05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww

漫画家の西原理恵子さん「いじめられっ子はまず仮病を使おう。学校に行かない勇気を持とう」

TKY201208040632.jpg



《いじめられている君へ》西原理恵子さん

■上手にうそをついて

うそをついてください。

まず仮病(けびょう)を使おう。
そして学校に行かない勇気を持とう。親に「頭が痛い」とでも言って欠席すればいい。
うそは、あなたを守る大事な魔法(まほう)。人を傷つけたり盗んだりするのでなければ
うそって大事よ。これからも、上手(じょうず)にうそついて生きていけばいいんだよ。

亡くなった夫は、戦場(せんじょう)カメラマンでした。戦場で銃(じゅう)を突きつけられたことが何度もあったけど、一番怖(こわ)かったのは、少年兵だって。

大人は残酷(ざんこく)な兵士にもなるけど、家に帰ったらやさしいお父さんにもなる。
愛することや大事なものを知ってるから。
でも、少年兵は物事の重大さが分からず、簡単(かんたん)に人を殺しちゃうんだって。
生前(せいぜん)にそう言っていました。子どもってそういう生き物。
「子どもなのになぜ?」って思うかもしれないけど、戦場の理屈(りくつ)だと、そうなんだって。

いくら紛争地帯(ふんそうちたい)でも、年間3万人も死ぬことはそんなにありません。
でも、日本ではそれくらいの人々が自殺しています。そう、この国は形を変えた戦場なんです。
戦場では子どもも人を殺します。しかも、時には大人より残酷になる。

学校は、いじめられてつらい思いをしてまで行くようなところじゃない。
長い夏休みだと思って、欠席してください。そして16歳まで生き延びてください。

高校生になれば、通信制(つうしんせい)高校やフリースクール、いわゆる大検(だいけん)など選択肢(せんたくし)が広がります。

何よりもアルバイトができる。お金をもらいながら、社会人にふさわしい訓練(くんれん)を受けられます。お金を稼(かせ)ぐということは自由を手に入れるということ。
その先に「ああ、生きててよかった」と思える社会が必ず待っています。
(さいばら・りえこ=漫画家)

http://www.asahi.com/national/update/0804/TKY201208040635.html

           ____     
        /      \ 仮病で逃げるのはよくない!  
      /  ─    ─\  立ち向かっていくんだ!ジャンプの主人公みたいにな!そして殴れ!
     /    (●)  (●) \ そうしないとイジメっ子は第2第3の標的をみつけてループになるぞ
     |       (__人__)    | 
     \      ` ⌒´   /
     ノ           \
   /´              ヽ                 カ
  |    l   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   カ    タ
  ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.     タ
   ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
      ┌┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐┌┬┬┬┐
   ,. – ””| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ρ ̄`l
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ ̄ ̄

              ____
            /      \    
           /  ─    ─\
         /    (●)  (●) \    /     }ー┐           r┐   \
         |       (__人__)    |.    {     ノヽ / __  ヽ  /  |/    }
         \      ` ⌒´   ,/.    \ ツ   /         、_/   O    /
     , -‐  ´   !      ー   ! ` ー-、
    /  __   ∧       |    ∧
.    〃 ,. –ミヽ /∧         i   |/ハ
   ji/    ̄`//, ..__、〃    ,   ___!__j_______
.   {{      ‘/   // ‘‐-、  ′ | i´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `i
   レ, /        ,        ∨   | |                 |
   //7//―ァ/‐/7/ ̄{     iっ  | |   ┌―――┐    |
      /!   〃  //  (’ //} i |   | |   |┌―― 、|    |
.      |     〃      ̄ jノイ   | |   |::l::i::::::::::::::|    |
.       |      、__ノ{__,.イ   ,  | |   |_j::l::::::::::::::|    |
     |        )     レ/____ー‐――┤:::::::::: |――┘
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〔丁 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ::::::::::::| ̄ ̄ ̄ ̄
             ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄{二二二二l____|二二}

   / ̄ ̄\ そういうこと言ってるんじゃねーよ!
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

>人を傷つけたり盗んだりするのでなければうそって大事

   / ̄ ̄\  <言い事いうね! お前の嘘は大体アウトだけどな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やめあら・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__) U     |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 糞メンヘラ婆


  2. そうだよ


  3. 仮病で休みたくても休ませてくれない親とかいるからな・・・




  4. そうもいかないんだよ


  5. 死ぬよりマシだから正解だわ

    選択肢の一つやな


  6. そういう奴は逃げ癖ついて

    社会人になっても仮病使うぞ


  7. 精神病女


  8. 日本が戦場ってのは同意


  9. そうやって引きこもってニートになるのか

    なんの解決にもなんねー


  10. 人次第としか


  11. あの旦那さん亡くなっていたのか






  12. そうして社会不適合者が量産されましたとさ


  13. イジメで死ぬよりは数億倍マシだからしゃーないな


  14. 普通熱がなきゃ休ませてくれないだろ


  15. >>3

    そのとおりだと思う。



    よくわかんないけど、小中の進学校とかの場合は

    親に逆らうことができるのか。



    いくらしんどいからって休ませてくれる親はごくわずか



    (´;ω;`)


  16. 西原もいじめられてたからな


  17. もう死ぬしかない

    という選択肢よりは学校に行かない

    のを選択するほうがマシだしな


  18. 子供に嘘ついて生きろってコイツロクな大人じゃねえな

    むしろ最低だわ


  19. 西原の言葉が救いの一言になってるのは確かだ

    かと言って、後ろめたさを全く持たずに嘘つける様になっちゃうのも考え物だ

    平気で責任転嫁する人間になりやすい



    西原、お前のせいで恥ずかしくてシャツインが出来なくなったじゃねーか(責任転嫁w)


  20. つか、いじめられてツライって事を親に言えば良いんだけどね

    言えないんだろうけどね


  21. 皆勤賞が欲しいんだよ、だから我慢して行ってた俺最強。


  22. ああああああああああやりてえええ


  23. 学校サボる、多分制服とか通学カバンでお巡りさんに見つかるだろうから事情を話したり、

    むしろソッチの方がステップとしてはやりやすくないか?



    仮病で家にいたらバレた時の怖さが半端無いと思うんだが


  24. 嘘つきは泥棒の始まり

    嘘つく奴は盗むようになる


  25. それだとプライドが許さないんだよ

    自分は悪くないのに学校いけないとか悔しいだろ

    でもいじめっこに会いたくない だからその葛藤が自殺に繋がる



    大体、進学や就職考えると学校サボるとか致命的だぞい

    筆記試験でアレ?ってなるから


  26. 仮病しても病院連れてかれたらバレバレじゃねーの?

    正直に親に話して自宅学習に切り替えるなりした方が健全だろ


  27. 管理人のコメントが糞過ぎるな


  28. いじめられる奴はそういうオーラ出してるから高校いってもいじめられる


  29. 脳から足の先まで腐ったババアがなにいってだ

    社会に出てない奴が社会を語るな

    学生のいじめも乗り切れない奴に会社勤めは勤まらんよ


  30. でもそれって根本的な解決になりませんよね?


  31. 大津リンチ自殺事件では、家まできて部屋を荒らしに来たようだが


  32. 小中高と皆勤してた俺最強


  33. 西原にこういうのはもとめてねーなー

    もっと皮肉ったコメントがほしかった


  34. 逃げたら逃げたで「甘えるな」と社会が個人を追い詰めるけどね


  35. 西原って性格悪いイメージしか無い


  36. 最近「いじめ110番」のポスター見かけるようになった



    イラストがアンパンマンぽい婦警さん?


  37. 大人も陰湿で残酷だと思うぞ職場でのいじめも普通にあるしな

    働いて金を稼ぐと自由を手に入れられる?なわけねぇだろ

    今の日本の状況考えると死んどけば良かったと思えるような社会が待ってると思うがなw


  38. 30

    そうか?

    小学校の時はいじめられまくってたけど

    中学受験して校区外の学校いったら全くいじめられなくなったぞ

    周りの環境だろ




  39. なんの解決にもなっていない


  40. いじめコメントブームやね!大きな話題なってから"やめよう"なんだね!


  41. いじめてる奴をどうにかしないと意味ないだろ

    大人なら障害や恐喝で刑務所なのに、子供だとイジメでお咎めなしってのがまずおかしいんだよ

    子供でもムショぶち込んで穴掘らせとけよ


  42. 特に近年のいじめの根本的な解決なんて

    いじめてるボスが去るか教師が変わらない限り無理だから

    これでいいと思う


  43. まぁなんだ













    色んな考え方があるね


  44. 追い詰められてる事には気付いてくれないけど

    仮病はすぐ見破るよね親は


  45. それこそ転校って手もある

    まあ金銭的な面で無理な家も多いが


  46. このサイバラさんの言うこと否定する奴ってアレだろ

    欝は甘え!とか言っちゃう人だろ

    気合で全部なんとかなる!とかさ


  47. イジメなんて中学にもありし、会社でもあるし、どこでもあるぞ

    対応力を持たなければ

    一生逃げ続けるだけになる


  48. 西原の漫画対決面白かった


  49. 小学、中学なら仮病も使えるが…

    高校からは単位という敵がだな、

    後、滋賀県の奴は家にまで押し掛けてきてって聞いたが?


  50. なんの解決にもなっていない、何?お前は現役でいじめ受けてんのか?

    何でも言えば良いってもんじゃねえぞ。

    管理人も痛いくらいにバカなんだから

    イタズラにサイバラ扱ったって目論見通りに延びねえぞ

    繰り返すが、管理人はいじめられっこのバカなんだからデリケートな

    テーマに触れると痛い目に遭うぜ


  51. 数日休んでから学校行くのがどれだけ大変かわかってないな。


  52. ドヤ顔で何を言い出すかと思えばwwww


  53. いじめられていたら何らかの反抗はした方がいいだろ


  54. ドヤ顔で何を言い出すかと思えばwwww


  55. 52

    裸の写メ撮られてたとか聴いたし脅されてたんだろうね

    そうじゃなきゃ家になんていれないだろうし


  56. いじめてる奴を2ちゃんに晒せばいいと思うよww


  57. 教師や親なんて何の権力もないんだから、何とかしろってのが無理

    普通に刑事事件なんだから法で対処するべきなんだよ

    今の方でいじめに警察が介入できないなら介入できるように法改正すればいい

    逃げたってなんの解決にもならんしいじめてる奴は違う獲物探すだけ


  58. いじめっ子の裏の顔を知ってしまって逆に同情したことがあったわ。

    家貧乏なのにお金持ちって嘘ついてたり、親兄弟に虐められてたり。

    どうしようもないストレスを他人に向けない社会を作っていきたいね。


  59. 中学の時いじめられてたキャシャリンな人が成人式でゴリマッチョになってた



    高校から柔道はじめたらしい


  60. 俺は小学校の頃いじめられてたけど中学あたりから身長でかくなったのと身体鍛えてたら自然といじめられなくなったわ




  61. 確かに死ぬよりは不登校のが百万倍はいい

    死んだらそれで終わりだもの


  62. ※53

    日本語でおk


  63. 管理人のコメントが糞

    ここのコメントにも糞多数


  64. 言いたいことはわかる

    死ぬ選択肢とるならまだこっちのがいいだろう


  65. いじめからは逃げれるけどそのあとの人生どうなるんだよw

    もうネットででも晒しちゃえよ


  66. サイバラ嫌いだが、これはそうだと思うわ。

    逃げたらいいんだって。

    死ぬよかマシ。


  67. 今回の自殺事件ではいじめ側が自宅に押しかけてきて部屋を荒らして金を奪っていったという

    話もあるからむしろ実際にはいじめで無い事件を安易にいじめとして処理してしまう社会の

    風潮の方が危険で問題あるのでは


  68. イジメで不登校になっても親は根性が無いとボロクソに言うしな

    親はいじめた奴を叱れないからって不登校になった自分の子供しか叱らない

    こっちは被害者なのにね

    不登校=根性無しのクズみたいに見られるのが理解できない

    本当に悪いのはいじめた奴なのにな

    親は不登校になったという結果しか見て無い 

    学校でどんなに辛い事があってもな

    親は「学校に行かないと将来自分が困る」とか言うがテメエが養う事になるから

    困るだけだろ 親の子供への理解の浅さは異常


  69. ばーか、学校に行かない勇気とかアホか。



    中学だったら受験で困るし、高校だったら親に申し訳ないね。



    そもそもいじめられてる事自体親に申し訳ないと思うよ。普通いじめられる事なんてない。



    よっぽど生活、人格が悪いか、かなり顔、ルックスが悪くなきゃね。w



    恥じよう。


  70. 前園真聖「いじめ、カッコ悪い」










  71. まぁ意見の一つとしてはありだな


  72. 逃げるのは別に罪ではない

    よく逃げちゃ駄目だ、立ち向かえって言う論調もあるけど、

    それは相手が立ち向かってどうにもならない相手の場合逆に危険なんだよな



    その点、事の原因から距離をとってしまうというのまぁ、一つの手段としてアリ

    ただしこの場合、親など身近な人が家庭で支えてやる必要はある

    子供一人じゃ立ち直れないからな




  73. 逃げるのも勇気って言うしな。で、このいじめ加害者って今何やってんの?犯罪者だろ。ちゃんと取り締まれよ。何が未来ある子供だよ。人の未来奪ったやつに未来なんてあるかよ


  74. 中学の時、いじめウザくて仮病で結構休んだんだけど

    内申点下げられまくって進学大変だったわ

    評価は成績はともかく出席日数と関連付けないで欲しい


  75. 逃げずに戦えって脳筋多すぎワロタwww

    気合で突っ込んで勝てるなら日本は敗戦してねーよ


  76. んー

    サイバラ批判のコメに同意できるのが無いな

    仮病なりサボルなりすりゃ事の重大さに気がつく親だっているだろ

    実行すれば何%か救われる子供もいるだろう

    万能な解決策なんてないんだから選択肢の一つとして有りだと思う



    批判してる奴はなんか良い案あるのか?




