最新記事

「ガンダムSEEDのときのアスランといえば?」アンケート結果発表!  1位が圧倒的w

20120801183655-64286.jpg


ガンダムSEEDのときのアスランといえば?

20120806145219-37976_20120806202923.gif

66.05% 自爆
10.13% 無人島でカガリと一泊
6.67% キラと本気で戦った
5.45% ジャスティスのパイロット
3.68% しょっちゅう負傷していた
2.78% イージスのパイロット
2.36% ハロとトリィの製作者
1.91% ラクスの許嫁
0.97% 父親に銃を向けられた

(回答6901人)

第1位は「自爆」。3分の2の圧倒的な支持を得た。
しかし、なんでアスランはよく自爆するのだろう。同じように自爆で有名なガンダムキャラにはヒイロがいる。

共通点としては作戦遂行の達成意識が強い事が挙げられる。兵士としては強力である。しかし、ある時点から「もう、自爆するしかない」という思いにとりつかれ、思考停止してしまう部分があるようだ。

イージスの時は逃げ道を考えていたので、戦法として自爆を使っていたのだが、やはり自爆は最終手段であるのでなるべくなら避けたい。

それにはカガリのようにきちんと忠告をできる人がそばにいるようにしないといけないのだろう。

http://www.gundam.info/content/814


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ アスランってなんか「キラ・・・キラ」しか言ってない印象 
 |    ( ー)(ー) まぁよく自爆してたけど、ぶっちゃけ2位以下とかどうでもいいよね 
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \

        / ̄ ̄\
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  アスランっていえば、ヅラか
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \  トゥヘァヘァだろう・・・jk
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――

 
コメントを書く












  1. 00ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  2. やらおんの管理人って頭悪そう。


  3. ハゲかヅラかと思った


  4. 石田、だろ。


  5. 1桁だぜ~


  6. 管理人俺と同じ発想ww


  7. ⊂((・⊥・))⊃


  8. カガリと一泊がどうでもいいとかなめてんのか


  9. 絶対記事作ると思ってた

    米1

    なんで00批判!?関係ないでしょ


  10. ⊂((・⊥・))⊃




  11. 一位の何割がアンチなのだろうか


  12. ※2

    やら管は頭いい神


  13. 種死で自由にみじん切りされたときを思い出します


  14. また対立が始まる・・・

    昨日のチョンコさんは現れるのだろうか


  15. ハゲそー


  16. オッサンにとってアスランといえば

    内戦でパイロットの傭兵を雇っていた王国のことだ


  17. トゥヘァヘァて

    トゥトゥヘアだろ、ゲームやってないのに無理して使うなよ

    にわかがまた露見したぞ


  18. アスランと言えば種デスでカガリと別れた人ってイメージ

    まぁ、カガリうざいしメイリンのが可愛いから気持ちは理解できる


  19. トウ!ヘアー!モウヤメルンダ!コノ…バカヤロー!

    イクゾ!キラキラバシュウウン!ヌオオオオオオ!



    オ…オレヴァ…アセッタノカナ…


  20. カンピオーネの時といい銀魂に擦り寄んなアフィカス


  21. やら糞嫌われすぎワロタ

    別にいいじゃん擦り寄るくらい


  22. アスランといえば最近みた映画に出てたライオンの王様?


  23. ヅラかと


  24. 八頭身のアスランはキモイ

    キラブリッジ大佐


  25. やら管EXVS地雷疑惑


  26. 22

    キモい


  27. しょっちゅう自爆してたっけか?

    仲間がやられた時に捨て身で復讐したシーンしか覚えてない


  28. メイリンとは結局くっついたのかあれ

    一方的なもんかと思ってたんだが


  29. アスランって自爆というより…

    搭乗機が隠者以外全て破壊


  30. メイリンってアスランが罪悪感で一緒にいる感じが希ガス

    数少ない対等な関係のカガリのが良かったのに…負債のせいで…


  31. 自爆はヒイロ達の専売特許なのに


  32. 自爆キャラとしてはヒイロほどのインパクトは無いな


  33. キラ→おとなしいフリしてヤリチン

    アスラン→モテモテのくせしてDTチキン



    俺ん中ではこんなイメージ


  34. 婚約者キラー




  35. なんであっち行ったりこっち行ったりの蝙蝠野郎がないんだよ


  36. ヒイロ>>>>>>>>>>>アスランとかいうホモこうもり野郎


  37. ヒイロは機密保持のために自爆したけど

    アスランは敵殲滅のためなら自爆だろうがなんだろうが手段選んでないな

    しかもこいつ2回も自爆してるし


  38. 17に同意



    王子も戦闘機乗りだったな


  39. アッスラーン!


