05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?

『この青空に約束を―』『WHITE ALBUM2』シナリオライター丸戸史明のラノベ作家デビュー作『冴えない彼女の育てかた』が今日発売

saenai_top.jpg


saenai_game.jpg
saenai_story.jpg

http://www.fujimishobo.co.jp/bk_detail.php?pcd=201204000271

『WHITE ALBUM2』や『世界でいちばんNGな恋』など、アダルトゲームのシナリオライターとして知られる丸戸史明。
そんな丸戸が7月20日発売の『冴えない彼女の育てかた』(丸戸史明、深崎暮人/富士見書房)でラノベ作家デビューする。

伏線の張り方、その見事な回収の仕方にも定評がある丸戸。一体どんなラノベを見せてくれるのか楽しみだ

http://ddnavi.com/news/72832/

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \ ついに今日発売か・・・・
             |    ( ●)(●)
            |     (__人__)
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ 主人公はオタクか・・・
     /    (●)  (●) \ヽ、 てかエリートオタクってなんだよw
     |       (__人__)    | _|_________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <でもあらすじとか見ると面白そうじゃね?
 /   _ノ  \ ラノベっぽいし、アニメ化もしやすそうだ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <今ヒロイン2人だろうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ なんかヒロインが5人とか6人に増えそうな予感
.  ヽ         }     \     |   (__人__)  U    |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. 1げt


  2. 読んでみようかな


  3. 俺様は超エリートなんだーー


  4. ステマか


  5. オタクの主人公もういらないです


  6. ライブドアが大手まとめサイトの広告なくした

    FC2のやらおん大勝利!


  7. またエロゲーか


  8. 1けた






  9. 人気あるエロゲライターはどんどんラノベに流れていくな


  10. >>5

    じゃ

    どんな主人公ほしい!?


  11. mjd!?

    丸戸ならライター買いだわ


  12. いいシナリオ期待してためしに1巻買うか


  13. ステマってレベルじゃねーぞwww


  14. どうみてもヒロイン3人だけど


  15. なんで急に取り上げたのw


  16. 良主人公に定評のある丸戸さんじゃないか




  17. 丸戸もラノベデビューか

    人退のロミオに続いてアニメ化していくのだろうか




  18. 2ちゃんねる、転載禁止まとめサイトへの広告掲載停止を要請




  19. エロゲライターの中でも丸戸はすんなりラノベ移行できそうだなーと思ってたらとうとう来たか

    一巻は買うぞ


  20. これもPCのエロゲーかな

    この青空に約束をはPSPでやったことあるから興味あるな


  21. 注目の動画



    ttp://www.youtube.com/watch?v=nHRlZl3vXwU&feature=player_embedded




  22. エリートオタクって主人公氷菓信者かwww


  23. 丸戸っていったらパルフェじゃないのか?


  24. こんな微妙なネタを取り上げるのはなんかステマ感じる


  25. いい太ももだ


  26. アニメ化前提だよな、ドコが作るんだろ


  27. ステマステマうるせーよ

    馬鹿の一つ覚えが


  28. オタクの主人公って多いか?

    たいがい無気力系じゃないの?


  29. ラノベは厨房に受けなきゃ売れないでしょ

    有名エロゲーライターがラノベでは軒並みパッとしないんだから

    丸戸も厳しい


  30. おなかいっぱい


  31. 丸戸作品のエロゲまんまの文章だからエロゲやったことある人なら超読みやすいと思う

    テキストウィンドウと深崎絵の立ち絵が想像しながら読める

    エロゲとかやらない人はどう思うんだろうかこれ


  32. >>28

    こんにゃくのアニメがアレな出来だったしなぁ

    まともな会社を頼む


  33. 丸戸の代表作っていったらこんにゃくよりもパルフェじゃないのか


  34. ラノベ行ったのか


  35. こんにゃくってあのくそつまらないアニメか

    才能なしのゴミ作家だろ


  36. エリートオタクwww


  37. エロゲでは1流かもしれんがラノベじゃ通用しないよ

    ロミオってやつもぱっとしなかったし


  38. まぁラノベは今主流だからね


  39. こけてエロゲだけ作っててくれないもんかね~


  40. エリートオタクとか口汚いだけの毒舌()とかゲーム作りとか

    目新しさ何も無ぇな


  41. ぱっとしなくてもアニメ化いけるのか



    ラノベちょろすぎ笑える。


  42. ホワルバ2の春希さんくらいカッケー主人公で頼むわ


  43. シナリオ・丸戸 画・深崎  





    これは覇権くるでぇ


  44. 丸戸と言ったらだめ恋だろ…


  45. いやバルフォ・・・


  46. きんもー☆


  47. ラノベ>エロゲのヒエラルキーはおかしい

    媒体が違うのに「ラノベでは〜」とか頭湧いてんのじゃねえの


  48. クークで小説経験はあるから素人ではないのでゲームと小説の齟齬はないだろうな


  49. おえー


  50. 絵師には恵まれてるな


  51. エロゲ関連は信者が大暴れするから良い印象が無い


  52. 麻枝みたいにはなってほしくないな

    健速とるーすをはよ


  53. 昔はエロゲライターになってたけど今じゃラノベでやるやつが多いな


  54. こんにゃくってパルフェの二番煎じで微妙って評価じゃん?

