04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

レコチョク・人気夏アニメランキング・・・1位になったのは

eea104fb-s.jpg


1位の『ソードアート・オンライン』には

「原作を読んでたこともあって、アニメ化決定したときから超楽しみでした」(20歳/男性)
「SAOは今まで無かった世界観に引き込まれます。キャラも僕好み」(19歳/男性)など

第15回電撃文庫大賞 大賞受賞作家・川原礫氏原作の小説待望のアニメ化だけに、原作のファンを理由にあげる声が寄せられた。

2位は、『薄桜鬼 黎明録』

「薄桜鬼は1期から見ているし、なにより声優さんが豪華。 やっぱり新選組のみんなはかっこいいです」(16歳/女性)
「三期目は新撰組結成前と言うことで、また見たこと無い隊士の一面が見れると思うと楽しみです。ゲームをどうバランス良くアニメ化してくれるのか期待です」(17歳/女性)など

幕末を舞台に、美形な新選組の隊士と女性主人公の恋を描いた恋愛ストーリーに若い女性を中心に支持が集まった。

3位は、『DOG DAYS’』

「水樹奈々さんが好き。都築真紀さんが原作・脚本をしていて話が面白いからです」(16歳/男性)
「感情移入しやすいキャラ達、オリジナルならではの爽快感溢れるストーリー、豪華すぎる声優さん方の熱演には心踊らされました」(16歳/男性)など

宮野真守や堀江由衣、水樹奈々など豪華声優陣に多くの支持が集まった。

■人気夏アニメランキング2012
1位:「ソードアート・オンライン」
2位:「薄桜鬼 黎明録」
3位:「DOG DAYS´」
4位:「TARI TARI」
5位:「境界線上のホライゾンII」

http://www.rbbtoday.com/article/2012/08/01/92531.html

                              .  ─……─     
                          / : : : : : : : : : : : : : : : :.\    
                      ,.-ァ/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :’…‐+ 、  
                      /// : : ./:/: /: { :八: : ヽ: : :ハ : : ‘,: : : : \  
                     / / /: : : /斗‐ト/{/ 弋¬ハ、} : }:: : : :,-―-ヽ 
                .       ヽ,’.: : : :.ハ/x=ミ、    ム=ミ ∨: : : :.|しヘノV__}   
                .      {イ : : |{  /んハ    /.んハ ∨: : : : :.} 丁丁  
  _____3位____            .|{: : 八  Vソ    弋ソ |: : : : : :j/:::::〈    
  |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i .          八.: : : :\    ,       ムイ   /!|::::::::.     
  |i: /ヘ:\    :i|          . /,jヽ: :{⌒   r─ ┐    ノ ./::::||::::::::ハ 
  .|i:〈`_、/´_`>.、  :i|           ,’/:::: :\:、    、 _ノ     厶イ::::::::||::::::::   
   |ii~~’、;’´`,’~,;~~~~:i          ,’::::::::::::: :’; >      </ : :/::::::::::||:::::::::.    
   |i`::;:’:::::;::;:’::::::::::;.:i           {;.==‐-、|l〉   .i丁 ̄¨ / 〃⌒¨Y:||;=-レ 
   |i::::::;:’::::::::::::::::::::::.i|`           〈 ,.-‐/ 〉ミ‐.リ   //_,.. ‘⌒ヽ     
 ─|`ー=====一 |────────────────────────

