05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

今期アニメ化作品『カンピオーネ!』原作の売行きが好調の模様

51+iCB5Mx7L__SL500_AA300_.jpg


今期アニメ化作品・スーパーダッシュ文庫[カンピオーネ!]
現在全巻版元品切中なれど、7月25日重版予定とのこと。

本屋の情報【本屋の情報】

お早う御座います。
戒厳令の信楽で御座います。

今期アニメ化作品[カンピオーネ!]ですが、原作の売行きが好調になってまいりました。

勤務先では大分在庫が心許なくなってきたため、発注をかけようとしたのですが……

全巻版元品切中で御座いました(汗)。

しかし。
7月25日重版予定とのことでしたので一安心。
なんとか品切は免れそうで御座います。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2039.html


黒子もすげーな

本日午前便にて、書店も待ちに待っていた[黒子のバスケ オフィシャルファンブック CHARACTERS BIBLE]の重版分が配本されてまいりました!!

61QFwdxU5wL__SL500_AA300_.jpg

うむ。予想通りの入荷日でした。

そして店頭に出すないなや、目ざとく発見なされた女性のお客様に次々と売れてゆく売れてゆく(汗)。

うむ。
確実に今週末まで保ちませんな。
(きっぱり)

そんなわけで。
他の書店さんにも大体同様のタイミングで再入荷していると思われますので、ご所望な方はお早めに出向かれますと幸せになれるかもしれません。

http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2040.html

       / ̄ ̄\ 今期アニメ化の影響で売れるラノベはカンピだったかぁ
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 1話みてわけわからんと思った人が買いに走ったか
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)      | とりあえずアニメのおかげで原作売れるなら 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/  作者大喜びだな
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              | 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 今期はラノベアニメ多いからね
    /   (●)  (●)  \ どのアニメ原作が一気に伸ばすか見ものだわ
     |     (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <SAOは最新刊がすげー売れてるみたいだね
 |  (●)(●) |  http://comicbookstore.blog39.fc2.com/blog-entry-2033.html   
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. 本屋になかったなぁ~


  2. 神話好きの俺としてはこぉいうのを待ってたんだわw




  3. チャンピオーネ


  4. ふぇぇ・・・


  5. いやーちょろいわ


  6. yahoooooooooooooooooooooooooooo


  7. よくあんな一話で売れたな


  8. あんなんでも十分宣伝になるんだなー。こりゃラノベのアニメ化が止まらないわけだ。


  9. つまらんわ


  10. >1話みてわけわからんと思った人が買いに走ったか



    そういうもんかねー


  11. これってラノベだったのか


  12. どうでもいいわ


  13. ついでに織田信奈も売れないかな~


  14. 原作がうれねえホライゾンとは偉い違いですねwww



    さすがSAO


  15. おもしろかった

    放送局が微妙に少ないのが問題だったが

    BS11で全国放送できるのがよかった






  16. あちゃーSDの真の救世主はカンピだったかー


  17. 自分のアフィに変えるなんて酷い。


  18. カンピオーネ原作は結構いい感じだぞ

    1、2巻はちょっとイマイチという人もいるかもしれんが

    あの薀蓄バトルに拒否感持たなければ楽しめる


  19. うん こ




  20. SAOは面白いの1巻の最初だけじゃねーか

    信者に騙されたわ、買って損した


  21. うちでは急にSAOの1~3巻が売れ出したけどな


  22. またアニメが不評だから原作を持ち上げるやり口なんだろうけど、

    カンピオーネはどうやってもアニメは糞だからこれやるだけ虚しいだけだぞ


  23. デレ出したのが原因


  24. カンピオーネ絵がいいなーこれ


  25. カンピオーネである!


  26. SAO原作の売れ行きやべえぞ


  27. カンピオーネは別にアニメやる前から(SD文庫の中では)

    看板並みの人気だったけどな



    まぁアニメは……難しいかねアレは


  28. >>25

    (表紙)絵(だけ)はいいぞ!


  29. カンピもSAOもあんな物見せられて買う気にならんわ




  30. カンピは原作買わないと意味不明なくらい原作レイプされちゃってるしなぁ


  31. 今のところ見れないアニメないな



    信奈はキャラの作画かわいいし、カンピョーは普通だし、はぐれ勇者はガタイいいし




  32. 信奈ェ・・・


  33. あの超展開クソアニメでも宣伝くらいにはなるのかwww


  34. アニメと原作で絵が違いすぎるだろ

    アニメで改良されてるならいいけどそうでもないし…


  35. 本当に売れてんの?w


  36. 画像クリックしてね


  37. カンピオーネは信者の友達が駄作になるのがわかってるけどBD全巻買うとか言ってたから

    アニメの出来に関係なく原作信者がお布施してんじゃね?


