05.22(Wed)
49歳無職、葬送のフリーレンのウエハース4点(計600円)を万引きして逮捕されるwwww
05.22(Wed)
【悲報】文春の誰もが知る超人気声優のスキャンダル、アムロの人だった!! 不倫中絶暴行・・・内容ヤバくて草!!!
05.22(Wed)
【悲報】ブルアカのエロ絵を描いてた絵師様たち、ほとんどが学マスに移動した模様wwww
05.22(Wed)
チェンソーマン2部、おちんちん連呼マンになって終わるwwww
05.22(Wed)
今期アニメ、中盤まで終わった時点での評価決まる!!!!!!
05.21(Tue)
【エロ注意】AIエロ絵の進化がマジで凄すぎる。もう手描きと区別がつかない
05.21(Tue)
【悲報】妻「からあげは手抜きって言った男の人が炎上したんだって…」 夫「えっからあげは手抜きやろw」
05.21(Tue)
【緊急】明日のお昼12時に文春から誰もが知る『超人気声優』の重大スキャンダル記事
05.21(Tue)
政府、トー横キッズを収容するシェルターを創設へwwww
05.21(Tue)
「VTubear界隈最大の炎上」ってなんだと思う? るしあ事件? キズナアイ? にじEN? 桐生ココ? 楠栞桜?
05.21(Tue)
【悲報】一流声優の櫻井孝宏さん、激ヤセでファンから心配の声が相次ぐ・・・・・
05.21(Tue)
エロ創作活動サイト「Fantia」 Visa・Mastercard クレジットカードの利用が停止される! エロ絵師さん死亡か?
05.21(Tue)
有名企業さん、インスタにAIモデル起用😲 どんどんAIを使う企業が増えてきてるわ
05.21(Tue)
【悲報】中国人美女「日本人男性の印象ですか? 身長が低くてダサイよね、恋愛対象にはなりません!!」
05.21(Tue)
【悲報】女さん「なんで男って飲食店で料理にクレームをつけるんだ?『美味しんぼ』の影響? 」
05.21(Tue)
【!?】ウマ娘さん、「ノースフライト」を実装するも、セルランで学マスを抜けない!! まじでみんな学マスにいったのか?
05.21(Tue)
【悲報】ホロライブさん、株価急騰大勝利の記事を書いて貰った直後に暴落して笑いものになってしまうw
05.21(Tue)
外人ブチ切れ「日本のアマゾンでアサシンクリードが売れ筋1位になってるんだけど! 日本人はアホなのか? 俺たちがおまえらのために働いてやってるのを見てないのか?」
05.21(Tue)
【悲報】テイルズのソシャゲ、レイズがサービス終了で全滅!! なぜテイルズはここまで落ちぶれてしまったのか・・・
05.21(Tue)
【訃報】声優・梅津秀行さん(68歳)、間質性肺炎で死去 『機動戦士ガンダム00』イアン役 や シャミ子のナレ役・異種族レビュアーズのナレ役など
05.21(Tue)
【朗報】今期アニメ、「喧嘩独学ー韓国」「時光代理人ー中国」普通に面白くて草、まじで日本追いつかれそう!!!
05.21(Tue)
「2024春アニメ主演女性声優」人気投票トップ10が発表!! ベテランを抑えて、ブルアカ声優が1位になる
05.21(Tue)
結婚願望がない独身男性の7割超が「一人で過ごすことが好き」と回答。結婚願望がない理由とは?
05.21(Tue)
「ガンダムSEED FREEDOM」流出や監督の台湾発言で中国で色々問題が起こり公開できないwwwww
05.21(Tue)
25日にワンマンライブをやる予定だったVTuberさん、逮捕されて活動終了wwww

『TIGER & BUNNY』尾崎P「TV2期ではなく劇場版を選んだ理由は“社会人の視聴者が疲弊してしまう”から 」

001_R_300x.jpg


TV2期ではなく劇場版を選んだ理由は「社会人の視聴者が疲弊してしまう」から

―― テレビシリーズの2期目ではなく、劇場版を選択したのはなぜですか?

尾崎 「ファン層の更なる拡大とコンテンツとしての地盤固めがしたかったからです。
それに加えて、一般のライトな社会人は深夜アニメにそう長くは付き合えない気がするんです

今回のテレビシリーズだけでも全25話、パッケージは9巻あるんです。
この状況ですぐにTV2期目をやりますと言われたら、喜んで下さるコアなファンの方々も当然いらっしゃるでしょうけど、
そうでない方は『もう一度、25話付き合わないといけないの!?』と思ってしまいかねません」

―― ゴールしたと思ったら、もう1回フルマラソンを走らされるのか、みたいな感じですね(笑)。

尾崎 「食い足りないくらいが丁度良い気もしてまして。
実際、海外の連続ドラマものでも、ファーストシーズンの好評を受けて2期を作ると、
セールスが急に落ちたりします。
これは視聴者が疲弊してしまったのだろうと。

