09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

好きなアニメ制作会社ランキング・・・やはり人気TOPは京アニか

110726195933383_20120802062625.jpg


無題
無題
無題
無題

http://anime.biglobe.ne.jp/userranking/etc/36545/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ アニメワンとはいえ、やはり京アニ大好きっ子がまだまだいるってことだな
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ まぁ京アニ作るものは絶対話題になるしね
     /    (●)  (●) \ヽ、 仕事も丁寧だし
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ サンライズはホライゾンやらタイバニとかあるし
 /   _ノ  \ これも2位は納得やね、3位のPAも背景凄いし、作画も崩れないし
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <そういやJCどこいった
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <シルバーリンク2つあるし
.    |        }  \      / (●) (●)    \  忘れたんだろ
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

しかし5組に負けるGONZO・・・

b7193e42.jpg
6bc75021.jpg
62d427e7.jpg

 
コメントを書く
  1. JCwwwwwwww


  2. おはようございます


  3. ひとけた


  4. シャフトがこんなランキングの上位に入る時代がくるとは

    感無量だな


  5. クドわふたーが気持ち悪いし、京アニはリトバス断って正解

    あんなもんナンバー1の制作会社に作らせるもんじゃない


  6. シャフトが好きって化まどかがあるからだろ

    他は完全版商法で爆死させてるのに


  7. WHITE FOXが意外に高いな


  8. PAアニメの背景がPAの手柄みたいな間違った風潮


  9. 地方の専門学校でも京アニが飛びぬけてNO1。

    ただ、給料面では1~8位はそんなに変わらない、けど意思とスキルが高い人が1位に行くので作品のクオリティは自然と上がる。



    後はまどかが好きとか、プリキュアが好きとかで作品や会社を選んでるアニメータは採用されない。その作品が書けるわけじゃないから、男同士の絡みとかデフォルメ絵ばかりのアニメもあるからね。


  10. JC嫌われすぎだろ


  11. PAの背景は、主に中国のスタッフだから、キャラ絵がそんなにスキルある絵じゃなく浮いてるときがあるよね


  12. >>7

    はいはい


  13. >8

    好きな作品を制作してる会社が好かれるのは当たり前じゃん

    京アニだってけいおん、ハルヒなきゃ1位にならんわ


  14. 背景を自社で描いてるアニメ制作会社ってあるの?


  15. あれ?akbアニメ作った某スタジないね…

    これはどういうことだろ~と、とぼけてみる


  16. PAに違和感


  17. 京アニとかオワコンの代名詞じゃねえかwwww


  18. 16 京アニは描いてる 募集してたから


  19. >>7

    お金払ってプレイしてから言いましょう


  20. JCは?


  21. 京アニは日常で失望した

    原作好きだっただけにあのアニメは酷すぎ

    意味不明な間とか、無駄なシリアスとか





    もっとまじめに作ってくれれば


  22. クラナドとかやってた頃から京アニはトップクラスの評価を得てたろ

    ニワカだな


  23. 京都アニメーションは作画がレトロっぽいから好きなんだよな。


  24. 16

    京アニとJC


  25. 背景ってそんなにスタッフ要らないんだよねw 3~4人いたらOK

    その3~4人が大学の芸術・美術かでNo1レベルの人がほとんどだけどな・・・



    作画スタッフも7~9人いるけど、全員同人誌描いたら超売れるほどうまい人がほとんど

    ただし、同人誌は描いちゃだめっていう暗黙の契約がある


  26. 京アニは自分とこで背景背景かいてるよ

    EDクレジットみれば分かる


  27. またアニメワンかw


  28. シャ糞ンゴ


  29. 京アニはアニメーターも背景描けないといけない会社だし


  30. ボンズって二期で失敗するもの多いよね


  31. JCェ…


  32. 前は京アニが独走だったんだけどな

    PAが着実に伸びてきたな

    面白くなってきたw


  33. 京アニはオワコン


  34. JC嫌われ過ぎ・・・


  35. >>36

    アニメとは夢を売る商売なのに、

    JCのアニメ作りには夢が無いからね。


  36. だからアニメワンなんて記事にするなと何度言えば(ry


  37. 最近の京アニ気持ち悪い


  38. PAはAB,いろはで人気が出たよね。そう見ると有名作品を如何に出してるかだと思う。

    けど、4000枚超えてる作品多いから全体的に安泰に進んでるのかも



    7000とかでオワコンとか言ってる奴はアニメ語る権利は無いわw


  39. ジブリの建物きれいだなー





    働くならジブリ

    ガイナもいいな





    うーん


  40. あ、6500~7500円で4000枚ね。2000円台で1万枚はまったく利益無い。


  41. JCはリトバス当てて見返してやれ


  42. ※一般人はジブリ以外知りません


  43. Ufo15位(笑)



    あんな演出じゃ仕方ないなw


  44. まぁえー京アニかよとは言われないからな


  45. 山田尚子も京都の美大から京アニ入ってるよな

    実力主義で採用してるんだろうな


  46. JCの嫌われっぷりが露骨に表れている・・・

    まぁ仕方ないよね


  47. 枚って売り上げか。

    動画の枚数かと思った。


  48. 京アニて倍率10倍超えてるし

    中途採用でも10倍超えてるし・・・

    全員社員にして寮付きでボーナスもでるとかの待遇だしな

    これでグロスうけてるだけで会社大きくしてたんだから

    どうゆう構造なんだこの会社?


  49. 京アニの背景や演出はすごいもんな

    みんな思うことは同じなんだな


  50. PAはいいね

    DEENが意外に高かった


  51. >>50

    いい仕事して次につなげてるから、うまく循環してるんだろう

    エヴァとか犬夜叉の頃からクレジット入ってたもんね


  52. アニメワン記事にしやすくて便利だな


  53. 地方の会社て予算がそのまま落ちてくるから十分利益がでる

    税金とかで優遇されてたり色々特典が多い

    東京みたく下請け孫請けとかやってれば金なんてすぐなくなるよ




  54. >>55

    韓国・中国の名前が入ってると嫌な感じするな

    P.Aでも演出が中国人とか


  55. 京アニもPAも好きだったけど今の流れのままだと

    その他と一緒でもう評価できないなぁ普通だよ


  56. 外注だらけにしてればいくら金あっても足りないよ




  57. >>57

    まじめにアニメ見てるか?


  58. 1話1000万だとすると関東で作るとギリギリ

    地方だと社員にして福利厚生つけても黒字

    この差は大きいよ


  59. 角川の犬やめない限りこれ以上の進歩は望めないだろうなあ

    ジブリになりたいのか知らんけど


  60. 京アニがオワコンとか言ってる奴はとりあえずステマ会社シャフトが思ったより順位低かったことによってこぼれ落ちた涙ふけよ


  61. 京アニても角川怒らせたら吹き飛ぶような中小企業だぞw


  62. シャフトても新房ですら社員じゃないしな

    数人の社員が会社まわして大儲けしてるだけだし

    化けであんだけもうけてもアニメーターは薄給でBD修正はギャラなしとか

    どんな会社だよw


  63. やらかんがアニメワン(笑)ユーザーの可能性が微レ存


  64. 京アニは気持ち悪いCMのせいでちょっとな

    ただ技量は凄いと思う


  65. 化物語の修正もノーマネー修正とかいわれてたな


  66. >>63

    大企業マンセー信者w

    シャープにでも入社してろ


  67. スタジオカラーとトリガーはこれから楽しみな会社


  68. アニメーターに金が落ちてないだけで制作会社は金もってるよ


  69. だからアニメワンのランキングを記事にするなよ


  70. 映画で自己出資して大失敗でもしないかぎり潰れない


  71. こういう仕事は普通の企業とは毛色が違うから角川怒らせてもなんとかなりそうだけどな

    イズルがその体現者だ


  72. つーかこんなにあったのかよ

    アニメなんてニッチ産業なんだからこんなにいらねえだろ

    吸収合併して少し減らせよ




  73. 京アニは自分とこで時間かけて丁寧に作るからそりゃそうだろ

    海外に外注ばっかで作画が酷い会社はハブられて当然


  74. さすが京アニやでぇ


  75. 角川から仕事回されなくなっても惜しい原作が一つもない件

    もっと広く仕事受けろよ


  76. >>67

    化とか絶望の修正見て、流石シャフトさんすげー

    と喜んでたのが、なんか罪深い行為に思えちゃうので、

    修正には半分以上支払うべきだと思うんだ。

    そもそも酷い仕上りだったと言うのなら、納品の段階で

    弾くべき。そうじゃないと無能アニメーターが溢れて

    さらにアニメーターの薄給が続くと思う。


  77. 日頃の行いだなぁ


  78. 修正に半分とは言ってもアニメーターさんにとっては、

    ほぼ同じだけの手間暇がかかるのかも知れないそこは

    有ると思うんだけどね。でもね、ノーマネーで修正さ

    せるってのは酷いに過ぎると思う。それで回らないのなら

    そんな商売止めちまえと思う。


  79. >>59

    アニメ好きだから一杯見てるよ

    前まで京アニとPA好きで飛び抜けて凄いなと思ってたけど今は

    そんなに感じる事無くなったなよって事

    もちろん氷菓もタリタリも好き面白いので見てます

    その他のアニメでもちゃんと頑張ってるところあるし

    その差が感じられなくなったってことです




  80. 78

    そもそもが、修正の多さを有難がるシャフト信者がおかしいんだよ。

    それだけいい加減な仕事をしてる証拠なのにさ。


  81. シャフトはいいアニメも作るけど納期までに完成させられないことも多いイメージ


  82. シャフトはどう考えても修正前のが良かったりすることもザラにあるしな

    無駄に働かせんなよ


  83. JCwwww


  84. 81

    俺とは逆だなw

    俺は今期の氷菓を見て、京アニの仕事の細かさに改めて驚愕したな


  85. 安心の信者ランキングwww



    いい加減アニメワンのアンケートで記事作るのやめろよw

    ネガキャンにしかなってねえぞ


  86. 京アニの演出はJC以下

    作画だけ

    それも堀口絵以外は、、、

    堀口抜けたら終わる会社

    京アニ好きってもうけいおん信者だけだろ


  87. 82

    修正してるってことはテレビ放映までに完成させられなかったって事だしね

    円盤での修正を「まーしょうがない」って許容するならともかく

    「すげー、こんなに直してある」と称賛する奴は馬鹿だなあと思う


  88. 京アニは飛びぬけてるからな。

    発表当時は原作さらされて失笑されていたけいおんを

    ここまでにしたんだし。



    どこも京アニに作って欲しいだろな。

    特にマイナー雑誌は。


  89. JCは作画は崩れないけど、改悪ばかりしてるから自業自得だな


  90. シャフトは未完成放送して

    完全版売る商法が嫌いで絶対買わないようにしてるよw


  91. シャフトって修正で改悪したり修正する必要なさそうなとこまで修正したりしてるし

    アニメーターいじめ酷くね?