  77. イジメられる側が甘えすぎなんだよ!w

    水樹奈々とか自叙伝()でイジメ体験告白してたけど、

    あんな奴イジメられて当然だっつーのwww

    しかも未だにトラウマになっててサインする時怖くなるらしいwwwメンタル弱すぎwww


  78. いじめられる奴って運動音痴だから舐められるんだよ

    キモい奴でも運動神経いい奴は一目置かれるからな




  79. >>16

    最近の親はちょっと咳が出てるだけでも

    子供が休みたいっつったらすぐ休ませる人が多いよ

    家庭にもよるだろうがうらやましいわ


  80. まど豚みたいなのは虐められて当然だわ


  81. 基本的に学校に行かなくなったやつは



    そのまま、ヒッキーになる。



    行かなければ行かないだけ、いじめとかが恐怖に感じる。



    で、社会に出られない。






  82. いじめの何が駄目なの?

    普通に面白いじゃん




  83. どちらかというといじめる方が甘えてるだろ

    いじめなきゃ生きていけないなんて情けないにも

    ほどがある


  84. イジメで恐ろしいのはバックの存在

    管理人の言うように喧嘩しても後ろから次々出てくるわけだが

    史上最強の弟子ケンイチみたいに師匠が居て鍛えてくれるならまだしも…

    鍛える時間で自由な時間消えるし

    バックの奴らをまずどうにかしないと


  85. 管理人は自作自演やめたら


  86. イジメに耐えられないような奴はしんでいいでしょう

    冷たいようだがどうせ社会じゃ生きていけない

    ヤクザの息子とかじゃないかぎり自分で何とかしろ

    俺も昔イジメられてたが数日でキレて

    一度反撃したらイジメっ子弱すぎワロタだったwwwwwwwww


  87. 自殺防止って意味ではこれ以上ないほど効果的だろうな

    根本的解決には何もならないけど

    自殺はしないで自殺はしないでっていうだけの人間と同じ




  88. いじめられてる奴はゲームアニメに金使わないで

    ダンベルとか懸垂スタンド買って体鍛えろ

    それでもいじめられるなら空手とか格闘技の道場入れ


  89. 人からちょっとズレてる奴は虐められて当然だろ

    いじめが嫌なら周りと波長を合わせば良いだけだしこんなの集団生活の常識だろ


  90. いじめられる奴に問題があるだろ。ソース:ネトウヨ


  91. 経歴がどうとか言うけど高校なんてたいして関係ないだろ

    うちの大学に大検から入ってきて銀行就職した奴いるし本人のやる気次第だよ


  92. 全面的同意

    逃げるが勝ち




  93. 全く解決にはならんだろ、これじゃ

    まだキムタコの転校ってほうが解決策としては上策だよ



    学校で逃げた奴が社会人になれるとでも思ってんのか

    そっちでもいじめられてまた逃げるのか



    打開できなきゃ未来はねえよ


  94. アンチは障害があるのかと疑うくらい基地外しかいないよな

    常になにかを叩いてないと気がすまないわけだから

    いじめっ子=アンチは同じようなものだ


  95. 仮病が通じるのって一日だけだろ

    親にも学校にもすぐバレる

    親が仮病からいじめに気付くように仕向けるって意味があるんだろうけど

    下手するとグレたと思われたり無理矢理学校に行かされたりして親も敵に回るし

    仮病が更にいじめの種になって「見舞いにきたぜー」とか家に押しかけてきたりとかするかもな


  96. 相手を道連れにするっていう選択肢もそろそろあってもいいと思うんだ


  97. 学歴 = 大学の偏差値



    みたいなもんだし、勉強さえ続けるんなら学校行かなくてもいい

    逆に毎日必死で学校行ってたとしても微妙な大学にしか受からなかったら無駄、

    というか何やってたの?って感じだし


  98. 95

    お前みたいな奴がいるから日本社会は才能が育ちにくいんだよなぁ

    人間なんて一人一人が違って当たり前なのに何言ってんだか

    大体、背が低いとか肉体的特徴で虐められる奴はどうしろと?


  99. 自殺防止にはなってもニートになるんじゃね

    就職先探すのも大変だろう


  100. いじめられたけど空手習っていじめ糞男潰した


  101. はちまみたい


  102. ざっけんなよ!いじめる方が悪いんだよ!西原さんは正しい…お前らの感覚がおかしいだけだ


  103. 95

    お前何にも解ってないだろ。

    いじめてた奴が、ある日突然今度はいじめられる側になるんだよ。

    ターゲットなんざズレてるとか関係ない。

    俺が中坊の時マジで3年間学校にこなかった女がいたな。

    その後どうなったか知らんが。


  104. 苛められるような人間はいるのは確かだけど

    誰かを苛めていい人間なんかいねえよ、そういうのは総じて苛められっ子以上のクズ


  105. 小学校や中学校で不登校になると

    よほど努力しない限りは高卒かF欄大卒になるぞ

    お先真っ暗

    で、いじめてた奴はそれなりの大学に行って、

    それなりの企業に行って、適当に過去を反省して

    結婚して幸福に生きるのさ


  106. ハマコーが・・・


  107. 小学校でいじめられてた奴が中学に入ったらいじめられなくなるのか?

    中学で(ry



    中学いかなくなったら高校受験にもろ影響するし

    高校なら大学受験にも影響する



    その結果就職に影響するんだが、その辺理解してるのかね?

    漫画家みたいに学歴関係ない仕事なら問題ないがね


  108. 身長低いやつはイジメられやすいよな

    デブもそうだがデブ自身陽気な性格のやつが多くていじめられにくい

    つまりなにいいたいかというとイジメられっこはピザでもくってろwww


  109. つか、俺が面接する側なら

    不登校があった時点で採用しないね



    辛い事があったら即効逃げそうだろ、そんな奴


  110. この人の言ってることはあくまでも数ある主張の中の一つだよ。別に間違ってもないし正解でもない。

    人間一人一人生きる環境は違うんだからこの考え方で解決する人しない人がいるのは当たり前。



    合う合わないは人に言われなくても自分で判断すればいいし

    合わないならただスルーすればいいだけやのこと。



    少なからずこの考え方で解決して救われる子もいるんだろうし、わざわざ噛みつく必要はないよ。


  111. 不登校ぐらいだったら一歩進んで転校だろ


  112. 114

    同意、ついでにその親も殺さないとな


  113. 抱え込んで死を選ぶなら全てから逃げろと言いたいんじゃないの

    イジメ受ける子供が周りに話す勇気あるとは思えないし


  114. どうせなら親や警察に打ち明ける勇気のが大事だろ


  115. >>117

    その子達の将来が危なくなるような発言を、無責任にするなって話だよ



    不登校が今後にどれだけ重いペナルティになると思ってんだ

    仮病を使えってのも、嘘をつけって話だろ


  116. 「世渡り上手になれ」ってことだ

    クソまじめに生きたって、あまり良いことはないぞ

    周りは褒めてくれるかもしれないけどな、それは自分の幸せじゃない

    大人になっても貧乏くじ引いてばっかりだ


  117. いじめは泣き寝入りが殆どらしいね


  118. 最近の子供たちには差し違える勇気というかバンザイアタックする勇気が足りないな




  119. 俺は学校に行くといいつつ、観光地巡りや遊び場所探索

    覗きスポット、恋人一人ごっこ、一人隠れんぼ、したお陰で

    成功できた。社会に出て其れがチャンスだと確信できた。

    有名大学を卒業後、難関企業で業績トップを叩き出せた。

    君達にも明るい未来が待っている!さあ逃げる練習をしよう!


  120. 学校でいじめの授業があるけどさ、正直意味ないよね。あんな事してもいじめてる奴らはやめないだろ、しかもそんな奴に限ってうまくいく…世の中腐ってるよな…


  121. >>124

    いじめられてる時点で世渡り上手もクソもねえよw

    むしろ、どうすればいじめられなくなるか考えるのが世渡り上手への近道だわ


  122. その後の人生には確実に重石になるけどな


  123. 128

    いや違うだろ、その考えは

    いじめの原因の主は見下しにあるわけで

    何々が自分より劣ってるからいじめられる

    だからその優位者が成功者になるのは当然


  124. いじめの程度にもよる

    教師に話して解決する程度なら学校行けだが

    その教師に話しても無理なら引きこもった方が良い


  125. 大津の場合は警察や学校すら逆らえない巨大権力のもとイジメが行われてたわけだからな…

    そこまで仕組まれた例は参考にはならんだろう


  126. いじめた人間がのさばるのってある意味自然なのかもな


  127. いじめてる奴はそれがいじめって自覚が無いんだよ基本的に

    悪ふざけの延長線上でしかない


  128. 73. 名前:名無しさん

    普通いじめられる事なんてない。

    よっぽど生活、人格が悪いか、かなり顔、ルックスが悪くなきゃね。w



    吠えるイケメンさんwww

    うーん。バカ、でいいかこいつ




  129. ドMに目覚めれば・・・


  130. 仮病を使って不登校になった

    そのデメリットをしっかりと教えてからだろ、こういう話は



    その後の苦労を考えれば、いじめっこに噛み付きでもした方が楽だ

    ああいう奴等は反撃がないからいじめるわけで、思いっきり噛み付いてやればやめるんだよ


  131. アニオタを言葉で殴るの超楽しい!不快だし、下品だし

    ポルノアニメ見て喜んでるウジ虫共が、目障りなんだよ。

    アニメは小学生までで終わっとけよ。

    必死に視聴してる奴等は吐き気がする。オエエ

    そういう人達は迫害されて当然。




  132. 134

    それは馬鹿乙としか

    被害者であらねばならない事は分かるだろうが

    道ずれにした事が明らかなら、被害者が被害者と言えなくなる


  133. 確かにその通りだよな。

    問題は、あの大津いじめの場合、自宅やってくるキチガイズだったってわけで。


  134. 132

    外見がかわいい女の子が、容姿で劣ってる連中から

    いじめられることもあるだろ。むしろ相手がうらやましい

    からいじめるんじゃないか?


  135. 142

    その自分もアニオタとか何かのオタとして見られ

    陰口を言われてる可能性があるのだから、気を付けるといい


  136. >>144

    いじめから逃げ出して不登校になった奴が、またいじめられるかもしれない大学にいくために勉強できるのか?

    まず間違いなくヒキコモリ→ニートコンボだわw


  137. 本末転倒すぎる


  138. いじめられる側に問題があるとかいうけどよ、

    じゃあ水樹奈々に問題があったとでも言いたいのかよ?


