05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

ラノベ売り上げ 『ソードアート・オンライン』1巻がついに30万部突破! その勢いはとまらない






*4位 *2位 *7回 *39,647部 191,069部 12/06/22 **45日 おおかみこどもの雨と雪
*6位 **位 *1回 *23,769部 *23,769部 12/08/02 ***4日 フリーター、家を買う。
*9位 **位 *1回 *21,712部 *21,712部 12/07/31 ***6日 レンタルマギカ 最後の魔法使いたち
10位 *7位 83回 *21,446部 310,161部 09/04/08 1216日 ソードアート・オンライン 1
11位 *6位 *7回 *19,123部 459,762部 12/06/21 **46日 ビブリア古書堂の事件手帖 3
12位 10位 55回 *18,411部 260,140部 09/08/06 1096日 ソードアート・オンライン 2
13位 12位 51回 *17,170部 236,150部 09/12/08 *972日 ソードアート・オンライン 3
16位 14位 46回 *16,053部 227,795部 10/04/08 *851日 ソードアート・オンライン 4
18位 18位 44回 *14,960部 209,578部 10/08/08 *729日 ソードアート・オンライン 5
19位 13位 *4回 *14,382部 165,845部 12/07/10 **27日 ソードアート・オンライン 10
20位 19位 45回 *14,143部 201,688部 10/12/08 *607日 ソードアート・オンライン 6
22位 16位 49回 *13,370部 903,523部 11/03/25 *500日 ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~
23位 **位 *1回 *13,317部 *13,317部 12/08/01 ***5日 破妖の剣6 鬱金の暁闇 13
24位 22位 43回 *12,573部 192,563部 11/04/08 *486日 ソードアート・オンライン 7
25位 24位 44回 *12,562部 192,412部 11/08/10 *362日 ソードアート・オンライン 8
26位 **位 *1回 *12,405部 *12,405部 12/07/31 ***6日 富士見二丁目交響楽団シリーズ第7部
28位 32位 26回 *10,900部 189,074部 12/02/10 *178日 ソードアート・オンライン 9
33位 34位 41回 **9,650部 634,173部 11/10/25 *286日 ビブリア古書堂の事件手帖 2
34位 **位 *1回 **9,544部 **9,544部 12/07/31 ***6日 銀の竜騎士団 黒の皇子とウサギの誘惑
35位 **位 *1回 **9,087部 **9,087部 12/07/31 ***6日 シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と虹の後継者
40位 21位 89回 **8,625部 448,328部 09/07/24 1109日 サマーウォーズ
42位 **位 37回 **8,492部 164,209部 11/11/25 *255日 Another 上
44位 41位 *7回 **7,814部 *95,404部 12/06/22 **45日 ふたりの距離の概算
45位 **位 68回 **7,739部 588,512部 11/04/23 *471日 図書館戦争 図書館戦争シリーズ 1
47位 **位 *1回 **7,513部 **7,513部 12/08/02 ***4日 彼女がフラグをおられたら
49位 45位 *7回 **7,309部 116,926部 12/06/22 **45日 ラブコメ今昔
50位 **位 *1回 **7,296部 **7,296部 12/07/31 ***6日 女神と棺の手帳

42位 **位 79回 **7,957部 215,363部 09/04/08 1188日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

*7位 42位 80回 *26,006部 241,369部 09/04/08 1195日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

*6位 *7位 81回 *25,245部 266,614部 09/04/08 1202日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

*7位 *6位 82回 *22,101部 288,715部 09/04/08 1209日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

10位 *7位 83回 *21,446部 310,161部 09/04/08 1216日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 誰でもわかんだろ この伸びみれば
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ ほらな俺の言ったとおり30万超えたろ?   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \  
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
               \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ 

          / ̄ ̄\ でも放送開始してまだ1ヶ月でここまでのびたんだよな
        / _ノ  ヽ、.\ 売り上げがちょっとづつ下がっても@5ヶ月は伸びるだろうし
          |  (●)(●) .| 
        !  (__人__)  |  まじで40万いっちゃうんじゃねーか?
          , っ  `⌒´   |
       / ミ)      /
      ./ ノゝ     /
      i レ’´      ヽ
      | |/|     | |
 

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ つーことは電撃の看板漫画が禁書や俺妹じゃなく
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ SAOになるってことなんでしょうか?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ どれも好きな作品だからいいんだけど 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \ アニメ始まる前まではSAOがここまで来るとは思わなかったぜ
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 徳島県立城南高校 乙


  2. どこの本屋いっても品薄だな


  3. 漫画?ラノベだろ


  4. ↓ここで真性ロリコンが冷静に一言


  5. アニメは何クールなの?


  6. アニメ化は当たると凄いな


  7. 本当にどこにもなかった(T^T)


  8. ネット通販も品薄すぎ


  9. 確かにこの伸びはすごいな




  10. おおすげえw

    そろそろハルヒ抜くぞw


  11. アニメだけ言えば禁書より完成度高いしな

    てか禁書が微妙すぎた、超電磁砲はともかく


  12. 自己投影できる主人公

    可愛いヒロイン

    ハーレム

    話としても面白い



    やっぱりこういう作品は売れるねえ


  13. そこまで面白いか?


