05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

ニコ生『Angel Beats!』一挙放送の満足度・・・とても良かったが86.7%!

03_m.jpg



ytryrt_20120722220834.png

タイトル    来場数
まどか     104.2万
化物語     (11年1月)52.1万 (11年12月)52.0万
アクエリ    51.6万

Angel Beats! 35.2万 new!!

デュラ     32.6万
俺芋(TV版のみ1-12話)29.1万
Fatezero1期 27.2万
P4(1-15話) 21.7万
咲1期     ①20.5万 ②20.1万
ゆるゆり   18.6万
狼と香辛料 1期18.7万 2期13.4万
役員     18.2万
IS      15.9万
モノノけ   15.7万
ピンドラ   ①15.3万 ②16.6万
BASARA 1期14.9万 2期12.3万
これゾン  14.8万
かんなぎ  13.2万
ラスエグ1期 12.7万
ギルクラ   ①11.6万 ②12.8万
ましろ     11.2万
AW(1-12話) 10.7万
つり球     10.2万
C        9.4万
たまゆら   9.3万
君僕      7.7万
おねツイ    6.7万
ラスエグ2期 ①5.4万 ②5.6万

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 一挙放送で高い満足度!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 売り上げもいいし、来場数も多く、満足度もいい
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  やはりABは名作という証拠になったな
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ところでABゲームの続報は・・・・
    /   (●)  (●)  \ だーまえ今がんばってるんだろうか・・・いやがんばってるな
     |  U  (__人__)     | @2年くらいで完成してほしいわ
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <アニメ放送から離れすぎると興味なくなっちゃう人も多いしね
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. アイドル


  2. カンピオーネ


  3. やはり駄作よAB


  4. 最後まで見てるのは信者がほとんどだからアンケなんて無価値


  5. 既に見る気がない


  6. ABはよかった


  7. なんだかんだみんな好きなんだろ


  8. みんな泣けた、泣けた言ってました(・∀・`)


  9. 88888888888


  10. 上位3作、いやまどかが圧倒的すぎるwww


  11. ゲームか・・・


  12. やっぱ終盤の展開がねぇ…


  13. ぜんぜんおもしろいとおもわなかったけどなぁ。。。


  14. 最終話がなぁ…


  15. 一挙放送で見ると面白いな

    週開けると微妙だったけど


  16. AB豚+まど豚 VS けい豚




  17. 他のと並べるとまどかパネェ


  18. 糞アニメだろ

    信者だけ絶賛してる


  19. まどか100万人以上来場してたのか


  20. 2クールだったら良作だったと思うの

    まあゲームに期待かな


  21. まああの花よりは泣けるわ


  22. 久しぶりに観ると悪くないね


  23. アンチがうるさすぎるだけで傑作ではないが良作


  24. 作中のキャラがみんな狂ってる中、一番の狂人が主人公の音無さんて所が

    妙に中毒性あって面白い


  25. 最後の最後でやらかした迷作


  26. 信者しか見てないからこんなものだろう


  27. 14話があれば

        もっと良かったのに


  28. まあなんだかんだ10話くらいまでは結構面白かったわ

    ユイにゃんは可愛い


  29. 最後に急展開すぎたのが惜しまれるな


  30. 天使ちゃんマジ天使

    このアニメを語るにはそれで充分


  31. 糞アニメ


  32. ABは期待がでかかった分後半が・・・

    お涙頂戴ってのがわかり易すぎて萎えたし


  33. ギルクラと同じくらいに売れたのが個人的に謎


  34. VAVAはRewriteFD終わったらさっさとABのチーム組めよ


  35. そりゃTV放映時の煽るだけ煽ってからのだだ下がりと

    賛否両論決着のついた現段階での評価はまったく違うでしょ




  36. 岸誠二のギャグはいいんだけどシリアスってか脚本ってか…

    最後までギャグでよかったんじゃないですかねぇ?(小並感)


  37. 最終回のかすっぷりのせいで・・・


  38. 最後だけやらかしたと言ってるのは立派な信者脳

    それ以前からかなりアレだったじゃないか


  39. 鍵厨が多いからだろニコニコは


  40. 音無がどれだけクズ行為したかわかっててよかったとか言ってるのこれ?



    よかったとかいってんのは自分の事しか考えられないゆとりだけだろ


  41. だれか終盤の手のひら返しよろw


  42. 初見時は13話に…だったけど

    なんか今観たらちょと感動した


  43. 改めて観たら声優の力って凄いなぁと思わされた

    ほとんど説明台詞で喋ってばっかだしなこのアニメ


  44. ※26

    最後の最後に一緒に残ろうとする主人公ってだけで良作にはなれないだろ


  45. やっぱ天使ちゃんマジ天使だった

    でも僕はゆりっぺ!


  46. ※36

    累計平均だとギルクラの4~5倍は売れてます


  47. すべてがゆいにゃんのための前座

    ゆいにゃん死亡後はナンダアレ


  48. 俺は好きだけど良くも悪くも天使ちゃんに頼りすぎてる感はある。

    とりあえず主人公クソって言ってる人は見てないアンチか他のヒロインを好きになって終わり方に不満を持った人じゃないんかな。


  49. いやー、うん。いや、こういうので泣けるのは良い人間たなーとは思うよ。


  50. MXの再放送観てるけど、意外と悪くない

    まあ当時よりハードルが下がってるからだろうけど…


  51. ペルソナ4の糞脚本、糞演出っぷりを見る限り

    エンジェルビーツの糞ストーリーは麻枝だけの

    責任じゃあないって分かるわな

    ぶっちゃけ岸も同じくらい無能だよ


  52. 糞アニメといえばAB


  53. ABは名作だったみたいだね


  54. つり球とか入場者数少なすぎてワロタ

    やはりホモアニメの限界か


  55. なんでこの作品って変なアンチが多いの?


  56. 14話やれよ!

    みんなでハイテンションシンドロームして騒ぎたかったよ!

    まあ俺追い出されたから無理なんだけどね


  57. 他のやつはTS試聴勢込みだからABも一週間すればもう少し数字上がるんじゃね

    TSでどれくらい増えるもんなのか知らないけど


  58. 序盤は面白いし手探りで試しているのは面白いんだ

    天使が仲間になってネタばらしからの展開がスベりまくってる


  59. 誰を成仏させようかな~

    て主人公が言い出した所でまるで着いていけなくなった

    過去のトラウマのせいで行為が暴走してしまった主人公を仲間達が止める展開になるのかと思ったら

    サイレント演説で主人公は絶対正義確定

    なんかもう感覚おかしい


  60. 納得の高評価


  61. お前らが叩きまくってるからどんなに酷いアニメかと思えば中々の良アニメだった

    確かに最後の最後で主人公がグズグズするのはアレだけど、あれは天使ちゃんの最後の告白を際立たせるための演出としては悪くないでしょ


  62. ABはギャグアニメとして優秀だからな

    特に最終回は


  63. ラスト音無に不満持つ意味がわからん

    別に二人きりになるために皆を成仏させたわけでもないのに


  64. 信者しか見てないってことはABの信者って35万人もいるの?すげえ


  65. ニコは鍵厨多いもんな

    「筋肉」って言うだけで大爆笑するし


  66. ニコで初めて一期見したけど滅茶苦茶面白かったわ


  67. ゆりっぺの扱いがあれだから微妙


  68. 久しぶりに見たがユイにゃんのオーラがハンパ無かった

    早くゲーム化しろごらあああああああ




  69. ←このへんセイバーライオン


  70. 51

    だよね

    主人公人間臭くて好きだよ



    音楽はガチで素晴らしいし


  71. ABは入江かわいい


  72. 35万人の内、何人が最後のアンケまで残ったんですかねぇ…。


  73. ※58

    ハードル上げて

    鍵ファンがだーまえを神格化しすぎて

    一般ファンが期待しすぎた結果

    視聴者が増えてアンチも相対的に増えた


  74. 過去の音無さんが病弱の妹を吹雪いてる外に連れ出してる所が心底気持ち悪かったな

    エロゲ脳なら感動シーンになるのかもしれないけど


  75. 「あのさ、奏。ここに……残らないか?」

    えっ?ってなった


  76. 信者しか見てないって言ってるけど来場者数35.2万人だね。

    ということはこの35.2万人全員信者じゃね?






