09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww
09.28(Sat)
【悲報】男「出た…『プラダを着た悪魔』… 女は大好きだけど男が観ても全然面白くない映画No.1…」
09.28(Sat)
【悲報】独身女性「結婚って必要?女は1人でも幸福な人生を過ごせる」独身男「孤独で辛いよ…」この差って何?
09.28(Sat)
【悲報】サ終が近づいてそうなデレステさん、悲惨な状況になってしまう……
09.28(Sat)
【悲報】『この世界は不完全すぎる』最後にブリッジ勃起チ〇コが出てきて「つづく?」で終わって草wwwww今期で1番酷い終わり方
09.28(Sat)
【悲報】『推しの子』主人公がラスボスと対決し死の淵にあるのに話題にならない・・・
09.27(Fri)
【#転スラ】『転生したらスライムだった件』 劇場版第2弾&TVアニメ第4期制作決定!!! 終わらないコンテンツすぎる
09.27(Fri)
【悲報】黒人絵師「ぼざろのぼっちちゃんを黒人にしてみた!」←外人ブチ切れ炎上ww

金曜ロードショー『となりのトトロ』放送13回目の平均視聴率は18.3%! 相変わらず高ぇ

img_1381164_14399593_0.jpg


<となりのトトロ>テレビ放送13回目の平均視聴率は18.3%

 宮崎駿監督の劇場版アニメ「となりのトトロ」が13日、日本テレビ系の「金曜ロードSHOW!」で放送され、平均視聴率18.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが分かった。

 「となりのトトロ」は88年公開の劇場版アニメ。高度経済成長期以前の緑豊かな日本の田舎を舞台に、しっかり者の姉サツキと甘えん坊の妹メイ、森の精霊トトロとの交流を描いている。「キネマ旬報」の88年度日本映画ベストテンで1位になったほか、同年の毎日映画コンクール日本映画大賞にも輝いた。

 テレビ放送は今回で13回目で、前回の10年7月放送では平均視聴率20.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。なお、今回の放送では、人気アニメの劇場版第3作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(11月17日公開)の最新予告が、番組で公開された

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120717-00200002-mantan-ent

トトロ 平均視聴率

1989/04/28 21.4%
1990/03/30 23.2%
1991/07/12 20.3%
1994/07/15 22.2%
1995/12/22 18.1%
1998/06/26 21.7%
2000/06/23 21.1%
2002/08/02 20.9%
2004/07/23 23.0%
2006/07/28 22.5%
2008/07/18 17.6%
2010/07/23 20.2%
2012/07/13 18.3%

その前の千尋の視聴率

金曜ロードSHOW!・千と千尋の神隠し 12/07/06(金) 21:00   19.2

.     ./ ̄ ̄\
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\ 千尋とトトロさんは流石だな
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 日テレもこんだけ高いならうれしいんじゃねーか?
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |
        ン   \   ` ⌒ ´     /
      i´    . ン          \
      |   . /             \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ これからずっとジブリだけ流してれば安泰だな
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <となりの山田くんはいつ放送すんだよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あれ1度みてもうすっかり内容忘れたから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | また見てみたいんだが
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかしこの18.3%のうち何%がエヴァの最新映像に期待してたんだろう

 
コメントを書く
  1. すげー


  2. エヴァQの特報予告があったからってのもあると思う


  3. ↓ここで真性ロリコンが冷静に一言


  4. 俺もヱヴァ目当てだった


  5. Evaショック(;゚Д゚)!


  6. ←あざとい


  7. エヴァ目的なんて数パーセントくらいだろ

    大抵終わりの方に流れるんだから、視聴率の差を調べたら分かるんじゃないの


  8. 純粋に面白いからだろ

    エバQ関係ない


  9. 新宿バルト9と同じではないという意味では

    本当に最新予告だったけど……


  10. ←美しい


  11. エヴァ目的でみたが全く苦にならないし充分楽しかった

    もう何十回もビデオで見てきたってのに


  12. 単にエヴァとは知名度の差、歴史の差

    おもしろさの差は比べられん


  13.  

    橋下のほぼ独断で任命された東成区長。今も東京で、オカルト系霊感商法の仕事を続けています。被害者が拡大中


  14. ←かわゆい


  15. 夏休み始まったばかりで取り敢えずテレビ見とけって感じかな?


