09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

漫画家・佐藤秀峰先生が名前を間違えて仕事を依頼されたことに不快感「なめんなよテレ東」

ss_20120722171708.jpg




漫画家・佐藤秀峰先生が名前を間違えて仕事を依頼されたことに不快感「なめんなよテレ東」

人気漫画『海猿』や『ブラックジャックによろしく』シリーズなどの作者・佐藤秀峰先生が、
テレビ東京に対して不快感をあらわにしている。怒りの理由は、
仕事の依頼時に佐藤先生の名前を間違えてしまったのが原因のようだ。
以下は、佐藤先生がTwitterに書いたコメントである。
 
・佐藤先生のコメント
そう言えば、先日、斉藤秀峰さん宛のお仕事の依頼をいただいた方に
「僕は佐藤秀峰なので、斉藤秀峰さんのお仕事の依頼は受けられる立場にありません」とお断りした所、
再度メールが来てそれも断った所、出版社経由で圧力をかけられたけど、それも断った。
なめんなよ、テレ東

 
依頼者はテレビ局関係者? 詳しくは語られていないが、
「佐藤」と「斉藤」を間違えて佐藤先生に仕事を依頼してしまったようだ。
しかも圧力をかけられたことに対して怒りを感じているようである。

さまざまな漫画作品で人気を博している佐藤先生だが、名前を知らない人がいてもおかしくはない。
だが、仕事を依頼する以上は依頼先の人物のことをよく知るべきだと思うのだが、皆さんはどうお思いだろうか?

佐藤先生はインターネット上で漫画サイト『漫画 on Web』を作り、自身の漫画を無料公開しているので、
よく知らないという人はチェックしてみるといいかもしれない。
 
http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120722232924

       / ̄ ̄\  なんかこの人いつも怒ってるような感じがする
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ まぁこの間違いはね・・・・  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\ つかこの人はいまなにやってるんだろう    
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 特攻の島ってのを連載してるみたいだぞ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 知らなかったわ・・・
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |

 
コメントを書く
  1. まあこれは普通に失礼だろ


  2. ひとけた


  3. またお前か



    本当に器が小さいな


  4. 下手くそな記事なら更新しなくていいよ^^


  5. これはキレても仕方ない

    大人気ないとは思うけど、自営業だし自己責任の範囲


  6. キチガイのつぶやきですわ


  7. フジじゃなくてテレ東かよ畜生


  8. この人は何かもう色々と駄目だ


  9. まあ、そうすぐ怒るなって。


  10. 名前ミスは起こって当然だが、

    それに対する対応があれってもまぁそうだな


  11. またスイッチ入っちゃったの


  12. どうでもいいけど、一度も見たことないけど海猿の映画

    もう作るのやめようよ、一体何回海に危機が訪れるんだよw


  13. 人違いですっていって無視するくらいの心構えできねえのか


  14. 大人げねーな


  15. さすがにコレは断っても悪くない

    しかしネットで名指し暴露するのはどうかなあ


  16. 逆にそれで仕事引き受けて儲けた方がいいかもw


  17. ある意味待ってたよお前


  18. まぁ別にいいんじゃね?

    好きにはなれないけど自分の裁量でやってる分には是非を問うまでもないし


  19. それだけ生活に余裕があるんでしょう


  20. ちっちぇぇぇぇぇなぁ


  21. プンスカプンスカ


  22. 再度メールで済まそうとするところがクソだろテレ東

    即担当者が菓子折り持ってDOGEZAに行かないと



    それどころか圧力ってwww




  23. そういえば「ブラックジャックによろしく」っていうタイトルはなんで許されてるの?


  24. 海猿つまんなーい


  25. 普通にネタにしたら面白いハナシなの

    何でこういう書き方しかできないんだろうねこの人


  26. なんか叩いていいやつだから何が起きても叩くもんだって姿勢のがいるな

    仕事の依頼をするにあたって名前を間違えるとか初歩的だけどやってはならないミスだし

    その後詫びを入れて再度依頼するならともかく圧力かけてきてるんだぞ



    せいぜいTwitterに書いたくらいで叩かれるほどの落ち度はないだろ


  27. 佐藤秀峰の炎上商法にいつも手を貸すやら管はなんか貰ってんの?


  28. ボクマンとかいうのをやり出した時はワロタ


  29. さすがに名前間違えて仕事の依頼はちょっと・・・

    つーかわかってて2回もメールおくんなテレ東




  30. 落ち度があるなしっつーよりも傲岸不遜な態度が嫌われてるだけだと思うよ


  31. 管理人、AGE記事はよう


  32. ネットで暴れてるのは周知の事実なんだから

    暴露されるのは織り込み済みじゃないほうが情弱




  33. ネタに事欠かない人だなあ


  34. 「佐藤秀峰によろしく」というペンネームを名乗ろうかな


  35. 子供っぽいなぁw


  36. >「僕は佐藤秀峰なので、斉藤秀峰さんのお仕事の依頼は受けられる立場にありません」

    ってまともな人間の断り方じゃないだろ

    なんか人としておかしい


  37. どうでもいい


  38. 27

    それはない炎上やっても儲からないヤマカンもかつては

    取り上げてたしw


  39. まぁ「自分は佐藤秀峰ですので、名前を間違えるような方とは仕事をしたくありません」で良いのになぁとしか思わない


  40. 変換ミスならともかく普通に間違えてるからなぁ



    しかも全てメールで依頼してるみたいだし、こればっかりはテレ東側の常識の無さが勝るな






  41. 名前間違える方が人としておかしいし

    挙句の果てに圧力かけるなんてクソ




  42. 一番やっかいな相手に、やっちゃいけないことをしてたら、

    どうしようもないわな。

    斉藤秀峰はモンペレベルで慎重に扱わないと。


  43. 自分のミス認めず圧力かけてきた時点でどういう契約になるか分かるだろ。

    過去本当に嫌な事があったんだろうな。


  44. お前ら連載をしていることを知らないってアピールすることに何の意味があるんだ?

    要らないっていちいちアピールする糞野郎と一緒で

    要らないなら黙っていればいいんだよ


  45. もう漫画描くのも止めて自由帳に書いて配布でもしてろよ

    こいつ自分以外の人間全員見下してるだろ


  46. 26

    圧力というのは佐藤の被害妄想なんじゃないかな

    実際はそんな大げさなもんじゃないけど、

    誇張して言ってるだけかもしれない。


  47. またふじか


  48. うるせぇよカス漫画家

    こんなのよくあることだし

    こんなことやってる奴はいずれ仕事が減る


  49. またあんたか・・・としか思えないw


  50. まあよりにもよって面倒臭い奴に・・・




  51. 佐藤秀峰 ‏@shuhosato

    あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。



    ・・・え?


  52. 名前間違うのは失礼だが…


  53. 俺は逆に名前間違えた、メールで済まそうとしてるのは置いておいて

    厚顔で再度依頼して断られたからって圧力かけるほどの漫画家か?と疑問だらけ

    他の奴で充分いいじゃねーか

    やってることはアホだけどそのアホな行動貫くほどでもねーだろ

    番組が扱うジャンル的にどうしても欲しかったのかね


  54. さいとうとさとうどうやったら間違えるんだよww

    というかメールで依頼するなら送信するまで依頼文チェックしろよと

    まともな企業ならこれ呼び出し食らうところだわ




  55. あ?



    テレ東を敵に回すってことはアニオタ全員を敵に回すってことだぞ?





    舐めんなよ漫画家ふぜいが




  56. 良い大人なんだから名前ぐらい間違えても許してやれよ斉藤


  57. ブログとかで、あらゆる店に毒づいてる人いるよね。

    サービス悪い、客層が悪い云々。

    まあ間違っちゃいないんだろうが、お前も少しは落ち着けよと。


  58. もう斉藤秀峰先生とやらに依頼したらどうですかねぇ?w


  59. 人間ちいせーw


  60. だからといって

    やら菅がツイッターで記事を寄生虫的創作活動をすることを

    認めるわけにはいかないな。


  61. 人間が小さすぎるwww




  62. オタリーマンなら漫画のネタにしただろうな


  63. いいからもっと絵の勉強せんかい



    おまえの漫画はデッサンが狂いすぎ




  64. 名前を間違えるって、社会人としてどうよ。>テレ東関係者(?)