 ですから、間髪入れずにシリーズを作り続けることには、
(ビジネスとしては良くても)抵抗があったのです。『焼畑農業はしたくない』といいますか。

長いので全文は→http://ascii.jp/elem/000/000/662/662142/

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ たしかに1期やって2期みてーって人が円盤買って。そして2期やると
    /   (●)  (●)  \ もう2期みたし満足しちゃう人いるよね、3期望む人もいるけどさ
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ あと2期やると言われてるとおり売り上げは落ちるのが多い 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ これって2期みて満足→円盤はいいや  とか
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  2期やってる途中に他アニメに浮気しちゃう
   /    / r─–⊃、  | →他アニメの円盤かうから 2期の円盤は買わない
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | そういうのが多いんだろうな

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <モーパイも2期じゃなくて劇場だし
 |  (●)(●) |   シュタゲも劇場、まどかも劇場、けいおんや禁書は2期やったけど劇場
. |  (__人__)  |  これから2期やるよりは劇場やったほうがいいのかもなぁ 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. ほほう


  2. 1けた?


  3. 3じゃね!?


  4. 平気で二期やるようなアニメはニートのオタ向けってことか

    けいおんとか


  5. 2期も2クールか


  6. ひとけた




  7. 1クールならともかく2クール分話がもつかって問題もあるだろうな


  8. ひぐらしは


  9. エヴァ商法は確かに社会人には良いかもな


  10. まー、わかる。皆流れやすいしな・・・。


  11. まぁこれは意見が分かれるね


  12. 2クール×2とかうんざりしてきちゃうよなあ

    一度ファンになるとそれでもやってほしいって思ってしまうのもあるけど


  13. 社会人になるとマジでアニメ見れなくなるよな

    平日はくたびれるから、休日に撮り貯めてたの一気に見るけど限度かあるし


  14. タイバニの視聴者層は「一般のライトな社会人」じゃねーだろ


  15. 劇場だと気分変わるしな


  16. タダ見させたくないだけでしょw


  17. 2期やれやあああああああああああああああああああああ




  18. サザエさんって何クール目?


  19. >ファーストシーズンの好評を受けて2期を作ると、

    >セールスが急に落ちたりします。

    イカちゃんdisっちゃダメ~。


  20. 腐女子は死有るのみ


  21. 劇場版は基本超クオリティだから同じクオリティで長々やるよりもそっちの方が嬉しい気もする

    円盤も気軽に買えるし


  22. まどかみたいな手抜き総集編2本は勘弁だけどな


  23. ネット配信が一番安定して視聴出来る




  24. アニメはこの形が理想形だとは俺も思ってた

    人気出たら映画でまた続編やればいい

    テレビアニメは二期やるとほぼ確実にダレるんだよな不思議と


  25. これはなるほどって思った。

    確かに2期目はちとだれるんだよなぁ…。

    なんでもかんでも劇場アニメにするのはどうかと思ってたけど少し意見変わったわ。


  26. たしかに1期やって2期みてーって人が円盤買って。そして2期やるともう2期みたし満足しちゃう人いるよね



    今回のやらかんコメはいつも以上に意味がわからないですね


  27. 疲弊するっていうか飽きる


  28. 見る人にちゃんとお金落とさせる作戦か


  29. でも劇場版をやるより、1クールやったほうが固定客が満足できるものもある。





    絶望4期やってください。3分間の劇場版で終わらせないで…




  30. 要するに劇場版は赤字にはなりにくいという事かな?


  31. 映画でいいよ2クールも見るの疲れるから

    1クールやって最終回映画にして気に入った奴だけ見に行くとかでもいい




  32. いやいやそれよりリンク記事の

    このペースなら資金回収できそうって発言に驚いたんだけど

    あんだけ売れてそりゃないだろ、他のアニメどうなるんだ


  33. 確かに元々の信者とか固定客がいたようなものではないしなぁ

    特に腐女子層は飽きっぽいというか旬な作品の移り変わりが激しいし


  34. 1クールでも長いから1/2クールでやるというのはどうだ!