    代表作として挙げるならパルフェかNG恋かWA2だよな


  55. エロゲとラノベの親和性が高いから普通に仕事の場を増やしただけって感じかね

    その方が稼げるしな


  56. なぜかこの主人公にイラついた


  57. 深崎さん久々にエロゲ原画やってくれ


  58. 丸戸糞テキストを良シナリオでごまかすタイプなのに中身のないラノベとか書いたらやばいだろ


  59. この絵かわいくない


  60. 丸戸は軽い文章が持ち味の人だから、小説だとどうなんだろうなぁ

    基本ラブコメで最後ちょっと感動、みたいなよくある感じで終わりそうだけど、でも買っちゃうんだろうな


  61. WA2やNGはともかく青空は駄作だよ


  62. WA2級のドロドロが来たりしてな


  63. WA2とかステマしまくりの駄ゲーだったじゃねえか

    どのヒロインも屑しか居ないっていう


  64. この記事書くことで会社からお金もらう管理人汚い。


  65. ひどいステマだw


  66. エロゲーでコンビ組めよ・・・


  67. 課題評価の典型
    こいつの信者が昔から工作しまくりで嫌いだったわ
    るーす信者やロミオ信者が可愛く見える


  68. 丸戸はすごいよ。

    パルフェをなぜまだアニメ化しないのかわからないレベルだよ。

    ベストエロゲで1位とった作品を2作だしたライターだけのことはあるよ。


  69. 丸戸で過大評価とか言われたらエロゲ畑で評価するべきライターなんて存在しないわ


  70. 70

    同意過ぎる、ロミオや虚淵が評価される以上に有り得ねーよ



    本気で全然面白くないからなあコイツの作品、笑えねー泣けねーヌケねー燃えねー萌えねーとかなんの冗談だよw


  71. こいつの作品全部ゴミだよ

    パルフェとか3流シナリオで泣けるとか終わってるだろ


  72. めもらるくーくという黒歴史があるから不安なんだよなあ


  73. おっ、やらおんが丸戸記事かぁ

    こりゃアンチが湧いてるだろうなぁ。と思って見たら案の定でワロスw


  74. 実際読んだ人からは酷評しか出てきてないな


  75. 主人公が元ヤンだったりオタクだったり極端だなw


  76. 感動も笑いも浅い

    まあ手軽に笑えてちょっと泣ける、て意味ならオススメだね


  77. そもそもめぞんのパクリを堂々とやってる時点でこいつはもうオワコンだろ


  78. >>80

    もうあのタイプのストーリーは一つのジャンルとして成立してるからなぁ

    それにしたってめぞんと被る所が多かったが


  79. この絵でWA2級のドロドロ関係がきたらどうするよ

    個人的にはNG恋あたりの笑いをとってほしい


  80. 全く知らんかったけど丸戸信者的には買わねば…


  81. なぜ深崎暮人は原作に恵まれないのか?

    エアギアの作者と名前が被っている

    絵が超上手いのに話しが糞という呪いなのか?


  82. 丸戸のゲームステマした

    やらおん、はちま、ニュー速VIPブログ

    全部2chから締め出されたのにはワロタw




  83. これは売れる。

    きょう買っとけば良かった。

    この青空に約束をとか安定感素晴らしい泣きゲだったもんな。


  84. 丸戸は同人で「めもらるク~ク」って小説書いてるのに

    それすら知らないニワカばっかかよ……

    なかみは丸戸作品て感じで軽快に読める作品だった


  85. WA2は良かったがな

    今度フィギュアーツも出るし


  86. WA2は別として丸戸って強烈な個性があったりギミックや設定を凝らして作品作るタイプじゃないからなあ、ラノベでは普通に埋もれてしまう感じがする。

    コンスタントに良質な話、テキストを書ける人ってエロゲでは貴重だから大好きだけどこれでまたアンチが増えたりしたらヤダな




  87. ※91

    たしかにこの人は王道でストレートなメッセージをもたせた作品が多いもんな

    ラノベにしたところで面白いけど普通って感じになるか・・・


  88. イラストは深崎さんか、エロゲ業界のエリートコンビだな


  89. 表紙買いしてしまいそう


  90. ステルスしてないマーケティングでワロタ


  91. エロゲで一番はまったのがWA2だな

    これは期待


  92. アンチがこれだけいるってのは期待できるってことでおk?


  93. 表紙買い




  94. 主人公「ペル・・・ソナ!イザナギ!」






  95. 丸戸と深崎って強すぎじゃないですかー


  96. 丸戸で評価されている作品は常識人の良主人公が多い印象だけど、あらすじを見た限りだとこの主人公は…。

    ラノベの流行に迎合しないで好きに書いたほうが良いと思う。


  97. ※97

    九戸信者の癖に初見ぶるなよゴミwwww


  98. 普通に面白かった。

    丸戸は段々小説力上がってるな


  99. 深崎暮人の絵好きなんだけどかなり不遇だからな…今度はあたってほしい


  100. 個人的には「ままらぶ」で悪ノリ気味にやってた時の方が好きだったな。

    WA2なんかは先々の展開まで計算し過ぎてあざとい印象が強かった


  101. 凄まじい巨乳の責めが印象的だったな。


  102. やら管、丸戸作品一切プレイした事ないのになんで取り上げたの?

    他から引っ張ってきた記事しか書けないの?

    凄く薄っぺらいです


  103. 有象無象のラノベがアニメになるんだから丸戸なら100%アニメ化するだろ


  104. マジでラノベってこんなんばっかだな


  105. 101

    あ~確かにこの人の作品は主人公が常識人の方が面白いかも

    メッセージ性を伝える意味でもヒロインを立てるし


  106. 丸戸もラノベに行ってしまったか


  107. 3年後の現在、アニメで加藤優遇、原作も加藤ルートの模様


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#