                             .  ─……─     
                           / : : : : : : : : : : : : : : : :.\    
              フ         ,.-ァ/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :’…‐+ 、  
 ⊆ 。。 人               /// : : ./:/: /: { :八: : ヽ: : :ハ : : ‘,: : : : \  
< ゝ ヽ”。    从          / / /: : : /斗‐ト/{/ 弋¬ハ、} : }:: : : :,-―-ヽ 
    。 ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二     ヽ,’.: : : :.ハ/x=ミ、    ム=ミ ∨: : : :.|しヘノV__}
  Σ / ´`ヽ _。 三,:三ー二     {イ : : |{  /んハ    /.んハ ∨: : : : :.} 丁丁  
∇  ノヽ┰/ ̄ ,    ``ー- ..,,_     |{: : 八  Vソ    弋ソ |: : : : : :j/:::::〈    
 <. }  …|  /!  、 ◇     `”ー. .八.: : : :\    ,       ムイ   /!|::::::::.       
  <:}`ー‐し’ゝL _ 。    ┰       /,jヽ: :{⌒   r─ ┐    ノ ./::::||::::::::ハ  
ム。,:ヘr–‐‐’´}    ;ー+—-..,,_    ,’ /:::: :\:、    、 _ノ     厶イ::::::::||::::::::   
 .、。〈`ヾ:::-‐’ーr‐'”==-    二  ,’::::::::::::: :’; >      </ : :/::::::::::||::::::::     
○ |i`::V::::;::;:。:U::;.:i|` ▽     ヾ ,{;.==‐-、|l〉   .i丁 ̄¨ / 〃⌒¨Y:||;=-レ   
   |i`::;:’:::::;::;:’::::::::::;.:i|`        ヽ   ,  / 〉ミ‐.リ   //_,.. ‘⌒ヽ       
 ─|`ー=====一 |─────────────────────────

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  薄桜鬼とDDは意外だったわ
 |  (●)(●) | まぁ2期系が強いんだろうけど、客層がほかランキングと違うんだろうな 
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ ダークホースがくるかもしれんな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <あとはあれだね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 夏アニメ終了時期にもう一度アンケとったら
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | どうなってるかだよね
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 2期系は安定するんだろうけど 新規アニメはどうなるか
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. SAOはねーな


  2. 全部微妙なんだけど・・・


  3. 狂犬なんかいえよw


  4. \アッカリ~ン/


  5. 夏組ならホラ・信奈・ココロだな

    氷菓プラスして四天王


  6. ガキばっかじゃん


  7. TARITARI入ってんのは評価する


  8. 舌の根も乾かないうちにランキングで対立煽りすかw


  9. SAO持ち上げないと信者が突撃してくるから…


  10. すとらいど


  11. DDwwww


  12. まさかのDDwww




  13. 信奈だけBD全巻予約した


  14. 夏開始アニメは何も熱中する程好きな作品ないから安心だわ

    何を煽られても気にならん




  15. SAOは1話はよかったけどちょっとずつ失速してる気が・・・




  16. TARITARIと信奈だけは生で視聴している


  17. じょしらくがないなんて!


  18. DDとか奈々様効果じゃないか


  19. さっそく対立あおり記事


  20. SAO信はちょっと質問するだけでアンチときめつけ噛み付いてくるからな

    おーこyこy


  21. いきなり煽り記事じゃねーか


  22. SAOは順調に盛り下がっているから


  23. リンク先見たらユーザー投票だった 

    >レコチョクがユーザー投票による「人気夏アニメランキング2012」を発表。




  24. 萌え系と腐系わかりやすい


  25. まーたこんな記事か


  26. さっそく煽り記事でしたw


  27. DDはキャラより声優かよ


  28. >>27

    そしてさっそく沸いてるなw


  29. タイムラグがあるし

    SAO1話に騙された人も多いのだろう


  30. 一位、鬼畜勇者

    二位、ココロコネクト

    三位、恋選


  31. ゆるゆりが入ってないだと!?


  32. 犬姫相変わらず強暴だなw

    SAOをへし折るのも時間の問題だw


  33. 人類は衰退しましたが入ってないだと!?


  34. アニメ版のSAOって言うほど面白く無いよな、絵も微妙だし


  35. 1tt(氷菓)

    2sao

    3ドリラン


  36. SAO今までになかった世界観て・・・


  37. トータル・イクリプスが入ってないだと!?


  38. やはりSAOか


  39. SAOは主人公が無個性で空気すぎるわ

    お話としても何が面白いのかわからない・・・今までに何度も出た世界観だし新鮮味すらない

    若い奴らには過去作知らないから見た事ないってレベルでしょ?


  40. マリーさんがはいってねー


  41. もやしもんが入ってないだと!?