    あっプリンセスアワー・・・そんなのもあったね・・・


  35. だったらパッケージはBOXで出してくれって思うんだがなぁ

    タイバニに限らず、だけどさ


  36. 昨今のアニメは一期は人気でも二期で爆死とか多いからな

    俺も一期から続編は劇場版方式に賛成


  37. イカミルキィ

    ゆ る ゆ り


  38. やっぱ劇場版のハイクオリティで続編見た方がテンション上がるよな

    二期は飽きる


  39. 41

    ゆるゆりもヤバそうだよねw


  40. 今回劇場が新規焼き直しっぽかったから、普通に面白かったらBD買うの確定だわ

    TVシリーズの方、1巻初回売り切れてたし、やっぱりお金かかるしで二の足踏んでたからなー

    見直すにも数時間で楽しめるからありがたいし


  41. 1期が面白くて期待しても、2期の出来がひどくてがっかりして、これなら作らないほうがマシだったろ、もういいや、って思うこともある。その意味では映画化ってほうが賢いのかも。失敗しても傷が浅いし。


  42. こっちの方が金出す奴多そうだよな

    円盤とかも映画なら安上がり


  43. バンナムがタイバニ冷遇しまくらなければもうちょっと円盤も売れたろうになぁ

    なんでTV終わって急にホビー展開無駄に増やしまくってるんですかねぇ・・・


  44. 好きなアニメなら1話でも多くみたいけどな


  45. 黒子も分割2クールっぽいからな

    今のペースだと黄瀬VS青峰でいっぱいいっぱいだし


  46. 制作陣はよく考えてるなあ

    パイが限られてる以上、中々難しいよな


  47. サンライズ作品て二期の方が売り上げ上がると思うのだが、種死、ギアスR2、002ndとかオリジナルは特に


  48. 東のエデン:1クール→完結編は映画

    血‐C :1クール→完結編は映画







    あれ?


  49. ダラダラ続いてゴミになる作品多いしこれは同意だわ


  50. すぐ二期やるとダレるから間に劇場版はさむみたいな言い回しだから

    二期否定してる訳じゃないぞ

    なんかこのタイトルだと二期目やるアニメ否定みたいに読める


  51. ※29,41

    別にdisってるわけじゃないだろ

    ゆるゆりたいなオタクのためのアニメならテレビで2期やればいいって話だろ


  52. アニメが乱造され流行の流れが速い現代のアニメ事情に適した方法かもな


  53. 39

    まったくだ

    9巻分のスペースの脇に同じバンビジュのプラネテスとか置いてるが

    タイバニは場所を取っていかん


  54. ニートとひきこもりばっかだろ?


  55. TBの顧客層がsh灰燼に主軸を置いているということだろう、とけいおんを擁護してみる



    ※21

    サザエさんのBDや映画のニーズが在るとでも?


  56. じゃあ2期やっても売り上げと人気がダレない化物語は神ということか


  57. これは良いんだがまどかみたいに二回も総集編やるのはどうなんだ?


  58. 1期に伸びしろのある2期と、1期で完結してからの2期では全然ちがうよね


  59. まあ腐向けになったもの見せられてもしょうがないし


  60. ゆるゆり例に挙げてる奴は記事よく読めよ

    タイバニは1期2クールやったからって書いてるだろうに……叩きたいだけなんだろうけど



    1期1クールもので2期、3期やっても同じ傾向はあるだろうけど、2クールものだとよりその傾向が強い

    特にストーリー色強いものは視聴に結構気力使ってるから、全話観るかすっぱり切ってしまうかになり易いって事だろ


  61. 60

    偽は化より売り上げかなり下がったよ


  62. ライトな社会人でなくコアな貴腐人が購買層だから

    何をやっても今なら売れると思うよ

    ただ、この人らはひどく飽きやすいので、あまり間を置くと

    塩が引くように去って行ってしまうから気をつけろ




  63. クソ化腐向け化したのでやらなくて、どうぞ


  64. まどかははよ新作やってくれ総集編も見るけどさ


  65. まぁまどか劇場版よりは人気でそうでよかったな


  66. 他のアニメならそれでもいいけどタイバニに関しては2期をやってみてほしい

    とにかく1期は予算不足で作画はガタガタ話も予算に合わせて大立ち回りが少ない話作りだったし

    ちゃんと予算とレベルの高いスタッフ付けた状態で長編やってみてほしい



    劇場版はどう頑張ってもせいぜい2時間程度の話作りしかできない

    毎週見て皆でワーと盛り上がってワクワクしながら次週を待って惜しみながら最終回を迎える

    ああいう長編ならではの感覚は映画では味わえない


  67. やら管の※読み間違えてない?



    元記事のは2期がやってる最中にだれてついていけなくなって結果円盤につながらない

    ということでは?