  14. と思ったらまだまだだったわ


  15. おおかみつえー


  16. はがないも30万行ってなかったっけ?


  17. ビブリアすげー


  18. ビブリアとおおかみ強いな


  19. 白山さんと黒い鞄アニメ化しないかな


  20. おおかみとサマウォの強さにびびったんだが

    映画化すげえな


  21. 珍しく好感の持てる主人公だしな


  22. 今どの店も高価格買取中だから今のうちに全巻売っちゃおうかな


  23. >>22

    釣る気あんの?


  24. ビブリアもブックオフにたくさん売ってた


  25. まぁ当然やな


  26. ※13

    可愛いヒロイン・・・?


  27. 話としても面白い











    話としても面白い


  28. 原作厨の「原作は面白い」という言葉を信じて2巻まで買った

    今は1巻だけ読んで2巻は積んである

    おそらく今後も読むことは無さそう


  29. 最新刊がどんぐらいになるかが重要よ


  30. SAOって全然コメント伸びねぇよな


  31. ネトゲとか知らない人は楽しめるかもねw



    リアルに8年ネトゲしてるが、SAOはギャグにしか見えない


  32. 一巻だけなら話として面白いだろ

    あ、アニメしか見てない人でしたか^^;


  33. これならアニメは2クールじっくりSAO編やって、2期でALOやっても良かったのにね


  34. そもそも禁書と俺芋の一巻が累計でいくら売れてるのかが分からん


  35. 自己投影できない妄想主人公

    約束された不人気戸松ヒロイン

    安易な糞ハーレム

    話としては陳腐極まりない



    やっぱり糞作品でもアニプレとまとめでステマすれば売れるねえ


  36. ※32

    俺10年MMOやってるからこそ面白く感じたわww


  37. 話しより絵で売れた感じだと思うわ


  38. 37 ギャグとしてなw


  39. いや話はつまらんだろ


  40. 32だけど

    いまどきこのような主人公みたいな男はいねーよw 居ても引きこもりニート



    殆どがレギメン作ったりしてオフ会して遊んだりもしてる

    そして女は意外と多いぞ



    SAO見てたら規制される前の韓国MMOの香りがする


  41. アニメの出来はそこまで良くないと思うんだがな

    3話までの完成度で言ったら俺妹の方が良く出来てると思う




  42. 原作はAWのほうが面白い

    ラノベオタの総意




  43. てかビブリアと同時に載せてたら全然すごく見えないだろ

    1巻同士だとほぼ3倍違うじゃねえか


  44. SAOのアニメ見る限り到底理解できない結果だなぁ


  45. ネットという世界に架空の人格を作ることに憧れる厨二病には良い作品かもね



    実際ネトゲはコミュ力がモノを言うし、女キャラ使ってても中身が女と思う奴は居ないw

    そもそもスカイプつなげながらパーティーでやったりするし声ですぐ分る


  46. 普通に面白いし絵もいいから当然だな


  47. なぜか偉そうな管理人。



    まるでSAOが売れたのは自分の手柄だと言わんばかり。




  48. 似たようなファンタジーで同じく俺TUEEEでハーレムな鬼畜勇者が全く空気なのはなぜだw


  49. 2ページでギブ

    俺には合わなかったようだ…orz




  50. どこいっても平積みで一二巻売り切れだな


  51. むしろネトゲ未経験者からすればただのRPGでそこそこだろうが

    経験者ならあるあるでより楽しめる

    ただ廃人クラスは現実との境界線なくなってるのか粗探ししてつまらんとかいいながら文句いいつつ見るからたちが悪いwww




  52. これの主人公に自己投影する奴とはお近づきになりたくないな


  53. ていうか禁書のアニメもう2年前か


  54. SAOすげええ


  55. 竿に乗じて必死にネトゲのイメージアップしようとしてるやつがいるなw

    そっちに関してはもう手遅れだからw


  56. 面白いけど今の所上条さんやきりりんみたいな印象に残るキャラがいないんだよな



    看板キャラがキリトて言われたらえ?てなる


  57. 上条って糞主人公じゃねーか

    説教ウザすぎて合う奴と合わない奴がハッキリわかれる

    だからアニメじゃ外伝のびりびりにも負けるんだよ


  58. ゴミアニメはようち切れや


  59. キリトとかただの廃人じゃねーか


  60. 中高生らしいかっこつけた台詞や態度が多いよな

    おっさんだとクラインやエギルのほうが感情移入しやすいだろ


  61. 面白そうな感じがまったくしないんだけど面白いのか・・・へぇ


  62. サチとはなんだったのだろうか






  63. 彼らのリアルの方の体大丈夫なんか?腐ってるんとちゃうん?


  64. アンチが叩けば叩くほど売れるってのはもはや様式美

    お前らわざとやってるんだろw


  65. >>64

    今よりちょっと進んだ技術で保護されてます。

    とは言ってもコードだらけの植物人間だけど…


  66. ※65

    円盤買って支援→再生数で支援ときて次は叩いて支援か


  67. でもビブリア古書堂って本には15万部くらい負けてるよね?

    なんでだろ?


  68. >>64

    なんと2ヶ月リハビリするだけで

    ゲーム内で培った剣術を応用して

    剣道で全国ベストエイトの妹といい勝負できますw


  69. ※65

    お前それAGEにも同じ事言えるの?


