05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国

【2012年夏編】ノイタミナで好きな作品ナンバー1は?

110428anohana001wpa.jpg



第1位:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(306票)
第2位:坂道のアポロン(213票)
第3位:モノノ怪(211票)

第4位:もやしもんシリーズ(191票)
第5位:図書館戦争(173票)
第6位:つり球(163票)
第7位:ギルティクラウン(158票)
第8位:NO.6(135票)
第9位:東のエデン(135票)
第10位:のだめカンタービレシリーズ(128票)

第11位:うさぎドロップ(118票)
第12位:夏雪ランデブー(104票)
第13位:UN-GO(95票)
第14位:ハチミツとクローバーシリーズ(85票)
第15位:屍鬼(83票)
第16位:怪 ~ayakashi~(82票)
第17位:空中ブランコ(78票)
第18位:海月姫(73票)
第19位:東京マグニチュード8.0(72票)
第20位:四畳半神話大系(65票)

第21位:テルマエ・ロマエ(60票)
第22位:ブラック★ロックシューター(57票)
第23位:墓場鬼太郎(56票)
第24位:C(51票)
第25位:西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~(43票)
第26位:さらい屋 五葉(35票)
第26位:獣王星(35票)
第28位:ドラマ版もやしもん(30票)
第29位:放浪息子(24票)
第30位:源氏物語千年紀 Genji(21票)

第31位:フラクタル(16票)
第32位:Paradise Kiss(14票)
第33位:働きマン(10票)

第1位に入ったの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
前回も1位にランクインしており、2冠を達成しました。

8月に入って劇場版の制作も発表された本作品。その魅力はというと、

「ノイタミナと言わず今まで見てきたアニメの中で一番好きです!!毎回泣いてました!本当に感動しました!」(とりのすさん)

「あのはなの熱は冷めることがありません!みんなが抱えてる思いをさらけ出し合うシーンは鳥肌が立ちます!」(どんなユキアツも愛してるさん)

「あんなに泣いたアニメは初めてです」(ナノ王子さん)

また、第2位に入った「坂道のアポロン」に対しては、

「アポロンは青春って感じで大好きです。特にセッションの場面はかなりクオリティー高くて凄いなって思いました」(はるさん)

「第8話の学園祭の回を見た時、「あー、コレがネ申回ってやつの事かっー!」 と思いました。最終回の最後の3人の再会シーンは言わずもがな、泣きました。薫・千太郎は勿論、りっちゃんにも毎週萌えたぎってました。九州弁…(`・ω・´)イイ!!」(Y★O★Uさん)

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/895906

ギルクラ7位

                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     |
                /ノ    、/     .|     | <おいこら!どうよ 7位だぞ7位!
               ノ_____,ゝ      .|    |
            / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
          流石集さんです       {=⊂⊃=

   / ̄ ̄\ まぁ納得の順位だと思うけど、四畳半が20位ってのはないわー
 /   _ノ  \ これはTOP10に入ってもいい作品なのに
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) 放浪息子も低すぎる・・・
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\ 下位3作品は・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U  (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ノーコメントで
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1げt


  2. 四畳半


  3. こうやって見るとろくなもんないなw


  4. フラクタルはビリじゃない!


  5. >第24位:C(51票)



    はい、やり直し


  6. めんまペロペロ(^ω^)


  7. フラクタル大勝利!


  8. アポロンとウサドロで悩む


  9. 画像のめんまかわいいな。アニメ絵じゃない


  10. あの花はそうでもない

    あんまり感動できなかった

    四畳半のほうが好き


  11. ギルティクラウンwww


  12. あの花がブッチ切ってるな


  13. こうやってみると順位はともかく面白いもの結構あったなw


  14. 放浪息子だろ

    全部フラクタルのせいや…


  15. C 低すぎだろ




  16. 四畳半好きだけどな


  17. Cとうさどろはもっと上位だろ…


  18. Cはアホには対戦ルールが理解できなかったらしいからな


  19. 屍鬼怖いけど続編希望


  20. フラクタルひっくいな!



    ヤマカン記事最近無くて静かだけど生きてんの?何か作って出したって話も聞かないんだが・・・


  21. アポロンとつり球が高くて良かった

    うさドロももうちょっと高くて良いと思う


  22. わりとギルクラ好きなんだけどなぁ・・・


  23. UN-GOはもっと評価されてもいい


  24. アポロンほめてるやつはさ











    ちゃんと買えよ


  25. んじゃ俺はBRSおしとくわwwww


  26. 四畳半低すぎだろ····






  27. どう考えても放浪息子だろ


  28. 下位3つに漂う、鳴り物入り過ぎた感。


  29. あの花一位って時点で投票者がアホだらけだって判るな


  30. うさドロは一話一話良作で、丁寧に作ってあった。

    トータルの完成度で言えば間違い無くうさドロが一位。

    ほかは話が破綻したり続編を映画にしたのにオチが微妙だったりな…


  31. 一般人に聞いたらノイタミナの筆頭はハチクロだと思う

    あの頃はそれくらい勢いがあった

    もう一般人枠とか言えないだろノイタミナ


  32. うさぎドロップの位置がおかしい。



    ギルクラは散々叩かれてるが、おもしろい。


  33. C好きなのに残念


  34. まぁ放浪息子だな


  35. うさドロだろ。いろいろいい意味でびっくりしたぞ。


  36. おい、四畳半


  37. 四畳半と東京M8.0と屍鬼低いだろ


  38. 21

    ツイッター見る限りは、運勢とラッキーアイテムに凝り出した模様


  39. 最近のが上位に多い時点で、このランキングは…


  40. パラキス好きで全巻買った俺が通りますよ


  41. アポロン、うさぎドロップ、東京マグニチュード8.0、は面白かった


  42. BRC酷すぎだろ


  43. あの花は過大評価しすぎだろ・・・

    10位以内に入るか入らないかぐらい


  44. 結局萌え系のあの花がトップで

    ノイタミナが推したい同性愛アニメが一番嫌われているとか

    なんとも皮肉な結果だな

    ざまwwww


  45. 四畳半厨は相変わらず声がでかくてわろたw


  46. あの花って、そこまで面白いとも感動できるとも思わんがな。

    いかにもお子様向けという感じ。

    安っぽいし、薄っぺらいんだよな。


  47. 女性キャラにあなるとか酷いアダ名付けるアニメが1位とか…


  48. あの花は深いよ


  49. 四畳半低いなぁ


  50. 大した歴史ないノイタミナですら最近のアニメしか出てこないとか

    あまりにニワカ増えすぎだろ


  51. ノイタミナって糞アニメばっかだな


  52. ギwwwルwwwクwwwラwww


  53. ブラロクはまさに誰得な内容だったな

    ただ胃がいたくなるような内容


  54. 屍鬼の順位低すぎだろ


  55. あの日あなる達が見た花の名前を俺はまだ知らない


  56. ブラックロックシューターwwwwwww


  57. 青い花が入ってない!やり直し!


  58. 四畳半一択だが


  59. それでも僕はUN-GO


  60. 屍鬼思ったより高いw

    好きだけどもっと低いと思ってたわw


  61. 墓場鬼太郎見てたな


  62. ここはフラクタル1位にしてヤマカンの反応引き出せよ


  63. トリコはRLボタンでデバックを済ます作りでどんな技もこれと飛び道具技で対処できるようになっています

    これのパロがレッグナイフとかフォークとかで

    釘パンチはそれだけだと分かりにくいのでそれを数値化するために有るのです

    で36連区議パンチは読み切り時に作者が考えていた事で

    ようするにストり―トファイト2のネタが無くなったという事で

    その締め括りにサイコキネシス野郎やヨガファイヤと衝流拳んいあと糞たこは唯一のオリジナルですね これだけね、性犯罪者君! 評価できるよ これが4獣です

    マッジャンプなんて全て僕が作ったほうが主知れ甥ですよ

    ネーム15分くらいでしょ文字ならぷぷう


  64. 墓場鬼太郎がBRSより下とか糞ランキングにも程がある


  65. ノイタミナ再放送せんかな

    やったらつい見ちゃうの結構あるわ



    アニプレックスか~神宮寺君元気かな~






  66. 48

    子供の頃のあだ名が大人になると恥ずかしくなる例として、あなる、にしたらしいよ


  67. 四畳半はそんなに面白いアニメではない

    一部の信者の声がでかいアニメの典型


  68. 四畳半は投票層と合ってないということが分かる


  69. BD買ったのはうさドロと四畳半の2つだけだなあ


  70. 昨日ようやく録画してたつり球観終わったけど、なかなか面白かった



    てか春のノイタミナは両方当たりだったね


  71. 1位以外売り上げと直結しないランキングだなぁ

    アポロン人気ならもっと円盤買ってあげなさいよ・・・


  72. こうしてみるとノイタってろくなアニメないなw


  73. ハチクロが低すぎる。

    ノイタミナ枠を切り開いた功労者だぞ。


  74. ギルクラBRSの暗黒時代とか5年もしたら最下位だろ


  75. さらいやだな。食べ物の描写が

    あまりにうまそうなので、すっぽん食べに家族を連れてったわ


  76. 東京マグニチュード8.0かな。


  77. これからのトリコの話で、トリコはRLボタンでデバックを済ます作りでどんな技もこれと飛び道具技で対処できるようになっています

    これのパロがレッグナイフとかフォークとかで

    釘パンチはそれだけだと分かりにくいのでそれを数値化するために有るのです

    で36連区議パンチは読み切り時に作者が考えていた事で

    ようするにストり―トファイト2のネタが無くなったという事で

    その締め括りにサイコキネシス野郎やヨガファイヤと衝流拳んいあと糞たこは唯一のオリジナルですね これだけね、性犯罪者君! 評価できるよ これが4獣です

    マッジャンプなんて全て僕が作ったほうが主知れ甥ですよ

    ネーム15分くらいでしょ文字ならぷぷう


  78. 四畳半なんてにわかが知ってるわけないだろ

    あと最近のやつは作画作画うっせえから四畳半みたいなキャラデザじゃ絵が無理とかすぐ言いそう


  79. 円盤買ったのは東京M8.0だけだったな


  80. Cとうさぎが低いわ

    ナンバー6とか惰性で見たが完全にゴミだったじゃねぇか


  81. これからのトリコの話で、トリコはストファイ2のRLボタンでデバックを済ます作りでどんな技もこれと飛び道具技で対処できるようになっています

    これのパロがレッグナイフとかフォークとかで

    釘パンチはそれだけだと分かりにくいのでそれを数値化するために有るのです

    で36連区議パンチは読み切り時に作者が考えていた事で

    ようするにストり―トファイト2のネタが無くなったという事で

    その締め括りにサイコキネシス野郎やヨガファイヤと衝流拳んいあと糞たこは唯一のオリジナルですね これだけね、性犯罪者君! 評価できるよ これが4獣です

    マッジャンプなんて全て僕が作ったほうが主知れ甥ですよ

    ネーム15分くらいでしょ文字ならぷぷう


  82. 68

    売り上げは結構良かったと思うが四畳半。見てないけど


  83. 思ってたよりあんま良いのないな


  84. 1位ではないけれど、東京マグニチュードなんかは結構好き


  85. あの花褒める奴ってアニメ・漫画・ゲーム漬けの生活送ってそう


  86. ノイタミナだとうさぎドロップが一番安定して面白かったかな


  87. >放浪息子も低すぎる・・・



    え?

    やら管放浪息子侮辱してたやん

    手のひら返してんじゃねーよ


  88. フラクタルも低すぎだって

    レンタルで儲かって、オリコン加盟店外でバカ売れだというのに!