  42. SAOは今のとこキャラだけでもってる感じでもうひとつ欲しいとこだな

    まあまだ序盤だしこれからに期待


  43. DDは一期の再放送から続けて見たけど二期は一期よりポルポルしててあんまり好きくないや


  44. じょしらく忘れてたな

    ドリランよりじょしらく押すわ


  45. 一番面白いのはじょしらくだろ


  46. 人退 と じょしらく はダークホースということで


  47. SAO信者はブログ潰しの実績あるからね

    下手な事はいえんよ


  48. この中に1人、妹がいる!が入ってないだと!?


  49. 40

    過去作知らないのは当たり前じゃね?普通見ないし。

    今までに何度も出た世界観なら今まで何作品美少女が突然出てきて

    異世界と絡み合ったと思ってるんだw


  50. よっしゃ 全部見てねーわ 


  51. SAOはドットハックのパクリなのに


  52. 輪廻のラグランジェが入ってないだと!?


  53. 50

    お前の認識狭すぎワロタwww


  54. TARITARIじょしらくゆるゆりSAO人退恋チョコあたりがおもしろい


  55. ※50

    過去作を見てこいってんじゃなくて

    年齢が若い奴らが見た作品少なくて新鮮に感じてるって言いたかっただけなんだが・・・

    それと後半のはそれ全部一括りにしたいなんてお前アホなの?ってツッコミ待ち?


  56. 54

    あぁ、知ってるよ。所詮その程度だよ、今の視聴者

    お前が思ってるほど幅広くカバーしてない

    お前が若い奴って言ってる所から察するに年齢差とか世代差とかあるんじゃねーの?


  57. しろくまカフェが入ってないだと...⁉


  58. 恋チョコが入ってないだと!?


  59. うーん



    うーん…


  60. ※56

    おっさんは引っ込んでろってことだろ、気持ち悪い




  61. >56

    あまりSAOの事実を言うと信者が暴れだすぞ


  62. 61

    アニメは20歳以下の物(キリッ


  63. 以下、○○が入ってないだと!?をお楽しみ下さい


  64. >57

    幅の問題じゃねーだろ

    幅のせいにでもしたいのか?




  65. えびてんが入ってないだと!?


  66. ギャグ系がいい感じ


  67. しばいぬ子さんが入ってないだと!?


  68. ※56

    最初からそう書けば煽られることもなかったのになー

    あんな文章書けば変に絡まれるってことぐらい分かるだろ


  69. うた恋いが入ってないだと!?


  70. 僕Hが入ってないだと!?


  71. なんやかんやで尼ラン上位勢じゃん




  72. 65

    何?お前みたいに何十年も無駄に生きてないんだから認識狭くて当然だろ?




  73. 貧乏神が入ってないだと!?


  74. エウレカAOが入ってないだと!?


  75. 今期はバランス取れてる

    ホラ・TEよく動いてるし信奈・中芋はハーレムなのにどう転ぶか気になる

    ゆるゆり・じょしらくは安定してるし


  76. 73

    そりゃそうだよなw

    SAO見て喜んじゃうなんてよっぽど若いお子様だろうしね。狭い事にも胸張っちゃうわなw


  77. 竿は餓鬼向けだな


  78. それで期待はずれランキングはいつよ?


  79. TEよく動いてるか…?


  80. 今世紀最大のレベルの低さw


  81. これはまたアニプレのステマですねぇ…


  82. >>69

    どう柔らかく言おうが事実言われたら噛み付くのはSAO信者のお家芸だろ


  83. 79

    レコチョクに聞いてください


  84. SAO売れれば2期もすぐ作れるだろうな

    早くユウキの話アニメで見たい


  85. 77

    どうした?さっきからどこを煽ってんの?

    胸張ることじゃねーだろ、言わせんな


  86. 『ソードアート・オンライン』1・4話は素晴らしい出来。 2・3話つまんないこと聞くなよ!

    『薄桜鬼 黎明録』 ヒロインでんな・・。 1話で終了

    『DOG DAYS'』 1期より良くなってる。

    「TARI TARI」 歌唱は神。 日常は・・、男の入浴とかいらん。

    「境界線上のホライゾンII」 そろそろ飽きてきた・・。 主人公いい加減服着ろ!



    今期はだから僕は、Hができない。が個人的NO.1 リサラが最高!








