05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

叡山電鉄と「まんがタイムきらら」がコラボ! ヘッドマークにきららのキャラクターを付けた「きらら号」が走るぞ

無題


「まんがタイムきらら×きらら号」ヘッドマーク車両運行の概要

iup00076916.jpg

まんがタイムきらら×きらら号は、「まんがタイムきらら」のキャラクターを用いたヘッドマークを付け
た「きらら」号(叡山電車900系)です。今回は、10月からテレビアニメが放送される「ひだまり
スケッチ」(「まんがタイムきらら キャラット」連載中)のイラストを描いています。このように「きら
ら」の名称を持つまんが雑誌と列車が協力することで、お互いに双方のファンを呼び込みます。
さらにアニメ放送時期に合わせてファンの方に喜んで頂ける企画も進行中です。

なお、弊社では現在、沿線の出町商店街のキャラクターを活用したイベント「えいでんでGo!Go!!
暗号を解読して加茂川マコトちゃんをさがせ!!」を実施しています。また、2011 年6 月から2012 年
2 月まで「映画 けいおん!」の列車を運行させるなど、キャラクターを用いた企画を進めてきています。

「まんがタイムきらら×きらら号」概要
運行区間:出町柳駅~鞍馬駅
運行編成数:「きらら」900系(二両)×一編成
運行車両:903-904号車
運行期間:8月9日(木)~11月7日(水)
※車両点検やその他の理由により運休や運転区間の変更などがありますのでご了承ください。
ヘッドマーク画像 「きらら」900系に
「まんがタイムきらら×きらら号」
ヘッドマークを付けたイメージ図
(画像は合成です)
※ヘッドマークの画像を添付しておりますので、記事のご掲載の際にはぜひご活用ください。

http://eizandensha.co.jp/news/kirara_120803.pdf

>このように「きらら」の名称を持つまんが雑誌と列車が協力することで、お互いに双方のファンを呼び込みます。

   / ̄ ̄\  <アニオタがこういう痛電見に行くのはよくあるけど
 /   _ノ  \ 鉄オタはこういうの見にくるもんなの?
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <さぁ・・・少数はいるんじゃねーかな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

                 ____
                 /       \ つか場所どこだよ!って探したら京都とか・・・遠すぎるってばよ
                   /         \ 
                l            |
              (             |  
                   \       〃_/  
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/



 

コメントを書く
  1. (´へωへ`*)


  2. ひとけた


  3. 天帝。。


  4. 鉄オタはアニオタを兼ねてる事が多いぞ




  5. こういうの地元だと少ないからね


  6. ↓ここで神聖ロリコンが冷静に一言


  7. ゆのっちマジ天使


  8. 叡電はけいおん聖地


  9. けいおんのキャラ使うのか


  10. 最近オタクが世間に認められてきて嬉しい

    昔は酷かったからな。

    今はアニメ見てない方がおかしい奴ってなってるし

    アニオタって馬鹿にすると逆にそいつがばかにされるよねww


  11. また何か言われそうだな


  12. 鉄オタはあかんやろぉ~

    あいつらひどいもんww人間じゃないもんww

    少しは俺らを見習えよ


  13. 13

    言われませんよww

    タイムマシンで過去から来たお方ですか?

    今はオタクは最高ですよ!


  14. また叡電か

    記念切符とかも売るのかね


  15. 管理人けいおん厨なのに叡電知らねーのか


  16. キャラ弁も売りだしたらキチw


  17. 18

    さいこうじゃんw難で基地なの?

    馬鹿なの?アホなの?


  18. 売り上げで馬鹿にしてくる奴等も何かと嫌なんだが

    自分の面白かった作品があっさりと蹴飛ばしてくる連中がウザかった


  19. 聖地だらけの叡電だぞ

    探すまでもねーだろ


  20. きらら☆弁当


  21. 管理人叡電知らないとか・・・


  22. 叡山電鉄とか懐いな・・・昔よく通勤で乗ったわ


  23. 管理人、けいおん好きなはずなのに叡電知らないなんて…


  24. 叡電、けいおんの本編に加えて劇場版にも出てたのに知らないとは

    おかしい...


