09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」
09.01(Sun)
【悲報】ディズニー、客の高齢化がやばい。年間パスポートを廃止した結果、若者が来園しなくなる
09.01(Sun)
絵師「画像生成AIの風刺画描いた📸パシャッ」10万いいね
09.01(Sun)
【悲報】米、いよいよ本当に消える、amazonからも消える
09.01(Sun)
【悲報】やす子がグランド走ってる理由、誰にもわからないし理解できないwwww
09.01(Sun)
【動画】ホロVTuber、長崎県を見て「原爆~!」と発言し謝罪
09.01(Sun)
『小市民シリーズ』8話感想・・・誘拐した女グループより小佐内さんの方が怖い! 来週の解決編が楽しみすぎる
09.01(Sun)
『負けヒロインが多すぎる!』8話感想・・・小鞠ちゃん可愛いし女子力高いし素晴らしい!! 八奈見さんはもう珍獣やん、食う事しか頭にねぇ!
09.01(Sun)
『ATRI My Dear Moments』8話感想・・・アトリちゃん所詮ロボだった!!あの日記の内容はやばいわ・・・
09.01(Sun)
『逃げ上手の若君』9話感想・・・私に仏が舞い降りた!!! 敵すら魅了させる若様可愛い
08.31(Sat)
『天穂のサクナヒメ』9話感想・・・貴重な家と米がああああああ!! ゲームもこんな展開なのかよ
08.31(Sat)
【悲報】人気Vtuberが卒業ライブで乃木坂の曲をカバー→ 信者のバチャ豚が原曲のコメ欄を荒らして地獄絵図にwwww
08.31(Sat)
【悲報】無断生成AI推進派、結局これが分かってない模様wwwwwwww
08.31(Sat)
【朗報】なろう作品を140話以上読んだワイが、本当に面白いなろう作品で打線を作った! 参考にしてほしい

声優の田中真弓さん・いじめている君へ「ちゃんとケンカをしようよ」「いま君がいるのは狭い世界です。海に出ようよ」

TKY201208020543_20120803162447.jpg



■ケンカして向き合おう

 海賊冒険アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」で、主役のルフィを演(えん)じています。とても強いルフィですが、もちろん友達は殴(なぐ)りません。でも一度だけ、仲間のウソップを本気で殴ったことがあります。自分よりも弱い相手なのに。

 それは、伝えたいことがあったから。そして殴った後、ルフィは「重い」と言って泣きます。私は、痛(いた)みを感じるのは拳(こぶし)をふるう方であってほしい。

 君も、ちゃんとケンカをしようよ。ケンカをすると、自分も痛む。でもちゃんと人と向き合える。いじめは自分は痛まないけど、何も解決しないよね。

 誰かをいじめてしまう理由はいろいろあると思うけど、もし君が本当は他の何かにイライラしているのなら、その何かとちゃんと向き合った方がいい。
それは親? 先輩? 学校? 他人をいじめて気分を晴らすんじゃなくて、本来向き合うべき人と、ちゃんとケンカをしようよ。

 君は「これはいじめじゃない」と思っているかもしれない。でも、傷つき方や傷つく場所は、人によって違う。私もいまだによく失敗します。
愛情を込めて「もう、こいつバカでさ~」って言ったつもりが、相手は傷ついていたとか。それは一生かけて学んでいくものだと思う。

 もちろん、みんなと仲良くする必要はないです。でも君には今、ルフィたちみたいに、いい仲間がいますか? 心配しています。

 海に出てルフィが仲間と出会えたように、いい友達は、たくさんの人と話すなかで見つかる。いま君がいるのは狭(せま)い世界です。

 君も、海に出ようよ。ルフィ的に言うと、「さあ、乗れよ! おれの船に!」

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201208020507.html

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ そういやいつもは大体いじめられてる子にメッセージ送ること多いけど
 |  (●)(●) | イジメてる側にこうやってメッセージ送ることは少ないな
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ つかイジメてる側ってたんに面白がってやってるだけだと思うからなぁ
    /   (●)  (●)  \ 最近のイジメも怖いよなぁ 自殺の練習やらなにやらさせるとか 
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

      , ∴, ’´     _-_-_ 、` 、,
      ,:. ,’;: +   -=ニ-_三_-`ヽ、、丶
     ` 、   ∴ 、`,       - -_ヾヾ丶ヽ,ヾ,、
  ,、-‘”/,、-‘; ; ,_,. –一ー– ,.,  ’i, ‘i, i! i i!i
 〃/’,/’!  ,、-‘”,,. -一ー-,、,ミ、, !  ,l l ,l’,l!’,l’,./
/,〃,l’l, i ,r’  〃/\    \ノ〃,ノ /〃,/,/,ノ
l’ ,l’i!i! i|i! ,ゝ, ,ゝゞ-ヽ\、  ^\ /,/=-´
i! i l| li !,  `’ \ .\\ヽ、   ^\、 ドンッ!
‘l, l’ ‘、,ヾ丶、 -_\ .\\ヽ \    |\
 ヾ丶、`、`ゞ三_-三 \. \  \ \    λ\、
   `’ー-三- ̄– ̄-\  \  \ \      \、
              \.  \   \ \      ^ー)\
               \  \.  ´⌒ヽ,⌒ヽ,_       ^)\、
                \  \.    人  λ\  ____   ^)\λ よし、いじめてるやつがいたら俺に言え
                 \.  「\    、  ヽ./ _ノ ヽ、\     | 飛んでいって1発殴ってやるぜ
                  \ \ \    ヽ./ ( ○)}liil{( ○)   て  
                   \  \ .\ ./     (__人__) .\   (
                    \  \ ^|       |!!il|!|!l|   |   r'”       
                     Z_ . ヽ、_\     |ェェェェ|   /   て
                       Z_   .\______/    (        
                         Z_               r'”
                           Z、、            (
                            ⌒ゝ人/^ゝ人/^ゝ人/^

