04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか

夏コミで劇場版「とある魔術の禁書目録」のPVが見れるぞ、新キャラも続々登場!   他


[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]


2期PVの時も盛り上がったからね、まじたのしみだわ





上条うぜぇ
up0139_20120809234901.jpg


杏ちゃんきゃわわ
dfssd.jpg


コミケだと普通です
633503345.jpg


奈須きのこ、ダンガンロンパ2を絶賛

2012/8/7 : きのこさんが クロ に けっていしました。
http://www.typemoon.org/bbb/diary/

そういうワケで、自分も絶望のヴァカンスから帰ってきました。
『スーパーダンガンロンパ2~さよなら絶望学園~』
衝撃の一作目からはや一年。このスタッフは紛れもない怪物だった。
金曜深夜、「ちょっとだけ、触りだけ……」と始めてからあら不思議、
土日ぶっ続けてプレイ→クリアまで駆け抜けちまったぜ……
まだ徹夜する体力があった事に驚きですが、明らかにロンパ2が持つ魔力のせいでしょう。
まさに観るドラッグ。一度始めてしまえばプレイヤーに現実回帰を許さない、
文字通りの“悪魔のゲーム”。それがダンガンロンパ2だった。

閉鎖空間。露悪趣味。クローズトサークル。萌え。疑心暗鬼。サバイバル。オタク趣味。
自己不在。友情。愛情。電脳。絶望。希望。その再生。

これらの単語にビビっとくるのなら是非プレイしてほしい。
ロンパの何が面白いのかは、残念ながら具体的に語れない。何を言ってもネタバレになるからだ。
“ものすごく面白いが、その内容は語りたくない。
何故なら―――貴方にも、自分と同じ感覚を味わってほしくて仕方がないのだ”

一作目同様、多くのクリアユーザーがこう語るに違いない。自分ももちろんその一人だ。
小さなデータに詰められた開発者たちの熱意と悪戯心を、どうか未知のまま楽しんでほしい。

(略)

ダンガンロンパの制作陣はプレイヤーにも熱意を求めている。
コアなゲームを愛する、コアなユーザーを標的にしている。
自分たちの世代が生んだ多くの娯楽を貪欲に平らげてきたユーザーを、彼らは“自分たちの標的”として捉えている。

……おそらく。このスタッフはユーザーを、愚直なまでに信じている。自分たちのゲームを手に取る人々が、
自分たちと同じ“重度のオタク”である事を信じている。
だからこそこんな直角に曲がる変化球を恐れもなく160キロで放れるのだ。

だからこそ―――
僕は、このゲームが大好きだ。世の中に“面白いゲーム”は山ほどある。
ダンガンロンパ2以上の完成度を持つゲームは当然ある。けれど、“自分の趣味にピッタリはまる面白いゲーム”は稀だ。
長いゲーマー人生、この手の宝物に出会う事は十あるかないか。
その幸運のうちの一回、いや二回を、自分はダンガンロンパに使ってしまった。
願わくば、この幸運がまだ続きますように。
ダンガンロンパの熱にあてられたプレイヤーの何人かが、いつか同じ奇跡を作り出す未来に期待している。

……んで、ここからちょいネタバレ。
今回のラスボスの演出は、長年見たかったシーンの一つでもあるんですよ奥さん。
美しいものをおぞましく。おぞましいものを美しく。あの、“ゲームでしかできない現実感のなさ”はちょっと他にない。
あれこそアニメ系3Dに特化した日本のゲームにしかできないインパクトだと思います。

(略)

んで、その後の最後のロンパはシリーズで周到されたシステムを最大限に使った、
たった一度きりの“逆転”でした。テキストやイベントCGで“立ち上がる主人公”を
表現する事は、多くの先達がやってきた。けれど「システム」で“主人公の克己”を表現したゲームは、そう多くない。
ダンガンロンパはシナリオ面だけでなく、ゲーム性でも記憶に残る名作だった。
その味は百万人に愛されずとも。同じ波長を持つ何十万のプレイヤーには
忘れられない味になったのだと、僕は信じている。


エロフィギュアか
107_20120810000740.jpg


お、おう
;;