  92. それにしても信者ランキングにしても100票くらいしか変わらないのか

    京アニも堕ちたもんだな


  93. で、張り付き上等のアニメワンランキングがなんだって?


  94. おまえらは批判するだけの仕事だろw 笑わせるなw


  95. 作風の合う合わないはあるだろうけど京アニは手を抜かずに真面目に作ってくれるからなー

    京アニ制作というだけで必ず話題になるし、原作がある場合は売り上げ増は確実だし


  96. シンエイ、亜細亜堂、テレコムが無い時点でクソランキング決定


  97. というかちゃんと全部の会社知ってて選んでるんだよな?夏厨くせえ


  98. JCのよくする言い訳

    「元々原作がアニメ向きじゃないから仕方ない」


  99. アニメワン()


  100. DEENの両サイドの存在感w



    京アニは納得の一位か。だがそろそろ本気出して欲しいとも思う。

    具体的にはロボット物かアクション物をですね・・・


  101. どんだけ丁寧に作っても面白くなかったらなぁ・・・

    面白く見せるの事が出来る力があるかなんだろうけども


  102. 修正って監督がどこかから引っ張ってきた予算を使ってるらしいよ、

    ポケットマネーという事も少なくないらしい。


  103. 104

    近いうちにフルメタをやってくれるだろ

    気長に待ちなさいな


  104. 今の京アニにはあまりいい印象ないな




  105. 京アニは角川の傀儡


  106. 日常氷菓京アニってすごいね(笑)


  107. 人の流入の激しい業界なので制作会社だけでは計れない部分もある

    ここにないけれども4℃なんかも作品はなかなかすごいものを作っている、と思う。

    抱えているクリエイター次第なんじゃないかな


  108. 23

    お前ばかだな


  109. A-1なんでこんなに低いの?


  110. ま~~~~~~~~たアニメワンかよwwwww





    母数を見ろ母数をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    1位が392票のランキングに何の価値があるんだよwwwwwwwwwwwwwwww








  111. またくだらねえことやってんのなキモオタ共は


  112. ※このランキングはアニメワンです()


  113. A1とufo低すぎ。知名度だけで投票してるだろこいつら


  114. 以上、PAに抜かれそうで不安な京アニ厨のPA潰しをお送り致しました



    続きましてAに抜かれそうで不安な京アニ厨のPA潰しをお楽しみください






  115. A1に入れるやつは何でA1に入れるのと聞きたい

    あそこメインスタッフは外から連れてくるって言われてない?


  116. ※81

    他が頑張ってる?何を見てそう思ったの?何にも変わってないでしょ。

    若いのかな


  117. JCは上位に入ってるはずがないぐらいには思ってたけどまさかのランク外で想像以上過ぎた

    しかも40位までのランキングなのに

    すごいなある意味


  118. A-1は傭兵部隊で作る作品で人あつめてるだけだしな


  119. >>120

    ヤシガニ・キャベツ・GUN道とかと比べたらましになってると思うんだけど

    俺の最低ラインが低過ぎるのだな・・・w


  120. ヤシガニやガン道は最高級のギャグアニメだからあれはあれで


  121. アニメワンって自演し放題じゃねーかw


  122. 好きだった なら

    IG、マッド、ジブリ



    はぁ・・・


  123. シャフトはないわ


  124. また不正工作投票し放題のアニメワンかよwwwwどんだけネタ切れなんだよwwwww


  125. クソ原作の限界に挑戦し続けますby京アニ

    次回作は中二病だよ待っててねw


  126. 京アニはたまに気持ちの悪いCM作るけどそれ以外はいいと思う

    シャフトは新房以外でちゃんとしたアニメを作ってくれないかな

    多少飽きる

    JC嫌われすぎだろうwww


  127. まぁ実際妥当だろwこれはw


  128. サンライズはガンダムギアスを軸に本当無敵だな


  129. >>123

    ありゃ最低ラインじゃなくて"論外"だろ……

    アニメ沢山見てるのにあの程度じゃなけりゃ全部同じって……

    アメリカに十年住んだうえで外人全部同じ顔だよねっていうのとかわらんぞ


  130. JCは改悪ばかりしてるから嫌われる


  131. ここ最近の今日兄

    けいおん

    ハルヒ

    らきすた

    日常

    氷菓

    蔵など

    厨二
    ムント

    京アニ1位ってどんはん


  132. 京アニアンチって違いが分かる俺かっこいいって人だよね


  133. ま、妥当な線だろうけどな


  134. 実際けいおんは京アニが大当てしたのは事実
    だがけいおんが大当たりしてから京アニがどこかおかしくなったのも事実


  135. JCって原作ファンをキレさせるのが得意だもんな


  136. JCなんで嫌われてるのさ?


  137. 個人的にTNKが入ってくれて良かった

    最新作がHDDでそれより前は鳴かず飛ばずだったけど


  138. 京アニは、キャラの動きで魅了するっていう

    アニメの本質を追求してるからな

    ファンもそれが解ってるんだよ

    言わばこの業界に残された数少ない「正義」なんだな


  139. 135

    1位はフルメタTSRだろう


  140. 123

    たまには面白いこといってみてよ

    いう必要はないけどさ

    あーくだらね


  141. サンライズ、ボンズ、京アニの本気はヤバイからな


  142. 京アニアンチもさ、例えば海外に日本のアニメを

    紹介するなんて事になったら

    自然と口から京アニの名前が出ると思うよ


  143. JCは夢喰いメリーと神様のメモ帳をメチャクチャにされた恨みがある


  144. サンライズは過去の功績が凄いからな

    ボンズとして離れた後もだが


  145. JCは人気原作を食い潰してるイメージしかない


  146. まあ、腐りかけのボンズもスタドラ最終話と最近のAOは作画すごかったしね


  147. 145

    で、いつ本気だすの


  148. ※140

    主にラノベ全般で原作を何故かレイプしてくるからだな

    禁書しかりシャナしかりオーフェンしかり

    神メモファンはまじで泣いていい仕様だったし


  149. あの原作のけいおんをあそこまでヒットさせたのはすごいな京アニ


  150. 京アニは好きだが信者はきもいですはい


  151. 五組が健闘してて良かった


  152. 白狐いいとおもうけどな


  153. GONZO頑張ってると思うんだけどなぁ・・・



    あと4℃も好きな作品結構あるんだがランク外か・・・


  154. アニメワンの糞ランキング載せるなら

    少し前の同じ題のランキングでボンズが1位のやつ載せれば良かったろw


  155. 鍵作品やフルメタで出た人気をらきすたやけいおんなどのクソ原作で消費した結果



    日常・・・爆死

    氷菓・・・爆死



    次回作の厨二はどうなるんでしょうねw


  156. PAは近いうちにに京アニ超えするよ


  157. 演出面だけなら今はPAがダントツだと思う


  158. 萌の無い京アニが見てみたい


  159. JCは、早いもの勝ちの50個登録からはじき出されて投票できなかっただけじゃん

    この制作会社ノミネートしてんの「anioji」と「593280@anime1」の二人しかいないし

    おまけに二人とも「SILVER LINK」ノミネートしてるし


  160. 151

    サンライズの最近の本気→ホライゾン

    ボンズの最近の本気→スタドラ(最終話だけ)、エウレカAO(サーカスだけ)

    京アニの最近の本気→フルメタTSR(これ意外認めん)


  161. ボンズはエウレカの明らかなスケジュールきつきつが見てて辛い

    製品版は修正入るらしいけど今までそんなことなかったから

    絶園のテンペストやNo6みたいなのやるくらいなら萌えアニメをください

    出来れば自社で企画してください


  162. 《142

    それをわからない人は丁寧とか作画だけキレイとかけいおんて中身ないじゃんとかいろいろいうんですよね~

    釣りなのか本気なのかは知りませんが






  163. TARI TARIのOPが糞すぎて笑うwww

    ttp://www.youtube.com/watch?v=dpkGgaQqp8M



    これマジでP.Aか?


  164. サテライトもCGすごいっちゃすごいけどフロム(ゲーム会社)には勝てんよな


  165. やった…GONZO思ったより低くない…!と安堵した途端、やら管が直々に傷口を抉ってきたでござる…。

    第一五組はGONZOの良い部分を抽出して出来たスタジオだから寧ろ高くないほうがおかしいだろ………と言い訳しとくわ。






  166.      ufo(笑)


  167. すいません、京アニに投票しました

    だってニワカだから京アニしか名前知らなかったんだもん




  168. JCは許さないよ


  169. GONZOはフルメタを京アニに捕られちゃったしな


  170. 161

    外様演出家のPAで、演出力ダントツとかw


  171. 白狐意外と GONZOOOOO!!!


