最新記事

『まどか☆マギカ』ハノカゲ氏による新たなスピンオフコミックが登場、 上・中・下巻で発売予定!





b274cf86-s.jpg

;

        ____
      /      \ ハノカゲ氏きてるな
     /  ─    ─\ 単行本でだすのはいいんだけど
   /    (●)  (●) \ いっそきららで連載すればいいのに
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 公式スピンオフだろうから どんな内容なのかたのしみすな
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  <それはないな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ぜひともさやかちゃんを主役に(ry
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. マミさんまじ天使!!!


  2. おお!これは楽しみ


  3. エクセレント!


  4. 発売日のスパン短いな

    どうせなら三冊同時発売でいいのに


  5. Add Your Comment


  6. まろかまろか


  7. いやっふぅぅぅぅぅぅぅ


  8. ハノカゲ絵変わり過ぎ…

    前の方がかわいかった


  9. 日常シーンとグロシーンのギャップが凄いんだよな


  10. 前作は三巻で詰め込みすぎたからなー


  11. 絵が劣化してる…


  12. 今日まどかの記事多過ぎ

    ちゃんと管理人きらマギ買ってるんだよね?


  13. 杏子がおかしい


  14. みたい


  15. まどか記事連発っすなぁ


  16. まどまぎ記事出しすぎだろWWW


  17. 不人気キャラ好きの声のデカさは異常


  18. まど豚は何回同じようなスピンオフ作品買わされるんだ?


  19. 発売日付からして映画版シナリオのコミカライズだな


  20. おりこ・かずみ>>>>>>>原作コミカライズ


  21. ついでだからミチル助けた時と真ユウリとモメてたところも出してくれればいいのに


  22. 下手やな


  23. この人ってアンコが好きなんだっけ

    なんか露骨にキャラ贔屓しそう


  24. あんこ好きなんで露骨な贔屓歓迎やな(*´ω`*)


  25. なんか管理人もうまどかのオワコン化阻止で頭いっぱいなんだな(もう無理くさいけど)

    いっそ「やらマギ」に改名してトップ絵も変えたら?

    好きでもないやつにけいおんが使われるのファンが嫌だろ


  26. まとめろよ


  27. 恒例のステマタイム


  28. いくらまどか好きでもこれだけ記事連発されると少し戸惑う…


  29. ハノカゲ絵が潰れ饅頭顔になって、よりアニメ版に歩み寄った感じになってるな

    獲物もアニメ側に準拠



    あのコミカライズはスマート過ぎたのだろうか


  30. 杏子上げマミ下げ漫画の予感


  31. まどか記事が出るとけいチョンにとって何か不都合な事でもあるのか?


  32. ハノカゲの名を見ると、スイカバーが食べたくなる


  33. >34

    なつかしいなw

    そして思い出される

    フラクタルコミック版


  34. ヒャッハーー杏マミコンビ嬉しいけどハノカゲ絵柄変わったな…うめ絵っぽくなってる…


  35. コメンタリーで描きたいって言ってたうめ先生に描かせないのはなぜなんだろうな?


  36. やらマギとかネーミングセンスいいな



    でも、折角のコンテンツを捨てるような真似はしないだろう。ファンからも嫌われてるサイトだけど


  37. きもい絵だ


  38. 1週間間空けるなら同時発売にしろよめんどくせぇ


  39. 塗りのほうは前に比べてブリキに変な方向に影響受けた感じやな


  40. アンソロなんてどうでもいい


  41. フラクタルコミック版が搭載されてる間

    まどかをやってたハノカゲ氏のツイッターの一言

    「スイカバーうめ~」


  42. ステまぎ記事ばかりだね!


  43. もっと絵が上手い奴に描かせろよ


  44. 確かにうめ絵っぽくなってる

    わざと似せてるのか知らんが個人的には残念


  45. 初めてこの人の絵みたけど…なんでこんなに持ち上げられてるかわからんほど低い画力なんだがこれはいったいどういうことだ?


  46. やら管必死やなw

    影響力低下したから頑張って

    PVかせがんとなw


  47. まだやってたのか


  48. ハノカゲに何があった・・・全然可愛くないんだが・・・


  49. ※※※やら管はさやかが嫌いです※※※


  50. 47

    別に持ち上げられて無い


  51. ※35

    先に書かれてたw


  52. 絵が劣化したな


  53. ウメに書かせろよ


  54. そういえばフラクタルコミカラズの作者は今どうしてんだろ?