  89. どうせ最近見始めた糞共のランキングだろ


  90. ギルクラはキャラデザだけなら個人的にNo.1


  91. ストーリー的な盛り上がりでは屍鬼はもっと評価されるべき

    うさドロは琴線に触れる

    今でも見る度に、良い話すぎて泣きそうになる


  92. フラクタルより下位って存在するのな


  93. 一部信者の声がでかいだけの典型ってこの中ではアポロンが最有力候補だろ


  94. フラクタルの面白さが理解できないバカばかりということか


  95. あの花なんて10位以下だろ


  96. 四畳半低いな…


  97. フラクタル…


  98. あの花は大人向けアニメだよ


  99. フラクタル面白かった


  100. あの花はゆとり向けだろ、どう見ても


  101. 東のエデンくらいかなぁこの中で妥当だと思える順位は

    NO.6はどう見ても高すぎ


  102. アポロンは良かったな。原作読んだらアニメ見なくなっちまったけどww


  103. 東のエデン低っくいな

    まぁかなり前の作品としては健闘したほうなのか

    四畳半はBOX早く出してくれ



    製作陣はあんまりこういう結果を間に受けないでやって欲しいところだな・・・


  104. 放浪はもっと下でいい

    キッショイもん見せやがって


  105. 東京マグニチュード好き


  106. マグニチュードはフラクタル以下の売上


  107. 放浪息子だろjk

    ちゃんと見ろよ、このアニメ


  108. なんでギルクラ7位なんだよ


  109. ギルクランゴwwwww


  110. これからのトリコの話で、トリコの話は基本的に

    ストファイ2のRLボタンでデバックを済ます作りでどんな技もこれと飛び道具技で対処できるこれを参考に作られています

    これのパロがレッグナイフとかフォークとかで

    釘パンチはそれだけだと分かりにくいのでそれを数値化するために有るのです

    で36連区議パンチは読み切り時に作者が考えていた事で

    ようするにストり―トファイト2のネタが無くなったという事で

    その締め括りにサイコキネシス野郎やヨガファイヤと衝流拳んいあと糞たこは唯一のオリジナルですね  これだけね、性犯罪者君! 評価できるよ これが4獣です マッジャンプなんて全て僕が作ったほうが圧倒的に面白いですよ

    ネーム15分くらいでしょ文字ならぷぷう




  111. ハチクロ

    四畳半

    のだめ

    うさぎドロップも良かったけど


  112. 東のエデンは終盤&映画版の失速がやばかったから…


  113. Cは普通におもろかったけどな


  114. アポロンはBD買ってるが

    セッションシーン好きな奴にはオススメだな

    特典映像が楽しすぎる


  115. エデン低すぎ

    テレビ版は面白かったろうが


  116. うさどろが低すぎるからやり直し!!(父性)


  117. エデンは途中まで面白かったよ 途中まで






  118. おまいらモノノ怪だけはマジで一回見とけ








  119. あの花は、台詞回し、構成、音楽、長井のアニメーション、全て素晴らしかった


  120. 久しぶりなのに火星人の荒しにキレがないな

    コピペの種類が少なすぎ、それしか出来ないくせにやる気ないなら人生やめちまえw


  121. アンケは女子高生ばっかり? Cと四畳半が低すぎ



    ※104

    映画でやらかした感と既に忘れられてる感

    TV序盤のワクワク感は好きだったよ


  122. エデン、うさドロの二強。


  123. あの花はゲーム化のステマにしか見えないんだがな・・・・・


  124. はたらきまんってどんなあにめなの


  125. あの花は脚本が全てをダメにしてたろ

    あれ褒める奴って普段小説とか絶対読まないだろ


  126. UN-GOがホモ6より下はねえよ


  127. オリジナルを歌ったアニメノチカラの頃はどうなの?って思ってたけど

    なんだかんだと長く続いてるね

    がんばって色々作って欲しい


  128. 最近のが上位に来るのは仕方ないが・・・BRSwwwwww


  129. 127

    読んでそうだけど。

    西尾とか、ラノベとか。


  130. 最近のノイタミナしか見てないやつばかりが投票したって丸わかりな結果だなwww




  131. つり球は最終回見事だったな。最近のアニメの中では綺麗に終わった方だった


  132. フラクタルwwwwwwwww



    ていうか右肩の花が1位wwwwwwwwwwwwwwwww



    ノイタミナの最人気作品が50%の右肩作品wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    ンゴゴゴゴwwwwwwwwwww


  133. つり球に負けるギルクランゴwwwww

    毎度のことだけどUN-GO評価低すぎ


  134. 放浪息子

    のだめ

    四畳半

    うさぎドロップ

    モノノ怪

    坂道のアポロン



    良かったのはここら辺だな


  135. フラクタルは10年経ったら評価される作品(キリッ


  136. 実況が楽しかったのはギルクラと屍鬼とエデンかな


  137. 放浪息子が低すぎる。


  138. 俺はさらい屋五葉だな


  139. 一つも好きな物が無いなあ


  140. ※127

    小説読まない層にウケるのも大事なのでは?

    長くオタやってるとうすら寒く感じる演出も慣れてない人間にはウケるもんだし


  141. あの花は1話だけだったな

    最終回大爆笑だった


  142. ただの知名度ランキングじゃねえか

    絶対四畳半とか見てないだろこいつら


  143. 四畳半しか観てないな…


  144. もやしもん


  145. 個人的には

    あの花・つり球・四畳半・うさドロ・屍鬼がトップ5かなぁ

    まあアポロンまだ見てないんですけど・・・


  146. Cはもっと評価されてもいい。

    空中ブランコも面白かったのに。


  147. うさぎドロップと四畳半の低さはマジで納得いかない。ってかこう見ると面白いアニメ結構あったんやな。フラクタル?何それ


  148. 一話だけならあの花一位でも納得

    一話だけならな


  149. 四畳半とハチクロと空中ブランコが好きなんだけどひっくいなぁ…


  150. 126

    納豆巻きの美味さを淡々と表現したアニメだよ


  151. そしてこのコメントを流れで見た人間は呪われる


  152. パラキスのラストを高く評価しているのは俺だけでいい


  153. C良かった


  154. 放浪息子は低すぎる


  155. う、海月姫面白かっただろ

    円盤はあんまり売れなかったけど、二期やってほしいわ


  156. あの花好きな奴はぜってー友達にならねーーーーーよーーーだ ふん


  157. 放浪息子は好み別れるかと思ったが、四畳半と東のエデン低すぎだろ。

    五葉が26位ってのも、そもそも見て無いってヤツが多いだけな気がする。


  158. 屍鬼以上面白いアニメは見たことない


  159. モノノ怪,結構昔の作品なのに人気で嬉しい

    初めて買ったアニメDVDがコレだから感慨深い


  160.    / ̄ ̄\ フラクタルは・・・

     /   _ノ  \ 

     |    ( ●)(●)                ____

    . |  U  (__人__)            /      \

      |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ノーコメントで

    .  |        }  \      / (●) (●)    \ 

    .  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 

       ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 

       /    く. \      \  ノ           \ 

       |     \  \    (⌒二                | 


  161. 四畳半低いなー


  162. ノイタミナってガチオタにはうすら寒いとか中身ないって言われるもの多いね

    この枠に合わない奴はだいたい真性オタだし基準になっていいんじゃね?


  163. 東のエデンはTVで完結させなかったのが悪い

    そして劇場版微妙だったし


  164. あの花が脚本の聖!?

    戯曲で脚本の聖!



    舞台劇で適当に死にイメージと小道具で花にして

    しかもそれはとある案件で女キャラ是認メス豚面にするように頼まれてたからで

    しかも書き方も全部ワンパの講談社タイプで糞詰まらんのに脚本の聖?


  165. あの花はともかく女受けがいいんだよな

    これからは女受け大事だわ

    最近流行ったアニメってたいてい女にも受けてるし


  166. ※※※やら管は放浪息子アンチです※※※


  167. 放浪息子とCが低いとかないわー


  168. あの花アンチ乙

    円盤売り上げ見てからもの言えよ

    通ぶってるかしらんが自分がマイノリティーだと自覚して発言しろよ


  169. 四畳半

    屍鬼

    海月姫

    もやしもん

    うさぎドロップ



    が特に面白かった

    ギルクラは15位くらいでいいよ


  170. 四畳半確かに低すぎだろ




  171. 最近あの花クラスの作品すらないよなw


  172. うさどろはあざとい


  173. 働きマンコ


  174. 第31位:フラクタル

                   ノ_____,ゝ      .|    |

                / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |   <おいこら!どうよ 31位だぞ31位!

               /,, /'ニ===⊂⊃=}       |     |

              /,//::         \     |    | 

             ;/⌒'":::..            |⌒ヽ  |    |

           /  /、:::::...           /ヽ_ \ .|   、|

         __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) ソ___ゝ

        ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" .{ ⌒^⌒}

              流石ヤマさんです       {=⊂⊃=


  175. あの花はスイーツ臭さがどうもな


  176. なのはかな


  177. エデン、C、うさぎが個人的にはtop3かな


  178. ノイタミナ飽きた


  179. 管理人意外と見る目あるなw

    俺も四畳半神話大系が20位な時点で

    価値ないランキングだと思ったわ


  180. うさドロはもっと上だろ!

    あれほど優れた少子化対策アニメは他にないぞ。


  181. まあ20代の女向け番組だからこの順位は妥当

    あの花はノイタミナの代表作だな


  182. 170

    自覚してて

    異端な俺カッコイイ、マイノリティなのは俺だけが見る目あるからだ

    って妄想の結果でしょ

    ある意味厨二病


  183. 四畳半神話大系低すぎ


  184. 四畳半は良く出来てたよ。墓場鬼太郎もCもうさぎドロップ良かった。東のエデンもまあまあ。最近のは最初だけ見て面白そうじゃないのであんまり見てないな。

    この投票ってかなり偏ってるよなきっと。


  185. 四畳半がトップ3に入ってない時点でカスランキング


  186. Cとうさドロ低いだろって思ったら、コメントで同じこと書いてる奴多くてワロタ


  187. Ordetは5年前、アニメーション制作会社として設立されました。もちろんアニメ作品を作るのが主な仕事です。最初のうち私たちはアニメを作って、人々を楽しませて、ということだけに腐心しておりました。事実、わが国のアニメ自体はいつもそれを期待され、それに充分に応え、そして今の輝かしい地位を築いてきたのだと確信します。しかし、今後のアニメは、刻一刻と変動し流転する、ともすると「アニメどころではない」この世界に、どのように関わってゆけば良いのか、改めてじっくりと考え直す機会を迎えたのではないのだろうか、つまり創作を通して「現実にコミットする」ことが重要なテーマとなったのではないのだろうか、そう考えるようになりました。その大きなきっかけとなったのが、「東日本大震災」でした。これからのOrdetは、もちろん優れたエンタテインメントを発信しユーザーの方々に感動と愉悦を味わっていただくという本来のアニメの在り方は踏襲しつつも、かつ、「国難」と言わざるを得ないわが国のこの状況に対し、創作者という立場からどのようなアプローチができるのかを社会的責任として熟慮し、行動することを使命としてまいります。まずはそこをスタートとし、ひいては世界に視野を広げ、アニメを媒介として各国の方々にさまざまなメッセージをお届けし、コミュニケーションを図り、一人でも多くの方の情操の充実に貢献できますよう、「心と心」が喜びと共にふれあいますよう、社内一丸となって取り組んでまいります。皆様のより一層のご支援、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

    2012年3月11日          株式会社Ordet    代表取締役社長 山本 寛


  188. 東京マグニチュード結構好きなんだけどな


  189. ヤマカンと福田はアニメ界にとんでもないモノを残していったね・・・


  190. ギルクラをネタ抜きで面白いと思ってる奴は本気でセンスないと胸を張って言える




  191. 四畳半だろ

    なんだかんだとノイタミナは良作多い


  192. 192

    同意

    あんなの実況じゃなきゃ無理だわ


  193. 態々、投票までする一般層は少ないだろうから、

    上位はオタク受けが良かった&今放送中の作品って感じに見える


  194. 四畳半の最終回は今でも何度も見て、前の回を見なおしてる。あれは名作だよ。


  195. 四畳半とかエンドレスエイトのパクリで糞つまらんかったじゃん

    SF要素入れば絶賛する質厨おおすぎ


  196. ノイタミナラジオを声優にやらせてたら、もっと人気出たに違いない


  197. ノイタミナで腐れ向けアニメやりだしたから見限った


  198. 図書館戦争とつり球とアポロンと放浪息子とうさドロとマグニチュードが好きかな。あと夏雪ランデブーももう少し上でも良かったかも。


  199. まずこの読メルモっての知らないし



    総投票数がわずか千票でその内三百があの花ってことは

    そういう人たちが集まってるサイトなんだろーなとしか



    公式でやったら全然違う結果が出るだろうことは確かだ


  200. 図書館戦争


  201. フジワラでいいカナ復活しないかな


  202. 192
    作画音楽は良かったのにな…
    話がひどかったよな


  203. 一番好きなのはうさぎドロップ


  204. そりゃあの花は一話だけならノイタミナどころか2011年最強アニメだよ

    ただし一話だけに限る




  205. エンドレスエイトのパクリwwww

    少しはアニメ以外にも興味持とうね


  206. C以外ありえんだろ


  207. あの花1位にした奴はどんなつまらない人生を送ってきたの?ww




  208. >189

    結局、アニメ引退どころか

    アニメ制作の下請け会社社長になったわけだ



    他業いくんじゃなかったの?


  209. 図書館戦争は面白かったけど、「華氏四五一」ってSFのパクリだと知って萎えた


  210. 四畳半叩くオレカッケー


  211. 207 そこまで評価するなら買ってやれよww所詮口だけなんだよお前はw


  212. な?質厨だろ?


  213. 俺もうさドロは最高だと思う

    とにかく脚本が良い




  214. ヤマカンかっこわるい


  215. 209
    人生楽しそうで何よりwww


  216. フラクタルはNO.6よりはいいと思うがな


  217. うさドロ良かったけど、原作だとその後二人が結ばれるって知ってドン引きしたわ


  218. ショボゲといい、時間さかのぼる作品好きだよねお前ら


  219. >213

    評価じゃねえよ

    あんまり馬鹿なこと言ってるから一言言ってやりたくなったんだよw

    まあ四畳半は全巻買ったけどな






  220. 原作があるアニメを、脚本がいい と誉めることに違和感を感じろ


  221. うさドロはアニメを評価して!