  172. サンライズの本気はやっぱガンダムじゃないの

    ホライゾンは若手中心だし


  173. 板野サーカスを最初にやったのが実はサンライズというね


  174. なぜ純粋にアニメを楽しめないのだろう

    熱く語って拘り過ぎだろドン引きだわ・・・・


  175. 京アニはスケジュールとか予算とか

    そういう「そっちの都合」が作品に出ないとこが

    いいんじゃないかな


  176. 167

    監督安藤の活躍でいろはのOPは良かった

    歌はともかく



    taritariはびみょ


  177. AGEはよく動くけど本気はホライゾンだろうな



    てかホライゾンは8スタだがな


  178. 安定の糞ランキング


  179. ヒット作があるかどうかっていうより、

    作品送り出してきた結果、制作会社としてのブランド価値をいかに高めたかだろうな

    上位に来てるのは特にそんな感じ


  180. @lantis_ussun(ランティス)



    京都アニメーションさんが、一線を画している理由って、ただ単純に画がキレイとかでなく、何よりも作品に対しての「理解力」の高さだと思うのです。誰に何を言われても100%論破 出来る感じ。勝てない感じ。でもそれがとてもとても緻密で心地良いのです。


  181. どうでもいいけど氷菓を爆死扱いにするのは厳しすぎるww


  182. 京アニの建物しょぼいな。自転車操業なのか。ノーマッドのビルが豪華だな。ローゼンってっそんなに儲かったのか


  183. 167

    P.A.って泣き顔もそうだけどキャラの表情変化が下手というか乏しいと思ってる


  184. 月型自慢のユーフォーが低いぞ~w


  185. ビルの豪華さなんて関係ねーよ

    害ナッ糞なんてガイナの頃エヴァやって儲けてたのにプレハブじゃん


  186. 京アニの格付

    AIR、フルメタ、ハルヒ、CLANNAD、Kanon>>>>>>>>>>>けいおん、らきすた、氷菓、日常



    マジでこんなもん






  187. アンチは建物までイチャモンつけてきたwww



    お前の家見せろよwww


  188. 京アニの建物は別にもう一つあってアニメ制作はそっちがメイン。丁度今やってる京アニのCMで出てくる建物がそれだな。写真のは駅の目の前に建ってるほぼ事務所状態のやつ




  189. ジブリがこんな位置ってことはオタクランキングだな


  190. 186

    ノーマッドはテナント賃貸なんだが


  191. >>187

    TARI TARIのOPが糞すぎて笑うwww

    ttp://www.youtube.com/watch?v=dpkGgaQqp8M



    ニコ厨でも作れそうなOPだな


  192. ≫京アニの格付

    AIR、フルメタ、ハルヒ、CLANNAD、Kanon>>>>越えられない壁>>>>>>>けいおん、らきすた、氷菓、日常



    これでもいい


  193. けいおん!>ハルヒ1期>>>>>フルメタ>>けいおん!!>>鍵>氷菓>>日常>>>>>>>>>エンドレスエイト


  194. 糞汚いエロゲ作品なんてアニメ化するべきじゃないから、京アニは優秀だな。

    アニメは子供が視聴するべきだ!エロに走るエロゲアニメは最底辺。

    近代のアニメ業界の代表会社はエロを捨てるべきだ。

    エロゲはエロゲ以上になれない!この京アニが証明する。


  195. 京アニは信者が他のアニメ会社攻撃するから好きになれない


  196. 多分京アニで一番すごかったのはTSRだぞガチで


  197. 187

    それだ!

    すごい硬い表情なんだよな


  198. 199

    妄想乙


  199. CLANNADとか普通にいじめを笑いにしてるところが寒すぎて途中で切ったわ

    最後まで見たら感動作と聞くけれど


  200. シャフトとか頭おかしいんじゃないの

    というかニワカだな



    あんな作品によって品質にバラつきがあり、

    未完成を平然と垂れ流し、全て同じ紙芝居アニメにする会社のどこがいんだよ



    新房シャフトなんか、コスト削減のために作画の手間を減らすとか言ってんだぞ

    まどかや化で勘違いしてんだろ



    あんな会社に好きな原作は手がけてほしくない


  201. >199

    は?アニプレの犬のシャフトの間違いだろ

    SOAの感想いうだけで、翻訳ブログ潰すとかキチガイ沙汰だよ


  202. 186

    自社所有と賃貸ビルを比べちゃうのか・・・


  203. 京アニはオワコン

    最後の頼みの綱だったリトバス断って自滅とか救いようがない


  204. 200

    名作だよね、本気出しすぎてR指定かかったけども


  205. けいおん見て京アニ好きになった


  206. 199



    早速狂厨発狂 >>204 205



    www 図星 www


  207. 京アニは本当は4クール以上の夕方アニメとかがやりたいんだろ

    それで国民的アニメ作りたい


  208. オリジナルを作らなければ認めんぞお


  209. 今の京アニ持ち上げている阿呆は等しくけいおんから入ってきたにわかだろ 日常、氷菓とつまらないもの見せられちゃそりゃ会社の評価も下がるわ


  210. サンライズのスタジオ大杉わろたwww


  211. 京アニは、正社員のエリート集団だぞ、オタクより価値がある


  212. TSRは普通に死ぬキャラを無意味に女体化して

    普通に死んだから何とも言えない気分にさせられたからあんま良いイメージないわ


  213. テーマとは逆に、嫌いなアニメ制作会社は

    feel、ZEXCS、シルバーリンク、WHITE FOX、J.C.STAFF

    以上5社

    以前はJCは好きな方だったが、最近じゃ演出崩れが目立ち、嫌いな方へ回った。

    逆にTNKは、L/Rを最後に変な作品ばかり作っていたので遠ざけていたが、ハイスクールD×Dが予想以上に面白かったので、再び好きな方へ回った


  214. 秋はJ.Cに負ける京アニが見れるとか胸暑ww

    まぁ去年の春アニメで日常にアリアは勝ってるけどね


  215. 制作会社とか飽きたわー

    いい加減、「監督」にスポットを当てて欲しいわー

    うちの大学のサークルだと監督を宮崎駿と庵野しか知らなくてワロタ


  216. エロゲに走る糞会社が多い中京アニ頑張れて応援したい!

    やっぱリトバス切って正解だったな。エロゲは吐き気する。




  217. 京アニの社員はおばさんでいっぱいなイメージ


  218. 逆に嫌われてる会社1位はシャフトだな。例のステマ騒動で業界からも冷ややかな目を向けられるようになっている


  219. ジーベックはニャル子が成功すりゃナデシコ復活の可能性もあったのにな


  220. Ordetって元請けしたのBRSのOVAだけじゃん


  221. 220

    リトバスはエロゲじゃねえよ

    ニワカは黙ってろ


  222. 219

    単なるにわかの集まりじゃねえか


  223. J.Cはまた改悪して叩かれまくるんだろうなw


  224. リトバスはエロゲ。

    よくあんな顔面崩壊してるキャラ好きになれるな。

    京アニは、仕事する作品を選べる程優秀だと判る。

    リトバスとかいう、狂った信者と関わらなくて正解だな。




  225. 220

    まともな性教育受けずに童貞こじらせたらこういうこと言うようになるらしい


  226. リトバスがJ.C.STUFFとか最悪だわ



    また懲りずに名作を滅茶苦茶にするんだろうな


  227. 思えばJCでまともなの禁書くらいだな・・・


  228. 京アニはCLANNADだけで良い

    リトバスはダメだ


  229. シャフトは騒動の前からもともと嫌われているよ

    俺みたいに好きなやつなんて極少数だわ

    原作付きアニメをリミテッドアニメーションやっていたらきらわれるだろうなそりゃ

    ほかの要因もたくさんあるがw


  230. 228

    リトバスは全年齢対象なんだが

    京アニ信者の方がよっぽど狂ってる


  231. 鍵はいつも駄作作られて発狂して京アニにリメイクしてもらってほくほくって

    お前らコントかよwwwってくらいテンプレ化してるじゃん

    どうせリトバスもリメイクされるだろ


  232. 夢喰いメリーはJCじゃなければ、もっと売れていたはず


  233. 234

    エクスタシーなんて無かったんだな。


  234. 今エヴァ見るとクオリティの高さにびっくりする。本当に15年前の作品か!?しかも低予算だったらしい。

    現在は技術も発達してるハズなのにこのザマ。もしかしてシャレにならんレベルの人材不足か。




  235. アンチがいくら騒いだところで実績のある京アニに勝てない


  236. >>238

    京アニもシャフトも下請けで入ってた時代です(エヴァTV版)


  237. 238

    逆だろ

    ガイナスタッフが神がかってた


  238. 238

    その時の凄腕アニメーターが他所に散っただけ


  239. 237

    アニメ化するのは無印版だから関係ないだろ


  240. J.Cはゴミだからランク外が妥当すな。


  241. JCンゴwww


  242. ※238

    すごいよな

    初号機とかよく動いてたのに手書きだったんだよな

    今は3Dに頼りっきりでつまらんわ


  243. 京アニ以外の会社が無くなっても困らない。

    むしろ制作会社は京アニだけで充分。


  244. 初代マクロスでも見て勉強しろ糞アニメーターは


  245. 247

    幸せだなお前


  246. JCはなぜ改悪ばかりするのか?

    なぜ自らを貶める行為を続けるのか?


  247. 京アニ信者の頭はお花畑か


  248. 虚淵が言いたい事を

    全く理解できてないやらかんであった


  249. 本気を出した京アニは、萌え路線じゃなくても萌えさせる。



    フルメタなんだが、ヒロインは全然萌えないのに、脇役のメガネっ娘や殺し屋姉妹やバーサーカー婦警がテラ萌えるんですわ。


  250. アートランドも入ってねーよ

    いつも業界ネタの時は空気ってか存在すら認められないというカス具合


  251. お前らほんとやらおん大好きなんだな

    どんだけ儲けさすんだよww


  252. 京アニも最近落ち目だからなぁ


  253. Prodauction って…綴りくらい正しく書いてやれや…


  254. お前らマクロスプラスって知ってるか?

    アレ作った会社手描きでCG描いてるんだぜ


  255. JCは名作を駄作にするから嫌だ


  256. 京アニの時代は終わった


  257. 253

    バーサーカー婦警wwww


  258. けいおん以上の作品を生産できないアニメ会社は潰れた方が平和だな。

    対立や煽りが起きるのは最底辺アニメが多いからだな。

    やっぱ、京アニが最高


  259. 山田尚子が絵コンテ・演出した氷菓14話はさすがだったな

    ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10851.html



    女性の監督ももっと増えるといいね


  260. 262

    それならどの会社も安泰ですな


  261. ufo ひっくいなー

    テイルズとかGEで大きく取り上げられてるのに

    まだまだマイナー扱いか


  262. PAはABで成功したのが最大の失敗だった気がするよ

    あのあとなんかつまらんアニメしか作ってないな~


  263. 不正工作情報操作なんでもありのランキング真に受けてマジレスしてるやつきもっ


  264. 有名どころしか分からんし


  265. 非難されまくりのJ.Cだが、リトバスを改悪する愚行は冒すまい。


  266. ※266

    いや、あそこであの路線いくかと思ったら戻してきたじゃん


  267. 氷菓のキャラの動きは何かキモくて好きじゃないや。

    他の京アニ作品はそんなことないんだけど。


  268. PAはいろはから印象が良い


  269. P.Aは中国人とか外国人を演出・作画に使い出してからダメになったな


  270. オリジナルやればPAみたいに嫌でも自社のカラーを周りに認めさせられる

    オリジナルやらなくても自社のカラー出せるけどな


  271. JCいじめやめろよ

    じょしらく面白いだろうが


  272. 273

    PAは初元請けのtruetearsからずっと外人多いんだけど


  273. PAはAB→いろはの落ち度が半端ない

    人気と売り上げが全てを物語っている


  274. >>276

    そうなんだ、だからか~


  275. 277

    けいおん→日常の落ち度よりマシだろ


  276. アニメ業界の京大=京アニ



    アニメ業界の東大=??



