05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」

【アニメ・リトバス】JCさん界隈ではなぜか最近慌ただしいそうで何かを制作している模様

7d623d12.jpg


【コラム・ネタ・お知らせ】 ビジュアルアーツ20周年記念イベントも開催直前!最後のおさらいを一緒にしましょう!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51351546.html

◆リトバスアニメのこと

さて、このイベントでなにか新しい情報がでるんじゃないかと思ってるそこのアナタ!

さあどうなんでしょうか。
聞くところによるとJCさん界隈ではなぜか最近慌ただしいそうで
なにかを制作されているようです。
それはいったいなんなんでしょうか?

かつて公開されたリトバスアニメのムービーを見て、ツイッターで私に突撃した鍵っ子の皆さん。
我々はワーナーさん、JCさんを心から信頼しているのですよ。
みなさんもどうか応援をよろしくお願いいたします!

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ コレはあれでしょ!最新PVきちゃうちゃでしょう
    /   (●)  (●)  \ JCさんまじ本気みたいだから、ちょっと期待しちゃうわ
     |      (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

   / ̄ ̄\ ちなみに明日7月27日はリトバス初回版の発売から5年目なんだよね
 / ノ  \ \ なにかくるんじゃねーかな 
 |  (●)(●) |
. |   (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 誰がくるんだろうな 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <今アニメリトバスで気になるのは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ リキとしゃしゃみさんの声優だなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いちげと


  2. 期待してないからどうでもいいよ


  3. ふーん


  4. 期待は裏切らないが信頼は裏切るJC


  5. JCでは期待できない


  6. JCの本気()


  7. 筋肉筋肉~


  8. もう5年になるのか~


  9. どうせ暴死だろ


  10. JCの何ラインが製作に携わっているか、それが問題だ


  11. どしたのわふわふ


  12. へぇーそうなんだ、ふーん(無関心)


  13. あー、さっさと潰れてくれねーかなJC


  14. ついにJCの本気が見れるのか


  15. key自体が焼き増し粗製メーカーだから期待してない


  16. 謝罪動画?


  17. JCが本気出した結果がFate/stay night


  18. (21)


  19. あのPVはJCじゃないからな

    今度のイベントで初披露


  20. 上手いこと脚本がまとめられなくてバタバタしてるだけじゃないのか?


  21. 手の平返し




  22. 正直リトバスは期待してまへん馬場社長!!


  23. 馬場社長煽るねぇw

    問題があってもJCのせいだってか?


  24. 実写映画化と同レベルの期待値を維持してる


  25. 禁書の映画も控えてるんだろ?

    大丈夫かよ…JC


  26. 米5

    そもそも誰も期待してないしな…


  27. JCも凶暴な信者が大量にいる糞原作を作らされて可哀相だな・・・


  28. 18

    18

    18


  29. サンドバッグのフラグを着々と築く馬場社長とJCスタッフ乙


  30. 大丈夫じゃないからバタバタしてるんじゃね?

    知らんけど


  31. アクセルワールドを駄作にした恨みは忘れない


  32. 共鳴せよ、邪王真眼!京都アニメーション制作『中二病でも恋がしたい!』TVアニメ2012年秋放送開始予定。


  33. じょしらくは珍しくまともなんだからそっちに影響出すなよ


  34. JCが作ってないものまでJCのせいにするとは

    JC被害者の会怖いな


  35. ワーナー×JC、約束された爆死


  36. JCに同情するわ


  37. 32

    天下のサンライズ様に文句言ったら?


  38. リトバスはCLANNADよりは作り易いと思うよ


  39. 正直A-1とかゴンゾの方がよっぽど酷いイメージある


  40. 32 糞原作から糞アニメが出来上がっただけのことですやん


  41. 誰か18に突っ込んであげてください


  42. 秋にはリトバスアニメが始まってるんだよな・・・。夢のようだ。


  43. きちゃうちゃってなんやねん


  44. 32

    ん?アクセルワールドは悪くないと思うが?