  77. 糞アニメと言えばAB!ってくらい2chじゃ売れた失敗作として有名なのにな

    前からニコニコのガキ共には何故か人気あったんだよな…


  78. AB!は名作?えー・・・?


  79. 泣いたわ

    80%超えるとか普通にすごいな


  80. つり球良かったじゃん。ただもう一話は欲しかった


  81. 来場者多いな

    それでこの数値は大勝利だろ

    アンチざまー


  82. 入江と関根の区別がつかないやつwwwwww



    俺だわ

    すまんな


  83. >>49

    ギルクラと同じくらいに、売れたのが個人的に謎



    って意味だろ


  84. 1に入れた奴は最終話で感動したわーとか言ってんの?


  85. ABアンチ爆死確認


  86. 結構泣けたな

    まあ売れるのも分かるかな


  87. うん、感動したよ?

    何かおかしいかな


  88. まああの花よりは泣けたよ

    あっちも最終回ゴミだったし、売り上げも右肩もっとひどいんだろ


  89. おしい作品だよな。



    キタエリは本当にいい役やったと思う。


  90. 元々は鍵厨と言われる一般人とはズレてる感性の持ち主に受けてた作風を

    オリジナルアニメでやっちゃったからなぁ

    そりゃアンチが大量発生しても仕方ないわ


  91. 普通に良いアニメだと思ったんだけどなあ

    叩かれ過ぎだわ。


  92. 延べ35万だアホ

    全員がアンケなんかやるわけねーだろ

    脳弱いのか?


  93. ちょっとマジで早くゲーム化頼みますよ

    エピソード追加しまくった完全版日向&ユイ編見たら号泣する自信あるわ




  94. やっぱAB人気なんだな。俺も当時放送を全話リアルタイムで見た唯一の深夜アニメだったから嬉しい


  95. ひぐらし実況も50万くらい来てたはず


  96. 良くも悪くも信者の力を思い知ったアニメ

    どうしようもない駄作とは言わないが凡作だろう

    ムカつくのは散々事前に自らハードルを上げておいてのあの出来

    個人的によかったのは第3話のみ



    お前らがチョロいから完成度の高いアニメが作られない


  97. このアニメにアンチはいないと思う



    否定されて仕方がないと思う

    唐突に告白したり、過去をまるでとってつけたように流して

    それでいい歌流してお涙頂戴って、信者の方は何もおかしいと思わなかったと聞きたいくらい。

    キャラがブレ過ぎて交換もてません


  98. 天使とSSSの和解と成仏に対する音無葛藤とかを丁寧に書いとけば名作だったろうな

    けど十分良作じゃね



    ※95

    けどそれって今まで一挙やったアニメ全部そうじゃね

    むしろABは1クールなのにかなり人入ってるで


  99. 話としてはすごくいい

    アニメはちょっと はしょりすぎな気が・・・


  100. 放送終了当時からABはいずれ再評価されると言い続けた俺の目に狂いは無かった




  101. 35万も見に来た時点でABってのは魅力的なアニメってことだわ


  102. 信者チョロいわwwwww


  103. AB放送時はギリ高校生だったけど

    普通に読書してたりドラマや映画も見てる奴は大体嫌ってて

    アニメしか見てない、それもラノベ原作とかしか見ないような奴らは大絶賛だったなあ

    大学1年になってあの花の最終回絶賛してたやつは大体AB絶賛してるような奴だった


  104. 男キャラがいい味出してたな

    ストーリーは普通だが、個人的には楽曲は凄まじく良かったな

    アルバムとか探してみるかな


  105. 当時はそうでもなかったけど、ひなユイ良いな


  106. 結婚こそ女の幸せ!とかフェミ発狂ネタだよね

    男からしたら結婚なんかひとつの人生の終焉だし


  107. >>86

    だから売上じゃ全く比べる対象じゃないんだが・・・

    ギルクラとか全然売れてないじゃん


  108. これもまどマギと同じでネット工作酷かったよな。OPCDがAmazonで発売すぐにワゴンに入ってたり。あの頃からアニプレ作品はAmazonに迷惑かけていたという


  109. 前に見て面白いと思ったけど、今回の放送では9話から寝てた。

    起きたら奏が消える30秒前だった。


  110. ※106

    本が友達みたいな俺も結構好きやでAB

    脚本荒くても、部分で楽しめるもんだよ

    エヴァも一回りして好きになれたし


  111. 金も出さないゆとりニコ厨に再評価されても価値ないな


  112. 当時から好きだった俺の大勝利だったな


  113. 最終的にTSで5万くらい増えるんじゃね


  114. ABはCSで1話見直してみたらないはずの心臓さされて大量出血してる音無を見て見るの辞めたわ

    こういう所に気づかないんだろうなだーまえは


  115. 最後まで高評価て見る目無さすぎ


  116. 他の奴らを成仏させてからやっぱ残ることにした主人公が格好良かった

    ギアスのルルーシュ並の頭脳戦を見事に再現してくれたよね


  117. 次から次に人を消滅させていく主人公がホラーだったな

    成仏なのか何も確証無くて推測にしか過ぎないのに、消していくんだもん

    普通だったら狂信的なラスボスの所業だよ


  118. あの花の方がまだマシと思うのは俺だけなんだろうか・・・


  119. ABもあの花もオチがひどいからなぁ


  120. ふざけんな

    ABなんかよりAirとクラナドアフターが鍵の最高傑作だし、あっちは名作だから


  121. AB高評価だな


  122. いやーさすがABだな。文句なしの名作だもんな。最後が糞っていう奴はいっぺん死に際に立たされたらいいんよ。自分の命の重さ感じるもんよ。


  123. 叩いてる奴らも実際観た上でやってる事だもんな、偉いよ

    俺は絵柄が無理で観てなかったもん


  124. キャラコメンタリは結構好きなんだがな


  125. 咲と東鳩2はニコで初めて見たけど俺にとっては良い掘り出しもんだったわ

    一挙は疲れるのが欠点だけど


  126. >>113

    俺も部分部分では光る物あると思うよ

    思うに信者と呼ばれるような人間って足し算でしか見てないんだろうね

    良かった部分の総得点だけで考える

    逆にアンチと呼ばれる人間は引き算でしか見てないんだろうね




  127. AS姐がすげえ批判してたアニメか


  128. Cとかやったんだ知らなかった


  129. ちゃんとした数字が出た瞬間アンチがイキイキしてるな

    ABはよかっただろ 諦めろよ


  130. ゲームはよー

    OP聞くだけでテンションあがるわ

    ピアノの戦慄が美しすぎる


  131. ※117

    肉刺されれば普通に血出まくるだろ

    頭おかしいのか?www


  132. 始めてみたが滅茶苦茶面白かった


  133. 2010年春期、2ちゃんワーストアニメスレのワースト受賞作品か


  134. AIR、CLANNAD、Kanonと比べたら劣るだろうが、ABも良い作品だと思うよ俺は


  135. >>122

    最終回直前まではそこまで荒れてなかったあの花と違って

    ABはずっと酷かっただろ

    最終回があまりに酷かったせいでユイと日向の回をボロクソに叩いてた本スレですら最終回後にあの話が1番よかったと言い出してたくらいだ


  136. ※123

    クラナドに一々アフターとか付けるようなにわかが鍵について語るなや


  137. ガルデモで一番好きな曲はリトルブレイバー


  138. 最後だけやらかしたと言ってる層は、音無の強制成仏ツアーはやらかしては無いと思ってるの?