    アニメ業界のFラン=??








  277. 売上と人気の落ち度なんざ関係ねえよ

    作った側が気持ち良ければいいんだよ


  278. 東大はジブリでしょ

    ピクサーがマサチューセッツとかハーバード


  279. いろはは、最初のオリジナルだからか

    細かいところの作り込みが半端ないな

    TariTariでちょっと質落ちたけど

    (作品の面白さとは別)


  280. 281

    現実見ようよ^^


  281. tt

    canaan

    AB

    もオリジナルと言っていいだろ

    いろはは4作目


  282. IGが思ったほど勢いなくなったな



    ギルティクラウンry


  283. 今期、PAはアクセル・ワールド、ufoはじょしらくの

    それぞれ動画下請けにスポットで入ってたな


  284.  

    ま た ア ニ メ ワ ン か



    工作ランキング使ってコメ稼ぎ

    管理人完全に味をしめたか?

    元々コメントの大半が業者っつー落ち目ブログだから純益増やすための苦肉の策だが…見苦しい


  285. 284

    何が現実だよ


  286. ジブリ東映より上位がほとんど深夜アニメ制作会社とかわろたw

    偏りすぎぃ!


  287. 289 制作陣の自己満のために作ってんじゃねーよばーか


  288. 3Dレイアウトも使いこなせない糞絵連発の地方スタジオが3位で

    bonesやガイナより上なのか理解できない



    ヲタクの品質の低下だと思う


  289. ジブリはいくらなんでも低すぎだろう

    スタジオの知名度と人気はジブリがトップだろう一般はジブリしか知らんと思う




  290. 京アニはくどくて嫌いなのよ!


  291. 俺はABというかkey全般もけいおんも嫌い

    日常は好きだしいろはも好き

    京アニがリトバス作ったりすれば商業的に理にかなってるはずなのに

    今やってるのは氷菓 PAはtaritari

    これも好き

    これが現実


  292. ジブリはもう完全に遺産を食い潰してる状態じゃん

    どこまで持つかな


  293. 人気作嫌いな俺カッケー


  294. ランキングには載っていないけどシンエイ動画は好きだな。

    作画崩壊しないし、そもそもドラえもん、クレヨンしんちゃん、あたしンち・・・



    シンエイ動画の作品で育っていったといっても過言じゃないだろ。


  295. サンライズの若手の本気→ホライゾン

    ベテランの本気?→AW


  296. ボンズはエウレカの続編をやるならばもっとスケジュール管理何とかしてほしかった

    普段そんなじゃないのによりによって自社の代表作でそれをやることになるとは


  297. サンライズ

    XEBEC

    ガイナックス



    が自分の中での三強だわ

    むしろ京アニは下位の方


  298. 今日兄は誰もしらない漫画けいおんを深夜アニメでは最強クラスの知名度、市場、興行収入にまで持ち上げたのはでかすぎる
    まあ日常、氷菓で多少は評価落としただろうけど


  299. ガイナはもうトリガーになったようなもの


  300. けいおんも氷菓も日常も京アニは全力で作ってるはずだけどな

    題材のキャッチーさが違ったな

    企画したTBSのプロデューサーの功績は大きい


  301. けいおんは凄いよな・・・うちの会社の人全員知ってるっていうのが凄い。

    女子社員がけいおん見てないけどお茶全員分買ってたからな…


  302. PAのTARI TARIは良いな


  303. やっぱり原作レイプしまくりの所は下位か


  304. つーか、日常氷菓でコケるのって京アニのせいなのかよ


  305. 売り上げはもう京アニはだめだけどな


  306. 最近ろくなもん作ってないのに、印象って怖いね


  307. 308

    けいおんを京アニの功績にしたいのならその二つが失敗したのは京アニのせいになる


  308. 氷菓はコケてないだろw

    ハルヒはもう無いから諦めろ


  309. JCランキング外wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  310. ufoが上位じゃない時点でこのランキングってまるで当てにならないぞ


  311. ジブリのオワコン感が酷いな


  312. 京アニ以外が、無名すがるな。

    まあその程度しか実力ないから仕方ない。


  313. 京アニは背景とか演出とか動画一つ一つのクオリティが高いだけじゃなくて、作品全体のまとまりがいい。

    ジブリみたいに超強力なボスがいるわけでもないのにああいう風に作れるのは大したもんだと思うよ。

    制作体制がよく出来ててスタッフ間のコミュニケーション密度も高いんだろうな。


  314. じゃあハルヒが売れたのは原作じゃなくて京アニのおかげだな


  315. ジブリ(パヤオ)



    ジブリ(ゴロー)

    で分けるべきだろ

    一見同じに思えても通常悟空と超サイヤ人3悟空くらい違う


  316. 京アニは良いが、京アニ=続編の可能性が低いと認識してる

    フルメタもハルヒもけいおんも、他所でならまだ続編作ってると思うんだ


  317. 京アニは無駄に動かすのをやめろ!


  318. JCは制作数と人気が反比例過ぎるwwwww



    上位は女性人気が高そうだよな


  319. ufoはキャラデザからやり直せ。Fateはまだいいが、テイルズの元との似てなさは異常過ぎだろ。これならまだ松竹キャラデザのIGの方が良かった。

    Fateに至っても、DEENの石原キャラデザ、PAの関口キャラデザの方が武内絵により近づいてたよ、内容はともかく。


  320. しかし管理人ネタ拾いに苦しんでるな

    屑記事ばっかりになってきてる


  321. >>317

    逆にだからこそムント様みたいなの作ろうぜってなった時、止める奴がいないんだろうな


  322. 京アニは角川と手切ってくれたらなあ


  323. JCはラノベ原作だと擁護のしようもないぐらい壊滅的なゴミばっか量産するが、

    少女漫画原作だとほぼ全て面白いの作ってるんだよな

    もうずっと少女漫画のアニメ化しててくれよ

    読む機会なさそうなのに触れるチャンスになるからさ


  324. 京アニ京アニって、それしか言う事は無いのか、キモオタどもは。



    好きならすきでもいいが他所を馬鹿にする権利がお前らにあるとでも? モラルすらない屑どもはこの世から一日も早く消滅しろよ。


  325. 作画だけで見るなら京アニだろうけど。

    出来上がってくる作品が、面白い物ばかりじゃねえからな・・・

    氷菓もとっくに見てないし


  326. シルバーリンク「残像だ」


  327. 京アニしか知らないんだろ


  328. JCおいwwwwwww


  329. 作画が良くても、だからなに?ってアニメを作る事が問題

    日常てめーのことだよ、氷菓もな


  330. 京アニ信者ってみなくなったな
    けいおん信者とハルヒ信者、ごくまれにらきすた信者ならいるけど


  331. 323

    Fateに関してはあの作画がむしろ良かったわ

    武内絵はちょっと幼いからな

    ゲームは一枚絵なのと塗りのおかげで違和感はなかったけど


  332. 京豚おおいなww


  333. ていうかそもそも京アニくらいしか名前知らないだけだろ


  334. アニワンなんて一人で数百票積むのはたやすい糞ランキング

    こうやって記事にするやつが印象操作の片棒担ぎをするのが最大の害悪


  335. 京アニが評価されたのって

    深夜アニメで美少女マンガやラノベ、ギャルゲ系とかのアニメ化が増えて

    そっち方面から入ってきたお客が無視できなくなってんのに

    他の制作会社が2軍3軍で手抜きして糞作画量産してたところに

    丁寧で本気の仕事したってのが大きいよな。

    客が見えてるってのは重要で、

    さらに他の会社に対して経験値のアドバンテージもついた。


  336. ハルヒは原作は相変わらずバカ売れなのにアニメはコケたからな

    これだけで京アニは史上最低のクソ会社ってのがわかる




  337. サンライズは作画の不安定さが弱点だったけど、

    ここ最近のはどれ見ても安定してるのが凄いな(夏色は新スタジオだから仕方ないが)



    オリジナルをここまでヒット作出してるのここだけだろ



    原作物も安定した面白さを出すし。


  338. どこでもいいから、ちゃんと動く王道冒険活劇モノ作れよ。



    まあ今期はSAOか。萌え枠はココロコw


  339. 238

    エヴァは下請けで、シャフトや京アニも制作陣にいたぞ?


  340. シャフトは絶望先生やネギまで評価を下げ、化物語やまどかで評価を上げたな

    ボンズのおかげで『中間色』や『グレーカラー』が見直されて良かったね


  341. >308

    氷菓コケてないけどなw 5000枚超えれば全員に給料が行く


  342. >>345

    お前…馬鹿だろ?

    京都アニメーションは給料制だぞ、知ったかしてんじゃねぇよ

    いくら売れても角川の制作費は事前に貰うから一律だ


  343. だからPAは背景は描いてないんだって

    EDのクレジット見てみるとわかるけど背景スタジオが描いてる

    これだけは言いたい 勘違いしてるやつ大杉


  344. 339の言ってること凄いわかるわ



    ハヤテ、みなみけ、シャナとか作画最悪なのに評価されてたからな

    改めて見ると、背景がのっぺりしてたり、動きやカットが静止画だったりする



    その頃の京アニを改めてみるとハルヒ、らきすたと動かさなくていい所が動いてたりしてるw



    作画アニメに気づいたPAはABから伸し上がってきた。


  345. PAは背景は別グループだよ イースターだっけ?


  346. 346

    赤字でも黒字でも給料はもらえるけど、黒字で給料もらえるって意味だよ


  347. 京アニは長期コンテンツが育たないからな


  348. JCは別に嫌いじゃないけど 周りが嫌ってるから何となく嫌ってる感じがあるような


  349. 面白い作品を提供してくれるならどこどもいいけど、

    今はやっぱりシャフトという事になるんじゃないか。


  350. 351

    え…?俺は長期過ぎる作品嫌いんだけど… 無理やり終わらされてなかったり、完結しないのってつまらんし、美しくないだろ?



    ワンピとか見てみてろ…金で生かされてるだけのゾンビアニメ

    LV100まで目指そう→実はLV200までありました的なね


  351. JCは人気なくなると一気に手を抜くイメージがあるから怖い


  352. ステマ頼みのシャフトか。まどかは内容も良かったよ。

    まどか以外は紙芝居って印象しかないなあ。


  353. なんでスタジオカラーが入ってないんだ?