    だがしかし、それにヘソ曲げるのも大人としてどうなのよ。>佐藤秀峰

    しかも、それを受けて圧力かけるってのもブラックだねぇ。>テレ東(?)



    ...結論「どっちもどっち」。

    つか、さすが馬鹿発見器、ネタに尽きないなぁ。


  65. いや、圧力をかけたって部分もこいつのことだから事実かどうかもわからん

    本人のツイッターだけで鵜呑みにするなよ


  66. 一般常識として名前間違えるのはNGだしテレ東の対応がまずいでしょ

    ただ名前間違えられて激怒するような人を世間がどう思っているのかアンケート取ってみたい気もするな

    案外器の小さなウザい奴って回答多くて常識が覆るかも知れない




  67. 62

    まとめサイトがそんなクリエィティブなもんかw


  68. そのうちやらおんにも喧嘩売ってきそうだな





    そうなったら面白いんだが・・・






  69. いつも偉そうだなこいつ

    炎上商法?


  70. 再投先生フアンでつ!


  71. 器が小さすぎる


  72. まあ名前を間違うのは社会人としちゃアレだし、会社人としちゃもっとアレだけどさ

    しかし二度も三度も間違えられたってんならともかく

    それを笑って許すのも大人の度量だと思うのだけどな


  73. ベン・トーかよ


  74. ※ツイッターは(以下略)


  75. なってないなぁ、テレビ局。


  76. 編集経由で依頼が来た=圧力

    だろ、どうせ。

    大袈裟に言ってるのが見え見え。




  77. お前らツイッター見てみろ本当はテレ朝らしい


  78. 圧力とか書いてるが

    2chとかでよくいる、何かと戦ってるアホと同じ臭いがするんだが


  79. 佐藤秀峰 ‏@shuhosato

    あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。


  80. どっちもどっち論なら

    このツイッターを編集して作ってばら撒く芸スタイルをやめない

    やら菅まで含めないとおかしいことになる



    こいつはまた私的な制裁をやらかすぞ


  81. 自分は間違えてもテレ東に謝罪しません(キリッ




  82. たぶん「え?違います。別人ですよ」と言えば済む事を

    グダグダ言って不満たらして上から目線で説教したから

    東テレが頭に来てもうこいつと仕事しないと思ったんだろw



    たぶん普通だったら「ああ勘違いですかすみませんでした。」

    で済む話だけど、佐藤はプライドが高いから俺みたいな有名な漫画家

    の名前を間違えるなんてどういうことだ!とくってかかって

    ツイッターで愚痴を言ってるんだよ。


  83. レストランやスーパーでいつもカッカしてるタイプだな。


  84. テレ東じゃなくてテレ朝じゃん。

    こっちの間違いの方がよっぽど酷い。

    テレ東大迷惑。


  85. テレ東被害者だろ…


  86. 苗字が違うのに仕事請けたらそれこそ問題が出かねないしな。断って正解だろう。


  87. スレタイだけで米欄の流れが予想できて困る

    別にこの漫画家擁護しようとは思わないけど、

    米する連中はほんと何も考えず脊髄反射的に

    感情ぶつけてるだけなんだな



    こういう人たちって日頃から色んなものに

    簡単に扇動されてそう






  88.               典型的なかまってちゃん





          作品で自己主張すべき作家がこういうことやりだしたら終わり






  89. テレビ局間違ったのか

    どうやったらそうなるw

    やっぱ、こういうタイプにtwitter与えたら駄目だな


  90. こういう奴はどうやったら許すんだ、朝鮮クセー


  91. 酷えなこいつ

    テレ東に謝罪しろよwww




  92. やら菅如きに扇動される訳がない

    むしろ知っててテンプレに乗っかってるんだよ



    だからよくない、好き嫌いで処刑する実績があるからな


  93. で、斉藤さんはテレ東に謝るんですか?

    謝らないんでしょ?


  94. ガセかと思ったらマジだった

    テレ東→テレ朝

    ttp://twitter.com/shuhosato


  95.           _____

            /        \

          / /・\  /・\ \

          |    ̄ ̄    ̄ ̄   |

          |    (_人_)     |

          |     \   |     |

          \     \_|    /



     いいからちょっとは面白い漫画でも描いてみせろボケ


  96. 確かに間違えたのは失礼だけど人間だから間違えるのは仕方ないんじゃない?

    佐藤だって自分に仕事の依頼来たって知ってんだからそれを間違えたぐらいで拒否っておかしくね?



    柔軟性ない人ってこういう人間なんだろうね


  97. テレ東に謝罪しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  98. ※講談社には創価が多い


  99. >あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。



    こいつの屑さがわかるな

    自分が間違えられて怒るような人は自分が間違ったときはそれなりの対応しなくっちゃ




  100. おい

    マジテレ東に失礼だろこれ


  101. TV局叩きしたかったんだろうが、

    佐藤のクズさを露呈しただけだったなこれ。


  102. 器ちっちぇえええええ


  103. 人間なんだし名前ぐらい間違えるぐらいしかたないだろ



    ここで間違え指摘ばっかりしている人って今まで仕事で一切失敗したことのないエリートなんだろうね


  104. この調子なので「圧力」とやらも、別に大した内容ではないのだろう。


  105. 不快感ね。

    出品者の個人情報を見ようとしてAmazonを困らせた人が言う言葉とは思えませんね(笑)


  106. 海猿 大ヒットでがっぽがっぽお金入ってるんでしょ


  107. >>105

    単に間違えただけじゃなくて叩いてるからな。こいつ


  108. これは恥ずかしいな

    間違って謝罪しないとこがさらにな


  109. 圧力とやらが妄想にしか思えないんだが


  110. 名前の間違いは失礼だがこいつのそれに対する反応もクソ

    ここまで言うとただの揚げ足取り


  111. 名前間違えられる程度の人間だな

    干されちまえ


  112. ちっちぇえな


  113. あーあ

    やっちまったなこれ


  114. >お、ニュースになったよ。 テレ朝なんだけだなぁ。。

    すげえなコイツ


  115. 間違えても1回は許すオサレ先生を見習うべきだな


  116. 次の展開



    「テレ東に謝れよ」と叩いたお前らに佐藤がキレる


  117. >118

    でもテレ東に関して無条件に悪いのは佐藤だよねこれ


  118. 初めはちょっとオサレな感じで相手の間違いを指摘しつつ断っただけだったのが

    相手が圧力までかけてきてブチ切れた、ってところか。

    まあ、平常運転だな、この人としては。


  119. テレ朝よりこの人の方が失礼じゃねーかw

    テレ東が可哀想www


  120. テレビ社員なんて、常識が無い連中ばかりだしね


  121. 相手の名前間違えとは比較にならんぐらいのミスだぞ局間違え。

    ガチで謝罪しないとまずいだろうな。


  122. 圧力って何だろうな

    本当に名前間違ってたのなら出版社で訂正されて終わりだろ


  123. テレ東に失礼だろ

    架空の名前にしないのは糞すぎる


  124. この人の場合、「圧力」とは具体的に何なのか言わないと

    何も判断できない。

    心理がクレーマーに近いから。


  125. まさにテレ東にとっての風評被害

    自分が有名な漫画家と自覚してるみたいだからちゃんと謝罪するべきだろう

    朝日は知らん


  126. こいつ一体何様のつもりなんだろう


  127. × なめんなよテレ東



    ○ ごめんだよテレ東


  128. 確かに失礼なのはわかるが、懐が小さすぎだろ

    こんな俺様態度いつまでも取ってたら仕事なくなるぞ


  129. 個人でしているから、名前間違いは企業名間違いと一緒。

    これは大変失礼。お詫び連絡のうえ、後日上司と訪問。

    それをしていなければ、取引停止でもおかしくない。(この地点ではテレ東が悪い)



    佐藤の反応もひどいが、それはそれでもかまわないというなら責任者でもあるからいいのではと考える。



    ただし、公に発表したら人それぞれの反応があるから、それは甘受しろよ。


  130. 間違えた相手を間違えて公に非難した、だからな

    マスゴミ叩きたいだけのニワカネトウヨでもこれはちょっと・・・


  131. 再度メールがあった時に名前の訂正と謝罪の文が書いてあった思うんだが、

    それでも断ったて事なら、この人最初から仕事受ける気がなかったんじゃね?