    半年あると刺激も薄くなるし飽きるとはちょっと違う積みゲー感覚になる。

    あとまわしでもいいや的な。


  68. まどかの二回総集編はけいおんのリピーター商法と同じくらいクズ やってることあまり変わらん


  69. バンビジュはギアスの2期コケで学んだんだろう


  70. 2期以降でも売り上げが落ちないアニメってそうないのか


  71. タイバニはまどかけいおんより人気あるよ

    キモオタが必死で何回も見ただけのけいおんとは違う


  72. >65

    化は出荷各10万完売のBOX3万で計13万も売れたのに、偽は5万だもんな

    スタッフ全員傷に持って行かれて二軍で作ったとは言え下がりすぎだな




  73. 74

    1期より2期の方がつまらないアニメの方が何故かのびる

    1期と2期の間にどんどんファンが増えて2期の出来でもしょうがなく買うみたいな

    なのはとか禁書とかDTBとか


  74. 72

    まどかのほうがひどいだろ

    けいおんは新作で評判良かったけどまどかはTV再編集2つやるうえ搾取商法


  75. けいおんのクズ商法にくらべたら他は全部マシ


  76. 湧くなよまど豚……


  77. 7 そういうわけではないだろ

    もうちょい考えてからコメしろよ


  78. インタビュー内、TIGER&BUNNY購買層



    イベントへの参加は8割以上が女性。

    一方で、フィギュアやブルーレイディスク等の購買層は男性の方が多い



    やはり腐女子は金出さない作品を汚すだけのただの害悪であったか


  79. けいおん豚はなんですぐでてくんだ


  80. なんでけい豚が発狂してんだwww


  81. けいおんはリピーター商法するからな


  82. けいおんより人気あるタイバニに発狂ですか

    これだからけい豚は


  83. まどか総集ってTV未視聴層狙ってんじゃないの?

    放送エリアが限られてたし

    まあそんなに新規が付くかどうかは疑問だけど




  84. ギアス二期て00より円盤売れて失敗なのか?00はバンダイでウハウハだったんだろうけど


  85. >>66

    あくまでライトな社会人(オタク)って意味だろ。

    別に社会人だからといって一般人とは限らない。

    すぐに二期をやって成功するのは割と、きつめのオタク相手の商売でないときついということだろう。

    せめて1期目が1クールならまだしも。


  86. 2期がスグ始まると製作側も練りこむ時間が短くて結局は薄っぺらくなるってサトタツ監督が話してたな

    モーパイが劇場版なのはモーパイの話ならモットスケールが大きい話が出来るから劇場版になった


  87. けい豚の自演連投だろ

    タイバニが人気あるから嫉妬してんだよ先がないオワコンだからな


  88. コメントがマジクズい


  89. 人気だけならけいおんよりタイバニは勝ってるけど

    けいおん信者は一人でスゲー金使うからマネできんわ


  90. 一般人は有名原作でもなきゃ深夜アニメ見ないだろ


  91. 59

    サザエさんの映画ならもうやってるんだな

    実写だけど


  92. けいおんはステマするからな


  93. タイバニの脚本書いた元芸人の人は会話は凄い上手いけど、物語がつまらんのだよね

    全体のストーリー構成は別の人にやらせたほうがいい


  94. サンライズ二期アニメは失敗作しかないわ


  95. タイバニは近年最高のアニメだと思う


  96. 社会人=一般人という判断をしてしまうのは何故なんだろうか?

    オタクの社会人なんてうじゃうじゃいるだろうに。

    自分が社会人でないからなのだろうか?


  97. けいおんはタイバニと違って文化庁メディア芸術祭受賞作だし、星雲賞も取ったからな

    覇権流石だ


  98. 元記事見たら色々面白かった


  99. 半年開いた程度の分割2クールが一番誰得



    懐かしさやありがたみのかけらもなく、単純に冷めるだけ

    しかもBDは2話収録6巻×2の12本発売



    成功した分割2クールって安定神夏目さんくらいじゃね


  100. 興収のラインがタイバニまで下がったからまど豚が必死にタイバニ記事でアピールしてるだけWWWWWWまど豚WWWWWWWWWWWWWW


  101. タイバニを実際に買い支えてるのは

    腐女子じゃなくて社会人のアニオタだから良い配慮だと思うよ


  102. 分割2クールはスタッフ得だろ、わかりやすい。


  103. けい豚ってどこにでも湧くのな


  104. もう腐は完全にタイバニに飽きてるからね・・・

    ズルズルとテレビたれながしてオワコンになっていくより映画で綺麗に締めて欲しい


  105. けい豚いい加減にしろ


  106. 焼畑農業って言ってるのは上手いなと思ったわ


  107. まど豚ってどこにでも湧くのな


  108. まどかの話はしてないでタイバニの話なのにけい豚は一人でなにやってんだwww


  109. あんだけ綺麗に終わればなぁ


  110. 社会人になってからアニメ見る時間(というか気力)ないのはガチ



    前の週の内容とか覚えてられんし

    毎週リアルタイムで追えるのってせいぜい1クールに数本

    暇ができた時に一気見しようと録画した積みBDばっか溜まるわ


  111. 主なファン層は腐女子だろ。

    あいつら社会人うんぬん関係ねえぞ。


  112. まど豚が顔真っ赤にしてけい豚になすりつけとるげ………


  113. 113

    あの背景の黒幕とか、月さんとの対決とか解決してないじゃん


  114. けい豚が必死なのは作品で完全に負けたから映画なら唯一勝てそうだからか?