  25. 叡電知らない管理人ェ…



    撮り鉄ならヘッドマーク付くだけで撮影対象とするだろうよ


  26. 以前に叡電の記事も取り扱ってたはずだけど知らないと言う

    つまりけいおんなんて全く興味はない煽りたいだけのにわか管理人


  27. これ関連のけい豚の画像が気持ち悪かった


  28. また撮り鉄とオタがもめる事件が起きるのか。




  29. 叡電はけいおんでやっていただろ


  30. 管理人変わってないか?


  31. けいおん好きで叡電聞いたことないってネットやってないならまだしもやらおんの管理人してて知らないってなんなの?


  32. おいおい、叡電知らんとかにわかもいいとこだろ


  33. ひょっとしてひだまりやウメスも知らないのでは?

    AAでは一切振れてないようだし


  34. 前もやってたんじゃなかった?

    ホントにわかだな


  35. けいおんとコラボしてた叡山電鉄忘れるとかどんだけw


  36. バイトに記事書かせるなよボケw

    シャフトやアニプレから怒られるぞww


  37. 本当は興味ないんだからそこまで責めてやるなよ




  38. 車両の重量=ゆのっちの体重


  39. 管理人やらかしたwwww


  40. ヘッドマークにきららのキャラクターってアンタねえ・・・



    ゆのっち知らないの?


  41. 管理人「おい、時給下げるからな!」

    バイト君「すんません!!!」


  42. ひだまりは知らないけいおんとコラボしていた叡電は知らない



    まーたやってしまいましたなあ


  43. 叡山電鉄知らんとか管理人けいおん好きじゃないんだなw

    知ってたけどwww


  44. 海原雄三「この記事を作ったのは誰だあっ!!」


  45. 叡電知らないとかいよいよだな

    あと、遠いだなんだっていう言い訳はもう結構です


  46. あいたたたぁ~・・・


  47. 33

    やら管はけい豚の振りしたけいアンだと何度言えば・・・


  48. 画像使ったらコピーライト表記しろよ!リンク先にも書いてあるだろ


  49. >「ひだまりスケッチ」のほか「けいおん!」や「あっちこっち」、「キルミーベイベー」、「A チャンネル」などの連載作品がテレビアニメ化されています。



    GAェ・・・かなめもェ・・・ドージry


  50. 比叡山かとおもったら叡山だった


  51. うめてんてーすごいな


  52. やら管けいおん見てないな


  53. 管理人・・・化けの皮がどんどん剥がれていくw


  54. ファッキューユンオ


  55. またやるのか叡電w 

    大津線のちはやふるといい、京阪グループはアニメ・漫画とタイアップする事が多いなぁ


  56. 管理人・・・けいおんの熱狂的なファンじゃなかったのかよ

    聖地やんけ 調べてみたらって、知らんかったんかい


  57. ひだまら~の俺としてはぜひ見に行きたいけど

    京都とかさすがに遠いわ 


  58. こうくると絶対思ってた!やはりな。


  59. やっぱりきららの看板はひだまりなのね


  60. 叡山電鉄はマイナーな路線だからこういうのが出来るんだろうな

    けいおんも叡山電鉄周辺が聖地だけど

    四畳半神話体系も出町柳と叡山電鉄が物語の中心

    叡山電鉄出町柳の近くの鴨川が流れてる川端通はサイクリングにも

    散歩にも良いコースだよ

    春は桜通りになるし秋は銀杏並木が奇麗だよ




  61. なんで中堅しかもキャラットのひだまり…


  62. 京都国際マンガ・アニメフェアと合わせて見にいくといいかもしれない。

    京都国際マンガ・アニメフェアでもひだまりの展示有りそうだし。


  63. やらかしたな

    叡電しらんとかにわかもいいとこだろ


  64. ゆのっちまじ天使


  65. けいおんで出てきた路線だよ


  66. けいおんどころか、アニメに興味ないだろwwww


  67. ・けいおんでムギちゃんが下りてくる駅のモデルが叡山電車の修学院駅

    ・けいおんのラッピング電車が運行され記念切符も発売



    この辺を知らないとはニワカにもほどがある。

    てか、記事にしなかったっけか? 管理人変わったのかね?