  45. JCの改変は糞扱いにして京アニの改変は神扱いするのがアニオタ

    クラナドの改変は最低だったのに


  46. > かつて公開されたリトバスアニメのムービーを見て、ツイッターで私に突撃した鍵っ子の皆さん。



    鍵厨糞過ぎワロタwwwwww


  47. Fateはディーンだった……

    恥ずかしい死にたい


  48. きんもー☆




  49. JCは良いアニメも作ってんだよな、君僕とか良いのに空気だったし

    それ以上に改変アニメつくってるからこうなってんだろうけど


  50. 32

    AW原作通りだし戦闘シーンとかホラと同じでスタッフの愛を感じるんだが

    しかもサンライズ


  51. ここで当てないと評判が大変なことになるからな


  52. ミルキィ再放送見てるけどやっぱ面白いな

    JCはやればできる子


  53. 32を見てAWの悪評調べたら・・・殆どが主人公の性格だったwwww

    戦闘シーンや歌とか評価されてるしwww


  54. JCが良い作品を作ればそれは監督のおかげだと言われ

    悪い作品を作ればJC氏ねと言われる


  55. 始まる前から批判はしないけど

    もしも駄作になってたら徹底的に批判する


  56. ミルキィとレールガンは名作


  57. リトバスは金になるコンテンツやでぇ?

    頑張れよJC!


  58. さて、秋最大の話題作リトバスは成功するかコケるか・・・

    普通に作れば万超えは固い原作力だから期待


  59. リトバスってJC出資してるんか?

    してるなら少しはやる気出すだろうけど・・・


  60. 制作JCから立ちのぼる駄作臭wwwwwwwwwwwwwwww


  61. Key作品のアニメなんてどこの会社だろうが普通に売れるんだから

    いかにして評判をあげて新規を付けるかだよな


  62. >ちなみに明日7月27日はリトバス初回版の発売から5年目なんだよね



    知ったか乙w


  63. AW本編はjcじゃないだろ


  64. この気持ち悪い文章

    ひょっとしてこれ馬鹿社長が書いてんのか?w


  65. 月姫「次はお前らの番だ、鍵厨」


  66. Keyアニメは万超え多数、爆死なしの良原作

    これで売れなかったらある意味凄いw


  67. すごい自信だな

    反省会の準備しとくか


  68. 爆死量産で有名なJCだからかなり不安だw


  69. JCリトバスに期待してんのはゆとりかアホだけ


  70. リトバスのゲームを今更だけどプレイしてるんだが

    こんなのアニメ化してもただの萌えアニメだろ?



    クドをたくさんだしてくだしゃい


  71. 萌えアニメになるかどうかは作り手次第だろ


  72. 秋アニメ、因縁の対決ッ!!



    京アニに見捨てられた『リトバス』 VS 京アニの秘密兵器『中二病』





    さぁさぁ賭けた賭けたぁ‼!www


  73. 73

    中二の勝ち


  74. 京アニがアニメ化しなかったからって中二に八つ当たりしないでね^^;

    恨むならJCを恨むんだな


  75. >>73

    京アニで文庫買った

    ハルヒみたいな感じでおもしろいな


  76. 73

    厨煮に6ガメル




  77. おまえらせめて始まってから叩けw


  78. 1986年に設立。

    会社規模が大きく、何本ものアニメ-ション作品を引き受けている。



    J.C.STAFFのもっとも偉大なる功績は、

    『灼眼のシャナ』と『ゼロの使い魔』において、

    釘宮理恵と日野聡の二人を恒常的なものとしたことである。

    また、三大釘宮病の感染源であり、日本中に釘宮病ウィルスをばら撒いた電子バイオテロ集団でもある。


  79. 73

    リトバス勝利に100万ギル


  80. はじまるまえにたたいとけばふんきしていいものができてくるかもしれないじゃないですか


  81. JC製作ってだけで叩くのはニワカの証


  82. ≫73

    中二の勝ちに10ポンデ




  83. 原作なしオリジナルのABだって3万売れたんだ

    余裕で3万は売れるだろ、出来が良ければ5万枚って所か


  84. JC(笑)リトバス(笑)

    京アニには勝てんよwww

    中二病に叩き潰されて終わりさwww

    制作会社の技術と時間の掛け具合が違い過ぎる


  85. ねぇ、リトバス信者どんな気持ち?

    京アニに捨てられてどんな気持ち??