  87. 竿以外は割と面白い


  88. 最下位はやっぱドリランドだったのかね


  89. 87

    ちょっとだから僕は~見てくる


  90. 86

    へ?SAO信者が認識や見た作品の少なさに胸張ってたんだろ?

    言わせんなって使いたかっただけか、恥ずかしい


  91. >>87

    その様子だと結構いろんなアニメ見てるんだね


  92. じょしらくと僕H入ってない時点でカスランキング


  93. 早速過ぎてワロタwwwww


  94. ※91

    どうでもいいがお前は一応ある程度の年齢バレしちゃってるんだから

    いい年こいた大人がガキ相手にムキになるなよ見苦しい




  95. 僕Hは下野が面白いだけだろ


  96.          上のコメント欄をご覧ください



             

               これが夏休み効果です


  97. ホントの狂犬はSAO儲でした


  98. saoはむしろ期待はずれランキング一位


  99. 夏休みすなぁ…


  100. 95

    大人だからお子様な僕の認識の狭さを認めてよ!!ってか

    認識の狭さに胸張ってるお前だって見苦しい同類なのに他人のフリするなよ


  101. おい夏休みの話はやめろ・・・


  102. 95

    SAO信者もアンチも見苦しい、以上




  103. 虚淵の想い虚しく今日も煽り合いが展開されるのであった…


  104. 秋は激戦の予感


  105. ※101

    なぜそれを俺に言うw


  106. ホラと信奈はもっと上位でもいいはずだw




  107. ホラは一期よりかは楽しめてないなぁ今のところは


  108. 107

    ホラは閉じコンだから無理


  109. 歌はジャージ部魂がパンチ効いてて好き


  110. ステマ


  111. 全部糞アニメ。


  112. 例のアイドルの水着パラダイス、凄いぞお。


  113. 107

    上位になってもあんましうれしくないしなー

    荒れるだけだし細々とやってるほうが良いよ


  114. 意外だな。

    ゆるゆりが入ってないなんて。


  115. 自分の好きな作品は目立たず細々とやってた方がいいよね


  116. sao話題作貶める俺カッケーとかじゃなく普通につまらない

    1話は文句なく今期1番で間違いなかったはずなのにな~

    te1話2話は話題になったけど、恐怖演出下手すぎてな

    3話でましになったと喜んでいたが、最新話までがまた酷い

    ゆるゆりはあっかりーん怖い(ノД`)でも彼女出るとおもしろい

    ひまさく1期は良かったけど2期のあの回は不快ですた

    ttは今のとこかなりおもしろさ保ててるんじゃない?

    平凡だから、話題にはならないのかな


  117. 竿とか中二向けのゴミだろ

    アニプレ宣伝頑張りすぎ


  118. 犬日々は主人公が無理


  119. ※95

    見に戻ってきたら・・・30歳前なのにいいおっさんって言われちゃってるとは・・・






  120. 原作ファンは満足してるんだか満足してないんだか良くわからんな


  121. 僕ちんは昔の作品知ってるんだぞおじさんってちょっと前に見たな

    その時は魔法少女がどうのこうの喚いてた


  122. ※120

    せめて20代って言おうぜ・・・orz


  123. じょしらくと貧乏神は勢い凄いから終わるの早く感じる


  124. ホライゾンとか信者しかみてないし


  125. 125

    俺信者じゃないけどおぱーい目当てで見てるよ

    顔が気持ち悪いのを何とかしてほしいとは思うが


  126. ※123

    さすがに20代前半に入れると思えるほど自惚れてはないからねw

    SAO好きな人は20歳前後の学生って印象だし


  127. 今期は厨二よりギャグのがいいな


  128. ※127

    あぁ~なるほど、20歳前後の学生ね。

    言われてみればだが、俺もそんな印象だw

    妙に納得できてしまう。


  129. 薄 桜 鬼 は 意 外 じ ゃ な い


  130. 断定はできないけど

    127と129自演臭い><




  131. 散々文句言われてもSAOが一位じゃねーかよ


  132. ※131

    実証しようがないけどすまんが違うよw




  133. ※131

    普通に会話したら自演扱いかよ


  134. ごめん、タイミングが悪すぎた・・・


  135. ブッチ...お前は良く言ったよ...だがこれが現実w


  136. アニメワン投票()よりはマシ


  137. 133と134から滲み出る自演臭w


  138. てか、5位までのなかで完全新規はTARI TARIだけってのが今期のアニメを物語っているように思える。


  139. 売り豚お得意の不作アピールw


  140. ※139

    こんな最後で自演臭出すなら会話のもっと前から突っ込まれるよ

    ID出ればわかるんだけどねw

    もしかした自演臭って言いたいだけ?