  139. >>134

    心臓がないのにそもそもどうやって血が流れてるんでしょうねえ?


  140. 最後ポカーンてなったアニメ 最近のアニメ最終回弱すぎじゃない?


  141. 一挙で85超えなら大勝利だな

    アンチが五月蠅いだけだと証明された


  142. ※142

    そもそも不思議世界だし突っ込みは野暮


  143. アンチ涙拭けよwwww


  144. >>141

    そもそも序盤から終盤までの間で賛否で賛が多かったのは5話のテスト回以降しばらくの間だけだったと思う


  145. あの花はABに結局負けたんだよな

    右肩酷くて。やっぱABは偉大だな


  146. >>142

    そんなこと言い出したら勝手に傷塞がるのとかその他諸々全部おかしいって言わなきゃいけないだろ

    そういう部分はそういう世界なんだよって説明で十分だろ




  147. アイマスほどじゃないな


  148. てか二年も前の、後続展開が何も無いオリジナルアニメが35万って桁違いの強さだろ

    不人気とか言ってるバカは妄想乙としか言いようが無い




  149. ABは良作(95%)←教養ある優しい人間、ABは糞(5%)←心の汚いチンカス


  150. すげー

    ていうか来場者数多すぎる

    放送新しい俺妹とかZeroとか余裕で抜かれてるし


  151. ABとかネタアニメ枠だろ


  152. みんなで成仏しようぜ!



    (仲間はみんな成仏して主人公とヒロインが最後に残る)



    「あのさ、奏。ここに……残らないか?」

    (何をトチ狂ったのか突然好きな女に一緒に残ろうと言い始める。仲間達への明確な裏切り行為)



    「消えないでくれ・・・かなで・・・かなでぇ・・・」



    これでどう感動しろと?(;・∀・)


  153. そこまで酷評されるレベルなのだろうか 常々思う


  154. 初見だったが、脚本はごり押しが目立ったが、音楽の力を感じたね

    キャラクターも魅力的なのいっぱいだったし演出も良かった

    不覚にも何度か泣きそうになった


  155. ところでニコ生の満足度の記事のとき

    今回みたいに1の数字だけのときと、1と2を合わせてタイトル表示してるときあるけど統一してくれ


  156. AB叩いてる奴は基地外ってのが証明されましたね


  157. 沙耶…じゃなくてゆりっぺ人気まだあったんだな。


  158. Mステでお茶の間ジャックしてたなーw


  159. >152

    典型的な糞信者だな。頭大丈夫か?

    自分の感性と他人の感性が一致してるとでも思ってんのかね・・・


  160. 117

    心臓がなくても血管が切れれば出血は起こる

    心臓は血液を送ってるだけで造ってるわけじゃないしな


  161. 155

    そんなに完全な人間求めるなよ

    賛否分かれるだろうけど、最後に残ろうといったのは俺は共感できた

    それが間違った選択でもね


  162. 鍵アンチが発狂してるだけ


  163. アンチはただ嫉妬して叩きたいだけなんだろ


  164. これだけ大敗北してもまだアンチ湧くとか

    ABが名作の証拠だわ



    天使ちゃんマジ天使


  165. 前半

    成仏するといっても本当に成仏なのかも怪しいし、下手したら虫とかに転生するかもしれないだろ

    成仏なんて出来ないよww



    後半

    次は誰を成仏させようかな?


  166. >>163

    マジレスすると血管切っても出血多量になる場所は限られてる

    動脈の中でもぶっとい部分な

    心臓を的確に刺したらそんな部分ないけどな


  167. 本当にアンチが血眼になって必死に叩いてるだけで、純粋に良い作品だと思うよ。つか下らない萌えアニメ量産してる中で、ああいったテーマに挑戦する点も評価できるわ、あの花も含め


  168. >166

    嫉妬?何に嫉妬するの?頭大丈夫?


  169. 話題作だったし見たけど最初から最後まで飽きずに楽しめたw

    昨今のだるい説明ばっかのアニメにはない勢いを感じた

    グレンラガンに近い


  170. ※155

    お前は音無っていう人物についての理解が足りなさ過ぎる

    皆を次の世界に送り出していく過程で、次またゆりみたいなのが現れた場合のためにそういう役割が必要だって思っただろうし、純粋に奏とその役割を担えたら幸せだって思っただけじゃん

    それぐらいで叩きまくるお前みたいな人間の思考の方が理解できんわ

    これが俺の妄想だと思うなら麻枝が書いてるアナザーエンド見てみろよ


  171. 化物語レベルのキャラコメを期待してたら裏切られた


  172. 天使ちゃんマジ天使(笑)


  173. しかし、上位3作品は凄いな

    まどかは100万いってたのかあ

    化は閉じこんっていうわりにはかなりいってんじゃんグッズ的なもの少ないからそう感じるのかね

    アクエリは盛り上がりの他に要素的にも納得


  174. >>171

    言わせんな 恥ずかしい///


  175. 168

    つってもあそこで自堕落に生き続けるのは違うだろ

    あの世界じゃ真に満足することはできないという、明確なルールがあるんだし

    言い方が直接的過ぎただけで、そこまで間違ってるとは思わない


  176. お疲れ様アンチさん。ABは充分評価されて今も尚人気ですよっと


  177. ※169

    心臓を省略するなら大静脈・大動脈・肺動脈・肺静脈がつながってて血液が全身で停滞してる状態なんかね?

    それならどこを切っても漏れるように大量出血するけど


  178. こんなゴミアニメを神とかいってる奴は正直可哀相だよね…w


  179. そういえば未だにABのOPが唯一買ったアニソンCDだわ


  180. おらおらアンチかかってこいよwww


  181. アンチも浅い理解でテンプレ叩きしてるだけだよね

    少し説明足りないところがあるのは欠点として認めるけど、そんなに悪い作品じゃないよ


  182. まどかは確か海外もカウントされてんじゃなかったか?