    まあまったく作品として評価はされなかったが

    実際ファン自体はタイバニのが多いしな


  115. 実際間髪入れずに2期をやるアニメって日常ものとかがほとんどだよね。

    ストーリーものでそういうのはあまり聞かない。

    分割2クールは抜きで。

    まぁ、ストーリーものは企画からやり直さなきゃならんからな。


  116. まどかは一般人取り込もうって考えなのに2回も総集編やろうってのが馬鹿だよなw

    一般人が初めて観るアニメで2回も足運ぶわけねーだろw

    っていうか総集編で一般人が取りこめるかも分からないよ

    旧エヴァとか総集編のシト新生からの完結編のAir/まごころでそこまで大きく興収伸びなかったし


  117. だけど映画はアニメ4本分の尺しか無いんだよ。

    どうしても話が端折られるし、前払いだから駄作だった時のダメージがでかい。


  118. なんでタイバニの記事で

    けい豚とまど豚が場外乱闘してるんですかねぇ…


  119. Fateもあっという間に飽きられてる感があるね

    あれだけ派生やら謎やら多いとライト層や腐は嵌まるほど入ってはこれなくても仕方ないのか

    zeroから入った人は原作との作風の違いで離れる人もいるだろうし


  120. けい豚顔真っ赤でまどかの話に必死ですな

    まどかコンプレックスか?


  121. シャドーボクシングの時間だああああああ


  122. けい豚がんばれタイバニがコメントで盛り上ってるみたいやな


  123. けいおん信者?なのか自演なのかタイバニ記事荒らすなよ


  124. ニュースになった前売り販売枚数



    エヴァ:午前中で5000枚完売(1人1枚限定)

    タイバニ:2日間で18117枚

    けいおん:3日間で4万枚完売



    で、社会現象まどかさんは?

    ランダム商法クリアファイル3種付けて限定数もないまどかさんは

    どこで販売数出てニュースになった? 完売した?


  125. >123

    Fateは腐が離れようと何ら問題ないだろ。

    元々腐が付いたこと自体計算外だろうし。おまけみたいなもんだろうし。

    だって大元の原作はエロゲだぜ。




  126. ぶっちゃけ円盤自体は大して売れてないだろ

    気にしないで良いんじゃね

    それよりも新キャラでヒットできるかが重要

    このまま同じキャラを出し続けるならライダーみたいに長いシリーズ化は無理だろうな


  127. >129

    腐はエロい


  128. >>77

    >>51が挙げた種死なんか正にそれだよな>1期より2期の方がつまらないアニメの方が何故かのびる



    1期キャラ持ち上げて2期キャラ貶める描き方だったから、1期のファンにとっては願っても

    ないものだったし、何だかんだで話題になったら売り上げも上がったけどな。


  129. 128

    まどかは販売枚数発表してないんで

    まぁ最初からランダム5種商法やったけい豚さんには敵いませんわw


  130. けい豚けい豚言ってるの一人だけじゃんww


  131. 2クール目から一般のライトな社会人層を露骨に切捨てにかかったじゃん…


  132. だから別に社会人=一般人じゃねぇってwww




  133. タイバニはエログロやハーレムでもなくオリジナルアニメで今でも盛り上がってるのはすごいと思う


  134. >>135

    腐なんてもろにライトな社会人のオタクだろ。


  135. けい豚言ってるの一人とか馬鹿か明らかに複数いるわ

    なんせ俺もけい豚と今日初めて書き込んだからwww


  136. 他所もそういう理由があったのかな…


  137. 130

    タイバニの円盤は十分売れただろ…


  138. 130

    累計25000枚以上売れたから

    無名オリジナルアニメとしては超ヒット売上



    主人公変えてシリーズ化したら失敗する系じゃねタイバニは

    企業サラリーマンヒーローってとこだけ受け継いでタイトル変更ならまだアリかもしれん


  139. 単に映画化ブームに便乗しただけだろう


  140. 141

    きっとβ世界線からやってきたオタなのだろう


  141. よくわからん

    テレビだと25話って考えなのに映画の時間まで絞るのか?

    ならOVAでも25話じゃなくていいじゃんって感じだが


  142. これファンを楽しませようとは考えてないよねw

    長く持たせて搾り取ろうってだけで


  143. >>143

    というよりオタ映画自体、空の境界以降やりやすくなっただけじゃね?

    で、TVからの劇場はハルヒで。

    劇場で分割で上映する手法も含めて。

    その前にエヴァやガンダムがあるが、流石にそれらが成功したからってうちにもチャンスがとは思えにくいだろうし。


  144. >>146

    視聴者に飽きさせないための努力というのは十分にファンを楽しませようという考えだと思うが?