  141. 自分が気に入らないアニメが上位だとボロクソに叩く


  142. ミルヒとモッピー、どうして差がついたのか…慢心と環境の違い


  143. 薄桜鬼っておもいっきりゲイ風の絵だろ 

    何が面白いんだか


  144. 夏はノーマークのじょしらくが当たりだった



    衰退のまったり感もいい

    信奈の作画もいい・・・内容空っぽなのが勿体ない


  145. 143. 気が合うじゃねーか^w^/


  146. 何気にエロイのが結構あるな!!


  147. 薄桜鬼って恋愛あったっけ?

    黎明録にいたっては女主人公出てこないし。

    記事書いた人はアニメ見てないな。



    薄桜鬼の最新話は沖田に切腹させるために

    芹沢先生がそそのかしたのかと思ったら、違ったみたいだね。


  148. DDって10歳ぐらいじゃないと見れなくないか?


  149. やらせランキングご苦労さん!

    日テレランキングといい勝負だな。


  150. あの年齢って自己宣告だし

    いくらでも入ったり、出たりできるからな

    19歳だけど34歳位でなんかのランキングで投票したわ

    ランキング自体は違うとは思うけど形式は一緒だろう


  151. ※149  自分は絵を見た時から見る程のもんじゃないと思ったよ


  152. 今期はね

    前期よりはいいんじゃないか?




  153. ホラより上が4つもあるのか

    今回は豊作だな!