  86. 京アニも後が無いから必死だな


  87. 84

    クラナドでも3万行ってねーのに無理だろwww

    ABとか偶然の産物です


  88. 時間を掛けた結果が日常と氷菓wwwwwwww


  89. JCかぁ

    超電磁砲の二期はやらないの?






  90. じょしらくはもう全話納品済みなんだろか?


  91. じょしらくってどこが面白いんだろな



    声優補正かな


  92. リトバスは京アニなら2万以上は売れた

    JCは分からん


  93. 京アニが話題になると湧いてくるウジ虫


  94. リトバスってkeyブランドのゲームだから異常に有名だけど内容は・・・

    まあ女の子は可愛いよなw


  95. 【速報】リトバスが京アニでリメイク決定!!


  96. 京アニにリトバス作れなくて後悔するぐらい売れたところを見せつけてやれ!


  97. >>96

    出崎統監督を馬鹿にしてるのか


  98. はやくレールガン作れ


  99. わふー


  100. 秋は中二が覇権確定!


  101. 88

    ABは糞プレックスさんのおかげじゃね?



    89

    氷菓は面白いから満足してる


  102. どうせリトバスもリメイクされるよ

    いままでの東映がJCになっただけのこと


  103. リメイクとか簡単に言うけど、簡単な事じゃないからな

    権利関係もあるし、再アニメ化なんて旨みの無い事は普通やらん


  104. 96

    マジかよ!映画けいおんBD売って来る


  105. 秋の覇権は中二病ではなくリトバスに決まってる

    あんなぽっと出の原作にkeyのアニメが負けるはずがない


  106. リトバスは信者力が凄いから良くも悪くも盛り上がること間違いなし!

    秋はエヴァ、まどか、中二病、リトバスと飽きない季節になりそうだw


  107. 中二は下手すりゃひだまりにすら負けるだろw

    あっちはまどかの影響で再注目されそうだし


  108. 一回作ってから京アニでリメイクが鍵の王道パターンになってるからな


  109. 超電磁砲二期ね…

    顔面けたぐられたり腹蹴飛ばされてはいたり、足引きちぎられたり、破裂させられたりのグロが大量にある原作をどうするか楽しみだな


  110. オリキャラきたか…


  111. じょしらくはJCなんだよな


  112. いやひだまりは無理だろ

    ホームベースに人気があると錯覚してるようだが


  113. そんなことよりABのゲームはよ


  114. ひだまりは言うほど人気無いからな

    軽いヒットを連発してる感じ

    実際万超えしてないし

    多分リトバスの方が売れると思うな


  115. 114

    ABのゲームなんてよくやる気になるなw

    あんなにアニメの出来悪かったのにw


  116. リトバスって声優があれだから売れないだろうな



    もう少し人気声優を入れないとなアニメなら


  117. リトバス、長井が監督すればいいのに


  118. 116

    アニメが悪かったからゲームに期待してるんだよう

    ホントに出るのかわかんないけど・・・




  119. 最近は声優力だけでつまらなくても採算ライン超えるの増えてきたからな


  120. 102

    いやだーまえだろ

    全脚本だーまえが担当したから話題になっただけで

    だーまえが脚本じゃなかったらあそこまでは売れてない


  121. てかJCってネット上でやたら評価高いさくら荘とかいうラノベも同時に作るんだろ?

    更にリトバスを高クオで作るのって難しくね?俺的にはリトバス頑張ってほしいけど


  122. エロゲに力なんか入れなくていいから禁書とレールガン頼むぞ


  123. 京アニのリメイクはいつになるんですかね?


  124. 信頼しています。とかいちいち言わないといけない異常さ


  125. リキはうりょしがいいなぁ


  126. 左ページの右下ぁ・・・


  127. 完全にゲーム特化のリトバスのアニメ化と最初からアニメに特化したABじゃエンタメ

    としての力量が違いすぎる


  128. じょしらく見てるとJCのスケジュール相当やばそうなんだが





    真面目に不安だわ。


  129. 京アニみたいにリトバス1本の制作に尽力してくれるんなら何の問題もないんだけど、今夏でさえじょしらく、アルカナファミリア同時進行やって秋にはさくら荘までやるんだろ?

    会社によって制作進行が違うのは当たり前だし分かるけどこの時点でリトバスに賭けてるって感じじゃないんだよな



    とある2期と同じようなことになりそう


  130. 何だかんだでぶっちゃけ超楽しみですー!