  40. 自爆よりも裏切り・脱走、優柔不断だろ


  41. 裏切りだろどう考えても


  42. アスランの自爆といえば、セーフティーシャッター(笑)



    あーあ、種って本当にこんな適当な展開ばっかw

    ヒイロの場合は体の頑丈さがそれまでにちゃんと描写されてたから、

    作品内の設定としては矛盾を感じなかった

    だからWはやっぱ種と違って丁寧だし名作だなーって思う


  43. ガンダムとかなんでガキ向けアニメを記事にするの?アニメスレでやたらガンダムと絡めてレスするやつが多くてウザイんだよね


  44. トゥヘァヘァは「SEEDのときのアスラン」じゃねーだろw


  45. アスラン「キラーキラーキラー」

    アスラン「ニコルーニコルー」

    アスラン「イザーク!」

    アスラン「えーと、チャーハン?」


  46. 裏切りばっかのコウモリ野郎


  47. あの自爆は褒められるところだろ


  48. はげorヅラ &か…


  49. >>45

    ガキだな


  50. 自爆絶対ダメ


  51. 自爆不発率100%w


  52. トゥッ!(頭が!)ヘアァ!(毛髪が!)ウワアァァァァァァァ!!(抜けるぅぅぅぅぅ)


  53. ヒイロ「自爆・・・(ギリィ…!!)」


  54. 最後しか自爆しなかったごひなんか抜いてアスランWパイロットに入れろよ


  55. アスランをW勢に入れるにはアスランの性格がまとも過ぎる


  56. 45>>平成ガンダムはガキ向けというより厨二向けだよな


  57. 「SEEDのときのアスラン」って対象なのに種死含んでる奴なんなの?


  58. 種死初期でカガリの護衛をしていた時なんて名前だったっけ


  59. 1カットでいいからアスランがバーコードになるシーンが見たい

    アスランじゃないヅラだ!!


  60. アスランの自爆といえば、セーフティーシャッター(笑)



    あーあ、種って本当にこんな適当な展開ばっかw

    ヒイロの場合は体の頑丈さがそれまでにちゃんと描写されてたから、

    作品内の設定としては矛盾を感じなかった

    だからWはやっぱ種と違って丁寧だし名作だなーって思う


  61. もう10年前か・・・・

    アンチも信者もご苦労様です。


  62. カガリがきちんと忠告できるキャラって書いてあるんだが…

    どういうことだよ








  63. ↑ココまで全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演

    ------------------------------------------

    ↓ココから全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演


  64. >>64最終回見ろ


  65. マジかよ糞箱売ってくる


  66. 超劣化ヒイロ










  67.            し             ね












  68. 個人的には親友に許婚を寝取られたってイメージですっ!


  69. クズ集団が祭り上げられるキャラクター。

    戦争中に休憩して、どいつもこいつもチュッチュしてるとかありえねーだろ。


  70. トゥトゥヘェァァァは種死だから…つかゲームだから……




  71. 自爆といっても1回目はエネルギー切れの最終手段で2回目はジェネシス破壊の手段がそれしかなかったからだろ

    ヒイロにはまだまだ及ばないわ


  72. アスランといえば裏切りキャラの代名詞だろjk

    ザフト→ラクシズ→オーブ→ザフト→ラクシズ→最終的にどこに居たか覚えてねぇし


  73. 超超超劣化版ヒイロ


  74. でもカガリのおかげ?で種死からは自爆をしようとはしなかったよな



    しかしカガリと一泊とかラクスの婚約者とかハロの製作者とか、他キャラのおまけみたいな扱いだな、なんか・・・


  75. 最終的にメイリンとくっついたんだっけ?








  76. ↑ココまで全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演

    -----------------------------------------------------

    ↓ココから全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演






  77. 白兵戦最強のヘタレ野郎だろ


  78. ギラ゛ァァァァァァァァァァァァァァァ!!!

    ア゛ズラ゛ァァァァァァァァァァァァン゛!!!

    しか覚えてねえ




  79. 部下に恵まれない


  80. アスランは乗る機体がダサいのばっかだから自爆したくなるのも仕方ないよね


  81. >>83 脚本も当時の時流から離れたダッサイお粗末なシロモノだったから問題ない。


  82. 「主人公に許嫁を寝取られた」だろ



    自爆とか忘れてたわ


  83. 84



    あれ?君もしかしてチョンコさんですよね?おかえりなさいw






  84. ↑ココまで全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演

    -----------------------------------------------------

    ↓ココから全て話し相手のいないぼっちSEED厨()の自演






  85. やら管ってexvsどこでやってんの?


