05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演

『境界線上のホライゾン』作者が今度はゲーム版の解説(紹介)を始める


[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]



          ____
        /      \
       /  ─    ─\
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ この作者どんだけ親切なんだよ・・・
     /   (●)  (●)  \ アニメの実況しながら解説して、たまに質問者に答えたりして。そしてゲームの解説
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             | もうこの人がどんだけファンを愛しているのかわかるわ
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             | まぁそれだけファンもこの作品愛してるんだろうけど
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 1けた


  2. スゴイネホント


  3. こんな事してる暇あったら作品を面白くしろ


  4. あれだけの大人数をよくまぁ把握してるわ。あとオパーイ


  5. この人は何でもやり過ぎ

    いう意味でな


  6. 1けた




  7. 黙れゴミ屑


  8. 相思相愛(^-^)/


  9. 信者の川上稔氏に対する信頼も半端じゃない



    ※3 お前に不向きだっただけだろ


  10. そりゃ自分らで作ってるゲームだしなw


  11. だから作者に転載していいか許可とったのかよwww このカスはwww


  12. まどか記事消えた


  13. 俺は川上作品好きだし、川上さんが大好きだ

    川上作品で川上さんを好きになるし、川上さんのファン愛からまた川上作品を好きになる

    信者と呼ばれることも嬉しいし、ほかの信者のかたも大好きだ


  14. 信者であることを誇りに思う


  15. 自称くらい信者じゃなくてファンって言えよ・・・・・

    卑屈だなお前ら


  16. 丁寧な作者だな、弓弦イズルも見習ったほうがいい


  17. 大規模じゃないから出来ることだな


  18. でもISより売れてないね


  19. AWの作者解説とかしてるけど

    解説が解説の意味全くなしてないのがな

    分かりきった事ドヤ顔で解説すんのはやめろよ


  20. そりゃ川上一応もともとゲームの企画とかが本業だし・・・

    最近はそっちであんま見ないけど


  21. 解説されないと見れないアニメが増えてるのは視聴者側のせいか作り手のせいか


  22. 主人公が露出狂の変態で無能だから嫌い


  23. 1期は結構面白かったのに2期つまんないんだよなぁ


  24. 分厚い本やめろや


  25. ツイッターとかで「転載禁止」とか「非公開」してるわけじゃなくて、

    ネット繋がってりゃ誰でも見れるような奴って

    べつに許可とらなくてもいいんじゃねーの?



    知らんけど。


  26. 20

    そうか?AWの解説は助かってるぞ


  27. ※19

    短期で見ればイズル>川上だが

    将来も含めて長期的に見れば川上>>>イズルになるだろうな


  28. これは時間泥棒の予感・・・買うしかないな


  29. ギャグが下品でついていけない

    巨乳すぎてキモチワルイし

    あと信者もキモチワルイ


  30. イズルはIS捨てた時点でオワコン化した


  31. ※19

    イズルさん本職で売れているのは(というよりも出した作品が)ISだけだからねえ。

    電撃で長いこと続けていて打ち切りの発生していないってだけでも川上氏の方が実績高いわけで。

    第一執筆速度では桁が違うし。


  32. 無断転載じゃねーかよ


  33. まあ本業がゲーム企画担当だしね、設定作りの細かさを生かしての小説書きだし


  34. この人の場合、ラノベの方が副業で、ゲーム開発の方が本業なんだよな。

    ときメモガールズサイドの制作に関わってると聞いてびっくりしたわ。


  35. >>ツイッターとかで「転載禁止」とか「非公開」してるわけじゃなくて、

    ネット繋がってりゃ誰でも見れるような奴って

    べつに許可とらなくてもいいんじゃねーの?