  132. テレビ局と同じく圧力とやらも勘違いだったりしてな


  133. >佐藤秀峰 ‏@shuhosato

    >漫画家・佐藤秀峰先生が名前を間違えて仕事を依頼されたことに不快感「なめんなよテレ東」 ttp://rocketnews24.com/2012/07/22/232924/ … @RocketNews24さんから  お、ニュースになったよ。テレ朝なんだけだなぁ。。



    自分のミスは他人事かよ


  134. 子供みたいな人だな


  135. この圧力も妄想の可能性あるぐらいのキチガイですわ


  136. 特攻の島ってのを連載してるみたいだぞ知らなかったわ・・・



    読んでないけど知りもせず記事作ったやら管も謝罪しろ






  137. 米131

    コメント読んでみな


  138. 見事にブーメランになったなw

    本人は大したことないと思ってるがこれ相当恥ずかしくて不細工なことだぞw


  139. 人は激しく非難しても自分は絶対謝らない。


  140. 特攻の島は海猿の映画よりは面白いよ


  141. >佐藤秀峰 ‏@shuhosato

    >あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。



    こいつほんまもんのクズやな


  142. このクズ相変わらず天狗だな


  143. 酷い物を見た

    屑過ぎる


  144. 器ちっせーと思ったら

    テレ朝とテレ東間違えて非難とか馬鹿じゃねーのこいつ

    間違えちゃったーじゃねーよカス


  145. >個人でしているから、名前間違いは企業名間違いと一緒。

    >これは大変失礼。お詫び連絡のうえ、後日上司と訪問。

    >それをしていなければ、取引停止でもおかしくない。(この地点ではテレ東が悪い)

    これがブーメランと言うやつか

    初めて生で見たわ

    しかも、他のコメで散々指摘されているのにドヤ顔でテレ東が悪いとか・・・恥ずかしすぎるだろう


  146. 僕も間違えちゃったじゃねえよ

    テレ東に謝れよ


  147. いやなんというか この人生きるの大変そうだね


  148. ほらもう至るところでテレ東が間違えたことになってんぜ

    燃え広がるねぇ


  149. 圧力かけられたって自分一人で思い込んでるだけだろ


  150. 最初は細けぇなって思ったけど、最初の時点で斉藤だろ?

    それを一応は無視しないで間違ってますよって指摘してるのにまた斉藤だろ?w



    普通の会話で間違えならまだしも仕事として依頼してるのなら

    これはキレても仕方ないのではw



    テレ東って言ってるのは・・・仕返しくらいしたかったんだろ、テレ東にしては迷惑な話だがな


  151. せめて実在しない局の名前にしろよ…


  152. 唐沢なをきの件もあるしこれに関しては佐藤の肩をもつ


  153. ブーメランどころか余計に悪い間違いじゃねえか。


  154. まぁこういっちゃアレだけどテレビ側からしたら

    その程度の扱いってことだよな


  155. 少しでも近しい出版社を通して交渉しようとしただけだろうな。圧力()


  156. ネットではほとんど無条件に悪役になるTV局ですら、

    悪役に出来ず自分のクズッっぷりを晒す斉藤先生はさすがやでぇ。


  157. これはこれでテレ東の間違いのまま広めたほうが楽しいことになりそうだな


  158. ネットビジネスがしょぼいから定期的にキモいネタ振ってくるよな、こいつ

    自分も江川達也を江口寿史と間違えて罵倒してたくせに


  159. 炎上に期待ww


  160. これ一番の問題はテレ朝を間違えてテレ東にしてしまったこと

    避難してることを自分でやらかしちゃってるから無条件でブーメランが帰ってきます

    しかもテレ東という無関係の被害者まで生んで


  161. もうちょっとカルシウム摂取した方がいいんじゃない?


  162. この人と「兎」の作者の伊藤誠とで対談して欲しいw


  163. よし決めた

    これは断然テレ東が悪い(棒)


  164. そろそろ佐藤がツイッターでファビョるターン。


  165. ちっちゃ!


  166. テレ東は怒っていいと思う

    つーか怒れ


  167. 2回も斎藤って間違えたなんて書いてないから2回目は修正されたんだろう

    んで間違えられた憂さ晴らしにテレ朝だったのにわざとテレ東って嘘ついて…って

    まじテレ東に失礼だな

    漫画家が社会人経験ないせいか人格破綻者が多いって聞くけど

    本当にその通りだとは思わなかった


  168. こいつは大嫌いだが、さすがに怒っていいだろw


  169. こいつが器小さいのはわかりきったことだが

    そういう奴に対して名前間違えると言うのは社会人としてありえないだろ


  170. >>171

    自分が怒る程、巨大なブーメランが帰ってくる状況なわけだが。


  171. ちっせぇw


  172. 当事者に言えば良いだけなのに人目に触れるWebに記録を残した漫画家が明らかにオカシイ。

    テレ東側も最初から出版社経由で根回ししておけば良かったんだろうけれど。 ボクもその漫画家知らないしね。


  173. こんな性格の漫画家だから業界中からそっぽむかれるんだろうな

    というのはわかった


  174. オチが無いぞ……

    これ実はテレ朝だったってオチがないと意味不明だろ



    佐藤秀峰「あ、テレ朝だった。 僕も間違えちゃった〜〜。」


  175. 海猿に原作あったなんて初めて知ったw


  176. まるでヤマカンだな・・


  177. 加藤先生キレてはります?


  178. ほら、佐藤の馬鹿のおかげで未だに

    テレ東が悪いって思ってる奴もいるぞ

    テレ東マジ被害者


  179. ロケットニュースは別の記事でも佐藤秀峰の漫画 on Webの露骨な客引き文を

    書いてるからステルスマーケティングやってるのは明らか


  180. 俺はツイッターで名前間違えて批難することも

    仕事相手の名前間違えるのも同じぐらいやっちゃ駄目なことかと

    しかし批難内容のきっかけが相手の名前間違いだから差がついちまったなw

    怒れば怒るほど間抜けな結果になっちまったな


  181. 俺らが迷惑するわけでもないしいんでねーの


  182. 佐藤秀峰がケツの穴の小さいウスラバカだというのは良くわかった


  183. まぁ相手の名前と読み方くらい調べてくるのがデフォだぁな。

    今回はご縁が無かったってことで。

    食うに困るほど仕事が無かったら引き受けてたんだろうしね。


  184. クズ過ぎワロタw


  185. 斎藤先生怒らないで!?


  186. 169

    テレ東 「私たちは名前を間違えた程度の大人気ないことでは怒りません(キリッ」


  187. 間違えた方が悪いんだけど、それを踏まえてもこの態度は人間としてまったく見習えませんなぁ


  188. 子供かよ


  189. なにが「デフォ」だよドン百姓


  190. 「私はクズで~す」というのを佐藤自身が大宣伝しただけという痛恨の結果。




  191. こういう所あるから出版社とのイザコザでも

    完璧に擁護しきれないんだよなぁ


  192. この手のバカは徹底的に叩きまくるべし

    面白いから


  193. 間に第三者に入ってもらって取りなしてもらうってのは

    こじれた関係を修復改善する手段としてはまっとうだと思うが。

    最初に下手を打ったのはテレビ局の人間だが、その後の対応は佐藤も問題有りだろ。


  194. 『表面張力』というのを知っているかね? 斉藤くん


  195. 要するにここでキレておけば、向こうは訴訟も起こさないし

    仕方なく仕事やるかとなるから、わざと炎上させてるとかw


  196. 本当に易々と煽動されやすいお前らに


  197. 小さい男だなあ

    仕事の選り好みができるならそれでいいんじゃない?w


  198. 面倒な人だな

    仕事も自ら減らしてる訳だ






  199.               典型的なかまってちゃん





          作品で自己主張すべき作家がこういうことやりだしたら終わり








  200. 数学者の秋山とSBの秋山の話を思いだした


  201. もうこの人例のドラッガー先生の人とセットで勘違い野郎だねw


  202. まぁ実際のところ、本当に舐められてるんだろうけどなw


  203. もうこいつ斎藤秀峰でよくね?


