05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww

コミケ82 最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に

無題


最終日は21万人が来場 3日間で過去最高タイの56万人 震災前規模に

 日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)82」が12日に最終日を迎え、1日としては過去最高となる約21万人が来場。3日間の総来場者数も、09年、10年夏と同じ約56万人の過去最高タイ記録で、昨年3月の東日本大震災以来、2回連続で減少していた来場者数が完全に震災前の規模に戻ったことになる。

 コミックマーケットは、75年から始まったマンガや小説、リポートなどの読み物、ゲームソフト、グッズなど多彩な創作物を持ち寄る「同人誌」の即売会。現在は夏冬の年2回開催となっている。09年夏の「76」と、10年夏の「78」で過去最高の約56万人を記録したものの、昨年夏の「80」は、同3月の東日本大震災後の開催ということもあり、5年ぶりの前年減となる約54万人にとどまり、昨年末の「81」も約50万人と2回連続で減少していた。

 3日間で最も人気がある最終日は、オリジナル・創作系作品を扱う約1万1500のサークルが出展した。午前10時の開場直後からお目当ての作品を求めて来場者がつめかけ、満員電車並みの混雑となりスタッフが「前を見て!(カタログの)地図を見ずに現実を見て!」
とジョーク交じりに呼びかけていた。

 また出版社やゲーム会社などが出展する企業ブースは、2日目までに人気のグッズをほぼ売り切ったこともあり、昼過ぎには“店じまい”するブースも出た。コスプレ広場では、昼前には雨があがったこともあり、多くのコスプレーヤーでにぎわった。プライベートで参加したという30代の大手ゲーム会社社員は「コミケは風物詩。好きな作品に囲まれ、同じ趣味の人と顔を合わせて交流できるのがいいし、ストレスの発散になります」と話していた。

http://mantan-web.jp/2012/08/12/20120812dog00m200012000c.html

   / ̄ ̄\ いやー暑かったなぁ・・・この暑い中来すぎだろう 
 /   _ノ  \ 夏コミ3日目は目的のエロ同人手に入れたらとっとと退散するに限るわ
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ うむ・・・脱水症状になるわ
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ まぁでもこの暑い中手に入れたエロ・・・じゃなくて 
    i⌒\ ,__(‐- 、    / u (ー) ::::(ー)ヽ 神聖な本を家で読むのが最高の時だよな
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /  今夜は日本でどれだけティッシュが消費されるのか
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー ‘′
    l   “ ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i’  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l’___)__) 

アイマススタッフ本の列らしいけど・・・すげーな

azuYmuP1Bgw.jpg



 

コメントを書く
  1. いええい


  2. 2ゲト


  3. みんなお疲れ!


  4. アイマスすげー!!

    俺も、スタッフ本欲しいなー。


  5. 4ゲト


  6. 変質者が56万人(笑

    いい加減に健全化しろよアホw


  7. 薄い本じゃなくて厚い本を買えよ


  8. ↓ここで変態紳士が冷静に一言


  9. 画面が小さすぎるからなのかアイマススタッフ本の行列の画像がいまいち伝わりにくいな


  10. お疲れさん! みんな欲しいもの買えたか?


  11. 震災後の反動なんかね?毎年よくやるよ


  12. お疲れ様

    これだけの規模の祭りを毎年開催できる情熱は一つの宝だな


  13. コミケ帰りに秋葉原行ったらアイマス本 3万だった


  14. 11

    全部売り切れてたよ!お前の性でな

    ちったー手加減しろよ


  15. 萌えは文化。


  16. ここのコミケの詳細なまとめが読みたかったんだけどなぁ

    残念だ


  17. 流石世界1位の屋内イベント

    列作りすぎて半分屋外イベントだが


  18. コミケはほらある意味伝統文化。


  19. アイマススタッフ本の情報を垂れ流し混雑を呼び込んだ張本人のコメントマダー?


  20. 11時ごろに降った雨、凄かったなー

    たまたま館内にいたけど、外で待機してた人達が可哀想だった

    あれが全員徹夜組か転売厨なら笑いが止まらんが


  21. アメリカは4日で50万人 勝った


  22. 表カウンターはいつまでも56万人を越える事はないだろう

    消防法が無ければもっと大々的に人数の発表が出来るのにな


  23. 唯澪梓律・・・おや?不人気繭子がいないねw


  24. アイマスのスタッフ本の列はすごかったw


  25. くさっ


  26. コミケ実況スレのまとめがなかったのが残念


  27. こんな大勢の人が同人誌を求めて集まるの?