  86. 最近だとトゥーヘァーだなwww

    しかし自爆キャラ定着しすぎだろうw




  87. アスラン=裏切りだろw




  88. やたら叫ぶイメージは放送当時からあった

    あとホモ


  89. アスラン脱糞


  90. ああ糞アニメの代表か


  91. 許嫁ntrれた


  92. >>35

    同意すぎて噴いた


  93. アスランほどぶれたキャラはいないな


  94. アスランはキラ・ヤマトの劣化版だと思ってたのは俺だけか


  95. 超劣化版ヒイロ


  96. 87

    お前ここから一旦距離おいた方が身のためだぞ

    そう言ってる人間て自分もしている側にいるケースもあるからな

    ちょっと昔俺も自演していたから代々わかるぜ

    後に後悔したのは今でも覚えてる


  97. アスランと聞くとウィッシュの姉ちゃんが想起される糞仕様な回路が俺の中に・・・


  98. いや、寝返りだろw

    あっちいったりこっちいったりw

    よくそれで許せるよな周りの人間


  99. 裏切ってばかりのコウモリ野郎



    しかも結局最後はメイリンとくっ付く


  100. ヅラはヴァカだからな


  101. マリーンズファンの俺は笑えないけど、笑ったぜ。

    荻野とか唐川とか…



    3.68% しょっちゅう負傷していた


  102. フリット・アスノランとかいう老害だろこいつ


  103. えっ?アスランってメイリンとなの?


  104. モウヤメルンダ


  105. トゥ!ヘァ!だろjk


  106. セイバーのパイロットだろjk


  107. アスラン=両澤にとっての主人公


  108. >>96

    カガリとはキャラブレカップルとしてお似合いだったのになw

    2人の決定的な違いは…



    アスラン=キャラ扱いに失敗(最も失敗してるのはシンだが)

    カガリ=キャラ作りに失敗


  109. ガンダムWは、はっきり言ってエンドレスワルツが売れただけだろwww




  110. エンドレスワルツも不殺やってたな

    キラと違って全然不快感なかったけど

    バナージもキオも不快に感じなかったし



    キラだけがなぜか不快に感じるわ

    何が違うんだろう?


  111. 親友(踏み台)だろ?


  112. やっぱフリーダム初登場時の「逃げろ!」といいつつ撃ちまくりとか、

    ダルマ不殺の印象が強いからかな


  113. 114

    お前の好みなんてどうでもいいんだが

    >やっぱフリーダム初登場時の「逃げろ!」といいつつ撃ちまくり

    向かってきてたミサイル落としただけだと教えておきますね


  114. デコしか思い浮かばん


  115. アスランは別にメイリンとくっついてないだろ?

    物語終了後メイリンはザフトに、アスランはオーブに帰ってるはず。


  116. ストライクVSイージス戦終了までのアスランにはまだ好感が持てた

    それ以降は嫌気が差して来て種死の時点では既に地球汚染物質だわ

    吐き気を催す邪悪となりましたとさ

    石田さんもよく付き合ったもんだ


  117. アスランとメイリンはくっついたのでなくだだ一緒にいただけ・・・。アスランはメイリンの事好きとか言ってないし




  118. アスランとメイリンは、くっついたんでなく、ただ一緒にいただけ。メイリンはアスランのこと好きだと思うが、アスランがメイリンに好きだときいたこともないぞ。




  119. ヒイロさんは関係ないだろ!


  120. モウヤメルンダ!


  121. フリーダム初戦闘時のビームをバカスカ撃ってるときの作画と演出が適当すぎてシュールでした

    リマスター版でもね


  122. そもそも何故アスランなんか記事にしてるのか意味がわからん


  123. 今のHD版見てるとついズラ(ヅラ)って言ってしまう

    この前のストライクVSイージス戦の回

    何度キラ対ズラって言っただろう

    あとズラじゃないアスランだって

    腐の方々の前で言ったら激怒するかな


  124. アスランといえばヅラかトゥ!ヘアー!


  125. 「アスラン・ザラ ジャスティス発進する!」その後EDに続くとこが印象的。


  126. 馬鹿でも分かる劇種が出来ない7つの理由



    1.嫁の脚本がいつまで経っても完成しないため、スケジュールが完全に破綻し、製作停止。

    2.主要スタッフの離散(他社との契約など)

    3.上記理由から来るさらなる製作期間の長期化(商機を逸した事による利益大幅ダウンが発生)

    4.初期投資の不良債権化(広告費、拘束スタッフの人件費、劇場・配給会社・下請け企業へのキャンセル料…etc)

    5.上記不良債権を抱えた事による制作費のさらなる高騰。これに3.の理由が加わり赤字の危険性大。

    6.当初のスケジュールを破った事により、著作権を持つMBSから三行半(MBSから劇種再始動の許認可が降りない)

    7.2011年、権利者であり大口スポンサーでもあるMBSが、契約期間切れと共に権利を解除。これにより制作資金の捻出が不可能になった。←New!!




  127. 竹P「あのバカ負債と縁切れて清々したわw同類扱いされてえらい迷惑やった」


  128. リアルタイムで観てたころは苦悩するアスランが一番好きなキャラだったけど

    最後まで見続けるうちに優柔不断で信用できない一番嫌いなキャラになってた


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。