    いいものもあるが、何をやってもいいわけじゃない。ただの盗作。雑誌のトレス疑惑の画像掲載も盗作。


  36. たぶんこの人絶対ガンパレ好きそう


  37. 点蔵が忍者に転職出来ないバグとか有ったらくるね。


  38. ※22

    作り手というか1クールで回収・完結させなきゃいけない業界の抱える不況のせい。深夜アニメの1クールシステムが出来上がった時点で回転が早まった。

    ホライゾンなんか内容濃すぎて150ページ一話でも回収しきれてない。

    その代わり、ホライゾンは当初で2期分まで制作決まってて1クールで原作1話終わらせなきゃいけなかったが一期の売れ行きが好調だったんで次のシーズンからは2クールで1話完結できるかもって話。


  39. 23

    あーそうなんですかーへー


  40. この作品のアンチでまともに設定の穴をついたやつを見たことがない


  41. 41

    って言うとアンチが発狂するからやめとけ

    売り上げもあって完全に肩身狭い思いしてるんだから


  42. イズルは何故こうなれなかったのか


  43. >>43

    アリスソフトにいたころからあれなところはあったんだが

    ISがまぐれ当たりしちゃったもんで調子に乗って

    駄目なところが余計でかくなった感じ




  44. この人いつ寝てるのさ


  45. 作者のことなんて作品には関係ないんだけどさ

    こういうことを積極的にしてくれるのは嬉しいものだよ


  46. いい人だね


  47. ※3

    どーせまともに原作読んでないくせに何言ってんの?


  48. きっとゲームの売上げの2万に違いない!


  49. 愛っつうかそういう性格なんだろう


  50. 電プレ買ったつもりがエロゲ雑誌買っちゃったのかと勘違いしちゃいましたー


  51. アニメ化しても原作が一切伸びずSAOの後塵を拝するホライゾンじゃないか


  52. まあ元々この人そっちが本業だしな


  53. おぱーい揉みたい吸いたいちゅっちゅしたい


  54. 今まだ30代だけどこれが40代以降になれば今の執筆量と本業両立出来なくなるだろうな


  55. キモチワルイ() まーた中身のない批判か


  56. そもそもイズルごときを比較に出すのが間違い

    イズルとかIS売れたのだって原作イラストレーターのokiura氏やアニメスタッフ、主に声優とキャラデザの倉嶋氏の功績が殆どで、イズル自身の描いた内容自体はむしろ作品の足を引っ張ってすらいたわけで

    後、アリスに居たアリスに居たって言うやつも、言っておくがイズルがアリスでまともに関わった作品なんてももガーぐらいなもんだからな


  57. 52

    ホラだけじゃなく今期アニメほぼSAOに売り上げ吸われちゃってるよ


  58. >>58

    原作は鈍器過ぎて新規が入り込みにくいのは認めるが

    円盤の本数で本気でSAOごときがホラより売れると思ってるならおめでたすぎるわ


  59. 59

    アンカ先見れば原作売り上げの話だって分かるやん、どんでけ余裕無いのSAO信者は


  60. 売上とかどうでもいいわ、SAOもホラも出来がよくてそこそこ売れれば問題ないわ


  61. >>59

    原作の話なのに何で君「今期アニメ」とか言っちゃてんの?^^;;;;;


  62. 62

    アンカ先間違ってるぞ、冷静になれよ


  63. そりゃ自分でゲーム作ってるんだから説明するだろ。


  64. なんか勘違いで煽りあってんなwwww対立厨ってか夏厨か


  65. >>63

    で、何で「今期アニメ」なの?ねえねえ?^^

    「今期アニメほぼSAOに売り上げ吸われちゃってるよ(キリッ」

    ねえねえどういう事んなのー?^^;;;;;;;;


  66. 夏休み中だしな


  67. 夏厨市ね


  68. 2期になって悪い意味でもう空気アニメ化してるな


  69. ほう

    SAO対ホライゾン か

    おもしろい

    素人が書いたネクラweb小説 と 鈍器のような厚さでヒッキーしか読めない奇乳ちんこ の争いw

    どっちもクソだが、よりビチグソはどっちかな


  70. 円盤売上だとホラの方が上だろうな、信者多数獲得してるし、SAOは中高生に支持されてる感じだし・・・



    逆にノベルはSAOがしばらく一強になりそう。シンプルで読みやすいし



    ゲームはね・・・どっちもこけそう。


  71. ゲームも信者が支える!ハードは後で買うがな!