  183. ABは典型的低学歴アニメ


  184. 成仏への説得力がもっと必要だったな

    あれで大半の視聴者がアンチになってきたし、主人公の言動に着いていけなくなった

    それでも着いていけた層も最終回の主人公による手の平返しで更に振るい落とした


  185. 181

    どこがゴミか言ってみなよ

    確かに悪い部分も目立つが、それを補ってあまりある良い部分あるぞABは


  186. >>168

    お前はきちんと9話を見たのか



    ていうかそもそもミジンコどうのこうのは皆どうでも良いって2話か3話で言ってただろ


  187. 最終回感動的でいいシーンだったじゃないか


  188. 結局アンチはスレ数誇ってたけど、極少数の声がデカかっただけということか


  189. ABは酷評の嵐だったからとうとうニコ生()の評価にすがりだしたか



    糞ガキに助けられるAB信者www


  190. ギャグとしては楽しめたな。後半は寒かったが

    これで感動できるお前らが羨ましいわ、マジで

    そんな感性ならどんなアニメでも感動できるんだろうね


  191. MBSの深夜シャワー枠だったなあ。ABとけいおん2期の一時間はある意味凄かったかもな


  192. さすがAB!やっぱ面白すぎ神アニメすぎだぜ俺のランキングで一位だかなだーまえゲーム頑張ってくれよな




  193. ABは神作品だから仕方ない

    高得点だとアンチ発狂するけど仕方ない




  194. やっぱり麻枝さん才能あるわ。


  195. 成仏に対して抵抗感がある人達に向けて音無が演説して説得していくシーンがあったけど

    あれは成仏に対して抵抗がある視聴者を説得させるラストチャンスでもあったと思うんだ

    何故そこを無音で流すかな・・・


  196. とりあえず予言しとくけど

    ゲームはAIRと並ぶ麻枝の代表作になるはず




  197. ※198

    馬鹿には聞こえない演説


  198. 今回初めて見たけど予想以上に面白かったわ

    ネットの評判で食わず嫌いしてたけどやっぱネットの評判とかあてになんねえな

    AB叩いてる奴はAB以降どれだけABより面白いアニメがあったか考えてみろよ

    俺は確実に上から数えた方が早いと思うけどな



    ここで叩いてる奴も自分の感性と合わない作品が認められてることが気に入らなくて暴れてるようにしか見えねえよw


  199. 191

    そりゃ2chのアニメ板なんてせいぜい数百人で回してるんだぜ

    ID変え放題、自演し放題なんだし

    圧倒的な数字の前には意味がない

    35万人が来場し、8割異常が満足、3万以上超人気作だABは


  200. 老害懐古厨だけだろ叩いてるのは。みっともないなあ良い大人になって年下世代が好きなアニメを必死に叩いてさー。悲しい大人たちだわ。


  201. ひさしぶりに音無のクズっぷりを堪能した


  202. 192

    つってもアンチは2chのワースレ以外にないじゃん…

    それとも売りスレか? 今見てるけどAB案外評判よかったで


  203. 面白かったけど一挙放送は肩こる・・・


  204. 良くも悪くも賛否両論アニメだよな


  205. ガキ→その場のノリで感動。とりあえず雰囲気さえ良ければなんでも泣ける。

    大人→冷静に状況の判断をしておかしいと気付く。雰囲気に流されない。



    ニコ動はガキしか居ないからABみたいな矛盾だらけの内容でも音楽と雰囲気だけで泣けるのだろうなぁ(笑)


  206. なんだかんだで好きだよ

    ・・・それだけだよ


  207. 続報が感謝祭であるといいが


  208. 199 ちょっとハードル上げすぎじゃね?確かに期待は大きいけど


  209. 正直に言うとAIRもクラナドも超展開過ぎて、感動する以前に置いてきぼりされた感が先に立ってしまったから

    ABにもさっぱり感動は出来なかった



    だが音無さんがあまりに外道過ぎて爆笑出来たから個人的には満足出来た良作扱い


  210. ※203

    わざわざ嫌いなアニメに粘着するとか精神年齢ガキぽいと思う

    大人だったら悪戯に傷つけずにそっと離れればいい、虚淵さんもアンチっていう人種が理解できないって言ってたし。。


  211. ※208

    ヤマカンみたいなこと言ってんなよw


  212. 208

    童心忘れたら創作なんて楽しめないよ


  213. ※172

    俺も始めてみたが正直すげー面白かったな

    勢い押しなのは認めるが


  214. こんなスレで(笑)とか使っているのが大人だから日本の未来は暗いんだろうな…


  215. 201

    それは「ネット」の評判じゃなくて、「2ちゃんねる」の評判では?

    ネットでも2ちゃんねる外では結構評判良かったぞ。


  216. 泣けたわ



    あまりの糞アニメっぷりに



    泣けたわ


  217. やっぱりまどかは化物だな


  218. 2ch数100人の評価と、ニコ生35万人の評価。バカじゃなかったらどちらが重いか分かるはず。


  219. アンチざまあ

    ゲーム楽しみにしてます


  220. 主人公の最終回の台詞が許せないのは

    他のみんなを成仏させようとしむいたくせに

    自分は好きな子と二人きりであの世界に残ろうとしたからじゃないかな

    仲間を裏切ったとまではさすがに言えないが

    あの台詞はやっぱりないんじゃないかぁと思うよ

    鍵っ子の僕としては


  221. 放送前は「神に反逆する!」とかほざいてた中二病の奴らがたくさんいた気がするw




  222. 記事になってからやってたの知った。



    こういう一挙放送を観る人って小まめに確認してるのかな?


  223. 2chってID変え放題だし、そんなアニメ板にいるような奴って少数が自演してるだけだしな…


  224. ニコで一気見すると面白かったよ

    週一で時間を置きながら見るとどうしてもツッコミ所が目立ってしまう

    勢いって大事


  225. 直井の展開あたりも相当アホな話だったしなぁ

    世の中ものすごいバカがいっぱい居るから仕方ないけど


  226. 208

    こんなブログで嫌いな物を叩いてる君が高学歴には思えないぜ



    まあ叩きどころも多かったけど、この満足度は良い部分がたくさんあるっていう証左でしょう


  227. 名作だったな


  228. 217

    新しい時代を作るのは老人ではない!


  229. 音無は良くも悪くもその時の感情に任せて極端な行動を取るって点が賛否両論になるのかと

    キラ・ヤマトと全く同じタイプ


  230. さすがAB

    俺が唯一円盤買ったアニメ


  231. じゃあまどかが2chで人気だったのは工作とも言えるな




  232. ABは糞アニメって検索すると大量にヒットするんだが・・・


  233. なんで35万全員がアンケート答えたと思ってんだよ・・・


  234. 要はABファンが金を出さないニコ厨ばっかってことでしょ


  235. ガンダムSEEDだって大ヒットした訳だし

    声がデカイだけのアンチが必死なだけだったからな


  236. 237

    金出してるじゃん

    円盤売上凄いんだろ


  237. 音無くずすぎワロタwww


  238. 糞ガキに人気がある。それで全然十分じゃん。


  239. 馬鹿なアンチに現実を突きつけることができてうれしい


  240. 237

    でも売れたんだよ、不思議な事に


  241. ※237

    お前ABがどれだけ売れたと思ってんだよwww


  242. 208

    お前みたいな堅い思考しかできないやつが一番可哀想で泣けるわw


  243. 237

    は?


  244. やっぱり音楽の力が凄いと改めて思ったな

    話は大したことないのに、感動してしまう


  245. ABファン金だしてるだろw



    未来日記、ベントー、ちはやふるのファンは金をださなかったけどな。


  246. 老害に人気なし。それで充分じゃん。むしろ有り難いとも言える。


  247. アンチが可哀想になるくらいの高評価ですね。



    241

    化やまどかだってニコで大人気じゃないか

    個人的には若いのに人気出せない深夜アニメに未来はないと思ってるし、それでいいと思うよ


  248. 今なら北米版ってのを買えばいいんだろ?


  249. ニコ厨に人気ってことはガキに人気があるってこと

    気に喰わんが今の子達はこういうノリのアニメが好きなんだろうさ


  250. 叩いてやろうと思ってみ始めたら泣いてたわ

    良いアニメじゃないか


  251. 「お前の人生だって本物だったはずだろ」

    記憶喪失の音無が言ったのには爆笑した


  252. 続編希望アンケートもABがトップだったな


  253. 251

    安いしオーコメ多分入ってないだろうけどいらんならそれでいい。オーコメは個人的には少し寒く感じてたから作品単体で楽しみたいならそれで良いと思うよ


  254. 254

    爆笑とか言ってちっとも笑ってないくせに。


  255. 老害に支えられてるガンダム()への皮肉に聞こえるな


  256. ゲーム期待してるぞー


  257. アニメは各キャラの掘り下げが不十分で微妙だった

    批判されるのも仕方ないと思う

    けどゲームは期待できると思うんだ


  258. 俺はAB!好きだけどな。

    クライマックスの失速は擁護できないレベルだったけど



    あと消化不良感が半端ないんで、さっさとゲーム出してください


  259. 尺足りなさ過ぎで破綻してるといえばしてるが

    やろうとした事の志の高さはピンドラに勝るとも劣らないと評価してる




  260. やんよの回が最終回でも問題ない


  261. ゲームで消化される部分と考えれば掘り下げの足りない部分もある程度気にならないしな。麻枝がゲーム方面の人間ゆえに出来てしまった脚本ではあるな。卒業式だって蔵のアフターみたいに選択肢で人数が変動するネタ使えそうだし