    原作は別物だから!!


  222. 東京マグニチュードは面白かったが、二度とみたくなくなる内容だったわ


  223. 221 特典映像がポル産だった気分はどうでしたか?


  224. 社 名 株式会社Ordet(オース)

    所在地 〒167-0043 1-2-1 インテグラルタワー17F

    設 立 2007年8月

    資本金 ¥300万

    従業員数 約20人 (2012年3月現在)

    代表取締役社長 山本 寛

    事業案内 1. アニメーションを主とする映像ソフトの製作・制作・販売とそれに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売2. それに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売と前各号に付帯する一切の業務

    グループ企業 ㈱ウルトラスーパーピクチャーズ

    取引先企業 アスミック・エース エンタテインメント㈱、社アニプレックス、㈱一迅社グッドスマイルカンパニー、㈱スロウカーブ

    株式会社フジテレビジョン etc.


  225. アポロンってすげえ爆死してたのにな

    金を一円たりとも出さない層には大好評ってことかw


  226. ホモ6高すぎワロタ


  227. 原作の良さを引き出せる脚本と、そうじゃない脚本があるだろ

    前者は四畳半、後者は吉野脚本のラノベ原作アニメとか


  228. めんま、知ってるよ、私が死んだこと、知ってるよ


  229. 他に好きなノイタミナ作品幾つかあるけど、投票したらあの花が一位になるのは分かるけどな

    何のかんのでターゲットになってる視聴者層層が一番広いし


  230. よって皆々様の真と理 お聞かせ願いたく候


  231. >>222

    どこに違和感覚えろと?

    脚本がダメなせいで駄作になったアニメは星の数ほどあるでしょーに

    もちろん演出とかその他の要因もあるけどな


  232. あの花はもっと下とかいってる奴wwwwww

    現実みろよwww

    あの花が1位で決まってるからごちゃごちゃ言っても

    意味ねえよwww


  233. 四畳半批判してるやつはどんなアニメで満足できるんだろう

    もうアニメ卒業しても大丈夫なレヴェルじゃないかな


  234. いくらなんでも放浪息子が低すぎなのは確か。まぁ影薄いから仕方ないだろうけど…


  235. 放浪息子は円盤買った


  236. まあベスト10に入ってる作品はどれも面白いよ

    アポロンだけはちょっとおかしい位置だが


  237. 四畳半は金を出さない連中に好評な印象


  238. 実の娘のように大事に育てた女児とセックス

    りんに中出しセックス!

    きもちいいんだろうな…

    おれも…


  239. フラクタルひでーなw


  240. >225

    ポル産かあれ?内容云々言う前に本編に比べて作画が酷すぎてがっかりしたよ

    でも夜は短しのキャラがちょこっと出てたのは良かった


  241. 四畳半はエンドレスエイトのパクリ・・・

    逐語的に受け取って申し訳ないがもう少し考えて発言するべきかと・・・・


  242. フラクタルは全然冒険活劇じゃなかったのが敗因




  243. うさドロ低すぎ

    脚本と作画があれほど高レベルな作品そうそうねぇよ



    個人的にはCとつり球ももうちょっと上で有って欲しい


  244. ここ2年くらいにやったアニメが上位に来るのは当然だな

    逆に言えば上位に来てないなら本物の糞アニメだったということ


  245. No.6とギルティがTOP10入りはおかしい。



    四畳半と放浪息子とチェンジ。


  246. フラクタル

    OP やる気無い

    ED やる気無い

    本編 ヒロインを分娩台に乗せて大股開き


  247. 四畳半と放浪息子低過ぎ


  248. 四畳半って爆死した質()アニメだろ

    売上が圧倒的で人気、知名度も高いあの花より上の訳ねーだろ


  249. 247

    ギルクラは普通に円盤も売れてるから

    大ヒットしてないだけで完全オリジナルとしてはじゅうぶん成功


  250. 放浪息子続きが観たい


  251. あの花とかいかにもにわかだよなwwwwwwwwwwwwww










  252. ちはやふるってノイタミナかと思ってたわww


  253. 来週どうなるの?????って食らいついてたのは東のエデンだったけど

    女のキャラが鼻について、終盤ズコーだった。



    全体通して楽しみで最後までぐっときたのは

    モノノ怪とさらい屋五葉とつり球



    あの花が一位って、選んだ連中が若いんだろうなあ。




  254. あの花よりハチクロのが名作だと思うんだが・・・



    観たことない人が多いんだろうなきっと。


  255. あの花好きをにわかとは思わないが過大評価ではあると思う


  256. >239

    四畳半の塁平は5556枚だぞ

    残念ながらけっこう売れてるんだなこれが


  257. 164

    いつからガチオタ=萌え豚になったんだ?




  258. 122>おいコピペじぁねぇぇよ、でこれコピペ

    最近僕らを未来人とか宇宙人とか呼ぶ連中がいますが言っときますけどやめて恥ずかしい



    あと僕火星から来たとかで木星まではいかないかなって事で、上の連中にそう言われてるで、

    神ではないけど紙に最も確定的に近い存在ッ通ことで

    火星人って呼ばれてるんです爺にね

    本当はスーパーサ―ヴァント症候群です



    BY超火星人ドラえもん


  259. 個人的には

    1、東のエデン

    2、UN-GO

    3、うさぎドロップ

    4、屍鬼


  260. 俺が唯一円盤買った放浪息子がこんな位置だなんて


  261. あの花よりハチクロ、四畳半、放浪のほうが最後の感動が大きかったんだが。



    モノノ怪やつり球みたいなのがあるのもノイタミナの良さ。


  262. ギルティクラウンは普通に好きだ


  263. 253
    お前にとってのにわかの基準を教えてくれ


  264. 株式会社Ordetは元アニメーション監督の山本寛により2007年に設立されたアニメーション制作会社。設立後、「スケッチブックfull colors」(ハルフィルムメーカー制作)、「灼眼のシャナⅡ」(JC.STAFF制作)などのテレビアニメ作品の制作協力を行う。2008年放送の「かんなぎ」(A-1 Pictures制作)では代表取締役の山本寛が監督を務めるとともに、プロダクション協力を行う。以降「フラクタル」(A-1 Pictures制作)プロダクション協力、「アイドルマスター」「WORKING!!」などの制作協力を行い、2010年にスタジオ初となるオリジナルビデオアニメ「ブラック★ロックシューター」を制作し、

    2011年放送の「フラクタル」では代表取締役の山本寛が原作(東浩紀、岡田麿里と連名、マンデルブロ・エンジン名義)と 監督を務めた。2012年に「ブラック★ロックシューター」新作TVシリーズを制作する。

    2011年、ホールディングス会社である株式会社ウルトラ・スーパー・ピクチャーズが設立され、㈱サンジゲン、㈱トリガーなどと共にグループ会社となる。


  265. アポロン二位とは凄いな。

    円盤も売れてるんだろうなー


  266. 俺にわかでいいわww


  267. あの花って最終回で台無しになった作品で有名なあの花ですか?


  268. 122>よっしゃゃぁぁxコピペ祭りじゃYぁぁぁぁぁぁぁあ誰かついてきてッぇえぇえ

    ではトラのメに打ち込んできたコピペ 論破してやったぜぇぃ

    トラのメ  進化論信じてる奴wwwwwwのスレに打ち込んだった

    じゃ何でオタクは生き残ってるの?

    それは通念だよ

    どれほど生きている価値の無い生き物でも通じ合う意識が

    生きることに必要は事になる






  269. で?放浪息子2期はまだですか。


  270. ノイタミナが啓蒙したいアニメが人気が無くて

    売るために作ったアニメが人気高いとか

    何ともきっつい結果になってしまってるな


  271. ロリコンも露出狂もパンツ泥棒も同士がいて技を磨けば

    それは進化に為る

    これはそれを肯すれば自然なことだろ? 進化である事は?

    へぇいどぅよ、しびでばびでぶぅぅ


  272. 入ってくンあ間ぁぁぁぁあ「

    最近僕らを未来人とか宇宙人とか呼ぶ連中がいますが言っときますけどやめて恥ずかしい



    あと僕火星から来たとかで木星まではいかないかなって事で、上の連中にそう言われてるで、

    神ではないけど紙に最も確定的に近い存在ッ通ことで

    火星人って呼ばれてるんです爺にね

    本当はスーパーサ―ヴァント症候群です



    BY超火星人ドラえもん


  273. 四畳半は湯浅政明が監督じゃなかったらそこまで面白くなかったかもなんだけど。


  274. ハチクロ、四畳半、うさドロ、モノノ怪、アポロンの順で好き。



    放浪息子も名作だと思うが好きにはなれない(苦笑)


  275. ※欄見るとアポロンってやらチルにはめっちゃ嫌われてるんだな


  276. 269
    必死だなww


  277. あの花面白かったが1位は無いだろ

    個人的には同時期にあったCのが面白かったし

    つか四畳半低すぎだろ


  278. 四畳半、墓場鬼太郎、放浪息子、五葉の評価が低いな。

    ギルクラ、NO.6は高すぎ。



    コメ読んでて意外だったのはC。

    俺はCは子供騙しだと思ってたけど、みんなの評価高いんだな。


  279. 個人的には

    1、あの花

    2、UN-GO

    3、C


  280. 放浪息子って第65回 日本映画テレビ技術協会 映像技術奨励賞を受賞したアニメでしょ?

    一般人向けアニメじゃ無かったってことなのか・・・

    あ!ISが裏だったなんて言えない・・・


  281. >>275

    湯浅の暴走をうまくコントロールしたヨーロッパ企画の上田さんの手柄とも言える






  282. うさぎドロップ>怪 ~ayakashi~>四畳半神話大系>つり球>坂道のアポロン>夏雪ランデブー(暫定)>モノノ怪>C>もやしもん>あの花>東のエデン>東京マグニチュード8.0>さらい屋五葉>UN-GO>ギルティクラウン>フラクタル>ブラックロックシューター



    見たことないやつは知らん


  283. ヤマカンのドヤ顔が見えそうでイヤだ……

    パラキスや働きマンより上なんて考えられん


  284. 281
    UN-GOとかお前わかってるな


  285. あの花は確かに面白かったんだけど、1話で抱いた期待通りにはいかなかったからなぁ・・・。



    期待通りになったアポロンや、回を重ねるごとに盛り上がり続けた四畳半、つり球のほうを個人的には推したい。


  286. なんだよ駄アニメの群れじゃん

    チラホラ良作はあるけど



    ランキングの必要ある?


  287. Cはいろいろと雑過ぎたのが勿体無かった

    テーマ的には増税やら原発問題やらで揺れてる今の日本にとっては、最重要と言っても過言じゃない作品なだけに



    あとタイトルが検索しにくいのも×


  288. あの花1位w

    アホにアンケとりゃそうなるだろうな


  289. エデン、UN-GO、C、四畳半順位低過ぎやり直し


  290. 今季の夏雪もかなりイイ感じだよな。



    今んとこ今年のノイタミナで一番面白いわ。


  291. 屍鬼思ったよりは高いのな


  292. アポロンとうさドロの二強


  293. あの花で投票した奴、ノイタミナはあの花しかちゃんと観たことないんじゃねw?


  294. あの花が1位だからってにわか投票認定ですかw

    俺は分かってるアピール気持ち悪いぞー 流行に流されないのがかっこいいと思ってるんですかー? 結果としてあの花が1位だからあなたたちが少数派なんですよー つまらなければ人気出ませんからー


  295. ayakashiの「化猫」がダントツで一位だろ

    オリジナルであの完成度は異常


  296. 東浩紀による小説、「フラクタル/リローデッド」が2011年1月6日発売の『ダ・ヴィンチ』2011年2月号から[10]4月6日発売の5月号まで連載されていた。同5月号では2011年秋に単行本が刊行予定と告知されていたが、2012年2月現在未刊行となっている。



    スクウェア・エニックスのウェブコミック配信サイト『ガンガンONLINE』で2010年9月30日更新分から2011年11月17日更新分まで連載された。作画は赤﨑睦美[7]。内容はアニメ準拠となっている。2011年6月頃、作者がブログで不適切な発言をしたことが問題化、製作委員会と監督に対し正式に謝罪をしている[8][9]。


  297. 働きマンは製作が株式会社遊戯王だからなぁ…wなんでよりによってそんなところに頼んだし


  298. あの花は途中までよかったのに最終話見て嫌いになった。なんだあれ


  299. UN-GOこそ声が大きい金を出さない信者アニメの典型だな



    TVシリーズが1500枚映画が2800枚爆死とはこーいう数字を言うんだよ


  300. アッーポロンとうざドロの二強


  301. 290
    いやどこでとっても上位クラスだからなw
    お前の方がアホなのでは?