キャラアニだな
bn_s_64.jpg


5巻表紙いいね
1_20120810001953.jpg


神汁監督交代
p02_20120810002430.jpg


ホライゾン設定資料集 足に落としたらしねる
1344525368623.jpg


へー


漫画版新世界がレズっとる
up568656.jpg
up568657.jpg
up568658.jpg


コードブレイカーPV2


いいね
up6321.jpg


TE修羅場ってるね
s1_32678.jpg
Az04-kXCIAA-fsr.jpg
Az036owCEAApnWl.jpg
Az054vCCEAAxfNu.jpg


神様はじめましたのPV

神アニメの系譜


照ちゃん可愛い
1344439040265.jpg


「ぬらりひょんの孫」アニメDVD付き第24巻限定版発売決定!
Az1cHTNCAAAXs.jpg


ニトリのCMがミクさんだった


ほうたるの画像です
czx_20120810005705.jpg


「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」が12月にBD化
majo.jpg

ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンは、スタジオジブリの『魔女の宅急便』『おもひでぽろぽろ』を
ブルーレイ化し、12月5日に発売する。価格はともに7,140円(税込)。

両作品とも画面サイズ16対9、フルHD、MPEG-4 AVCでの収録。ピクチャーディスク仕様の
ディスク1枚での発売となる。日本語音声は日本DTS-HD Master Audio(2.0ch)で収録している。

http://www.phileweb.com/news/d-av/201208/10/31344.html


「コードギアス 亡国のアキト 第2章 引き裂かれし翼竜」来春公開

映画「コードギアス 亡国のアキト 第1章『翼竜は舞い降りた』」(公開中)の初日舞台あいさつが、
8月4日、都内にて行われ、日向アキト役の入野自由、レイラ・マルカル役の坂本真綾、
鳴瀬ユキヤ役の松岡禎丞、香坂アヤノ役の日笠陽子、赤根和樹監督、サンライズ・
プロデューサーの河口佳高が登壇した。

同作品は’06年に放送されたテレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」、’08年に放送された
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の流れを受け継ぐ新作の劇場用アニメ。舞台を
ユーロピア戦線に移し、新たな主人公アキトが、超大国・神聖ブリタニア帝国に戦いを挑むという
ストーリーで、全4章で構成されている。

最初に赤根監督が「自分なりにはかなり手ごたえのある作品ができたかなと思う」と第1章が
完成した感想を語り、河口プロデューサーも「赤根さんはメカのアクションがうまい人。今回は
ちゃんと主人公がロボに乗って戦うコードギアスにしようという話だったので、赤根さんに
お願いしました。その通りの映像が出来上がってきてると思います。今後も期待してください」
と自信を見せた。

作品の感想やキャラクターの印象については、「僕が知っていたコードギアスの印象とは違った
新しいコードギアスの世界観が作られた印象」(入野)、「個性的でインパクトの強いキャラクターが
たくさん出てくる中で、自分が演じるレイラは周りの人が何をしようとあまりブレず、常にりんと
していて、それが強さであり孤独感でもあるんですけど、年齢よりも落ち着いている女の子
というのを意識しながら演じました」(坂本)、「テレビシリーズはロボットが手描きでしたけど、
映画は3DCGで、見ていて気持ちの良いぐらいハイスピードのアクションシーンで技術の進歩を
感じました」(松岡)、「テレビシリーズは一視聴者として見ていたので、関わることができて
うれしいです。(コードギアスに出演するという話がまだなかった)1、2年前にコードギアスの
イベントに出る夢を見たんですよ。こうやってイベントをやっているのが正夢のような感じで
不思議です」(日笠)とそれぞれコメントした。

最後に、主役を演じる入野は「1章の中にいろんなものが詰まっています。大きな画面、
良い音響施設で何度でも見ていただきたいです」とPRし、坂本は「レイラとしてはエンディングで
レイラに関わる絵がたくさん出てきて、それがこれからどんな風に描かれていくのか楽しみに
しています」と期待に胸を膨らませていた。松岡は「収録現場で僕たちトリオ(成瀬ユキヤ・
香坂アヤノ・佐山リョウ(日野聡)の3人)は死なないようにしようねと言っていました。
僕たちも精一杯生き延びながらも協力して戦っていくので、これからもよろしくお願いします」
と意気込み、日笠も「アヤノの生き様、生き残るかどうかというのを楽しみにしていただいて、
何度でも見てください」と今後の展開に心配しながら映画をアピールした。