  145. タイバニ売れてないなんて言ったら今年のアニメはどうなるんだ…


  146. ※146

    むしろ搾り取ろうとしてるのは粗雑乱造分割2クール


  147. むしろ劇場版だと行く時間が無いorそもそも地元で公開されない。

    円盤待ちしてる間になんかどうでもよくなって放置パターンな俺

    ついでに劇場だと落ち着いて見れないから行く気しないんだよな。


  148. おっさんに売れたから仕方ないな

    これが腐女子アニメだったら2期だったろうにな


  149. >>150

    分割2クールは元々2クールやりたいけど、できないっていう製作上の都合だろ。

    問題視されてるのは評判がよかったから、その時点から2期制作が決まったのに、間の期間が全くないパターンだろ。

    まぁ、これだって作品によるだろうが。

    企画から練り直さないといけないようなアニメでなければそれでいいだろうし。

    日常ものとか。


  150. ひだまり批判キター








  151. ぶっちゃけると二期やるとボロが出るからだろうけどな







    二期で成功した例なんて皆無だし


  152. タイバニなら設定や世界観引き継いでシリーズ化してもうけそう



    TIGER&BUNNY#

    も~っと!TIGER&BUNNY

    TIGER&BUNNYドッカ~ン!



    うん!いける




  153. その割には映画はTVシリーズの焼き直しなんだろ

    言い訳はいいからしっかり作れよ…

    初日の舞台挨拶も会場決まったのかよ


  154. いつもの映画ランクこねぇな


  155. 156

    新クールになるたびに

    TIGER&BUNNY&なんたらが一人ずつ増えてそうなタイトルだな


  156. シリーズ化としてのやり方のベストとしては、時雨沢作品みたいな感じかな?

    長く続けるなら。

    2期で終わらせるなら、サブタイ付けるか単純に2。


  157. だから、円盤が売れなくてもビジネスが成り立つ

    仕組みを早急に再構築してあげて。



    だれか頭のいい人、お願いします。


  158. 金を持ってる社会人の腐女子(子とつけていいのかわからんが)にはまだ人気

    金を持っていないJCJKの腐女子には黒子が人気



    って印象

    若い層は特に流行り廃り激しいからな


  159. つまり、映画の興収でタイバニならなんとかまどかでも勝てるかもしれないので、

    けいおんよりタイバニのほうが人気があることにする。

    うまいこと勝てばまどか>タイバニ>けいおんという図式にもっていけるという作戦




  160. >>161

    パチンコ。

    成功率は低いが。


  161. 2クール目みたいに煮え切らない話を延々やられてもねー付いていく気は失せる


  162. タイバニ2万枚様も一丁前にNo1を目指したいらしい


  163. 確かにタイバニはライト層多そう

    そういう意味ではなのはオタとか地獄までついて行きいそうだな


  164. 女は無駄にイベント大好きだしな

    好きで円盤買って腐煽りされてるオッサンは不憫だね


  165. わたし社会人だけど、

    カネ払って映画館に足を運ぶより、家で録画して見る方がラクです


  166. タイバニのような作品にはもう二度と出会えないような気がしてるから

    どうか変わらないで欲しい

    制作費回収は仕方が無いけど、安易に金取りに走って作品を壊さないで欲しい。

    本当に大好きなんだ。

    とりあえず劇場版は賛成。妥協せずに作っていただけると思うので。


  167. もう2クールやる体力が無いってはっきり言っちゃえよ


  168. >>171

    状況的に前よりはやりやすそうだけどな。

    予算が天と地程も違うだろうから。


  169. イカ娘ェ・・・


  170. >パッケージを買う方は、30歳前後の独身男性が圧倒的に多い



    うん円盤買うのってこの層なんだよね

    結局アニメビジネスってここに依存してる


  171. 二期きてもええんやで


  172. 2期くらいまでやって劇場版1本で完結してくれるのが理想

    最近のアニメは延々引っ張ろうとするから終わりが見えない・・・ストパンとかはよ終わらせろや


  173. さとう監督のスケジュールがすぐには空かないから

    というのも理由にありそう


  174. 劇場版イカ娘はよ


  175. 萌え系アニメの2期は媚びた方向でテコ入れしないと

    イカ娘やミルホみたいに失速するからな。




  176. そう2期を急ぐなよ、劇場版だけでも今年来年と2本あるんだぞ



    来年の完全新作劇場版ラストに特報2期決定告知だと最良

    タイバニほど好みのガワデザインにはなかなかお目にかかれない、ライダーはずっと微妙だし

    あれがアクションしてくれるだけで俺は何年後でも円盤買う


  177. 萌え豚はタイバニは腐女子しか見てないと思い込んでるみたいだけど

    実際はライト層も結構いるから、こういう戦略でオワコン化しないように引っ張るのはアリだと思うわ

    大体腐女子は結構しぶといから少しぐらい放っておいても大丈夫だろw


  178. 腐女子に人気あるけど

    バンダイの分析だと

    アクショントイやBDの購買層の8割は男性だってさ

    腐女子ってタイバニのイメージを下げただけじゃね~か!