  302. 東のエデン>うさドロ>四畳半かなー


  303. なんというか古いのはどんどん忘れ去られていくんだな NO6設定は好きだったけどホモアニメだったとは・・・


  304. 「ノイタミナ作品全部観たことある奴」に限定すれば結果は様変わりするだろうなこれw


  305. Cはもっと評価されてもいいと思うんだ。

    後、№6、八位ってのがねえ。腐多すぎ。


  306. 301
    信者が声大きいってお前w
    二三個コメントでみたら声大きいになんのかよww


  307. あの花は5位前後なら納得の位置なんだけどな。


  308. あの花は名作

    あの花は駄作



    って思ってる人が両方いるだけだろ

    信者もアンチも認めろよ


  309. うさドロ、放浪息子、四畳半、アポロン、そして今期の夏雪と、原作がしっかりしてる作品は流石のクオリティだな



    オリジナルではayakashiとつり球が二強かな


  310. モノノ怪も悪くはないんだが、

    それならayakashiの化猫編の方がいいじゃんってなっちゃうよね

    でも屍鬼はさらにその上いってる気がするしなぁ…

    UN-GOも捨て難いし…とか言ってると結局決められないね


  311. No.6とかノイタミナじゃガッカリした部類なんだが・・・

    放送中もあまり話題にされてなかったし・・・



    ・・・なぜTOP10入りした?


  312. 最下位は東のエデン


  313. あの花とかwwww

    cとアポロンだろ


  314. 310
    大方名作だろうな



  315. NO.6はノイタミナにしては売れた方だしな

    ただ腐アニメは右肩が酷い

    腐はほんと飽きやすいってか移り気だよな


  316. あの花と東のエデンは最初の物凄い期待感からの失速っぷりが被る



    ていうかノイタミナは基本終盤にかけてテンション落ちる作品が多いな

    終始安定した面白さを保ってたのはうさドロくらいか


  317. だって、お姉ちゃん、おっちょこちょいだから死んだことに気づいていないかもしれないじゃない?


  318. 圧倒的に四畳半だろ

    何回見ても面白い


  319. 東のオデンの期待外れっぷりが凄かったことだけは覚えている


  320. 6~8位はおかしいだろ

    四畳半、海月姫、怪と取り替えろ

     

    しかし東京マグニチュードって設定が今なんだな

    当時見てみても辛かったアニメだ(今だと見れないだろうけど)






  321. うさドロ、放浪、アポロンあたりは漫画の内容を多少変更してアニメ作品として昇華させたもんな。



    小説原作の四畳半もアニメ作品としてクオリティ高かった。



    作り手の気概が伝わる作品は嫌いになれん。


  322. あの花信者痛いな



    最後の大泣きとか見てて笑ったわ








  323. NO.6とうさドロ入れ替えてくれ…

    あと個人的にだが働きマンもパラキスもフラクタルよりは楽しめたぞ


  324. うさドロ低すぎだろ

    もっと高くていい



    あとNO6って設定は普通に面白かったし、トップ10にかじりつけるぐらいの出来だったと思うが

    ホモホモしいのは同意できるとして、内容のどこがトップ10に相応しくないのか分からない

    お前らちゃんと見てんの?


  325. 316

    2万枚も右肩してなにいってる


  326. 面白かったのは四畳半とCかな

    ギルクラは実況付きで見る分には面白かったと思う


  327. エデンはテレビシリーズで完結しなかったから評価しにくい

    劇場版入れれば上位だけど


  328. まあランキングなんてトップ3くらいまでだろ
    それ以下はアンケートとる対象で大きく変わる


  329. UN-GO

    C

    うさぎドロップ

    四畳半神話大系



    ランキングはともかく自分の好きなの紹介しちゃうぞ


  330. 「C」が1番好きだな~録画して何度も見たけど飽きることがなかった。どのキャラも好きだったのに11話で終わってしまったのが残念。このランキングで唯一もう2話ほしいと思った作品

    なので今回の下位ランクは残念


  331. あえて選ぶなら四畳半



    基本的にノイタミナは俺の波長と合わないので

    あまり好きなのが無い


  332. うさドロはノイタミナどころかアニメ史に残る傑作だからな

    次点でayakashi、四畳半、つり球、アポロン、Cあたりも捨てがたい



    夏雪ランデブーもこのままいけば上位に入る


  333. つり球、うさドロ、アポロン、屍鬼かな


  334. 327
    2万すげーそれ以上売れてたってことか
    やっぱり名作だな


  335. 古いのは印象薄れるだろうから低くなるのは仕方ない

    ギルクラは…まぁ、あれだ…うん


  336. なんやかんやでノイタミナやノイズのアニメは好きなの多い気がする



    アニメノチカラは残念だったけど


  337. 墓場鬼太郎の順位が解せんな


  338. クオリティではうさドロと四畳半が二強だと思うけど、オリジナルの方を高く評価したいので、つり球が一番かな


  339. てかこれノイタミナのアニメ全部観てる人にアンケとってるの??



    あの花とかしか見たことない人には1番なんだろうね






  340. 東のエデンは最終回間際まで面白かったのに…

    なんでああなった


  341. あの花は観たのにその次のクールでやったうさドロは観てないって奴、結構いたんだろうな・・・


  342. ノイタミナは原作つき+オリジナルの二本立てって形に固定するべき


  343. 340

    つり球も最終巻では2000枚切ってそうだし爆死アニメの仲間入りじゃね


  344. うさドロは数少ない「全話神回」の称号を得た神アニメだからな

    近年だとこれとちはやふるくらいしか無い


  345. 知名度からいうとのだめがもっと上じゃないとおかしい気もするけどな


  346. ギルクラとBRSの暗黒期から、アポロン・つり球・夏雪と大当たり続きで、今俺の中でノイタミナへの期待感がヤバいことになってる。



    秋も面白いのくるかな?


  347. 346

    うさドロはしらんがちはやは爆死してたじゃん

    視聴者が信者しか残ってなかっただけだろ


  348. 売上=面白さ



    バカがまだいるのか




  349. アポロンが2位とか笑わせてくれるなw


  350. 個人的には上位はモノノ怪 UN-GO 四畳半 もやしもん

    ただ、もやしもんは沢木達の飲酒と沖縄編カットがなぁ(特に沖縄カットはきつい)




  351. あの花、うさドロ、東京M8.0、アポロンが好きだな


  352. 350

    売れたからって面白いとは限らないが売れてないものは全てつまらない

    これは常識


  353. UN-GOは友達から勧められた小説版因果論読んで評価を大幅に上げた

    しかしアニメだけじゃあまりに不足してるところが多いのはどうかとも思うけど


  354. 四畳半、うさドロ…

    なぜこんなに低い

    正直見る目なさすぎだろ




  355. のだめは全体的に普通くらいかなぁ・・・



    フィナーレは面白かったよ


  356. 四畳半のアンチに回ってる方々

    発言に疲れととりあえず言っとけ感と無理があるから休めw


  357. 354

    ソンナコトナイヨ


  358. >売れてないものは全てつまらない

    >これは常識



    あくまで「君の中では」ね。


  359. モノノ怪の2期はよ


  360. うさぎドロップ2期マダーーー



    松浦ちゃん もっと声優やって欲しいんだけど



    高校生りん の声優は誰が良いかな


  361. ノイタミナ全部観た奴だけにアンケとったら大幅に変わりそう






  362. 売り豚はちはや大嫌いだもんなwwwwwwwwww







    ところで売り豚ってなんで生きてるの?


  363. あの花1話の主人公疾走シーンより

    四畳半11話の主人公疾走シーンの方が

    どう考えても素晴らしい




  364. アポロンの爆死っぷりはなかなかこっけいだった


  365. 売上が芳しくないからってうさドロやちはやを蔑ろにする奴って・・・


  366. 海月姫、ハチクロ、のだめ、つり球が好き


  367. 364

    売り豚の巣であるここの米欄で何言ってるんだw


  368. 四畳半はニッチな質アニメだから仕方ない

    個人的には大好きだ


  369. 質厨の口だけっぷりは異常

    アポロン買ってやれよ


  370. ランキングはどうあれ良作が多いという事はわかった


  371. 東京M8.0は色々考えさせられたな。

    本気で泣いたし。


  372. 売上で全て決めつけることほど惨めなことはないぞ。



    売上の数字が必ずしも内容の良さに比例するとは限らんだろ?


  373. モノノ怪にはハマったな


  374. 東京~は現実的な災害アニメ見てると思ってたら

    ファンタジーになっちゃったからな…


  375. 371

    好きな作品のことでしょ?

    好きだからって買うわけじゃないでしょ

    頭わいてんの?




  376. 坂道のアポロンが2位とは嬉しいな。


  377. 大丈夫。俺の中ではエデンが一位。


  378. うさドロは地味な題材なのにあれだけ面白いのが凄い


  379. ハチクロが低すぎる


  380. オリジナルアニメ>>>>>>>漫画・小説・ラノベのアニメ化


  381. 全体的に最近補正が強いなかで上位にランクインしてるモノノ怪こそが最高


  382. ノイタミナって基本1クールなせいか、終盤にやらかす作品が多いよな

    見てた中で、安定してたのはうさぎドロップと四畳半神話大系くらいしか無い


  383. 案外、フラクタル好きだけどな



    うさぎドロップ、3本の指に入ると思ってた

    もしかして、実写版が足を引っ張ったとか


  384. 東京マグニチュードは糞だろw

    TMR西川さんにも脚本ダメ出しされてたじゃんw


  385. オリジナルならayakashiとモノノ怪がダントツ

    次点でつり球



    C、あの花、東のエデンは惜しかったで賞


  386. のだめ→実写>アニメ

    もやしもん→アニメ>実写

    うさドロ→アニメ>>>>>実写


  387. 四畳半、海月姫、アポロンが好き


  388. あの花は物語としては糞だけど、キャラクターが魅力的だから簡単に斬り捨てられない気持ちは理解出来る

    フラクタルとギルクラは一切容赦なくバッサリいける


  389. あの花は後半ひどすぎ


  390. フラクタルパニックまとめ

    フラクタル漫画版作者がHPで「つまらない原作を書く事が苦痛」と愚痴



    ヤマカン「俺の権限で打ち切り打診してやった。人の尻馬に乗ってんじゃねー」



    ツイッター内で他のコミカライズ漫画家巻き添えで炎上



    カラーの鈴木がヤマカンをdisる。(以前からちょくちょくヤマカンをdisってた)



    カラーの公式アカウントにヤマカン突撃「お前んとこの鈴木と話させろ」


  391. あの花ってもっと面白く出来ただけに1位にこられると違和感あるんだよ・・・



    勿体無い出来だった最近のアニメランキングなら1位でいい。


  392. つり球がいいと言ってたから見てみたけどそこまでじゃないな

    あの花、アポロンは文句なく面白かった


  393. 東京マグニチュードは地味に良かった


  394. ノイタミナって2期やる奴限られてるからな。ノイタミアニメは1期が肝心


  395. 売れてない作品が良作でない理由は簡単

    「面白いと思ってる人間が少数しかいない」ということ

    つまり世間一般ではそれを「つまらない作品」という

    アポロンがいい例だね


  396. 東のエデンはもっと上だろおおおおおお


  397. フ・・・フラクタルさん


  398. UN-GO第二期を期待してる


  399. 鬼太郎がBRSより下とかどんな糞アンケだよ


  400. ※354

    で、お前の言う売れた売れなかったの判断の仕方は何?

    まさかまなびラインとか言わないよな


  401. いまさらだけど源氏物語千年紀 Genjiってもったいなかったね

    普通にあさきゆめみしをアニメ化してればもっとヒットしただろうに


  402. 402

    まなび以下は間違いなくすべて糞アニメだなw


  403. あの花は細かいところはアレだけど

    やろうとしてることのイメージとか雰囲気?は伝わってきたよ


  404. ayakasiの化猫見るとさ,どうしても女子高生コンクリート事件思い出すんだ


  405. ギルクラェ・・


  406. うさドロやな


  407. ヤマカンがネタにされるばかりで誰も内容に触れようとしないフラクタルを思えば

    ギルクラは恵まれているのだと改めて思ってみたり(内容がネタにされていて


  408. 死に物狂いで「売れてなくても良作なんだ!」とわめき散らす402がこっけいすぎてもう


  409. 1年後に同じランキングやっても普通にあの花が一位だと思うよ


  410. うむ。

    UN-GOが好きだわ




  411. ギルクラはノイタミナの中じゃ売れてる部類だからな

    アンチも多いが


  412. うさぎドロップが思ったより低い


  413. >「面白いと思ってる人間が少数しかいない」ということ

    >つまり世間一般ではそれを「つまらない作品」という

    >アポロンがいい例だね



    ・・・このランキングじゃアポロンの票数多いみたいだが?

    お前の世間はどこを指すんだ?