  139. 146

    だから俺は主にと書いたわけだが

    容姿端麗の子がいじめられるより

    醜い容姿の子や出来損ないがいじめられる方が当然可能性は高い


  140. 西原嫌いだけどこれは大賛成

    大津みたいあんな糞学校は逆に教育に良くない

    高校大学と2回もやりなおせるチャンスがあるんだからそこでやり直せば良い


  141. 自宅にいじめっ子が乗り込んできて部屋荒らしても

    警察がすでにいじめっこ側からの手回し済みなおかげで

    ヘラヘラ笑って対応してくれない



    こんなマンガみたいな異常事態が普通に起こる世の中で

    どうやってイジメから逃げろとか防衛しろとか言うのか




  142. 142は暇なおバカさんが煽ってるだけなんで

    全力で無視してあげて下さい


  143. 逃げる練習は成功するチャンスだ!

    最近のイジメも相手を想ってイジメをしている。

    その例が大津のイジメ、自殺練習だ。

    先端思考によって生み出された天才的勉強会だ。

    これは相手の精神を成長させる画期的な物だ。

    現代におけるイジメ業界は、ルネサンス時代に投入している

    とても素晴らしい!


  144. 不登校になるくらいなら親としっかり話し合って転校しろ

    親だって自分の子が不登校になると思ったら必死になるだろ



    まずは誰かに相談しろよ

    不登校なんざ、本当に最後の手段でしかねえ

    後にどれだけ苦労するかを考えて、その上で選ぶ最後の手段だ


  145. アニオタ舐めんなブヒィ~ やめてよ~


  146. 家まで来るとか・・・逃げ場無いじゃん


  147. 俺はいじめられてて行きたくなかったら、全力で学校サボったがな



    親にバレナイように、家は出てほぼ半日チャリで遠出してたけど

    やけて健康的になって、親に怪しまれた時はどうなるかと思ったが


  148. 容姿だけでいじめられる奴もいるんだぞ

    まあ俺がそうなんだが普通に話しかけただけで嫌な顔されるし、声は低めだから通らない

    そんなことで小、中、高といじめを受けてきた

    部活のメンバーは幸い優しい人ばかりだったから放課後だけは楽しく過ごせたけどね


  149. コレには同意しかねるな


  150. 152

    所謂アホに捧げる言葉を送ろうか



    でっていう


  151. 核武装には核武装で抑止力とするしかない



    そういうことだ


  152. 学校にw行かないww勇気www



    いじめる奴はもちろんクズだけどさあ、いじめられる奴にも問題あるんじゃないの??


  153. 164

    でってのは俺の上の文章読めよ

    その可能性が高いから、成功者がいじめっ子であるのは当然だと言いたいわけで


  154. 152

    出来損ないや容姿で劣ってる人が徒党を組んで

    いじめをすることも負けじと多いと思うよ。

    大体才能や能力に自信があればいじめなんてしないでしょ


  155. やらチルのクズっぷりがよく分かるコメ欄


  156. いじめっ子にも罰金1億円とか懲役20年とか死刑とか適用したらいいんじゃないの?


  157. 169

    何?お前のことか?


  158. 今はいじめで死ぬとか自殺じゃなくて、いじめで殺されるくらいだからな。

    殺して屋上から放り投げれば自殺として処理される。

    仮病で学校以外のとこにいた方がマシだろ。

    殺人の被害者になるよりマシ。


  159.  実際いじめにあって登校拒否した身としては賛成。

     ただし、逃げた後で何をするのかを考えるべき。


  160. イジメの練習を教育に取り入れるべきだな。




  161. >160

    家に大人がいればちゃんとした逃げ場だよ。ドラえもんみたいにジャイアンが簡単に入れるような家庭なんてそんなに無い。学校での仕打ちを考えて友達を演じる事に協力するかもしれないが、ちゃんと考えたら親にいじめっ子の顔を見せられるその瞬間こそいじめを訴えるべきだと思う


  162. 171

    図星だったか


  163. つかなんで、いじめ対策が逃げしかねえのよ

    教室にある椅子でもひっつかんで当たらないようにぶん回せばいじめられなくなるよ



    簡単なことだろ


  164. 168

    才能や能力に自信がある人間が卑下する方が可能性高いと思ったが

    考えてみれば、いじめにも嫉妬とかがあるから

    必ずしも成功者がいじめとも言えないな、少し考え改めるとするよ


  165. 竹島に島流し


  166. 177

    キチガイ乙って陰口叩かれんじゃんw


  167. 仮病で万事解決!!っていってる訳じゃないのに

    アホが湧いてるな


  168. まぁこれは同意。味方もなくわざわざやられにいくようなものだからな。

    並大抵のストレスじゃないし、それこそ自殺に追い込まれる。

    行っても教室には行かず一人図書室や保健室で勉強する方がよっぽど身になるぞ。

    「抗う力が自分には無い」と自覚できるなら逃げるのも勇気だ。


  169. 確かにこうやって迂回するのもあり…

    といいたい所だがいじめられっ子の

    将来に向けての貴重な準備期間が奪われるのも確かだろう

    通信制では学歴にも傷が入るし年齢的にも大きなハンデを持つ

    学歴なんて関係ないっていうのは能力がある奴の言葉で

    能力がない人間は学歴にすがるしかないんだよ



    これでは根本的な解決にはなってない

    基本的には親や先生、警察を使っていじめ自体を解決するしかない

    それができなくても引きこもらせるより転校させてリセットした方がよっぽどマシだ


  170. 苛められてるやつってグループのいじられ役だろ

    もともとはそういうグループの一員で立場が悪くなって苛められるようになろうがどうでもいいわ


  171. そしてヒキニートが出来上がる・・・


  172. 仮病で家に引きこもるんじゃなくてどこへでも出かければ良いんだよ

    そうすればいかに学校が狭い空間であるかがわかる


  173. やらで取り上げらるだけで元の記事がバカにされてる気分だ


  174. 142

    ウザイ


  175. 176

    なんだアスペか


  176. いじめ問題とかさ、ぶつくさ文句言ってるのとか、被害者に同情してる連中にいじめをしたことない奴がどれほどいたのかね、いじめした事あるのに同情とか最悪だぜ


  177. まぁ異変には気づくわな


  178. 単純に何しでかすか解らない電波を演じればいじめられなくなるぞ

    それでも何かされたら派手なデモンストレーションでもすれば良いよ

    本気でこいつ頭おかしいんじゃね?って思われるような事を


  179. いじめっ子にもっと重たい罰を用意しないからだろ


  180. >184

    弄られ役がグループの一員になるのはいじめっ子のファーストコンタクトを偶然にも上手く受け流せた奴ぐらいだと思うが。対処出来なかった場合はそのままいじめに入る。グループに入ってもいずれは明らかないじめに発展。遅かれ早かれいじめられるのがほとんど


  181. いじめられっ子は結局家でも立場小さいからな

    「体調悪い」と嘘ついたところで「だから?早く学校行け」ってなるんだよ


  182. うち弁慶だぞ、いじめられてる時は特に

    家でしかプライド保てないしな


  183. オナニ~ト


  184. 都会より田舎の方が悪質そう

    閉じコン、自治厨

    そんなイメージ


  185. いじめっ子はNHKとかで公開処刑を放映すればいい

    モザ無しで首が飛ぶのでも見ればいじめも減るだろう


  186. いじめた奴は全員死刑にしろ

    そしたらさすがにいじめないだろ


  187. 田舎は陰湿で排他的

    都会は攻撃的で手段が悪質



    俺はこんなイメージかな


  188. 200

    いじめの定義整備しなきゃな

    今や犯罪含め、馬鹿にする言葉ひとつでいじめと言われるので


  189. 最近のイジメ苛めってどうなんよって思う

    お前らそんなに煮え湯飲まされてきたん?

    健全ないじめられっ子なら今回の事件ガッツポーズだろうよ、良い牽制球になるだろうな


  190. 一理あるな。



    しかし、たまたま有力者の子供に生まれたってだけで、先生からもお咎めナシで殺人が出来てしまう国って、どう考えても狂ってるよなw

    何のコネもない人間がイジメ加害者になって問題起こしたら底辺人生確定なのにな。


  191. 言いたいことは分かるが

    逃げた先でまた苦労することが目に見えてるから、だったら死んだほうがマシと考える子供の気持ちもわかる



    73

    お前高卒?w

    高校でも受験で困るだろ


  192. 203

    健全な奴なんていねーよボケ


  193. 命は助かるが社会的に未来は無くなるだろうな。

    引き篭もりニートができる可能性が高い。

    ソースは俺。


  194. いじめってそもそも何だよ

    本人が嫌に思ったらいじめか?

    それとも周りがかわいそうって思ったらいじめか?


  195. うちの学校は不良に苛められてたやつが同じクラスのオタク苛めてたよ

    苛められっ子も苛めっ子も同じ人種だとおもった

    可哀想なのは八つ当たりされたクラスの子だけだな


  196. 大人もいじめはあるんじゃない?


  197. ※113

    自分は才能あって漫画家になるから学歴なくても大丈夫!って中卒のまま引きこもって、

    十年以上経っても未だにデビューすらできてない知り合いいるわ。もちろんいじめ被害者。

    いじめられて登校拒否→ひきこもり、男女問わず多い。


  198. この人は仮病が使える環境だったんだよ。察してやれ。


  199. 逃げるのは手だけど、根本的な解決になってない




  200. 208

    本人が嫌だということを主張したのに

    その行為を続けるとかじゃね?


  201. 西原ァ!

    画力対決いつ新巻出るんだよ!



    漫画家はこんな発言してるより漫画描く方がはるかにいじめられっ子に生きる力を与えてくれる

    そしてそろそろ鳥山神井上神くらい呼んでみろや


  202. 逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ

      ↓

    逃げてもいいんだよ

      ↓

     ニート


  203. 学校来なくなるってイジメてる奴らの最終目標じゃねーの?


  204. いじめと戦うことに時間さくより勉強したりバイトで社会経験磨いたほうが100倍マシだからな。自分からイジメられに行くメリットなんぞ何もないだろ。学歴ガーとかいうやつは視野が狭すぎ。学歴欲しいなら東大入ればいいだけだ。あそこは不登校だろうがなんだろうが結果だけ見るからな


  205. いじめられっ子が何をしようと

    結局はいじめっ子がいじめをやめない限り

    完全な解決とは言えないと思う


  206. シンジ君~


  207. 割と俺は西原さんに同意だ

    とにかく親にいじめられてることに気づいて貰えばいいじゃん

    んで転校っていう方向で進めばいい




  208. この記事をここで扱うべきじゃない

    そして案の定ネタにしたやら管は…


  209. オウム真理教に出家だ!



    ・・・人生終わるけど。


  210. 転校した先でまたいじめにあう可能性もある



    いじめっ子を転校させれば勝利


  211. 苛められると生きる気力が無くなるからね。

    そんな奴に逃げてもいいなんて言葉は鬱病に頑張れって言うのと同じ。


  212. 219

    まあ学校からいじめをなくすってのは

    世界から戦争をなくすってくらい不可能な話だから

    結局はいじめられてる連中が変わるしかないんだよな

    いじめられてるような奴は別のところ行ったっていじめられる可能性大だし

    いつ気付くか


  213. イジメのケアに関しては悔しいかなアメリがは10手先を行ってるな。日本は子供をある意味で大事にしてないというか、子供に人権を与えてない。子供を社会の道具としてしか見てないんじゃない?子供は大人の言うこと聞いてりゃいいんだよ的な意見がその証拠だわ


  214. 189

    自己紹介乙


  215. 世の中の風潮が『逃げるな、嘘をつくな』の一辺倒だからね。


  216. 中学生の頃部活の一人が苛められてるってんで剣道の先生に呼び出されて頭殴られた事があるわ

    思春期のはめを外しがちな子供にはそのくらいやってもいいと思うんだが


  217. いじめられて学校行かなくなったら終わりだよ

    人生終わり死ぬまでどこにも行けない人間になって終わり


  218. いじめられてる人に原因があると言う人に向けて、いじめてる側の理論と言う人もいるが

    それも必ずしもそうとは言えないのだよな



    自分みたいのは、いじめられてる原因がファッションセンスだったり、空気読めなかったり

    いつも汗だくで学校に行くため臭いから。それを自覚していたから、いじめられる方にも問題があるとずっと胸に秘めて、それの解消のため努力した。それによって、いじめられる原因の根本はほぼ断ち切って結果的にいじめ脱却できたわけで、原因の自覚は非常に大切だと思う。



    この記事も原因を自覚して戦ってみて、それでも無理なら不登校になれば良いと思ってしまうかな。大津みたいな犯罪的な奴はもはや話は別なのだけれど


  219. いじめっ子うぜえ


  220. 不自然に休むってこと自体、イジメのサインと学校側は認識する義務が生じるな



    つまり言い逃れの手段が減る


  221. これはビッチな女がわるい


  222. 仮病で逃げるのはよくない!立ち向かっていくんだ!ジャンプの主人公みたいにな!そして殴れ

    そうしないとイジメっ子は第2第3の標的をみつけてループになるぞ




  223. いじめられっこはいつか気づくのさ、力こそ正義だと。そーしていじめられっこがイジメっこに変換していく。世の中はこーしてループしていく。イジメの国日本はこーして出来上がっていくのさ。日本が素晴らしいとかいうネトウヨは反吐が出るな


  224. こういう方法もあるのかもね

    ただね、本当にやばい時に逃げるのは重要だと思うけど

    根本的解決を放置するのは同意できないなぁ


  225. 西原さん好き撫で撫で


  226. ※231

    無理して行き続けても人生の終わりを早めるだけだろ。しかも過酷な日々のままで。


  227. ん?