  70. アニメ化されなさそうな巻で、かつアスナが可愛いのは何巻?


  71. 前評判はよかったのにアニメはダイジェスト版及び微妙

    →原作バカ売れフラグです


  72. たとえ肌に合わなくても売れる作品ってなんかしらの魅力は感じ取れるんだけど

    ネトゲやってないせいかね?SAOに関してはさっぱり理解できなかった


  73. 原作はマジ面白いからな


  74. MMOだとキリットさんみたいな引きこもり廃人が神扱いされるからな


  75. まー恋空やABが売れるんだし竿が売れても不思議じゃないよねー


  76. 71.

    4巻でアスナが別のイケメンにNTRされます

    特典サービスとして、レ〇プシーン付ですよ!ぜひ読んでみてください


  77. 70

    AGEはアンチすらいない空気だろが

    種の1/10も見かけねーよ


  78. 49

    鬼畜勇者はヒロインがゴツすぎるな

    原作は知らん


  79. アンチが湧いてますねぇwwwwwwwwwww


  80. ※77

    あれでNTRとか言ったら真のNTRスキーにブン殴られるぞw


  81. たまにはアクセル・ワールドのことも思い出して上げてください


  82. 73

    ネトゲやってるともっと理解出来ない事だらけだぜ

    そもそも廃人やどっぷりつかるくらいハマった奴はネトゲであんなにのんびりしてないわ

    頭打ちしてるゲームならあれでもいいが先がまだまだあるゲームならリアルバーサーカー状態になってるはずw

    命かかったネトゲというならネトゲやってた奴ほど色々共感出来ないね


  83. >>81

    NTRって需要あるんだろうか?

    いつも「地雷」みたいな感じで、萌え豚が、阿鼻叫喚と化すんだけども。


  84. AWの方がアニメは出来いいと思うけどなサンライズだし

    やはりヒロインの胸の差か・・・


  85. クリスクロスやクラインの壺のが面白い


  86. ※77

    どうせNTRされるなら、太ったキモオタに調教されて裸で抱き合って、キスして

    ピースしながら節句しているビデオを主人公に送りつけるくらいでないと!


  87. 禁書とかSAOが売れる理由がわからんわ

    萌えと俺Tueeさえあればストーリーなんて何でもいいのか


  88. NTRは需要あるけど事前にNTRありますって告知しておかないと大変なことになる


  89. ホモは需要あるけど事前にホモありますって告知しておかないとってのと同じかw


  90. 1巻さえ買えばラスボス倒してクリアするとこまで読めるからな


  91. 90

    準にゃんとかホモはむしろご褒美だぞ


  92. 88

    萌えや俺Tueeより前に土台でファンタジー感が強いのがいいんじゃないか

    魔法と宗教であったり.hackとかみたいなネトゲだったり

    この辺は昔からずっと続く日本人の好みなんじゃないだろうかね

    スレイヤーズしかりロードス島しかり


  93. 4巻のあれがNTRになるとかw

    1巻のあそこ以上なのはとりあえず9巻までは無いぞ



    それよりキリトとアスナのデレはオタクの作者が書いてると思うとちょいとキモいわ


  94. 77

    まじかよ。ありがと。無駄金使うところだった


  95. SAOは1巻完結として見てもかなり完成度高いからな



    ※77

    モニタ&カメラでネット内のアスナに実況しながらレ〇プとかの薄い本出ませんかねー


  96. ハーレム作るなら一人くらいNTRされてもいいじゃん(いいじゃん)


  97. 話はいいと思うが

    女に個性がないし

    主人公はただの廃人

    廃人ってもてるのか?


  98. 98

    ただしイケメンに限る


  99. リズなら別にNTRされてもいいぞ


  100. ※98

    キリットさんの場合、VRを利用した吊り橋効果を最大限に利用してるからな


  101. 11巻がどうなるか気になって仕方ないよ


  102. どうせ買ってんの厨房ばっかろ




  103. アニメはどこでも評判悪いよね


  104. >>88

    本気でわからないならお客さんの気持ちがわかってないということ。


  105. この作者ってなんかおかしいよね

    AWとSAO出てくる登場人物に障害とか病気持ちがやたら多いし・・

    実はアブない人間なんじゃないか?