  414. Cは惜しい作品だったなぁ。

    ノイタミナは基本11話で、1話自体の尺も他の枠のアニメに比べると1分程度短いのが

    良くない。

    他では出来ない作品を提供している枠なだけにそれが惜しい。


  415. もやしもん、海月姫、東のエデン、C、UN-GOが好きだな

    うちの母ちゃんは海月姫すげー推してたな

    千絵子さんがミシン使ってるシーンですげえ爆笑してたw



    >>381

    結構前だからね


  416. うさぎドロップはTOP10に入って欲しかったな






  417. 東マグだろ








  418. 売り豚は自分で作品の中身を語れないからな。ほっとけ。


  419. 四畳半神話大系


  420. 1位と2位の売り上げの差がありすぎだろうw


  421. まあともかくあの花は神だな


  422. 1クールで損してるアニメ

    ・放浪息子

    ・つり球

    ・坂道のアポロン




  423. 「C」はギャグシーンが一切無くて、終始暗い空気感だったのが独特で好きだったな

    世代間倫理を問うテーマ性も、日本の社会問題の核心に迫っていて良かった



    バトル描写とかディテールがしっかりしてたら、まどマギと並んで2010年代の代表作になってもおかしくなかった作品だと思う

    正直自分がアニメ監督だったらリメイクしたいくらい


  424. あの花はあなるのキャラ設定だけが◎

    話とかどうでもいい


  425. 安定のフ


  426. 長井が岡田を制止してもあれだったんだ。岡田にやりたい放題されたらどうなったことか・・・


  427. つり球

    アポロン

    うさドロ


  428. ギ、ギルクランゴwwww


  429. 最もノイタミナらしいのは怪かハチクロかな・・・



    1つ選ぶのなら間違いなく四畳半。


  430. un-goかな一番好きなの

    劇場版見てないけど二期やらないかな


  431. おい

    誰か※397に0話切りの言葉の意味と日本語教えてやれ


  432. あの花やギルクラが面白かったかと問われたら悩むけど、

    フラクタルは確実につまらなかったと断言できる


  433. 観てもないくせに「売れてねーだろwww」って批判する人って・・・


  434. 東のエデンはもっと上だろおおおおおお




  435. やっぱあの花1位か


  436. あの花が一番なのは変わらんから

    ここでなに言っても意味ねーぞwwwwww


  437. Cは滅茶苦茶面白いのに理解されなくて不憫なアニメ


  438. 屍鬼に一票


  439. あの花とかCとかエデンは惜しい感じなんだよね。



    まぁオリジナルだからそのぶん過大評価されてもいいと思う。


  440. 東のエデン最高!!!


  441. フラクタルは円盤のジャケットだけ観たらとても面白そうでした






  442. ノイタミナらしいってことで

    「イエスタデイをうたって」のアニメ化をだな


  443. 売り上げでしか作品を見てない人って可哀想…


  444. うさぎがダントツだな。


  445. あの花は1話とEDで成功したよな。


  446. 1位:東京マグ8

    2位:東のエデン

    3位:四畳半

    個人的なノイタミナランキングはこんなとこかな





    あと、何でフラクタルみたいなのがまどマギのライバルなのかわからない。

    何もかも違いすぎるだろwww


  447. 売豚は害悪でしかないからな


  448. うさドロは名作。2期やらないかな

    四畳半は雰囲気好き

    萌えアニメだけじゃなく質アニメもたまには見ようぜみんな

    さらい屋も「C」も面白かった



    うさドロ、四畳半、「C」はもっと上だろw


  449. ノイタミナ作品は売上だけでは決まらんだろ、視聴率も考慮しなきゃ



    ノイタミナ系が良作だっていうのは視聴率必ずとれてるぞ、取れてないのはやっぱりそれだけきられてる証拠だ


  450. うさドロは2期なんてやったら批判殺到だろう(苦笑)

    あそこで終わってるからいいんじゃないか


  451. ギルクラ普通に面白かったじゃん

    なぜ否定しているか理解できんな


  452. UN-GO、図書館戦争、つり球、うさドロ、Cが好きかな。

    特にUN-GOは円盤初めて買ったし、原案の小説も買ったので印象深い

    あの花もみてたけど、Cの方が面白かったなぁ


  453. 1位 夏雪ランデブー

    2位 つり球

    3位 放浪息子

    4位 図書館戦争

    5位 東京マグニチュード8.0

    6位 坂道のアポロン

    7位 屍鬼



    俺的にはこう。


  454. Cは面白かったけど、

    2クールあればもっと良かったはず


  455. ノイタミナは売上度外視な面もあることを忘れちゃいかん。



    だから良い作品がこれだけあるんだろうが。


  456. 確かにギルクラは違う意味で面白かったなwww

    種死やABみたいなネタ的な意味でだが


  457. 四畳半は圧倒的すぎてあとはどうでもいい


  458. あー、図書館とつり球も良かったな



    4位5位くらいだわ


  459. 爆死したアポロンが2位なのが笑えるw

    金はびた一文出さないけどネットで投票だけはするよってか


  460. フラクタル・・・ヤマカンェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  461. 四畳半は3位には入るだろ




  462. ノイタミナに売り上げは求めてない。売り豚の言ってることはノイタミナアニメでは通用しない。


  463. 457

    売れてない作品はただの糞アニメだけどね


  464. 売れないアニメ信者はみじめよのう


  465. 売り豚は世界の恥


  466. まどマギが「決断主義」とかって持て囃されてたけど、同時期にやってたCの方が似たようなテーマをよっぽど深く描いてたよな

    荒削りな部分が多すぎたからあまり評価されてないけど


  467. フラクタル

    アポロン

    NO.6



    最近の爆死三兄弟はこいつらで決定?


  468. 選ばれし883人の中でも精鋭16人だな。



    一方フ


  469. 「好きなアニメ」のランキングだろ?



    売上を引き合いに出して他作品を貶めるのはお門違いなのでは?



    さっきからあの花とかアポロンとか貶めてる奴は素直に好きな作品だけ語れよ


  470. 売れないアニメは全てつまらない駄作というのがよくわかるな

    漫画にも糞漫画愛好家がいるようにアニメにも糞アニメ愛好家はいるようだが


  471. No.6はつり球ぐらい売れただろ


  472. 売り上げ狙ったらギルクラみたいなのができたんだろ?

    狙ってもろくな事にならないんだよノイタミナは


  473. 売れない=つまらない


  474. ノイタミナ信者「売り豚は種死ABギルクラだけ見とけよ!」





    ↑1つノイタミナのアニメ混じってるじゃんwwwwwwwwwwww


  475. No.6の順位を見て思った



    腐ってやがる


  476. 四畳半と東京M8低すぎだろ

    なんだこれ アホか


  477. アポロンはあれほど信者が尼ランとかで吠えてたのに大半がキャンセルしてしまったらしいな

    やはり糞アニメの信者を続けるのは苦行すぎるんだろう


  478. フラクタルは日常、ガンダムAGEと並んで3大爆死アニメに数えられてるからな




  479. >売れないアニメは全てつまらない駄作というのがよくわかるな



    どこ見てよくわかったんだよwww唐突過ぎだろwww


  480. ギルクラは種死ABと並んで3大駄作とか言われてるけどな


  481. さっきから同じ奴が必死にアポロンのネガキャンしてるなw



    「俺は好きになれなかった」でいーじゃんwこんなとこで何を必死になってんだw


  482. 実際放浪息子は最高だった


  483. 売れないアニメがつまらないのは世間の常識だから仕方ない


  484. 四畳半と屍鬼がホモロンのはるか下なのはおかしい


  485. 485

    引きこもりの狭い世間ならそうなっても仕方ない


  486. ギルティクラウンと屍鬼が好き

    屍鬼は夏にやってたのも良かったね


  487. アポロンはまあつまらなかったから売れなくても別に不思議ではない

    このアンケは理解不能だが一銭も払う必要がなければ投票で工作できるということか


  488. こいつらハチクロ観たことないのかよ!?


  489. 墓場鬼太郎はもっと上でいい


  490. ノイタミナ作品の再放送とかないかなー・・・


  491. ハチクロは面白いけど

    投票ってなったら新しいのに票が集まるんじゃね?


  492. つり球はアポロンに隠れてしまった感あるけどギルクラよりは面白かったよ


  493. ギルクラと屍鬼が好きとか言わないでくれ



    俺の好きな屍鬼が汚れる


  494. 四畳半とうさドロと海月姫が低いよぉ…

    うさドロと海月姫は締めがなんだかゆるかったからまだ分からないでも無いけど

    四畳半は起承転結纏まってて良い作品だと思うのにー


  495. アポロンは納得だけど鬼太郎と四畳半はもっと上だろう


  496. 3期までやって完結を迎えられたのだめは恵まれてたな。


  497. 観るのが激痛だったフラクタルだが、更にそれ以下が2つもあるのが驚きだ



    知らない作品だけど、そんなにつまらないのか?


  498. ギルクラとホモ6高すぎ

    うさドロ低すぎ


  499. こいつらノイタミナ全部観てないんだろ



    最近のしか


  500. 円盤なんて買わない

    ちゃんと合法視聴はしてるよ

    「売れたら続編」みたいな続編だったらいらない派だし、

    俺は円盤買わなくていいんだよ


  501. 500

    アポロンとフラクタルの売り上げがいい勝負

    つまりどちらも低レベルな糞アニメ


  502. 買ったのはのだめだけだなあの花はレンタルで済ました


  503. 503

    その通り

    円盤に一円たりとも出したくはないがアンケはただだから投票できるもんな!


  504. 504

    アポロンは観たけどそこそこ面白かった



    32位と33位が気になる


  505. あの花大好きな俺は1位になってちょっと嬉しいが、働きマンってフラクタルより下なのな…見たはずなんだがあんまり記憶にないけど、原作面白いのによほど酷い出来だったか?



    あと東京M8はコメ欄で人気あるけど、なんか東京消防庁の広報作品みたいで好きになれなかった。


  506. ならもっとアポロン買ってやれよ

    つり球はちゃんと売れてんのに


  507. あの花劇場版のステマか



    四畳半低すぎだろ

    空中ブランコは好きだがかなり人を選ぶのに四畳半より高いし

    いろいろおかしい


  508. 働きマンとパラキスは至って普通の出来だよ。

    ただ、やはり年代が古い作品はモノノ怪みたいに今でも記憶に新しいような鮮烈な印象を与えたものじゃないと票が集まらないんじゃないかな?



    個人的には去年のアニメのくせしてこの位置にあるフラクタルに苦笑いだわw


  509. なんでこんなにアポロン嫌われてるの?


  510. あの花で泣ける奴ってワンピースや恋空で泣ける奴と同じだろ


  511. 初音ミクのBRSのオワコン化がやばい




  512. 511

    ほとんど同じ奴が喚いてるだけだよ


  513. つり球は腐女子がいなかったら2000代くらいだったから、やっぱ腐女子すげぇと思うわ


  514. あの花とか劣化とらドラ、劣化レールガンじゃん





    同じ長井でも原作ものじゃないとああもギャグアニメになっちまうんだなと絶望させてくれたアニメ


  515. なんかやらチルの連中がどれほどゴミかを教えてくれる※欄だわ


  516. 四畳半うさドロはもっと上だろ


  517. アポロンつり球屍鬼うさドロ海月姫あたりは最高に面白かった

    あの花は過大評価されすぎ


  518. 510

    てことは、実質フが最下位じゃないか…






  519. 517

    完全に同意





    502

    最近のニワカは「放送中のアニメ」しか見ないらしいよ・・・?

    何のためにアニオタやってんだよwww名作一個もねぇ


  520. UN-GO

    C

    はあの花より面白い・・・


  521. お前らさらい屋にも触れてやれよ

    四畳半の次に好きなノイタミナアニメだけどどうにも知名度がなぁ……


  522. 【春アニメ1巻万超え比較】 ①



    【2006年春】

    NANA-ナナ-   63,284 涼宮ハルヒの憂鬱  36,095 銀魂  24,859  ARIA The ANIMATION 11,498

    【2007年春】

    らき☆すた 38,671  おおきく振りかぶって 25,570 魔法少女リリカルなのはStrikerS  23,688  天元突破グレンラガン  21,766  ハヤテのごとく! 12,032

    【2008年春】

    マクロスF 64,981 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 59,041 ファイアボール 34,274 図書館戦争 11,712 純情ロマンチカ  11,531 To LOVEる-とらぶる- 10,367

    【2009年春】

    けいおん! 53,472  涼宮ハルヒの憂鬱(新アニメーション) 39,408 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 23,434 クイーンズブレイド 流浪の戦士 13,983 戦国BASARA 12,014  東のエデン 10,812


  523. 春アニメ1巻万超え比較】 ②



    【2010年春】

    けいおん!! 42,433 Angel Beats! 41,512  WORKING!!  32,400 薄桜鬼 16,543 おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 11,605

    【2011年】

    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 46,474 ウサビッチ シーズン4 44,292

    TIGER&BUNNY  26,161 青の祓魔師 23,267 STEINS;GATE 19,141 銀魂’  17,340 花咲くいろは 10,544 ファイアボール チャーミング 10,543 DOG DAYS  10,304

    【2012年】

    黒子のバスケ 12,610                             

                            今年不作すぎだろ・・・


  524. こうして見ると凄まじいラインナップだな。

    もちろん悪い意味で。


  525. 482

    全部売れてる作品じゃんwww

    利益があるんだから便所の落書きで叩かれても痛くも痒くもないだろ


  526. ラインナップが・・・



    四畳半はなかなか面白かった


  527. 質アニメ好きとしては四畳半・さらい屋やってる時は天国だった

    さらい屋は彩度低い画面のくせに食べ物常に美味そうで

    たまらず冷蔵庫あけて漬物と日本酒ちびちびしてたのもいい思い出


  528. 518

    こんなとこでレスしてるお前が言っても何の説得力もないw


  529. あの花とか最終回糞すぎて2万枚も円盤右肩した伝説のアニメじゃねーか

    ほぼ半減するとか明らかに脚本に問題があるわw

    ラストのかくれんぼは爆笑した


  530. あの花はEDだけだろ

    筆談とかモーウィーカァイとか脚本は最低レベル


  531. Cと東のエデンとUN-GOはもうちょい上だろ


  532. 「うさドロ」2期に危惧を抱いている者達へ、日本文学には「源氏物語」と云う(幼女育成プロジェクトの)大先達が存在していることをゆめ忘るな !