第2章「引き裂かれし翼竜」 ’13年春公開

webザテレビジョン
http://news.thetv.jp/article/32358/


ほー

アニメ『武装神姫』、2012年10月放送開始! 音楽は織田哲郎氏が担当

001l_20120810010324.jpg


今川義元に外れなし
052754.jpg


ガールズ&パンツァーPV2


おまひま2期あるのだろうか
gxj0n.jpg


文系勢の心の中
35vkc.jpg



 

コメントを書く
  1. すごいなw


  2. 華麗に100ゲット


  3. ダンガンロンパ2はマジで神シナリオだった

    1を見事に超えたよ


  4. サ・・・サテンサン・・・


  5. ダンガンロンパそんなおもろいのか この手のは何かやる気しなくて


  6. ナンダトwww


  7. ひとけたかな


  8. あれ書き込めない


  9. ダンガンロンパ2は狛枝のキャラを発売前に予想出来てた奴絶対いないだろ

    一章の裁判パートでお茶吹いたわ


  10. 1ケタ無理だああt


  11. シナリオ、音楽が最高だったなロンパ2は


  12. きのこ最近ウザいよ

    上から目線で、偉そうに他作品ばかり評価してないでさ、

    少しは自分の厨二精度が落ちまくってることを気にしてくれよ。

    zeroだって虚淵の作品じゃん。

    一部の狂信者が甘やかしまくった結果がこれだよ。


  13. 最後wwwwww



    大阪弁は吹くwwwwwwwwwww


  14. 禁書PVwktk


  15. 敵襲来→しょーもない理由→解説パート→薄っぺらい説教→敵倒して病院送り→頭かじられ不幸だー

    以上テンプレ


  16. かぐらの絵師さんまたエロゲで描いてくれないかなー


  17. コードブレイカーが厨二的に期待できそう


  18. 武装神姫すげえな


  19. なんか最近上条さんを呼び捨てにする奴多くね?

    なんで?


  20. 10年前ならまだしも、今のきのこを崇拝してる奴なんているの?


  21. 428も面白かったよね!

    奈須のクソラノベ以外!


  22. もうたいして活躍しない第三位さんは結構だよ。






  23. マジで文系ってこんなにアホなの?










  24. まぁ確かに

    コミケだと普通だな


  25. 目暮警部のマジ顔に吹いたwwwww

    今俺の財布も似たようなもんだぜww


  26. 23

    同意

    ハワイまでついてこなくてよかったから



    今はもう工場長さえ復活してくれればそれでいい


  27. インデックスさんにまた会える…っ!!


  28. 20

    多分お前が言ってる上条さんじゃない上条のほうだからじゃね



    ヒント:さやか


  29. 淡顔ちけぇwwwwww


  30. 包茎太郎


  31. きのこはいつも通り、ゲームの合間に仕事してるみたいで何より


  32. オリジナルだし期待してる

    原作あると大抵期待外れだし








  33. ニトリのCMwww


  34. 行かないけど禁書PVくるか


  35. 浜面をさっさと殺せ

    麦のんがこいつに3連敗したせいでレベル5の評価が下がりまくった

    補正まみれでキモい


  36. 織田哲郎がアニメとか仕事ないのか


  37. ヌーディストビーチにこなっちゃんだけどうしてこうなった


  38. こうしてみるとBASARAの義元の方に違和感あるから困る


  39. 36

    今ではレベル5()だもんな


  40. まあ文系>>>理系だから、嫉妬からこうゆう記事を書く管理人の気持ちが分からんでもないがwwwwww


  41. この頃の刻は雑魚以外の何物でもないがな


  42. あれ

    カグラって公式で乳首オーケーになったのか


  43. 神姫楽しみやな



    つかサイコパスに乳首券かと思ったやないか


  44. 倉田を変えなきゃ何の意味も無い


  45. ナンダト


  46. 内容ねえ糞みたいなまとめだな


  47. 人生においてはどちらかといえば文系の方が役には立つ

    数学の公式なんか覚えてても使うことなんて一切ない

    塾の講師とか理系教師をやるなら別だが


  48. ディアナのキャラあんなんだったか?