  262. ABは麻枝が一番の宝物っていう曲を生み出すきっかけになっただけでも十分過ぎる程価値がある

    麻枝の真価はコンポーザーとしての側面にあるからシナリオライターとして気に入らない人でも是非CDを手に取って見て欲しい



    お薦めは『Love Song』と『智代アフターオリジナルサウンドトラック』


  263. ABとかマジ神アニメだわ

    アンチの気持ち悪さが話題っていう



    ニコ厨にも人気なだけで他に人気がないとも限らない


  264. 今更になって見る奴なんて信者しかいないんだから当然だろ


  265. ABは色んな要素ありで楽しめる作品だし、これでアニメを好きになったって人も多いと思うよ。俺がハルヒを見てそう感じたみたいに。


  266. 音無の最後らへんは奏への愛情大爆発でスカしてなくていいと思うんだよね。


  267. 262

    ピンドラもABも糞だろ


  268. 良作か駄作かと問われたら迷いなく駄作と答えられる作品

    だが面白い作品だったか面白くない作品だったかと問われたら迷いなく面白い作品だったと答えられる作品でもあった


  269. クライストとお呼び下さい


  270. まだアンチがいることにびっくり

    2年前のアニメなのに粘着すぎだろ


  271. アンチはいい加減敗北を認めるべき


  272. 愛っていいものだな

    やっぱりABは良い作品だよ


  273. 神への反逆→神なんていない

    もう何がなんだか


  274. 銃撃するぐらい敵対してる天使なのに食堂だと和気あいあいとした雰囲気なのはおかしくね?

    最終回もみんなで成仏するはずなのに最初に言った張本人が最後に裏切るって・・・


  275. 271

    俺的には良作って断言出きるかなあ

    ここまで毎週飽きずに見れたのは初めてだったし


  276. 当時はネット知らなかったからめちゃめちゃ楽しみに見てたな


  277. ここかやられやくで

    岩沢さんが逝ったとネタバレ食らった時は辛すぎた


  278. とても良作とは言えないシロモノだった


  279. 話題作

    これ以上でも以下でもない


  280. 宣伝はすばらしかった


  281. ゴミアニメw


  282. ※265

    お前は良く分かっている


  283. ABつまんないとか言ってるのは心が汚れている証拠www


  284. まあ放送中は何だかんだ言われてたがPAは頑張ってたんじゃないかな?



    ただしワンパターン殺害奇跡お涙頂戴人生讃歌ライターだーまえ()

    てめーは駄目だ


  285. やられやくでめちゃくちゃABのアンチしまくってたくせに今になって「ABは名作!」とか言うのか?w

    手のひら返しすげぇなw


  286. アンチキモいよ

    夏休みだからって調子のるな


  287. 智代アフターアニメ化しないかなぁ あれって1クールで可能な作品ではあるだろう?


  288. 286

    ABを面白いと思うくらいなら心ぐらい汚れててもいいよ

    だってつまんないんだもん


  289. ABは名作だよ

    未だにこれを超えるアニメは個人的に無い


  290. >>287

    お前はだーまえを何も知らないくせに知った風に語るな


  291. 291

    高評価8割超えちゃってごめんね


  292. ホラ見ろお前ら!ABは面白いんだよ!ざまぁあああああ!


  293. ハードル上げすぎただけで改めて見ると悪くない


  294. まーたこういった

    実態が伴わないものばかりの数字だけ

    先行してるなアニプレ・・・



    ABが業界でも有数の嫌われ者っては

    もう定説だろ


  295. 293

    こういうキモい信者が全員成り済ましとは言い切れないのが鍵厨のすごいところ


  296. 良作とは思わないけど、ユイの回は鼻水垂れ流して泣いたな~


  297. あれって成仏するか、希望を取り戻して現世に帰っていく話かどっちだったか?

    両方か?


  298. 実態が伴わない定説www


  299. ユイちゃん可愛かった

    泣いたわ


  300. まあ種死みたいに業界内部からも酷い構成と叩かれてたからね

    ゴミだよね


  301. アニメ1のアンチスレ数歴代最高記録だっけ?

    確かスレタイがセンス抜群なんだよなwww


  302. まだゲームとか言ってるバカがいるのか。

    もう2年も前のメディアミックス作品を今更ゲーム化なんかしねえよ。

    麻枝が叩かれすぎて、勢いで言ってただけ。

    現に何の続報も無い。


  303. 303

    評価もされてるけどね

    成田とか褒めまくってるし。アンチは都合のいいものしか見えないらしい


  304. SAOのサチとか勇者王が死んだのとどっちが感動した?


  305. 304

    また2chの過疎板ですか…

    アンチもワンパターンだね。そんなものを誇って恥ずかしくないのか


  306. 設定もーちょっと突き詰められた感が凄いからなぁ

    結局、あの世界はなんなのかとか分からんままだし


  307. >>298

    別にキモい信者と思われても構わないよ

    ただ実際にゲームをプレイしたわけでも無いのにテンプレのアホみたいな批判されるのは気分悪い


  308. 天使ちゃんマジ天使


  309. どのへんが良かったのか

    小一時間問いたい


  310. お、コメント数そろそろガンダム先輩超えるじゃん。凄いね!


  311. ギルクラ以上に内容が破綻してるよな

    矛盾や疑問点が本当に多い


  312. 始めてみた!



    普通に面白かったってか、かなり良いアニメの部類だと思った

    気に入ったし、CD借りるわ


  313. ※305

    何も知らないのによく堂々とそんなホラ吹けるな

    keyの制作が遅いのはいつものこと


  314. VA祭で何かしらゲームの情報きそうな気がするけどな

    だからこのタイミングでの一挙放送&ガルデモ復活だろ




  315. AB以降、麻枝を干したkeyの決断だけは評価したい。




  316. >>314

    さすがにそれはねーよwww


  317. 初見だが面白かったぞ


  318. ※318

    ???


  319. このブログで3000コメントに到達した数少ないアニメの一つのABさんか

    あの頃がこのブログ一番盛り上がってたかもね


  320. 318

    最新作(Rewrite)でED作ったりしてるのですが…


  321. これよりアンチスレが多いアニメを俺は見た事がない

    さぞかし糞アニメなのだろう


  322. >>316

    遅延しまくったクラナドすら、2年経っても何の情報も無いなんて

    事態はなかったわけだが。

    もうRewriteファンディスクも発売控えててラインは空いてる筈なのにね。


  323. >>318

    麻枝は元々ライターとしては休筆宣言してたんだけど・・・

    ていうかコンポーザーとしては普通に活動してるし


  324. 音楽がとても良かった


  325. まぁAB叩いてる奴はマイノリティってのが判明しただけでもよかった


  326. どうせアンチは考察もなんもしてないニワカだから、相手にする価値もないよ


  327. 322

    あのコメ数は批判が殆どで面白いから盛り上がったわけではないって言うのがミソ

    フラクタルやギルクラと同じ


  328. >>323

    曲を数曲だけ作ってあとは放置なんて干されてる以外の何者でもないじゃん。あとロミオにケチつける役だっけか。

    こういう閑職の方が信者も黙っててくれてむしろいい。




  329. 何でそんなに叩かれてるのかようわからん。



    ギルクラとかCとかフなんとかとか血Cとかのほうがよほど酷かったと思うが。


  330. 322 リトバスならやってくれる可能性が


  331. ※330

    アンチの必死さを笑えばいいんだろうか


  332. マンセー君達こそ雰囲気だけで神!神!とか騒いで考察なんか欠片もしてねえじゃん


  333. ※325

    keyは開発の人数的に同時進行とか出来ないの

    だからHf発売後の今度のフェスで発表して本格始動するんだろ

    何も知らないくせにいちいち知ったかぶって語ろうとすんなよ

    そこまで露骨なアンチやってて恥ずかしくないの?


  334. 最終話以外は泣けたし笑えた良い作品だったけど

    最後の音無だけはやっぱきもいわ あれだけは擁護出きない


  335. >>326

    結局「ゲーム作りたい」って麻枝自身が言ってたじゃん。

    けど、実現はされなかったというオチだったが(w



    そもそも休筆宣言なんてAB作る前にもやってたから、

    プロレスラーの引退宣言に近い。


  336. 信者が激しくキモい

    口を開けば「感動で涙出た」「神アニメだった!」だからな

    とてもそんな感情も感想も持てなかったぞ俺


  337. >>338

    何の話してんの?