  533. 532

    WORKING!! もそれくらい右肩してるしそこまで珍しくはない


  534. 535

    源氏物語千年紀 Genjiは酷かったね


  535. 放浪息子が低すぎる


  536. 同じ枠で、同じ脚本で、どちらもオリジナルなのに1位と31位ってギャグだろwww



    これが監督の差か…


  537. さらい屋五葉はメイトでマラソンしたな。地味だけど良い作品だよ






  538. 奇 跡 の ア ニ メ



       フラクタル






  539. 一位の時点で駄作アニメランキングかと思ったww


  540. 532や533に言うけど

    今さらごちゃごちゃいっても

    ランキングは変わらないから無駄ですよwwwwww


  541. そう言えば最近ヤマカン仕事してないな

    公約通り引退したのかな






  542. 542

    その駄作も売れてるんですよwwwwww

    残念だったねえwwwwww


  543. Cと東のエデンを合体させて作りなおして欲しい

    どっちもアイデアは良いのに作りが雑すぎた


  544. 517

    劣化もなにもストーリーが全然違うじゃん


  545. 545

    凄まじい右肩だけどな

    AB以上


  546. 545

    売れる≠評価


  547. 548

    右肩しても売れてるのには変わりないから

    それともお前は4万から2万になったら売れてないと思うのか?


  548. 545

    本当に信頼できる作品の出来は「続巻の売り上げの変化」

    つまり右肩半減のあの花は・・・


  549. >今さらごちゃごちゃいっても

    >ランキングは変わらないから無駄ですよwwwwww



    お前もしつこくアポロン批判してるじゃねーかよwwwwww


  550. 550

    売れてないって言ってんじゃなくて、クソアニメだって確定しただけだよ

    事実を言っただけ


  551. 549

    だが面白くないと買わないだろ

    だったら

    結果 売れる=評価


  552. のだめ一期は原作を忠実に再現してくれてマジで良かった!



    あの花はあざと過ぎて俺的にはいまいち・・・


  553. 553

    最終巻2万売れたアニメがクソアニメっていう事実なんだ

    じゃあ2万以下は全部クソアニメなんだな


  554. ノイタミナで円盤なんて買った事ないや



    7点や8点の作品は多いけど、10点付けれる作品しか買わない


  555. 売れたら神ならAKBは神だなwww


  556. 554

    馬鹿な奴だな

    面白い=出来はあってるけど売り上げはそれ以外の要因も多々あるだろ「萌えるかどうか」「話題になってるかどうか」「宣伝」





    そもそもあの花は楽しませる目的のアニメじゃなくてなきアニメだからな?

    それでほかの感動作よりも出来が悪いんだからやっぱり駄作だろ

    ソースは続巻の売れ行き


  557. 種死ABみたいに何万も売れたのに糞アニメ代表扱いされてる作品もあるのに


  558. 556

    「続巻の売り上げの変化」がすごいアニメってこと

    少なくともたった全6巻で右肩率50パーセントなんて狂ってるのはNANA以降見て無いよ

    NANAですら全13巻だし


  559. 円盤購入層は20~40代の男性コアファンが集中してるのに対して視聴者は10~40代男性・10~30代女性もかなりいるから、売上が人気に比例するとは思えないが、

    まぁ説得力は無いな、残念だが。


  560. 売上=評価って頑なに言ってる奴



    ここ数年でぶっちぎりで面白かったのはまどかってことで依存ないんだよな?


  561. 「好きな作品ランキング」なのに毎回売り上げの話になっていくよね…

    ノイタミナは万人受けしないニッチな作品が多いから、自分の好きな作品が評価されなくても仕方ないと思ってる。

    自分の好みに合うものを見ればいいし、嫌いな作品ならもう見なければいい。






  562. 円盤なんて買わない

    でもちゃんと合法視聴はしてるよ

    「売れたら続編」みたいな続編だったらいらない派だし、

    俺は円盤買わなくていいんだよ


  563. へー、売れたら名作なのか・・・



    デスノート平均16000枚

    IS平均33000枚





    鋼の錬金術師平均37000枚

    偽物語(現在)平均57500枚


  564. 確かにまどかは面白かったわ



    あの花やISはそうでもなかったけど


  565. あの花は3巻~6巻はそこそこ安定した数字になってないか?

    1巻の数字はイベチケ効果だろ。


  566. 559

    ソースは続巻の売れ行きって

    最終巻で2万ちょいだから

    最低この人数が買ってたってこと

    2万のアニメに駄作って言えるか?


  567. 売上=評価なら



    売れた順=面白い順ってことにもなるよな?


  568. 売れてないけど、面白い作品も多数あるけどな

    隠れた名作扱いみたいな





    売り豚思考はわからんわ


  569. 売り豚よ、世界一おいしい料理はハンバーガーかね?


  570. ISや偽は軽く2万は売れてるが「名作」って言ってる奴見たことないぞ?


  571. 569

    いえるだろ

    売り上げ≠評価だからな

    売り上げ=人気 ←こっちはあってる



    「人気は出たけど一時の話題だった駄アニメ」でFA

    昔は4000枚が「売れた、ヒットした」扱いだったんだわ

    残念だけど規模が一定の基準値を普遍的にもって無いもの(売り上げ)は評価にはつながらない

    人気の指標の一つにはなるけど




  572. 561

    お前の言い方だと

    凄い右肩したアニメはクソアニメなんだな


  573. だよな



    マクFのほうがギアスより売れたけど「面白いアニメ、よかったアニメは?」って聞かれてマクFは全然名前でてこ無いけどギアスは今でも名前出てくるもんな・・・



    売り上げと評価は関係ない


  574. 続刊の売上が大切って業界の人も言ってるしな

    あの花は・・・wwwまあ典型的なクソアニメの推移


  575. 売り上げ云々言ってるが、高画質なものが無料でTVでやってて、それをHDDに録画できる時代に

    TVより後に出る円盤を買うことの方が本来めずらしいことだろ。

    買ってる人はコレクション感覚の方が強いんじゃないか?

    だから必ずしも面白ければ買うという人ばかりじゃない。円盤についてくる特典に興味なけりゃ

    たった2話で5000円前後もするものをわざわざ買わない、と俺は思う


  576. 売り豚とか、売り上げのスペシャリストのくせに

    京アニショップという現実からは目を背ける情弱軍団だろw


  577. 東のエデンって未だに人気あんだね。

    当時はかなり話題作だったけど、

    劇場版やら何やらでグダグダになって忘れ去られたイメージ強いわ。



    フwラwクwタwルw


  578. 575

    パーセンテージと条件と巻数によるけど、あの花はイベチケ無い2巻以降もどんどん客が離れていったあたり「心を確実につかみきれなかった作品」ってことじゃん


  579. 売上=(一時的な)人気 は納得。



    偽が後世語り継がれる名作アニメ扱いになるとは到底思えんからな。嫌いじゃないけど。


  580. 00やAGEではなく、一番売れてる種死がABと共に駄作の代名詞に使われるからな


  581. 574

    まあそれはお前個人の評価であって

    全員が全員駄作とは言えないな


  582. 四畳半見てた層がこのランキングの存在を知ってたかどうか・・・


  583. ノイタミナ信者「売り豚は種死ABギルクラだけ見とけ!」





    ↑ノイタミナのアニメも混じってる件w


  584. キオ>>>キラ


  585. 578

    つまりあの花は所詮イベチケブースト&安売り効果か・・・





    そもそも萌えアニメのISに勝てない時点で売り上げ≠評価だって自分で体現してるはずなのになあの花信者・・・


  586. 581

    質問の答えになってないがまあ良いか



    でもまあ2万人の心をつかんだなら

    クソアニメでは無いんじゃないか


  587. 584

    まあなにはともあれ売り上げ=作品の出来具合、評価ってのは間違いだというのはこれで認めてくれるようだね



    そもそもあの花はISに負けてるわけだし、信者は売り上げ=評価でほんとにいいのかって感じ


  588. 名作扱いのアニメなんて売上で見ればピンキリあるじゃないかw



    売れてないから駄作は暴論


  589. 588

    まだISの話をもってくる奴がいたとはwwwwww

    あの花より完璧なオワコンだろ


  590. 589

    だから心をつかもうがクソかどうかの絶対的な出来具合は存在するだろ?



    たとえばコードギアスの最終回でもしルルーシュが生きてたら一気にクソアニメに成り下がるだろ?俺信者だけどそれは確実にクソ展開だし今まで積み上げた流れが台無し

    それと同じ



    あの花はそういうレベルの事やってのけた


  591. 592

    今さ、評価=売り上げじゃないよって話をしてるんだが・・・

    流れつかめよ


  592. オワコンと売上=評価の話は関係ないだろ。


  593. というかISって何で売れたの。つか、買った奴。なんであんなの買ったの?


  594. うさドロの順位が意外だった…。

    投げっぱなしで凜ちゃん(?)の成長後とか無くて微妙だったのは分かるけど、Top10には入ってて欲しかったなぁ。


  595. 俺はグレンラガン大好きだけど、

    「ギアス00マクFより売れてないから考えを改めろ」

    なんて言われたら



    ナニイッテンノカナーコノヒト

    アタマオカシイノカナー?

    ソウカモ

    としか思わん


  596. 591

    そっちは間違いない

    四畳半やカレイドスターや巌窟王や蟲師やプラネテスやリヴァイアスやそういう1万も売れなかったけどすばらしい作品はいくらでもあるからな



    ただ話題性は低いため、売り上げにはつながらないけど


  597. 596

    シャルブヒだからだろw


  598. あの花の最終回の評価が低いのも理解出来ない。


  599. 593

    お前はギアスの信者とは言えないな

    ストーリーを糞展開と思ってる時点で信者ではない

    そんな奴が信者ぶんな


  600. 598

    ま、グレンラガンもギアスもどっちも賞いっぱいもらってるけどね



    とりあえず俺が言いたいのは

    売り上げは人気の指標!

    出来具合の指標じゃない




  601. 602

    お前日本語読めないわけ?

    「もし最終回でルルーシュが生きてたら」って書いてあるじゃん

    実際は一応本編ではタヒんだ扱いになってるんだから俺は良作だと思ってるよ



    論点すり替えんな


  602. 放浪息子。ひくすぎやろ


  603. 596

    「何が売れるか」を如実に物語る典型的な例の一つだよなISは。


  604. 売上は人気の指標であって評価の指標ではないというのは、わりかし良い落としどころかもな。


  605. 601

    シークレットベースなしだとマジで茶番だから

    ストーリーで泣かせきれてない

    実はED効果


  606. 何かと思ったら『メルモ』サイト内だけで実施、しかも票を受付けたの7/28のみじゃねーか。



    そんなんじゃ、こんなバラついたランキングになっちまったのも納得だ。



    信頼性薄いランキングだわ


  607. 602

    お前ギアス見て無いだろwwww


  608. 面白いつまらないなんてのはどこまでいっても主観でしかないのに

    客観的とか絶対的とか言ってる人って頭悪いと思います。

    自分の感覚が世間の総意だと勘違いしてるんですか?痛いですよ


  609. あの花はEDが卑怯だよなw

    まぁそこも作品のれっきとした一部だから評価しなきゃいけないとこだけど


  610. 602

    はギアス知らないか日本語読めないんじゃないの?


  611. 攻殻機動隊 平均22000枚

    IS 平均33000枚



    カウボーイビバップ 平均40000枚

    偽物語 平均(現在)57500枚





    売り上げ=評価・・・????


  612. ごめん、ノイタミナ全部趣味が合わなかった。

    だいたい最低一話は見てるんだけど。


  613. 612



    593で述べてるような比較なら出来るだろ、ifで

    あの花はもっと綺麗に終わらせれたはずだったのに残念でならん



    評価的には1話がピーク これはよく言われてる事実だし

    それ以前に593よく見ろ


  614. あの花EDだけとか言ってる奴、本気で言ってるのか?REMEDIOUSのStillとかI Left Youとかは評価しないの?