    けいおんがヒットしたら京アニ京アニ、まどかがヒットしたらシャフトシャフトって騒ぐじゃん

    あんだけみんなヱヴァヱヴァ言ってるのにカラーでは騒がないのはなんなんだ


  354. だからアニメワンのランキングなんか記事にすんなよ


  355. ワンピ、コナン、ガンダムとかゾンビコンテンツだけど

    無理矢理にでも続くからこそ新規も入ってくる

    実際それで人気も続いてるんだから

    そのためには全体的な完成度なんてこだわる必要はないと思うね

    京アニ作品はただ忘れられてゆくだけ


  356. スタジオカラーって実際、エヴァに頼り切ってるだけだしな…



    シャフトだとまどか取っ手も、傷とかあるだろ?

    京アニもハルヒとっても、けいおんがあるだろ?



    カラーってエヴァ取ったら何も無くなるんだよね


  357. 京アニはハルヒもらきすたも鍵もけいおんも捨てちゃったよ

    何も残ってない


  358. 359

    アニメオタクとしてみると、そんなインスタントアニメは逆に嫌いにならないか?

    一般大衆がどうのじゃなくて、オタクは濃いのを見たいからね


  359. ※351



    十分ハルヒがそれに該当するだろ


  360. 「カラー=エヴァ」あるいは「カラー=庵野」だからな。

    すごい人材やノウハウを抱えてるスタジオだけど、あんまこう、制作会社としてどうこうって感じじゃない。


  361. 京アニとサンライズは安定してるな。


  362. ハルヒは長いよな 聖地で言えば、らきすたも入る

    深夜アニメでは一番長いんじゃないだろうか?


  363. あとカラーは、エヴァが好きじゃないと入れないイメージがあるw アニメータから見れば嫌な場所


  364. 京アニはタツノコプロやサンライズと仲が良いよな


  365. 萌えオタ相手にキャラ人気でだらだら商売続けるよりは、一作一作を丁寧に作って終わらせて、区切りをつけながら技術を積み重ねて新しいことに挑戦していくってほうが健全だろ。


  366. ブレインズ・ベースがこんなに低いとかねーよ。デュラララや夏目友人帳作ってるとこだぞ?


  367. アニメワン()のランキングにそんな真剣になるなよw


  368. ベテランが集まっててコネクションが広くて資本もついてるカラーはアニメ業界のシンクタンクみたいなポジションで技術開発したり人を育てたりしていくんじゃないかな。

    庵野はそういう会社を維持するためにエヴァで頑張ってお金を稼いでるんだと思う。


  369. ハルヒやフルメタは区切りつけてないからなぁ

    途中で放置しちゃっただけ


  370. 京アニは本数少ないからそれだけ力入れられるのがいいよな

    逆にコケたらダメージもでかそうだが


  371. >>13みたいな知ったかファンがまだ存在するのがアニメ業界です


  372. JCざまあ




  373. 375

    いろはは中国スタッフがリーダだった気がする

    美大か何か卒業してるかなりの実力持ってる人


  374. ufo好きっていうやつは何なんだ?

    あそこ最近はzero以外アニメ全然やってないのに

    それだけにわかが増えたってことか


  375. またアニメワンの糞ランキングか

    露骨


  376. シャフトとP.A.が好きだな


  377. J.Cさんなんでや・・・




  378. JCはランクに入る価値もないわwww



    京アニはゆとりが唯一知ってるアニメ会社なんだろうなw


  379. ジブリもパヤオが消えると竜の子レベルにまで落ちてくんだろな・・・


  380. 京アニにとって鍵厨敵に回したのは痛い




  381. ジブリって版権ビジネスで生き残るしかないじゃん(新作なし)

    他社の監督とコラボするなら生き残る道はあるけどね

    京アニは原作者も育てて、すべて自前を目指してるようだな




  382. この中で衰退して消えるのはジブリだろうな…



    アニメ界の事を何も分かってないし、ファンを裏切り続けてる

    さらに、声優を使わない時点でもうね…


  383. >>384

    鍵中敵に回したのはJC

    鍵中はまだ京アニでのリトバス製作望んでるわけだし


  384. 僕は、GoHandsちゃん!


  385. J.C.STUFFってとことん嫌われてるんだなー

    まああれだけ原作レイプしまくってりゃ当然だけどwwwwwwwwwwwwwwwww


  386. ufoは空の境界あるべ


  387. >>386

    ドワンゴの会長と鈴木が大改革すると面白いんだが

    保守的すぎてNHKみたいになりそうだな


  388. >>390

    ufoって背景が暗いのとカメラワークでごまかしすぎ

    背景とか緻密さがいまひとつなんだよな


  389. ガンダムは無敵なり


  390. JCはたまにいい仕事するだろたまに

    それにリトバスに関してはJC悪くないだろw


  391. J.C.STUFFは存在自体が悪


  392. 何が「仕事は丁寧だし」だよ

    てめえが毎日なにやってんのかわかってんのか?健忘症か?

    クズが


  393. 378

    UFOはフタコイ以来好きなスタジオなんだが。


  394. 388

    同意


  395. JC叩いてる奴って糞と原作レイプ連呼だよね

    それしか脳が無いのか


  396. 今の京アニは男性向けエロを嫌う腐女子が占めている感じ

    そろそろ腐向け原作ゲットしろよw

    したくても他社に取られてるんだろうけど…


  397. JCの原作レイプが酷いから、此処を中心に叩かれるのは当たり前


  398. >>401

    ( ゚д゚)ポカーン


  399. まあ京アニやシャフトとか中小スタジオが栄枯衰退を繰り返す中

    結局生き残るのは東映とサンライズだな

    ジブリはパヤオがいなくなったら終わりだ


  400. 400

    それしかないだろ

    だから社員のお前が何とかしろよ


  401. 実際京アニより作画いい会社は存在しないしな

    ジブリとか言うなよ?w




  402. なんだかんだ言って

    正社員へ対する扱いと福利厚生では業界では一番まともだろ京アニ



    他の業種と比べるとアレだけど


  403. お前らDEENさんはDEENさんなりに頑張ってるんだぞ


  404. 京アニと角川の関係は切れないだろうが、京アニとTBSの関係はいろいろ微妙。

    けいおん以来、TBSでは京アニ作品放送されてない。

    日常や氷菓もTBSで放送しても違和感無いのに。

    収入の配分で揉めてるのか?

    それともスタッフに腐女子が多いのが発覚してから敬遠してるのか?


  405. 404

    こういう時こそお前にこれ言うべきなんだろうね



    でっていう


  406. こんなにあるのか

    3つくらいしか知らないな


  407. 実際京アニより作画いい会社は存在しないしな

    実際京アニより作画いい会社は存在しないしな

    実際京アニより作画いい会社は存在しないしな


  408. 京アニの凄さ今だにわかんないの多過ぎ

    わかったうえでたたくんならわかるけどね

    他のアニメの芝居って動かすところほとんど止めて口パクして説明してるだけだぞ 構図もしょっぱいしな

    氷菓も日常もおもしろいぞ。あと京アニ叩いてるコメ、全部同じレベルのくず内容だから。お前のおもしろさ基準にあわせたもの誰がつくりたがるかよ。気持ち悪い。


  409. 改悪のJC


  410. 京アニって作画だけは良いよね作画だけはww


  411. 日常もNHKでは大反響だったみたいだし大成功だろ(再々放送もあったわけだが)




  412. >>415

    だから上位だし評価高いんだが?馬鹿なの?死ぬの?


  413. 氷菓はコンテの勉強してる学生なんかには

    いい教材になるよ


  414. 京アニの本気作画でアクション物やると凄いことになりそうだけどなあ。

    日常系で微妙に動かしても、労力の無駄じゃないの。


  415. 409

    業界事情を勘繰らないと死ぬの?

    何かねえ松潤のちんこのサイズを気にしてるババアとかわんねえよ


  416. 419

    アクション物の作画できないから日常ものばかりやってんだよ

    フルメタ時のスタッフももういないし下手なアクションは京アニ信者も望んでないだろ


  417. >>419

    フルメタル・パニック! The Second Raid

    原作 - 賀東招二

    監督 - 武本康弘

    シリーズ構成 - 賀東招二



    氷菓チームだなw


  418. 童夢がはいってない…?

    お前ら何なんだよマジきちだろなんで童夢にいれねぇんだよいみわかんねぇよお前らなんだよマジキチだろいみわかんないよほんとなんで?ねぇなんで?


  419. whiteFOX 2個ない?


  420. 京アニが人気っていうか、京アニしか会社知らないんじゃないのみんな

    どこが作ってるかなんて興味ないし

    俺も京アニしか名前知らんから、京アニに投票してると思うわ


  421. JCは嫌われて当然! ざまぁみろ!


  422. >>416

    余分な部分は極力そぎ落としたからな<日常

    特に後期EDはNHKじゃ放送できんだろw

    みんなのうたディスってるみたいで


  423. >>415

    作画より演出だろ、アニメのどこみるかもわからないで

    外注で中身スカスカのアニメしかつくれない、アニプレのステマに踊ってる馬鹿は黙ってたほうがいいぞ、あの枚数が架空じゃないと思ってんのはお前らみたいな馬鹿だけで

    業界じゃ実数だしてるから、どこのアニメ会社もアニプレのみっともない商法は把握してるっつーのにw


  424. 275

    じょしらくは飽きた

    久米田が嫌いだし、佐倉綾音と山本希望以外下手くそ(南條は下手ではないが、イメージに合わない)

