05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

フルメタ作者・賀東招二 新作プロジェクト始動!


i09.jpg


SGOHq.jpg

 ,r’ニニニヾヽ、                 //ニニニヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))     _____   ((/ ̄ ̄`゙`)  ついにフルメタの新作アニメきたああああああ
|   、ィ_ノと)’   / “\, 、/”\  (つ(_,,ア   |! もうどれだけ「京アニフルメタはよ!」と言ってきたことか
i|   ` イ_/  / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y   |! 楽しみすぎる!!!! 
.ヽ、  ‘ (  /   `゙(__人__)'”   \ / `  /  
  \  \l     i|    |!     l/  /
 l|l  \   \  、i|,/⌒ヾ、|!;,   /  / |l
     \  ヾ   `ー一’´  ィ    /   i
        ヾ、    ``”´      /
   ゚   |!  Y           ィ |!  。
   ,.  ‘  、/               ヾ ´ ’  `
 ゚, i! `| ゜、l!            i|!; ゚ ゜ 。
  ヾ从ソヾ、, ;;ソ’人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´  ,.,
_..〆  ..:::ソ  ..:_::ノ .::j   .:::ノ`ソ´::ゝ .::::…ヽ _.:::`

   / ̄ ̄\  <いや、フルメタとは書いてないだろ、賀東新作だから
 /   _ノ  \  まぁこの発表から一体何年かかるかしらんが・・・
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <・・・新作もいいけど、フルメタファンにとっては
.  |        }  \      / (●) (●)    \ アニメ4期をですね・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

もう京アニ無理ならゴンさんにもどってもええんやで



 

コメントを書く
  1. ゴン蔵よりは京アニのほうが可能性あるだろ



    氷菓のシリーズ構成は誰かよく見てみろ


  2. ここでホラ豚が冷静に一言


  3. フルメタアニメ面白かったなー

    やまかん…


  4. 期待せずに待つ


  5. 新作??

    4期だよな!?そうだよな!?そうだと言ってくれ・・・


  6. コップクラフトまだかよ


  7. 新作来たなおい


  8. ロボ魂ついてくるからそっち方面のホビー展開じゃないの


  9. 俺の予想で来春フルメタ4期くると思うけどな

    ニコ生で、2013年にフルメタファンが飛び上がって喜ぶようなことがある的なことを賀東言ってたし


  10. いや、ゴンゾーさんはもう勘弁して下さい


  11. レーヴァテインが動くところが見たいです・・・


  12. フルメタ関連には違いないだろ

    賀東招二ってフルメタ以外に価値ないしw


  13. アニメはないだろ


  14. 素でフラクタルって読み間違えて記事見てしまった


  15. 新作で頼むわ

    いつまでもフルメタに頼り切って欲しくない


  16. 1ですよ


  17. アニメのurlとか貼るなよ、ks


  18. 今は京アニに寄生しているようなイメージを与えてしまっているよね。

    悪名高いエンドレスエイト・ドルアーガの塔でも脚本担当したり。

    新作じゃなきゃ賀東はもう枯れた、と思うわ。


  19. もうフルメタなら短編でも本編でもなんでもいいや

    できれば完結までアニメでちゃんとやって欲しいけどさ


  20. フルメタは面白かったな

    京アニ作品の中でも出来的にかなり上位


  21. 新作はまずフルメタのアニメの方を終わらしてからな


  22. 賀東の新作ラノベじゃないのか?


  23. 本編の完結編より先にアナザーがアニメ化しそうな気がする


  24. 作者が新しく執筆するラノベを出すって情報あったからそっちのほうだろ


  25. まあ普通に考えたらアニメじゃなくて小説の方だよな


  26. エンドレスエイトに脚本なんて必要ないだろwww


  27. タイトルからアニメの続編を予想してクリックした奴っているか?


  28. 賀東が脚本担当したのエンドレスエイトⅠだけであって残りは、ね


  29. ふもっふ>TSR>>>無印

    GONZO先輩はちょっと勘弁


  30. まぁ普通に考えたら新作だろw


  31. EEは1と8だけにしとけば、良エピソードだったのにな…



    角川はアニオタを舐めきってる


  32. ハルヒ3期はよ


  33. どう考えてもフルメタちゃうやろ・・・


  34. 来年でフルメタ15周年だし、氷菓で武本とガトーがフルメタ新作についての話し合いをしてたからやると思うけどね


  35. まぁ最悪GONZOでも良いよ

    本当最悪だけどな


  36. フルメタは京アニTSRより無印GONZOのが良い


  37. フルメタアニメでもレーバテインでるとこまで絶対いかねーでしょ


  38. >フルメタは京アニTSRより無印GONZOのが良い

    それはいくらなんでもねーわ


  39. 完全新作オリジナルアニメ

    京都アニメーション制作

    脚本:賀東



    とかだったら最高なんだが、京アニは原作が微妙な物しかやらなさそう


  40. GONZO版持ち上げてんのはただの京アニアンチだろ

    フルメタTSRのが作画もストーリーの整合性もアクションも全て上


  41. 京アニフルメタはよ!