  204. こいつ嫌い

    さっさと業界から消えていいよ


  205. 後日、テレ東にすがり付く斎藤の姿が


  206. 斎藤先生マジ性格クズですね^^


  207. めんどくさい人だな

    回りくどい言い方しないで「名前間違えんなボケ」って普通に怒っとけばいいのに


  208. 今見たらツイートに間違えちゃった~ってのがないんだが

    消したのか?


  209. >169

    >テレ東 「私たちは名前を間違えた程度の大人気ないことでは怒りません(キリッ」

    やだテレ東かっこいい

    何もしていないのに勝手に株上がるわ


  210. お前らほんと叩けそうなものなら何でもいいんだなw


  211. また匿名で吠えるばっかりでリアルで卑屈な奴らの妬みがこんなにも・・・w

    「弱い犬程良く吠える」とは言うけど、もうちょっとリアルで吠えろよw




  212. そもそもこんなつまらない事をいちいち公開しなければ、

    自分が恥を晒さずにすんだのに。

    因果応報ですな。




  213. とりあえずやら管はテレ東の為にも今すぐ訂正記事作れよ





    ミスったのは佐藤だが、広めたのはお前なんだからそこら辺は最低限やれよ





    だからいつまで経っても、やらおんはゴミサイトって言われんだ


  214. 直に関わり合いになるわけでもないのに

    一作家の人格、小さな発言、性癖がそんなに気になるか

    「まんがかふぜいが余計なこというなバーカ」ってもう。

    この人少々攻撃的でやっかいなのは確かなんだけど

    無能の有象無象が作家さんをしぼませちゃだめだ、こんな事で


  215. ちっちゃいやつ


  216. 謝るどころか「間違えちゃった~~」を素早く消して、

    関係ないことをつぶやく斉藤先生。

    さすがです。


  217. >今見たらツイートに間違えちゃった~ってのがないんだが

    >消したのか?

    今見てきたら本当に消していやがった

    そのくせ>なめんなよ、テレ東。は残しているところが小せえな




  218. 誤植王ランティスならよくあること


  219. 同じ奴が何回も擁護してんな






  220. 間違いの訂正を消したら、このままテレ東が悪役になるわけだが。


  221. 糞漫画家が何言ってんだか


  222. はよ斎藤に改名して仕事もらってこな!!テレ東行って禿げ頭垂れてこい!!


  223. 消すなら全部消せよwww


  224. すげえ吐き気がする

    お前らに


  225. >>220

    テレ東はマジでどうすりゃいいんだよ(w




  226. 確かに失礼だけど、この程度でここまで激怒とか器小さすぎだ。



    つか、出版社の圧力を断ったってくだりが意味不明だ。

    テレ東が出版社に仲裁を依頼したのを圧力として扱った、とかか?

    だとしたら酷く病的な被害妄想だわ。




  227. 小便臭いフルボッコしないと口も利けないのかここ


  228. テレ東「ハゲなめんな、早く謝罪しろ」


  229. 器のちいせぇ奴だな

    書いてはないが2度目のメール時に謝罪とかあったんだろ

    それなのに、かたくなに断ってるとか

    そこらのクレーマーやチョンとかわんねーじゃん


  230. これはしょうがないな。

    知り合いの下請会社、取引先の社長の名前間違えて出入り禁止になったからな

    間違えた担当者は責任とらされてクビになったし


  231. 打ち損じだろこれ


  232. わずか30分程度の間にクズを晒しすぎだろ、斉藤(w

    訂正すら消すなんて。

    >>229のようにテレ東が悪いと思い込む奴がどんどん出てくるぞ。


  233. オタなめんな!


  234. >>220

    >テレ東はマジでどうすりゃいいんだよ(w

    これは酷過ぎ

    マジでテレ東のせいにして逃げ決め込んでいるんだろ

    やり方が醜悪だわ

    これじゃあ、テレ東が悪いと本気で思い込むやつがわんさと出てくるわ

    消す前の記事保管しているやつもいるだろうけど・・・


  235. テレ東とばっちりか…


  236. 220

    ここまでひどいやつ久しぶりに見たwww

    せめて両方消せよwww


  237. 斉藤信者がうるさくなってきたな

    テレ朝に謝る必要はないが無関係なテレ東には謝っとけよ斉藤


  238. 232

    芸風的に今日のバカ一等賞発見w


  239. コイツと自称アニメ監督のネタはいらん


  240. テレ東が風評被害でヤバイ(wwwwwwwwwww

    佐藤はテレ東をスケープゴートにする気やで。


  241. さよですか


  242. この事件を見知った人はこれから先ずっとこの人のことを斎藤と呼び続けるんだろうなw


  243. すいません管理人さん傍観者のつもりが

    いつのまにか信者認定されちゃいました


  244. 自分の恥を隠してるんじゃねーよw

    もうバレてんだよ斎藤さんよぉwww


  245. ※214

    匿名でそんなこと言うなんてギャグにしか見えない


  246. 本当にテレビ朝日のことだとしたら

    テレビ東京が大迷惑じゃないのこれ


  247. 行動の端々から粘着質な性格が滲み出てる斉藤先生


  248. 圧力とやらの具体的内容をkwsk


  249. ここまでのまとめ



    「テレ東ふざけんな!」→「テレ朝の間違いでした」→訂正消去→テレ東批判のツイートだけ残る



    おい、なんだよこれ(w

    どうすんだよ。


  250. サイトゥよ

    テレ東に謝罪せよ


  251. 242

    なら寝ろ、早いけど


  252. 謝罪キターww


  253. 252

    ここまで鮮やかにブーメラン食らうやつも珍しいなw


  254. 斎藤禿峰さんサーセンした(チッ




  255. 仕事の依頼で名前間違えんのはあり得ないけど

    この人骨の髄までツイッター芸人やね


  256. 最初のツイートには「やるね!」とかリプあるのに

    テレ朝でした~ってツイしたら皆マズいと思ったのかリプしてなくね?


  257. 誰かに噛み付きたくて仕方ないだけだろ、この難あり



    常にその口実を探して牙を研いでるが目に浮かぶわw


  258. この記事で誰が幸せになったんだ?


  259. 結論:どっちもどっち


  260. かまってちゃん


  261. >>252

    これはひどい、ライブでこれほどひどい流れは初めて見た

    ネット外で問題になってテレ東が避難されたら全力でテレ東の支援するわ


  262. お詫び書いたけど「テレ東」残したままにするなと

    朝日の方は「あるテレビ局」になってるしww


  263. こいつは俺の腹筋を壊すつもりかw

    自分の名前間違えで怒っていながら相手の局名を間違えてましたって時点で笑えるのに

    更に訂正文だけ消去とかwww


  264. 謝罪でまず言うことが「テレ東って言いたかったんじゃない」とかはぁ?

    まずテレ東に謝罪しとけよ


  265. お客さん「ファミリーアート様でしょうか?」

    ファミリーマート「うちはファミリーアートじゃないよ。うちに問い合わせしても困るよ。じゃぁね。」



    ↑お客さんに対して、こういう対応は普通は行わないよな。

    佐藤はなんつーか、商売人として失格だわ。


  266. 263

    テレ東「えっ」


  267. 相手のミスに対する返答が痛すぎるわ

    子供かよw


  268. これはいい見世物w


  269. 1ヶ月分は笑ったわw

    こいつぁ酷いw


  270. ここは名指しで謝らないと色々混乱の元にならないか…?


  271. これはテレ東が悪いが

    それを公開して何がしたい佐藤?