    だーまえが作りたいって言って実現されてないゲームとか今のところラジオのネタで話したRPGぐらいしか存在しないわけだがその話してんの?


  338. >>336

    キミは何か知ってるのか?(w



    そもそもがメディアミックス企画だったし、

    数年後に単独でゲーム化する意味がないんだよな。


  339. Rewriteでも音楽でいい仕事してたなだーまえ

    渡りの唄は超絶良い曲だった

    ロミオと一緒に作ったcanoeも素晴らしい




  340. 330

    そんなの聞いてないよ

    あれら売れてないのと違って人気あって売れてるのは間違いないし


  341. AB改めて見直したがやっぱおもしれーな

    エンタメとしての実力が違った


  342. ※331

    リトバス以降一回休筆宣言したの知らないの?

    むしろ会社からはずっと急かされてるっつーの


  343. >>340

    え?ABがゲーム化するとか信じてるんですか?(w

    ラインが少ないから、こんな終わった企画で今更ゲームなんか作らないだろ経営的に。


  344. ABゲームはしっかり進んでるよ


  345. 高評価過ぎww

    大勝利ジャン


  346. ※346

    お前が自分に都合の良い妄想の世界に生きてることはわかった

    HfのインタビューとかでABの開発についても触れられてるの知らないの?

    ていうかあと一週間後のイベントで情報出るから落ち着けよ


  347. ラストはやっぱ賛否両論だな。

    俺は否の方だけど、それまではじゅうぶん面白いと思ってる。

    賛の人が神作認定するのも、まぁわからんでもない。

    どの作品にも言えることだけど、自分が楽しめなきゃ損だから、出来るだけ楽しめる工夫はするようにしてるわ。

    神様視点で見たり、キャラの気持ちになって見たり、時々に応じて自分にしっくり来る見方をする。

    ジャンルやキャラの性格は基本どんなものでも範囲内だから、そういうのは気にならんな。(乙女系作品は除く)

    それでも受け付けない時はあるが、その時は諦める。

    個人差もあるが、俺はこれで毎クール8割強カバーしてるわ。(もちろん評価はピンキリだが)


  348. 信者は「TRACK ZERO」でも読んでろよ。

    頭の弱そうな信者にお似合いの酷い文章(w


  349. 俺は絶対許さない、認めない

    ABは失敗作、これは確定事項である



    ニコニコの評価なんて当てにならん


  350. 質問だが

    ユリっぺはかなでをはじめから天使じゃないこと知ってたのになんで敵対してたの?

    適当に見てたからいろいろ間違ってたらすまん


  351. 何がウケてるのかさっぱり分からないアニメ

    あ、天使ちゃんは別ですよ?


  352. はじかれて再入場したのもカウントされるんだっけ?

    何度もはじかれて途中で諦めたわ


  353. アニプレックス様に ぽにきゃごときが勝てるわけねーだろwww





    あほか


  354. ※341

    最近のインタビューでもHfの次はABっていう発言があるわけですけど・・・

    ていうか制作発表したのに公式の撤回宣言もなく発売されないとか言ってる人の方が普通はその証拠を出すべきだと思わない?


  355. アンチ発狂で今日も飯馬^^


  356. ※354

    あの世界では時間軸が現世と違うんだよ

    そこらへんは前日譚読めばわかる


  357. アンチの馬鹿さと低脳さが有名なアニメですね、わかります


  358. 奏ちゃんマジ天使


  359. >355

    多分天使ちゃんよりユイにゃんのほうが人気あると思う




  360. ※360

    354の者です。ありがとうございます。


  361. ABはAGEと同じでゲームが本編です


  362. 354

    天使の成仏条件が生前心臓をくれた人にお礼を言う事

    →音無いないと無理やん

    →音無召喚(イレギュラーのため心臓なし)


  363. >>363

    残念ながら雑誌のアンケートとかグッズ展開見る限り一般的には天使ちゃんの方が人気あると思う


  364. ※366

    あの世界にどのタイミングでどの魂がたどり着くかはランダムだからその解釈は違うと思う


  365. アンチって愚かだよね、ただ気に入らない所を何も考えず断片的に取り上げて文句を言うだけなんだからww


  366. エンディングは最高だった


  367. アンチフルボッコ



    ざまあああああああああああああああああああああああ


  368. 369

    信者って馬鹿だよね、気に入ろうが気に入らなかろうが無条件に褒め称えるだけなんだからw


  369. 叩かれすぎて信者発狂wwwwwwwwwwwww


  370. 372

    気に入ったから信者になるんじゃないのか?

    さすがにアンチは理屈も無茶苦茶だな


  371. これはやる期間を間違えたアニメ


  372. やはり最後は台無しクズルだったがそれ以外は良かった


  373. ※375

    ていうか素直にゲーム作ってからアニメ化してれば良かったと思う


  374. アンチ喋るなよ

    自分の低脳を公開してるようなもんだぞ

    てか臭いし黙れ


  375. ニコ生の来場者数ってあくまで累計であって現在見てる人数じゃないし

    ちょっと見てやめた奴の人数まで含まれてるからなぁ


  376. AB(笑)




  377. 372 気に入ったから信者になるんだろ。アンチは発言するごとに低脳を晒すだけだから、もう黙ってていいよ


  378. シナリオはアレだったけど、ギャグ回は好きだったな


  379. ところでABの一番人気曲はOPか一番の宝物どっちなんだろう?ちな俺OP


  380. いいところがキャラクターだけ、しかもそのキャラクターすら活かせず終わった糞アニメをもう一度見ようとする馬鹿が信者以外にいようか、いや、いないだろう(反語)


  381. あれはイッキ見だと面白い

    特に後半

    中ダレしない




  382. 音無は奏の事しか頭にないクズ

    後に来る人間を導く為に二人で残ろうみたいなこと言っておいて女が消えたらさっさと成仏しやがったwww

    結局女のことしか頭にないんじゃねーかw

    ホラ吹きも大概にしろって感じ…



    そこのところ信者さんはどう思っているのかな?(笑)


  383. ※384

    お前の耳は節穴か!

    AB最大の魅力は音楽だろうが!!


  384. 384

    鍵信者ってこんなにいないでしょw


  385. 384 生かしきれてないのにキャラは良いと?生かしきれた故キャラが良いと言えるんじゃね?やべえこいつwアホですねwww


  386. >>386

    それはアナザーエピローグ見ればわかるんじゃない?

    ていうか麻枝は本当はアナザーで終わりたかったけどスタッフから止められたんじゃないかと思ってる

    そうじゃないと確かにラストシーンは不自然過ぎる


  387. なんだかんだ一気に見たら面白かったわ

    最後はあれだけど全体的に見たら良かったことに気付いた


  388. 389

    落ち着けって

    あんまり興奮するとみっともないぞ?w


  389. ※389

    そんなことはないだろ

    ストーリー上不遇でも設定とかが良いキャラとかいるじゃん


  390. アンチ敗北ワロタw


  391. ニコ生の評価にすがるようなことだけはやっちゃいけない

    あそこどんな駄作でも70超え当たり前だからね

    というかギルクラの記事と全く同じ流れだな

    ニコ生の数字で駄作じゃないとアピールするとことか


  392. IS人少ないなまあ旬すぎてたからな

    あとABとけいおんほぼ同じ面白さ


  393. まあ一挙で見るとテンション上がるから

    下がるアニメもあるけど




  394. ABはお前らが智アフみたいな作品理解できずに叩きまくるから仕方なく麻枝が目線合わせて作ってくれたんだよ

    本当の麻枝を知りたいならmoon、oneやってみろよ

    リトバス以降どれだけ無理してるかわかるから

    最近のアルバムもメロディーは最高だったけど歌詞は目も当てられない酷さだったし


  395. ギルクラとABに信者・アンチの数が多いのってどちらもすごく期待しちゃう展開や

    中二病な心に訴えかける面白そうな設定やシーンがあるのにそれが不完全燃焼というか

    もう少し活かせたのではって視聴者に思わせてしまったところにあると思う


  396. 音無「あのさぁ……奏。ここに……残らないか?」

    奏「え?」

    音無「何か……急に思いついちまった。だってさ、またゆりや日向たちのように、報われない人生を送って、ここにきてしまう奴がいるってことじゃん」

    奏「そうね」

    音無「そいつら、またゆりたちのように、ここに居着いちまいかねない。ここでずっとさぁ、苦しんで、生きることに抗い続けてしまうかもしれない」

    奏「そうね」

    音無「でもさ、俺たちが残っていたらさ、そいつらに…今回のようにさ、生きることの良さを伝えてさ、卒業させてやることができる。もしかしたら…そういう役目のために、俺はここにきたのかもしれない。



    しかし奏成仏の後、音無も成仏した。これは言動との矛盾ではないか?