  72. この人は自分の作品、大大好きなんだろうな



    あの鈍器本は真似できねえ


  73. 気持ち悪いは切る要素としては一番だろ

    キャラデザが生理的に無理なら

    どんなにおもしろくても、設定練られててもやっぱきついわ


  74. 71

    獲得っていうよりもともと抱えてたの方が正しいんじゃないか


  75. ホラもアンチ増えてきたなあ


  76. やらくそもアンチだからな


  77. 作品と信者を愛する作者は支えがいがあるな


  78. >>57

    おい、さらっと嘘書くなよ

    イズルがシナリオ書いた作品は

    しまいまとももんがとだぶる先生らいふだろ

    ももんがは、イズルが企画だけ残して退社して

    シナリオはもみあげルパンが引き継いだ作品



    アリスにいた時は影薄かったな

    全然日記とか表に出てこないから

    あんな痛いかまってちゃんだとは誰も知らなかった


  79. >>79だが間違えた

    シナリオ書いたのは

    しまいまとよくばりサボテンとだぶる先生らいふ

    だった



    ホラの原作売上が伸びないのは、やっぱ信者だけで盛り上がってる

    閉じコンって事なのかな。SAOは一応新規を取り込めてるって事か


  80. パンツァーポリス以降作品読んで無くて

    アニメで興味持ってホラ原作全巻揃え、円盤も買った

    俺みたいなのも信者にはいんのかね?

     

    ちなみにSAOも、アニメで全巻揃えた。その前にはAWも

     

    なんかそれぞれ貶めて遊んでるやついるが

    アニメ化するような作品は、何かそれなりに楽しめる部分あるよ


  81. 俺SAO信者だけど正直ホラとAWは下に見てるよ^^


  82. むしろこっちが本業

    自社製品の宣伝に手を抜くはずがなかろう


  83. >>81

    ドリランドや氷菓も楽しめる部分があるんでしょうか?



    いや、アニメの氷菓は好きだが、それは京アニの仕事ぶりへの評価であって

    ストーリーにはあまり惹かれないって意味で


  84. 81には是非ゴンゾのオリジナル作品に全て目を通して欲しい

    見てて辛いだけのアニメ作品っていうのは確実に存在するのだ


  85. ホライゾンはまじで閉じてる

    俺はアニメみて、これ理解できれば楽しいかなと

    思って原作買ったが少数派だろう


  86. 84

    私は氷菓のアニメも原作も見て無いので、評価できません(おやじ

    しかし>>84は原作を一冊読んでみてから好悪を判断しても良いんではなかろうか

    もしかすると京アニの語り口が>>84に合わないだけかもしれない

    ドリランドも見ていないのですが、アニメ化した「良い」とこは解る

    「知名度」だわ。あれ遊ぶ層がアニメ見るかどうかは解らないけど

    逆にさらなる新規層獲得の宣伝でもあるんだろうけど


  87. 85

    ごめん

    ゴンゾのオリジナル結構好き

    誉めはしないけど、上手く描けば面白くなったろうにっていうもどかしさ毎回覚えてた

    ソルティとか、ウィッチブレイド(原作あるけど)やら

    題材は悪くないのに、演出だか脚本だかで失敗してると思うんですよね

    途中がかったるい作品多すぎだわな

    ゴンゾオリジナルはゴンゾじゃなければたぶん面白かった 



    しかしアニメ化する原作の良いとこって話だからちょっとずれてないか


  88. 何故このアニメは奇乳が多いんだ?それも極端な大きさでバランス狂ってる体型だし。



    作者の願望なのか?それとも人間としての体型感覚がズレテル世界観なのかね?