    いまいち素人が作った同人誌っていうものに興味がわかない


  28. このあとゴミ掃除だっけ?


  29. 最近の漫画家より素人が描いた方が上手いというい


  30. 帰宅ー あー疲れたw



    さて、直ぐに転売しないとねw


  31. 19

    日本のエロ漫画文化は、後白河天皇(77代)が、息子の高倉天皇(80代)に

    セクロスの仕方を絵で解説したものを贈ったのが、記録上残る

    最古のもの(『小柴垣草紙』)



    皇室由来の、偉大な文化なんだよ


  32. BDにつけろと言いたいところだけど、コレでスタッフの懐が潤うならいいんでねーの?


  33. アイマスのスタッフ本は列を一直線に並ばせていたので

    本当に凄いのが実感できたよ



    ※29

    お前は”アイマスのスタッフ本”の列って

    見てプロが参加しているという事に気が付かないのか?


  34. 29

    アイマスのスタッフ本1500円が転売で40000円で売れる

    つまりそういうことだ


  35. アイマス本すごかったな列

    たしかに金だすくらい欲しいできだわ


  36. このイベントはいつになったら廃止されるのかねぇ…


  37. 管理人がAGEをついに切ったかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  38. アイマスのスタッフ本友達と合わせて15冊買えたわ








  39. ということはこれが限度くらいか


  40. ※40

    マジで言ってんの?


  41. オクで40000円になってるぞwwwwwww



    バッカかwwwwwwwwwwwwwwww








  42. いきなり三次グロ画像貼るなよ


  43. なんで始発に行って買えないんだ!!

    徹夜組マジで○ね!!


  44. >>33

    由緒ある春画って、言えば言うほどフェミニストが発狂するんだよ

    「春画の歴史が長いのは、それだけ長い間女性が抑圧されてきた証拠だ!」とか(笑)

    挙げ句の果てに江戸時代の汚れた文化が~なんて言い出す始末


  45. コミケも後数えるほどしか行われないな。

    だってわたしたち表現規制派の行いが正しかったことが証明されるんだから。

    来年覚悟しといてくださいね。


  46. どんだけエロいんすか。


  47. >>47

    フェミニストいいね


  48. 今回のコミケを受けて鳳凰蘭会では、漫画やアニメの大幅規制は必要だという結論に至りました。これまでは大幅という言葉はなかった。

    それでは。


  49. 見よオークションを!

    盛り上がっているのがわかるだろう?


  50. >>51

    そんなことよりまずは三次元の単純所持禁止しろよ。

    何故か成立しない不思議な法案だよな。日本以外じゃ大抵の国で単純所持禁止なのに。やはりこの国はhentaiばかりのようだ。

    自公が政権とったらもちろん改正するんだよな? 個人的には改正されるべき法案だぞこれ。 


  51. 画像下の荻スタのアイマス本はマジで無理ゲーだろ

    チケット組でも1部限でなんとか入手できたようだが

    コミケ側のスタッフが把握できてない列形成とかで結局完売で無駄な時間並ばせてるという自体に・・・










  52. 行ってきたものたち!!!



    よくたおれずかえってきた!!


  53. >>47

    その考えは正しいと思うのは僕だけですか?


  54. 56万人の宮崎勤予備軍が集まる会場……

    マジで怖いんすけど。幼女が怯えているぞ!


  55. >48 そういう後ろ向きな考え方をよく思い付くと感心するわ。


  56. うめてんてー人気の秘密はその人柄にあると理解した

    そんな初コミケ


  57. 左は男か?


  58. アイマススタッフ本は始発組の大半が買えない悲惨な話だったな・・・



    自分は遠くから正面を望むまでがやっとだった・・・


  59. アイマス4万!?

    まどか超え!?


  60. 俺はいけなかった・・・行ってきた戦士たちよ、よく戻ってきた


  61. 俺は行けなかった・・・行ってきた戦士よ、よく戻ってきた

    さすがだな


  62. 公の場であの超人気アニメを児童ポルノ扱いした規制派がなんだって?