    大人なら直接相手と話しろ


  272. 斉藤くん!


  273. 人間として小さ過ぎ

    手塚治虫だったら笑って済ませるだろう

    そもそも手塚治虫なら名前を間違えられない


  274. HPでお詫び文を書いたのにまだテレ東批判ツイートを消してない斉藤先生。

    真っ先に消すとこだろここ(w

    もうテレ朝どころじゃないよ・・


  275. 結局テレ東じゃなくてテレ朝なんだろ?

    「なめんなよテレ東」ツイート残したまま謝罪しても意味ねえだろ


  276. ※277

    手塚の場合笑うどころか気づかず引き受けてしまった可能性が高い


  277. ttp://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=1&dn=34084

    >この記事では僕が特定のテレビ局に対して不快感を抱いているかのような印象を与えてしまうかと思いますが、この点について釈明いたします。

    >記事を書かれた方に悪意は無いものと思われますが、僕に重大なミスがありました。

    >僕が本来、書きたかったのは「テレ東」という言葉ではございません。



    >先日あるテレビ局から、出版社を通じて仕事の依頼がありました。



    謝罪したのはいいとして、これだとあるテレビ局=テレ東と勘違いさせたままじゃねい

    こう言うやり口か間違いを認めないとか底意地の悪さを感じるわ


  278. この顛末は後々にも語り草になるな。

    ギャグすぎる。

    まだ進行中なのでどんな爆弾があるかわからんのが怖い。


  279. 名前を間違えられて気分を害し仕事の依頼を拒否、なんて自尊心の大きい男なんだ



        斉藤秀蜂   ・・・あ、間違えた


  280. 明確にテレ東出ないと書いてしまうと、自分が最悪だとバレてしまうから書けないんだろw


  281. 左藤秀峰だっけ。名前が売れてないから間違えられたのに逆恨みして小さい人間。テレ東は損害賠償請求起こしてクズの無名を追い込めや。


  282. これはテレ東なめられてる

    ウジだったり朝日だったら面倒なことになるもんな


  283. ちっちぇえな


  284. 尻の穴小さすぎワロタwww

    何様のつもりだよw貴様はこれまで一度も間違い起こした事ないのか


  285. どんな形であれ、この大先生に仕事を依頼する事自体が間違い


  286. ネタにできるのが大人

    マジギレするのは子供


  287. 黙って面白いマンガ描けよ


  288. >コイツと自称アニメ監督のネタはいらん



    自称アニメ監督って何人かいそうだから誰を指してるのかわからん

    俺が思い出すのは1人だけだけどw




  289. 出版社に圧力とか被害妄想も甚だしいなw




  290. ここまでのまとめ



    「なめんなよ、テレ東」→「テレ朝の間違いでした」→訂正消去→テレ東批判のツイートだけ残る →テレ東が悪いともとれるあいまいな文章で謝罪文→「「なめんなよ、テレ東」ツイート依然残る





    いい加減にしてください、斉藤先生!


  291. テレビ東京と全国の斉藤さんに謝れ


  292. これは酷い

    誰かこの老害どうにかしろよ…


  293. おい、



    テレ東なめんなよ


  294. ttp://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120722232924

    ttp://rocketnews24.com/2012/07/22/232924/?utm_campaign=Partner%3A+infoseek&utm_medium=partner&utm_source=infoseek

    斉藤もひどいが、こいつらもどうしようもないな

    よりにもよって、テレビ東京に対して不快感をあらわにしている。を太字表示して、

    >【追記】2012/07/22/19:15

    >佐藤先生によると、上記書込内容に重大なミスがあり、「僕が本来、書きたかったのは「テレ東」という言葉ではございません」とのこと。・・・詳細は、佐藤先生の公式サイト漫画 on Web』の日記をご覧ください(追記ここまで)



    お前らがまずテレ東に謝罪しろよ


  295. 294

    あの謝罪文はひどいね

    テレ朝と間違えたってツイート消してるから、謝罪文だけ見ると

    「テレ東が悪いけど、実名出したのは良くなかった」的な風にも受け取れる


  296. 圧力はひでえな

    今じゃテレビ局はゴミってことがよくわかる


  297. なんやこの文章

    アスペみたいやん


  298. 漫画って変なの多いね あ、それだと他の先生方に失礼か




  299. 謝罪きたな



    大 勝 利


  300. 普通謝るならテレ東とか略さないんじゃないか

    せめてテレビ東京様だろ

    謝るところ間違ってるんじゃないのか

    誠意が全く感じされないな


  301. >>304

    謝罪文っつーよりは「あるテレビ局」はこんなに悪いです、と

    力説してるだけの文章だよなアレは(w

    テレ東への謝罪になってない。

    誰に謝って、誰にエクスキューズしてんのかと。


  302. 切れた原因が名前の間違いで切れた矛先を間違えるってギャグだろw

    しかも間違った矛先は実在するというw


  303. お騒がせしてすいませんとしか言ってないな

    謝ってるふりして自己アピールしたいだけか


  304. うぜーw


  305. このままでとテレ東っていう固有名詞を出したことの謝罪だな

    圧力云々はテレ東がやったものではありませんがないと。



    文章力のないバカ


  306. 謝罪になってないぞサイテ~さんよ


  307. 社会人になって仕事頼む相手の名前間違えるとかあり得ないよ


  308. 各所で「テレ東」が悪いことになってる記事が上がりまくってる上に、

    本人からは何を謝罪したいんだか全くわからない謝罪文。



    このままテレ東は悪者になりそうだな(w


  309. >僕が本来、書きたかったのは「テレ東」という言葉ではございません。

    この発言がややこしくしてる

    テレ東という名前を伏せたかったととれる





    僕が本来、書きたかったのは「テレ東」というテレビ局ではございません。

    これだろ


  310. あのシーモンキーとかいう映画もやめちゃえよ


  311. そんな器小さいから禿るんだよみっともねえ・・・ねえ、やら管さん


  312. わざわざ晒すとか面倒臭いやつだな


  313. この斉藤って人を擁護するコメントが少なくてワラタw


  314. 謝罪がなかったということなんだろうか。

    名前を間違えておいてメールで謝罪というのは失礼だということなんだろうか。



    しかし、名前程度で仕事を投げ出すとは大人気ない。


  315. これは話的に面白いから切れて良いw


  316. まあこれは斎藤とテレ東どっちも悪いよ

    どっちも違うけど


  317. なにが「大 勝 利」だ、ブタ


  318. 名前間違えられたからキレて仕事拒否したった!



    なめんなよ テレ東!



    俺も間違えた!



    お詫び!





    何一人で踊ってんのこのおっさん


  319. 最低醜報先生ね、覚えた、もう間違わない


  320. 間違えたテレ東が悪いけど

    斎藤と佐藤って結構間違われる事多くね?慣れろ!


  321. 322

    止めろよ、そんな風に書くとハゲが可愛く見えるだろ


  322. HPを見る限りテレ東の担当者は謝っているじゃないか

    これで水に流せないとは独立した社会人とはとても思えない。

    人間性に問題があるのではないか。


  323. 309

    その前にお前が要校正


  324. 何で消さないんだろうな、間違えたは即消しだったのに


  325. 他人を責める時ってのは絶対に間違っちゃいけない。

    普段なら許される間違いでも、そういう時には通用しない。



    というのを改めて肝に銘じされられるような出来事だな。



    しかしよりにもよって…これホントにネタじゃないの?っていう

    間の悪さ、というか不注意さだよなあ。


  326. >ttp://mangaonweb.com/creatorDiarypage.do?cn=1&dn=34084

    >先日あるテレビ局から、出版社を通じて仕事の依頼がありました。

    >これは先方が僕の連絡先が分からない場合などに、時々起こるこです。

    >ですので、出版社にはお手数をおかけすることになってしまいましたが、弊社に直接ご連絡いただくよう先方に伝えていただきました。

    >しかし、先方から連絡は無く、やはり出版社を通じて企画書のみがメールで送られてきました。

    >先方は直接連絡することを面倒がり、すでに出版社に送ってあった企画書を転送するように言ってきたそうです。



    >転送されて来た企画書を見た所、企画書にある僕の名前と想像される箇所が「斉藤秀峰」となっていたため、不信感を募らせ、依頼をお断りいたしました。



    この時点で出版社は企画書やメールの宛名とか確認しなかったのかね


  327. 斉藤さん側からしか語られてないしなんとも言えんね


  328. 327

    ☓校正

    ○更生


  329. いやお詫びって書いてあるけど、内容を詳しく書いただけで

    自分が悪いとは言ってない。自分の書いた事が分かりにくくてスイマセンでした

    といってるだけだよ。つまり相手に対しては何のお詫びもしていない。


  330. あまりにも、な「バカ」博物館はもういいや

    飯食ってクソして寝よっと


  331. 管理人はその後の経緯を記事に追加すべき


  332. 馬鹿どもが

    仕事依頼する場合に名前間違えるのと

    あくまで只の呟き(テレ東腹立つわあ・・・あっテレ朝かwいけねw)と

    どっちが悪いと思ってんだ



    佐藤先生は何も悪くない!!