    JCじゃなくても駄目ったら駄目


  425. 京アニ信者凶暴すぎワロたw


  426. 氷菓って実写映画みたいにカメラ切り替わるよね

    あの感覚はシャフトにも言えるけど

    実力あるところが演出すると何でもないシーンが面白く見える


  427. っていうか、アニメ制作会社ってこんなにあるんだな。




  428. 京アニ作るものは絶対話題になる? 何言ってんだw 


  429. 絵・アニメーションとして見るとジブリ・京アニのワンツー

    シャフトは論外

    今後は五組に期待



    まあ、信奈見てマッドハウスは相変わらずスゲーと思う


  430. 434

    見てくださいこのニワカ臭いレスを


  431. アニメワンは京アニがいつも一位だし好きな奴多いんだろう



    不安なのはキー作品投げて、日常、氷菓と落ちぶれてるところ


  432. 総数3000でそれぞればらけて3桁か...参考にならんなぁ


  433. こういうランキング見るたびに深夜アニメって人気なんだなーって思う


  434. 京アニは技術はあるけど角川のせいで伸び悩んでるイメージ

    もうちょっと自由にアニメにする作品選べればいいのにな



    まぁだからと言ってオリジナル作品は論外だけどね


  435. >>437

    新聞やテレビの世論調査もそれくらいだがね


  436. 438

    俺はむしろアニメの人気なくなったなーと思う まあだから深夜なんだけどな


  437. 話題をつくりたいのもわかるが

    このランキングがダメじゃないか



    SilverLink 2つある

    WhiteFox 2つある

    ぴえろ 2つある

    サテライト ない

    JC ない




  438. 409

    それ角川とキー局の問題だからw

    ハルヒ2期はウチで!とテレ東が持ちかけたのに角川断ってるし


  439. 『日常』は面白いですよ。そもそも糞アニメは忘れ去られるだけで、大コケしたと話題にもならないでしょう。日常シュールギャグ系が大震災で受けが少々悪かったのと、内容が深夜向けではなくはじめからNHKでやってれば良いほど健全だったりブルーレイが高かったりとマーケティングに失敗しているのが、やらおんをチェックしている層には概して不評だったのでは。CLANNADやフルメタは一昔前のキャラデザだけど、『日常』は『けいおん!』同様、上品な萌えを追求していて、可愛らしかったように思いますが……。


  440. 監督は人気ないし

    監督だとシャフトの監督が強い



    てか、京アニはマジ有名。俺も子供の時から京アニは凄いって言われて育ってきた

    そしたら本当の凄さが分かったよ。次はバトルシーンのあるアニメ描いてほしい


  441. サンライズのスタジオ数ww 一体どこのスタジオAWなどが作られているんだ!


  442. >13

    PAって中国じゃなくて韓国使ってるんじゃなかったのか?


  443. 444

    京アニの作品は会社自体が注目あびてて知名度は高く最初から有利ってのはある

    だから余程じゃないかぎり大失敗はない。


  444. JC...

    リトバス大丈夫かよ


  445. 444

    日常はテンポ悪過ぎるのが全然ダメ

    ギャグアニメとして成立してない



    そうなってしまったのは角川のせいだけどね

    5巻ぐらいしか出てないのに2クールとかマジ無謀

    正直アニメやる前からコケると思ったわ


  446. JCが鍵厨敵に回したとかなんなの

    鍵厨はまだ、JCに期待している段階だろ

    京アニじゃないと駄目ってのは一部



    と思ってるが鍵厨的にはどの意見が多いんだろ

    自分はJCに期待なんだが


  447. 監督美人対決で勝負しましょうか?



    京アニ:山田尚子



    他にだれかいる? 今千秋?


  448. 448

    ではなぜジブリは12位なのか?


  449. 京兄はオリジナルアニメが作れれば無敵なんだけどね

    如何せんその才能がない

    会社は有名だけど、その代表作がラノベとエロゲと4コマ漫画なのは正直きついなw

    京兄側も最近のアニメ見ると、そこを気にしてはいそうだけどね


  450. >>453

    千と千尋の神隠し(2001年)以後停滞してるからだろ


  451. key裏切った京アニは敵だろ


  452. シンエイ動画と京都アニメーションは人材育成が上手すぎる。



    シンエイ動画からは、水島努、原恵一、渡辺歩、森脇真琴とかそうそうたる人。

    京都アニメーションも石原立也、山田尚子。



    ヤマカンはとりあえず置いといて・・・



    最近は人材育成が上手いアニメーション会社が減ってる気がする。


  453. サンライズがアニメ会社としては一番理想的だよな

    オリジナル作品も作れるし、萌え系もアクション系も問題なく作れてる

    その上人気もあるんなら最高やん


  454. J.C.STUFFはウスラクズ


  455. シャフトは納期守るところからやり直し

    ネギまの惨状は忘れないぞ


  456. PA厨だけど、10位前後くらいだと思ってたわ。こんなに順位高いのは意外だな

    つかJCが無いのはネタじゃなくマジなのかよ。確かに粗製濫造の代名詞ブランドなイメージはあるが・・・


  457. ガイナックス建物なにこれ?工業みたい

    あれ?カレースタジオ消えた庵野無職だねー


  458. PAと言ったらAB、いろは、アナザーしか思い浮かばんのだが



    ABの成功は本物だったわけかな


  459. 京アニの本気でオリジナルは見てみたいよなぁ

    ひねくれたアニメばっかりだからできれば王道ド直球な活劇がいい

    グレンラガンのときのガイナックスみたいに他所からお話作れる人呼んでくるってのはできないのかなぁ


  460. せめてエントリーぐらいしてあげろよJCをw


  461. お前らの期待するアクションものはたいしたものじゃないぞ

    京アニのアクションは面白いんだよね いつも想像できん 楽しみなんだよね~


  462. リトルバスターズで京都アニメーションを砕いてやる!by JC




  463. 劇場版『ネギま!』の評判悪すぎwww パンフも間に合ってないし、どうしてこうなった・・・

    yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3634.html



    まだ1年たってないのに忘れてる鳥頭が多いようでw


  464. ムントさんディスってる輩がいるな


  465. XEBECの11位というのが、何げに大健闘な気がする。

    ナデシコ以降で大ヒット作ないだろう。


  466. >>469

    ムントさん意外と好きな俺

    あれは最後のまとめが悪かっただけや


  467. 原作レイパーのシャフト


  468. サンライズとか京アニに比べるとたいしたことないだろw


  469. 氷菓見てまだ他のスタジオは京アニに追い付いてないなと思った。フルメタやAIRの頃からずっと先頭を走ってるのが京アニ


  470. 京アニ作画は真似しようとしても出来るものじゃないからな

    だから他スタジオは別の部分で勝負するしかない


  471. 京アニのアクションと言えばフルメタTSRだが

    作画は確かに綺麗なんだけどなんか盛り上がりに欠けた

    ゴンゾのほうが良かったぐらい

    ギャグのふもっふは京アニで大当たりなんだけどね


  472. 476

    フルメタ原作の空気感をTSRは忠実に再現したらああなる。GONZO版はコメディ方向に走りすぎた希ガス


  473. なんで京アニは他スタジオよりクオリティ高いんだ?作り手の能力?


  474. フルメタル・パニック!アナザーはよ


  475. 479

    アナザーの前に本編完結が先よ


  476. >>477

    いやもちろん原作は全部読んだが、どうもな

    戦闘の見せ方とかそんなもんのような気がする


  477. フルメタはサンライズが作ればいいじゃなーい


  478. 481

    それはガウルンとゲイツの差じゃない?

    敵としての盛り上がりが違いすぎた。

    まあでも正直言うとガトーが構成してるから納得するしかないってのもある。


  479. 私はこの夏に日本の京都アニメーションというスタジオでインターンシップを受けるチャンスを頂きました。

    ttp://animeng.blog5.fc2.com/blog-entry-869.html


  480. XEBECが11位に位置しているのははなかっぱがあるからか?

    それともニャル子効果か?


  481. JCwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  482. サンライズなんかに作らせたらGONZOより酷くなる


  483. ファフナーいまだに人気あるしな。オリジナルやれる会社は人気あるな


  484. さすがにないだろうが、リトバスを改悪したら、JCの明日はないぞ。


  485. アクションってそういう意味じゃなくてさ…

    わかってくれよ…

    無料か…


  486. A-1とUFO最高なのに何でこんなに低いのか。

    空の境界すごかったな。


  487. やっぱり京アニ1位か




  488. 482

    同意見

    どうせ他がやっても変わらないと思うし

    最近のロボットアニメてどうも作画が崩れが激しいからな

    ダメで元々サンライズにやらせた方がいいかもしれんな


  489. 俺の好きなSTUDIO4℃がない・・・


  490. フルメタもナデシコも続編出ずじまいのロボアニメはみんなサンライズがやればいいと思うよ(提案)


  491. 狂アニまんせー


  492. 作品的にはシャフトが一番だが、

    ブラック企業だからな・・・



    労働基準法的にはPAと京アニが一番だな


  493. ボンズの制作デスクの小笠原の会社キネマシトラスがJCより上なのが驚いた

    秋アニメのコードブレイカー楽しみだわ






  494. 俺はまだ本気をだしたことがない狂兄wwwwwwww








  495. なんだアニワン糞ランキングか


  496. そういやこの前俺の学校にガイナックスから求人来てたわ、行かないけど。


  497. JCは原作レイプばかりだからランク外は当たり前


  498. JCって釘ちゃんのイメージが強いな


  499. 3つ選べと言われたら、サンライズと京アニとP I.Gだね


  500. 社屋の画像違い過ぎだろ!

    みんな引っ越してるから


  501. サンライズの安定感


  502. 夢喰いメリーを汚したJCは許さない


  503. まあ妥当なとこだろ



    シャフト、ufoは糞プレの後ろ盾がないとダメだしなー


  504. J.C.STAFF

    2011年

    夢喰いメリー(2011年)

    緋弾のアリア(2011年)

    神様のメモ帳(2011年)

    快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(2011年)

    探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル(アニメーションスタジオ・アートランドと共同制作、2011年)

    君と僕。(2011年)

    灼眼のシャナIII-FINAL- (2011年-2012年)

    バクマン。 第2シリーズ (2011年-2012年)


  505. 2012年

    キルミーベイベー(2012年)

    あの夏で待ってる(2012年)

    ゼロの使い魔F (2012年)

    探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(アニメーションスタジオ・アートランドと共同制作、2012年)

    君と僕。2(2012年)

    アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-(2012年)

    じょしらく(2012年)

    さくら荘のペットな彼女(2012年)

    リトルバスターズ!(2012年)


  506. J.C.にはリトバス一応期待してるんだがな…



    なぜkeyはエクスタシーなんていらないものを出したんだろうか。


  507. aicは安定してて結構好きなんだが順位低いな

    まぁ作品が話題になってもaicが話題になることなんて全くないからこんなもんか


  508. なんだかんだで東映とサンライズは必須だけど

    京アニは別になくてもいいって感じがする。


  509. ステマをしてない頃のシャフト(絶望とかefのとき)と

    まともな脚本家がいるPAかな






  510. >431

    同意。ただ制作会社と言うより監督のセンスかもね。


  511. シャフトとか作画うんぬんよりも中2過ぎてムリだわ


  512. >>516

    結果出してるからな

    アンチは少数派ってことだわ


  513. さっきから『J.C.STUFF』って言ってるバカがいるが

    正しくは『J.C.STAFF』だぞwww

    叩くならちゃんと対象の名前覚えとけやにわかがwwww


  514. なんだかんだで東映とサンライズも別にいらないじゃん

    特に東映、お・も・し・ろ・く・な・い




  515. やっぱサンライズだろ

    やる気さえあればお茶の間なんて知るかレベルのもん作っちゃうし、最近は8スタと銀魂スタッフが善戦してるし

    やる気さえあれば


  516. 一位PA

    2位A1

    3位IG





    このランキングに文句ある奴いるの?え?


