09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

【5pb】“科学アドベンチャー”シリーズ最新作が始動! 『カオスヘッド』に関連する作品?




[script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"]


●新作は『カオスヘッド』に関連する作品に?

l_500a527a9c311.jpg

▲発売は「遠い未来ではない」とのこと。

 2012年7月21日、東京・秋葉原のベルサール秋葉原にて開催されたイベント“科学アドベンチャー祭り 2012SUMMER”。同イベント内“科学アドベンチャーシリーズトークイベント”で、『カオスヘッド』、『シュタインズ・ゲート』、『ロボティクス・ノーツ』に続く、“科学アドベンチャー”シリーズの新作が制作されることが発表された。

会場では、渋谷の街並みを描いたビジュアルが1点公開されただけにとどまったが、渋谷という土地と、科学アドベンチャーシリーズというと、ファンなら『カオスヘッド』シリーズを思い浮かべてしまうところだ。詳しくは語られなかったが、同作に関する作品になるのだろうか? 今後の発表に注目したい。

http://www.famitsu.com/news/201207/21018423.html

   / ̄ ̄\  <ロボノは踏み台だったわけだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <もう新作発表とかはえーな
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もうノリにノリまくってるね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

   / ̄ ̄\  <またノイタミナか?
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <どうせこの新作もアニメ化企画と一緒に動いてんだろう
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 隠さなくてもわかってるってばよ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. ガッチャガチャマン


  2. チョン丸


  3. カオスヘッド→シュタインズゲート→ロボティクスノーツ→???


  4. やっと普通に渋谷の話やる気になったか


  5. 拡散希望とかいい加減やめろよwwww


  6. もうロボノ捨てられたのかw

    まあ原作微妙だったからなー


  7. カオスヘッドも微妙だろ



    なんでこんな凡作がいつまでもチヤホヤされてるのか理解できん


  8. カオスヘッド2か

    胸が熱くなるな!


  9. シュタゲすら微妙だし


  10. ニトロ作品の中でも

    天二、アナルと最下位争いするほどつまらんかった


  11. サイコパスじゃない?


  12. シュタゲ微妙とかニートがようほざくは


  13. 5pbでもシュタゲだけはよかった


  14. ニート「ニートがようほざくは」






  15. おもいっきり科学アドベンチャー そーなんだ!




  16. シュタゲとかいうパクリの塊

    オリジナリティはなにひとつない


  17. はや!もう新作かよ!?


  18. ちょっと休め


  19. みんなやっぱりシュタゲシュタゲいってるけどカオヘ、ロボノ、その次の作品を見る限りシュタゲが異端なんだよなこのシリーズだと


  20. 自分で拡散希望とか・・・


  21. シュタゲで成功してからずっとこんな調子だな

    ゲハの次はアニメ界から干されるぞ


  22. シュタゲ以外糞


  23. ロボノ面白かったけどな

    意外とカオヘやシュタゲとの関連性が強かったのも良かった


  24. シュタゲは時間を題材にしたから上手い具合に魅力を引き出せた

    ロボノもカオヘは題材が微妙だからどう調理してもイマイチだったって感じだな


  25. シュタゲでたまたま一発当てただけで

    調子に乗ってメッキが剥がれたロボノは凡作。

    糞丸が手柄は俺のものですと言わんばかりにメディアに出まくって

    ロボノをあほみたいに多くのメディアミックスをした時点で

    嫌な予感がしてけど見事に的中。

    ロボノを発売日に掴まされた輩もさすがに次は様子見だろ。

    次の出来次第でシリーズの息の根が止まるなwwww


  26. シュタゲはキャラが良かったからなぁ

    ロボノはその辺ダメすぎ


  27. カオヘもロボノもこんなもんだろって感じだけどなぁ

    シュタゲが突然変異名だけで


  28. カスへド:つまらん。次回も期待できんな

    シュタゲ:期待してなかったけど、名作だった。次も期待出来るな

    ロボノ:期待してたのに…


  29. ループものは受けやすいしな

    ただし1回限りだ


  30. ロボノ糞だったし、カオヘ関連の新作とかオワタやん


  31. !どんなだ!