  333. おっさん一人芝居酷すぎ


  334. >>326

    結局テレ東が間違ってたのはあってたの?

    テレ東担当者の謝罪ってどこ?


  335. >326

    >HPを見る限りテレ東の担当者は謝っているじゃないか

    テレ東の担当者は謝ってないよ

    謝罪したのはテレ朝の担当者だ、斉藤の消したツイート発言通りならな



    しないと思うけど、これはテレ東が訴えたら100%勝てるだろう


  336. 貴様自身が間違えてるとか笑いを通り越して呆れる




  337. 普通なら名前間違えた方が失礼だが

    ゴミ製造機じゃなー


  338. 名前間違えられてキレたら自分も間違ってネットで公開しちゃいましたってことか?

    うん、痛いw


  339. 少なくとも再依頼の時にはちゃんとした謝罪込みだっただろうに


  340. 誰だいこいつ


  341. この佐藤って奴、かなりのキチガイなんだろ?

    大人気ないっていうか、小物臭が半端ないなw


  342. 貴様こそなめるなと(笑)


  343. 別にそういう理由で断ってもいいけど、

    自らが発表することではないという話


  344. 斉藤も佐藤も両方ペンネームとして使ったらいいだろ



    まあ、メールで侘びを入れるのが糞ってのは同意しとくよ


  345. もう過去の輩だよな



    でも1~2でもヒット飛ばせば

    漫画家として安泰なのか…


  346. 332

    大きな御世話です


  347. 失礼なことをされてるけど、返しが陰湿


  348. この手のデリケートな漫画家叩きにクソジャリがわんさかとww

    飲み会の肴にしてやるからもっと無様に踊れよ


  349. >でも1~2でもヒット飛ばせば

    >漫画家として安泰なのか…

    海猿のおかげだろう

    お金は海猿原案の小森とどっちが多く貰うんだろうか




  350. 1人必死なひといるけど、斉藤さん本人が乱入してるの?




  351. 器ちっさww


  352. 名前間違えて返すつもりが別のテレビ局の名前まんまにしちゃったでござるの巻



    ガチクズ


  353. 東か朝かはどうでもいい

    それに、先に名前間違えたのはTV局側だからな


  354. >1人必死なひといるけど、斉藤さん本人が乱入してるの?

    ドキ!


  355. 357

    アスペはチラ裏してろ






  356. ガキの遊び場に付いてる便所にモーニング作家が降臨とか

    やっぱアレだなお前ら


  357. コメント極端だね。

    名前を間違えるのは失礼って意見と、

    名前を間違いえるぐらいは良くあること、

    に分かれてる。


  358. こうやって定期的に話題を提供してないと忘れられそうで怖いんだろ


  359. >…

    >ガキの遊び場に付いてる便所にモーニング作家が降臨とか

    >やっぱアレだなお前ら

    遊び場の発言を本気にしちゃうとかw


  360. この反応が見たくて斉藤にしたんじゃね


  361. バカな

    アスペルガーについて説明してみせろよ


  362. 名前を間違われるのは、失礼なことだ。

    だが、いちいち発表せんでもいい。


  363. >コメント極端だね。

    >名前を間違えるのは失礼って意見と、

    >名前を間違いえるぐらいは良くあること、

    >に分かれてる。

    残念、

    佐藤先生は悪くないよ悪いのはテレ東だよと、

    名前間違えられた失礼だろう!と怒ったのにテレ東とテレ朝を間違えたことについては謝罪しない斉藤ちっちぇいなと、

    に分かれているんだよ。


  364. 器ちいせえよ


  365. 実際、忘れてたしな


  366. これは起こって良いんじゃない?

    名前を間違えるのは失礼だわ


  367. テレ東とテレ朝の間違いはわざとやったんだろうな




  368. 冷静に言うと、我の強い攻め作家をうっかり怒らして揉めた事件

     

    こういう事ですかね


  369. 336

    いちいちコメントせんでいい

    チャット(笑)でもやってろよアスペルガー


  370. 実際、こいつなら降臨しててもおかしくないしな。あり得る度がヤマさんレベル


  371. こんな事くらいで不快感露わにしてスネる奴って劣等感強すぎだろ

    なんか同情するわ


  372. 名前間違えるのは怒っていい

    Twitterで呟くのはあれだけど…


  373. プライド高過ぎるだろお前ら。名前間違えられたくらいできれんなよ


  374. て言うか普通に佐藤秀峰漫画読んでるんだが

    イタイイタイ言いたいの、それは分かるよ


  375. 抗議するのは構わないがやり方がな

    しかも、間違うってどういうことだよ


  376. さすがに仕事の依頼で名前間違われたら腹立つわ


  377. 読みたくなる様なスゲー面白い物書いてくれればおもっきりネジが飛んでいてもアスペルガーでもかまわないんだよな

    だが、ドラマも映画も全然別物だから佐藤が凄いって言えないところがダメなんだよ


  378. 383

    すっげー上から目線W


  379. 誤植で読者が大激怒! みたいになるのかな。


  380. みじめなヤツ

    才能があったり落ち目じゃなかったら笑って許すだろうに・・・


  381. 佐藤→斉藤なんてちょっとしたタイプミスじゃん

    佐藤だってわかってて間違ってi押して気付かなかったのかもしれないし心狭すぎ


  382. これは依頼する側が失礼だな

    それで印象悪くなって断られたら仕方ないだろ

    それなのにあっちから圧力掛けられりゃそら切れるわ

    今回は理解できる怒り


  383. これ依頼断るほどの事?

    間違ってなかったら快く受けたのかよ って思うわ。


  384. あちゃー、斉藤...じゃなくて佐藤秀峰とか言う馬鹿漫画家のおかげで

    冤罪に加担しちゃったよ。(騙された俺が悪いんだけどさ...)



    テレビ東京 様

    「佐藤秀峰」と言う漫画家の嘘・流言・放言に騙されたうえに、事実無根の

    批判をしてしまい、大変申し訳ございません。

    謹んでお詫び申し上げます。


  385. >誤植で読者が大激怒! みたいになるのかな。

    この場合、大激怒したのは佐藤先生でしかも愚痴っていたら

    それを聞いたネットの壁際新聞が記事にしちゃった

    でも、そもそも怒りに任せて口にしたテレ東とテレ朝を言い間違いしていたよW

    と笑っていたら、周りからテレ東間違い名指しはダメだろう

    と指摘され慌てて証拠を隠滅、でもテレ東発言は取り消さないよ

    だから、こいつ最低だろう、と言われている


  386. 有名作家相手に名前間違えるとか失礼極まりないだろ

    それを理由に断ってもそんなに驚くことでもない

    しかも謝罪なしで圧力掛けてきたならキレていいと思うけど


  387. 記事だけ読んでコメントする人と、コメントも読んで経緯知ってる人の

    温度差が激しいw


  388. なんだキチガイ作家か・・相手にすんなよ


  389. 器の小さい男だな

    名前ぐらいでここまで憤怒する必要もなかろうて




  390. 名前間違えたくせに圧力かけるとか、さすがに今回だけはテレ東クズ過ぎないか?