                     ___
              /,.#     \           |     | |     |
             / ,─、   ,─,,.\           |     | |    |
            / 。(,;━.) , . (,━;).,,\       |       | |    |
           ,{    “.、(,__人_,,),   ,〉         |     | |     |
          /⌒ヽ   、 )┃⌒,i!゙(   ,ノヽ、       |     | |    |
        ./  :::.. `丶 _ "ー‐ ._ ´ .、  \      | ,     | |    |
       /  /、::..    ̄`´ ̄    ,/ヽ_   ヽ     |ノ    、| .|   、|
     __( ⌒ー―ィ⌒ヽ、  ;, ;,/⌒`ー’⌒   ,)    ノ_____,ゝソ___ゝ
    ━━━`ー──-ゝィソノー─―ヾy_ノー─”   _ノ゙ ̄⌒^⌒} .{ ⌒^⌒}
                               ‘ニ===⊂⊃=} {=⊂⊃=}

 
コメントを書く
  1. だってよ

    反省しろよお前ら!


  2. へーいじめかー


  3. \アッカリーン/






  4. キャラで例えた方が子供に伝わりやすいのは分かるが

    意見が安っぽく見えるわ


  5. ひとけた!


  6. やら管だって特定の作品や声優をいじめてるようなもんだろ


  7. 拳で語れーー!!


  8. 日本のいじめ問題は深刻だからなぁ。

    学校側だけには任しきれないな


  9. いじめられる奴が悪いとか言う気は無いけども

    いじめられる側にケンカする度胸あれば、そいつはいじめられてないと思うよ


  10. ごむごむの~とか言って殴ってるいじめっこもいそうだな


  11. ルフィは屑


  12. まあ、いじめてる人にメッセージ残す人はあんまいないからいいんじゃないの?




  13. 口で言ったってわかんないんだから、刑務所に10年間ぐらい入れとけ






  14. まぁいいんじゃね


  15. 声優なんて長年続けてると漫画と現実の区別がつかなくなっちゃうんだな…

    マジで言ってんならこのオバサンヤベェぞ


  16. いじめ怖いお(´・ω・`)


  17. ルフィの金玉伸ばしてみたい


  18. AKB商法の弊害と向き合うのが怖いから

    まどかをいじめてるけい豚のことか


  19. いじめてる奴はそもそもケンカしたいわけじゃないからな


  20. 苛めは人間の業なので無くすのは無理。

    海外では陰湿じゃないとかいうけどしつこさは似たようなもので毎日無視されるのと毎日ボコられるのどっちがいい?って話だからな



    自分が肉体的に強くなるしかないよね結局は。親は子供を苛められっ子にしたくなかったら小学校入学前に空手や柔道の道場でも入れときな


  21. これ感じで自然言えばいいよ。

    アニメを見るときは部屋を明るくしてはなれて見ましょう。あといじめやめましょう。

    最近インターネットで不正~ご注意下さい。あといじめやめましょう。

    この番組はご覧のスポンサー~。あといじめやめましょう。


  22. まどかは俺が守るわ


  23. ネタがないなら無理して更新すんなよ


  24. いじめてる奴の方はワンピとかジャンプ好きだろうに


  25. 気持ちはわかるけどどう考えても子供は見てないよねそこ


  26. ※21

    そして道場で繰り広げられるイジメw

    武道の場ならイジメはない…なんて幻想だからな?

    ソースは俺…


  27. やら管だって社会からいじめられてニートなんだろ?


  28. 声優が関係ないところで自分の声当てたキャラを利用するのはなんか寒い


  29. 悪くはないけど現実は漫画みたいに甘くはない


  30. いじめを面白がってる連中は、こう言った綺麗事を鼻で笑う連中だから





    て言うかルフィって勘違いでゾロと殴りあってますけどね


  31. 今は子どもの喧嘩に親が介入してくることもあるからな

    昔みたいにいじめられたら喧嘩して仲直り、なんてうまくいかないんだよね


  32. 朝日新聞の時点で何一つ説得力も解決も無い

    つまり糞メッセージ


  33. ドンッ!!


  34. 狭い世界を出るのは不可能だな

    海に出てもそこにはしがらみは存在するよ

    重要なのはイジメへの対応力だよ

    今のバカ親はすぐに学校に抗議してそれが子供のためになっているって勘違いしているけど

    そういう事しているから中学に入って守れなくなって子供がいじめのターゲットになるんだよ


  35. >>いじめられる側にケンカする度胸あれば、そいつはいじめられてないと思うよ

    いじめグループvs一人だから無理じゃない?