    エヴァ厨VS西原厨の戦いか?




  228. やめてくれあんたがいうとホントに不登校が増えてシャレにならんw

    でもホントにいじめられるくらいなら学校に行く必要はないよね

    殴られるために学校に行くなんて損だし、普通逃げるわな


  229. 少年法の壁が邪魔をしてるという


  230. イジメは最高の娯楽。

    弱い奴が悪い。


  231. 福原愛っぽいな


  232. 別にいじめが嫌なら逃げればいいよ

    いじめてる人間からすればいじめられてる側なんて

    ただのおもちゃだろ

    そんなクズに対して真剣に悩む必要なんかない

    こいつらは生きる世界が違うと割り切って別の道を探せ


  233. 相手に馬鹿にされたら、馬鹿にし返してやればいいのさ


  234. 小坊の頃尻にコーラとラムネ入れられて死ぬかと思った


  235. 228

    俺はお前じゃないぞ


  236. いじめっ子は全員退学でいいよ

    そうすると俺しか残らないけどな!


  237. ビッチ言うな


  238. 同じ学年にガノタである事をバカにされるのが嫌で不登校してた奴いたなあ

    だったら皆で使う机にガンダムの名前彫るなよと思ったw

    あれは虐めに入るのか


  239. 黒人でごついスクールソーシャルワーカー雇えよ

    学生のイジメやドラッグがものすごいアメリカじゃ当たり前にいるぞ


  240. コーラムネ!アッー!


  241. 根本的解決w理不尽にイジメられてる人間になんで根本的解決をする義務が生じるのかイミフすぎてやばいわ。それにイジメられたらイジメっこから全員で逃げ続けてたらイジメっこはイジメの対象を無くすわけだから根本的解決と言えるんじゃねーの?


  242. 249

    おまえのケツに入れるほうも拷問だろw


  243.  もう教師はまったくアテにならない、助けにはなれないということなんだね。



    だからもう自分で自分を守るしかないと。


  244. 雑魚は学校に来るな


  245. 256

    理不尽でも理不尽なりに何かあるからな

    ないなら、根本なんてのは馬鹿馬鹿しいが


  246. ちょっとえっちな告白をします。

    実は私バス停でレンジでチン☆した事があります。


  247. そして引きニート


  248. ヒ素でも盛っとけよ


  249. 258

    自分以外あてにならんだろう

    教師だって常に一緒にいてあげる事はできないし

    助言をしてくれるくらいしか手はない


  250. ルーキーズ厨、GTO厨の教師も全く充てにならないよな


  251. 学研にイジメっこしか残らなくなったら学校側も経営と評判がやばいことになるから学校側も対処せざるをえなくなるからな。なるほど、根本的解決といえるだろうな。公的にイジメのリーク機関とか作ってイジメのさらしあげを公的に行う活動があればイジメは100パー無くなるんだけどな


  252. 子供の方が残酷

    でも大人の方が卑怯


  253. 250

    え?おまえ文盲か?


  254. 嫌いな奴いじめると楽しいからしょうがない


  255. いじめられて泣き寝入り死するくらいなら相手を半殺しくらいにしたほうがいいなぁ

    死んだらなにもない


  256. なのは厨が虐めてきます!

    誰か助けて!


  257. こいつぁー、クソ野郎だな


  258. 260 あったところで根本的解決なんぞする義理はないだろ。付き合う人間の取捨選択なんぞ社会の常識だし。自分にプラスが無いのなら離れるのは実に合理的な行動だと思うけどね


  259. 274

    容姿とか、変化できないものならしょうがないが

    口臭とか将来にもいじめられる原因になりそうなのは治しておくべき


  260. 嘘つく癖がついちゃうと大変かもしれんが、

    イジメで苦しんで自殺したりトラウマこさえるよりはずっとマシだな

    優先順位って大事だし、客観的に判断する余裕を養うために仮病は悪くない


  261. 意外にイジメっこって大学だと孤立するよね。性格悪い猿山のボスに誰も関わりたくないからな。類友は作るだろうけど


  262. こんな駄目駄目な女に言われても説得力まるでないな


  263. コメント自作自演?


  264. イジメという分類を廃止すれば問題ない

    傷害・恐喝・自殺教唆、すべて犯罪です


  265. んでひきこもりになって人生終わるんだろ?

    16になって選択肢がどうのこうの言ってるがそれだけ行動力あるならそもそもいじめられてない



    いじめられてヒッキーになった子に新しい環境で生きていける力はない


  266. >何よりもアルバイトができる。お金をもらいながら、社会人にふさわしい訓練(くんれん)を受けられます。

    今度はバイト先でいじめられるだけ どこかで精神的に強くならないと


  267. 275 なぜかイジメありきなんだな。口臭とかイジメ以前にコミュニケーションに支障が出るわけで、自然に自覚出来たら治しゃいい話。それこそいい友人だったらお前口くせぇよwwwwの一言で済むもんなんだが。


  268. 思い切って全裸で登校するとか女装して登校するとかすれば一目置かれていじめられなくなるよ




  269. この人は本気で仮病使って休んで何とかなると思ってるの?

    明日があるさ的な考えならやめたほうがいい


  270. 282 バイトだと孤立はあり得るが暴力とか直接的なイジメなんてほぼないぞ。


  271. 中学に上がるまでぐらいにはある程度の常識身に付けておいてほしい



    髪ボサボサ不清潔だの口臭体臭だの 組織社会の中で、集団生活の中でそれがどれだけ他人の迷惑になってるか自覚するべき



    …いじめの理由はそれだけじゃないから始末が悪いけどな


  272. 親に相談すればいいんだよ

    解決しなくても楽にはなる

    事故に会ったと思えばいい






  273. 可愛いコに虐められたい(性的に)




  274. サイバラはいくつか良い事言ってるよ。

    とりあえず中学時代さえなんとかすればその後の人生虐められないで済む奴は多いと思う。

    逃げはしなかったが自分もそうだったし周りでも中学時代虐められても高校生活は虐められてない奴は居た。

    逃げてもどうぜまたその先で虐められるとか言ってる奴は周りにDQNしか居ないような底辺なんだと思う。

    業種や職種でも虐めが当たり前のようなのもあれば虐めの無い善良な人間ばかりの業界もある。

    逃げる事によって成長できる人間も居ると思う。




  275. イジメ逃避より、この人の頭皮が先に逃げそ•••


  276. 人生の鬼門 中学時代


  277. 嘘をつくのはいいけど逃げるのはよくないぞw




  278. 俺なんか小学、中学の頃不登校で高校も行かなかったぞ

    でも社会人になって今はかなり楽しいし稼げてる



    人間、生きてりゃなんとかなんだろうってこった


  279. イジメっこでも一人一人は別に悪い奴じゃない場合もあるしな。イジメられてたけど、MD聞いてたらあるときイジメっこの一人が話かけてきて

    「なに聴いてんだよw」

    「ん、Dabo。そーいや顔にてるよねw」

    「はあ?wwwてめえよく言うわwwwお前も似たりよったりじゃねーかw」

    みたいなやり取りをちょっとしたことあるけど、ちょっとだけそいつと友達になれた気がした。いや多分、違う出会い方だったら、確実に友達になれたって確信してる。


  280. ホントの所周りの大人が気づいて助けてあげられたらいいんだけど、両親は共働き、地域の大人は我関せず、学校の教師は見て見ぬふり



    一体誰に助けを求めたらいいんだ


  281. コメント多過ぎ

    お前ら苛められ過ぎだろwwwwww


  282. コミケの中年兵もなかなか恐い


  283. 虐められる側に問題が、とか言うけどさ、じゃぁ問題がある奴は虐めても罪にならんのか?

    ってことだよな。

    あとさ、中学は知らんが高校だと虐めの無いとこはいくらでもある。

    中学で虐められてたから一生虐められるとは限らない。


  284. 中学校でいじめられてたけど高校になっていじめっ子になった話はたまに聞く


  285. 268

    お前ディスレクシアだろ?

    これだけコメ欄で真剣に意見言ってる人たちがなぜクズなんだ?

    いい加減に自分が一番クズでゴミだと悟れよ

    幼少期にいじめられて頭おかしくなったタチか

    それなら理解できるわw厨脳乙です


  286. にげちゃだめだ

    にげちゃだめだ

    にげちゃだめだ


  287. 一人で抱え込んだら悪い考えしか出てこなさそうだからまずは誰かに相談することだな


  288. 痴呆症や百姓とか土方とかのようにいじめっていう言葉自体を葬り去るべき

    暴行だろ


  289. 逃げ癖がつこうが嘘つきになろうがニートになろうが死ぬよりはマシ


  290. 嘘つきは政治家の始まりって言うだろ

    子供の頃から嘘ばっかついてたら将来政治家になっちまうぞ


  291. 職場のホモ男に耳噛まれた


  292. 学校教師地域果ては警察?が横繋がりでいじめに荷担&隠蔽している大津みたいなケースの場合はどうすりゃ良かったの?


  293. 309

    ごめん




  294. ロッキーの曲聞きながら登校すれば無敵状態になれるぞ


  295. 6

    こんな人生のほとんども始まってない中、見切りつけて死ぬよりマシだろ


  296. 嘘ついて仮病するより正直に親に言っちゃえばいいのに。





    ・・・そんな簡単にはいかないのかな?


  297. 169

    このコメント欄に一人、屑がいる。


  298. 169

    176

    このコメント欄に一人、屑がいる。


  299. 学校から逃げるなら家庭からも距離を置けよ

    独り立ちして自分で生活するぐらいの度胸もないやつが逃げるなよ




  300. 169

    176

    228

    このコメント欄に一人、屑がいる。


  301. サイバラ好きじゃないけどこの意見はだいたい指示するわ

    変な教育評論家とかよりもずっと分かってると思う

    ただ学校さぼったからってちゃんと勉強しとかないと

    まずいと思うが


  302. 死ぬほど恥ずかしいだろうけど親に相談しろよ。

    大津のような虐めなんか一人でどうこうできる問題じゃない。


  303. 逃げても生涯ヒキニートがオチだし

    刺し殺して年少いった方がいいよ


  304. 臭い奴、容姿の劣る奴、空気読まない奴、性格悪い奴、コミュ障、ネガティブな奴、気弱な奴、こんなの社会にいくらでもいるだろ?

    でも虐められて無い奴も多いし社会的に成功してる奴もいるよ。

    高校生くらいになればそういう奴との付き合い方も掴めてくるし周りにいたって苛つかなくなってくるだろ?

    でも中学生(子供)にはそれが分からないから問題のある奴は虐められてもしゃーないだろ?wとか思っちゃうんだよな。

    ここのコメでもそういうガキはいるけど。実はおっさんなんだろうなw

    虐められる側に原因が有るのは確かだが虐めが許されるケースなんてないってことを子供らに分からせるのが難しいんだよな。


  305. 302

    管理人のコメントとかいじめられる奴にも問題あるとか言ってる奴のことをクズって言っただけだ

    いちいち突っかかってくるお前の方が頭おかしいんじゃないの?


