


  239. サークル参加おいしいです

    落選しなくてよかった


  240. 並んでるときチケットだけで3000人くらいなるかもってスタッフが言ってた。それでもすげぇのに開場の瞬間はチケットだけで4500人に更新。多分チケット組の多くがこの列に喰われてた。その結果、他の人気サークルの列が通常ではありえないくらい短くなるという現象が起こってた。


  241. チケ組の時点で2000人並んでたらしいからな



    買えないのは仕方ないとして、スタッフの捌き方が下手過ぎてイライラした



    一限であんなに牛歩になるとか有り得ないだろ。あの地獄のような状況で黙って並んでた客達は賞賛のレベル


  242. 4500人は噂だから多分違うだろうけど、3000人はスタッフの発言だし、実際そのくらいの列に見えたから可能性高い。


  243. チケ組だったが前にいたヤツが「同人なんか全く興味ないけど、

    転売屋に雇われたからしかなく来た。

    こんな本何が良いのか全然わからん」と仲間同士で声高に喋っていた




  244. 搬入はスタッフが4000部って言ってたぞ。

    あの列なら4000ならいけると思って並んだが、

    中盤の列が横4→横16に崩壊してて、思った以上に長かった。

    結局列形成しなおして、全く動かない→完売という展開に。

    始発じゃほぼ無理だわ。




  245. オクで2,3万とかいってんだけど・・

    まどか屋とかより値上がってんな



    数絞ったらこうなるのは必然だし、バイヤー対策は通販設けるしかないな






  246.   ヤフオクで出品しといたから買えよゴミ共^^






  247. ぶっかけて出品したから欲しい奴は入札しろよ


  248. よく並んでられるな見てるだけでストレスがマッハだわwwww


  249. 俺車→歩きで6時到着だったから始発より少し遅いくらいだったが買えたぞ?


  250. 今回のコミケはアイマスに始まりアイマスで終わったなここの話題的に。




  251. 余裕でゲットして読んだわー

    買えてないとかマジ


  252. 248

    一限でわざわざチケ渡して雇うとか普通に考えてあり得ん。

    そのチケと雇った人材で他のシャッター前で買わした方がよっぽど儲かるわ

    もっと現実味ある煽りしてくれ


  253. そうはいってもオクでは同一出品者がいくつも出してるし

    ファンネル使ってるだろ


  254. ※一人様1部しか購入できません


  255. アイマスには興味ないけど4部買えた

    今見たらオクで結構な値段上がっててワロタw


  256. いちいち何部も入手したとか言ってるアホはどうやってるわけよ?

    1限でまっさきにチケで入ったとしてもすぐに長蛇の列ができるから1部買うのがやっとだし

    実際には何時に完売してたのかすらわからないしな


  257. 友達でも連れて行けよ


  258. 並んだ結果、買えんかったわぼけぇ!


    12時30分まで並んで「完売で~す!」って言われた瞬間、泣きたくなったわ・・・


  259. 徹夜組はコミケ側が認めちゃってるからな

    一応否定はしてるけど今のところ罰則無しだし列整理もやってるし

    規制したらしたで中止になる可能性が出るからな


  260. 買えた。

    10時6分に並び始めて、11時23分に購入。

    11時45分に残り500で列後方を切り捨て始めた。


  261. >260

    ホント無神経だなお前


  262. まったくキモオタは良い鴨だなwww


  263. アイマス豚はただの餌だな


  264. まるで自分はキモオタじゃないようなコメだな


  265. コミケって転売厨だらけなのかよ


  266. 5時以降から並んだ方で買えたと言うのは大嘘

    実際は4時過ぎに並んでも危うかったんだ


  267. 当然やらおんはコネでゲットしたんだよな


  268. 10時半に一般で並んだ俺は、12時15分くらいにスタッフの「ここまで行き渡りませんので、列を解散して下さい」の言葉に列を離れ、建屋の中に戻ろうとシャッターまで歩いている途中で「完売です!」の声を聞いた。

    ていうか、10時半の時点で「ここまで(以下略)」と言ってくれ。間違いなく俺の前にアウトだった連中が千人以上並んでたんだから。


  269. なんの列だ?と言われてたのはコレか。


  270. 273

    スタッフのいい加減な対応にはガッカリしたよ

    かなりの人数が無駄に1時間以上並ばされた訳だからね

    特に売り場を目の前にして買えず落胆する人等(転売厨はざまぁだが)を見て同情せざる得なかった


  271. すまない

    274だ


  272. 正直やりすぎ

    プロが大勢集まって、商業で携わった作品の仕事で使った絵を無断で売りさばくってどうかと思うわ

    ここまで公式っぽいものはちゃんと権利関係クリアにして企業スペースで売るか商業ベースに乗せるべき

    小遣い稼ぎならこんな何千部も刷って作品名も上げて大々的にやらずに

    メーター個々人でこじんまりやってろよ


  273. スタッフの落書きイラストっぽいのならわかるが、アニメの原画を普通に使ってるね

    この手のものは同人誌だからで許されてきたもんなのか


  274. 消防法にひっかからない搬入限界は

    112p×3860部の面積か


  275. 案の定まどか屋さんの惨劇再び(と言うかそれ以上か)になっててワロタ…ワロタ

    おかげで余裕できなこのIS本ゲットできましたわ



    あと開場直後の東のアイマス島が恐ろしいくらいに空いてたのはびっくりしたわ

    三日目の東であそこまで空いてたのは正直初めてなくらい


  276. 278

    昔からなくならんし出して処分されたとも聞かん

    まあ同人誌だから許されててゲームからアニメまで幅広くこの手のものはある


  277. 始発組で挑戦してダメだったのなら最早仕方ないな

    同人誌は一期一会だし



    冬コミで2000部ぐらい再販しますで値段の高騰も防げると思うんだけどなぁ

    無理かなー


  278. 6:30とかに待機列並びはじめた人なら買えたと思うがね

    俺はとなりのが欲しかったから荻スタの列見たけどいけそうだった



    アイマスはそこまで好きじゃないから遠慮したけどw


  279. 会場限定再販なし通販なしだからこそ、あの内容でも黙認されているわけで…

    再販とか通販とかは望み薄いだろうなあ

    まあ自分は買えたんですが


  280. 283

    6:30なら100m手前で完売のレベル



    通販なしはわかる、通常の販売経路に乗せるのが不可能だから

    でも再販なしはよくわからん


  281. 俺の目の前で売り切れでワラタwww

    ワラタ……(/ _ ; )


  282. 一万以上の列に発展してギリギリ変えなかったときの虚無感はやばかったな・・・


  283. 隣の迷子通信目当てだったが、荻スタ列に覆われて最初見失ったわwww


  284. 271

    西待機なら6時ちょっとまでの奴は買えたぞ。

    俺が買えたの11時35分前後で265によれば最終に近かったっぽいが。

    東待機は知らん。


  285. まあ1限で配ってただけマシやん

    2限やったら転売ヤーにしか手に渡らんかったやろうしな


  286. 5万なら出す


  287. 横の岸田メルさんのとこ並んでたけど

    アイマスは企業ブース並みに並んでたな… 

    というかアイマスのスタッフ本とか個人サークルで出すなよ


  288. 400人中国人を雇って並ばせ800万の純利益を出しました。

    ほんとコミケは美味しいですね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#