  36. ルフィ理論


  37. いじめる側はいじめているという認識がない、もしくは薄い。

    最近はタイマンではなく一人対多数だから力の差は歴然だしな。

    途中からいじめる側になった人は、今度は自分がいじめられるのでは?という恐怖心から

    抜け出せなくなるという悪循環に陥るからこの問題は難しいよ。


  38. オワコンBBAは今すぐくたばれ

    お前の演じたキャラは全て頭が空っぽな馬鹿者揃いだ

    そんな事言っただけで俺カッコイイ気分は気持ち悪過ぎるわ


  39. ステマ


  40. まぁ、いじめる側ってのはいじめを行う事で孤立する事を防いでるからねぇ。でも飽きられたら真っ先に孤立する。本当に怖いのは周りに引っ付いてる取り巻きの連中。


  41. クリリン


  42. ガキ「うぜーなこのばばあ」


  43. 北斗の拳のモヒカン集団に、「村人をいじめないでちゃんと村人とケンカしなよ」っていってる感じ


  44. 苛めてる方の連中ははそもそも戦おうなんてしないんじゃないか?

    強くなっていうのは下手すりゃ自分の首を絞めるぞ


  45. 殴り合えば、変わるってのは一昔前の考え方な気がする

    昔のケンカ程度が今ではイジメになってるからなー


  46. 必死に叩いてる人達は一体何と戦ってるんだ……


  47. この人も昔いじめられてたらしいし、何か思うところがあるんだろう


  48. >本来向き合うべき人と、ちゃんとケンカをしようよ。

    うるさいな時代遅れの勘違い老害

    喧嘩しないで合理的に解決すればいいのに

    傷口を広げる発言をするな

    バ~カバ~カバ~カバ~カバ~カバ~カバ~カバ~カ


  49. ルフィじゃなくてクリリンで例えてくれ


  50. ※50

    お前ちっちぇーなwww


  51. 35 

    海外(欧米系)じゃイジメはガキのする事っていうのがあるけどね

    欧州の方ではスポーツマンシップでシゴキ利用してイジメは基本ない

    ただしアメリカはジョックスのいじめひどいみたいだけど。


  52. 一文字茜で例えてくれ


  53. 問題はいじめられる側じゃなく、いじめる側にあるんだからそっちに向けて何か言うのは方向性として正しい


  54. こんな記事しか出せない出鱈目新聞こそいじめそのもの

    朝日新聞はオワコン


  55. 47

    ケンカになるならまだイイんだけど、喧嘩もしないで苛めになるんだよね。


  56. いじめで苦しんでいる子供の心はズタズタに傷ついているのに、こんな現実味のない台詞も言われてもなぁ

    もうちょっと大人向けに喋っても良かったのでは?


  57. 初期のころコビー殴ったのはノーカンなの?


  58. イジメするやつって精神か脳の病気だから

    そういうの言っても効かないし理解できない

    隔離するしか死刑にするしかないんだよ


  59. ワンピは格差社会&国民総貧困の象徴


  60. いじめって女が絡むとひどくなるんじゃないか?学校だけじゃなく職場でも

    殴り合いできないし、陰険な人は陰険だし 俺が男子校出身だからそう思う


  61. 売り上げ


  62. 子供のイジメへの反撃だけでなく大人になってからの復讐法もそうだが

    狙うなら当人じゃなくてそいつの隣人を狙うに限るよ



    年老いた親、配偶者に幼い子供、恋人友人なんでもいい

    攻撃をされると予想もしていないやわ腹をつくように傷の残る攻撃をする



    これすりゃ大抵の相手は一発で黙る


  63. ワンピっていうか全体主義量産漫画だろジャンプ


  64. 65 警察沙汰です、世間でも卑怯者扱いになるし同情されんよ


  65. お前ウィスキーピークで罠に嵌められた仲間を助けようと孤軍奮闘したゾロを

    言い分も聞かずにぶん殴ったじゃねぇか。


  66. ルフィ氏ね


  67. 67

    だから復讐する方法つってんじゃん

    バレなきゃそれに越したことないけど捨て身でやってもいいし

    相手にダメージ与えるならそれが一番てこと



    自分が悪くて自分が殴られるなら人生の肥やしになることもあるけど

    仲間を傷つけられればそいつの人間関係も崩壊するし心に傷も残る

    ダメージ効率を主眼に置いてるだけだよ


  68. さかなくんさん…


  69. 遊びだからいじめではありません


  70. 暴力が世界を支配してきた。

    権力を振りかざし、弱者を痛めつけるのは権利なのだよ。

    平和だー暴力は辞めるべきだ?、反吐が出るぜ。




  71. 大物が言うと重みが違うね


  72. いじめでもPTSDみたいな症状まで出してたら立派な重犯罪だろうに

    おちょくるとか弄るを超えてイジメなんて胸糞悪いだけだろ

    お前らの母校は違うんだろうか?