    デレるの後半なんだし天理ディアナはもう少しキリッとしたの予想してた


  49. 米欄で文系が発狂しててワロタwwwww


  50. 文系って大学行く必要ないよね


  51. 文系て存在価値あるの?


  52. ダンガンロンパ2は俺も没頭してたわ

    推理モノ苦手でも存分に楽しめると思う


  53. 俺は劇場で可愛いインさんが見れることを期待している

    内容は別に期待していない


  54. 理系なんか嫌な事でもあったの?


  55. ワケわかんなすぎてエセ関西弁になるのはガチ



    けどさすがに平方根くらいは分かるわww


  56. 上条さん→上条当麻

    上条→上条恭介

    マジあの上条のドヤ顔ウザいな



    今のレベル5って完全にスーパーサイヤ人のバーゲンセール状態だよな

    学園都市の低レベルからしたら凄いけど外の連中と主人公勢がインフレチート過ぎる




  57. ブシロというか響というか三森のゴリ押しウザいわ

    ただでさえヴァンガのCMウザいのに


  58. >>48

    まぁただ世の中の発展のためには理系が必要なんだよな




  59. 文系理系どちらでも良いと思うけど

    コミュ力さえあれば


  60. もう禁書はええやろ。

    きのこはなんか仕事せえや!


  61. 数学の公式なんか覚えてても使うことなんて一切ない(キリッ


  62. ぽよよんの天理&ディアナかわいすぎる・・・


  63. コードブレイカー

    ちょっと不安です。




  64. 新世界が新世界に…


  65. 禁書2期のPV流れたときは興奮したな


  66. 禁書はよ3期しないと取り返しがつかなくなるぞー



    フィアンマ出せや


  67. 頭の良い文系に、コミュ障ガリ勉理系がこき使われるのが、今の現状だろ・・・


  68. 正直にいうけど、氷菓最近かなり面白くないか?






  69. 正直にいうけど、SAO最近つまらなくないか?




  70. 理系じゃないから文系とはならんよ

    自分は文系とかいってる奴も大抵はただの馬鹿


  71. 新世界よりとか期待してたけどポル産アニメかよ



    がっかりだわ



    シリアス系かとおもったのに




  72. マジレスすると文系でも頭良い奴は数学大好きだよ


  73. 冷静に考えば分かるが 今の時代文系に就職先無いからな


  74. きのこ仕事しろよ


  75. 信奈はやっぱキャラ可愛いな






  76. 79 コミュ障の理系にも、ないんだがな


  77. 理系には漢字がわけ分からん人も結構いるがな


  78. 74

    同意



    75

    原作組としては最近のSAOは、

    良く言えば丁寧に作ってる

    悪く言えば時系列に忠実すぎて番外編に飽きてきたとは思う


  79. 洗車道


  80. ※82

    ご愁傷様です


  81. 上条と呼び捨てられるとアンチ禁書だと思って臨戦態勢になってしまう

    紛らわしい名前を付けるなよ虚淵


  82. 83 理系の後輩があんまり漢字読めないのに驚いた!結構イイ所出てるのに


  83. ま~た文系disってるのかw


  84. 理系だから~とか文系だから~で人間性判断してるやつって毎回面白いな


  85. そこで体育会系ですよ


  86. およ?


  87. 情報系は理系じゃねえからな?勘違いすんなよ?