  306. 中学まではクラスに大抵何人かはDQNがいるからな

    耐えられないと思ったら学校行かないで塾いくか家庭教師つけるかして

    レベルの高い高校に入学すればいい


  307. 屑がいる米してる奴金玉去勢 女要らんだろ


  308. AGEまでネタないのか

    またいじめの話かい


  309. 逃げると人生終了とか日本社会KOEEEEEEEE


  310. ※5 だろうなぁ・・ま、一人で勉強って大変だろうけど

    高校生ならZ会がお勧め

    中学生はどうだろうな?中学生もあるよね、Z会

    高偏差の高校ぐらいならま、普通に勉強してりゃ大丈夫、入れるわ

    大学ともなるとひとりだと厳しい部分もあるかもしれないがなぁ


  311. 修学旅行で額に肉、豚鼻、鱈子唇を書かれたのは良い思い出


  312. 親や周りに相談する行動ができ無い奴が多数

    だからいじめになるのに相談しろって無理な話



    学校、教師、親を教育するのが先決

    不登校はOK不登校になったら何かあると察し

    怠け者だと決め付けない事が重要



    そして教師、親が子供に学校以外にも世界はある

    という事を体験させてあげる


  313. 俺の場合親に知られるのは虐められる事より辛いことだった

    知られたら親の顔が見れなくなると思った。

    家に居場所が無くなると思った。

    相談せずになんとか乗り切ったが高校には虐めは存在しなかった。

    人間関係が苦手なのは相変わらずだったけど救われたと思ったよ。


  314. 直ぐに逃げちゃう虐められっ子なんかが学校やめたらそのまま引きニートになるに決まってる

    根本的な性格を変えて、反撃するか、我慢して学校行くか、転校するかしないと駄目

    死ぬよりニートのほうがマシとかじゃなくて、イジメが原因で引きを選ぶのはワースト2の選択


  315. 中学までは公立だと偏差値の低いDQNも混じってるからメチャクチャしてくるよね

    偏差値が高い高校に行けばまじめな人がかなり多い環境にはなるよ

    勉強する奴ってやっぱりまじめでまともな人が多いし


  316. 324

    ああ、そうそう・・公立だと特に酷いみたいだね



    偏差値高いところだとそういうのないところのが多いよね?

    公立は色んなやつがいるからっていうのもあるけど、要するにいじめなんてする頭の悪いやつがいるからじゃないだろうか

    正直これに尽きる

    少なくとも俺が行ったところと、俺の友達が行った所・・いじめとかなかったわ

    周りは全員枯れてるし・・わが道を行く感じだし・・そもそもいじめするようなアホがいない・・メリットない馬鹿行為だしな・・

    偏差値高いところに行くのお勧め

    勉強がんばれよ


  317. もっと!もっとぉぉぉ!!


  318. 親に相談しろ、相談というか打ち明けろ

    打ち明けて死んだ奴なんかいない・・・たぶん

    ひとりで抱え込むから死のうなんて選択肢ができるんだよ弱虫タヒね!


  319. 『いじめ』というのば、『猿山のボス猿』が実際に気にくわない存在がある場合に、よく起こる。

    旧約聖書では、預言者はいじめられる側。
    理由は、猿山のボス猿が『自分達の邪悪な本音が戒められないようにする』ため。


  320. >直ぐに逃げちゃう虐められっ子なんかが学校やめたらそのまま引きニートになるに決まってる



    こういう短絡的な奴がデカイ声だすから虐めで苦しむ奴が後を絶たないんだろな。


  321. あながち間違いじゃない

    だが学校行かないとなると大学進学、就職で大苦戦する

    塾なり家庭教師なりは必須になるから貧乏な家庭は積むな


  322. 333

    まともっていうより、勉強する過程で色々な視野を持ったからとか

    そもそも考え方が大人だとか

    いじめで自分を誇示する必要がない(すでに周囲から評価を得ている状態)し

    勉強以外にもやることがあって忙しいのもあるんじゃないかな

    変なやつがたまにいても普通に誰かが止めるよね・・そんなのも15ぐらいまででしょ

    それがノーマルだし大多数



    大学も大学でいじめとかないよね・・だから、諦めないほうがいいと思うよ


  323. せっかくアニメの話とか扱ってるんだから、

    勇気のでたりワクワクするアニメでも上げてみよか


  324. 337

    確かにそんな感じがするな



    いじめる側は複数人ってのがほとんどだし

    大体はグループのリーダーっぽいやつが主犯だ


  325. 俺の場合は中学生の頃校内で何者かにゴミ等を投げてくる嫌がらせがあったので仮病をよくおこなった

    そのおかげで家庭科と体育等団体でする授業そっちのけでエアコン付の6畳くらいの小さな空き教室で教師がいつでも呼べないかわりにいくらでも自習ができる環境を得ることが叶った


  326. 338

    まあそいつのいう事は正しいけどな、

    そりゃ中には例外もいるかもしれないけど、

    低い賭けを安易に進めるよりかは逃げずに学校に通わせる方が良いだろうな。



    転校を進めるよ


  327. 偏差値高い高校に行くのが一番いいよ

    勉強しない奴は入って来れない

    それだけでもゴミクズDQNは相当ふるいにかけられるよ


  328. 最近のいじめっ子には

    どこぞの事件の様にいじめた子の家まで押しかけて

    犯罪まがいの所業に及ぶ奴までいるらしい

    西原さんの言う通りに仮病で学校を休むのは

    根本的な解決にはならないけど

    連続して休むとクラスの生徒や担任が疑念を持つから

    その前にいじめた子の家に押しかけて脅迫しようとする奴らを

    待ち伏せして現場を取り押さえるのは一つの手かもしれない




  329.  

    バイトのできる高校ならバイトしてその金でZ会お勧め

    塾は集中コースお勧め

    学校の先生がまともなら夏とか放課後とか教えてくれる先生もいるかもな

    それもない(バイトの金も親にとられる)とかなら、どうにか参考書を一冊買うか

    図書館とかに参考書系がないか聞くか・・学校の先生に頼み込んで教材借りるか・・

    そういうことになるよな

    あとは、正直時期をみて親元を離れて金ためながらその金でってなるな

    英語はNHKのラジオ英会話お勧めだわwただだしwネットでもあるしw


  330. 馬鹿は直ぐに

    「そんな学校なんかやめちまえ!独学又は通信で大学目指せばいい!」

    なんて綺麗ごというけど、こういうのが一番無責任な発言なんだよなあ


  331. 347

    お勧め、じゃねえよw

    そんな高い理想を現実化できる奴がどれほどいるんだよw


  332. どう考えてもいじめられる側にも原因があるわ

    そりゃ悪いのは100%いじめる側だけどね

    俺も中1の頃はいじめられてたけど

    いじめられないように自分を変えようと必死だったよ

    自力で解決が無理な人もいるとは思うけど

    助けを求めることすらしないまま自殺を選ぶってのは流石に

    仮にいじめがなくても人生のどっかで死を選ぶ人だよ


  333. 勉強できないわけじゃないのに親がDQNで学校休ませてこきつかい・・

    そのせいで成績悪くて・・いじめられたやつが公立の時にいたな・・

    いじめ自体は露見した時点で止んだしそもそもそいつあんま学校にこれなかったわけだが

    来たときは勉強教えたなぁ・・ああいうやつもいるんだよな

    ああいう才能が親であれいじめっこであれDQNのせいでつぶれていくのは残念だし最悪だ



    DQN最悪だな


  334. 345

    県内トップ進学校行ったけど

    コミュ障ぼっちの俺でもマジでいじめ皆無だった

    各校の優等生が集まるから、いじめなんてバカのすることって皆わかってるからな

    いい意味での変人は多いけど


  335. 349

    全部やるんじゃねーよwやれることやるんだよ

    ラジオぐらい聞けるだろwどんだけおまえの理想低いんだよw

    一つぐらいやれるよw自己評価あげやがれww


  336. 逆にアホな高校での学校生活とかめっちゃ気になる。

    小・中学校での負の要素が全部そこに集中してるわけだからな。

    カツアゲとか俺は見たことないけど、

    アホな高校だと本当に行われてたりすんのかな?w


  337. 俺も高校の頃はいじめられてたが、兄貴の勧めで飲食店でバイトやるようになってから

    ピタッといじめられなくなったな

    どうやらハッキリ声が出せるようになった事と、バイト先の大人のおっかなさに比べたら

    同学年の奴なんかちっとも怖くなくなった事が効いたようだった。


  338. 「倫理的に」悪いのはいじめている奴らだが

    しょせん「生物的に」悪いのは死ぬ奴なんだよ

    「正義」は「勝者」にはなれない

    残酷だ非道だと誰がいくら言おうがこれが現実だ

    じゃあ法律も道徳も存在意味がないんじゃないかって?

    まぁそうかもな、正義なんて人間の自己満足だ

    人間がほかの生物より知的で理性的な生き物だと証明したいがためのものだからな


  339. 大津の件でいえば家もあらされて安住の地もなくなってるからな


  340. 学校はいやなら行かなくていい、てのはホント。

    でも、行かないと勉強もしないし、運動もしないだろ。

    家でちゃんとできるならいいけど、ほとんどの子は

    できないわな。


  341. 逃げずに戦えと言った人で

    後に逃げずに責任を負った人はいなかった


  342. 鳩とかイルカもイジメがあるんだし、遺伝子的に組み込まれてるのかもな>イジメ


  343. 353

    ラジオの英会話聴いてセンター対策しろと?w

    お前のいってる事は計画性が伴ってないんだよ

    ラジオ聴くことが難しいんじゃなくて、他学校の勉強ペースも試験範囲把握してないのに、

    英会話聴いて何になるんだよw



    しょうもないこと薦めるなよ、お前は自己満足に浸ってるだけ


  344. 354

    俺県内ドベ2の高校行ったけど

    別にいじめとかはあんまり無かったよ

    頭バカだけど校則厳しくて

    いじめをするようなDQNは学校をやめさせられてた


  345. 350

    いじめはいじめる方が100%悪いよ



    たとえばだ、いじめられっこに問題があるとする・・だけど、それって集団暴力で解決するものではないわけだ・・いじめで解決するものなんてないからな

    350にも落ち度なかったと思うよ

    なんらかの欠点があっても(そんなの人間だし当たり前だろww)それはいじめで解決できることじゃないわけで・・いじめた方は解決なんか望んじゃいないしな?


  346. いじめは大学にも会社にもある。

    自衛隊とか警察とかの内部でもある。


  347. >>361

    何の役に立ってるかも分からない英会話を延々と見続けるだけでも難しいと思うけどなw

    というか絶対挫折する。


  348. 361

    だって、俺それで大学はいったもんw

    英語は不得意だったけど今ぺらぺらだよ?基本的な文法、あとはボキャブラリーだけじゃん

    というか、何もやらないで嘆くより、ラジオレベルでもできることをやった方がいいって意味だよ

    曲解して怒るなw




  349. いっそのこと公立でも中学校から受験制にすればいいのに

    DQNをゴミ溜めみたいな低偏差値学校に送りこむだけで何人が幸せになることか


  350. 365

    ただだし一日30分程度じゃんかwやらおんにいる間に終わるぞww

    役には立つぞー

    丸暗記してたね・・単語集もNHK英会話も・・すべて

    NHK英会話はそうだな・・大学入ってからのが役立ったな

    英会話でさ

    耳が慣れてたから普通に会話できるのな


  351. >英語は不得意だったけど今ぺらぺらだよ?

    ワロタwNHKのラジオ英会話最強w

    これで大学試験もこれでばっちりだな

    虐められっこは学校やめて直ぐにでも聴いてくれるといいな

    広く薦めてあげると良いよw


  352. 永井先生みたいなこと言いやがって


  353. 成績が悪い人間の中にも頭のいい人間はいるし、チャンスに恵まれないだけで

    本来なら偏差値の高いところにいけるだけの能力を持った人間もいるし

    いいやつも多いよな

    ただ、いじめをするのにアホが多いというのも本当だけどな


  354. >>368

    ん~まあいいんじゃない?

    でもねずみ講ばりの根拠のない、又何の説得力もない方法だから勧めないでは欲しいけど。


  355. 偏差値が高い高校と低い高校ではいじめにあう確率が全然違うだろうね


  356. 369

    本気でそう思っているわけでもないのにわざわざ曲解するのは何でなんだろうなぁ?

    369はそんなこと微塵もおもってないでしょ

    嫌なことあったのかもしれないが、やらおんで他人にあたっても意味ないよなw


  357. みんな高校の話ししてるけど

    いじめは中学生とかが一番酷いんじゃね?