  63. タンクトップどうにかならんのか

    暑苦しい見苦しい


  64. 俺が見てるまとめサイト何処もコミケまとめないわ

    つまんね


  65. まどか、完売報告何もなかったね


  66. アイマスのアニメBD全巻集めながら肝心のスタッフ本手に入れられないファンかわいそす

    そういうファンなら持っておきたいのが手に入らないことから

    その作品に冷めて離れていくんだよねー


  67. 管理人コミケに行ったことないだろw


  68. なるほどムギちゃんの美しさは

    百戦錬磨のレイヤーたちでも再現不可だったかー


  69. オークションに続々と来てるぞ


  70. 今更ながら何十万もの人が大体エロ同人を買いあさるイベントなんて冷静に考えるとすごいなwいつか行ってみたいもんだ。


  71. 70

    前戦利品晒してなかったっけ?


  72. 過去最高なのが意外だわw




  73. 参加者のうちの何割が将来犯罪を起こすんだろうな。

    研究しろよアホウ


  74. >>73

    エロって多いように見えて実はかなり少ないよ。

    同人ショップはエロ多いけど。売れるからね


  75. 69

    最初からチケ組と徹夜組が独占するだろうとの話だったからな

    これから生っすかもあるし、個人的にまだまだ冷めんよ


  76. アグネスが視察にきてたらしい


  77. >>78

    徹夜組とか普通に排除すればいいのにね


  78. どんどん犯罪者予備軍を生む前に早く規制しなきゃ(使命感)


  79. おまえら冬もよろしくな


  80. やらおんがたかやkiの記事を取り上げたせいでいつも並ばないとこでやたら時間くった


  81. Googleは

    コミケでどんな

    コンテンツを盗もうと

    出展したんだろうね?


  82. 米76

    犯罪者はみんなトーストを食う話だなそれ


  83. 荻スタ始発で変えなかったぞ

    どうしてくれるんだ

    情報流すな


  84. 徹夜の収益発表はよ


  85. 今回、列に並んでると「お金払いますんで自分の分も買ってくれませんか?」

    っていうありえない相談持ちかけてくるやつが何人もいた。

    普段気ィ弱いくせに、周囲の白い目の中すげえ度胸だな。


  86. なのは5~7万が相場なのか


  87. >80

    毎年恒例だし、排除する気もさらさらない様だし。


  88. 正直スタッフ本はもうちょっと高くてもいいと思う

    関係者の本で1500円は安すぎ

    3000円くらいでも普通に売れるだろ


  89. 86



    4時に並んだのがやっと買えたとの話だから無理だろ



    俺は曲がり角までがやっとだったよ……


  90. のべ人数だから実際は20万ぐらいか


  91. スタッフ本何とか手に入ったぜ…

    三日間クソ疲れた

    今なら一週間は余裕で寝れるぜ


  92. 1けた


  93. 2けた


  94. なんだかんだで日本は平和だなー

    しかしこの暑いのに雨まで降ったのによう並ぶわ


  95. 1人1限だったから頼んでも買えなかったけどな


  96. 世間は景気悪いのにコミケは影響無しか…


  97. 100ですか?


  98. アイマス本やべぇなw


  99. チケットもらえなかったので結局行かなかった

    人退の朗読セットだっけ?欲しかったなー


  100. 雨降る予報だったのに降らなかったな

    何かに守られてるとしか思えん



    オらも行きたかった・・・



    コミケ参加者(アスリート)まじでお疲れ様


  101. 最近このブログも元気ないな


  102. 土砂降りになった時は、まいった

    お陰で余計に蒸し暑くなった


  103. お疲れ様

    多いなぁ…


  104. 日本最大級のお祭り


  105. ネット通販でよくね?


  106. エロ同人誌とかだったら秋葉原のほうが売ってると思うけど


  107. 毎回コミケのまとめを楽しみにしてたのに今回はなくてがっかり…しょうがないけど

    何か面白いことは起きたんだろうかさっぱりわからん


  108. >>110

    自分で調べたりも出来ないのかよw記事まとめたりしてるところは腐る程ある


  109. スコールくらった。せっかく持って来てたカッパ着る間もなかったです……。みんな本を守るのに袋かぶせたり必死で泣けた


  110. 雨は降ったよ



    一時期だけど


  111. うんこ




  112. アイマス本並んでる時に雨にやられたわ(苦笑)

    しかも買えなかったし


  113. むぎちゃんが・・・いない


  114. 114

    駅のトイレ入口と簡易トイレ前にモロに放置されていたんだが・・・



    個人的にコミケ参加するは無駄な飲食は控えるようにしている

    八時半前には用足しは済ませて苦しいけど飲み物も極力抑えてた


  115. >>51

    はよ、ソース出せよ

    それとも口だけの野郎か?