  106. ウィザードやヒーラーとか言ってた奴が何いってんだww

    一巻は詰め込みすぎて面白くないんだよなあ

    続き出すんならダイジェストにしなきゃよかったのに

    まぁ結果としてそれ以降の巻が面白くなってるから良いけど


  107. ビブリア古書堂の事件手帖すごいな


  108. ONE PIECE(1~65巻) 2億7348万部 66巻400万部

    こち亀 1億5527万部 169巻30万部

    NARUTO-ナルト-(1~59巻) 1億2650万部 58巻155万部

    BLEACH(1~53巻) 7865万部 53巻80万部

    HUNTER×HUNTER(1~29巻) 6057万部 29巻148万部

    銀魂(1~40巻) 3688万部 42巻55万部

    家庭教師ヒットマンREBORN!(1~32巻) 2535万部 34巻49万部

    トリコ(1~20巻) 1300万部 18巻58万部




  109. ※107

    ラノベは1巻の続きが出せる保証が全く無いんだから仕方無い


  110. ビブリア一巻90万突破wwwwwwww



    他の有象無象どもwwwwwwwwwwwwww調子に乗るなwwwwwwwwwww


  111. 野村のFFが売れるようなもんでしょ


  112. >>111

    調子に乗ってるのは、お前のほうだろ

    ワンピースの最新刊は『初版のみ』で405万部なんだが


  113. ホントだ、ビブリア古書堂がすげぇなw

    アニメにもならず90万部超えてるとかw


  114. BLEACHってまだ初版80万部も売れてたのかw


  115. ステマ成功おめ


  116. MMO-RPGやった経験があるとSAOにすげーハマりやすいかと


  117. 117

    ないないw


  118. アニメは失速気味で期待はずれだったけど

    原作読む切っ掛けになったのは僥倖


  119. ヘッドギアを装着してログインしている間身動きとれないなんて

    後々すごい内容の薄い本が出そうで怖いんですけどww


  120. ビブリア今度買ってみるか


  121. たかだか30万部でデカい顔されちゃ漫画家がかわいそうだわ


  122. 今度はSAOが禁書に代わってラノベ代表作になるのか

    そりゃいつまでたってもラノベは馬鹿にされるわ


  123. ライトノベルなんて何部売れようが、民法テレビに紹介されることは永遠にない・・・


  124. 117

    ネトゲやってたからこそハマらなかった



    魔法もないから普通の中世の世界に数字の要素があるだけって感じだからかな



    .hackの方がネトゲしてた気がする




  125. 恋空  上巻   70万部

    リアル鬼ごっこ 100万部

    ビブリア()    50万部



    ビブリアは雑魚


  126. 連投コメしてるな


  127. ※120

    アスナの本体だって下のお世話は病院で誰かがやってる訳でして


  128. SAOの売れ行きも凄いけど

    それらしいプッシュ燃料も無しに居座り続けてるビブリアも凄い


  129. 30万ってそれほどすごい数字じゃないだろ


  130. 124

    有川はまだラノベ作家を自認してるからラノベ作家初か?


  131. 129

    ビブリアはテレビで紹介されてから本屋プッシュが凄まじいんだよ

    マジで一般が買ってる


  132. こんなダイジェスト俺Tueeee小説が30万部か……需要あるんだな




  133. だーからSAOはすでに電撃の看板だっつってんだろ

    アニメ基準でしか考えられないアニ豚の管理人は黙ってろよ


  134. >>132

    でもここ最近に特集組まれた訳でもないのに

    勢いが落ちないってのはやっぱり凄くね?



    問題はアニメにしろドラマにしろメディア展開しにくそうな内容か…


  135. 有川の凄い所はラノベ書いても有川だし一般書いても有川なところ。そしてそれが許されてる所。フリーターが未だに売れてるのに驚いた。

    あとやっぱりビブリアぱねぇ。



    レンタルマギカ最終巻かな? グラムサイト無くなる所まで読んだからまとめ買いするかな


  136. で、次の看板が魔法科高校の劣等生なんだなw




  137. 40万は超えるだろうな


  138. でも看板は禁書だろ

    SAOは看板にするにはキャラが地味すぎる


  139. ビブリアすげえな


  140. しかし禁書はホントに凋落したなあ

    管理人も認めちまったよw


  141. アニメ化すると帯が変わるから買う気無くす。

    初版と同じのが欲しいのに。たまに遊びがあるし。


  142. >>120

    原作でアスナがレイーポされるとこだった


  143. 今日のしろくまカフェはペンギン比率たけぇな・・・いや、全く関係ないけどさ


  144. 144

    ホントに全く関係ないなおいw


  145. メロスは鬼ギレした。必ず、かのマジでヤバイ王を除かなければならぬと決意した。メロスには政治がマジイミフ。メロスは、村の若者である。激アツな笛を吹き、キュン死にするほど可愛い羊と遊んで暮して来た。けれども邪悪に対しては、人一倍にマジパナいほどあげぽよであった。



    これの方が面白いから誰か完成系を書いてくれ


  146. >>141

    釣り乙w

    SAOはせめて1000万部超えて劇場版が決定してから喚け

    あ、漫画版も合わせて2000万部超えも最低条件ですから^^


  147. 毎回SAO売り上げの時は途中コメント欄がビブリアに浸食されるけど今回はそれほどでもないな


  148. 出てすぐ読んだんだよねこれ。確かにそれなりに面白いとは思った。

    でも小説としての完成度は決して高くないよね。

    でもまぁ、いわゆる男の子の部分を刺激して満足させるっていうのに

    特化した内容だから売れている理由も判るな。




  149. 何でビブリアって宣伝とかプッシュされてないのに

    こんな売れてるの?



    面白いの?


  150. 毎週10万以上売るとか凄いな


  151. 禁書が新約に入って、露骨な引き伸ばし食らったのは三木のせいだからな。

    んでシャナも途中でグダったけど、これも三木のせい。



    俺の妹も完全に引き伸ばし入ってるし、

    ドヤ顔で禁書バカにしてるSAO信者は

    SAOの担当編集がだれなのかもう一度考えてレスしてくれや




  152. いやビブリアは十分プッシュされてるわ

    Amazonばっか使ってないでたまには本屋いけよな


  153. 氷菓とは何だったのか・・・・・


  154. なんかSAOの記事って※欄が全然伸びなくなったよね・・・


  155. 伊藤ケイスケ君!ステマで食うメシはうまいか?