    ヤマカスに関わってしまったばかりに・・・・

    なにか仕事があればいいが


  55. >>27

    ひとんちのサイトに来て何えらそうにほざいてんだバーカ。


  56. マミ杏子 まどさやか 全員

    と話が展開するのか

    きらマギはほむらメインが多いしバランス的にはいいんじゃない


  57. 57

    お、やら管すか?ちーっすwwwww


  58. 欲しいこれは


  59. >>57

    伊藤君wwwwwwwwwwww

    自分家に自分のコメント書くのはNGよw


  60. 絵もかけない連中に下手という資格はない


  61. おお!ハノカゲさんの書く漫画は読んでたから すごい気になるな ハノカゲさんの杏さやは最高でした


  62. >>57

    ケイスケ久しぶり^^


  63. 誰これ?みたいな絵だな

    アンソロの宣伝までしなくていいよ


  64. ヘタクソな絵


  65. ハノカゲ氏には四畳半卓袱台路線を貫いて欲しい


  66. オワコン


  67. けいおんの話題がなくなってくやしいけい豚が暴れてるのか


  68. うめてんてーはかかないのか


  69. さや・・さや・・。さやかちゃん!


  70. ハノカゲの奴もいいけど

    何気にアンソロジー3巻も出るってことは

    表紙ウメスか

    さやかちゃんだといいですね!(まぁマミさんだろうけど)


  71. マミ杏か



    好きだからいいけど


  72. ハノカゲって言われないと分からないくらいキャラの描写変わってんな


  73. 絵が下手になったってよりはうめ絵に近づけようとして失敗したって感じがするな

    個人的にはうめ絵よりハノカゲの絵の方が好きだから、うめ絵意識せずいつも通りの描き方で描いてほしい

    あと妹のデザインは岸田版よりハノカゲ版の方が圧倒的にいいと思うので、漫画版のデザインのまま年齢を幼くする感じで描いてほしいな


  74. 映画に合わせて一挙に売るつもりか

    まあ当然買うけど


  75. 表紙から見るとドラマCDあたりから話起こしてるのかな


  76. ウメテンテーが描くなら買いだけどよくわからん奴が書いたものはいらね


  77. 絵が気持ち悪い


  78. コミックのまどか、おりこ、かずみの絵ならハノカゲのまどかが一番すき


  79. ハノカゲ劣化しすぎ


  80. 杏子ageのマミsageになりそうな漫画だな


  81. 魔獣編のマミ杏かもよ


  82. ハノカゲは絵より漫画の方が心配

    プロの漫画家に較べてネームがかなり下手だったからな

    ページ数少なかったとはいえ週刊誌で連載してる作家ならもっとメリハリ効かせてうまく描けてたと思う

    新人だからある程度しょうがないのかもしれないけど…


  83. 戦闘描写とか下手だしな

    オリコの作者の方が好き


  84. 78

    ハノカゲ知らねのか?

    コミカライズのくせにたった全3巻で短期間に合計100万部以上売って一気に信者に有名になった漫画家なんだけど



    ちなみにけいおん原作5巻計250万部なんで単巻あたりで見るとコミカライズのくせによく売れてる


  85. おりこの方が面白かった


  86. 書き手が異常な杏子好きだから杏子だけが妙に持ち上げられた最低同人みたいになりそ


  87. QBはどうなるんだろう?



    やっぱりマミさんの必殺技名はフィロ・フィナーレなのかな


  88. まどマギ全6巻×71000枚=426,000枚

    ギアス全9巻×(45000枚+BOX)=495,000枚

    化全6巻×(78000枚+BOX)=660,000枚

    マクF全9巻×46000枚=414,000枚

    ハルヒ全8巻×(42000枚+BOX)=624,000枚

    ナデシコ全12巻×37000枚=444,000枚

    ドラゴンボールZ全49巻×41000枚=2,009,000枚

    エヴァ全12巻×110000枚=1,320,000枚

    ガンダム種死全13巻×69000枚=897,000枚

    けいおん!!全9巻×39000枚=321,000枚      ←何この雑魚www


  89. 葉の影といえば杏さやだろう

    まぁた某信者が暴れるのが見られるな


  90. 86

    それはハノカゲが優秀ってよりアニメスタッフが優秀だったってことじゃないかな

    絵は綺麗だけど内容は酷いものだったし、もしアニメなかったら漫画はたいして売れなかったと思う


  91. さやかなんて契約してから魔女化までの期間が短いから、主役の外伝なんて難しいんじゃないか


  92. 映画マダー?