  73. いじめられてる人は

    親か先生に相談すればいいと思うけど…

    やっぱりできないから問題になるんかね


  74. 73 なんかのセリフ?


  75. やらちるのコメントひどい


  76. 遊びだったとかいじめてるつもりがなかったとか

    言い訳でなく本気で言ってるやついるけどさ

    ああいうのって要はトンボや蝶々の羽を無邪気に

    毟る子供がそのまま大きくなっただけなんだろうな

    おもちゃが虫や小動物から人間に変わっただけ


  77. 難しい問題だ


  78. 76 学校は日本的ことなかれ主義の極端な所だからねー 

      この前の事件も先生が無視してたし。


  79. 上条さんに言わせろよ


  80. 喧嘩を正当化するな

    時代遅れのオワコン老害


  81. 麦わらのクリリンが見える……


  82. 弱い奴は、何時も弱いのを盾にする。

    恥ずかしいったらないぜ!人間産まれた時から、食物連鎖だろが。

    弱い奴は、強い奴に食われ、共食いする生物だっている。

    弱い奴は、強い奴に媚び売ってりゃ良いのよ


  83. こんな発言しか出来ない大日本帝国は世界一のガラパゴス


  84. 老害でしかないな。

    こいつらの時代は終わったのに今も尚古い考えを押し付ける。

    ジジババはさっさと滅んでおくれ、邪魔だから、


  85. 81sんげー分かりやすいねソノたとえは、見覚えあるし


  86. 黙って泣き寝入りなんて馬鹿げてる。相手が余計調子づくだけなのにさ。

    やられたらやり返しゃいいんだよ。俺昔、キレて机投げつけたぞ!・・・いじめに来た相手骨折しちゃったけどな。知ったことかー!


  87. 殴り愛と言う言葉がある。人間は言葉で通じ合えるもんじゃない。

    殴り殴られ笑い飛ばす環境にすべきだ。親が子供に暴力を振るう事件

    が過去最高の水準だ。

    子供のストレス解消は喧嘩しか無い


  88. 92

    小中学生までだな


  89. 今まで、いろんな作品に出て、多くの役を演じてきて

    未だに人間がわからないのか・・・

    まあ、この人は出る作品も、演じるキャラも偏ってるからな


  90. 大人になればもっと酷いイジメを体験する

    今の内に体験させる教師は教育者の鏡だな。

    イジメも大人の階段を登る勉強だよ!


  91. 今は殴り合いのケンカとかしないからな


  92. 全体的に気持ち悪い

    加害者はまず「叱る」ことが大事で、同情するのはその後だ

    順番を間違えるといつまでたってもいじめはなくならんよ


  93. 誰だって他人の心を傷つけるのは大好きなんだよ

    ただ犯罪レベルまでいってしまうかどうかの違いだ


  94. 老害て言うだけでこいつら本当の意味でいじめの事考えたことないんだろうな

    情けないたらありゃしないな


  95. オワコンゴ


  96. 98 

    ソッチじゃそうなの?イジメなんてガキのする事だろ

    なんで虐める方がクズだし胸糞悪いだろって思考にいかない連中がいるんだろうか


  97. まあいじめられてた連中でも2chくるようなやつらは加害者と

    よく似たメンタリティの持ち主だけどな


  98. 決闘に応じてタイマン張れる奴ならそもそもいじめはしないと思うな。ここでのいじめをする奴はクリークみたいな奴だろうし。


  99. イジメを学校の教育に取り入れるべきだな。

    現代の日本人は精神的に弱く、外部からの攻撃に敏感すぎる。

    ゆとり教育を無くし、スパルタ教育にすべきだろう。

    イジメる側の正統性がこれで認識される。


  100. 1対多数ってのがあんまわからんな。

    誰かと誰かが喧嘩始めたら周りはギャラリーと化すものじゃないの?

    どっちが勝とうがこんな面白い見世物はない。

    どっちかに味方するなんてよっぽど強い結びつきなんだな

    ある意味友情なのか?


  101. 上を見ないで、下を見てる連中のする事だしなイジメ


  102. 細田監督の記事は取り上げないの?

    世界の宮本と同じ大学?


  103. さすがはベテラン声優!

    声優なのにコンサート(笑)とかやってる

    最近のチャラチャラした声優とは違って良いこと言うねぇ!

    そういやチャラチャラしてる声優の代表格、水樹も昔イジメられてたんだっけ?w



    ざまあwwwwwイジメられる方が悪いんだよぉ!wwwwwwww


  104. 人を精神的に傷つけると快感が押し寄せる。

    イジメは最高のエンターテイメントだ!

    これ以上のエクスタシーを知らない。

    人間は常に他者より上位な状態だと優越感に浸れる。


  105. いじめられてたヤツがいじめをする、差別的になるというのはたまにある

    自分をいじめていた連中と属性が似ているだけの他人を(見た目が似てる、派手などで)中傷、村八分ん、攻撃したりするようになる


  106. でもオタクを馬鹿にするやつはいじめていいよ




  107. 111

    いじめられた経験でもあるのか


  108. 気円斬飛んできそう


  109. 107 

    俺ら準氷河期世代の時にはスパルタというか、詰め込みで

    自殺とか事件とか厳粛すぎる故の事故とか多発してたぞ

    クズはいつの世代でもクズいたろ、思い出美化してんのか?