  391. 斉藤じゃなくて佐藤嫌い

    漫画家の中じゃダントツで嫌い


  392. >>393

    マスコミ憎しだから裏取りしないでロケットニュース24みたいに書き込んじゃうんだろうね


  393. 圧力かけたってのも眉唾物じゃん


  394. >名前間違えたくせに圧力かけるとか、さすがに今回だけはテレ東クズ過ぎないか?

    今頃そんなこと言っているお前が一番のクズ

    佐藤よりもクズ過ぎ


  395. >397

    これが情薄と言うやつか


  396. コメ読んだらテレ東じゃなく、テレ朝だったのね。



    情薄だわ…


  397. 姓を間違えただけで激怒する狭量な器もさることながら自分も激怒した相手を間違えていたとはただの道化ではないか(笑)

    あまり笑わすなよ?


  398. どうでもいいが、テレ東が素直に「間違えちゃったメンゴメンゴテヘペロ」って謝れば済むだろうにw


  399. 最低だなコイツ。

    名前の間違いくらい誰にでもあるだろうに。

    しかもわざわざツイートするとか心底呆れる。


  400. 402

    情弱なら分かるが情薄ってなんだよw


  401. 名前を間違えるのはすごく失礼なことよ


  402. >405

    再度メールが来てるって書いてるからその時相手側は謝ったに決まってるだろ

    お前もアホな文書く前に頭使えよ。

    相手側も間違いが分かったので再度メールで連絡してもう一度仕事の依頼したにもかかわらず

    それをこのキチガイがまだ勝手にキレてて断ってるだけの話。


  403. ツイッターのプロフ見たけど、ピーク過ぎたなら、よりいっそう行動に気を付けようよ。

    自分も批判する相手を間違えているのでは、話にならないわ。


  404. >コメ読んだらテレ東じゃなく、テレ朝だったのね。



    >情薄だわ…

    いいのだ、間違いは誰にでもある、俺だって間違う人間だもの

    間違いを認められる時点で403は佐藤よりも遥かに人間ができているのよ

    むしろ、こんな誤解を周囲に与えている事を訂正しない斉藤がクズなのだ


  405. 依頼を断られたら、第三者を介してまた依頼するってのは

    わりとある事だと思うんだが、

    これを圧力と呼ぶのはどうなんだろう。


  406. こんなくだらない事でカッカして…

    なんか小物だな


  407. 元西武の秋山の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいね(^ω^)


  408. 412

    被害妄想癖とかあるんじゃなかろうか?

    この人はいつも怒ってる印象がある


  409. 泥棒ブロガー・○○○○先生が人種を間違えて

    記事を依頼されたことに憤慨「なめんなよ○○○○」


  410. 立場云々以前に名前間違いは一番してはいけないこと

    器がどうとかの話じゃねーぞ


  411. 414

    講演に別人に間違えられて呼ばれたけど事情を了解した上で引き受けたんだよね

    度量の大きな男だな

    この人にも見習ってほしい


  412. これはテレ東が悪いな。

    ちょっとフジテレビに抗議してくる。


  413. これテレ東は間違いだったらしいから訂正しとけよ




  414. >これはテレ東が悪いな。

    >ちょっとフジテレビに抗議してくる。

    お前は~w


  415. 仕事の依頼で名前間違うのは失礼なことだが、それをTwitterで晒して「なめんな」と汚い口調を使うのは大人としてどうなんだ…名前間違えた失礼だ抜かすならお前は晒してなめんな言うから大人げないと言われても文句言えまい


  416. 名前の重みを知らないんだな

    そりゃDQNネーム増えるわw


  417. 名前の間違いなんて大したことじゃない

    それにマジギレする度量の小ささが問題

    もっと寛大な心持てよ


  418. 410

    トイレで説法とかどこの瀬戸内寂聴さんっすか


  419. >>423

    ・総じて、「名前を間違えるのは失礼」という意見。

    ・しかし、それをTwitterに書かなくてもいいだろ。

    という話。


  420. 名前なんてどうでもいいわ

    それよりも大事なのは個人の資質

    名など人を識別する為の印に過ぎない




  421. すまん読まないとは思うが訂正

    >410でなくて409


  422. 売れなくなった時、あんとき意地はって仕事断んなきゃ良かった~って言うの期待


  423. うーん、確かにテレ東が悪いし失礼だとは思うが

    この作者、自分のいい様に語るところがあるからなぁ



    2回目のメールで謝罪してるのかどうかとか

    出版社を通した圧力というのが本当に圧力をかけたのか

    聞く耳持って貰えなかったから出版者を通して再度お願いしただけなのかとか

    そういうテレ東側の目線での話が解らんからなんとも言えんなぁ


  424. 423

    名前の重みってもんをぜひ教えてもらいたいものだね?

    そんなに価値のあるものなのかね?


  425. >ttp://twitter.com/shuhosato

    >佐藤秀峰 ‏@shuhosato

    >先ほどからサイトの閲覧数が跳ね上がって大儲けしております。 どうしてだろう…?

    ツイートが動き出したな

    しかし、すみません!は言うのに上手く受け流して、なめんなテレ東発言の訂正はしないのね

    依頼名の間違いに対する怒りへの理解は示してくれる人も居るのに、なぜ、なめんなテレ東発言は素直に謝罪できないんだろう

    謝罪すれは全ては収まるのに


  426. 45さんは自分が気に食わない事は

    黙ってみてられないタイプなんだね。

    すてき。


  427. テレ東じゃなくてテレ朝だろ間違えんな斎藤!


  428. 普通に社会人やってれば一度ぐらいの名前ミスも、注意→謝罪くる→まぁ気を付けてね で済むような。社会性ない輩多いのぅ


  429. 心に余裕のない方ですね^^


  430. 何とも器の小さい糞虫っスなあwwwwwwwww


  431. 作品云々よりいつもおかしなことを言ってる基地外っていうイメージが強いなこの人


  432. 今回に限っては

    どっちもどっち

    ですな


  433. 現時点までの経緯をまとめて追記するか、新しい記事作って上げろや

    みんな米数三桁超えたら、一から読むの面倒臭ぇってよ!


  434. あっちこっちでトラブってるよなこいつ

    脳の病気なんじゃね?


  435. いや例によってTV局が謝罪してないんだろう。

    そんで圧力とか言ってるけど編集側から説得されただけだと思う。



    どっちもクズ。


  436. 名前間違いくらいでキレんなよ



    ビンゴボンゴの東さんに謝れ


  437. この人はいつも怒ってる


  438. 言ってる事は別に間違ってないんだから、それを一々つぶやかなきゃ良いのに

    誰か他の第三者からこの話が出てきたなら、多分「何それかっこいい」ってなっただろうに


  439. 名前間違えるのは失礼この上ないが、如何せんこの人もアレな人だからなあ・・・


  440. 間違えたら、菓子折り・土下座でしょ。




  441. 内容も読まず叩いてる間抜け

    もういい年だけど漫画家にいつなるん?