  16. 早く金ローでコマンドーやろうぜ


  17. 女の子でシコった。


  18. 山田くん

    ワンマンマンの声はあの人に演って欲しかった


  19. ロリコンアニメ


  20. エヴァ効果とか言ってるやつはどんだけ節穴なのよ


  21. どうせあれだ

    早漏・アシカ・ランデブーとかいう2次キャラ目当ての萌豚映画の予告目当てがほどんど




  22. エヴァCMで釣った割には低いな


  23. トトロの声優さん亡くなっていたよね


  24. ていうか落ちてるやん、やっぱりTVはオワコンか

    韓国ドラマのごり押しだもんなあ


  25. もののけ穴裂け もののけ穴裂け 米良美一萌え~


  26. まあ実際はトトロさんに便乗してエヴァが広告見て貰ってるんですけどね




  27. ジブリはこの時期は本当絶好調だったからな



    もののけ以降は本当糞以下だがw


  28. もう毎週ジブリでいいんじゃないかな(山田くん除く)


  29. ラピュタの失敗を踏み台にして達することができた高みがトトロ

    まさに大傑作



    業界人の間では常識だよ


  30. 13日の金曜日に13回目だったのか……


  31. 千と千尋 でかい赤ちゃんが怖い


  32. そろそろ火垂るの墓の季節か


  33. エヴァは日本テレビの物になってよかったな


  34. 今週のサンマウォーズはどんくらいいくかねぇ


  35. 俺は平成たぬき合戦ぽんぽこが見たい

    あれももう内容忘れた



    ラピュタトトロ何回やるんだよ


  36. 攻殻とかパトレイバーもやってくれよん


  37. 子供に見せられるアニメっていいね


  38. ナウシカみたいな


  39. なんだかんだ普遍性の面白さがある

    所詮萌えアニメとはレベルが違う


  40. あの予告CMは一体なんだったんだ

    余計腹が立った期待してたのに


  41. 宮崎駿はここからおかしくなった


  42. 韓流ドラマのかわりにジブリ作品流しておけよ。


  43. パンチラがまったくエロくない


  44. ←ゼェェェェェェェェット!


  45. 来週はサマウォだが前回地上波は13.1

    10%いけるのか?


  46. ネタがないからと言われてもな

    それに付き添う人間もアレだな

    おいお前ら頑張って米伸ばせや


  47. ニワカ素人め

    トトロのパンチラでシコれるようになってからが玄人



    あ、俺無理だからニワカだわw




  48. お茶の間が凍りつくことのないアニメっていいよね


  49. 千と千尋はやっぱり赤かったな


  50. ナウシカラピュタ魔女トトロだけでローテしてろよ


  51. これ個別記事にする必要あるの


  52. 乳児のオシメでヌけるようになったら超人

    そうゆー人は人類の規格に帰ってこないでどうぞ




  53. エヴァ()


  54. 子供と楽しめるのはいいね


  55. お茶の間で急に映っても空気が凍らないアニメって今は貴重だな

    プリキュア見てたらひどい目にあった


  56. エヴァのついでに見た感じだからなぁ


  57. 50

    豚と耳すまも入れてあげて


  58. 今回はエヴァを餌に大きな釣りが出来ました


  59. エヴァ目当ての奴なんて最後の方チラ見する程度なんだから平均には殆ど影響ないはずなんですがねえ。

    当日放送直後に関係無い記事にまで予告の愚痴を書いてる信者が大量にいて

    連中がエヴァを過大評価して横柄に振舞う痛い人種だってことはもう知ってる。


  60. 宮崎駿がいなくなったら日本はどうなるんだよ


  61. エヴァヲタはジブリなんて見ないからな(棒読み)


  62. 小さい子供がいたらDVDのヘビーローテーションになるかもしれんが、

    普通はたまーに見るだけだから、2年に1回の放送を見るようにすれば

    パッケージソフトは買う必要ないって人もいるだろうね。




  63. 借りてまでは見ないけど放送やってたら最後まで見てしまう

    不思議とチャンネルを合わせる自分がいる なぜだろう


  64. 濃いエバ豚の分なんて0.1%あるかないかだろ

    映画見に行くつもりの俺も予告なんて全く興味なかったし

    そもそもエバ豚なら終わる頃チラ見するだけだからな


  65. エヴァ厨はエヴァを過大評価しすぎだな


  66. エヴァQとかもんの数パーセントだろww



    バカなの?