    ゆとり教育っていうほど変わらんだろ、後輩は割と優秀だぞ

    それに今は教育方針はもう変わってるじゃん 

    マスコミの言う偏向報道を間に受けすぎじゃない?


  110. 114

    DQNなら匿名で嫌がらせをしても良いっていう凸連中とよく似ているな


  111. 114

    あいつらマジムカつくよな

    マジ消えろよwwwって感じwww


  112. ゆかりん ほっちゃんもいつかはこうなるの?


  113. 118

    お前うぜええwww腐女子のくせにここにくんなよwww

    きめええんだよwww消えろwww


  114. 120

    なるわけないだろwww天使なのにww

    きめえwww


  115. 目障りな他校のチンピラ連中昔からおったよなー、コンビニとか


  116. 腐が暴れてるよwww追い出せwww追い出せwww


  117. 自身や周囲の環境に理由があって、ストレス解消で他人を虐めてる奴はともかく、

    最近は「なんの理由もなく、楽しいから」みたいな輩がいるから、この理屈は通用しないと思う。



    子供が悪意なく虫を殺して遊んでるのと同じ感覚。だから反省もしないし、虐められてる奴が自殺とかしてから、やっと事の重大さに気づく。


  118. 123

    そんな奴らは仕返しするべきだよなwwwこの世から消えろよwww

    マジでwwwwあああああああむかつく


  119. 水樹とか見てるといじめてた子らの方が正義なんだろうなって思っちゃうよね


  120. こんなとこでも腐が暴れてるwwww

    誰かバルサン焚いてwwww


  121. いじめているやつが全員ワンピ愛読者だったら笑えるなー


  122. 件の事件はいじめのレベル超えてるからこの話は当てはまらないが

    よくある程度のいじめをやってる小学生とかにはいいんじゃね?




  123. 127

    腐は消えろって言ってんだろ

    うせえんだよwww


  124. 現在進行形でいじめられてるっポイ人がいるな


  125. ことなかれ主義ってヤバいだろ、問題の方を解決するんじゃなくて

    問題を提起した人間の方を排斥する風潮だぞ 日本終わるじゃん


  126. 奈々様馬鹿にするやつは許さない

    絶対思えとけよ


  127. 120

    この人はジャ〇プ作品ばかりに出過ぎた弊害だ


  128. 127

    お前腐だろwww俺にはわかるんだよ…

    わかったらもう出ていけ・冬眠しなよ


  129. \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    昔~私イジメられててーグスングスン。

    イジメの過去をネタで披露できる連中が居るんだから

    大した事じゃないだろ。

    学校の教科書にイジメのやり方を掲載すべきだな。

    大人になる前にストレス耐性つける授業やれば自殺は減る。


  130. 126 イヤ何もされてないいんだけどさ 余所でやってくれよって感じ


  131. 声優って、いじめられてた人多そうwww水樹とか水樹とか水樹とかwwwww


  132. いじめられてる奴はボクシングとか空手とか

    格闘技の道場入ればいいんじゃん




  133. あのな、良いことを教えてやる

    いじめてる奴らはな、いじめてる自覚が無いんだよ

    遊び感覚でやってるからそれが悪いことだとは思ってない

    だからこんなこといくら言っても無駄


  134. どうみてもここでこんな記事やるの間違ってるな

    明らかにここのコメントみても自分さえ良ければそれでいい連中ばかりいるし


  135. 139

    なんなんだよお前

    マジなにさま?俺お前のこと嫌いだけど?

    早く消えろww


  136. 137

    どうしてそうなる?イジメは誇りのない下等のする事っていう意識を

    教育で植えつけるとかする方がよほど建設的だろ



    というかジャンプはDQN持ち上げすぎ


  137. このコメントがいじめっ子を持ち上げてるように見えるところはすごいよね




  138. 144

    お前マジ正論すぎwww

    ほんとDQNは滅びるべき焼き払った方がいい

    まじきめええもんww


  139. 129

    俺はどちらかというとドラゴンボールだな


  140. 145

    俺には「どんどんいじめよう!」に見えたけど?

    お前何者?キモすぎw


  141. 140 あんまし意味ないみたいなんだよなソレ

       内藤選手みたいにイジメられてて、それで強くなった連中いるけど

        格闘技って習ってソレ目的に使うのは逆に危ない



    むしろ見ないフリしてる日和見連中が変わるというか強くなるべき


  142. いじめられると歪むということはよくわかった


  143. 150

    いじめっこ乙wwwあ!いじめっこじゃなくて犯罪者でしたね!

    すいます~んwww


  144. イジメは、有るべき必要悪だ。

    印象は悪いが、イジメの反動によって社会に変格を

    齎す奴等が居る。イジメは貴重な体験だ。中々体験できない。

    人間とは、より辛いストレスを与えると脳波が変化する。

    これは、一時的な進化であり、精神を加速させる

    重要なファクターだ!イジメをもっとすべきだ。

    人間は、あるレベルまでは壊れない。もっと壊れる体験をすべきだ

    社会に重要な改革をもたらす進化だ。イジメは進化できる体験だ


  145. やられてんじゃねえかww


  146. 150 

    まぁイジメる連中は元から歪んでるけど、苛められた子も歪むんだろうな

    こうして、日本全体がドンドン歪んでいくという負のスパイラル


  147. さすがはベテラン声優!