  32. シュタゲは女キャラが好きになれなかったなぁ。

    逆に、ロボノは全体的にキャラが好きになれたから、面白かった。

    まぁ、シュタゲ好きと求めてるものが違うんだろうと思うが。

    ロボノは、謎要素あまりないもんね。


  33. カオスヘッドの中盤まではかなり好きだった


  34. フヒヒついに僕の時代がきたかなフヒヒ


  35. ギガロマニアックスに時代がきたかフヒヒ


  36. ロボノは終始主人公がウザいのがな…

    過去二作のように終盤化けると思ったらこれだよ


  37. ニトロだからチヤホヤされるんだろ

    俺はここの絵師が嫌いだけど

    癖強すぎ


  38. シュタゲやってカオヘディスってるバカ大杉る


  39. シュタゲはんあーさえいなければ


  40. ニトロが協力してる事なんか

    ほとんど誰も知らんだろ



    ニトロは他所の企画にばっか依存

    してないで早くスマガか村正をアニメ化しろよ




  41. シュタゲが面白いのって

    ほとんど映画のバタフライエフェクトのパクリだからなあ

    エンディングまでまんまだし・・・

    ロボノもなんか名作をパクればよかったのに


  42. シュタゲが別格だとしてもカオヘは正直ロボノ以下だと思ったがなぁ

    続編なんか作ってどうすんだ


  43. ロボノでもアニメ化すればノイタミナ内ではそこそこ見れるものになるだろ

    少なくともギルクラよりは


  44. ブヒヒヒヒ




  45. 次は池袋だと思ったのにw


  46. ※41

    ADV買う濃い層の人間しかいないんだから知らん人間の方が少ないだろw

    ADV興味ないって人ならそうだろうけどな


  47. カオヘはやめとけ・・・




  48. ポリスノーツみたいなの作れよ


  49. >>42

    ほとんどパクリってストーリー構成もタイムリープの仕方も全部パクリなわけ?

    ラストがパクリなのは納得だが


  50. カオヘは主人公が病みまくっててラストで突如覚醒し強引に話を終わらせた記憶しかないなw

    チープな出来だけどそこそこ楽しめた


  51. さっさと閉鎖しろカスブログ


  52. 元々5部くらいまで構想あるんじゃなかったっけ?

    シュタゲで儲けたから続けられるっていうのはあるだろうけど、調子に乗ったとか関係ないと思うが

    ここまでやったら次回作の評判がどうあれ、5作目まではやるだろう

    意外なのはまた渋谷でやるってとこだけど


  53. ここのゲームなんて誰も期待してないだろ

    シュタゲだって360独占だったから持ち上げられてただけ


  54. lainばりに頭飛んでるのたのむよ

    もしくはTEXHNOLYZE


  55. 媚売るのに必死たなwwww

    今回の騒動はコイツがひろゆきに泣きついたって噂だからな

    コイツに目をつけられた、はちま達のようになるまいと持ち上げまくってますね


  56. カオヘは主人公が楽しめた(ネタ的な意味で)

    ロボノは不快感しかなかった


  57. カオヘ風か

    期待しとく


  58. シュタゲ神とか、寝言は寝て言えやw


  59. カオヘ⇒キモオタニート

    シュタゲ⇒厨ニ病

    ロボノ⇒格ゲオタ&アニオタ

    新作⇒?



    今度は何だ?

    残ってるオタと言えばミリオタとか?


  60. シュタゲなんかが別格、面白いってんなら他2作ってどんだけ・・・


  61. シュタゲは主軸になるタイムリープとかループとか全部よそから引っ張ってきただけ

    タイムマシン自体はオリジナルかもしれんが適当だし糞


  62. 鉄オタだろ


  63. シュタゲは凡作


  64. 凡作シュタゲに負けた糞アニメは山程あるのか


  65. 次はSAOをパクるべき

    というか元ネタのクリスクロスの方か




  66. ロボノ爆死したから必死だなwwwwwwwwwwww


  67. ロボノはビックリするくらい評判悪いよな


  68. まーた惨めなアンチ沸いてるwwwww

    頑張れよwwwwwwwwwwww


  69. 別にアンチじゃないけど、正直な感想としてはイマイチだった


  70. ロボノってあきらかにファンディスク作る気満々の出来なんだけど

    そっちは発表無しで新作発表って意味わからん

    ロボノはマジであれで終わりなのか?