  615. うさドロや放浪息子はあの花みたいなカスアニメよりは間違いなく面白い


  616. 604

    589だけど602は俺じゃないし

    論点すり替えんなって言われてもなwww



    593のコメに対しては

    そんなの人の考え方しだいだろ


  617. モノノ怪好きすぎる

    さらい屋と夏雪も好きだ


  618. 620

    圧倒的に多いと思うよ

    タヒって無い派


  619. 620

    俺は593だがならば「602に対して」話している

    604に対して返事すべきは602


  620. 売りスレだって、やらおんと縁を切ってからは多少マシになったけどな






  621. あの花はねーわ

    モーーウィーーカァイwwwwwwwwwwwwで萎えたw


  622. フラクタルが最下位じゃない、やり直し


  623. 624

    むしろやらおんが売りスレ民が「冗談で」言い合っている叩きあいを「悪いとこだけ」取り出して転載したから勝手にそういうイメージついただけで実際の売りスレでは以前から爆死アニメにはやさしいよ、異常なくらい


  624. 売り豚よ、よく聞け



    確かにギアスは売れた



    だがあの押井守がオワコン認定したんだ



    な?

    売れてもオワコンはオワコン、ゴミはゴミなんだよw

    それとも売り豚は押井先生よりも偉いのかな?w

    ん?w


  625. あの花とフラクタル

    俺はどちらも好きじゃないけど、どちらを他人にオススメするかとなると、あの花になるかな。

    やっぱり売り上げは指標になるよ


  626. 墓場鬼太郎・・・


  627. 628

    ただの紙芝居で出来た、ロボの一つも出てこない、完全なるキャラもののOVAが先週2万枚以上売れたんですけどギアス・・・

    それも放送終わって5年後で・・・



    ZERO以外どの春アニメよりいまだ強いんだけど・・・

    押井は「3年で消える」って言ってたんですけど・・・


  628. あの花とefならef薦めるでしょwww



    はい売上意味なしーwwwwwwwwwwwwwwwwww


  629. 628

    別に売り豚ではないが言わしてもらう

    押井守がオワコン認定したらお絶対オワコンになるのか?

    それはお前の考え方が間違っている


  630. 629

    それは極端すぎ

    あくまでも売り上げは人気の指標

    そして人気は作品の内容以外の要素も絡む


  631. NO.6が8位とかありえねぇw


  632. ゴミサカ率いるけい豚達はとても冗談ではすまされないほど荒らし行為などで迷惑かけてたけどな




  633. 押井守より偉くなったつもりでギアス擁護してるバカどもが面白すぎるw



    何枚売れようがオワコンはオワコン



    大人しく押井先生の言うことを聞きなさい


  634. おい、四畳半と放浪息子の順位がおかしいだろ

    と思ったら管理人が同じこと言ってた

    死にたい・・・


  635. 637

    じゃあお前の好きな作品がオワコン認定されたら

    素直に認めるんだな

    押井信者キメェな


  636. 629

    悪意のある選び方だなw


  637. あの花は最終回がウンコだった


  638. 右肩めんま出てコーーーウィwww


  639. 売りスレ脳も押井脳もたいして変わらんよ



    ‘自分’が面白いと感じたかどうかが大事なんだよバカ


  640. 637

    アニメ界から消えたのは押井のほうだったじゃん

    説得力ねーよWWW



    ってかギアス映画、ovaなのにfateNOEIGAより館あたり動員数多いし


  641. あの花、視聴者数は多かったってことがこの流れで証明されたな

    出来が良いって言っても売れなかったり、見られてなかったら意味無いだろ








  642. 637

    逆にあの花なんて5年後には名前も上がらないと思うけど・・・

    どーせ2011年から名前が出るならまどマギとかだろうし


  643. こういうのは最近放送したタイトルが票が多くなるもんよ

    それにしても海月姫が低すぎてびっくりする


  644. ギアスはオワコン



    ソースは押井


  645. 645

    つまり購入者の全体からの%は減ったわけか


  646. 641や642は

    イチイチそんなこというだけのためにワザワザ

    このページ開いてコメントうってんの?


  647. ギアスは絶賛映画公開中です



    オワコンとかステマとか言葉の意味も知らないで使ってる奴多いな


  648. 648

    押井は「3年以内の終わる」って言ったんだぞ?



    もう初期からあわせて8年目だわ・・・

    放送終了からも5年



    ・・・で、肝心の押井は今なにしてんのさwwwwwwwww

    これじゃ結局「おっさんが事実じゃない予想言っただけ」の価値の無い発言

    そしてそれにすがるお前ww


  649. あの花アンチは最終回しか攻められないしな

    他の話は神ってことだな


  650. 650

    ニートだからな


  651. 653

    むしろアンチからも褒められてるのは1話だけじゃね?

    中盤のグダグダは結構あったし、話のまとまり方が茶番じみてたし・・・

    多分、お前がそういう批判見かけなかっただけ


  652. 頭おかしいアンチと言えば、今はまどマギ昔はギアス






  653. 655

    俺は信者でもアンチでも無いけど1話は神だったよ

    そのせいで失速気味に見えたのかもしれないけどな


  654. 俺は最終回肯定派だけど、8話が一番巧かったと思う。


  655. 617

    >あの花はもっと綺麗に終わらせれたはずだったのに残念でならん



    だからそれが主観だって言ってんだよ。あれで綺麗に終わったと思ってる人だっているし

    593で言ってる極論だって、それでも面白いと思う人がいたら君はどーするの?

    それが面白いと思ってる人に対して、○○だからつまらないんだと説明したって意味ないだろ?




  656. 656

    ギアスの頃って確かハルギア戦争全盛期だろ・・・

    マジで恐ろしかったないろいろ



    ハルヒ信者(+らきすた信者)VSギアス信者VSマクF信者






  657. 658

    かっけえんすよの回か?

    だったら俺も思ってた


  658. 659

    その人が見た作品の履歴や作品数で感動の薄れ具合が変わるとおもう

    アレで綺麗だと思う人はほかを知らないだけ



    根本の主観がまったく人と外れた人なんて少ないと思うし



    ニワカ以外にも受けるなら本物の名作


  659. あの花最終回は正直予想通りすぎて、それ以下でもそれ以上でもなかったわ





    むしろ中盤のほうが女装とか予想してなかったわ。しかもストーリー本筋に何の意味もなかったし


  660. 660

    けいおんからのニワカだから知らないけどそんなひどい状況があったのかwww


  661. まあなんだかんだ言っても

    あの花が一番だな


  662. 売り豚を論破できる最強の証拠思いついたぞwwwヒュッフww



    ストパンとIS



    ISの方が売れたけど、ストパンの方が良い作品だろ?


  663. 四畳半低いな。


  664. 女装ネタとか「あなる」のあだ名がある時点でどうしても「名作」と呼ぶ気になれない・・・

    なんというかファンの反応をうかがって作品の本筋に不自然な要素を加えたり、キャッチーな要素を加えるのは名作とか言う気分になれない・・・



    腐にこびた腐アニメや、萌え豚にこびた萌えアニメと同じ感覚

    せめてもの良作と呼ぶ気分すら起きない


  665. モノノ怪かUN-GOで悩む


  666. 665

    四畳半とM8,0と屍鬼があるからないわ



    666

    その議論は200※くらい前に終わった


  667. まああの花は人気あったから映画化したんだし

    これからまたファンが増えれば良いな


  668. 並べてみるとギルクラとBRSが明らかに浮いてるな





    一方フは相変わらず沈んでた


  669. そもそもこれ「名作ランキング」じゃ無くて「好きな作品ランキング(人気順)」だからねwww



    あの花は名作とか言ってる信者は場違い

    そもそもそれも主観だし


  670. 質ではストパンの勝ち



    売上ではISの勝ち



    この矛盾を売り豚はどう説明するつもり?w


  671. 674



    もうその話は決着ついてる空608見て来い




  672. 放浪息子、いい話だったなぁ




  673.    





               フラクタルのことかーーーーーーーーー!!


  674. 673

    主観とか言ってたら一生名作なんか

    生まれないよ


  675. あの花とか劣化とらドラ、劣化レールガンじゃん





    同じ長井でも原作ものじゃないとああもギャグアニメになっちまうんだなと絶望させてくれたアニメ






  676. 678

    少なくともあの花は客体的に見ても感動ものとしての出来はよくないと思うよ

    俺が好きかどうかは置いといて


  677. 662

    うわ、君すごいね~

    ずいぶん自分の感覚に自信がおありのようだ。他を知らないだけと来たか。

    アドバイザーにでもなれば?そんなに世間の感覚とシンクロしてるなら

    君に見てもらってから放送すれば間違いないなw引っ張りだこになれるよww




  678. 「ノイタミナ最強はあの花でいいよ、もう。ヤマカンだってあんなアキバ系キモアニメが嫌でフラクタル作ったんでしょ」




  679. 678



    そういうことに関しては662が近いと思うよ


  680. 679

    前もコメしたが

    劣化もなにもストーリーが全然違うじゃん


  681. 681

    僕に見てもらっても名作しか出来ませんww

    話題性とかネタを混ぜないと売れるかどうかは分りませんww

    なぜなら客自体がいまよくないからです



    ISやABやギルクラが売れる時代


  682. 伺うに685は681にあわせてやったってことでいいんだよな・・・?


  683. 押井ンゴw


  684. あの花より青い花の方が面白い


  685. 678

    名作かどうかは自分だけで決めればいい

    いくら周囲で名作といわれても自分で見てつまらなかったらそれは自分にとって名作ではない

    その逆もまたしかり


  686. とらドラはまだしも、レールガンとか出してる時点でねwww





    あの花観てないのか、レールガン知らないのかどっちかな?


  687. 662

    アレで綺麗だと思う人は他を知らないだけって

    他を知ってもその人の主観は人によって違うわけだから

    あの花の方がいいってなるかもしれないじゃん


  688. 何年も語り継がれれば名作

    エヴァとかナデシコとかコナンみたいに名前出てくるような奴





    あの花は完全に一過性の台風

    この前の映画発表まで空気だったし(まどマギのほうが放送早いのに話題はあったくらい)


  689. フラクタルは最下位じゃないからヤ〇カン大勝利だろ



    まぁ俺は見てないんですけどね


  690. 690

    アクションものとしてBランクのレールガン

    感動ものとしてDランクのあの花






  691. 694

    690じゃないけど別ジャンルを比べてる時点で

    間違っている


  692. ABの最終回なんて、

    信者は感動して号泣、

    アンチは意味不明すぎて大爆笑www





    個人の主観なんてそんなもん


  693. 692

    まあそのまどかも空気になりつつある


  694. 691

    じゃあお前B級映画にデットオアアライブってのがあるんだけど・・・



    最後3分まで刑事とやくざのまじめな銃撃戦だったのに、ラストでいきなりやくざが体から光の弾を出して、刑事もなぜかポケットから巨大なバズーカ砲が出て、お互いにそれをぶつけ合ったら地球が消滅しましたってエンドの映画なんだけど・・・



    このメッセージ性の無いものとナウシカ、どっちが名作に見える?

    これぐらい明確なわけだが・・・


  695. 冒険活劇としてEランクのフラクタル


  696. アポロンは面白かったしまぁ納得できるけど

    うさドロ、放浪、四畳半

    こいつらの順位は納得できん


  697. 696

    携帯小説でも泣ける信者の涙

    携帯小説では平気なアンチの笑い





    頼りになるのは?さあどっち?