    声優なのにコンサート(笑)とかやってる

    最近のチャラチャラした声優とは違って良いこと言うねぇ!

    そういやチャラチャラしてる声優の代表格、水樹も昔イジメられてたんだっけ?w



    ざまあwwwwwイジメられる方が悪いんだよお!wwwwwwww

    自叙伝(笑)にイジメ体験書いて悲劇のアイドルアピールですかー?水樹さんよお?wwwwwwwwwwwwwwwww




  148. 153 PTSDになってちゃ意味ねぇよ 喧嘩する方がよほど建設的


  149. 155

    俺歪んでないけどwww

    なんで歪まなきゃいけないんだよwww




  150. イジメをネタにするアイドルが居るんだから、

    イジメ自体が悪くは無い、悪いのは弱い自分

    耐える事で勉強にもなって、素晴らしいじゃないな


  151. 156

    お前腐だろwwww奈々様が可愛いからって嫉妬してるんだろww

    それは桜井を取られてくやしいとか????

    あんまり騒ぐと、だっけえするぞ




  152. DQN共をどっかの島に隔離しとけば問題解決できると思う


  153. 仲良かったら本音を言い合うと言うなら分かるが海賊で語るなよww



    集団で自殺の練習だの金を盗ませるなど犯罪予備軍以外何者でも無い。



    見てみぬふりして、そんな子供を親の責任放棄して甘やかした人にも言って欲しい。

    本当の愛でも家族でも教育でもなんでも無いだろうに。


  154. 変な人間がきちんとした事学ばずに社会に出てくるからおかしくなってるんだが。


  155. 161

    それ迷案www

    政治家にいえばマジいい!


  156. 156

    引き裂いた闇が吠え 震える帝都に


  157. あんまり管理人を悦ばせるなよw


  158. 156は腐。


  159. こういう事する奴を産んだ産ませた親は恥ずかしくないんかね?

    なんか、必要最低限の体罰でもヘタクソというかバランス悪い親な感じ



    責任もって、この手の屑は親が処分しろよ


  160. ようするに自分が強くなれってことだな

    よし、セガール目指そう!


  161. 暴力行為のススメか・・・


  162. とりあえず老害老害言ってる奴に玉手箱を贈りたい


  163. 169

    お前は無理だ

    エスパー伊東を目指せ


  164. 167

    ピンポーン!正解!


  165. 最近の女性喧嘩の方が男子より凄い!

    凄く野性的で暴力的だ。それに比べ昨今の男子は自殺が多い。

    どれだけ精神弱いんだよ。メンタル強化もせず社会に出た

    癖に弱者は守れだ?巫山戯んじゃないよ!

    あんたら弱者は、吠える事しかできない。


  166. 水樹(笑)

    自叙伝(笑)



    水樹見てるとイジメられる側に問題があるってよく分かるわwww


  167. 175

    てめえは…おれを怒らせた。

    お前にはどうもお仕置きをしないとだめだな・・・

    覚悟!


  168. ここで暴言吐いてる方々も負けないくらい醜いですが。


  169. T中M弓さんに喧嘩挑んでも勝てる気がしないのは何でだ

    ルヒーさん効果か


  170. 海に出て海賊王になれと


  171. ケンカするより、クンカしたほうが楽しいよね。


  172. 他人に暴力を振るうのが怖いか?

    それは恐怖では無い、愉悦を覚える解放感に他成らない。

    何が悪くて、駄目だと誰が決めた?法律か?理性か?

    お前の存在は、そんなちっぽけな和の中で終わる存在か?

    世界を壊してみろ!可能性を捨てるな。

    イジメは有るべきだ。


  173. 事件の推移を全部把握してから話して欲しかったな。


  174. 大津のいじめで死んだ子、敵があまりにも大きすぎで気の毒

    PTA会長から警察まで抑えられてるとかとかアニメでもここまでの逆境はなかなかない


  175. 16 お前の頭のほうがやばいよ^^


  176. 助けてやらかん


  177. 豚は豚の上で愉悦を覚える生き物だからな。

    ネット楽しんだら親の手伝いして勉強して明日こそ学校行けよ。休みだけどな。


  178. 管理人朝日新聞でこういう企画やってるの知らなかったんだな…

    まぁアニメ追いかけるだけで大変だから仕方ないか


  179. 海に出るの?