  517. 521

    IGは脚本がなあ……

    最近は不遇のイメージ


  518. 511

    それで『エロゲー』って評価なくなっても、必ずアンチは出てくる。


  519. 京都アニメーションは一作品しか見てないな

    一番見た作品多いのはサンライズ

    有名漫画扱ってる東映ははっきり言ってゴミ


  520. いやあの みんな単純に京アニの作画が好きなんだろ


  521. JCが無いとはイジメか

    JCだって良いアニメ作ってるだろうが


  522. 京アニは作画だけだろ。

    CLANNADは面白かったけどあれは原作が良かっただけ


  523. JCは俺普通に好きだがな

    超電磁、禁書、とらドラ、じょしらく




  524. >>528

    原作が良かっただけ…

    そんなもの過去に捨てるほどあるけどなw

    京アニがリメイクして人気でたアニメ知ってるか?


  525. 京アニってだけで、とりあえず1話見てみようかなって気にはなるな

    このへんの差かね?


  526. アニメーションDoって京都アニメーション東京支部だったと思う。


  527. NARUTOの作画は酷いよな… 劇場版でさえアレだしwwwww



    あれでジャパアニメーション語られるのが悲しい



    海外の人にも、深夜アニメに凄い作画が綺麗なものがたくさんあると気づいてほしい


  528. NARUTOは作画オタクの岸本大喜びじゃん


  529. ナルトたまに良い回あるけど

    ブリーチの本気回には敵わなかったりする、終わっちゃったけど

    ナルトの良い回ってサスケvsデイダラ、九尾ナルトvsペイン

    ヒダン、カクズvs木の葉パーティ

    ヒナタの胸、ハクの女装バージョンの最近の回想

    とかこの辺かな




  530. マングローグが2回名前出てるじゃねーか


  531. まあ今でも京アニが最強だわな

    作画の丁寧さは随一だし


  532. 京アニは東京にもスタジオ持ってたのか

    知らなかったわ


  533. PA、シャフトがIG、マッドより上とかにわかくせーw

    京アニは素晴らしいけど簡単なアニメばかりなのが気になる

    アクション物やらないと評価がムズイ。出来ればジャンプ系

    ジョジョとかが仮に京アニなら本当に凄いか確かめるのに最適だったのに


  534. 京アニはフルメタ、ハルヒ、CLANNADは面白い

    あとはつまんね




  535. ハルヒをレイプした京アニは永遠に許さないわ

    京アニ信者もこればかりは言い訳できない


  536. ハイスクールDXDのとこが48位やん


  537. 京アニ信者なるものがいるってのが凄いよね

    制作会社なのにね、信者とか面倒くさいわ


  538. 京アニ本気のオリジナルがそろそろ見たい


  539. ムントって京アニオリジナルじゃなかったっけ?


  540. 543

    ハイスクールDDの制作会社、初めて知ったわw

    他にも何かやってるのかね?


  541. JCに吹く

    どんだけ嫌われてるんだと


  542. 京アニがアクション要素多いアニメやるとして、湯浅政明とか参加したらすごい面白そう。


  543. 京アニアンチがいくら騒ごうが

    現実はこんなもんだろ



    一部の基地外の声がでけーだけだ



    ガイナ終わったなぁ


  544. DOって大阪じゃなかった?


  545. 京アニアンチって、ヤマカンが抜けて京アニがダメになったと主張してるヤマカン信者ぐらいしかいないだろもう。


  546. uproda2ch.daa.jp/511517668.jpg

    京アニはセンスある


  547. 秋期のJCに期待してる俺は一体…


  548. 現実はハルヒがオワコンになっちゃったんですけど…

    今でも根強い人気のFateとかなのはとかギアスは凄いね


  549. 555

    そこってコンスタンツに続編出し続けてるしな

    ハルヒだって3期かなんかやれば人気戻るんじゃね


  550. 京アニでスポーツ漫画のアニメ化とかは出来ないか?

    ダイヤのAとか、BE BLUES!とか。


  551. 京アニはスタジオピエロの下請けから見とけw



















  552. 新海の作画一番凄いと思うんだがなんでランク外なんだよ

    あれ誰がみても凄い系の作画なのに

    リアル過ぎてアニヲタに嫌われたのかな

    対極の京アニが1位だし

    とりあえず秒速と消失の作画比べてみようぜ


  553. さすがにJC入るだろこのランキングwww

    シャフトよりはJCの方が確実に上




  554. 550

    ダンタリオン(だっけ?)で期待してたんだがなー

    まあ1~3位あたりまでは実際に人気もあるんじゃないの?


  555. アニメランキングも京アニのアニメが毎回上位だよね。


  556. 背景美術と作画とキャラデザをごっちゃにしない


  557. 「好きな」スタジオランキングだからな

    実力とか実績と必ずしも一致しないだろ



    京アニは視聴者が信者なのはまあ構わないが

    アニメ制作者側に狂信者が居るのが心底気持ち悪い

    仮にも表現者なら自分の仕事をせえよ


  558. 京アニ普通に人気あるけど氷菓普通につまらなくね

    円盤買ってるけど、どこもおもしろくないぞ

    会社人気はあるけど失敗作なんだろうな、これ


  559. 京アニでスポーツ漫画なら「あさひなぐ」か「からん」をやって欲しい。


  560. 565

    いや

    シャフトをすっ飛ばせば、上位5社あたりは実力・実績どおり


  561. UFO最高とか^^;冗談はよしてくれよwww

    シャフト4位はまあ、西尾信者がおおいからこういう集計になったんじゃね


  562. 京アニはアクション主体にアニメやってないだけでアクションは無駄に入れてくるじゃん

    特に石立が演出やってる回


  563. シャクソ4位かよ

    何で人気あるんだ?


  564. 大人気の化・まどかを作ったんだからシャフトが高いのは当たり前だろ


  565. ガイナックスの社屋落ちぶれ過ぎだろ


  566. UFO低いな

    まぁ、ZEROの凛回とか酷かったからな。他にも尺の調整も微妙だし演出もヘタクソだし

    絵は綺麗だったけど、それだけだったな

    ZERO、原作好きだったんでもうちょっとマシなものを作って欲しかった

    ファントムよりはマシだったけど・・・


  567. 童夢はアニメ会社だけど生え抜きのスタッフがいない傭兵部隊だよ

    受注してからアニメーターかき集めるイメージ

    弱小アニメ会社で生え抜きのスタッフ一から教育してるのはディオメディアぐらいしか知らん


  568. Zeroは売れたけどあんまり出来良くなかったよな

    だからUFOの評価低いんだろうな


  569. J.Cは神メモと夢喰いメリーを爆死させた

    この怨み忘れない


  570. ufoは型月とテイルズ注力でファン層が偏ってるから票が伸びなかっただけでは


  571. もしかして、京大より京アニに入る方が倍率高いのかねー??w


  572. 京大入学は努力すればできるけど、アニメーターや演出家で成功するには才能があってかつ努力しないといけない。


  573. 童夢とハルフィルムメーカーが好きだった・・・


  574. >>583

    ハルフィルムは実質存続してるだろ


  575. いくら原作レイプ常連とはいえ、とらドラや超電磁砲とかいい作品残しているのにな>JC


  576. 549

    湯浅は合わないんじゃね

    というか俺湯浅知ってますアピールかね

    アウトロー気取って恥ずかしいな

    とりあえず氷菓を作ってるんだから純粋に楽しむべきだよね~、すぐ先のことばっかり考えてるのって話題が欲しいだけ?


  577. 四畳半があれだけ話題になってて「湯浅知ってますアピール」もないと思うけど。

    キャラクターの何気ない動きに繊細な演技をつける京アニと湯浅の踊るような人体が組み合わさったら面白いだろうなって。


  578. 白狐も2つあるな




  579. 失礼なこといっちゃったな。ただ湯浅の芝居付けと京アニの芝居付けだと上手くつくれてもカタルシスの部分が少なくなりそう。まあそのことは置いといても京アニはほんとセンスいいよな~


  580. シャフトっていうか新房さんが好きなんだろ


  581. GONZO好きなんだけどな・・・

    当たり外れが激しすぎるか


  582. 京アニが鍵裏切ったってのは何なんだ…

    VAVA社長が京アニの予定詰まってるから

    もう待てない!ってJCに振ったんだろ…

    リトバスなんて現状でも旬な作品じゃないんだから

    待てば良かったのに


  583. ZEROはA-1がやってもヒットしてた



    ufoじゃなくてもヒットしてた(囲いが居るから)


  584. 京アニが裏切ったのはハルヒだけ


  585. ハルヒは原作者がアレだからな… 3期はないぞ


  586. シンエイやエイケンがねーな


  587. アニメがコケたのを原作者のせいにする京アニ厨


  588. ヒットしたら京アニのおかげ

    コケたら原作のせい


  589. 個人的にはPA>京アニ

    勿論Key、ハルヒとかはとても好きだけど最近の作品が糞すぎる

    リトバスもJCにまわったし全盛期は過ぎた感じ


  590. ハルヒって原作は売れてるって聞いたけど…


  591. ※599

    制作会社で比べるのはアホ臭いよ


  592. JCわろた


  593. ハルヒは雪山から驚愕まで2クール使えば作れるんじゃないか。

    ただ、物語的な盛り上がりはイマイチなんだよな。

    個人的には動く佐々木が見たいが。


  594. やっぱサンライズだろ。ガンダムを筆頭にいつの時代も安定してるし



    ●過去の代表作

    ガンダムシリーズ確立、ギアス、ビバップ、銀魂、スクライド



    ●今の財布元

    タイバニ、ホライゾン、ギアス(アキト)、UC神、AW


  595. リトバスもJCに周ったとか勘違いしてるけど

    最初京アニにお願いしたけど、多忙だと断られ

    JCにお願いしたら通った、それだけだぞ


  596. ブレインズ・ベースとか白狐とか

    重複しすぎだろ


  597. なんやかんやで俺も原作アニメ化してもらうなら京アニが良いわ・・・

    売れてないのでも出来が良いのは間違いないもんなぁ

    世間的に売れなくても良いからここに作って欲しいわ

    好きな原作だったら間違いなく買ってた



    ってのは他の制作会社にいくつかやられて買う気をなくさせられたんだけどね・・・


  598. 東映アニメーションが9位って時点で、このランキング納得できないわ。

    投票した人、プリキュアしか見てないんじゃないの?