  156. 今のところ原作の方が面白いしな

    そろそろバトル多くなるから

    アニメが巻き返すかもだけど



    しかしSAOはコメントが良く伸びるな


  157. もう30万

    じゃなく

    まだ30万なの?


  158. 伸びないなら、せめてアニメのNTR展開に需要はあるのかっていう話し合いしようぜ


  159. SAOは大本のweb小説が既にあって手直ししてるだけだから引き伸ばししようがなくね

    三木は多分続き書けって言うだろうけど


  160. ※152

    ! そうか、アリス13の続巻が出ないのもそいつのせいなのか・・・


  161. 氷菓は原作が売れた割に、円盤は万に届かなかったよね・・・・

    原作買ってたの中高生が中心?竿もかな?ミーハーを釣るのは楽でいいよな


  162. 売れすぎだろ…


  163. アンチのコメが笑えるw


  164. 132

    テレビでプッシュされ始めたのは

    売れまくってからなの知らないなら黙ってろよ


  165. 最近じゃコメント欄が普通のアニメくらいにしか伸びないんだよな 信者もお通夜


  166. もう30万か


  167. ※152

    だからあいつが初めから関わったAWは糞なんじゃん。

    SAOはWEB掲載時の再編だから三木の介入ほとんど無いし。SAO好きでAW嫌いな奴は結構いるからな。

    禁書嫌いでも何も矛盾してないだろ。大体編集が同じだから他の作品叩くなってのが頭のおかしい発言な訳だが


  168. これだけ売れれば十分だろ


  169. 俺の予想からいくと管理人はあげた3作品を買ってもいないし読んでもいないし興味もないだろう


  170. 164 信者のコメが笑えるwって返されるぞソレ・・・


  171. 171 アンチのコメが笑えるw


  172. アニメの方の糞化っぷりを、信者が悲観し、狂信者は必死に擁護する図


  173. 原作は普通に面白いからなぁ。アニメで微妙な出来の話数は原作のカットが多い話ばっかだし。


  174. アンチ死亡ワロタ


  175. 172 

    ハイハイ、夏休みの中高生ちゃんは構ってほしいのね 俺別にアンチではない


  176. SAOよりも今やってるトランスフォーマーの方が面白い


  177. アニメで原作を詳細にやったら原作の売れ行きが伸びなくなるだろ

    だからわざとダイジェスト版の消化不良にしてるんだよ



    これでいいですか信者さん?


  178. 信者がうぜえんだよなこのアニメ


  179. AWは普通に面白いけどな

    俺tueeeじゃないし


  180. >>168

    web版のストックがなくなったら介入するに決まってんだろ。

    売れてるものが、売れなくなるまで搾り取るのが三木のやり方なのに。



    禁書やシャナがダメになったと言われる元凶がSAOにも存在する。

    だからだから馬鹿にしてる余裕なんてねーだろカスって話。

    そもそも売り上げも禁書以下なのに偉そうにスンナ




  181. 現実の全てのMMOが、死んだら垢ロストになったら何ヶ月もつかな

    プレイヤーの減少もだけど流通の喪失が恐ろしいだろうな


  182. 良い売り方したよな。

    メインの攻略はアニメでは放送せず小説で補完して下さいだから

    ネタバレ嫌う人でも安心して読めるものな。


  183. SAO信者が痛いのは、禁書コンプレックスがすごすぎる部分


  184. 中高生にはうけてるんだろうな


  185. 179 そのウザイ信者って外身か中身が中高生くらいの奴だから


  186. むしろ叩いてんのが中高生だろ


  187. ドットハック映画

    キモい声の女を主人公にして爆死



    SAO

    男性視聴者が投影しやすい主人公で大ヒット



    この違いだな


  188. 管理人、細かいことだが看板“漫画”って………………………………………………


  189. いやぁ夏だねぇ


  190. ぶっちゃけAWのほうが面白かったっす


  191. 184

    AW信者もそうだし同じ奴らかもな


  192. 187 ニコ動で暴れてますよカス信者さん達www キモイ声でop歌うなとか、この世からさっさと消えろとかねwww


  193. 189



    SAO男性視聴者が投影しやすい主人公で大ヒット



    アレに投影できる人って普段どんな生活してる?中高生くらいなら分かるけど


  194. 作品は好きなんだけどな、sao厨さん達がねぇ~~


  195. 194 

    えっ187って俺?188じゃなくて? アニメは今の所AWの方がまだ面白い


  196. >>179



    アニメ化放映終了してる作品とまだまだ放映途中で売上伸ばしてる作品比べて偉そうにすんなとかいかにも低レベル過ぎます。


  197. まーた、中途半端にコメ欄伸びなくなったぞ・・・・ 今いるの2、3人?