  38. 作者はウハウハである!


  39. ヒロインデレるの早過ぎだろ

    巫女ももう落ちたも同然だし主人公只野かよ


  40. 40

    今期はそんなのばかりだな

    はやすぎてイケメンなら誰でもいいビッチにしかみえないっていうw


  41. 原作はいいのにアニメは・・・ってベントーでもパパききでも聞いたわ。SD文庫はほんとアニメ化に恵まれてないんだな。


  42. 原作は良いよ


  43. 本屋のステマ



    だまされんなよ


  44. あそこまでアニメが意味わかんなかったら逆に興味出るのはわかるな

    さすがにラノベでもアニメ化される作品があそこまでひどいとは思えないし


  45. これで原作売れるのかwwwすごいなw


  46. ここ数年エセハーレムが多いなか、この作品はちゃんとハーレムを築きそうだからな


  47. 女みんなチョロすぎーネ!


  48. >13

    信奈はアニメ放送前で累計80万部いってるから


  49. ホライゾンは原作に興味持ったとしてもあの鈍器に圧倒されて躊躇してしまうからなw


  50. ※20

    SAOは1・2巻とマザーズ・ロザリオの巻だけでもイイ


  51. 駄作品


  52. スーパーダッシュ原作アニメって未だにヒット作ねーよな

    まぁ原作が売れりゃいいって戦略でアニメはどうでもいいのかもな


  53. 個人的にはS(ソードアート、TARITARI)A(ココロコ、うた恋い、夏雪)B(信奈、じょしらく)C(カンピオーネ、人類、アルカナ)かな。あくまでも個人評価だから気にしないでくれ。カンピにもまだ伸びしろがあるかもしれないから期待するわ。


  54. 似たような糞アニメが多いな


  55. カンピオーネ、2話までの印象からするとこれから先の話もかなり圧縮して進めていきそうだな


  56. カンピオーネ面白いって聞いてたから買おうと思ってたんだけどなぁ

    アニメ化ってなって1話観てからでいいかと思ったんだが、観たら購買欲消えたわ


  57. よほど気に入らない限り放送中に原作は読まないかな。


  58. 信奈は4、5巻がガチで面白かった

    6巻以降も買わなければ


  59. 59

    巻を追うごとに面白くなるよね




  60. あれで売れるんだw



    アニメ化したもん勝ちだなw


  61. SAOはアリシゼーションはやくしろ


  62. そりゃアニメ化ってだけで書店の目立つ場所に置かれるんだから

    アニメの出来と関係なく売り上げは伸びるだろ


  63. また日笠勝利アニメか~。にやつきながらもう飽きたって言えるな。


  64. 原作売れた作品は5000は売れるからカンピオーネは安泰だよね。応えてエロイ人!!


  65. 原作組には不評だったけど俺は面白かった二話。花田あんたは天才か?それとも天災?


  66. 似たり寄ったりなのばかりだね


  67. >そりゃアニメ化ってだけで書店の目立つ場所に置かれるんだから

    >アニメの出来と関係なく売り上げは伸びるだろ



    まったく売れなかったホライゾンwwwwwww




  68. 67

    ラノベなんて

    厨二用語と設定過多と萌えで

    文章力を補ってるのばかりだしな



    そういうのなしでどうにかなるのは一般書籍だ


  69. 55万部から155万部に増えたんじゃなかったっけ?ホライゾンって


  70. >70 だな。なんで売れなかったことになってるのか。


  71. アマゾン、朝に入荷と出てたのに夕方には買えないと出てた。すげ~


  72. 69

    こういう偏見持ってる奴まだいたんだw


  73. SAOはアニメブーストでどこまで売り上げ伸ばせるか



    禁書や俺妹並みになったらすごい


  74. 黒子は売れてるね

    品薄状態だ


  75. イラスト無しのラノベあったら買う?