  42. フルメタだったらフルメタ新プロジェクトって書くはず


  43. アニメじゃねーっつーの


  44. 新作ラノベが新作アニメっしょ


  45. 本編のアニメ化はもうとっくに無理だろ

    諦めろ


  46. あんなのでも、原作レイパーゴン蔵の作品ではフルメタは比較的マシなほうだけどな





    好きな作品がゴンやJCでアニメ化と聞いた時の絶望感は異常


  47. >本編のアニメ化はもうとっくに無理だろ

    >諦めろ

    作者がフルメタ15周年の来年にビックプロジェクト用意してるって言ってるじゃないですか


  48. gonzoのフルメタはもういらないわ

    1期確かによかったけど、ふもっふノリをゴンゾじゃ無理


  49. 38

    習志野は燃えているか?


  50. ふもっふ二期やるならヤマカンを呼び戻してほしいね



    監督どころか社会人の域にすら達してないけど、演出家としてはいいモノ持ってた






  51. 仮にフルメタを今アニメ化するにしても、ゴンゾは無いな。

    ファムの出来を見たらゴンゾはやめてくれと思う。


  52. つうか何度も何度も「新企画!」だの、「プロジェクト始動!」だの

    箱を開ければ全部アニメとは程遠いものばかりなのに、とにかく毎度煽るね


  53. コップクラフト新刊はよ


  54. 本編よりもふもっふの方がおもしろかったな


  55. ヤマカン「監督業は引退したので、演出家として1から出直します」



    とかカッコイイこと言ったら、ヤマカンのことを見直すのにな





    フラクタルを観直すことはないけど


  56. ふもっふ糞つまらんかったんだけど評判いいんだ

    ただの学園ドラマで軍事関係なくなって最近のラノベアニメとかわらなかったんだが

    純粋にどこが良かったの?


  57. しかしフルメタはアニメやりにくい状態ではあるよね

    本編やふもっふの続きやるにも時間立ち過ぎてるし

    アナザーやろうにも本編アニメ終わってないのにやるのもどうかと思うし

    ここは一つ賀東完全書き下ろしのフルメタル・パニックアナザーふもっふでも

    アニメでやってみてはどうかね


  58. アニメじゃなく小説の新作でしょ



    フルメタ完結までやるとして最低4クール余裕もって6クールは必要で

    ASバンバン登場するからアニメ化は大変だよな


  59. 58

    10年前の作品なのに最近のラノベアニメと揶揄されるくらいならそれはそれは新鮮だったってことだよ

    まあテンポもギャグも切れてたが


  60. 真面目な本編よりふもっふの方が明らかに人気だった時から、

    けいおんやらき☆すたみたいなアニメが主流になる気配があったよ



    恋愛系以外のシリアス物は更に淘汰されちゃうのかね今後

    兵器やメカはハリウッド映画以外はもはや死に体だし


  61. フルメタ関連の賀東の新作なら

    ふもっふに当たるアナザーの外伝小説とかでね?

    キャラ掘り下げに良いかと


  62. 新作プロジェクトって書いてるしフルメタから離れろやw


  63. また京アニ攻勢くるー!


  64. バンダイは日野さんじゃなくて賀東さんにガンダムのストーリーと脚本を頼めばよかった気がする。


  65. 58

    あの当時はそれが新鮮だったんじゃね?


  66. 富士見で告知ってことはコップクラフト関連はなさそうだな


  67. フルメタ新作アニメでも嬉しいが

    まずは新作読みたいデス


  68. フルメタは毎回煽りが大げさだから

    ビッグプロジェクトだって期待しない方が良い


  69. そんな事よりコップクラフトの新刊をだな・・・


  70. やっとブリリアントパークが出るのか


  71. ※70

    そもそもこれ帯には新プロジェクトしか書いてないし


  72. 時代の違いもあるから、一概にGONZOと京アニを比較は出来ないが、やっぱりTSRが好きだ。



    「よくGONZOの方がロボットアニメとしてよく出来てる」という意見を書く人がいるが、GONZO版の演出方針は派手すぎるというか、フルメタの世界観に合っていない気がする。SFものならアレでいいと思うが、現代戦の延長っぽさが足りない。

    あくまでASは、世界観としては戦闘のツールで、演出的にはかっこよく見せるメカに過ぎない、と割り切っているのがフルメタの魅力だと思う。



    それと、TSRは非戦闘回もなかなかいい。第六話なんて、音だけ聞いても面白い。そういう風に心情の機微で魅せるというのが、TSRの上手いところだった。


  73. 66

    どっちでも変わらん

    ガノタは新しいものはなんであれ叩くからな


  74. 最近ヤマカンと思われてたシーンが武本が修正したシーンだとバレた

    温泉回はヤマカンが全修くらっってたのがバレた


  75. 76

    ヤマカンは京アニのスタッフに冷遇されてたのかね?

    それとも単なる実力不足?