  198. 1巻のみ及第点

    以降は赤点

    アニメなら氷果の方がはるかに出来がいい


  199. 弓弦イズル

    「ネットで新作が叩かれて胸が痛い、いじめないでください」


  200. 中華MMOの設定より、めちゃくちゃな設定なのに何故受け入れられるんだろう・・・


  201. SAOは性質の悪い狂信者のせいで印象悪くなった


  202. 真面目に疑問なんだけど、番号付けてコメントして、そのままコメント欄で論争してる奴ってどんだけ暇なの?

    普通記事って一回見たらもう開かないよな? それでもまだ擁護してる奴は分かるんだよ。でも批判してる奴は嫌いなら見なければいいじゃん。その時間にどれだけ他のことが出来るとか考えないのかな。自分のやってる事にむなしくならないのかな。心底きもいわ。

    レス付けないでね。きもいから。まぁ俺は同じ所二回開かないけど。しかしマジきもいわー


  203. 面白さ

    AW>>>>>SAO


  204. 原作 竿>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>泡

    アニメ 竿≧泡


  205. SAOは性質の悪いアンチのせいで印象悪くなった


  206. 禁書は中学生から高校生までが読むもの

    SAOは小学生から中学生までが読むも




  207. 204 ここ昔からそういう所なんだけどな・・・


  208. 207

    アンチ大勝利だなw


  209. 真面目にキリトの何処が感情移入しやすいか誰か教えてくれないか?

    乱発されまくってる個性の薄いラノベ主人公とどの辺りが違うのかとか


  210. 207 自爆してどーするww


  211. でも今一巻読んじゃうとアニメでやってない部分まで進んでしまうというジレンマ


  212. 204

    204

    204

    204

    204


  213. アニメが飛ばし飛ばしだったのが逆に良かったのだろうか。

    まぁアニメで飛ばされたと思ったところは原作にもないけど。


  214. ※211

    ウザくない一夏って考えればいい。

    どう考えてもラノベ主人公では、ワンサマがキリトに一番似てる



    問題はアスナを筆頭にヒロインの魅力がゼロな部分。

    ヒロインではISや禁書の連中に全く太刀打ちできない


  215. 禁書は20周年でも持ちあげられてるし、映画もあるじゃないか

    真に見捨てられてるってのはホラみたいなのを言うんだ


  216. 3巻まで買って読んだけど4巻がどこに行っても買えない

    5巻から10巻は大量にあるのに


  217. アニメの詰め込み感を見て原作を買うということでしょう。


  218. 204は小学生だろww


  219. 195

    ラノベ読んでいいのは中高生までだろ




  220. 30万程度では禁書には到底勝てないな


  221. 真に見捨てられてるってのはフォーチューンクエストみたいなのを言うんだ


  222. 216

    ウザくない一夏?それって鈍感で耳に障害がなくて誰かに一途ってことか?

    IS読んだことから客観的な視点と聞いた話からそれくらいしか思いつかないけど

    それだけで感情移入できるとかいう話ならそれはそれで凄いな、ある意味で


  223. とりあえず書店見てきたらSAOが9巻しか残って無かったw


  224. ※216

    ちゃんと一人選んでる次点で似て非なるものなんじゃ・・・


  225. アスナはド貧乏って設定のほうが絶対萌えた


  226. 204みたいな残念な奴でもこういうサイトにはきっちりくんのなww


  227. 映画化効果なのか図書館戦争が地味に入ってんな

    有川ははばたき過ぎやん


  228. 204に釣られてるのは中高生かな?w






  229. ケンカしてらwww





    ワロスワロスwww


  230. 230 やっぱSAOは中高生だらけなんだよなww


  231. おもしろいのはアインクラッド編だけ

    ALO編以降はいらね




  232. 「禁書よりおもしろいしな」



    禁書よりおもしろい(驚愕)(愕然)(失禁)(爆


  233. SAOは夏放送して正解だったな

    夏休みだから学生が見るし^^^^^^^^^^^^^


  234. 233

    アインクラッド編て1~2巻のぶつ切りな感じじゃなかったけ


  235. 230 つ、釣られないぞ、こんどこそ


  236. 夏休みなのにココに居る中高生は童貞か太陽が嫌いな人


  237. 筒井康隆面白いよな

    旅のラゴスよかったわ


  238. ありゃ相当売ってる

    にわかは相手にならんよ


  239. 204

    キモいキモいって

    どんだけ単語貧困なんだよ


  240. SAOは2巻以降が面白いんだよ。

    1巻は我慢だ。


  241. 1巻読んだけど俺TUEEEEEEE系で萎えた

    他のレス見たらハーレムが発覚したし、お腹いっぱい


  242. >>168

    最近はAWのほうが面白いけどな

    ま、SAOもアリシゼーションで盛り上がってきてるけど


  243. 243

    禿同


  244. >>216

    シノン1人で全部撃墜できるわ


  245. 買ってみようかな


  246. 俺TUEEEEEEE最高だはw


  247. アニメつまんないよ


  248. 読んでいて清々しい俺TUEEEEEEE→SAO

    読んでいてキモイ俺TUEEEEEEE→劣等生


  249. このラノベは

    現実世界の筋肉衰えとかまったく考慮してなくない?

    だいたいSAOのなかで強かったからって

    現実世界でも同じように動けるわけないだろ




  250. >>251

    そんな描写あったっけ?