  71. ロボノ初動がシュタゲより売れてるのに爆死はないだろ

    シュタゲが売れたのもアニメ化してからだし

    まあシュタゲの方が面白いとは思うけど


  72. カオヘのリアルブートみたいな超常系除いた感じの科学サスペンスが見たい


  73. カオヘは引きずらず完全新作で出してくれよ頼むから


  74. たしかにカオスヘッドはあの妙な剣ださずに普通に科学的に犯人突き止める風にした方が面白かった


  75. 次こそはキャラデザ担当マシな人きてくれよ?


  76. スマガが断トツで面白い


  77. ロボノのキャラデザが萌えオタに全然ささらな

    かったからな~・・・



    次がどうなるか不安だぜ・・・


  78. シュタゲが面白かった


  79. 次何パクってつくんの?


  80. >>72

    メディアミックスとかノイタミナ枠でアニメ化まで決定してるのに、

    ロボノの今後の展開に期待してる奴なんて購入した人間の極少数なんだぞ?

    広告費やその他諸々も考えたらゲームだけ売れても正直微妙じゃね


  81. てっきり3部作で完結かと思ったら次があるのか!


  82. 疾風迅雷のナイトハルトがSAOで活躍する話でいいよ


  83. 以上

    買ってもいないのに批判だけするクズどもでした


  84. 次はサイコキラーの先生が主役で生徒をショットガンで撃ち抜いていくんですね


  85. まともなサイコサスペンス希望


  86. カオスヘッドつまらないんだけど

    結局少しでも面白かったのはシュタゲだけだったな


  87. 一回だけならともかく数十年単位で壮大な計画立ててた300人委員会の計画が毎回日本の高校生やオタに潰されるってパターンは飽きた

    300人委員会の計画のずさん過ぎだろ

    ほんとにやる気あんの?


  88. 俺はシュタゲよりカオヘの方が好きだ


  89. いい加減まともなもの出せよ

    俺はEver17もあんまり好きじゃなかったんだけどカオヘとかシュタゲとかよるよっぽどマシかったし

    沙羅とか実妹もいてやりがいがあった


  90. シュタゲが糞ならアレ以下の売上のアニメって一体…


  91. なんでアニメの売上を基準に考えるの?

    さすがに病的だろう


  92. シュタゲは神ゲー


  93. 小島秀夫との共作のやつだったら笑う、いい意味で


  94. もう次行くのか

    はやいなー

    ロボノまだ出したばっかじゃん


  95. カオヘはメインヒロインが可愛かったからね…たはは


  96. カオスヘッドPS3に移植か


  97. カオへ好きだが、科学謳っておいて核心は完全ファンタジー

    ラストはキモオタがいきなりバトルしだすのがなぁ

    サスペンス調の展開と妹はすげーよかった


  98. 七海の可愛さは異常

    最高だ


  99. 94 多分そんな感じだな・・。


  100. ステ丸さっさと消えろよ


  101. 早く三百人委員会倒せよ




  102. ロボノと同時間軸で過去二作のキャラが渋谷で邂逅する

    ファンディスク扱いとかじゃないの?


  103. シュタゲは舞台が秋葉原だったからたまたま見てただけで

    結局はハマりましたが

    どんな作品でも秋葉原が舞台になる話はワクワクしてしまう。


  104. ロボノがクソゲーだった分、4作目マジで頑張って欲しい

    期待するしかない


  105. カオヘ→読売テレビ

    シュタゲ→TOKYO MX

    ロボノ→フジテレビ



    の制作だったから次はMBSあたりじゃね?


  106. シュタゲをバタフライ・エフェクトのパクリだというやつは文系


  107. 俺は根っからの文系だがシュタゲは最高の出来だと思ってる。

    なので、パクリとは全く思わん。

    第一、時間移動の話なんてパクリ言えばいくらでも言えるぞwww



    ちなみに、カオヘもまぁまぁ面白かった・・・ネタ的な意味でw


  108. カオヘ面白かったけどなあ

    結構嫌いな人もいるのか・・・


  109. 散々言ってるけど俺もお前らも相当((ry


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事