  68. 何をいまさら

    ホントに見てたのかよってことはこれだけじゃなかっただろ


  69. 今までも散々記事にしてきたのに叡山電車の場所何で探すの????


  70. 俺、鉄道ファンだけど 

    アニオタと同じで、にわかのやつのマナーが悪い。



    特に中高生


  71. ちなみに、京阪大津線のけいおん!ラッピング列車は撮りにいったぜ




  72. アニメタイアップとポストけいおんの日常萌えアニメとしてセット買いなんだろうけど

    けいおんが受けたのは聖地からなんだよな

    ひだまりは堅実とはいえ、一般人には知られてないと思うんだが


  73. まどかにしとけばもっと話題になったと思う


  74. その前に前売り券買ってやれよ


  75. 管理人はまた自ら墓穴を掘りに行ったね


  76. >>12



    わざわざマジレスするのもアレだけど、“認められてる”とは言い難い感じだぞ?

    強いて言うなら、“まぁ、いてもイイよ。その代わり、俺らに迷惑かけるなよ?”みたいに

    少し上から見下されているような立場だよ。(勿論、ケースバイケースであり、個人差があるが)



    別に「一時期よりマシになった」ってことは間違いないけどね。


  77. ひだまりの叡電となるとなんか一気にオタ臭くなったなw

    こうけいおんとはまた違う痛オーラが出てる

    けいおんみたいな大ヒットでもなく聖地でもないし言い訳きかない的な


  78. 叡電とか通行の邪魔なんだよ

    たいして客も乗ってないのに10分間隔で大通り止めやがって

    萌え豚に媚びてねーでとっとと廃線にしろカスが


  79. アニオタは=鉄オタではないが

    鉄オタは高確率でアニオタ



    多分、何か共通する何かがあると思う


  80. ※80

    そんなこと感じたことないわ。

    もっと余裕持って行動しろよ。心にも余裕持てよw


  81. 叡電と嵐電の区別がついてないバカが居るようだ


  82. けいおん5巻販売日

    他のラインナップはどうなってるんだっけ?


  83. 関西人大勝利!!


  84. 相変わらずやら管はネットでネタ拾うだけだな。

    たまには足で稼げよ、退化するぞ。


  85. けいおんの次はきらら…京都に生まれてよかった…


  86. きららの看板『ひだまり』って、きららキャラットですやん。

    きらら連載『けいおん!』の連載終了を待っていたかのようなタイミングですね。


  87. *80

    >叡電とか通行の邪魔なんだよ

    せいぜい2両編成が通過するだけなのに、踏切が閉まるぐらいで

    ムキムキするなんてキレ易すぎ



    >たいして客も乗ってないのに10分間隔で大通り止めやがって

    京阪鴨東線が開通してからは普通に客乗ってるぞ


  88. *80

    >萌え豚に媚びてねーでとっとと廃線にしろカスが

    廃線になんかしたら精華大の学生を捌くだけでも大変なことになるぞ

    通学バスのお陰で大渋滞必至

    今でさえ大変な鞍馬の火祭りの日に至っては、まるで車が動かなくなるのがオチ



    多少の赤字になったとしても京都市民には不可欠な存在、廃線なんてあり得ない


  89. きらら


  90.        ____

         /⌒  ⌒\

       /( ●)  (●)\

      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ けいおんなんて最初っから興味なかったお!

      |     |r┬-|     |

      \      `ー'´     /


  91. Nice post. I was checking continuously this blog
    and I'm inspired! Very helpful info specifically the remaining section :) I care for
    such info much. I used to be seeking this certain information for a very
    lengthy time. Thank you and good luck.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#