  251. >>251

    必死にリハビリしたという説明で解決w



    なにせナイフで襲い掛かってくる相手に

    俺はゲームの中ほど強くないけどお前もナイフの達人って訳じゃないだろ?

    で撃退するし


  252. 今日、よく行く本屋のラノベ平積みコーナーを見た

    ホラ、信奈、衰退、僕H、SAOが置いてあったが

    SAOがあった場所に「品切れ、入荷未定」の貼り紙

    がしてあった

    凄い売れ行きだな

    ラノベは値段もお手頃で学生も手が出やすいのかな


  253. アニメのキリトさんカッコ悪い

    顔と演出が下手なのが問題


  254. 夏だねぇ


  255. >SAOの引き伸ばし

    すでにアインクラッド全階分の話を書くことになっとりますがな


  256. SAOはよく出来てると思うよ。

    最初はタワー物のMMOをラノベにしただけと思ったんだが

    1巻が終わってから全然違うことが判った。


  257. アンチはこんなの子供しか見てないとか言うけど、子供のファンが多くて原作売れまくりで円盤もどんどん予約入るって、

    それって正に理想的なコンテンツじゃんw






  258. まぁ、これだけの勢いがあっても、SAOの真価は

    アリシゼーション編だからなぁ

    まだまだ先は長い




  259. 高二病にかかってるやつらには合わないだろうな


  260. 近所のTUTAYA全店1巻売り切れてるわ

    放映してない地方でもこれだから

    まだ相当伸びるだろう。


  261. >>いまどきこのような主人公みたいな男はいねーよw 居ても引きこもりニート

    当たり前だろjk

    アフォかww


  262. いくらもらってるの?


  263. 太田が悪い




  264. 確実に1巻は40万いくねwww



    電撃の看板が禁書からSAOになるな


  265. 原作売れないとアニメ化しても作者に金が入らないからな



    まずは良かった


  266. 原作おもしろいよ、ちょっとくどいけど…それがまた癖になる


  267. 今の電撃文庫に期待してない

    SAOも「最近の電撃にしては」面白いだけであって、過去の電撃の名作の足元にも及ばない



    一巻だけなら禁書の方が面白いし、二巻以降は話が薄い

    話が薄いってことは分かり易いってことだから大勢のバカが買う



    所詮ネット小説だしな


  268. ネット小説(笑)


  269. 俺も流行にのって買いにツタヤ行ったら売り切れだったでござる


  270. SAO、中学生に受けてるね


  271. 平積みでこんだけ売り切れてるのって久々に見たかも


  272. 261 信者が惰性で予約してるんじゃないの?爆死ざまぁとかがイヤでさ


  273. 禁書は本当に新約入ってダメになったな

    ここまで下火になるとは


  274. わかりやすく書くって一番大事な要素だけどな



    あと過去の電撃もさらに過去のスニーカーに比べるとそれほどでもないな

    さらに過去のスニーカーもずっと過去の(ry


  275. >>271

    見事に高2病を発症してるなw


  276. 俺Tueeeee(笑)か?ネトゲ廚の俺Kakeeeeeeだろ、今の所アニメ


  277. 気を付けて

    ネトゲでTUEEE!!は

    自由人


  278. ぶっちゃけ、SAOは過去の名作と遜色ないよ。

    10年たっても読み返して楽しめる出来。


  279. SAOという難しい材料で上手に料理出来てるA-1が頑張ってると思う

    アイマスも難しいだろうに大成功させたし宇宙兄弟もいい

    SAOアイマスの作画似てるけどハズレ無しなんじゃね




  280. ネトゲプレイヤーの数からすると30万は少なすぎる

    ネトゲに興味なくてSAO買ったヤツは希少


  281. 売れるもんだなぁ二次ヲタは恐ろしい


  282. 282 何の名作と比べてんの?


  283. SAOの主人公嫌いなんだよな…

    俺TUEEE!!モノの魅力となる『余裕』が見えなくて『狭量』さが鼻につく


  284. 283 社員乙


  285. >>286

    ロードス島戦記

    デルフィニア戦記

    十二国記

    流血女神伝



    あたり


  286. ワンピースでもここまで品切れにはなってないよな


  287. 時代はP.AとA-1




  288. >>291

    ステマ臭が凄すぎて話にならねえよ

    ソニー系列な時点でお察しだわ


  289. >>292

    ソニー系列だからw

    あほかwwwお前は何と戦ってるんだよw


  290. 急にアニメ制作会社の話持ち出すバカは

    何と戦わせようとしてんだよw


  291. 30万人が買っているのか


  292. 287 あぁ、なんか物足りないと思ったらそれかwwスッキリしたw


  293. 言っとくがなあ

    大学生以上になってアニメ見てる奴はなんなんだよ




  294. saoマジで原作面白いからお前ら変えよ


  295. でも、1巻買った人は後悔するよね。ネタバレ的な意味で


  296. アブクライマー的な装置で刺激して

    筋肉保ってたとかなんとか


  297. 297 大学生でアニメ見てる奴も何なんだよ・・・


  298. 295

    冗談だよな?30万売れたからって一人一冊買ってるとか馬鹿なこと思ってないよな?