  442. アホだなコイツは


  443. 他の漫画家さんだったら同情するけど

    この人はねぇ・・・日ごろの行いって大事ですね^^


  444. 名前間違いは確かに失礼だし向こうに非があるが、

    その後のこの漫画家の対応が小物すぎるだろ

    器というか人間性というか何もかもちっせぇよコイツ


  445. むしろこの人に仕事依頼するのにわざわざ出版社に圧力掛けるテレ東がわけ

    わからんだろwどんだけ仕事させたがってるんだよwどんな仕事だったのか

    公表できないのかな。


  446. なんでマスコミってすぐ圧力使いたがるんだ。

    官僚と一緒で既得権益持ってるって思ってるんだろうな。

    ツイッターは正解だろ。違う媒体で広めてやらないと意味がない。


  447. 舐めんなよ、は圧力かけてきたことにだろう


  448. 基地外に仕事依頼するから悪い


  449. あいかわらずキモアホだがこれは相手も反省しろ


  450. 佐藤→斎藤



    「ベン・トー」のオマージュだということが分からんのかw


  451. こんなんでキレんなよ

    器小さすぎだから


  452. テレ朝の間違いって…

    テレ東に謝罪しろ


  453. テレビ局「謝罪したけど、許してもらえない。出版社さんオナシャス!」

    出版社 「おう、俺がはなし通しちゃる」



    出版社 「兄ちゃん、ここらで勘弁したってや」

    佐藤  「……」



    佐藤  『圧力かけられた』ッターン




  454. >>453

    こいつの言うことはまともに受け取らない方がいいよ

    出版社を通して依頼してきたのを圧力かけてきたって言ってる可能性もあるし


  455. 名前を間違えるのは失礼だが、いちいちネット上で言う事じゃないな

    こいつはそういう所がダメだ


  456. 名前間違えて依頼とかマジ失態だけど、それに対する反応がまるで子供。



    社会人なら笑ってお断りする度量とスキルは必須だろ


  457. 普通の相手なら菓子折り持っていくとこだが、こいつの場合

    菓子折り持っていこうと圧力かけようと結果は同じだから無駄な頭を下げたくなかったんじゃね?


  458. ブラックジャックで問題視された人


  459. どこのテレビ局にしろ、こんなめんどくさい人と係わり合いになろうとするなんて…


  460. 名前間違えられて憤ってる奴自身が、名前を間違えて、

    誤魔化しまくってる件について。


  461. 海猿展開おなじ


  462. まだテレ東批判のツイート消してないんだな。

    未だに勘違いしてる奴が出まくってるようだがいいのか?


  463. 気に入らない事=悪。



    自分が「モンペ」や「キレ易い若者」と

    同類って気づいてないンだろうな

    この人


  464. その昔「柴田亜美」という女性漫画家がいました

    某出版社から「紫田亜美」宛に仕事の依頼が来ました

    柴田先生は「紫の薔薇の人」のパロイラストを添えて

    依頼に関する打ち合わせについて返信FAXを送ったそうな



    ↑こういう人の描く漫画の方が面白い


  465. 管理人はテレ東誤解の経緯を記事に上載せた方がいい

    タイトル変えろとまでは言わんが


  466. さっさと業界から干されればいいのにこのゴミ


  467. ツンデレさん


  468. いい歳してなにやってんだか・・・・・・


  469. これはまぁ失礼だよな


  470. 名前間違いは無礼だが、メールなら無視だろうな、それでも来るなら迷惑メールフォルダ送り

    「不快だ」と思う物を引き寄せ過ぎ



    相手も「構ってくれるなら脈があるに違いない!」と思ってしつこく絡んでくるわけだし


  471. って、テレ東とテレ朝間違えてたのかよ!佐藤と斎藤以上にありえないだろ!180度違うじゃねーか

    ゴシップ好きのテレ朝なら、どーいう扱いで使いたがってたのか読めるなw


  472. で、誰?


  473. 管理人修正するか記事消してね


  474. 480

    けすわけねーだろこんなに伸びたのに!(ドンッ)‥だろう




  475. テレ東の対応にも明らかに非があるが、こいつの肥大した自意識過剰ぶりには反吐が出る


  476. 477

    何とかすぎだよね、そうだねそうだよね(棒


  477. >>483

    テレ東は何も悪いことしてないんだが…



    風評被害絶賛拡大中だな(w

    テレ朝大勝利。


  478. でこれは

     

    取り敢えず佐藤秀峰って誰よ、的やんちゃな子なんやで

     

    のつどいでOKですね

    事態の経緯も一個人の尊厳も何もない、どうでもいい外野の

    なんか生意気けい豚オヤジおもんないワイみたいなんもいっぱいおりますでんがなまんがな、みたいな~


  479. 小者だなぁ相変わらず

    オマエがナメ過ぎ


  480. こいつホントに性格悪いなあ……


  481. 小林よしのりと同族


  482. 佐藤秀峰=せいかくわるいこもの

     

    はいw


  483. 今だにテレ東、テレ東と発言しているやつは自分はネットの話を鵜呑みにする猿だと恥を晒しているも同然だな


  484. こいついつもTwitterで自分の名前エゴサーチしてはたとえ相手が一般人だろうが絡んでるからな


  485. 本日の白眉はやっぱり70だろうw

     

    >そのうちやらおんにも喧嘩売ってきそうだな

    >そのうちやらおんにも喧嘩売ってきそうだな

    >そのうちやらおんにも喧嘩売ってきそうだな


  486. こういう記事でやらおん!のアクセス稼ぐのどうかと思うぞ


  487. 491

    テレ朝の下りを消しちまってるから精査しようもないだろ

    そのくせ元のツイート残してるから、誤解する奴はまだまだ増えるぞ


  488. これは別におかしくないだろ


  489. ここでコメントをしている連中は契約などにおける問題を全く知らないニートばかりかのか?

    笑えてくる。


  490. >ここでコメントをしている連中は契約などにおける問題を全く知らないニートばかりかのか?

    >笑えてくる。

    ああ、笑えるなお前さんの読解力の無さと無知さ加減に


  491. 小せぇ奴だなぁ、こんな面倒な奴に仕事投げてもろくな事にならねぇぞ


  492. おまえが舐めんなよ

    仕事を貰えるような人間じゃないのに何様のつもりだ


  493. 斉藤さんは清々しい程のクズですなあ


  494. 記事のタイトルと斉藤さんのツイートが残ってる限り、

    テレ東批判はまだまだ増えるな。


  495. おちんちんいじめてやれ


  496. このくらい笑って流すくらいして欲しい(;´Д`)

    ガッカリする・・


  497. つーか、普通に「苗字間違えてますよ」でいいのにな

    他人のミスはどんな些細なミスでも許さないタイプか

    きっと飲食店とかで注文間違えたウェイトレスをガミガミ延々罵倒して泣かせて楽しむタイプの人なんだろうなぁ



    ちっちゃいちっちゃい


  498. 声優なんてしょっちゅうEDで誤字とか別のキャラのとこに名前きてたりとかするのにな

    こいつ小さいわ


  499. 390

    >テレビ東京「様」って

    お前もう即身仏になっていいよ


  500. ネトウヨ氏ね


  501. ちいさい小さいって何の話し合いしてんだ

    草コメいっこで烈火の毎き怒号を吐き出す奴らがまた


  502. 面倒くさくなると

    取り敢えずレッテル貼って逃げるバカ


  503. チョン氏ね


  504. 不快だったにせよ、さらりと書くか笑い話にしつつチクリとやるかすればいいのに、

    なんでこういうねちっこいイヤミな書き方するのかね

    あんたの不快感のお裾分けなんか要らないんだよ

    自分が間違えた件については言い訳と正当化ばっかりで、明確な謝罪はしてないし


  505. テレ東カスだな


  506. テレ東を批判する奴が増えれば増えるほど、

    斉藤の立場が危うくなるという面白い罠。


  507. ぶっこみシリーズ最新作

    ぶっこみの島連載中



    !?


  508. テレ東じゃなくてテレ朝でしたってとこまで記事にするべきなんじゃねーの?


  509. いやいや、このまま「斉藤先生の名前を間違えるなんて酷いです!」

    とテレ東に特攻する奴が出るまで見守るべき


  510. この件、斉藤さんの仕込みな気がしてきた。

    基本、構ってちゃんだし。


  511. ガキかよw

    もっと穏やかに生きろや


  512. テレ東がどんな圧力を掛けたかが問題だわな


  513. 佐藤、久保、池沢はこいつらは性格がクズ

    とっととツイッターから消えろ




  514. テレ東じゃなくてテレ朝じゃねーか!


  515. テレ東は謝罪を要求していいと思うの


  516. 特攻の島はおもろい

    みんな漫画家に人格なんか求めてどうすんの?


  517. めんどくさい男はきらーい


  518. 落ち着いてくださいよ斉藤先生


  519. 特攻の拓がなんだって?


  520. 飛呂斗じゃねーかw


  521. でもブラックジャックによろしくで
    この手の事で怒るお偉いさんを散々コケにしてたよね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事