  88. 織田哲郎ってボトムズの主題歌歌ってたよね


  89. 理系って文系は頭悪くて理系に入れなかったから仕方なく文系いったとか思ってそうで怖いわ


  90. 法学部は許す


  91. 本日の理系disスレはここですか


  92. 文系じゃないが、理系の高慢さは昔からのデフォ


  93. 96

    法学部の人て、本にして25メートルプールが埋まるくらいの

    法律を覚えているときいてから

    本気で尊敬するようになった

    自分だったら発狂する


  94. 理系の俺が通りますよーっと


  95. 実際法学部以外の文系の存在価値が分からんよな


  96. 101 釣りなのか、本気で言ってるのか、馬鹿なのか・・・


  97. だから新世界はこういう話だっつってんだろ



    レズだけじゃなくてホモも出産もあるぞ


  98. >TE修羅場ってるね

    いやあのそれより人類の修羅場の方をですね…


  99. 103

    クソアニメか








  100. 102

    そうだよな お前にも分からんよなw


  101. 存在価値(キリッ


  102. お前の存在価値を決めるのはお前自身ではない

    この俺だ(ドヤァ


  103. 人が作った法やら思想やら文学やらが総じて茶番なのに対して

    数学や物理は難解かつドラマチックな真理の上に成り立っているのが一因なのだろうね

    文系は法学部と経済学部以外いらないよね^^^^^^^^^^^^^^^^^


  104. 78

    その通りだな

    バカにされてんのって詩文の池沼達だし




  105. 照さんどうしたw


  106. 109

    そうか経済学部はいていいのか、しかしそれは無教養がする発言だろww


  107. ドラマチックな真理 ←ココ大事な所だからッ


  108. くそっコミケ行くのやめてロンパ1、2買って土日でやりきるわ


  109. 閃乱カグラの乳が良すぎて抜いちまったわw

    コミケ前なのにwww


  110. 禁書は15巻辺りがピークだったな


  111. さんとつキタアアアああ


  112. 文系というより無勉が普通の液便クラスにも入れない池沼じゃね?


  113. いや、文系でも因数分解ぐらい出来るだろw

    意味がわからんて、ただ頭悪いだけじゃん


  114. まあマーチレベルの文系大学生でも因数分解できん奴いるからなwwww



    ってか分数すらできん奴がいるのが今の文系。時代は変わったよ


  115. 魔女の宅急便かー


  116. うーむ、神姫これ失敗したら完全に終わりそうな気がしてきた

    ガルガンチュアの話とか最近ないし


  117. 上条「さん」って言わないとアンチ扱いされるのか

    相変わらず禁書豚は頭おかしいな


  118. もう性的表現がないとお金にならないのかね



    終わってるな


  119. 文系に、合コンやってレ○プばかりしてるイメージしか無いのは、某和田さんのせいなんだろうなぁ

    法学を除くと、遊ぶのも文化云々言って大学サボって年中酒飲んでるか麻雀打ってるイメージ


  120. こんな問題できなかったら頭悪すぎだろ

    まあ、まともな高校なら補習させられるから嫌でもできるようなるjk


  121. ニトリのCMが、ニトロのCMに見えた俺は病気


  122. 2期本編では声だけだったテッラさん可愛そうですwww


  123. 128 理系の文系コンプは異常だな まぁ平常心保つために他を貶してストレス発散するのもいいことだがw


  124. 今回おっぱいの多い記事だなww


  125. なんだ、『新世界より』が『サイコパス』という名称に改名したかと思った。

    いい変更だと思ったのに。


  126. 因数分解はネタだろ。お前らマジになるなよ


  127. 8になにしてくれとんねん!でワロタ


  128. もうモブ魔術師にすら殺されかける第1位(笑)は出なくていいよ


  129. 信奈の政宗だけなぜか目が逆なのね


  130. まあ信奈だしな


  131. レズレズしてる漫画なんて名前?


  132. 文系コンプって始めて聞いた


  133. ダンガンロンパはストーリ以外の推理?パートとかの難易度とかはどうなん?


  134. こなつのナンダトわろたww


  135. 理系が文系に劣る部分なんて存在しないだろ


  136. BASARAの今川義元に泣いた






  137. まどかの上条?

    だったらワロタwwww


  138. ダンガンロンパは1なら初めから難しいでも

    大丈夫だと思うが2は最初から難しいにしてしまうとちとツラいかもな




  139. ※140

    現代文は勝つぞ


  140. 文系で三次関数と三角関数を組み合わせたグラフはマジ拷問やでぇ・・・。

    そういうのに限って図形の面積を求めろって問題多いし


  141. 今川義元w


  142. 140

    日本では会社とか、文系が牛耳ってんだろ?基本的に


  143. 氷菓の「日本一の司会」の女子が可愛い


  144. ぬら孫なんて漫画あったなぁw



    なくなっても違和感なかったわw


  145. 魔理沙がいるw




  146. 頭のいい文系>>>理系>>>バカな文系

    これが日本の社会構造


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#