  154. ぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱんてぃ


  155. ホラは原作知らんとついていけない感がある

    タリは1話しか視てないが悪くはない

    犬も1話しか視てないがこれは声オタのためのアニメではなかろうか

    薄は未視聴

    ソードは30近いオッサンには無理でした


  156. DDてまったく意外じゃなくね?

    今期のアニメでは注目度は高い方だろ

    ゆるゆり、SOAあたりと並んで


  157. SAO好きだったのに信者のせいで嫌いになってきた


  158. ここで色々言われても、皆録画して見てるってことだな


  159. すぐ下で言われていることがもう起こってるな。




  160. SAOよ輪廻のラグランジェが面白いけどね


  161. じょしらくと貧乏神は毎週楽しみにしてるよ。今日はじょしらく放送ないけど


  162. SAO、TE、ホラ2勿論

    TARI、DD2、信奈、人退、ゆるゆり2、じょしらくもかなり売れてる印象


  163. SAOのどこが面白いのかサッパリ

    いろいろ突っ込みどころ多いけど、

    どうせ信者が理屈こねて解決してるだろうと思って何も言わないけどw


  164. 正直今期は一番面白いのでも前期のシャイニングハーツにすら及ばないゴミ期

    衰退とじょしらくがまあまあ面白いくらい

    ゆるゆりは切ろうか迷ってる


  165. >>55

    地元民としてはTARITARIの舞台の鎌高って聞くたびに「鎌ボケ」を連想して殆ど見てねぇw


  166. SAOもホラ子は出来良いんだけど、原作

    既読者じゃないと十分には楽しめないよな。

    じょしらくは文句なしに面白い。

    ゆるゆり、氷菓は空気

    トータルイクリプス・・・作画崩壊論じる価値無し

    TARI TARI普通に面白い

    DD オープニングからもう辛い・・・




  167. 春より豊作だよな

    すでに春に何があったか思い出せないレベル


  168. ユッキーは1期と比べて明らかに扱い良くなったな

    阿澄佳奈ボイスはキャラとはまると破壊力パネェ


  169. DDも好きだけど時期的に劇場版なのはと比べてしまう所があるから今期はゆるゆり一択だわ




  170. ・SAOまとめ

    コミュ障気味で廃人気味な主人公 ↓

    参加バーチャルリアリティMMOがデスゲームになりました ↓

    孤独を好むトップクラスのプレイヤーになる↓

    しかもゲーム上に習得者がたったの一人しかいないレアスキルも手に入れる(主人公補整)↓

    トップクラスの美少女プレイヤー複数人に惚れられたり付き合ったりセックスしたりして、他のプレイヤーの嫉妬と羨望が眩しいぜ↓

    なんか有名なギルドにスカウトされた↓

    そこのトップがデスゲームを仕掛けた張本人(ゲームの開発者)でラスボス↓


  171. ラスボスはゲームマスターなんで反則技使えるんだけど、超強い主人公はシステムさえ逸脱してラスボスに勝ちそう! すごい! ↓

    ラスボスに負けそう…と思ったら彼女が身を挺して庇ってくれた↓

    彼女も自分も負けて死ぬはずが意志の力(なにそれ?)でラスボスと相打ち、デスゲーム終了↓

    なんかラスボスに気に入られて生き返りました、んで現実世界に帰還↓ 

    そして二つ名である黒の剣士という英雄として一躍有名に!


  172. 続編では、主人公は現実に帰還した後に血のにじむようなリハビリによって現実世界や他のゲーム内においてもSAOのスキルを使用する事ができるようになる

    そして他のゲームでも最強の伝説的プレイヤーになってたり、妹に惚れられたりの神的要素満載!!

    さらには日本の命運とか対テロリストとか、実質高校生の主人公ひとりに世界の命運が託されるという熱い展開!!


  173. DDは露骨にポル産路線に変更したな

    だがそれがいい


  174. ・・・・千鶴ちゃん


  175. TARITARIとコロコロコネクトどこで差がついたのか




  176. 177

    どっちが面白い感じなんだ?


  177. 178

    横からすまんが、TARITARIじゃね?

    地元だからって身びいきもあるけどさww


  178. 172-174

    どっかで聞いたことがある内容だなぁと思い出したら.hackが真っ先に浮かんだw


  179. taritariがココロコの上とは信じられん。



    paworks作画良くて好きだったんだけどなあ。ABあたりからイマイチになったな。

    そしてtaritariでトドメ。萌えアニメとは思えんキャラデザの酷さだ。


  180. 犬日々っていつになったらミルヒ姫が狂犬に変貌して毒吐くの?

    楽しみにしてんだけどなあ




  181. 1期から売れてるし、薄桜鬼は7000から8000はいくんじゃね?


  182. ココロコは一話見たきり溜まってるわ


  183. 5位のホラが嘘っぽい

    自分は今期一番好きだけど、この手のランキングじゃ確実にもっと順位下がるでしょ?

    どうせ売れるし入れておかなきゃランキングの信憑性に関わるから無理矢理入れましたって感じしかしない




  184. 180

    自分で書いた長文に自分でレスして楽しい?




  185. 信奈のついでに薄桜鬼見たら面白かった。男だらけなのは嫌だが


  186. 夏雪、うた恋い、信奈、ココロコが俺のなかの四天王


  187. 1位 人類は衰退しました

    2位 じょしらく

    3位 疫病神


  188. はいはいSAOSAO もうすでに切ったから内容とかしらないけど  じょしらくとサザエさん入ってない時点でこのアンケ


  189. じょしらくって、イラスト付きドラマCDってレベルじゃないか?



    なんでアニメ化したんだろう。全然絵が動きませんよ。あと絵自体がやたらシンプルと言うか、線の密度が低いというか・・・

    まあこれは人退にも言えるが。


  190. ゆるゆり死亡確認w


  191. 今期期待してたより面白くなかった


  192. 今期は正直どれもぱっとしないが

    かろうじて見れるのは 

    夏雪 SAO TE じょしらく




  193. このスレ見てて改めて思ったんですけど

    結局アニメの好みは人それぞれだと思います。

    別にこのアニメが面白い面白くないなんて言い合ってどうするのかなって思っちゃいます。

    その人がそのアニメを見て面白いなって思えればそれで良いんじゃないんですかね?