  358. 374

    しょうもないことで言い争うのはもうやめよう

    勉強方法馬鹿にしてすまんかった、謝るよ


  359. 英語だけでなくNHKの講座は意外と役に立つ

    あと、やる気があるなら放送大学もいい


  360. 偏差値が低い奴らの方がイジメっ子になりやすい

    そう考えるとやっぱイジメる側に問題がある場合が多いんじゃないかな?


  361. いじめっ子って要するに、他人を弄らなきゃ自分を保てないくらい足場不安定なんだろ?

    むしろこいつらを救ってやればいじめられっ子は発生しなくね?

    まあ無理なんだろうけどw


  362. NHKの刺客が現れとるwなんという営業努力w



    「私は、NHKの英会話を聞いて苦手だった英語で満点取れるようになりました!」

    「一日30分で驚きの効果!これで大学試験もばっちりだ!」



    うわあ・・・


  363. 376

    うん、そうだな

    いや、こっちこそなんか不真面目そうなレスだったのかもしれないしごめん


  364. 反撃しろとか言う奴

    分かってないんだからコメすんなよ



    外から見えるのは暴力でもやられた方は心を破壊されるんだよ。

    相手を憎む気持ちより自分を恥じる気持ちの方が大きいんだよ。

    自分が悪いから虐められるって思うようになるんだよ。




  365. NHKはTVもやってたよね。難しそうで見てなかったけど


  366. 379

    いじめる側はいじめることが愉悦で

    いじめることが起源だから救いようがない


  367. 382

    弱虫!!


  368. ここの米欄はちまと違って糞みたいなやつしかいないな

    やっぱガキしかいないんだろうな


  369. うん。16歳(義務教育終了)まで生き延びようってこの人いってんのに

    なんで高校の話になってんのw


  370. >>375

    自分は小中学がひどかった。

    高校はいじめ無しだな。

    高校は偏差値60くらいかな忘れた。


  371. アクセス数稼ぎにコメント自演してませんか?


  372. いじめられた側は悪くないよ

    いじめっ子が悪いよ

    本当に


  373. 385

    そうやって自分が弱い人間を追い込んでる事に気がつかないんだよな。

    だから遊びの延長みたいな事を言えるんだよな。




  374. 中学が難関だろうな

    中学受験しても中学生では特待生制度ないから一般家庭には中学からいい所に行くのは難しい




  375. 中学生の時に、すごい性格悪い奴がいておちょくられるたびに叩いてた(悪ふざけの範囲で)んだけど、あれもいじめになるのかなぁ…。



    例えば…

    ペットボトルの中に毛虫をたくさん詰めて近づいてくるからホウキで叩いたり、その後職員室逃げて先生に告げ口するからまた叩いくと「ごめんごめん。500円やるから許して」と言われて貰ったらまた先生に告げ口されたり…そんなこんなでいつもそいつのこと小突いてた感じだけど、やはりオレはいじめっ子になるのだろうな。


  376. 確かに逃げてしまえばサラリーマンになるには遠回りかもしれんがサラリーマンなんて才能の無い奴がなる底辺だって事に気づいてないんだよなW


  377. 弱者を笑ってニヒリズムに浸るクズのなんと多い事よ

    何ならここでいじめ抜いてやろうか?かかってこいよ


  378. 391

    またそうやってウジウジウジウジと・・・この弱虫!!

    あんたみたいな負のオーラ漂わして弱音しか言わない奴はなんて何の役にも立たないのよ


  379. 中学校までは不真面目なDQNと一緒の環境に放り込まれるから

    まともな奴が損をする



    にも関わらずいじめられる側が悪いとか言っちゃう奴って…


  380. 382

    >相手を憎む気持ちより自分を恥じる気持ちの方が大きいんだよ。

    >自分が悪いから虐められるって思うようになるんだよ。



    こういうの本当に間違ってるよね

    いじめられて心が傷ついた人もどこかで「自分は悪くない」って知ってるんだろうけど

    自分が悪いと考えてしまっている人のなんと多いことか

    何度でもいつでもこの手の話になった時には言うが、いじめられた人間は悪くない

    恥ずかしくもない

    むしろ反撃もしなさそうな優しい人間が多いんじゃないだろうか


  381. 393

    それいじめられてるんじゃね?w

    告げ口してきたらむしろ好都合じゃん

    教師にありのまま話せばいいだけだし


  382. 心が傷ついてるんだよ・・・自分が悪いと思い込んでるんだよ・・・



    鬱陶しい、鼻パンして反撃したら終わりだろ

    これで心の傷付きも自己嫌悪も解決するわ

    何かと理由付けてるのは只怖いから自分が悪いことにして逃げてるだけだろ

    なっさけねえ、道具平気で使ってくるイカれた奴以外は思いっきり殴ってやればいいんだよ


  383. 393

    そこにいたわけじゃないから、おまえらの関係性が見えないしネットの他人にはわからんことかと

    相手がやめてくれと言ったのにそれでもやったならそれはいじめ

    毛虫の方のやつがおまえをいじめてたのかもしれんし、その逆かもしれんが、どっちの時点でも「嫌だからやめて」と言われてもやめなかったらそれはいじめ

    単純だよ


  384. 389

    教師や親でも虐められる方に原因がある!

    って思ってる奴が多いからな。

    原因が有ろうと無かろうと精神的苦痛や暴力は許されるべきではない!っていう風潮にならないと難しいよね。

    396みたいな奴が一番質悪いんだよな。


  385. 391は情けないと思うな

    言い訳して悪い方向にか考えない性格をどうにかしたほうが良い


  386. 怖いって感情はそれでも大切だよな。これがないと死んじゃうからな



    殴るやつは殴り返せばいいと俺も思うけど、そういうのできない優しい人間がターゲットにされてるんじゃないだろうか?

    弱いじゃなくて、優しいのな、多分

    ただ弱いだけならそれこそ道具とか使うしな




  387. 高偏差値はまじめ



    低偏差値はゴミ



    それが結論だよ


  388. >鬱陶しい、鼻パンして反撃したら終わりだろ

    この程度の事しかかんがえられない輩が語れるような問題じゃないんだけどね。


  389. そもそも、大津のは自殺じゃなくて、他殺じゃね?って疑ってるんだが。




  390. 406

    深く考えて落ち込むよりはマシだろ?

    その深いってのも只何の解決にもならないことをウダウダ言ってるだけ

    なさけない・・・本当に情けない


  391. イジメは学校で教えてくれる補講授業なのよ

    イジメで自殺した生徒さんは大切な事を教えてくれたわ。

    だから全部悪いんじゃないのよ!受け取り方の問題。

    イジメがある事によって、生徒も先生も成長できるの。

    こんな素晴らしい問題を失くす必要は無いわ。




  392. >>406

    どんな問題なの?


  393. 405

    大津のいじめっ子は成績よかったらしいぞ


  394. 弱いとか情けないとかさ、その通りなんだよ。

    勇気がないんだよ。臆病なんだよ。

    虐められる原因はあるんだよ。

    だがな、臆病でも生きる権利はあるんだぜ?

    虐めて良いなんて法はないんだぜ?

    臆病者や弱い物でも生きていけるようにすべきなんじゃないか?

    獣じゃないんだからさ。

    で、とりあえず中学時代さえクリアできれば高確立で救われるんだよ。

    サイバラの言いたいところはそこだろ。




  395. 391

    ネットなら捨て台詞でもなんでも残してブラウザ閉じて終わりでいいと思うけど

    オフでリアルに悪乗りだと思って変なこというやつがいたら辛いだろうな

    ただ、そういう悪ノリ連中は、本気で嫌がられていることを知ってると・・思うよ

    わかってなくてやってる(いじめてる)わけじゃないよ

    多分、わかってると思うね

    追い込んでいるのが楽しいからやってるんだと思うなぁ

    つまりただのいじめっ子なわけだ




  396. 395

    お前には無理だ。


  397. 殴り返したっていじめがなくなる訳ないじゃん

    圧倒的多数VS一人でいじめられてんだぞ



    おまえ意外とやるじゃん見直したぜ、っていじめ止まるの?

    そんな三文芝居いまどきフィクションでもねーよ


  398. もちろん頭がよくてもいじめる奴はいるよ



    だけど確率が、ね…


  399. 休むだけじゃ逆にいじめられるよ?「あー、コイツついに休んだぞwwww」とかさ。

    立ち向かっていく勇気!やり返そうぜ!




  400. 強い人間と弱い人間が居る。

    どっちが家畜に成るべきか?計算しなくても判る。




  401. 412

    ×虐められる原因はあるんだよ

    ○いじめっ子が嗅ぎ付けやすいナイーヴな要素が虐められた人にはあるんだよ



    ここ以外は全部同意




  402. ×いじめっ子

    〇犯罪者

    犯罪者側に意見する例をほとんど見ないヘタレの集合体


  403. 413

    そうなんだよな。

    おとなになっても虐めはしないが人を陥れたりするのが大好きな奴がいるんだよな。

    条件出したり追い込んだりすることに喜びを感じる奴が営業職とかにつくと成功したりするんだよなW

    で、管理職になっても更に成功していったり。



    そういうのがモンペになったりクレーマーになったりするんだけどな。


  404. >>417

    だからその学校にはもう行かない

    転校、進学までは毎日が夏休み


  405. イジメが悪いと言う風潮が日本を駄目にした。

    昔はもっと酷く、恐ろしい毎日だったぞ。

    相手を馬鹿にすれば刀を抜き殺害しようとしてくる奴等が居た。

    今の時代、殺し合いイジメじゃないだけ平和だ。

    むしろ生温い!やると決めたら遠慮をするな!

    イジメをするなら徹底的にだ。


  406. 休んだって無駄

    今の時代携帯があるんだから

    呼び出しに応じなければ策錬ってどうにかして連れ出してリンチ確定。


  407. いじめられる方が悪いっていうのは無いわな。それ、昆虫は気持ち悪いから絶滅した方がいいとか言ってるようなもんだし


  408. 弱いから虐められ、されるがままだからさらに虐められ

    親にも言わず何の解決策も取らず一人で抱え込み殻に閉じこもる



    「親に言うのは恥ずかしい」「反撃するのは恐い」

    「誰も気づいてくれない」「死ぬしかない」



    どんだけ弱いんだよ、不運にも事故ったんなら自己防衛くらいはしろ


  409. 弱い奴は、何やっても弱い。

    弱さが染み付いて、気付けないんだろうな。

    何時も言い訳する大人とかな


  410. おまえらがたとえ本気できめぇオタでフィギアぺろぺろしてパンツかぶってるのが常態だとしても

    それが殺されていい理由にはならん

    いじめも同じ


  411. ※423

    時代錯誤だと思う


  412. みんな見落としてるようだけどさ、実は虐める側の方が頭が良いんだよ。

    学力がよいとは限らないけどさ。

    極端に言えば虐められる方が馬鹿なんだよ。

    だから勝てないんだよ。

    反撃したところで若いする訳ないだろ?お花畑かよ。

    で、頭よいから虐めは中学までなんだよ。

    高校でそんなことやってたらヤバイって知ってるから。

    狡猾なんよ。でもそういう奴に限って友人も多くモテたりするんだよ。






  413. 顔が気に入らないって理由でいじめられたりするしな。


  414. 428

    だからさ、弱いのが悪いというなら弱い奴を虐めるのは悪くないのか?

    俺は弱い奴も臆病な事も悪い事だとは思わないよ。

    ただ中学時代を乗り切るのは難しい場合があるってのも事実だが。

    劣っているからと撃たされても仕方が無いって言う奴はサバンナで生きれば良いよ。


  415. のび太を見倣え

    虐められるたびに大粒の涙を流して即効でドラえもんに頼るという

    なりふりを構わない自己保身の塊のような存在になれ



    親、教師、校長、警察、相談所に即泣きつけ

    とても悲しそうな顔で相談し慰謝料をふんだくれ


  416. 427

    親であれ誰であれ他人を思いすぎた結果ともとれるけどね

    自分がされることも含めて、人の痛みに敏感だからこそ怖さもあるんだろうし

    親に心配をかけたくない、恥ずかしいと思ってしまうのも親という他人を思っているからだろうし

    内省してしまう傾向もいじめという異常な状況に置かれなければ美点だよ



    それと解決策が思い浮かばず悩んでいるのかもしれないしな

    もしかして想像力があるために、解決策のカウンターパンチを思い浮かべてしまい足がすくむのかもしれない

    なんにせよ、そんな人間が攻撃されるなんて嘆かわしいな


  417. 弱い奴は、卑怯な場所で偉そうに自己世界に逃げ切る。

    それがアニメであり、オタク業界。

    固まれば強くなれると勘違いしてやがる。

    一生引き篭もってろよ弱者!