  698. 最近ヤマカンの記事見ないな


  699. あの花はめんまがあまりにも気持ち悪くて1話できった

    子供の純粋さじゃなくて池沼としか思えない


  700. あの花は毎週楽しみにしてたし泣いたりもした



    けどダラダラ続けるようなもんじゃあない

    ノイタミナではトップでしょ


  701. 697

    それ以上の惨劇である自分を棚に上げるのか・・・

    他作品叩くくせに、自分の好きな作品の悪口を言うな、ってのは甘え

    甘えたきゃせめて自分は手を出すなよ



    そんなんだからあの花信者()とかいわれんだよ

    え?おれ?おれはどっちの信者でもねーから大丈夫www


  702. まぁ普通に四畳半かな



    次点で働きマン


  703. 698

    デットオアライブは知ってっるけど

    そりゃ見方によって両方名作に見えるかもしれない


  704. 1話でじんたんがメンマが乗ってきたときにうっかりズボンに射精してたって設定を公式から聞いて以来このアニメをそういう目でしか見れなくなった



    確かに「あなる」とか女装とか、軽く嫌だったのに射精って・・・

    よく見たらポイ描写あるし

    悪いがおれはこれを良作とは呼べない


  705. AB最終回のクズルさんの言動に違和感を感じるか感じないかも主観の問題なの?


  706. あの花までは長井には期待大きかった



    あの夏で期待は薄まった


  707. そのデットオアアライヴとかバカ映画が気になるwww



    匂いたつほどのギルクラAB臭がする


  708. 705

    そうやってまどか叩く※に食いつくってことは

    まどか信者だな


  709. 707

    そんなの本当に一部で「まともな」「ズレてない奴」が見たら絶対にナウシカって言うだろ

    それが出来具合



    あの花の出来具合は「まともな」「ズレてない奴」が見たら駄目とまでは言わんが別に絶賛するほどでもないって言うよ。信者は携帯小説なんかでも何でもある程度の水準で泣けちゃう奴ばかりだから普通から外れるし


  710. 脚本がマリーだもんな…


  711. 712

    おれは何信者でも無いよ

    しいて言うなら遊戯王


  712. 713

    あの花で泣ける奴=携帯小説で泣ける奴はおかしいだろ

    これこそおまえの主観だろ


  713. 713

    まあ何でも泣いちゃう信者よりはある程度分別できる一般の意見のほうが信用できるわな



    ・・・ただし、どの作品にもそれいえないか?っと思ったけど系統的には泣きアニメと萌えアニメだけか


  714. 713

    君は主観と客観というのをきちんと理解したほうがいいよ

    ちょっと重症だな


  715. まどマギの話題禁止な



    個人的には名作だと思うけど、キチガイみたいなアンチが沸いて出て来るから


  716. 716

    逆に聞いてみるわ



    ちょっとはずかしいかもしれんけどあの花のどういうところがよかったか主観で説明してみてくれない?純粋に気になるから


  717. 四畳半はマジで最高だったけどなぁ。


  718. 721

    ヒント:



    あの花見た人数>>>>>>四畳半見た人数

    見た人のなかで四畳半評価してる人の割合>>>見た人のなかであの花評価してる人の割合


  719. まどマギ!?



    ノイタミナの記事でそんなキモオタ向けアニメの名前出すなよ


  720. 723

    ノイタミナも最近キモオタにこび始めてるんだからいいだろ


  721. ヤマカンって長井をライバル視してたよな



    しかもフラクタルもあの花もマリーが脚本でこの差。



    ヤマカンの精神が崩壊するのも当然だったのかもな


  722. やらおんって四畳半とCが好きな人多いよね

    声がデカイだけかも知れんが


  723. 726

    別にやらおん以外でもいるぞ・・・

    ただ「2回見たいアニメ」かどうかといわれるとどうだろうかってだけで「いいアニメ」だと思う


  724. そりゃ俺だってあの花より四畳半や東京M8のほうが好きだが、自分の考えを他人にゴリ押し付けてくる連中は理解できん






  725. 698

    やばい





    デッドオアアライブ見たい・・・wwww


  726. ギルクラは好きだったわ あのオシャレな感じがよかった。


  727. UN-GOかな



    會川のストーリーは何気好きだわ


  728. まぁ現実は四畳半>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他だからいいんじゃない?


  729. 四畳半が原作よりテンポよくて好きだった

    モノノ怪続編やらないかなー


  730. もやしもんは


  731. あの花のラストの強引な泣き芸と設定破綻の筆談は携帯小説以下


  732. Cは説明カットしまくってたし15話ぐらい欲しかったな、11話でやるにはテーマがデカ過ぎだった

    のだめがもっと上に来ると思ってたわ


  733. あの花は一話以降完全な右肩下がりだったな

    ラストは爆笑したけど、売り上げは脚本通り右肩したw


  734. 携帯小説ね。わかる気がするわ




  735. 余裕で四畳半が1位

    あと好きなのは空中ブランコとモノノ怪


  736. ギルクラが…


  737. 最終回のかくれんぼでワロタww


  738. 四畳半なんてこんなところぐらいしか話題にならないんだから、ノイタミナでぐらい一位にさせてやれよ。


  739. あの花とまどマギならまだまどかの方がマシってレベル

    両方とも最終回でずっこけた


  740. 735

    筆談で台無しだよな


  741. そのてん四畳半は最終回も完璧だったな



    てか

    最終回に向かってく話だし、シュタゲと一緒やな


  742. 糞みてーなランキングだけどCが低いからやっぱ糞ランキング確定だわ


  743. ギルクラは叩かれてるけど中盤はかなり面白かったろ中盤は


  744. ノイタミナって普段アニメ見ない層を取り込むのがコンセプトなんだろ

    ヲタの意見と食い違っても仕方ない








  745. うさぎドロップいいアニメなのにな~~~



    見てない人ぜひ見てほしい!!


  746. つり球はかなり好きだわ


  747. 俺はノイタメナならギルクラが一番好きだわ、次点であの花


  748. 751 こういう人、多いんだろうね、スイーツって感じでチョロそう


  749. ブラックロックシューターは内容暗いし萌えヲタには不評だったけど胃が痛くなるような

    心理描写はノイタミナでも出色の出来


  750. あの花ふつうに好きだけどな、過激なアンチが多いw

    放浪息子は最後まで見れば名作だけど、設定で敬遠する人が多いからなぁ…


  751. フラクタル、最下位じゃないんだったらブービーくらい

    取れよまったくもー。


  752. なんだかんだ言ってギルクラは楽しめた作品だったなぁ

    てか生き残ったメンバーのその後みたいなOVA出ないかな……ダリルのその後が気になる


  753. 俺は四畳半だな。綺麗に纏まってたと思うし。

    あの花みたいな泣かせに掛かる話は好きじゃないからな。


  754. 見た感じ、新しいのが強めってとこかな。

    墓場鬼太郎とかもっと上かと思ってた


  755. なんだかんだ言ってノイタミナ枠って面白いの作ってるな


  756. エデンとマグニチュードはもっと上だろ

    あの花のどこが良いんだよ


  757. あの花は、登場人物がトラウマを乗り越える物語


  758. ギルクラの10年前のゲームのロストクリスマスが面白かったんでこっちもアニメで見てみたいかも


  759. あの花面白かったなあ

    一位も納得

    普段アニメ見ない層に需要あったのがでかいな

    後の四話ずつの一挙放送でみた周りの女性も感動してたな

    俺の彼女も一話だけみて馬鹿にしてたけど、全話みて謝ってたな

    花火打ち上げたところで終わってよかったとは思う










  760.    結局お前ら池沼キモオタ向けの気持ち悪い萌えアニメが1位wwwwwwwwwww










  761. 獣王星がこの順位はおかしい


  762. 第17位:空中ブランコ(78票)

    第18位:海月姫(73票)

    第20位:四畳半神話大系(65票)

    第29位:放浪息子(24票)



    この順位はおかしい

    もっと上で良い




  763. 766

    面白いと思う人間が少数派だという現実を直視しよう


  764. あの花、アンゴ、Cがベスト3だな

    次点で源氏物語


  765. ※欄観てもわかるようになんだかんだでみんなギルクラを気にしてるんですw


  766. 何かあの花のアンチって1人がおんなじ事かいてるようにしか

    見えないwwwwww


  767. エデンとか映画2部つまんな過ぎて寝ちゃったんだけどw 


  768. あの花はおもしろい。これを認めようか糞アンチども


  769. 第21位:テルマエ・ロマエ(60票)



    あの原作ぶち壊しのFlashアニメがこんなに票入るのかよ


  770. 四畳半がもっと上だろっていってるやつwwwwww

    それよりも面白い作品があるからこの順位なんだろwww


  771. あの花はタイトルが誌的でインパクトあるし

    実況も異常な盛り上がりを見せたのは確か


  772. >俺の彼女も一話だけみて馬鹿にしてたけど、全話みて謝ってたな



    普通逆だろ。一話で感心して、全話観て馬鹿にする奴が圧倒的に多い気がする。


  773. 四畳半がなぁ・・・



    好きな人おらんのかね?


  774. あの花に入れた人は、「ノイタミナはあの花しか観たことない」って人がそれなりにいそう。


  775. 778

    「アニメなんて観ないけど、あの花は泣けたー」って人が多いよな絶対。


  776. 四畳半てあのサブカルの上澄み掬っただけの

    中途半端なやつだろ?

    文科省が擦り寄ってきてオタが調子に乗ってるっていう


  777. 58

    青い花はNOICE枠だろ

    まあ放浪息子と作者同じだけどさ



    放浪息子最終回すごくいい終わらせ方したってのにその順位はないだろ

    あ、全部あの茶番アニメのせいか


  778. ハチクロ、四畳半、うさドロ、アポロン、モノノ怪かな。次点があの花かつり球か怪。


  779. いかん訂正。ハチクロ、四畳半、うさドロ、放浪息子、アポロン、モノノ怪だわ。



    放浪息子忘れちゃいかん(苦笑)


  780. あの花は完全にオワコン


  781. あの花は当時は確かに盛り上がっていたけど、

    記憶に残る作品ではなかったな。


  782. あの花なんてすでに内容忘れてしまったわw

    そんなに面白いアニメではなかった


  783. 四畳半は、どうしようもない大学生の学生生活をおもしろおかしく見るような作品だと思ってたら、実はSF要素のループものという作品だった。

    途中だれた感じもあったけど、ラストのカタルシスは良かった。

    最後まで見たら印象が変わったし、2週目見たらもっと楽しめた。

    ただ演出が独特だし、まあ万人受けするとは思わない。






  784. 784.785.786は

    全部自演かな


  785. バレバレの連投www


  786. アポロンは爆死ホモアニメだから順位がおかしいな


  787. 腐女子票が多いランキングですな

    自分なら四畳半と墓場鬼太郎の2強ですわ


  788. モノノ怪最高


  789. ギルクラとCだな個人的に好きなのは

    屍鬼は腐要素が多かったのが残念

    源氏ともやしは勉強になるアニメだったわ




  790. 749

    ここにおるやつらは↑のアニメは全部観とるやろ。逆に見てないやつはにわか


  791. なんでや!

    テルマエもCもうさドロももっと上でいいやろ!


  792. 深夜アニメ見始めた頃に絶賛してた作品も、今見ると矛盾点の多さが酷くて

    幻滅したなんてことがあった

    あの花支持もそんなもんじゃないかね


  793. 797



    色んな作品を観たら、初体験ガンダムである種と種死が如何に酷いかってことに気付いたって奴は多いみたいだしな


  794. ノイタミナはそもそもニワカ向け枠だからまぁ納得


  795. まぁ普通に四畳半が1位だわ


  796. 最近はまーた誰得カス路線に戻ってるからなぁ


  797. 798

    種死は他の作品見るまでもなく酷いだろ

    全12話のOVAとかだったらあそこまでの惨状にはならずそれなりにまとまってたかもしれんけど


  798. BRSは最下位でも納得


  799. BRS=全8話w


  800. Cとうさドロ思ってたよりも下位だな

    宣野座と主人公のディールと、対戦後の「聞きたいかい?」を超えるノイタミナは俺ん中では無いわ


  801. 「図書館」だけは認められない。そもそもあの設定、論理的にありえなさすぎだろ?

    「華氏451」をパクった上に、内戦でもないのに両方政府軍ってナニ?

    しかも実弾使っておいて死傷者が出たら世論が騒ぐ~とか、架空戦記をナメすぎだろ?

    そもそも、そんなに倫理にうるさい世界だったら、どの本も出版前にとめられてるわ!

    これを押してる人って、論理的思考が出来ないのか?


  802. さんざん言われてるけど四畳半低すぎ

    1位とは言わないけどトップ10には入ってると思ってた


  803. UN-GO、C、四畳半、うさドロ辺りはもう少し高くてもいいだろ


  804. 四畳半は好き嫌い分かれるよ

    俺は嫌い


  805. このランキングねーわ


  806. 放浪息子はテーマが難しかったし、性同一性障害とか理解できない人にはできない。

    映像の美しさには感動した。水彩っぽい原作絵をよくあそこまで再現したと思う。

    作風が違いすぎるが、監督が喰霊とfate/zeroのあおきえい氏だったと知ってびっくりした。


  807. 妥当なランキングだな


  808. この中で大好きで円盤全巻買ったのはハチクロだけだな




  809. 放浪息子じゃないの?


  810. 四畳半は円盤買ったくらい好きだが、結構アラのある作品だし

    繰り返しの途中はけっこう飽きるよ。最後のBパートの演出パワーですべて納得させた感じ。



    あの花はさんざん批判されてるし、俺もあんまり絶賛したくないけど

    視聴者を飽きさせないような仕掛けを一杯作ってたのは大したもんだと思う。

    終わってみたらあの仕掛けなんだったのって感じだが、まあリアルタイムでは盛り上がった。



    アポロンは評価されすぎ。数年経ったらかなり忘れられると思う。

    基本的に作中で楽器ひいたり歌をうたうと評価が確変するんだなと。

    交通事故からの展開がひどすぎてかなりがっかりした。


  811. 俺は、ギルティクラウンが一番だわ~


  812. 私はギルティクラウンとブラック★ロックシューターが好きですね。

    バトル系好きなんで(^^)

    あ、余談ですが私も815さんに激しく同意です。

    アポロンは嫌いって訳ではありませんが、スッパリ言いますと自分的にそこまで面白くはありませんでした。私もあのオチは無いなー…と。(アポロンファンの方すみません)


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#