  116. アイマスすげーなと思った。

    まどかスタッフ本は買えたから甘くみていた。


  117. うめてんてーは相変わらず列の伸びが異常だったけど掃けもいいから助かるな、まあ5手目で行ったから流石に目の前で売り切れたけど…


  118. オタ充の夏が終わったか・・・

    いや、帰ってからがオタ充の本番か!!

    解んない良い子の皆は、げんしけん参照




  119. またくっさいお前らかw


  120. アイマス本買えたのほんの一部の人間だけなんですけどねw


  121. お前ら乙


  122. アイマス相場チェックや


  123. >>92

    完売する時ブースの後ろの方で見てたけど

    最後の方に買えてたやつ始発ゆりかもめって言ってたぞ



    だからチケ組~始発の途中までって感じだろ

    俺は始発前4:30着バスだったから当然余裕で買えたけど



    4時で買えないって、開始直行しなかったからじゃない?


  124. 昨年 まどマギスタッフ本 50万人

    今年 アイマススタッフ本 56万人


  125. 128

    謎の比較おつwww


  126. 女性の人権を侵害するコミケは絶対に許さない


  127. 128

    どっちの信者とかじゃないけど

    お前相当アホだろw脳に障害あるとしか思えん

    アスぺ?w


  128. ロリ漫画家は全員逮捕・罰金にしろよ。

    後、ラノベ作家もな。


  129. >>132

    k察が法を悪用して踏み込めばいいのにな。いつもやってるだろ家宅捜索とか


  130. キモオタの祭典コミケ



    ()


  131. >>134

    児ポの祭典コミケの間違いじゃないw?


  132. アイマス本いいな


  133. 明日用の会議資料はまとまった。

    アニメ・漫画の危険性を伝えていかなくてはいけない。単純所持だけではいけないのだ。


  134. 自民ならコミケ規制やれよ


  135. >>135

    京都はわかってるねぇ。

    全国一厳格な条例だっけ? 最高やなぁ。


  136. 人大杉




  137.  日 本 は 今 日 も 平 和 で す


  138. 青環法でコミケを監視・規制する!


  139. 日本の無駄な威力だ!!


  140. なんか痛い人が騒いでるな

    こんな所で喚くよりも、もっと別の事に力を入れれば良いのにね

    自分の趣味とか、仕事とかさ


  141. キモイやつが一同に介した犯罪者予備軍集まり乙

    ここにきたやつは著作権違法に手を貸してるようなもんだから全員逮捕しろ


  142. アイマス人気衰えねーな


  143. ゼノグラクラスだったらここまで行列にならなかっただろうなw


  144. やっぱアイマスの人気はすごいな!

    そろそろゲームのまともな続編出してくれませんかねぇ・・・


  145. エロ本買うために徹夜する奴らが5000人もいるとか恥じを知れ

    言っても無駄だと思うが




  146. 一杯買えて満足だ20万ぐらいつかった


  147. 少し汗臭いわコミケの中


  148. まどかもそうだけど、スタッフ本なんて同人じゃねーじゃん

    商業イベントとコミケ会社に踊らされる人乙w


  149. 今回の覇権がアイマスだったのか


  150. エロ本を嫌悪してる奴はホモ、それか潔癖症の中学生だな、正直キモい。


  151. スタッフのジョークが毎回寒いんですけど…^^;


  152. エロこそ文芸の至高

    フェミニストの豚どもは純文学読んで勉強してきな


  153. いつもコミケ3日目の翌日は有給取ってたんだが、今日は取れなかったのでダルくてしょうがない



    ヌッキングは控えめにしたんだがな…


  154. コミケ実況がないやらおんなんて…


  155. 行きたかったなぁ・・

    コミケやってるなんて全然知らなかった・・




  156. どうせ反原発デモと一緒で盛ってるんだろう


  157. なんで有給休暇を有休と略さない奴がいるのか興味深い

    あろコミケの正式なサークル向け調査でもR-18出してるサークルは三割いなかった記憶があるので

    エロ本連発している奴はコミケの興味がある訳じゃなくてエロ本好きでそれしか見えてないんだろ

    エロ本好きなこと自体は悪い事じゃないけど


  158. 仮設トイレとか増設されないのかね?




  159. 管理人も来てたのか

    俺も2時には退散して帰って今まで寝てたわwww





                                 全身痛い・・・


  160. 「あろコミケ」て何?


  161. 21万人…

    うちの市の人口よりも多いな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#