    地方でも売れてるとか言うが近所の本屋三か所じゃ一応山積みにはなってんだよな


  299. 298

    ことあるごとに原作買え買えとか言ってるから信者ウゼェって言われるんだろうが


  300. 1巻はお盆明けに増刷されるのかね?

    ホント売ってない。


  301. >>302

    お前の思考がおかしい


  302. 実際売れてるよね

    近所の本屋行っても品薄とか売切ればっかだもん


  303. 306 俺の所は山積み 再入荷かな?


  304. 文章下手とか言ってる奴いるけど

    ラノベでここまで読みやすい文章はなかなかないと思うけどなぁ

    過度なメタやパロもないし、癖のない文体だし、文字が大きくなったりしないしw


  305. 308

    どんだけラノベの文章酷いんだよww


  306. >>309

    一般小説でオススメあるでwKAGEROUって題名何だけど売上凄いから読んでみ?


  307. 271

    いや、アリシゼーション編後半はそれらの作品よりも盛り上がりも完成度も高いよ

    アドミン戦やキリトさんリアル死亡以降の無理ゲー描写は289

    よりよく盛り上がってたし

    それに密度も濃いんだけどゃんとweb時代から読んできたの?


  308. こんなクソつまらんのが今の中高生に人気なのか…

    陰キャラのぼっちの妄想レベルじゃねぇか


  309. ※312

    『ラノベの中では』ってだけだろ。

    漫画の売り上げとSAOの売り上げを比較してみろよw



    それに恋空ってスイーツ()小説は、あの内容で1000円近くするのに

    上下巻合わせて140万部も売れたこともあるんだぜ?

    恋空よりは全然ましだろSAOは。


  310. 最近売上売上煩いのが湧くな

    事前の宣伝をやってアニメの放送が始まったんだから売れて当たり前じゃないか

    バカみたいな宣伝とアニメ開始で売れて当然の状況なのに他所の作品と比べてどうするんだ

    アニメ見て面白いかどうか見てみるか、て小説に手を伸ばしたから売れだしたわけで後々それが持続するか人気出るか看板になるかはまた別問題だろ


  311. 正直アニメの1話が凄すぎただけなんだよな。

    あれを見てしまえば原作に手を出す新規層がいるのも頷ける。

    その後は失速気味だけど。


  312. >>307

    二週間ほど前はアマゾンでも売り切れてたが今はあるし、書店も最近はあるところが増えたから再入荷じゃなかろうか


  313. >>312

    活字媒体が駄目な奴には辛いだろうな


  314. 氷菓とSAO

    なぜ差がついてしまったのか?

    なぜ氷菓は完敗したのか?



    皆さんには一度真剣に考えていただきたい


  315. アクセルのほうがいろいろいいと思うが、、、やっぱ売れるのはイケメンのほうなのか?

    嫁は両方主人公のものっぽいのになー


  316. ってか批判してるやつらってさ

    そもそもSAOのシステムは俺らが知ってるMMOじゃねーだろw

    一緒にして比べんなよ(笑)しかもツクリモノなんだから。

    なんで自分のやってるゲームと二次元の話一緒にしてんだよw


  317. 今期放送のアニメの中ではダントツに面白いからな


  318. アニメが原作の描写を吸い上げ切れてないからもっと深く知りたい人が買うんだろうな


  319. あのテンポの速さはたしかに原作読もうかなと思わせる・・・かも


  320. 明日買いに行くわ






  321. やっぱ

    ホライゾンみたいな紛い物のステマ人気とは違うねぇ・・・


  322. なんだかんだ言ってもみんな厨二な設定大好きなんだよな


  323. 322 今の段階でそう言えるのがすごいなww


  324. 初版で20冊買った俺は勝ち組




  325. >>327

    まあラノベ原作の良作は原作買ったほうがいいわな。

    AWとかアニメの説明不足な部分がちゃんと文章で説明されてるし。

    特にSAOはアニメ化される部分の倍以上のストーリーが既に刊行されてるから

    じっくり読める。


  326. AWの方が先アニメ化して良かったね

    今みんなもうSAOにいっちゃったからな

    主人公

    ストーリー

    ヒロイン

    どれをとってもSAO>>AW

    デブ主人公のアニメはほとんど不評


  327. いい年してアニメ見てるおっさんには不評だろうな

    おっさんはもっと萌え系アニメ見てなさい

    中高生にはそれなりに人気があるよ

    以上中高生でした


  328. というか、みんなアニメ売れなくて信者涙目wwとかいってるけど



    原作厨からすりゃ原作売れるのが一番、アニメの成功は二の次ぐらいだから







    アニメを必死に擁護してんのは一部の中高生だけ


  329. オンゲー内で死んだらリアルで死ぬってワンアイデアを上手く使った話は好きだけど、

    全体的にキャラ作りが弱いよね。

    もうちとアクの強い好き嫌い分かれそうなキャラの登場が待たれるわ。


  330. そして原作を擁護してるのも中高生だな。318以降の※見りゃわかる


  331. 売り上げだけでしか語れないクズ。


  332. 韓国MMOとかはあながち間違ってないんじゃないか

    ネット小説だと10年前の作品でしょ


  333. 中高生でまだ宿題終わってない人は早くやったほうがいいぞ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#