    つまり天使と一緒に暮らしたい為の口実として嘘を吐いた可能性有り。


  397. なかなか面白かったけど、一挙放送で評価が高いのはふつうじゃね?


  398. アンチ大敗北ww



    ごり押しのエロや内容がないうすぺっらなアニメより

    ABは名作だからな認めろよww


  399. 週刊アニメとしてどうだったかという話さ…

    もうそれとして知っていればノリで…なのか?

    ABは一挙見で解決するイメージじゃないなぁ


  400. あの世界で芽生えてしまった感情に縛られて音無だけ成仏できなくなりましたって最後じゃねーの?

    元々、恋仲のどっちがが消える悲劇構造が多いし、そっから救われるには永遠の時間が必要だったり

    いつもの感じだと思う


  401. >>398

    ぶっちゃけだーまえは苦しんで鬱って追い込まれて作品作りした方が良作創るイメージ

    ABで調子のってた鼻折られたからまた弱気になりつつ良い作品生み出しちゃう気がする

    個人的にはもう無理しないでゆっくりしてくれって感じだけどw

    アルバムの件に関しては全く同意見だわ


  402. 404

    音無はおそらく成仏したよ

    ラストシーンで生まれ変わった奏らしき人物に音無らしき人物が手を伸ばしたところでEND




  403. 406

    「angel beats アナザーエピローグ」でググればわかる

    つべでも検索すれば、まぁ・・見れる


  404. 鍵作品は大好きだけど、これの最後は擁護出来ないな。

    最低でも2クールでキャラの掘り下げもっとして欲しかったし、いつのまにか主要キャラですらなんのエピソードもなく成仏してたのは本当に残念だった。


  405. これ面白かったっけ

    見たはずだが、俺の記憶にほとんどないってことは相当糞だったはずだぞ


  406. ONE~輝く季節へ~は鍵作品には含まれないよなやっぱ

    鍵大好き ≠ Tactics大好き、ってことか


  407. こういうのでは高評価になるのは当たり前って言ってる向きがあるけど、

    35.2万人の来場者があって、96.4%がポジティブな評価を与えてる事実を

    軽くみてはいけない。


  408. 406

    だーまえの頭の中ではおそらくあの後音無は成仏できずにあの世界に残って奏の役割を担ってることになってる

    多分ゲームでの構成はアニメエンド→アナザーエピローグ→ゲームオリジナルエンド(奏と音無が未練無く別れる)→放映版エンドっていう感じになる筈


  409. >>409

    おじいちゃん、さっき見たでしょ


  410. まあ皆忘れてるのかもしれないがABが叩かれまくったのはあまりに酷いストーリー構成に加えて

    ハルヒのパクリとしか思えないキャラクター達に全く何一つストーリーに必要のないCD売るためだけのけいおん!のパクリバンド

    とどまるところを知らない公式の過剰宣伝ハードル上げ(人生讃歌w)や教祖だーまえ()の調子こきすぎ&馬鹿晒しすぎの痛々しい爆弾発言の連発、

    信者の常軌を逸した凶暴性、すでに大人気アニメだったけいおん!!に公式が(←これ重要)喧嘩ふっかけ対立候補となり

    序盤なまじ調子よく売れて威勢が良かったため中盤以降延々とボコボコにされ続け

    この頃には業界内部の人間が堂々と公に糞アニメとのレッテルを貼り始める。



    等が複雑に絡み合った上での奇跡のようなフルボッコだから。

    作品だけ見ても当時のあの異常な雰囲気は感じ取れないだろうなぁ。


  411. そもそも糞アニメと分ってるのをわざわざ見ないし

    それでも見るような酔狂な盲信者でアンケとりゃあたりマエダ


  412. Q5 ラストシーンの音無の"その後"が気になります。

    A ひとりで残っていてもしょうがないので、あのあとちゃんと旅立っていったと思います。

    「俺は人の役にたった、だからそう悪い人生じゃなかった」と。

    枯れもあれはあれで報われたわけだし、あそこでジタバタと留まる彼じゃないと思うんです。

    先へ進むには次の人生を……と考えるはずです。

    そこが、こんな人生を与えやがって、と。神に抗っていた戦線メンバーとは違うところですね。

    どちらがよい悪いではないのですが。音無がみんなを説得する3日間にはいろんな

    ドラマがあったでしょうけど、きっと最後はみんな納得して、次の人生に

    旅立っていったのではないかと思います。




  413. AW少なすぎw


  414. 超ワンパターン病人連れ出し殺害奇跡お涙頂戴ライター麻枝

    もはや水戸黄門の域


  415. >>412



    416はメガミマガジンが麻枝にインタビューした時の内容だよ

    本編の音無は奏が消えた後に成仏してるそうだ


  416. ABは名作だというステマか、やら管さん



    ABは無理だ

    あのぐだぐだでおもしろくなくなったストーリーを音無という脚本家のアバターをマンセーする展開で強制終了させた駄作だから

    別に好きな人はそれでいいと思うけど、個人的にはね


  417. たった五人卒業式も寂しいよな

    今まで戦ってきた奴らなのも言わずに消えてるなよ

    唐突の奏に告白といいメインヒロインだれとも結ばれず不遇すぎ

    でも面白かったよ


  418. アンチ「こんなのが名作、傑作とは認めないお」



    キメーキメー

    世間は認めてるんだよ市ね


  419. 一番面白かったのは間違いなく放送前の脚本家が自分に酔いまくってたポエマーな日誌www

    放送後はなんか死にそうな顔して体調崩してたなwwwwwww


  420. 糞アニメ乙


  421. さんざ言われてる事だけど、終盤のgdgdはどうしようもないな



    ABは、たまに見ようかな?て気になるけど、最終回で天使にふられる

    主人公の場面が脳裏によぎって、みる気なくす


  422. そういやメインヒロイン?だったハルヒは特に盛り上がる所もなく最後気付いたら消えてたな

    斬新だった


  423. ABってあれだろ? ラストでそれまでの感動を全てブチ壊した糞アニメだろ?w



    音無「あいつらも、俺みたいな報われた気持ちになってさ…みんなで、この世界から去れればいいなって。また新しい人生も悪くないってさ」



    感動の卒業式! なお、メインキャラ以外の成仏シーンはカットの模様(笑)