  93. くそローソン人だらけできらマギ買えねぇ


  94. けいおんのコミカライズしてたかきふらいって人よりは上手だと思う


  95. ハノカゲは絵は上手いけど漫画は同人レベル


  96. 92

    単に信者には有名人って話だろ


  97. ハノカゲ姉さんはよくがんばったと思うよ



    初単行本でよりによってまどか。当時ウケるかどうかも

    わからん出版社のバクチ的コミカライズ(しかも単行本書き下ろし)を引き受けて

    アニメ始まったら始まったで「なにこの超絶クオリティ」とかプレッシャーバリバリ

    それでも全3巻の尺が足らない中よく健闘したなと思う



    この人はもっと褒められてもいい。


  98. ハノカゲ版、確かに1巻の出来は残念だったが、2巻3巻とマシになってきてたから、新作ではかなり成長してるかもよ


  99. まだスピンオフするんだ

    まどかシリーズ化はありそうやな

    イヌカレー魔女は使い捨てにするのもったいないセンスだしね


  100. 杏マミ来るのか


  101. ハノカゲはファンから愛されてると思うぞ



    監督と揉めてた某フと違って作品愛はあったし




  102. さやかちゃんprpr


  103. この人はシリアスアクションよりも、ギャグの方が旨みが出るんじゃないか?

    アンソロ読んで思うんだけど



    ハノカゲ姉さんにまどか日常を!


  104. まだ記事があるだけまどかは安定してるってことだよ。

    記事がないけい・・・おっとだれか来たようだ


  105. コミカライズの面白さがまったく分からない俺はニワカ


  106. うめてんてーが描いてくれよおお

    日常系まどか見たいよおおお


  107. ハノカゲの作品愛は凄く伝わる。ツィッターのつぶやき見るのも楽しいし

    でも漫画の出来に関しては良かったとはとても言えないな

    アニメの出来が良すぎただけに、漫画版は余計物足りなさを感じてしまった

    新作では成長に期待したいけど…不安だな


  108. わふ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!


  109. いやーこの人はダメでしょ

    愛って言ってもただ杏子好きなだけでしょ

    キャラ偏らせると反感しか買わないぞ

    漫画が売れたのも作品のネームバリューのおかげであってこの人の功績じゃないし


  110. ライターが育たないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwww

    wwwwwwww


  111. ゆまを絡めてくれたら神


  112. 111

    同意だな

    ストーリー漫画とか微妙だった


  113. ※113

    ゆまはムラのキャラだからハノカゲの漫画では登場できない


  114. 111

    作品愛つーよりも杏子愛だけって感じだからな



    だって元々腐向け漫画を描いてたやつじゃん・・・




  115. うめはもう描かないんじゃね?


  116. スイカバーうっめ


  117. フェアウェル掘り下げる感じかね

    おりこの前日評も出るし楽しみだな


  118. 戦闘描写に関してもハノカゲ>ムラだろ

    おりこは何が描いてあるか分からないレベル


  119. ハノカゲ杏子推しなの? その割にこの絵の杏子ぶっさいくだな


  120. ここは売れない同人作家が嫉妬でつぶやく※欄です


  121. きららマギカ楽しみ


  122. 物語はムラのおりこの方が面白いな



    つかハノカゲの絵ってロリっぽくなって劣化してるじゃん


  123. >広がり続けるまどかワールド!!



    別に広がってませんけどw




  124. 3巻は良かったから期待してる


  125. 絵にすでに抵抗がある

    ウメさん描けよ


  126. 別に作者がどのキャラが好きとかは個人の自由だし気にならないな

    キャラ萌えの話じゃないし、ストーリーさえしっかりしてればキャラがどんな描かれ方してても別にいい

    ハノカゲさんの場合はキャラがどうとかよりもっと根本的なところの技術不足の問題の方が大きいと思う

    止め絵はうまいんだけどキャラを動かすのが下手なんだよな、この人


  127. 管理人さん、よそから情報を盗むのはさすがに良くないと思うよ・・・


  128. ハノカゲが杏子やさやかが好きなのは別に構わないよ



    ただ、作者がお気に入りのオナニーキャラ猛プッシュは作品を糞化させるからな、それが怖い



    一歩の板垣とかこち亀の寿司屋とか


  129. ハノカゲは忙しくて少し雑になってるだけと思いたい


  130. きらマギで納得


  131. ハノカゲは杏子は好きだけどさやかは別にそんな好きじゃなかったような

    杏子とCPなら基本どのキャラでもおk


  132. ムラがさやかを嫌ってるなのはなんとなく感じられる


  133. 意外とあるかもしれんよ、さやか主人公

    あまりさやかに注目したものは少ないし


  134. つかさやか好き自体いないでしょ

    アンソロでもさやか主体の話は無いし

    アンソロ作家からも嫌われているから使われない


  135. ハノカゲって有名なのかは知らないけど百合は勘弁な

    まどポでも杏子とマミのヤンデレ百合は引いたし



    これもそうならなかいことを祈る


  136. さやか信者はまどかアンチも兼ねてるからなあ

    うざくてかなわん


  137. 今日もやられやくの管理人は元気ー?絶縁状態まだ続いてんの?