  194. はいはいアニプレアニプレアニプレアニプレアニプレ


  195. SAOは原作読者の評価が悪いイメージ。

    せっかく2クールなんだからもっとうまくやれなかったのか。


  196. おもしろい夏アニメかぁ・・・

    あの日見た花屋の幽霊を店長はまだ知らない だなw



    他はSAOとTARI×2と信奈かな


  197. 今のところ続きをみたいのは竿、TARIだな

    DD、人体、じょしらくがそれに続く


  198. 微妙だなーwwwホラはもっと上位だろーせめて三位は。



    犬日々のストリー云々は無いわー、何かいいところあったか?内容無しのキャラ押しだろ?

    声優の熱演はどのアニメも一緒だろー



    SAOが一位だとは思えない。二位ぐらいじゃね?

    薄桜鬼だって視聴者女性中心だと票とれ無いだろうし

    まあ、あくまで「人気」投票なだけで、面白いアニメの投票では無いしなー




  199. これが世間の声





    ○○がないとか○○の方が面白いとかお前らの価値観押しつけんなよksw


  200. なんだこの微妙なランキング

    この中じゃTARITARIだけだわ


  201. なんだこのランキング

    やり直し


  202. 人類、夏雪、ココロコネクト、TARITARI、信奈、じょしらく辺りが楽しい


  203. じょしらくの一強だろ

    それに続いて、TARITARI、人類は衰退しました、ゆるゆり

    この4つだろ

    SAOとか中学生の妄想レベル

    クソにも程がある


  204. 205>>

    お前は俺かw

    その4つの中で円盤にまで手を出しそうなのはTARITARIかな。いろはに続いてPAマラソンだが


  205. 個人的には

    人退、信奈、TARI、じょしらく

    ですね〜


  206. 信奈ちゃん!


  207. ココロコはズバ抜けおもしろい

    あと人退とカンピと1妹とSAOもいいね


  208. じょしらく 多いが、果たして円盤 どんだけ売れるかw


  209. TARI TARIと信奈は良い

    TEはエロ目的で買う


  210. へぇ、竿が一位ですか(鼻ホジホジ



    夏は、信奈とココロコネクトだけかなー


  211. こねこねこねこねこねこね


  212. DDの主人公はベッキーに変更されました


  213. SAOはまだ微妙でしょ

    この後の展開次第だけど




  214. 172-174

    おいおい、そんな中学生が考えた黒歴史ノートみたいな内容プロが書くわけ無いだろ・・・いくらなんでも酷すぎ

    ってか、中学生だってそこまで「俺カッケーーーーーー」な内容はさすがに恥ずかしくって自重するだろ


  215. 衰退はまったく期待してなかったんだが、アニメ見てみたら予想以上に面白くてビックリ。いい意味で裏切られた

    逆にSAOは物凄く期待してたんだが、アニメ見てみたら予想以上につまらなくてビックリだった

    こっちは悪い意味で裏切られた感じだな

    SAO、これからまどかの3話みたいな視聴者の予想を超えるような展開があったらいいな


  216. SAOは作画枚数もっと増やせ


  217. 人それぞれってことで


  218. 声優補正がデカイってことかな


  219. ベスト3がつまんねーのしかなくてびびった


  220. おまいらwwww

    自分の意思で何を書き込んでも

    現実は変わらんからなw

    わかったか消防w


  221. SAOわおもしろい


  222. 好きなアニメを聞かれてるのに「水樹奈々さんが好き」って何なの?


  223. ロミオは?


  224. DDはもちろんだがホラⅡもほっちゃんがメインヒロイン格だ

    ホアー




  225. 結論

    どのアニメが上位にはいろうが「○○より●●だろ」という奴らが出てくる






  226.  SOAが面白いとかみんなガキだねぇ~

     今期1位はどう考えても、もやしもんリターンズっしょ

     見るまでは馬鹿にしてたけどすんげぇ面白い。

     あたなんか今期はじょしらく以外切ったって人も多いよね。

     もやしもん見てないとか可愛そう


  227. 227





    の言うとうり


  228. ゆるゆり以外クソだったな…


  229. っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっw




  230. っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっz



    たやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたやたy










  231. 123456789*-


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#