  76. SDでは六花、テルミーはガチで推しとく


  77. >55万部から155万部に増えたんじゃなかったっけ?ホライゾンって

    そういうのは全部出荷



    売れたんじゃなくてアニメ化でたくさん刷っただけ


  78. 黒子はアニメ化して良かったな

    これは成功したと言っていいな


  79. ※71

    公式だと出荷しまくって部数伸ばしてるけど

    オリコンだとほとんど伸びてない



    ホライゾンは店頭在庫として残ってて売れてないって事


  80. だからH~、鬼畜なんちゃら、これと今期は被りがほんとに酷い

    エロとパロディしか売りがないラノベでもこんなに被っちゃダメだろ


  81. イラストなしのラノベなんてゴミじゃん


  82. 76

    買わない。

    というか、この前書店に行ってアニメ化されたラノベをいくつか読んでみたんだけど、軒並み読めなかった。いくつかのラノベは『文章がヘタ』というレベルを超えている気がするんだよね。こんな駄文しか書けない俺が言えた台詞じゃないけど……


  83. 76

    内容面白きゃ買うよ?




  84. フリージング現象


  85. おまえら、出版物で出てくる数字は出荷数であって実売数じゃないからな

    実売数は平均で出荷数の5~6割くらい


  86. SAOは既に結構売れてるのに中古減ってきたからな。

    そろそろ新刊在庫がモリモリ減り出すんじゃないか?

    信奈とエステティカも中古減ってる店が目立つな。


  87. イラストのないラノベはラノベなのか?

    選択肢のないノベルゲームはゲームなのかと同じくらい謎だ。


  88. 賀東と水野ならイラストなくても買う

    他はパスだな


  89. むしろ意味わからなすぎて1話で切った。


  90. 逆に興味出たってことなのか?

    アニメ化効果すごいな、そりゃアニメ化したくなるわなー


  91. SAOはアリシゼーション編が死ぬほど長いらしいからなあ

    続きが気になって生殺しにされたら敵わんから

    完結まで待ってから買おうかなぁ


  92. SAOはアリシゼーションやってる間に、短編集2回ぐらい出しそうではある。

    アイングラッドは人気あるしネタいくらでも出せる構成だからな。


  93. 76

    メディアワークス文庫のことか?20数冊程度は持ってる


  94. まぁもともと原作の評判はすこぶるいいしな、アニメはベン・トー並みに失敗してるけど


  95. SD文庫は人気作に見えてても元が小規模だから微妙なアニメ化で更に伸びる

    さすがに銀盤クラスの作画崩壊くらうとそうもいかないようだが


  96. カンピの2話、面白かった。


  97. あんな素人に毛が生えた程度のたどたどしい文章、

    糞つまらんテンプレ展開でもアニメ化すれば売れるんだな

    ボロい商売だわ

    駄ノベは腐ったミカンだなまったく


  98. 原作は好きだけどアニメ化に向いてない本だと思う。


  99. ラノベアニメは原作の販促が一番の目的だしな

    だから低予算で適当に作られることが多い


  100. ゴミ原作であってもアニメ化さえすれば、それがたとえゴミアニメであっても販促になる

    というのが出版社側の認識だから、次々とゴミ原作がゴミアニメ化され続けている



    お布施、とかいって無駄金払うのをやめて、この負のスパイラルを断ち切ろうよ


  101. マダオナレーションのために見てる

    あの人のナレーション好きなんだよね


  102. スレイヤーズとかあかほりとか、昔のラノベは文章の稚拙さを馬鹿にされていたけれど読みやすかった。

    今は読みにくい上に馬鹿にされているからタチが悪い。


  103. 最近SAO読み始めたんだけどこの作者文章が丁寧だね。癖とかなくて読みやすい

    最近のラノベに毒されてきたのか分からんがなんか新鮮だw


  104. 角川作品がよくやるよね<放送開始当初に本屋に「売上好調です!」とか言わせ




  105. 売れてるからといって面白いとは限らない


  106. 角川がよくやるっていうか実際数字として現れてるしw



    アニメ化しても売れないものもある時点で、アンチが何を言おうと好調なカンピオーネは現時点成功だよバーカw


  107. 107

    うんうん、100冊仕入れても2冊仕入れても売り切れは売り切れだよねw

    真面目な話、アニメ化前の時点でどの程度売れているのか判らないと、数字は当てに出来ないよ

    元サイトは単に売り切れたとしか書いてないし


  108. 俺のダチが二巻までかったけど一巻読んで飽きたって言ってたw


  109. 折角の機会に品切れで一週間待たせるとかさすが集英社ラノベ部


  110. アニメ化のせいで原作の売上げが下がった例を寡聞にして知らない


  111. なおBDの売り上げは低い模様


  112. まあーどう見ても多国籍ハーレム系だしね インフィニットストラトスと同じ感じ


  113. 一話見たけど、中二病全開で見てられなかったわ。


  114. なんでつまらんのに売れるかな……(イライラ)