  418. 基本殴られたら殴り返す他無いんだけどな。

    馬鹿は自分が手こずると逃げるだけだから。

    それでも駄目なら親なり先生なりきちんと相談した方がいいよ。


  419. じゃあ最初にてめえが勝手に自殺しなw


  420. 学校は行かなくてもいいけど、人との関わりは捨てちゃいけない

    引きこもり続けて誰とも交流が無くなったら人生の終わり


  421. 431

    その3行目の結論、突飛だぞ。虐められる方は馬鹿ではないと思うね

    それってつまり、ストリートスマートってことだろ?日本で微妙に普及してる意味じゃなく、本来の英語の方の。ゲットー的な意味で賢い、世俗的な知識に長けて小ざかしい、要領のいい人間ってこと。いじめられる方が馬鹿なんじゃなくて、そういう小ざかしさ・・悪知恵や「悪の思想」がないってことでこれも本当ならいいことだよね



    いじめっ子で、イケメンで頭もそれなり(だが決して1番ではない)ってたまにいるよな。そこにいじめっ子属性より頭のいいイケメンがいればおとなしくなるレベルだが。いじめっ子の彼女なりにそのいじめ属性が見えてないわけはないから、要するにそいつに群がる女子も同じタイプの人間だと思うよ?普通は敬遠するからな。たとえ上手く隠していても見えた時点で人は離れるしなぁ・・


  422. 何故弱さを認めない?

    イジメを受け入れろ、さもなくば逝ね!

    人と言う字は、闘い合っている字なんだよ。




  423. 444がイジメを正論だと認定する!


  424. コメにネット弁慶が多すぎw

    いじめられたら全力で逃げろや

    そして勉強やスポーツやそういうメジャーなパラメータ上げまくれ結果的に自分がすごい得していじめなんかどうでもよくなるから


  425. >立ち向かっていくんだ!ジャンプの主人公みたいにな!そして殴れ!

    >そうしないとイジメっ子は第2第3の標的をみつけてループになるぞ

    ジャンプの主人公みたいだと

    第1のいじめっ子を倒したら、第2のいじめっ子が現れ、第3のいじめっ子を倒したら(ry

    というループになる可能性が・・・

    /^  .そういうこと言ってるんじゃねーよ!゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .

       }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|

       )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .

       ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;


  426. 俺もいじめられてた頃があるが、中学だった

    多分、精神的にも弱いから逆らえないんだろうな。中学生なんてちょっと前まで小学生だもん

    今は殴り返すけど


  427. 439

    人間は別のシステムを持ってるから繁栄したんだけどね・・

    誰もがわかってる・・特にMalum in seと呼ばれるものを排するルールを守らない人間はぶっちゃけ人間社会にはいらない存在だから、実はいじめっ子の方がいらないものなんだよね

    簡単に言えば、みんな死にたくない(殺されたくない)から自分も相手を殺さないルールが人間社会の基本

    それに従わないいじめっ子のような要素こそが本来は邪魔なんだよね


  428. 何故戦争が起きるか判るか?

    弱い奴が強くなろうとして反乱が起きるからだ。

    結局弱い奴等が強くなった所で逆になるだけだ。

    綺麗事並べてオママゴトしたいならあの世でやれ。


  429. まぁ学校サボると後で後悔するぞ


  430. 443

    そういう単純思考だと大人になってから生き難くなるから

    大人になっても暴力いじめなんてことやってたら即人生終了ですよ


  431. 448

    てことは虐めっ子がこいつには何をやっても殺されないと確信してるから安心して虐めてるわけか。

    やっぱ弱い奴は淘汰されるべきなんだな。今の人間社会に適合してないからな。


  432. いじめっ子が一番悪いに決まってんだろ

    いじめっ子の方が低偏差値が多いだろ

    そして低偏差値は高偏差値より劣悪で下等な生物だからな

    ま、高校に入ったら分かるよ

    低偏差値がいなくなると学校生活がどれほど快適になるかということがね


  433. 449

    さすがに恥ずかしい・・・w


  434. 449

    そんな単純な図式ではないし、経済的水準等が高く平和で未来に不安のない社会では戦争なんて低レベルなこと起きないのも事実だけどね

    何世紀か先になるかもしれないけど、いずれは戦争もなくなると思うよ


  435. 束麻呂は家までいじめに来たけどな


  436. 455

    世界人口が一桁になろうと戦争してるよ人間は

    「人類は衰退しました」の世界は永遠にやってこない




  437. 452

    いや、448の意味はまったく452の解釈とは違うけどな





    Malum in seっていうのは、アクション自体が悪と認識されるもの、簡単な例では殺人とかだよ

    だから452は・・その発想の飛躍はなかったわ

    むしろ違いすぎて「?」ってなった




  438. 生きて来た過程で仕事が決まるし、格差も違う。

    イジメの過程も生き方に問題がある。

    マラソンしてたら水が飲みたくなる、甘い水

    虫を殺さない人間はこの世に居ないよ。

    邪魔だから気持ち悪いから、害だから似たような感じだ。

    自分に害や遊べる虫をほっとけ?馬鹿言うなよ。

    オモチャが近くに有るのに手を出さない人間が居るかい?


  439. 弱い奴が悪いってじゃあお前はどうなんだ?って話なんだが…


  440. 460

    同列に置くものが間違ってる

    例えが適切ではない

    無理するなよ


  441. 458

    まあ448の言ってることも理にかなってるけどなw




  442. 460

    腹が立つけど的を得てやがるw


  443. 思春期に身内に弱みを見せるのは万死に値する!

    と、思うけどなぁ。


  444. とにかくいじめられた人間は悪くない

    だから恥ずかしくもない

    それだけはいつも絶対に覚えておいてくれ

    あと「いじめ最悪だな」が絶対的多数だから今の社会がある

    確率の問題でいじめられてる人間はいじめっ子だけが世界に見えるかもしれないが

    現実は逆が大多数だと覚えておいてくれ・・とだけ


  445. 466

    自殺して生き物として最高の弱みを見せることになるんだがな。


  446. 460

    例えでやっても説得力がない


  447. こんな糞サイトで何マジになってんのwww

    夏休みでちゅねwww


  448. そしてひきこもりに


  449. 一度登校拒否になって引き篭もったら最後、一生外には出られない気がする。

    自室の快適さは気力をとことん奪い取るし。



    気づけば10年20年、親は老人自分は中年。

    中学の時点で死んどけばよかったって思ってしまいそう。


  450. 虫を殺害して遊ぶ人間に悲しめと?

    君達は歩いていて虫をワザと踏み潰したとする。

    次の瞬間心は悲しみで満ちるかい?違うね

    喜びと解放感で満たされる。人間も同じさ。

    人間は尊大な生き物じゃない、吐いて捨てる程いる。

    そんな奴等が、虫以上だと思っている思い上がりが、

    弱者意識を強くしている。弱者は特別な存在でも

    君達個人に利益を齎す存在でもない。

    生き方として言うなら、強いBOSSにどう近づくかだ。

    其れが出来ない人間は、生き物として欠陥品だ。


  451. マジレス気持ち悪いな

    弱者はしねばいいんだよカス


  452. 社会はいつ虫かごになった


  453. 虫かごに作ってる虫がいるだけだよ


  454. なに当たり前のことドヤ顔でいってんだばばぁ


  455. 休みたいっつっても、髪の毛引っぱって連れてかれたっけww学校に。

    うちの親、あの頃は鬼みてーだったなァ


  456. こういう虐めても仕方ない的なコメしてる奴が虐めてるんだよww


  457. イマドキのガキは過保護児童なんだから

    いじめに耐えられない育ちをしたのがわりぃと?



    大上段からモノ言うねえ、さすがいじめられてワンワン泣いてた

    野郎の屁理屈は一味違うな

    職場でまたもいじめ受けてここで強がるとか、よほどの性悪か痴呆かね



    あ、無職だったか。ごめんなwwwww


  458. チカラで勝てなきゃワザで勝つしかないな

    いいやり方はイジメる相手がためらう様な強い部活や団体の構成員になる

    悪いやり方はイジメる相手の食べ物に毒を盛る・・・・・


  459. まあサイバラも、亡くなった旦那話は講演のための懐刀の美談って

    ネタにしてるような女傑(笑)なんで

    マジで考えて本音で物を言う女とも思ってないがね


  460. 剣心と志々雄みたいなのがいっぱいいる…


  461. 親によるよな

    学校に行かない時点で子供がいじめられてると思うような理解のある親だったらありだろうな


  462. まあ、いじめられっ子はもっとずる賢く狡猾になるべきではある


  463. いじめるヤツに犬のウンコをぶつけたらいい

    かかわりあうと損する事をまずそいつに教えるべきだ


  464. 唐突にどっかから記事を丸パクりするやらおん管理人が

    「つか俺いじめられてる!!なんにも悪いことしてねーのに!」

    とか思ってたらうける


  465. 確かに自ら死を選ぶよりは、なりふりかまわず助けを求めた方が良いと思う。



    たとえニートでも、引きこもりになったとしても生きていればこそです。



    その先のことはまたその時、真剣に考えて答えをだせば良いかと。



    私は40過ぎのオタリーマンだけど、人生は思ったより「長いな」と感じるから。


  466. 「逃げ」じゃない「戦略的撤退」だ!


  467. 166

    いじめられるほうが悪いのか、そういうことか。

    ふざけんな、てめえ


  468. 俺もいじめを回避するには休むのが簡単で1番現実的な方法だと思う


  469. 日本も銃解禁しねーかな、いじめっこ殺して俺も死ぬ


  470. ウンコを握りしめて迫ってこられたら

    間違いなく引くわー

    コワい事書くなよ。ヤツが実行するだろ。


  471. 結局のところ、いじめた奴、いじめた奴の親、いじめを見逃した教師、もみ消そうとする大人なんかに対して

    シャレにならないようなペナルティを与えればいじめは減ると思う。

    現状がぬる過ぎる。

    それどころかいじめられた方が悪いとするような風潮さえある。

    これ変える必要もある。




  472. 481

    弱さを認めるのも強さだ。

    君の言葉は、君自身を現す鏡だ。


  473. ちょっとごめん。



    ヨハネの黙示録16章15節:

    見よ、わたしヤハウェ(エホバ)は盗人(ぬすびと)のように来る。何であれ自分に出来る事を行い、自分がされて嫌な事を行なわなかった者は幸いである。


  474. もう自分と相手でウンコの投げ合いをするしかないね


  475. 教室中ウンコ臭くすれば、イジメはなくなるかも


  476. 500

    いじめてた奴だけでなく全員を敵に回すことになるだろ


  477. お前らキモオタ共は、現実を直視できず

    都合の悪い事実を捻じ曲げるよな。

    きっと何時かは?何とかなる?ならねーよ。

    欠陥品らしく地べたを這いつくばれ


  478. だから、やっているではないか


  479. いじめたヤツをウンコまみれにするのはアリだね

    卒業までウンコ男の称号がつくだろう。


  480. こういうデリケートな問題をアニメブログでおちょくるのってどうかと思うんだけど。


  481. 502

    サディスティックな欠陥品がなんかのたまってるが

    こういう皮かむりな子をつきだしてやる機関ってねえの?


  482. 社会のレールからはずれても、大検等で這い上がれるような人間ならそもそもイジメられてないような気がするな

    仮にイジメられたとしてももっとうまく立ち向かえるはず(仲間を作るなり、信頼出来る教師と仲よくなるなり)

    多分フェードアウトしたいじめられっ子のほとんどは引きこもりになって社会から疎まれる存在になってしまうんじゃなかろうか



    もう少し制度としていじめられっ子を救済するシステムがあればいいんだけどね


  483. ウンコとかデリケートな問題はやらおんで語るしかないんだよ

    むしろ…ウンコだけにやらおん、と言ってもいいと思うんだ


  484. 昔イジメられていたが、いじめていた相手に偶然ゲロ吐いたら

    いじめて来なくなったことがあったな


  485. ンコまみれにしたらそれ以上の事されるの目に見えてるよな




  486. 511

    それ以上のことがあるのか?