  599. 609

    これはある意味有名ランキングであるわけで

    トリコとかワンピとか人気アニメを扱う東映が

    9位って時点でね、評価全くされてないわけよ


  600. シルバーリンクに入れてる奴だけは本当に理解できない。原作レイプ率100%じゃん。


  601. 京アニは次世代の育成にも力入れてるからね、監督脚本演出など各回でどんどん変えていってるし、京アニ塾という育成機関もある

    アニメーションしてる京アニは一番好きだな


  602. サンライズやブレベa-1等のハコ系スタジオに好きも嫌いもないだろうに


  603. エイトビットが居るのに忘れられてるサテライトさん


  604. 京アニはどこもかしこも糞作画だった暗黒時代を「神作画で爆売れ」

    の流れに変えたことは評価できる。



    ただ、最近はどの会社も作画レベルが高くなってきたからそんなにありがたくなくなっちゃったね。


  605. 615

    予算・スケジュールの都合

    下請け任せ

    本気かどうか



    よそのレベルが上がったって言っても、まだまだこういった差は埋められてないけどな


  606. 615

    高い?そう思ってるだけでしょ。にわか恥ずかしいな


  607. 今日この日、2012.3/11に、当社HPをリニューアルし、同時に代表たる私のご挨拶をさせて頂きます。皆様ご承知の通り、今日この日は「東日本大震災」の一年後となる瞬間です。被災地の方々、被害を受けられた方々に深くお見舞い申し上げます。このOrdetは5年前、アニメーション制作会社として設立されました。もちろんアニメ作品を作るのが主な仕事です。最初のうち私達はアニメを作って、人々を楽しませて、ということだけに腐心しておりました。事実、我国のアニメ自体はいつも其を期待され、其に充分に応え、そして今の輝かしい地位を築いてきたのだと確信します。しかし、今後のアニメは、刻一刻と変動し流転する、ともすると「アニメどころではない」この世界に、どのように関わってゆけば良いのか、改めてじっくりと考え直す機会を迎えたのではないのだろうか、つまり創作を通して「現実にコミットする」ことが重要なテーマとなったのではないのだろうか、そう考えるようになった大きなきっかけが、「東日本大震災」でした。これからのOrdetは、もちろん優れたエンタテインメントを発信しユーザーの方々に感動と愉悦を味わっていただくという本来のアニメの在り方は踏襲しつつ、かつ、「国難」と言わざるを得ないわが国のこの状況に、創作者という立場からどのようなアプローチができるのかを社会的責任として熟慮し、行動することを使命としてまいります。まずはそこをスタートとし、ひいては世界に視野を広げ、アニメを媒介として各国の方々にさまざまなメッセージをお届けし、コミュニケーションを図り、一人でも多くの方の情操の充実に貢献できますよう、「心と心」が喜びと共にふれあいますよう、社内一丸となって取り組んでまいります。皆様のより一層のご支援、ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。 2012.3/11 ㈱Ordet 代表取締役社長 山本 寛


  608. 社 名 株式会社Ordet(オース)

    所在地 〒167-0043 1-2-1 インテグラルタワー17F

    設 立 2007年8月

    資本金 300万円

    従業員数 約20人 (2012年3月現在)

    代表取締役社長 山本 寛

    事業案内 1. アニメーションを主とする映像ソフトの製作・制作・販売 2. それに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売 3. 前各号に付帯する一切の業務

    グループ企業 株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ㈱ ㈱アニプレックス ㈱一迅社 (有)グッドスマイルカンパニー ㈱スロウカーブ ㈱フジテレビジョンetc. (五十音順)


  609. 618

    ツッコまれる事予想

    誰にも愉悦とか与えられてねーよ

    現実とのコミットって、他のアニメ会社はそうでないと?

    期待に応えてきた・・いや答えられてねーよ

    そんなとこか


  610. 株式会社Ordet(オース) 沿革

    元アニメーション監督の山本寛により2007年に設立されたアニメ制作会社。設立後、「スケッチブック?full color’s?」(ハルフィルムメーカー制作)、「灼眼のシャナⅡ」(JC.STAFF制作)などのテレビアニメ作品の制作協力を行う。2008年放送の「かんなぎ」(A-1 Pictures制作)では代表取締役の山本寛が監督を務めるとと共に、プロダクション協力を行う。以降「フラクタル」(A-1 Pictures制作)において代表取締役の山本寛が監督を務めるとと共に、プロダクション協力を行い、「アイドルマスター」「WORKING!!」等の制作協力を行い、2010年にスタジオ初となるオリジナルビデオアニメ「ブラック★ロックシューター」を制作し、2012年に新作TVシリーズを制作する。2011年、ホールディングス会社である株式会社ウルトラ・スーパー・ピクチャーズが設立され、㈱サンジゲン、㈱トリガーなどと共にグループ会社となる。

    2008年「かんなぎ」 プロダクション協力

    2009年 OAD「となりの801ちゃんR」 プロダクション協力

    2010年 OVA「ブラック★ロックシューター」 アニメーション制作

    2011年 TVアニメ「フラクタル」 プロダクション協力

    2012年 「ブラック★ロックシューター」 アニメーション共同制作


  611. 619 訂正

    社 名 株式会社Ordet(オース)

    所在地 〒167-0043 1-2-1 インテグラルタワー17F

    設 立 2007年8月

    資本金 300万円

    従業員数 約20人 (2012年3月現在)

    代表取締役社長 山本 寛

    事業案内 1. アニメーションを主とする映像ソフトの製作・制作・販売 2. それに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売 3. 前各号に付帯する一切の業務

    グループ企業 株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ㈱ 

    取引先企業 ㈱アニプレックス ㈱一迅社 (有)グッドスマイルカンパニー ㈱スロウカーブ ㈱フジテレビジョンetc. (五十音順)


  612. 好きなアニメ制作会社ランキング

    株式会社Ordet(オース)は何位ですか?


  613. 株式会社Ordet(オース)代表取締役社長 山本 寛(アニメーション演出家、元監督)

    1974年生まれ。大阪府出身。

    監督作品 アニメーション作品『らき☆すた』(第1-4話)『かんなぎ』『フラクタル』、実写映画『私の優しくない先輩』等

    京都大学文学部卒業後、京都アニメーションに入社。演出を木上益治氏に師事。『POWER STONE』で初演出、以降『週刊ストーリーランド』『あたしンち』等数多くの作品に携わる。

    2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズ演出として参加。『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌で使用された『恋のミクル伝説』の作詞 やED曲の演出なども手掛ける。このEDアニメーションは「ハルヒダンス」現象として世界中で大ブームとなる。

    2007年、『らき☆すた』で初監督。同年アニメ制作会社Ordetを設立、代表取締役社長となる。

    2008年、『かんなぎ』を監督。

    2010年に会社設立後、初となる元請作品『ブラック★ロックシューター』で監修を担当。

    2011年自身初となるオリジナルアニメ『フラクタル』の原作(東浩紀、岡田麿里と連名、マンデルブロ・エンジン名義)・監督を務めて監督を引退。アニメーション以外にも数多くのメディアで講演、執筆・活動、ツイッターなど多彩な才能を発揮する。

    2010年に実写映画として『私の優しくない先輩』 を監督し、2010年度TAMA映画賞最優秀新進監督賞を受賞。「月刊アニメディア」での連載小説『アインザッツ』が出版される。東日本大震災以降は、復興支援やチャリティー活動にも積極的に参加している。


  614. ufoは糞で順当だろw


  615. 京アニは原作付きならいい仕事しますねー

    ただしハルヒのエンドレスエイトではその後の視聴意欲を削いでくれましたが




  616. 他記事では連呼されてる「ステマ」という単語がほとんど無いなあ(ニヤニヤ

    何でだろ~気になりますー(ニヤニヤ






  617. 株式会社Ordet

    <中途採用募集(締切りまました)>募集職種 制作進行

    募集人員 若干名

    応募資格 経験者に限る。年齢・性別等は不問。普通自動車免許所有が望ましい。

    待遇 雇用形態・給与等はご相談の上設定させていただきます。

    選考方法 面接

    応募方法 履歴書(写真貼付け)をOrdetまでお送りください。追ってご連絡致します。

    【応募書類提出先】

    株式会社Ordet 採用担当宛

    2011年度中途採用 採用者決定募集締切ります。


  618. Prodauction I.G.wwwwwwww



    綴りを間違えるとかwwwwww


  619. 京アニトップとか、この国は池沼だらけwwww


  620. ステマ社糞信者が発狂www


  621. >>630

    wwwwwwww


  622. ステマ連呼豚悪い方に印象操作wwww

    ステマ教って自分達も捏造して印象操作してるっていう事にはやく気づこうなw

    全て真実をしってるんだな?

    社員の中の誰かかな?


  623. 634



    興奮気味でちょっと何いってんのかよくわからないです

    ハッキリ物言ってくれんかね


  624. もう全部のアニメ会社準備期間半年以下にしろよw


  625. JCよ、リトバスを成功させて鍵を裏切った京アニを倒すんだ!


  626. 教徒アニメーションがいないぞ


  627. 637

    裏切ってないしな



    しかも勝った負けたとか売り豚だけじゃん


  628. 勝ち負けが三度のメシの次に大事なんだろう

    円盤が右肩で今期は覇権でwwwとかもうすっかり飼い犬なぼくちゃん


  629. 628

    気持ち悪い


  630. JCェ…


  631. ヤマカンの会社、何と言ったか、あれはランキングに入ってないの?


  632. 魔法のバス、マジックバス舐めんなよー


  633. ステマ


  634. 京兄の作画がうまいのはいいけど

    売れるオリジナルが作れないのなら、大きな壁があると思うんだけどね。


  635. くどわふたーは知らんが

    リトバスは良作品だろ

    アニメの糞っぷりにはがっかりしたけど


  636. ※7

    きもいっていったってことはやったことあんの?

    リトバスしか俺はしらんけど

    リトバスのスピンオフのくどわふたー

    はどう考えてもアニメ化はしないだろ



    JCェ…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。