    島流しもたまにはいいだろうな。


  180. 海賊は犯罪者だよな


  181. 日本から出てけって事かな


  182. いじめる側にどんな理由があろうと全く同情できないよな


  183. 190

    そういう事だ

    海にでて氏ねとも取れるね


  184. 結局、イジメられないコツってのは「反撃する」ってことだけなんだよな。



    「相手が手を出したら反撃をする」っていうポーズを作ることで、相手から手を出されないようにする。



    で、なんかさ、ガンダムシードみたいに「やられたらやり返して、やり返されたらやり返して、それを続けて平和になんてなるのかよ?」みたいな意見もあるけど、大抵は、それで平和になる。

    それは、どんな人でも喧嘩が続くことを望んでないからなんだよな。


  185. 弱いヤツ苛めるより、糞野郎ぶちのめす方がずっと楽しいだろうにww


  186. 前半の言い分はわからんこともないが海にでようよで台無しw




  187. 反撃することだけが、唯一の解決方法なので、どんな国でも軍備を増強するんだよなぁ。結局、それしかないわけ。マジで。



    核ミサイル持って、お互いに牽制しあうしかないわけ。



    とある韓国での授業で「日本と戦います!俺も俺も!」とやたら日本と戦争したがる生徒をたしなめるセリフがこうだったからな。

    「攻め込めば、こちらも反撃をうけて、韓国が大きなダメージをうける。ただでは済まない」と。

    日本が可哀想とかそういうセリフじゃないわけよ。自分がダメージを受けるってこと。


  188. そんな事言われても殴ったりただ馬鹿にして楽しんでるだけなんで止めてくれといわれても無理な話だ


  189. 確かに核抑止力の理論は個人でも通用しそう


  190. >>197

    そうそう、楽しんでるだけなんだよな。

    だから楽しくないようにすればいいだけ。



    話し合う必要もないし、むしろ、「こいつは話も通じないキチガイ。手を出せば親兄弟にさえ害がいく」と思わせるくらいの方がいい。


  191. 法律でいじめ禁止にすればいいのにね。まあそれやったらちょっときつく注意受けたり、叱られただけでいちいち被害者ぶっていじめられたとか言うバカが増えるだけだろうけど


  192. イジメは、日本の国技だからな。

    他国には真似できねーよ。野蛮国家


  193. 探偵事務所に依頼するとヤクザっぽいおっさんが直接話しつけてくれるよ


  194. 日本も昔アメリカを核攻撃できる状態だったら

    広島と長崎に原爆落とされなかった

    つーか戦争自体しなかったんじゃねーかな

    核が怖いから


  195. おいおい海賊は犯罪者だろ。あんたの首に4億かかってますよ。



    いや、サイヤ人の友達かw


  196. 先生あのー蘇我馬子って偉いんですか?



    そうです。


  197. 田舎に行くほど陰湿悪質になるから気付けろよ~


  198. ボコボコじゃねーかw


  199. 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!


  200. 海に出ようよ?何言っているの?馬鹿だろ。


  201. ※欄キモすぎだろ・・・


  202. 人が亡くなったりするのに、日本のイジメってまだぬるい方なんだよな




  203. キレイな不良とかキレイな海賊とかキレイなイジメっ子幻想はもういらない



    必要なのは、核武装による抑止力を個人単位にも適用すること






  204. 海に出ようよ? 

    さすが声優、言うことが借り物っぽいところに薄っぺらさを感じる


  205. 相手を一法的にいたぶるのが大好きな屑は

    「ちゃんとしたケンカ」など望んでいない



    何一つ役に立たない奇麗事


  206. 214

    大海を知れってこととルフィを掛けたんじゃない?


  207. きもいババアだな


  208. いじめてる奴等がジャ〇プよろしくバトルを望んでると勘違いしてるのかw


  209. いじめじゃなくて恐喝とか暴行傷害とかだろ



    普通に警察屋に任せればいい


  210. 実は仲間という関係性じたいが必然的に仲間はずれを伴う。

    仲間仲間言う奴がぼっちを作ってるともいえるのだ。


  211. 時代の違いを理解せよ


  212. なんも考えてないと思うよ

    隣の席のデブが臭かったらコイツうぜーと思うだろ

    それを表に出して尚且つ手をあげたり行動に出るのがいるだろ

    両方悪いんだよ


  213. 海賊は犯罪です


  214. いじめも度が過ぎれば犯罪だからな…

    大津のいじめは酷すぎて反吐が出そうだった

    教育現場ってほんと腐ってるんだな


  215. ルヒーって勘違いでゾロ本気で殺そうとしてたよね


  216. ここで中傷してる奴もある意味「いじめている側」になってるってことにいつになったら気がつくんだろうか・・・


  217. 226

    まぁギャグですし

    本気でゾロ殺しにかかってたら

    もっと酷い惨劇になってたはず


  218. 罰を作れば犯罪は抑止できる


  219. さすがチビ太、六つ子相手に1人で立ち向かって勝った事だけの事はある

    (負けた時もあったしイヤミと組んだから勝てたってのもあったがw)