    音無「あのさぁ……奏。ここに……残らないか?」


  424. 最終話の最後以外は面白い。


  425. 人生讃歌wwwwwwwwwwwwww




  426. 世間は認めてるて・・・

    随分狭い世間ですね^^


  427. 422

    お前の言う世間ってどの世間だよ

    外に出ろ外に


  428. 登場人物の倫理観についていけない


  429. やっぱり最後の方をどうにかして欲しい


  430. これ見てAngel Beats!嫌いになった

    音無人間としてありえないと強く思った


  431. まあどうせ信者しか見てないだろうしな


  432. 放送当時は一話目から突っ込みどころ満載の掲示板連動で楽しむアニメだったが

    一挙放送とかどうせ信者ばっかりでまともなコメントも無さそうだし

    今更同じ突っ込み繰り返しても楽しくないからまず見ないわな



    スルメとは逆にガムみたいなアニメ

    一回噛み終わったら吐き捨てて終わり

    毎週更新されるクソ脚本のワースト記録を笑うのが楽しいんであって

    内容を見返しても楽しめる要素は一切ない

    今だとAGEがそのポジションだな


  433. このアニメは細かく見ると本当に穴だらけだからなw

    突っ込んだら負け

    ネタアニメとして見るべき


  434. マジでゲーム早くやりたいわ


  435. AB信者は韓国人みたいだな






  436. だからなんで天使じゃないこと知ってたのに戦ってたんだってばよ


  437. 鍵ファンだったけど、エクスタシー商法、AB、クドわふ、Rewriteでもう完全に見限った


  438. 信者度中

    「音無が周囲を成仏させる所から駄目になった。それまでは良かった」



    信者度強

    「最終回だけは駄目だった。それまでは良かった」



    信者度最強

    「最後も音無は人間らしくて良かった」


  439. けいおん信者とAB信者の争いは酷かったな

    AB信者は見なくなったがけいおん信者は未だに凶暴だし


  440. うわぁアンチキモイな



    はいはいまどかまどか


  441. まどか>AB>>>>けいおんってかんじだな




  442. 「ギロッポンシースー」

    「不思議なこともあるもんだ!」



    とある広報が躍動したアニメって印象しかないなw既にこの頃から売上も胡散臭いと感づかれてたっけ・・・


  443. 満足度はとにかく来場者はかなり多いじゃん


  444. アンケートが無価値っていう人は、低評価だったアニメをどう説明するんですかねえ。


  445. keyって売り時とかそういうの完全に無視したマイペースだろ

    毎度のことじゃんw


  446. 麻枝が初めて徹頭徹尾勢いに任せて作って結果残せたってのは充分凄い

    ゲームは勢いは無くともまとまった出来になるだろうね、反省点も山ほどあるし


  447. こんだけ来場者多くて信者だけってのは無いだろう

    やっぱり何かしら引きの強い作品なんだろうな


  448. やっぱ支持層はニコ厨メインなんかな


  449. おれ的にはこれもまどかもドッコイの質だと思ってる


  450. いまのアニオタはダーマエもAiRも知らないだろ。当時はまだ基本知識としてしってたやつがいたから、比較対照としてハードル上がりまくってたけど、いまの子達はハードル関係ないから逆に高評価なんだろうね。




  451. まあこのアニメ、やたらステマくさかったけどね。タワレコのイベントで「SOS団のみんな~!!」→客「・・・」。公式「大盛況でした!」  とかやられた時はアニプレ迷走してんなあっておもったわ


  452. 嫌いな人は観ないだろうから、満足度がある程度高くなるのは当然だろう。


  453. まあここのコメント欄はほとんどがアニプレ社員だろ


  454. 良くも悪くも麻枝濃度が濃かった


  455. はなざーさんの全盛期だったな


  456. 456

    好きな人が35万人…まあ更新すれば人は増えたりするシステムだから適当に見積もって約20万人ぐらいか メディアミックスが多くしてない作品にしては中々じゃないか?


  457. アンチって結局馬鹿の集まりだよね。たとえガキの考え方しかできなくても人には人の価値観があるってことを知らんのか。てかこの前知ったけどここにいるのほとんどいい歳こいた大人なんだろ?こんなに馬鹿な大人が世の中にいるとは思わなかったわ。


  458. AB大勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


  459. お前らが叩いてるアニメでちょいちょい面白いのがあるんだが、他にもそういったやつ隠してんじゃねぇのか?


  460. 461

    「人には人の価値観がある」んだろ?

    馬鹿なアンチもその一つなんだよ


  461. ええええええええ?




  462. 人(アンチ)が気にするから人気なのです


  463. 伝説の糞アニメ


  464. ゲームは・・・?


  465. ゲームは鋭意製作中だ




  466. 具体的にどの辺がどう良かったのか言えない信者たち。


  467. 最終回の卒業式が寒すぎてヤバいけど、12話までは良かった


  468. イスが吹っ飛ぶところは笑えたw それぞれのキャラの掘り下げをもう少しやってほしかったね。でも売り上げも結構凄かったし、糞ではない


  469. アンチなんてボカさずけい豚と特定してやるべき


  470. 最終回以外は割と好き




  471. 最終回の卒業式は全キャラでやるべきだった。

    最終回はEDに繋げるように、笑いながら歩きながらドンドン消えるのを妄想してた

    まさか、もう消えてます~は予想外だった…


  472. 90代もいかないか


  473. アンチが泣いて土下座したアニメか


  474. 信者は少しは現実直視しろw


  475. 具体的にどの辺がどう「良かった」のか、言えない信者たち。


  476. シリアスとギャグのテンポが良かった

    あと曲もみんないい


  477. アンチ必死すぎて笑えるwww

    もうこれが結果なんだから諦めろよな


  478. 結果・・・?

    ああ、信者が必死なだけのゴミアニメだったって結果か、納得


  479. 批判に対してなにひとつ反論もできず、

    「信者のアンケートが良いから凄い」「売れたから凄い」としか言えないのが

    ABが残した「結果」でした







    しょーもなっw


  480. AB信者を見てると、自分の頭でものを考えられない人間にだけはなりたくないと痛感する


  481. アンチコメが面白い。これに限る


  482. そういや、ABはアンチスレのスレタイもセンスあって面白かったな


  483. リアルタイムで見たときは、途中で切ってしまったけど一挙なら見れるかもな

    ギルクラがそうだったから



    と言うわけでTS見てみるか


  484. ここのアンチキモすぎ盛大にワロタwwwwww


  485. AB信者ほど「信者」という呼び名がふさわしい存在もいないな

    カルト宗教的な意味で


  486. AB豚のコメントが知能低すぎて嗤えすらしないレベル


  487. 放送当時、麻枝本人が仕事のいい加減さを露呈したことや

    大言壮語に批判が集まったってのも

    アンチを大量発生させた理由の一つ。

    信者はとばっちりを受けたな。


  488. ビッグマウスに内容が伴わなかったな


  489. BGMを楽しむアニメ




  490. 491

    それでも、せめて面白ければこんな感じにはならなかったんだけどねー

    ま、いまだにABンゴ信者がこれだけいるってのには素直に驚かされるわw


  491. 最後の音無ばっかり目にいってるけど成仏の描写不足だった点はだれもが認めるだめなところだと思う。特に3日後で成仏する部分を飛ばして生前について一切触れなかった事。それでも「批判するやつはks」や「批判するやつは心が穢れたやつ」というのはないと思う。


  492. 円盤売上げすごいとかwwwwww

    ABおん戦争に敗北した事実から目をそらす信者wwwwww


  493. ABは駄作にもならない産業廃棄物

    いまさらどう繕っても評価は変わらない


  494. abコメント伸びるなー


  495. 信者だのアンチだの割とどうでもいいことで争ってんだな

    初見だったけど個人的には面白かった

    てかこのアニメ今年始まったばかりのアニメだと思ってたわ


  496. ニコニコの一挙放送ほど雰囲気で評価決定されるとこもないからな。

    アンケート直前のコメのノリで評価揺らぎまくり。はっきり言ってなんの指標にもならない。




  497. ひえー、二年も前の続編出てないアニメで※500とか凄いな




  498. オレはまだまだ大好きだぜ


  499. 2クールでやって欲しかった…。

    各キャラの掘り下げを期待していたのに。

    まあ、売れるかどうか予想がつかないアニメオリジナル作品だから

    1クールになるのは仕方ないのかもしれないが。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#