  76. ヤマカンwwwwwww


  77. フルメタは原作1000万部売れてるんだしOVAでやりゃ良いよ


  78. 京アニもたまにはロボアニメ作れ


  79. 原作最終巻のカリーニンの言葉に泣いた


  80. ガンダム00は恥ずかしげもなくフルメタパクって爆死してたな


  81. 早く動くレーバテインとベリアル

    そしてナミが見たい


  82. 一応00はフルメタより売れてますwww


  83. コップクラフトの続きはよ


  84. 妄想ノートでヤマカンがふもっふ温泉回で

    現場でぶちきて、放送みて絶望したとかいってたけど直されたのが

    絶賛されたの見て絶望したのかよw

    どうりで、フルメタの話を一切しないと思った


  85. 新作ラノベはどうなった


  86. でもヤマカンはフルメタの作者フォローしてるぞ

    賀東はフォローしてないけどなw


  87. ふもっふ温泉回を武本サーカスといってたのは

    そういうことねガトー


  88. そういやフルメタと00とAGEは同じメカデザなんだよな


  89. ガトーの新作小説のことだろこれ


  90. これって甘城ブリリアントパークとやらのことでは

    富士見で出すらしいし


  91. ヒロインが中古ビッチの原作がアニメ化されるわけないだろ

    今さらアニメ化しても爆死するのがオチ

    それよりも本編よりも売れるようになっているアナザーをアニメ化してほうが

    遥かに売れる




  92. え?何言ってんの?フルメタのヒロインであるテッサとナミは中古じゃないからwwwにわか乙www


  93. え、何言ってんのお前ら

    賀東が新規ストーリー書くってアナザーの前巻解説でチラッと書いてたやん

    それのことだろ

    確か冬までには出すとかなんとか


  94. 管理人はフルメタすら挫折したアホです。

    ファンでも何でもありません


  95. まあゴンゾでも良いとか言う時点でね


  96. フルメタアナザー4巻と本来は同時発売予定だったんだがな新作


  97. 新作楽しみっす


  98. ヒロインて誰だよ、ラスボスの間違いだろ


  99. 1番ですべて終わっているな


  100. とりあえず今はロボ物は亡国のアキト一択ですな


  101. ヒロインのキャラデザを原作文章準拠にして欲しいわ

    どう見ても、黒髪の和風美人には見えないw


  102. 新作とかはいいんだ。



    そんな事より、前巻発売から一年以上経ってる

    コップクラフトはどうなってる!?




  103. 別にフルメタの温泉回の持分はガトー脚本、武本がコンテでヤマカンは演出だけで

    武本から送られてきたコンテを元に演出してるだけだし



    ガトーが昔のブログかなんかで書いてたと思う

    風間の○割れ演出ガトー脚本の種→武本マカデミアナッツに修正

    →ヤマカンがパンツに修正したということくらいしかわからん


  104. 髪の色はどうでもいいけど、もうちょっとキャラを若くして欲しい。

    原作イラストのもうちょっと幼い感じが好みだ。

    なんかアニメのかなめって老けすぎてて嫌だ。


  105. フルメタアナザーのヒロインは可愛いのになw




  106. 京アニのマゾっぷりを考慮すると

    嫌だ嫌だと言いつつロボ作画をまたやってくれる気もする



    ガトー原作のオリアニがベストじゃね?


  107. 据置機スパロボに出たくらいが頃合いだと思うんだよね

    あと2年くらいかなぁ。待つよー全然待つよー


  108. 一生フルメタでしょ


  109. あとがきでちょくちょく言ってた甘城ブリリアントパーク(仮題)でしょ?

    個人的にはコップクラフトを米連ドラ化でお願いします


  110. 帯ヘルシングかと思った


  111. 今度こそ4期速報でありますように(京アニで)


  112. レーバテインの名付け親って武本さんだからな

    氷菓終わったら再び監督武本さんシリーズ構成ガトーでフルメタくるだろ

    中二病アニメは氷菓とフルメタの間隔を開けるためだと思う



    まぁ新作は普通に賀東の新作だろうけど


  113. ラノベ作家が自身の出世作以上の当たりを出した例はほとんどない



    この人もフルメタを越える作品は絶対に生み出せないだろうな




  114. 蓬莱学園に決まってんだろにわかどもが・・・


  115. 2期京アニを見てしまうと、もう1期GONZOには戻れないよなあ

    1期も悪いわけじゃないだけど、2期があれだけ高品質だったから・・・


  116. 個人的にはXEBECに4期以降やってほしい。


  117. >この人もフルメタを越える作品は絶対に生み出せないだろうな



    どうだろ?

    作家としての腕はフルメタの頃より遙かに上がってるし、またフルメタみたいなメカアクションのシリアス物書けばフルメタより売れる気がするぞ


  118. 賀東作品の中じゃ一番フルメタが微妙っしょ


  119. >>93

    所詮その程度の目線でしか作品を見れないのか。

    ヒロインがどーのこーのなんて言ってる時点でフルメタのおもしろさはわかんねーよ。








コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#