  89. 81はアニオタの鑑だな


  90. >>87

    原作は1巻はアニメ化前に読んでるよ。なんつーか、ものすごく地味

    打ち切りでたらいまわしになったのもさもありなんと言う、なんとも特徴の無い本だった

    京アニ以外がアニメ化したら、確実に失敗して見向きもされないタイプ



    宣伝は客にとっての良い事じゃないじゃんw

    そりゃ作り手の都合だわ

    あと、ゴンゾはオリジナルより原作付きの方がむしろうんこ率高いだろ

    最近のボンズの糞オリジナルに比べたら

    ゴンゾの方がマシだったと思うのは、思い出の美化だろうか・・・


  91. 解説はええよwと思ったけど発表部分のか

    ゲームも買うか迷ったけど補足にもなるみたいだし買おうかなあ


  92. 説明は長くなるよ(笑)



    はいはい、何でもちゃんと理由が有るんだよね(笑)

    作者と信者だけは納得する設定(笑)が


  93. 89

    確か一回どっかで作者が「この時代は人口少ないから女には沢山子を生んでもらいたい。なので大きい胸が大きいほど良い女と思われる。(沢山の子を支える的な意味で)」的なことを言ってたような気がする。

    まぁ結局はオパーイ最高ってことなんだけどね



    ちなみに俺は一期はアニメ組だがデカイおっぱいに関しては最初はダメだったけど

    徐々に慣れた、今ではもう違和感すら感じなくなった。むしろデカイ方がいい

    慣れってこえー((((;゚Д゚))))




  94. はーいこれから※94が※95に(笑)を5回ぐらいつけた面白いコメントを書きまーす


  95. キャラで見てるアニメだからな


  96. 信者すらろくに覚えてない設定(笑)

    てか、>>95の説明のどこが長いんだよ



    同じ鈍器でも京極とかは読みやすいのに

    所詮ゲーム屋。設定ばかり凝って文章力がゴミ

    ……京極もうんちくで水増しするゴミだったけどさw


  97. 子沢山な世界観の割には女性同士で子供産める設定だったと思うんだが?



    奇乳=子沢山は関係ないだろwwwwwwwww

    まさに因果関係がないww




  98. アデーレが貧乏なのは胸が貧しいからダタノカ…


  99. 92

    乳の大きい理由に設定なんぞないわその辺は作者の好き嫌いだわ。


  100. 胸がでかいってだけで作品を楽しめないなんてかわいそうなヤツだな


  101. ロリコンが多いからなこの国は・・・


  102. 胸がでか過ぎて、異常な事を指摘したぐらいで切れるなよ。

    この信者はいつもイライラしてて怖いわ


  103. ホラ信者ほど大人しいものはいないというのに

    他所を叩かない的な意味で


  104. 105

    そうだなせっくすしなきゃな


  105. 原作の微妙なエロさ加減あるけど、もうちょっと過激でも良いと思うんだ



    発言レベルがセックス連呼なんだし、火遊びしすぎるぐらいが丁度良いだろ


  106. 108

    Ⅲ中または終わりのクロニクルをいますぐ読んでくるんだ

    ???「私は新庄君であるならば、死体とでも構わない」


  107. ああもう会話についていけねえ




  108. 111

    遺伝詞とはなんだったのか


  109. そもそもイヅルとは出してる冊数が違いすぎる。

    カワハラにはAWのコミックスにブラックロータス描いて寄稿するくらいだってのにおまいら何いがみ合ってんの?


  110. あ、シルバー・クロウだた


  111. >>117

    レンジャー(9th)からしか集めてなくてなぁ。それ以前の記述なら見れてないわ


  112. 120

    都市はまだ読んでいないんだよなぁ(全巻揃ったら一気に読むつもり、発行順と推奨順で2回連続で)

    もうそこは氏の頭の中でしかわかんないなぁ

    対比を意識するようだけども


  113. >>120

    都市の絵の頃は頭身が高かったからあんま気にならなかったがなぁ


  114. この作者の丁寧な対応を見るとイズルとは正反対だなと思うwww ISラジオでイズル見たけどあまりに態度が醜くて吹いた


  115. クリエイターや作家である以前に「一般常識のある社会人」であることがモットーな人だから


  116. 124

    ROROとかLOLOとか説明もなしにいきなりぶちかます人g(殴


  117. アポロンもそうだったけどこういう作者凄く好感持てるよね

    ファン置き去りで自己主張ばっかしてる作者よりは

    原作読んでみようか?って気になるよ

    まあ本屋行って現物見てちょっと考えちゃうけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。