    それはそうとまだこんなクズサイトやってたの?まあ馬鹿なガキに話合わりゃ1000万の金入るからやめらんねーわなw


  138. 杏さやがいい


  139. わーい、マミさんだ/人 ^ω^人\ペロペロ


  140. それはそうと、なんでほむほむ髪の毛だけなんすか。


  141. 今でもさやか好きな自分が通りますよ


  142. ハノカゲさんうめ絵に合わせた絵柄だな


  143. ぶっちゃけもうスピンオフとかいらないわ、せいぜい同人で十分なこと、わざわざ単行本出してやらなくていいよ


  144. 早く読みたい

    ハノカゲ夏休みないんだろうな


  145. それより、うみねこ本の新刊はよー


  146. 円盤でもけいおんに惨敗のゴミwwwwwwwwwwwwwwww


  147. この絵はねーわ


  148. ※145

    おりこの例があるからスピンオフってやめて欲しい


  149. きらマギがバカみたいにほむらの話が多いけど

    これはほむらメインが無いみたいなのは評価できる


  150. ほむらの話はちょっと多すぎるな


  151. SSとMADでしか知らない人は、ほむらが主人公だと勘違いしてる

    って話はよく聞く


  152. 153

    まどか☆マギカなのにほむらが主人公かいw

    本編見てなきゃしょうがないか?


  153. フラクタルの漫画のほうの人はどうなったんだろう?

    ぜひフラクタルの人にさやかちゃん主役の漫画を書いて欲しいな

    私ってバカの所で迫力ある絵ができそう


  154. 名実ともにオワコンのけい豚さんの嫉妬見苦しいです^^;


  155. 154



    AKIRAとかARIAみたいなもんだと思ってんじゃないの?



    ハルヒだって一応キョンが主人公だし




  156. 外伝キャラお願い申す!


  157. むしろ本編もほむらが主人公してた


  158. 145

    だからこの不況時に計画的につくったブームなんだから

    同人でローカル商売やっても意味ないじゃん

    商業でバンバン宣伝して同人ゴロもしめしめするためにマンセーすると


  159. うおおおおおおおおおおお!!!!

    これだけの情報じゃどんな内容のスピンオフになるのかさっぱりわからないじゃないかあああああああああ(怒)!!!



    まあ期待はしておこう

    舞台設定はやはりほむらが巡回した時間軸の内の1つという設定になるのだろうか

    それとも改変後の世界の話か?


  160. マミ杏とみせかけてほむ杏と来ると見た



    というかもう百合脳は大概にしてくれw


  161. ほむらイラネ



    ほむら☆マギカだったのは1011話だけ

    他の者に奴の無駄ループは関係ないのがほむら厨にはいつまでたってもわからない

    奴が勝手にほむらマギカやってたのをまどか☆マギカに戻す話がまどマギだ


  162. ブッチーの「ひでぇ話だなー」ってインタビューはきらマギ2収録のものだった。

    結構色々と話していて面白かったし、新作だけでなく総集編も期待を持たせる内容だったよ。


  163. 【速報】明日からコミケ!


  164. QBが主人公で!


  165. 興味ないなら見なきゃいいだろw


  166. >153

    >154

    まぁ仮面ライダー龍騎だって実質の主人公は秋山蓮/仮面ライダーナイトだし


  167. うーん、前の絵柄のままで勝負してほしかったなー

    やっぱり原作の絵柄に合わせた感がある。表紙のまどか見てもそう思う


  168. 一枚絵は素晴らしいんだけど、正直漫画は下手くそだよねハノカゲ

    なんかいっつもキャラの顔の角度同じだったりするし




  169. 発売の日程が考えてあるね。一巻でた後にジラして二巻出し、                                      読んでる人落ち考えさせて三巻出すとか。テンション上げてくれるやん。     


  170. 買ってくる


  171. いいな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「まどか☆マギカ&マギレコ」最新記事