  131. ABは主人公の印象が悪い

    悪すぎる


  132. 130

    どんだけ思い上がってんだよw

    何でリトバス如きに賭けなきゃならないんだ


  133. リトバス言うほど面白くないし

    声のでかい信者がいるだけだろ


  134. いくら頑張ってもJCじゃ、京アニが良かった~A-1ならまだ許せたって声が大きくなるだけ

    まずはJCフィルターどうにかしろ


  135. 同時進行でも作画は上の下ぐらいまで引き上げたりするのがJC。

    実際、神メモは作画は良かった。



    作画はな。


  136. 133

    でも京アニならあの日常ですら1本制作してくれたよ?


  137. リトバス(笑)


  138. 期待してないけどもしかしての可能性に期待しちゃってる。

    ぶっちゃけ鍵好きだから見るけどね。


  139. リトバス厨は例え糞改変されても全く同情する気になれない




  140. 137

    京アニの制作ラインは2本だろ



    日常の時だって、けいおんの映画造りながらだし今の氷菓も中二病と平行して制作してる。


  141. 135

    京アニはともかくA-1はサンライズ並に当たり外れでかすぎる



    まだPAの方が良い


  142. A-1とサンライズはSAOとAWを糞にしたからな


  143. こりゃ、映画だな

    2クール→続きは映画で


  144. 超電磁砲2期早く見たいな

    美琴の戦闘すごくカッコいいし

    何より南條fripSideの新曲を聴きたい


  145. 慌ただしいって言われるとネギまの劇場版前のシャフトを思い出してしまうな

    大丈夫?


  146. 仮に製作が遅れてるとしたら突撃した鍵厨のせいだな


  147. いまだにJCフィルターとか言ってる奴いんのか


  148. 「JC」が「慌ただしい」とか不安しか感じないな


  149. AURAのパクリも秋だっけ、氷菓みたいに失敗しなければいいけど。


  150. 理樹とささみの声変えたらその時点でBD買わねーから


  151. 誰√なんだよ?


  152. なんやかんやで、お前らの手の平返しを期待してるわ


  153. 始まる前からお前らは誰と戦ってるんだよwww



    そんなに気になるなら原作でも見てみろよ


  154. ナニがくるも何も

    リライトFDがですね・・・


  155. もう二周くらい遅れてるんだが…もうちょっと展開早くしてくれんと付き合えんなw


  156. 未だにABを諦めきれない鍵信者の粘着ぶりは気持悪さを追い越して恐怖すら覚えるわー


  157. 主人公の声は誰がやるんだろう?女性声優なのか 男性声優なのか

    男だったら今やってるガンダム主人公の人とかかな~


  158. 友情成分多めでたのんます


  159. 普段手抜きでも本気出せばいいの作れるところと本気出してもしょぼいとこがあるからな。前者はサンライズやA-1後者はjcやdeen


  160. 今の京アニに作ってもらっても困るがな


  161. 原作やったことないけどリトバスのアニメって脚本難しいの?


  162. 162



    んー、長くて尺が心配かな


  163. 162

    シリーズ構成の腕がかなり試されるな

    一本道ルートにしたら完全に終了




  164. JCの本気とか、シナリオ改悪しか思いつかない・・・


  165. はよレールガン作れや


  166. ABに鍵信者はたいして付いてないがな。


  167. 筋肉がうなるぜ・・・


  168. 考えてみると、リトバスはアニメ化されたゲームの中では、かなり恵まれてる方なんだよなあ


  169. JCでもたまにいい仕事するからなぁ

    今季ならじょしらくとか


  170. まだ何ともいえね。



    まあ、あんまり期待してないけど


  171. 作画の飯塚晴子と構成の島田満には地味に期待してしまう

    でも秋放送って本気アニメにしては制作期間短すぎるから、結局いつものJCだろうな


  172. リトバス、ストーリー微妙言ってるやつはリフレインまでやってなくて投げ出したやつだろ

    リトバス好きだが中2が強い気がするな…


  173. さささささささみ


  174. 主人公とヒロインとライバルが全員同じ声優ってのも話題になると思うし、

    そのままでいい気がする


  175. ループものは難しいからなぁ

    どうするんだろ?


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#