    相手を犯罪者にすれば、警察沙汰にできるから勝った様なものだろ


  487. やらカス


  488. 奇抜な発言大好き淫乱ゴミ虫フェミニストの記事のせるとか

    なにがやらおん!だよ、しねえ


  489. もう、タライを落とすしか・・・


  490. なに言ってんの余計臆病になっていじめられるじゃん






  491. 昔の人はいいました。



    「攻撃は最大の防御だ!」


  492. 518

    ウンコ爆弾で攻撃?


  493. 501

    やってみなよ。

    学校中が大騒ぎになれば、いじめられている方の勝ちだぜ


  494. いじめられてる方が学校来なくなるとか、いじめてる側の思う壺じゃねえかwww


  495. そういえば、火炎ビンを投げたヤツもいたな


  496. 俺はそういうズル休みをする奴等のせいでズル休みと言われ続けた そのせいで誰も俺の頭痛を信じなくなった そのせいでいじめられた 親まで信じなくなったせいで頭痛が酷くなり本当に不登校になった そのあと鬱病になって高校生になれなかった    ズル休みは許せない




  497. 523

    オマエが精神的に追い込まれても、同じ事が言えるかな?

    たぶん100パーセント無理だろうな

    一回パワハラがスゴイ会社に勤めてみな。死にたくなるから。


  498. 525

    すまない、公務員だわ。

    底辺なのは自己責任だから仕方ないね。

    イジメられた事ないから分からない。


  499. 526

    心配しなくても足腰たたなくなったヨボヨボの老人に

    なってからイジメられるから楽しみにしてな。

    人間、死ぬときはプラマイゼロで終わるからな


  500. 527

    老人になる迄安泰だな!

    そこまで公務員を応援してくれるのはありがたい。

    公務員やってて良かったと思える瞬間だわ。


  501. イジメ加害者が登校できなくするような

    環境にならないとイジメの件数は減らない。



    しかし、そんなこと日教組が許すはずもない。

    日教組壊滅が一番のイジメ減への近道。




  502. 528

    言葉で遊んでる所を見ると、キミはたいしたことないね

    まあ、死なない程度にがんばれよ


  503. 530

    イジメも遊びだ。

    死ぬまで頑張れと言えるさ。外野は見守る事を覚えるべき。




  504. 過労死、昔なら特攻とか死ぬまで追い詰めるのは日本人特有だよな


  505. 世間知らずが何か吠たえてるな

    氏ねよ


  506. もし本当にいじめだったら、社会人になった時に明らかになるであろう。
    例えば、いじめられていた側が、いじめていた側に挨拶をした場合、いじめた側が『苦笑い』したのであれば、十中八九いじめていた事になる。


  507. イジメのラインがそもそも無いだろ



    法律で禁止されてる訳でもないのに、過剰反乱し過ぎ

    ガキの喧嘩に大人が参戦するのか?

    被害妄想が激しい大人が増えたな


  508. 公務員安泰とかぬかしてる奴らがいるが、

    国も地方公共団体も財政が厳しいから、

    これから俸給も年金もドンドン下がるよ

    生涯安泰という身分保証も無くなる

    橋下が政権取ったら、今までみたいなぬるま湯ではない

    だから、公僕以外は橋下を応援するんだよ




  509. 『法律で禁止』されていればやらないのか?法の網目を掻い潜るのではないか?


  510. 連投失礼。

    死ぬまで追い詰めるのは、日本人特有ではなく、宗教特有。


  511. 法律が有るなら刑事罰に持ち込める。

    だがイジメというのは、ガキの領分世界だ。

    教師と言うセーフティネットが機能していない。



    これはもう、イジメのラインを法律で決めるべきだ。

    無能教師に説教しても保身でしか動かないだろ。


  512. クラス全員からシカトされるとか首謀者が特定しにくいユルいいじめなら、

    自分が休むか転校等で環境を変えるか(或いは我慢し続けるか)。

    でも、大津みたいに鬼畜な首謀者がいる場合は、

    自分が休むのではなく、そいつらを出席停止、或いは転校させるのが筋だろ。

    なぜ教育を受ける権利を奪われなければならないのだ。


  513. 全ての悪の原因が宗教にあるとしか思えない


  514. こんなのが母親なわけないよね

    学校側に「子供が学校に行かないのも一つの勇気」

    って言うの?モンペすげえ


  515. まず、戦争を経験させないと、

    それじゃないといつまでたっても後の世代はクズになっていく

    争いの重大さを何にもわかってない

    これがダメでこれはOKなんて線引き元からないんだから

    自分で経験しなきゃな


  516. だから言ってるだろ!



    イジメのやり方を授業に盛り込め!

    イジメられても大丈夫なガキだけ教育しろ


  517. ところがどっこい

    クラス全員無遅刻無欠席で賞をもらおうなんて言って集団プレッシャーをかけるのが日本の学校でしてねぇ


  518. 先週ぐらいより特上カバチでイジメのテーマで始まったから

    どう取りまとめるか興味あるわ。


  519. ありかもにー



    中学校高校通えなかったってのは微妙な痛手だけど。まぁ30になったらそこまで意味もなくなるか。


  520. 家に逃げても引きこもりになり人生からも逃げる事になるから解決につながらないぞ。

    他所の学校へ転校するか学校に掛け合うかしないと本人も解決はしないし

    学校に掛け合わなければ第二、第三の被害者に代わるだけ。


  521. てか未成年犯罪専門の捜査機関をさっさとつくるべき


  522. 「すいませんじつは、12歳未満の娘としかケッコンできず、しかも2年でリコンしないとしんでしまう、そして10歳未満にしかニンシンさせられないおそろしい病気なのです!」


  523. 俺の育った田舎だと親が転職して引っ越しでもしない限り転校は難しいな




  524. W杯が近づけばサッカー好きが増え、オリンピックが近づけばスポーツ好きが増え、地震が起これば「前の地震」の被災者が増え、いじめが話題になれば「子供の頃いじめられた」が増える。

    いい国だなあこの国は。


  525. イジメに抗うにはまず戦地へ赴けとか

    お前はタミヤの1/35戦車の作りすぎかと…まあ、気違いに間違いねーな

    鉄拳が好きならそこいらの一般市民ボコれってのとかわんねーぞ


  526. ガキと侮っても自我はきっちり形成されてっからな

    逃げる勇気も裁く厳しさも適用してやればいいよ


  527. 548

    人生から逃げるとか(キリッ

    あのねえ、お前がそんな事こんなまとめブログで言うだけみっともねえし


  528. >学校に掛け合わなければ第二、第三の被害者に代わるだけ。

    おまえは神の視点から語ってるんだよ。

    いじめられてる当事者に他人の事まで気にかけなきゃならんのか?

    >家に逃げても引きこもりになり人生からも逃げる事になるから解決につながらないぞ。

    そういうケースも有るかもしれないが引きこもるも引きこもらないもあくまで可能性の一つでしかないと気づけよ。






  529. 言いたいことはよく分かる

    でも虐められて追い詰められちゃうのはそういうのが出来ない不器用な奴らなんだよ

    上手く立ち回ることが出来てればそもそも虐めの標的にならないんだから


  530. 正直中学は義務教育だからマジメな子は頑張って学校行くんだよ

    いい子だから親にも迷惑かけないようにしてる

    そういう子が社会から消えていくことも問題じゃないか?


  531. 557

    言いたい事がよくわからん

    原因、きっかけがあればいじめは正当化されるのか?

    胸元ぱっくりでパンツ見えそうな服着た女がレイプされたら「お前も悪い」というのか?

    かぎかけ忘れて空き巣に入られたら「お前も悪い」か?

    まぁ確かにそうなんだよ。

    原因もきっかけも被害者にある場合が多いんだよ。

    でも法治国家で「お前も悪い」で済ませるのはおかしいだろ?

    罪は罪なんだよ。

    鍵があいてようが誘うような服きてようが誰にも他人を傷付ける権利なんかないんだよ。


  532. ここに書き込んでるどれだけの人が大津の件について

    よく知ってるかな?

    きれいごとばかりに見えるんだけど


  533. 普通逆じゃない?立ち向かう勇気が必要ではないだろうか。


  534. どうしてもいじめられたくないならSP雇って授業中も送り迎えも守ってもらえばいい

    友達は出来ないだろうけどね


  535. >562

    もうちょっと現実的なこと提案出来ない?


  536. やっぱ小学生から兵役させるべきだな。

    年齢とか軍隊には関係ないから勉強になるだろ

    イジメなんて出来なくなる程矯正してやる

    貴様ら愚民共は、すぐ自己主張が強い。

    戦場では違うと言う事を刻んでやる。


  537. ※225

    素人知識で語らないほうがいいよwww恥ずかしいwww


  538. 別に「学校に行かないことで全て解決!」って言ってるわけじゃないのに、

    くだらない揚げ足取りの文盲が多すぎだな



    大人になるのにいろいろなルートがあることを示す意味では意義のある発言だと思う

    日本は右へ倣えが強すぎるから


  539. いじめられてる側の問題とか言う奴は結局いじめてる奴らと同類なんだよな。

    現在進行形でいじめてるかいじめてないかの違いだけで根は一緒。


  540. 子供に対する厳しさが無い



    別に地雷原に突っ込めとか探せ!なんて言わない

    ただ受け入れろ、それを諭すのが大人だろ

    甘える環境に身を置く人間はクズしか居ない



    地雷原で地雷を売る少年が居る時代に過保護だな

    サバンナで暮らせって、甘さは命取りだと判る


  541. 31みたいな勘違い君は自分を客観的に見れないから会社で孤立してんだよ


  542. 569

    うるせーボケ

    達観者気取りか?クズ同士見栄張るなよ

    お前は木を見て必要無いと言いたいだけのクズだろ


  543. とにかく虐められたら武道系の何かを習え 習って損はない護身とかに使えるし


  544. いじめられてる側の問題とか言う奴は結局いじめてる奴らと同類なんだよな。

    現在進行形でいじめてるかいじめてないかの違いだけで根は一緒。


  545. 31はひど過ぎだろ

    サイバラの方がそこいらの識者()よりよっぽど社会経験あるだろ。

    だいたい会社勤めなんて能無しの底辺がやる仕事なんだから勤まらなくてもよいんだよ。


  546. 31の末路は527だな


  547. これは引き篭もりになっちゃうんじゃないか

    学校に行かないって選択を安易に勧めるのは危険

    「中学時代に虐められて引き篭って今30歳になっても引き篭もり、

    当時のいじめ加害者は今は結婚して子供連れて歩いてる、殺したい」

    みたいなことになってる人がたくさんいるんだとさ

    いじめからは開放されても10年後社会から隔絶されてしまってたら目も当てられない

    行かないなら行かないでも不登校者用の施設に通うとかした方がいいね

    仮病で家にいるのはまずい


  548. だってお前ら学校行ってたって今ニートで引き篭もりだろwww



    仮病で逃げてたらそうなるとか笑わせるwww


  549. そんなことしても一時的なその場しのぎだよ

    学校に行かない勇気を持とう?端から見たら逃げたとしか思われないよ

    むしろそういういじめに耐えられる精神面を持つか

    いじめっ子相手に立ち向かっていった方がまだいい


  550. 20

    あなたは嘘をついたことが無いの?一回も?


  551. お前らだって、弱者や子供には厳しいくせに、いざ、なんか問題怒ったら見て向ぬふりや責任逃れじゃねーか。いままで、散々弱いものいじめしてきたくせに他人事するんじゃねーよ。お前らが、いるかぎりいじめはなくならないだろ。弱い者いじめとみて見ぬふりってお前らの生き様そのものなんだからさー。


  552. 人をイジメる人間は殺処分殺処分殺処分殺処分。それ以外にはない。屑を世に蔓延らせるな。殺せ!
    ※557
    逃げなかった人間から言わせてもらおう。逃げなかったことを心の底から後悔している。
    逃げることは最大の防御だ。いじめっ子相手に立ち向かっていった方がまだいいだと?
    いじめられた経験ないだろ?だから、そんなこと言えるんだろうな

    今、いじめられている人間にアドバイスだ。いじめっ子達が一人になったところを狙って、一人ずつ半殺しの目に遭わせろ。知り合いに手伝わせてもいい。卒業したら、法に守られて、手が出せなくなるぞ。その前にヤれ。成功することを願っている。応援してるぞ!

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#