  179. 確かに、2期の円盤レースについていくのは結構しんどい

    個人的には金はあるけど置く場所が限られてきて結局売ることになっちゃうから手を出しにくくなるなw


  180. 一般のライトな社会人はアニメ映画なんぞ観ないのでは?

    と思ってしまった。

    円盤もこの層はレンタルで済ますだろうし・・・


  181. 焼畑農業って例えは面白いな。


  182. 2クール目の微妙感は満腹にさせないための配慮だったのか




  183. 特典つき前売り券乱発商法とか多数リピートでフィルム配布とか

    劇場版のほうがヲタ搾取が酷くてファンが疲弊するってイメージがあるのだがなぁ


  184. 2クール×2の円盤マラソンは買うにせよレンタルにせよ

    正直好きな作品でもしんどいしなあ。

    2クール目が失速したってのもあるし時間をかけて

    しっかり練った物を出して欲しいってのも勿論ある。


  185. まぁ劇場版の方がプレミア感出るし結局青円盤出てもせいぜい5k~10kで済む品


  186. 2期でOP,EDが良くなったと思うのがないなー。

    TBはこれで良さそう。




  187. まぁ管理人の言ってる事は正論だろうな



    ただアニメ化に対して消費が早いんだよな

    3ヶ月で使い切って次またってやってたら原作なくなるんじゃないかと


  188. タイバニ飽きられてるとか

    今年の夏コミの数見てから言って下さいよおじさん



    劇場版は好きなんだけど映画館の行くのめんどいがな

    あと映画代地味に高い


  189. 1期引きののcパートであれなら2期やる気はあるだろう

    映画で最後までやってくれんの?


  190. 腐は黒バスにいっちまったからねぇ・・・

    男はホモアニメと化したタイバニは見捨てたし

    映画が最後の花火だろうね


  191. 休日に劇場まで行くの疲れるからTVシリーズのがありがたい

    ライト層はアニメなんてせいぜい週に2,3本しか見ないから負担でも何でもないだろ


  192. 利益も劇場の方がTVで続編やるよりも得られる可能性は高そうだしなあ


  193. ビジネスは大変すなぁ


  194. ※192

    腐った需要だけなら無いほうがマシだったけどな。



    あれのせいで劇場版がまた腐った展開になりやしないかと不安だよ。

    頼むからこれ以上、純粋にヒーローモノが好きな男性ファンに気まずい思いをさせないで欲しい。


  195. オッサンだけどタイバニは好き。Amazonで買った虎徹の帽子を愛用してる。腐に人気あるのは最近知った。


  196. ガンダムやイデオンのテレビシリーズ後に劇場公開して再収入化の手法に戻った感じもしないでもない


  197. まぁ、何でもパート2は×0.7ってのが基本らしいからな

    ハリウッドの偉いさんが言ってた


  198. まあ普通に2期やる体力もネタもないんだろうし、元々映画自体視野に入れて作ってたアニメじゃないし二期なんてやるとしたら何年後になるか判らんしな

    そうでなくても相当数もう他アニメにファン流れてるだろうし


  199. タイバニが男性に人気がある&需要がある

    超大嘘だっ!!!!!