  67. ヱヴァQの予告期待してた人は少なくはないはず・・・


  68. お化けアニメだな


  69. ゲド戦記初回<アリエッティ初回<<<<トトロ13回



    コクリコはどこに入るやら


  70. 魔女の宅急便は観たくない


  71. 俺も山田くん観たいな

    ジブリの中では一番すきなんだけどなー


  72. ハウルの動く城や紅の豚が面白い


  73. 山田くんは9.9%というジブリで唯一の初登場ひと桁を記録してるんだ



    50円の日にレンタルしてこい


  74. >>35

    俺もそう思う

    ぽんぽこ懐かしいな。俺が最初に見に行った映画だ・・・。


  75. エヴァに釣られて視聴したけど後悔してない

    トトロも久々に見れたし


  76. EVA目当てなら終わりの30分も見れば十分だろ



    山田くんやぽんぽこは裏がサッカー日本代表戦などの捨て試合なら可能性は0じゃないと思


  77. ポストジブリがシャフトとか馬鹿な事言ってたヤツが居たなぁ


  78. トトロなぁ……面白いんだが五月蝿くてさ


  79. 子供にしか見えないから、俺トトロ見れなかったわー


  80. トトロ×エヴァという最強の組み合わせだったわりには平均的だな

    ナウシカならもっと伸びてたかな?


  81. であれだけ神回言ってたプリキュア視聴率が税割はどうなんだやら管?


  82. 瞬間最大は?



    多分トトロ終わった後だと思うんだが


  83. 何かこのトトロも赤かった気が


  84. >となりの山田くんはいつ放送すんだよ

    マジでそう思う

    ジブリはなかったことにしたいのか?


  85. そんな隣の山田くんなんて放送したら高畑勲が可哀そうだろ

    ジブリ渾身の失敗作


  86. 山田くんは父親が月光仮面で暴れるシーンしか覚えていない




  87. >>29  



    そう言えば、ラピュタは物語の焦点が定まってなかったらしいよね。十分面白いけど。



    それにしても、トトロはいつ見ても面白いよな~。年甲斐もなくハシャいでしまったw

    個人的にジブリでは「猫の恩返し」が好きなので、また放送してほしい。

    ファンタジーに見えても、主人公の成長にリアル感があるのがイイのよ。


  88. 今週はサマウォかぁ・・・ 

    あ、昨日の深夜に時かけやってたっけ

    同じ監督の作品でこうも扱いが違うとは・・・






  89. またかよ!と思いつつ見ちゃうのがトトロとラピュタ


  90. 未だに毎週DVDがランキング入りするほど売れて視聴率も毎回高いトトロさんこそ真の神アニメ。

    世界の巨匠である黒沢明やピクサーのラセターが絶賛し、英ロンドンのタウン情報誌

    タイムアウトが「アニメ長編映画オールタイムトップ50」で一位に選んでるしな。


  91. とりあえず子供店長なんとかしておくれ

    なんで10歳のガキに見所解説されなきゃならんのよ


  92. そろそろ蛍の墓の時期ですね・・・

    あれも何回もというか終戦記念日には決まってやるよね


  93. なーにが面白いのか未だにわからん。

    何度見ても同じこと。

    なーんにも、なーんも伝わらない。

    ただ生物模写が実写の何億倍もキモすぎて、気持ち悪いとしか感じない。

    いやマジで。別にテレビ放送を否定するわけじゃないけど、

    毎回ジブリでも我慢するから4年に一回くらい「千年女優」流してほしい。

    マンネリしすぎでしょ。


  94. 千年女優は大賛成!ぜひ放送してほしい。それにしても今監督…長生きしてほしかった…パプリカも万華鏡のような美しい悪夢って感じで良かったからなあ…


  95. 次は2014年か。






  96. 20年ぶり位に見たけど結構泣けたわ。

    大人にはトトロの姿が見えないんだよな…




  97. 風の谷のナウシカ(84年)…観客動員91万人

    天空の城ラピュタ(86年)…77万人

    となりのトトロ/火垂るの墓(88年)…80万人

    魔女の宅急便(89年)…264万人



    当時はトトロまではあまりお客さん入ってないんだよね

    魔女宅のとき日テレはトトロ下回ったらジブリとは縁切るつもりだったらしいし


  98. ジブリよりサマーウォーズが楽しみ


  99. 劇場公開時はホタルの墓と同時上映

    しかも、プログラムがトトロ⇒ホタルの墓という最凶コンボのため

    終わって映画館から出てくる家族連れはどんよりした空気だたそうな


  100. 高畑勲作品は派手さは無いけど堅実な作りなんだよな。

    興行成績が伸びるような商業的な作品ではないけれど、落ち着いて見られるから

    最近は高畑作品の方が好きだな。


  101. ととろはジブリ最高傑作だからしょうがない


  102. 千と千尋、トトロ、ラピュタは殿堂入りだろ。 一生安泰だな。 日テレは ジブリ様さまだろ。


  103. なんどめだトトロ


  104. ドラえもん、サザエさん、ガンダム・・・

    国民的アニメはいろいろあるけど全て新作で継続してるが故

    一度きりの映画単体で愛され続けてるのはトトロだけ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事