  220. みんながルフィやクリリンみたいに強くなれるわけじゃないんだぜ・・・


  221. クズのゆとりに何を言っても伝わらないよ


  222. 弱い奴を上の立場でいたぶるのが面白いんだよ

    何もわかってない

    だからイジメが無くならない


  223. ワンピースを一番よく読み込んでいるおばちゃんだな。


  224. ケンかしようよってwww

    ワンピースなんか読んでっから頭でもおかしくなってんのか


  225. 老害声優乙


  226. いじめている側へのメッセージがもっと増えてほしい


  227. 昔はタイマンで喧嘩とか普通にしてたのに

    今は集団で1人を暴行とか陰湿になってるよな


  228. いじめ加害者は退学処分&牢獄or死刑

    これしかない

    何がケンカだ


  229. タイマンの喧嘩なんか幼稚園の頃くらいしかやった事ないわ

    お前らどんな貧民街に住んどんねん


  230. 人をいじめる前にケンカしろってことだろ

    いじめた後にケンカしろってわけじゃない


  231. サクラ大戦やクリリンで例えると正論なのに

    ルヒーじゃ何言っても説得力ない


  232. ジャイアン症候群という言葉をもっと流通させるべき。いじめてる奴こそ精神が病んでるという風潮広めろ。いじめられてる奴をかくまうのと同時にいじめてる奴も教室じゃない所で何度もどうしてやったのか聞きしぼれ


  233. 241

    どっちにしろ被害者は被害を被るわけか


  234. ん~な綺麗な台詞が通用する連中じゃねーだろ。

    まず説得してダメなら殴る、じゃなく、まず殴ってから説得しろ。


  235. >213

    まどマギで窃盗犯の杏子を美化して聖女とか言う奴らはキモイとおもった


  236. 245

    DBみたいだな


  237. やら管、お前普段はスサんだ記事しか書かんのに、

    たまにこういう記事があるとすごくいいヤツに見えるじゃんかよw

    きたねえw


  238. 犯罪者なのに演出でイイ人にすることほど萎えることは無いな

    それに騙されるバカな信者にも


  239. てかいじめてるのって影でこそこそ物を隠したり、全面的に暴言吐いてきたりするのだろ?

    これ効果あるん?




  240. ヤクザ3〜4人に囲まれても、抵抗する意思さえあれば暴行や恐喝を受けない、とか言ってるやつはバカなの?




  241. さすがちんちくりん小坊主


  242. えっと、なんでウソップ殴ったんだっけ?

    もう10年くらい観てないからわからん


  243. 人の社会にはどこでも上下関係と言うのがある

    クラスで上の位置にいる人も別の場所では下の立場の人だったりする

    逆にクラスで下の立場なら別の場所で活躍すればいい

    そしてそこで下の人にやさしく接すれば解決策も見えてくると思う



    あくまで個人的な意見ね


  244. 加害者側にものを言うのは悪くないが、肝心の言葉が軽すぎる

    「てめーいつか復讐されるぞ?覚悟しとけよ」とか言った方がまだマシ



    いじめは奇麗事じゃねーんだよ

    自己満足で言ってるんなら、元被害者としてこんな不愉快なことはないからせめて黙っててくれないかな?


  245. 「こいつ馬鹿でさ~」って普通に傷つくだろ

    特にこんなチビ婆ゲロぶすに言われたらショックだわ


  246. ええと、ここで言ってるケンカって別に殴り合いって意味で言ってないよね…

    イジメっ子とイジメられっ子でケンカしろって解釈してる人すらいるし…どうなってんだ


  247. 裸に剥かれて写真撮られるとか最近のいじめは怖すぎるよ。



    過去にいじめられてたことあるけど、キレて一人をボコボコにしたら

    普通にそーいうのはなくなったわ。




  248. 戦場やなww


  249. 鶴瓶かと思った


  250. なんか性善説っぽいな

    いじめっ子は何か悩みを抱えてて、それさえなきゃこんな事しないってか

    根っから腐ってる奴は腐ってるんだよ


  251. 血塗れの包丁でも振り回せば、いじめられなくなるとは思うが……タイーホされちゃ元も子も無いな。


  252. >君も、海に出ようよ。ルフィ的に言うと、「さあ、乗れよ! おれの船に!」

    俺もニート卒業して海賊王になりたい。




  253. 性善説だって大事だよ


  254. ※262

    努力や友情を賛歌することと陰湿ないじめをすることは彼らの中では矛盾しないよ

    だっていじめられっ子はあくまで観賞用だったり搾取用だったりするけど、

    決して友達なんて関係じゃないし、友達は別のところで作ってるから


  255. ルフィ気取りかよ


  256. 二年たっただけで仲間の顔を忘れるのに・・・


  257. わざと相手に殴らせて逮捕してもらえばいいよ。




  258. ちゃんとイジメに警察が介入するべき

    れっきとした犯罪として処理すればいじめは無くなる


  259. 警察が動くのも今だけだろうがな


  260. イジメられてるヤツがイジメてるヤツと喧嘩しても多勢に無勢だろ?



    まあ、イジメられてる側に味方がいれば話は変わってくるかもしれんが


  261. 分かってはいたけどやっぱり他人事のコメントしか無いな……


  262. このおばさんの言いたいこと

    ↓ ↓ ↓

    複数対イジメられで喧嘩(もちろんイジメられのほうは手だし禁止)しろ=イジメじゃなくてリンチしろ


  263. お前らみんなが。


  264. 加害者と被害者の境目。


  265. その状態を作っているのは誰だ…?


  266. かく言うコイツも、以前 新人だった声優に
    散々嫌味 言って言葉じりを取って 陥れ
    たりしてたんだけどね…

    自分のコトは棚上げですか??

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。