    まーた製作側がこういのが売れるのかって勘違いして糞ラノベアニメ化し始めるだろ





    俺の独りよがりで不評ならいんだけど、現実はなー

    批判せざるをえない


  115. >>115

    アンチは常に孤独と知れww


  116. カンピは尼でも全滅してるらしいな

    つーかSDはしっかり刷れ


  117. >>108

    尼でも全滅だぜカンピ


  118. なんだよ売れてんじゃん


  119. 107

    お前が書いた訳でもないし、売れてもお前の懐には一銭も入らんがなw


  120. アンチきもすぎワロタw

    俺はわかってる風の豚メガネがしたり顔で批判

    くっそきめぇwww


  121. >>115

    ただの嫉妬じゃねーかw悔しかったらラノベの一冊でも書いてみろよw

    惨めだなお前


  122. 売上増に有頂天になってはしゃいでる底辺ラノベ信者の方が普通にキモいかな。


  123. 123

    よう無職無能


  124. アニメだけで失敗だの成功だの語る馬鹿が多いけど

    原作が売れたらアニメは成功した部類に入るんだけどな

    子供向けアニメの玩具宣伝と同じ役割でしょラノベアニメなんて


  125. あんな今期最悪の厨二病アニメ見て買う奴いるんだ…


  126. いきなり外国語でまくし立てておいて、実は日本語ペラペラの外国人キャラはもういいよ

    ドラゴンボールみたいに、最初から言語の違いなんてない設定にしておけばいいのに


  127. 原作はわりと有名だよな



    アニメは評価のしようがないくらいゴミだが


  128. カンピオーネ原作の絵はかわいいんだな



    アニメのキャラデザいまいちだな

    マジSDのアニメは原作殺しだな

    アキカンも原作はおもしろかったのにアニメは糞だったし(キャスト良かったけど)


  129. 昔、カンツォーネ!っていうギャグで一躍トップスターの仲間入りを果たした「島田夫妻」が好きだったんだ

    まぁ何年もそんなこと忘れてたんだけどね(もう何年もテレビで見てないから)

    でも最近ちょっと嫌いな千原ジュニアがテレビで島田夫妻のこと好きとか言いやがってさぁ・・・

    ジュニアのせいで島田夫妻のことすら嫌いになってしまった気がしてたんだよ



    で、この記事のタイトルを見た瞬間ひさしぶりに島田夫妻をyoutubeで検索してみたらさぁ・・・

    (理由は特にない、そういうことってあるよね)



    やっぱり面白かったんだよねありがとう


  130. ※40

    デレるのを楽しむ内容じゃなくて、デレたヒロインを全員周りに集めてディープキス合戦するのを楽しむ内容ですし


  131. なんか方々で原作信者が「アニメはダメだ!」みたいなこと言ってるけど

    そんなに悪くはないと思うが・・・



    まあ、俺が日笠のために見てるってのもあるかもしれんがw


  132. アニメ見てるだけなら物語とか設定なんて無視して、単純にハーレム物として見てりゃ問題無いでしょ。そっから気になるんなら原作買って補完すれば良いだけの話で、その頃なら中古屋行けば大量にあるだろw



    つか、尻切れになる事が確定してる1クール物のアニメに多くを求めるのは無理があるぞw

    キャラ紹介と世界観をやったらそこで半分は無くなってるし、そこから追加でサービス回入れたらもう8話とか9話目。

    まぁ、そういう事が出来る様な物しかアニメ化しないとか、そもそもの原作の書き手にもそう言うのを要求してる感じがするけどな。



    こう言う性格のキャラを何人作ればアニメ化しやすいし、アニメ化すれば売上伸ばせて印税増えるぞ とか書き手に担当が言ってるとしか思えない訳だが。


  133. 普通に面白くない?


  134. アニメで神話のウンチクちゃんと説明できてんのかな?

    これカンピオーネの肝なんだけど・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#