    同人誌(薄い本)とオンリー即売会の数

     女性向け>>>>>>>>>>越えられないヒーローの壁>>>>>>>>>>男性向け

    ピクシブにあるイラストの数

     女性向け超多すぎ>>>>>超えられない腐の壁>>>>>男性向け超わずか

    イベント入場者数

     腐女子>>>>>>>>>>超えられないオタクの壁>>>>>>>>>>腐男子 


  200. 「一般のライトな社会人」でタイバニ知ってる人なんてほとんどいないだろ

    腐女子かヒーローもののアメコミ好き、かなりマニアックな層に支持されてるという印象



    俺はヒーロー物に特に興味ないからか脚本の酷さばかりが目についてダメだったな

    もうちょっと丁寧にストーリー性のあるものを作って欲しかった

    キャラクターが個性的で良かっただけに残念


  201. コミックマーケット81 主要作品別サークル数

    東方 2690>>>>>>>>>>>>>>>TIGER&BUNNY 1170>ヘタリア 1000

    >>戦国BASARA 842>>>>VOCALOID 492>テニスの王子様 460>リボーン 458

    >銀魂 438>青の祓魔師 428>アイドルマスター 417>イナズマイレブン 398

    >まどかマギカ 350>僕は友達が少ない 322>忍たま乱太郎 298>あらし(芸能)282

    >デュラララ 278>リリカルなのは 271>ワンピース 254>NARUTO 244

    >マギ 227>けいおん 200

    タイバニは女性向けで一番多い、ジャンプの一作品よりもはるか上の存在


  202. 全9巻とかやってっから疲弊するんだろ

    全部揃ってから観たいやつとか、まず1年弱待つことから始めなきゃとかおかしいだろ

    フルマラソンって分かってんならきつい思いさせてることにも気づいてんだろ

    トラック競技ぐらいに例えられるようにしとけ


  203. 隠れ腐だけど

    弟が純粋にタイバニ好きなんで毎回申し訳ない気分になる

    私もアクションシーンとかは普通に燃えてるんだよ萌えじゃなくて

    おじさんキャラ好きなんでタイバニには頑張って貰いたい


  204. タイバニのアクションシーンってほんと失笑ものだよね


  205. 映画だと日曜に見ればいいだけだし、TVだと脚本家も毎回書いて

    華氏が劣化するけど、映画だと4回で終わるもんなw


  206. フルマラソンが公式比喩とは…


  207. なるほどねー

    タイバニは絵の崩れとかも最近のアニメにしてはひどかったし

    映画でクオリティ保ってくれるならそれでいいわ


  208. ってことは劇場版で人気出たら劇場版第2弾もありえるってことか




  209. ※213

    来年に劇場版第2弾を上映するのは決まってたはず



    サンライズはオリジナル作品の取り扱いに慎重になるべき

    息の長いコンテンツを作ってくれ


  210. 尾崎 「一方で、フィギュアやブルーレイディスク等の購買層は男性の方が多いイメージです」



    イメージ、と言ってるだけで実数を出したわけじゃないなw


  211. ということは次は黒子劇場版だな


  212. 215

    購買層は販促展開にも関わるから綿密に調べられる



    バンダイビジュアルはためるとBDDVDと交換できるポイント登録で

    購買層性別を調査している

    フィギュアもバンダイプレミアム受注生産で性別の実数が出る


  213. 腐女子はもうタイバニから黒子に移ってるからね


  214. 時代は1クール+劇場版  だらだらやる時代じゃねぇ



    長いの好きなら、本格RPGでもやってろw


  215. これのインタビューで円盤は男のが買ってると言ってるぞ

    イベントごとは女が目立つのにも触れてるし女はイベント男は円盤そんなもんだ


  216. 2期目でも売上安定のひだまりや夏目が凄いもんに思えてきた



    考えたら銀魂も途中で劇場版挟んで続編も売上安定だったな

    サンライズは今後この手法で行くのか


  217. オリジナルの2期は飽きるって言うか、話がつまんなくなってるのが問題だと思うが。

    1期でやりたいこと全部やっちゃうから結局、2期のネタがないんだな。某ミルキィとか。

    昔は劇場でアニメ見たけど今はわざわざ足を運んで高い金払って見たいとは思わない。テレビだから見てたんだよ。


  218. 元々30代くらいの社会人応援アニメだからな

    この見方は正しいと思う


  219. 女性層に人気の作品は劇場よりも2期の方がいいと思うぞ。腐は萌えればそれで満足なんだから、餌を与え続ければついてくるわな。


  220. と言ってもイベントも同人オンリーも10割女の時点で

    そんな事言われてもね~


  221. スタッフが大変で疲弊するからってのが一番の理由なのでは?


  222. 結論 コードギアスはバカでした


  223. たしかに二期は大抵グダるんだよなあ


  224. 働いてたらアニメとか録画して休日一気観だからなぁ

    それもしんどくて1クール遅れてみるのもしばしば…

    学生がうらやまだわ


  225. 腐叩き多いけど

    腐がつかなかったZETMANとどっちが勝利かといわれれば・・・ねえ


  226. 一期の後半は話も作画もイマイチだったから二期やるなら時間かけてほしいわ


  227. タイバニの円盤買ったのってほぼ腐じゃないの?

    タイバニってオタ男にウケそうな要素って無いし

    一般のライトな視聴者なんてテレビ放送の録画で十分

    それにアニメの映画なんてわざわざ観に行かない


  228. アクエリオンEVOLも最後の方は文句言う奴多かったな

    こっちの方は視聴者見る力があるって事なのかな

    この人達はスポンサー付けたりして先見の力もあるし流石です


  229. ブランドコピーブランド通販です。
    高級腕時計ブランドコピーはこちらへ
    現在世界最高級のロレックスコピー、シャネルコピー、ウブロ時計コピー、エルメスコピーバッグ等ブランドコピー時計などの各種類世界トップ時計が扱います。
    ブランドコピー市場の人気の商品が大いに安くて売りま。
    ロレックス時計 amazon https://www.copysale.net/Copy-sale-2676-_25E3_2582_25BF_25E3_2582_25B0_25E3_2583_25BB_25E3_2583_259B_25E3_2582_25A4_25E3_258309B3B75CAC.htm

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。